04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?

とらのあな八王子店、町田店、新宿西口店が閉店!! オタクのとらのあな離れか(´・ω・`)

ms_douzin_201602051431423c8.jpg  

 
 


無題

【とらのあな一部店舗】閉店のお知らせ

平素より、とらのあなをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
とらのあな八王子店、町田店、新宿西口店は下記日付をもちまして閉店させて頂きます。
最終営業日

とらのあな新宿西口店 : 2016年2月28日(日)
とらのあな町田店 : 2016年3月6日(日)
とらのあな八王子店 : 2016年3月13日(日)

http://www.toranoana.jp/sorry/160205_shop.html


 
        / ̄ ̄\
     /   _ノ  \  町田、八王子、新宿って場所的にいいのに
     |   ( ○)(○)  そこですら閉店しちゃうって相当やばない?
     .| u.  (__人__) 
      |     ` ⌒´ノ  逆に地方とかは大丈夫なのか?
     . |         }     __
      ヽ        / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒ ヽ     /  あぽ/ ん   /
.    \  \ ,(つ     /   ⊂)
     | \   y(つ__./,__⊆)
     |  ヽ_ノ   |
     |         |_
      ヽ、___    ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ
 
 
 
  
 
 
 
                ____
              /     \  とらってほんと同人買いに行くくらいでしかいかないからなぁ
            /   ―  ― \ それに最近はネット通販で買えるし・・・
.         /    (●)  (●) \     
          |   、” ゙)(__人__)”  )  漫画とかはメイトゲマのほういくし
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   ||
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄
 
 



 

コメントを書く
  1. マジかー。まあとらって評判悪いしな

  2. とらも腐向け多いからじゃね?

  3. 蒲田閉店して辛かったのにどんどん近いとこ潰れてくな

  4. とらの店員は態度悪い

  5. いや中国東京省が多すぎるだけだろ

  6. 規模にもよるんだろうけど、とならのあなって同人以外を買うには品揃え悪いし、店舗狭いしで余り良いイメージがない

  7. ネットで買えばええやん。特にエロなんて。

  8. 虎穴に入らずんばエロを得ず

  9. ネットのせい

  10. 新宿西って、ソフマップが近くにある所だろ?

    滅茶苦茶狭いじゃん。というか池袋もだけど、何で劣化移転するんだよ。

    明らかに儲かってるはずなのにどういう経営してるんだとらのあなって。

  11. タイガーアンドメロン

  12. 新宿店というとどうしても南口近くのあそこを想像してしまうよなw

  13. とらとか小さめの店舗だとマジ同人誌の品揃え悪いし(特に一般向け)
    大き目の店舗あるところには大体一緒にメロンも存在してるからそっち行くよね
    というか最近はメロン専売ってのもかなり多いし

    普通の書籍は透明カバーにポイント付くメイトで買った方が良いし

  14. まじかよラブライバー最低だな

  15. 腐女子より豚が行くところだからじゃないの?

  16. 少なくとも、メロンよりかはマシだろ!?

  17. 秋葉原も日本橋も萌えオタの街から腐女子の街へと変貌しつつある。将来的に乙女ロード化するんじゃない。コミケも女子向け増えるらしいし。

  18. 土日のメロンは、わざと混雑させているのか!?

  19. まーたやらかんがテキトーホザいてる。
    知らないなら無理してコメント入れずにAAだけ貼ってろよww
    地方は即売会もコスプレ会場みたいな空気で本が無いし
    そもそも大手サークルがこない事や競合店舗があまりないから
    首都圏・京阪神圏の下手な店舗よりは求心力あるぞ

  20. 新宿西口店が1Fがダイコクドラッグのところと思って驚いたけど良く判らないところか
    マンガはヨドバシ通販で買った方が得だし楽
    特典も表紙コピーのポストカードばかりだし、とらで最近全く買っていないな

  21. アイマスもとらのあなも滅びの道を突き進んでるねww

  22. 通販で買う人が増えたからだろ
    別に騒ぐようなことでもないわ

  23. 新宿の狭い方はよく行くからビックリした。
    ハルク横のところは過疎ってたし一般書籍が多くて使いづらかったからなくなっても困らんな。

  24. 新宿店じゃなくて新宿「西口」店ね

  25. 町田とらのあなの下はまどマギの聖地だよ?
    看板糞でかいから

  26. 全て、腐の巣窟アニメイトの傘下に入るでしょうな。今は腐女子の購買力が凄いし。男ども、お前らが買わんかったらどんどん滅んでいくぞ。

  27. キモオタの穴

  28. このまま全店閉店してくれ

  29. ゲマズもメロンブックスも、何年後かしたらアニメイトのような腐女子専門店に変わるだろうね。

  30. 町田のあのビルは7の日はまどマギ目当てに200人並ぶから潰れるんだろw
    マルハンまた拡大かあw

  31. 八王子は創価と時代遅れのヤンキーしかいないからな

  32. 虎はポイントの使い道が無さすぎて行ってない

  33. 町田とらのあなのビルはマルハン
    ゲーセン破壊でまどマギの巨大看板設置

    お察しください

  34. 通販でもシンステのカタログがメロンでは早々に売り切れてたのに、とらは在庫ありだった
    メロン専売も増えてるし

  35. 腐女子のためにケツの穴でも作ったれよ。

  36. 町田はマルハン拡大かな
    朝人数やばいしな

  37. 小並感

  38. > 前にポイントカードの件でキレてからとらは二度と利用しないと誓ったのでどうでもいいです
    どうでもいいならつぶやくなや池沼かよ
    かまってチャンか?きめーなおい

  39. 八王子とらのあなもパチンコ屋だった気がする

  40. むしろ地方の方が必要じゃないか

  41. ネット通販のせいで本屋にしても色々と潰れてるよな

  42. あなたのモエがここにあるとか書いてるけど、今萌え豚相手に商売しても無駄なのにね。今の時代は腐女子。

  43. アキバのとら行ってみ
    外装が色落ちしてぼろぼろの廃墟みたいになってる
    撤去も近いのかなと思ったわ

  44. とらのあなの公式アプリで
    キンドルみたいに同人誌を電子販売始めたら
    絶対に買うからマジで頼むわ

  45. 町田とらあなは狭いし
    キャッツアイはマルハンになって秋葉に次ぐまどマギ聖地にしようとしてて笑った
    町田降りて小田急側の改札内にアルティメットまどか看板あった時はやばかったw

  46. つぶれろー

  47. とらは、メロブにないのを買ってる感じだな。

  48. 「マルは日の丸の『丸』、ハンは恨みの『恨』」とマルハンの社長が言っていたのを思い出す。

  49. ゲーマーズはとっくにアニメイト傘下やろ

  50. 店員がクソ

  51. 町田は家賃払えなくなったんだろうけど
    何入るんだあの狭いとらあなは、マジでマルハン拡大じゃないだろうな

  52. 跡地におそ松ショップでも作れば?

  53. ※14
    メロン専売が多いのは、同人作家にとってメロンの方が条件がいいんだよ
    とらは支払い悪いし、作家にかなりリスクを背負わせるのでキツい

  54. マルハン、服屋とアドアーズとラーメン屋の前にまどマギ看板だからなw

  55. 同人ゴロだから当然

  56. まぁよこにゲマもアニメイトもあるしどうでもいいや

  57. コミュ障がコミュ障相手に商売する店だから残当

  58. オタ多いが町田自体道が糞狭い町だしな
    PIAやマルハンは爆音でコネクトやカラフル流しまくり
    アニメイトはエレベーターがだるい

  59. がんばってるなぁ~www

  60. 秋葉原は宿場町→電気街→萌えオタの街と変遷したけど、次はホモの街になるんだろうな。

  61. キャッツアイ潰れてからあのビルはマルハンしか人来ないだろ
    とらのあなまあ正月も客いなかったし

  62. キャッツアイは町田格ゲー民の聖地だった

  63. 逆に地方は競合店がないせいで安泰かと
    よっぽど立地悪くない限りな

  64. キモオタの減少
    腐女子の増加 の影響だな

  65. マルハン?マル?花丸?国木田花丸!!
    パクライブ!!

  66. 町田とらは7階だしマルハンもそこまで拡大しないだろw

  67. あのマルハン店長まどマギ好きなんかな
    一番台数あるのがまどマギっておかしいだろ
    たまにまどかやほむらコスプレ女並んでて噴く

  68. 辛いなぁ、腐女子の店ばかり増えるのは…。行きにくくなる。

  69. いじめコネクト

  70. メロンブックスはいい店だ。

  71. キャッツアイがマルハンになってから客減っただろ
    とらあなのエレベーター逆側回らんと行かんし

  72. とらの大名商売にも終わりが見えてきたか。
    選択肢が増えたら、やっぱりダメなところは使わなくなるからなー

  73. とらあなビルのマルハン前の家系ラーメンはまあまあ
    町田商店は糞

  74. 腐の時代だからね・・・
    しょうがないね

  75. アニメイトは確かにめんどいな
    無印で降りる奴いすぎだし

  76. ゲマズは小倉唯のライブのBlu-ray予約したのに利用した。ゲマズは円盤購入の時しか行ったことない。

  77. ※71
    でも臭いじゃん

    どっちがどうってより両方行くな
    扱ってるサークル数が少ないメロン先に行って
    メロンで扱って無いサークルをとらでサルベージする感じになってる

  78. 八王子とらのあなビルもパチンコ屋だよね?オリパサ?チャレンジャー?マイニチ?
    なんか潰れなかったっけ?

  79. 八王子とらのあなの前にある八王子パラッツォは5スロまどかが良かった
    つーかオタホイホイな店だった。八王子メロブ前もオタホイホイなスロット低貸店だが

  80. ネット通販でいいもんね
    特典なかったらDLでいいし

  81. 新宿は三店舗あったはず・・・いつの間にか一店舗。
    いつも利用するのは、マップそばのA店だけだが。

  82. とらは腐向けになって随分行ってないなぁ

  83. 萌え豚専門店が減るのは別にいいけど、コミケまで男向けスペースを削減されて、女向けがその分拡大されたらたまったもんじゃないな。ジャンルコード全面改編案みたいもんが一部で出てるらしいし。

  84. 83
    とらは萌え豚向けと腐向けに分かれてる。

  85. とらのあなはネットで新刊の情報確認ぐらいだな

  86. 町田とらあなは平日ガラガラだから居心地良かったんだが…確かに正月にしては人あんまいなかったな

  87. あの地域メロブしかなくなるじゃねーか
    八王子メロブの一人勝ちやん

  88. 中大生八王子メロブしかなくなるな

  89. 久しぶりに日本橋に行ったら、Kbooksとからしんばんとかアニメイトみたいに腐女子向けの店になってた。しかも、Kbooksは珈琲貴族さんのいかにも萌えな看板を3~4枚貼ってて、中に入ったらホモホモしてたというカオスな状態だった。

  90. アニメイトとゲーマーズって
    別会社のふりして全く同じ経営陣なんだよな
    独占禁止法違反やろこれ

  91. 地方は人口少なくてもそれ以上に競合が少ないからな

  92. いつのまにか吉祥寺にらしんばん出来てるし、またとらも出来ないかなー。

  93. 町田とらはキャッツ潰れてからは行かなくなったなぁ

  94. 78
    臭いっていうのは、萌え豚が多すぎて臭いのか、腐女子を暗喩して臭いのかどっち?

  95. 新宿西口店はありゃ場所的にも無理あったでしょ
    これなら南口の方のビルに2フロアの方が良さそう昔はそうだったし

  96. アホくさ
    もう同人誌もネットで買うのが主流だし

  97. どうせゲーマーズも、親会社がアニメイトだから将来的に腐女子路線に走るだろ。秋葉原のゲーマーズ女子向け売られてるからね。

  98. とらのあなのポイントカードって何に使えるの?グッズ交換だけなのか?
    めちゃくちゃ貯まってるけどグッズとか興味ないから要らん

  99. 男根のメタファー

  100. 無くなったけど秋葉の虎といったらツクモにはさまれた松屋の二階

  101. やらおんの広告、ホモな広告が増えたのは気のせい?

  102. 町田から使い勝手がよかった本屋も古本屋も百均もなくなって
    その上とらまでなくなるのか。

  103. メロンブックスは最高。

  104. アニメイトとゲーマーズが同じってのは有名だろ?
    実はメロンの親会社もアニメイトというのはあまり知られてない

  105. 少子高齢化が進む限りオタクの母集団も減る一方で増えることはないもんな

  106. 新宿住みだけど西新宿のとらがあったの知らんかったwwwwww

  107. 男はみんなアイドルに流れてる

  108. 秋葉原と池袋だけでええやん
    東京だけありすぎやで

  109. 八王子とらは小さいんだけど
    ハゲ何言ってんの?

  110. 新宿店は利用するが西口店とか存在すら知らなかったぞ

  111. オナニーのオカズとしての同人誌だったら本で所有しなくてもダウンロード販売で十分だしな

  112. 105
    ということはメロンブックスもやがては腐海化するね。

  113. 確かにあの辺は人が行かなくなってきた
    話題になることも少なくなってきているし
    そういうときに変な連中が入り込んでくるからより人が集まらなくなっていくんだよな

  114. 秋葉とらのC店ってのも存在意義わからん
    売ってるものかわらんし

  115. これオタクに限らず日本自体が衰退してるって事だとおもうんだが
    八王子や町田なんて一昔前の巨大ベッドタウンが過疎化してる

  116. 今回閉めた店舗自体も、その土地一体も勢いが低下して閉店に至ったのか。
    加えて確かにネット販売の普及も一因したのはあるだろうな。
    しかし最近、企業、店舗問わず、且つてないほどのハイペースで業務縮小が相次ぐな…
    こんな時代だから無理もないけど。

  117. メロンブックスだけは残してほしい。

  118. とらの微妙な店舗って悪い意味で鉄板過ぎる大手サークルやメジャー作品ばかりで
    それならメロンとかでも良くね?ってなるんだよね

  119. 久しぶりに行ったら一×カラ本や十四×一本が充実してたお(^ω^)

  120. 同人誌?
    メロンブックスでいいです

  121. とらはポイントが糞過ぎて買わない

  122. 八王子はとらもアニメイトもメロンもらしんばんもあって
    オタク的に充実した街だったけど、とらは脱落か・・・

  123. 105
    メロンは、アニメイトの同人誌部門が独立した会社なのは事実だが、
    資本関係は解消されてたと記憶しているが。

  124. 八王子無くなるのキツいわ、メロンより品揃え充実してたのに
    立川辺りに新しく出来てくれないかな

  125. 新宿西口店はBD付きの限定コミックが売り切れず売ってたから重宝してたのに残念。まぁだからこそ客が少ないってことなんだけど

  126. とらってなんでこんな微妙なんだろ

  127. 今の時代は腐女子とか言ってる腐女子痛すぎる

  128. オタ業界淘汰が始まってるんじゃないの?
    最近売れたり流行りのアニメのジャンルも一極集中であとは全然売れなくなってきてるし
    アニメに付随してる同人界隈も影響でないわけがないしで

  129. コミケに女向けが増えてなんてトンチンカンなこと書いてる人いるけど
    元々コミケは第一回目からずーっと女性向け中心のイベントで
    そこにギャルゲーブームで男が割り込んできたんだよ
    昔はもっと女だらけだったよ

  130. とらのあなよ成人向け同人誌に身分証明はともかくさ
    どう考えても自分は18歳以下には見えない外見なんだが
    何がしたいのかと本当に

  131. とらってやたら芳香剤お置きまくってる店舗あるよな

  132. うちの県に1店舗しかないから、それだけは畳まないでもらいたい
    県どころか地方でもその1店舗だし…

  133. 131
    決まりならしかたがないんじゃないの

  134. 130
    そんな話聞いたことない。戯言もほどほどにしろよ。頭ホモで沸いてんのか?

  135. 新宿西口店はコミケ時期を除いていつ行っても客が片手で数えられる程度だったしな。途中から、とら角商店になって誰得だよって感じだったし。
    逆に今までよく持ったって思うわ。

  136. 微妙な店はどんどん潰れていって結構
    変な場所に配本されても余るだけ。売れるテンポでガンガン捌いてくれ

  137. 池袋も縮小されたし、品ぞろえも悪いし、メロン行くなあ

  138. 八王子虎なくなるとちょっと不便だな…

  139. まあ売り上げってよりも都心一等商業地の「家賃負担」が重過ぎるのが原因だね
    マクドナルド等ファーストフードも原宿等宣伝広告の発信地たる旗艦店閉鎖が相次いでる

    昨今の低金利はもうまともな新天地・新大陸(投資先)がないことを意味している
    いくら金利低くても金借りて設備投資しようと思わないでしょ
    格差二極化で富裕層のあぶく銭が不動産に流れ込んで高級マンションバブル状態だ
    土地所有者は古いテナント経営するよりも再開発したほうが高リターンが見込める

  140. うざい腐がいるな。

  141. 持ち株会社作ったりゲーム会社と提携したりしたのは関係あるん?
    将来不安だから二次創作同人誌から距離置きたいとか

  142. ここ数年、デレマススクフェス艦これFGO等々に年間100~200億の購買力を奪われたからな
    とらは男性寄りだし売上も200、300億程度じゃインパクトでかいだろう
    メロンも相当ダメージあるはずだよ

  143. メロンはいいぞ!

  144. 詐欺まがいのポイントサービスやってるからだろ

  145. 通販ならメール便もあるしわざわざ交通費出して行く必要ないんだよなあ

  146. 既にとらとか存在価値激減だし、潰れる所も如何にもな所だけじゃん。
    昔は同人誌なんかイベント行かなきゃ買え無かった事考えればどうって事無いだろ。

  147. 通販あるし店舗はそんなにいらない

  148. 新宿西口のとらの場所まじ分かりにくいからな、そばにある別のとらはまだ良いのに

  149. 新宿ならZINに行くわ

  150. 一方アニメイトは毎月のように新店舗を出しているのであった

  151. 都内は固定費が高いからどの業種もギリギリ
    特にネット通販が発達していくと都内の店舗が早々に切られることになる

  152. 新宿まんがの森はよく行ってた
    あの狭いのが良かった

  153. 店舗多過ぎただけじゃね
    そんなことよりたまった8万ポイント使わせろ

  154. とらは同じ本がメロンより高いことがままあるから、専売以外は買わないな
    通販が融通効かなくてムダに送料かかることあるし
    (メロンでも似たようなことはあるが、とらの方が頻度が高い)

  155. 新宿西口店はだいたいいつ寄っても閑古鳥が鳴いていて
    すぐ閉めるだろうなとは思ってたけど意外ともったね
    新宿店は社会人の憩いの場だから絶対になくならない

  156. 店で探すの面倒だし、店まで行く手間を考えたら、通販の方がどう考えたっていいだろ

  157. マジかよたちばな書店最悪だな

  158. アニメイトは大盛況なのになあ
    グッズコーナーとか休日はすごい人だかりだわ

  159. 数年前から虎とメロンに併売されている同人誌は虎の方が値段が高い場合がある
    これは虎の方が上前の跳ね率を高くしたためで
    サークル側が同人誌の卸値を虎にもメロンにも同じ単価で卸した事で生じる
    同じものなら安い方のメロンで買うわ

  160. とらはポイントが糞過ぎる
    メロンやメイトは実質5%還元されるのに誰がわざわざとらで買うんだよって感じ
    専売やとらで欲しい特典がある時しか買わないわ

  161. とらは、ポイントの使い道がないから、
    現金値引きできるメイトやメロン使うようになった。

  162. 他店がポイント還元やってる中でとらだけやってない時点で
    いかに上層部が銭ゲバかがよくわかるな
    そりゃ淘汰されるってもんよ

  163. とらなんぞ、専売同人誌しか買いに行かないからな
    買う立場から言えば、メロンに比べて旨味がない

    135
    お前こそ、頭腐ってるんじゃないのか?
    コミケは今でも女子向けサークル、女性参加者の方が多いんだぞ

  164. 超雑居ビルの暗いエレベーターでいったところだっけ?

  165. ポイント還元期間限定で一回やってたけど一会計300ポイント使って100円引きとか言う糞還元だったからな
    どんだけポイント使わせたくないんだよ

  166. まぁ同人に限らずオタクコンテンツ全体が停滞し始めた感じはするんだよね。
    (※おそ松とかラブライブ!とか置いといてw)

  167. ポイントがまったく使えないからな
    そりゃメロンで買うわ

  168. 八王子のとらって品揃えイマイチだし最近行っても人少ないしどうなるかと思ったら
    やっぱり閉店なのか・・・
    そういえばとらって吉祥寺にもあったよな すぐ潰れたけど

    メロン八王子も徐々に売り場面積が小さくなってるのが心配

  169. >>162
    10年位前は交換グッズもそこそこ良かったけどな
    今はとらでポイント溜める意味がない
    メイトやメロンみたいに購入価格にポイント充当出来る様にしないとヤバイだろう

    そのうち地方でも潰れる所が出てくるよ

  170. 新宿西口て、しょんべん横丁の道路挟んで反対側のあの店舗か
    あそこは知ってても上の看板探さないとわからないビル内だから
    知らない人多くても仕方ない
    利用はしやすかったけどね

  171. 新宿2店舗あったとか初めて知ったわ
    てっきりファーストキッチンの近くだけだと思ってた

  172. ガルパンで立川行ったが確かに八王子の現状はヤバいなやり返すのもアホだろうが

  173. 同人ショップはメロンで十分

  174. 八王子って新しい書店ができては撤退を繰り返すよな
    ほんのすこしの時期だけあった書店は数知れず

  175. 八王子ってガラ悪いから元々オタ向けの街じゃ無い

  176. そもそもリサーチして出店計画立てていないだろあそこ
    箱を借りるにしてもエロがあると借り難い事情もあるが
    無秩序な拡大路線はどこかで限界が来る
    店舗移転はまだいいが劣化移転は経営の無能としか思えん
    とらの営業部隊も都心に戻っているみたいだけど、
    千葉の僻地にいた間に感性も鈍ったんじゃないの?
    かつては勝ち組の勢いを感じたけど負け組に転落だな

  177. そもそもクッソ汚い古本屋がよく成り上がったものだ

  178. 男は存在がオワコンさっさと滅びれば?

  179. 八王子の方は1〜2階のパチョンコ屋も潰れたからな
    まとまった別の店が入るんだろうか?

  180. 白石の影響がここにも

  181. 八王子は駅周辺にメイト、虎、メロンと店舗特典集めには最適な場所だったのに…
    (ゲマは立川まで行かなアカンが)

    虎は経営厳しいんか?同人関連力入ってるイメージだけど

  182. とらは全く使い道の無い詐欺ポイントカードをどうにかしないと衰退の一途だろ、
    コメにもあるけどメロンで扱いの無い専売品以外買う価値無い、
    というか大半の同人誌はメロンのが安いし
    ポイントも割引で使えるし
    店舗受け取りの保存期間も長いと
    完全にとらの上位互換になってる。

  183. > とらの八王子店閉店はお店自体ではなく
    > 八王子自体の盛り下がりがすごく影響していそう…。
    > ここ十数年の立川の再開発に対して八王子は…と思ってしまうんですが…。

    マジでこれ
    勘弁してくれよ…

  184. ポイント値引きさせろ。

  185. まぁ八王子より立川のが再開発ラッシュで勢いあるわなー

    あそこのメイトとゲマとらしんばんが移転して合体したのよ
    各フロア広いし商品も豊富でめっちゃ捗るで

    ガルパン鑑賞後に行ってみそ

  186. とらのあなの支払いは高還元率系(高いのだと1.5パーセント位)のクレジットカードを使ったほうがええで
    クレカだととらのポイントは付かないけどクレカの還元のほうがよっぽどいいし
    客のクレカの使用率が上がってクレカの手数料が増えれば
    虎の痛手になるからポイント改善の抗議にもなるし一石二鳥

  187. いうても寅が八王子に出店したのって6年前くらいだろ?
    その時はもう都市開発では立川に軍配あがってたろ、単純に寅の拡大戦略ミス

  188. 八王子と似たような時期に大宮と千葉もできたよな>とらのあな

    同人は景気いいなって当時思ったけど
    単に出店攻勢が強気すぎたって話か

  189. ポイントカードの件でキレたとかの方がどうでもいい

  190. 町田とらは一般人の他人目に晒されながらパチ屋の地下に入り
    しかも運が悪けりゃ個室居酒屋にしけこむカップルとエレベーターでご相席する難所
    小心者には手強かったわ

  191. 千葉とらはそこそこ人入ってるのと
    千葉ではなく千葉中央なので家賃高くないからペイできてるかな・・・

    ポイント値引きはなくてもいいけどグッズ充実してほしい
    メロンのポイントは全部グッズに使用してるし

  192. とらの通販ランキングトップみればわかるけど、
    通販は腐女子のが利用しているなぁ

  193. ポイントカードでキレるて...

  194. ええ町田店無くなるの困るんだが

  195. 八王子は田舎だろ

  196. とらのあなはカタログ通販切り捨てたから使ってない。
    で、LLパレスで買うようにしたけど潰れた。昔の話。

  197. 池袋店も久しぶりに行ったら腐女子店と男性向け店が入れ替わってて参ったわ

  198. 首都圏は店舗多すぎなんだよ。

    むしろ、店舗がない地方に展開しろよ。

  199. 店舗特典考えると定期券圏外からとらのあな無くなるのは痛い

  200. 立川は多いようでとらもメロブもないからなあ
    中野もまんだらけとらしんばんしかない
    結局新宿秋葉原まで出ないといけないから
    一番距離的に近い八王子便利だったんだがなあ
    いっそ立川にとらかメロブ出店してくれてもいいのよ?

  201. メロブはHP使いにくい
    発送は佐川だし

  202. 同人もデジタル販売や違法サイトのせいでわざわざ嵩張る本を持つ人も減ったしな

  203. ポイントで値引きできるようになると会社が潰れると言われたのが三年前だわw
    数百万単位で貯めとる奴いるからなw

  204. 大宮とかよく潰れないな

  205. 横浜より町田のほうが近い神奈川県民には困るんだが・・・

  206. 206
    川越潰れたから、その分、需要集中してんじゃね?

  207. とらのあなは最近、「とらのあなマーケット」「とらのあなダウンロードストア」を切って、今度は「トラゲー」も切る。
    事業の採算が結構激しいね。

  208. ×採算→◯清算

  209. とらはまずネット通販のポイントシステムをどうにかしろ。使い道が無いんだよ。

  210. とらのあな から しりのあな へ

  211. 名古屋の虎の穴も入りにくいんだよね
    だからメイトとメロンで済ましちゃう

  212. とりあえずとらのあなのポイント使わせて? ゴミ以外で

  213. とらのあなは掛け率の違いから、メロンより100円高くなる同人も有るんだよなあ

  214. まあ都心からのアクセスは立川>>八王子だからな。立川は青梅特快が止まるし、豊田、立川止まりの電車でも立川は行けるから、八王子よりも控えめに言って便利。
    同じ多摩地区なら八王子よりも立川に家とか店とか事務所とか構えたくなるでしょ

  215. 新宿西とか必要ないから
    みんなJR新宿駅に近いとら使ってるだろ

  216. 男向けは終わっていくんや

  217. 目ぼしい美少女甲子園物がなくなってハーレムばっかりになった途端に
    どんどん衰えだすよな

  218. 八王子とか町田も所詮は地方都市と同じで、「この町で一番立派なのはパチンコ店」みたいな状態になってきてるなぁ。
    パチンカスとヲタってオーバーラップしないと思っていたんだが、このトピックへの書込みを見ている限りそうでもないみたいだな。
    パチンコなんて胴元以外誰も儲からないのに。

  219. 会員のポイント合計したら億単位であるんだろうなぁ

  220. そのあたりは秋葉原で十分でないの?

  221. 八王子のオタ店舗軒並み撤退してヤバイだろ。
    まんが王が閉店、東急スクエアのくまざわ書店アニメランドとかいう漫画特化の店舗も閉店。今回は男性向け扱ってたとらのあなも撤退。
    生き残ってるのはアニメイトと本店くまざわ書店の地下店舗。
    新参はメロブとらしんばんだけど八王子に展開した当初と比べて店内スペースの規模を縮小してる。当時ビル1階と2階で展開してたのが、2階に移動してスペースを二店舗で割ってる状態。ちなみに今1階は業務用スーパーが入ってるんだがいつみてもガラガラだ。

    八王子の取り柄ってパチ屋くらいだったけど、そのパチ屋でさえ閉店してるからな。
    商店街は軒並み潰れて更地にされて駐車場になったりしてる。駅前があんな状態じゃ新店舗展開はきつい。

  222. [朗報]
    町田店再び開店!
    行きやすくなるね!(*^^*)

  223. 福岡店の某女性店員なんざ、こちとら一般単行本の場所を聞うとしてもガン無視で、さらに文句言っても知らんぷりだからタチが悪い。接客業で働く以上、店員としての責務くらい果たせよ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#