05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・

厚切りジェイソン「『ルールだから守ろう』が嫌い。『この理由だから』だとより守りたくなる」

GbNi9OU7_20160227044716fb1.jpg  

 
 
 


 
 
        ( ⌒ )
        γ⌒   ⌒ヽ
        ゝ      ノ   ポッポー
          | l |
            ____
            /      \
         / 一 ノ  ゝー ヽ  でもここは日本なんだよ!アメリカじゃないんだよ!!!
        /  (●) }lil{ (●) ’,  アメリカならそれでいいのかもしれんけどさ!!
     __|  ノ(  (__人__)    |              
   (´  .\ ⌒   | /     /
    ``゙”ー、 >ー- `´ –‐ ‘’               
          }         ヘ
         .{       j、   }                
       }        :! `ー’    
       /  / ヽ   }  |l!il|
        (  /    ヽ  ! γ `゚´ ヽ て
        `ー’      `ー’  {___jzz, て
              )          て
              ゝ⌒ ヘ/⌒ヽて
 
 
 
 
 
 
 
     / ̄ ̄\   ジェイソンは一度オタク文化について徹底的に切ってほしんだけど                   
.   ./   _ノ  ヽ  前コミケきてたし、TV番組でやってくれねーかな
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 
 



 

コメントを書く
  1. 最近こいつウザすぎ

  2. まずルールだからで守ってるやついるの?

  3. 全米ライフル協会に口答えも出来ないアメカスが笑わせんなw
    お前らは銃規制なんとかしろや

  4. そもそもそんなこと言ってるやついじめられっ子タイプのクソオタクだけだろ

  5. 別にこれに関しては日本もアメリカも関係ないだろw

    単に「ルールだから守ろう」より
    「こういう理由でこのルールがあるから守ろう」って説明された方が納得しやすいっていう
    普通のこと言ってるだけじゃん

  6. ジャップ敗北

  7. コイツをネタにすると食付き良いから
    や・らとかは*まとかJ*Nとか頻繁に記事にしてくるな

  8. 自分の意見を言ってるだけの人を叩くのはどういう層か

  9. 確かに。
    納得できない謎ルールってあるしな

  10. ジャンプの学糾法廷読んだガキかよ

  11. 法律破って逮捕されてくれ
    そしてどんな理由でこの法律を作ったんだよって
    裁判官の前で言ってくれ

    それくらいバカ

  12. でもアメカスはルール守らないじゃん

  13. だから何?ここはアメリカじゃなくて日本だよ?

  14. バカな組織ほど無駄なルールが多い
    頭の良い連中は自分でライン考えるから余計なルールで縛る必要がない
    正論そのものだろ

  15. 最近やたらとこいつ煩いけど要するに自分の本を売りたいだけだろ

  16. 悪法も法なりてじっちゃん言ってた

  17. 決められたこと守ってればとりあえず怒られはしないからそうする

  18. エロ漫画の修正とかマジで意味がわからんからな

  19. ルールに理由が必要なんて日本もアメリカも関係ないわ
    無駄に反発してる奴は仕事も勉強もできなさそうだなw

  20. >>8
    日本ではこういう事を言う白人は叩くルールなんで

  21. 11
    法律には意味があるし、悪法なら改定する
    お利口な君なら分かるはずだ

  22. ルールを守ろうじゃ、何でそのルール守らないといけないかわからない人が確かにいる
    子供は特に

    言い方を変えた方が伝わりやすいよって話だから、日本でもアメリカでも共通する、まともな内容じゃん

  23. とんだエスニックジョークだな
    ドイツ人は嫌いか?

  24. 調子乗ってんなこいつ

  25. 平気で無断転載するやらカスが言うか

  26. さすがアメリカじんwww

  27. >ジェイソンは一度オタク文化について徹底的に切ってほしんだけど
    >前コミケきてたし、TV番組でやってくれねーかな

    なんでそんな意味のないことを望むのかわからんって思ったけど、要はネタがほしいだけか

  28. いやジェイソン出始めからこういう切り出しの芸風だから

    ただ、やら菅が何故かやたらピックアップしたがるだけ
    コミケ行ってたからか?

  29. まぁ、意味が無かったり守ることによって効率が下がるルールがあるのは否定しない

  30. 俺の学生の頃の教師はルールは守らなくてもいいけどその場合ルールに守られないことも覚えとけって言ってた

  31. 19
    思考停止で従ってるだけの奴のが仕事も勉強もできないんだよなあ

  32. 同じ芸風でもギター侍のほうが面白いわwwwwww
    こいつはツイッターでちまちまやってるだけだからな

  33. いやテレビ出てるよ

  34. これは、まともすぎてコメ伸びないパターンのやつ

  35. むしろアメリカの方がルールに(国内において)厳しいやろ。
    日本なんて法的問題起こったときだけルールルールやーやー
    言うだけやで?

  36. 35
    ???
    法的に問題ないならルール関係なくない?

  37. ここが


    変だよ日本人

  38. えみつん顔面超厚切り(´;ω;`)

  39. 禁酒法、お犬様、洋の東西問わず理不尽なルールの押し付けはあったけどあっという間に廃れたからな

  40. ※36の定規は1種類しかないらしい

  41. なぜ日本の道路は左側通行なのかとか納得できる理由説明できる人居るんだろうか
    左通行導入の経緯は説明できるだろうけど、こう決まってるんだからルールを守れとしか言えないだろうに・・・
    まあ理由を説明したら納得しやすいものもあるが杓子定規で全部が全部理由説明できないルールは思考停止とか笑うぞ

  42. うんこ

  43. 無思慮を棚に上げて説明しない方が悪いとかよくある訴訟大国ネタ

  44. 炎上しやすいネタだと思って批判ありきでコメントしたら墓穴を掘るパターン

  45. 「この場合だけはルールを破ってもいい」をやると
    どんどん何でもありになっていく
    ルールを変えるなら適正な手続きが必要

  46. じゃああんたの論理性とやらで老害を駆逐して日本のエロからモザイク無くしてくれよ
    そしたら支持するよ

  47. 怒られたら屁理屈こねる小学校のガキみたいな思考だなw

  48. アメリカの極少数の知識層の意見やで
    大概のアメリカ人は「ルールだから」の思考停止やで
    日本とあんま変わらんで案外

  49. 別に納得できなくてもいいよ、辞めてもらうだけだからwwww

  50. 納得できないならルール改定を求めて行動に移せばいい
    それすらしないのであればゴネ得狙いのクソガキと同レベルw

  51. まぁもうすぐするとこいつの醜聞が出てくるよ
    要ってる事の是非はともかく、日本はこういうキャラが受け入れられるお国柄じゃない

  52. こいつの場合「ルールなんだから守れ」と言われるのは単に周囲からウザがられてるからだろな
    なんで?どうして?とかガキみたいにしつこく聞いてきそうだし

  53. 察しろ

  54. . _、,_
    (⊂_  ミ ルールは守れ
    ( ´_⊃`) 英雄になれるぞ
    ミ ´_>`) 騎士道に乗っ取ってルールを守りましょう
    ξ ・_>・) 博愛精神に乗っ取ってルールを守りましょう
    ( ´U_,`) 女にモテるぞ
    ( ´∀`) みんながやってることだ
    (  `ハ´) 金のために守るアル
     日本人がやってるニダあとで謝罪と賠償金を要求すればいいニダ

  55. 聞かれても答えられないからなw



  56. これ禁止ワード?

  57. そんなに日本が合わないんだったら
    もうお前国に帰れよ・・・

  58. 韓国人の顔文字は禁止ワードみたいだ

  59. そういう決まりだからて思考停止してるアホって多いよな
    他に最適な方法とか考えようともしない

  60. アンチより支持派が多いから
    おまいらがどんなに批判してもダメだよ笑

  61. 正論でしかないんだよなあ

  62. 今の日本は世界中から嫌われてバカにされている
    インドネシアも台湾もアメリカも日本から離れて行ってる
    国連は日本だけを集中攻撃している

    日本の文化や価値観、性格はダメなものなんだと早く気付くべき
    日本が誇る技術力だってネットで調べればすぐ分かる
    気づく人が増えたからこの人が人気出てるんでしょ

  63. 小学校はシャーペン使っちゃいけません。とか合理性のないルールの代表格だわ

  64. そもそも「そういう決まり」の理由を説明しだしたら
    ローマ時代まで遡って説明せねばならないだろう

    それこそこの毛唐の言うように、「ネットで調べてこい」となる。

    こいつは集団生活に向いていないんだろう。

  65. アメリカにおける宗教と人種差別については一切発言しないこいつの主張は
    それこそ単なる個人的感想。

  66. 支持派よりアンチが多いから
    おまいらどんどん批判してやれよ笑

  67. 63
    鉛筆のメーカーがつぶれるからだが
    事実、そういう状況になっている

  68. お笑いだけやってろ

  69. たけしに負けたのがよほど悔しいらしいなコイツw

  70. 「決まりだから」「駄目なものは駄目」というのは確かに稚拙で無責任な言い逃れだけ
    どそれで通ってしまう不条理。法とか正義なんて、所詮支配層の都合でしかないのに。
    >「ルールを守る」というのは、日本においては「手段」じゃなくて「目的」なんですw
    言いえて妙だな。手段と目的の逆転現象、歴史を見ても、現代の情勢を見ても、頻繁に
    起こり続けている。それが具体的に何であるかは触れないけど。
    45
    なんか昨今の時事ネタにも相通じる気がするな…適正な手続きをしたように見せかけて…
    まぁ止めておきましょうか。

  71. もういちいちこいつの記事いらねーよ

  72. なぁジャップ
    そろそろここがアメリカの51番目の州だって気付こうか

  73. 前いた会社で実際あったんだけど、遅刻や欠勤はあるが消化率100%↑と無遅刻無欠勤だが、50%↓の人間だと前者に注意行くんだよな
    その上後者のが年齢上だから給料も上 規律守って効率落とすんじゃそりゃ会社傾く

  74. 厚切りジェイソンはいいことしか言わないな
    昔のここがヘンだよ日本人とは違う

  75. 「ルールだから守ろう」と言えること自体が、ルールを定める利点なんだけどね

  76. 理由がはっきりしているルールでも周囲の状況で意味があるか無駄かに変化するからな
    赤信号で横断歩道を渡るなというルールも交通量が多い所とド田舎で自分しかいない所は違うように

  77. 文句あんならさっさと自分の国に帰れクソ外人

  78. 何故自分のネタで誰も笑わないのかは得意の屁理屈で掘り下げないの?

  79. 白土人には秩序が理解出来んかーw
    ま、故郷があの民度だしお察しか

  80. やらかんがジェイソンをどう扱いたいのかが分からん
    釣り餌として優秀なのか?

  81. こいつって、ルールとマナーをごっちゃにしてそうw

  82. ようは融通を利かせってことだろ
    他人に指摘されると認めたくなくなるってだけだよなおまえら

  83. 原爆を使う国が何かほざいてますわ

  84. 人口の半分が肥満とヤク中のアメカスに言われてもなw

  85. 82
    融通を利かせると「アイツばかりズルい」と集りだす蛆虫風情が偉そうにw

  86. アメリカ人が中指立てられただけでイライラするように
    日本人はルールを守らない人を見るとイライラするからです
    それは仕事に支障をきたします

  87. 宗教と国法と社則や校則なんかはそれぞれ違うだろうね
    聖典はまず無条件で正しいことになってるだろうけど
    独裁国家の法ならそのものの思惑だろうし
    ある程度民主的な法なら多人数の理由が各々たくさんあって、解釈もまたたくさんあるだろう
    ただ理不尽や不合理を感じたり時代にあうように改変もできるだろう
    そのためには自分で考えることだよ!
    校則なんかは主観視点には数年で離れてしまってほぼ不可侵なのにトップダウンで、カバー範囲や内容的にも疑問の余地があるものもあるだろうけど
    ツイートの発端が仕事上のものならまた別の人とも話し合ったり、ルールなんだで済ます人も忙しくなさそうな時にとか、自分も参加者(ゲストではなく)だってことを忘れずに行動するのがいいんじゃないかな

  88. アメリカ人は、テロリストになぜテロがいけないかをキチンと説明できるようになってから言えよなw

  89. アメリカ人って、自分達のルールは力で押しつけようとするのに、よく言うわ

  90. 87のつづき
    ルールだからってのは自分の理由を押し付けせずに、相手の内にも考えるよう促してるのかもしれないね
    でも過去の事故事例やコスト削減や、あるいはダメな奴がいた為だったりとか、質問するだけの価値はあると思う
    かつて自分がいた職場では休憩時間以外のトイレを禁止にする案がでたんだけど、それというのもトイレでケータイいじって出てこないとか、ケータイのカメラにシールを貼るのも産業スパイの防止策だとかってのもあったなあ

  91. <「この理由だからルールなんだ」
    それを覚えるのが徒弟の期間だよ

  92. 空気が読めないアメリカ人

  93. ジャパンディスカウントしてる中国の手先

  94. ここで挙げられてるジェイソンのつぶやきだと日本って限定してないよね、米国にも結構そういう老害中年みたいなのいるんじゃね?

  95. そのルールが出来た理由と
    ルールを守る是非と
    ルールを守る理由はバラバラだからまぜんな

  96. ラブライバーはその場で決めた「自分達のルール」だから守る
    「この理由だから」と決められた現地のルールは守らない

  97. ルールと理由は大抵ワンセットになってるから心配すんなよ

  98. どうせ理由言っても納得しないだろ

  99. ルールが有ってもそれをどんな状況でも一律に縛るのは無駄だと思うな
    電車で携帯通話禁止ルールも満員電車ならわかるが、その車両に数人しか乗っていない場合は無駄
    で数人しか乗ってない場合の時、何故携帯通話禁止なのかを問われれば「ルールだから」としか言えない

  100. さすが独善的なアメリカ人

  101. 車まったく通ってないのに赤信号で待つとか
    けっこう見通しよく人通り少ない道で制限30kmとか
    守る意味あるの?っていうルールは確かにあるけど
    このジェイソンの意見を認めてしまうと大量に存在する、難癖つけたがりなクレーマー人間をより調子にのらせてしまう
    口実をつくらせてしまう。いいものはいい。ダメなものはダメという一本筋が通ったモノがないと
    けじめ、見せしめってのによって社会は秩序を守る。暴力によって統制するのが難しい社会だからこそ、空気で風紀を守らなきゃいけない

  102. これに賛同する馬鹿ガキには呆れ返る。
    説明しながら注意すると、「危なくないから」とか「迷惑ではない」なんて屁理屈こくタイプだろうな。

    だから、「ルールだから」ということも必要。

  103. アメリカのように日本でも首相が
    「在日を駆逐する!」
    で支持できる世の中になればいいねw

  104. 有能なヒトは理由聞けばちゃんと答えてくれるけどな。
    つまりお前らは無能。

  105. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  106. 推察して、言ってる相手の立場を鑑みて、納得できない同調者と連携して、理不尽だと思ったならばルールを問えばいい。

    ルールだから守るという考えは、上を考えたくない人にルールを守らせるため必要な考えだ

  107. >>104
    おれ理由を考えるのは得意だよ
    どんなものでも理由をこじつける自信あるわ
    理屈と膏薬はどこにでもつくとはよく言ったものだよな

  108. 今までの事は同意して来たけどこれはなあ
    日本の場合ルールはきっちり守っておいた方が合理的で楽なんだよ
    だから震災の時もみんなきっちり並んでたわけ
    その方が自分に必ず番が回ってくるからそこからあぶれる事もないだろ?
    別にやさしさとか思いやりとかそういう事じゃなくて日本人は遺伝子に刻み込まれてるんだよ「ルールは守った方がいい」と
    その方が合理的だぞと
    それを外国人が理解できないのはまあ仕方ないけどさ

  109. >>101
    誰もいないのに赤信号で待てる人間は通常時(交通量の多い場所)でも必ず信号というルールをちゃんと守れる
    制限速度も然り
    逆にそこらへんが普段からできない人間はいつか何か起こす可能性が高い
    しかも頻繁にな(たぶん反省もしない)
    それは普段の生活も同じ
    要はそういう訓練なんだよ
    そういう所で人間試されてるんだ

  110. >車まったく通ってないのに赤信号で待つとか
    >けっこう見通しよく人通り少ない道で制限30kmとか

    理由:万が一警察に見つかったら罰金or免停のリスクがある
       罰金→懐が痛い
       免停→車に乗れなくて不便or生活や仕事に支障をきたす

    納得できた?

  111. 大抵正論言ってるから「そうだね」って同意するけど、流石に最近煩いよね

  112. 例えば「運転の際はシートベルトを必ず着用」というルールに対して
    単に「交通ルールだから」「法律だから」だけで説明を片付けると破る奴が必ず出てくる
    シートベルト着用・非着用の事故死亡率の違いを数字で説明したり
    ダミーを使った実験ビデオを見せた方が説得力もあるし守ろうという気持ちも強くなる

  113. 日本は憲法の国、アメリカやイギリスは慣例法の国
    その辺の発想が違ってくるのは普通のこと

  114. まあちゃんとした理由を説明できないルールは不要かもしれんな
    大多数のルールは意味あるからルールになってるんだけどねw

  115. やらおんはこいつの発言引用して、日本人を馬鹿にしたいだけだろ?
    見え透いてるんだよ!

  116. 最近うるさいんじゃなく最近このサイトで取り上げるようになっただけだぞ

  117. 法律とかは他のルールでは護れないから新たなルールを作って縛ったりする、時折時間経過で意味の無いルールになることもあるが、それが改正されるまで時間がかかる。

    「ルールだから、風習・文化だから」って言えば説明する方が楽だからっていう相手のことを黙らせるためだけどな

    宗教も説明がいらない=特に考えなくても守りやすい洗脳概念ともいえるし

  118. ルールを守ることが日本人にとっては美徳なのだから仕方ないじゃないか。共通認識なんだよ。

  119. 積極的に嫌われに行ってるけど何故なんだ?

  120. 公式みたいなもんだろ

    この問題を解くにはこの式を使います
    何でこの式なの?
    えっと、この式を使えばいいんです

    説明するのがめんどくさいからルール作るんだよ
    理由を調べるかどうかは本人次第

  121. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  122. やらおんの管理人は在日○国人

  123. 全員が納得するルールなんて存在しないから・・・

  124. ネトウヨを煽っていくスタイルwwwwwwww

  125. 頭のいいやつはルールを見て理由を発見出来る

  126. もうアメリカ帰れよこいつ

  127. なぜ守らないといけないルールなのか説明できない人間が単純にアホなだけ

  128. 自分が納得しなけりゃ無効とか、その辺の馬鹿と言っている事は変わりない

  129. 経典原理主義って点では確かに、ルール第一主義も似たようなもんだな
    古い経典にしがみついてる所はどこも文明においてかれてるし、この辺りに日本の生産性のくっそ低さの原因があるのかもな

  130. ま、馬鹿なこと言ってるなとは思うねw
    ネットで調べろ言えばいいのは厚切りに対して笑える返し方だw

  131. キリスト教もわけの分からんルールが沢山有るよな。w

  132. 思考停止した「ルールだから守ろうは」は同時に「ルールにないから何してもOK」になるんだけどなぁ
    まあすでになってるか

    思考停止した「ルールにないから何してもOK」はすぐに問題起こして新しいルールが出来て、のサイクルでルールが際限なく増えていく
    ルールが増えれば増えるほどルール覚えるのが第一になって理由まで考える余裕をなくしてさらに思考停止していく

  133. ジェイソンもエリートにありがちな「プライド高すぎて間違いに気づいても謝ったら負け」思考なんだろ?

  134. それぞれ理由はあるがお前に教える暇はないって事だよ。

  135. アメリカ人の信仰するキリスト教も批判するだろ、と思ってたらちゃんと突っこんであったwww

  136. そんなことを言ったら、守る人間と守らない人間が出てくるだろうが
    人によって理由や事情が変わってくるんだから
    いちいち適用の是非を考えてたらルールとして機能しないだろ

  137. もうアメリカに帰れよ。ギャグもつまんねえし

  138. >バームクーヘン ‎‎@E_Baumkuchen
    >@atsugirijason 私はジェイソンさんのアンチではないですけど、
    >キリスト教やイスラム教が「聖書orコーランに書いてあることだから守ろう」
    >っていうのも怠けた説明だと思いますか?

    こいつはバカなのか?
    理由があって作られる現代社会の法律やルールとは対局にあるものだろうに

  139. 改変されまくってるキリスト教に違和感がない連中とキリスト教が広まらなかった日本との違い考えろよ
    もっともらしい説明されたら簡単に騙されるバカしか生まれないぞ

  140. 屁理屈と何でもかんでもビジネスにするアメ公の文化のほうが理解できないわ
    他国の文化にケチつける暇があるなら銃規制あくしろよ

  141. ルールの説明とか言うやつは何言ってもじゃあこの場合は〜とか言い出すやつらばかり
    いいから何も考えずルール守ってくれそれで上手く回るようにできてるんだから

  142. 141
    うまく回るのはルールが時代に合わせて適度に変化すれば、の条件付きだがね
    固定化してしまうと今のイスラム諸国のように時代においてかれる

  143. それじゃ、説明してその理由に自分が納得出来なかったら?
    結局俺ルールのただのゲスじゃん。
    だからこいつ大嫌い。

  144. 無条件にルールを守るのが美徳?
    お前ら女上司にヒステリック説教されても、それがルールなんだって従うんだな
    そしてネットでぐじぐじ女叩きストレス発散してるんだな?
    よくわかった

  145. 厚切りジェイソンVS薄ハゲやら管

  146. 極論を立て、民意を誘導するつもりのやらおんのスタイルか?
    アメリカでも同じ事言えば嫌われものだぞ?
    ウジテレビみたいなグズマスコミの、古典的な民意誘導だな。

  147. おまえら論破されまくりワロタw

  148. ジャップの行動原理はルールだからじゃなくてみんなやってるからだから

  149. 理由があってルールが作られてる

  150. 138
    社会規範や倫理は宗教と密接に関わっているぞ。

  151. ルールと言われるより礼儀作法と言われた方が守りそう

  152. 社会をうまく回すのに必要なのがルールという前提を受け入れているかいなかの差だな。
    従ってればなるほどと思うルールもあるしなんでこんな謎ルールなんだって思うものもある。

  153. 謎ルールは効率重視の人には分からない長年の経験からできている場合があったりするんだよな。
    各々の顔をたてて角を立たないようにするためにあったり。それが様式美になっていたり。
    価値観が変わった現在ではそれが不必要になっているにも関わらず、残っていたりするものもあるけど。

  154. 理由のないルールは基本的に存在しないからね。
    少なくとも生き残ることは出来ない。
    まあ、その理由をたまに掘り起こして意識化するのは良いことだと思う。

  155. いいからさっさと国に帰れこの糞メガネ

  156. 147
    こいつはTVタックルで論破されて逃げて来たわけで

  157. ルールを変えるときならその言い分はわかるけど、ルールを守らなかったときならただの言い訳だな。
    不満があるならルールを守らないのではなく変えるために動くのが筋。

  158. 他の人も書いているけど
    大人数の社会、世の中を「円滑」にするためのツールとして
    「ルール」があるんだと思う
    だから、現状のルールも、もっと良いルールが発見されたら「新ルール」になる
    可能性があるんだよね

  159. HNKの理不尽なルールとかまさにそうだと思う。

  160. 自由を貫きすぎた結果が暴動や内乱です
    一党独裁も問題あると思うけど不穏分子を野放しにするよりは平和なんだよ!

  161. 非効率なルールは廃止して欲しいけどな
    仕事してる奴なら少なくとも一度や二度そんな場面に出くわすだろ

  162. 正論だな。
    会社で俺がこの仕事の説明してくれって言ったら、クソ野郎が言った通りにすればいいんだよと言ってたわ。
    思考停止したクソ野郎が上司“だった”のは苦痛だから、異動申請したわ

  163. エスカレーターの右側開けて乗るマナーも理屈に合わないからな
    両側に乗って留まったほうが効率が良いという数学的真実に逆らっている

    マナーやルールや法律は、数学や物理法則には勝てないんだからさ・・・

  164. こいつ、魚の見分け方はネットで調べればいいとか言ってただろ
    ルールも存在する理由くらい説明せんでもネットで調べとけよ

  165. 164
    この発言はどこの国に対しても同じことが言えるが???

  166. 『この理由だから』が懇切丁寧に説明されてる前提があるから
    『ルールだから』が通じてんだよアホ外人

  167. 思考停止した馬鹿を納得させるにはちょうどいい言い方なんだよ

  168. それは理屈でモノを考えるタイプにしか通じないんだよ<「この理由だから」だとより守りたくなる

    だいたい欧米なんて理屈で説明しても進化論を信じないで「聖書に『人間は神様が作ったものです』と書いてあるから進化論なんて理屈は信じない」って奴ら多いじゃん?

  169. 教えなくてもネットで十分なんでしょ?こいつの過去の発言からして

  170. イスラム教徒に言ってやってくれ

    奴らはルールだからって理由だけで行動するだろ?
    イスラム教のルールに反したからって人を殺しちゃうだろ?

  171. 169
    だな
    思考停止したバカに理屈を説いても「ゴチャゴチャうるせーんだよ!」とか「理屈屋っぽくてめんどくさい、みんながそれで納得してるんだからいいじゃん」って言われておしまいだしな

  172. 社会を円滑にするための「ルール」があるんだよね
    逆効果、不効率になる「悪ルール」も存在する
    「悪法も法」という言葉があるけど、その「悪ルール」を適用しているから
    こそ成立をしている国もあるんだよね
    もちろん、アメリカもその国のうちの1つに含まれていますよ(笑

  173. イスラム教徒はもう手遅れやろ

    言っても無駄や

  174. まぁ日本がどうかは別として
    なんでも「ルールだから」は思考停止だな

  175. 「厚切り」の割に薄っぺらい事しか言わない

    こんなん理系気味の小中学生なら誰でも一度は思いつくレベルの言葉
    いい年こいた大人が公的に発信するのは痛いw

  176. 中国や韓国のようなルールを守らないクズな国が多いから困ってるんだろ。
    ルールは絶対守りなさい!

  177. 早くアメリカ帰れや

  178. アホなキリスト教徒は「鯨を食べてはいけないルール」とやらが有るのか?
    何故食べてはいけないのか論理的に説明できるのかね?w

  179. ヨーロッパも古代ローマの頃はかなり理想郷だったけど
    中世の暗黒時代が1000年くらい続いていたので、
    イスラムも1000年くらいかければ近代化するんじゃあないか?

  180. それこそジェイソンお得意の「ネットで調べれば十分」な案件ですが

  181. 181
    イスラム教ができてから1400年経ってるけど、あの状態なので無理
    奴らは言葉と現代武器の使える原始人でしかない

  182. 言いたいことはわかるけど言ってることは間違ってる
    多くのケースでは、効率を考えてルールを一々説明せずにブラックボックス化
    しているだけで、理由がないわけじゃない。(ここまでは共通認識だと思う)
    ルールが設定されている理由を調べてその正否を判断するのは、ルールに疑問
    を持った自分の責任。お客さま感覚でなんでも教えてもらえると思うのはただの
    甘えだろう。

  183. ルールだから、ってのが理由になってて
    非効率なルールいつまでも守ってる会社とか、そういうものへの批判だろうに
    別に法律レベルの話出したりググればとかアホかな

  184. コミュニティの中で生きていくために社会規律を守るんだろ
    嫌なら森でも山でも好きな所に籠っとけよ

  185. 185
    こいつ自身の過去の発言からの返しだよ

  186. 宗教とかモロにそうだな。まぁ今更どうにもならんだろうけど

  187. ※185
    ジェイソンの場合、完全なブーメラン

  188. こいつ正論いってるだけでくそつまんないな
    まともな日本人なら誰もがわかってるけど言わないだけなんだよ

  189. やらかん無断転載禁止っていうルールを守ってないじゃん
    なのにジェイソン批判すんのおかしくね?

  190. 日本人特有の排他的な考えが蔓延しておりますなぁ

  191. 今まで律儀に守ってきた諸先輩方がバカみたいになっちゃうだろ
    だからあいつらは恥をかかないために下にも守らせるんだ

  192. くだらない。
    じゃあ人を殺しちゃダメな理由をコイツは説明できるのか。
    あんなもんはルールとして存在してるからにすぎないだろう。

  193. アメリカの方が問答無用だがな
    多文化を纏め上げるために必要なんだろうけどルール違反は容赦無しは
    学校レベルからじゃないか

  194. 馬鹿は中身の無い議論で時間を無駄にするという典型

  195. こういう記事いいね
    誰も傷つかない

  196. 食事中のルールなんてのも「不快だから」「礼儀だから」「そういうものだから」
    なんてので成り立っているのも多いからな。w
    フォーク、ナイフ、スプーン、箸なんていらんのや!後で手洗えばいいだけなんや!

  197. その会社のルールも理解出来ないような人は大抵入社試験で落とされるから

  198. 何で?何で?
    どうして?どうして?
    でも、でも
    だって、だって

  199. そのルールがなぜ出来たのか自分で考えられんのか?w

  200. 大抵の人間には無意味なマイナスでしかないルールも
    思慮が足りない人間にとっては意味が有るのにな

    周りに車が居ない状況でも赤信号なら渡らないってルールも
    大抵の人には無意味でも車の動きを予測できない子供なんかの為にある訳だし

  201. なんかブラック企業の言い訳みたいに聞こえる

  202. 具体的な謎ルールを示さず叩く発言は頭悪い
    お得意のネットで検索で解決するだろ

  203. 165
    アレは別に全体の効率を考えてのマナーじゃないから当たり前だな
    急いでる人とそうでない人が棲み分けというか使い分けできるようにやってるんだよ

    まぁ駅のとか、急いでるなら隣の階段使った方が早いって場合も多々あるがなw

  204. 暗黙の了解っていう文化と何でも文章化する文化の違い。
    あと、解らないことは聞いた入り調べたりしましょう。
    付き合っている人たちの民度が低いのかもしれないが。

  205. おまえ等ルールにすっげーうるさいよな
    アニメ板とか謎ルール大杉

  206. これに関しては別に日本にだけ向けて言ってないぞw

  207. 194
    >じゃあ人を殺しちゃダメな理由をコイツは説明できるのか。
    自分が殺されるのはイヤだから、みんなでそうしましょうって事じゃないのか?
    盗んじゃダメとかと一緒で、そうしないと怖くて社会生活なんて出来ないし
    (つまり社会が成り立たないから)

  208. 208
    日本語以外で発信してないよ

  209. 畳が痛むから土足で上がるなっていっても何で?何で?ってお前は3歳児かとあきれることはある

  210. 202
    大抵の人間には無意味って思ってる時点で勘違いしてるな
    子供じゃなくても見落としや判断ミスは有り得るんだから
    そんな時にルールを守ってれば事故が防げたり軽微ですんだりするんだよ

    そういう勘違いに至ったのがルールの本質を理解していないせいなら、ジェイソンのいう事もあながち間違いではないな
    簡単にリカバリが出来るような事なら別として、人身や人命に関わるルールを甘く見てはいけない

  211. そだね
    俺も子供に見られること意識して絶対赤信号はわたらない

  212. まずこのルールおかしくね?と考えつきました。
    そこで起こした言動が稚拙だと判断されたから
    その足りない脳に相応しい「ルールだから」と言う簡潔な解答が返ってくるのです。
    詳細な理由を求めるのならば稚拙だと判断されない振る舞いをしましょう。

  213. ジェイソンが言っているのは、スポーツだと
    「サッカーは、何故、手が使えないルールなんだよ」
    「何故、キーパーとスローイン時には手が使えるんだよ」
    と言っているだけなんだよね
    サッカーはサッカーとして成立するためルール
    サッカーのゲーム制を向上させるためのルール
    という「ルール」もあるということを理解していないんだろうね

  214. 悪法も法なりの思想に対する挑戦だな

  215. ホリエとジェイソン、思考回路が全く同じだな

  216. 一休さんのどちて坊やの回これおすすめ

  217. 流石、空気を読めない民族のメリケン様や!
    郷に入りては郷に従え。を知らんのか?

  218. 何故法律があるのか疑問に思うほどバカなのか。
    立法化されてないにせよ理由があるからルール化されているだが。

    理由無くルールが存在すると考えるバカなのか。

  219. 「結果としてこの方がいい」という経験の蓄積がルールです

  220. ぶっ殺したい奴がいるけど法律でできない。
    その法律にどうしても納得できないのでやっぱりぶっ殺しにいくわつってんのと同じだな。

    そもそもアメリカ人は自分に都合のいいルールしか作らないし、守らない。

  221. まぁ確かにwhy?に答えるのを面倒がるのは日本人の性質だな
    体育会系の縦割り社会だと疑問を持たれるのは都合が悪いからな

  222. 自己判断でルールを曲げる癖を付けると、咄嗟の時にそれが出るってのもあるなぁ
    咄嗟でなくても、疲労してたり病気で弱ってるとか気を張ってないとついやってしまうみたいな
    運転なんかでありがちだし、仕事でも起きうる話

    基本、ルールは守る癖をつけた方がいいよ
    その上で、応用できるように理由なんかを知ってればいいんじゃないかな

  223. >>ルールには必ず意味(プラスの効果をもたらす)が存在すべきと思います。
    >>意味のないルールは縛りが存在する分マイナスです。

    いきている虫頭はこどもか? ルール(形骸化した慣習)にも必ず意味が存在したんだよ
    縛りであるなら自分の頭で考え、正式な手段をもって改善したらどうだ? その手間は惜しむか?
    社会に出たこどもに一から説明する義務を負わすのがプラス効果をもたらすのか? 病身w

  224. お前らの正論なんかどーでもいいんだよw

  225. まだたかじんが存命してた頃のそこまで行って委員会で自衛隊と米軍では例え有事で出動してもいざ戦闘すると違いが出すぎて自衛隊は北相手でも苦戦言われてたな
    日本は決められたルールで「これだけやれ」でやらされるから100の内容のうち1しか出来ない
    アメリカは「これだけやるな」でやるから100の内容のうち99が出来る
    だからどれだけ好戦的な有事法制になってもこの体質的な物を治さないと意味ないって議論ってたな

  226. まぁ正論だと思うわ、ルールだから、じゃなくてこの理由だから、このルールにはこういう理由があるから、じゃないと納得は得られないわな。

    納得は全てにおいて優先するぜ

  227. 214
    そんなのネットで調べれば十分
    ジェイソンの見解です

  228. 問いかけられたから答えただけっぽいのに日本がどうのアメリカがどうの言われてて可哀想

  229. お前の草コメもどーでもいい

  230. いや、ふつー法律とかにはちゃんと理由があるし、その理由を知らないと、正しく法律を守ることは出来ないよ。

    そういう意味では理由は必要だよ。というか裁判の争いって、結局「その法律はこういう理由のためにあるからこれもOKなんだ」とかそういう感じで議論される。そもそも理由を説明されなければ、どこからどこまで大丈夫なんだ?っていう線引きが分からないだろう?

  231. 228
    それは幼児相手なら正しい

  232. 例えば「ポケットの中に手を入れたらいけない」ってルールがあったとしよう。

    このルールを正しく守ろうとすれば、ポケットの中に財布を入れることすら不可能になる。でも大抵の人は「あ。このルールはポケットの中に手を入れて歩いたら危ないからなんだな」っていう理由を推測する。だからポケットの中に財布を入れるけど、歩きながらポケットの中に手を入れたりはしない。

    つまり理由が分からなければ、正しくルールを守ることなんて出来ないって話。

  233. 227
    それってネガティブリストの話だろ

  234. 言葉だけ取れば正論に聞こえるけど、ルール破りが難癖つける時の常套句でもある
    納得出来ようが出来なかろうが、ルールとして決まってるのに守らない方が悪いに決まってる
    ハウスルールなんか客には納得出来なくても守って貰わないと店側としては困るものが多い
    守れないなら利用してくれなくていいのに、利用しておいてから文句言う馬鹿多すぎ

  235. 235
    その例え話はルールではなくモラルやコモンセンスに対してすべき

  236. いつまでこの人の意見に耳を傾け続けるの?
    外国人コンプレックスひどすぎ

  237. 本当はちゃんと意味があるんだけど、ルールを守る事ばかり教えてそのルールが存在する意味を教える事を忘れた結果、何の為にそのルールがあるのか判らなくなってしまうというケースもあるからなぁ…

  238. 時代は変わっていくものなのだから、「ルールだから守れ」と思考停止するより、「本当にそのルールは必要か?」という視点が必要なのは確かだろう。

    未だに「履歴書は絶対手書きじゃなきゃダメ!」なんてその典型的な例だし。
    「未成年だからどんなに凶悪な犯罪犯しても死刑にしちゃダメ!」もそうだな。
    「憲法9条を守れ!安保は憲法違反!」もそうだな。

    まったく時代が見えてない、前時代的な思考停止。ルールは時代に合わせて変えていかなきゃいけない。
    昔は意味のあったルールでも、今も意味があるとは限らない。それなのにルールを守れの一点張りは馬鹿の発想。

  239. 普通にルールを守った上で疑問に思えば成り立ちを勉強しよう、でいいだろう。
    単純に個人の好き嫌いでルールがあるわけじゃない。

  240. 242
    ルールが成り立った時にはちゃんとした意味があった事でも、時代が変わってルールの意味が失われるケースもあるんだがな。

    ルールが時代に適しているかの検証は常に必要だよ。

  241. 憲法とかも変える必要ないよなぁ
    だって昔から決まってるルールだし伝統は大事だもんね。

    こういうことでしょ

  242. 241
    ルールを変えたい側が理論武装すべきで、ルールを護ってる側が正しく説明できないのを
    非難されるいわれはないけどな。

  243. 241
    履歴書は書く側じゃなくて、受け取る側による理由があるからな

    ちなみに、欧米で履歴書の手書きを強制させたら
    本人以外全く読めないような例が多すぎてこれもどうにもならんが

  244. 244
    ウエストファリア条約からさかのぼって憲法九条の意味を説明できるヤツはほとんど
    いないだろうな。
    だからといって、なくていいわけじゃない。

  245. 244
    憲法は成り立ち考えたら逆に変えなきゃならんだろ。
    作った当の米国人も速攻改憲されると踏んで素人チームが急ごしらえで作った穴だらけ憲法。

  246. ※244

    ルールとは巡り巡って、結果自分が損を食わないために本来存在するものだが、
    消費税10%やNHKが進めようとしている受信料義務化は、
    一体誰のためのルールなんだろうな?

    決まってるから、伝統だからというだけで思考停止していたら、
    支配者層の思う壺じゃないか?

  247. 244
    国際法という昔から決まってるルールに反した現憲法を守る必要ないよなぁ
    大事な伝統に則していないし

    こういうことでしょ

  248. では温泉でのタトゥーは言わなくてもわかるよな?守れよ。

  249. 正論だな

  250. 日本はアメリカ白人のものなんだから黙って言う事聞けよジャップ共

  251. 説得力の問題だよ
    これが理解できない奴は何をやっても奴隷で終わる

  252. 254
    まず、TVタックルで反論できずに議論から逃げ帰ったジェイソンに説得力が無いのが問題だな

  253. 255
    同じ道の大先輩にああ言われたら意味わかんなくてもそれ以上言えないだろ自分の今後も有るし
    それが理解出来てない君の説明に説得力が無い

  254. ルールができたのは、大体は問題があったからなんだよな。
    で、それを信じんがいちいち聞くと・・・。

    俺が数十となると説明すんのがめんどくなるんだよね。
    どうせ説明しても辞める奴は辞めるし

  255. 256
    どうしようもねえなジェイソン

  256. >で、それを信じんがいちいち聞くと・・・。

    で、それを新人がいちいち聞くと・・・。

  257. ※256
    それで逃げ帰ってネットで暴れちゃいい迷惑だわな
    情けないにも程がある

  258. 以前の発言もだけど、調子に乗ってた癖にTVで醜態晒してこれじゃあ腹いせにしか見えんわな

  259. ルールを変更するにもコストがかかる、「これまで問題が起きてなかったのになぜ変更するのか」という人たちだって納得させなきゃいけない
    なんか意味なさそうだから止めようぜー、だけじゃまったく割りに合わないくらい大変だ
    なので形骸化されていようがなんだろうが「規則を守る」ことだけは残る、ってことはあるかもね

    まあ、だけど、それでもルールの変更には相応のコストを支払うしかない、口先だけの原則論で変えようとするのは、ちょっと危険すぎる

  260. アメリカだって結構おかしなルールあるぜ?
    なんでインチヤードなくさないのとか?
    路上飲酒禁止だけど紙袋に入れて酒飲んでるのは黙認するとか

  261. ちょっとちがうけど、客の要望とかを断る時に
    「お店(会社)のルール(マニュアル)なのでそれは出来ません」
    って馬鹿正直に言っちゃう奴は、さすがに頭悪すぎると思う

  262. 256
    道理より今後の保身ってヤツの言う事に説得力は有るのか?って話なんだがw
    それが理解出来てない君への説明に説得力は無くても良いが、納得力は有るだろ

  263. ただの逆張りクソ害人のツイートなんて取り上げてるんじゃねーよ

  264. 分からないなら、ネットで調べれば良いんでしょ?やれば。
    だいぶ香ばしくなって目立ってきたね。そろそろ収穫時かな

  265. 大抵のルールは守らないとどうなるかなんて簡単に察しがつくだろ
    理由云々言う奴はゴネてルール守る気なんかさらさら無いだけだろ

  266. 犯罪者の弁明定番セリフ

  267. 嫌なら国に帰れ。

  268. 簡単だよ、そういう考えだからこういうIT系経営者は「税金すら払いたくない」ってやって犯罪に手を染める、若しくは海外使って脱法するだよな…自意識過剰なだけのクズ

  269. そういうのはさ本国が日本以上にモラルが高い状態になってからほざけば?
    少なくともルールを守る(規範を遵守する)精神が無きゃモラルなんて育たないよ。
    メリット・デメリットを伝えなきゃ分からないのは自分でモノを考えてないのと同じじゃん。

  270. >一度オタク文化について徹底的に切ってほしんだけど
    そりゃ荒れればコメントが増えるからだろw

  271. まぁジャップは朝鮮人並みに馬鹿ばかりだしなwwwww

  272. だから他国に自分のルールを押し付けると

  273. ええ、まったくもってその通りじゃん
    そもそも理由なしに「ルール」になったものなど無いわけで
    要らないと言われたら、その理由を考えて説明すればいいだけの話だろ
    ルールだから!で切り捨てるのは全くの無能だわ

    つーかやら管はこの発言の何が不満なの?思考停止したいの?

  274. 「俺様が納得できないルールは守る必要がない」
    という思考の持ち主がまともな人間だとは思えないんだが

  275. 因習 迷信 の類はどんどん破壊したいね
    そのためには1つ1つ洗い出していかにゃ
    いらんしきたりのせいでどれだけの人が不幸になっているか

  276. 頭のわるい奴がなんでルール守らなきゃいけないのかわかってないのは
    ちゃんと説明してあげてないからって話なだけなのになんでキレてんの

  277. 「俺が守ってる決まりを守らないでアイツー、罰したい!懲罰したい!」
    という欲望の人がけっこう多いんだよね
    その不自由な過去はルールの意味をちゃんと確認しなかった
    自分の責任だというのに

    新しいルールを知ったときは理由をいちいち確認するべきだし
    それくらいで丁度いい

  278. その理由に合意しない奴がルールを破りだすから

  279. なんだろう、「なんで人を殺しちゃいけないのー」と聞いてくる幼稚園児と同じレベルなのか?

  280. 大体のルールには理由があるやろ

  281. 成人すると世の中のルールを守る物だと思ってたが違うのか?
    ルールを否定したいなら駄目な部分を指摘して改善案を提示しないと只のクレーマー
    日本人が~て言うネタから掛け離れているだろ

    アメリカ人て国家に宣誓するけどそれは否定しないのかな~

  282. 279
    こいつお得意のネットで検索すればいいだけでしょ

  283. そんなこったから、オメーの国では、でっかい災害が起こるたびに略奪が起こるんだろうが。

  284. ルールに理由を説明してもらわないといけない奴は馬鹿
    理由なんかネットで調べれば十分
    ↑こんな感じのこと言えばいいのにねぇ

  285. 必要性にピンと来ない意味不明なルールより意味が明確なルールを順守したいって
    こんなん日本とかアメリカとか関係なくないか?
    優先席付近で携帯使うなと単に禁止されるよりもペースメーカーとか言われたほうが納得できるだろ
    お前ら脊髄反射でとりあえず否定しておくのは性格悪いからやめとけよ

  286. 288
    日本アメリカ関係無いことでも母国には一切言わないんだよこいつ

  287. 言ってる事内容以前にこの人からは
    何か粘着質に絡まれてる気分になっていかん
    もうちょっとすると不快の芽が出そう

  288. さすがにコイツうざい
    ここは日本なんじゃボケ

  289. 日本に限ったお話ではないよね

  290. jaaaaaaaaaaaaaaaaap

  291. GHQ教育のおかげでアメリカ人奴隷化が進んでるからなぁ
    こいつをしばきたくなるのは分かるが

  292. 294
    全ての国にも同じこと言える内容なのにwww

  293. こいつマスゴミと一緒で文句だけ言ってるよな。

  294. いつも思うけど、何で文句垂れ流してまで日本にいるの?
    アメリカでやってるなら生まれた国だし仕方ねーだろwってなるけど
    日本人と結婚して日本にいられるのかも知れんが
    文句があるなら、日本はダメだ!って家族連れて本国行けよwww

    日本人が日本けなすのは分かるが、外国人だとホント腹立つw

  295. ここまでの※の中でコイツより高学歴で収入のある奴は居ないだろな〜

  296. 298
    そんなこと言ってたら鳩山批判出来んわな

  297. せやなホリエモンも追加で

  298. ちょい昔アメリカで日本人がハロウィンの日に仮装して訪問したら
    撃ち殺された事件があったけど、こいつは平気で州法ではセーフだと
    主張するタイプだと思うがな

  299. 全てに論理性をもたせて論破したら守らなくていいとしたから欧米はあんなに荒れてるわけで・・・
    合理性の追求が破滅をもたらす

  300. 日本人をネタにオナニーしてるだけやんコイツ

  301. 思考停止でルールを守るより
    何故そのルールが存在するか考えるほうがより建設的だろう

  302. ※304
    そんなこと考えてないです仕事してください!

  303. 304
    こいつは考えずに教えて君なわけで
    お得意のネットで調べれば?で終わる話

  304. クソバカネットイナゴが発狂憤死www
    顔真っ赤で必死に言い訳www

  305. ※288
    携帯でペースメーカー壊れたりしないけどな。

  306. What (課題・目標・結論)… 何をやるか
    Why (目的・必要性・根拠)… 何のためにやるか、なぜやるか
    How (実現手段・方法)… どうやってやるか
    How Much (必要費用)… いくらでやるか
    How Many (数量)… どのくらいやるか
    Where (対象範囲・場所)… どこを対象にやるか
    Who (実現体制・分担)… だれがやるか
    When (実現時期・期限)… いつまでにやるか

  307. >>309
    これらを考えずに従い続けていれば、状況が変わったときに
    そのルールが無意味な、あるいは逆効果なものになりかねない。

  308. 正論やんけ。
    思考停止の猿民族だってことがバレバレやんけ

  309. 経営者目線の思考停止ジャップ多すぎわろた

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#