04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」

2016年冬アニメ、1話切りされたアニメランキング! 1位は・・・・ 逆に切られてないアニメ上位は5分アニメばかり

k-pandora.jpg  


schwarzesmarken.jpgajin_tv.jpg

2016年冬クールで1話切りされたアニメ(!?)

2016年1月期の作品の第1話と第2話以降比較したランキングです。

2016年1月期も4週目に入り、週間ランキングでも1月期の作品がどんどん順位を上げてきました。そこで、恒例“1話切り”された作品を大検証! つまり、2016年1月期作品に関して、第1話を見た後、第2話以降を見ない“1話切り”の状況を見てみましょう。

ここでは第1話の[ミタ]を押した人のうち、第2話以降[ミタ]を押さなかった人がどの程度いるかを確認
2話以降にどれくらいの視聴者が離れたかを検証します。第1話の放送開始後、3週間の各話の[ミタ]を集計した結果
第1話と第2話の差、つまり“1話切り率”の高い作品は以下のようになりました。

1位 紅殻のパンドラ(TVシリーズ)(43.1%)
2位 シュヴァルツェスマーケン(38.3%)
3位 亜人(TVシリーズ)(36.5%)
4位 蒼の彼方のフォーリズム(36.4%)
5位 赤髪の白雪姫(第2期)(34.8%)
6位 ナースウィッチ小麦ちゃんR(33.3%)
7位 ディバインゲート(32.8%)
8位 アクティヴレイド -機動強襲室第八係-(32.4%)
9位 この素晴らしい世界に祝福を!(32.3%)
10位 NORN9 ノルン+ノネット(30.7%)

2016年1月期の“第1話切り率”の対象作品全体の平均は約25.2%となりました。
第1話に[ミタ]を押した人のうち、4人中1人が第2話以降に[ミタ]を押していないという計算になります。
これは2015年10月期から約10%も悪化しており、過去数クールの中でもかなり悪いといえます。

そして、2016年1月期の“1話切り率”の高いワースト作品は『紅殻のパンドラ(TVシリーズ)』となりました。
約43.1%と半数近くが2話以降をチェックしなかったことになります。
士郎正宗宇治が原案に参加し『攻殻機動隊』にも通じる世界観
さらに劇場版公開からTVシリーズ放送開始と話題性は高かったのですが、今ひとつ受け入れきられていないようです。

もっとも1月期は年始休みの関係で放送状況が他クールよりもイレギュラーな状況も多く、そのために“まだ見揃っていない”という部分も否めません。また集計日の関係でチェックが進んでいないと思われる作品も多いのですが、それでも1月期はスタートダッシュに成功した作品は少なめといえそうです。

一方、1月期の優良作品、“1話切り率”の低い作品ですが、以下のようになりました。

1位 血液型くん!4(6.5%)
2位 大家さんは思春期!(8.6%)
3位 デュラララ!!×2結(10.5%)
4位 魔法少女なんてもういいですから。(15.7%)
5位 てーきゅう(第7期)(16.2%)

“1話切り”作品が多そうな1月期ですが、案の定、第2話の[ミタ]が第1話を上回る作品は出ていません。
それでも『血液型くん!4』『てーきゅう(第7期)』といったシリーズ作品は安定しています。
また『大家さんは思春期!』『魔法少女なんてもういいですから。』とショート枠の作品が並んでおり、
気軽に見られることもあり一定の支持層がいることが伺えます。

また、[ミタイ]1位の『亜人(TVシリーズ)』がワースト3位と放送前の期待値とは大きく異なっています。しかし[ミタイ]2位の『僕だけがいない街』は18.4%、[ミタイ]4位の『暗殺教室(第2期)』は22.2%と比較的好調です。週間ランキングでも順調な『だがしかし)』は27.9%と平均をやや上回っており放送開始直後は好調だったものの、ユーザー離れも始まっているようにも見える微妙なところです。

放送エリアや放送サイクルの関係、さらに放送開始が遅い作品もあるなど、まだまだチェックが進んでいない1月期ですが、それでも第1話段階での見切りは少々多めのようです。しかし、過去クールでも徐々に[ミタ]を集めていく作品も少なくなく、週間ランキングの順位変動でも3話から4話目あたりで変化を見せる作品が出てきています。このあたりは“3話切り”の検証で改めて確認したいと思います。
今後、今回のワースト10に入った作品から[ミタ]を伸ばしてくる作品がいくつ出てくるでしょうか?

http://ani-me.jp/news/7611


 
 
8位にこのすばがある・・・・こいつら可哀想wwww
あれを1話で切るとはとんでもないよ
       ,. -‐ー―- .、 _____
      /           \.      | |
      /            ヽ.     | |
   ./               !     | |
   /                } 。.  | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|     `ヽ´。 o__|_|
    |□|:|   |::|  /  ,ノ (二゙)
    |  |:|   |::|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄|  |:| ̄ ̄    \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__|  |:|___ ..   )   ノ~⌒^ソ      l,_,,….@…._l
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. /  [ ̄ ̄ ̄[ ̄ ̄]   |=======|
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、でも上位陣はなんとなく納得してしまった・・・
時間帯悪いってのとあまり宣伝してないのもあるが
       ___   
     /     \         
   /         \_______ 
  /            \      | |
  |                |        | |
  \            /      | |
   /            く        | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|   、 )゙,_____|_|
    |□|:|   |::|  | /,,_|_|_(二゙)
    |  |:|   |::|  |´,  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄|  |:| ̄ ̄    \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__|  |:|___ ..   ),,   ノ~⌒^ソ      
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. / ,, [ ̄ ̄ ̄[ ̄ ̄] 
 
 



 

コメントを書く
  1. なお、視聴率・・・・・

  2. あかん

  3. 切られてないのはそもそも観てないアニメ

  4. 一生懸命作ってるのに可哀想やなあ。

  5. やらかすちゃん数字も読めなくなっちゃったの

  6. やらかんこのすば9位にあるけど・・・

  7. パンドラ1話切りした奴って攻殻機動隊みたいなのを期待したんやろなぁ
    実はファンタジーなゆる萌え作品だったという

  8. 9位じゃね?

  9. 亜人はCGガタガタだけど、それなりに面白かったと思うけどなぁ
    まあ、アクティヴレイドが1話切りされるのはわかる

    あとは見てないからどうでもいいわ

  10. 基本1期見てた奴がそのまま流れる2期で1話切りされてるのが一番ヤバイんじゃ・・・

  11. 亜人と白雪が入ってるのが以外だった

  12. ハルチカ入ってねーのか?
    あんなにつまらん1話だったアニメ久しぶりに見たわ

  13. デュラララが下がらないのは伝伝現象の亜種だろうな

  14. このすば我慢して見てるけどいつ面白くなんの?

  15. 母体数が分からんと意味ねーだろ
    1万人が見たけど5000人が視聴継続しない1話切り率50%と
    100人がみて20人が切った1話切り率20%じゃ全然違うからな

  16. 9位が8位に見えるくらい目が悪いんじゃない

  17. あれ

    最弱無敗のなとかかんとかは???

  18. 赤髪まだ1期途中までしか観てなくて2期撮り溜めしてるけどどんだけ酷いんだ...2クール目と知らずに観た人が切ったと信じたい

  19. そもそも見てる奴の数が少ない、つまり0話切りが考慮されてないからあんまり意味のあるデータじゃないよな

  20. えー紅パン今季自分の上位なのにー

  21. アニ×me 2016冬 人気アニメランキング
    1位 僕だけがいない街 [ミタ]108
    2位 この素晴らしい世界に祝福を! [ミタ]79
    3位 昭和元禄落語心中 [ミタ]87
    4位 Dimension W [ミタ]85
    5位 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり [ミタ]85

  22. 6位 だがしかし [ミタ]140
    7位 灰と幻想のグリムガル [ミタ]86
    8位 無彩限のファントム・ワールド [ミタ]114
    9位 ハルチカ [ミタ]93
    10位 少女たちは荒野を目指す [ミタ]93

  23. 亜人は一話見たら録画で貯めてた三話まで一気に見たぐらい面白かった
    このすばも一話から面白かったけど人気ないのかなぁ

  24. パンドラは勿体無いな
    今後クラリオンが一人で動くときはアクション系になるけど
    最初から攻殻機動隊のアニメ版みたいなのを期待したか
    攻殻機動隊も原作を知ってると別物アニメだったんだけどな

  25. 5分アニメが上位に来るとか、普通に人気ありそうな作品が
    混じってたりとか、あんまあてにならないって事がわかった。

  26. そもそも1話見た人数書いてもらわないと全く意味のない比較で終わる

  27. やら糞の今期アニメのネガキャン半端ないな
    もう円盤が売れた作品や話題作だけ扱うブログに鞍替えすりゃいいんじゃね?

  28. 毎クール言ってるけど
    このサイトの利用者自体はどんだけいるんだよw

  29. 今期これは見ないと損って作品ははっきりいってないね

  30. このサイト人気ランキングはこのすば2位にいるのに1話切り8位て時点でおかしくね?

  31. 32
    それは言っちゃいけない
    信者が泣いちゃう

  32. 24
    25
    具体的にどういうランキングで母数がいくら居るのか知らないけど、5位まではまぁ納得出来るのに6~10位がおかしいだろw
    だがしハルチカとか前評判だけのクソゴミじゃねぇか

  33. 今期もどれもゴミだけど前期より遥かにマシ
    それくらい秋は酷かった

  34. 他の人も言ってるけど
    1話切り以前に0話切りされてる作品が結構ありそう
    1話見られてるだけまだマシかもね

  35. 33
    人気はあるが切った奴も多い、って事だろ
    ちなみに俺は後者だ

  36. 紅殻のパンドラは今期一番好きだわ

  37. 「ミタ」の数のトップが
    だがしかしの140だぞ
    サイト利用者数はお察しだろ

  38. おじさんとマシュマロ面白いぞ

  39. 白雪姫とか2期なのに
    なんで1話見てんだよってw

  40. 亜人は映画版の1話だとくっそおもしろいのに
    TV版の時間で細切れにすると超スロースタートになっちゃうのがもったいない

  41. 紅殻のパンドラは滅茶苦茶人選ぶわな
    デュラララとかこのタイミングで切る奴なんなんw

  42. 最初から見られてないから切られてないじゃないか?

  43. アニ×me 2016冬 人気アニメランキング
    1位 僕だけがいない街 [ミタ]108

    ↑この時点でくっせえランキングだなwww

  44. このすばは信者かしらん一部の声がでかい典型だな

  45. パンドラそんな良いかなー

  46. 僕街厨くせぇけど実際今期の中じゃ面白いで

  47. 不自然なくらいプッシュしてるけど、このすばっていつ面白くなるの?

  48. パンドラ面白いよ
    少佐演じるウザルがいいキャラしてる

  49. 24-25
    票数少なすぎて何の参考にもならんなソレ・・・
    さっきサイト見てみたら過去シーズンのも100前後しかポチられてない超絶過疎サイトだったわ

  50. 面白い面白くないだけじゃなく
    合う合わないがはっきりしたアニメは一話切り多いでしょそりゃ

  51. 42
    そりゃ二期だって知らないから見たんだろ
    その結果切ったと

  52. 亜人は3dアニメだからなぁ、3dが合わなくて切った人も多いと思う

  53. 「見たいアニメが多すぎる!」
    「このアニメ見たような気が…?」
    「録り溜めしたアニメが多すぎ!何から見ればいいの!?」
    【アニ×me】はこんな悩みを持つアニメファンのためのアニメライフをより楽しく、より便利にするためのサービスです。


    こんな目的の為にわざわざこういうサイト利用する人どんだけいるんだろうw
    そのくらい適当にメモっとけメモ

  54. このすば、なんか2話目から普通のアニメじゃね?

  55. 僕街厨ってバカにしてるがこのすばこそ正真正銘厨房ご用達アニメだろw

  56. 26
    亜人3話ってまだ放送して無いだろ、どこで見たんだ?

  57. 紅殻って攻殻と繋がりがあるから何とか切らずに見てるけど
    攻殻に思い入れの無い人の反応はこんなもんだろうな

  58. 紅パン物足りない感
    演出だけでも情報量もちょっと増やせたんじゃないかなと

  59. 58
    ※49に対して言ってるなら俺はそもそもこのすばとかいうの見てないゾ
    僕街「普通に」面白いけど実際厨臭いじゃん

  60. 人を選ぶマニアックな作品は切られ易いけど
    一部のガチ信者に支えられて円盤売れまくる場合も多いワケで

  61. 僕街は厨臭いっつうか意識高い系って方が合ってるだろ、まぁ面白いんだけど

  62. 62
    何をもってして厨臭い、なんだ?ノイタミナだから?

  63. 64
    それイコール(本来の)中二病じゃないの

  64. 僕だけがいない町 は今の言葉で言うと厨二じゃなくて高二じゃねーの

  65. 紅殻と亜人面白いけどな

  66. ハルチカは全体的にゴミみてーな出来だが、各エピソードを無理やり1クールに収めようとしてるのもゴミ具合に拍車をかけてる原因だよなぁ
    まあ、PAは春に誰得ロボアニメやることは承知の上で引き受けたんだし、角川もそんなPAに企画出して1クールにGOサイン出した時点で無能なんだけどさ

  67. いつ面白くなるの?
    って言ってる奴には合ってないってことだろ
    切ればいいのに

  68. 毎度変なサイトからランキング拾ってくるよな
    ひどいときは最高で20票くらいのランキング記事もあった気がする

  69. 72
    ネタがないんだよ察して
    そんな事言ってるとまた変なサイトからラブライブ記事拾ってくるぞ

  70. ノルン面白いのに…

  71. 1話切り率が低い≒もともと見る人間が少ない

  72. つか ランキングのやつ1話すらまともに見てない、短いほうが気楽に見れるし

  73. 僕街より落語の方がうざいはよ爆死しろ

  74. 霊剣山は誰も見てなかったか

  75. 視聴者の質も下がってるんだろうけど作る側がそれ以上にひどい
    主に脚本やら構成面だ
    絵や演技の技術そのものは上がってるのにそれをまとめる技量が足りてない
    単純に言うなら間の使い方がガタガタだ
    アニメにはアニメの構築ってもんがあるだろうに
    そういったものを学んだり経験する前に責任負わされてんじゃないかって気がする

  76. 中二だの厨二だの高二だの意識高い系だの夢厨だの・・・ごちゃごちゃしててもうよくわからんが、
    僕街がちょっと痛いってのは分かるわ

    79
    演技はむしろ下がってないか?

  77. 78
    マジで存在忘れてたわw

  78. 名前出てきてないけど霊剣山とブブキブランキは1切りした
    霊剣山は実際には1話の前の紹介番組の時点で切ったから0.5話切りか

  79. 紅殻は最新話で急に面白くなったけどな。

  80. 霊剣山おもろいよ。あぱぱぱぱ

  81. 落語は鳥肌立つわ。石田はすげえな

  82. ここに出ない作品は、そもそも1話注目されてないだけじゃないの。

  83. 紅殻は作画演出が2000年頃の懐かしい感じで楽しめてるけど、やっぱり慣れない人にはキツイかもな

  84. アクティヴレイドはもうちょい高くていいな
    ガチつまらん

  85. ファントムは1話で釣られて2、3話で脱落しそうになったけど
    4話でもうちょっとだけ見続けてみようかなと思った

    あとは亜人くらいしか見てないな

  86. 80
    どこを評価するかにもよるけど演技の技術そのものは上がってる
    そりゃあ新人の経験不足はしかたないとこあるが
    むしろ内容の低さに比べて他の技術が高すぎて違和感になってる
    説得力のない話を真剣に語られたってシラケるだけだ
    熱がこもってるほど滑稽にすらなる

  87. ゲルコマかわいいよゲルコマ

  88. 5分アニメなんて普通視聴しないから、どんな層の投票だろう。

  89. このすばなんて1話のノリが合わなくて切ったのなら
    可哀想でもなんでもないだろ
    化けるとかなくてあの感じで進んでいくだけなんだから

  90. 赤髪の白雪姫を1話切りとかもったいない・・・と思ったけど2クール目だしなぁ
    この記事に出てる1話切りされてない作品は見たことないわ、空気過ぎてコアなファンしかいないんだろ

  91. 攻殻の作風を期待してたけど違ったから切るとかアホずきやろwww
    原作あるんだから1話見る前にどんな作風かなんて調べられるだろ

  92. ここに上がってない爆死アニメは、0話切りされてるってことだな
    1話すら見られてないから1話切りにもならないと

  93. 20
    最弱なんとかは0話切り安定

  94. やら管よくランキング記事にするけどリンク先見に行くと票数凄い少ないんだよな

  95. なんでや!亜人面白い方やろ!CGそんな嫌か?

  96. 大家さんは思春期なんて最初から見てないだろ

  97. パンドラ1位とか絶対おかしいやろ
    クラリオンちゃん超可愛いし、あんなチョロくなさそうな娘って久々やぞ?
    最近はノンケにしても百合アニメにしてもすぐ仲良くなったりヘタしたら1話で惚れてるからな

  98. ディバインズゲート視聴続けてるやつ凄すぎるだろ

  99. 紅殻のパンドラまだ1話しか見てないけどなかなか良さそうだと思ったんだが

  100. 切られる、切られない、どっちも上位は微妙感が…
    このすばはそこまでageる程でもないけど切る程でもないというか。
    いずれにしても、今期の不作ぶりを象徴する結果と言えるんかな…
    あからさまに来期以降に温存してるのがバリバリ過ぎて溜息出るけど。

  101. ショートは面白いの増えてきてる気がする
    ギャル子、おじさん、魔法少女、石膏、てーきゅう、みんな面白い
    あと2位は納得

    大屋さんはいいぞ

  102. 視聴継続ランキング酷すぎんだろ
    大家さんは思春期は2分アニメで血液型くんが3分アニメ、
    魔法少女なんでもういいですからが5分アニメ、てーきゅうが3分アニメ

    全部合わせても30分言ってねえぞ
    要するに切られたアニメはストーリーが複雑だったり登場キャラが多くてこいつらの脳で処理しきれなかったというだけじゃん
    馬鹿ランキングだよこれ

  103. 0話切りされているアニメは?

  104. パンドラは萌アニメ期待した人にも、攻殻期待した人にも切られてるんだろうな…

  105. 今期このすばとGATEしかアマラン二桁ないぞ
    あとお粗末がアマラン占めてるし
    深夜は糞アニメしかねーな

  106. 紅殻のパンドラ結構好きだよ
    作画節約しまくりだけど

  107. え?紅殻のパンドラ普通に面白かったが少数派だったのか

  108. パンドラは開けて見たら糞だったか。

  109. 107
    視聴価値がないってことだよ
    認めて楽になれよ

  110. 本当に悲惨なのは、1話目すら見られていないアニメ。
    このランキングのアニメは期待値が高かったりして、比較的注目度が高かったので観る人も多かった。

  111. ナースウィッチ小麦ちゃんRとディバインゲートは1話で切った

  112. 114
    切られたアニメ上位は放送局が少ないものが多いから
    単にアニメをコミュニケーションツールだと思ってるニワカに不要だと判断されて切られたんだろ。

    視聴継続アニメ上位はどれもショートアニメで気軽に見れて話題にしやすい。
    だから内容がつまらなくても支持される。

  113. 1話で切るのは、つまらんというより、向いてない作品てことね、
    ノルンとかタイトルだと乙女ゲームって分かんないからさ

  114. 70
    俺得。PAとメカアクションがどう融合するか楽しみだわ。まぁ、無難に青春群像劇でも良かったけどねー。

  115. ナースウィッチ小麦ちゃんRは20秒切りだった

  116. 103
    視聴続けていてすまんな

  117. 絶対ディバゲが1位だと思ったのに

  118. 120
    あれ1話の後半から面白くなるのに
    お前損してるぞ

  119. おまえらの好きなアニメが切られて悔しいのはわかるが、現実を素直に受け入れて円盤買おうぜ
    円盤の売上が全てなんだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  120. 小麦ちゃんと紅殻はすごくわかる
    あれはコア向けだわ

  121. このランキング入っている時点で一般は見ないってことだよ

  122. まあ紅殻は原作知ってた内輪がみてるんじゃないの
    なお俺は色々ツボだったんで原作揃えた

  123. やらけん木曜組はあんまり切ってないんだな
    えらいえらい

  124. まぁ円盤は5組信者が買ってくれるし安心っしょ。

  125. おめでとうございます
    さすがは爆死王スッキリ様

  126. アマラン おそ松 ガンダム このすば GATE
    アニメイト おそ松 ハイキュー ガンダム
    ゲマズ フォーリズム 柴犬 PSO2 このすば ガンダム だがし GATE バハ
    とらのあな このすば ギャル子 うたわれ GATE 柴犬 アクティヴ ハイキュー 紅殻 だがし
    メロン だがし ギャル子 GATE
    ソフマップ フォーリズム 柴犬
    HMV おそ松

  127. サイト内検索かけると全部ラブライブになるんですけど

  128. 今期陸な作品がないな

  129. 紅殻に関しては攻殻のようなアクションや展開は期待してなかったからそれほど悪くはないと思ってる
    小麦ちゃんRとまほいいは同じ魔法少女アニメでも評価がわかれてるな
    魔法アニメは来月始まるまほプリもあるからこっちも楽しみ

  130. あくまで率だからな絶対数じゃなくて
    パンドラとかは元が見ている人が少ないから率は高くなるんだろう

    逆に五分アニメは絶対数こそ少ないけど全話追っかけるコアなやつしか最初から観てないから切られにくい

  131. このすばは毒にも薬にもならないマジどうでもいい見てるけど
    ベスト3はディメンションギャル子ハルチカ

  132. 135
    紅殻は確かにタイトル的に興味が湧いて一話見てアカンと悟りぶった斬りっすわ
    その意見のまんまだな・・・5分アニメもマシュマロ以外最初から見てないし

  133. 紅パンw

  134. 暦物語も加えないと今期万超えねーぞ多分

  135. このすばよりは面白いわパンドラ

  136. そもそも1話切りなんてにわかのする事だろ
    なんの参考にもならん

  137. 上位納得出来すぎてワロタ

  138. 141
    合う合わないはあるから
    嫌なのに見るとかそっちのがニワカ全開だと思うけどね
    決め撃ちもできないなんて余程暇なニートだけだろ

  139. 俺の中での断トツはハルチカだな

    ユーフォ要素ゼロでホモ要素200%じゃ清水市民がかわいそう

  140. 亜人wwwww

    宮野の求心力大したことねえなw

  141. ブブブラ、ディバイン、アクティブ、ラクエン、このあたりも厳しいだろうな

    グリムガルもそろそろ次の展開が見えないと飽きられるころ

  142. 全部見てねえわ

  143. 143
    さすがに早計すぎるわ
    大体そんなに見る時間ないならアニメファン名乗らんでほしいわ
    だからにわか呼ばわりでいいんだよ

  144. 今季はゴミしかないな

  145. 低い方はもう新規お断りか不人気って感じだな

  146. 蒼の彼方のフォーリズムなんてそもそも誰も期待してなかったでしょ?
    それより京アニファントムが境界の焼き直しでがっかり2話で切った人が多そう

  147. この素晴のランクインは納得いかんな
    ラノベ系ではひさびさの当たりだと思う
    亜人が叩かれてるのが意外だった
    CGの出来はイマイチだけど、まあまあ面白いと思うが

  148. 亜人は3Dのクオリティもっと上げないと見てくれないってことかな
    このすばは作画がイマイチなのといかにも底辺向けっていう感じが嫌がられてんのかな

  149. 「亜人」と「柴犬」は少し意外。
    取りあえず次を見てみるかという引きの仕方だったのに。

  150. 144
    また偏見ある見方だなww

  151. >6

    それ

  152. このすば3話は1話とちがって全然面白くなかったが、アマラン爆上げで俺も感性が鈍ったんだなあと思った

  153. 119
    楽器すらロクに描けてねーのにロボなんか動かせるのかね?
    まあPA信者はハルチカ放送前も似たようなこと言ってたから今さらだけど

  154. 蒼の彼方は福圓さん目当てで見てるけど、FCの面白さが伝わらないので何ともいえない

  155. 148
    見たら面白いのかもねでも見ない
    その選択もアニオタの醍醐味だと思うんだよね
    今までの経験と知識と感覚でコレは無いなって決めたなら
    そのまま後から乗り遅れて悔しくなるのも有りだと思うんだ
    切る判断もできないような弱者に成りたくはない

  156. パンドラ1位は納得だな
    結構みんな理解ってるじゃん
    00年前後のダメなアニメの臭いがプンプンするもんな

  157. 158
    楽器は細かい所まで描いてた気がするけど言うほど悪かったかな?

  158. 紅殻はariseなんかよりは全然いいと思うのだが

  159. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  160. 162
    ユーフォと比べるとどうしてもねぇ
    OPのホルンの作画からトチってるし、描写の少なさはもちろん各楽器もあんま演奏してるように見えない
    まあ、4話まで見てもハルチカにおける吹奏楽要素はお飾りらしいから、その程度の作画&描写なんだろうなと思うことにした

  161. 最初から見てない作品もあるからなあ、続き物は特に
    パンドラは原作に忠実がゆえに地味になったから懸念したとおりに…勿体無いなあ

  162. デレマスの時に貼られたサイトだろここ
    集計漏れしただけでランキング1位と2位になる程の過疎だぞ

  163. 166
    後々面白くなって話題に挙がる様になりゃ自然に見る奴も増えるさ
    そうならなきゃそれまでの作品という事

  164. ハルチカもユーフォも楽器に興味ないから観る気しなかった

  165. 1位2位は俺も切ってたわ
    1位はノリが寒いし2位はキャラが好きになれなかった

  166. 昨日Yahoo!の記事でアフィサイトのランキング記事は報酬がでている場合が多いとかやっていたな

  167. この10作のうち切らなかったのは亜人とこのすばだけだな

  168. 亜人あかん

  169. 闇芝居と霊剣山がない

  170. アニメ全部見てる俺とほぼ一緒のランキングだな、ほとんど納得してる。
    >2位 シュヴァルツェスマーケン(38.3%)
    ただ可愛い娘をリョナりたいだけのアニメにしか思えない
    上げてから落とす。わかりきったパターン演出には反吐しか出ない。
    >4位 蒼の彼方のフォーリズム(36.4%)
    空飛ぶアニメなのに総じて女はスカート着用、なのにパン.ツを見られると恥ずかしがる。
    普通に考えておかしい設定、キ.モオタにしか思いつかんわ。普通はスパッツ履かせる、ゆえにき.もいアニメ。

  171. 落語叩かれてるけどあれは10年に1度レベルの当たりだよ、思うに声のレコーディングしてから作画してるね、だから作画が生き生きしている、アニメの完成形だよ。
    5分アニメは今期レベル高いのが多いじゃないか、おじマシュも大家さんも良出来。
    あと最後に、最弱無敗のなんとかとかいうキ.モオタに媚び売りまくりのクソキ.モイアニメ、あれこそ1話切りランキングの1位に輝くべき。

  172. 172
    俺は1~10位の中なら4つかな切らない順に
    アクティブ
    このすば
    フォーリズム
    小麦
    みたいな感じになったかな
    小麦は気分次第で切りそうではあるけどw

  173. 176
    最弱はテンプレと判断して一話すら見ない人が多いんじゃないかな
    俺は一応一話見たけど(すでに視聴はしてない

  174. 短いヤツは流し見してればさっと終わるしな

    紅殻はメインが全身義体で継ぎ目あったりとニッチ向けだしな……見てるけど

  175. ショートアニメは「魔法少女なんてもういいから」はそこそこ見れて「おじマロ」は地味なのと2人のキャラが肌に合わなかった

  176. パンドラを切るなんてもったいないことするなあ

  177. てーきゅうは徐々につまらなくなってきている

  178. パンドラ1話、2話はうーんだったけど3話のタクミちゃんがよかったから視聴決定
    お話も期待しとくわ
    がんばれ

  179. アクティヴレイドは悪くないんだろうけど
    あのノリに何かついていけなかった・・・

  180. 175
    アニメマイスターがドヤッてて草

  181. 5分アニメは0話切り筆頭というのと
    ある程度録りためてから見る人も多そうだし
    正確性では疑問が出るよねこれ
    そもそも1話を見たのか?というの含めて2月中旬〜下旬くらいにデータ取ると結果変わりそう

  182. 信者の言い訳がまだまだ続きますよっとw

  183. pso2は始まる前は一話切りされる筆頭だろうなと思っていたんだが
    なかなかどうして

  184. 深夜アニメで腐女子に人気のある声優の声って作りすぎていて気持ち悪く思うことあるよな、一般向けの作品で声優してる人の声の方が自然でかっこよく聞こえる

  185. 174
    0話切りだからな

  186. このすばはまぁ作画が受け付けないなら1話切りもあり得るかもねぇ
    京アニ、PAはブランドで0話切りはなかなかないが中身酷ければ切られるよねぇ

  187. ゲームにおけるスマホゲーと一緒でどんなに面白くてもそんなガチ設定入らないんだよ。
    気軽に見られるから楽なのに。どうせ設定やらキャラやら覚えたところで作品内でしか
    使えないし知識なんて意味ないだろ

  188. 191
    京アニPAは確かに0話切りはしてないな
    1話切りだし当たってるわ

    このすばはスタートは良かったけど仲間が揃ったらダレそうな気はする
    期待もしてるが不安も同じくらいある

  189. 萌え期待してた奴にはこのすばは厳しいだろ
    話面白くなかったら3話とか作画崩壊ネタで盛り上がっててもおかしく無い

  190. 一般から見たら十分萌できもい

  191. 予想してたものとの乖離が一話での離脱率だから
    予想以上にテンプレのバハムートとかは
    ある意味期待を裏切って無いんだろう

  192. 192
    ファフナーに対しても同じようなこと言ってる奴いたけど結局円盤売れたからな
    声だけ大きい奴の意見なんてどうでもいいんだよ。

  193. 柴犬と蒼かなは糞つまらんからしゃーない

  194. 194
    作画はどうでもいいけど
    話が面白くなくなるのが一番怖いな
    つーか初期キャラデザの段階で萌えなんぞ期待してる奴居ないだろw
    ボッコボコに糞だと言われてたろ

  195. 195
    アニメという時点でそれはどうにもならん

  196. パンドラとこのすばは他の期でも切らないな

  197. 今多少評判だろうとギャグが合わなきゃそりゃ切るだろう

  198. このすばはギャグのノリが合わなくて無理だった

  199. ノルノネと虹色大豆

  200. 1位 紅殻のパンドラ←絵が古臭い
    2位シュヴァルツェスマーケン←全てにおいて糞
    3位 亜人←CG糞
    4位 蒼の彼方のフォーリズム←見所ゼロ
    5位 赤髪の白雪姫(第2期)←1期の時点で切ったから知らん
    6位 ナースウィッチ小麦ちゃんR←単純につまらん
    7位 ディバインゲート←中二臭すぎて無理

  201. ホモチカとかいう糞アニメ、まだ見てる奴おるん?

  202. 205
    原作付きのやつは1話でそんな判断できないぞ
    馬鹿だろお前

  203. 弱バハ録画はしてるが1話見たきりでごんす

  204. 亜人CGは別にいいけど設定があほくさすぎて
    あれしっかり説明とかあったんかな

  205. 今期盛り上がってるアニメは
    ラブライブアイマスガルパンぐらいだな

  206. 実際に続きが気になるのは僕街ぐらいだな

  207. パンドラおもしろかった
    逆に5分アニメは全部無視
    金持ってる奴と貧乏人のランキングは全く違うんだね

  208. パンドラ切るとかアニメ実は好きじゃないんじゃないの?

  209. ピロピロが無いからシュヴァルツェスマーケンは見る価値無かった

  210. 今期で続き気になるの亜人くらいしかないんだが…やっぱCGが足引っ張ってるのか

  211. 207
    自分の好きな作品が評判悪い&切られまくってて悔しいんだね

  212. 214
    お前馬鹿だろ

  213. 217
    自分が何のどこを好きになるかなんて俺の勝手だろアホ

  214. このすばってダンまちもそうだけどMMOの全盛期にハマってたか
    どうかで見方変わるわな、MMOのあるあるネタとか多い感じ
    あくまで今時のじゃなくて10年くらい前の全盛期頃のMMO

  215. 218
    うわぁ

  216. MMOやったことないなら無理に絡ませなくていいから・・

  217. 2話からが本編なのにな

  218. 紅殻のパンドラ 面白いのに なんで?

    後 今日 Fate/zero 17話

  219. 蒼の彼方の〜はまず競技が見てておもんないからどうしようもない。
    キャラもエロゲテンプレ。
    映像も微妙。

    何一つ良いところがない。

  220. 紅殻のパンドラはなぁ・・・
    期待してた層と楽しんでる層の乖離がひどいからねぇw

  221. 224
    競技が原因だよねぇ
    似たモノだとロマンツェは競技が分かり易かった

  222. 218
    そのネタつまんねえからな
    家の外で言うんじゃないぞ
    ドン引きされるのがオチ

  223. シュヴァルツェスマーケンはBSでもやれよ

  224. シュヴァルツェスマーケンやる暇あるなら
    まずは無印とオルタのアニメ化が先だろ

  225. 20
    最弱みたいなのは、特定の層には常にある程度の需要があるから
    大ヒットはないが、そんなすぐに切ろうともならんかと
    あと、そういうのが嫌いな層は最初から見ないし

  226. 紅パンはいいぞ~

  227. ラブライブという勝利の展望台から眺める景色を
    マス豚は一度想像してご覧よ
    すごく綺麗だよ その景色は

  228. 小麦ちゃんがもし過去作との繋がりがあったら教えてくれ。
    それ以前にスレないだろうが。

  229. まじかよラブライバー最低だな

  230. 全部0話切りしたわ

  231. 今期はてーきゅう、おじマロ、ギャル子とかの5分枠アニメの方が安定感あるのと短時間でいいから見てしまうわ

  232. 知らない声優だらけのアニメって何かつまらないなぁ
    1位の紅殻とか

  233. このすばとか開始5分で切ったわ

  234. 家族がこのすばを1話切りしようとしていたので、とりあえず2話まで見て判断しようよ!と見てもらい、無事爆笑した模様
    1話の女神のウザさがアンチギャグと感じたか本気ギャグと感じたかによって2話につながったかどうかが別れそう

  235. 紅殻のパンドラはすぐに切るほどではないんだけど
    最後まで見たら、浪費した時間を想い後悔するんだろうな

  236. 今期は1話切りいどころか0話切りが多かった
    京アニのファントムワールドとPAのハルチカが想定外に糞過ぎてこれもそろそろ切そうだし
    今期は見るもんがこのすばと再放送のFATEと化物語くらいしかない
    もう潮時なのか

  237. 5分アニメは1話切りどころか0話切りってか最初から見ないって奴のが多い様な・・・

  238. 攻殻の名前で釣られたやつに紅パンは無理だろw
    五組の名前に釣られた萌え豚が見るべきアニメだわ

  239. 5分ものは飯食いながらニコニコで見るくらいで十分やで
    前後のアニメ目的じゃないとそれだけ見るために深夜まで待機ってのはアホやし

  240. 144
    吹奏楽要素もホモ要素もあって無い様な物だけどね
    謎解き80%が正しい

  241. 霊剣山だな
    クオリティにケチつけてるのがいたみたいだけど
    あれはそれ以前の問題として、作品そのものに興味を持てなかった

  242. 確かにこのランキング3話までに切ったアニメばっかだな
    ランキングの中で今も見てるのは紅パンとこのすばだけか

  243. 赤髪の白雪姫はなんでランクインしてんだ?
    切るやつは1期でとっくに切ってるはずなのに
    2期で何があったんだ?

  244. 5分ものはすぐに切ろうとは思わんけど
    買おうって気には全然ならん
    中身が皆無だからこそ5分でできるわけだし

  245. これではただのネガティブ情報で終わってるからなぁ

  246. 攻殻機動隊は1秒も見てないので比べることもなく見れるのかもしれんな

  247. このアニメ見てない奴はアニメ好きなの?とか言ってる奴がいるけど誰がどのアニメ好きだろうがその人の勝手だろ、好き嫌いあるんだから、馬鹿か?

  248. アンチ、対立厨の挑発に乗るのも馬鹿やけどな
    いくら言っても聞かんから流せ

  249. 0話切りだろうが1話切りだろうがアニメ見るならミーハーにならないことだね
    自分の好きなアニメを見ればいいだけだし、周りに流されるな

  250. 紅殻のパンドラって春じゃなく冬だったのか、見始めますわ。

    亜人は原作進んでないしアニメも中途半端orオリジナルエンドしかないから見る気に成らん。
    他は原作知らんかったりで、切る以前に最初から見てないのが多いな。

  251. 240
    紅殻は人を選びまくるから1話切りは仕方ない
    まず球体関節ってのがハードル高い上に百合物だから尚更

  252. 京アニ信者とPA信者イライラで草
    今期はA1信者のワイ、大勝利だわ

  253. 257
    僕街サイキョ…

  254. シュヴァルツェスマーケン2位は納得。

    糞すぎて笑える。
    なんでアニメ化したの?ってレベル。
    まぁ信者が買い支えればいいのか。

  255. リンク先のサイト、トムスがやってんのかよ
    糞サイト作るのならまともなアニメ作れや

  256. 紅殻のパンドラは原作からして日常系の皮を被った士郎政宗ワールド
    話について行けなくなっても珍しいモノじゃないという
    そこに加えてアニメ版の何故かえらく寂しい絵面じゃな

  257. なぜ亜人を劇場版とTV版で分けたのやら・・・

  258. パンドラっていうテレビドラマと間違って録画予約しただけかもしれんしな
    それなら1話切りで圧倒的な差が出る

  259. 他人がなにを1話切りしようが、どうでもよくね?
    そもそも、円盤の売り上げに直結しないし
    てーきゅうとか、売れないシリーズの代表みたいなゴミだしw

  260. ほとんど切ってないが、虹色デイズは3話で切った
    後半の実写パートだけな
    本編も1話目がきつかった、やたら時間長く感じた
    2話目からは体感早くて楽しめてる、女の子かわいい

  261. ファントムとハルチカが入ってないとかネタやな

  262. 紅パン見て攻殻じゃねーって言い出す奴が逆に攻殻ファンじゃねーだろ
    いままでの攻殻アニメの中で一番攻殻らしいぞ

  263. 259
    普通に面白いと思って円盤買った奴まで一括りで信者扱いする奴は頭おかしい
    ファフナーの時もそういう奴が湧いてた

  264. 1話で切ったのはディバインゲートとラクエンロジックかなぁ
    霊剣山なんて0話で論外だけど

  265. やらチルの感想なんてアテにならんから純粋にアニメ楽しみたい人はスルーしなよ

  266. なんだこのアンケは?
    母数も示してなければ、どうやって多重投票を防止したかも解らねぇじゃん。
    こんなんアニメ雑誌の人気投票以下じゃ。

  267. 271
    うるせーしね

  268. このすばが不自然に絶賛されてるのは、でんでん現象だったわけか

  269. 165
    もしかしてPA作品は、ハルチカしか見た事ない?
    前作の花いろとか凪あすとかは比較的良作画だったよ。クロムクロも創業15周年記念作品みたいだし、恐らくその作画陣でやると予想。
    それにPAは攻殻の制作協力してた過去もあるしやらかしはしないんじゃないかな。…多分。
    まぁ、何年前の話だって話しだけどね。

  270. 269
    普通に面白いと思った奴が少ないからこの切られ率なんだろw

  271. 亜人は続き気になるんだけどな。

    柴犬、あおかな、ディバゲ当たりは1話Aパートの時点でキツくて切ったけど。
    ハルチカは3話まで粘ったけど、ホモがウザ過ぎて切った。

  272. 紅殻好きなんだけどな
    主役2人のキャラデザがなんか知らんがツボだわ

    今期の5分アニメ結構面白いとは思う

  273. 273
    イきたい
    どびゅるるるる

  274. 01-29 09:38:59 パンドラおもしろかった 逆に5分アニメは全部無視 金持ってる奴と貧乏人のランキングは全く違うんだね
    01-29 09:39:05 パンドラ切るとかアニメ実は好きじゃないんじゃないの?
    01-29 10:44:17 攻殻の名前で釣られたやつに紅パンは無理だろw
    01-29 11:29:06 紅パン見て攻殻じゃねーって言い出す奴が逆に攻殻ファンじゃねーだろ

    単純に「つまらないから切られた」という発想にならないあたり、パンドラ狂信者は度し難い低知能どもだなw

  275. 万人受けじゃない方がハマった時は面白いし
    まぁ気にすんな

  276. 紅殻・アクティヴ・このすば以外は全部切ったな

  277. 275
    PAの作画はどれも安定していいと思うけど
    PAが評価されにくいのは当たった作品の監督や構成が外部の大物だからじゃないの?
    ハズれた時はPAのせいにされるのにね
    鍵のはだーまえが一身に受けてくれるからPAとしてはありがたい存在w

  278. 作品を褒めるのは別に良いけど他を煽るのがパンドラ信者の悪いとこだよな

  279. 白雪は1期と比べて作画や動きが雑になった印象。
    ストーリー的にも切りよく終わってたから蛇足感あるのかも。

  280. 信者の声だけ大きいエロゲwwwwwwwwwwwww

    2位 シュヴァルツェスマーケン(38.3%)
    4位 蒼の彼方のフォーリズム(36.4%)

  281. 「このすば」は、面白いよな

  282. 切られていないのはそれだけ視聴者も少ないということだろw

  283. このすば海外じゃ並みアニメの扱いで全然話題になってないけどな
    今期は僕だけがいない街の1強

  284. 286
    エロゲじゃなくて小説だろ
    何言ってんだこのバカ

  285. 特別異論ない

  286. 242
    5分アニメが増えたのはそれなりに需要があるからじゃね
    長時間見るのがみんな辛くなってんじゃないかな
    真新しい設定も無いしやりつくした感がある

  287. 290
    エロゲの派生だろ
    エロゲ信者の比重高いことくらい分かれよバカ

  288. カイガイガーするやつって毎回無理矢理持ち上げてる感じ
    本当はつまんないんだろ?それ

  289. ※286
    エロゲ信者の何がウザいって大したデキでも無いのにやたらと持ち上げる&貶されると顔真っ赤にしてすぐ噛み付いてくる所だな。
    どの信者にも共通だけど、エロゲ信者は特に酷い。

  290. やらかんがこのすば推しすぎてうざい
    お前のプッシュは逆効果だぞ

  291. このすばはいい感じに程良くおもろい

  292. シュヴァルツはマヴラブシリーズのファンが買い占めるだろうな

    シュヴァルツはエロゲじゃないよ

    あと、ネットの声は売り上げと反比例する


    落第騎士売り上げ2700枚

  293. 286
    上はエロゲじゃなくね?

  294. 嫌なサイト

  295. 信者は誰でもウザイ

  296. 1話切りされたアニメは去年のルパンとかあったな

  297. パンドラ楽しく見てるけど
    まあ切られてもしょうがないかとも思うw

  298. パンドラはメチャシロマサ攻殻なのにIGのアニメしか知らないんやなぁ

  299. 293
    それは俺の指摘と関係ないだろ
    ホント頭弱いんだな

  300. 2期目の赤髪の白雪姫を1話切りって、このアニメの存在を知らなかった人間がそんなに大かったんか?w

  301. シャロ  海外で人気   外人見る目ねえなwww
    このすば 海外で人気なし さすが外人www

  302. パンドラにしろこのすばにしろ面白いのになあ。まあパンドラは百合SFとかだから受け入れられなくてもしょうがなくはあるが。

  303. 307
    このすばは色んな日本のアニメのサンプリング的な部分が強いから、
    他のアニメを観てる予備知識がないと退屈に感じるのかもね

    大きな流れでの面白さというよりは、子ネタを積み重ねた面白さだからな

  304. 俺もランキングの10本中9本切ってるな

    唯一残ってるのが1位の作品っていうのがあれだがw

  305. パンドラは設定は面白いと思うけど
    書き文字の演出は薄ら寒い

  306. マヴラブはエロゲーだけど
    シュヴァルツはエロゲーじゃないよ

  307. 無駄な知識を有難う

  308. マヴラブシリーズはエロゲーなのはアニメ化されてないよ

  309. まぁエロゲとか頭悪い奴しかやってないからしゃーない

  310. ネット人気=売り上げに繋がらないから別に気にしなくていいと思う

  311. 俺は夜勤だから深夜アニメみれないから辛い

  312. 柴犬wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    散々信者持ち上げてたけど、切られまくってて草。
    そりゃあの糞みたいな内容じゃ仕方ない。

  313. 315
    自分のことかな?w

  314. 319
    図星だからってそうすぐ噛みつくなよ

  315. エロゲのアニメ化は信者が買うから対して爆死しないからな

  316. こんな時間にコメしてる時点で馬鹿だよ
    夜勤

  317. パンドラはそりゃ切るわ
    俺も切るという意識すら無くナチュラルに見るのやめて存在すら忘れてた

  318. ※321
    失われた未来を求めて「買えや」
    大図書館の羊飼い「買えや」

  319. 5と9位以外0話切りだわ 白雪とこのすばは見てるし
    ショートも血液型以外見てるな

  320. 1話切りはまだいいじゃん、1話だけでも見てもらえたんだから
    悲しいのは0話切りだろ

  321. このすば3話まで見ても糞としか感じないから1話で切ったやつはそれはそれで正解だろ
    ステマやめろ

  322. 亜人1話で切るやつって萌え豚なんだろうな

  323. 切られたアニメの信者が
    面白い面白い勿体無い勿体無い
    必死に言うけど興味わかないから切ったんだよ
    何を言われようがもう見ない

  324. 328
    明らかにCGが駄目な奴が切っただけだろ

  325. 亜人は1話見て、これグールと同じでただの能力バトルになるやつや
    と思って切ったな

  326. 蒼の彼方のフォーリズムとかいう何一つとして面白い要素のない真の糞アニメ

  327. 海外の反応とか気にしてる奴キモい

  328. 最近はもう1話切りどころか0話切りも多くてな
    アニオタとしちゃせめて1話くらい見たほうがいいんだろうが

  329. 好きなもの見ればいいがな

  330. やらかん金貰ってるの?ってくらいこのすば推すな
    普段なら切ってそうなタイプなのに

  331. 今期に見ないで後悔するようなアニメは無いからな

  332. やらかんはこの素晴らしい世界に祝福を!を気に入っているようだが
    あのアニメ退屈すぎてそろそろ切ろうかと思っている

  333. パンドラは豊作の今期の中でもかなり上位だと思うけどなぁ

  334. 自分はこのすば合わなかったけど
    面白いっていう人ちょこちょこ居るんだなぁ

  335. 286 柴犬も4律もまだ相手にされるからマシ…?同じPCゲーの荒野なんてタカヒロのせいか脚本が冴えヒロパクリのせいか知らぬが全く相手にされてないぞ?

  336. このすばとグリムガル両方見てるとそのギャップが楽しいw

  337. パンドラは話以前に作画厨が拒絶反応起こしてるからどうしようもない
    本当勿体無い作品だよ

  338. 紅殻がゆる萌え作品だと知らずに、攻殻を期待してたんだろうな・・・

  339. シロマサは押井じゃないってことを知らない奴が多すぎだな
    しかもこれの話と絵の実装はほぼ六道に丸投げだし

  340. シュヴァルツェスマーケンを見続けるのは人によるやろうな

    「トータル・イクリプス」のアニメ見たり、「マブラヴ オルタ」をプレイしてないと厳しと思う

  341. 259
    > シュヴァルツェスマーケン2位は納得。
    >
    > 糞すぎて笑える。
    > なんでアニメ化したの?ってレベル。
    > まぁ信者が買い支えればいいのか。

    何故かって、DMMゲームの宣伝だよ。

  342. パンドラは今期で一番好きなんだけどな

  343. パンドラ今期トップで面白いのにwwww
    ちなみに攻殻はあまり好きではないです。

  344. やらかん推薦の『この素晴らしい売り上げに祝福を』は
    ラインが5万だからな^^

    おまえらパンパースしておもらししないようにしとけや!

  345. エロをください

  346. エロゲ松中につきご協力お願いします

  347. 確かに自分もランキングに入っているので結構切っているが赤髪の白雪姫は2期だから1期見ていない人はまあ切るよな でも見ていない人は勿体無い 海外で見られているのは正当な作品だからだな

  348. 1位 紅殻のパンドラ(TVシリーズ)(43.1%)

    これ切ったのはガチの攻殻勢なのかな
    今期じゃかなりお気に入りなのだが

  349. 信者必死すぎwwwwwwwwww
    二期無いだろうから円盤買って覇権覇権騒いどけwwwwwwwwwww

  350. 白雪姫面白いと思うんだがな
    てか、あれを一話というのはなんかおかしくないか?

  351. 過疎サイトなので見る価値なし。
    有料配信サイトの独自集計の発表待ちかな。金を支払う層の動向が重要

  352. みんな必死やな・・・
    顔面ブルーレイか?w

  353. このすばもなぜか評判良いけどどうせ売れないんだろうなw
    アマランなんかあてにならんし

  354. 1話の吸引力だけは凄かったファントム

    個人的には2話、4話が酷かったので脱落者がめっちゃ出たと思う

  355. まじかよラブライブすげーな

  356. シュヴァルツェスマーケンは切りそうになったけど3話はそれまでよりよかった
    亜人は切ってないけど切られても仕方ない感じはする

  357. やらかんがすぐ揚げ足取られるのはそれだけ嫌われてるから。
    アニメ関係者をはじめ様々な人の怨念が透けて見えるな

  358. パンドラ好きな方から3番内には入るわ。
    アクティなんとかは俺もダメだった。

  359. 354
    最初に画質の悪さで切られて、押井攻殻期待してた層にはストーリーで切られたってトコじゃね?
    士郎or六道ファンなら、あのストーリーでは切らんよ

  360. パンドラはだいぶ薄まってるとはいえ
    六道神士のブラックユーモアが合わないから即切りしたなあ

  361. 359
    >このすばもなぜか評判良いけどどうせ売れないんだろうなw
    >アマランなんかあてにならんし

    いや、このランキング(トムスの子会社が作ったお手盛りランキング)よりは
    よほどあてになるだろwww

  362. 肝心の1話切り率の低い作品とやらが
    どれも累平2000もいかないようなガチのゴミカスってのはどういうこった

  363. 5位 赤髪の白雪姫(第2期)(34.8%)

    ↑むしろ、2期で1話切りってなんだよw
    こちとら0話切りだ、そもそも1期が 1分切りだから。

  364. 赤殻のパンドラ1話で切るとか見る目なさすぎ
    あれ今期一番面白いぞ

  365. アーススター作品いけるやん!!

  366. 小麦ちゃんR楽しんでる

  367. 紅殻のパンドラってSF要素あるごちうさみたいなもんなのに人気ないのか

  368. 他人に自分の趣味を押し付けるのは正直、見苦しい

  369. エロゲ信者暴れてるな

  370. そりゃ百合アニメとわかれば女は切るだろw

  371. 血液型くんってかなり前からやってね?
    なんで今期アニメに入ってんの

  372. クラリオン可愛いのにパンドラ切っちゃうとかマジ勿体なさ過ぎる

  373. 376
    1話で男1人も出てこなかった潔さw
    会員制アニメだろ。俺は好きだけど。

  374. 糞つまらんアニメを万人には受けないけど
    自分は好きとごまかす風潮

  375. 公式ツイッターのフォローが600しかないところの
    データなんて、なんの参考にもならないだろw

  376. やら管いつもならあの手のアニメは適当に流すのに
    このすばだけ露骨にプッシュするのは何を貰ったんだろう

  377. %で判断してる時点で頭悪いわ
    これじゃもともと人気なくてなんとなく見てる作品が上位来てしまうぞw
    重要なのはどれだけの人数が見たかだろうに

  378. 373
    本領発揮は3話からだからね
    2話の戦闘が漫画くらいカッコよければなあ

  379. 小麦粉ちゃんRはマジで1話見てやめようと思った
    30分つらすぎた
    亜人と僕街がお気に入りだな
    早く続き見たい

  380. パンドラ糞つまらんからなぁ
    1位じゃ無かったとしても上位は確実

  381. フォーリズムは原作だとキャラ可愛いしFCの説明もじっくりするからおもしろいんだがなぁ
    ボンズの作画が酷いのと、1クール駆け足すぎて魅力がいまいち伝わってないな

  382. 紅殻のパンドラ面白いけどなぁ
    三話は士郎正宗っぽさが良かった

  383. 373
    (アニメの)絵の質がダンチだからな……

  384. ブブキ0話切りwwww

  385. こんな無料で利用できるサイトのランキングより通販サイトのランキング見てこいよw

  386. >>380
    そういうアニメは後になってじわじわ売れるから問題ない

  387. >>387
    ボンズの悪口とか笑止

  388. 283
    (返事遅くなって見てるかわからないけど…)
    それは残念…PAで育成した優秀なアニメーターも関わってるのに…
    PAって色んなジャンルの人材育成に取り組んでる珍しい会社だよね。PAから独立した人って良く聞くし、その中の1人のタリタリやハルチカの橋本監督は元はI.GだけどPAに移って制作進行を経て監督まで上りつめたらしいし。
    でも、PAは良く、背景が綺麗っていわれるけどそれは美術監督の東地さんの功績だと思う。

  389. パンドラ切ったやつアホやろ

  390. クソアニメ切ってアホとかねーわ

  391. 396
    あれをクソとかほんとに見る目ない
    どうせ中身のないホモアニメしか見ないキモ腐やろ

  392. ディメンジョンwのOPが好きなんだが、本編つまらなすぎて困っている

  393. 最弱無敗が入ってないな…
    0話切りかwww

  394. 結局パンドラはガイジが絶賛してただけだったか

  395. 魔法少女なんたらよりおじさんとマシュマロだろうが、やり直し

  396. 354
    一見や原作ファンも結構切ってると思うよ
    1話2話の作画が飛びぬけて悲惨っていう状況だし
    3話の日常回?は若干持ち直した感じ

  397. ディメンションはそこそこ面白いけど、ラノベとか萌えを嫌ってそうな質厨やニワカ作画オタが一斉に寄り付いてて気持ち悪い
    ニコ動でのコメ見てみ
    覇権!覇権!うっせーんだよ。空気アニメは空気らしく静かにやっててくれればいいんだよ。そういう俺はあのアニメ毎週楽しんでるんだけどな。円盤は確実に爆死するだろうけど
    僕街、このすばは今期では一番マシてだけで他が酷すぎる

  398. 信者の言い訳がまだまだ続きます

  399. 亜人はCGってだけで避けられたか
    しかもスローペースだしな

  400. 一話切りされようが、世間じゃ糞扱いされようが好きなものは好きなんだ!!で通すのがオタクじゃないの?
    信者にとっては叩かれたり批難されたりするのはむしろ光栄なはずなんだけどな

  401. 2クール目から切られるアニメってよっぽどひどい
    何かがあったのかもね
    まあ、多分もともと大した内容もなく、声優もショボイのしか
    でてないんだろうけどもさ。

  402. マーケンは信者と言うより原作メーカーが最大の宿痾なので手の施しようが無いんだ
    だから(カネが無くて)宣伝が乏しかったり脚本が雑だったり動かなかったりしても許して欲しい

  403. マーケンため撮りしてマブラヴ全クリした後に見ようと思ったけど
    そんなひどいんかよww

  404. パンドラは甲殻をリストラされた声優の救済企画

  405. 柴犬は切られても仕方ないレベルで糞

  406. 410 じゃあ紅パン改め降格で…(笑) 408 マーケンって略すのか…柴犬かと思った…ならば間をとって負犬でいいや(笑)  403 ディメンションと言うよりダメンションだね(笑) 390 CGが酷くて罰ゲームみたいだよ…だからブブキ改めブブブ(×××)で…(笑)

  407. 407 赤髪のことかな?あれは男どもがフェミすぎて気持ち悪い?1クール目の時はまだ、白雪姫オマージュもあり作画も頑張っていたけど今や白雪の為の自己正当化アニメになり、権力者の傲慢さが見えてきたので切った?

  408. パンドラは原作読んでれば十分だわ。

  409. もともとパンドラは数年前からやらおんでアニメ化しろって煽ってたし(俺1人だけ)
    内容よりただ 俺がキャラが可愛かったからアニメで見たかっただけだしw

    かなり強引な未来操作でその分作画が追い付いてないけど 俺は満足している

  410. キャラ2人ともかわいいよな

  411. あおかなはOPの曲冒頭のアルペジオだけでも見る価値がある

  412. パンドラって10年位前にアニメ企画で上がってお流れになったやつの残骸でしょ
    こんなのまで取り上げるくらい角川って弾が残ってないのかよ

  413. パンドラは萌えアニメやエロいアニメかと思って観たら
    イマイチ萌えないエロくない・・・

  414. パンドラの漫画好きだからアニメ化うれしいが
    このランキング見ると切なくなるな

  415. 料理の鉄人は酷かったわ
    福音が自分からパンドラデバイスオープンした記念すべき回なのに、見せ場の調理シーンがあれでは・・・

  416. 皆何言ってんだ、パンドラとかぜんぜん面白いやろ。今期1番のクソは霊剣山に決まってるやん

  417. パンドラ最高だろ

    デフォルメも手抜き加減が秀逸だし
    BGMもYMOすぎて笑うしw

  418. パンドラのエンディングは凄く可愛い

  419. このすばと紅殻が今季の覇権

  420. アニメファンは、TVでは観ないのじゃ?

  421. 何も感情が湧いて来ない場合は1話切りして正解ということがよくわかった

  422. […] yaraon-blog.com […]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#