最新記事

【朗報】『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』新規OVA化決定!

CbquAxIUAAAu-wE.jpg  

 
 


○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 【全7巻】
巻数   初動     2週計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 4,351(*,784) 4,838(*,***) 15.06.24 ※合計 5,622枚
02巻 4,123(*,713) *,***(*,***) 15.07.29 ※合計 4,836枚
03巻 3,916(*,688) 4,296(*,***) 15.08.26 ※合計 4,984枚
04巻 3,860(*,703) 4,148(*,***) 15.09.30 ※合計 4,851枚
05巻 3,798(*,685) *,***(*,***) 15.10.28 ※合計 4,483枚
06巻 3,682(*,655) 4,040(*,***) 15.11.25 ※合計 4,695枚
07巻 4,009(*,713) 4,401(*,***) 15.12.23 ※合計 5,114枚


 
 
平均5000だとやっぱOVAが限界かぁ・・・
ストックはあるらしいから2期いけるかなぁと思ってたが
 
                            / ̄ ̄\  やはり2期できそうなのは7000~8000以上か
           ____           /   ヽ_   \ てかダンまちは原作がアニメ化効果ですげー売れたのに
         /     \        (●)(●)    |  やっぱり原作が売れても2期は・・・・
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ つかお前らもう紐ちゃんの名前覚えてないだr
.  |       /( ○)  (○)\ 
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \
 
 

 
コメントを書く
  1. う○こ

  2. ヤンガンのコミカライズは面白いから読んでる

  3. 紐でいいだろ
    名前なんて知るか

  4. あっそ、ふ~ん

  5. 5〜6話くらいでオワコンになったあれか

  6. ヘスティアちゃん!

  7. 累平6000は売れないと続編の資格などないのだ

  8. BDの売れた数で決まるアニメ世界は辛い...

    採算度外視でやってよ←

  9. 紐の名前なんだっけ?アクア?

  10. 以下換金BBA禁止

  11. 紐は覚えてるけどキャラの本名忘れた

  12. 三大処女神

  13. かんなぎ

  14. 戦闘作画良かったし
    お前らが紐紐いうのが理解できなかった
    敵が雑魚モンスターのレベル上げするシーンとか好きだった
    円盤買うほどじゃないけどな

  15. 紐ちゃんどころか周りのサブキャラの名前すらでてこねぇ・・

  16. プークスクスクス

  17. ベル君とヘスティア様じゃなかったっけ?

  18. ぼったくり連れ込みバーのとこしか覚えてない

  19. 何が朗報だよ
    やら管がディスりまくってたアニメだしお前が大嫌いなGA文庫じゃん

  20. アニメ業界のシステム自体がもう時代遅れになってきてる
    これからはOVAみたいな、信者から搾り取るのが主流になってくだろう

  21. そこまでボケてるのは先行き不安になるわw

    まあ、これって好きなヤツはとことん好きなんだろうな

  22. ホント一瞬だけだったなこれ
    フィギュアいっぱい出るけど全部投げられそうだし

  23. ガンダムに登場した
    アドラスティアみたいな名前だったはず

  24. 今の時代最低1万だろ

  25. こんなのが5000売れるってのがわかんねーなぁ

  26. 例の紐ブームを煽って大々的に展開したけど、
    それ以上の盛り上がりには至らなかった印象。
    ただまだ情報を隠しているっぽいし、或いは2期の計画も進行中とか…?

  27. 悲報やろこれ、制作さんもう紐ブームはとうに終わってますよ・・・

  28. クララベル君とヘイスト様じゃなかったっけ

  29. ダンまちはオワコン時代はこのすば

  30. このアニメ、主人公のなよなよした声が苦手…
    ただでさえ松岡さんの声苦手なのに、なよってるせいで余計に嫌い

  31. 8
    採算度外視でやれる環境だと円盤売上のために
    原作信者の顔色を伺う必要がなくなるので
    無茶苦茶な原作レイプになる可能性が高い

  32. 初動の勢いだけはすごかったよな
    紐で

  33. ベルベッド君とフェイススティンガー様じゃろ

  34. 3桁、2千枚、5千枚売れるアニメ
    面白さ的にさして差もないのに何で違いが生まれるのか...

  35. 紐神のフィギュアの投げ売られっぷりは正直笑えるw
    一時のブームで売れると勘違いして熱が冷めればこの有様

  36. だから円盤の売り上げごときで2期判定なんてしないっつってんだろwwwwwwwwwww

    そら若干は比例するだろうが、根本的に勘違いしてるよなwwwwwwwwwwww

  37. 剣渡すのが遅すぎた

  38. タイトルはいかにもふざけてるのに内容がシリアス寄りなのはいただけなかったな
    あれならもっとヒロインといちゃラブ展開にしなきゃだめよ

  39. これ関連商品投げ売られまくってるけど大丈夫か?

  40. ドクロクシー様にダンまちの状況を報告せねば!

  41. 原作が売れれば2期が出来る事もあるよ
    ただそれにはかなり原作が売れんといかんけどな

  42. 換金所さんまた塩対応だったりした?

  43. ああ、熱しやすく冷めやすいブームを体現して
    あっという間に忘れ去られた作品ね
    もう紐なんて誰も言ってないし残念だが売れないでしょ

  44. 番外編OVAなら買う

  45. 紐はほんと早かったなぁ

  46. 松岡だから爆死したか…

  47. このすばも来期はすっかり忘れらてるんだろうな

  48. これと冴えないとソーマは松岡を使った音響が戦犯

  49. ホント一瞬だけだったよな

  50. 5000しか売れてないのかよwww

  51. ドクロベエ様にダンまちの状況を報告せねば!

  52. 自。演爆死大王松岡

  53. キャラ・音楽は最高だった
    ストーリはアレだが

  54. ぶっちゃけ、2期やっても、1期以上に売上伸びることなんてまずないから、大ヒットしないかぎり2期の目ってまずないんだよな。
    原作サイドでは、1期できれば十分なCMになるから、2期やる必要性もないしな。

  55. ラノベアニメは原作の知名度を上げるためだけのものだから
    単体で大幅な黒字じゃないと二期はやらん

  56. 紐懐かしいな
    水瀬いのりにとっての黒歴史アニメ

  57. 今時こんなの話題にしてたら
    笑われるぞやら管www
    今の話題のラノベはこのすば

  58. むしろ悲報じゃね

  59. ちゃんと5000枚安定しているのはすごいな

  60. 最初からメス顔のヒロインがいたり
    ほんとにキモオタの妄想みたいな内容だよな

  61. 5000枚とか雑魚だろwww

  62. 関係無いけど
    うんち食べてみたら結構おいしいよ

  63. お前らが思ってる以上にTVアニメを1クール放送するってのは大変なことなんだよ
    OVAなら放送枠を買う必要も無いからリスクを少なくできるんだろう

  64. ウォーゲームのところ絶対おもしろいのに。特にリリが神酒を飲むところ。

  65. 「売れる」のと「2期が出来るほど売れる」のとでは天と地ほどの差があるわけで

  66. このすばより売れたのか?

  67. つまり、二期はできないと・・・思ったより売れなかったのか

  68. 紐とか言う前に面白くなかった

  69. 原作があれだけ売れたのに同時期に放送して右肩してるHDDより売れてないって考えるとしょぼさが際立つ

  70. 原作が爆売れしたんだからいいだろw

  71. OVAって二期の目なくなるし
    肝心のクオリティは手抜きなのばっかだし大嫌い

  72. 60
    それが深夜アニメだよ。ニワカか?力抜けよ

  73. OVA・・・
    あっ・・・(察し

    ストブラコースか

  74. その後の売り上げの勢いもあるみたいだから、OVAでまた宣伝か
    最近のラノベアニメは、ラノベの面白さを上手く引き出してるからなぁ

  75. キルミーベイベーの監督
    有能

  76. 今期これより売れそうなのがこのすばだけwww
    雑魚アニメ共乙wwwwww

  77. 信者がくそうるさかったよなこれwwww
    紐でおもちゃにされてるとも知らずに勘違いしてたのが最高に笑えたww

  78. 紐だけ注目されて2話以降失速してたし最初からOVAでよかったよな

  79. 原作信者がこれは俺TUEEEEじゃないって言ってたけど中途半端にゲームでない世界の癖にステとか馬鹿臭いし、主人公だけ育成チートとチート武器支給の主人公優遇ゴミアニメだったな
    どんな悪人でも許しちゃう、だって女の子だからみたいなのも糞だった

  80. ヤンガンのコミカライズはエロいからな
    ヘスティア様がエロい

  81. まぁアニメは監督がハズレだったねとしか
    原作は売り上げたんだからまた使われそうでご愁傷さまやな

  82. 背景と美術が相変わらずヘタクソで残念
    それ以外が本当によくできたJCらしさ

  83. 放送から約1年後のイベントでOVA化ってことは2期はほぼないな

  84. 気持ち悪い信者共は何処行ったのだろ?

  85. 荷物持ちの方がかわいかったのにお前らがヒモヒモ言うからヒモフィギュアしか出なくて悲しい

  86. これって女々しくなったキリトさんがハーレム築いて無双する話だろ

  87. もうみんなの興味は他に移ってるんだよなぁ

  88. すげぇ信者沸いてたよなこのアニメ
    円盤売上出た瞬間沈静してたけど

  89. 主人公が発情したチワワが腰振ってるみたいで気持ち悪いって言ってる奴がいてワロタ

  90. ヘスティア
    全然観てなかったけど紐神の名前だけは覚えてる

  91. GAバブルもそろそろ終了かな、一時期はいい銘柄だったんだけどね

  92. エスティマちゃん可愛いかったな

  93. だって致命的に話が面白くなかったし…

  94. やらおん糞過ぎワロタ

  95. この頃はアニメ見てないからわからんな

  96. アニメ化効果もあるが、そもそもアニメ始まる前から売れてた

    あと、アニメで失敗してるだけで原作は間違いなくおもろいからな

  97. 瞬間最大風速
    1クールどころか1ヶ月で飽きられた作品

  98. ラノベ・なろう系は読まなくても視なくても、
    日常生活にまったく支障をきたす事は無いぞ?

  99. 2期やってくださいお願いします何でもしますから2期やってくださいお願いします何でもしますから2期やってくださいお願いします何でもしますから2期やってくださいお願いします何でもしますから2期やってくださいお願いします何でもしますから2期やってくださいお願いします何でもしますから2期やってくださいお願いします何でもしますから2期やってくださいお願いします何でもしますから2期やってくださいお願いします何でもしますから2期やってくださいお願いします何でもしますから2期やってくださいお願いします何でもしますから2期やってくださいお願いします何でもしますから2期やってくださいお願いします何でもしますから2期やってくださいお願いします何でもしますから2期やってくださいお願いします何でもしますから2期やってくださいお願いします何でもしますから2期やってくださいお願いします何でもしますから2期やってくださいお願いします何でもしますから2期やってくださいお願いします何でもしますから

  100. 97
    そもそも紐が話題になっただけで作品は評価されてないしな

  101. ビルダーズで女の子の名前にへスティア使うつもりが4文字制限・・

  102. このすば上げてるやついるけどあんな2000だけの何がいいんだ

  103. 1話で紐で同人覇権これだなって言われていたのがもう3話目くらいで飽きられてたというwww

  104. 5000で雑魚って今期ほとんどじゃん

  105. 紐は覚えてるけど内容覚えてないわwww

  106. このすばレベルの売上

  107. 104
    その通りじゃん

  108. へスティアは憶えいるが男が忘れたな、メルだかヘルだかモルだか

  109. カズマ君とアクア様だったっけ

  110. ヘスティア様だっけか

  111. 乳神様やろ

  112. ヘスティアちゃんはロリ巨乳だから人気が出たんだよな

  113. あんさんぶる!が次号でラストみたいだから、ヤングガンガンを読む事はもう無いな……

  114. クソみたいな真似をしたのは、らしんばんだっけ?

  115. 原作400万部突破してるぞこれ
    少なくとも去年今年のラノベアニメで太刀打ち出来るのはない

  116. どういう最終回だったか忘れた俺がいる

  117. 116
    このすばの伸び舐めるなよ?

  118. 118
    それにはまずGATEに勝たんとね

  119. あれ、意外と5000枚くらい売ってたのか・・・

  120. ウォーゲームをOVAでやるの?びみょー。まぁ多分オリジナル話だな

  121. 150万部の雑魚(このすば)とかどうでもいいわ
    雨宮も高橋も相変わらずへたくそだし

  122. 中身の安っぽいアニメだったけど何となく好きだったわ
    今でもよく見返してる

  123. ヘスティア様すばらしいやん
    フィギュア買った

    なお内容は知らん

  124. 59
    確かにほとんど右肩してないのは褒められると思うわ

  125. とりあえずヒロインと主人公の声変えとけ
    クソも合っとらんわw

  126. 全話録画した気がするけど、まったく手付かず状態だよ。

  127. ミノタウロス戦がピークで失速したイメージしか無い。巨人戦はショボすぎたし。
    OVAやるならストーリーとは関係無いラブコメ展開とかじゃないと売れ無さそう。

  128. ゲートより売れてないんやなぁコレ

  129. おっさんの分際で、若い連中の線引きにケチを付けるなよ!!

  130. はっきりとした俺TUEEではないけど、主人公の出自がアレだし、オマケにチートスキルを複数所有。
    これじゃ頭打ちになるよ。

  131. やら管

  132. 初めが肝心詰んだ詰んだwwwwwww

  133. そらどんどん売りたいラノベあるんだから二期やるより新作アニメ化よ

  134. アクア様だろ

  135. OVAできそうなラインは
    最終初動1800程度のワキガろこどるライン

  136. ちゃんとした女神様の名前じゃなかったら思い出せなかったと思う

  137. 原作売れた時点で出版社的には2期やっても伸びしろ無いからな
    むしろ一定以上の質を求められる上に3ヶ月で消費する2期なんてリスクのほうが大きいだろ
    基本的に右肩下がりだもの

  138. わりと好きだったけど禁書の方が見たいな

  139. 2期なんて、出版社からすれば、制作会社や他の出資者から、ぜひつくらせてくれってこない限りほぼないでしょ。

  140. ビビパン以下だったんだこれ
    程度が知れるな

  141. ファンにとっては悲報だろ。テレビ出来るほどじゃないですねって
    製作陣に判断されたんだから。

  142. ギリシャ神話好きならヘスティアの名前くらいは覚えてるだろ
    (そうでなきゃ、危うく忘れるところだったなんて言えない……)

  143. なんかマジで「紐」しか覚えてない。

  144. 142
    単に尺問題じゃね?
    テレビ版の後の話って、そんなに残ってないだろ?

  145. 俺は原作ファンだから知ってて当然レベルだがお前らって本当にイナゴみたいだよな

  146. 2期やっても今以上に原作売上伸びる見込みないだろうし難しいのかね
    SAOみたいにゲーム作って同時TV放映すればやる価値ありそうだけど

  147. まぁアホほど乳揺れるだろうから、そういうのが好きなひとが買うんじゃねーの?

  148. ヘカテーだろ
    覚えてるっつの

  149. ウォーゲームを丸々OVAか?

  150. どうせOVAなんて発売日当日にはひまわり動画にアップされるから
    みんなそれで見たらもう満足して買わないだろ

  151. こういうの見ると電撃って当たり率凄いんだな 全然2期3期やらねーけど
    そう考えると電撃以外で当たったほうが良いのか?イマイチでもこうして出るしな

  152. やら管に朗報と言われてもなあ

  153. ※150
    それなら喜んで買うわ、一番見たかった話だし。
    同じ相手に二度負けて猛特訓、不利な戦況を覆して大逆転勝利とか俺好み過ぎる。

  154. やらかんのコメントに根拠なし

  155. 思ったより売れてなかったんだな
    まあそんなに面白くなかったし、こんなもんか

  156. 一瞬でもエロ同人界を賑わせたんだから
    どこぞのファントムよりずっとマシだろう

  157. へパイトスの炎やろ?

  158. 見事に
    主人公を含む

    全ての登場人物の

    名前を言えません

    そんなアニメあったなぁ・・・

  159. OVAで正解だと思うよ。固定客もいるから、制作費を計算しやすいし。TV放送じゃないから、その分だけ儲けの割合も増える

  160. 雑にアニメ化した時点で販促以上の価値なんてねえよ

  161. ※145
    ほとんど無いどころか6巻・7巻+αで2期のストックは余裕のレベル
    8巻までやるとカットしまくりだろうな

  162. OVAもそこそこ売れそう
    ストブラも売れてたしw

  163. イベントで発表された事がOVAなだけマシだろ
    紐神様が主演した別のアニメなんて「LINEスタンプ決定!」だったんだぞ

  164. やっぱ8000くらいが二期ラインだな

  165. 最近のラノベの中じゃ面白い方だから、俺は2期やるんなら喜んで見る

  166. 残念だな
    2期期待してたが

  167. やべえマジで覚えてなかった

  168. ノラガミとか4000弱で二期やったよね
    で、ばらかもんが6000でスピンオフやる

  169. ゴミクールの今期にやってりゃ神扱いされただろうにな

  170. ああ、紐か
    タイトル名じゃどんなアニメか思い出せなかったわ

  171. ふ、ふざけんな!
    ビビってないで2期やれや!
    ほんと、お願いします…

  172. あの出来では、二期は要らない。
    失敗したんだよ。アニメ化をね。急ぎ足すぎて、視聴者が置いてけぼり。
    ちゃんとしっかり、描いたら、問題なかったのにな。

    じっくりやれよ。まずファンになってもらうことを先に考えろ。
    このすばを見習え。一巻で6話分だぞ。

  173. いっそのことスピンオフの
    そもそもダンジョンにもぐるのが間違いではないだろうか
    をアニメ化すればいいんじゃない?

  174. 紐だけ押し過ぎて失敗した感

  175. 173
    アホ
    じっくりやったら今度はテンポが悪くなってますます原作信者しか残らんわ

  176. 176

    アニメ見た?駆け足の駆け足で、色んなところすっとんで。
    全然印象に残らないアニメだったよね。
    故に紐アニメという印象しかない。これは、不名誉な事だよ。
    紐ばかり注目されて、肝心なストーリーが全く語られない。
    アニメを遅くやれとかのテンポ問題では無くて、単純に構成の問題、演出の問題。

  177. 黒髪で5000枚は変猫と同じだから
    声優としての実力は互角くらいだな

    さてどうなるか・・・

  178. K島「二次元新番捏他@2CAT」
    komica.org
    2cat.or.tl/~tedc21thc/new/
    支 那 人 の 翻 訳 組 (字幕組) 違 法うp と 海 賊 行 為 の 根 拠 地
    vincent1883 @ gmail . com こ の サ イ ト の 管 理 者
    日 本 漫 画 家 協 会 は 支 那 人 の 海 賊 行 為 を こ い つ に 求 償 す べ き

  179. ※177
    ヘスティアナイフのところじっくりやられて、実際イラついたしな。
    そのへん削って最終回にテコ入れすれば丁度良かったんじゃないか?
    あそこはだいぶ駆け足だったし。牛若丸作る話は凄い端折ったらしいけど、
    全然気にならなかった。

  180. そもそも理想郷でやってたときが全盛期だったんだよなぁ…
    俺もラノベ化するって聞いて買って応援しよう!とか思ってたけど、3巻くらいまとめ買いして読んでから思ったのが、更新待ってた時期が良かったのであって、これ有料でまで読むほどかね…?って思ったからな
    書籍化を知るのが遅かったのもあるけど、1~2年ぶりに好きだった作品がひょっこり出てきて舞い上がっただけだったんだよなぁ、完全に時期逃してる作品だわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「新アニメ情報」のおすすめ記事

アニメ『本好きの下剋上』第3期は2022年春放送決定!! 10月から1期2期の再放送も!
アニメ『本好きの下剋上』第3期は2022年春放送決定!! 10月から1期2期の再放送も!
10月のネトゲアニメ『PSO2 エピソード・オラクル』は2クール全25話!  制作GONZO,監督はプリンセスプリンシパルの橘正紀監督!
10月のネトゲアニメ『PSO2 エピソード・オラクル』は2クール全25話!  制作GONZO,監督はプリンセスプリンシパルの橘正紀監督!
ネトフリが新作アニメを大量に発表!『岸辺露伴は動かない』『スプリガン』『極主夫道』『パシフィック・リム』『テルマエ・ロマエ』『範馬刃牙』など
ネトフリが新作アニメを大量に発表!『岸辺露伴は動かない』『スプリガン』『極主夫道』『パシフィック・リム』『テルマエ・ロマエ』『範馬刃牙』など
sprite「蒼の彼方のフォーリズム」TVアニメ化きたああああああああ
sprite「蒼の彼方のフォーリズム」TVアニメ化きたああああああああ
TVアニメ『NEWGAME』のアニメビジュアルきたああああああああああ!ぞいいいいいいいいい
TVアニメ『NEWGAME』のアニメビジュアルきたああああああああああ!ぞいいいいいいいいい
【動画】アニメ『BLEACH 千年血戦篇』最新PV公開、めっちゃクオリティ高くてヤバイ! 来年10月放送開始 原作ラストまで制作予定! キャストも一気に発表
【動画】アニメ『BLEACH 千年血戦篇』最新PV公開、めっちゃクオリティ高くてヤバイ! 来年10月放送開始 原作ラストまで制作予定! キャストも一気に発表
七月隆文『俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』として拉致られた件』アニメ化決定!
七月隆文『俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』として拉致られた件』アニメ化決定!
なろうアニメ『回復術士のやり直し』アニメキービジュ公開!  キャスト:保住有哉、渋谷彩乃、石上静香さん、高森奈津美、津田美波! 制作:ティー・エヌ・ケー! アンチに叩かれまくってる問題作!
なろうアニメ『回復術士のやり直し』アニメキービジュ公開! キャスト:保住有哉、渋谷彩乃、石上静香さん、高森奈津美、津田美波! 制作:ティー・エヌ・ケー! アンチに叩かれまくってる問題作!
【やがて君になる】担当編集者「現在海外では百合ブーム。とある国では今年が百合元年と呼ばれるかもくらいだとか!」
【やがて君になる】担当編集者「現在海外では百合ブーム。とある国では今年が百合元年と呼ばれるかもくらいだとか!」