某ライトノベル編集部で「他社で書いたりしたら たとえペンネーム変えようが何しようが全力で潰してやりますから」と編集者から言われた作家がいたらしい
先日作家さんと打ち合わせの際、業界の噂話として、某ライトノベル編集部で
「他社で書いたりしたら――たとえペンネーム変えようが何しようが全力で潰してやりますから」
と編集者から言われた作家さんがいたらしいという話を聞いて、すごい世界だなと思いました……((((;゚Д゚))))
— 庄司智 (@ss_editor) 2016年3月16日
@ninigi 複数聞いてます……!(笑)
— 庄司智 (@ss_editor) 2016年3月17日
@ninigi 自分たちは後者でありたいものですね……!
— 庄司智 (@ss_editor) 2016年3月17日
@ss_editor 噂話…かつて編集者相手に狼藉三昧だった梶原一騎当氏の気持ちが少しだけわかるような気もします。
— 鰤御清三郎兼光翁 (@koiki125) 2016年3月18日
昨日の他に最近聞いたヤバい編集者ネタは、リテイク→没を繰り返した挙句、「じゃあどんな企画が欲しいんですか」と作家さんが聞いたら「今までにないものです(ドヤ)」と返した編集者とか……
(なおそれを受けて新企画を出したところ「もっとラノベっぽくしてください」と返ってきたというオチが)— 庄司智 (@ss_editor) 2016年3月17日
あとは作家さんの原稿を勝手に書き換える編集の話とか……(もちろん校閲とかとは別ですよ)
— 庄司智 (@ss_editor) 2016年3月17日
ノゲラ作者
「この業界から干すぞ」って言われたり間に受けたりしてるラノベ作家多くて、ホントにイヤになる……どんな超大物エース編集だったら他レーベルでラノベ書く事さえも妨害出来るんだよ。そいつは神かなんかですか。編集やってんじゃねーよ。
— 榎宮@育児休暇 (@yuukamiya68) 2016年3月16日
同業者「でも実際、編集にそう言われると仕事なくなりそうで怖いやん。俺らに金払ってるの編集だし」 金払ってるのは読者! 百歩譲っても流通や出版であって編集じゃねぇよ!? なんなら出版社の株1%買い占めれば編集に金出してんの俺r【自重】
— 榎宮@育児休暇 (@yuukamiya68) 2016年3月16日
ラノベ編集「てめーこの業界から干すぞ!」 ラノベ作家「てめーの会社の株3%買い占めて株主総会招集してその発言を議題にかけてクビにするぞ!」 ……とか誰かやんないかな(妄想)
— 榎宮@育児休暇 (@yuukamiya68) 2016年3月16日
@ss_editor 結構耳にするんですよねぇ……いう側もなに様だけど、間に受ける側もどんだけ世間知らずかと……
— 榎宮@育児休暇 (@yuukamiya68) 2016年3月16日
/ ̄ ̄\ もうそれはバレバレだから
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | U (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | } ミ ピコッ
. ヽ } ミ /\ ,☆____
ヽ ノ \ \ / \ そもそも編集じゃなくてラノベ作家が2chに貼り付いて
/ く \. /\/ ─ ─ \ 嫌いな作家叩いてたじゃないですか!
| `ー一⌒) / (●) (●) \
| i´ ̄ ̄ ̄ \ | (__人__) | 誰の事とは言わないけど
\_ ` ⌒´ _/
/ \
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ しかし編集さんって怖いわー
| (●)(●) | これからラノベ作家になろうとする人は気をつけろよ
. | (__人__) |
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \ 漫画編集者も屑、ラノベ編集者も屑
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ 凄い業界だなぁ~()
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
-
-
この業界はまったく……
-
反論できないで黙ってる作家がバカなんだよ!
-
でもノゲラ作者ってなんかすげーことやらかしてなかったけ
-
電撃文庫だなブギーポップの上遠野とかは講談社とかでも描き始めたから
-
噂かよ
-
まぁ真実だろうな…実際に勝手に内容書き替えてたヤツがニュースになったやん
-
ラノベ業界の支配者である角川に逆らうような馬鹿は干されて当然だろ
-
案の定まとレーベルの記事パクったな
-
やらかんも2chに貼り付いて
嫌いな作品叩いてたじゃないですか! -
パクリ外人がなんか言ってる
-
真に受けてるやつって
ただの編集者にどれだけ力があると思ってんだろ -
実写化の話とか持って来そう
そりゃクズだわ -
こういっちゃあれだが漫画もラノベも編集ってクズばかりだな
-
言う方が悪いに決まってんだろ
-
アニメや漫画なんざクズのたまり場
-
庄司智はノゲラ作者のノゲラ時の元編集者 ここから導き出される結論は・・・
-
飼っておきたいなら月給払えよ
-
才能に寄生して甘い汁すする簡単なお仕事です
ぶっちゃけ編集できるやつの代わりなんかいくらでもいるんだから、作家が文句言ったら即担当交代させて有能な奴発掘すべきだよな
現実には所詮サラリーマンの編集ごときにそんなことは出来ないわけだが -
-
アフィブログの管理人の方がましである。
-
干す力はなくとも他人の悪意を甘くみてると痛い目に合うわけで
根に持たれると巡りに巡ってどこで再び降り掛かってくるかわからんよ -
まあ一度でも会社員やったことあれば、新人作家担当レベルのいちヒラ社員にそんな権力あるわけ無いってわかるわな。せいぜいネットで悪評流すのが関の山。
-
おいノゲラのトレス作者じゃねぇかwwwwwwwwww
信憑性0やんけ -
トレス作者がよくもまあこんなに偉そうに語れるわ
余程性格ゴミなんだろう -
※22
そんな考えできる人はトレスなんかしない -
ブラック企業の社長と同じやん
「俺の機嫌損ねたら一生この業界じゃ食っていけねーぞ」って
世間知らずの新卒を脅すっていうね
そういうやつに限って業界底辺 -
つまり世間知らずが世間知らずを脅して、世間知らずから金を巻き上げるラノベを書かせてる?
-
あ、トレパクの人だ
-
ゲスvsクズ……ファイ!
-
ノートレス・ノーライフ
-
間に受けるかどうかは別にして
そんな事いうの、人間として怖いやん -
さっそくパクりやがったこいつwwwwwww
-
ラノベ編集者・庄司智担当作品
まよチキ、機巧少女は傷つかない、精霊使いの剣舞
星刻の竜騎士、ノーゲーム・ノーライフ、IS
アブソリュート・デュオ、銃皇無尽のファフニール
現在のラノベ界の惨状を招いた戦犯の一人なんだよなぁ -
若い新人ラノベ作家とかならどうにでもできそうだもんな
-
まとレーベル
-
小学館(ガガガ文庫)かな
サンデー的に考えて -
ラノベに限らないぞ
出版社は一般にこう -
ノゲノラはトレパクやってんだからもみ消してくれてる編集に頭上がんねーだろ
-
生活保障してくれるなら専属だって構わないんだけどね
-
34
養豚業者かな? -
ノゲノラにパクトレ問題どうなったん
-
まず人の批判する前にトレス謝罪しろよ
-
ラノベ作家兼会社員こそ勝ち組
-
劣等生→映画化決定
ダンまち→OVA&スピンオフアニメ化
ノゲラ→トレス発覚、BOX爆死
どこで差がついた・・・ -
間に受けるとか書いてるから作家とは思えない
なりすましアカウントだろうか -
>金払ってるのは読者! 百歩譲っても流通や出版であって編集じゃねぇよ!?
お前の絵の下絵を描いたのはおめえじゃねぁよ!? -
編集の「全力で潰す」は、ネラーの「2chの総力を挙げて潰す」と似たようなもんです
それ真に受けてビビって言いなりになると次から更に調子に乗られます
編集者との打ち合わせにはICレコーダー持参で言って録音しておきましょう
あんまり酷いようなら弁護士にでも相談する時の為に
ただし編集者に「録音してるんだぞ!」的な事は言わないでおきましょう
切り札になってない段階の切り札きるのは逆効果なので -
ミステリ作家兼国立大学教授のほうが優雅
-
この場合読者もか
-
ノートレス・ノーパクリ
-
誰もつっこまないけど
真に受ける ・・・だよね? -
イラストパクリで有名なノゲラ作者やん
-
ISが移籍した時に(まぁIS作者もクズだけどさw)
あらゆる手でぶっ潰そうとしたMFの人間が
よく他人事のように語れるもんだ -
>業界の噂話
便所の落書きとなにが違うんだ?
だいたい叱責された人間が相手をクズみたいに脚色するなんて普通だろ -
編集なんかぶっちゃけ中卒でも出来るだろ
つーか本当に中卒がやってるんじゃないのか -
ISは今は原作がもうどうなってるのか知らないけど、フィギュアは未だにいくつも作られてるしキャラ人気は継続してることはわかる
-
トレパクを編集に庇ってもらってるのに何言ってんだ・・・
-
胃癌なのを承知で作品を書かせてもらったノゲラ作者は
出版社や編集にどうこう言える立場なのか? -
編集おじさん「嫌われてナンボだぞ」
-
講ラなんて叩かれなくてもつぶれてるじゃんw
-
56
編集は慣れれば案外誰でも出来るのかもしれないけど、出版社に就職するには結構な学歴が必要よ -
スニーカーがヤバイときいたが今はどこも角川だからなあw
-
トレパクしているゴミクズが世間を語るのかなぁw
読者様への言い訳はできてるのかなぁ?w -
ラノベの会社って殆どあの会社じゃないん?
-
でも、いまの世の中、黒子で犯罪予告して捕まった奴
みたいの雇えば、ラノベ作家くらい潰せそうだよな。 -
ラノベのレーベルは『全ての道は角川に通ず』といえるほど状況だからな
関係ないのもいくつかはあるけど -
編集のグダグダが切っ掛けで気象精霊はいきなり終了したよね
絵師が火に油を注いだ部分も大きかったけど -
トレパク野郎が何か言ってるねw
-
くだらないこと言ってねえで実名で話せよカスども
-
商業作家なのに、他人の同人誌トレスでしか絵描けない人がなんか言ってる。
-
つか編集クズ説を流布させてるのって仕事上意見対立するのが当然の奴ばっかじゃん
しかもラノベ作家とかアニメ監督とか幼稚な妄想発信がデフォになってるようなのばかりだし -
>>ラノベ作家「てめーの会社の株3%買い占めて株主総会招集してその発言を議題にかけてクビにするぞ!」
角川分裂にかこつけて大株主になったので自分の作家活動を妨げる奴はいないのだワハハと言った大塚英志ってやつがいてな -
KADOKAWAかね
そんなエラそうなこと言ってやりかねないところって -
>>54
ISの場合、MFの女性編集者にパワハラしてたのはイズル先生の方なんじゃ・・・ -
やらかん>>【ボキャブラリーの壁】>>>>>>ラノベ()業界人>>【収入の壁】>>>>>>>>>>>>パチンカス
-
ノゲラ作者はほんとクズいな
-
エロ本の出版社みたいなもんだろ
-
聞くと実際に言ってくる奴は結構いるらしいけどね
そんな力ないと思うから無視すればいいと思うけど
編集してるうちに自分が偉いと思っているのかね -
>>44
つまり川上稔か
…そういえばあの方、やけに電撃からの優遇度低いよな~
最古参なのに -
編集って無産でコンテンツにすら興味のないゴミが金の為に奴隷を絞るだけの仕事だからな
そりゃクズしかいねーよ -
角川じゃん
-
編集にダメ出しされる
↓
あの編集は無能クズ(確信)
↓
ネットで信者どもに(妄想)話たれ
これだろ -
まぁノゲラ作者はトレパクの件で編集その他に迷惑かけたことを謝るのが先だしな
-
あれ、結局ノゲラのトレス問題ってどうなったの?普通に執筆活動出来てるんだこの人。
-
この編集者は元MFで現在も仕事上の繋がりがあって
ノゲラの作者は言うまでもなく現MFなわけで
KADOKAWAの悪口言うわけないじゃん -
トレパク作家が大いに語っててワロタwお前が何様だよw
-
80
結構優遇されてると思うけど
サンライズでアニメ化されたり、電撃大王でコミックの原作したり -
まあでもマジな話、ライバル会社でも編集部間の横のつながりはあるから、あることないこと
言ってネガキャンする編集者もいる。 -
「聞いたことのある」真実を語る便所のシミ
-
そんな編集いるならちゃんと責任持って面倒見てくれるんだろうな
勝手に加筆したり原稿渡していつまで経っても音沙汰無い編集もいるし
浅井ラボなんか編集に何回酷い目にあったよ -
イヅルはKADOKAWAから干されたじゃん
-
22
>干す力はなくとも他人の悪意を甘くみてると痛い目に合うわけで
>根に持たれると巡りに巡ってどこで再び降り掛かってくるかわからんよ
ほんこれ -
ラノベ編集なんてまともなのほぼいないと言うのがなろうと出版社から出てるのみるだけでもわかるだろ、無能ばかりだから出版社から出てるのはテンプレばかりなんだよ
編集に無駄口叩かれず好きに書いてるやつの方が面白いの多いじゃん -
88
アニメは角川からじゃなくてサンライズから「やらせてください」という熱烈な要望があったから
その代りAWのアニメをつくった -
83
問題は「そんなことねーだろ」なんて考えが微塵も浮かばないことだよな -
でも現実の社会に適応できてないのは圧倒的に作家なんだよなあ
-
こうしてまた、知ったかぶりの素人が業界を語るネタが出来たのである
-
やだ怖い
-
ノゲラは何で干されないんですかね
-
編集の言うことを信じちゃうピュアさが作品を書けるんだよ
-
株3%がどのくらいの値段か解ってんのかこいつ?
-
伝聞だから鵜呑みにできないけど、
全力で潰すというのはどんな方法だろうか…
とりあえずネットの匿名での誹謗中傷は対策してほしいな
個人で刑事告訴とか厳しいだろうし闇が深そう -
ピュアなラノベ作家には編集者が邪鬼様くらいに見えるらしいよ
-
ノゲラ作者も干されたんじゃね、ここ数カ月まったく執筆してないみたいだし
-
ノゲラ作者
お前が言うな -
編集との打ち合わせでは録音必須だな
-
ノゲラの印税程度でKADOKAWAの株3%も買い占められるわけねーだろ
やれるもんならやってみろやトレパク野郎 -
それぐらい編集者というのはどこもクズだらけなのか・・・と
ていうかクズじゃないとなれないのかな? -
日頃から編集とのやり取りをTwitterとかでオープンにしておけば良いんじゃね?
嫌なことを言われてから晒すんじゃなくて、常に晒し続けるんだよ。 -
109
ピュアすぎて草 -
パクトレ作家が偉そうに何を言ってもブーメランwwwwwwwwww
-
やはりラノベ専業じゃなくて、俺ガイルの作者みたいに
本業は別にあって、副業としてラノベを書くぐらいの
スタンスの方が作者にとっても良いと思うわ。
本業で生活できるのなら、クソ編集に気に入らないこと
言われたら、書かずにネットや同人で公表するって余裕も
出てくるだろ。 -
作家サイドだってほぼほぼクズしかいないのに
よくまあこんな話を無思考で信じる奴がいるな -
SMAPかよ
-
ノゲラは売れてるからな
-
真に受けるも何も似たようなことを実際に電撃の編集がやらかしとるやんけ
-
つーか、何が問題なの?
ラノベ作家なんて編集者の奴隷なのに -
ラノベ業界の闇は不快
-
お、3000コメもしたのに新刊の売上に一切影響がなくて発狂ですねwww
-
116
落としてるんだよなぁ -
黙ってるか兄弟が書いたことにすればバレないんじゃね
-
生活のために仕方なく書きたくないモノを書くのが嫌だから、宣伝に
なるのと、結構な額の金が貰えるって理由でTVからの出演オファーに
全力で応じていると公言している芥川賞作家もいるしな。
編集から言いたい放題に暴言吐かれても、仕方なく我慢して書くような
生活よりは、よっぽど良い判断だと思う。 -
編集に揉み消しやって貰ってた人間の癖に何言ってんだコイツ
-
発売中止だ、回収だと喚いていて結局何も出来なかった奴らが何か言ってるwww
-
トレパク日系人
-
今日の終値ベースで約36億円あればKADOKAWAの株を3パーセント保有できるぞ
-
ノゲラ作者は干される側の人間だろw
-
こんなもん真に受けるほど世間知らずなバカだからラノベ作家なんてやってるんだろうなwwwww
-
BOX爆死してるやん
-
なんで売り上げ下がってない事にしたいの?本人か
-
ここでコメントするだけの無意味さが証明された一件でしたね
-
編集=会社員、なんだけどなw
一体どうやれば他社と取引始めた作家を「潰せる」のか教えてくれよw -
こいつ自分へのヘイト他に向けたいだけじゃね?
-
132
2期の企画潰れたってよw -
ここで新刊の数字出てたよね?忘れたの?
-
誠実かつ熱心に仕事に取組み、
原稿落とす・締め切り伸ばさせるなどは一切せず
編集や関係者に礼儀正しく接する
と言った最低限が出来てる作家が一体どれだけいるのやら
編集叩きに勤しんでる作家を見る度に不思議に思うわw -
135
2期の企画なんてどこにあったんだ、お前の頭か? -
編集と打ち合わせするときは
録音しないとねえ
こまめに記録をとって身を守らないと -
流石ノゲラ作者は神経太いな
-
SAOの作者が出てったら困るかもしれないけどISなんて角川からしてみればどうでもいいだろ
-
ノゲノラは2期や劇場版どころかゲーム化やOVAすら出してもらえないんだよな、
そこそこ結果出したのにここまで冷遇されるのもめずらしい -
138
マジ
そういう話はあったんだけど丁度騒動で消えた -
という事情通(笑)の妄想であった長
-
141
市場の8割を牛耳ってる角川にしてみればISなんて誤差だろうな -
どーせまた富士見でしょ
-
実際ノゲラ2期とか無さそうだからなぁ
トレパクの方は範囲が広過ぎて黙認するしかないだろうが -
BOX発売とニコニコの一挙放送辺りで本当は発表の予定だったんだよなぁ
-
BOX爆死してたし熱もキッズの冷めてんじゃねーの?
-
これを面白いと思ってる奴は頭が被爆してるとか
オラ出てこいよフクシマとか素敵発言をしていた彼は元気だろうか -
編集に干す権限なんてもちろんないが、会社と繋ぐパイプ役を編集が担ってるから困る
会社と直接やりとりできれば解決する問題なんて山ほどあるのに -
編集は自分を神だと思ってるからな
作品がヒットしたのも自分の手柄と思ってる奴がたくさんいる
最近は同人活動やってる奴らなんか引っ張ってきて軽くヒットしたら「あいつは俺が育てた」と言わんばかりに自慢話をする奴もいる
良い編集なんて稀だよ -
ノゲラ作者は盗作しまくりで同業者も金払ってる読者も馬鹿にしてるよねw
-
やらかんいつかの三木らが2ちゃんで自治してたのスルーしてたよな
なんで? -
※トレパク野郎とその編集者のやり取りです
-
底辺VS底辺
そんな業界にすがってる書店が潰れるのも当たり前だなん -
トレパク榎宮には編集がガツンと言ってやれよ
-
出版に頼らない同人が栄えるのもさもありなんですわなあ
マージンとるくせにサポートどころか足を引っ張ることしか出来ない重しでしか無い -
ほんま出版社は糞業界だな。
言論媒体だから、馬鹿サヨが巣くって旧態依然とした腐った業界になっとるわ
いい加減、上場させて、監査が効くようにしろよ。この糞業界
とりあえず、マシリトはゴミ箱行きな焼却炉にでもゴミ箱ごと投げ捨てておけ -
真に受けるのが悪いって
イジメっ子がふざけてただけですって言い訳してるだけやん -
ノゲノラは普通の出版社なら絶版になってもおかしくないからな
ちはやふるの作者も前トレスで打ち切り絶版になったし -
何か底辺企業が辞める人間に言う捨て台詞っぽいな。
どうせ何も出来ない癖に強い言葉を使うなよ。弱く見えるぞ。 -
本当の話?
-
トレパク〜
-
「うっさいわハゲ!」とか言って気にしないでどんどん書けばいい
-
サイコロポエムの女装ホモ中卒支倉さんはかんけーし
-
その作家に本当に実力があれば、「なろう」からでも這い上がれるだろ
-
いま
ほとんど角川系列だから
つまんないわ
社内競争だろ
ようするにw -
ノゲラの人はトレパクについて言及してほしいです^^
-
だからばかみやは発言する前に同人時代からのトレパク釈明しろよ
-
なんかこの編集さん自戒を込めて保身で語ってそう……
MFから講談社に移って元職場の事言ってんのか知らんが、
実際あるだろうなぁ……
ノゲラの作家さんは……まぁ……ねぇw -
出来る訳ねーだろ
-
担当編集者を批判する作家のオナニー作品ほどつまらないものはない
無能ほど自己評価高すぎ -
ラノベは編集も池沼だらけだからな
-
そんな編集居るなら編集長にチクれば良いのでは?
編集長が同類ならその出版社はヤバいけど -
嫁「かみやさんが株買えばいいじゃないですか」
俺「そっか」
とかキモイTWEETまだやったりしてんの? -
>間に受けたりしてる
この程度の日本語力 -
少ししか仕事したことないけど、全然そんな事なかったけどなぁ
たまたま当たった相手が良かっただけかもだが
酷い編集の噂は多いから、間違いなく存在するんだろうけど -
トレパクしてる人は言う事が違うなぁ
-
そりゃ極一部のバカだろう
まともな頭脳の持ち主なら作家に脅し入れたりなんかしたら
長期的にマイナスにしかならんことはわかるはず -
僕は冠茂と仲が良くってね
ハーバードを16歳で卒業したイケメンで天性の才能を持ち合わせたあの冠茂と -
ラノベ編集とか期間契約で雇って使い捨てしてる所もあると聞いたが
そういう所は給料も一般サラリーマンくらいらしい -
フリーで編集やってる人もいるけどね
-
ヒント:星海社
-
とりあえず榎宮という面の皮が厚いトレパクブラジル人はやくきえてくんねーかな
-
本当なら潰す前に言った奴の親類信者全員殺しても問題はないよね?w
-
間に受けるって、文章仕事にしてる人間の書くことか?
日本人じゃなくてブラジル人なんだっけ?>のげら -
で、どこの編集なの?
-
なんでこのトレパクブラジル人はバレた後もドヤ顔でツイッターやってんだろう
面の皮の厚さが半端ねえな -
おっリアル茶沢こと
石黒直樹の話かな? -
なんでトレパクしてるのに未だに発言してるの?さっさと引退しろよ
-
何処の業界も一緒って事か。
一般的な例で挙げるなら、それこそ芸能事務所や放送局を移転した
タレントやアナウンサーに対しての前居た会社からの嫌がらせとか。
こういうのって表向きは当然咎められるけど、社会的には事実上、
暗に推奨されたりしてるんだろうかね。 -
トレパク奴ピンピンしとるやん
実はデマ? -
今の出版業界に簡単に誰かをつぶせるほどの
体力と権力があるとは
とてもじゃないが思えない -
BAKADOKAWAかーさすがヤクザ会社
-
ハーレムが嫌の3巻ずっと待ってんだけど。
-
ラノベ作家も下請けだもんね。(;・ω・)
まさに建築業界並のブラックさだな。
ツライツライネー。( ;∀;) -
ブラックの零細企業の稚拙な恫喝だな
よくある風景だ
アニメ、ラノベ、テレビ業界は最底辺のクズが存在する
大抵はマージャンやギャンブル好きで、ヤクザとか任侠に憧れる大きな子供 -
庄司智はKADOKAWAのMF文庫J、講談社なので、まあそれ以外
小学館ガガガ
ソフトバンクGA文庫
オーバーラップ文庫
ホビージャパンのHJ文庫
ヒーローや星海辺りより、有名なクズ編集なので、割と声がでかいクズ編集だろう
弱い犬ほど良く吠えるし、基本的に信用性がないし、クズはクズで群れるから内輪揉めで自滅してばかりいるし
アニメーターの給料とか、そう言う部分も根本は、上から下まで会社がクズ社員だらけだからだろう -
KADOKAWA系だったら「他社」って言い方しないよな「他所」って言い方するはず(富士見、スニーカー、電撃、ファミ通、MFどうしなら問題ないし)
-
13
小説書くことしか知らないような人ならそれを真に受ける可能性は十分あるよ
世間知らずと罵る人はいるだろうがやはり脅す奴が悪いと思う
真に受けんなってのは確かに正論だけど実際干された人がいる可能性もあるしなんとも言えねえ
何より普段から神経すり減らして書いてる人が多いであろうという事を考えるとそんな疲れた状態の人なら真に受けてもおかしくないだろう
宗教の勧誘なんかで良くある手だけどな、精神的に疲弊させていう事を聞かすっていう -
三木さんにはやさしいやら管
-
実力のある人間がやれば
ためしに他所へうつって書いて妨害受けたらそれも書いて
炎上させて売ってウハウハになれそう。 -
トレパク作者ノートレスノーライフは発言しないほうが良い
説得力がない -
コネ採用コネ出世だからなあ出版業界
君も漫画家になって奴隷人生満喫しよう! -
-
「他で書いたら潰すぞ!」
「あ、人気ないから打ち切りね」
こんなもん -
まあブラフだと思うけど、カドカワや小学館の実力ならできないわけではないというのも事実。
しかし、ペンネーム変えればわからんと思うし、実際変えてエロ書いてる人結構いるやん -
AAのそもそもってぜんぜん話が繋がってないような気がするんだが
-
榎宮はマジで潰されてくれ
何の処分も無くのうのうと執筆活動続けられるのは許せない -
湾岸ミッドナイトの作者が小学館・講談社からそれぞれ同じこと言われたって
いまやどっちも頭下げて描いてもらっているという -
中には親レーベル切り込み隊長みたいな作家いるけどなあ
-
確かにトレパクしてもお咎め無しだもんなwww
-
出版社の垣根を越えた編集同士の横のつながりというのもあるのよ?
-
「真に受ける」を繰り返し誤字表記する小説家とか…
-
新人だからといって奴隷根性でブラック待遇に甘んじてちゃいけないね
-
編集は売れてる作家の奴隷みたいな扱いだからそのストレスが新人に向くんでしょ?
-
なぜこいつのトレパクはもっと話題にならないのか
-
やら管は角川系列のお抱えだしな
-
ガガガほど良心的なとこはないぞ
なにしろボーパルバニーの2巻をだしてくれるようなところだ -
脅されてる内が花というか
売れなくなったら他社で書こうがご自由に、って扱いやで -
「ラノベ作家になったら、他社で書いたらペンネームを変えようが何しようが全力で潰す。と脅されたんだが」てラノベ書けばいいじゃん。
-
トレパクしてて嫌いになった
-
なんでパクラーのノゲラ作者の声がこうもデカいのか
アホじゃないのか -
ラノベじゃないけど、北斗の拳で有名な武論尊は講談社だと史村 翔ってペンネームだったか
この人はうまいことやってたから出来たのかねえ -
226
武論尊は漫画作品→パチの流れを作った北斗の拳パチンコ化の時も100億くらい儲かったっぽいので、すごく世渡り上手 -
ヤンデレ編集者かわいい。
-
真に受けるのが悪いって、右も左も分からない新人なら普通信じるだろ
この作者も中々イかれてんな -
だからやらかんは作家いじめ主犯の支倉凍砂の悪口はやめろと
-
ににぎとか言うアホ丸出し。笑える
-
ノゲラの作者カッケーな
-
お互いの信頼関係でなりたってるんだから
脅すようなこといっちゃダメだよ -
電撃文庫か
-
そんな力はないけど、他社編集者とは知り合いだったりで
-
悪評広められたりはあるけどな
※235途中送信しちまった -
つーか出版社と作家の多くが独占掲載の契約してるだろ
それにも関わらず他社出版なんてしたら潰されて当然だわな -
わざわざ他社で書きたくなるってのは、そこの出版社にも問題がありそうかな
契約条件が他所より悪いとか(印税の割合とか)
編集者の立場を利用したパワハラが横行してるとか -
ノゲラ作者ってバカなんだな
非正規の編集なら首に出来るかもしれんが正社員だった場合そんなんで首に出来るわけねーだろ
他にも浅い発言ばかりしてるけど、こいつは中卒レベルの知識しかないのか?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
↓ここでラノベ愛好家が冷静に一言