05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww

若い刀剣乱舞ファン、緑川光は知ってるけどグリリバを知らない模様

2012042218370181d.jpg  
 
コメントを書く
  1. 男でも惚れるイケボ

  2. 記事ないやんけ

  3. 記事が見えぬぞ

  4. 夜逃げレベル

  5. おい、やらかん

  6. グリリバなんて呼んでるのスパ厨くらいでしょ?

  7. 面白いやん!この記事やるうううう

  8. ゆ…指さされても

  9. ネットで呼ばれるあだ名みたいなもんなんだから別に知らん人も多いでしょ

  10. 記事タイトルだけで中身見ない奴多すぎ

  11. 知らない模様…?

  12. なかなかセンスあるよこの記事

  13. ツイッターかよw

  14. あったなあ刀剣乱舞 まだやってんの

  15. 見知らぬ、天丼

  16. 疲れてんならはよしね

  17. 緑川と子安のゲーム実況またやってくれねぇかな

  18. 心の汚い人間だけがこの記事を読めるのじゃ

  19. やらかん病気であたまおかしくなった?

  20. 昨日あたりからコメント少なすぎない?
    規制厳しくなったりしてる?

  21. そういやホモの新キャラが緑川なんだったな

  22. 緑川はゲーマーの鑑

  23. うんこ

  24. くそ、さすがに記事内容自体がないのは予想外だった
    二度見した後飲んでたお茶こぼした

  25. ガンボーが\アッカリ~ン/ってかw

  26. 死ぬほど痛いぞ

  27. 病気なんだから寝てろよ

  28. 記事がない
    緑川だけに自爆芸だな

  29. ついに頭おかしくなったか

  30. バカには見えない記事

  31. そもそもあだ名知らないくらいどうでもいいわ

  32. タイトルと画像だけとか手抜きすぎ

  33. とりあえず今日は安静に休みましょう

  34. やらかん「若い刀剣乱舞ファン、緑川光は知ってるけどグリリバを知らない模様」(ドヤァ)

    は?だからなんだよ!?無能なの?自 演なの?

  35. ははは超うけるわー

  36. えっ、これ何?
    一応説明しておくと、「緑川光」さんの名前の漢字を1文字ずつ英語読みにすると
    緑=グリーン、川=リバー、光=ライトとなり、
    これを略して「グリリバ」と呼ばれているそうな。今初めて知った。
    そんなグリラバ氏がとうらぶに着任した事で、ツイッターのタイムラインで
    「#あなたの緑川光はどこから」というハッシュタグが出来たんだけど、
    案の定ヒイロと流川が多かったみたいだな。

  37. グリーンリバーライト

  38. 記事内容が無いようwww

  39. なにこれ!?

    タイトルだけの釣り記事か。

  40. グリリバは知ってるけどその発祥は知ってる奴少なそうだな
    確か一番最初はパプワくん作者がグリーンリバーライトってわざわざ英語直訳で呼んだのだと思う

  41. ドヤ顔のランサーが恥ずかしくなってくるからやめろ

  42. 記事がないそれで稼げるって美味しいね

  43. やらかんの記事も内容無いな

  44. 43
    始まりは緑川が中学か高校の頃の英語の教師にそう呼ばれてたってエピソードやぞ
    なんかの四コマに描いてあったわ

  45. 昔より声低くなったけどイケボ度は増したな

  46. 良い記事だな
    感動した

  47. どあほう

  48. 知ってた方がコワイはこんなゲーム婆がやってたら気持ち悪いし

  49. グリリバってスパロボのエグゼクティブプロデューサーさんやろ知ってる

  50. 誰?こんな声優聞いたことないわ

  51. 39
    ヒイロと流川か
    自分はヒイロの印象が強いが、そういえばシンタローとかシュートのトシとか見てたわ
    あとリオンとかもだな

  52. その子に柴田亜美先生の漫画正座して読ませろ

  53. だから何?

  54. 47
    ナツブラでも本人が語ってたな

    で、この記事はなんなの

  55. スパロボやガンダムゲーが出る度に公開プレイさせられてる人

    なお本人は大喜びの模様

  56. グラブってきた

  57. 47
    ファンロードで柴田亜美が連載してた4コマだな

  58. 緑川って今いくつだ?

  59. はぁネットの煽り屋ってほんとアホばっかだわ
    タイトルだけじゃなく本文読んでコメしろや

  60. グリリバ知ってる奴はローディスト

  61. こな
    れに

  62. 知らなかったらなんだって言うんだ?

  63. リーーーオォーーーン

  64. 去年、Rの法則に出てキャーキャー言われてたけど?
    捏造記事w

  65. こお記事タイにどや顔ランサーとか草はえるわ

  66. ランサーかっこいいな
    脳筋兄貴のランサーも好きだけど

  67. いくらなんでもアバンギャルドすぎんだろこの記事

  68. グリーン兄さん

  69. ファンロードの「勇者への道」で描かれたのが最初だな。
    柴田亜美とはパプワくんのアニメ繋がりで仲良くなったらしいが
    あの漫画の緑川光は
    「ルックスはそこそこだけど頭がちょっと残念な人」
    って感じだったw

  70. 何この記事

  71. バイトはしっかり仕事せぇや

  72. 夜中記事書いて
    昼間の指定時間に自動うpのシステムだからなやらかんは
    だから
    AAがずれていても修正できないし
    今回も修正できない
    やらかんは今頃外で遊んでる

  73. 今年最高の記事やな

  74. グリーンリバーライトは自分でも言ってるのに

  75. 少しでも粘って1~2発当てればダメは上回る

  76. 管理人って記事改変とか技術的に出来ないの?

  77. これはこれでおもしろい

  78. 自爆  か?

  79. もうこれツイッターでつぶやいとけばいいレベルやん・・・・

  80. ※61
    貴様ローディストだな
    あの4コマでは緑川光は準レギュラーみたいなもんで
    他にも様々なネタを提供してたなあ

  81. 13
    >記事タイトルだけで中身見ない奴多すぎ
    ほんこれ

    ……全員やん

  82. 高校の頃の友達が緑川のこと好きでグリリバって呼んでたけど意味を知らないって言ってたんで
    グリリバ自体知らなかった俺がグリーンリバーじゃねーのって言ったらマジか⁉︎って衝撃受けてたわ
    俺はお前の頭がマジか⁉︎ってなったわ

  83. お仕事ご一緒したこともあるけどグリリバなんて聞いたことない

  84. この記事は神

  85. ランサーイケメン

  86. この記事は斬新だな!
    爆笑したわ

  87. あれ?w
    記事内容消したのか?w

  88. くそっ思わずタイトルに釣られて記事を読まずにコメしてしまった

  89. 主人公より主人公のライバルキャラで光るよね

  90. nice guy

  91. 記事なくてもコメント稼げるなんて楽すぎるわ

  92. ヒイロ好き

  93. 記事内容なくてもお金稼げていいですね

  94. あなたつかれてるのよ

  95. 疲れすぎたあなた 私の幻を愛したの

  96. 今の腐は保志すら知らん奴がいるからな
    知ってても黒子の笠松の人くらいの認識だったりする

  97. なんだこれ
    何もないじゃん

  98. ひどい

  99. やらおんって本当クズだよなあ

  100. あからさまなコメ稼ぎはNG

  101. グリッドマンかと思ったぜ。若い子しらないんじゃない。あれは時代が早すぎたなあ。

  102. (^Д^)9mプギャー

  103. グリリバを知らないならリョクセンコウも知ってるわけないな

  104. 自害しろハゲ

  105. インコのサブとかいう謎キャラ生み出してた覚えはある

  106. 建て逃げですか?

  107. こんだけ?

  108. やらカス仕事しろ

  109. そうだよなタイトルで完結してるよな

  110. 何も書いてないのにこんなにコメ伸びてるw

  111. 正直やらかんの糞みたいな感想や偏った意見が載ってないから好感もてる

  112. 糞みたいなレス載せるより好感が持てる

  113. そう呼ばれてるのは知ってる
    緑(グリーン)川(リバー)= グリリバ
    ってことなんだろうけど(テキトー)

  114. 氷河流

  115. ワロタ

  116. 読者参加型記事か
    と思ったけどタダのスレ立てだな

  117. てか普通緑川って呼ぶから

  118. 記事は?

  119. 「緑川が何でグリリバ呼ばわりされてるの?」なんて少し考えれば解決するレベルの疑問だろ
    最近の豚は頭空っぽなのか?w

  120. 若くなくても知らないわ。
    つい最近知った。

  121. みどりかわ
    グリリバ
    一文字減っただけで大して呼びやすくなってないなw

  122. やっべーちょーおもしろい記事

  123. リトバスリフレインやな

  124. グリリバと言えば私の場合・・・
    マサキ・アンドーですな。

  125. 記事内容が無い方がコメの伸びが良くね

  126. 馬鹿には見えない記事ってか?

  127. なるほど、コピペをやめて感想記事にしたんだな

  128. これだけでも収入あるからな
    記事コピペしてコメント書く気も失せるわな

  129. m9(^Д^)にしか見えんわ

  130. 男でも惚れるのは納得せざるをえない

  131. 大昔のオタクにとってはファンロードは知ってて当然レベルの媒体だったとかそうじゃないとか

  132. おう、体を厭えよやらかん

  133. 昔、ラジオでゲストに呼ばれた時の自己紹介で言ってた気がする

  134. 流川楓だよなぁ

  135. 何これ、大喜利やれってか

  136. 実は俺も知らない

  137. 記事全部こういうのでいいやん

  138. おれきらいじゃないよこういうの

  139. は?記事かけや糞やら

  140. 1出て来いよオラぁのAAはよ

  141. グリリバを覚えてこそ古参の腐よ

  142. 知らなくてもええやろ

  143. まさかの記事無し
    バイトの教育ちゃんとしとけよ

  144. 仕事しろよ

  145. 呼び名の一つとは知ってたけど出典は知らないなー
    子安置鮎とかと並んで昔から好きやで

  146. この人良くエロゲに出てるよね奥さんもエロゲ声優だっけ?

  147. グリーンリバーライトという呼び方を初めて知ったのは林原閣下のエッセイの中でだったな。というか、そこから広まったのか?

  148. ここまで劉鳳なし、知ったのは流川だけど好きになったのは劉鳳

  149. グリーンリバーライトは定着したけどリョクセンコウは定着しなかったな
    ファンロード懐かしい

  150. このエピソードは柴田亜美の漫画で知ったわ
    緑川もなんかのインタビューで一番心に残ってるキャラにシンタローを挙げてたし
    仲良かったんだろうな

  151. 日本語が分からないバイトがやってるから仕方ないねw

  152. 記事がないとか新しいwww

  153. これマジでこのままなの??テキトー過ぎだろw

  154. 記事は時限式で自動で投稿されてるから管理人まだ気付いてないんだろ

  155. 笑えるのが記事が無いのに記事を読んだ想定でコメントが書き込まれてる事だな
    コメント水増しにスクリプトで投稿してるのバレバレじゃん

  156. やらかんコメは見ないってバレちゃったな

  157. 記事もコメントもないとか斬新すぎる

  158. こんなん記事でも金なるんやからアフィカスはやめられんわな

  159. ※156
    ようローディスト

  160. ベッキーのパクリ

  161. ヒイロや流川から知った奴らがパプワを知らないの当たり前だろ
    だったら、グリーンリバーライトだって……
    更に柴田亜美を知らないのも当たり前

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。