05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

「俺TUEEE!!!!!」系の人気ライトノベル5作品はこれだ → 禁書、お兄様、問題児、オバロ、ストブラ!

2f7c92d5.jpg  

 
 


無題

ライトノベルには、最初から強大な力を持っている主人公が登場する作品が数多くあります。そんな最強の主人公が、調子に乗っていたり、生意気なことを言っている敵を圧倒する様は読んでいて爽快な気分になります。今回は、こうした「主人公が最初から最強クラスの力を持っている」という人気ライトノベルを紹介します。

●『とある魔術の禁書目録』著者:鎌池和馬

主人公の上条当麻は強力な超能力者や魔法使いと戦うことになります。しかし彼は「異能の力を打ち消す」という能力を右手に宿しており、超能力や魔法といった異能の力は全て打ち消してしまいます。つまり「最強」です。それでもさすがに無傷というわけにはいきませんが、上条さんが化け物レベルの強敵を次々に殴り倒していく様は圧巻。殴り倒す際の決めぜりふにも注目です。
 
 
●『魔法科高校の劣等生』著者:佐島勤

若干ネタバレになりますが、司波達也は魔法実技の成績が悪いだけで、魔法における最高難易度の「分解」と「再構築」の能力を有し、またとある理由から戦闘能力や状況判断、また魔法における知識も豊富。圧倒的な能力を持っているのです。そのため作中では向かうところ敵なし状態。「さすがです」と言わざるを得ない活躍を見せてくれます。
 
 
●『ストライク・ザ・ブラッド』著者:三雲岳斗

主人公の古城は世界最強の吸血鬼だけあり、作中では圧倒的な力を見せ付けてくれます。また不死身なので、敵の攻撃を受けてピンチになっても死にません。最終的には相手を圧倒して勝利を収めるのです。ただその能力も他者の血を吸わないといけないというネックがあり、これが良いバランスとなっているのです。
 
 
●『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』著者:竜ノ湖太郎

召喚された3人は「ギフト」と呼ばれるチートレベルの特殊能力を持っており、それを駆使して箱庭の世界の掌握を企む魔王軍と戦っていきます。序盤の快進撃はまさに「向かうところ敵なし」といったところでしょう。中でも十六夜のギフトは際立ってチートレベル。ネタバレなので詳細は割愛しますが、「そんなのありかよ……」という展開がめじろ押しです(笑)。
 
 
●『オーバーロード』著者:丸山くがね

実際にその世界に入り込んだようになれる体験型のオンラインRPG『ユグドラシル』のサービス終了日。主人公のモモンガは、思い出を振り返りながら終了のときを迎えようとしていました。しかし終了時間を過ぎてもゲームは終わりません。次第にモモンガはここがゲームの中ではなく、実際に別の世界に転移してしまったのかと疑い始め……。

主人公のモモンガのプレーヤー能力は、古参だけあって最強クラス。その力がそのままで別世界に転移してしまっているので、さまざまな敵と遭遇しても圧倒的な魔法の力や「課金アイテム」を駆使して打ち倒していきます。また、一緒に転移した彼の部下も最強に近い能力。まさに無双状態です。

主人公が圧倒的な力を持っている「俺TUEEE!!!!!」というライトノベルをピックアップしてご紹介しました。他にも有名どころでは『ソードアート・オンライン』や『ノーゲーム・ノーライフ』も主人公が無双したり、強力な力を持っていたりしますね。こうした作品は読んでいて爽快ですし、気分を盛り上げたいときなどにはお薦めです。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2037596

 
 
・ラノベで俺TUEEEEの元祖はリナ・インバースだけどなw
 
・いうほど俺ツエーしてるか?なんだかんだで苦戦してるとこもあるだろ。
 
・『問題児たちが異世界から来るそうですよ?はそこじゃねえよ だからこそアジダハーカ戦が熱いんじゃないか
 
・アニメでしか見ていないが、上条当麻はエピソードの度にボロボロになっている気がするのだが、司波達也は途中から司波達也と言う超常現象に周りが驚く姿をみる事にしていた。
 
・知っているアニメばかりでわかりやすい。ストライクブラッドの彼、そんなに強いとはアニメでは感じなかったがw
 
・小説じゃないけど、るろ剣もかな?
 
・「伝説の勇者の伝説」のライナは俺TUEEE主人公です。

 
 


 
 
                    ______
                   /          \
                 ⌒     ⌒      \   は?俺TUEEEEEって圧倒的なこというんだぞ
               ( ○ )   ( ○ )        \  サイタマとかお兄様とか苦戦とか全くしないような事いうんだろ
                 Y       、               \
             (   (       )            \  上条さんとか古城とか苦戦ばっかしてんじゃねーか
             /ゝ┬’ ゝ――‐ ⌒ヽ                ヽ
          l    l           /                l
          l    |        /              l
             \      / ` ´/              /
               \ ゝ. _l___/               /
                  (       ノ              <
                 ̄、 ̄ ̄ ´              \
                  / ー― 、               \
                 /                         ヽ
 
 
 
 
 
 
 
 
          , 、、  ,,
        , ‘  ____ ” 、、
         , ‘   /⌒三 ⌒\  ’,
       ;  /( @)三(@)\  ;   本当にこの記事書いた人はラノベ読んでるの?
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ;   アニメ見ててもわかるとおもうんだがな
        |  u   |r┬-|  u  | ;
       \   u `,. -‘”´´ ̄`ヽ ;
    _   /    (___   | ’,
  ,、’  /              |  ;
 、 ( ̄                |  ;
     ̄ ̄ ̄|               | ;
 
 



 

コメントを書く
  1. 一言語りたいオタクのみなさん

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  2. なんでキリトがいないのか…

  3. ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    一言語りたいオタクのみなさん

  4. 読んでるわけ無いじゃん

  5. オバロ来たあああああああああああああああああ!
    超嬉しい!

  6. キリトが居ないとかおかしいやろwww

  7. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  8. 禁書は毎回ボロボロになってるからあんま俺ツエーな感じしないな

  9. 予備軍じゃないんだがなw

  10. 2
    章の中ボス撃破くらいまでしか強くないから

  11. いや上条さんは俺つえーではないだろw

  12. ワルブレの主人公がいないな…

  13. 8
    SAOもそうだよな・・・

  14. 問題児があってSAOがない?

  15. 2
    キリトはゲーム上手いだけだろ

  16. 2 6

    記事をちゃんと最後まで読む癖を付けよう

  17. 14
    完全なTUEEEEEEEEEEだから

  18. お前も読んでないだろハゲ

  19. 上条さまは違うだろ

  20. SAOはレベリングもあるからな

  21. キリトさんなんて
    デスガンさんに真っ向勝負の実力で全然敵わずに
    二人がかりでかかるような卑怯者よ

  22. 上条はほとんど毎回病院送りになってるし、上条1人の力で倒した敵なんてほぼいないだろ

  23. 上条は俺ふこおおおおだろ

  24. リナがツェーって、上条さんを挙げている記者と同レベルのオッサンだな

  25. 課金TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

  26. SAOはむしろ毎度他力本願でしか章のボスを倒せてない

  27. 俺トゥエエエエエ

  28. 古城くん糞雑魚やんけ
    俺TUEEEEEEEの定義テキトーやな

  29. ひさしぶりに来たんだけど、左上の「容赦しない」って管理人のコメント?あれ何かあったんか?
    特に意味の無い呟き?

  30. すげー、お兄様以外全然俺Tueeeじゃないじゃん
    この記事書いた奴バカ過ぎるだろ

    何より問題児はアレ主人公というよりお助けキャラなんだよなぁ
    ピンチの時にだけやってきて敵を倒していく感じ
    俺Tueee感は全然ないぞ

  31. ほとんど電撃文庫

  32. 禁書は強くない

  33. キリトさんが入ってない時点でご察しだな

  34. 問題児とストブラとかいう四万部の雑魚が混じってんだが...

  35. にわかのハゲに言われてるぞ

  36. 復活できるっていう点では、さすおに・ストライク・オバロかな?他なんかある?

  37. にわか記事だなぁ 上条さんは異能戦以外はボッコボコやろ…

  38. ぜーんぶ興味ないっす

  39. SAOは原作だともうキリトさん2巻連続出番なしの群像劇物になってるからな

  40. こんなレプリカはいらない〜♫

  41. 上条さんはむしろ俺YOEEEEだろう

  42. ストブラと問題児は人気原作ってレベルじゃないだろう

  43. どんなラノベよりも俺の人生が俺TUEEEEEEEEEEなんだが?

  44. 最強は「さようなら竜生、こんにちは人生」のドラン

  45. お兄様クラスじゃないと俺tueeeとは思えなくなってきた

  46. やら管もたまにはそういう記事かけよ
    2chのまとめ記事とか売り上げ記事ばっかじゃなくてよ。

  47. ってツッコミを入れる記事をまとめに書かせるだけのネタロンダ

  48. お兄様とオバロに比べたら
    他の主人公はどれも数段弱いんじゃね?

  49. こんなレプリカ(俺tueeee.主人公ホルホル、キモヲタハーレム)はいらな〜い♫




    ホンモノ(純文学)と呼べるものだけでいい〜♫

  50. 問題児は最初らへん以外俺Tueee感ないんだよな

  51. オバロ、ストブラ、問題児みたいな雑魚原作はどうでもいい
    語ること無いし

  52. 上条さんはtueeじゃないけど出てきたらバッドエンドにならないっていう設定あるし
    ある意味ほかのtueeラノベよりよっぽどtueeなんだよな
    敵の油断も多いから実力勝ちのtueeのがまだマシ

  53. こんなのなろう系で5個埋まるだろ
    お兄さますら入れないわ

  54. 有名タイトルしか読んでないのな

  55. ストブラ問題児とかこういうランキングにぶち込んで初めて見た
    昨年なんか書籍ランキングに顔すら出せてないのにな

  56. 57
    ぜひその5作を教えてくれ

  57. ストブラ程度で俺TUEEEなら
    大概の作品は俺TUEEEになるんじゃね

  58. 60
    あんまいじめてやんなよ

  59. 気持ち悪い作品ばっかりだな

  60. 禁書とストブラは断じて俺TUEEEじゃないことは確か

  61. 格下二作品ねじ込んでどーすんだ?

  62. オバロとかいうゲームのステータスでTUEEEEする陳腐な作品が人気という現状がやばいわ

  63. 62
    いやいや真面目に知りたいだけよ

  64. 主人公補正UZEEEEEE
    もしくは敵MNOOOOOOだな

  65. 既に廃れたジャンルだろw

  66. 他者の血を吸うって用はセクロス擬きシーンをやらせたいだけだったよね?

  67. キリトは俺TUEEEじゃなくて主人公補正SUGEEEだから
    すべてがキリトに都合の良い世界

  68. 俺tueeeeじゃなくて主人公ホルホルものにしとけよ

    無理やり問題児とかストブラみたいなゴミ入れんで済むぞ

  69. オバロは俺Tueeeeeee!じゃなくて周りYoeeeeee!だろ

  70. 禁書主人公補正なだけじゃねーかw

  71. 俺tueeeでは無いが今日ノゲラの二期発表は無かったな

  72. 73
    いやいや守護者相手に俺Tueeeeeeeしてたやん

  73. ※66
    信者は課金とプレイ時間を努力として見れる
    一生分かり合えん

  74. 75
    作者がクズだからアニメ会社ももう関わりたくないんだろ

  75. 75
    まーあるわけ無いやろ

  76. 78
    でも別レーベルで書いてる同作者の作品はアニメ化されるという
    マジで売れてないけど

  77. 75
    売上騒動で落としただけで済んだけど
    普通に角川では腫れ物扱いになってるしな

  78. カードゲーム作品なのに"ドローカードを創造する"に勝てるチートなんてあるのだろうか

  79. 米78
    病気とかの同情票で釣ってたのに
    夫婦共々倫理観の麻痺した日系人のクズって知れ渡っちゃったからな

  80. ・ラノベで俺TUEEEEの元祖はリナ・インバースだけどなw
    人間にしては強いが正しいんですがそれは
    魔人>>>>>>>>>>>>>>>リナじゃなかったっけ?
    苦戦してたし

  81. トレパクに対して何のアクションも示さずダンマリって本気でどうかしてると思うわ
    謝ったところでここの連中が許すとも到底思えないけど

  82. >・ラノベで俺TUEEEEの元祖はリナ・インバースだけどなw
    朝日ソノラマをラノベ扱いしていいなら吸血鬼ハンターDのD.じゃね
    あれは俺TUEEEEでもあり敵TUEEEEでもあるが

  83. グリムガルのような「本物」になれないものばかりだな

  84. なんでSAOがないの?

  85. 85
    三木と一緒のスタンスやろ

  86. 俺TUEEEは、リナよかタイラーのほうが先だな

  87. ノゲノラ作者を売り出そうとアニメや漫画のメディア展開前提の企画だしたけど
    トレパクが露見して大失敗したんだよw

    動き出した企画は止まらないから
    アニメは死体蹴りになるのが始まる前からわかってるというwwwww

  88. そんなこと言ったら鉄腕アトムからして俺TUEEEじゃないのか

  89. SAOは俺TUEEEじゃなくて敵YOEEE
    主人公と戦う時に敵が弱体化して接待になるだけ

  90. SAOは俺TUEEEEじゃないって信者だけは必死だよね

  91. さすがは、お兄様です

  92. 91
    最新巻の売り上げたいして下がらなかったけどな
    所詮ネットの声(笑)

  93. で、SAOに売上勝てるの?www

  94. マジ適当過ぎだろ・・・・・・
    こんなんで金もらえるのかよ

  95. 96
    たいして?

  96. 古城君は能力的にはお兄様より強い筈なんだが
    毎回苦戦しまくってるな

  97. 俺ガイルの八幡が居ないんだが

  98. 魔術師オーフェンとかもそうじゃね?
    まぁこれも敵が糞強いが

  99. あれで大してなのか...

  100. 上条さんと古城くんは俺TUEEじゃない。
    古城くんはスペック的にはしていいんだがな。

    キリトがいないのが不思議。
    SAOが俺TUEEの先駆者だろ。

  101. 105
    いや別に大してじゃないから
    それでも表紙からトレパクだとレビューに書かれちゃったからねぇ

  102. 上条は言わずもがな右手の中の人も別に最強って訳じゃないのに何でランクインしてんの?

  103. 上条さんは浜面にも負けたりするし強くないよ

  104. 六万にまで落としてたいしてじゃないだろう

  105. 90
    Dやメフィスト、秋せつらの方が先じゃね?
    菊地作品はラノベに入らんのかね?

  106. >>104
    俺TUEEEEEEEなんて昔からある
    ただそれを納得させるだけの文章力やら設定があるかどうか

    そういったご都合主義のみでの俺TUEEで言うならSAOが先駆者とも言えるが

  107. 前フリで弱そう→実は強いって言うのが今の俺TUEEってやつで
    昔のは主人公は最初から強い設定だが周りも糞強いっていう流れか
    リアルバウトハイスクールとかダディフェイスとかも主人公糞強かったな

  108. キリトはわりと負けてるからなぁ
    古城君は超絶攻撃力だけど防御スキルなくて紙装甲

  109. 古城くんスペック高いけど、扱いきれてないからクソ雑魚やんけ。

  110. エア読者

  111. SAOよりアクセルワールドのハルユキの方が俺tueeeeeeしてるときは凄いんだけどな
    勝率も強さもハルユキの方が上

  112. 76
    ごめん
    課金Tueeeeeee!だったわ

  113. ストブラはそんなに強くないだろ

  114. 川原作品のTUEEE度は絶ナル>AW>SAOだな

  115. で、SAOより円盤売れんの?これに尽きる

  116. ガンダムUC入ってないとか終わってんな

  117. 118
    問題児とストブラは原作からして弱いだろ

  118. 北島マヤ無双は気持ちいいよね

  119. 当麻は俺tueeeとは違わね?

  120. だっせラノベのくせにこのすば入ってないのか
    まああんなカスアニメじゃ他のラノベの足元にも及ばないよな

  121. 124
    どんなに苦戦しても最後に勝てば全部俺tueeeeee扱いなんだよ

  122. ここから先はなんちゃからかんちゃら
    いいえ先輩なんちゃからかんちゃら

  123. 説教して豆腐メンタルが揺らいでる隙に殴り倒してるだけだよな

  124. お前らの好きなエロと演奏のムリガアルの記事来るぞ!!!!

  125. 122
    なんでそんな、微妙なのチョイスしたのか

  126. 上条さんは俺強ええじゃなくて主人公補正だよ

  127. ちょっと待て
    問題児は俺TUEEEじゃねーよ
    そりゃ主人公勢は破格の能力持ってるけど、
    それ以上に敵がインチキレベルの強さなんだよ
    物理攻撃全く通じないのとか普通にいるし

  128. 上条さんは別にtueeeはしてないんだよな
    最近はどうあがいても勝てないやつら増えすぎだし

  129. >箱庭の世界の掌握を企む魔王軍と戦っていきます

    俺の知ってる問題児シリーズと違う
    何と勘違いしているんだろーか?

  130. あれ?
    モモンガ様って最強クラスだっけ?
    ユグドラ時代は中の上程度とか言われてなかったか?

  131. 130
    この記事書いてるのは大学生っぽいな
    適当に書いたんだろうね

  132. なんだかんだ主人公が勝つようなのでも俺TUEEEEになっちまうじゃねえか

  133. お兄様は次巻で激オコになるらしいけどすこし気になるな

  134. たしかに的はずれな記事だ

  135. 上条さん1巻からフルボッコにされてるけど

  136. ぜってえ読んでないなwww

  137. 風 の 聖 痕


    なお絶筆

  138. この5作品だネタはもう飽きた、さすがに被りすぎだろ、他にないのかよ

  139. 138
    結局さすおににしかならんから
    全く気にならんな

  140. エロと演奏のムリガアル

  141. >そんな最強の主人公が、調子に乗っていたり、生意気なことを言っている敵を圧倒する様は読んでいて爽快な気分になります
    そうなの?みんな

  142. 古城とか地味に死にかけたりしてるからなぁどっちかと言えばキリトじゃね

  143. 電撃文庫FCで禁書の上条やストブラの古城はサポートキャラであってプレイアブルキャラの主人公は司波達也、キリト、里見蓮太郎くらいだからなー
    クウェンサーがいるだぁそんなの知らね
    選んだ5作品舐めすぎてませんかね

  144. 146
    そうだよ
    神話の時代から続く様式美だよ

  145. >・ラノベで俺TUEEEEの元祖はリナ・インバースだけどなw

    嘘つくなボケ
    並み居る高位魔族相手には実力の差が雲泥だったろうが

  146. 俺tueeeっていうならまず、その作品キャラをゲームに出してから言ってくんないッスかねー

  147. まず、俺TUEEの定義が人によってバラバラなのが問題

  148. >そんな最強の主人公が、調子に乗っていたり、生意気なことを言っている敵を圧倒する様は読んでいて爽快な気分になります
    お兄様なんて、気持ち悪い宗教を読んでるみたいだった

  149. ストライク・ザ・ブラッドは俺ツエーじゃないだろうwww
    あの主人公ガード甘いせいで散々な目にあってるじゃんw

  150. 147
    キリトも毎回死にかけよだよ
    まともに強い奴に一人で勝ったの一回だけじゃね

  151. 147
    キリトも普通にリアルで二度、ゲームで三度死にかかってるぞ

  152. 人気の?
    人気だった…

  153. 最近の上条さんもキリトも弱いからな

  154. ワルブレが無いやり直し

  155. >・ラノベで俺TUEEEEの元祖はリナ・インバースだけどなw
    人間としては強いけど、「故郷の姉ちゃん」の方がバケモノみたいに強い。「でっかいトカゲの暇な人」も当然のようにリナより数段強い。リナは単体なら中級魔族よりも弱いくらい。魔族が人間相手に本気を出してない/出せないからつけいる隙があるだけ。
    L様>(越えられない壁)>レイ・マグナス様>五人の腹心(中では冥王様が最強?)> スィーフィードナイト(故郷の姉ちゃん)>腹心直属の高位魔族:神官・将軍(中ではゼロス君が最強?) > 中級魔族(通常は人型) >下級魔族(人型を取れない) > レッサーデーモン・ブラスデーモン
    ドラグスレイブでもようやく中級魔族に効くくらいで、高位魔族相手にはほとんど勝ち目がない。他にも体術やなんかでリナより強い奴とか、コピーレゾとか、リナより強い奴もちょくちょく出てた。

  156. 上条さんは仲間との連携で勝つばっかだぞ
    それ以前も結構あるけどタイマンじゃまず間違いなくアックア戦で詰んでる

  157. 禁書はむしろ敵TUEEEEだろ

  158. 上条さん拳銃で普通に死ぬんよ・・・
    無効化できるの右腕の範囲だけだし

  159. 上条さんはヤレヤレ系といえばいいのか

  160. 誰だよこれ載せたの
    Wikiすら調べてないだろこれ

  161. 上条は俺SUGEEだろ
    というかTUEEはキャラのスペック自慢みたいになってることだから苦戦してても関係ないわ

  162. 上条だけ雑魚

  163. もう誰がこいつ倒せるんだよと思わせるワルブレの諸葉さんがいないな
    お兄様とまともにやりあえるのは諸葉ぐらいだぞ

  164. さすおにとモモンガ様以外弱いし

  165. 上条は『俺の仲間と知り合い連中スゲェ』であって『俺ツエー』ではない
    キリトは『アインクラッド時代の俺ツエー』ではあるがその後のインフレについていけない
    駄目古参ゲーマーみたいな奴だ、システム変わって四苦八苦的なやつね

  166. 漫画なら間違いなく修羅の門が入ると思われる

  167. 168
    最強勇者魔王だしな、剣の一振りで敵がよける事もせずに爆死するしw
    せめて斬れよw

  168. コレに納得する該当作品はさすおにくらいじゃないだろうか?
    単純に主人公大活躍する痛快劇ってだけなら他の作品でも幾らでもあるけど
    そればかりが魅力なんて薄っぺらいのがそんなにあると思わない

  169. 171
    バキとカズマ(スクライド)などの秋田書店勢も強いが
    悟空やルフィなどのジャンプ勢だけで埋まるから無いね

  170. 174
    そいつら全員負けた経験あるやん

  171. なんだこの中途半端な情報量の記事は

  172. 禁書は上条さんが強いようにはどうしても思えないし、
    ストブラも古城さんはカタログ上のスペックこそ高くても、まだ課金(女の子から吸血)が足りません状態で、さらに毎回敵に正統派がいないから苦戦してばかりで全然強いって感じでもないし、
    問題児も主人公勢が無双ぎみのなんてそれこそ序盤のみで、中盤からは敵が強すぎるし、単純な戦闘のみでないし苦戦の連続。
    本当になんでここら辺をわざわざチョイスしたのか・・・。
    お兄様とオバロ以外でもそういうのはありそうなもんだけどな~。

  173. 174
    作品内でそいつらより強い存在が提示されてる時点でにわかランキングにしかならないんだよなぁ
    その中で作中最強と呼べるのは最後のカズマぐらいだぞ

  174. オバロは俺TUEEEではあるが爽快か?
    なぶり殺しにしたり蹂躙したり虐殺したりでかなりイヤ~な気分になるぞ。

  175. 割とガチな俺TUEEE系ラノベって
    劣等生の達也とワルブレの諸葉ぐらいしか思いつかない

  176. どこでもいける きっといける
    赤から黄色 白から黒へ

    ねがいよ叶えいつの日か そうなるように生きていけ
    僕は僕に君は君に 拝み倒して笑えりゃいい

    oh yeah 叶えたまえ このねがい叶えろよ
    oh yeah 叶えたまえ このねがい叶えてよ

  177. 諸葉さんなんて一人で戦争して一国を落とすからな
    俺TUEEEしたいならそれぐらいできなきゃ駄目だよ

  178. なろうで書籍化したのだとシーカーとかいうのがやばいな
    なろうには詳しくないがなろう系で5個埋まるっていうのは確かにそうだろうな
    って気はする

  179. 俺TUEEEE!系主人公
    俺TUEEEE!言わない問題

  180. すんげえ違和感のあるランキング

  181. 171
    あとサイタマ先生だな

  182. TUEEEE目的ならSAOは向かないな
    なろう産ラノベならシーカーとかありふれとか賢者の孫とか境界迷宮とかライオットグラスパーとかアホみたいにたくさんある

  183. 183
    シーカーは主人公の最強度合いもやばければ話の糞加減もやばいな
    今でも書籍化できたことと巻数があれだけ続いたことはショックだわ

  184. 188
    アルファライト文庫は人気無いレーベルだからあんなのでも6巻ぐらいは続くんだろ
    電撃とかなら間違いなく1巻か2巻で打ち切られてる
    アマゾンのレビューも少ない上に評価最悪だし

  185. シーカーはライターによる理想の自分像だからな

  186. この記事のタイトルは「人気ライトノベル」だから
    あんま人気無いワルブレは入らないんだろ
    「人気ライトノベル」という数少ない範囲での俺TUEEE系を5作選ばないといけないなら
    上条さんが苦し紛れに入るのも納得できる

  187. なんか適当に知ってるのでそれっぽいの並べただけって感じだな
    上条の決め台詞とかレア度がどんどん上がってるのに

  188. 184
    ほとんどが俺ツエーじゃなくてあいつツエーだよなぁ

  189. ラノベなんてどれも形を変えた俺つえーだろ

  190. 劣等生の達也とワルブレの諸葉のお兄様対決は千日戦争になると言われてる
    作者が新しい設定を早く考えた方が勝ち

  191. 184
    www
    たし蟹そうだなw
    それならあがってる作品はほとんど対象からハズレるな

  192. 皆あまり知らないと思うけどいちばんうしろの大魔王っていう作品とかもそうだな...

  193. 197
    そもそもそれラノベじゃねぇよ~。

  194. >『問題児たちが異世界から来るそうですよ?はそこじゃねえよ だからこそアジダハーカ戦が熱いんじゃないか

    コイツ馬鹿?

  195. 面白いことに、キリトはTUEEEという言葉を広めた主人公ではあるけど
    TUEEE主人公ではないんだよなw
    小説読んでない、アニメ見てないただの外野が「最近のラノベ」叩きを兼ねてレッテルを張っただけという

    SAOやキリトは作品自体がそこそこ古い(2002年開始)こともあって一昔前の王道を踏襲してるのに、
    それを「これだから最近のラノベは!TUEEEだ!糞だ!」と叩いたせいで、
    ジョジョを筆頭に叩いてた人たちが持て囃してた一昔前の作品に波及していった様子は面白かった

  196. 問題児は周りがガチ神々だからTUEEE感薄いんだよな

  197. 問題児は、主人公以上に敵キャラがバケモノだからな~

  198. >>198
    大魔王がラノベじゃないだと・・・・
    別作品と勘違いしてないか?

  199. 劣等生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  200. スゲーどれも読んでねー俺TUEEEEE

  201. 上条さん相手が鉄砲とか持ってきたら基本にげるしかないで~
    www

  202. 名前だけは知ってるけど、どれも真剣に見た事はないな。
    途中まで見てたのは2つほどあるけど。
    いずれにしても、それぞれ微妙に性質が異なるし、
    意外と一つのジャンルに括りにするのは難しい、ってことかな。

  203. キリト上条が俺TUEEE代表格扱いされるようになってから
    苦戦しようが負けようが俺TUEEEに分類されるの増えた気がする

  204. やら管と同じ 支那人の目的は 日本あらゆるコンテンツの滅亡

    「支那人の海賊行為と支那人作る流出サイト」
    ゲーム=│2D.G.F.│=支那人 bbs4.2djgame.net/home/forum.php
    エロゲーム=支那人 www.mikocon.com/forum.php
    アニメ=支那人 arearaw.com/
    音楽=支那人 jpmediablog.com/
    漫画=支那人 haruka-yumenoato.net/

  205. komica.org K島
    「二次元新番捏他@2CAT」2cat.or.tl/~tedc21thc/new/
    支那人の翻訳組(字幕組)違法うpと海賊行為の根拠地

    vincent1883@gmail.com このサイトの管理者
    日本漫画家協会は支那人の海賊行為をこいつに求償すべき

  206. 苦戦してるようでいて実は力隠してて逆転みたいのを指してなかったっけ

  207. ゆうていみやおうきむこう~のふっかつのじゅもんで始める、
    ドラクエ2の主人公が正に俺TUEEEEEEEEEだったな。

  208. 基本弱いんだけど、ある条件下では圧倒的!つええ!
    というのが発祥じゃなかった?
    だから素の実力が無能な上条やキリトは該当する
    お兄様も素は無能扱いだから当てはまる

  209. るろ剣で俺TUEEEEEならジャンプ漫画ほとんど俺TUEEEEEじゃね?

  210. さすがお前ら、ネガティブなコメントばかり。
    悪口言う時や人の揚げ足取るときだけは生き生きとするな。

  211. ラノベ全体の俺tueeeeee主人公は、どれだけ強かろうと陛下の足元にも及ばないだろう。

  212. 問題児は確かに俺TUEEだったな 十六夜が

  213. 周囲を圧倒して初めて俺TUEEEと呼ばれる
    しょっちゅう苦戦したり勝ったり負けたりが安定しないのは対象外だろ

  214. 101
    はまち読んだ事ないのかwwwww

  215. オーバーロードは全然爽快じゃないだろ
    行き着く先が絶望しかないじゃん

  216. 苦戦しながらも何とか最後には勝つ
    てただの主人公補正じゃん

    最初から最後まで圧倒的に強いのが俺TUEEEだと思ってました

  217. 2
    キリトは、TUEEEというより(強いけど)
    ご都合展開で乗り切るって感じのイメージが強いし(HOにたいに)

  218. ストブラの主人公は、俺TUEEEか?
    パワーと不死性はチートだけど
    戦い方は素人的で、結構やられてた印象だけど

  219. 俺TUEEE系はほとんどピンチにならないってするなら、お前らが言うほど俺TUEEEものって多くないよな?

  220. 古城くんは雪奈がいないと基本的に負けるような戦いばっかじゃん
    訓練積んでない体力バカでしかないから召喚獣呼び出すまでにボコボコにされる
    てか、tueeeしてるのはどちらかと言えば雪奈の方だな

  221. 38
    2000枚程度の爆死アニメごときと、
    6000枚売れてOVAもその倍売れ続けてる
    終らないコンテンツを一緒にしないでくれ

  222. 諸葉おにいさまの俺tueee!は清々しい
    達也おにいさまの俺tueee!はなんかムカつく

  223. 227
    誰もアニメの話はしてない
    原作の話をしてるんだ
    せめてストブラ・問題児の原作読んでから発言しようや

  224. 俺TUEEEEEの長老、せつら・D・メフィストがおらんのはなんでや

  225. 上条は主人公補正強いの間違いだろwwww

  226. 問題児の十六夜は作中でいいとこ中の上くらいのレベルだからなぁ
    続編のラストエンブリオでも牛魔王に一対一で負けそうになってるし

  227. 上条さんは俺YOEEE系だろ。暁古城に変えろ・・・と思ったけどあいつも弱かったわ

  228. 古城はいっとるやん

  229. まだほかにもいたような…古城入れるんならスレイヤーズのほうがよくね?

  230. オバロは俺の軍団TUEEEだろ

  231. 221
    一般人じゃ無かったら何もしてないリザードマンを実験目的で攻めてもいいんですかねぇ
    9巻もそうだがやってる事が当たり屋レベルなんだよ

  232. ワンパンマンが一番ですわ

  233. 問題児が俺TUEEEとか冗談ですよね…?
    確かに主人公は強いけど作中じゃ精々中堅ぐらいだぞ
    まあ多元宇宙×無限個規模の全知全能な神々ですら上の下程度になる世界だからしゃーないが

  234. キリトは弱いから俺TUEEEEには含まれない

  235. ストブラ!ってなんぞ?

    ググって公式サイト少し見たが何もわからん
    ここでも記事なってた記憶がないくらいなんだが有名なのか?

  236. 原作で未だにお兄様とまともにやりあえる敵が一人も出てこない

  237. 問題児って実は十六夜も決して最強では無いのよね
    一部最後の方の味方全滅しかけて諦めそうになってから援軍が駆けつけてくるシーンとか熱くて良かった

  238. ストブラは違くね。

  239. アニメしか観てないけど、古城そんな強かったか?どちらかというと雪菜やチョロ坂が活躍してた印象強くて主人公なにやってんの?ってイメージが強い

  240. ニコニコの記者に酷なこと求めるなよ管理人w

  241. 俺杖オバロここで知ったんだがクッソクッソおもしれーぞ!

  242. こうして見ると俺TUEEE系って言われてるほど多くは無いよな
    初期は主人公強いけど中盤から勝てなくなったり初期は弱いけど最終的には最強になったり
    最初から最後まで俺TUEEEってあんまり無いわ

  243. 248
    そりゃ主人公が強すぎて全くピンチにならないと面白くないからなあ。
    「スレイヤーズ」とか「魔術士オーフェン」とか、或いはジョジョ三部の丞太郎とかもそうだけど、主人公はたしかに強いし、人間としては最強レベルで戦闘センスもピカイチだけど、それでも敵はさらに強大だったりするから話が盛り上がるんだよ。
    単に主人公が馬鹿みたいに強いだけだと盛り上がらん。たとえば「天体戦士サンレッド」とか「楽勝!ハイパードール」みたいに、主人公側が超絶強すぎる場合は、悪人なのに弱い者イジメしてるみたいにしか見えなくなって、ギャグにしかならないんだよ。

  244. >245
    古城の場合、『凄い吸血鬼』ってだけで実際当人自体はそんなに強くない。強いのは眷獣達の能力だけ。

  245. 135
    キャラ性能が中の上ってだけでプレイヤー能力自体は最強で間違いないよ
    キャラ構成とかがwikiに晒されてる上での勝率5割だからね
    しかも初見の相手は見極めるためにわざと負けたりしてるのに

  246. 最近のラノベの風潮は三木一馬が作った

  247. 249
    そう考えるとワンパンマンは上手いこと作ったと思うわ
    強くなる過程を過去回に持って行く
    モブサイコとかヘルクも最初は俺TUEEE系だと思ったのに途中から苦戦し出すし俺TUEEE系って作るの難しいんだろうな

  248. 適当に俺TUEEEE言いまくったツケだろ。
    定義があやふやになっちまって、いろんな作品に適用できるようになっちまった。
    そのうち自分が好きな作品も俺TUEEEのレッテル貼られるかもね。
    やらおんはもう禁書でやられちゃったけど。

  249. 254
    これ

  250. そもそもこういう作品スピードワゴン好きになる時点でセカオザ精神年齢低い

  251. 電撃ならキノもめちゃくちゃtueeだろ。一対多でもかすり傷さえ受けないし

  252. 241
    ニワカか?
    あの日本的淫靡寸止め絶妙エロの局地 ストブラ様を知らぬとはwwww
    雪菜のおぱんつでもかぶって反省してなw

  253. こいつ読んでないだろ。
    オバロの主人公は常に「自分と同等の他プレイヤー」を警戒して、慎重に行動してるぞ。

  254. 強さの説得力が全然ないから俺TUEEE系とか馬鹿にされとるんやで
    だからキリトの名前が挙がるのは当然

  255. そもそも俺TUEEE系をネガキャンに使うやつは糞
    本物の俺TUEEE系に謝れ

  256. >面倒な人間関係とか強すぎるのを隠して生活とかも無いし

    こいつオバロ全然読んでないぞwww

  257. 260
    強さの説得力ってTUEEEの基準と合わせて所詮好みでしょ
    理屈の積み上げで言えばキリトは強さ説得力がある主人公だと思うけど、
    それを作品から読みとる気が最初からなければそういう感想になるだろうし

  258. オバロはちょっと毛色が違うよな
    人外キャラだから感情移入し辛いし、むしろ人間である読み手が一方的に蹂躙される気分を味わえるからそこらへんかなり巧みだと思うし9巻とか読んでて心底震えた
    他の俺TUEEEEとは一歩抜きん出てるな

  259. 上条はどちらかと言うと俺YOEEEEEEE(笑)になると思う。
    キリトがいない?SAOはゲームの中の話だろ?現実じゃ普通の高校生だからカウントされなかったんじゃないの?

    サイタマはここで出すな次元が違いすぎる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#