東映アニメーションがオリジナル長編アニメ『ポッピン Q』を発表!キャスト:井澤詩織 小澤亜李 黒沢ともよ 瀬戸麻沙美 種崎敦美
オリジナル長編アニメ「ポッピン Q」始動 東映アニメーションがタイトル発表
東映アニメーションが、完全オリジナルの長編アニメ『ポッピン Q』のプロジェクト始動を1月25日に発表した。
これまで「file(N):projectPQ」というプロジェクト名のみで明らかにされていた作品である。タイトルを発表すると同時に、ビジュアルも初公開した。スタッフやキャストも公表し、
さらに公式サイトもオープンした。まさにプロジェクトの本格的なスタートだ。
一方で劇場映画とするものの公開時期は明らかにされていない。こちらは今後の発表を待つことになる。公開されたビジュアルには、5人の少女が描かれている。それぞれが異なる色で表現されており、可憐なキャラクターが印象的だ。キャラクター原案は、テレビアニメ『世界征服~謀略のズヴィズダー』の黒星紅白が原案を担当する。
この5人の少女たちが青春の真っ只中で出会い、そこからドラマが生まれる。イントロダクションには、「学園ドラマ」「ダンス」「音楽」「青春」などの言葉みられる。可愛いキャラクターデザインからコアファン向けのとの印象を感じさせるが、監督は『ドラゴンボール Z』『プリキュアオールスターズ DX 3D シアター』の宮原直樹を起用する。これまでキッズ作品で活躍してきたスタッフである。キャラクターデザイン・総作画監督には『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』『カラフル』の浦上貴之が担当する。
企画プロデュースの松井俊之は、「東映アニメーションが培ってきた技術力と、表現力を結集しながらも斬新な映像、王道でありながらも新鮮な作品を目指します。」とする。これまでにない作品、挑戦を期待させる。
さらにダンスアニメーション表現に東映アニメーションの技術力を結集させるとしており、とりわけ映像技術が見どころになる。2016年以降の再注目作のひとつと言っていいだろう。数多くのアニメを世に届け、ヒット作も少なくない東映アニメーションだが、1980年代後半以降は劇場長編映画ではテレビアニメの劇場展開が多くを占めるようになっていた。当初から劇場のための企画はあまりなかった。
しかし、2010年代に入り再びオリジナル企画が増えている。『手塚治虫のブッダ』(2011年)、『虹色ほたる ~永遠の夏休み~』(2012年)、『アシュラ』(2012年)、『キャプテンハーロック』(2013年)など題材も表現方法も多彩で、東映アニメーションの新しい流れを感じさせる。なかでも2014年の『楽園追放 -Expelled from Paradise-』は、フルCGでSF世界、魅力的な女性キャラクターを描き切り、大ヒットになった。新たな時代に向けた東映アニメーションの挑戦という点でも、『ポッピン Q』は見逃せない作品である。
■スタッフ
監督: 宮原直樹
キャラクター原案: 黒星紅白
キャラクターデザイン・総作画監督: 浦上貴之
■キャスト
井澤詩織 小澤亜李 黒沢ともよ 瀬戸麻沙美 種崎敦美
/ ̄ ̄\ おいおい東映だってよ!
/ .ー ー \
| (●) (●) | ___
| (__人__) | / ー ー \ あのDB超の? 全く期待できねーぞ!
| `i i´ | . / (●) (●)ヽ、
| . `⌒ } . /. (__人__) ヽ
ヽ } | `i i´ .|
ヽ ノ .\ _. `⌒ /
/ ヽ / ⌒ `ヽ、
/ ヽ, ./ . ,9mー )
/ / } | .| | `ーー‐’゙
.| .{. .| | ヽ、 \ |
.| .|. .| | |\ ヽ .ノ
>東映アニメーションが培ってきた技術力と、表現力を結集しながらも斬新な映像、王道でありながらも新鮮な作品を目指します。
/ ̄ ̄\ おいおい、アイドルアニメか?
/ ー ‐\
| ( ●) ( ●)___
| (__人__)´ ー ー\ まさか全編CGになるんじゃ・・・いや、まさかね・・・
| `i i´ノ( ●) ( ●)
| . `⌒ } (__人__) ヽ
ヽ .} `i i´ |
ヽ ノ、_ `⌒_/
/⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ⌒ `i
/ r―――――――‐‐’
l ( ̄レワ / |
| \ \/ / |
| | \_/ |
-
-
ライバルはケイオス
-
で、ラブライブに勝てるの?
これに尽きるw -
あー、前から発表だけはされてたな
-
ともよ以外、なんかみんな画数多いなw
-
前からキャスト情報出てたけど、タイトルが出たことが新しいの?
-
キャストが良いね
-
ズヴィズダー級の名作くるか!?
-
東映は地に落ちたな。
そんな予算あるならドラゴンボール超にもっと回せよ -
まどかとかゆゆゆみたいな感じかな
-
>「学園ドラマ」「ダンス」「音楽」「青春」
やらチル対立煽り隊がアップを始めました -
微妙…(´・ω・`)
黒星さんの絵は好きだけど、これはない -
全員同じ顔に見えるのはCGの都合かなぁ
-
『ほんの少し素直になる、それだけで世界が変わる―――』
このキャッチコピーで出来上がるのは、ラブライバーなんだよな…… -
どうせアイドルものだろ?こけるわこんなもん
アイカツプリパラアイマスラブライブで大きい当たりはおしまい。 -
伊澤が先頭なのはあいうえお順であって、主役では無いのかな
-
朝アニメだけでヒィヒィ言ってる東映だからなぁ
-
プリキュア系だろ、東映なんだし
-
名前が・・
キャラも乳臭い -
東映オリジナルアニメーションの楽園追放は神アニメ
-
スタッフも微妙、声優も微妙、内容も微妙・・・
プリキュアやワンピースなどで稼いだ金をまたドブに捨てるのか・・・・ -
プリキュアの後釜候補だな
-
ポッピンも情けない響だし、Qも情けない響き
始まる前から大爆死確定か
ご愁傷様です -
伊澤メインってめずらしいな
-
監督はプリキュアのCGやってた人だからそりゃ全編CGじゃね? まぁ作画崩壊とは無縁だな
-
ラブライブ!サンシャイン!! か ポッピンQ。
選択肢が増えて良かったじゃないか、パク豚? -
東映は潰れるべき
作画陣を不必要と一方的に切り捨てDBやデジモンなども自社で作らず完全な外注で利益をむさぼる
アニメ制作会社としての看板を下ろすべき
楽園追放とてあれは9割以上グラフィニカがつくったものだ
3Dの影響力は今後も増すだろうが東映の切り捨て方はまったく共感できない -
惹かれないキービジュだな
キャラが弱い -
小澤出過ぎだろ
下痢便みたいな声なのに -
キービジュから若干質臭がするのは気のせい?
全CGの可能性は楽園成功したしあると思う -
モーションキャプチャー使ってるのかな?
これを見る限りではCGのレベルは結構高いよね -
ホノカスは死んだ
-
プリキュアもオワコンみたいだしいい心掛けだ
-
やっぱ時代はCGなんだよなぁ
手描きなんて古い古い -
黒星紅白か
-
東映オリジナルでも京騒戯画みたいに奇跡のように出来がいいのもあるが…
-
結構よさげ。アイドルに眼鏡キャラはいらないけど
-
井澤詩織を起用したのはいいが、東映アニメって低クオリティーで有名だから…
-
せーのでぽっぴんQ
-
キャラデザ:黒星紅白・・・
ズヴィズダー・・・うっ頭が -
>松井俊之「東映アニメーションが培ってきた技術力と、表現力を結集しながらも斬新な映像、王道でありながらも新鮮な作品を目指します」(キリッ)
スタプラ「……」 -
きゃー
死神小澤亜李ちゃんきたー
社会現象化
興業100億越え間違いなし -
井澤、小澤、黒沢までがんばったんだから、後二人も澤か沢にして欲しかった
-
CGだったら総作監なんて書かないだろ
-
いきなり映画?
どういう客層狙ってるのかまだ判らんな -
アーツ・アイムのターミネーター三傑
あやじを社会的に抹殺:植田佳奈
コンビニ店員をクレームで抹殺:山崎はるか
作品を抹殺:小澤亜李 -
スタミュみたいにダンス作画でやれよ
CG動きがつまんねえんだよ -
ハードルはズヴィズダーな
-
ぽっぴんジャンプに勝てると思ってるの?
-
問題は脚本と演出がおもしろいかどうか
世界征服~謀略のズヴィズダーはガチで微妙でしたぞ -
そどこー
-
>>『手塚治虫のブッダ』(2011年)、『虹色ほたる ~永遠の夏休み~』(2012年)、『アシュラ』(2012年)、『キャプテンハーロック』(2013年)
死屍累々なんですがそれは -
楽園追放みたいに制作東映アニメーションは名前だけで
実制作は下請け会社に丸投げのパターンじゃないの? -
ワールドトリガーっつー面白い題材を使ってクソつまんねーアニオリ作った東映?
まったく期待できねえ… -
みんな同じような眠たそうな目だね
もうちょっと外見にメリハリつけて欲しい
髪型と髪の色だけじゃなくてさ -
ウィクロスしそう
-
52
アシュラと虹色ほたるは別に悪くはなかったけどな
萌え豚には関係ない作品というだけで -
次のプリキュアはこれか(白目
-
東映アニメ スタジオ建て替え中じゃ無かったっけ?
仮スタジオ 何処に有るの -
そろそろたんぽぽちゃんで主役やってもいい頃じゃない?
あの変な声はクセになるw -
え、歌クラリス?
-
黒星の関わったアニメ、売れてるとこ見たこと無いなあ
-
しーたむ出るならとりあえず見る
-
52
ハーロックって映画のFFでスクエアを傾かせた同じスタッフがCG関係に
かかわってたような…
これもそうなるのかなあ -
仮に制作コストのメリットがあるのであれば
子供向け作品はどんどん3Dに移行しても問題ないでしょ。
そこでノウハウを蓄積していって将来的に見る目が厳しいヲタでも
納得させれるぐらいのものに還元してくれたら。 -
黒星紅白
●シゴフミ 累平1000未満
●わんおふ -one off-(OVA全2巻) 累平2200
●世界征服~謀略のズヴィズダー~ 累平2200
時代遅れの死神やんけ…… -
いよいよ東映までアイドルアニメに手を出すようになったか。しかも映画とは。
いろんな意味でベタな要素を詰め込んだアニメな気がするけど、
良い意味で他との差別化は図れるか。
しかし今日発表になった新アニメがどちらも…ゲフンゲフン。 -
東映は気合いの入れどころが間違っている。
-
ぽっぴんじゃんぷ
-
まずキャストで見る気がしない
-
素直に期待してよww
見た目はいい感じじゃないかwww -
東映は3Dガンバとか訳わかんない方向に力入れてこけるよな
ドラゴンボール丁寧に作って、鳥山脚本も厳しく校正すれば
それこそサザエさんクラスの視聴率だって目指せたのに -
東映なら税金対策で作ってるかもしれないなぁ
心底どうでもいいや -
なんで一番モブっぽいのが中心なんだよ
-
井澤おばさんは変な声で浮いてるから嫌なんだよな
-
これは土日の早朝にやるのか
-
監督的にフルCGだと思うぞ
-
メロリンQ
-
黒星さん絵が地味になってきたな
-
どう見てもセルアニメにしか見えないCGアニメにはまだまだ掛かりそうだな
-
長編劇場アニメと言ってもこの低予算臭
キャストも深夜ショートアニメとなんら異なるところが無い -
うおお井澤詩織がメインヒロインなら見ないわけにはいかないな
-
東映なら他の深夜アニメよりは劇場を安く抑えられるんだろう
-
制作スタッフに監督とキャラデザ以外に声優しか出せない所が東映クオリティー。脚本とかそう言う部分に金かけられない、話題性見いだせないのが如何にも東映だよな。
-
こういう低予算低クオリティアニメを粗製乱造する制作会社はアニメ界の癌だよな
-
東映ってどこのボンクラが経営してるんだ?
-
>宮原直樹
SS3悟空VSゴテンクス吸収ブウの回の作監さんじゃん
超に欲しかった人材が・・・ -
黒星アニメに当たり無し
-
マイナーな百合シリアスアニメかと思ったがただのアイドルアニメだった
これは見ない -
ホッピング?(難聴)
-
これは
見る -
86
東映は映画>>>テレビドラマ>Vシネ>>>>>>>>>ジャリ番(アニメ 特撮)
というヒエラルキーでゴミみたいな映画を作るのが会社の存在理由なのだ -
東映の癌は枚数制限だからなあ
-
これは東映のCGを見るためだけに行ってもいい
-
業界の癌
東映
A1
シャフト -
黒星さんの味出せてねーwww
東映じゃマトモなアニメ作るの無理だからw社会主義で研ぎ澄まされた物なんか作れねーよw給料泥棒が -
このキャラはあれだな、ズヴィズダー
-
どこの会社でも良いから、やらかんも好きな橋本環奈をピンクレディー物語みたいにアニメ化すりゃいいいのに。
歌やダンスが好きな少女が偶然撮られた写真をきっかけにデビュー。
弱小事務所に残りながらもそのチートな美貌を武器に大手事務所のグループアイドルやモデル兼タレントを
次々となぎ倒していくという。
俺TUEEEEEEEEEEEEEEEE的ストーリーで良いやんw -
キャスティングはええな
しーたむさん主人公なの -
テレビ局のタイアップも無しに完全オリジナル企画の劇場アニメをヒットさせるなんて芸当は基本的に不可能、無理ゲー
あの宮崎駿の最高傑作群に間違いなく入るラピュタですら討ち死にした修羅の世界
楽園追放で、水島精二や虚淵玄や斎藤将嗣や板野一郎が成し遂げたのは、そういうレベルの偉業なのだ -
小澤はもう千代ちゃんだけやってろ
-
小澤亜李ちゃん出るなら見なきゃ
-
エロゲ性優が混じってるんですが
-
あの~、普通にプリキュアでオタクは釣れますよ?
何も未知数の新アニメで勝負に出なくても、プリキュアの映画を年4回にすれば稼げるはず。 -
東映はプリキュア以外のアニメって何のためにやってるんだ?
やる気ゼロなのに -
せっかく井澤さんの名前が最初に飛びだしたのに、期待できそうもないのかよ・・・
うぬぅ -
プリキュア並のCGでやるならいいんじゃないの?
-
この黒星絵はいまいちだな
黒星じゃないかな -
まぁ余裕があるから出来るんだろうし
東映さんには頑張ってもらいたい -
プリキュアがオワコン化しているんだから、
まだしも需要があるうちに次を模索するのは当然なんだがなぁ……
社会に出たことのないキモオタには分からんか -
爆死女王の瀬戸麻沙美がおるやん……
あかん -
それは小澤亜李だろ
-
桜trickのレズ会長がいるんですけどぉ
-
112
は?
放浪息子 累平1000未満
輪廻のラグランジェ 累平2000未満
革命機ヴァルヴレイヴ 累平3000弱 -
なんでCG教来てるの?
-
草
-
曲はいいね。マエケン復活する?
-
3DCGに夢や希望抱いてるの多いね~
むしろソフトが一般化して底の浅さがバレたら
一気に手描きに戻ると思うし作画はタブレットになると思うよ -
>あのDB超の? 全く期待できねーぞ!
やら糞アホすぎ。東映はTVアニメはダメだが、劇場版のクオリティはガチで凄いの知らんのかよ情弱が。 -
110
女児向け玩具部門で本年度の売上げNO.1を記録してるのに、プリキュアがオワコンとか頭に糞でもつまってんのか、お前? -
週一アニメに作画崩壊wwとか騒ぐ奴は馬鹿なの?
-
うん、まあ、どうかな?
-
120
視聴率もグッズの売上も年々低下の一途で復活の兆しは見えない
それをオワコンというんだ
わかったか? バカ
現状の数字だけを見てはしゃぐのではなく、将来性を見越して動くのが会社ってもんだ
わかったか? バカ
猿並のお前にもわかりやすく説明してやったぞ? バカ
頭に詰まった糞が少しでも取れたか? バカ
もう手遅れだと思うが、早く病院行けよ? バカ -
3DCGって案外オワコンなんだよねー
-
どうしよう・・・中身がどうなるかはともかく、キャストが狙い撃ちかよってくらい俺得。
-
ティザーチラシ見たときから思ったよ。爆死確定ってね。
まずキャラに魅力がない。キャラデザは典型的ラノベアニメ絵ってかんじ。
ストーリーは思春期の少女たちが異世界に行ってダンス踊って成長して帰ってくるって内容。このお話のどこに魅力があるの?
プリキュアのダンスは魅力的だけど、それを無理やりお話に組み込むのはいただけない。
異世界って設定も無理やり取り込んだ感じで地雷臭が半端ない。
映像はキャラの動きや背景、光の表現とかすごく頑張ってたけどそれだけじゃ売れない。
大事なのはキャラクターとストーリーと空気。
ごり押ししてるみたいだけど初週爆死は確定かな。あとは内容が意外と良くて2回目3回目見たくなるか、そして口コミで1から+αが狙えるかだけだね。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
お