05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」

声豚「田村ゆかりんが17歳じゃなくて40歳と知ってショック!これって年齢詐称で訴えられないの?」 弁護士に聞いた結果・・・・

33_20160226210938d6c.jpg  

 
 


無題

堀江由衣と田村ゆかりを年齢詐称で訴えられるか弁護士に聞いた→回答「無理です」

約20年の芸歴を持ち、いまでも多数のファンを持つ人気ベテランアイドル声優の「田村ゆかり」さんと「堀江由衣」さん。

彼女たちの熱烈なファンは“17歳教”と呼ばれる新興宗教のような物にハマっているらしく、田村ゆかりさんと堀江由衣さんは永遠の17歳として神格化されているそうだ。

だが、そんな17歳教に入信していた男性が、最近田村ゆかりさんが自身のことを公式に「40歳」と言ったことに対し、
激怒している。そんな元田村ゆかりファンの山田さん(仮名)は、以下のように語る。

――――――――――――――――――――

「僕がゆかりんのファンを20年続けていられたのは、彼女が老いを知らない永遠の17歳だと信じていたからです。

周りの時間が流れているなか、ゆかりんと王国民(田村ゆかりさんの強烈なファン)のあいだには時が流れない。

ファンであるあいだは少年のような気持でゆかりんを追い続けられましたが、40歳と言った瞬間に止まっていた時間が動き出し、一気に老化したような気持になりました。

もしもゆかりんがちゃんと年齢を言ってくれていたら、彼女もできていたかもしれないし、50歳目前になるまで実家暮らしをせず独り立ちできたかもしれません。

いまではゆかりんや堀江由衣のような永遠の17歳を続けている声優を訴訟して、しっかり正しい年齢を出してほしいと思ってます。

ゆかりんは17歳と勘違いするDVDを出してますし、堀江由衣はラジオでよく17歳を匂わせる発言をしています。訴えられませんか?」

――――――――――――――――――――

果たして山田さんの言うように、17歳と言っている田村ゆかりさんや堀江由衣さんを訴えることは可能なのだろうか?
疑問を解決するべく、レイ法律事務所に所属する松田有加弁護士に聞いてみたところ、以下のような回答をいただくことはできた。

■田村ゆかり(実年齢40歳前後)がDVD『17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!! 』を出しているのは詐欺で訴えられる?

「結論から言いますと、詐欺で訴えられることはないと考えられます。問題のDVDには、「17才だよ?!」とあり、実際の田村ゆかりさんの年齢とは異なる年齢が書かれています。

しかし、田村さんのファンは、本当に田村さんが17歳であると信じてこのDVDを買っているわけではないと考えられます
つまり、ファンの方々は、ネタであると分かってDVDを買っている。
そのため、『ファンは田村さんを17歳であると誤解していない』ということになります。
誤解することを、法律用語では『錯誤に陥る』といいます。
DVDを買った人は、田村さんが17歳だと誤解していないので(錯誤に陥っていないので)
「年齢詐欺だ!」といって購入代金を返してもらうことはできないのです」

「では、仮に、田村さんが本当に17歳であると信じてDVDを購入したファンがいたとしたらどうでしょうか。
この場合でも、詐欺で訴えられることはないと考えられます。

詐欺で訴えるためには、一般の人が田村さんを17歳であると誤解してしまうような言動を、田村さんや制作会社がしたことが必要です。つまり、『普通そんなタイトルを付けたら17歳だと誤解してしまう』というような場合でなければならない。

しかし、田村さんが本当は17歳でないことは、ちょっと調べればすぐ分かってしまうこと。そのため、『17才だよ?!』というタイトルを付けても一般の人が田村さんを17歳だと誤解するとは考えにくい。つまり、「普通は17歳じゃないって気づくよね」ということです。
そのため、田村さんを17歳であると信じてDVDを買ってしまったファンがいても、詐欺で訴えられる可能性はないと考えられます」

このことを山田さんに伝えると…

「じゃあゆかりんは許した! でも堀江由衣はラジオで17歳とか言ってるんですよ!?
 それなら訴えられますよね!? 完全にギルティだと思います!」

と言われたので、どう考えてもダメだろうと思いつつ再度聞いてみることにした。

■堀江由衣(実年齢40歳前後)がよくラジオなどの番組で17歳と言っているのだが詐欺で訴えられないか

「結論から言いますと、田村ゆかりさんの場合と同じく、詐欺で訴えられることはありません。

詐欺は人の財産を騙し取るという行為ですが、ラジオなどの番組でいくら17歳であると言っても、
直接的にファンの財産を騙し取ることはできませんよね。

金品を騙し取るような行為でなければ、法律上詐欺にあたることはありません。
そのため、ラジオでいくら17歳だと言っても詐欺にあたることはないと考えられます。

また、田村さんの場合と同じく、堀江由衣さんがラジオなどの番組で17歳と言っていたとしても
本当に堀江さんが17歳であるとファンの方は信じていないと考えられます。

よく「年齢詐欺」といいますが、法律上の詐欺にあたるためには、17歳という年齢がすごく重要な意味を持っており、17歳でなければ金品を渡さなかったというような場合に限られます。そのような場合はほとんど想定できません。

そのため、年齢詐欺が法律上の詐欺にあたるのは、かなり特殊な場合に限られ、声優さんが17歳だと言うくらいでは詐欺にはあたらないと考えていいと思います」

結論を言うと「ネタだってわからないお前が悪いから訴えるのは無理」ということであった。

このことを別の田村ゆかりさんファンに話すと「訴えたらお前をゆかり姫に対する反逆罪で訴える!」とワケのわからないことを言われたので、そっとしておくことにした。

 
 
・むしろ、何故17歳教祖である井上喜久子さんの名前が出ぬのかっ!?
 
・んじゃ、10万53歳のデーモン閣下を訴えてみろよwwww (゜∀゜)
 
・この元ファンって馬鹿なの?
 
・どうせなら聞くなら、田村ゆかり弁護士に聞いてくれよ。
 
・それは「お約束」というものです。言うだけ野暮。
 
・17歳って言うのは年齢じゃなくて生きざま。皆が求めてくれているから17歳でいられる。みたいな事を言ってたり、どんな現場でも「17歳です、おいおい」やってる教祖様は格が違うと思った。
 
・“17歳教”を年齢詐称で訴えられるか バカモノ。何をたわけな質問を。 それを詐欺と言ったら、「美魔女は魔女じゃないから職業詐称だ!」と同じくらい頓珍漢だろが。
 
・何年経とうと17歳だよっ! 高校生の娘がいたって17歳だよっ! いいかげんにしろっ!! www
 
・この件を田村ゆかり弁護士に聞いてたら百点満点の記事だった。
 
・こういう「お察しください」系のネタに本気なるだけバカバカしいと思いませんか(´・ω・`)

 
 
 


 
 
     / ̄ ̄\                      
.   ./   _ノ  ヽ  これまじで言ってるやつが本当にいたの?
    |    ( ●) (●)  いや、流石にないよね? いい年した大人がそんな・・・
    |      (__人__)  
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 
 
 
 
 
  
 
 
 
       ___
      /     \   声豚が基本頭のねじが外れてるからね
    /   ⌒  ⌒\   声優の言った事全部信じちゃうのよw
   /   ( ⌒)  (⌒)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ
 
 



 

コメントを書く
  1. wwwwwwwwwwww

  2. ノリが寒いな。

  3. ガルパンはいいぞ

  4. バカってやだねえ

  5. ひとけた

  6. 発達障害って事で良いや、こういう奴は……

  7. 違法性

  8. だいたいこんなババアが17歳なわけねえだろ、馬鹿か?

  9. どうしてお面?

  10. ツイカスには創作っていうくせにこの手のにはのっかるのな

  11. で、お前らは何歳?

  12. 17歳教に入るのはファンの方じゃねえよ
    声優本人だろ

  13. モロにババア面なんだから、ネタとして成立しないでしょwww

  14. 11
    ツイカスって何?

  15. きゃんりにんさん
    何で この写真
    やまとなでしこ時代の写真とか使ってよ

  16. ゆかりんの指を目にした時はショックだったわ……

  17. 17歳(33進数)

  18. 今日までは39でしょ

  19. あほらしい

  20. いやネタだろ…ネタだよな?

  21. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  22. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  23. 17歳ってネタだとわかってないのか?

  24. このサイト こんな記事ばっかだな

    別のとこいくわ

  25. デーモン小暮は悪魔だよっ!?

    まあファンぐるみでやってるごっこ遊びみたいなもんだよ、信じることを楽しんでるんだ。
    あんまり野暮なこと言うなよ。

  26. マインちゃ〜ん

  27. つまんねえ

  28. ハァァンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンニャッッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  29. どうせ聞くなら沖縄の田村ゆかり弁護士に聞いてこいよw

  30. ゆうこりんがコリン星人じゃ無かったから訴えるって言うのと同じレベル

  31. 坂本ですがの記事をお願いします

  32. 少年メイドの記事をお願いします

  33. そこに欺瞞性があるかは結構重要なんだよなぁ
    17歳ネタは欺瞞性ないよね

  34. 発達障害って事で良いや、統タロスは

  35. 般若を知らない世代も増えてきたね

  36. 17歳教を勘違いしてる時点でネタとしてレベルが低い
    やり直し!

  37. 後2日遅く 生まれてれば 明日で10歳だったのか

    17
    ゆかりんの指が何だったの?
    詳細キボンヌ

  38. あぶね

  39. マクロスΔの記事をお願いします

  40. 晒し者にしたいからだろうけど
    いい加減もう少しマシなサムネ使ってやれ。

  41. 17歳とは思ってないけどかわいい

  42. 年齢詐称だなんて、マジで最低だよ!!

    閻魔大王に舌を抜かれろ、ゆかりん!!

  43. そういえば年齢の概念がないとかいう声優いたなぁ

  44. いやぁ、これ本気で言ってる奴がいたらさすがにアスぺやろ・・・

  45. バカじゃねーの 
    よくこんな頭で生きて来られたな

    ゆかりんどうこう言う前に精神科いけよ

  46. 彼女できない事と自立できない事までゆかりんのせいにするとか
    まあ仮にゆかりんが実年齢言っててもこんな人間に彼女ができるとは思えないが

  47. マジなわけねえだろ
    これ自体がネタだ

  48. どうせ元ファンってのも嘘だろ

  49. 38
    掌や指って、その人の年齢が出やすい部位でしょ。
    俺の母親と似たような感じの見た目をした指だったってだけの話。

  50. 本気なら精神科への通院を強くすすめられるわな

  51. ネタでこんなことしてクソ寒いな
    ガチで聴いてる方が幾分かマシなレベル

  52. こんなん本気で言ってるわけないじゃんw

  53. こんな訴訟ゴロがファンなわけねぇだろ

  54. 最近、前にも増して何でも違法だこれはおかしい罰を与えろとかいうやつらがすぐに湧いてくるからウザったい
    この件がネタだとしてもそういうやつらのkzみたいな正義感を煽る一因になるんだからやめてほしいわ

  55. これ自体ネタなのに
    マジレスとか

  56. こんなレプリカ(メンヘラ四十路BBAアイドル声優)はいらな〜い♫




    ホンモノ(ピチピチ早見東山)と呼べるものだけでいい〜♫

  57. もし本気で信じてるなら訴えてる場合じゃないだろ
    ゆかりんといっしょに病院いこ?

  58. デリへルで20代の子頼んだのにどう見ても40代が来たらチェンジすると思うんだが

  59. 別に詐称してる訳じゃないですしおすし…


    んなこと言ってると喜久子はどうなるねんw

  60. 本人は面白いと思ってたシリーズ

  61. お互いネタとして分かっててやってるor文字通り話のネタだろ
    2次元の恋愛と同じ

    こういうの見て騒ぐ方の頭がおかしいんだよ
    これのまた大半が上記の印象を強めるための確信犯なんだろうが

  62. 田村ゆかり(17)→田村由香里(40)
    堀江由衣(17)→堀江由子(39)

    芸名なんだから17歳のままでもいいよな

  63. まあコリン星みたいなもんだな

  64. 56
    こういう今までのお約束を簡単に崩すのが面白いと感じて
    生暖かく見守れないでネタに走ろうとする精神構造が幼稚というか空気読めないというかさ
    まあ良いんだけどね

  65. それがどうしたあ

  66. >>63
    堀江由衣って芸名じゃないだろ?

  67. 田村ゆかりんってなんだよ

  68. ネタにマジレスなんとやら

  69. 訴える奴がいたら守護天使である俺が許さない。

  70. 声豚 ×
    ※チガイ ○

  71. ゆかりんが17歳ネタ使ったときに実年齢言わないほうがレアなレベル

  72. 59
    それはこの弁護士の言うところの「17歳であることに金銭を出す理由」にあたるから詐欺だな
    (でも、日本じゃ売春は犯罪だから、そんな問題じゃないけどなw)

  73. ゆかりんの声と歌は真に永遠の17歳だから何も問題はない

  74. ネタにしてからかうのも度を超すと不快でしかない

  75. これで盛り上がれって?そりゃぁ無理っすw

  76. このゆかりんの写真何度見ても金朋にみえるんだ

  77. しょうもない中でもさらにしょうもない記事だな

  78. 喜久子姉さんは永遠なんだよ(怒)

  79. あれ、なんかこの田村ゆかり見てると17歳にしかみえなくなってきた

  80. これ山田さんってマネーランドの山田しんやだろw

  81. 人気「ベテラン」アイドル声優 に草不可避www

  82. お前ら40、40騒いでるがまだ39歳だからな

  83. 歌ってる姿は17歳でいいだろ
    すげえがんばってると思う

  84. この二人97~98年くらいのデビューでしょ
    芸歴17年突破してるな

  85. 85
    あと2時間足らずで……

  86. 所詮女は若さなんだと自分で認めてしまって恥ずかしくないのかね。

  87. ゆかりんがこいつ訴えることは出来ないの?

  88. 井上さんはどうなるんですかね…

  89. 蘭花みたいなキャラまたやってほしい

  90. 俺は声優田村ゆかりが好きなんだ

  91. 17じゃないのはみんな知ってるだろ

  92. ネタだよね~

    マジで聞いたならもう・・・

  93. 田村ゆかり(40)

  94. イベントでもラジオでも雑誌でも度々年齢のことには触れてるわけだけど、
    それを一度も見聞きしてない20年来のファンってなんですか?
    作り話にしても雑すぎます

  95. くっだらね。

    某井上さんみたくやればよかったのかね?
    17才と1580ヵ月みたいにさw

  96. バカなの。

  97. バカめ!と言ってやれ
    バカめ!だ

  98. お粗末ガールと同レベル

  99. ネタだろ?ってネタってわかってるのにマジレスしてんじゃねえよ馬鹿どもwwwゆかりんに失礼だから2度としゃしゃりでんなよ

  100. ライブでラジオぶん投げた奴かな?

  101. ラブライブ神

  102. まぁ訴える前に17才卿が黙ってないだろうよ…おっとお姉ちゃんが読んでる、ちょっと行かないと

  103. 梅原抱いてやれ

  104. 喜久子さん(17)はそろそろ娘さんに歳追い越されるんじゃないか
    なんか言ってること変だけど

  105. 17歳とxxヶ月と言うネタだからなw

  106. とりあえず叩けっていう風潮

  107. 確かに調べれば生年月日出てくるから全然問題ないね

  108. 井上喜久子の名前が出ない
    ラジオやらライブで散々ネタにしてるのに知らない(あるいはふり)

    どう見てもにわかか面白がってるアンチだろ

  109. こんなクソみてぇな質問にもまじめに答えなきゃいけないなんて弁護士って大変なんだな

  110. 公文書以外で年齢詐称で罪に問われる訳無いだろアホか

  111. ゆかりん17歳の誕生日おめでとうございます

  112. ちゃんと相談料払えよ

  113. きくこお姉ちゃんは誕生日前にワームホールに入って誕生日の翌日の時間に出てくるから17歳のままらしい

  114. 本物が欲しかっただけなのに

  115. .     (y/ 王国民     (ソ((jし))
         / __,   、__    乂リソそ)
        _i_/_ソ_  Tへ\、__  从(の))
        .T ,.ィrj lー|〃ぃヽ、T \(シ(r)))
       / 'ー ' /   'ー──'   j)ソル);)   礼儀の正しさで17歳教徒の
       {   fc っ )       Yルしノ )  
       l   / _,_,__  ヽ       tl } ))    右に出る民族はいないわ
       .l Y ィニニ ≧ 〉}     、ノソノ
        !    ̄    ノノ   y'シノ

  116. こういうわざとらしいバカは
    逆に営業妨害で訴えたら勝てそう

  117. お、おう

  118. 女はセックスするふけてぶさいくになる

    これ常識ww

  119. mixiのつぶやきからの転載かな

  120. 「百人斬り」を「百人など斬れるはずがない、そう報道したのは嘘だ!」と『戦前の新聞』を根拠に訴えたアホウが実際にいたよな……

    そもそも当時の新聞ですら『進軍中の戦果競争』として報道してたんで、一回の戦闘で百人斬ったなんてどこにも書いてなかったわけで、まさに今回のこれと同じ

    もちろん訴えた側が完敗して終わった

  121. 法律に、弁護士に興味を持ってもらうためのつくり話であり広告の一貫でしょこれ

  122. バカの極みでネタだとしても不愉快
    夢を見させるのが商売だとしても
    夢を勝手に見るのは自分なわけで自己責任

  123. 弁護士も馬鹿じゃないからな
    100%負けるキチガイの与太話にまで付き合わない
    煽って訴訟させようとしたって棄却されるだけで旨味ゼロだしな

  124. たしかにデーモン小暮がいる限り鉄壁の思想だな

  125. こんなことくらいでしか話題づくりできなくなったのか王国民・・・

  126. なんだただの馬鹿か

  127. すでに王国民をやめているオイラには正直どうでもいい

  128. どうせネタなんだろうけど、こういう奴はたぶんゆかりんのファンじゃなくても彼女とか出来てないし実家に寄生してただろうなって思う

  129. アスペかよ

  130. ラブライバーもそうだが声豚は変なの多いからな・・・

  131. 負けても良いなら裁判起こせよw

  132. ちなみに実際に裁判になったと仮定した場合、ここで重要なのは実態がどーなのかということでして。
    つまり「現実問題ファンはみんなネタだって知ってる」ってコトを証明すればいい(ググった結果とか、何なら適当にファンクラブ加盟者を証人にするとか)とゆー結論になりまする。

  133. 近くで見ると二人とも皺や弛みだらけでどう見ても子供のコスプレした痛々しい40代中年オバサンという現実

  134. え?ゆかりんもほっちゃんも17歳じゃん。
    この記事何を言ってるのか理解不能。

  135. この王国民とやらがラジオを聞いてたら
    自分で田村ゆかりさんじゅうななさいってネタ言ってるの知ってるはずなんだがな

  136. 法科の方法論としては並であって、今更驚くようなことではない。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#