05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

Fateシリーズの沼がどれだけ深いのかまとめた画像が話題に!! Fate大好きなら全部わかるよな

265347422-origin-1441717660.jpg  


CdclC7VUkAA7JF2.jpg
 
 


 
 


CdhVypnUYAAP5eR.jpg
CdhVytXUkAEsju2.jpg


 
 
(´・ω・`)がんばって作ってくれたのに・・・Fate警察たちが突っ込みまくっててワロタw
 
 
無題
 
 
(´・ω・`)Fateとか長いコンテンツの作品は半端な知識でまとめると逆に危ない!!
(´・ω・`)全部で100あったとしたら90以上はしっとかないとね
 
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ネタはとっくに尽きているんだろうけど、信者はその事実からそっと目を逸らしてくれている……

  2. 奈須きのこ世界観はつながってるから、月姫とか空の境界も・・・
    ってなるとどんどん沼になっていく奈須きのこワールド

  3. やらおんはゴミ

  4. ソシャゲのせいで月姫リメイクと魔法使いの夜の続編が一向に進んでないのがいらつく

  5. 4
    月姫リメイクって、そもそも真月譚月姫をやった時に発売される予定だったらしいね
    既に予定から14年遅れてるけど、いつ発売されるのやら

  6. やら糞自身がFateに関して造詣が深い訳じゃないから、記事として何の面白みも無い

  7. クソどうでもいい小物まで混ぜて
    わざと複雑なように見せかけてる図

  8. Twitter民ってこういうのに突っ込みを入れることを生きがいにしてそう

  9. 全然知らないけど怖いね

  10. ソシャゲアレルギーの自分からするとFGOはメインシナリオ部分だけノベライズして出して欲しい

  11. 月姫リメイクは中の人が死んじまったしな。奈須働け

  12. とりあえず第6次聖杯戦争のセイバー㋨マスターは富樫義弘さんです

  13. 基本的に「プリズマ☆イリヤ」しか知らないオレに死角はなかった。

  14. 法具は序盤エクスカリバーから富樫さんの封印されてきた夜の魔力の影響で黒刀アロンダイトに変化します

  15. 『語弊を招く』って頭痛が痛い的な違和感あんだけど……

  16. 相変わらず、きのこ信者はZEROに突っ込むなw

  17. 10
    ぶっちゃけメインはきのこ監修(笑)レベルだからやらなくていいぞ
    イベントとかのギャグシナリオが好きならあり

  18. […] Fateシリーズの沼がどれだけ深いのかまとめた画像が話題に!! Fate大好きなら全部わかるよな […]

  19. 10
    3年後くらいにアニメになるだろうから
    その時に担当すればいい

  20. 星の数ほどいる英雄よりも ア-サ-は富樫さんを選びます

  21. 所詮エロゲ

  22. あぽくりふぁ?は出来悪いらしくて買ってないわ高いしそこまで盲目じゃないわ
    エルメロイ二世は買ったよ面白い
    エルメロイの戦い方ってレンタルマギカの社長に似てるから書きやすいんだろうな

  23. Zeroなんて完全に公式扱いなのにパラレルだとか言ってもしゃあないだろ
    原作者自身が整合性より面白さを優先して設定をちょくちょく変えるからな

  24. 沼というほど大した数には見えんが
    警察のウザさが沼って事なのか?

  25. 沼ってなんだ?
    信者が池沼ってのがわかった

  26. そこまで好きじゃないけど、全部わかるわ
    境ホラやガルパンの登場人物覚えるよりは楽

  27. ぶっちゃけエクストラは難しくて投げたクチなんだが面白いの?
    チートデータ利用してようやくクリアしたゲーム下手なんだが

  28. 型月信者の沼の深さのことを言いたい記事なのかな?
    ほんと(池)沼

  29. ヘイト/アツメナイト

  30. 原作以外しらね

  31. 一番最初のエロゲしかやってないけどそれで十分だわ
    後は蛇足。ZEROも

  32. Fateシリーズってウェイバーの存在感がデカイって後々読んでてビビるよね
    エライ凡人がいたもんだ

  33. 30
    まぁそれでいいと思うけどね

  34. ツッコミに対する言い訳が見苦しいな。これでいいと思うなら黙ってりゃいいのに

  35. だいたい合ってる

  36. 原作とホロウ
    ゼロとエルメロイ
    多分これだけで何とかなるあとの派生はあんま興味ないな

  37. おかわり5杯戦争

  38. ガンダムよりはマシだろ
    一年戦争外伝だけで幾つあることやら

  39. 結局読まなきゃわからないんだから
    まとめはざっくりでいいだろ

  40. ア-サ-ひろすみごん「富樫どのワタシハ星の数ほどいる英雄よりあなたを選びます。トルコの国旗の星のように私の乳首をなぶってください……」

  41. 誰かガンダムで作ってみてくれ
    ガノタからの面倒臭い突っ込みが見たい

  42. 止まれ! fate警察だ!

  43. 42 ふっ 続くものがいればの話だがな! 貴様の後ろはがらあき英明に見えるがの~ ほっほう

  44. 麻婆豆腐は聖杯で食べると美味しい

  45. FGOでアポクリファのキャラのエピソード出てくるから読もうと考えてるんだけど、アポクリファって評判良くないの?

  46. 44 早押しクイズ ちまみれのごきぶりばーがーとみた

  47. ラブライブ警察はよ

  48. エルメロイ二世の事件簿は面白いけどFGOの設定をどこまで利用すんだろう?
    諸葛亮孔明の霊格使わせてもらえんの?

  49. 44 早押しクイズ アポ取って血まみれになるまでクリトリスファックとみた

  50. 44
    Amazonだと酷評多いね…高いし手を出すの躊躇う

  51. 悲報 富樫さんの性欲 アポ取って血まみれになるまでクリトリスファックのモチベーションまで急上昇中! これはエマージェンシーです。

  52. ゴキチンバーガーのみもりん いっきまら~す!

  53. 松本零士のヤマトとハーロックと999とQエメラルダスと千年女王とアルカディアと男おいどんが繋がってる……みたいなもんだろ? おっさんですまんw

  54. 逆ギレしてて笑ったw
    てかこの人型月厨の設定への基地っぷりやZEROアレルギー知らんかったのか?

  55. 7人のドラゴンボール集める話だっけ?

  56. スタンえろろぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん

  57. 知らね~そもそもタイプムーン作品嫌いなんで(゜ロ゜;

  58. たしか世界を安定させるために9つのリングにエネルギーを宿す為に法具のすべてを黒くそそり立つそれとして凶悪化させる話じゃなかった

  59. Fate好きだけどApoや事件簿、フラグメンツは買ってない
    あくまで本編のキャラが重要
    SNの既存のキャラがあんまりかすってないなら基本手は出さん
    エミヤがいるExtraとかはやるが全てに盲目なわけでもないしFGOはきのこのシナリオよりも兄貴とか既存の鯖と汲めるからやってる
    どうせほとんどきのこ書いてないじゃん

  60. たかが数年程度のゲームでまともな時系列が出来ないんだから、日本史や世界史なんてどこまでが真実か分からんな

  61. 一通り遊んでアポの説明以外は大体合ってると思ったがfate警察は揚げ足取り過ぎじゃね?
    言うほど厳密な設定は伴ってないだろこの作品群

  62. 今 Fate/zero 再放送してる枠
    4月期は何放送するのん?

  63. ※37
    言ってやるな
    どう考えても技術面とか語弊生じてるし

  64. アポクリファは電子書籍出せよ
    紙の本は置き場所ねーんだよ

  65. Fateは強ぇなぁ
    まだHF、ホロウ、氷室、イリヤもアニメ控えてるしアポリクリファや月姫リメイクもいずれやるだろうしなぁ

  66. 後付けモザイクパズル

  67. 63
    広い部屋に引っ越せ

  68. ゼロしか見てないわ

  69. コンテンツが一向に廃れないから10年後くらいにzeroやstay/nightがまたリメイクされると思うわ

  70. 原作以外ゴミじゃん

  71. 鯖喰ってDHA補給するめし

  72. アニメ以外知らんわ
    ガンダムの宇宙世紀の派生作品と同じでアニメ化した物が正史でいいだろう

  73. D.C.かな?

  74. めんどくせぇ
    どうせセイバー以外人気無いんだから

  75. 型月ファンではあるけど金回収用の
    派生作品は認めてないし興味もないわ
    本編アタラクシア、プリア、ゼロでおなかいっぱい

  76. FATE 第6次聖杯戦争 邂逅イスラム黒との出会い

  77. ZEROを見ただけだけどエロゲー原作ってポイントだけは押さえてる

  78. 沼じゃなくて水たまりだったわ
    かかとも浸からないレベル

  79. リヨは正しかったな

  80. ドッペル原画ー

  81. Fateシリーズの池沼がどれだけ不快のか

  82. まぁ、オタクってか信者はこういうのツッコミたがるから上げちゃった以上ある程度は仕方ないのかなぁ。
    ゆるい指摘と警察との差がどこまでか実際難しい所だし。

  83. ○○警察って普通は空気を読まないツッコミが嫌われてるだけでその知識や経験自体は現実で有用なものだけどさ
    Fate警察ってその知識は現実じゃ何の役にも立たないからこうやって他人を攻撃する事にしか使い道がないんだろうな

  84. Fate関連はほとんどパラレルだから、メインだけ押さえておけばあとは自分の好みで手を出せばいいよ

  85. 流石に3次とアポをごっちゃにするのは擁護不可能だわ
    過去四次Zero 本編アナザーのApo 本編後(微妙に違うけど)のFAKE
    最低限だとこんなもんで良い

  86. 基本的に一作目から時系列何も進んでないんだな
    ホロウもパラレルとか言い出してるし

  87. FGOの売上の前にはラブライブも松も塵に同じよ
    10年間覇権を維持する至高のコンテンツ、それがfate

  88. うん、やはりFateは関わらないで正解だった(月姫で止めたヤツ

  89. 普通の知識なら他の人にすげーと言ってもらえて承認欲求を満たす機会もあろうが
    こういう知識って内ゲバでしか使えないから誰にもすげーとは言ってもらえないのよな
    そしてどんどんこじらせて攻撃的排他的になっていかざるを得ない

  90. Fateもなんだかんだで長いシリーズになってきたしな。
    それこそガンダムとかと同じで、いわゆる後付け設定がどんどん追加されつつあるし。
    それだけ受け入れられてる、って事ではあるんだけど。

  91. コンテンツ全部をひとまとめにしようって考えがおかしい
    英霊だから何処にでも登場出来るって便利な設定なわけだけども、ゲーム類は分けていいでしょ

  92. 新作何本出来たことか

  93. ダ・カーポの曲芸商法よりは可愛いもんだぜ
    あれ関連100作くらいなかったっけ?

  94. フォロー アトカラシタ

  95. プリヤしか知りません。

  96. ※78
    リヨさんの全方位に喧嘩売るようなスタイルほんとすこ

  97. 見事な逆ギレだな

  98. 相変わらずやら管は型月に関しては素人以下の知識しか無いんだなw
    鍵のことはあんなに詳しいのに

  99. 一時はディーン版dvd集めたりタイコロの限定版買ったけどいまじゃubwもまだ見てない
    冷めたときの賢者モードがやばい

  100. ※99
    同じようなもんだがFAKEくらいなら付き合うぜって感じだな

  101. 事実間違いだらけの糞画像だから何も言えねぇ
    にわかはこういうまとめみたいなことやるなよ

  102. zeroのアニメしか見てないわ
    本編は途中で脱落した

  103. エロゲFate2本とZEROしか知らないけど他におすすめあるかな
    ウェイパー外伝がよさそうな雰囲気がつたわってくるが

  104. ゼロとステナイは繋がってないって言うのはどういうたぐいの信者なの?

  105. きのこ時空が認めてるかどうかじゃないかな信者にありがち

  106. 黙ってたら黙ってたで袋叩きにする癖に黙ってれば良いのに
    とか言う奴はクソで間違い無い

  107. ※103
    ウェイバー外伝も良いけどそれに加えてApoとFAKEが鉄板かな?
    どっちもチョイ役で出るFAKEは弟子が主人公の一人だし

  108. 大雑把にはあってるけど
    第三次の勘違い?とextraで余計なこと書き過ぎたな

  109. ※107
    ありがとう!読んでみます

  110. つか第三次からの分岐の外伝(通称Apo)がすごいことになってるんだよな
    ・聖杯盗まれるて冬木の聖杯戦争開催なくなる
    ・蟲ジジイは盗人と戦って廃人
    ・遠坂家も聖杯諦めて魔術と拳法融合ルート(ネタでなければ)
    ・アインツベルンは新たに聖杯再製作してるから切嗣を招かない
    ・切嗣は死んだ魚の目で放浪のまま、イリヤ生まれない
    ・綺礼は切嗣の存在も知らず、愉悦も自分の本性も分からず普通の神父してるがいずれ旅に出る
    ・パチモン聖杯戦争が世界中で勃発して召喚の触媒争奪戦もあって魔術師激減

  111. 公式でさえ増えすぎたセイバーを漫画ネタにする位 
    カオス状態だし

  112. アポクリファは何か評判悪そうでなぁ

  113. 沼っていうのは、Fate関連の伝説/神話群の元ネタ資料を網羅する事だと思うぞ。
    全部ちゃんと分かる人は教養人といっていいだろう

  114. リンの声が痴漢冤罪BBA(´・ω・`)

  115. クー・フーリンも増えてるんだよな…
    本編の兄貴、extra、プロト、黒化/ワンサー(プリヤ)、キャスニキ(兄貴キャスター)
    この上にバーサーカーとライダーもできるのと
    原典だと光(松明みたいに明るい)の件の使ってるからセイバーもありえるっぽい

  116. 「全財投入」が好き。

  117. よい図だと思うけど追い込み恐ろしいすぎない

  118. 沼とかクラスタとかほんと臭い

  119. 思ってたより浅かった

  120. 善哉豆乳おいしー

  121. そりゃ一年戦争でZガンダムが活躍レベルの時系列間違いあったら指摘するだろ

  122. ちびちゅきが一番安定やろ
    ひびちか もな

  123. こっから月姫DDDメルブラとなってくとキリないよ

  124. 時間軸表と作品相関図でごっちゃになってないか

  125. 警察こっわ
    ツイッターやめるわ

  126. Fate警察はガチで怖いからなぁ

  127. まぁにわかだと思ってんならまとめんでいいじゃんとは思う
    自分もにわかだがw

  128. アニメではZEROが一番面白かったというのが俺の本音

  129. ※128
    一度これで合ってますかね?とか確認取ればここまで行かなかったと思うの

  130. 100あったら100知っとけよw

  131. 最初のエロゲーとファンディスクしかやったことない
    アニメも全く見たことないな

  132. 原作からディーン版を少しかじって、一気にプリヤまで飛んだ俺に死角はない

  133. 東方と同類項
    こっちは商業街道まっしぐらだけど

  134. 最終的に逆ギレしとるし……
    そんなんなら作るなや……

  135. 半端な知識でまとめるから袋叩きにあう
    指摘されたら逃げ口上

  136. >>129
    満遍なくバトル展開が挿入されてるZEROと違って他のシリーズは間延びしてる感があるよな

  137. 実際理解してないのにこういうまとめ作ってナニがしたいのかと思う

  138. やらおんはラブガイジの悪評を他の作品のファンの悪評で上書きしょうと必死

  139. ataraxia以外くそ

  140. ※132
    プリヤ4期から意味不明になるぞそのままだと

  141. ※136
    zeroは虚淵玄って感じしかしない
    fateって感情がない

  142. 誰も頼んでないのに半端な知識でこんなもん作って間違い指摘されたら逆ギレってこいつ何がしたいんですかね

  143. ufotable版2作視聴の超ニワカなんだけどなんでubwの衛宮士郎を見て
    Fate警察はニートしてるの?どんなに優れた作品でも受け手側が屑だと
    どうしようもないねw

  144. 俺はロリコンホイホイが好き

  145. ステイナイト以外はFateの名を語ったべつもんだろ?

  146. ホロウですらステイナイトとはパラレル
    extraとCCCも
    fateで直接繋がってるのは一つもないはず

  147. 別に知らなくても問題無いところがなんともまた

  148. 沼とかま~ん丸出しだな

  149. Fate警察出動しました!

  150. ホロウはパラレルじゃないぞ、SNいずれかのルートからの正史だから。

  151. 昔シロウの家に眼鏡ライダーが同居してる状況のアニメを見た気がしたけどあれは何だったのだろうか

  152. でufotableはいつ月姫をアニメ化するの?

  153. 要は間違いを指摘されて逆ギレしたわけだ
    間違いましたとだけ言って逃げればいいだけなのに捨て台詞吐いてみっともねえな

  154. 摩陀羅の108の物語に比べるとどうということは無いな
    ほとんど構想だけで終わったけど

  155. 説明するとか言うなら雑にすんなよ

  156. 俺が知っていなくても誰かが知っていれば良い
    そう考えると気が楽だ

  157. 第3次はアポクリファじゃねーだろ
    あれもIF世界の出来事じゃねーかよ
    3次はアインツベルンがやらかして4日で終わったのがホロウに繋がって来る

  158. ステマし過ぎて収拾がつかなくなってる

  159. そこそこあるように見えるがガンダムなら一年戦争サイドストーリーの半分にも満たない

  160. とじこん!

  161. Fate卒業したオレ高みの見物

  162. ハンパな知識でまとめなきゃいいのに逆ギレしててワロタ

  163. 112
    アポは実際クソというか、アストルフォとセミラミスぐらいしか良いところが無い。

    ジークフリードの扱いの酷さとジャンヌの糞キャラっぷりとシロウ詐欺はほんと酷い。
    特にやり方によってはFateの新看板ヒロインになれたはずのジャンヌをあそこまで糞キャラにしてしまった罪は重い。

    まぁジャンヌはFGOの方で挽回できたけど…アポは黒歴史にするか書き直して欲しいレベル

  164. ほんと型月厨はzero嫌いみたいだなw
    大好きなUBWがzero以下の作品だという
    事実を受け入れないんやろなぁ・・・

  165. アポのジャンヌに関してはあれポンコツ感を楽しむもんじゃないのか・・・
    カリスマ期待した人は残念だろうけど

  166. zeroのアニメはニコ動Twitterアフィが
    大盛り上がりで売上も5万で凄かったから
    UBWの空気っぷりには草生えた。

  167. 大河がヒロインじゃなくなった企画段階の時点ではまる辞めて良かったと思ってる。

  168. とりあえずfate警察は氏ね!

  169. なのはがない、これはニワカ

  170. ジャンヌが可愛い・・・以上!

  171. ufoのアニメとイリヤとfgoだけ知ってれば問題なし
    原作ゲームも必要なし

  172. 第三次はアインツベルンがアヴェンジャー呼ぶかルーラー呼ぶかで分岐するってだけで前者ならSNで後者ならアポクリファってなる

  173. fateはもういいから月姫リメイクとまほよの続き書けよ
    何年待ってると思ってんだ

  174. 原作は未プレイ
    アニメは旧ディーン版も含め全部見ている
    率直な感想としてはZeroが一番面白かったな

  175. 大丈夫
    この信者の反応で沼の深さが窺い知れるってもんだ
    自分永遠のライトユーザーでいいやw

  176. だから正史のFate/stay nightとただの外伝のFate/Zeroを考証することじたいが無意味

    ・ギルガメッシュの召喚者は言峰→時臣が召喚
    ・切嗣は妻子を冬の城に置いて参戦→置いていったのはイリヤだけ
    ・セイバーの戦闘回数は7回未満→全サーヴァントと戦闘
    ・セイバー無双→無双どころか皆にボコボコにされた
    ・マキリからの第4次参戦者はいない→雁夜が参戦

  177. ・言峰にとって切嗣のやることなすこと総てが不快だった→普通にフィーバーしてストーカーしていた
    ・セイバーにとって切嗣は機械のような男だった→イリヤと遊ぶ父親である切嗣の姿を見ている
    ・イリヤについてセイバーは知らない→普通にイリヤを見ている(年の問題から間違えたと釈明しているがその後の話でわかるはず)
    ・第5次の聖杯は変り種(ギル曰く)→第4次でも同じ形式だった
    ・切嗣は恋人どころか家族、友人まで人質にした→人質にしたのは恋人だけ

  178. ・ギルガメッシュは士郎の理想をバカにしていて士郎自身も認めていない→Zeroギル「器をわきまえず大望を懐く者は我を愉しませる」
    ・アルトリアは理想となって人を導いた→イスカ「貴様は人を導かなかった」
    ・切嗣は夜な夜な自身を囮に敵をおびき寄せた→そんな戦いはなかった
    ・言峰は嘘はつかない→普通に嘘をつきまくる

  179. ・セイバー「切嗣は典型的な魔術師で、人間らしい感情は見当たらなかった」 → イリヤと遊ぶわ英雄への怒りを見せるわで人間の感情見せまくり
    ・セイバーの戦闘回数は7回未満 → はじめの5鯖が集まる戦い、森のキャスター戦、川のキャスター戦、ランサー再戦、ライダー戦、バーサーカー戦、アーチャー戦で、どう数えても7回以上にしかならない
    ・セイバーや言峰の、セイバー無双を示唆する発言 → 実際はほぼフルボッコ
    ・ライダーことイスカンダルはセイバーのライバル → どう見てもライバルじゃない むしろライバルはディルムッド
    ・ギル「今回はの聖杯はまた変わり種だな。前回の徹を踏まぬよう、少しは工夫したという事か」 → 聖杯が破壊される危険性という意味では第4次と大差ない。

  180. てかzeroでむちゃくちゃ時臣をフォローする後付設定が増えたよね。

    staynight時点では、凜に早死にの兆候だのホルマリン漬けだのの設定無かったのに。

    単に同盟関係にある間桐から「子孫に魔力が無くなっちゃった!養子ちょうだい!そういう約束だったよね?」と言われて、「OK。ちょうど子供が一人余ってて、一般人にするのは勿体無いし、かといって青崎みたいに後継者争いになっても困ると思ってたトコだから丁度いいわ」って感じで養子に出しただけなんだよなぁ。

  181. 凜にとっては良き父親、桜にとっては元凶という、二面性のある人間として描かれてたのに、zeroで実は悩んでただの養子に出さなければもっと酷いことになってただの、後付フォローされまくってて何だかなぁと感じた。

    ついでに、雁夜も元はhollowで「間桐の魔術を嫌って、一般人として生きる道を選んだ立派なおじさん」として紹介されてて、慎二もそのおじさんを見習って、魔術を捨て独り立ちするんだ、という、慎二の成長をうかがわせるシーンで登場してたのに、zeroで実は間桐に戻って逆恨みでストーカーしまくった挙句死にました、というあんまりな後付が加えられてた。

    きのこは基本的にどのキャラにも良い部分や悪い部分があるという風に描くけど、虚淵はほんと、キャラを両極端に描くんだよなぁ…

  182. あんまり突っ込まれないけどさ
    SNで神父が凛に気まぐれの善意であげたアゾット剣でトドメをさされるシーンあるじゃん
    あれってzero批准だと凛に悪意を持ってアゾット剣渡したことになってるけど
    あれだとあのシーンの意味合いだいぶ変わってくるよね
    虚淵氏ね

  183. >>
    諦めろ
    そもそもきのこから「セイバーは理想像となって民を導いた王」って指定されてんのに
    「お前は民を導かなかった」とかわけわからん最低二次創作説教するような奴だし
    あれ認めたきのこも馬鹿だが

  184. まほよ…

  185. 型月信者のfate豚マジうぜえ
    zeroガーとか関係なくfateごと消えろ 巣から出てくんな

  186. テニスと卓球が同じと言っているぐらい酷い

  187. Fate警察こえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

  188. 最初のアニメやった時とかアニオタに内容馬鹿にされてたな
    アニオタ見る目なさすぎやろ

  189. まほよとDDDの続きはよう

  190. アーネンエルベがなー

  191. なんだこいつ
    自分で間違ったの作っておきながら逆ギレとか
    指摘があったところ修正してあげ直せばいいじゃん
    間違った認識が広がるくらいなら作らなくていいというかむしろ害悪なんで消せ

  192. 最初図を見て
    は?となったが案の定突っ込まれててワロタwww

  193. D.C. と比べてどっちの方が酷いのか気になる

  194. 目くじら立てて指摘してるような型月信者ってさ、自分こそが全てを理解している!風の奴ばかりで嫌になる

  195. フェイトの解説とか超絶ぶっ叩かれるのにwww

  196. 新興宗教の信者に教義の誤ったコメントを目撃されたようなもんだよ
    Fate警察はガチだから怖いわ、たぶん作者自身も明確に図示できないだろうに

  197. Fateヤバイな…新規は参入しない方がいい…公式にもそういっとこ

  198. 新参とにわかが間違った知識ひけらかして戦争が起こる界隈だからな
    ただしヘヴィーユーザー()同士でもうろ覚えで言い争ってるし
    そもそもきのこ自体が設定コロコロ変えるっていう

  199. zeroアニメの成功で味をしめたよな、あれから一気に外伝外伝増えた

  200. ※176〜185辺りは正にfate警察ってどんな奴らかよく分かるね

  201. まあでもよく知らないのに知ったような口聞くのはダサいよね

  202. とりあえず月厨が気持ち悪いということだけはみんなに伝わったなw

    あと大本のstay nightのゲームやったけどたいして面白くなかった
    本編が幼稚で薄っぺらいと信者も幼稚で薄っぺらい人間ばかりになるってことだな
    SAOの信者とそっくり

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#