05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww

【画像・小ネタ】声優・上坂すみれさん、金剛の声の人と紹介されるwwwww

CbocIhrUEAAlNz3.png
  (´・ω・`)吹雪さんとは何だったのか・・・・  


『機動戦士ガンダム EXVS.MB ON』プロモーションビデオ公開

無題

 
 
 
 


PSO2新OP

(´・ω・`)楽しみすなぁ!緊急だろうし、チムメンといくか
 
 
 
 


児童ポルノ単純所持容疑で専門学生書類送検 埼玉県内初摘発

無題

所沢署は18日、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)の疑いで、所沢市の専門学校生の男(21)をさいたま地検川越支部に書類送検した。容疑を認めている。同署によると、県内で児童ポルノの単純所持による摘発は初。

 逮捕容疑は平成27年8月28日、性的好奇心を満たすため、自宅のパソコンに12歳くらいで全裸の少女の児童ポルノ画像6点を所持したとしている。

 同署によると、男は同月26日、同市内の駅の上りエスカレーターで女性の背後から下着を盗撮し、県迷惑行為防止条例違反の現行犯で逮捕された。押収されたパソコンなどに児童ポルノ画像が約300枚あったことから犯行が発覚。余罪があるとみて捜査している。

www.sankei.com/region/news/160219/rgn1602190045-n1.html

 
 
 
 


PSVita用「艦これ改」修正パッチがくるぞ!

冷静な突っ込みワロタ
 
 
 
 


若者の「大丈夫」の使い方がおかしい…あなたは「大丈夫」?

sonnasoubi.jpg

「大丈夫」っていう言葉が、大丈夫じゃないらしい。ノー、の意味に使う若者が増えているというのだ。何だ、また乱れる若者言葉か、と単純な話でもないようで……。

 東京・銀座でバーを営むマスター(75)。東京五輪の翌々年、1966年に店をオープンして半世紀、言葉や時代の移り変わりを肌で感じてきた。記者が久しぶりに店を訪ねると、「最近、妙な言葉に出合った」と切り出した。

「50代の常連のお客さんが独りで店に来たので、どうしました?と聞くと、20代の若い部下を誘ったけれど断られたって。それはいいんだけど、その断り方が訳わからない。“今晩、一杯飲みに行くか?”って誘ったら“大丈夫です”って言われたって言うんだ。“大丈夫”なら来られるはずだろう。いったい何が大丈夫なんだ?」

「大丈夫」の語源は「立派な男」。

そこから派生して、しっかりしていて危なげがない、安心できるさまを表す言葉となった。「彼に任せておけば大丈夫だ」とか、転んだ人に「大丈夫ですか?」と声をかけるといった感じだ。

 そんな「本来」とは違う使われ方。発信源はどうやら若者のようだ。そこで東京・渋谷にキャンパスがある実践女子大学の学生たちに、どんなとき「大丈夫」を使うのかを聞いてみた。

 学生Aさんは、友だちの誘いを断るときに「大丈夫」を使うという。

「“今日、ムリ”とか言ってきっぱりと断ると、相手を傷つけてしまう気がする。でも“大丈夫”だと優しい感じがします」

 同じく実践女子大のBさんは「レシート、要りますか?」と聞かれたときに「大丈夫です」と言って断る。

「“要りません”だとキツイ感じがして。わざわざ聞いてくれてありがとうみたいな気持ちをこめて“大丈夫”と言います」

http://dot.asahi.com/aera/2016021700126.html

大丈夫だ問題ない
 
 
 
 


市職員、勤務中にゲームや昼寝 wwww

20141005190651.jpg

京都府向日市のごみ収集を担当する清掃職員の大半が、所定勤務時間中にもかかわらず、市庁舎横の職場でテレビ鑑賞やゲーム、昼寝などをしていることが19日、京都新聞の取材で分かった。背景に、業務内容が勤務時間に比べて少ない実態もあり、それを市は把握しながら是正に積極的に取り組んでこなかった。市は「徐々に仕事を増やしてきたつもりだが、踏み込めていなかった」としている。

 清掃職員の所定勤務時間は午前8時半~午後5時15分で、現在、アルバイトと嘱託を含めて17人いる。市や関係者によると通常、ごみ収集は午前中には終了し、それ以降の勤務時間については大型ごみ収集などを行う当番以外、犬や猫の死骸収集といった急な出動に備えて待機することになっている。

 しかし、急な出動はまれで午後は仕事がない状態が少なくとも十数年、恒常化しているという。関係者の話や取材では、正午前から多くの職員が職場にこもり、携帯電話のゲームや音楽鑑賞、読書のほか、仮眠をとる状態が続いているという。
 市は「今後は外部委託や事務事業の見直しを含め改善したい」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160220-00000004-kyt-l26

 
 
 
 


『とある科学の超電磁砲』美琴バースデーセットの予約受付が開始

mikoto_001_cs1w1_x720.jpg

『とある科学の超電磁砲』のスーパーヒロイン・御坂美琴。彼女の誕生日である5月2日をお祝いしちゃおう! というコンセプトのグッズセット“『とある科学の超電磁砲』御坂美琴バースデーセット 2016”が、本日2月20日より電撃屋にて予約受付を開始しました。受付期間は2月20日から3月10日、価格は16,200円(税込)です。

mikoto_001_cs1w1_x720.jpg

バースデーバニーVer.の美琴はイラスト描きおろし! この4点セットが美琴のお誕生日の5月2日前にお手元に到着します(4月下旬発送予定)。美琴生誕祭を盛大にお祝いしたい方にピッタリの、まさに美琴ファンに贈る美琴づくしの超豪華アイテム。それぞれのグッズについても紹介していきましょう。

http://dengekionline.com/elem/000/001/221/1221550/

禁書3期やれや
 
 
 
 


ホモアニメ評判いいね

ホモアニメに力入れすぎぃ!
 
 
 
 


めちゃイケ、ついに打ち切りらしい

mechaikesmall.jpg

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_52976/

番組関係者が明かす。

「つい先日、一部の出演者に通達があったようです。『もう終わるから』と。レギュラーメンバーの一人であるタレントのマネージャーは、慌てた様子で『レギュラーがゼロになって4月からヤバいんです』と局内を回って営業をかけていましたよ」

「ナイナイの岡村隆史さんがプロレスをやって下が脱げてしまう、かつては何が起きるかわからないスリリングな笑いがあった。しかし、メンバーが年を重ねてある程度の地位を築くと、そうしたムチャもできない。そこで10年にジャルジャルら若手を新メンバーに投入したのですが、起爆剤としての役目を果たせず、番組の勢いは失速するばかりでした」

スポンサー離れも顕著で具体的に打ち切りの話が出たのは昨年秋頃だという。

「数字だけで判断すれば、とっくに終わっていますよ。しかし、長年続いた功労番組とあって、亀山千広社長が温情でチャンスを与えたんです。15年12月の数字を見てから判断しよう、と」

しかし、12月5日放送の「2時間SP」は7.5%で危険水域に突入した。

「番組は打ち切りでも、後番組に『めちゃ×2』の冠は残すようで、いわばリニューアル。一部のメンバーにはクビが通告されましたが、ナイナイと加藤浩次さんは続投の見通しです」

無駄にメンバー入れすぎてつまらなくなった
 
 
 
 


橋本環奈ちゃん、ももクロを公開処刑

032640s.jpg
080640s.jpg
CbpahljUkAESFWAs.jpg

かわいい
 
 
 
 


迫る幽霊、動かない車… JAFがホラー仕立ての動画公開

幽霊が追ってくる、だけど車が動かない――。ホラー仕立てで車のトラブルへの対処法を指南する動画シリーズを、日本自動車連盟(JAF)が作った。

1月にホームページなどで公開した第1話は2分余りの「恐怖!かからないエンジン」。
少しの知識や注意で解決できることを集め、全9話を準備した。 春までに順次公開する。

「ハンドルロックが解除できない!」「電子キーが反応しない!」。
そんな恐怖はそう、あなたにも起こりうるのです……。

2話
http://www.youtube.com/watch?v=EMW_Ru3mz5I

3話
http://www.youtube.com/watch?v=GQVySfBSySc

4話
http://www.youtube.com/watch?v=vNGxq1XmCaY
 
http://www.asahi.com/articles/ASJ294QBCJ29PTIL017.html

 
 
 
 


外務省「福島含む東北4県の菓子を韓国で配って風評被害をなくそう」韓国市民「放射能汚染食品を配るな」 イベント中止に

4_201602202131175c2.jpg

韓国での東北PR行事中止に 「放射能汚染」反発考慮か

東日本大震災による風評被害の払拭(ふっしょく)するために外務省が韓国ソウルの往十里(ワンシムニ)駅の商業施設で20~21日予定だったPRイベントが中止になった。
主催する外務省が20日、発表した。

管轄するソウル市城東区の実施許可が得られなかったという。

PRイベントでは、福島など4県のお菓子を無料で配ったり、韓国のブロガーが写真などで魅力を紹介したりする予定だった。
韓国ではイベントが事前に報道され、一部市民団体が「福島の放射能汚染食品の行事を直ちに中止せよ」と訴えていた。
ソウル市城東区がこうした反発を考慮して、実施許可を出さなかった可能性がある。
外務省の担当者は実施許可が得られなかった理由について「答える立場にはない」としている。(ソウル=東岡徹)

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ2N3K7SJ2NUHBI00V.html?iref=sp_new_news_list_n

 
 
 
 


マクドナルド、ついに売れば売るほど赤字地獄突入

222_201602202132098ec.jpg

日本マクドナルドホールディングス(HD)は2月9日、2015年12月期連結決算の最終損益が
347億円の赤字(前年同期は218億円の赤字)と発表
01年の上場以来過去最悪を更新した。
14年夏以降に発覚した期限切れ鶏肉の使用問題や異物混入問題などで業績が悪化し、回復のめどが立たない状態だ。

マクドナルドは、もはや打つ手はないのだろうか。
市場関係者や経済界では、再生は難しいという声が多数派だ。

ここ数年、マクドナルドの商品戦略は混迷を極めていた。
以前であれば、「えびフィレオ」「メガマック」「てりたまバーガー」「チキンタツタ」「月見バーガー」など、多くのヒット商品があった。
しかし、ここ数年でヒットした商品を挙げることは難しい。商品戦略は方向性を見失い、
そもそも期限切れ鶏肉の使用問題や異物混入問題以前に、すでに低迷し始める要因となっていた。

マクドナルドはこの1年で商品戦略を大きく転換しようとしていることが読み取れる。
「アメリカンテイスト」から「国産」への転換だ。14年には“古き良き時代のアメリカ”をコンセプトとしたメニューを
提供する「アメリカンヴィンテージ」キャンペーンを行い、15年の前半には「ハワイ州観光局公認」メニューの
「ハワイアン バーベキューポーク」や「ロコモコバーガー」を販売するなど、「アメリカンテイスト」のメニューを大きく打ち出していた。
少し時代は遡り、10年~12年にかけて計3回「Big America」キャンペーンを行っていたこともある。

ところが、14年の後半ごろからアメリカンテイストのメニューは影を潜め、
地域の食材を使った「北海道チーズ月見」や「マックシェイク 紫いも」など、国産メニューを販売するようになった。
また今月発売の新バーガーの名前を公募すると発表したが、その仮称は「北海道産ほくほくポテトと
チェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」
となっており、これも国産が前面に押し出されている。
15年12月期の決算短信でも、「国産食材を使った商品の発売」を経営コンセプトとして明確に打ち出している。

しかし、ハンバーガー業界で国産は競合がひしめいている。特にモスバーガーが大きく先行している。
モスバーガーで使用される生野菜はすべて国産で、全国約3000軒の農家から新鮮な野菜を仕入れている。
02年から「日本の味、地域の素材」を大切にしたご当地メニューづくりをスタートさせており、
10年には「モス日本全国うまいものめぐり」と銘打ち、全国を5つのエリアに分けて地元の素材や名物料理を取り入れたメニューを販売している。
モスバーガーは国産市場で長い歴史を刻んでいる。
マクドナルドが消費者から“モスバーガーの二番煎じ”と突き放されないためには、斬新なアイデアが必要となる。

マクドナルドは国産のメニューでヒットを生み出し、売上総利益を改善し、最終損益をプラスに転じさせることはできるのか。
賽は投げられた。サラ・カサノバ社長の手腕があらためて問われる。

http://biz-journal.jp/2016/02/post_13877.html

 
 
 
 


愛生ちゃん痩せた?

444_20160220213419a33.jpg

3月23日発売、豊崎愛生3rdアルバム「all time Lovin’」ジャケット写真・楽曲情報公開
3月23日発売の豊崎愛生3rdアルバム「all time Lovin’」のジャケット写真が完成しました。
アルバム収録の楽曲情報も下記に記載しております。「all time Lovin’」の発売をお楽しみに!

<CD>
M1 銀河ステーション 作詞:コトリンゴ 作曲/編曲:mito
M2 クローバー 作詞/作曲/編曲:aokado
M3 Uh-LaLa 作詞/作曲:つじあやの 編曲:関淳二郎
M4 恋するラヴレター 作詞/作曲:ROLLY 編曲:長谷川智樹
M5 ほおずき 作詞/作曲/編曲:蔡忠浩
M6 ディライト 作詞/作曲/編曲:田村歩美
M7 トマト 作詞/作曲:じんプラットホーム 編曲:橋口靖正
M8 ポートレイト 作詞 : 古屋真 作曲 : 中村僚,中村友 編曲 : 中村友
M9 叶えたまえ 作詞/作曲 : 佐藤泰司 編曲 : シアターブルック
M10 シャムロック 作詞 : 古屋真 作曲/編曲 : 関淳二郎
M11 タワーライト 作詞/作曲/編曲 : 永野亮
M-12 一千年の散歩中 作詞/作曲 : 安藤裕子 編曲 : 森俊之

<DVD>
「クローバー」
1.Music Clip
2.TV SPOT 15sec+30sec

http://www.sonymusic.co.jp/artist/akitoyosaki/info/464839

 
 
 
 


「BLEACH」が1位、「GATE」が急上昇で2位 [ビデオマーケット週間視聴ランキング]

79482.jpg

[ビデオマーケット視聴数ランキング]

1位 「BLEACH 尸魂界篇」(↑)
2位 「GATE 自衛隊 彼の地にて、欺く戦えり」(↑)
3位 「銀魂°」(↓)
4位 「ハイキュー!!セカンドシーズン」(→)
5位 「おそ松さん」(↓)
6位 「無彩限のファントム・ワールド」(→)
7位 「灰と幻想のグリムガル」(↑)
8位 「機動戦士ガンダム サンダーボルト」(初)
9位 「この素晴らしい世界に祝福を!」(初)
10位 「バジリスク~甲賀忍法帖~」(↑)

アニメや映画、ドラマなど12万本以上の動画を配信している「ビデオマーケット」は、スマートフォンやPCなどのデバイスから見ることができる会員制の動画配信サービスだ。その「ビデオマーケット」の週間視聴動向をまとめてお届けする。
今回は2016年2月8日から2月14日までの1週間のアニメ視聴数を集計した。10位までの結果を紹介する。

先週は前回も2位と人気だった『BLEACH尸魂界篇』が1位に浮上した。2月に配信がスタートしたばかり、さらに人気作品とおいうこともあり、関心を集めた。放送中ではない作品の1位は注目だろう。

http://animeanime.jp/article/2016/02/20/27078.html

 
 
 
 


限りなく終わっている業界人って誰のこと?

11

 
 
 
 


「このすば」第7話 この凍えそうな季節に二度目の死を!の先行カット

2_201602202138559f2.jpg
3_20160220213853831.jpg
4 (1)
5_20160220213849171.jpg
6_2016022021384742f.jpg

1枚目の作画やべぇ・・・
 
 
 
 


あら凄い・・・・

 
 
 
 


ラブライバーにキレる元Pwwww

 
 
 
 


グリムガルの円盤特典小説中々の分量結構あるね

Os9uN5J.png

 
 
 
 


比叡カレーだけ色が・・・

pc_img_01.jpg
pc_img_02.jpg
pc_img_03.jpg
pc_img_04.jpg
pc_img_05.jpg

http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1584

 
 
 
 


コメットルシファー大人気や

@cometlucifer

声優目当てしかいなかったりして・・・
 
 
 
 


やさしい(´・ω・`)

idXJ5KT.gif

 
 
 
 


マヤ可愛いんじゃ~

52300.jpg

 
 
 
 


「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」警視庁生活安全部とコラボ

1111_20160220221400d6e.jpg

放送中のTVアニメ「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」より、警視庁生活安全部とのコラボ企画が発表された。

今回、本作が警察アニメであることから、警視庁生活安全部とコラボすることに。
社会貢献活動の一環として万引き防止を呼びかけるコラボポスターを制作し、2月下旬より都内各所に掲示するという。
ポスターでは、「窃盗であり犯罪である。」と万引き行為の重さを強調している。

https://akiba-souken.com/article/26123/

 
 
 
 


人気ツイート


 
(´・ω・`)海未ちゃんイベなのでなんとか5万位以内に入りたい!!1
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 今日もツイッターの転載だらけ

  2. めちゃイケはいつも打ち切り言われてるな

  3. ■めちゃイケ、ついに打ち切りらしい

    デブプロデューサーが見苦しい面をさらして
    豚の残飯のように汚らしくデカ盛りした飯を
    小汚く食い散らかす企画をアホみたいにやり続けたところで見切った
    あんな見苦しい画像で視聴者が惹きつけられると思っているのは
    ラーメンをナベから直接食う貧相な感性の民族くらい

  4. ついてこれるか?

  5. 大川ぶくぶ先生っていつの間にこんな有名になったんだ

  6. マジかよアイマス最低だな

  7. 上坂は吹雪とかいう不人気キャラの声優さんだぞ!!!

  8. アビスパの動画面白かったのに小ネタにすらならないとは思わなかった

  9. 早く、札幌ニキが踊るスレ立ててよ

  10. イ◯ダハヤトのことかー(棒

  11. 艦これのキャラの声優なんて誰も把握してないから仕方ないね

  12. 艦これカレーのネタのあとに
    ドモンのカレーのコメルシかよ

  13. ネタの画像が被るのはそれがこのサイトのルールと理解した

  14. Audiのは去年のエイプリルフールネタで古すぎ

  15. >寿がきやの「辛辛魚」というラーメン

    韓国麺なんて頼まれても口にしませんw

  16. 愛生って彼氏バレしたのにまだ活動続けてたのな

  17. TeXの話みんな分かるのか?
    分かるなら、ここの連中あまりに分野が偏ってるぞ。

  18. 毎度転載内容見返してチェックするとかしないんだなやら管

  19. Audiのはただのエイプリルフールネタだぞ

  20. 上坂さんの代表作って何???

  21. 北海道はいくつかの県に分けるべき

    Audiは台所を目指しているのかな?

  22. マクドナルド売れば売るほど赤字とか昔の円谷かよ

  23. リゼマヤっていいよな

  24. マス豚おじさんオモロすぎだろw
    もっとやれ!

  25. >禁書3期やれや
    やらカスいっつもそれ言ってんな

  26. めちゃイケはナイナイや加藤、よいこオアシスだけ残して後は全部クビで良いよ
    あいつ等いらんじゃん
    雁首揃えても何もし無いしあれ程給料泥棒という言葉が似合う奴等もいまい

  27. すがきやだと言ってるのになぜ韓国だと思ったのか

  28. あんま雑な記事だとPV下がるよ

  29. マヤ可愛いよマヤ

  30. またツイ被りかよ
    被るのは己の下半身だけにしとけよハゲ

  31. またトップ画面にしてたらメモリ食うぞこの糞サイト
    嫌がらせやめろカス

  32. 嫉妬に狂うアイマス、死亡確認。

  33. 管理人さんへ。
    今日の『おしえて!ギャル子ちゃん』面白かったので記事化して欲しいです。

  34. ビンズマクマホン会長がいたお

  35. かぶってる、ハゲ

  36. 同じ4コマ2つ貼る意味が分からない

  37. これがやらおん名物嫉妬に狂うアイマスPか…
    舌打ち連発に草生えるわ

  38. 射精しますた

  39. ラブライブという勝利の展望台から眺める景色を
    マス豚は一度想像してご覧よ
    すごく綺麗だよ その景色は
    (´・ω・`)

  40. >>限りなく終わっている業界人って誰のこと?

    コラム内で「某グループ」って言ってるけど、こんな言い方されるのって角川くらいだよな。
    さて、誰かな・・・

  41. 御坂美琴もオワコン化して必死に媚びるしかなくなってるな

  42. 28
    重盛は残してもいいんじゃない?

  43. バレー部いいよね・・・

  44. アイマス最低やな

  45. 42
    いやいやまさか…

  46. JAFの動画
    突っ込みどころ(あくまでもトラブルへの対応)が
    多すぎてイラッとする

  47. あいなまさん痩せたっつーかやつれたな
    未だに忙しいのか?

  48. 艦娘カレー?食べたいお

  49. 最後にシフトを押し忘れたから、!が1になっちゃったのか?

  50. 上坂が金剛とかどんなニワカだよw

  51. 残業0がいいって言ってる奴はサビ残でもしてんの?
    残業普通においしいんだけど

  52. 激辛ラーメン??試食してみるお

  53. ドナルド教祖

  54. やら管が課金すればスクフェス上位いけるのにな

  55. いや適度な残業てあるやん
    なんでこのキャラこんなキレてんの?

  56. このすばって、ホントに酷いアニメだな……

  57. 老害「飲みいくか?」

    (そのようなお気遣いいただかなくても)大丈夫です。

    老害「言葉の乱れガー」

  58. 甘い匂いがしましゅ!

  59. あいなまさんはお腹の子に栄養取られてるんじゃないかな

  60. 毎度同じやつ貼るのは何なの?
    頭おかしいの?
    それともツッコミ待ちなの?

  61. エルシャダイに出会えて良かったお

  62. ガル豚ってほんとバカだな

  63. あいなまさん大丈夫かなぁ…これからも頑張ってほしいなぁ

  64. 速報 まどマギ目当てで秋葉に1500人の行列
    ttps://twitter.com/koshian4989/status/700838887153733633

  65. パンチラっ

  66. んみちゃー報酬の時はボーダー下がるから大丈夫だよ

  67. 黒騎士チャンネル見たら頭おかしなるで

  68. スクフェスの5万位以内なんてもう余裕だろ。ガチ勢なんてほとんど残ってないんだしw

  69. リゼマヤ見て元気も~りもりっ

  70. ピュッ

  71. 同人サークルのやつ何で2回貼ったの?

  72. ごち爽快

  73. ごち候

  74. マヤに愛を誓うお~

  75. 上坂の声は個性ないからね

  76. このすばは2期ではちゃんと予算下りるだろうから我慢しな

  77. ドキドキ?しますた

  78. 打ち切られたラブライブへの死体蹴りはやめよう

  79. 重複多いな。最近
    同一スレで重複までしでかしてるし
    そろそろ飽きたか?

  80. マヤ色に染まりますた

  81. 韓国のイメージの画像、ネトウヨ得意の捏造画像だから使わないほうがいい

  82. 上坂すみれはメチャくちゃ良い時と酷い時の落差が激し過ぎるわ
    画像の顔のね

  83. ドナルドマジック!

  84. 谷口監督が指摘する約1名ってヤマさんじゃ?ビンゴ過ぎるんだけどw

    有名グループ:阪急東宝?セガサミー?学研?
    メーカー:アニプレ?角川?エイベ?
    制作会社:京アニ(Do)、A-1、エンカレッジ、タツノコ、ミルパンセ
         (サンジゲン・トリガー・ライデン?)
    地方:仙台市?宮城県?

    FBも以前は色々な繋がりを前面に押し出していたけど1月に改装し消してる

  85. おつかレイプ

  86. 同人イベントの漫画のやつ気色悪w

  87. BLEACHの完結編アニメ化しろよ。

  88. 同じコピペ二つとかボケてるの?

  89. クマ吉来日

  90. 驚愕しますた

  91. 「大丈夫」の奴は
    「大丈夫間に合ってます」ってのが、端折られてるんじゃないの?
    訪問販売とか、電話での押し売りとか、大丈夫間に合ってますっていう
    断り方するけどあれが、発展したんじゃない

  92. 楽しみやえー

  93. 谷口相変わらず性格悪いな
    こりゃ糞作品作るわけだ

  94. 89
    ほぼ確定だろw

  95. 養女国

  96. よし、元Pならもう帰ってこなくて良いぞ!

  97. 59
    よせよ、照れるだろ

  98. 安心してください、見てますよ!

  99. ラブライバーまた負けたのか

  100. 辛辛魚はうまい

  101. 最近ここってやたら上坂とグリムガル記事書くよな

  102. このすば、せっかくのエリス登場回でこれって・・・

  103. 泥酔しますた

  104. リバイバルっ

  105. 面白いです!

  106. やらかんって橋本環奈側から金貰ってるのか

  107. 理性がもたないお

  108. せめて響と間違うならわかるが、なぜ金剛・・・

  109. 自分もコンビニでお箸要りますかで大丈夫と言ってしまうな・・

    まあ風評被害は日本でもあるから他の国ならなおさらだな

  110. 89
    むしろ他に誰がいるのか

  111. ここもチョンライバーが時々書き込んでるな

  112. ご褒美があると思うお

  113. ネタかと思って過去動画も見たらガチキチガイのアイマスPだった

  114. めちゃイケは「まだやってたんだ」という印象

  115. 鹿島可愛いよ鹿島

  116. 111
    金なんてなくても橋本環奈>>>>>>>そこらのゴミアイドルなのは事実だろ

  117. ホモアニメガー

  118. ホモ映画ガー

  119. 元P? ラブライバーと同格に堕ちてんな...

  120. 残業60時間がきつい?月20日出勤だとしても毎日3時間。
    定時5時なら8時に終わるのに?休日出勤もないのに?
    家族抱えてたらむしろそのくらいさせてくれって量じゃないの?
    そりゃサービス残業なら嫌だけど残業代しっかり出るなら
    年間所得で100万以上変わるんだぞ。むしろ残業させろ!

  121. ダアッ

  122. 福田じゃねーの

  123. マヤの料理を食べたいものですな~

  124. 地方(仙台)に行って過去の経歴をひけらかす

  125. ルパンダイブ不可避

  126. 大丈夫です、は明らかに相手に不利益が、逆に自分には利益のある
    提案をされた時に使う断りの言葉だぞ。
    飲みに誘われたときに使う断り方じゃない。
    お金がないなら晩飯おごってやる。一緒に来いって誘いなら
    大丈夫です。お気遣いありがとうございますって断るのも理解できるが。

  127. 性欲が強いお

  128. 韓国とは関わらなくていいよ

  129. 動画見たがアイマスPがラブライバーに変貌するとああなるのか

  130. マヤを誘拐したいお

  131. クソチョン弁護するつもりはないけど外国で福島の食品配るとか頭おかしいだろ
    身内ならまだしも余所の人間に許されてるなんて思うのは傲慢もいいとこだぞ

  132. ニヤニヤしますた

  133. ※86
    んな細かいこと気にするブログじゃねーだろw
    気楽にいこうぜ

  134. アレ...確かリカちゃんは小4だったはずじゃ.....

  135. ※137
    特に韓国なんか適当に癌かなんかの発病をでっちあげて何十年も集られるついでに像も建てられる

    やっと慰安婦が片付いたんだから余計なことしないほうがいい

  136. 嫉妬に狂うマス豚動画w

  137. 半額で済むの?

  138. 猫支える犬だけしか収穫がなかった

  139. >んな細かいこと気にするブログじゃねーだろw
    気楽にいこうぜ


    キモw

  140. またラブライブ声優がハブられたのかww
    どんだけ嫌われてんのw

  141. >■橋本環奈ちゃん、ももクロを公開処刑

    当然の結果やぞ


    >■マクドナルド、ついに売れば売るほど赤字地獄突入

    誰もモス路線なんて望んでねーよ
    ビッグアメリカシリーズみたいなジャンクフードが食いたいんだよ

  142. 137
    海外の人間にとってフクシマ=チェルノブイリと同義なのを認識してないバカが多すぎるんだよな
    風評だ何だとわめく前に相手がどう思うか考えろと

  143. ついに幻覚が見えはじめた害悪マスP

  144. やっぱりハルヒ唯えるたそ等と比べると個性が無いんだよね
    ファントム起用は失敗だったと思う

  145. Explore REAL JAPANは台北のほうは開催するんだろ

  146. オワフェスのボーダーなんてクッソ低いんだからサボなきゃ余裕だろ

  147. 4回通り過ぎてんぞやらかす

  148. 金剛は東山奈央じゃね?

  149. マキオンどうなるんだろ

  150. 映画でガルパン盛り返してるしいいね
    もっとガルパンネタ増やしてくれや

  151. めっちゃ過疎ってるので5万位余裕
    自然回復だけでいけるわ

  152. >限りなく終わっている業界人
    ymksのことかー!

  153. ヤマカンの話ではないでしょ。
    谷口悟朗と特に絡みがあるわけじゃなし。
    IKさんかなと思う。

  154. 無知な俺はTeX打ちの凄さが分からない。

    誰か何が凄いのか教えてくれ。

  155. ストロング金剛、しばらく見ない間に随分可愛くなったな(,, ゚Д゚)

  156. 谷口が言ってるのは福田だよ
    ヤマカンの過去に栄光はないだろう?

  157. これいる?
    いや、大丈夫
    は普通なんだけどな

  158. ネイルとガンプラ違うだろ

  159. 動画のアイマスPアニサマにいた奴じゃねえかな?
    同じような事叫んでたキチガイがいたわ

  160. 84
    やらかんどうもリア友にPがいるらしいのよね
    多分そいつとの仲を気にしてアイマス叩き記事は気を使ってる

  161. ガル糞ネタつまらな過ぎてもはやネガキャンにすらなってる

  162. 1キロカレー?…、屁やなw

  163. 167
    妄想でここまで語れるってすごい・・・

  164. その最低スタッフヤマカンっぽいけど
    業界でのトラブル&嫌われっぷりは福田の方が圧倒的なんだよなぁ

  165. わざわざ側面にコーナーがあるのを確認してから自分で撮影してる動画に騙される奴w
    コイツは昔から「電気店とか子供の前で突然発狂してみた」って動画撮って上げてるただのかまってちゃんだよ・・・自分のチャンネルのコメ欄でラブライバー煽れば目立てるって知ってから稀にこういう動画上げて俺スゴイだろ?ってやってるガキ

  166. なんか同じ記事二回載せてない?

  167. 172
    まぁおかげでやらおんに取り上げてもらえたし本人も喜んでるだろw

  168. PSO2のOPってどこだよ!?
    何故か知らんがACが大和襲ってる動画なんて出てきたぞ!
    何故か最後はレイブンが潜入ミッションやるみたいだが

  169. >“今晩、一杯飲みに行くか?”って誘ったら“大丈夫です”って言われて断られたって言うんだ。

    上司が何か自分の事を心配して、飲みに連れてって理由聞き出そうとしてるって判断したんだろ
    「そんなに気にするような事じゃないですよ」って意味での「大丈夫」でしょ
    正直、そんな事も察せないような人に相談しても問題は解決しないし、
    そういう場合、たいていその上司が部下の不満の種である事が大半

  170. 実際に、上坂さんが金剛の声をやっても合いそうな気がする
    テンション高い系のキャラうまいし

  171. Audiこち亀のパクリ?w

    一般人がフェラーリ買って、フェラーリ内に住んでるって話あった気が?

  172. ひらパー最高だな

  173. 暴君ハバネロを一気食いしたり、万豚記の「日本一辛い担々麺」を普通に食い切ったこの俺に
    寿がきやの辛辛魚くらいでビクともするかよw
    コップ一杯の水すら要らなかったぞ
    それにこの手のモノを食うなら、水より牛乳かバター一欠片(別にお猪口一杯のオリーブ油でも良いが)を
    口に入れた方が辛味は早く消えるぞ(半ば辛いモノ好きの常識)

  174. 何故にマクマホン?

  175. 16
    辛辛魚は台湾麺、寿がきやは愛知県の会社、どこに韓国要素が?

  176. 42
    ウルトラスーパーピクチャーズっていう複数のスタジオ抱えてる映像グループが有ってだな……

  177. 71
    プリパラはともかく、WUGやアイZはPが何もしなくても虫の息だろ……

  178. ゆかりんの動画扱わないんだな
    ネガ記事やないとあかんの?

  179. なんでやらカスは同じものを2回載せてるの?頭おかしいの?

  180. ゴミ収集の話は別になあ。汚い仕事わざわざやってくれてんだし。
    夏場のあの強烈な生ゴミ臭とかバキュームウンコ臭とかちょっと耐えられない

  181. え、宇都宮にいるの?いま私東京!あそぼうよ!

  182. 東山とすみぺ間違えたのか

    3軍認定だな

  183. 185

    声優(17歳)には笑ったな

  184. JAFの奴ちょっと笑ったw

  185. 月に30時間は最低でも残業しないと納得のいく給料がもらえねえんだよ
    残業が無くなったらしんじゃう

  186. 谷口のは地方で騙して仕事取ってるからしてどう見てもymknだろ
    倉田がymknを谷口に紹介する話もあったが倉田がキレて関係切れたような話してたし

  187. ヤマカンだろw

  188. 福田=基本サンライズ固定でバンビジュばかりなので複数の制作会社というほど仕事してない
    イツロー=地方で騙して仕事取ってる部分が当てはまらない(福田も)

    ヤマ○ン=パーフェクト確定

  189. ニコニコニーくそ吹いたwwwwwwww

  190. 妊婦リカちゃんって10年以上前からあるやん

  191. 月に30時間残業

    正午前から多くの職員が職場にこもり、携帯電話のゲームや音楽鑑賞、読書のほか、仮眠をとる状態

    どっちがいい?

  192. 辛辛魚結構好き
    寿がきやの辛い系では番長花道ってのもあるよ
    今食ってるけど

  193. 141
    片付いた?
    あの国がその手の約束事を守った事なんてないだろ
    事実、そもそも従軍慰安婦含めて、終戦直後の協定で賠償金を支払わせて、
    「もう賠償要求しない」って決めたにも関わらず、
    それを自分達や財閥で使い込んで国民から文句言われたんで、
    「国民から要求が出てるから、賠償金を寄越せ!昔の協定なんざ知らん」て厚顔無恥に賠償要求してる国だぞ

  194. ヤマカンでも福田でもないよ
    っていうかなんで君らは自分が知ってる人だと思いこんでるんだ?

  195. 201
    確実にこれヤマさんだよ

    まず無名な奴じゃ過去の仕事歴やフェイスブック見せびらかして仕事取る部分が当てはまらない
    なおかつ地方でそうやって騙してる業界人となるとほぼ他にいない(例・ハルヒ詐欺/in仙台)

  196. ヤカンは何だかんだで人望あるから違う
    それに谷口と絡みもないし忠告されることもなし
    倉田とヤカン疎遠になったがそれでもヤカンは倉田リスペクトはしとる

  197. >ヤカンは何だかんだで人望あるから違う
    >倉田とヤカン疎遠になったがそれでもヤカンは倉田リスペクトはしとる
    ねーよwwww
    元京アニ連中は全員見放し継続して仕事してるスタッフ皆無だし
    しかもアニプレも角川もアスミックも全部キレてるじゃねーかwww

  198. 地方で仕事とってるってもWUGの短編アニメのことなら宮城のPR事業落札したのオースじゃなくて、広告代理店だからな

    宮城舞台のアニメ作ったといっても予算はだいたいエイベックスだし地方でだまくらかしてるとは言わない

  199. 204
    つ去年劇場版WUGに参加してた渡邊と袈裟丸
    第一作やライデングロスでも名前はいる
    アスミックはそもそもフラクタルでノイタミナ撤退だったし
    アスミックと角川がキレたソースはよ

  200. 地方ってどこの仙台なんだろう・・・

  201. 202
    だからなんで君は業界の人間を全員知ってるような物言いなの?
    監督やアニメーターだけが業界人だと思ってるの?

  202. >地方で仕事とってるってもWUGの短編アニメのことなら宮城のPR事業落札したのオースじゃなくて、広告代理店だからな

    仙台の代アニで法外な金とってヤマカンのアニメ講座とか怪しい仕事してるし
    WUGは委員会制で広告代理店式じゃないので、ordetの奴ら(顧問とヤマさん)が地元の店と組んで変な商品売ってたよ

  203. あーこれヤマカン来てるなw
    糞な奴は業界に多々いても、過去の経歴で騙して地方で怪しい商売してるのはお前しかいないんだよw

  204. そもそも元京アニ連中京都大阪在住だから
    オースが大阪撤退した時点でスタッフついてこないだよな
    フリーで東京で活躍してるのも一部だし
    宮河家とかで坂本コンテやってくれたけどライデン京都のチーフだもんな

  205. 基本的にアニメ演出の仕事内容は特殊すぎて潰しがきかない(富野も言ってるが)
    なので普通の糞な業界人はどうやっても関東に残るしかなく
    知り合い頼って他のスタジオにもぐりこむとかしてる(これは谷口が後半部分で書いてる連中に当てはまる)

    しかし某ハルヒ詐欺師は単発仕事すら一回で切られ、各スタジオでやらかしてそういうことすらできない
    なおかつ地方において過去の経歴やフェイスブック見せびらかしなんて
    他の糞演出にはどうやっても当てはまらないピンポイント事例

    もうこれだけ書かれてあの人じゃないと擁護するのは無理w

  206. >そもそも元京アニ連中京都大阪在住だから
    >オースが大阪撤退した時点でスタッフついてこないだよな

    ordetは関東にスタジオ構えて吉岡や門脇や松尾は全員東京に出てきてる
    そんでアホすぎる社長に呆れて門脇や松尾は他社へ行って
    吉岡はライデンが関西にかかえる形で帰っただけ
    あとA1で歌プリしてる人とか含めて全員一度東京出てきてそこで離反してる

  207. 209
    オースのサイト経由で調べてきたけど中高生相手のアニメ講座で無料なのに法外…とはこれいかに
    こういうの誹謗中傷といわなくてなんだろね

    広告代理店が製作委員会に入ってるのに何を言ってるんだか
    作品ファンにグッズ売って悪いわけではないだろうに

  208. 長文でヤマカン確定みたいに語ってる無知自慢の人に何言っても無駄なんだろうけど
    君の知らない人だよ。
    君らの分かる所よりもっと上流の話だから。

  209. 213
    松尾はWUGの最初の劇場版に参加しとる
    門脇はヤカンと喧嘩したわけではないらしいという噂が当初から流れてた、かんなぎのBDBOXでは寄稿してる
    小松あたりは元々フリー
    現質ないデマ振り撒いて楽しそうやな

  210. 名古屋ー大阪なんてすぐじゃん

  211. 16年3月に国立青少年教育振興機構からの補助金119,300円でたった30人を対象に
    アニメ教室を開催、インストラクターはヤカンとすなっしー

    これやった場所が代アニ仙台

  212. 218
    受講料は県からの補助金の落札でただとはいえ
    それでも、払ったとしてもひとりあたり4000円にも満たないんだが
    法外…?笑っちゃうね

  213. 人望もなくいろんな制作と喧嘩(実際ほとんどのスタジオと関係切れて一時提携したミルパンセすら当初予定の半年経たずに離反)
    仙台とか地方で補助金せしめてるどうしようもない業界人なんて他に誰がいるんでしょうねぇ…?

    フェイスブックを一時期改装して繋がりアピールしてたのとぶっちゃけ地方で騙して活動してるのは誰かさんしかいないし

  214. 219
    ボランテイアでほぼタダで今川や北久保や板野とか代アニで授業してたりしてたのに
    それより経歴ゴミな人が4000円もとるのか

  215. 220
    だからさー
    ミルパンセと離反したとかすぐわかるデマいうのやめなよ
    WUGの去年12月の公開の映画でもがっつり関わってるじゃん
    なんならエンディングクレジットでもみときなよ
    原画動画ミルパンセとともにスタッフの名前まで一部出てたりするし
    ミルパンセのブログでも後編まで関わってて映画公開喜んでるし
    なんであからさまな嘘つくのかのう
    結論ありきかそうなのか

  216. こういう場合まだ他の嫌われもの業界人挙げる方が話題そらせるのに
    ツイッター時代から業界人から返しゼロで接触禁止令出てた奴を
    人望あるとか無理ある擁護するのは逆効果だよ

    まあ嫌われもので地方から補助金せしめてアニメ作ってる奴なんて1人しかいないから
    谷口はほぼ名指ししたようなもんだし

  217. 補助金せしめてるってWUG抱えてる広告代理店が落札しなかったら
    他のアニメ会社から依頼された広告代理店が落札してアニメ作ったり講演会してるだろうし
    なんかヤカンが補助金せしめてる=悪徳という構図にしたいんだろうけどなんか可笑しくないかなあ

  218. 222
    ミルパンセのブログでミルパンセが当初の予定で間借りする時期を書いて
    それより早く離反してるのに嘘とは?

  219. >補助金せしめてるってWUG抱えてる広告代理店が落札しなかったら
    WUGは委員会制で広告代理店制じゃないのになんで嘘つくのか

  220. 226
    だからさー宮城県のサイトでもいけよ
    落札業者が広告代理店になってんの
    んで、WUGも広告代理店が製作委員会に入ってるってのにテキトーだなお前

  221. ・まず単なる一演出じゃメーカーまでは繋がらないからメーカー怒らせるのは監督クラス
    (監督作が1作程度の人間や演出家はこの時点で除外)
    ・制作会社(スタジオ)の複数もと喧嘩
    (福田はサンライズ固定なのでここで除外、イツローも単発演出では各社と繋がってるので微妙)
    ・性格も人格も最低クラス
    ・フェイスブックの繋がりアピール
    ・地方でそれらで騙すような奴

    これで他に条件あてはまる奴なんてアレ以外探す方が難しい

  222. 227
    制作委員会制は広告代理店が仕事とるわけじゃなく各社がそれぞれ活動する
    だからヨアニと組んでるのにしろ広告代理店は関与してないのに平然と嘘ついてるのはお前

  223. 225
    ちゃんと事務所移った理由も去年ちゃんと説明してるじゃないか
    人員増やしたから手狭になったので移したと
    2015年9月17日のミルパンセの日誌Q&A形式で答えてるから読めばいいし
    11月のもよめばいいのに

  224. 230
    元が手狭だから広い広いuspグループのビルに入ったのに
    そこが手狭になるってどんだけどデカイビルに移ったんですかね?

  225. ここで必死に否定したってどうしようもない業界人の株があがるわけないよ
    ヤマカンは相変わらず仙台で怪しい活動しかしてない現実も変わらない

  226. 229
    広告代理店は仲介業者という側面も持ってるし色んな業務がある
    TV局主導アニメみたいな制作会社とのだけ仲介やTV局との納品の仲介やCM制作だけじゃないっつーの
    無知すぎる

  227. >外務省「福島含む東北4県の菓子を韓国で配って風評被害をなくそう」韓国市民「放射能汚染食品を配るな」 イベント中止に

    さすがにこれは外務省が頭おかしい

  228. 233
    無知なのはお前、お前のイメージは制作委員会以前の広告代理店の話で
    制作委員会制度だと代理店はあくまで自分の範囲の広告しかしない(そうじゃないと赤字になる)
    とくにヤマカンのアニメ講座を青年協力隊の予算からせしめるなんてセコい範囲はなおさら範囲外

  229. 231
    オースは動画部門をライデンに移したので縮小工事して手狭になってた
    そこにミルパンセが入り、オースは人員増やすために下の階に移った

    ブログから判断するとミルパンセもさらに人員増やさないと
    WUGの制作が追いつかないとこでダメなことがわかり
    人増やしたところ手狭になったので急いで事務所移したってところだろ

  230. 235
    そこまでヤマカンがアニメ講座するのが嫌なら宮城県や主催に抗議したらいいんじゃないの?
    後援の仙台市市民の文化事業団とかw
    発注者じゃなく受注者を叩くのは無茶苦茶だと思うけどなw

  231. 236
    人員増員するならなんでライデンにわざわざ移すのか
    しかも増員のため呼んでスペース用意したのになんでミルパンセが増員名目で逃げるのかw

    結局ヤマカンが人望ないから作画部門がライデンに亡命して
    ミルパンセも逃げただけじゃねぇかw

  232. ※237
    広告代理店が発注者なわけじゃないという話なんだが?
    委員会制で明らかにヤマカンと竹内が矢面で活動してたりしてるのを指摘してる話

    発注者が悪いという話をどこでしてるのかな?
    まぁこの話の滅茶苦茶ぶりと聞かれてもいないのにヤマカン擁護する時点で工作なんだろうが

  233. 嫌われもんで各所と喧嘩した監督は百歩譲って他にもいるだろうが
    Facebookと地方をハルヒで騙して食いつないでるのはヤマカンだけ

  234. 226
    製作委員会に広告代理店も入ってるんだが……
    そういうトコなしに、どうやって全国的な広告打ってたと思ってるんだ?

  235. 241
    広告うつのと国の予算で広告と関係ないヤマカン講座開く仕事は同じなのか?

  236. 238
    そりゃライデンに動画部移したの2012年の時で
    Ordetが2012年4月期の坂道のアポロンのグロス受けたのが動画部最後だし、
    WUG劇場版制作してた時期は2015年で時期違うもの

    2012年から2014年までTVアニメ30分アニメがっつりやってる時期じゃないから人件費抱えられないから移したってところだろう
    戦勇。では共同制作のライデンに移った旧動画部ががっつり参加してたからな

  237. 自分が分かる中で一番あてはまりそうなのはヤマカン⇒ヤマカン確定
    なんて頭の悪い子を相手にしても不毛なだけだよ君ら
    せっかくの日曜なんだから散歩にでも行け

  238. 昔は広告代理店がトップダウンで総取りしてたからあらゆる所にタッチしてたけど
    今は委員会制度で各署が出資と配当受け取りしてて、代理店はほぼ自分の範囲の仕事しかしない
    BDやDVDのセールスの広告だって基本はメーカーが金出してる

    しかも国の補助金受け取って
    しかも代アニの地方の1教室でやる程度の事にいちいと広告代理店が売り込みかけてるなんてありえない
    谷口の記事通り本人が自分のFacebookなんかで売り込みかけて取ってるレベルの範囲
    広告代理店の範囲の仕事じゃないしまったく旨みもない

  239. 谷口とヤマカンが交流あるという話全く聞かないし
    そういう時点で違うと100%言えると思うんだが…
    ハルヒはアニメファンならともかく、シリーズ演出で地方の人々を騙せるわけではないよ
    ネームバリューはやっぱり監督とかプロデューサーだしね

  240. >自分が分かる中で一番あてはまりそうなのはヤマカン⇒ヤマカン確定
    >なんて頭の悪い子を相手にしても不毛なだけだよ君ら

    福田やイツロー扱いしてる子いるのになんでヤマカンだけ擁護なんですか?
    しかも他に当てはまってる対称がいるわけでもないのに
    必死にヤマカンなわけないと言い切れれるんですか?

  241. >ハルヒはアニメファンならともかく、シリーズ演出で地方の人々を騙せるわけではないよ
    >ネームバリューはやっぱり監督とかプロデューサーだしね

    ヤマカン本人が「ハルヒの山本監督」と必死にあらゆる広告してるんですがw
    実際業界では通じてないのに地方でそれで活動してるとか
    谷口が指してるのを君も認めてるんだねw

  242. >日刊スポーツ「ハルヒの山本監督、フラクタルがダメなら引退!」
    >「涼宮ハルヒの憂鬱」、「かんなぎ」、「 ... など、数々の作品に関わられてこられたアニメーション監督/演出家の山本寛氏
    >ハルヒ・らき☆すた・かんなぎなどに見る「アニメが創造するソーシャルメディアの可能性」

    ハルヒ詐欺しまくりです・・・w

  243. 248
    ハルヒの山本監督として必死にあらゆる広告してるとはこれ如何に
    実物見てきたの?
    嘘臭いな

  244. 249
    それ講演会の主催側や新聞の記者が書いた、読んで欲しい、来て欲しい層にPRする文章であって
    ヤマカンが書いてるわけじゃないぞー

  245. アニメ制作の実務の中心が東京な以上は東京を離れて生きてる業界人なんていない
    だから谷口のほとんどの糞な業界人は偽ったりコネでスタジオにもぐりこんでるような書き方をしてるのよね
    で唯一の例外でとんでもなく終わってる業界人はそれすらできないほど嫌われて
    なおかつ業界から離れられないから地方を騙してると言われてる

    そんな糞な業界人はほぼ一人を除いて存在しませんw
    ほぼ名指しですw

  246. 251
    んなわけないじゃんw
    さすがに一回程度ならともかく
    こんだけ連発されると本人が自分の監督作じゃないと否定するはずなのにしてないし
    本人が講演で監督でもないハルヒをドヤ顔で語ってるしw

  247. ドヤ顔とわかるんだへー
    どの講演会だったんだい?

  248. スタジオに潜り込むっていうから
    パトロンかフリーのプロデューサーかフリーの演出・監督でしょ?
    糞演出多いとか2chでも制作スレに愚痴られてるし不思議でもなんでもないが

  249. 谷口悟朗とは仕事をしたことがあるし交友関係であの人だろうなという心当たりがある。
    そもそもヤマカン程度のポジションと経歴では
    アニメ業界の有力なグループを怒らせたり会社単位でケンカするような事はできないよ。
    この話の対象から全く外れてる。

  250. 地方って時点でもうね

  251. 辛い系ラーメンはもう懲りた

  252. 北海道の地図は縮尺違うからなぁ

  253. 五万とか甘えてんなよ、せめて1万はいれ

  254. なんかやけに長文多いな

  255. 谷口監督は倉田と縁があるから彼の悪行は色々詳しく知っているでしょうね
    例え1回も仕事したことなくても
    にしてもこのコラムいつか本にまとめて出してほしい
    コメンタリーなんかでも谷口監督のトーク聴きやすくて面白くて好きだ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#