04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・

虚淵玄新プロジェクト発表!まさかのファンタジー人形劇www『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀(トウリケンユウキ)』2016年夏放送予定!

160205ValentineTicket1 (1)  

 
 



 
 
 

 
虚淵玄の新プロジェクト、日台合同映像企画『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
(サンダーボルトファンタジー トウリケンユウキ)』のPV第1弾です!

日台合同映像企画『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀(サンダーボルトファンタジー トウリケンユウキ)』

台湾で「知らない人間はいない」と言われるほど、子供から大人まで楽しまれてきた人形演劇『布袋劇(ほていげき)』。
その映像にほれ込んだニトロプラス“虚淵玄”と台湾布袋劇で随一の知名度とクオリティを誇る制作会社“霹靂國際多媒體 股份有限公司(略称:霹靂社)”が奇跡のコラボレーション。

“虚淵玄”原案・脚本・総監修、“霹靂社”制作による完全新作の日台合同映像企画
武侠ファンタジー人形劇『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』が今ここに開演!

アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』『PSYCHO-PASS サイコパス』、特撮『仮面ライダー鎧武/ガイム』、オリジナル劇場作品『楽園追放 -Expelled From Paradise-』など、幅広分野で活躍する“虚淵玄”の完全新作ストーリーに加え、本場台湾の布袋劇制作の老舗である“霹靂社”が制作。
またキャラクターデザインはニトロプラスが率いるデザイナー陣が担当。また人形の造形アドバイザーとして、フィギュアメーカーの“グッドスマイルカンパニー”が参加。台湾の伝統文化と、日本のコンテンツ文化が融合することで生まれる、新たな映像作品をお届けします。

タイトル 『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』
ジャンル 武侠ファンタジー人形劇
放映日 TVシリーズ 2016年 夏 予定
原作 Thunderbolt Fantasy Project
原案・脚本・総監修 虚淵玄(ニトロプラス)
操演・撮影 霹靂國際多媒體 股份有限公司
キャラクターデザイン ニトロプラス
造形アドバイザー グッドスマイルカンパニー
制作 Thunderbolt Fantasy Project

 
 
■キャストについて

豪華声優陣がキャラクターボイスを担当

これまでの霹靂布袋劇とは異なり、それぞれのキャラクターボイスを豪華声優陣が担当。
鳥海浩輔、諏訪部順一、中原麻衣、関智一
経験豊富な声優陣が作品をより一層盛り上げます。

主題歌について
主題歌は『T.M.Revolution』による新曲

虚淵玄本人の強い希望により、本編を彩る主題歌は、人気アーティスト『T.M.Revolution』に決定。
アニメ主題歌等でも人気のある、西川貴教による主題歌もまた本作の大きな魅力の一つとなっています。

詳細や追加情報は近日公開します!
 
 


 
スタッフコメント
原案・脚本・総監修 虚淵玄(ニトロプラス)

素晴らしい映像作品が世にあふれ、話題になる中、
アナログアクションの素晴らしさ、決して褪せない技と匠の世界が『布袋戯』を作り上げています。
どうしてこれが日本で話題にならないのか。
「すごい」と思うと同時に、「もったいない」と感じました。

自分自身が『布袋戯』と出会い、驚き、面白さを感じたように、
まだまだこんなにも素晴らしい「新しいもの」があるという楽しさを日本のお客さんにも伝えたいと思っていたところ、
有難いことにご一緒させていただける機会を得られました。

間違いなく、日本においては斬新で刺激的な作品として期待していただけるかと思います。
本作品の展開をきっかけに、『布袋戯』という文化が日本に定着し、
より大勢の方に楽しんでいただけると幸いです。

http://www.thunderboltfantasy.com/

 
 
・虚淵よ。やる内容は「なるほどね」ってなるけど、人形劇は誰も予想できねぇってww
 
・ぶっちー先生のは人形劇?なの?
 
・何故に今人形劇なんだろう・・・ なんとも、どうなるか予想がつかない
 
・ににににに人形劇www
 
・虚淵玄の新作プロジェクトって人形劇かよwまどか新作だったら速攻Blu-ray予約してたのに。
 
・なに、武侠ファンタジー人形劇ってwww
 
・人形も売りだせば結構いいのかもなぁ。映像だけならCGでいいけど、ライブで見れたりするといいのかも?
 
・PV見るとかつて牙狼の時に感じたエポックメイキング感ある。
 
・日台合同映像企画の人形劇、主題歌がT.M.Revolution ほほ〜!だからグッスマの名前があったのね

 
 
 


 
 
            _∧_∧ ドキドキ
       ___( ( ´・ω・)___
      / \    ̄ ̄ ̄__\
     .く\※ \____|\____ヽ <虚淵新作発表です
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~
 
 
  
 
 
 
          _________
         /             /
         /             /
        /             /   バタンッ!
       /_________/
      / \ ※     ※__\
     .く\※ \_____※___|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=| <新作は人形演劇です!!
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~
 
 
 
マクロス新作虚淵じゃね?→違いました
サンジゲン新作虚淵じゃね?→違いました
ガンダム新作虚淵じゃね?→マリーでした
トリガー新作虚淵じゃね?→マリーでした
虚淵新プロジェクト→アニメじゃなかった

 
 
 
 
 
             ∧..∧ という夢だったのさ!
           . (´・ω・`)
           cく_>ycく__)
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )
 
(´・ω・`)なにこの・・・なにまじ・・・え? マジで夢だと信じたい・・
(´・ω・`)でも内容が面白かった手のひらクルクルしちゃうかもしれんなぁ

 



 

コメントを書く
  1. ↓ここで社会の人形が冷静に一言

  2. 武侠もの北------------!!

  3. こ れ は ひ ど い

  4. はぁ?w

  5. パク淵オワコン化まったなしw

  6. お、おう

  7. 最初からアニメとは言ってないしな
    武侠なら前も書いてるし

  8. 斜め上を行く

  9. まど豚逝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!wwwwww

  10. ちょっと前にツイッターで誰かが絶賛してたな。
    虚だったっけか?

  11. 悪ノリだね。

  12. 鬼哭街みたいなやつか
    確かに10年前の虚淵か
    アニメだと信じ込んでたやつーwww

  13. 誰も得しねぇww

  14. 前言ってたのがこれとか...

  15. なにこれぇ

  16. 腐女子は喜びそう。一部の。

  17. 速報のテロップで吹いたw

  18. 元々アニメ関係の人じゃないから別に不思議だとは思わない

  19. NHKでやるのかな(すっとぼ)

  20. ゲームなら全力で擁護したのに…

  21. ↓まどかマギカ以降に虚淵を知った奴が

  22. これは人形劇三国志見てた層には突き刺さる、おっさんほいほい

  23. いい加減、まどマギの続編やれよ。マドガタリ展で見た映像は何なの?

  24. 人形劇だからコケても虚淵の評価は下がらないな
    どうせみんな見ないし

  25. 実写ってのはなんとなく予想付いてたが
    人形劇か

  26. 物語の進行役に紳助竜介入れようぜ

  27. 川本喜八郎先生がご存命なら…

  28. こういうアナログはぶっちーが好きそうだな
    この演劇は見てみれば分かるけど味わいがあるよ。

  29. へー面白いなあ
    特撮やったから次はこっちか
    ブッチーも手広くやっとるなあ
    このサイトの住人はがっかしだろうな

  30. なるほどね、としか言いようが無い

  31. ごめん
    人形劇三国志が好きだったから
    結構たのしみかも…

  32. うろぶちに無駄な仕事させるな。まどマギの続編がもっと先になるやろが。

  33. 武侠ファンタジーなら大喜びだったんだが・・・

  34. ヽ(・ω・)/ズコー

  35. やらカン 頑張ってる人に対して見下すの大好きだね
    尊敬するよ!!

  36. ※26
    竜々はいない、もういないんや(悲憤慷慨)

  37. アニメじゃない ほんとのこ~とさ~

  38. 人形劇とか三谷幸喜かよ

  39. ズコー

  40. 32
    むしろうろぶちはまどマギの続編やりたいんですかねぇ・・・

  41. これでドールが売れますね(ハナホジ

  42. 別にいいじゃん

  43. クソワロタw

  44. 冷えてるか^~

  45. 期待を煽ったのが良くなかった
    今日いきなり発表すれば反感は買わなかった

  46. なるほど、鬼哭街か

  47. 人形劇とか受けるはずねーだろwwwwwwwww

  48. ずこー(肩すかし)

  49. アニメじゃないんですか…

  50. ちょっと面白そう
    NHK感

  51. 普通に楽しみ
    アニメじゃなくても良いわ

  52. そういやここ数年武侠物みてないな

    もう向こうでも金かかったやつ作られなくなったしな

  53. スタイリッシュ文楽

  54. アニメでやるのもマンネリ化してきたし良い試みじゃないか

  55. NHKでやれ

  56. ドールの時代が来るのだろうか…

  57. 何かイカンのか?

  58. もうアニメでは天下取ったからな
    ブッチー自身も新ジャンルに挑戦したかったんだろう

  59. プータイシ聖石膊説

  60. なんかやりたい事やってるねブッチー
    アニメばっかりで疲れたのかもね

  61. 三谷だって人形劇やってんだし
    別に驚くことではないな

  62. お前等向け違くて残念でしたなw

  63. 発想もPVの映像も面白いけど売れるかなぁ

  64. 人形劇きらいじゃない

  65. 女性ファンを何処まで掴めるかだな、男オタは概して保守的で
    こういうのを喜ぶ奴はすくないからな

  66. 57
    イカン。
    アニメやゲームや特撮を期待しているオタクにもったいぶって事前周知したのが良くなかった。
    この劇自体は別に悪くないが

  67. まどマギ信者怒りのスロ打ちwwwwwwwwww

  68. CGも人形劇だしねブブキとか

  69. 人形劇が嫌いな人が意外といるもんなんだな

  70. このご時勢にTVで人形劇て。ひょうたん島かよ

  71. いったい誰が予想できただろうか

  72. おわこんwwwwwwwwwwwwwwww

  73. リアルにズッコケそうになったわ

  74. 発表の時点でわくわくさせられない作品はゴミ

  75. おわったな・・・・

  76. 100%こける

  77. そもそも見る気もしない

  78. ※65
    シャーロックホームズが腐女子に大層受けたらしいし
    この声優陣なら大丈夫じゃね

  79. はいgm

  80. 食わず嫌いは良くないだろうし、一回観てみるか

  81. 凄くいいと思う。
    しかし人形劇がいきなり進化しすぎだな。

  82. 58
    円盤では化に負けてるし興行もラブに完全敗北じゃん

  83. 人形三國志や新・三銃士とはかなり違うが話面白いなら十分イケるやろ
    萌豚や腐に媚びた作品しか作れないジャップとは大違いですな
    商業的には無理っぽいけどこんな文化的作品作れる台湾羨ましいね

  84. 人形はともかくホモォか・・・
    何だかなあ

  85. やらおんの思考が分かるわ
    どーせ批判して欲しいンだろ?

  86. 信者息してねー

    こんなのみたいと思うか?

    思わんわ

  87. なんかまど豚だけが発狂してるなw
    アニメしか見ないキモオタはほんとキモい

  88. 2016年夏TVシリーズって深夜かな

  89. 女子層には結構受けるんじゃないかな
    いいところに目をつけたと思う

  90. ハードボイルドなアニメでもするんかなと期待してたけど人形劇はさすがに興味ないわw

  91. 86
    これで息してない信者は、まど豚

  92. 案の定キモオタ大激怒で草w
    お前ら池沼ガイジはサンシャインでも見てろ豚w

  93. 面白かったとしても受けないと思う

  94. どうみても中国 台湾向けじゃん

    向こうじゃいまだに人形劇みたいな番組あるぐらいだし
    結局は金に釣られたんだろ

    これを持ち上げるやつはどうかしてるわ

  95. プリンプリン物語

  96. で、お粗末に勝てるの?




    これに尽きるw

  97. 95
    何それ下品だな。

  98. 割りと悪くない
    それより日本の特撮技術が少しでも上がるとうれしい

  99. は?

    は?

  100. 94
    中国台湾人も人形劇にこいつは求めてないよ

  101. 92
    サンシャインなんて豚も見ないよ

  102. エフェクトとか頑張ってるのが逆にちゃちいな…
    人形劇ってもっとシンプルでいいのに

  103. 94
    豚が金出さねーからなw

    豚も貧しくなったもんだw

  104. ※87
    特定作品に関する蔑称使う奴も十分キモオタやぞ

  105. 2018年の春アニメは3分の2がホモアニメになってそう。

  106. ロトスコアニメとかより爽快感あったし、いけるだろ。
    これに関してはまど豚置いてきぼりで正解。

  107. 好きにやらせろよ

  108. 虚淵はまどか捨てていいよ

  109. まどかも任侠って言ってたからほんと引き出し少ないな・・

  110. 日曜のワンフェスイベント冷え冷えになりそう

  111. 105
    そんな世界嫌だな。

  112. これソフト化すんでしょ
    ラインはどの辺?
    今まど豚煽りしてるやつら全員土下座しろよw

  113. 104
    図星を突かれたまど豚に言われてもねえw

  114. まどマギはそもそもあれ以上続けてもテレビ版の反復にしかならんだろ

  115. 武狭ものの面白さを知ってる人が武狭ものを作るのなら面白いものになりそう。
    アニメじゃなくて人形劇では楽しめないと言ってる奴は視野が狭い。

  116. 109
    あんなん龍騎だろ

  117. まどかばっかりされてもつまらんからな
    鬼哭街みたいなの期待だわ

  118. 俺には無理だ

  119. まど豚、教祖に捨てられて今どんな気分?

  120. 最近のアニメスタッフ、京アニ化してる。売れないの分かっていながら、自信満々というナルシストなところ。

  121. 虚淵玄は元々武侠好きだしこれはかなり期待できる
    絵面のイメージ的に碧血剣と金蛇郎君を髣髴とさせる

  122. 2期を信じてずっとパチンコしてるまど豚かわいそう

  123. ホモの時代到来
    いいことだ

  124. 残った全国わずかなまど豚おじさんはパチンコがお似合いなのさ
    ってかもともと別のだってわかってただろ、人形劇は予想外だったけどw

  125. 逆に興味出てきたw
    いいじゃん人形劇w

  126. 123
    一生パチンコしてればええやん

  127. 枠はどこを取るんだろうか

  128. ラインはサンダーバードな

  129. いろいろ挑戦するのが好きなんだな~と思う

  130. これ日本でいったら歌舞伎や能みたいなもんだろ

    台湾人も得してんのか?

  131. 全力で良い物を作ろうとしてるのに
    やらクソはまーた炎上させようとして邪魔しか出来ないの?

  132. 任侠って
    虚淵それしかねーのかよ

  133. さっきからここで持ち上げてるやつらも誰も円盤は買わないんだろうな
    これもソフト化するだろうけど

  134. 男キャラが美形揃いならひょっとするかも

  135. 武侠物は映像化するなら実写、せめてアニメがいいと思うがねー

    人形劇とか・・・

  136. 130
    エロゲ時代からいろいろやってからなぁ

  137. アニメ見たかったがこれはこれでなかなか面白そうだ

  138. まどかの2期なんてやっても1期とほとんど変わらないようなストーリーになるだけでしょ

  139. 薄い本出るかな

  140. これはひどい
    まどか豚以前にこれを期待しろってムリがあるんですけど
    ファントムや沙耶の唄やサイコパス

    どのファンも期待できなっすよね・・

  141. こいつマジでオワコンすぎるわ

  142. これは(笑)

    腐女子を取り込めんと爆死するで

  143. 132
    ここは良いものを評価するところじゃねーだろw
    売れたものを評価するところ

    これだって売れれば即持ち上げよ

  144. ※136
    アニメは失敗してるからなあ、実写もブームはとうに去ったし

  145. おそ松みたいなみんな同じ顔のメタモンアニメでも腐女子が飛び込んだから、この人形劇もイケメン声優使いまくったら売れるわ。

  146. 予算はアニメより掛からんだろうし税金投入できそうで
    多分円盤商法に含まれんやろ

  147. 鬼哭街のとき武侠モノ好きだって言ってたなw

  148. 人形三国志みたいなやつか?
    あれ好きだったな

  149. まど豚泣いてるwwwwww

  150. これもう分かんねえな

  151. 台湾のこの手の人形劇って火薬とか使って爆裂するんじゃなかったけ?

  152. まどかは叛逆で終わるからいい

  153. 沙耶の唄は火の鳥
    まどかマギカは仮面ライダー龍騎
    今度は武侠小説

    こいつは参考じゃなくて基本パクリに萌えを入れただけだからな

  154. これもまどかと同じような話でしょうどうせ

  155. 台湾って聞くと、鴻海思い出す。こだまでしょうか?

  156. 145

    そもそも武侠物のアニメって全然ないような。だからせめてアニメと言ったんだが

  157. 三国志キター!!!(違う

  158. 台湾で製作発表するから何でだ?って思ったらこう言う事かよw

    まぁ、人形なら作画崩壊とか関係無いもんな!

  159. NHKの人形三国志超えられんの?

  160. マジかよ
    ラインはひょっこりひょうたん島な

  161. 三谷劇場
    おっぱいプルンプルン物語

  162. 霹靂の布袋劇シリーズ大好きだった俺は一人で盛り上がっとくわ・・・
    黒衣剣少とかめっちゃ中二病っぽいキャラでかっこよかったん

  163. 154
    まどかのことも任侠を魔法少女でやったと言っていたから引き出しがかなり狭すぎ

    あとまどかを任侠のつもりてやった割には登場人物はみんな自分のことしか考えてないのは笑うところなのか

  164. 要するに飛べ孫悟空みたいなやつか

  165. ネトウヨは見てやれよ

  166. 鬼哭街だと思ったワクワクを返してwwww
    斜め上すぐるわ

  167. むしろこんなん楽しみなやつとかいるのかよwwwww
    てっきりゲームだと思ったのになあ

  168. キャラクターではなく戦闘シーンに注目ってことかな

  169. T.M.Revolutionがいる時点でゴミ

  170. どうせ、最後は俺の体ゴツいだろどうだ!!太い剣を魅せてやる!!とか言ってホモ展開になったらキレるぞ。

  171. あーNHKの人形三国志見てた世代だからか
    意外にあれおもしろかったんだよな

  172. ああああああ

  173. ※157
    つコンドルヒーロー 、今期の霊剣山、正直武侠物は今後受ける時が来るようには全く思えない

  174. 声優陣
    鳥海浩輔、諏訪部順一、中原麻衣、関智一

    主題歌
    『T.M.Revolution』による新曲

    当てる気満々だな

  175. むこうのワイヤーアクションがダメだからたぶんダメだわ
    残念だわ

  176. 提供
    鴻海電子&鴻海シャープ

  177. あまり馴染みがないものが吉と出るか凶と出るか

  178. 175
    ブブブを思い出す。

  179. とにかく話が面白ければいい。
    ガイムみたいな「いつ面白くなんの?」ってのだけは御免。

  180. ※172
    今までこの手の人形劇ずっとやってるからな台湾じゃ
    操演も特撮も三国志の頃とは段違いだよ

  181. くっそ声優フェロメン使うのか・・・
    心弾まないけど見るか・・

  182. 164
    任侠って日本のヤクザ物みたいなこと?

  183. 鎧武が糞すぎたからな

  184. 虚淵信者ざまぁ~ww
    信者が声がデカくてうるさいからもうアニメはしばらくやらないんじゃね?w

  185. 何それ亀頭街?ホモォ

  186. なんだよ つまんねーな なんのアニメかワクワクしてたのに

  187. これはNHKの人形三国志を見たことがある人なら期待せざるをえない
    再放送で見た世代ではあるけど面白いんだあれ

  188. 絶対に片思いキャラが闇落ちとかやりそう

  189. あたは

  190. 霹靂國際多媒體 股份有限公司
    ホモみたいな名前。

  191. 鳥海浩輔、諏訪部順一 ← 素通りできない声優使い追ってからに

  192. 虚淵の任侠って全然任侠じやないからな

  193. アニメじゃないよと言っといてくれたらなとは思う

  194. 武侠と任侠って違うがな

  195. まぁ正しいと思うよ
    普通、一個人じゃ一つの所に留まってればネタ切れする
    ネタ切れすれば叩かれるだけだからな

  196. ブッチー、おそろしい子ッ!!

  197. まどマギの続編やるにしても相当に練らないと
    テレビ版と同じ内容なら叩かれるだけだろうしな

    叛逆は全然違うものが出来たから成功したけど
    しばらく先になりそう

  198. 174

    やっぱり武侠は実写ですな

    久々に調べてみたら天龍八部とかまたリメイクするのね

  199. いやいや確かに昔エロゲで武侠ものやったから武侠ものにかんしてはまあ納得できるが人形はなあ

  200. 昔NHKでよく似たようなの観てたな

  201. NHKでやれ…超NHKでやれ!

  202. ぶっちーの世代だとNHKの八犬伝とか見てたくちか

  203. ※200
    制作が霹靂なんだろ
    10年以上武侠物の人形劇作っとるところやぞ
    日本のライダーとか戦隊物とかの特撮みたいなもんや

  204. 観もしないで面白いか否か判断できるなんて、皆さん凄いデスネw

    ただこれはパッとしないな、くらいは感じた。

  205. 185
    虚淵信者なら虚淵が何を作っても喜びそうだがな
    問題なのは未だに続編を期待してるまど豚

  206. で、3話で誰かマミんの?

  207. 199

    するのね→したのね

  208. あぁこれNHK事前に知ってたっぽいな
    人形劇三国志の再放送検討って話でてたし、
    まじで、虚淵のもNHKでやるのかもしれんよ

  209. 164
    それ虚淵が言ったんじゃなくね?
    そんな要素ないし

  210. 造形はなんでオリエント工業に頼まんかったんや

  211. 鎧武の小説版書いてほしかったわ
    虚淵のやりたかったダンスチームではなくギャングチーム設定で

  212. 海外と共同ってのも新しい物が出来そうでいいね

  213. 実は人間やるでしょ

  214. PV見たら結構いけるじゃん

  215. 174
    いや中国が全部武侠ってわけじゃないだろ
    霊剣山は違う

  216. 実況向けコンテンツやな。
    円盤は売れなさそう・・

  217. 鬼哭街みたいな感じか

  218. まどか以降のアニメが上手くいっていたらこんなことにはならなかったろうに

  219. 別に二次元じゃないならニトロプラスの名をつかってデカデカと予告すんなよと思う

  220. これで他の企画と同時進行してましたー!とかだったら尊敬するけどなw

  221. 人形劇じゃ殺陣なんて全然出来てないじゃん
    メディアの違いを理解できてないだろ

  222. いや、これ結構期待できるよ。へんなアニメよりずっと良い。pv見てコメントみたいな反応しか出来ないって、やらかんホントにセンスないな。

  223. ガクトみたいなキャラやな

  224. これなら京劇や歌舞伎の方が良かったろ
    人形でやる意味はグッスマから金を引き出すという以外に思いつかんわ

  225. 2.3次元って感じ

  226. PV見る限りは下手なCGよりは良さそう

  227. なんでやもっとまどマギで儲けようよ

  228. 虚淵も清原みたいに栄光からの転落を目指してるんだろ

  229. 147
    予算ならアニメ作るよりも金かかると思うで
    あの人形1体作るのに、セット作るのにいくら掛かると思っとるんや

  230. 面白そうじゃん

  231. 218
    だったらよかったんだがなあ

  232. まぁ中国・台湾じゃ爆売れだろこれ
    日本の虚淵からアジアの虚淵へのステップアップだな

  233. 元の布袋劇ってキャラが鼻毛神拳の使い手なのにガクト化させていいのか?

  234. 所詮は武侠手塚作品シリアスバトロワ方式をエロゲや萌えアニメに入れることしかできない

    それができない仮面ライダーはアレだった

  235. 216
    霊剣山は広義の意味で武侠だろ、というか現地の人が武侠系というジャンルに区分してる

  236. 何故今更人形劇…
    かつて人形劇が流行ったのは1970年代後半からプラダ合意直前の1980年代中盤まで。
    「スーパーマリオラマ」なんてゴールデンタイムの人形劇枠もあった程(半年で終了)
    確かに当時と現代は社会情勢が極めて酷似してるけど、だからと言って人形劇とは…
    そしてこれまた最近多い、隣国との共同制作もの。どんな事情があるかは知らんけど、
    取り敢えずあっちの国の人はどう思ってるんだろう。

  237. ※235
    霹靂シリーズはずっとこれだからな
    アゴとがりまくりよ

  238. 鳥海は白髪キャラだろうな

  239. 234
    もはや再生回数すら稼げないよ
    てか日本台湾中国問わずアニメ好きな人向けじゃないでしょこれ

  240. こんなのならCGのほうがいいだろ

  241. 人形劇ってプリンプリン物語とひょっこりひょうたん島とガンコちゃんのイメージしか無いわ

  242. ※238
    いやだから霹靂の布袋劇って台湾じゃ今でも人気のコンテンツなんだってw
    日本のファンが(´・ω・`)ってなるのは当然だけど、あっちの国じゃ盛り上がるよ普通に

  243. これ温泉回あるんか

  244. 237
    なんかただの昔の中国が舞台の少年漫画にしか見えない

  245. オマエラなにエロゲー作者にアニメ期待してんの?バカじゃねえの?

  246. まどかは任侠()ものですという前科があるし

  247. ズコーにも程がある

  248. もう日本のアニメ層から金を搾り取れないのはわかってきたからな
    新たに市場を開拓しようってことなのだろう

  249. これ起源は福建あたりだが今でも人気なのは台湾くらいだよ
    中国人には受けなそう

  250. 逆にこれからアニメに流れる人出てくるんじゃね

  251. 249
    いつ言ったの?
    探したけどないんだが任侠なのは杏子くらいしかいないし虚淵が龍騎の浅倉がモデルって言ったてるし

  252. 36
    紳々も居ないでしょ

  253. 元々ゲームライター出身だし、鬼哭街とか過去に虚淵が手がけた作品から考えると作風的にも納得出来る
    アニメライターとしての時間のほうがゲームライターとしての時間より少なかったことを考えて人形劇って分野にポッと出てきてもまあ虚淵らしいとは思う
    まどマギからしか知らない人にとってはアニメじゃないという驚きがあるのかもなあ

  254. Fateがエフェクトで誤魔化してると言われてたけど
    これはエフェクトの方がメインだわw

  255. 人形劇ってすっげえ気持ち悪いからな
    不気味の谷に落ちてるから

  256. 人形劇はどこが面白いんだろう
    顔の表情はないし人間の動きは再現できないしセットに制限がありすぎる
    良いところを教えてよ 単なる懐古趣味?

  257. 虚淵信者の最大勢力はまどマギだから人形劇は認められないだろうなww

  258. サンダーバードもCG化時代なのに。
    これも面白い、エフェクトを使って新しい試みもある。
    これがウケて、新しい物が生まれるといい。

    耽美系人形劇って腐女子とか好きそう。

  259. 247
    武侠小説(主に金庸か)がそもそも多分にビルドゥングスロマンの要素を
    含んでいるいるわけでな

  260. 254
    杏子が任侠って・・
    頭おかしいだろ

  261. 久しぶりの盛大なズコーだわw

  262. >>254
    え?杏子が任侠!?
    どこが?

  263. 楽しみにしてる人間が少なくてビックリ
    新しい!と思ってワクワクしてる自分はマイノリティなのか

  264. まどマギ以前はエロゲにしてもアニメにしても多くの人に評価されるようなものを作れてなかったんだから知らなくて当たり前だと思うんだが何でエロゲ古参自慢してるんだろう

  265. 無駄にFFっぽい人形劇だな

  266. ※264
    まぁ虚淵ファンの9割を占めるまど豚にとってはそうかもなぁ

  267. 虚淵のバトルものってスッキリしないからなあ

  268. まどマギ続編やってテレビ版と変わらない展開やって叩かれる未来しかないだろ

  269. 2.5次元をこの方向に持ってきたのは上手いな
    人が演じる2.5次元と違ってキャストが何かやらかすとかも無いし
    美形だけれど絵じゃないから創作腐女子が色々な絵を描いて広めそう。

  270. 布袋劇めちゃくちゃかっこいいんよね
    FFみたいで
    これ凄く楽しみ

  271. 鬼哭街くらい設定やストーリーをエグくしてくれたら見る

  272. 別にわざわざ貶さなくても人形劇の現状はみんな知ってるし
    そうなったのはそれなりの理由があるからなんだよな

  273. アメリカが3DCGで世界征服してるのにアジアの片隅では人形劇ですよwww

  274. ※259
    人形を使った伝統芸能全般に対する批判かな?
    そういうのは何度も見てからいいなさい、ろくに絵画史も知らん輩が巨匠の絵を自分の浅知恵だけで批判するのと同じ所業だぞ

  275. 面白そうだと思ったけど、少数派なのかね?
    何かの良いきっかけになってほしいけどなぁ

  276. 男の人形はまだしも女の人形が怖い

  277. これは間違いなく、いつもの滅びの美学を描いたバッドエンド物語!

  278. 案外、ぴったりなのかもな。

  279. これなら売れなくてもまぁそうだろうってなるが
    まどか2期でこけたら非難轟々で矢面に立たされるだろう
    単純に逃げたんだよ

  280. 作画厨が出番失って右往左往してるのか

  281. まどかまどかってまど豚がさっきから煩くてうっとおしい

  282. 278
    259は「良いところを教えて」と聞いているのにこんな答えですもん

  283. ストレスたまる話になりそうだな

  284. エロゲーやアニメ、特撮だけでなく、こういう切り口も全然アリだと思う
    ぶっちーもかなりチャレンジ精神があるな

  285. Nitro+らしくて良いと思います。

  286. まどか2期はほむらが実は良い人でまどかと世界の安定のために頑張るではまんま1期と同じすぎるし叛逆で終わるのが無難

  287. 単なる娯楽が伝統芸能とか言い出したらもう滅び画への道をまっしぐらだわさ

  288. これが虚淵玄の転落人生の始まりになろうとは

  289. 逃げ腰ワロタ
    そのうち福田や谷口みたいになりそう

  290. 291
    近い将来手描きアニメも伝統芸能になってアニメータが人間国宝になるよ

  291. ※286
    だから見ろと言ってるの、言葉で言っても伝わらんよ
    百聞は一見にしかず、見てわからないならもうどうしようもない
    演劇関係全般に言える事だけど

  292. おもしろけりゃええんやで

  293. ※293
    どこが逃げ腰なんだよ?
    いろんなメディアに挑戦するのが逃げ腰なのか?
    作る側の選択肢はないのか?

  294. まどマギはコンセプトムービーを見ただけでも展開がマンネリそうだったからな

    叛逆で終わった方がみんな幸せで良い気がする

  295. ケイネスがこけたしな
    もう才能が底をついた

  296. ゲーム・アニメ・特撮とみんな成功してきて新しいジャンルに臨むのなら期待もするし応援もするんだけどみんな中途半端で投げ出して目新しいものを追いかけてるようにしか見えないんだなぁ

  297. 虚淵もかなりチャレンジャーだな
    そういうところは嫌いじゃない

  298. 一部のマニアだけが評価するのが虚淵玄作品。
    まどマギ以降が特別。

    何だか古巣に帰ってきた感じ、オカエリ虚淵。

  299. まどマギ以降のアニメ関係はコケまくりなんだから
    他のジャンルに手を出すのは当たり前だろ
    そんな事も分からない馬鹿多すぎ

  300. ※300
    「遠回りこそが俺の最短の道だった」、君にはこの言葉を差し上げよう

  301. やべぇ元スクウェアの坂口みたいになるぞ、ド底辺まで落ちるなよ?

  302. ニトロ+はそう言えば月光のカルネヴァーレOPが人形人形してたな

  303. まあいつまでもアニメに執着してるキモ豚共には
    他国の文化に関心なんて持たねぇわな
    そのうち衰退するのは虚淵じゃなくて
    自画自賛ジャパニメーションの方ですわ

  304. 295
    見なきゃわからんなんて言ってたら、じゃ分からなくていいやってなって衰退するだろ
    実際そうなってるが

  305. ※303
    こけまくりって……
    ガルガンティアもそこそこだし、楽園追放は成功してんじゃん
    もっと調べてから言え

  306. 虚淵は普通に外れがないと思うけど?

  307. 問題はストーリーがみな同じということ

  308. 278
    ろくにアニメ史を知らん輩が巨匠のアニメを自分の浅知恵だけで批判するのと同じってことか

  309. 誰かドルフィードール使って萌え日常人形劇とか作ってくれませんか(真顔

  310. 310
    その二つだけ例外なだけだろ

  311. 人形劇 三国志というものを連想したわ

  312. 291
    芸能ってのは大衆娯楽の事だけど頭大丈夫?
    一般教養ぐらいは身に付けようね^^;

  313. 310
    ガルガンなんてIGは2期作る気満々だったのに企画通らなかったんだぜ、察しろ

  314. すまん浄瑠璃でよくね

  315. ※315
    じゃあ、コケまくりじゃないじゃん
    単に貶めたいだけだろ、そう言えよ

  316. 313
    Gレコの悪口はそこまでにしろ

  317. 某監督みたいに周りを巻き込んだ自己満作品になりそう

  318. 面白そうだと思うんだが・・・
    オンリーワンには違ぇねぇ

  319. なんか頑張ってるのが一人いるな

  320. ※308
    現代人がせっかちでミーハーなのはそのとおりだし
    そんなこと業界人じゃない俺の知った事じゃないよ、ただ見る側として
    聞くより見たほうが理解できるって言ってるだけ

  321. これは監督のおかげ、脚本のおかげ
    バラバーラだねー

  322. 虚淵(人形劇に挑戦する俺かっけえええええええええ!!!!)

  323. 鬼哭街路線じゃったか。あれはいいものだ。

  324. 虚信というのはまだいるのか?
    もう無批判に信奉するような才能でないことは周知だろうから
    なんか対立煽りとかが目的なんだろうな

  325. つっても、みんな試しに見てみるでしょコレは
    そういった意味では既に成功してるよ

  326. 320
    そもそもガルガンも楽園も虚淵一人の手柄じゃないでしょ

  327. 普通に面白そうじゃん
    なぜかアンチがまどかまどか喚いてるけど、まどかなんて嫌でもそのうち続編やるんだから慌てるなよww

  328. 人形劇かー
    昔NHKでやってたのを見てた覚えはある

  329. 人形劇をやるのはいいけどそれをテレビで放送するのはどうなんだろうと思う
    CG効果を付けないと作品として成立しないんだろうなぁ

  330. ※331
    じゃあ、まどマギだってそうだろ
    アニメを作るには、完全な独力で創れると思うな

  331. これがローゼンメイデン実写版への伏線だとはこのとk

  332. 331
    虚淵一人だけの手柄ではないが虚淵も他のスタッフ同様重要な功労者の一人だな
    で、それがどうした?w

  333. 332
    まど豚って虚アンなのか

  334. まどかはキャラが受けてるだけだからもう虚淵が関わる必要もないしな

  335. 335
    そういう事はまど豚に言ってやれよ

  336. 虚淵への嫉妬がすげーなw
    どうしてここまでアンチを狂わせるのか

  337. まあもう好きにやればって感じ
    たいして期待している奴もいないでしょ

  338. へぇ~と思ったがPV見たら興味を失った
    これはその筋の専門家が動かしてこの動きなのか?

  339. 急にガチの虚淵信者がハッスルし始めてて笑える

  340. ※344
    アンチのことを棚に上げてか?
    両方を言うなら公平だが、その物言いは偏っているぞ

  341. これは虚淵NHK大河待ったなしやで

  342. 341
    発狂してるのはまど豚だけだろw
    それ以外の奴は歓迎してるかへーっていう反応

  343. 全話脚本をやったっていうのはこれか

  344. 343
    俺も知らないがチャンバラするようなストーリーに問題があるんじゃないか?
    劇場では遠くて誤魔化せていてもテレビでのアップには耐えられないのかも

  345. 台湾のヤツ実は好きだったりする・・・楽しみ

  346. 虚淵はアニメ作りたくないんだろう
    まどかで築いたキャリアに傷がつくから
    だからアルドノアやガルガンみたいに表面的にしか参加しない

  347. 345
    そもそもアンチなんて湧いてないだろ

  348. 348
    そりゃこんなもの誰もやりたくないだろw

  349. 布袋戯ねぇ
    初めて知ったわ

  350. お前ら知らんならとりあえず人形劇三国志で予習しとけ

  351. 見るからに地雷だから誰も関わりたくないだろ

  352. アニメであの動きだったら作画が叩かれまくるのに人形劇なら許されるんだからメディアの違いは偉大だわ

  353. アルドノアガルガンとは
    ガンダムコンプの虚淵が作ったロボアニメなのだ
    1万も売れない雑魚なのだ

  354. 映像見ただけでも面白そうだと思った

  355. 例えばさお前が会社社長でニトロプラスの人が
    「あの虚淵玄脚本で台湾と共同製作の武侠物人形劇に出資してください」
    って持ちかけてきたら幾ら出すかってことだよな

  356. これでどこの放送局で放送すんの?
    無難にNHKか?
    じゃなきゃ見る気すら起こらん

  357. 桜島噴火かー

  358. 358
    ガンダムだって1万いかないからそれでいいんだよ

  359. 358
    AGEを見てこれな俺にも書けると思ったんだろw

  360. アニメの時代は終わった

  361. 台湾では人形劇がすごい発達してるけど
    人形劇の知識が三国志で止まっちゃってる人はえ?今どき?子供向けじゃない?だろうな
    これ地上波でやってくれるんだろうか

  362. 364
    種や00ならともかくAGEと比較するからあんなゴミが二つも出来上がるのか

  363. これは本当に虚淵玄プロジェクトなのか?
    台湾とグッスマの企画に脚本として呼ばれただけじゃないのか?

  364. 虚淵の武侠って、一番得手の部類じゃん。面白くはなりそうだ

  365. 367
    Gレコや鉄血と比較しても同じだろ

  366. 仮面ライダーの歴史に泥を塗った虚淵に期待できるわけないだろ

  367. 久々に鬼哭街でもやって待つか

  368. TMといい無双シリーズの新作かな?

  369. ワンパターンな脚本

  370. これはちょっと期待だな

  371. 364
    それはガルガンアルドノに限らずアルジェヴォM3キャプアスダイミダラーだって同じことを思ったんだろうぜ

  372. つまんなそー

  373. にわかでゴメンだけどブッチーって鬼哭街やら何かしらアジアンテイストな設定やキャラ多いよね
    好きなんかな

  374. 人形劇かよww流石に斜め上すぎんだろ
    昔NHKで昔やってた人形劇さながらにNHKで放送するとかか?w

  375. 視聴率のラインは?

  376. まぁ深夜アニメしか観ないような絵に描いた萌え豚ちゃんにゃ厳しいやろね
    鼻からターゲットにはしてないだろうけど

  377. 相変わらず虚淵は人の褌でしか勝負出来ないんだな

  378. 人形売るために作ったものが受けることはない

  379. 383
    ガンダム「えっ?」

  380. もう新房が嫌がってるんだろ
    そうじゃなきゃアラサーマミさんなんて言い出さないわ

  381. やっぱこの人面白いはw
    作品も超期待!

  382. 鎧武で底が見えたからな

  383. 385
    新房に限らず虚淵と何度も一緒に仕事してる人っていたっけか?

  384. 虚淵はまどかでやりたいことあるけどそれやると萌え豚には受けないから
    人形劇とかやりたいんじゃないの

    発言を見ても海外褒めて日本の萌え豚には苦言吐いたり日本に失望してんだろ

  385. 聖石伝説の序盤
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23269865

  386. ドールメーカーが数作って不良在庫抱え込む未来まで見えた

  387. 今度は人形劇か?。この人には二度と仮面ライダーに関わってほしくないな。

  388. なにこれ?
    神雕剣侠のパクリ?

  389. 389
    あぁ例の「俺の作品が受けないのはどう考えても視聴者が悪い」病ね

  390. ないな

  391. Wikipediaを見る限り、ガチな伝統芸能みたいだな
    NHKで放送かな?

  392. すごくない?これ?

    エヴァ超えたわ

  393. ラブライバーみたいなおらついたヲタ批判しまくってるおまえらなら
    霹靂布袋劇ぐらいチェックしてると思ったわ

  394. まどかは叛逆の終わりが完璧すぎるからな

  395. そうか、武侠もの好きだもんね、うろぶち
    まあ後はおもしろいかどうかだな
    おもしろければ嬉しいし、おもしろくなければ見ないだけ

  396. NHK人形劇のクオリティで虚淵武侠やってくれれば普通に俺得だわ。

  397. コイツが無能なんは鎧武とアルドノアではっきりしただろ
    まどかで無駄に持ち上げられすぎたゴミやんけ
    人形劇とか誰がみんの?

  398. これぞクールジャパンだな

  399. お前らが書いてる人形劇三国志ってググってみたら30年以上前のだったぞ
    その頃から停滞しているジャンルなのか

  400. PVだけ見てると意外と面白そうなんだけど

  401. ブッチーがやりたいことなんだろう

    ゴミとか言ってるやつはまどか以上の売り上げ出せた作品が数作しかないことをしらない池沼か?

  402. 自 演

  403. 前かがみ

  404. すげー中華か韓国っぽいな、と思ったら台湾だったでござるw

  405. 沙耶の唄の系列でもなく
    ジャンゴの系列でもなく
    鬼哭街の系列ときましたか

    鬼哭街のリメイクは布石か?
    鬼哭街スゲー好きな俺得

  406. 相変わらずやらチルは何を記事にしてもネガキャンばっかだな、もしかして自覚ない?

  407. ホンモンの中華と組めるとか
    ブッチー本人からしたら鼻血ものじゃね?

  408. 製作意図や創作動機を説明してもらわないと
    俺バカだから、台湾の会社に金を積まれたから作るんだとしか思いつかないよ

  409. 三谷のシャーロックホームズ人形劇みたいなモン?

  410. 虚淵人形劇の開幕だ!

  411. 413
    虚淵がどういうの書いてきたか知ってたら
    そういう感想出てこんだろ

  412. ス、ストリングス〜愛と絆の旅路〜・・・

  413. アウトロースター2期はよ

  414. 人形劇とはチャレンジャーだけど割と期待してる

  415. 誰もコメントしてないけどキャラデすごいよくない?
    ニトロの誰がデザインしたんやろな

  416. 虚淵がやりたいなら別に構わんが、やりたいのか?

  417. 昔っからジョンウーとか武侠大好きなんだろうなってのはありありと見えてたからなあ。
    人形劇ってのはサプライズだがジャンル自体はむしろ何の意外性もなかった。

  418. で、島田紳助は出るの?

  419. 川本喜八郎さんがご存命なら…

  420. 昔こんな感じの人形劇見た記憶がある

    戦闘シーンとか迫力あって結構面白かった

  421. もともとアニメ畑の人間じゃないしジャンルにあまりこだわりはないんだろう

  422. 416
    それと人形劇がどう結びつくのか教えてくれよ

  423. なんか失敗扱いしたがってるやついるが
    鎧武はライダー歴代玩具売上3位なんだよなあ

  424. 虚淵系関智一というと気になるラスボスかな

  425. ついに虚淵、日本のアニメ業界からパージされちゃったなこりゃw

  426. 368
    どっちかというと、あの虚淵がやるならって事でグッスマとかがスポンサーとして乗ってきたんだろう
    どう見てもグッスマが先頭でやるような企画じゃないわ
    アニメを期待してたが、でもこれはこれで面白そうだから楽しみだ

  427. 424
    喜八郎氏は亡くなってるけど、制作スタジオはまだあった筈じゃね?
    まあ、氏も結構バッドエンド系のアニメ作ってたけどお声が無いと言う事は
    一緒にやりたくないんじゃない?

  428. 本格的な人形劇の事はよく分からないが虚淵の仕事なら興味あるな

  429. 431
    この現代風のデザインを立体に起こすのはグッスマが居たから出来たんじゃね?
    どっちが欠けててもあかんかったと思う

  430. ※402
    百発百中でヒット飛ばさなきゃ無能なのか……
    手塚でもパヤオでも司馬遼太郎でも黒澤でもハズレの一つや二つはあるぞw

  431. 声優がFateのロビンフット・エミヤ・ギルガメッシュでアーチャーが揃ってる

  432. スーパー歌舞伎的なものかな?
    中国の南方や東南アジアの人形劇ってかなり派手なんで面白いかも。
    ま、どうかんがえてもファンタジーというより武俠物になりそうだけど。

  433. 日本でダメでも台湾では大成功ということになるからそれでいいじゃない

  434. 映像見たら結構ワクワクしてきた

  435. ※428
    この前のプリキュアの売上が下がった記事で思いっきり鎧武もグラフで下がりまくっていたよ
    ドライブの方がマシという

  436. 人形劇と聞いて「NHKか!?」と思ったけど虚淵でそれは無いか…無いよね?

  437. 虚淵の過去作がどうとか言ってるやつはエロゲ買ってるやつなの?
    キモイんですけど

  438. ・ファントム
    ・鬼哭街
    ・ガルガンティア
    ・まどまぎ
    ・フェイトゼロ
    ここら辺好きだけどね
    ワンパワンパって言ってる奴がいるけど、意味がよく分からん
    確かに暗いけど、テーマは全部違う気が

  439. 日本おたくに愛想尽かしたんだろな

  440. 443
    つか展開が似てるやん

  441. 虚淵ならまたすごいの見れそう

  442. ※443
    ガルガンなんてほぼ虚淵関わってねーじゃん
    その時点で説得力ないわ

  443. 438
    つーかむしろ日本より台湾が主戦場だろうな
    日本って人形劇楽しむ文化自体が希薄だし
    人形劇三国志やひょうたん島が人気だったと言っても、そんなもん遥か昔の話だ

  444. これでグロ表現も規制受けないで済むぞ
    たぶん

  445. 虚淵に武侠とか無理だろ

  446. 企画がスタートしたのは数年前だろうからその後の虚を見て
    出資した人たちは失敗だったかなと感じてるだろうな

  447. 442
    アニメだけみて虚淵は~とか語っちゃってんの?
    キモイんですけど

  448. 447
    シリーズ構成だっただろw

  449. 本来ならこういうのNHKが率先してやるべきなのに
    NHKは昔は「人形浄瑠璃のワザと伝統を守るため、NHKで人形劇を作り続ける使命」
    とか言っていたのに、何十年も人形劇から離れていて、
    やっとNHKが人形劇にもどってきたと思ったら、
    あんな残念なシャーロックホームズの人形モノしか作れなくて…ほんと残念。

    こういうのを日本主導で作れない、今のNHKが本当に残念。

  450. このコメの伸びでやらかんも満足

  451. まどマギだと萌え豚キャラ厨が面倒だから好きにできないしな

    ほむらを悪く扱ったら内容そっちのけで叩くとかやるアホいるし
    人形劇とか新しいものへ行く気持ちもわかる

  452. こんな企画普通は通らないだろ

  453. 447
    アルドノアとガルガン間違えてないか?
    アルドノアの虚淵は三話までの脚本以外ノータッチだけど、ガルガンの虚淵は普通に中核スタッフの一人だぞ

  454. NHKでやりそうな気がするが
    NHKならまあどこでも見れるて利点もあるわな
    規制かかりそうな内容でもないし

  455. ゼロもまどかもガルガンも片思いがおかしくなるとかワンパターンだなという記憶しか無い

  456. 日本の人形浄瑠璃とかもせめて現代時代小説原作ぐらい出来んもんかね…

  457. これってCGじゃダメなんか?
    人形は表情変わらんのが致命的だと思うんだが

  458. 芸術家気取りかよw
    終わったな

  459. 鎧武は確かにがっかりだったけど
    まどかの叛逆の物語は魅入ったな
    好きにやりたそうだけどまどかじゃもう無理そうだしな
    萌えオタに媚びる展開にしないといけないから自由に書けないからやりにくそう
    とりあえずまどかとほむらで百合百合とかやらないといけないとか制限ありそうだしな

  460. 462
    人形を活き活きと見せるのが匠の技って事なんでしょ
    能の面だって角度によって表情を表現できるしな

  461. ※448
    昔のNHKは
    ひょうたん島、紅孔雀、プリンプリン、ひげょさらば、…沢山の革新的な名作があったんだよ。
    最近だとシャーロックホームズだけど、しばらく作ってなかったから残念な感じだよ。

  462. 462
    それはアバターみたいな映画で「俳優じゃなくフルCGでええやん」って言うようなもん。
    人形劇としての良さをどれくらい残せるか次第ではあるが。

  463. 462
    身体(の動き)で表現するんやで

  464. ガルガンは実は正体は人間という虚淵のワンパだよ

  465. まどマギの恩恵を一番蒙っているのは虚淵だろ
    他のアニメスタッフでは1万いかないのに新房シャフトは7万以上の作品にしてくれたんだから

  466. つまんなそう

  467. 463
    本家台湾ではTV向けに特化することで命脈を繋いだ
    完全に大衆向けの芸能なんだが・・?

  468. 469
    実は正体は人間・・・って、まどまぎ以外の虚淵作品で他にあった?

  469. 鬼哭街はリメイクしたけどファンとしては2時間くらいの劇場アニメで見たいんだよな
    無理か

  470. 474
    ルイリー怖すぎ

  471. PV時点でギャグにしか見えないけど大丈夫か?

  472. 470
    恩恵は受けたけど固定イメージつけられて成功しなければ良かったと後悔はありそう

  473. でも、ここまで色のあるクリエイターも珍しいでしょ
    最近は個性が無いのばっかだもん

  474. 473
    まあそれぐらいだよな
    鎧武だって、変化した生物は人間含むってだけだし
    まどまぎも元人間っていうよりストーリーとしては元魔法少女だし

  475. どういうのがブッチーの支持層なんだろう
    まど豚なのかそれともエロゲやってるキモオタなのか

  476. うろぶち(笑
    ウロブチ(草
    ウロブチ(プークスクス
    UROBUCHI(ヒソヒソ

  477. 404
    それは違う。ここのコメントの人間がその時代で思考停止してるだけ。NHKでは数年前からまた人形劇をやってる。三谷幸喜がやってるとかなんとか。まぁ今までは殆どが俳優だったけど今回は声優の割合が大きいのとアニメ畑(だと思われていた)
    虚淵さんだったからこんなところでも記事にしたんだと思う。

  478. 477
    まどかの実績が無ければこんな企画やらせてもらえなかったろうけどな

  479. ほほう
    プータイシーでくるとは……なかなかやるな虚淵
    十何年か前に、中華歴史系オタ界隈では結構評判だったんだが、
    台湾の人気作品でも、やはりそのままでは日本人一般には受けなかった。

    これまでの間に見せ方もだいぶ洗練されてきたろうし、
    話が虚淵なら、日本人も感情移入しやすくなるだろうから、これは期待だな

  480. 480
    存在しないよ、そんな層は。
    一発屋でその後鳴かず飛ばず。

  481. 480
    絶望愛好家

  482. 462
    表情が変わらないから間や演技というものがより重要になってくるんやで
    能と同じ事

  483. 虚アンもおおはしゃぎだなw

  484. その一発も、ただ単にかわいい子を残虐に殺したってだけだからな。
    まじ無能。

    色があるだってぇ????
    お前もっとまともな本とか映画とか読んだり見た方がいいぞ。
    まだ間に合うから。

  485. 原案・脚本・総監修 虚淵玄

    って、ここまでガッツリ組んでるのって
    実はもうファントム以来とかそれぐらいのノリじゃね?

  486. 478
    エロゲーやって小説書いてアニメ脚本やって特撮やって人形劇やって・・・って確かに凄い経歴だよなw
    押井や庵野みたいに、アニメ当てた後に実写をやる、程度の事は今までもあったけど虚淵は規格外過ぎるわ

  487. ガキをだまして金を儲ける。
    そういう業界の一人ってだけ。
    ガキはすぐ誰かを祭り上げたがるからな。
    ウロブチだのオシイだの。阿呆。

  488. 俺は楽しみだ

  489. さすが虚淵
    アニメに収まる器じゃない

  490. ×ガッツリ組む
    ○他の奴とまともに組ませられない

  491. 489
    お前はもう手遅れだから、一生虚淵アンチやってるだけの虚しい人生が似合ってるぞ

  492. 491
    ただの便利屋の経歴にしか見えないんですがそれは

  493. 489
    で、お前の言うまともな本てなんだ

  494. 実績(草

  495. 489
    ぷぷぷ
    嫉妬乙

  496. あ、人に教えてもらわないと何も出来ない幼稚園児がいるなぁ
    そんな脳みそはいらんなぁ

  497. 残虐シーンをみて「うわぁこんなの見てる俺はなんて高級なんだろう」
    って思う厨房に支持されてるわけだな。うん。

  498. 489
    アニメしか見ないやつはなんのコンプレックスか
    他のメディアっていうとすぐに本とか映画とか
    エセインテリちっくなもの挙げるよね

    底が浅い

  499. とりあえずかわいい女の子が頭からむさぼり食われると売れるんだろ。
    いやぁすごい才能だ。うん。

  500. 502
    いいからお前はプリキュアでも見てろ

  501. いかさま相撲見て「感動した!」とか断言してる
    頭おかしい元首相とかいたからな。
    世の中いろんな人がいるよ。

  502. 人形劇三国志が人気あった頃
    当時の腐女子の人たちが盛り上がってた記憶があるんだけど
    イケメン人形&人気声優でそういう層を狙ってるのかな

  503. 491
    でも押井や庵野の実写と違ってすごい地に足着いてる感ある

  504. 人形のクビ飛ばしてもあまり受けないだろうな。
    もっとグロ描写するためにいろいろ用意してるんだろう。

  505. アンチがいじられすぎてヒートアップしてまいりましたwww

  506. 三谷がやったやつ面白かったもんな

  507. きっと鬼哭街みたいに妹が黒幕

  508. 489
    まともな人形劇は観なくていいんすかー?wwwwwww
    自分で言ってることの意味わからなくていいんすかー?wwwwwwww

  509. 512
    酷すぎるネタバレはやめなさい

  510. 他のとこはたいして米ないのにここだけ異常に米伸びとる
    一人でどれだけ煽ってるんですかねえw

  511. まどマギ見てからブッチーのエロゲ買ったっていう人はいるのかな?
    どうだった?

  512. 515
    これが人気って奴だよ
    ぼくちゃん

  513. 新プロジェクト発表!!!(アニメとは言っていない)

  514. 517
    うんお前は特徴付けてるし実に分かりやすくてよろしいw

  515. 515
    世の中にはな、特に対してこだわりはなくても
    売れてる人間が憎くて憎くて堪らない
    マジキチがおるんやで

  516. 殤不患がどことなく令狐冲ぽい雰囲気
    笑傲江湖的な作品になるのかね

  517. 507
    それだったらこんなベテラン勢で固めないで、おそ松みたいに旬のドル声優集めてるだろう

  518. 男の人形の造形は素晴らしいのにヒロイン?の人形の造形が適当というかなんだかリカちゃん人形みたいだぞ
    どうしたグッスマ、しっかりしろ

  519. 514
    あぁ、この人形に魂が分割されて注入…

    ってお前既に人形やないかい!

  520. 一番最悪の答えだったな
    人形劇なんて日本人は誰もみねえよ

  521. まあどうせまどマギみたいな話やろな

  522. 視聴率取れたら大河もやれるかもしれない

  523. 虚淵は他に優秀な奴がいると力を発揮できるけど
    1人でやるとマズいものしか生まれない

  524. 人形劇か懐かしいな
    まあ深夜枠ではやらないとは思うけど

  525. まあ深夜アニメは今後ラブライブやおそ松みたいなコンテンツに侵食されるだけだからな
    早めに別の道を模索するのもいいんじゃないの

  526. まあ海外に視野を移したのな

    つかまどマギで虚淵はもっと泥臭く人間臭いドラマを描きたいという欲求はありそうだけど
    ほむらが黒い感情見せただけで許さんとか馬鹿な信者が多いから
    萌え文化がまだそこまでな海外の純粋な顧客を相手に描きたいだろうね

    日本とかもうストーリーなんて見ているやついないし

  527. もしこれ成功したらNHKとか文化庁から金引っ張ってなんかやれそうだな

  528. 台湾製作ってのがいいね
    中国製作となるとそれだけで拒否反応出る奴いるだろう
    間違いなく中国共産党の検閲と干渉もあるし

  529. 人形劇といえば、人形浄瑠璃だと思うけど、その手の日本人は今でも好きだよ。
    問題は、対象が誰かってことだね。マイノリティー芸術で儲かるか? 世界狙い?

  530. 庵野「特撮やりたい」←エヴァやれ!
    虚淵「人形劇やりたい」←まどマギやれ!

    何故なのか?

  531. 最近の虚淵作品はほぼパチスロ化するけど
    これは後にCGになってパチンコ向きな映像になりそう

  532. 人形三国志観てた世代なので、素直に期待してる。
    ブッチーだから期待して観るんじゃなくて、安心して観られる。
    PVええとこで止めると、確かに一昔前のニトロゲームのいちCGだw。

  533. 535
    まどかは叛逆で決着がついているしあれ以上最良なエンドも無い気がするけど

  534. 538
    まどかとほむらじゃやっぱまどかのが格上感があるから、まどかの逆襲までやってくれないと個人的には消化不良感がある

  535. まどかは別に逆襲する意味も無いような
    ほむらに幸せになって欲しいで行動はあるかもしれないけど
    ただそれやるとマミさんやさやかが足を引っ張ってとか
    なんだかんだあってまどかがほむらを助けるになりそうだけど
    結局それだとTVと一緒すぎるし

  536. はい解散

  537. PV観たけどやっぱりアクションはお人形感がキツ過ぎて無理だった
    お好きな人は楽しんでくれ

  538. 鬼哭街か!
    絶対サイバーパンクになると予想

  539. まあまどか続編なら虚淵新プロジェクトなんて付けないで
    普通にシャフトが発表するわなw

  540. え、人形劇ってことはNHKなのかな??
    最後に見た人形劇は紅孔雀かプリンプリン物語のどっちかだからそれ以来になるのか。
    いやぁ、現代の人形劇か楽しみだなぁ♪

  541. 川本喜八郎先生の人形が動くなだったら見たかった……

  542. これがきっかけになって過去の霹靂布袋劇も日本語吹替え版で出してくれないかなぁ

  543. twitterみたら、こういうのやりたいって
    自分で社長に持ってったらしいね

  544. 確かに今の時代で全力で人形劇作ったらどうなるかというのは興味ある
    そんでお得意のマジカル武僑か

  545. 煽りたかっただけのアニメ売り豚一斉死亡w

  546. NHK三国志は好きだからこれはいいかも

  547. ニコ動にあったので見たがアクションの表現が予想以上にすごいな
    血の表現がすごいwwこれは期待できるかもw

  548. 萌えアニメにしか舌が反応しない病人がいなくなるのはいいことだ。
    ワールドワイドに売っていけば病人を殲滅できる

  549. 人形劇っていうからよくあるむさい顔の人形と思ったらイケメンでびっくり
    これ上手くやったら腐が食いつくんじゃねえの?

  550. 虚淵オンリーの企画だと微妙

  551. サンライズ「ガンダムの戦闘をCGやめて人形劇でやります」

  552. 血の表現なんてできるのかこれ

  553. 布袋劇かー
    海の向こうじゃ相当モリ上がってるって聞いてるが、詳しくは知らないんだよな。
    どんなもんかな。
    楽しみ。

  554. 最近だと三谷幸喜の三銃士面白かった
    江原、山寺、高木のベテラン3人が
    声変えて何役もやってんだよな

  555. 劇中そのままのモデリングでフィギア作れるなw

  556. 上海マフィアじゃなくて台湾マフィアだったかー

  557. 普通に考えれば日本でウケるとは到底思えんのだが、劇場オリジナルアニメをヒットさせるなんていう意味不明な偉業に比べれば難易度的には若干マシかもな

  558. 背景にはシャープ買収が関係あるのがはまるわかり
    インド版巨人の星と同じだが似たようなクオリティなのかどうなのか
    クソ松君みたいなのが増えてほしく無いから歓迎
    失敗しても日本側は損しないからどうでもいい

  559. 面白そうだしやる価値はあるが売上的には微妙だろうな
    元取れるのか?

  560. 予想の斜め上をいくところがかっけー

  561. PVのアクションめちゃいい感じですやん

  562. 一般規模で見りゃヒットしたのまどかのみだし 虚淵にそんな期待しないでいいんじゃないの

  563. これは意外だが、テレビ放映とか新鮮味でもって受けるといいな
    わりと楽しみだ

  564. いや、これ案外面白そうじゃん
    エフェクトも良さ気だし、剣技とかアクションも見栄えがしてる
    ちょっと期待しとくw

  565. 人形劇とはびっくりだがPV良いな、好きだよこういうの
    NHK人形劇見て育ったから懐かしい気もする

  566. ニコ動に上がってる数年前の台湾製の布袋劇映像見てみたけどこりゃスゲーわ
    俺らが普通に想像する人形劇とは次元が違う
    上手く作れば日本でもイケるかもしれん

  567. 復帰した紳助が解説するのですね

  568. 楽園も外す外す言われて当てたからなあ
    ただ鎧武やジャンゴみたいに外す外す言われて案の定外すこともあるが

  569. まさかの人形劇wwwwwww
    こんなん予想できた奴いんのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  570. 昔のブッチーを知ってれば分かるよ!って書いてたけど
    知ってても分かるかw

  571. アンチは素直に
    「私、それ嫌い!!」(バアアアアン)
    って言えばいいのに

  572. 575
    人形劇だったのは意外だけど、
    内容ジャンル的には予想の範疇じゃね?
    鬼哭街系に見える。

  573. どうせまどかの延長みたいな話だろ

  574. もしかしてまど豚ってぶっちーアンチなの?
    まぁ萌え豚とは相性悪いかもなw

  575. 「もうアニメは飽きたし、アニヲタにもうんざりしてる」By虚淵

  576. で、FGOに勝てんのこれ?

  577. まど豚はぶっちーニワカだからしゃーない

  578. つまりアニ豚共からは金を搾取できたし
    お前らはもう用なしだってことだろうw

  579. で、ひょっこりひょうたん島に勝てるの?
    これに尽きるw

  580. 人形がすごいイケメン・・・というか耽美な感じ
    男性キャラに比べてちょっと女性の人形が微妙な気がするが
    これそのままレプリカドールとか販売するんじゃろうか

  581. 本来まど豚が矛先を向けなくてはいけないのは虚淵じゃなくてシャフトなんだけどな
    続編の製作が進まない原因は明らかにシャフトが忙しいからだろう

  582. 新しいことへのチャレンジってのはワクワクしますなあ

  583. 虚淵もまどかで好きにやらせてくれるならやりたいだろうけど
    ファンにクレイマーが多いからな

    ほむら贔屓にしないといけない雰囲気みたいなのあるしやりにくいのだろう

  584. ひょっこりひょうたん島みたいに名作になるかもしれないだろ
    まずは見てからだな

  585. 新しい試みでイイね!
    一度成功した人間が失敗覚悟でやらなきゃできないもんね

  586. 587
    すでにロボ、特撮で大失敗してますがなwww
    そんで人形劇()

  587. 人形は体のねじれがないから棒のような動きでアクションはどうかなと思ったけど
    ニコ動で見たら部分部分では棒だけど、うまく他の動きでカバーしている
    ただ得物の質感や動きを含めて重みがない様に感じられた
    ギミック的な動きやくるくる回したりPVのエフェクト等は安っぽいかな...
    でも武侠ものだしシナリオは楽しめそうだから期待しているよ

  588. アニプレが噛むなら覇権
    そうじゃないなら爆死だな

  589. 逃げたな

  590. 興味ある

  591. クソワロタ
    全編CGとかならまだしも、人形劇とかwwww

  592. まあ間違いなく言えることは

    メインキャラが死ぬ

  593. 結構前にどっかの馬鹿なテレビ屋が台湾の人形劇放映権を丸ごと
    買い取って国内展開しようとして大爆死してたなぁ。そんで転売
    しようとしたけどそれもさっぱりで、結局塩漬けにしてた死にコンテンツ。
    それの最新作、というオチだ。
    ウロブチも落ち目だな。

  594. 山ちゃんのシャーロックホームズみたいなノリかな

  595. 昔日本でも人形劇いっぱいやってたから、その世代向けの企画かな?

  596. 今の萌えアニメより期待出来そう

  597. NHK人形劇三国志に親しんだ世代としてはものすごく興味ある。

  598. ひょっこりひょうたん島、八犬伝、プリンプリン物語 なつかしい

  599. 斜め横いったなw

    まどかマギカから

    世界の虚淵玄へw

  600. おう・・まどかじゃないのは残念だが
    こういうのがやってみたいんやな
    人形劇って美術デザインとか結構惹かれるのあるから
    台湾のはよく知らんから興味が引かれるものはあるな

  601. ブッチー武侠ものは鬼哭街で実績あるけど人形劇はどうなんだ…

  602. ガクトがモデルの武刃街思い出したw
    流石に人形劇だから首チョン多そうだな

  603. 人形の正体は人間だった

  604. 台湾での布袋戟の最高視聴率97%ワロタわwww
    キワモノどころか超メジャー文化やん
    gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1142660252608042401

    これほどのものが日本で全く知られてなかったのも驚きだが、2年も前から企画準備してた虚淵玄の慧眼恐るべし

  605. NHKの三国志思い出した。

  606. とっくに国内放映権は某企業が買い込んでるよ。さっぱり売れなくて
    塩漬けになってただけ。何が期待だ、ステマ野郎(草

  607. ぶっちー大人気だな

  608. 人形の造形アドバイザー→グッスマってどうなんだろ?
    ボークスならまだしもグッスマが本職にアドバイス出来るような人形のノウハウってあるのか?
    あとキャラデザがニトロのデザイナーなのも不安
    金目当てで絡もうとしてるんだろうけど、脚本以外は下手に日本人が手を出さない方がいいものが出来上がると思う

  609. 609
    虚淵、ツィッターだったか雑誌のインタビューだったかで人形劇にやたらハマってたからな
    鬼哭街もそうだけどなにが仕事に結びつくのかわからんね
    やっぱいろいろな方向にアンテナ張っておくのは大事だわ
    クリエイター目指す奴は特に

  610. ※613
    日本に売り込もうとしてるんだから当然日本向けなデザイナー起用するだろ、むしろそのまんま送り出したら絶対受け入れられない
    日本の視聴者は相当保守的

  611. サンダーバードかよ

  612. 615
    保守的っていうかそもそも二次元絵の萌えキャラ一つ存在しない作品なんて興味示さないだろアニオタは
    アニオタ層がアテにできず、さらに仮に深夜帯でやるとなると、それこそ元から期待できる客は虚淵ファンと人形もイケる腐層ぐらいしかいないわけで厳しい戦いにはなるだろうな

  613. 西遊記、ひょうたん島、ガンコちゃん、
    あとNHKでやってた短髪の人形劇あたり好きなんで普通に楽しみだわ

    >鳥海浩輔、諏訪部順一、中原麻衣、関智一
    キャストも安心
    がっかり芸能人でなくてよかった

  614. おそ松後の婦女子を捉えられればワンチャン

    それにしても「サンダーボルト」といい「TMR」といいブッチーは・・・

  615. 人形劇も悪いとは言わないが、Phantomのリメイクお願いします・・・。

  616. この作品で腐女子はまずつれないだろうね。まあ作る側もそんな見込みはないことくらいわかってるだろうけど。
    腐女子というか女オタって実は特に保守的だから、テンプレやフォーマットから外れたものはウケが悪い。
    BLや少女小説の表紙の圧倒的多数が同じ構図(2人が向かい合いつつカメラ目線)しかないのもその証左。
    一度アニメというフォーマットに張り付いたら女オタのほうがより剥がれにくいよ。
    伝統芸能系サブカルオタ女あたりはひっかかるだろうが、絶対数が少ない。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#