04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

GA文庫・ダンまち外伝の『ソード・オラトリア』がアニメ化決定!!

1  

 

ソード・オラトリア

 


無題
 
story_main_201603061824370ae.jpg
 
http://ga.sbcr.jp/sp/AIS/chara.html

 


 
(´・ω・`)松岡君フェスワロタwww

 
      __   しかし2期じゃなくてこっちをやるってどんな判断だ・・・
    / ~\   もしかしてダンまち本編はアニメで十分原作伸びたから
  / ノ  (●)\  今度はこっちを伸ばしたいってことなのだろうか
. | (./)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄   \  しかし絵担当がハイムラー・・・・
  \          |
    \       /
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y’      .|
 
 
 
 
 
 
 
  
 
        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ でもファンはこっちでもいいの?2期見たかったんじゃないの?
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
 
 



 

コメントを書く
  1. GA売上やばいってことがはっきりわかる展開だな

  2. すっこけんの確実なのによくやる気になったな

  3. ダンまちってなんだっけ
    紐で持ち上げられて捨てられたアレか

  4. みんなもう紐のことなんてどうでもいいやろ

  5. 本編ですら爆死なのにようやるわ
    まあこっちは百合豚が釣れればワンチャンか

  6. ごめんどうでもいいや

  7. 2期じゃなく外伝の方かよw

  8. 平均5000枚ぐらいで、原作はかなり売れたんだから、順当やろ

  9. 上条さんが全く出ないレールガンみたいなもんかしら?

  10. もういいよソード系は

  11. こっちは紐出ないの?

  12. 外伝ていっても3割くらいは本編の話に重なるから再放送に近い

  13. 8
    本編はOVAって言ってたじゃん
    原作は売れたけど円盤が微妙だから2期にはならなかったんだろ

  14. 本編の円盤微妙だったから禁書パターン狙ってんの?

  15. ダンまちとか紐しか話題にならなかったしその紐がとっくに飽きられてるんだよなあ

  16. ソードオラトリアはあんま面白くない
    はよ本編二期やってくれ

  17. 8
    ある意味2期だよ
    レールガンと違って、本編と完全にリンクしてる外伝だから

  18. 13
    少しだけ出るがモブ扱い、超電磁砲のインデックスよりは出番ある

  19. なんか同人ゴロすら食いつかなかったよなこれ
    1クールどころか1ヶ月の輝きだった

  20. これはアニメでやった部分の前日譚ってこと?
    紐神様でないとキャッチ弱いと思うんだど大丈夫かな。

  21. 17
    アニメのみのにわかは紐で騒いでたけど、原作買った人は紐とかどうでも良い

  22. 百合あるの? なら期待しちゃうけど

  23. ダンまちとかいう誰も内容に興味ないアニメ

  24. ほんと一瞬だけ話題だったよなあ

  25. […] [Source] […]

  26. そんなのより、GAチャンネルの担当ペアが3組追加ってどういうことよ。
    あやねるとたその回が半年に1回とかになるってこと?
    それはないわー…

  27. 22
    並行時間軸、ベルのミノタウロス討伐などの裏で起きていたお話

  28. 本編は少なくともアニメはもう伸びしろないしな
    禁書のレールガンみたいに別に当たればいいという判断なんだろう
    あとはGAにろくに弾がないってのもあると思うがw

  29. またSAOのぱくりか

  30. 小倉って誰だと思ったらあの小倉か
    そんな下手糞いたなぁ
    もう消える寸前だからすっかり忘れてたわ
    パパ営業再開したのか

  31. 爆 死 確 定

  32. 褐色巨乳の子ええやんっ

  33. ソード・オラトリアは、ちゃんと予算かけて丁寧にアクション描こうね。

    モブ扱いの神様達、迫力皆無のモンスター、凄さが全く伝わらない第一級冒険者等、ダンまちアニメは酷かった。
    作画監督が止め絵の修正がんばっていただけだったよ。

  34. なんで一方通行さん猫耳生やしてここにいるの?
    異世界転生しちゃったの?

  35. 原作の刊行が停滞してるのはこのためか
    放送中に本編外伝交互にンか月連続刊行とかする気だな

  36. 紐神も出ないんじゃ話題にすらならないだろw

  37. そういやダンまちとかあったね

  38. 近所の特別支援学 校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  39. 萌豚としてこちらのほうがうれしいシーンが多いんじゃね?

  40. 31
    MMOの話じゃないだろ

  41. 外伝面白くないんだよな
    戦闘のレベルが超人的過ぎて何やってるんだこいつらって感じ
    本編のアニメも大概超人的だったけど

  42. 41
    池沼じゃ趣味の選択肢的にそれしかないからしゃーないだろ

  43. アニメは販促ツールだからねえ
    2期は今後ますます無くなるだろう
    たとえ売上が2期ライン越えても

  44. このすばもそうだが、外伝やスピンオフより本編を進めて欲しい派の俺としてはがっかりやで

  45. 41
    暴走族やヤンキーは車やバイクが大好きだが

    って事はだ
    車やバイクが好きな奴らはみんな暴走族やヤンキーって事になるか? ならねーだろ?

  46. 外伝の方は、作中でもトップクラスの実力者を描く場面が多いので
    本編よりもド派手なバトルが楽しめる

  47. ヒモだけの存在

  48. 外伝って本編に比べて全然売れてないんだっけ?

  49. 44
    それなら動画向きなんじゃね?<戦闘のレベルが超人的過ぎて何やってるんだこいつらって感じ

  50. アイズがメインじゃ余計に無理だな

  51. これってアイズじゃなくてレフィーヤが実質主役だったな

    シロバコヒットで主役ラッシュが来るかと思ったら
    思ったよりも売れていない木村珠莉は
    今度こそ羽ばたいてほしいね

  52. ※44
    つまんないよな
    失礼だけど作家の底が知れちゃう出来と言うか…
    出版社もまず作家育てるとこから始めた方いいと思うんだけど

  53. もう内容覚えてるやつとか誰もいなさそう
    俺は紐すらまともに思い出せない

  54. あらすじが何だかとあるシリーズっぽいのなwwww

  55. 45 48
    それテンプレだから反応しちゃ駄目だぜ

  56. 本編をあれだけ雑なまとめかたをしたらそりゃな

  57. で、グリムガルより売れるの?

    これに尽きるw

  58. ロキファミリアって魅力あるキャラがいないんだよなー
    いやベル君も魅力的なキャラではないけど

  59. 主人公のくっそきもいやつはこれにも出るの?
    松岡の声と合わさって不快でしかなかったが

  60. ダンまちの糞絵より絵が上手いってところしかメリットがない外伝
    アニメじゃそれも関係ないしな
    外伝の方が売れるってことはなさそう

  61. 外伝がなぜかいまいち面白くないのは説明が難しい
    まぁ多分ダンまちって作品の魅力がベルって主人公の活躍に依存した作りになってるからだな
    作者がなろう出身だしそういう構造になるのはしゃあない

  62. お約束通りのハレムラノベやってる本編の方がすき

  63. 禁書と同じ展開やん

  64. 63
    出るけど出番多くはない

  65. ソードアートオンラインのパクリだろこれ
    しかも禁書の絵師だし鎌池も落ちぶれたもんだな

  66. 最近本編のハーレム化が加速してる

  67. 頭が悪くなる
    ノベルだな
    www

  68. ほぼロキ、アイズたん、姉妹、レフィーヤで話が回ってる

  69. キャラデザがはいむら版準拠になると
    別人みたいになりそうな

  70. >>64
    本編の円盤売上ハードルが低いから円盤ならワンチャンある
    ただ既に中の人決まってるキャラ多いし、
    新キャラに当たりそうな奴がいない
    凡作止まり

  71. 紐で話題になったときがピークだったね

  72. 外伝ではあれど、一応本編に繋がる内容なのか。
    現時点ではOVAのみとは言え、いずれ本編の2期もやる気満々なんだろうな。
    それにしてもGAちゃんねるはまたメンバー入れ替えか。
    現メンバーが継続だと半年に一度しか出番なくなるけど、ペースが速まるのか、
    それともこのまま総入れ替えになるのか。

  73. 76
    しかちゃん面白いから残って欲しい

  74. 覇権確定やね

  75. こっちだとヘスティア様の出番がねーじゃねーかよ!!!!!

  76. 紐はでないの?

  77. オラトリアついにアニメ化来たか(ガタッ

    オラトリアのアイズたんメチャシコだからな

  78. 本編より苛つかない
    全員強いので

  79. ロキファミリアの配役は継続するのかね

  80. 俺が好きなのはリリだけどロキファミリアの褐色姉の方も好きなので見るよ

  81. ヘスティアの造形は別にきらいじゃないよ
    銀十字の1/2のでかいフィギュア欲しいくらいには

  82. ロキファミリア最大の危機がいま始まる!

  83. 79
    本編のキャラは大体ちょい役としてでる

  84. レフィーヤは本編アニメでほぼ会話なかったから中の人変えても問題ない

  85. 本編は駄目だったけど案外こっちのが売れる可能性あるな

  86. レフィーヤ人気出るだろうなぁ

    しかしこれアニメ化だとほぼ戦闘ばっかだから映像化大丈夫なのか?

    戦う敵もアレだから3DCGじゃないとヤバイだろ

  87. これどんなアニメって言う人は、
    「禁書とレールガン」とほぼ同じ位置付けだと思えば良い

  88. 本編作り直してくれないかな
    ベル君の声は緒方恵で

  89. 本編知らなくても楽しめる構成にすれば悪くないのではないかな。

  90. 食人花モンスターとか溶解液イモムシとか大量物はCGで楽できそう

  91. 91
    外伝が本編より売れちゃうパターンきちゃうかあ

  92. ロキファミリアの最強ストーリーだから楽しいかと

  93. しっかり作り込んだら本編より売上伸ばせるかもしれんな

  94. 本編が紐だけの駄作だったからつまらなそう

  95. 外伝やるには本編の売上しょぼくねえか

  96. 戦闘シーンをちゃんと作画できないと
    確実にコケる

  97. 原作サイドは文庫売り上げ
    スポンサーサイドは関連商品で売り上げでたからやるんだろ

    結構関連商品出したぜ、コレ

    円盤だけが続編判断じゃないって何度聞けば理解するんだ

  98. 原作好きーとしては外伝でも問題ないで!
    しかしまだSAOのパクリと言ってる奴いるのか…

  99. 本編は爆死したけど案外外伝が売れるパターンと予想

  100. これってあれだろ?最弱と見せかけて主人公はゼウスの孫でしたーwwwwとかいうアンチなろうと見せかけたなろう系ラノベだろ?

  101. きもい主人公がほとんど出ないだけ外伝のほうがいいわ

  102. 某さんより、2期切望している俺は少数派か。

  103. 原作爆死って5000くらいたんじゃなかったっけ?

  104. 104
    知らないなら語らないほうがええで

  105. ベルとかいうくっそきもい主人公はNG

  106. 信者がガキばっかだから爆死したんだろうな

  107. 紐以外に何も残さなかった糞アニメじゃないッスかw

  108. なんで地雷原を積極的に駆け抜けようとするのかw

  109. 原作ファンは原作がちゃんと予定通りに刊行されればそれでいいと思います

  110. これ2期出来るレベルなんだろうか
    01巻 4,351(*,784) 4,838(*,***) 15.06.24 ※合計 5,622枚
    02巻 4,123(*,713) *,***(*,***) 15.07.29 ※合計 4,836枚
    03巻 3,916(*,688) 4,296(*,***) 15.08.26 ※合計 4,984枚
    04巻 3,860(*,703) 4,148(*,***) 15.09.30 ※合計 4,851枚
    05巻 3,798(*,685) *,***(*,***) 15.10.28 ※合計 4,483枚
    06巻 3,682(*,655) 4,040(*,***) 15.11.25 ※合計 4,695枚
    07巻 4,009(*,713) 4,401(*,***) 15.12.23 ※合計 5,114枚

  111. 110
    信者がガキってのはわっかりやすい釣りに反応してるこのコメ欄見ても思う

  112. 塁平5千切ってるじゃん 雑魚すぎ

  113. 紐しか語る事ないアニメだったのに紐が無くて大丈夫かよ

  114. ロキのそんな平らな胸で客を引けるのかい?

  115. むしろダンジョンの謎を追ってるこっちの方が本編なんだよな

  116. とあるみたいに交互にやりたいのか

  117. ヴァレン何某の方か
    あのパーティ可愛い奴1人もいなかったよな

  118. 本編2期は無理だろ
    もう原作の伸びしろもないし

  119. 114
    声が大きければ円盤が売れなくても2期が出来るって本当だったんだな
    もう円盤買うの止めるわ

  120. 外伝のほうが冒険者してるんだよなあ
    ダンジョンの異変に迫る話
    本編は主人公PTが精々中堅だから深い話出てこないし

  121. とりあえずベルとヘスティアの声優変えろや
    キャラが合わな過ぎて声がきもいわ

  122. 円盤低くても二期できるパターンは海外向けの映像配信で儲かってるんだろ
    デュラララみたいに

  123. 超電磁砲やったせいで本編アニメ化が疎かになった禁書目録と全く同じパターンになりそう

  124. これ読んだけど、本編以上につまらんかったからなぁ。
    アニメ化と聞いてもワクワク感もないし0話切りかなぁ。

  125. 126
    出版社側がある程度負担して
    アニメ化効果で原作売れれば黒になるって踏んでるんだろう

  126. 2期の方をして欲しかったなぁぁぁ あんまロキファミリア好きじゃないんだよなぁ

  127. 126
    デュラララの1期は全巻余裕の万越えだったで
    ただ2期がやるのが遅すぎた

  128. 海外は基本的に違法視聴なんだよなぁ

  129. 超電磁砲みたいな成功パターンじゃなくてAAみたいな爆死パターンになりそう・・・

  130. まあ5000で2期は無理だろ、原作売上ももう伸びないだろうし
    それなら新規エピソードに投資して原作&円盤の利益を会得したほうが遥かに有益
    原作ファンの声? 知らん

  131. 外伝の方はまったく興味持てなくて買ってないなあ。
    アニメは3話まで見てみるか・・・

  132. なんでこっちなんだよ
    にょぽみのやつやれよ

  133. 134
    外伝は伸びるかもしれん
    キモイ主人公が俺ツエーやってる原作よりは全然面白い

  134. アイズの掘り下げは要ると思ってたからこれは嬉しい
    本編2期やるならこれ済ませておかんと

  135. ダンジョンの真相に迫るのは外伝のこっちで、
    本編のベル君はそこまで潜れないから地上で出会いを重ねてるから…

  136. コメ見てて驚いたけど
    原作本編読んでて、外伝のこっち読んでない人いるの…?!

    ずっと外伝で進んでた本筋の内容が、原作最新刊でようやくクロスし始めたのに

  137. 136
    あんなのニコ動で充分だろ、TVでやるような内容じゃない

  138. 紐神でも円盤あんまり伸びなかったからヒロイン枠交代ってことだろ
    原作伸びたから潜在的購買欲求は有ると判断で

  139. 114
    以外に売れてたんだな
    もっと爆死してるものかと思ってたわ

  140. ネタ不足なんだろ

  141. アニメのあの出来なのに結構売れてたんだな

  142. 114
    爆死じゃないけどヒットでもない、微妙な売り上げだな。
    原作は売れたから金は出るってことかな?

  143. ソシャゲでも結構コラボしてたし、
    金出す源泉は多いんでしょ

  144. 本編の主人公はちょっとイラッとするところがあったけど
    こっちの主人公は感情移入が無理じゃね?

  145. 核爆死ではないというだけであって
    2期ハードルの累平7000以下は普通に爆死やろ

  146. いやだからちょぼらうにょぽみのやつをアニメ化しろよ

  147. 無駄に作画が良かったから5000くらいじゃ2期は無理じゃね?

  148. 本命きたか。こっちのが可愛いし面白いとかいうか核心に迫ってるから
    本編より本編らしいことやってる

  149. ベルも紐もミノも嫌いだったからそれよりは楽しめそう
    あの調子こき男もアニメではランタみたいに上手く描くんだろ
    一応期待

  150. 二期ラインが都合で5000だったり7000だったりするねw

  151. 二期ラインが5000とかさすがに聞いたことねぇわ

  152. 作画が動かない萌アニメとかなら5000でもギリギリ2期いけそうだけどコレは無理っしょ

  153. 2期だと原作ブーストは期待出来ないから
    外伝であわよくば とあるシリーズみたいにって期待でこっちにしたんだろうか?

    放送当時はダンまち GATEと馬鹿にしてたが今期だと放送中のGATEが凄くましに見れるし
    他作品次第じゃ評価変わるかも?

  154. 俺TUEEEEE主人公がモブになる外伝てどうなんだろ

  155. とあるは本編も売れたから成功しただけなんだよな本編すらゴミなこれは爆死確定だろ

  156. 156
    禁書で言うレールガン枠だから割と萌えアニメだぞ
    アイズがなにを考えていたかって言うのが分かる外伝

  157. 一瞬だけ話題になった紐神もヘスティア本人より
    ヘスティアのコスさせた他アニメのキャラが多かったな

  158. 松岡ってDWで何やってたっけ?

  159. 最近だと萌え系の紙芝居でも5000じゃ2期むりっぽ
    予算かけてない累平5000の信奈も厳しいつってたし
    5000以下で2期が望めるのは原作や副産物関連で大幅な利益が見込める
    少年漫画系ぐらいかね

  160. ごり押しラノベだろ

  161. 本編よりこっちの方が面白いので大いに結構。
    しかしホントにアテにならんよなお前らのいうオワコンってww

  162. 全然役に合ってなかった松岡は降板でよろしく

  163. ステマラノベ

    同人作家が流行らそうとしたけど一瞬で消えたごみ

  164. え?外伝の戦闘半端なく動くんだけど。
    原画ばら撒き、溶けた動画に、大量の止め絵、パンク寸前の撮影班という未来しか見えない

  165. 背景と美術、とくに空間演出以外は全部よかったJCらしい作品
    JCって本当にキャラ以外を新人や外国人、CGつかって手抜きするからもったいない

  166. とあるは制作会社のJCが製作委員会に入ってたけどダンマチは入ってなかったし会社側がそこまでやる気はなさそうな気もする
    でも監獄やHOも製作委員会に入っててこけてるからここ最近のJCの業績はやばそうだな

  167. ダンまち最後辺り手抜きされて、ニセコイだかどっかに力入れてたな

  168. つーことは木村さんがメインキャストっつーことっすね

  169. ダンまちは松岡の酷さに加えてzero以上に尺カットしまくってたから
    爆死は必然だった

  170. わかった気になって語ってる奴気持ち悪すぎィ!

  171. 糞過ぎてアニメは途中で切ったな
    外伝もしょうもないご都合展開ばかりなんだろう

  172. ダンまちは主人公の髪が黒ければ円盤+300は有った気がする

  173. てかモンスター娘とどっこいの売り上げでワロタ

  174. 去年最も売れたラノベなんだが
    お前ら情弱すぎんだろ

  175. ダンまちはヒモ主人公と紐ヒロインが気持ち悪かったな

  176. ダンまち信者円盤買ってやれよ

  177. 落第騎士並みにGA社員がステマ工作で暴れるんだろうか
    本編5000なら二期やればよかったが、ダンまちやGAには、もう伸び代がないんだろう
    ダンまちと言うか、ラノベのアニメがオワコン量産機になっている

  178. 気持ち悪いアニメだったな

  179. 1期雑に作った監督と脚本変えて普通に2期やれよ

  180. あの何一つ魅力のない糞ヒロインか
    紐神に人気取られて、紐神はフィギュア出まくってんのに
    こっちは何一つ出てないヒロイン(笑) さんか

  181. このすばより円盤売れたの?

  182. オワコンという割にはオバロもラノベやし
    すばせかもアマラン見た感じ結構売れそうだよな
    まあ角川・電撃辺りはかなりやばそうな感じがしなくもないが

  183. 紐さんより可愛いから仕方ない

  184. ※185
    このすばが6000行けばダンまちより上。

  185. 気になって気になって仕方ないんだな

  186. 原作絶賛する信者が多かったな
    それを参考に読んだみたら糞ラノベで即行で古本屋に売ったな
    今思えば社員かステマ業者だったのかな

  187. 紐はもうとっくにオワコンだし
    今度こそは話題性より内容で勝負なんでしょ

  188. ヒロインキモい
    惚れるようなエピソードがあるわけでもなく最初から主人公に尽くしてるとか
    キモオタの妄想じゃん

    幼馴染が必ず主人公に好意を抱く以上に気持ち悪いわ

  189. なお紐はヒロインじゃない模様

  190. そら円盤5000、原作400万部以上売れてるんだから十分アニメ化できるラインでしょうよ

  191. ゴミアニメ

  192. オワコンもクソもファンじゃない奴は関係ないだけだろ

  193. アニメなのに原作本を買えってのが湧くからな
    GAステマだろ、特に角川や電撃を貶めてGAをごり押しするのは
    オバロのように何十万部行くのと、数千〜2万部くらいで頭打ちする二極化が進んでる
    こう言うのを続けても疲弊してオワコン化が進むだけだろうに

  194. まぁ監督と特に脚本家は変えたほうがいい
    作画はそのままで。

  195. 禁書の3期出したほうが確実に売れるわ

  196. お前は作り手側か

  197. 180
    そのオワコンが今期上位を独占しそうだけどな

  198. 僕は水瀬いのりちゃんが演じた紐神さまが大好きです

  199. 同人作家が流行らそうと必死だったね
    無謀にもオンリー開いてサークル集まらずみじめな結果になったり
    ほんと酷かった

    先見性がある同人作家はそそくさとほかの作品に移ってたけど

  200. ※192
    アイズのこと言ってるなら惚れてて協力してるわけじゃないぞ。
    ベルの方は惚れてる、てか本編見てれば分かりそうなもんだけど。

  201. で、なんで主人公に興味持ったのこいつ?

  202. 瞬間最大風速がすごかった作品
    放送中に話題にすらされなくなる前代未聞の糞アニメ

  203. 197
    単純にweb産以外のラノベが死にかけてるだけじゃね?

  204. 204
    紐の方な

  205. サイドストーリーは誰も死なないってわかってるからなあ。

  206. はいむらが描くとどんなキャラも禁書キャラにしか見えなくなる

  207. ファン的にはこっちのが良い

  208. アニメはミノタウロス戦で切った
    何かシュールすぎてついていけなかった記憶

  209. 68
    おまえ完全にタイトルだけ見て言ってるだろw

  210. 207
    このダンまちもweb産で、原作400万なのに円盤5000止まりとアニメ化には失敗してる。
    web産も焼畑でもう何も残ってないし、かろうじて1〜2万売れても長期でみたら続巻ごとに一気に読者が減る。脱落する。
    ラノベで何百万部のシリーズもののアニメ原作は残ってない。オワコンと言うか、ブームがなくてすぐ終わる。
    売れてる量だけで言うなら落第騎士は100万部以上売れてる。

  211. 原作本があれだけ売れれば当然の流れだな

  212. 214
    次にアニメ化するのは転生スライムだろうな

  213. そこまで拘りないから視点が変わるのは良いけど
    1期の続きだよね?

  214. 口からレーザーみたいな攻撃をする地下の深部に住むドラゴンの作画とか
    JCだときっと酷い物になるだろうね、作画リソース少ないだろう

  215. 217
    外伝でそんなわけないだろ

  216. 205
    高レベルになってパラメータが伸びなくなって悩んでとこに
    成長チートスキル持ちのベルくんをみたから

  217. ※208
    ベルは降臨後発組女神の超弱小ファミリア唯一の団員だもの、そら紐も大事にするよ。
    神と人の恋も普通にある世界だし、クソ貧乏で共依存みたいな関係だから
    ニート女神も心境の変化くらいある。

  218. レベルやスキル魔法習得みたいなの有るのに若いのが強すぎや

  219. ダンまちの2期ならすごいと思うけど
    どうして外伝のアニメ化って判断したんだろう
    アニメ見る人はラノベの原作を全く知らない方が多いし、外伝をアニメ化する必要があったんだろうか???

  220. キャラデザはマンガ版のやつで頼む。
    小説やアニメのよりアイズがずっと可愛いから。

  221. 外伝っていうけど、こっちの方が本筋が進んでいくから好き
    本編は主人公弱すぎてまだまだ本題に絡めないからなあ

  222. 原作は知らんがアニメはあまり面白くなかったな
    まあ最後まで付き合えるくらいにはつまらなくは無かったけど
    なんか盛り上げようとしてる割には盛り上がり欠く感じ
    いろいろ端折ってんのかなーと思いつつ、わざわざ原作買って読むほど興味も湧かなかった

  223. アイズ好きだから俺は嬉しいよ

  224. 223
    レールガンみたいに外伝の人気がでるのを目論んでるだろうが
    ロキファミリアの連中はそれほど人気がでるようなキャラじゃないからしんどそう
    戦闘シーンは本編とはくらべものにならないくらい派手なのでそれしだいかな

  225. アニメしか見てなくても話についていけるんか?

  226. ※222
    単純に経験積んでればレベルが上がってく仕様じゃないからね。
    神が認める偉業を成し遂げないと、何年冒険者やっててもLV1止まりなんてザラ。

  227. つかもともと2クールにして同時進行でやればよかったのにな
    同じ時間軸で進んでる話なんだし

  228. 229
    基本的に独立した話だから本編見てなくても大丈夫なくらいじゃね

  229. 反応から外伝のアニメ化は微妙なんだとわかる
    原作が売れてもアニメは全く別だし、ましてや外伝と言われても
    素直に二期に行けばよかった気がするが、まあ円盤買うほどのアニメでもないからな

  230. これは朗報
    個人的にはこっちの方が面白い
    フィンが仲間を鼓舞する所が凄く見てみたい!
    たぶんそこまではやらないだろうけど……
    でもあそこのシーンはラノベ界屈指の見どころだと思うんだけどなぁ

  231. 本編が売れてて元々サブヒロインがメインヒロインより人気があった
    禁書とはまた事情が違うやろ
    GAは弾少ないし、だからと言っても2期やっても円盤の売り上げが見込めん上にラノベの方も頭打ちしてるから外伝の方持ってきたんだろう
    ある意味苦肉の策

  232. 2期でもいいけど、外伝の方がおもしろいからいいや。
    円盤も買うし。

  233. 始まる前から爆死が約束されたアニメか・・・胸が熱くなるな

  234. タイトル詐欺だよねw

  235. 237
    発表でもう微妙な雰囲気でてるよな
    本編5000で、さらに外伝だと知名度も紐もないと言う厳しさ・・・
    原作が頭打ちして、GA文庫的には他に策が全くないんだろ

  236. おっぱい神が出るなら見たい

  237. […] sources : ga.sbcr.jp, yaraon […]

  238. 新米冒険者主人公の本編ですら後半の戦闘は微妙だったからな
    ベル君がレベル10くらいなら外伝の連中はレベル60くらいの連中で
    複数入り乱れての戦闘が多いから作画がものすごくしんどうそう
    かりに戦闘シーンがんばったところで円盤はどうせ売れないだろうし積んでるな

  239. 別のスタッフで作ってくれるなら2期見たいけど・・・
    面白い原作を、あのできにしてしまうスタッフなら見たくないなあ

  240. 1000にも届かないのが掃いて捨てる程あるんだし5000なら頑張った方。
    アニメもミノタウロス戦くらいのを要所に詰め込めればそこそこ行くと思う。

  241. 2期以前に原作は迷走しまくりだから

  242. ベル君とかいうチートのクソが出てこなけりゃいいな。

  243. 作画以外の本編スタッフは使わないで下さい

  244. ※246
    外伝はあくまでアイズと彼女の所属するロキファミリアの物語だから、
    特訓とミノ戦以外はそんなに出てこない。

  245. 要するにレールガンだから本編より人気出るかもしれん

  246. 迷走しすぎ
    落第のステマGA社員は落第の爆死から何も学んどらん
    なぜ二期を逃して外伝にするんだ

  247. GAは糞ラノベばかりアニメ化するな
    落第といい最弱といい
    それでも最弱は落第よか見れるけどさ・・・

  248. 本編は買わないで何故かソード・オラトリアは買ってる

  249. これ飽きられるのが早かったな
    今じゃヘスティアの同人山積みでとらのあなメロブも困ってる

  250. 理想郷で見てたときは面白く感じたんだけどなぁ…まぁ大分前だし、俺もまだガキだったんだろうけど

  251. 外伝のアイズたん可愛すぎるからな

  252. いいんじゃない?
    アリでしょ

  253. 絵が同じならどっちでもいい

  254. グリムガル同様エロ推しは爆死

  255. 250
    だが売上は落第の半分以下

  256. これ小説だからイラスト変わってもまあそんなもん、と思えるけど
    アニメでも絵柄変えちゃうんだろうか?
    外伝とはいえ、本編と同時進行でリンクしてる部分もあるし、
    本編のアニメしか見てない人は戸惑いそう

  257. […] [Source] […]

  258. おっぱい紐のないダンマチなんて存在価値ゼロなんですけどw

  259. ※260
    小説のイラストじパンチが弱い。
    アニメの方はアイズのデザインがイマイチ。
    漫画のキャラデザが一番華があるし、絵面変わる可能性はある。

  260. 主人公がキモすぎて無理だった

  261. ソードアートオンラインの偽物おつ

  262. アニメ効果で売れたけど、今やすっかりオワコンよ

  263. 結果こっちが売れましたなんて未来が絶対無さそうなのが悲しいなw
    ただこれが本編よりかろうじて少ないとか位売れないとこれと付属OVAで
    映像化は終了しそうだな

  264. おもいっきりミスキャストだった、ゴリ押し松岡でなければ円盤買ったんだがな・・・

  265. 管理人単純に本編は2期やるにはまだストックが足りないだけだと思うぞ
    まあ1期のペースでやればって意味でだけど

  266. アマゾネス姉妹が好きやから、これはこれで楽しみやで

  267. 269
    ウォーゲームと春姫争奪戦の2本で2期のストック余裕なんだろうがね

  268. ダンまち本編の方はこの世界の表面だけを描いてる感じで
    外伝のソードオラトリアの方はより世界の革新的な部分を描いてるから
    外伝は外伝で面白いよ ベルをライバル視してる金髪エルフが頻繁に出てくる

  269. 外伝の方がむしろ2期より待ってた
    今度こそ駆け足で色々すっとばさなけりゃええが

  270. 盛大にぶっこけますように・・・

  271. 紐だけの糞アニメだったな
    百合あるなら見るけど、ないなら視聴する気も起きない

  272. 日高&小倉はワーナー枠か

  273. 不人気アイズが主人公でもなぁ~?アリアAA同様円盤売上1000枚まで下降するかも…

  274. 少なくともこの前のアニメよりは面白い物にしてくれよ
    あれ以下となったらもう・・・

  275. アニメ化されるのは今秋ですね。

  276. 放送時期は今秋の10月からMX他にてジョジョ第4期の後だね。

  277. ヘスティアよりアイズのがかわいいじゃんバカなの!?

  278. アニメはコミックスのキャラデザで頼む、あのアイズが一番可愛い。

  279. ※61
    作画が微妙なギャグアニメに勝てない駄作が何だって?

  280. […] Source : ga.sbcr.jp, yaraon […]

  281. 話端折らなければ余裕で売れる面白さやけどな。
    あとキャラデザを漫画版にしたら。

  282. これはワーナーブラザーズの作品としてオープニングテーマはアニソンのKOTOKOでお願いします。

  283. ダンまちは神原作読んで来い屑どもが

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#