最新記事

『ガーリッシュ ナンバー』(渡 航×QP:flapper)がTVアニメ化決定! アイドル声優業界を描く作品

gn_gs11b.jpg  

 
 


gs03_h1b-237x300.jpg

『ガーリッシュ ナンバー』(渡 航×QP:flapper)TVアニメ化決定!
 「ゲームの電撃 感謝祭2016&電撃文庫 春の祭典2016&電撃コミック祭2016」ステージイベント観覧応募受付開始!!

渡 航×QP:flapperのタッグで贈るアイドル声優お仕事ストーリー『ガーリッシュ ナンバー』のTVアニメ化が決定しました!

1月30日発売の電撃G’sマガジン3月号は
『ガーリッシュ ナンバー』特集を掲載! 
渡 航先生とQP:flapper先生に突撃取材を敢行して
アニメ化に懸ける思いのたけをうかがってきました。

さらに、待望のイラストノベル連載第1話あり、コミック版を担当する作家さんの発表ありと、見逃せない内容になっています!

さらに、3月13日(日)に開催される「ゲームの電撃 感謝祭2016&電撃文庫 春の祭典2016&電撃コミック祭2016」で、『ガーリッシュ ナンバー』のイベントステージが決定! 原作者の渡 航先生が登壇する他、なんと主演キャストの発表をこのステージ上で行います!

アイドル声優業界を描くこの作品に、いったいどんなキャストが出演するのか? 今から楽しみですね♪

ステージの観覧は事前応募制となっており、2月15日(月)12時(正午)まで観覧応募を受け付けています。
詳細は下記のステージ情報ページへレッツ・アクセス☆

http://gs.dengeki.com/news/58739/

Gs_novel_7.jpg

■キャラ
烏丸千歳:明るく天真爛漫、の皮を被った腹黒クズ
苑生百花:アニメ監督の父、声優の母を持つ現役高校生声優
久我山八重:天然あざと巨乳 根はいい子
片倉京:バイトで生計を立てる26歳崖っぷち声優


 
 
          ____
        /      \
       /  ─    ─\   やっぱりアニメ化きたあああああああああああ
     /    ⌒  ⌒  \  てかほぼオリジナルってことだよね
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |  連載も始まったばっかだし・・・
      \      トェェェイ   /  
       /   _ ヽニソ,  く   一体どうなるのか・・・わたりんだから期待か
   三. i!   ゙ヽ、 Y”  r‐!、 ヽ.
    三 ヽ. 、 ”´⌒ゝ-‐'” _ィ》 Y!
       \_|!_二|一”f ,  !゙\  三
         〈, l|゙》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
      ♪   ゙ー-ニ二__,/  / / 三       ♪
               /゙ У   / /  三
            //,/-‐、  /
            i! _{!   j!’〈   ♪
          / ,,.ノ \” ヽ \
            〈 ーぐ     \   ヽ
          ゙ー″      〉ー- 〉
                   〈___ノ
 
 
 
 
 
 
     / ̄ ̄\     アイドル声優業界・・・それが声優に続く声優アニメ・・・                
.   ./   _ノ  ヽ    きっと枕とか闇の部分もやってくれるんだろうね!!
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 
(´・ω・`)キャラデザはノエルちゃんの人でお願いします
 
 

 
コメントを書く
  1. それが声優の同人誌が売れてから急いで作ったアレかwww

  2. 何番煎じだよ

  3. まじで

  4. ノエルちゃんとこでいいよ

  5. すごい爆死臭がする

  6. ケイオスより売れるといいね

  7. 秋谷ってこと? 忙しいんじゃないかねー

  8. 天体のメソッド
    ガールフレンド(仮)
    えむえむ

  9. 俺ガイルって小説遅れて延期してたよね
    大丈夫なの

  10. 3hzは流石に無理じゃねーかな

  11. アニメのための声優なのか声優のためのアニメなのか

  12. 俺ガイル頑張ってくれな

  13. 烏丸千歳って、なんか似たような名前が…。

  14. 腹黒クズって・・・

    同人誌とかで酷い目に合うんですねわかります

  15. この人の絵ロリロリしててなんか苦手

  16. みんな!電撃文庫の支援くれくれ!!

  17. 9
    全然大丈夫じゃねーよ
    本編どころか円盤特典の小説を延期して延期して延期して…
    特典小説が完成しないから円盤まで出せない。本末転倒ってレベルじゃない
    アニメ会社に大迷惑だよ

  18. またなんか新人声優の売り出しに利用して
    歌手ユニットでCD出すんだろ
    飽き飽き

  19. 俺ガイル完結させてから他の作れや

  20. 監督次第だろうな
    誰が作っても9割方駄作になるだろうが

  21. これ爆死したら叩かれそうじゃん?

  22. でも俺ガイルは本物だからね

  23. で?俺ガイル最新刊まだ?

  24. 業界物もういいやろ
    オタク美化みたいできついわ

  25. まーた声優がメインのアニメか
    最近多すぎぃ

  26. 22
    アニメの「本物」回があまりにも叩かれすぎてショックを受けたから
    俺ガイル以外の新作は書いてるのに俺ガイルの最新刊がいつまで経っても出ない
    いい加減「本物()」で煽るのやめろや。作者も寒かったって今は思ってるから

  27. 烏丸千歳 cv後藤沙緒里

  28. またSHIROBAKO系かよ
    結構インスパイアされた作品が続くな

  29. 脚本誰だよ
    売れるか爆死するかの話はそれからだ

  30. 26歳崖っぷち声優てあおり
    けっこう厳しいよね、一部の人には

  31. で、俺ガイルに勝てるの?





    これに尽きるw

  32. 久我山と片倉の時点で主要キャラの名前は京王線の駅名使ってるな。

    烏丸千歳→千歳烏山

    片倉京→京王片倉

    久我山八重→久我山

    苑生百花→百草園?芦花公園?どっちだ?

  33. レプリカアイドル

  34. SHIROBAKOはアニメ制作だろ、こっちはアイドル声優だ
    わざわざアイドル声優って絞ってんだかそれなりの意味があるんだろ
    否定ばっかしてんじゃねぇよ

  35. インタビュー見てると作家が糞って印象

  36. しょせん全部綺麗ごとでいくんだろ。セックス描写がねえだろ

  37. アニメではμ's声優を伝説のアイドル声優として出します!

  38. それが声優…(ボソッ

  39. 36
    それがリアルだと思ってる時点でなぁ…

  40. 下品な俺たちに合わせろよオラァって客相手にしなきゃいけないから大変よね

  41. それが声優は宣伝が全然足りなかったからな
    出版社が後ろに付いたら売れちゃうのかな

  42. これホンモノ!?

  43. こんなレプリカ(アイマス、ラブライブ)はいらない~♪

    本物と呼べるもの(ガーリシュナンバー)だけでいい~♪

  44. マーベラスの社員だから実質専業作家なのに
    なぜ延期するのか。
    外伝なんて書かずにさっさと完結させてくれ。

  45. それより洲崎西の二期やれよ

  46. 俺ガイルってなんだっけ?
    肉が出てくる奴?

  47. ヒロインの名前が思いっきりGALAXY ANGELなんですがそれは

  48. 誰か暇な奴がいたら、コレの事を応援してやれよ。

  49. 32
    デーぷらぐのパクリですね

  50. こんなレプリカはいらない

  51. また声優の話か
    似たような話作るの好きだよね

  52. アイドル声優ものなんて
    もう雨後の筍のように湧いて出てるからなぁ……
    キャラ紹介みる限りそれらと同じ路線っぽいが
    どこまで特徴が出せるのかねぇ……

  53. ※26
    その割りにイベントで歌う位の余裕はあるという

  54. QP:flapperって爆死作品量産しまくりだな

    ピークがLeafで気合入った陵辱ゲー出してたころだと思うんだが

  55. こんなパプリカ印の乳脂肪はいらない~♪




    千葉敦子通称あっちゃんと呼べるものが欲しい~♪

  56. クオリディアとっととだせや

  57. 間違い無く爆死

  58. マーベラスのために名義貸し連発化してないか?

  59. 56
    今出すから待ってろ

  60. 便乗作品って
    どうしても旬が過ぎてから出てくるからw

  61. 枕くるーーーーー??

  62. 54
    どう考えてもエドランゼのときだわ

  63. 俺ガイルの一発屋になるのかどうか

  64. 新作ラノベも1月→2月→3月って延期になってるのに大丈夫なのかね
    クオリディアも次にくるだろうし俺ガイルは秋か冬まで出ねえな

  65. QPだし天メソキャラデザだといいね

  66. さっそくネガキャンか

    ほぼ始まってないもののアンチになろうと思った動機は?

  67. モナリザを彷彿とさせる素晴らしい絵だな
    渡 航は現世のダヴィンチと呼んでも良いんじゃないか?

  68. 声優もので成功したのないよな

  69. メンヘラっぽいよな、この作者

  70. 弱虫ペダルの人だっけ?

  71. こんなレプリカはいらな~い

  72. ○○だから○○でって単純で馬鹿みたいだ

  73. 空前の業界ものブームが来てるのか

  74. G'sはプラメモシャーロットと失敗続きだから挽回したいところやね

  75. 同級生の声優が仕事が2011年で途切れてブログも停止したまんまで怖い

  76. 一発屋一発屋ってうるせーな
    尾田栄一郎だってワンピースの一発だぞ?
    わたりんはラノベ界の尾田っち

  77. カラ松でオナニィしたけど質問ある?

  78. アイドル声優とパコりまくりの本物ガイルさんならさぞリアルなものになりそうやねえ

  79. 俺ガイルの映像特典に作者が出演してたのだが
    1期⇒まじめで良い人っぽい
    2期⇒なんやこのチャラいヒゲ

    何があった

  80. メソッド
    ガルフレ
    うっ、頭がっ…

  81. 俺ガイルちゃんと終わらせろや!

  82. QP:flapperは売れない子ですね

  83. それが声優二期のほうが見たいんだけど

  84. 声優ましまし倶楽部でいいだろ

  85. 80
    ギョウカイに染まっちゃったんだよ

  86. 予想どおり一発屋で消えそうやね

  87. こういうのは1回でお腹いっぱいなのにまたやっちゃうんですか...

  88. キャラデザガルフレみたいでええな

  89. これの主役の座を、枕で射止めるのは誰だ!?

  90. なんで作家って一つの話完結させてから次いかないの?

  91. まだまだ続く新作アニメ情報。月末分の雑誌の発売日だったんだな。
    アイドルものでも声優ものでもなく、アイドル声優ものと割り切る潔さ。
    いろんな意味で電撃ならではだな。

  92. とりあえず円盤延期はもう勘弁な。兼業作家だから仕方ないのかもしれんけど

  93. こいつTwitterで自分のペースで仕事できてるから外部がとやかく言うなとか言っといて特典小説延期とかしてるし絵師がsantaのプロジェクトも進行したねえし

  94. 腹黒クズって根は良い奴だろうな

  95. わたりん声優と結婚したいんだろうな。材木座の言ってることほぼわたりんの声だろ

  96. 96
    お前だって声優と結婚できるチャンスあったらするだろjk

  97. 俺ガイルちゃんと終わらせてほしいな。続のゲームとかいつ出るんだよ

  98. 渡りんには仕事放棄して執筆だけに集中して欲しいわ
    雑用は他の社員に任せればええ

  99. 天然、若きサラブレッド、二面性のある姫キャラってまんまそれが声優だな
    それが声優は、本編はドラマ色を抑えてお仕事紹介アニメとして作りつつ、中の人の活動をドキュメンタリーに見せるという感じだったけど、こっちはどうするのかな

  100. この元絵のflapperが担当しているアニメが大抵爆死しているだったか

  101. お花畑なお話くせえな
    2ちゃんの書き込み内容レベルの域を出ない感じの

  102. ガルフレの人か
    キャラは可愛いのにな。脚本に恵まれない

  103. 続のゲームは3期に合わせてとかどっかで聞いたな

  104. それが声優!に足りないものが分かってるようだな
    そう、メインキャラにおっぱい担当がいなかったことだ、いや真面目に

  105. はまち特典も予定してた新作も、全部延期しまくりの渡航がなにやってんだか
    どうせ名義貸しで、内容は別の人間が考えてんだろうな
    信者は大喜びで買うんだろうけど

  106. 取り敢えず原作を終わらして3期を頼む

  107. 電撃でやってるのならそんなネガな内容は無いんだろうねえ
    目指せアイマス・ラブライブだろうし、ガッツリとオタの懐狙いで引っかかりまくり
    ・・・こんな書いても何か褒めまくりだな?w

  108. shirobakoが売れたから、アイドル声優なら行けると思ったんだろうな
    1部のバカなオタが神のように崇める渡航だし、けっこう行くんじゃね?
    上手くいけば、声豚と渡の信者を両方釣れる

  109. 烏丸千歳ってギャラクシーエンジェル・・・

  110. 77
    お前なぁ、
    でっかい一本糞と一寸パンツ汚す程度の下痢便一緒にすんなよ

  111. ネタ切れ&激務でなにも書けなくなってる渡航を、ネームバリューが使えるうちに使いきってやろうという思惑がありありと感じ取れるな
    かわいそうに。のんびりさせてやれよ

  112. 関連企画が軒並み延期してるこの状況で、渡航がガチで企画に関わってると信じてる奴とかいるの?

  113. 「アイドル声優が結婚したらバールで襲撃された件」

  114. こんなレプリカはいらない〜♫

  115. うわぁ・・・
    これは声豚がうるさそうなアニメきたな
    気持ち悪い内容になりそうだ

  116. マーベラスの為に全巻に得点小説も書いて

    新刊も微妙なまま放置とか

    下手すりゃ俺ガイルの一発屋で終わってしまうでわたりん

  117. 業界物、「アイドル」声優、渡航・・・安直だな

  118. このラノで裏から手を回して
    散々持ち上げてあげるから



    これだけ仕事せーよとか
    上から言われてそうw

  119. アニメ化させたラノベ作家って、なぜか声優モノ作りたがるな
    それだけ小説として面白そうな題材なのかな

  120. えむえむっ!

  121. マーベラスは普通にアニメ関連の会社だからねぇ
    元からそこの宣伝部員と来た日には

  122. とりあえずSHIROBAKO級期待しとくは

  123. ノエルちゃんが救済されると聞いて

  124. 面白いアニメ作る気ないの?

  125. 爆死絵師じゃねーか
    始まる前から終わったな

  126. レプリカばっかり書いてないでホンモノを出せホンモノをよぉ〜

  127. それが声優はあざとさが足りなかったね
    それがいいところでもあったんだがね

  128. 俺ガイルってよく見るとショボい売上だし信者の持ち上げだけで話題繋いでるんだろうな

  129. それが声優は最後報われる話で終わったらもうちょっとマシだった。
    世知辛さだけじゃ駄目なんだよ

  130. キャラかわええな

  131. >明るく天真爛漫、の皮を被った腹黒クズ

    という設定の割に
    すぐに改心しちゃうようなファッションクズなんやろ?

  132. アイドル声優業界ってなんだよ
    アニメなんかどーでもいい業界じゃねーか

  133. 渡はフラフラ遊んでないで真面目に自分の作品に集中しろや

  134. 実力以上に持て囃された作家
    話の展開がワンパターンだし引き出し少なそうな感じ
    俺ガイルだけの一発屋でそのうち消えていくだろう

  135. >バイトで生計を立てる26歳崖っぷち声優

    これCV 津田美波で

  136. アニメ監督の父、声優の母

    西久保瑞穂と水谷優子を思い出した。

  137. >バイトで生計を立てる26歳崖っぷち声優

    26じゃ全然がけっぷちじゃないぞ。30すぎでも目が出ないのが普通にいるし。

  138. 枕は全然リアルじゃない。
    現実はコネコネ子役コネだぞ。

  139. 事務所の売り込みや癒着
    オーディションしなければ時間も手間も省けるし談合すれば声優も音監もおいしい

  140. QPの描く女の子は可愛いんだけど、こいつらの画風で26歳の女と女子高生を描き分けるデザインができるんだろうか

  141. わたりんイズル化まであと少しじゃね?w

  142. よく分からん
    まだ本にもなってないんじゃねぇの?

  143. 実質ラノベアニメかw

  144. 白箱が成功したからか業界系のアニメ続くな、まぁ自分の畑でやるほうがネタは豊富にあるし勘違いして丸戸みたいに宇宙事業とかやっちゃうと浅さが露呈するからそっちの方がいいのかな

  145. こういうので本当に裏側を描いた作品ってマジでないな、漫画にはあったけど。
    まぁ夢も希望もありませんなんて描けば声優志望っていう無駄学費を払ってくれる養分が減るからやらないんだろうけど

  146. いいから俺ガイル続き書けよ

  147. はやく俺ガイルかけや
    俺ガイル以外興味ないねん

  148. 俺ガイルは純文学・・・

  149. 一回でいいので男2キャラと女2キャラで光と影の成功失敗パターンのそれぞれの視点で見せてほしいわ。なんでいつも苦労したり成功してるのが若い女声優キャラばっかなんだよ男の声優生活も対比で見せろよ

  150. 俺ガイルは時間かけてちゃんとクオリティ保ってから出してもらいたかったのに小学館の思惑のせいで本物がほしいとか意味不展開で誤魔化したどころかそれを引きずるクソ展開

  151. 111
    マジかよワンピくっさw
    俺ガイルはほんわかいい匂いする

  152. まぁ俺ガイルは出ても後一冊か二冊ってわかってるのでゆっくりでいいよ、全然完結のかの字も見えてないのに休載して別の作品描く奴だけは許さんが

  153. 売れない男性声優とか売れない女性声優よりも遥かに目も当てられないんで作品内に登場しないんだろうな、ファンタジーでも誤魔化せないほどリアルなんだろう

  154. 枕営業の実情を描いてくれるんですね楽しみです

  155. >片倉京:バイトで生計を立てる26歳崖っぷち声優


    崖っぷちやぞ

  156. どうせ嘘で固められたストーリーでしょ。
    枕とかは描かず、日々努力して頑張ってますー、とか?w

  157. 俺ガイルは純文学・・・!!!!

  158. ガールズ&パンツァー?(空耳)

  159. 何匹目のドジョウだよ・・・
    こういうことやってるからアニメ業界がすたれていくんだろうが

  160. 俺ガイル終盤なんだから先に完結させろや

  161. なんかガルフレみたいな絵だな・・・

  162. 今思ったけどアイドル声優ってなんだよ
    声優かアイドルどっちかにせえや

  163. やらかんもうノエルと結婚しろw

  164. 早すぎる

  165. そもそもこの作家が・・・

  166. なんだその重々しい内容は

  167. 本物ってなんだろう?
    日本で一番のラノベのこと?
    俺ガイルのことなのか?
    純文学のことなのか?
    覇権のことなのか?
    本物ってすごい!!!

  168. 枕がリアルとか言ってる奴は週刊実話とか読んでろ

  169. リアルで言ったら
    1 短足
    2潘めぐみ
    3佐倉
    4ブリカット

  170. これの役当たる人は色々と不幸だな

  171. それが声優!やSHIROBAKOは
    製作者自身が原作者だけど、
    これはどうなの?

    思いっきりフィクション方向に振るの?

  172. 主役の腹黒ヒロインはある程度キャリアがある人の方が良いだろうね
    新人でこんなキャラ付けされたらちょっと可哀想だし

  173. G'sマガジン企画の水物っぽさは異常
    なんかを水で薄めたようなモンばっかりしかない

  174. 現実は、声優事務所の力関係ですべて役が決まる。
    その声優事務所に所属する声優の大半は、子役上がりか親のコネ。
    高卒で養成所に入って声優デビューしてヒット作に当たってブレイクみたいなサクセスストーリーは、今となっては夢物語。

  175. 遊んでねえでさっさと円盤小説書けよ

  176. 作者だけに合コンとかグラドルのおっぱい舐めたりも入れるのかな

  177. 26歳で崖っぷち?なんだガルパン前の渕上舞か

  178. いやまず俺ガイル終わらせろや

  179. QP:Flapper…アニメ化…うっ、頭が…

  180. 天メソの再来

  181. もう会社やめれば?

  182. これは本物なの!

  183. どの方向に進んでも誰も得しないアニメっぽいな・・・楽しみだwww

  184. 本物と呼べるものだけでいい

  185. 枕営業をやれば認めてやろう

  186. ゲスの極み音響監督やゴリ押しが描かれるなら見てあげる

  187. 面倒くさそう
    中の人とのシンクロ率楽しみ

  188. 枕営業強要されて・・・を描くなら神アニメになるだろう

  189. うはぁ、業界モノきたー

  190. ゆいかおりにやらせたら評価する

  191. とりあえずガールフレンド(仮)を思い浮かべた。

  192. けばけばしい番号?

  193. 俺ガイルを言い訳に必死に叩いてるキッズイライラwwwwww

  194. 枕をちゃんと描けよな

  195. […] source :  yaraon         gs.dengeki […]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。