05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」

【ツイッター】規制派「ガンダム鉄血のオルフェンズはテロリストを肯定しているので規制すべき!ポルノがNGなら、テロや犯罪を犯して罰則が科せられないのはもっとNGだ」

 

 
 
・ガンダム00の主人公刹那は傭兵が養成した元テロリスト少年兵で、私設軍隊(ソレスタル・ビーイング)のガンダムパイロットとして各地の地域紛争に武力介入していますが問題ないんでしょうかねー(棒
 
・それと主人公がテロリストのガンダムはZとOOだけよ。
 
・やっぱ現実とフィクションの区別がつかない人っているんだな案件
 
・オルフェンズの場合、交渉しようとしてるのに謀殺されそうになってるんじゃないの?テロなの?
 
・とてもオルフェンズ見てるとは思えない、エア視聴感想としか感じない。 粗筋だけで妄想膨らませてその内容でもってBPO突貫したことまでセルフまとめ晒しって、やってる時は面白かったのかもしれないな。 ガチなら東京グールもアニメ化した時に同じようにBPOに突貫してるはずだし今も連載してるヤンジャンに抗議し続けてる筈だが。そっちはいいのかしら。
 
・プロフ見れば分かるけど東京喰種は好きなんでしょ。つまり好きなものに関しては抗議もなんもしないけど、自分の嫌いなものは因縁つけて潰そうとしてるんじゃね。
 
山本直樹の「レッド」とかアニメ化して欲しいんだけどね。革命作品としてw
 
・革命物アニメは規制しろ→暴力物なんてもってのほか→推理物は殺害方法の示唆になるじゃないか!殺人描写もダメだろう!→ハーレム物は青少年の健全な育成に良くない! こうですねわかりません。この手のアニメ規制で同様のドラマには一切言及が無いのもわかりません。

 
 
 


 
 
         ____
       / _ノ  ヽ_ \  流石に草生える
     /。(⌒) (⌒)o\ こんなんでBPOに送ったところでBPOのやつにも載らないぞwwww
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー’′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |
 
 
 
 
 
 
 
 
        ____
        /     \  つか鉄血はテロでもなんでもないんだよなぁ、
     /   ⌒  ⌒ \  むしろコナンのほうがテロリスト多いんだよなぁ
   /   ( ●)  (●) \ 
    |   、” ゙)(__人__)” .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|__________|
 ̄ \__、(“二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
 



 

コメントを書く
  1. アニメにマジになってんのかよw猿かな?

  2. ロボットは時代おくれ

    やっぱこれからはラブライブでしょ

  3. ガノタは歓喜です

  4. アニメに限らず何でも規制してたら何も残んないぞ

  5. フォロワー多かったらスパブロしようかと開いて
    そっと閉じた

  6. なんやこいつ頭おかしいんちゃうか

  7. 放送局名 フジテレビジョンwww

  8. そもそも鉄血ってテロリストをアホっぽく描いてるじゃん

  9. 0083MS小隊wwwwwwwwwwwwwww

  10. 気持ち悪い

  11. 極論を例に出して別の極論を正当化するのは馬鹿の考え方

  12. 犯罪は規制だー
    アニメだけでなくドラマもやで
    ポルノは規制だー
    アニメだけでなくドラマもやで

  13. ソロモンよ!!!
    私はアイナと添い遂げる!!!!

  14. 種死なんかラクス教のテロリストが最終的に勝つ話だぞ
    そっち突っ込めよ

  15. オルフェンズは任侠モノじゃね?

  16. そんなんいうならツイッターこそ過激なエロとか暴力表現規制したほうがいいんじゃね?

  17. 表現規制ってやり始めるとこういうクソみたいな意見も拾わなきゃいけなくなってキリがなくなるからな。

  18. いちいち意見聞いてたら何にも作れなくなるわwww

  19. ていうかフジじゃねえよw

  20. 今の時代にコードギアス流したいわ

  21. 中国は革命恐ろしいからねしょうがないね

  22. こじらせてるわー
    真性の厨二病患者っているよな

  23. >フジテレビは停波の対象にすべきだ。もちろん、アサヒも
    ネト…愛国者やんけ!!
    やっぱり馬鹿なんだな

  24. ネットが普及してこういう痛い子があぶりだされてるのはいいことだ

  25. Wもテロリストだったような気がする

  26. またバカッターか

  27. これが平均的ダムアンか
    マジ頭おかしいな

  28. めんどくせぇ、またアホがわいたか
    見たいやつがみればいいだけの話だろ
    こんなアホには豆腐ぶつけてやりたいわ

  29. まあ00は最悪だったな

  30. ・それと主人公がテロリストのガンダムはZとOOだけよ。


    こういうところが鉄血信者のキモさ、すぐスケープゴート

  31. またバカッターか・・・

  32. フジテレビで大草原wwwwwwwww

  33. こういう奴にワンピースは?って聞いたらもっとアホなこと言い出すで

  34. 残念ながら、これもアニメの楽しみ方の一つ。

  35. どうやらフジテレビで鉄血を放送している地域があるらしい

  36. そういうフィクションの世界なんやで。ウソ物の作り物なんやで
    現実世界と分けて考えられないアンタの存在のほうが危険なんやで

  37. BPOだからな
    十分、規制に動く可能性はあると思うけど

  38. フジテレビジョンで草

  39. 極左な人減はなんでこんな極端なんだか

  40. アニメの世界と現実をごっちゃにするバカがまた一人

  41. テロじゃなくて圧政を敷いてる巨大組織に対し革命を起こそうとしている革命家とそいつに雇われた軍事企業の話だろ?

    テロってんならガンダムウィングのほうがよっぽどテロってるやん
    08だってゲリラが出てくるし
    ポケットの中の戦争とかスターダストメモリーズもテロじゃないの?
    ユニコーンのEP4もテロになるよね

    なんで今更文句言ってんだろう

  42. コナンwww確かにテロリストだらけやな

  43. 規っっ制だああああああああああ
    声のw限りwww声のw限りwww
    声の限り叫んでええええええええwwwwwwww

  44. 「フジテレビジョン」
    とまで長ったらしく書いたのに間違ってるとかw

  45. 皮肉で言ってんじゃないの

  46. 同レベルのアホがちょくちょくいますね…

  47. 最大のテロリストはアメリカやで

  48. NHKは長州テロリストを美化する大河作ってたな

  49. 42
    むしろ逆じゃね?
    反権力=善
    権力=悪
    この描写が気に食わないのは右の人らでしょ

  50. 誰も見てないから問題ない

  51. テロを嫌うのはウヨだろ

    お上の言いなりになって奴隷になれと

  52. 42
    極左でも何でもないという

  53. 鉄血団って名前間違えてる時点でお察し

  54. ×フジテレビジョン ○MBS・TBS
    ×鉄血団 ○鉄華団

    まともに見てないだろこいつw

  55. 残響のテロルフェンズ

  56. よく考えたら逆襲のシャアもアクシズ落としっていうテロか
    いや、そもそも1年戦争の時点で民間コロニーに毒ガス散布してコロニー落としっていうテロか

  57. そんな話だったっけ・ω・?

  58. 0083MS小隊ってなんだよw

  59. 基地外が多いなツイカスは

  60. 鉄血団wwwwwwセンスありすぎwww

  61. ギアスとかガチテロリストが主人公だったな

  62. わざわざミンスの発言引用してる辺りすごい左臭いんですが
    フジとか明らかに間違ってるのに堂々言ってるのも釣り臭い

  63. こういう馬鹿ってマジでいるんだな・・・

  64. フジテレビって時点でネタなんじゃないのかw

  65. ただの馬鹿

  66. こいつが好きなものとしてあげてるグールもクロアンも反体制的だろ

  67. 頭おかしいやつは減らないな

  68. 0083MS小隊で草
    ポケ戦も混ぜたれよ

  69. そんなに人が死ぬアニメがいやなら見ないで日常系でも見てりゃいいのに
    のんのんびよりだとかARIAとかごちうさとかいっぱいあるだろうに

    こいつにガンスリンガーガールとかヨルムンガンドを見せたら怒りのあまりに脳の血管破裂して死にそう

  70. なんかホントにネタ無いんだなって感じだな

  71. テロリストの意味を判っているのかしら?
    反政府だからってテロリストじゃないのよ。

  72. 天安門事件のような権力者側が革命家を激しく弾圧する事を白色テロと言うそうですよ

  73. うるせぇ、革命をレッツシャウトするぞ!

  74. よくこんなフォロワーが100人もいないような奴のアホツイート見つけてこれるな

  75. アイコンがみつきひなだからみつきひなかと思ったわ

  76. まーたツイッター民がバカ晒してるのかよ
    あいつら露出プレー好きすぎだろ

  77. 51
    徳川潰したからテロリストじゃないんだよ

  78. 鉄血団w
    ほんとに視聴してるなら絶対やらない間違い

  79. こういうガイジのせいで世の中生きにくくなっていく
    規制規制のキチガイクレーマー

  80. 現実とアニメが区別出来ないのか・・・

  81. えっとつまり、たとえば北朝鮮で革命起こるのもダメなん?批判するん?

  82. 機動戦士ガンダム ポケットの中の0083小隊見たいです

  83. 黙って送ってもスルーされるからこうやって公表してしまうかまってちゃん
    そのかまってちゃんを拡散させて喜ばせるアホ管理人

  84. THE ORIGINも暗殺した上にテロのシーンがあるかだダメなのかー(棒

  85. テロリスト肯定どころか大勝利の種死は発禁モノだなwww

  86. ぶっちゃけ、テロリスト描いてるのはOOの方なんだが

    目がひん曲がるとまともな判断が出来んという点で害悪だなw

  87. 規制規制叫ぶ奴は叩きまくれ
    抑圧されることがどういうことか身にしみて味わえ

  88. ワンピースのほうが反社会的だろ、どう考えても
    ただ、鉄血は深夜でやってりゃよかったんだよとは思うな
    どうせガノタしか見ないんだろうし

  89. 梶君と細谷をアンチしてるノブ君ファンの人
    同じノブ君ファンの私に迷惑だから落ち着いて
    それかノブ君ファン辞めて

  90. マジキチ

  91. ギアス流したらこいつ発狂しそう

  92. BPO?
    あぁ、あの嬉々として中指立ててた香山リカが論理委員やってる組織ね。

  93. 鉄血団はテロリストじゃなく元・ガテン系会社の丁稚だけど
    会社が倒産したので新会社(ガテン系)を設立した正社員
    だろうどう見ても。

    > ・それと主人公がテロリストのガンダムはZとOOだけよ。
    カミーユ「えっ?えっ?」
    ヒイロデュオトロワカトル五飛「わしらもテロリストやで」

  94. 大半のロボアニメ見せたら発狂しそう

  95. 圧政引いてる巨大な勢力に対する革命を描くのはいいやろ(たとえば昔のキューバやソ連や北朝鮮みたいな)
    平和に暮らしてみんなが幸せで良心的な勢力に対する革命を描いて美化するのはさすがに引くけど

  96. 出たー典型的なパヨクの極論すり替えww
    マジうざいから公安仕事してくださいwwwww

  97. 反政府勢力ってテロリストなの???

  98. 遊戯王も地下労働者が街の支配者層に対して革命を仕掛けたり、
    プリパラでは天才集団だけが支配するアイドル界を正すべく、主人公たちが地下施設でのアイドル活動に励む展開になってるぞ。

  99. その理屈ならテロっつか犯罪もの全てNGじゃん
    教育テレビしか見られねえ

  100. こいつみたいなキチは北朝鮮にでもプレゼントするか・・・

  101. なんでこの手の阿呆はツイッターでつぶやくんだろうな・・
    ツイッターって本来の目的から馬鹿を世間にさらす装置になってるな

  102. さっそく鉄血信者お得意の
    00ガーZガー種死ガー
    が出ました!!!!!!

  103. 現実とフィクションの区別つかん人はもうアカンw

  104. でっけーロボットが跋扈する社会と現実社会を同一視するなら早く病院にいけ

  105. 素人はコレだから。
    テロ礼賛アニメならパトレイバーをまず見ないとだめ。
    逮捕するならまずオシイとかパヤオとか。あれは完全に
    思想テロリストだから。全学連にあこがれてそのまま
    ジジィになったような人間は全員国外追放しないと。

    って感じで良かった?うん、キチガイじみてるねぇ。

  106. テロテロうっさいなあ

  107. 100
    極端に言えばそうなる。その行動で社会に混迷をもたらすことに変わりないからな。

  108. とりあえず難癖つけて賛同者がついてくればいいなってクレーマー増えすぎや

  109. これは左翼ちゃんと右翼ちゃんのどっちなの?

  110. 機動戦士ガンダムー格納庫の中のMSメモリーズー

  111. こんなことできちゃう俺かっこいー
    中二病の典型

  112. ソレを言ったらガンダムWなんか、主人公がテロリストそのものだしなw
    フィクションに文句言う人間は、自制心が無いと自白しているだけなんだがな。
    なんにでも影響を受けて、それをまねる猿同然の人間ってことだ。

  113. 革命起こしたテロリストは英雄だあああああ

  114. 人生不満だらけなんだろうな

  115. こんなんいってたら放送できるのは日常ものかファンタジーものか恋愛ものばかりになるじゃん
    戦争物かけないじゃん

  116. 114
    そんなことをする権限があるとでもいうのか

  117. ガンダムですか

  118. 暑い夏の日だった

  119. 105
    お前は別の意味で目が曲ってるよw

  120. むかしむかしあるところに
    地球に小惑星を落とそうとした青年がおってな

  121. 革命とテロの区別がつかない人が多い。日本は平和だからな~
    そんなん言うんだったら、日本の少子化はGHQによる「人災」だったと言う説があるが、それもテロなんじゃないの?

    いいじゃんこんなの放っておけば。それなら花萌ゆにも文句言っていないと不公平だ。

  122. 一番現代社会に近いOO一期では政府に仇なすソレスタルビーイング側が最終的に壊滅させられたし

  123. アニメの内容なんにも理解してなくてワロタ

  124. そもそも、アニメの規制は中国共産党の十八番だろwwww

  125. アニメにマジになっちゃってどうすんの?

  126. こいつは種死をみてないんだろうな
    この考え方ならあっちの方がアウトだぞw

  127. どんどん文章が口汚くなっていってるな
    時間を置いてもクールダウンできずにどんどんヒートアップしちゃったんだろうな

  128. 表現の自由も何もねえな

  129. 嫌な世の中になってるのは確かよなぁ
    BPOがどうしてるかはしらんが、メディアの自主規制はニュースにはなっとるし
    海外とかもタバコかに年齢制限はかけそうな感じだしなぁ
    ちょっとしたものと思われた発言にも差別言われるようになったし

  130. でもさ結局00って罰受けてないよね、英雄になっちゃったよね

  131. 産休不倫してる議員の方がよっぽど子供に悪影響

  132. もしかしてF91もアウト?鉄仮面が虐殺しようとしちゃってるし
    閃光のハサウェイは?

  133. 134
    そうだな、暑い夏の日だったな

  134. 136
    ハサウェイ処刑されるんだが

  135. なんか、世間にモノ申したいってだけならまだしも
    自分の馬鹿さ加減を世界発信しちまうヤツがあまりに多すぎるw

  136. 鉄血の内容は表現の自由の範囲内だよな、デニムの逆襲発動篇でも見ておとなしくしてろや

  137. まあ人がバンバン死ぬようなアニメは子供には見せんほうがお互いのためだと思うわ
    配慮してクオリティ下がるよりはOVAとかで大人向けに作ったほうが子供に配慮しないで最初から大人向けで作れるからファンも喜ぶし

    せめて深夜枠に移動やな
    それでも文句言って来たらマジ基地

  138. 視聴率悪いわりに、この手のタイプは見てるんだな、鉄血

  139. もうやめようよ!!
    こんな露骨な話題作り無駄だよ!
    こんな事しても視聴率はAGEを越えないよ!

  140. デラーズ一派
    ラクス一派
    ソレスタルビーイング

    ガンダムなんて昔からテロリストだらけだろ。だいたい「罪は償う」っていってるけどとんずらこいてるのばっかだし。 今はシーシェパードやISISがいるからね。学生運動に躍起になった世代ぐらいじゃねえの共感すんの。
    126 CBは2期と映画で英雄になったぞ

  141. どんな奴かと開いたら二秒で北朝鮮賛美のリツイートしてるのが
    目に入って察してもうたわ

    まぁ業腹ではあるが今の日本の中枢や特権階級に在日や帰化人が
    多いのは事実だからな

    そりゃそいつらにとっては日本人に反乱を企てられたら困るわなw

  142. 鉄血見てない俺でも頭おかしい奴ってわかるw

  143. ※134
    テロリストだって勝てば「新時代を作った英雄」だしね
    幕末の薩長とか正にそう

  144. こういうのがいるから次元大介やワンピのサンジがタバコ吸うシーン消されるんだろうな

  145. 旧帝国のエロ・グロ・ナンセンス規制は許せないが
    現代の性的・暴力的・風刺表現の規制は諸手で歓迎する人いるよね
    言葉を変えれば別のものになると信じている人たち

  146. テロの規制云々の問題以前に、この人頭悪い。

    この人の理屈だと大河で幕末は扱えないし。

  147. まちねこにゃ

    なんだこいつはwww
    なんならボルテス5を規制してみろよwww
    実際フィリピンでそうなったがなw

  148. 幕末はアウトですね・・・

  149. 142
    正直迷惑だろうなあ、イカれた連中に目を付けられてw

  150. この手のやつ去年艦これがアニメ化するときにも沸いたぞ
    旧軍賛美だの女の子を戦わせるとか女性差別だの
    ガルパンの時はどうだったかな あくまでもスポーツだから文句言えなかったのかな

    あとは2次元エロ漫画に対して、女性差別だだの未成年者が描かれてるとか言ってるのと同じ匂いがする

  151. ネタかと思ったけど自分のツイートをtogetterでまとめてるしコメント蘭を見る限りガチだった

  152. アレが無差別テロと同じに見えちゃうキチガイとしか。

    まずはもう少し普通の頭を持ってくれ。

  153. コナンはテロリストなんてほとんど出たことないやん

  154. アニメにマジにならない人ならアニメが規制されても文句ないよね?
    アニメにマジになるような異常者を生んだアニメは規制されても仕方ないよね?

  155. オッス、オラ極右(笑)

  156. 右も左も規制論者になったらクズ確定。
    なんでも表現すればいいんだよ。

  157. ソレビは世間から猛バッシングされてたから。

    仲間の誰も自分達がしてる人殺しについては全く疑う事なく、世界からも一目置かれる存在として活躍して、挙げ句の果てに正義まで語りだす鉄華団は本物のゴミ屑

  158. OOはロックオンが咎は受けるさ、、、って言ったのがダメだったな。言っといて結局罰受けてへんやんけ

  159. こんなことするのは自民党ネトサポだろ
    ネトサポ「安倍閣下を中心とする共産国家を目指そう」

  160. 4/16以降もいなくていいよこいつは

  161. こういうのがいるから作品作るのにも配慮しなきゃいけなくなってつまらん作品ばっかになるんだよ

  162. 159
    アホ、お前も同類だよw

  163. >時間を置いてもクールダウンできずにどんどんヒートアップしちゃったんだろうな

    とにかく浅い、でもツイッターは消せないんだよな
    これからどうするんだろこの人

  164. エヴァだってネルフ(碇と冬月だけど)のやってることは結局テロだったじゃん

  165. 163
    ロックオンは死んだやんけ

  166. 163
    ロックオン死んだだろ、馬鹿なの?
    まとめ速報のロックオンが生き返った記事でも信じちゃったの?

  167. アカウント追ってみたがどう見ても極左ですありがとうございます

  168. 鉄華団の連中のどこがテロリストなんだ?
    全く観てないバカのバカ発言じゃねーかw
    行き場の無いガキ共が生活の為に
    任侠の世界に首突っ込んで四苦八苦してるだけ
    そこにお姫様連れて地球行くってオプションがあるw

    おそるべし勘違いバカwwwwwwwwwwwwww

  169. アンチは尻馬に乗れなくて残念だったな、一緒に狂人扱いされそうだしw

  170. いろいろ挙げて他にもあるとか偉そうに言ってる馬鹿いるけど時代考えろよ
    今テロリスト肯定アニメやるなんて非常識にも程がある
    震災直後に地震やら放射能やらをテーマのするレベル

  171. こういう奴が機会を得るとレイシストやナチスみたいになるんだな。

  172. 171 あいつ個人じゃなくてソレビの存在、行動に言ってんだろあれは

  173. まずテロリストじゃないし、肯定もしていない(笑)

  174. >ギャラルホルンが改革せざる負えない

    まずは日本語をしっかり覚えような、ザイニチ。

  175. 172
    誰に感謝してるの?

  176. ほんと右も左も気に入らねぇ表現をつぶしたがるクズが多くて困るわ。
    GATEに粘着アンチしてるサヨクや、サムゲタンを連呼するウヨクもホントうざかった。

  177. 177 まあ結果的にあいつら世界救ってるからなあ。。。最終的に笑

  178. 別にテロリストの主人公がいてもいいんじゃないの
    グリザイアの風見雄二の過去も似たようなもんだし

  179. フジテレビジョンの時点でちょっと頭のおかしい奴なんだろうな。

  180. 175
    おいおい興奮するな、ただでさえ怪しい日本語が余計ヤバくなってるぞw

  181. テロじゃないだろw 頭悪すぎwwww
    だいたいアレは政府サイドの自演じゃねーかw

    つか本来、単なる非正規労働者側のデモだっただけだしな

  182. 175
    まずは鉄血見てからコメしろ馬鹿たれが

  183. 昔はどうか知らないけど、今の子供って過激な思想を持ったフィクションに対する耐性が低いからね
    まともな大人なら馬鹿らしいの一言で片付けられるような戯言みたいなアニメでも、それに影響受けて犯罪まっしぐら
    それなら規制するしかないわ

  184. >>175
    だから根本的に間違ってんだよw
    知ったかヤローが勘違いしたまま見当違いの正論とかアホすぎんぞ?

  185. それじゃ戦闘があるアニメなんてほとんど作れないだろ

  186. こういう奴が権力持つと検閲しまくるんだろうな。

  187. ワイも見てるがどう考えてもISなどのテロとは全く関係ないと思うが?
    ・・というか相手にするのもアホらしくなるなw

  188. ※175
    日本では平和なんですけど?
    今までにガンダムが出た時代、どこかしらきな臭かったんですけど?
    世界のどこも平和 なんて時代一度もないんですけど?

    第一なんで日本国内向け作品でわざわざ世界情勢に配慮しなきゃいけんのよ
    それも遠く離れた地のことに

  189. TBS的にはあんな低視聴率のお荷物なんかむしろ規制してくれねえかなと思ってるなww

  190. 猫の隣に小鳥を置く絵は虐待なのでTwitter社に凍結おねがいしました

  191. フジテレビとばっちりw

  192. マジかよ視聴率1%のテロアニメ最低だな

  193. 香ばしいな

  194. 日5にギアス一期流して欲しいなあ、くそおもろくなりそう

  195. 韓国もこういう奴が騒いでるんだろうな

  196. ユニコーンも地上波放送するらしいし
    こいつ、EP4見て発狂するんだろうなー

  197. テロ描写のあるアニメ放送しまくって
    こいつを発狂させたいわw

  198. 最近夜9時台に政治・軍事ネタが集中している気がするのは何故だろう…
    という訳で本日もその限りな訳だけど、取り敢えずこの人は察するに、保守リベラル的
    立場というか、西側諸国に迎合する考え方なんだろうな。仮にこの意見が通ってしまう
    なら、それこそデモや春闘すら規制すべき、という事になり得てしまう。極論で言って
    しまうならそれこそ力こそ正義的な。どんなに表現を規制しても現実は良くならない。
    規制するのは、現実のそういう問題が解決されてからでも遅くはないだろうか。
    172
    ああ、やっぱり。

  199. ツイッターは便所の落書きだけど、自己顕示欲の強い人間には格好のオナニーグッズなんだよ。
    まるで自分の意見が世間に認知されているかの様な錯覚に陥って気持ちがいい。
    なんかそれだけで社会の一員として認められたかのような妄想に浸れる。

  200. PMCをテロリストとかwww

  201. そもそもクーデリアは話し合いをするために地球に向かってるわけだろ?

    テロリズムってのは「政権の奪取や政権の攪乱・破壊、政治的・外交的優位の確立、報復、活動資金の獲得、自己宣伝など[1]を達成するために、暗殺・暴行・破壊活動などの手段を行使すること。またそれを認める主義」

    なわけだろ?
    「暗殺・暴行・破壊活動」を鉄火団とクーデリアに対して行ってきたのは現統治体制側

    鉄火団とクーデリアは振りかかってくる火の粉を振り払ってるだけ

  202. 187
    お前みたいな馬鹿はいねえよw

  203. テロリスト予備軍共が発狂でワロタ

    ただでさえ鉄血全方位爆死でピリピリしてんのに

  204. 釣りだと言ってよバーニィ

  205. いやいや、そもそもテロじゃないし、
    主人公サイドの目的は地球に行って平等を訴えるだけで
    それを邪魔するから自己防衛してるだけだし・

  206. 日5枠って反社会体制の話は結構多いと思うが
    ハガレンや七つの大罪、アルスラーンもそうだったし

  207. 187
    これに尽きる

  208. 175 確かに
    局地的な紛争や領土問題そあれおおむね安定している世界(現代)で自分たちの主義や主張で世の中引っ掻き回そうとしたらそら受けがいいわけないわな。シーシェパードしかりISISしかり連想するものはいろいろある。
    ましてや非合法的な手段で世の中よくなりました。なんてのは今の視聴者には受け入れられるわけない。口が悪いが言ってることは当たっている部分もある。

  209. 出来の良し悪し好き嫌いは関係なく、またエロやグロとは全く別の問題だが
    思想や信条の面で作品を規制しようって考えは

    それは中国共産党だよ

  210. ZガーWガー種ガー00ガー

  211. アニオタのネトウヨ率たかすぎぃ

  212. ※209
    プラモバカ売れで2期も決まってウハウハ状態なんですが

  213. 子供のころギレンの野望やってたけど
    その中のムービー見てジオンMSに乗ってみたいとは思うけど、別にコロニー落としたいとか毒ガス撒きたいなんて思わんかったぞ


    フィクションと現実の区別がつかないっていうか影響されやすいやつが問題だと思う

  214. これはいかん、鉄血アンチがイカレポンチの集団のように思われてしまう

  215. ネトウヨ言い出すヤツまで現れよったw

    お里が知れるぞw

  216. ※216
    というかそれらであってもBPOなにもしなかったのに
    鉄血の現状でBPOが動くわけ無いじゃんて話だよね

  217. プラモバカ売れ(売り上げランキングランク外)

  218. 218 イヤイヤプラモはバルバトスしか売れてへんわ

  219. どうみても、テロ活動を行っているのはギャラルホルンの方なんだが

  220. このバカは「現体制に反論する奴ら・否定的な奴ら=テロリスト」って発想なんだろな

    クーデリアは話し合いで解決するために地球に向かってるわけであって暴力や暗殺で解決しようとはしてないんだよね

    むしろクーデリアは暗殺の対象にされてるわけで…鉄火団はクーデリアに対して行使されてくる暴力を排除してるだけでしょ

    コロニーの暴動に対してすら懐疑的だったわけだしさ

  221. こいつが規制厨のキチガイってのは分かるが
    他作品をテロだテロだ咎受けてない咎受けてないとか言い出すから怪しくなるんだよ。

  222. 鉄血のオルフェンズはリアルタイムで見ていますがって書いてんのに
    放送時間間違って書いてんのワロタw

  223. ※223
    バルバトス発売数ヶ月の昨年末の年間ランキングで2位だかにランクインですが^^;

  224. 217
    なんの話してんだ?

  225. 武器商人のアニメは許されますか?
    少女を洗脳してテロ組織と戦わせるアニメは許されますか?
    女子高校生を改造して攻めてくる外国の軍隊と戦わせるアニメは大丈夫ですか?

  226. なんにしてもこんな粘着は願い下げやでw

  227. そもそも、テロリズムという単語そのものが極めて政治的で主観的な単語なんだがな
    自分にとって好ましければ解放の闘士、好ましくなけりゃテロリスト=犯罪者扱い
    テロ肯定けしからん!とかいっているこいつ自身が文化にたいして規制というテロ行為を仕掛けている、とも言えなくもない

  228. ※228
    違法視聴なんじゃね?

  229. この文章、一生懸命考えたんだろうなwww

  230. 安売りプラモにすがる鉄血信者

  231. どう考えても鉄血よりWや00の方がテロリストだよな?

  232. よくみたらフジテレビジョンってなんだよw

  233. 言ってる事正しいわ

    政治もろくに知らない無教養な奴らが主導した革命がその後どうなるか

  234. まあ00は100%テロリストが主人公だったけどなw
    ソレスタルビーイングのアイツ等はアニメの主人公じゃねーよ
    やってた事も大規模テロで間違いない
    自分達のしょーーもねえトラウマを「世界が悪いんだ!世直ししてやる!」って
    誰がどう見ても主義者の屁理屈w 全員死刑確定のクソ共よ?
    グラハムの方が人としてよっぽどまともだわ

  235. 「一方的に描写していますが」とかww
    一方的な物の見方をしてるのはお前だろう、とwww

    現体制に意見する奴らが武器持ってたらもうテロリストw

  236. 239
    革命は大抵失敗するが、かと言って腐敗した現体制を放置していいわけでもない

  237. 236
    ここでは止めとけ、お前も同類に見られるぞw

  238. グリムゲルデがいまアマゾンの
    「ロボットのプラモデル・模型」のカテゴリでベストセラー1位だね

  239. フジテレビwwwMBSだろwwwww
    ネタなのかマジなのか

  240. ウヨクの規制厨とサヨクの規制厨は自由な表現の敵なんだわ。
    だから思想信念に関わらず規制厨はフルボッコに叩くわ。

  241. 240
    ふーん、
    じゃあ鉄血円盤ライン3万にしときますね〜

  242. 演劇はみんなが主役でかけっこはみんなで並んでゴール
    そんな国になるわけだ

  243. 鉄血大人気でアンチ敗北www

  244. 247
    意味がわかんねー
    売上と作品の正しさは別だ炉

  245. 規制反対派の波に乗って
    鉄血好評という印象操作、流石です

  246. ※240
    坂本龍馬も桂小五郎も西郷隆盛も
    政府転覆を引き起こしたテロリストの首謀者なんで
    主人公として放送するような人物ではない、でおk?

  247. そんな中国並みにアニメにビビってどうするよw

  248. なるほど、つまり宇宙世紀ガンダムこそ最高傑作というわけだな

  249. 252
    まさに、勝てば官軍

  250. このバカは「ギャラルホルン=日本政府」、「コロニーと火星の人々、鉄火団とクーデリア=在日中韓」って発想でオルフェンズを見ちゃってるんだろうなwww

  251. 239
    だからテロリストじゃねえっつーの

  252. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  253. さんざ言われてるけど、鉄華団は企業なんだよな。飯を食いたい、ってだけで主義主張はないからテロルでは無い。
    批判するならヤクザっぽい描写に対してすればいいのに。反社会勢力賛美だー、って言われたら否定はしない。
    俺は好きだけどね。そこらへんも。

  254. 252
    だなww

  255. 257
    テロリストじゃなくて革命って言ってるだけじゃん
    革命しようとしてることは事実だろ?

  256. 鉄血はテロリストじゃなくてヤクザだろ

    あとは武装したデモ隊も登場するけど、あれらはテロというより、武力支配に対して身を守る為の武装だしなぁ

    そもそもあの世界は現実の地球とはだいぶ違ってて、ギャラルホルンという武力組織とその特権階級の人間達によって武力で支配された世界であり、民主主義ですら無いぞ

    独裁政権と戦う事がテロ扱いならアラブの春も明治維新もテロになるぞ

  257. 思想的な理由で作品を縛ろうという思想って怖い

  258. 258
    思いきり当てが外れてとうとう発狂したかw

  259. クロスアンジュも主人公のいたとこがテロ狙ってなかったっけ

  260. 普段から「はい、論破」とか言ってるんだろうなぁ。
    自分に意見が世の理だと思ってそう。
    友達いないな。こういう奴には。

  261. 252 わからなくはないけど少しは時代を考えろよ・・

  262. 262
    アラブの春以後、更に混迷が広がってるじゃないか。

    最終結果が良くなければどいつも単なる賊軍でしかない

  263. すげぇ、ここまで的外れだったり、基本用語間違えて呟いてて恥ずかしくないのかな?
    それとも、コレがネタツイってヤツなのか?
    でも長過ぎや、Twitterなんかでやんなよw

  264. 創作と現実の区別がつかない奴こそ規制されるべきだ。

  265. アホ過ぎて草生える

  266. こいつギャラルホルンの人間なんじゃね?
    情報統制の中クーデリアが放送に乗ったから
    火消しにやっきになってんだろ

  267. ぼやかしてるけど北朝鮮や中国みたいな国が舞台で革命起こすアニメもだめなん?

  268. 俺は色んな作品が見たいので規制されると困るな

  269. 現実の倫理にそぐわない内容の作品なら排除するしかないだろ
    人頃しは正義って描写を延々と続けるなら規制されて仕方ない

  270. 275
    >人頃しは正義って描写を延々と続けるなら規制されて仕方ない「

    そもそも、そんな描写はどこにもないんですが?

  271. で、売れるの?

  272. 277
    売れるかどうかは、この議論とは関係ない

  273. ※257
    まともな人間なら現実では悪いことだってわかるだろ
    それすらわからない側が問題
    子供はそういうのに影響されやすいから放送時間ずらせとかOVAにしろとか、その辺配慮しろってんならまだわかる

  274. 261
    革命政権は確かに最終的に失敗することが多いが、
    それとロボアニメにどういう関係が?

  275. 273
    北朝鮮や中国にだって当然、優しい心を持った人や平穏に暮らしてる人は当然いるからな。
    その場合、その人たちの生活や思いを踏みにじることだって覚悟しなきゃいけない。

  276. Wもテロリストなのに工作兵っていう表記だからZや00とは違う扱いになるこの不思議現象

  277. つかテロリストのクズが主人公だったとしても規制すんな。
    表現の自由がない国のほうが怖いわ。

  278. 規制されるんならみんな深夜でいいよ
    ネットがあるんだし構わんだろ

  279. なーに規制するまでもなく誰も見てないから

  280. 革命ネタのほうが、かえって主人公が讃美されそうなもんだがなw

  281. 振りかかってくる火の粉を払ったのを「テロ」とか言われるんじゃ、中国漁船が日本の領海に入ってきたのを追っ払っても「テロ」って事になっちゃうだろ

    だいたいクーデリアは地球側の偉い人に「現状をなんとかして欲しい」って話し合いに行こうとしてるだけじゃん?

    それを暗殺しようとしてるのはギャラル・ホルン側なんだよなぁ
    あとコロニーのデモを鎮圧する為に砲撃被害をを自演して虐殺したり…
    テロリズムっていうならギャラル・ホルン側の方なんだよね

  282. 261
    別に関係ないよ
    239は革命のこと言ってるだけで、テロリストのことを言ってるわけじゃないよと
    指摘しただけ。

  283. ※281
    粛清におびえた軍部とか飢えに苦しんだ貧困層が革命起こすのもだめなん?



    そういえば日本も一揆っていうのがあったね

  284. 1話から見ててなんで鉄血団がテロリストになるんだよw
    あれだな、こいつの発想って地球側がコロニー側は皆テロリストだっていうティターンズ思想その物だな。

  285. 長々と駄文連ねる馬鹿ほど困ったものはない

  286. 288
    訂正
    261じゃなくて280ね

  287. 285
    でもこいつら深夜でもクレームつけてくるから意味ないよ

  288. 子供にウケがよかった七つの大罪も反社会体制の話じゃん
    子供たちの方がちゃんとわきまえてみてそうだな

  289. 268
    それは独裁政権を倒した民衆とは別に、その混乱に乗じて自分達だけ得をしようと考える正真正銘のテロリストが荒らしまわったせいだよ。

    それらは同一のくくりで判断すべきではない。
    今アラブを荒らしまわってる連中の正体は、正当な権利を主張する民衆では断じて無い。
    アラブの人達に失礼だぞお前。どんだけ侮辱的な発想してやがんだ。

  290. ※290
    つまりG3ガス撒いても問題ないわけだな!

  291. 要約すると、自分の気に入らないものは全て規制、自分の好きなものが
    規制されたらナチスガーとか言い出す類いの人か

  292. 279
    昔「力こそが正義!」とか言って腕っぷしの強い奴が弱者を虐げまくる漫画が大人気だったんだが、それに影響されてモヒカン肩パッドでバギーに乗ってヒャッハーするような人間が増えたという話は聞かんなあ
    そのアニメなんか夜7時に放送されてたんだぜw

  293. 海賊賛美

  294. 大河ドラマも規制対象多いな
    戦国時代→足利幕府を転覆させようとしてるからNG
    明治維新→徳川幕府を転覆させようとしてるからNG
    太平記→鎌倉幕府を以下略
    源平→平家政権を以下略

  295. 283
    >つかテロリストのクズが主人公だったとしても規制すんな。

    それはその通り。
    ただ鉄血をテロリストアニメだという意見があまりにも馬鹿すぎて

  296. 世界的にアニメ見てテロ起こしたり反政府活動起こす奴と
    新聞やニュース見てテロ起こしたり反政府活動起こす奴
    どっちが多いかというと明らかに下の方だから
    発生人数から規制するべきはニュースや新聞だな
    まあ現実的にはアニメの区別がつかない奴が発言することを
    規制した方が早いけど。

  297. 300
    そら全部だめよ

  298. 298
    そいつら主人公に倒される側じゃねーかw

    否定的に描くのと肯定的に描く事の違いもわからんのかw
    どうせならワンパンマンの方を反論に使えよ

  299. 289
    いくら飢えた人間が大勢いても、金持ちの家の木に成ってる果実を勝手に取って食べていいことにはならないだろ?

  300. ただのかまってちゃんなの瞬時に分かるんだから構うなよ馬鹿ども

  301. こいつPMCとか理解出来てなさそうだな

  302. そもそも日本で実際にテロリストが暴れた日本赤軍の時代には、日本でテロ称賛アニメなんてやってなかったんだけどなぁ

  303. いろんな視点の作品を作って、何が正しいのか考えれるようにするのが健全な社会なんじゃないの?
    「~~は賛美だから規制しろ」っていうのは思考・思想の自由を奪ってるだけな気がする

  304. 子供に基本的なルールを教えるってならともかく
    いい年してこんな単純な発想しか出来ん人間は却って危ういわ

  305. 304
    敵だから、倒される側だから影響ないってかw

    おまえ馬鹿だろw

  306. 「お前、俺と考え方違うから死刑ね」
    行き着く先はこんなもんだろう
    あれ、北ナントカとかいう国がこんな感じだったような

  307. 305
    それが法治国家であり民主主義国家であるならばな

    お前は前提を間違えてる
    法治国家や民主主義国家の倫理観を、独裁国家や恐怖政治の国家に適用すべきではない

    盗まなければ、戦わなければ、殺さなければ、国家によって殺されるのが独裁国家や恐怖政治の国だ

  308. 284
    ソレスタルビーイングは一方的に民間人巻き込んで戦闘してたから、
    民間人からしたら充分迷惑なクズ集団だよ
    トリニティ兄弟もそうだし、主人公チームもな

  309. ※308
    あいつら(赤軍)て基地外だけど
    あそこまで情熱的且つ行動的な連中って
    もう今の日本には生まれないだろうね

  310. 308
    今のコンレボやヤングブラックジャックじゃ逆に悪役みたいにされてるがw

  311. この方のオルフェンズはフジテレビジョンで放送されてるのか~~~
    こっちはTBSだわ
    やっぱTBSと内容って別だよね?
    何てったって鉄血団だし……パロ?パクリ?www

  312. 別に当初の民間軍事会社の枠から外れてないと思うけどな
    鉄華団からすれば命を狙われているクーデリアを守るためにもコロニーから脱出してイサリビと合流するのは当然だし、そのために進路を確保するための戦闘や合流してからの自衛も不可欠だっただろ

  313. 311
    倒されるって事は、「これは悪い事だよ」っていうメッセージが込められてるんだから影響ねーよアホ

    お前はアンパンマンも否定する気かよ

  314. >こいつギャラルホルンの人間なんじゃね?

    街を歩く時は、金色の仮面をかぶっていることだろう

  315. 最弱無敗はクーデターで国を滅ぼしているんですがね(笑)

  316. ※314
    最終的にソレスタ(の一員)が全人類救ったんで
    チャラどころかお釣りが来るだろw

  317. 鉄血を理解できないアホばかり

  318. 誰も聞いてないのに楽しそうに鉄血説明し始める奴w
    そんなことしても底辺なのは変わらないぞw

  319. 314
    トリニティはともかく、ソレスタが民間人巻き込んで戦闘した描写なんてねーよ
    ソレスタがトリニティと袂を分かったのだって、トリニティが民間人まで巻き込んだせいだしな
    エア視聴者乙

  320. Zはテロっていうより連邦の内部抗争の話じゃね?

    その点、ガンダムWは最初から最後までテロリストだったろ
    カトルなんかコロニーをバスターライフルで吹き飛ばしたし

  321. 311の補足。304は馬鹿だから分かり易く書くぞ。
    味方以上に敵に人気が出る作品ってのは多い。味方に影響される子供がいるというなら、敵方に影響される子供がいてもおかしくない。
    つまりお前の言ってることはおかしい。

    すまんがワンパンマンは見てないから分からん。北斗の拳の方が一般的な知名度が高そうだから使っただけ。

  322. 放送局ってフジだっけ?

  323. 00は自分たちがあえてテロリストとなって嫌われ者を買ってでて、自分たちを敵対させることによって勢力間の仲を取り持とうっていう作品じゃなかった?
    あれ?違った?

  324. ※284
    それ以前の旧世代のソレスタさんはかなり危ないっぽいがな
    ドライブ開発協力者の頭良い科学者を利用するだけ利用して殺して
    (ついでに人類に技術進歩を遅らせる)
    太陽光発電を推奨させるのと核封印のために原発テロに関わったり。
    原発テロはソレスタがどう関わってたかわからんが、結果的に事故に繋がってるっぽい

  325. TBSは反体制の話とか好きそうだけどなあ、気のせいかなw

  326. 326
    Zはどっちかっていうとティターンズのほうがスペースノイドナイナーイってホロコーストに走り出して
    エゥーゴはそれを止めるために連邦を抜けた連中による民間組織じゃなかったっけ

  327. 314
    民間人は巻き込んでないだろ
    紛争地域に行って争ってるところに介入して反感を作ってソレスタルビーイングVS連邦軍を作る役割だったし

  328. これからのアニメはテロ、革命、一揆などの描写は一切禁止です

  329. 313
    日本は独裁国家でも恐怖政治の国でもないからな
    そういう国で体制崩壊を目論むような奴は単なるテロリストで犯罪者だから
    そういう思想をばら撒こうとするメディアも当然悪だ

  330. 鉄火団はテロリストじゃないでしょ
    テロの意味わかってんのか

  331. くっだらねえ

  332. 327
    おかしいのはお前の頭だよ
    それは敵側に影響された子供の頭がおかしかっただけの話

    正常な頭をしてたら「悪い事をやってヒーローに殺された悪悪」を見て、「よし、僕も悪い事をやろう!」と思う子供なんていない。自殺願望でも持ってんのかよw
    むしろ「悪い事をやったらヒーローに殺されちゃうんだ…悪い事はやっちゃダメだ」と思うのがマトモな子供。

    殺される人をみて、その人と同じことをやって殺されたいと思う時点で正常な頭じゃないから、そんなキチガイの事まで考慮する必要は無い。
    キチガイは何かに影響を受けてキチガイ化するのではなく、最初からキチガイだと気付けアホ。お前自身がそうであるようにな。

  333. あらやだ。
    ファミコンの一揆も規制対象じゃない。

  334. やくざを正義にしてる時点でだめだわ

  335. そもそも影響されやすいやつは周りが止めろよ 見せるなよ

  336. そう言えば去年の大河ドラマは前半完全にテロ組織が主役だったよな
    爆弾テロ肯定してたぞ
    そっちにはクレーム入れないのか?

  337. 332
    エゥーゴは民間じゃないよ
    連邦軍内部の穏健派

  338. 338

    おまえばかすぎわろたw

  339. ちゅ、忠臣蔵はセーフですか?

  340. Wの場合、テロる相手はOZが関わってる基地とか中心だったが
    結果的にハメられて事実上のテロやってしまったとテレビ放送され
    OZがクーデーター起こして地球征服→コロニーも懐柔(主に若手議員)
    →コロニーにとってコロニー製ガンダム邪魔なんでテロ屋って報道の流れだったな

  341. 345
    アウト

  342. 中国人みたいなやつだなw
    こういう奴は中国か北朝鮮にでも送ってしまえ

  343. 鉄華団って結局民間軍事企業って体裁は変わってないよな
    いつからテロリストとかヤクザになったんだ?

  344. 344
    キチガイには正常な人間の思考が理解できないらしい

  345. 338
    創作物を純粋に楽しめないんだろうな
    難儀な性格だな

  346. イニDって終始公道だったような?ちがったっけ??

  347. そもそも日本という国は江戸幕府を倒したテロリストが作った国なんだなこれが

  348. 349
    テロリストではないがヤクザだぞ
    テイワズっていうマフィアの傘下に入った

    まぁギャラルホルン相手に鉄華団だけで戦うのは無理ゲーだったからやむなく、って感じではあるが

  349. エゥーゴをよく知らないにわかが湧いてるな
    やっぱスパロボのせいか・・・

  350. 353
    それじゃ日本もアウトですわ

  351. 351
    それは俺じゃなくて、「影響受ける子供がいるから規制しろ!」って言ってる馬鹿の方にいってやれ

  352. 331
    たぶん好き
    ヒロアカは読んでないからわからないけどここ最近の日5枠は反体制だね

  353. テロですらない。
    チンピラが右往左往してるだけ。

  354. そもそも革命やら戦争やら血塗られた歴史がない国なんてあるん?

  355. ※349
    難癖つけてきた軍隊が怖いんで、軍隊に対抗できるぐらい力をもった
    マフィア企業の傘下に入った、テロリストは知らん

  356. ガンダムシリーズってテロリストが主人公の作品じゃなくても

    最新鋭機にたまたま居合わせて乗り込んだ民間人の少年を 追認で軍属にして
    そのまま機体を任せちゃうとか
    現場の指揮官が連邦軍上層部や連邦政府の命令に背いて独自行動取っちゃうとか

    ガチウヨが顔しかめる様な事結構してるよな

  357. 353
    ほんとそれ
    それを美化して今の後世に伝えてるからこういう馬鹿が増えるんだよなw

  358. アニメの世界に現実の法律を当てはめるとかwww
    これぞまさに空想と現実の区別がつかないやつ

  359. 353
    結局、テロ=悪で思考停止してるのが害悪なんだよなぁ

    悪とは、外国もしくは法治国家や民主主義国家を自国とするにも関わらずテロを行うテロ組織であって、自国が独裁国家や恐怖政治を行っている国家であるなら、テロを起こすのは正しい。

    結局のところ、それが国民を守る為に行われているかどうかが重要。

  360. 325 民衆からみたら同じソレスタルビーイングじゃないの?大衆や政府がテロリストの内部事情なんて知る訳ないし同じ肩書きつけてるのに区別しろなんて言うほうが無理があるんじゃ?

  361. 爆血信者発狂中

  362. よしじゃあ正義の主人公たちの政府軍側がテロリスト含め民間人もろとも虐殺や粛清するアニメならいいのか!

  363. 煽りと思いたいが、本気っぽい基地外が湧いてて怖い

  364. 353
    違う
    今の日本は第二次大戦に負けたあとアメリカが作り直した日本だよ
    明治維新で出来た大日本帝国は70年前に滅んでる

  365. 臭いものにフタを長い間閉じ続けると
    いざフタが開いてしまった時の対応が出来なくなる

    テロの警戒や警告の参考になるかもしれない作品を煙たがるのは
    むしろそいつはテロの首謀者になりうる存在だからかもしれないとも言える

  366. 364
    アニメという表現方法を使えば何やってもいいと思ってんの?

    やれやれこれだからアダルトチルドレンのアニメオタクは困る

  367. こういう人って言ってる本人が作品を気にくわないから、それらしい理由をつけて批判しているだけなんだよな。フェミニストも同じ。自分が気にくわないと思うなら見なけりゃいいじゃん。

    それと2次元と3次元を区別できない人は精神科の受診をおすすめします。

  368. 質問なんだけどVのリガミリティアのレジスタンスもテロに入るの?
    教えてガノタおじさん!

  369. 32,134,163,240,258,314
    ふたばで00関連の荒らしスレ立ててる
    人権のねェチョンクズのオオサワが案の定アバれてて笑った

  370. ※366
    民衆からの最終評価は
    連邦がアロウズに悪いこと全部押し付けるために
    「ソレスタは悪のアロウズと戦った正義の集団」とプロバイダしちゃったせいで
    事実以上に「良い組織」扱いになっちゃったよ

  371. 366
    だから1期ではソレスタは世界中から敵と見なされた
    劇中で描かれてる通り

    そして2期と劇場版の間で誤解が解け、連邦政府が反連邦組織を牽制する為にソレスタを正義の組織として祭り上げて利用するようになったのが劇場版

  372. 革命・反乱とテロの区別もつかない阿呆はアニメを見るな

  373. おいおい、この前ニュー速で出た話題そのものになってねえかw

  374. 一番危険なのはこういう創造物に影響されるかもしれないと
    本気で思い込むある種精神疾患に近い人。
    身近にこういう人間居ると思うとほんと怖いよな。

  375. 実在した軍人さんが主人公のアニメをみたい
    船坂弘とかシモヘイヘとか西沢広義目線の

  376. こんなのが一人いたからって一々記事にして晒しあげにする必要があるのだろうか

  377. >なお、フランスではテロリスト賛美はNGなので
    元ネタがレ・ミゼラブルのパリ・コミューンであることにも気づかない、自称「分別のある大人」w

  378. 374
    レジスタンス自体はテロじゃねーよ

    侵略してくる敵国の軍隊相手に民間人が武装して抵抗してるだけ

    もっとも、地球連邦領内でザンスカール軍と戦う分にはテロではないが、ザンスカール領内で地球の民間人がザンスカールと戦えばテロになってしまう。

    だからVではザンスカールに侵攻する前にリガミリティアはちゃんと地球連邦軍傘下に入ってる。

  379. 382
    散々ラブライバーやおそ松腐女子を晒しあげするブログに今更そんな疑問を持つのか

  380. 374
    少年兵を半強制で召集、
    兵器密造、正規軍に対する破壊活動、殺傷行為
    装備、兵器の略奪、その他もろもろ立派なテロリストです

  381. 革命権はルソーも認めた基本的人権なんだなぁ

  382. サイド3が自治権を得ようととしてる中、指導者を暗殺してのっとって一方的に国家を名乗り独立戦争だと宣戦布告するのはテロなん?

  383. 387
    それって300年くらい前の話だろ
    大昔の倫理が今現在も通用すると思ってるのかお前は

  384. 279
    >まともな人間なら現実では悪いことだってわかるだろ
    >それすらわからない側が問題
    × まともな人間
    ○ 無知な人間
    民主主義の概念では革命は肯定されてるんだぞ。悪いことでもなんでもない

  385. そんなん言い出した何も放送できなくなるが
    というかほんとに知性の無い人間もどき増えたなあ

  386. ガンダムって基本、世界に対して反抗する作品なんだから今更すぎるいちゃもんだよな
    こいつが望む理想のガンダムってZZ、G、X、∀、AGEぐらいしか当てはまらないだろうな

  387. こんなくだらない議論()でよく熱くなれるな。
    まあ意識高い系の集まりだからな鉄血信者は

  388. 354
    >テロリストではないがヤクザだぞ
    >テイワズっていうマフィアの傘下に入った
    その理屈だと児玉誉志夫に飼われていた自民党もヤクザだ

  389. 反体制モノで第三者の被害問わずな作品なんて幾らでもあるでしょうに…

  390. ガチなテロリストって00くらいだろw

  391. フジテレビじゃねえ
    鉄血団でもねえ

    なんなんだこいつは

  392. チャイナの情報統制は反テロだから良い情報統制
    共産主義の核はきれいな核的レトリックですね

  393. 00はイスラムの主人公が欧米にテロ起こす話だからなあ
    そりゃ欧米じゃウケないよ

  394. 393
    ほほう、一度高尚な話題を提供してみるかい?
    毎度同じ事しか言えないお前さんがw

  395. 396
    Wもテロリストだから

  396. それを言ったら初代ガンダムの放送時期は冷戦期真っ只中だったし、ソ連がアフガンに武力侵攻してた

  397. 398
    まあ、同じアルカイダでもウイグル族の爆破テロは正義でアラブ人の爆破テロは悪というのも理屈が立たんけどな。

  398. 00のソレスタはイスラム原理主義者みたいな連中だから規制しろはわかるが鉄火団ってヤクザの下っ端でしょw
    仕事でクーデリア届けてるだけで鉄火団には何の思想もないやん

  399. 393
    ガノタは議論好きなのも知らんのか、ニワカは

  400. 鉄華団はヤクザのテイワズと盃交わして正式にヤクザの三次団体になったので
    二次団体のタービンズと同じ様にただの運送会社ではないのが鉄血の基本知識

  401. 399
    思い出した、刹那ってまんまそれだったw

  402. 406
    00ガー00ガー喚くのが議論w
    流石玄人様だwwニワカには理解できねえw

  403. 0083MS小隊?
    デラーズフリートのでてくる奴?
    あの艦隊って講和後のジオン・レジスタンスで核弾頭盗んでテロ起こしたんじゃなかったっけ?
    それこそその作品こそ放送できないのでは。

  404. 325
    普通に街中で戦闘したし、避難先のビルも破壊してるよ
    まさか中の人間が潰れてるシーンが無いから、死亡者いないって想像力働かない人?

  405. 377 それはわかるよ00みたし。けどテロは肯定されてるよね。映画の映画でもかっこよく描かれてたし。被害者からしたら悲惨だわ。

  406. 表現の自由ガー
    でも00はガチテロだから規制ガー

  407. 410
    混ざっとる混ざっとるw

    内容的には合ってるけど

  408. 410
    0083は主人公がテロ止める話じゃん
    止められなかっただけ

  409. >ティルズ(最近のはやってないが)はいのまたさんが一方的な描写を好まないせいも
    >あってか敵にも事情があることは描くし、主人公サイドも悪であることを描くけど、
    >ガンダムででは割と少ない印象を受ける。

    こいつはびっくりだwww

  410. 404
    うん、大正の護憲運動もテロそのものだし
    手段としてのテロが絶対悪というのは了見の狭い見方だよね

  411. 00はクソだから発禁にしていいよ

  412. ガチのキチガイかよ

  413. お前らも現実とアニメの区別付いてねえじゃんwww

  414. なんだ、ダブルオーに振っても怒るのかよw

  415. 00を発禁にするならZもWも発禁だな
    あいつらも変わらん事して最終的に正義扱いだし

  416. ガチでキモいな鉄血信者

  417. そもそもそんな影響力を懸念されるほど視聴率よかったでしたっけ?

  418. ガンダムシリーズが荒れやすい理由の一つは「被害者の視点」が足りないせいなんだよね。戦争にしろ紛争にしろテロにしろ被害者はいるわけで、とばっちりうけて苦痛にあえぐ彼ら描かずして主人公達が世の中を良くしましたみたいだから宗教くさく見えるんだよ。ソレスタルしかりラクスしかりね。蛍の墓みたくとは言わないがデステニー一話のシンみたいのは必要。
    まぁおもちゃ売るためのファッション戦争だから無理かもだが

  419. 自分が嫌いなものに対して大義名分をつけようとする人って何なんだろうね
    只々つまんないから叩いてる奴のほうがよっぽど健全

  420. とりあえず、この人はにわかのPTAババアであるのがわかりまくりだなww

  421. 422
    Zはティターンズがコロニーに毒ガスとか巻いてそれに反抗するための組織だから正義があるし
    Wはコロニーが独立するための独立戦争みたいな位置づけだが
    00のソレスタはマジでなんの正義もないからなあ
    紛争根絶はただの建前で実は裏で紛争起こしてたのもソレスタってオチのガチクズな組織やぞ

  422. 結論:鉄血信者は純正のキチガイ

    解散

  423. 425
    1stだけはその点は上手くやってたんだけどね
    Z以降は・・・

  424. 典型的な左巻きだなw
    架空世界の出来事=現実の出来事になりうると思ってるw
    こういう人らは、科学的な事を理解せずに否定するので、相手にしないのが吉
    そして、どこかの誰かのご意見とアドバイスだけは真摯に受け止めてるからなぁ
    それが嘘だとも知らずになw

  425. 00は民間人も虐殺してるのがアカンわ

  426. 他作品叩きでコメ伸ばしてる暇があったら
    オルフェンズスレ伸ばしてこい

  427. 鉄血アンチのわいも流石に苦笑い

  428. 433
    テロが話題だからこういう流れになるんだけどね
    鉄血に関してはほとんど言いがかりだから

  429. こんなくそアニメまだ見てる奴いたのか
    貴重な視聴者様だな

  430. めんどくさい人間が増えたもんだ

  431. てかまだ見てるやついんのかよこんなクソアニメwwwwwwwwwwwwww

  432. ガンダムまだやってのか

  433. テロでリアリティを補強しようとしてた作品が
    ここで色々言われるのは仕方なかろう

  434. 飯食わせて貰ってた上司に使い捨てられそうになったからって上司ぶっ殺して会社乗っとって結局自分達じゃ何も出来なくてヤクザの仲間入り。
    十分クソアニメでございます。

  435. 431
    そうだね。
    独裁政権下の治安出動で民衆が虐殺されるのは現実にいくらでもあるのにねぇ

  436. 428
    エゥーゴもWのテロリスト共も正義なんてねえよw
    ティターンズの不祥事隠す為にZZ以降はエゥーゴ側を祭り上げてる
    (劇場版のソレスタのプロパガンダと同じやり方)
    Wだって物語途中でコロニー側に裏切れてるんだから彼らの正義なんて否定されてる

  437. 痛すぎだろ

  438. 主人公たちは護衛してるだけだし
    ということはクーデリアがテロリスト???

  439. 不快だから皆切って視聴率低迷
    これが現実だ、ビリケツ信者

  440. ベルバラは?

  441. ギアスは大勝利

  442. 448 お前は未視聴

  443. 放送局名からして誤認w
    認識能力そのものが頼りねえなあw

  444. 鉄血ってこれからテロリストになっていく過程を説明する作品だろ?
    んでセカンドシーズンからは本格的にテロリスト活動を描いてく予定なんだろ?

  445. 世界の歴史を説明できなくなるな
    どうして規制を叫ぶ連中は頭がおかしいのか

  446. 本編見てないのにただ煽りたい奴がいるな

  447. >テロアニメを放送しているフジテレビ

    残響のテロルかな?

  448. 452
    セカンドシーズンなんてあんのか?w

  449. 448
    あれって軍の基地じゃね?

  450. 455 お前は耳くそ

  451. 00に矛先逸らしたいだけのカスだからね

  452. 455 お前こそ未視聴じゃんwwww

  453. 456
    ワロタ

  454. 鉄血がフジテレビの17:30から放送している世界の人なんだろ
    なら苦情はその世界線のBPOに送られるわけだから俺らには関係ないな

  455. 459
    461
    大型新人の意味も分からないにわか共に煽られてもねw
    結局、お前ら観てねえのかよw

  456. 世界線wやっぱ厨二拗らせた糞ガキが同種にキレてただけかw

  457. 香山リカとか飼ってる時点で当てにならねえw

  458. 464は出会い厨

  459. まじかよラブライバークソだな

  460. 467
    エア視聴は黙ってろよw

  461. 00厨発狂しててワロタw
    主人公たちがテロ行為認めてるのなんて00だけ

  462. 「なぜ?なぜフジテレビで鉄血を放送していない?」
    「殿下、ここは異世界です」

  463. 470
    そういう作品なのに何、馬鹿な事言ってんだお前?

  464. 種 レジスタンス
    00 思想テロ
    A ガキの反抗
    鉄 チンピラ

  465. 473
    やっぱ00ってクソだわ

  466. SEEDのキラはただの戦争屋だな、サーシェスと同類

  467. 00厨イライラwww

  468. 474が発狂しててクソ気持ちいよママ

  469. キラは身勝手な正義感ふりかざして戦争の火種をふりまくクズ野郎

  470. 未視聴だから反論できましぇ〜ん
    byビリケツ信者

  471. 昨日まではGレコvs鉄血だったのに
    今は00vs鉄血になっててワロス

  472. 479
    敵兵の機体をダルマ状態後は完全に放置する畜生だからな
    キオみたいにダルマ後のアフターケアもしてやれよと思った

  473. 481
    つか鉄血より00の方が遥かにテロリストだからな
    そもそも鉄血ってなんかテロ行為したか

  474. ギアスとOOやってた時代は平和だったんだな

  475. ガンダムでテロ行為を正当化してるのは00だけ

  476. そもそもテロリストの話だろ、00は。
    一般人がテロリストになって大勝利する危険思想のSEEDとかいうゴミや糞尿以下の鉄屑と一緒にすんじゃねえ。

  477. 481三日月がサイコパスすぎてアレなだけ

  478. 485
    正当化?未視聴氏ね

  479. やっぱガノタって面白いわ

  480. OOは宇宙人大決戦でテロだの戦争根絶だのどうでもういいことになってるから

  481. 488
    お前消えとけ

  482. オルフェンズがまた黒歴史を生み出す

  483. 490
    結局それで民間人大量虐殺したソレスタのテロ行為に何の意味もなかったことになったけどな

  484. ダブルオーを最後にそれ以降のアナザーは爆死しまくってんだから黙ってろ

  485. 00はテロによるテロ根絶なんて建前で
    全人類外宇宙進出が目的のトンデモ思想爺さんの夢物語実現作品だから
    未だにテロテロ言ってる奴は未視聴って分かるね

  486. 493 イオリアが全部悪い

  487. どっかの福田が劇場版白紙にしてファンの信用を地に落としたからな

  488. 同時期にやってたギアスはちゃんと罰を受けたのに、それ廃るなんとかは・・・・

  489. 一人で粛々と投稿するのではなく公式タグ付きで呟いて
    あまつさえそこで「製作者を恨め」とまで言えてしまえる神経が気持ち悪い

  490. 499 日本語でどうぞ

  491. テロリスト編がどうしようもないガバガバ産業廃棄物なのは同意だが、主人公たちは傭兵集団でしかないし、社員暴動がテロ行為にまで至っただけの犯罪社員でしかないし、別に協力もしてない、というか武器横流しは遠回しには政府の行為であってテロ行為はことごとく下らない末路
    一人勝ちしたのは姫だけ、しかも正式に犯罪者と言うわけでもない

    テロ賛美というなら思想犯そのもののラクス一派だろ

  492. 498
    ギアスは罰を受けたせいで
    その後の作品作りが難航してるけどなw
    アキトは黒歴史

  493. 495
    建前でテロ起こしてるから余計性質悪いんだろw
    ソレスタのテロ行為に意味なかったって認めてるじゃん

  494. テロが悪だと断ずるのか

    自らを正義とするのは容易だが、はたしてお前は正義足り得ているのか?

    アメリカが正義だと信じているのか?

  495. 503 意味あったろジンクスというイケメンが出てきた

  496. 502
    そのうち違う世界線からきた魔王ルルーシュがナナリー達に戦争しかけてくる

  497. 505
    ジンクスも配ったのソレスタじゃねーかw
    結局ソレスタの内部抗争に世界巻きこんでテロや紛争起こしてただけ

  498. ただのアニメなのにテロとか頭湧いてんじゃね?
    アニオタって2ちゃんねるとかで文句言ってるだけじゃん、このアニメ見て戦争すんの?
    Twitterとかでは偉そうだけど現実ではボゾボソ喋るだけでキモいし
    ってBPOの人も思ってると思うよ

  499. 507 フラッグやらイナクトでどう宇宙人と戦うんだよ!!!!!!!!!!ジンクス生み出した時点でソレビは大正義よ

  500. エクシアは天使で空から降りてくる、バルバトスは悪魔で地からうんぬん。
    1話終了時にあんな無理矢理なきもい擦り寄り方しといて立場悪くなったら本性出して叩く、本当クズだわ

  501. フジテレビ完全にとばっちりじゃねーかw

  502. 509
    いや普通に配れよw
    テロ行為する必要なくね?

  503. 510
    1話の時からGレコ叩いてた時点で
    鉄血信者の民度なんて底辺って皆分かってた事だからw

  504. 513 コメ打ってるやつがどんなやつかもわからんのにすぐ信者認定するのよねネット住民は

  505. テロ行為したのはソレスタに悪意を集中させる為だろ
    ギアスR2の皇帝ルルーシュと同じやり方

  506. 主人公たちは元々傭兵くずれの浮浪者みたいなもんだし
    生きていくための手段の戦いだろ。ただ、ただ戦ってるだけじゃ駄目できちんと商売して
    いかなきゃいけなきゃ仲間を護れないのもオルガ自身分かってるだろ

    ギャラルホルンは特権階級の奴らが自分の地位を確保するためだけにただのデモを意図的に戦争に誘発して虐殺へのストーリー作ってんだから怖すぎだろ

  507. トリニティーも同じソレスタルじゃね?彼らは別! は彼らに殺された被害者からしてみれキツくね?
    肩書きは同じだし。

  508. 514
    まとめだけでネット知った気になるのか情弱のくそ底辺は。それともお前もねらーのネット住民なのかな?w

  509. 518って鼻くそ食ってそう

  510. 大義のために罪もない一般人を標的にして自爆するような内容なの?

  511. ソレスタのテロ行為に意味が無いなんて
    イオリア自身も分かってた事だって本編で説明されてるのに未視聴君はアホやな
    あくまで全人類が宇宙に進出するまでに意思統一をさせるのが目的なんだよ

  512. 517
    ムカつくからって理由だけで結婚式にビームぶっ放して何百人も殺してたしなw
    やっぱソレスタってクズしかいねーわ

  513. 522 うん、それトリニティのバカ妹がやったことな、煽るの下手な

  514. トウラブ→殺傷力の有る刃物に対する警戒心をいだかなくなる とかでBL人気の作品も規制かな

  515. 517と522が自、演臭くて笑うわw
    本当に本編観てたのかよ

  516. この物語はフィクションです
    って知らんのかねw

  517. コメ欄がいくら伸びても
    鉄血の売り上げ全般に何の影響もないから余計悲惨なのが見てて辛いなw

  518. こいつ地味に富野の字まで間違えてるよなw
    冨野×→富野○

  519. ガンダムは観てないけど規制とかバカだろ?
    アニメと現実の区別ぐらいつきますよね?
    一つの規制を許せば、深夜アニメや別のジャンルにも拡大する
    小さな子供が観る言うなら、ゴールデンから深夜に移行して放送すれば問題ない

  520. この修正すべき箇所が盛りだくさんの苦情を本当に送ってしまったのだろうか

  521. 530
    受け取る側が関係ないフジテレビだからフジテレビ側は困惑してるだろうなw

  522. フジテレビ「∀規制するわ」

  523. 0083MS小隊で知ったかと判断した
    てかくそわろたwwwwwww

  524. 共産党好きそう

  525. 言い訳と予防線が長すぎる!www

    実際より自分をよく見せたいと思って生きてきた人間だな、こりゃw

  526. 00に比べたらマシ

  527. エア視聴者って本当に悪害だな

  528. 勝者になるまでは革命者・改革者はテロリストというレッテルを貼られて貶められるものと昔から決まっている。勝者になれば彼等は変革者・レジスタンスとして讃えられる。それはフィクションどころか歴史上実際に繰り返されてきたことだ。本来そのようなフィクションが支持され始めるということは、既存の体制にほころびや腐敗が生じ始め民衆が不満をため込み始めているということだ。治安維持の体制側の方がその声を真摯に聞き我が身を省みねばならぬ。フィクションを規制して無かったことにしようとするのは怠慢と傲慢以外の何者でもないということをこの治安維持支持者は知るべきである。表現の規制をしろと声高に叫ぶ人間は次に都合の悪い歴史を作り変えようとするぞ、どこぞのウリナラ国の様に。

    しかし真面目に書いてみたがフジテレビジョンで腹筋崩壊したわwww全てがツイート稼ぎのジョークなんだよね?

  529. 羊のショーンの設定の方が、はるかにテロ推奨なんだがw
    主人公グループは黒人だし、羊だからムスリムだし、英語話せないしね

  530. 知恵遅れか

  531. この人は東京グール、アルドノアゼロは好きらしいけど
    東京グールは殺人、アルドノアゼロに至っては戦争。

    自分の気に障った、オルフェンズ。「テロは悪」世の中がそう言ってるから、BPO案件だ!みたいなアホさがある

    殺人はいいんですか、戦争はいいんですか
    自分の好き嫌いで言われてもねぇ。

  532. 窃盗を美化するルパンも規制すべきだと思いますww

  533. twitterで自分を晒さずににわか頭で思い込んだ事をそのまま話すのが増えたなぁ。
    それも目立ちたいだけの理由でってのが...。

  534. バカだな、逆に考えるんだ
    テロリスト賛美にロリコン要素を加えた最高傑作を作れ

  535. 「フィクションです」で許されるなら表現規制は世界から一掃される。
    でも、現実は違うわけでねw

  536. ソレスタとトリニティの同一視がどうのこうのって言ってる人いるけど
    作中の一般人側からは確かにそう見られて、っていう描写あったけどさ
    視聴者の俺らが被害者からしたら一緒だからとか語ってんのはおかしくね?
    お前らあの世界の人間なの?

  537. 00は設定と脚本が破綻してたから仕方がない

  538. この粘着アンチ君、これだけおんなじ口調で連投してバレないと思ったのかね?

  539. この腐マーンカーンは、毎日良く飽きんなw

  540. いつもの鉄血キッズの煽りはどうした

  541. Zって連邦政府の内乱だろ

  542. そもそもこいつはテロの定義をどう思ってんだろう??

    鉄華は自らの政治、民族、宗教などの信条に基づき市井の恐怖感を煽るために暴力を行使したわけではなく
    成行きで労使争議の暴動に加担しただけで、クーにいたっては世間に向けての第一声を挙げただけだ
    結構そのへんの話運びは慎重にやっていると感じるがな

    それとよど号やあさま山荘は間違いなくテロだが、
    火炎瓶とゲバ棒でワッショイしてた学生と放水車の応酬もこいつにとってはテロなのか?
    沖縄のテント村はテロリストの巣窟だなw

  543. Z内乱
    Wレジスタンス
    種、種死連合ザフトオーブ
    の三つ巴
    00テロ
    鉄血ヤクザ

  544. 見ないし売れないからさっさと打ち切っていいよね

  545. ちゃんと見てれば鉄火団は新興のPMCだってわかるだろ

  546. 545
    その「フィクションです」も話半ばだぞw
    国民党と内戦してた当時だけ見れば中共はテロリストなんだがw
    でも、現実は違うわけなんですかねぇ?

  547. 556
    横だが
    >国民党と内戦してた当時だけ見れば中共はテロリストなんだが
    先に武力攻撃を仕掛けたのは国民党の蒋介石の方なのに、それは無理があるぞ

  548. いい加減こういうのは頭に【馬鹿速報】ってつけようぜ

  549. ただ単に揚げ足を取って、叩きたいだけ
    相手にしない方が正しい

  550. この手の奴ってネタでやってるならまだしも、本当に自分はおかしいと気付いてないから余計質悪いよね

  551. 今の政府に革命起こすのが目的だからシールズに武力持たせた感じだろ
    政府に対して抗議デモに参加する回もあったしな
    ギャラルホルンの悪代官の主義主張も安倍っぽい

  552. 558
    先に武力攻撃を仕掛けられた。が、テロリスト認定の回避要件と申すか?

    その話半ばの「フィクションです」が仮に主人公側勝利で完結し、
    今回のギャラルホ主導の策略が暴かれたら世界の反響はどーよって話なんだな

  553. テロ支援を促すことは放送法に反するって言ったのは自民党ですよ
    自民党はこうやって軍事独裁政権に向かっている

  554. うひゃあ、ぱよちんまで混ざって来たよw

  555. 最終回はエピローグを回想でサッと流して終了だろ
    893ファミリー全逮捕、清原化。鉄血キッズ収容所送り
    追放された姫はアトラと鉄廃バルバトスの残骸そばの農業エンドで

  556. ギャラルホルンの軍事独裁政権を許すな!
    政府の労働者に対する差別を無くせ!
    市民の抗議を無視するな!

    日本にもこれと同じ事をしてる自民党という独裁政党があってだな

  557. 562
    革命ってのは新憲法制定が目的であり手段は暴力。相手は国体であって現政府じゃないよぱよぱよちーん

    564
    テロ支援を促すことは放送法に反しないって言ってる政党ってどこよぱよんち

  558. アニメ、しかもフィクションである作品にあーだこーだ言ってる奴って
    自分で脳に欠損あると言ってるようなもん。

  559. こいつは創作が何たるかも知らず否定すんのか… 悲しい人生やな

  560. 568
    学生運動やシールズのデモだって立派な革命運動だろ
    昨今の社会情勢をまともに見てるなら、あの抗議デモの演出は反ヘイトデモや安保反対デモのメタファーだって解るはずなんだがな
    それを政府が無視したり弾圧するのは最低だ!っていうのがあの回のメッセージだって解らないのか?
    ネトウヨはどうも自分の都合の良いものの見方しかしないようだ

  561. >ギャラルホルンの軍事独裁政権を許すな!
     ギャラホってあの世界の独裁政権なの? 権力の暴力装置でなくて??
    >政府の労働者に対する差別を無くせ!
     むしろ組合の非正規労働者に対する差別を無くせ! だな敢えて言うなら
    >市民の抗議を無視するな!
     騒々しい少数派の抗議を無視するのは、選挙制度が機能している民主国家ならもの言わぬ市民

  562. イニDって死人出たかな?
    バリ伝ならあったけど

  563. うーんこの

  564. 571
    だーかーらぁ やつらに革命(の定義はしたぞ)の覚悟と実行する素養が有るとは到底思えんがね

    詰め寄っていたのも政府ではなく企業施設だったろ?
    あれこそ彼国の政官民一体の財閥や国営企業のメタファーだって解るはずなんだがなw
    企業相手に下層市民が蜂起し、人民抑圧軍が踏みにじる国家に日本を売り渡したいのか?
    人権を守るのに右も左も関係ないだろ。ネトウヨとか言い出す時点でおまえはぱよちんだ

  565. ガンダムはテロを容認じゃなく何故起こるのかがテーマ
    そこまでに到るのは保守層の怠慢が起こしている
    反発する革新抑え込もうとする保守それに巻き込まれる主人公
    この構図は40年近くたっても不変だから
    最低全作品見てからイチャモン付けろ

  566. リアル日本にだって政府に反発して
    デモや犯罪まがいのことしてるヤツら沢山いるし
    (ごく一部では)まるで正義のように扱われてる

  567. コメにどうしても現政権に対する批判を認めたくないやつがいるな

  568. 怪盗キッドも泥棒なのに捕まってない規制だ規制!ww

  569. 575
    貴族と財閥だらけの安倍政権ってギャラルホルンそのものやんけ

  570. 577
    デモは許可取ってやってんだよ
    ソレスタみたいな犯罪組織とちゃうわ

  571. 戦時中から日本政府に搾取され続けた沖縄が独立する話とも読めるな
    ギャラルホルンと火星の関係性がそれを匂わせるし
    鉄血勤皇隊をモロ意識したタイトルからして

  572. 公務員や外国籍人が政治デモに参加するのも神社の便所に時限爆弾仕掛けるのも犯罪です

  573. 立派な革命運動www

  574. コイツみたいな奴がフィクションをダメにする、恥を知れ

  575. キチガイと呼んでもいい、コイツの主張はアクション映画全てを全否定してるからだ

  576. 一言で言うなら
    おまそう
    で済むな

  577. 鉄血ダメなら00なんか絶対ムリだな
    ガチのイスラムテロ主人公だし感情0のメタルだし
    内容もゴミだし

  578. 0083MS小隊とフジテレビジョンでどうしても吹く。

  579. 589
    なんでや!メタル関係ないやろ!

  580. ダグラムは知らないんだろうなあ、この人

  581. 実際に規制したがってるのは自民党の高市早苗だろ

  582. ああ、アニメと現実の区別が付かなくなるとこうなるんだ…………。

    っていういい見本だねw

  583. BPOは全力で載せろ
    そしてオルフェンズを潰せ

  584. 鉄血とかいう空気ガンダムまだやってたのか

  585. ※590
    ティルズも軽くツボるw(いのまたむつみさんはキャラデザしかやってないのに)

  586. 鉄血のネガキャン記事ふえすぎィ!

  587. 鉄火団は仕事してるだけで、叛乱に巻き込まれただけじゃん、
    クーデリアの演説とか見てると、むしろ左翼の浅はかさを
    皮肉ってるのかと感じるくらいなんだがね

  588. テロとかどうでもいいから鉄血は本編どうにかしろよ
    壊滅的につまらんぞ

  589. まちねこにゃって人が消えることが最良の解決策

  590. 視聴率1%のゴミをお前らよく見てるなw

  591. 前にガンダムは子供や若者に受けないって記事だがコメントかなんか見たけど、このコメント欄を見てるとその理由がわかる。
    話されているのは過去のことばかり。歴史といえば聞こえはいいが現代の視聴者に合わせないと。ただでさえ無人ロボやドローンが活躍する時代に非生産的かつ非合理的な人型ロボット出してるんだし

  592. デモ 通常の手続きを取る限り、完全に合法な一般市民の意思表示
    革命 不当な権力への対抗手段として非常手段的に認められているが、合法性の線引きは曖昧
    テロ 非合法であり、多くのケースでは手段としてのテロが目的にすりかわって、テロ行為が組織維持のための宣伝活動化している

  593. なんで○チガイの妄想なんかを真面目に取り上げているんだ?

  594. 鉄血がテロは頭おかしい
    それなら00のがはるかにテロだろ間違いなく
    ゼータはテロってよりレジスタンスだからチョイ違う
    一話で味方側が先制攻撃しちゃったのがアニメのセオリーとは逆だったってだけ
    あと富野は鉄血見てないだろうから意見求めても無駄だろうな

  595. 鉄血けしからんって流れになるどころか
    とばっちりでダブルオーが思いっきりdisられて草

  596. 自民党=ギャラルホルン
    デモ隊=シールズ
    鉄火団=元鉄血勤皇隊
    クーデリア=沖縄反基地運動家
    現実に照らし合わせるとこういう図式

  597. あんなアホなラップの賑やかし連中が労働者代表ってかw

  598. 主義主張や官邸前のデモと同じ構図だからシールズだろ
    最低時給1500円にしろとかちゃんと彼らの主張を聞いてるのか?

  599. 抗議文に誤記が目立つけど、ひょっとしてプロフィールにある
    「ファナファー」とやらもファフナーの間違いじゃないかな

  600. 極左は基本は反規制反体制だよ
    こいつはただのバカ

  601. ボルテスVのせいで革命起こったんだっけ?

  602. それなりに人の目が集まってて、それっぽい物があれば何でもいい
    無差別に周りの目の意思に反する対応をとる
    すると、かまってもらえる

  603. OOもそうだけどテロリストを主人公にした作品はさすがになぁ…

  604. 戦時中の表現規制塗れの日本に戻りたいのかこのバカは

  605. 作品内の風刺を読み取れない、受け止める事が出来ないアホがこういう自民党議員みたいな事言うんだろ
    今の政府の横暴なやり方に対して抵抗しろっていうテーマをテロを煽る作品というなら、これ以外の殆どの作品も該当するぞ?
    スターウォーズなんておもいっきり体制と反体制の戦いだろ

  606. まぁ視聴率はあれなんですがね

  607. 617
    実はGATEさえ、(原作は知らんがアニメでは)安倍の野党時代のアホ発言が
    野党議員の無責任発言にそのまま取り入れられていることがちょくちょくあるからな。

  608. アホくさ

  609. テロリストを「維新の志士」と持ち上げる国だからかまわんだろw

  610. だから偏差値50未満のアホは法律でツイッター禁止にしろよ
    バカをふりまいて国民全員が感染するから

  611. 主人公側が軽犯罪にすら抵触してない作品教えてくれよw

  612. なにこの規制廚

  613. まあ維新の後も徳川家自体は存続して華族になったり東京市長になってるからね
    最弱無敗の元皇子もアリなんです

  614. こいつのツイッター見たらネトウヨとかつぶやいてるw

    本当こういう自称リベラル(笑)気取った批評家様(笑)って痛い
    偏差値28のお仲間かな?

  615. 誰も何も言わない「残響のテロル」

    んっ!空気アニメ!

  616. この思考の硬直さ加減はまさしくサヨクのそれと同じだなw

  617. つーか鉄血で出てきたテロリストって権力側の自作自演だったアレだけだろw

  618. 花燃ゆなんてどうみても「幕末反政府分子の育て方」だったからな

  619. アニメだからこういう文句言ってるんだろ
    ドラマとかには文句言ってないと思うぜw

  620. BPOはアンチの玩具じゃねえぞ

  621. 馬鹿だな、テロリストの背後にいるのは、先進国だぞ

  622. オワコンズはゴミ

  623. 一方韓国ではテロリストが国の英雄

  624. 基地外にネット使わせるなよ ネット使用は免許制にしろよ

  625. OO見たら発狂するんじゃないか

  626. テロじゃないヤクザだ

  627. 640
    どっちにしても反社会勢力に変わりないのがなんともwww

  628. アニメ云々でなく異常な奴だというのは理解できた。
    エセウヨク系かな。

  629. ドラマとか映画みたら発狂しそうなやつやなw

  630. 618
    ウヨ共はガチガチの規制の戦時中に戻りたいんだろうよ
    つーか自民党自体が今中国や北笑えないくらいに近い将来なって来てるからなw
    しかも規制反対の立場で自民やそのお仲間勢力を支持するのは意味不明
    そいつらのせいでこっちまで肉屋支持する豚呼ばわりされるからガチ迷惑

  631. エウレカでも似たような批判あったな
    虫になったエウレカとレントンが結婚するエンドでどうでもよくなったけど

  632. だからその治安部隊が虐殺してるから物語が始まるんだろ
    現実の治安部隊は虐殺しませんってアホか
    本当に虐殺してないならクーデリアが立ち上がる理由もないっての

  633. >>173
    CGSを乗っとるのは背乗りだろ
    戦後の日本でチョンがやっていたのと同じ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#