04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か
04.17(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』2話感想・・・声優ライブで作画本気出してきたな!!
04.17(Wed)
売れる漫画、大体1話の1ページから読者に興味を持たせるのが上手かったww
04.17(Wed)
【悲報】AI使用罪、罰金1億 懲役100年or死刑へwwww
04.17(Wed)
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
04.17(Wed)
【悲報】加藤純一さんのイベント・ハイパーゲーム大会で爆破予告あったのを事後報告してしまい人名軽視しすぎと言われる・・・・でも一番悪いのは犯行予告したアンチだよな?
04.17(Wed)
識者「日本人は神社やお寺を参拝しても祭神や本尊が何なのわかってないアホが多い」
04.17(Wed)
【悲報】大手Vtuber会社の株価、下がりまくる・・・もしかして飽きられ始めたのか?
04.17(Wed)
宮迫博之「あの、ホンマにすんません、俺ってまだ許されないんですか?」
04.17(Wed)
逆走ママチャリ女性ネットリンチ事件、ついにNHKニュースに取り上げられる
04.17(Wed)
一歩作者、X(旧Twitter)でAIイラストレスバやり過ぎて原稿落とすwwww
04.17(Wed)
「ストライクウィッチーズ」資料を違法に複製疑い、男4人を書類送検…ネット販売で1000万円売り上げ!!
04.17(Wed)
「ブルーアーカイブ」アニメ化効果あんまなさそう・・・・
04.17(Wed)
【朗報】劇場アニメ「ルックバック」の予告が公開!!チェンソーマン超えの神クオリティ!!
04.17(Wed)
【速報】日本のアニメ、ガチでアメリカ人のメイン趣味になっていた
04.17(Wed)
チー牛さん、少しオシャレしただけで晒されて袋叩きにされる…
04.17(Wed)
【悲報】オタク「これがフェミに燃やされた『シン・表現の不自由展』です」→ツッコミ殺到wwwwwwwwwww

明日ついに“虚淵玄”新プロジェクト解禁! 虚淵氏「明日発表の企画は、まどかマギカ以降に虚淵を知ったお客さんは「!?」となるかも、10年前から虚淵を知っている方々ならば「ああ、なるほどね」と手を打つようなそんな方向性」

rB89LGhx_400x400.png  

 
 


 
 
・ジャンゴ懐かしい…!もうそんなになるんですね…
 
・Phantomみたいな重厚な物語かジャンゴのようなビッチ萌のためのゲームってことですかね
 あの頃の作品大好きなのでワクワクが止まりません
 
・まどか続編無し決定
 
・つまりエロゲ時代の虚淵
 
・どちらかといえばまどマギ見たときに「!?」ってなりましたからねぇ~
 
・沙耶の唄のアニメ化はまだなんでしょうか

 
 
 


 

Phantom -PHANTOM OF INFERNO-(2000年、ニトロプラス)
吸血殲鬼ヴェドゴニア(2001年、ニトロプラス)
鬼哭街(2002年、ニトロプラス)
沙耶の唄(2003年、ニトロプラス)
続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-(2007年、ニトロプラス)

 
 
 
         ____  まさか予防線張ってくるとは・・・・
       /      \ まどかより前ならブラスレイダー2期という可能性が・・・・
      /  ─    ─\
    /   <●>  <●> \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!
 
 
 
 
 
 
 
            ____  
          /      \  まぁ沙耶の唄級がくれば一気に盛り上がると思うがな
         /  ─    ─\ 
       /    -━-  -━- \
        |   U  (__人__)    l ________
       \      ` ⌒´   __,// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
_____/     、____,/、            /
| |      ./        _____丿          /フ
| |    ,/               //               /´
| |    !     _____//_,_,______,_,_/
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!
 
 
 
 
 
 
 
 
         ____
       /      \  でもジャンゴ級・・・・虚淵以外誰も得しないような気がするんですが・・・
      /  ─    ─\
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |
    \      ` ⌒´   ,/
___/            \
| | /     、   _,.-‐-、 ミ ー-,..-‐-、 ミ
| | /        ̄ ̄_゙、!j.j.jJ___iJ.j.j.j.!____
| | |         . ̄/______丶.,_,______,_ヽ.
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!
 
 



 

コメントを書く
  1. 養分募集ってこと

  2. 最近は人気の作家や会社が発表とかいうのには反応できなくなった。
    まずは「観てから」「読んでから」って感じだわ。

  3. 虚淵のネームバリューだけで何とかなる訳無いだろ。

  4. ハゲでっす

  5. ブラスレイターな

  6. マジかよお粗末すげーな

  7. あれれ?

  8. なるほどって時に打つのは手ではなく膝じゃねえの

  9. ジャンゴ級NO THANK YOU

  10. これで確実に、ピリオドが打たれるってよ……

  11. まどか書けよ

  12. ブラスレイダーリベンジの可能性大やな

  13. ジャンゴは名作だろが

  14. やら管、がんばっている人達に、きちんと説明してあげて!

  15. 鬼哭街は尺的に1クールアニメ向けだと思う

  16. ブラスレイターとか、板野が監督じゃなきゃ虚淵もやらないだろ

  17. エロゲ大して売れなくて表出て自分のやりたいこと捻じ曲げて当たったから本当にやりたいことが出来るようになったんだね

  18. がんばってる人ってそもそも一体なにをがんばってたの?

  19. まど豚からすら見放された虚淵www

  20. やら管が煽る理由は
    『アクセス数が増える』→『収入が増える』からだろ?

  21. コメ規制なんかせんでも
    時炎についてちゃんと説明してくれればいいんだお

  22. 19
    でも最終回の脚本が板野で台無しだったじゃん。

  23. がっこうぐらしのリメイクはよ

  24. やら糞ステマ謝礼チケットもらったやろw

  25. 本来のバイオレンス路線に回帰するんかな。
    或いはさっきのWOWOWの新枠辺りでやりそうな気もするが…さてどうなるか。

  26. まどかは次の劇場版で興収30億だからな

  27. 早く、ラブライブ!を馬鹿にする為だけの、いつものやらおん!に戻ってよ!!

  28. (´・ω・`)容赦しない

  29. 容赦しない

  30. 企画も自分でやったって事か、それで売れたらマジ本物だな
    もしだめだったら駄目な方の虚淵という不名誉な称号が与えられてしまう

  31. どうせしょっぱい出来なのに、公開するまでは無茶苦茶ハードル上げるんだろうな

  32. 30
    3作にわけて合算で30億目指します

  33. こうしてラインナップ見るとエロゲ時代では丸戸とロミオと麻枝には惨敗なんだな

  34. ん? JINと戦争するの?

  35. 37
    3作に分けたら100億行ってまう

  36. 楽園追放の続きを監督交代して京田と作れよ

  37. ブタ小屋で騒いでいれば良いのにな。

  38. わかった!

    このすばのスピンオフか!

  39. ブラスレーターリメイク(ボソ…)

  40. 沙耶の唄をあえて規制厳しい今の時代にTVアニメで観てみたいなぁ…

    1クールで十分イケると思うんだが

  41. で?グリムガルに勝てるの?
    これに尽きるw

  42. まどか続編作らないなら応援する

  43. 虚淵には優しいからな、でじたろう

  44. そもそも、不具合を放置したから、コメ数が減ったのにな?
    やら管は自覚が無いのかな?

  45. ヴェドゴニア期待

  46. つか、キレたいのはメダロット関係者の方だろうが

  47. なんだよ虚淵玄プロジェクトってwww
    橋田壽賀子ドラマかよw

  48. それを待ってたんすよ虚淵さん

  49. 47
    クリムゾンガールとなんの関係が?

  50. 38
    エロゲ時代の虚淵はマイナーライターだったよ
    売れたのファントムしかないし

  51. 虚淵って名作って言えるような作品ってあんま出してないイメージがあるな

  52. やらかんメダロット関係者に謝ろ?
    字縁でネガキャン記事作ってごめんって謝れば許してくれるし人も戻るよ、謝ろ?

  53. 10年前ってようはクソ原作量産体制だった頃の虚・・・

  54. ≫がんばっている人。
    知りたいんだけど、騒動が起きてから幾つコメントを投稿したの?
    100?200?もっと?

  55. ブレスレイター、続編くるぞおおおおお

  56. まどかは終わりなんか

  57. 59
    メダロットがなにしたんだ?

  58. ジャンゴおもしれーだろ!

  59. 鬼哭街が一番好きな俺・・・

  60. ヴェドコニアか鬼哭街素直にアニメ化すりゃいいのに。

  61. おうヤラ韓
    辞苑いそがしいな?wwwww

  62. つかゲームなのか、そうであればいいのだが

  63. やら管「容赦しない(震え声)」

  64. スニーカー文庫でのノベライズ版しか知らないな。

  65. 沙耶の唄?
    どう考えてもファントムが一番力作だろ
    やら管知ったかはよせや

  66. さす虚

  67. まどかが妙に広い範囲で評判になってしまって、虚淵さんの名は
    もはや実体と無関係な空想上の人物のような扱われ方をしている。

  68. アニメじゃないのは確か

  69. やらかんがジャンゴ知ってることに驚いた

  70. 75
    評判だけは知ってる

  71. 特撮だったりしてね

  72. マジかよPhantom2最低だな

  73. 75
    割と最近だし普通に知ってるだろう







  74. ただのパクリ野郎

  75. 沙耶の唄は表でやったら元ネタがすぐにばれるからやらんでしょ

  76. アラサーマミさんが見たかったのに

  77. アニメなら見るけど映画ならスルーするかなぁ

  78. まどかは続編じゃなくてまどか/zeroみたいなの作れよ
    マミさんが魔法少女になる前に繰り広げられていたドロドロのがみたい

  79. やら豚の自 演

  80. また人のせいにして逃げるんだろうなぁ

  81. 一番おもしろいのは鬼哭街だな
    あれは映画化していい

  82. マジでブラスレイターじゃないの?

  83. いつまでブラスレイダーとか間違えてんだよやら糞

  84. 鬼哭街最高でしょ

  85. ブラスレイター自体がジャンゴより後だってのに何言ってんだか・・・

  86. 虚淵も沙耶の唄のあとシナリオ書けなくなって一度は死に体だったのによく復活したな

  87. 帰国GUYまだー?(・∀・)

  88. ビッチと拳銃しか出てこないとか

  89. ぶっちゃけまどかとそれ以前の作品の方向性の違いが分からない
    だいたい同じようにみえる

  90. ということはB級の臭いがプンプンする悪趣味な作品なんだろうなあ

  91. Phantomって重厚な物語だったんだw

  92. エロゲ時代の虚淵は売れないライターって印象しかないな
    もともとB級のほうがあってるんじゃないか

  93. 字縁関係のコメしたらすーぐBANするとか余裕なさすぎない?
    メダロット関係者に謝ろ?

  94. 煽りと自 演まとめしか出来ないならまとめる価値ある?
    あにこ便のがよっぽどましだわ

  95. 自分を信じて
    演じればまた
    ブックオフでバイトなんていう
    ロクでもない境遇から
    グローンアップできるってよ
    しらないの?
    ねえ頑張ってみなよ

  96. なんかアニメの企画じゃないっぽいなこれ

  97. 今度は何をパクるんだ

  98. 鬼哭街じゃね

  99. きゃんりにんさん
    ノートパソコン?

    きゃんりにんさんなら 200万、300万のパソコンだって買えるよね

  100. 殺戮のニャンコなんて知らないし

  101. まあアニメではあるだろうな
    イベントで声優出るからドラマや特撮ではないだろうし
    となれば1クールぼっち脚本という言葉に該当するのはアニメしかない

  102. つまりいつもの風呂敷は立派だがまとまらないアレですね
    わかります
    結末だけ他の作家に書かせた方がええで

  103. 109
    まどか以後の虚淵しか知らないやつの典型的なコメだなww

  104. ※82
    ゲームでも本編で言及してるぐらいだから元ネタ隠す気ないでしょ

  105. まどかじゃなかったら叩くよ
    まどか以上の作品を一つも書けなかったんだからまどか2期をやるしかないだろ
    まどか以下のものだったらぶっ叩くよ

  106. あー鬼哭街だろうなあ前にリメイクしたし

  107. まあまどかの2期やっても
    マミさんやさやかがテレビのように病んでほむらが裏で色々と助けるためにやるけど全部に悪い方向へ行って
    まどかが最後になんとかするっていう焼き直しな展開しかできそうにないからな・・

  108. とりあえず実は人間とか片想いが病むとか
    そんな話だろうな

  109. そして虚淵のエロゲ作品の中でランキングの数字上では一番売れてるのにいつもどおり話題にすらされないヴェドゴニアw

  110. 昔の作品て売れてなかったのにまどかで当てたからやろうって魂胆かな

  111. 117
    それ鬼哭街でやって見事に外したやん

  112. もう才能枯れてるんだからまどマギの権利放棄して引退してくれ
    そうすれば花田大先生や吉野やマリーにまどマギ2期を依頼できる

  113. だってまどか以前は爆死しかないし
    まどか以降はまどか以下しかないでしょ
    こういうのを一発屋と呼ぶのよ

  114. 売れてないと言っても一応どれも万以上は軽々と売ってるんだけどな
    ジャンゴ以外は・・・

  115. ジャンゴやろなぁ…

  116. アラサーマミさんに虚は必要ないだろ

  117. もうアニメ製作会社のプロデューサーたちもまどマギが虚淵の手柄でないことは分かっちゃったからな
    原案とかで名義だけ借りてあとは本当に実力のある脚本家に描いてもらった方がいいって
    全話虚淵なんて初めから捨て企画だわ

  118. シャーロット的な何か

  119. で新房シャフト蒼樹うめなの? 犬カレー梶浦カラフィーナクラリスなの?

  120. 結局新房シャフトはブッチーとはもう組みたくないってことだろ
    正しい判断だわ

  121. 127
    その後のシャフト作品の売上を見るに全くもって正しい判断に見えないのは気のせいですかねww

  122. アニメの大半は漫画やラノベの原作付きなのにそういう脚本が出来ないんじゃぁほとんど役に立たないから厄介払いされちゃうよな

  123. シャフトは物語だけやってりゃ困らないだろ

  124. 京アニでやってほしいよね

  125. その頼みの物語ですら右肩しまくってるけどな

  126. もったいぶりすぎじゃね?
    そんな大作なのかな

  127. 73
    まどか信者は頭おかしい奴多くて笑えるw

  128. 129
    まず、なんで大半が原作付きなのか空っぽの脳ミソで考えてみたらどうだ?

  129. なんか期待できるタイトルじゃない感じだなぁ ガッカリ

  130. ニトロプラスは最近どことやってんだ?
    がっこうぐらしは雲雀でガンストはA-1でラクロジは動画工房か
    どれもぱっとしないな

  131. 132
    虚淵新作が終物語に勝てるといいねwww

  132. そもそもまどか続編だったら虚淵玄新プロジェクトなんて発表の仕方をするわけがない

  133. ライン7万だから大変だな
    まど豚全員に喧嘩売るってそういうことだろ

  134. 138
    というかアニメじゃなけりゃ比べようがないけどな

  135. 139
    アニプレA-1でリメイクかもしれないでしょw

  136. ガンスリやアルドノア見たいなゴミはでないだろうし少しだけ期待しとくか

  137. ジャンゴとかいう売れない作品の名前を出されても・・・

  138. つまり、エロ淵時代ってこと

  139. 141
    逃げる気満々かよw

  140. そもそもまどかの続編とかなんて叛逆で終わっておけばいいのにってことにしかならない気がする

    TV版のストーリーを繰り返しそう

  141. 虚淵が主導ですると売れないのは確実

  142. そのジャンコだかジェンコっていうのは売れなかったんだろ
    売れんかったから作り直すんだろ

  143. まあ終物語には勝つんじゃねーの
    最近やった楽園とかサイコパスとか両方5万ぐらい売ったんだろ

  144. そりゃまどマギの続編なんて1期を超えなきゃ叩かれるんだぜ
    自分からライン7万に挑むなんて馬鹿はいないだろwww

  145. エロゲやるんならラインがFateになるんだ…まどかよりは楽か

  146. 151
    7万はラブライブでも越えられなかった壁だからな
    そりゃ虚淵じゃなくても逃げるわw

  147. 藤田監督に頼もう

  148. ジャンゴは名作だけど爆死だったからな

  149. 151
    まどマギの続編は1期と流れが一緒にしかならんだろうしな

    鎧武の悪夢再びって予感しかねーわ
    最初にマミってさやかが自暴自棄になって魔女って杏子が一人ぼっちはやって
    悪魔のような振る舞いをしていたほむらは影で頑張っていたけど報われないから
    まどかが再び円環というコピペをもう一度見せられそう

  150. 似たような作品ばっかの虚淵にしてはジャンゴはマシな方だけど爆死してんだよな…

  151. 虚信さん正念場ですよ

  152. ブラスレイター2とか?

  153. 散々煮え湯を飲まされてきたアンチがようやく勝てそうな展開来たな

  154. 全話脚本とか言ってたからアニメではあるんだろ?

  155. 今さらやっても古いよってな題材なんかな

  156. ダークヒーローモノやってくれるなら少しは期待しようかな
    つかタツノコの鴉のスピンオフやってよ

  157. まどかの二匹目のドジョウを狙って1万も売れなかったんだからもうIGもA-1も組みたがらないだろ
    やはりここはサンライズでガンダムか

  158. 163
    ダークヒーローものってそれこそ今までと似たようなものしか書けんだろ・・

  159. 164
    虚淵がガンダムをやっても結局は鎧武みたいにまどかの延長みたいな話にしかならないとおもう

  160. 160
    サイコパガルガンアルドノガンストと十分叩き甲斐があって楽しませて頂きましたけど?

  161. いつもの血と硝煙やろ

  162. 166
    それでも禿やマリーよりマシなんじゃないかなあ

  163. 鬼哭街みたいなのが見たいなぁ。
    マフィア設定ではなく、復讐愛憎劇という意味で。

  164. 常にまどか級を期待されてその1/10くらいしか結果を残せないで5年がたってしまったけどまだ新作を出せるなんてメンタル強いよな

  165. 愛憎劇とかはもう虚淵はやりすぎて飽きたわ

  166. 虚淵ガンダム

    驚異の正体は実は人間
    序盤で主要なキャラが死ぬ
    片思いや主人公への嫉妬で闇落ちするキャラ
    主人公を助けようとするミステリアスキャラ
    QBのような存在

    うーんまたかって感じのガンダムになりそだな

  167. やっぱおそ松って神だわ

  168. これはオリジナルアニメで劇場版だな勿論鬱要素しか無いに決まってる

  169. またブラスレイターみたいなのをやって欲しいとは思うが売れないだろうなw

  170. まどかは叛逆で終わるから神なのに続編やったら台無し

  171. 上げて落とすんじゃなくド直球に端から鬱なのかな?

  172. たくさん上がってるけど、鬼哭街、いいね
    ああいう硬派な作品を作ってほしい
    まどか以降は視聴者に気をつかい過ぎてるように感じる

  173. まどかからのニワカ俺、まどかのとき並にwktk

  174. なんか俺もブラスレイダーで覚えちゃってた
    ライダーっぽいからややこしいな

  175. 沙耶の唄のアニメだったら見る

  176. 179
    まどかで円環エンドを選んでしまうあたりがもう昔の虚淵じゃないなと感じたわ
    牙が取れた狼というか飼いならされたいぬ

  177. つまり、堂々とエンタメから自慰作品に帰るってことやな

  178. ジャンゴって映画面白かった

  179. 鬼哭街正座待機

  180. ぜひ吸血殲鬼ヴェドゴニアでオナシャス!
    まあどれでもおもしろいんだけどね

  181. 全部知らねw

  182. 沙耶の唄が見たいわ

  183. ジャンゴ面白いんだけどなぁ・・・
    まあ元々合う合わないの激しいシナリオだよな
    まどかのヒットがおかしかったようなもんだから

  184. 小林靖子の力でもどうにもできなかったブラスレイターなんか2期やるわけないだろ

  185. また同じような話だろうね

  186. まどか2期はどうやってもテレビと同じ内容にしかならない件

  187. せめて魔獣編アニメ化して下さいよ

  188. ワイ、名前の無い女のとらフィギュア(未開封)持っとるで

  189. 正直、仮面ライダー鎧武見て虚淵の底が見えた気がするんで、あまり期待しない。

  190. 鬼哭街は文体が燃えなのであってそのまま映像化しても...
    リニューアル版で音声付いたけど聴きながら進めたらテンポ悪くて
    お気に入りを汚された様に感じたよ...

  191. OK、期待していいんだな
    だがよく考えると回帰路線で売れる気がしないがw

  192. 海外配信前提ならビッチでグロなアクションものはいけると思う
    海外先行で日本には逆輸入くらいでいいかも

  193. ジャンゴは西部劇好きなら大好きだろうな

  194. 沙耶の唄は18禁になるかも

  195. なるほどビッチと拳銃と男祭りな作品になるんですね

  196. ジャンゴかぁ。

    アソコで男のナニ握り潰すとかイヤなキャラしか記憶にないや。

  197. ブッチー、あれには関わってなかったのか、意外だな。

    ほらなんだっけアルアジフがどうたらってロボのヤツ。(マジでド忘れ

  198. 202
    つまりおそ松で血と硝煙の世界か

  199. 沙耶の唄は劇場版にして一気に見せた方がいい

  200. ttps://pbs.twimg.com/media/CabsF7qUUAAsTSB.jpg:orig
    なんで台湾なの

  201. ジャンゴってただの売れてないビッチゲー扱いされてるけど
    鬱もグロも封印して熱く泣けるハッピーエンドという
    虚淵ゲーとしては異色ながらも一番シナリオの出来がいいかもしれない傑作やぞ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#