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「アニメ多い!どれを見ればいいの?」 そんな方々に少しお勧めしたい「アニメの見るスタイル」。 それは「アニメクリエイターを追っかけるアニメの視聴法」

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名前:名無しさん投稿日:2015年02月22日
 

皆さんはアニメを見る時にどんな理由で見ていますか?

大抵の人は、好きな原作漫画のアニメ化や、『ガンダムシリーズ』などのシリーズ物の続編
あるいは、人によっては、声優さんを追っかけて、「あの声優さんが出てるなら、この作品は見るぜ!」なんて人も多いかもしれません。

そんな方々に少しお勧めしたい「アニメの見るスタイル」をご紹介します。
それが……「アニメクリエイターを追っかけるアニメの視聴法」です!

高い確率であなたの感性にフィットする「クリエイターを追っかけるアニメ視聴法」

例えば、監督さんが半ばブランドになっている方はアニメ業界に
何人かいらっしゃいますよね。皆さんご存知の「宮崎駿」さんなどはその最たる例の一つでしょう。

あるいは、ファーストガンダムの監督である「富野由悠季」さんも
そのブランドをある意味で確立させている方ですね。有名どころとしては、このお二人ぐらいでしょうか?

しかし、アニメ業界には、勿論、彼らだけではなく、たくさんの優れた監督さんがいらっしゃいます。

例えば、『コードギアス 反逆のルルーシュ』の監督さんを皆さんはご存知でしょうか?ギアス自体は、とても人気のあるアニメですし、好きな方もたくさんいらっしゃるでしょう。しかし、監督までとなると、「え?」と困惑してしまう人もいるかもしれませんね。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』の監督さんは「谷口悟朗」さんと言います。ギアスを作ってるサンライズさんの数多くのロボットアニメなどで演出などを担当され、『無限のリヴァイアス』『スクライド』『プラネテス』『ガン×ソード』などが代表作となっています。

監督の谷口さんの名前は知らなくても、彼が作った名作アニメは見た事のある人もたくさんいらっしゃるでしょう。そして、谷口さんは、2016年現在、冬アニメの一つ『アクティヴレイド ―機動強襲室第八係―』を監督されています。

ここからが、今回の「クリエイターを追っかけるアニメの視聴法」の肝の部分です。もし、あなたが今期のこのアニメ『アクティブレイド』を見るかどうかを迷った場合。判断基準の一つに「監督さんが誰か?」を選択肢に入れれば良いのです。

そして、あなたがもし、『コードギアス 反逆のルルーシュ』が大好きな人の場合、かなりの確率で『アクティブレイド』がハマる作品になる可能性が高い、という事になります。これが「クリエイターを追っかけるアニメの視聴法」の醍醐味です!

ストーリーや画風、キャラデザインからも、意外と自分にピッタリのアニメ作品に出会えますよ!

ただ漠然と、アニメを見ていても、「なかなか当たりが無いなあ」なんて思っている人は
自分が過去好きになった作品のクリエイターを調べてそのクリエイターさんが関わってる作品を重点的に追ってみましょう。

それだけで、あなたは自分が見るアニメ作品の「あなたにとっての良作」の確率が随分と上がる筈です。

勿論、クリエイターさんは監督さんだけで判断基準にしなくて大丈夫です。ストーリー重視ならば、脚本家さんに注目すれば良いですし、「このアニメの絵が好きだ!」と思ったら、キャラクターデザインの方の名前をチェックしてみましょう。

今回のアニメの視聴法は、これから放送される作品だけに適用される訳ではありません。もし、あなたが過去の名作と呼ばれるアニメを見たいと思った時、この方法で作品を探せば、「あなたにとっての名作」にきっと出会える筈ですよ。

http://anibu.jp/20feb2016-animenmikata-25652.html

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月22日
 
浦沢脚本追っかけるのは基本
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月22日
 
ヤマカンを追いかけろと?

3
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月22日
 
逆もあるよな
熊谷純脚本はよほど原作が良くないと超絶クソアニメになるから回避するとか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月22日
 
谷口監督追い掛けてる奴がアクティヴレイド見ても
多分面白くないと思うんだがw

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月22日
 
どんな人でも手がける作品全てがヒットじゃないからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月22日
 
回避必須な超絶クソアニメを量産しても仕事が無くなることがないのが今のアニメ業界だからな
そうじゃなかったらあのアスリードはとっくのとうに消滅してるし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月22日
 
スタイルとは?って言われても
そんな深夜アニメは録画しても見られるぜ!レベルの知識

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月22日
 
独りで作ってるわけじゃないから
この人なら間違いないとか言いにくいよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月22日
 
アルペジオ→ブブキブランキでかなり正解だった
良いわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月22日
 
谷口悟郎だから一応見たけど微妙だったアクティブレイド
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月22日
 
アクティブレイド の監督は違う人やぞ
谷口は総監督、ご意見番みたいな立場

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月22日
 
リヴァイアス総集編っぽい回が多かったのが残念
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年02月22日
 
ギアスと純潔のマリアは好きだが
プラテネスは駄目なんだよな、オレ

 
 
 


 
 
   / ̄ ̄\  お前だったら誰追いかけるの?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \  監督なら水島努くらいじゃね?
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あとは長井とか、オリジナルアニメあてた監督を追いかけるといいかもね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U  (__人__)            /      \   でもぶっちゃけさ、○○だから追いかける、○○だから見ないとか
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \   もうそういう時代じゃないよね、
.  |        }  \      / (●) (●)    \  好きな監督とか脚本家がいても1話みてつまらんかったら
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |  即切りいいいいいい!だろ?
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \    ぶっちゃけツイッターとかで話題になってるアニメ追いかけた方が
   |     \  \    (⌒二                |    時間の無駄じゃないと思う
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
 

 
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  1. 全部切ったら楽になれるよ

  2. ヤマカンイケメンすなぁ

  3. 「アニメ多い!どれを見ればいいの?」 そんな方々に少しお勧めしたい


    見なけりゃいい。終了

  4. クソカンが最もそうなこと言ってるけど真理なんだよな

  5. ひとけた

  6. 制作会社もやる気ないし見る必要なし

  7. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  8. そんなん追った事もないけどな。(;・ω・)

    今の人、水島氏しか知らんし。

    ところで矢立氏ってまだ現役?

  9. アニメなんてまだ見てるやついるんだ

  10. お前らもプリキュア見ろよ。

  11. あまりクリエイターを意識して観てないなぁ……
    まずは録画なりなんなりで全部観て、徐々に切ってく感じだわ。
    ……ただ、近年、徐々に切る方が多くて観るのは楽になったけど。

  12. 1話流し見だな
    最近はめんどうになってきて5分アニメのがみやすい

  13. 富野出崎、宮崎いずれも晩年の作品はぱっとしなかったな
    旬は逃がすな。

  14. ツイッターはかなり信用してるな

  15. 他人に聞かないと自分の観たい作品も決められないのか
    どうしようも無いな

  16. まぁ確かに判りやすい所では監督を追っかける所から始めるのが定番かな。
    あとは脚本、作監、その他諸々、スタッフ陣を見るべきアニメ選びの参考にするのも
    十分ありかも知れない。
    ただヒット作となると、表に名前が出てくることの少ない仕掛け人というか
    プロデューサーの手腕も大きいからなぁ。それが判れば…

  17. ステマだなんだの言われようが話題になってる作品はなんだかんだ良いのが多いよね

  18. 放送前から話題になってやつを観よう
    そして期待外れなら叩こう

  19. >>7
    コピペニート乙、

  20. 話題になってるアニメ追っかけるとかミーハーだなぁ
    今流行ってるガルパン映画もおそ松さんも見たことないけど、話題になってるから見なくちゃダメなんですかねぇ

  21. 水島兄弟は一見の価値あるだろな

  22. 13
    富野って1st以外...

  23. ヤマカンとか絵描けん雑魚w

  24. ゆゆ式作ったキネシト
    ゆゆ式三話神回を脚本したピエール杉浦

    くまみこには期待せざるを得ない

  25. 山田尚子の作品は追いかけるようにはしてる

    そんくらいで十分だし

  26. ギアス好きだったけどアクティブレイドつまんねーよw

  27. 高畑信者のワイ傍観

  28. やら管、ツイッターに敗北宣言しているんだって事、気付いてる?

  29. 前は嫌いだった大沼心を今は追いかけてる

  30. 作画で追っかけてるのは野中正幸くらいか
    動画工房+野中正幸ならまず見る

  31. ヤラカンはブブキスタッフから賄賂貰ってます決して信じてはいけません

  32. こんなレプリカ(有象無象のキモヲタアニメ)はいらな〜い♫




    ホンモノ(本物が欲しい)と呼べるものだけでいい〜♫

  33. アマラン2桁のアニメだけ見とけば問題なし

  34. 脚本に岡田がいたらソッと閉じるだけの簡単な視聴法

  35. やらおん!を参考にしろ!!

    このくらいは言い切ってよ、やら管……

  36. てか深夜アニメなんてもう対して見る価値ないでしょ

  37. 特典の力に頼らず
    ちゃんと全巻万超えしてる作品と呼べるものだけでいい

  38. 30
    野中はSランクレベルの素質あるよね
    江畑しかり

  39. あいうら→グリムガル
    ふともも最高

  40. 深夜はオワコン
    日本コンテンツはオワコン

  41. 糞アニメを避ける参考にしかならんだろ

  42. 監督やキャストを気になり出すのはニワカ卒業時期
    映画とかもそうだろ

  43. 京都アニメーションだから見る!




    時代はもう終わったんだよね

  44. 放送前にどれだけ話題になってるかで決まる

  45. 暫く放置して話題になってる作品だけ見よう

    とか言ってるうちに深夜を見なくなった

  46. はまち三期以外はいらないわ

  47. ヤマカン(笑)とか業界に要らん
    一生干されてろ

  48. 本物と呼べるものだけでいい

  49. とりあえずこのサイトは参考

  50. 話題になったアニメに後から乗っかっても
    そこは勝利の展望台じゃないんだぞ
    最初から応援してきたアニメが頂点に登りつめた時、
    その高みから眺める景色こそがかけがえのない絶景となるのだ
    わかるか!マス豚ぁ!

  51. ぶっちゃけツイッターとかで話題になってるアニメ追いかけた方が時間の無駄じゃないと思う
    そのためにここへきてるわけやしね
    でも、やらかんがどんだけ推そうとラブライブはノーサンキューw

  52. もう一生作られない今さんや出崎さんの新作待ってる虚しさが、元記事書いた奴には分かるか?

  53. 34
    これをやって損した記憶がない

  54. 意識的高い系キモい




    ここの奴ら

  55. 長井・・・鉄血・・・ウッ頭が

  56. 長井はレールガン1期で有能かと思ってたけど
    それ以降がチンカスばっかだから避けるようになったな

    今現在、その判断は間違ってなかったと確信してる

  57. 今期は監督名で期待してたのが小俣真一(畠山守)と亀井幹太と橋本昌和、脚本家で選んだのが岸本卓と吉田玲子で、ハルチカ以外は期待通りの大当り
    今、一番楽しみなのは片渕須直監督の映画「この世界の片隅に」と、アニメじゃないが夏からやる虚淵玄の新作
    見るものなんか普通クリエイターで選ぶわ

  58. >谷口監督追い掛けてる奴がアクティヴレイド見ても
    >多分面白くないと思うんだがw

    まあ、名義貸しとまでは言わんけど、谷口さんは監督じゃないからなぁ……アクティヴレイド

  59. ツイッターで話題ってラノベ系とかそういうのだろ
    あんまあわないわ

  60. 水島努は有能

    だけどガルパンはゴミカス

  61. 糞アニメでも奇跡の作画回が降りて来る時がある
    それが映画やドラマにはないアニメだけの魅力

  62. 谷口がいいならファンタジスタドール勧めろよw

  63. やらカンはブブキから賄賂貰ってるガチで

  64. 大沼心のアニメなら大外れは無い
    大当たりも少ないが

  65. 全部見ないのが一番

  66. パクリエイター・・・

  67. 花田先生のアニメは絶対観る

  68. よりによって爆死ブレイドかよ?(呆れ)

  69. 逆に、努は原作付きだとゴミばっかなんだよね
    やっぱ万能なクリエイターなんていないんだろうな

  70. 文句を言われてもいい、お禿様と良輔さんのロボアニメは至宝
    ロボ動かす事にかけて、あの人達に勝てる人はそういない

  71. 最近マス豚がラブライブに後乗りして勝利者気分を味わってるのが多くて困る

  72. 小池健しゅげぇ

  73. アニメは共同創作物だからありとあらゆる人がいろいろなセクションに口出ししているわけで、名義を過信していらぬ勘違いをすんなよ。

  74. 俺も普段クリエイター目当てでしか見んから
    こういうリスト参考にして来期とか見る作品決めとる
    ttp://www7.atwiki.jp/anime_wiki/pages/20670.html

  75. 脚本に吉野がいたら諦めろって聞いて事実だったから信じるわw

  76. ※71
    いいからラ豚はオワフェス支えてやれ

  77. 京アニ幕府はおしまい

    時代は努幕府

  78. 監督も声優も追いかけないな
    あにめは、見て決める

  79. 種→電童→サイバー→クロアン
    完全に福田の作品ばかり見てる近年

  80. 藤田陽一はある意味期待通りの出来
    おそ松さんのノリはアニメ銀魂と似通ってるし

  81. 総監督はダメだろ
    イカ娘も努が総監督になってからつまんなくなったし

  82. PAなら観る

    PAは萌え豚にこびないから好感がもてる

  83. 66
    こう言う奴ほど雑魚なんだよなー

  84. 吉田玲子不敗伝説がハルチカで止まるとはな

  85. シャフトのアニメはつまらんうえに動きもしないからほぼ見ない
    お前らがあんだけ持ち上げてたまどかはそれなりに動いてたし、面白かったから例外だけど

  86. まぁ名前が大きくなるのは良い事だろう
    自分の大好きな原作物がよりにもよってアイツが監督かよ…
    という絶望感を味わえたりする

  87. ディーンの時代がくると誰が予想しただろうか

  88. 藤田監督なら観る

    銀魂、おそ松は社会現象

  89. 作画マニアのワイにとって内容なんて要らん
    ひたすら作画回を待つ

  90. だーまえ以外見ない

  91. ヤマカンの名前が見えたらその時点で切る

  92. 京アニ自体はそんなに思い入れないんだけど
    山田監督&キャラデザ西屋ならどんなゴミアニメでも買ってしまいそう

  93. 京アニ石原なら観ない、京アニ山田なら観る

    京アニ信者の中にも派閥がある

  94. おそ松さん18話スゲー

  95. ウンコニアムも山田が監督やってたら社会現象だったのに…

  96. チェックするなら原画スタッフのチェックは基本だな
    このスタジオのこの人最近仕事してないから書き溜めしてるぞとか

  97. おそ松藤田はギャグの天才、時点で努

  98. 大沼、太田はアニメなりの処理がうまそう

  99. 横手脚本なら全話観る、吉田脚本なら3話切り、岡田脚本は0話切り

    最近こんな感じかな

  100. 最近の一般アニオタはアニメに内容求めすぎだろ

  101. 95
    少なくともPAじゃなくて良かった

  102. ゴミの山の中から選別するわけだから
    監督や脚本家や制作会社で絞るのは同意できる

  103. 作スレ売り豚に完全迫害されたしな
    本来アニメは作画が一番の見所

  104. 1話見て、脚本調べてあーこいつか・・・と納得して切る事はよくある

  105. こういうアニメが好きな人はこういうアニメがオススメっていうフローチャート作ってくれや

  106. ふでやすかずゆきの日常物は外れなし
    ファンタジーだと外ればっかだけど

  107. クリエイター(笑)
    意識高い系馬鹿サヨ脳って感が出すぎだろ
    こんな事を何どや顔して書いてるんだよ

  108. >>96
    ここで語るなよ
    俺も我慢してる(作スレ復活してくれ)

  109. 次クールの覇権は天才監督水島努の迷家に決まっているので
    他の作品は見る必要無し

  110. 作品で追いかけりゃ良いじゃん

  111. ぶっちゃけツイッターとかで話題になってるアニメ追いかけた方が時間の無駄じゃないと思う


    日本語でおk

  112. キャラの不自然で下品なセリフ回しで、脚本岡田麿里だとわかる才能が目覚めつつある

    その作品を切る以外に何の役にも立たないけどw

  113. 107
    まーた口だけの馬鹿かよ

  114. 富野だったからGレコ最後まで見たけど
    時間の無駄だった。

  115. 109
    保険じゃないけど他のも見るよ
    水島&岡田&ホラーだと、致死やアナザーみたいなチンカスになる恐れが非常に高いので

  116. 真面目な話、アマラン上位後追いが一番効率的よ

  117. クリエイターって言葉使ったくらいで意識高い系とか無いわw

  118. 深夜アニメは自分の好みと勘で絞るけど
    実際見ないと面白いか分からない。
    スタッフやキャスト目当てより全体のバランスが大事。

  119. それも当たり外れがあるからなあ
    苦行でも一話は見てみるしかない
    それで興味を惹かれたら3話分見てストーリーを読む
    それが自分に合えば最後まで見る

  120. 112
    ↓このくらいは誰でもわかる

    ゆったりテンポでセリフ無しのシーンがあると吉田
    寒いギャグを連発してると花田
    全キャラのテンションが高いとふでやす
    女がめんどくさい性格だと岡田

  121. ジャンルと直感でええやん

  122. 糞アニメは良い回だけ虫食いで売れる

  123. もう過去作品は振り返らず、今やってるのだけを見てるよ

  124. 最近のオタクは見るだけでオタクだもんな
    別にいいけど

  125. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。

    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  126. なんか好きなの観る、で充分ですよ
    他人の評判気にしすぎても仕方なし。

  127. ユーフォはダブルヘッダーだよ
    石原は普通の監督業務(バランス納期人員管理)
    山田は演出

    気に入った方を好きになればいい

  128. 小池健は宮崎駿を越える逸材なのに一般認知すくな過ぎでしょ
    作画も発想も天才的

  129. PVか一話見りゃだいたい肌に合うか分かるだろ
    俺はTV見ないけど、TV見る奴はCMとかでもだいたい分かるだろ
    それで「見たい」と思わなければ見なければいいだけ

    どうせガルパンとかみたいに前情報(少女達がなんちゃって戦車でなんちゃって戦争スポーツするなんちゃってゆるゆりストーリー)だけだと切っちゃうようなのも、後から評判聞いて見直す事もできるしな

    問題は「面白くない」「生理的に受け付けない」とかなのに見続けて糞みたいな文句しか言わない糞馬鹿共、ほんと、この手の奴らは知能障害なんかいな

  130. 125
    コピペニート乙、

  131. ガルパンは戦車を作画にすればファンになってた

  132. 監督や構成はチェックはするけど興味ない作品だったら見ないな

  133. >谷口は総監督、ご意見番みたいな立場
    これは違うぞ、アクティヴレイドにおける総監督と監督は
    監督と助監督って感じの関係で
    谷口はこれまで監督やってたと変わらない仕事してる(ソースはチャンピオンREDの谷口コラム)

  134. マリア可愛かったなあ

  135. >>125
    ニート特有ゴミ人間

  136. 知恵袋のアニカテに虚淵信者いるやんw

  137. 最近、まれによくあるのが1話が一番つまらないアニメ

  138. ボンズ一択だな同じクソアニメでもボンズのクソアニメは本気度が違う面白い

  139. CLAMPは中途半端だから見ない

  140. 10年くらい前までは谷口悟朗、黒田洋介マンセーしてたけどスタッフ変われば出来も変わるんだなと考えを改めたわ大河内は落差が激しすぎる。吉野弘幸は誰と組んでもダメだけど

  141. やらかんが押したアニメが覇権になるんだよ

  142. 新海誠だけ追っかけてればいいよ。

  143. とりあえず吉野とだーまえ作品は除外

  144. 放送されてるやつを見る以外の選択肢があるんか、贅沢だな

  145. 141
    やらカン本人乙
    一生シャフトでも見てろやカス

  146. プラネテスやマリアは原作付きだけどおもいっきり谷口臭がするけど監督じゃないファンタやアクティヴレイド は谷口臭というからしさを感じないわ

  147. 125
    この人年中言ってる
    近所のなんとかっていうコピペともう一つ何か忘れた

    さっき近所のくだりのコピペ送信したけどNGワードなったみたいで投稿出来なかった。

  148. 吉野除外したらギアスもマクFも見れねーじゃん

  149. 141
    きんもー

  150. 特定の人を追いかけてもちっとも安定しないしな

  151. とりあえず一話みて考えるしか

  152. 河森正治だからといって全く安心できない

    いつもヒヤヒヤさせてくれて最高だぜヒャッハア

  153. 俺も1話見て判断するのが吉だと思うわ
    この制作会社だから、この監督だから、この脚本家だからきっと面白くなるはず

    ・・・なーんて思い込んで時間を無駄にすることがほとんどだし

  154. 長井たっつんは追いかけてる

  155. こんなの当たり前だろ
    で、その上で見て面白いかどうか判断する
    こんなこともしてない奴が自分をオタクだと思ってそうなことが怖いわ

  156. 上から目線キモいんゴねぇ

  157. サンライズなら一応見るよ

    カードとダンスは見てないけどな

  158. 原作がどうしようもない話なら誰がやっても一緒。
    それより人気監督は良い原作を任される場合が多いので
    そういう意味ではあながち人気監督を追っかけるってのは間違いではないかも

  159. ゴセイジャーかゴーカイジャーの頃に谷口吾朗のコラムで戦隊好きて書いてたから
    アクティブレイドは戦隊っぽいことがしたいんだと思ったよ

  160. CGアニメ以外は見る

  161. 原作者なら気にするけど、他は参考にするレベルだな
    基本的に自分で見て判断するし

  162. サンライズとボンズは絶対見るね

  163. 憲生マンセー

  164. 主題歌の作詞 畑亜貴を追いかける

  165. 164
    ゆたマンセー

  166. あーたしかに、熊谷や吉野が構成脚本に混ざってると避ける気がする

  167. 最近原作厨のキモさが倍増してて腹立つ

  168. 毎期ネットに上がる新作アニメ紹介動画でピンと来たのを見ればいい

  169. これは好みもあるんで難しいだろう?
    ギアスも好きだしリヴァイアス、スクライドも好きだけど
    プラネテスは苦手、ガン×ソードはふーーーんで終わったからなぁ

  170. >ぶっちゃけツイッターとかで話題になってるアニメ追いかけた方が時間の無駄じゃないと思う

    ごちうさが全く面白いとは思えないから、話題になってるアニメ=面白いアニメだとは思わない。
    人の好みは十人十色だしね。

  171. 166
    いそマンセー

  172. アニメージュ時代は良かったぞー
    今みたいにアンチと工作員もいないし平和だった

  173. 管理人はブブキに魂売ったクズ

  174. クロスアンジュみたいな掘り出し物があるからな

  175. 灰羽....

  176. 148
    どっちも最後の最後でぶち壊しな作品じゃねーか
    ギアスは2期がアレでマクFはおれつばエンドでめっちゃ引いたわ

  177. お前はヤマカン追いかけろや

  178. 152
    それわかるw
    友人も俺もだけどなんだかんだ文句言っても最後まで観るんだよなぁww

  179. >>172
    てっつんマンセー

  180. .
    なお、お前ら知恵遅れのにわかの糞ガキは
    .
    アニメ監督は水島努しか知らないゴミのくせに
    .
    上から目線でアニメ業界を語る模様w
    .

  181. 173
    良くも悪くもこれだけ大衆化したのならしゃあないわ

  182. 181
    やまかんもしってるぞおおおおおおおおおwwwwwwwwwww

  183. ヤマカン信者
    見る目ない

  184. 171
    話題になっているアニメを追いかける
    →売れれば、やっぱりな大正義
    →売れなければ、だが買わぬ層ワロス
    売り豚的思考でいけばこの上なく合理的

  185. 180
    こまつマンセー

  186. 141
    売れる流れになってから押すだけだぞ

  187. 185
    ジワ売れ枠があるんよ

  188. ネットで面白いって話がちょくちょく出るアニメをつまみぐい程度に見始めてそこからグイグイ引き込まれる魅力を感じたらそのまま視聴するって感じかな
    この監督この脚本家この声優が出てる、では見ないという見なきゃって気までおこらない

  189. >>186
    師匠マンセー

  190. 今頃キャプテンアースにハマる俺

  191. 188
    ここ数年でジワ売れしたのってそれこそ白箱くらいだろ。枠っていうほど前例がないじゃん。

  192. そんな作戦が通用するほどアニメ製作は洗練されても安定してもいませんから

  193. 192
    売りスレの情報を鵜呑みにする馬鹿かな?

  194. 190
    カリスマ マンセー

  195. 194
    数字に出てないけど売れました論者か?

  196. 最近だと有名どころを総監督(という名の名義貸し)にしてクソアニメに話題を向けるのが流行ってるね

  197. >>196
    数字の根拠は?

  198. 198
    え何お前京アニショップで十万的な妄言吐くような輩かよ
    お前の妄言よりオリコンのがソースとして信用度があるだろ

  199. 結局、世間と自分とでは好みが違うだろ

  200. 監督も脚本も参考程度だよ。一人でアニメを作るわけじゃなし。
    ツイッターの賑わいと、アマランの動きで候補を絞ればいいよ

  201. 200
    そういう世間と感覚ズレた人間や作品を叩て楽しむのが今のアニメであって売りスレ的な思考の源流だろ

  202. 谷口作品は好きだけど、アクティブレイドはつまらんかったぞ
    てかあれ名義貸してるだけだろ

  203. 幾原監督イッタク

  204. 158
    瀬戸の花嫁という、ゴミ原作から生まれた奇跡のアニメというケースもあるから、原作が駄目でも希望はある

    まぁ原作の時点でゴミだと大概ゴミになっちゃうんだけどさ

  205. 185
    売り豚はネットに書いてある売上高数えるだけでなれるオタクジャンルで一番簡単で下劣な奴ら

    消えてw

  206. リヴァイアス、スクライド、プラネテス
    コードギアス、マリアと谷口監督のアニメすごい好きだけど
    アクティブレイドはつまらなくて切ったぞ

  207. 面白いアニメは奇跡の産物

  208. 199
    昔の作品やB級映画の売上枚数語れんの?
    オリコンだけで語るなんて馬鹿でもできるよね?

  209. まず全部見るそしてきるきる言いながら全部最後まで見る

  210. 209
    こことか売りスレで売り上げ語らないで何語るんだよwwwwwwwww

  211. ラーゼフォン

  212. 206
    下劣な奴らのたまり場で達観したところでお前もその構成員なんやで

  213. 211
    発狂乙、

  214. >>184
    フラクタルで知って以来、B☆RS、ブロッ寒、戦勇。、宮河家、
    ワキガとヤマさんを追いかけているけど、作品はともかく
    場外での乱闘は凄く面白いよ

  215. 監督とか脚本とか演出とかスラスラ言えるアニヲタは自分とはまた違う人種だと思ってる

  216. 忘念のザムドはBD1巻だけ買ったよ
    それくらい1話、2話が神過ぎ

  217. 213
    本音はやらおん閉館して欲しい

  218. 214
    あーはいはい

  219. 純粋に作品で判断しろよ・・・・・・。

  220. 京アニとシャフトはゴミでもやらおんとかネットでの話題についていくために最後まで見る
    PAはゴミの場合は途中で切る
    水島努はミステリーでない限り切らない
    だいたいこんなもんだろ

  221. 実写ドラマは ○○監督の作品だから見るとか有るの?

  222. 177
    お前の個人的な感想は知らん

  223. 222
    ある
    脚本家もある

  224. 佐藤順一の名前がないけど。
    サトジュン祭に行った者としては納得できないw

  225. ハズレの少ない監督だったら水島努くらいしかいないよな
    糞アニメだった血Cや爆死したAnotherですらネタとして楽しめた
    あとはヤマカスみたいな地雷監督は消去法で避ける

  226. 222
    クドカンや三谷幸喜クラスだとcmとかでも名前は出てるな

  227. 見る見ないと買う買わないはまた別だしな
    面白いけど買うまでもない作品もあるし
    見る価値すらないゴミアニメは論外だけど

  228. 聲の形は脚本、キャラデザ、キャストあたりを早く発表してほしい
    山田監督だから確実に見に行くけどさ

  229. 良原作を糞アニメに変えやがった監督は絶対に信用しない

  230. 脚本横手美智子なら信じてついていこうかという気にはなる

  231. どれが面白いかなんてアニメのラインナップ見れば8割方分かるだろ
    見たいアニメも選べないとか(笑)

  232. 8
    矢立って矢立肇じゃないよね?

    あれサンライズってことなんだが

  233. ディメンションWの感想、
    亀井監督はやっぱエロのほうが向いてる

  234. 大沼心でなきゃ、落第騎士はタイトル切りしてたな

  235. 水島努もさー、ガルパン以外はそんな褒められたモンでもないでしょ?
    シングルヒットはそこそこだけど、あと1本ぐらいホームランほしいな

  236. 多さにうんざりしてる時点でアニメ見るのに向いてないと思う
    他の趣味探しな

  237. 久々に夢喰いメリー見て思うこと
    やっぱ山内って神だわ

  238. マリー脚本と
    オリジナル花田脚本は避けてる

  239. マエダはどうこけるかが楽しみ

  240. ふでやすかずゆきが、脚本構成のアニメって
    ハズレがないね、どれも面白い

  241. 2万以上売れた作品だけ見ればいい

  242. 直感だろ

  243. うわあ一番うぜえタイプの見方だわ

  244. プラネテスとガンソードは好きだが、アクティブレイドは合わないんですが

  245. アクティブレイドは特撮とか仮面ライダーとかを今でも好きな人向けかな
    谷口さんはヒーローもの多いけど、またSFやってほしいな

  246. わかんねぇ、辛い、もうしんどい

    ならやめろアニメは元々アニメオタクのものだ

    コメントや実況ないとアニメが見れないようなにわか、
    しったか、ライト層、リア充はさっさと卒業して
    まともな職業につきな。

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