11.23(Sat)
【悲報】日本人、貧乏すぎてこの「すき焼き定食(1000円)」が安いか高いか大激論になってしまうww
11.23(Sat)
【ソシャゲ】崩壊スターレイル、崩壊3rdのエリシア他新美少女キャラ大量発表で日本トレンドだらけになるwww
11.23(Sat)
【悲報】外国「今まで散々日本ソシャゲに偉人を女体化されたのでやり返します!!」←ガチで著作権ギリギリか?
11.23(Sat)
【映画】『インターステラー』というマイナー映画のIMAX最上映が連日満席の大賑わいだと話題に…これ、オモロいんか?🙄
11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう

映画監督「ガルパン観たけど良く分かりません。女性キャラが多過ぎて見分けつきません」 ← ガルパンおじさんたちが反応www

CZQaOOrVIAA8ohp.jpg  

 
 


金子修介氏:映画監督。
 


 


 


 
 

 
 
・これがガルパン警察である
 
・おじさんになった事を認めたくないおじさん案件か。 悲しいもんだな。
 
・これ、見分けつかないのが女子高生だから問題になってないけど
 黒人とか白人とかの人種関わる問題だったらもっと炎上してるよね。
 
・金子監督、ブラックホークダウンとかホテルルワンダ見て見分けつくんかな?
 あれも登場人物メチャクチャ多くてみんな似た格好よ。
 
・正直、誰かが呟いてた(気がする)けど
 AKBグループの総選挙トップ5以外見分けが付かない、みたいなもんで
 それほど大げさな問題でないが、「興味ないんでしょ?」といわれるとカチンとくるな。
 それはともかく「ガールズ&パンツァー 劇場版」って物語はシンプルだけど情報量はえらく多いんだよね。
 
・一部をあげつらった煽り記事であることを承知で言うが、ガルパンおじさんは迷惑をかけないなんて
 幻想を語るやつを黙らせるにはいい記事だ
 
・NHK大河も小汚いおっさんばかりで誰が誰かわからないよね 真田丸も事前情報なし&2話目からみたので
 だれが何役か把握するのに時間かかった その回初出のときにテロップを出してもいいんじゃないかなあ
 
・戦争映画で群像劇的映画とか特にそうだけど、主要人物意外名前も顔も一致しないけど
 キチンと面白く最後まで見れるんだから、モブの見分けなんてつかなくても良いんじゃないかと思ってる。
 それよりも戦車の見分けがつかなかったりするのがきつい、特長ある奴はすぐわかるけどな
 
・30人以上の多人数が同じような服装で登場したらリアルな人間だともっと見分けがつかないわな。
 
・劇場版で大隊規模になったらそりゃ覚えきれんじゃろう。
 大洗女子とあとは各校リーダー格ぐらいしかガルパンおじさんでも覚えてないと思うが
 
・単純におじさんあるある案件で、酷い人だと自分の娘が双子じゃないのに見分けつかないんだよなあ
 それだけおじさんになったんやで。
 
・TV版未視聴じゃ仕方ないですね。キャラの紹介やり直してたらそれだけで尺が埋まる。
 
・金子修介氏にアニメが分かってないっての凄いなぁ(;´Д`)書き分けが弱いのは事実だし
 それでも面白いんだから気にしなくていいような気がするわ
 
・ワーレンとルッツの区別がつかないようなもんだろ(違
 
・流行りのアニメに対して発言力ある人間が「区別つかん」と言って最終的にそんなつもりないなんて言ったら荒れるでしょ。
 区別つける段階まで踏み込めなかったんだからそれはしょうがない話。俺もAKBが全くわからん。
 俺は駄目だったと言い切りゃよかったんだ。
 
・髪と目の色だけで書き分けするとか俺からしたら退化以外の何物でもない。
 
・僕の知ってるガルパンおじさんは、女の子の区別ができないという人には寛容なのに
 戦車の区別がつかないと言うとグーパンの鬼畜おじさんだった。

 
 
 


 
 
       ___  ガルパンおじさん凶暴だな!ほとんど初見の人に覚えられるわけねーだろ
     /     \ お前らは20人くらいいるオリジナルアニメを1話~3話だけ見て全部覚えられるか?無理やろ
   / ─   ─ \_______
  /   (●)  (●) \.       | | いや、ずっと公式とかみてるやつとかみて覚える奴はいるかもしれんが
  |    (__人__)     |       | |
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |
  ,,r-―- 、.,.-─―‐–、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\  まぁお前もガルパンのキャラは最終回ちょっと前くらいで全部覚えたしな
 / ノ  \ \  てかやたら名前連呼してるアニメってのはすぐ覚えるかな
 |  (●)(●) |   あと白箱みたいに最初名前テロップだしまくってくれたのはありがたかった
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \
 
(´・ω・`)ガルパンに比べたらラブアニメとアイマスアニメはもっと余裕だな
 
 

 
コメントを書く
  1. アイマスって300人以上キャラいるんでしょ?

  2. 実際周りが言う程面白くなかったよな、劇場版。

  3. ラブライブよりは面白いアニメか
    てかラ!が酷すぎた

  4. 自称映画監督?

  5. マジかよラブライブすげーな

  6. ラブライブの映画、つまらんかったぞ

  7. ガルパンファンにだけ向けられた映画だもの。

  8. そりゃあれだけ多いキャラが何の役割分担もなくいっぺんに出てくる構成なんか見たら
    初見の人間がついていけるわけがないだろう
    終始ドンパチでドラマ性もカケラもなかったし
    誰か飛び級少女にも触れてやれよ
    ちゃんと面白かったアンチョビ戦OVAで株上げたドューチェばっか構ってないでさ

  9. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。

  10. 萌え爺オタク

  11. ラブライブという勝利の展望台から眺める景色を
    マス豚は一度想像してご覧よ
    すごく綺麗だよその景色は

  12. サムネが産業廃棄物www

  13. 正直覚える必要ない

  14. あー確かに例えのブラックホークダウンの人物見分けは難しいな外人でゴーグル付けてて装備も似たり寄ったりだし

  15. 何このキモい画像

  16. 近所の特別支援 学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、
    食い入る様に見つめてすごく管理が楽になるそうだ。

  17. ヲタクに限らずコンテンツに熱心な人間は大体狭量だろ。特にサブカルチャー界隈はさ

  18. いやガルパンは中々覚えきれない

  19. 金子修介の方が上だから仕方ない

  20. ガルパンはいいぞ~

  21. サムネあかんでしょ

  22. ガルパン映画はキャラの愛着ないと魅力は落ちるね

  23. やっぱアニオタは変態だから規制するわって自民の議員が言いだしてるしアニメも先は長くないな

  24. 緑髪でドリルのツインテールとか見分けがつきやすいと思うのだが

  25. ラブアニメは顔コピペだよね
    それと京アニのキャラ全部

  26. ガルパンおじさんこわ

  27. 「覚えられない」という意見はよくあるんだが
    この人のは「見分けがつかない」だからな

  28. ガルパンはいいぞい 

  29. で、ラブライブに勝てるの?





    これに尽きるw

  30. ワーレンとルッツで吹いた
    銀英も見る前は無理だったが興味が沸けば覚えるもんだな

  31. どうでもいいけど、何ですぐラブライブだのアイマスだの巻き込むの?

    関係ないからガルパンおじさんだけで発狂しててくれや

  32. 余計なことわざわざツイッターに書くから噛みつかれるんやぞ

  33. こいつらもラブガイジとはまた違った感じで厄介な信者だな

  34. 平成ガメラの監督だぞ

  35. ガルパンの女の子は見分けつかなくていいよ。戦車を愛でるアニメなので

    戦車の見分けがつかないのは論外だが

  36. あだち充作品とかキャプ翼みてからいおうな

  37. 年取ってきたらこんなもんだよw
    若い内は分からん感覚だろうけどなぁ
    それに加えていきなり劇場版だと余計に分からんハズだよ

  38. 映画監督って言うから宮崎とか高畑とか庵野クラス想像してたのに
    金子修介って誰だよ?

  39. 再放送だけ見た30代の人間でも把握できないって事があったんだけどさ(俺じゃないぞ
    再放送って総集編が抜けてんだよね
    総集編大事

  40. 映画版はTV版とアンツィオ見てんの前提だからな
    エピソードとして独立してても単体で見るもんじゃない

  41. TV版全部観てそれなりに面白いと思ったけど
    ぶっちゃけあんこうチームの面子以外名前知らん
    主人公の姉の名前すら知らん

    戦車を観るアニメだと思う

  42. それはアレだ。カップラーメンはいろいろ種類があるけど、
    「体に良いカップラーメンは一つもない」のと同じ理論だな…違うか…w

  43. ゴミライバー並みの基地外集団、それがガルパンおじさん

  44. 見分けつかないってツイートしたらそれに対して色々な反応が返ってくる
    そういうやり取りしたくて呟いたんでしょ
    ガルパンおじさん達もちゃんと反応してくれて望み通りになって良かったんじゃないの?

  45. 金子修介知らないで叩いてる爺ワロタ

  46. 魔王『ラブライブ』と直属の四天王「魔法少女」「軽音」「あの花」「戦車」
    勇者アイマスの侵攻を一応(笑)警戒し、魔王城にて待ち構える
    しかし四天王中最弱と言われる「戦車」が気付かずに轢き殺してしまっていた

    ああ、アイマスよ、なぜそんなLvで魔王軍に戦いを挑もうとしたのか・・・
    おまえマジ勇者だなwww

  47. レギュラー5人分かれば十分じゃね?
    放送見てて面白かったけど、レギュラー以外は別に覚える気にならんかったぞ
    その他仲間大勢 or その他敵大勢だろ

  48. ガルパン大好きだしBD完走したしアンツィオ戦も買って映画4回観たけど一年生組とバレー部と自動車部判らんぞ

    あと興味ないものは全部同じに見えるのは誰でも同じだ

  49. 円盤全部持ってるけど全然キャラ覚えてないわ
    主要キャラ以外は戦車と戦車から頭出してる奴しか名前が分からない

  50. ラブライブなんてたった9人しかいないのに判子絵なんだぜ
    無能なのか手抜きなのかわからんけどつまりどうでもいい作品なんやろな

  51. どっかのハンコ絵と同じやん

  52. ガルパンの映画は作りが下手糞だから、単純にキャラを料理し切れてなくて誰が誰だか分からなくなってる

    これはそういう感想が出てくる方が当たり前の映画
    出来が良くないだけの話なんだがこの映画監督人が出来てるなw

  53. いきなりガルパン初見の事前情報無しで劇場版のキャラ見分けついてたら逆にこええよ

  54. たったこれだけのツイートに一々絡むから
    ガルパンファンのイメージが0からマイナスになるんだよ・・・

  55. テレビシリーズの時は顔と名前を一致させるのに時間がかかったけど見分けがつかないことは無かったな
    むしろ見分けがつけやすいように色々工夫されてることに感心した
    まぁでも劇場版が初見の人は厳しいんだろうなとは思う

  56. マス豚は魔王城の入り口で戦車に轢かれたから
    もうここにはいないだろw
    パクちゃん一体何と戦ってんの?

  57. ツイートしてる人普通にまともな人なのにオタクが発狂してて草

  58. こういう人のためには昔ながらのアニメらしいピンク髪や紫髪がいいんだろうな
    さすがに髪の色が違ってりゃ嫌でも見分けつくだろうし

  59. シャーロットは人間少ないから見分けつかなくなることはなかったけど
    7,8話くらいまで見てたはずなのにキャラの名前をまだ知らない

  60. メイン5人と敵チームの指揮官以外は「やる気あんのか」って言いたくなるレベルのキャラ設定だからな…

  61. まあ俺もラブタイブは「ねこにー」しか分からないがな

  62. 年齢とか人数より絵に対する慣れが重要だよね
    俺も小学生の時妹のリボン読んだらキャラの見分けがまるでつかなかった
    でも毎月読んでたら自然と見分けられるようになったし

  63. ワキガのハンコ絵と同じやん

  64. やべ―この人実写デスノの監督なのかよwそりゃガルパンなんかとは次元が違うわ

  65. 初めて電車眺めてどれも一緒に見えるのと一緒よ。
    ただでさえ人数が多いアニメで劇場版が最初だったら本当にしょうがない。

  66. 金子修介知らないで調べもせんでクサしてるお馬鹿さんって…
    オタにこんだけ馴染み深い実写の映画監督もおるまいに

  67. 判子絵なんだから初見で見分けついたら逆にすごいわ

  68. ここまでみんなおじさん

  69. ※60
    見分け付かないってそういう意味で言ってるんじゃないと思うの

  70. ガルパンのソシャゲをやればキャラの担当まで分かるようになるぞ

  71. AKB主演の映画をAKBのメンバー誰も知らんアニオタが観に行ったら同じ感想だろうよ

  72. 31
    殆どのアニメが勝てるんだよなあw

  73. 宮崎駿レベルの監督が言うなら分かるけど金子修介レベルでこんな事よく言えるなw

  74. ガルパンおじさん凶暴すぎぃ!!!!

  75. ホノカスぶっさ

  76. 部で覚えてるわ
    単体で出されても誰だかはわからん

  77. ガルパンおじさん達の加齢臭が、キャラの顔に靄を掛けてしまっているんだよ……
    これもファンがコンテンツを潰す、典型的なアニメだな。

  78. キャラが多すぎて識別が出来なかっただけであって、少なくとも金子監督が「ガルパン」に興味を持って観てくれて、それでコメントしてくれた事が大きな収穫だと思う^^

  79. 年取ってくると頭が衰えるので、関心が薄いことは
    覚えようとしても覚えられなくなるんだろ。
    それをごまかすために言っているんだから、そっとしておいてやれ

  80. 所詮茨城の土人がステマしてるだけだし

  81. TV版見たら~って言ってる奴居るけど見たって名前覚えられんだろ
    咲と同じで無駄に多すぎるわ

  82. ガルパンおじさん週刊誌のあれといいやたら食いつくよな
    自分の好きな作品ならそんなの気にせずに自信もてよ

  83. だいたいのガルパンおじさんだって3回くらい観て漸く全容把握するレベルなのに
    お前ら人には厳しいな

  84. ぼくがわからないのは作品がわるい

  85. 内容は評価してくれてるじゃん
    これに凸するガルパンおじさんの民度低すぎワロタ

  86. 71
    いや、そういう意味で言っているんだよ
    「同じ顔の女の子の画」が見分けがつかないと言っているんだから
    よくガルパン批判で言われる「キャラが多くて名前を覚えてらんない」
    とかそういう話じゃないんだよ

  87. ガルパンおじさん怖い・・・

  88. この場合の見分けって要するにストーリーラインにおける重要度なんだと思う
    モブ度高いのが序盤ワラワラと湧いてくるだけだと初見さんはしんどいよね

  89. あー俺も洋画みたら外人ばっかで誰が誰だか見分けつかないわ
    これはしゃーない

  90. 見てくれただけで喜んでるガルパンおじさんも多いと思うよ

  91. 興味無い人から見たらそんなもんだ
    5人以上のアイドルグループの顔と名前が一致しなくなるしな・・・

  92. 島田フミカネ自体書き分けがね・・・

  93. デスノートの監督って言ってもこいつのオリジナル作品じゃないやん
    しっかりした内容で尚且つ大ヒットした原作を映像化なんてそこまで大した仕事でもないだろうに
    金子持ちあげてるのってどんな奴だろ

  94. 金子修介は格上の存在

  95. これガルパンじゃなくてもアニメのキャラはみんな顔が一緒に見える言う老害全般の事でしょ

  96. あんこうチームと生徒会と他校のメインだけ覚えていれば一般人はOK
    ガルパンおじさんは1年生チームまで覚えればOK
    風紀委員とネトゲチームを覚えてるのはマニアだけ

  97. 31
    この人が作った実写デスノは興行収入52億でラブライブなんて鼻くそみたいなもんだよ

  98. 興味が無い物をわざわざみて否定的な意見を書く
    もう病気だね

  99. いちいち絡みにいくやつうぜーな

  100. まあ覚えなくても大丈夫だし

  101. ガルパンの監督が
    キャラを掘り下げをしなかったのが悪い
    キャラの魅力がだせなかったんだな

  102. 声で判断しろ(声豚)

  103. まあ俺らは顔や服装が似てても声優で見分けられちゃうからな

  104. 100
    ガルパンおじさんよりかはマシでしょ

  105. ガルパンおじさんだって黒人の顔見分けつかないだろ?

  106. 99
    え、デスノの原作って金子なの??????????????
    俺が知ってる限りラブライブはオリジナル映画だと思ったが

  107. いちいちツイッターで絡みに行くなよ、みっともないクズが

  108. 95
    それが出来ない人はアニメ監督でも実写監督でもくさるほどいます^^

  109. TVシリーズとOVAみてたとしても知らないキャラが今までいたかのような流れで進むからね

  110. 戦車単位で覚えているからなあ
    一人ひとりの名前は西住殿、秋山殿、そど子ぐらいしか覚えていない

  111. 普通のひとは洗車の身分けもつかないもん

  112. ツイートで個人的な感想ぐらい言わしてやれよ

  113. ガル豚凶暴だな
    俺も主人公チームすらかなり怪しいわ、秋山どのーだっけ?しかキャラ立ってないし

  114. ガルパンはTVシリーズ3週くらいしてやっとキャラと戦車全部覚えるもんだから、いきなり映画はつらいだろ。映画新キャラさらに増えてるし。

  115. ガメラほんとすき

  116. 107
    わかるよ全員エディーマーフィーのクローンだよ

  117. オレンジペコちゃんだけ覚えていればいいよ

  118. まー見分けがつきにくいわな
    初見で映画から入ると厳しいと思う

  119. そもそも叩かれる為に言ってるとしか思えない

  120. モーニング娘。の新メンバー覚えられない現象だな

  121. ガルパンおじさんって基地外だったんだなショックだわ

  122. キャラ多いのにキャラデザも可愛くないから覚えにくいのはわかる

  123. で、ラブライブ!より覚えられるの?



    これに尽きる

  124. 誰だよこいつ

  125. 何周も映画見て、特典が更新される度に一日映画館に張り付く信者とテレビシリーズ含め初めてガルパンを見た初心者を同列で語るガルパンおじさん

  126. 54
    2時間映画に60人以上登場人物出して全員満遍なく見せ場があるんだが
    そんな芸当あれ以上巧くやってる映画があるならぜひ作品名を教えて欲しいものだね

  127. ガルパンってなに?

  128. 良く分からなかったか、じゃTV版見てからもっかいな(満面の笑みで)

  129. 興味ないやつから見れば戦車のほうが余程見分けつかんだろう

  130. 踊る大捜査線の映画は酷いもんだったね
    しかしあんなゴミクソでも記録的ヒットなんだからな、「踊る大捜査線」って名前だけで

    この金子ってのも小畑が作った「デスノート」ってビッグネームで成功しただけなのに何で評価してる人間がいるのか理解に苦しむ

  131. ラブライブ「魔王『ラブライブ』と直属の四天王「魔法少女」「軽音」「あの花」「戦車」……」

    ガルパン「あの……どうかしたんでしょうか」オドオド
    あの花「さっきから変なことばっか言ってるんすよ」
    けいおん「お歌うたってるん、だよね?ねぇ〜?」ブルブル
    まどマギ「ヒィっ!もうやだよぉおおおっ」
    アイマス「あー!ごめんなさい病院抜け出しちゃったみたいで!ほらサンシャインちゃんが面会にきてくれたみたいだから一緒に帰ろ?ね?」
    ラブライブ「マジ勇者……マジ勇者」ブツブツ

  132. ガルパンおじさんが内容が薄い上語ることもなくステマとしてつかえる迷言をよく言ってるじゃん「ガルパンはいいぞ」って

  133. ガルパンってなんだよ
    アニメ?

  134. 最後まで観たけど特に覚える必要のないキャラはいっぱいいた

  135. こんな所に非現実的なカラフル髪の需要があったとは……

  136. この人はそこら辺の深夜アニメ作ってる監督よりはよっぽど有名だと思うぞ

  137. ちょっと待て!ワーレンとルッツは、、、は、、、

  138. 誰だよこいつ
    ラブライブ超えるアニメ作ってから物申せよ

  139. ※132
    ガルパンの映画よりかは面白かったわ

  140. まーたツイッターのじゃれ合いを晒しているのか

  141. 俺もつい最近TVアニメ版観たけどキャラの顔と名前一致すんのに時間かかったな
    もうほとんど忘れたけど

  142. 金子修介 ‏@shusukekaneko 1月22日
    『ガールズ&パンツァー』女性キャラ見分けつかんの問題発言で波紋を呼んでいる金子修介の新作は東映GW公開の『スキャナー記憶のカケラをよむ男』無名の美少女がファーストシーンからガルパンファンの心をつかむ。

    これがなければよかった

  143. 初見で映画みてもまほ達の参戦シーンに何にも感動とかしないだろw

  144. 踊る大捜査線の監督なの?なんかちょっとがっかり

  145. 映画版は敵チーム雑魚が声だけで顔さえ出てこないんで
    どの戦車の乗員が喋ってるのかよく解らんよ
    さっき話したのと今喋ってるのは同じ人なの?とか混乱する

  146. 確かに当時はTVアニメ放送前のPVとかキャラ紹介映像の時点でガルパンだけキャラが異様に多くて見るの若干ダルいなぁと思ったくらいだからなw

    劇場版なんて新旧含めて各自の見せ場はあったけど、そのぶん敵側のキャラ付けがリーダーくらいしかなくてもったいないなぁと思って見てたわ。

  147. 面白くない、ではなく、顔の見分けがつきにくいと言ってるだけなのに
    顔真っ赤にして噛み付く奴の多い事多い事

  148. でも、リボンとか洋服やメガネで見た目をキャラ付けするような作品じゃないし

  149. ガルパンのキャラは覚えられんわ
    みんな脱力声でキーキー言ってるし
    バレー部の服着てるのとコスプレくらいしか印象にないぞ
    名前なんて覚えてないし

  150. ガルパンでこれだとラブライブなんか見せた日には登場人物は皆クローンなの?とか言いそうだ

  151. この金子修介って人の2010年以降の映画、誰でも知ってるどれも超有名なのばかりだな(苦笑)
    ばかもの(2010年)
    ポールダンシングボーイ☆ず(2011年)
    メサイヤ(2011年)
    青いソラ白い雲(2012年)
    百年の時計(2012年)
    生贄のジレンマ (上・中・下)(2013年)
    ジェリー・フィッシュ(2013年)
    少女は異世界で戦った(2014年)

  152. 続編ものの映画を話題性だけで予備知識無しで見て
    よくわかんないとか底辺女子高生並の知性だな

  153. 140
    これ

  154. やっぱり女子高生は最高だぜヒャッハア

  155. >>144
    宣伝うめえええええw

  156. 第1話の段階で30人近くいて「覚えられるかボケ!」と思ったけど
    今じゃスピンオフも含め100人全部余裕で覚えてますけど

  157. 140
    ホントこれ

  158. そもそも殆どのキャラを見分ける必要がない作品なのに
    見分けようとした時点でズレている。

    この劇場版の場合、最低限見分けられるようしないといけないのは
    「画面に今写っている戦車が敵側か味方側か?」だ。
    その課題は敵側の車種を少なくすることで解決していた。

  159. 未だに大洗の全員覚えていない・・

  160. ストパンと比べると若干わかりにくい気がしないでもない

  161. フカミネは過大評価
    口リしかかけないし

  162. 作ってる側も桂里奈と丸山間違えたり、総集編の紹介間違ってるアニメなのに今更何言ってんの

  163. ガルライバー凶暴だな

  164. 遠まわしに「キャラが無駄に多い」って言ってるって気づかない人が多いのに驚愕する

  165. 俺ライバーだけどガルパンの肩持ってやるよ
    一緒にこのおっさん叩こうぜ
    仲間だろ?

  166. 128
    それが出来てないからわからないんだろw

  167. この人ってウルトラマンもやってたんだな

  168. TV+OVA見てても当たり前のようにいる継続知波単に面食らうのに、映画初見でいきなり60人以上も戦車乗ってる名前付き女の子出てくるんだから、そらこの感想にもなるわ

  169. 金子の撮った面白い映画を教えてくれよ。
    特撮好き素人映画並みの平成ガメラで既に見限って以来、たまに邦画で
    見かけても安定の、案の定の糞映画しか見た事無いんだがww

  170. アニメ見慣れてない人にはわからんだろう

    ただ、それをいちいち公に向けて発信したら、煽ってると受け取られるのもしょうがない

  171. 167
    俺ガルパンおじさんだけど嬉しいわ
    28億ラブライバーが仲間になれば向かう所敵なし
    一緒に頑張ろうぜ!

  172. 153
    うわー、有名な映画ばかりだなあ(棒)

    こんな映画撮ってる人間だから誰彼構わずケンカ売っちゃうのかな

  173. 艦これは100人以上いて
    キャラ全員おぼえてるのにな

  174. ガルパンの記事はコメが良く伸びるね

  175. 173
    ラブパン同盟設立だな

  176. メイン級はまだしも脇役組は髪型や口癖くらいしかキャラを見分ける判断材料がないき気もする
    大洗女子の1年組と自動車部とネトゲ組は顔と名前が一致しないわ…

  177. 予備知識ない人、しかも名の知れた人が作品にマイナスになることTwitterで呟いたらイラつくのも分かるけどな
    Twitterで作品の悪口言うのはタブーに近い

  178. 2013年にガルライブ同盟締結してるだろ

  179. ガルパンの戦車戦が良いって?
    バカ言うなよ
    血反吐吐いてこその戦車戦だよ

  180. 女子の群体みたいな感じがうまく表現されてるともいえる

  181. 平成ガメラ三部作大好き

  182. ガル信発狂w素朴な感想すら許さずwww

  183. 遊園地以降、特に島田出陣からキャラカット減って戦車シーンがめまぐるしく出てくる所なんて、ガッツリ追ってるファンでも一度じゃろくすっぽ把握できてないしなぁ

  184. テレビアニメ
    うる星やつら(1981年 - 1982年)
    おちゃめ神物語コロコロポロン(1982年)
    銀河旋風ブライガー(1982年)
    魔法の天使クリィミーマミ(1983年 - 1984年)

  185. アニオタの煽り耐性のなさというか、曲解力凄いなって思う。

  186. そんなもんだ  俺は黒人の見分けがつかん
    黒人から見ても日本人の見分けはつかんだろ
    これはアニメに限ったことじゃなく登場人物が多くなれば仕方がない話さ

  187. この金子って奴が撮った映画、wikiでページすら作られてないのが結構あるなw
    そんな小物が大口叩くってのはちょっとねぇ…

  188. フミカネ絵がそもそも見分けつきづらい…
    大学生チームと高校生チームの見た目年齢ほぼ一緒のロリ系だから劇場でみててないわって思ったもん
    こいつはどっち側のチームなのか正直わかってない場面が多かった

  189. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ
    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、
    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない
    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは
    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました

  190. 戦車のおまけだから別に見分ける必要ないでしょ

  191. ゴジラ、ウルトラマン、ガメラって特撮のエキスパートじゃんこの人

  192. しかし自身は「日本の自衛の為には憲法九条の二項の戦力の保持は改正して軍隊として認めるべきだが、集団的自衛権を否定して軍事同盟も破棄すべき」とする持論があり、自衛隊のメディア戦略なども理解している。そして映画の完成前から批判意見を載せた『しんぶん赤旗』に反論する自らの意見を掲載させている。ただし、『ガメラ』3作全てで戦闘機が撃墜されるシーンが自衛隊から協力をもらうために不採用になった件に関しては、後に『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』で実在しない防衛軍を設定し、その戦闘機が住宅地へ墜落、火災発生というシーンを映像化してみせた。

  193. アニオタ=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が大すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は一般人見れば異常で気持ち悪いワケ。
    「アニメ見てるくらいで?」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメなんて見ないお前らは普通じゃない。分かる?

  194. 153
    デスノートとガメラで終わった人だったか
    凄い人ではあるんだろうけど慢心して感性がズレちゃったか

  195. 181
    フューリー観たらそんなこと言えなくなるわ

  196. ガルパンおじさん怖いなあ
    もう病気だね()

  197. なんで煽っていると受け止めてんだよ
    素直な感想だろ?
    現に見分けにくいしな

  198. そういうもんだって勘弁してよw アニメファンだって初見で分かる奴はいないでしょうがw

  199. サムネのノンナさんに草

  200. 128
    アイマスの映画も水島努が作ってくれてたら
    パクライブ如きに後れをとる事も無かったと思うと腹立たしい

  201. このキレようはただの萌豚アニメですって暗に言ってるようなもんだなw
    女の子はオマケって普段言ってるのに

  202. そう考えるとラブライブ!は9人で分り易いな
    キャラの特徴も分かりやすいしキャラデザも全然違う

  203. 美少女動物園が気にくわないって遠回しにいってるだけやぞ

  204. 俺もAKBとかエグザイルとかみんな同じに見えるから興味がなければそんなもんだろ。

  205. 192
    まさにその通りなんだが、理解していないやつ多すぎだな。
    作品的に見分けのつかないキャラいてもちゃんと話はわかる。
    これは戦争映画も同じで、敵か味方かがわかればいい。
    映画監督の最初のツイートから、それに対する反応まで殆どの人がズレてんだよ。

  206. 髪型と髪色で区別つけてるようなもんだからなw

  207. 近所の特別支援 学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
    池沼って、趣味を聞くラブライブ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、
    食い入る様に見つめてすごく管理が楽になるそうだ。

  208. これはしゃーない
    TV視聴済みの俺も3回見てやっと状況を判断出来るレベルやし未視聴組は厳しいわな

  209. BD持ってるけど、あんこうチーム・かめさんチーム・かもさんチームくらいしか名前わかるやつがいないわ

  210. 金子修介ってのは、昔からこういう一方的な欠席裁判をやる卑劣な人間

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    1993年の作品『卒業旅行 ニホンから来ました』の撮影時、主演の織田裕二との間でトラブルが発生し、その顛末を公開直後の『シナリオ』誌に寄稿。
    製作裏話とともに、織田への批判を述べている。

  211. 何でこいつら攻撃的なんだよ
    あと誰?

  212. 金子監督はガルパン見てないで、伊藤さんの脚本でガメラ撮って下さい

  213. 正論言われると発狂するアニオタ

  214. 今度から知識無しで続編見てネガティブな感想言ってる奴とキャラクター覚えない奴は叩くことにするわ

  215. まあアニメ映画はテレビとかラジオで批評されないで無視されることが多いからな

  216. ガルパンに関しては一人一人のキャラが薄いのが問題じゃないか?
    あと不必要にキャラ増やし過ぎ。

  217. 金子監督はデスノート以降10年近くパッとしないな
    平成ガメラ三部作は日本特撮史に残る傑作だし
    「1999年の夏休み」は好き嫌い分かれる作品だけど俺は好き

  218. なりすましが横行してますね

  219. 登場人物が多くてクソって喧嘩売ってきてる訳だから、そらもう怒り心頭よ

  220. 見分け付かないっていうのはそんなモブキャラまでいちいち映す必要あるのかってことだろうけど
    ファンサービスで全キャラ台詞付きで登場させてるんだろうとは思うけどそれがまさに一見さんお断りなんだよね
    深夜アニメやアニヲタのうすら寒いノリを劇場まで持ち込んでくるのがやはり水島の限界なんだろう

  221. 実写の人ね

  222. 不必要にキャラって戦車動かすにはあれ位いて当然だろ

  223. で、水島努に勝てるの?




    これに尽きるw

  224. 俺ガルパンおじさんだけどこいつボコろうかな





    と思いました

  225. わざわざラブとアイマスの名前出して喧嘩売っていくガルパンキチ凶暴だな

  226. スタッフも
    「戦車は1輌あたり4,5人前後で動かすので
     どうしてもキャラが多くなって覚え難くって申し訳ありません。
     個々の戦車単位でそれぞれキャラ付けしていますので
     そんなスタンスで見てくださって結構です。
     え?戦車の区別がつかない?
     そんな人がいるなんて信じられない・・・・・・」
    って言ってるしwwww

  227. 223
    そう、実写の人
    153のような名だたる映画を撮った日本を代表する超一流監督にあらせられる

  228. ガルパンおじさん民度ひっく

  229. 225
    興行収入じゃ勝ってるだろ

  230. 批評したらぶちぎれて突撃するってキチガイかよ

  231. まあぶっちゃけ気に食わないから見分けつかないんだろうね。
    気に入ったなら見分けつけようとするし

  232. ガルパン全話見て今度映画も見に行くけど
    いまだに歴女チームとバレーチーム、姉妹チームにオタクチーム
    彼女たち一人一人の名前を誰も全く覚えていないのだ

    すまない
    本当にすまない

  233. 226
    顔面潰すぞクソガイジw

  234. 218
    君が正しいと信じているキャラバランス論は殆どの作品では当てはまるだろうが、
    ガルパンや戦争映画のような、登場人物が大量になるジャンルでは成立しない。

  235. 実写映画のちゃんと役を割り振られた人物を見分けられないのと
    判子絵のアニメを見分けられないのを同一で語るヤツは何なのか…

    秋葉搾取48の有象無象は分からんのは普通

  236. ガルパンの攻撃性は異常だな
    アニメあまり見ない一般人がキャラの見分けがつかないと思うなんて普通のことなのに

    これぐらいの批評も受け入れる余裕がないのか

    ガルパンおじさんはおっさんくせに女々しいな

  237. 水島努>金子修介
    なぜこうなった!?

  238. ガルパンおじさん達もAKBの見分けつかないだろ?
    それと同じだ

  239. ガルパンおじさんは排斥していいらしいっす

  240. ワロタまんま国会議員がアニメを規制すべき理由の一つとして挙げてた深夜アニメを見ると短気でキレやすい性格になるって所に当てはまってやがる

  241. 『デスノート』は、漫画『DEATH NOTE』を原作とした2006年に公開された日本映画。丸の内ピカデリー3他全国松竹系にて公開された。全体的なストーリーは原作の第一部と第二部の結末をベースに脚色したものとなっている。公開は邦画史上として初の前・後編の連続公開として企画され、目標興行収入はそれぞれ50億円、2作合計で100億円と発表された。

  242. 少しでも宣伝したかったんだな

  243. 218
    例えば戦争映画で登場人物全員のキャラが立つよう人数を制限したら
    派手な集団戦闘シーンは諦めざるを得ないね。

    ジャンルってもん解ってるか?

  244. 金子修介のwikiを見たけど苦笑いしか出ないような作品ばっかだなこの人
    いやいや、山田洋次とか深作欣二とか黒澤明くらいのレベルになってから批評だの批判しようぜ
    こういう小物が他者を批判してるって、見てるこっちが恥ずかしくなってくる

  245. 243
    すげぇなやっぱ金子って神だわ
    で、そのあとどうなった?
    さぞ名作を生み出し続けているんでしょうね

  246. もともとガル信は凶暴だろ
    だからこそ金を落とす訳で
    凶暴な信者を抱えるようなアニメが少なくなっているのは危惧すべき事態

  247. 235
    お前ガルパン劇場版観てないだろ
    226はネタで言ってんだよ
    やってやる、やってやる、や~ってやるぜ
    いやなアイツをボコボコに~

  248. 遊びなんだから戦車減らしたら良いだろw

  249. ラ豚がここぞとばかりにガルパンおじさん叩いてて笑えるwwww
    比較的冷静なツイートも多いのに、無視して攻撃www
    他人を責めても自分の汚れが落ちるわけではありませんよ?

  250. ガルパンは新キャラもいたからな
    でもラブライブは糞みたいな内容で二度も見たくないが

  251. 俺も荒らしとかEXOIREとかのメンバーの顔も名前も
    覚えてないから、興味が無いとそんなもんだよ

  252. テレビシリーズ観てない人が初見で映画は見分けがつかないだろうな

  253. サル山のサルの顔を見分けられるかっちゅー話ですわ

  254. 見分けつかなんなら、予習して観直せばえぇやんけ
    Twitter更新する前に努力しろよ

  255. 243
    デスノは原作が無駄に間延びしすぎて駄作だったけど
    劇場化でコンパクトにまとめたのが良かった
    さす金子

  256. 253
    俺もだわ
    アイドルとか歌手とか興味ない
    辛うじてSMAPとTOKIOのリーダーだけは見分けがつく

  257. 頭悪いなあ
    こんなのが邦画監督でもマシな部類なんだからそりゃ邦画終わるわ

  258. 2/20からの再上映で初めて見に行くことにしたわ
    ちなみにTVシリーズは全部見た

  259. 見分けはつくくね?特徴的なの多いし
    誰が誰か分からないならわかるけど

  260. 247
    水島努もそうなる

  261. ガルパン全部見てるけど名前はほぼ覚えてないわ
    でもキャラの見分けがつかないってのは別問題、能無しはアニメ見んな

  262. 255
    これ

  263. 所詮、萌え豚アニメだからなぁ
    みんなハンコで押したように同じような顔見えるんだろw

  264. ゴミ映画量産してるオッサンが今一番勢いのあるガルパンに因縁つけて売名行為しててワロタ

  265. 255
    低脳アピール

  266. こんなクソアニメでも良いとこは絶賛してるのに
    がる豚おじさん凶暴過ぎw

  267. ガルパンで見分けつかないってこの中高年三次元女は見分けついてんの?

  268. 270
    見分け付かないの?

  269. まあ、普通の人間なら見分けつかないよな

    大丈夫、それが正常だから

  270. 判子絵の見分けがついてガタガタ言ってる方が異常だって気づけよ豚共

  271. プライドの高い無能らしい行動w
    ムキになりすぎ

  272. 出演者とトラブル起こしてそれを週刊誌で意気揚々と暴露するゲス

    それが金子修介クオリティ

  273. 煽ってるのはガルパンキッズ

    本物のガルパンおじは黙って送り付ける

  274. ガル豚きめぇw

  275. キモオタゾロゾロでワロタ

  276. 確かに黒人ばっかりの映画は見分けつかん時があるわ
    体型と髪型で見分けるにもあいつらみんな似たような髪型してるし

  277. ※246
    俺もお前見たら恥ずかしくなってきたわ
    何でだろうね

  278. おっさんなっても自分基準の視点でしかモノを考えられない奴とか
    弁解したところで理解しようとしてくれるんだろうか
    ン十年もそうやって生きてきたんだから難しそう

  279. バレーとか後輩チームは顔おぼえてないわ
    まあセットでしか出てこないから問題ない

  280. 味の差が分からないバカ舌底辺が恥知らずに逆に偉そうにしてる
    そういう図

  281. 金子修介かよ・・・
    映像作品で食ってる人間が他作品批判すればどうなるかは
    まぁ仕方ないな
    批評家とか監督以外の人間なら言ってもいいけど
    映画監督が他作品の映画の批判したら
    自分から殴られに行ってるんだし仕方ない

  282. 金子修介は一応アニメ監督もやったことある人だからね
    別に大物ではないけれど

  283. ここIDもIPも出ないし連投もできるから必死で凶暴凶暴と喚いてる狂ったガルパンアンチw
    同じ単語使ってんだからバレバレなんだよ低脳w

  284. 水島監督に謝れ

  285. 今はガルパンが煽り厨のトレンドか

  286. カモさんチームとかそもそもデザイン時点で見分けるのを放棄してるし

  287. マス豚よ、ここぞとばかりに...

  288. ガルパンもラブライブと同じステージまで逝ってしまったか

  289. 284
    まーそれだわな
    この金子何たらってオッサンも紀里谷和明みたいな性格なんだろうねえ・・・

  290. そど子たちの違いは微妙だろ

  291. 男根と楽器の見分けがつかない奴も世の中にはいるしw
    そういうタイプの人なんでしょ

  292. 紅茶持っている人と歴女チームなんかは初見でもインパクトあったな

  293. 262
    なるだろうね
    でもこいつみたいに他作品を貶す人にはなって欲しくないな

  294. ガル豚最近調子乗ってるな
    ラブライバーみたいになってきた

  295. メイン5人と生徒会以外は曖昧だわ
    歴女は見分けつくけどあれは例外っつうか

  296. ガイジさんチーム
    ウンコさんチーム
    バイタさんチーム

  297. やらチルさんチーム頑張ってるなぁ

  298. すまん、俺も映画でガルパン初見の時点ではキャラの区別がまったくつかなかった。
    あとでTVシリーズみてやっと名前とかわかるようになった。

  299. たいりつさんチームとやらチルさんチームが荒ぶってる

  300. 実写なら黒澤、アニメならパヤオに批判されたなら誰もぐぅの音も出ないよ
    日本の中だけじゃなくて世界的な監督だし
    でもこの金子って奴の監督作品ひどすぎだろ…
    他人から批判されて叩かれる立場ではあっても、間違っても他人を批判できるような監督じゃねえぜ
    ヒット作に恵まれなさすぎて精神おかしくなっちゃったのかな

  301. 金子修介とかいう落ち目の人が言っても説得力無いなあ…

  302. お前らだってラブライブ!判子絵とか言ってんじゃん
    皆同じに見えるのは普通

  303. 金子の爆死した作品を揚げ足とって、水島のケメコデラックスやanotherはスルーしてて草生える

  304. このすばはいいぞ

  305. TV版見ずに映画1回でキャラの見分け完璧につく奴なんてアニオタでもほとんどおらんで

  306. やっぱりガルパンおじさんはこわいわあ

  307. 最初は混乱するけどチームで覚えれば結構区別つくよな、キャラ立ちしてるの多いし
    ただフューリー見た後のせいか、砲撃戦の時、車長が顔出してると砲弾掠めて頭吹っ飛ばされないか気になって仕方なかったがw

  308. あれで見分け付かないって風紀委員しか目に入らんかったか?

  309. みんな初見で見分けつくから叩いてるんやで

  310. オタク会のゴミ
    撮り鉄
    ラブライバー
    お粗末girl
    ガルパンおじさん←New!

  311. 50億超えてから言えよ

  312. ラブライブは本家見てる時何にも思わなかったけどサンシャインみたら顔一緒じゃんと思ったな
    ミリマスも同じすぎや

  313. ウルトラマンマックス死ぬほどすき

  314. とりあえず「ガルパンはいいぞ」とかいうのを
    むりやり流行らせようとしてるのがさむい

  315. だいたいアニメファンてのは髪型と声優でキャラクター把握
    するんだからアニメを見慣れていないこの監督さんにはどの
    アニメ見たって同じ感想しか持てないだろうっての。でもキャラクターの把握から始めるなんてやっぱりプロだからなんだろうな。

  316. まぁ、俺もこの映画監督のおっさんが誰か知らんし興味も無いから同じなんじゃない?
    好きな映画が2本近くかぶった時に初めて検索かけるようなもんだし映画監督なんて。

  317. ガルパンって原作も何も無くて水島努が1から作り上げた作品なんだよな
    そんな人の作品に対してよく罵詈雑言言えるわなキム子修介
    原作という確実なレールがあってもゴミのような映画を量産してるお前が

  318. 三回観ましょう

  319. 317
    確かにガルパンのTwitter界隈は変なの増えたかもしれん

  320. キャラは問題ないけど名前の方が覚えられない

  321. 313
    マス豚がこの米欄荒してたのか…

  322. 323
    それで何か問題あるの?

  323. マス豚害悪だな

  324. 三次元はともかく二次元は覚えづらいだろ

  325. 別に新規に客呼ぶような作品じゃないしな
    作品の位置づけも理解せずに不用意に呟くとかやっぱり無能だろww

  326. 反論できないから監督への人格攻撃の始めるのがガルパンおじさんの特徴

  327. そら見分けつかんだろうけど
    なんでわざわざ言っちゃったのん

  328. おりょうとかエルヴィンとか髪型・服装・メガネなんかで100人が100人とも区別つくと思うけど・・・
    単に喧嘩ふっかけるためだけに糞ツイ垂れ流したんじゃないなら知能に深刻な問題あるぞこのオッサン

  329. アレで見分け付かないなら大抵のアニメは見分け付かないだろう

  330. ガル豚は今後他作品批判しないらしいので暖かく見守りましょう

  331. こんなマイナーなアニメまで観てくれる良い監督じゃん
    見ない人が大半だぞ

  332. ガルパンキャラなんて戦車戦をやるための数合わせであって別にどうでもいいんでしょ

  333. ガルパンおじさんが頭おかしいってことはわかった

  334. キチ過ぎ
    薄い上に無駄に数が多い没個性キャラなんて覚えられなくて当然だろ

  335. 雰囲気掴めばキャラの名前なんかどうでもいい

  336. カモさんチームの見分けは無理っすね

  337. 313
    なんかマス豚も暴力事案起こしてたのにスルーとか
    マヌケが見つかったようだな

  338. まあショウガナイだろうね、俺とかオタクは多分アニメ一杯見てるうちに
    独自の見方、作法とか技術みたいな物が染み付いてるんだろうな
    単純に、俺がキャラデザやったと想像してみても、あの人数の書き分けとか死にそうだもんな
    そこを素人が見分けるのは難しい、やっぱりアレかな顔で判断しようとしちゃうからかな、自分を分析すると髪形とか服装で見分けてるような気もする

  339. 見分けが付きやすくしなかった水島努に問題がある

  340. 331
    この程度の発言で喧嘩ふっかけてると思うお前のほうが知能に問題あるよw

  341. ガンダムを例えに出してるけど、UCとかOOとか今のガンダム映画見ても同じ事言いそうな気がする。自分の認識能力が衰えてるって事わかってないだろ。

  342. ま、そもそもつまんなかったってことでしょw

  343. 水島努作品はキチガイ信者がつきやすいらしい

  344. むしろTVシリーズとか事前知識無くて見分け付いたらその方が凄いわ。
    キャラの多い作品、例えばアイマスとかだって初見だと付かなくて当たり前でしょ?AKBの例も出てるようにごく当たり前のこと何騒ぎ立ててるんだか。

  345. 最近のアニメや漫画を見慣れてない人はそんなもんだ

  346. その作品を褒めようが批判しようが勝手だが
    映画監督が映画を見た感想がこれって…
    あまりにも薄っぺらくてしょーもない
    これは日本映画がダメになるわけだわ

  347. ガルパン信者は自分たちで民度の高さを自慢してるのが痛すぎる
    実際はよその作品バカにしてガルパン持ち上げるのが大好きなクズ集団なのに

  348. そもそもなんでガルパンの映画観ようと思ってくれたんかな
    TV版の続きってことくらいはわかったうえで観たとは思うけど

  349. ガルパンおじさんの自覚があるなら同じおっさんのツイートなんて温かく見守っとけよ

  350. まぁデフォルメすることでパーツで覚えることが前提だけどおそらく見た目は覚えても名前も覚えられない、なんのキャラか結びつかないんだろうな。

  351. 指摘自体は別におかしくは無い
    ガルパンはキャラを描く作品ではなく戦車を描く作品だと割り切り覚悟が必要
    キャラを描いていてはいくら尺があっても足りないし

  352. 自分らだって女の子が複数で一山いくら状態の
    ゲ~ノ~人女子グループの人ら見分けつかんですもん

    要は興味がないのに見てるからですわ
    そこは仕方ない

  353. 映画監督なんて書いてあるから誰かと思えば金子修介って・・・w
    金子はいつも誰かとトラブル起こしてるよなあ
    井筒より才能ないのにどうしていつもこんな大口叩いていられるのか不思議でしゃーない

  354. *342
    風紀チームは手抜き以外の何者でもない

  355. 萌えキャラって規格品みたいなもんだからな 同じような型があって
    髪とか眼ぐらいを取替えて違うキャラにしてる程度なんで
    アニオタみたいに見慣れてないと見分けにくいかもね

  356. 冗談抜きでガルパンとラブライブはキャラの顔と名前が一致せんわ

    ただの一人も

  357. 356
    そうでもせんと体裁保ってられんからやろなぁ。
    デスノ以降の作品なんて、はっきり言って知らん(というより話題に挙がらん)作品ばっかやし。

  358. オタク絵ってのは見る人が絵を読み解くための共通の了解を持ってることを前提に成立してる、一種の言語みたいなものだから、その言語を持たない人が見たときわからない部分が出てくるのは仕方がない。

  359. 慣れてると感覚麻痺するけど、萌系の外から見るとそうだろうなぁ。
    記号と言っても、そこまで強烈な記号を割り振ってる作品じゃないし。

  360. ガルパン愛が足りないからじゃね?

  361. わかる。持ち上げてるだけで正直劇場版は面白くなかった。
    いやいつもの面白さより劣ってた。

  362. 詳しい説明もなく数十人のキャラが一気に出てきたら
    初見は区別難しいのは当たり前だろ。
    デザインがきっちり描き分けできていても難しいぞ。
    それを区別つくのが普通とか、区別できないのは興味が無いからとか、
    本気でそう思ってるの?

  363. 本物のファンが面白ければそれでいいんだけど本当に面白かったか?
    俺はあまりそう思わないってことはファンじゃないのかな

  364. ハンコ絵で髪の毛と身長くらいしか違いがないからなぁ

  365. 映画の内容はともかく
    上映館の増え方やモデル地域の盛り上がりくらいは
    見れば分かるからじゃないの?

  366. 白箱のハンコ感は異常だったけど面白かったからよかった。

  367. 自分はガンダム興味ないから
    見ててもキャラ覚えらんないし、
    なんちゃら粒子とかも覚えらんない、
    でもガルパンはキャラの名前覚えられた

    とりあえずローズヒップちゃんかわいい

  368. 自分も一回で見分けはつかなかったから気持ちは分かる
    だがそれを有名人がツイッターでつぶやく必要があるのか?

  369. 面白くないと思うのは愛が足りないって…
    ファンは面白がらなきゃいけないのか

  370. ぐうわかる。
    もうちょい目とかかきわけてればもっと売れた

  371. 366
    論理が無茶苦茶だぞw
    そんなどうでもいいことは気にしなくていい。

  372. 359
    別に俺らの感想やったらそれでもええんやで。現に俺もわからんのおるし。
    ただ、今回の問題は仮にも映画監督が作品を見た感想がそれって言うのが問題や。

  373. これガルパンだからまだ良かったんだよ
    フツーの作品ではキャラ描写が出来てないとストレートな批判になる
    ガルパンは戦車が主役でキャラは戦車に付属するパーツに過ぎないから言い訳可能な分マシ

  374. 髪の毛だけじゃん

  375. 勘違いしてる奴いるみたいけど金子が手がけたのはキャストありきの実写版デスノだからな
    しかも大ヒットした原作付き

    こんなの松本人志でも大ヒット飛ばせる超安牌だろ

  376. 365
    つかなくてもしょうがないと思うよ

    まず自分らだって男でも女でも大人数芸能人グループの面子なんて
    教えられても覚えんし、興味ないってのは間違ってないと思う

  377. 大松「ハンコ絵じゃなければ興味はなくても見分けはつけられるぞ」

  378. 俺ガルパン好きだけどあんこうチーム以外名前知らん

  379. ガルパン好きでも女の子のキャッキャウフフが
    ほどんどないって言うのはいたぞ

    今度の映画は戦車戦に重点だから自分はそっちでよかった

  380. ス”イ”マセンは、もはや書き言葉としても日本語として定着しそうだなぁ
    いい歳した大人ですら書くんだもの

    口語体でも「す”み”ません」だと思うんだけど

  381. 全くアニメに興味ない人には
    アイカツとプリパラの区別だってつかないよ

  382. 顔が違えば名前は覚えなくとも「これはさっきのキャラでしょ」とは言えるだろ。

  383. 若干のにわかではあるけど映画はまぁまぁだった

  384. いきなり劇場版だけ見たらキャラの見分けつかないのは当たり前なんだけど
    なんか最近流行ってるアニメを軽くディスってやろうという意図が見えてなんか腹が立つな

  385. 俺ガルパンは好きだけど正直見分けつかんは同意

  386. 顔の違いは正直わかりにくい

  387. 360
    井筒は内容はともかく、原作のない物を自分の実力だけで有名作品にした実績はあんだよな
    パッチギとか
    だけど金子は原作のあるもの・誰かが以前にヒット飛ばして名前だけで客が入る映画しかやってない
    井筒と比べるのもおこがましいレベルの監督だよ
    人気のある物に因縁つけて炎上させて名前を売る程度の真似しかできんのだろうなぁ

  388. 髪の毛しか違いなくね?

  389. ローズヒップがらっぱち可愛い
    キャラスレのタイトルに推したいくらいだ

  390. ガルパンはいいぞって言葉きらい

  391. まあガルパンはキャラより戦車を先に憶えるべきなのは確かだな

  392. すみませんって
    保険張ってるけど、
    そのあとに続く内容とか
    全然申し訳ないとか微塵も
    おもってないよね

  393. 擬人化流行りすぎぃ

  394. 384
    シャッフルされたら自分絶対無理っす
    混ざってる事すら言われてもわからんかも

  395. 365
    見たらわかると思うけどキャラの見分けは特に重要じゃないねん、この映画。
    (キャラ多すぎて、チームリーダー以外は出てもちょろっと出ただけ)
    なのに、見た感想でキャラ云々って言ってるのがおかしい。
    お前本間にちゃんと見たんかと。

  396. 予備知識が必要なアニメは見るべき対象が元から決まってるんだから興味のない奴は関係ない

  397. ガルパン立ち上げ時はこんなヒットするなんて思わないから
    キャラデザも低レベルの下請が描ける程度まで落としてるんだから仕方ない
    深夜アニメの予算なんて一流映画監督様には想像もつかんだろうし
    アクタスがどんな会社かなんて知る由もないだろう

  398. この監督の言うこと・・・・・100理ある

  399. 397
    そんなもんだよなぁ
    覚えようと思う気があるか
    どうかの話だと思うわ

    まぁ、ガルパンは
    覚えさせる気ないなと思うけど

  400. 黒沢や宮崎くらいになってから批判しろってヤツはどんな作品作ってるのかねぇ

  401. 見分けがつかなくてもいいと?

  402. 細かいところを見分けて、区別が付けられるのは子供の特徴
    その昔、スーパーカークイズという番組があって、スーパーカーの部分写真を見せてその車の名前を当てる、というのがウリだったけど、あれはまさに子供だから出来た番組
    子供の集中力をなめてはいかんぜよ

  403. だったら洗車だけで映画つくればいいじゃん

  404. そりゃまどかのTV知らない人が
    いきなり叛逆見に行くようなモンでしょなあ

  405. こんなもん興味ない奴が見たらそうなるわ、だけどそれはどんな分野でも言える事、己の浅見に過ぎない

  406. かつてのライバルチームの隊長たちが1番個性あって覚えやすかった

  407. まずああいうアニメってテレビシリーズを見てる事を前提にしたことだってこの評論家?は知らないの?
    まぁ名前覚えてなくってもこの子は生徒会長で~とか戦車好きで~とか大洗女子の各チームの特色とと各校隊長核の基本情報さえ何とか覚えておけば何とかなるだろ。

  408. こんなのに轢き殺されたマス豚ってほんとに勇者なの?

  409. キャラが多すぎるんだよ、元から層が決まってるんだから手出しすんなよ

  410. 自分は磯部典子ちゃんと
    ローズヒップちゃんが好き!

  411. 403
    つか、批判ですらないしな。ごく真っ当な感想

  412. 興味がなくても映画を見るんだったらこれは一番ダメなやつだと思う

  413. 別にこれガルパンの批判ってわけでもないだろ、何必死こいて噛み付いてんだ・・・

  414. 境ホラは覚えられたけど、ガルパンだけはなぜかマジで覚えられない

  415. おじさんが反対意見をやらおんに書き込んでるの想像すると悲しい

  416. じゃあテレビシリーズ1話から見て復習してみてください。
    あれだけ人数がいてもひとりひとり個性を付けてあるのがすごい、と思いましたから。

  417. 友達がタイムラインで

    「控えめに言って最高だった」


    って言ってたときは震えたね。

  418. 404
    ガルパンの場合はかまわない
    キャラは戦車うごかすパーツだから

  419. 416
    これ

  420. 398
    そうじゃなくてねモブがモブとして描かれてないのよ
    蝶々とかバレー部とか何らかのキャラ付けがされてるのは映画からでも窺えるけどもちろん映画だけでは何のことか分からない
    そういうのが作り手側とコアなファンには分かるんだろうけど自分には分からないという温度差につながるんだよ
    モブならモブにしておけと

  421. キャラクター必要ねぇじゃんwwwww
    洗車だけが動くクソ映画でも見てろよデブニート童貞ww

  422. 俺もキャラの名前憶えるまで、何回も公式HPを見に行ったからなぁ
    初見がガルパン映画だったら、当たり前っちゃ当たり前なんだけどね

    そんな当たり前の事を感想として言うなら
    もっと別の視点での感想が欲しかったな、ココがダメとか、ここが良いとか・・・
    仮にも映画監督なんだし・・・

  423. おっさんども寝ろよ、きもいぞ

  424. 404
    他に見る所いくらでもあるだろって事。

  425. そもそもなんでこの人アニメ観ずに劇場版から観ちゃったんだろう…w
    どんなにいい内容でも何の情報もなければ楽しさ半減だろうに

  426. いや、遠回しな批判でしょこれ
    面白いと思ったら見分けつかなくてもつけようと努力するからこんなことわざわざ言わんよ

  427. つまらんと言うと叩かれるこの社会

  428. 417
    歴史上の人物を借りて来てるからな
    Fateや三国志や戦国武将など安易な作りだが間口を広げるには有効なんだろう
    もう飽きられているが

  429. ああ、なるほど
    キャラの区別がつけづらい構造の作品なのが前提なのに
    その部分をちょい馬鹿にしてるのが透けて見えるコメントだから反感買ってるのか。
    だったら興味がないからだとか能力の問題だとかみたいな反論はやめればいいのに……

  430. えーと410はこの評論家知らないの?とえらい上から目線だけど金子監督知らないの?

  431. キャラクターがわからなかったら洗車の違いもわからんだろ

  432. 洗車みろよって…
    本物のほうがよくね?ただの絵より

  433. 旦那にばれたらどうしよう…

  434. 彼女の下着をずらすとしっとりの濡れたおまんこが

  435. 要するに金子はガルパンを叩きたいだけだろ
    言わせときゃいいのに反応するお前らが悪い

  436. 痴漢対策で先生が激しく中だし!?

  437. クリを舐めるのがうまくて

  438. ※192
     別に無理にキャラクター覚える必要はないよ。
     あと、ガルパンファンが怒ってると騒いでる連中は記事のツィッターを見てないぞ。
     管理人が無理矢理怒ってると煽ってるだけで、ツィッターはファンでないのが煽ってるのが
    いるだけで、怒ってるように見えないぞ。

  439. おいお前ら!

    ヤフーレビューで驚くべき低評価を付けられ失意の底にいて、大ヒット作品を叩くしか生き甲斐の無くなった可哀想な金子修介監督をいじめるのはやめるんだ!!

    2.22 点  神の左手 悪魔の右手 (2006) 監督金子修介
    2.33 点  ポールダンシングボーイ☆ず (2011) 監督金子修介

    才能が無くて2点台の映画を撮ってしまう可哀想な金子修介監督をみんなで励まそう!

  440. 馬鹿しかいないのかガルパンファンは

  441. ・OVAを一度見たきり、主人公と同じ制服で戦車に乗ってるから仲間だな
    ・最初の数分でおさらいを見るに、他は戦車道やってる他所の学校の子か

    あとはパンフレットと映画数回見たら勝手に覚えた

  442. 何が良く分かりませんだよ
    お話自体は幼稚園児でも分かるような内容だぞw

  443. そこまで悪く言ってる訳じゃないんだから
    もう少し優しくしてやれよ

  444. 428
    頼まれたから観に行ったんやで
    頼まれたからツイートしとるんやで
    TV版観てから映画観るなんてそんな義理はないんやで、お前と違うて忙しいんやさかい

  445. そんなお前らに朗報
    デレマス200人

  446. 見分けがつかないのは老いたからだなw

  447. 大ヒットしてるといっても実態はガルパンおじさんが映画館に通っているだけだからな
    キモヲタ以外の一般人への波及は全くないに等しい訳で
    ガルパンの次に傷物語見に行くと驚くよw客層にあまりの違いに

  448. これくらいの発言で「金子はガルパン叩いてる!」って…
    ガルパンおじさん打たれ弱すぎじゃね

  449. そういや昔、日本のアニメを初めて視聴したアメリカ人が「ガッチャマン5人の見分けがつかない」と言ってたな
    「あんな体型違ってもダメなの!?」ってビックリした記憶が
    てか1人は女なのにw

  450. 447
    仮にも映画監督が本間にこの考え方やったら、はっきり言ってやばいぞ。

  451. コメの勢いすげーな

  452. つまらん糞だと言ってる訳じゃないのに凶暴すぎだろ

  453. 320
    明らかにお前の方が罵詈雑言言ってるんだが・・・
    過剰防衛にも程がある。

  454. 450
    両方続けて見た事あるけど大して変わらんぞぃ

    452
    それは論外、埒外、問題外

  455. 442
    oh.....!!
    こりゃ何か人気者を叩いてないと正気保てんわ・・・

  456. 450
    ??一緒やろ?
    両方見たけど、客層は傷のほうがヤバイぞ。

  457. ※435
    (特に最近の)実写の戦車映画見てみろ
    ほんとガッカリするから

  458. 450
    で、傷糞物語はガルパンより売れるん?

  459. 人間キャラクターを人間味のない記号にしていると言ってるんだろう
    流石に実写監督にはここまで雑な人物描写は出来ないだろうから呆れてるんだと思うし
    それを喜んで無批判に受け入れるアニヲタを軽蔑してるんだろう

  460. サヨクの監督さんか

  461. 落ち目の監督じゃなくて現役バリバリの監督がいうならもう少し説得力があったのにな

  462. *450
    むしろ傷のほうがいかにもオタク率高かったな

  463. 459
    傷は時間帯によっては女しかいないこともある
    自分が見た1回が全部と思い込まないほうがいいよ

  464. 466

    つ レディースデー

  465. ガルパンのほうが女性の数多かったような…

  466. この監督を叩いているキチガイ連中に
    紳士用スーツの見分けクイズとか
    ファッション格付けランキングとかやらせてみてーなw
    常識レベルすら解けなさそうw

  467. 正直、あんまり見分ける必要ないし見分けられなくても楽しめるよね
    とりあえず主人公さえ分かってればおk

  468. 462
    まるで実写映画は全ての人物の描写が完璧に出来ているような言い分だな。
    名監督ならまだわかるが、それをこいつが言っても何の説得力にもならんぞ。
    まぁ言ってるのは462だからこの監督に非はないけど。

  469. 466
    レディースデーだったんじゃねwww

  470. 人間でも体型が変わらない女性20人が一斉に映画の中に出てきたら見分け付かないのに、描き分けに限度のあるアニメのキャラが見分けられるわけがない
    見分けろという方がムリ

  471. しょうもない奴等

  472. 初見なら普通そうだろ
    冷静になれよ。

  473. このガルパン信者どもって
    エディ・マーフィとウィル・スミスとサミュエル・L・ジャクソンの区別すらつけられない気がするw

  474. プリキュアは女児でも簡単に見分けがつくよう各シリーズ内で色分けされてるけど
    映画だと色被りが多いんだよなぁ
    それに女児は最近の2‐3年くらいしか把握できないから古いのは分からないんだよ

  475. 思い出した!
    金子修介って何も悪くない織田裕二をいきなりバッシングし出したガチでやばい奴だw
    学校から帰ってきた時のワイドショーでこの話見た記憶がある

    今度はガルパンにケンカ売ったのか
    妄想で犯罪犯す前にもうこいつ措置入院させろって

  476. ガルパンってここまで盛り上がって見えるのにまだ10億程度なのは客層が徹底的に偏ってるからだよな
    普通なら20億行ってて不思議じゃない

  477. この監督には是非AKBで映画作って欲しいな

  478. ※470
    そうそう
    戦車は見分けられた方がより楽しめると思うけど

  479. 478
    おい、早く病院戻れよ池沼w

  480. 静止画でキャラを並べて違いが分かるかどうかって話じゃないからな
    初見の映画で次から次へと登場するキャラをキッチリ区別するなんて興味の有無の問題じゃないんだよなあ

  481. AKBとHKT?とNなんとか~?を混ぜられても
    ここにいる誰も気づかないだろ、そんなもん

  482. 466
    ヤバイって言ったのは男女含めてだぞ。

  483. ガルパンとラブライブの共通点はファンが異常な百合厨ばかりだということ、ゴシップ記事仲間なことだな

  484. 静止画でもカモさんチームは…

  485. まあ俺もテレビの1話見た時は、特に一年生チームとか
    判子絵で見分けがつかないのを持ってきたなあと思ったw

  486. 別に初見で見分けつける必要なんか、これっぽっちもないのになあ。
    同じ戦車に乗ってるグループごとに大まかに把握できればそれで充分。

    気になったグループがあれば、あとからその中で見分けつけようとし始めればいい。

  487. 実写もたいして役者の顔覚えないけどな

  488. ※487
    それだけは間違えるかもしれん…
    戦車乗ってれば、役割で判別がつくんだが

  489. 476
    唐突なサミュエル・L・ジャクソンでワロタww

  490. 487
    カモさんチームって髪の長さはもとより顔だって3人とも違うよ。

  491. ヤフーで2.22点というすごい点数を付けられた監督かw>金子
    能力がない人間ってどうして人気者を攻撃することでしか生きていけないのだろう

  492. 476
    上でガッチャマンを例に出してたが見分けがつかないってのは個体差はわかっても
    どれがどれだかわからないって事なんだろうな
    知らない人に仮面ライダー3人見せてもすぐにはどれがどれか判別できないのと同じ
    俺もAKB見せられても誰が誰かわからん

  493. あの映画見てキャラの区別をつかないからって
    どこをどう混乱する必要があるのかわからんのだが
    普通に最初から説明聞いとけばついていけるのに

  494. ガルパンの唯一の欠点はキャラの作画がイマイチなことかな
    似たような顔ばかりに見えるのも納得がいく
    キャラクター原案の島田フミカネ氏の絵自体がそうだから仕方ないのか
    おなじ原案のストパンは作画良くキャラが立ってて良かったんだけどね

  495. ガルパンで一番萌えるのはⅢ突、次はヘッツアーだから問題ない

  496. ガルパン好きだけど、俺も見分けついてないw
    映画見たけど、こんなのいたっけ?っていうのも結構あった

    分からなくても、どの学校側に立つキャラかわかってれば
    問題なく楽しめると思う

  497. 497
    あれはあれで別の意味で根が深いんだが
    一般人にすすめるのは無理

  498. キャラの作画はTVから一貫してAクラスだろう悪いのはキャラデザ

  499. 497
    デコ広いよね

  500. ガルパンおじさんって基地外なんだな

  501. 501
    一番ぬかったらダメなところが抜けてるよwww

  502. 煽り耐性ねーな
    最近ラブライバー並に煽られまくりじゃん

  503. 黒澤明なり深作欣二なりの世界的に著名な監督は絶対にこういう金子みたいな狂ったことは言わないんだよね
    みんな見分けが付いてるからこれだけの批判が来てるだろうに、それを見分けられないってクリエーターとして致命的過ぎるわ
    演技にしてもセリフ回しにしてもコマ割りにしてもほんの些細な違いに気づいてこその監督
    髪型も表情も服装も体型も描き分けられてるアニメキャラの区別が付かないっていう人だから2点なんていう産廃レベルの映画作っちゃうんだろうね

  504. ガルパンはいいぞと言わなかったからこんなことに

    ガルパンはいいぞ

  505. さーてこの中の内いくつがやら管に雇われたバイトさんチームのコメでしょうか?

  506. 演出の問題だぞ
    敵側のモブはモブとして描かれているので気にならないが
    味方側はモブなのか後で重要になるキャラの伏線なのか判別できない
    終盤結局味方側も大半がモブ同様と分かりあの演出は単なるファンサービスだったんだと内輪受け感にゲンナリするというパターンだ

  507. 505
    人気が出たからだろ
    金子もそれに擦り寄ってきたゴミの一人

  508. 445
    キャラの見分けの事言ってるっつのにガイジかよ

  509. ガルパンはいいぞ厨ってもう宗教でしょ攻撃的でキチガイ揃いだし

  510. ガルパンはキャラ立ってるけど、それがストーリーに絡んでくるような
    話じゃないし、見分け付かないなら付かないで問題ないと思う。

  511. ※510
    ガルパンおじさんもゴミ

  512. 509
    深夜アニメ劇場版はTVシリーズ見てるのが前提だからなー
    俺も見に行って真ん中あたりの日常場面もっと詰めた方が面白くなるとは思ったけどさ
    ファンディスクの反面もある映画だから仕方ないんでないの?

  513. 映画監督というのはオリジナル作品で結果残してナンボの世界だしね
    大ヒットした原作を映像にするなんてのは映画学校の生徒でもできることだから
    先例もお手本もないオリジナル作品でどういう成果残した監督なの金子修介って?

  514. ラブライブも髪形違うだけの発情顔だよね

  515. ガルパンはつまらなくて中身もないのでガルパンはいいぞ発言で片付けてるんでしょ?

  516. 516
    そこまで言うと別の話だからやめようぞ

  517. ぶっちゃけ島田フミカネの美少女って
    パーツ自体は基本どれも同じですからなあw

  518. 金子修介(60)

    中高年になると、リアルでも若い人の区別がつかなくなりますw
    普段、アニメを見ない人では尚更アニメのキャラの区別はつかないでしょう。

  519. ラブライブは偉大なり
    ガルパンに呪いを
    ラブライバーに勝利を

  520. まあ図星だからキレてんだよなあw

  521. けい豚まど豚ラブライバーとヒット作が生まれるとキチガイファンも同時に現れてきたが
    これでガルパンおじさんも凶暴なアニヲタの仲間入りだね
    次は今まで無害だった物語シリーズのファンが傷でニワカが暴れてくれるのか楽しみだわ

  522. 516
    ドゾー

    ヤフーレビューより
    2.22 点 神の左手 悪魔の右手 (2006) 監督金子修介
    2.33 点 ポールダンシングボーイ☆ず (2011) 監督金子修介

    参考(ガルパンは水島監督のオリジナル映画)
    4.75点 ガールズ&パンツァー 劇場版 (2015) 監督水島努

  523. 518
    本当に中身無かったらアイマスの映画みたいに6億()しか行かねえよ

  524. キャラってか戦車単位で覚えてるのは同意だなー
    TV見てもBDみてないとパスタ連中忘れてる人多いだろうし。

  525. 理論的に演出勉強してきた人には、あのキャラの多さは完全にルール違反だろうな
    漫画やアニメの企画であんなにキャラ出したら確実にボツ

  526. 517
    ラブライブは同じ顔だから髪色髪型で区別するという従来の方式を踏襲している
    ガルパンは人数がもともと多いので色分けは最初からあきらめている
    そのかわり戦車ごとの車長や砲撃手や通信手など役割で把握するようになっているが2時間映画では無理な話
    無理なのを無理なままやってるんだからそれはもうどうしようもない

  527. 526
    急にアイマスガーすんなよ誰とは言わんが
    急造したようなガラクタ脚本のガルパンやオワライブよりは遥かにマシだよwwww
    てか最初から全国ロードじゃない作品を比べるとかww

  528. 全部見ているけど、正直あんこうと生徒会以外名前覚えてないw

  529. なんや映画監督と言うより、馬鹿サヨ脳か

  530. AKBなんたらとかいうのの方が分からん
    個人を明確に書き分けてるガルパンの方が判別が楽だ
    名前と顔が一致しないのは一定数以上の人物が入り乱れると必ず発生する
    無論把握するスピードに個人差はあるが
    それに長けた人間でも興味や関心といったブースターが働かなければ永遠にモブキャラのまま

  531. 見分け付かないのなんて正直当たり前だと思う
    が、そのセリフを呟いたとき、どんな反応が起こるか想像できないってのは
    普通の人ならさておき、一角の映画監督としては、あまりにも思慮に欠ける気がする
    そんな想像力のない無能な人では絶対にないから、わざと言ったんだと思うけど

  532. ラブライブキャラの溢れるクローン顔感www
    おそ松ブームにあやかって9つ子でいいんじゃね?
    適当

  533. 530
    お前もう病気だろw

  534. この人のウィキ見たら、映画監督という仕事はたいした実績ないようだし単なる馬鹿サヨ脳が強調されてるな。

  535. 525
    そんな評価しかされない奴が水島に喧嘩吹っかけるとかどういう脳味噌してるんだかな金子w
    映像で食ってる人間なのに「違いが分からない」とか言ってて大丈夫なのかこのおっさん?

  536. ラブライブなんて小学生の女の子でも覚えられるというのに

  537. 528
    アクタスはもう解散するつもりで最期の作品として挑戦したから型破りなところが随所にある
    偶々ヒットして首の皮がつながってしまったのは良かったのか悪かったのか

  538. 1年生チームとかバレー部の名前いえるやつ
    ガルパンおじさんだけだろ

  539. 537
    何で「サヨ」なのかは分からんが馬鹿なのは同意
    金子は人気がある物に擦り寄って行ってそれに因縁つけるって行動を昔からやってる

    織田裕二しかり今回のガルパンしかり

  540. ガルパンはなんでも教えてくれる
    母のような存在感

  541. いいからガメラの新作に着手しろ老害野郎が
    平成ガメラを超える最新最高ガメラはお前にしか作れないんだから

  542. 539
    あの気色悪い発情顔は一度見たら忘れられないよな

  543. 534
    なんで呟いちゃいけないの?
    映画なんて批評されてなんぼでしょ?
    マンセーしなきゃいけない理由はどこにもないが

  544. 消失叛逆はバッチリ区別できる
    けいおんラブライブは同じ顔だけどなんとかなる
    輝きは無理
    ガルパンは論外

  545. ガルパンおじさんけっこう凶暴だな

  546. 546
    534を10回読んでみたけどどこに「呟いちゃいけない」なんて書いてある?
    お前、金子だろ?w

  547. 端から登場人物を追っかけても意味無し。
    先ず戦車を愛でるセンスが無いなら無理だろう。

  548. ライバーが必死にガルパンを犯罪者の仲間に引きずり込もうとしている、、、、
    もうゴシップ記事書かれるレベルの仲間じゃんw

  549. ガルおじってすぐ噛みつくな
    ネトウヨ兼任してそう

  550. 547
    消失以降最近のヒットアニメって女ばっかなのを改めて思い知らされる

  551. 550
    ヤフーレビューで2点付けられちゃう金子監督に「センス」という言葉は禁句だゾ

  552. 547
    けいおんハルヒは京アニだから分かりやすいけど
    ホームベースとラブライブは絶対無理だろw

  553. 534
    マンセーとかはどうでもいいのよ
    「そのセリフを言ったとき、この結果になる」ことをわからなかったらただのマヌケだし
    わかってやったのなら、買いとってもらった喧嘩の処理をガンバってくださいねってだけのハナシよ

  554. 潰れ饅頭こそ色分けしなきゃわからんわ

  555. この金子何たらって監督は人を呪わば穴二つって言葉知らないのかな?
    日本人なら普通に知ってるはずだけど・・・

    金子・・・キム・・・あっ(察し)

  556. 552
    噛み付くのは左翼だろ
    嘘喰いにも噛み付いてたし

  557. 結論 女ばかりのアニメは総じて見分けがつかないキャラが薄い

  558. この人あんまり知られてないけど押井守の後輩です
    と言えば、どういう人間なのかは割とわかるw

  559. 560
    濃くすると売れないからね
    基本的には薄味よ

  560. 金子君、2.22点はあかんよ、2.22点は。

  561. 547
    ハルまどラブは髪色がアニメ髪じゃん

  562. デレマスもほとんど名前覚えてない
    一応見分けはつくけど

  563. 人って落ち目生活が長くなると人気者を嫉妬して攻撃し出すよね
    逆恨みって怖い

  564. この人、いわゆる「左翼」とも仲が悪い
    この人の思想は「左翼」じゃなくて「反米」要素がベース
    お父さんが反ベトナムの思想家だったから

  565. ラブライブが終わりが見えているから次の叩かれ役が必要になるんだろう
    これからはガルパンおじさんの行状と大洗の悪辣な聖地商法をあげつらっていくよ

  566. 井筒にしろ紀里谷にしろこの金子にしろ他人を批判してる人間って共通点あるよなw
    書かなくてもみんな分かってるだろうけど

  567. 568
    まずけいまどマスラブ同様に特典商法映画を叩きましょうよ

  568. 右翼左翼とか人種の話になっていくのかよ

  569. 568
    >大洗の悪辣な聖地商法

    ぜひとも店舗名出して具体的に糾弾してくれ
    それが本当の話なら刑事でも民事でも敗訴することはないから

  570. TV見なくても楽しめるけどTV見ないでキャラの見分け付くわけないだろ
    TVは12話かけてキャラの定着やってんのに劇場版は初見で2時間しかないんだぞ
    それでわからんのは当たり前だろバカじゃねーのか

  571. ガルパンおじさんマジ怖えな
    個人的にこれはまどマギ以来だわ
    あれこれ言っても結局封殺しようとしてるの怖い

  572. 「ガルパンおじさん」を蔑称として定着させていくの?
    「ガル豚」という言葉もあったけど併用するのかな

  573. こんな時間に悪態ついてたら具合悪くなるぞ落ち着け

  574. 「怖い」と「凶暴」しか言ってないバカは何なんだ?
    一人で回してるってバレてるぞお前

  575. 自作自演で揉めてそうに見えるんだが

  576. 恋に唄えば♪ (2002)監督金子修介 2.52 点


    これもすげぇな・・・(笑)
    金子って2点の映画多いねえ

  577. デタラメな金子たたきを演じてガルパンファンの印象を悪くしようとしているようにしか見えない

  578. テレビシリーズの続編の映画を見てキャラが分からんって言ってる時点でそもそも観方を間違ってますよとしか
    劇場版だけで独立している作品じゃないんだから
    なんかこう流行ってるからっていっちょ噛みしてみてなんか言おうとするのってニワカのバカしかやらんのだが
    この人はいい年こいて何やってんだ

  579. じゃあ質問〜 お前らの母ちゃんにガルパン見せてもキャラの見分けつくんですか〜

  580. テンプレだよテンプレ
    興味無いと最初はそんなもんだし
    おじさん達だってラノベアニメ叩いてんじゃん
    信者が擁護するほどに怪しくなるところも一緒だ
    初見でも気になったキャラとか居る場合もあるけどさ
    調べたらデブネキとか言ってかわいがってる()わけじゃん
    新規の人はそういうの敬遠しちゃうよね、そういうとこだぞ

  581. 金子監督の作品叩きになってるのはなんか違うことないか
    ガルパンおじさんはそんな事する人じゃないでしょう

  582. 581
    劇場でやってる限りそういうのは通用しないんだよなあ
    そう評価されたらあ、そうですかって顔すればいいんだよ
    え??君も大分世界が狭いものいいだと思わないのかな?

  583. 569
    お前みたいな奴だろ?w

  584. 582
    おれのかぁちゃん紗希と桂利奈の髪色の塗りミスを指摘できるぞ

  585. この人をいくら叩いたところで
    キャラが多すぎてよくわからんってたいていの人は思ってるだろw

  586. >見分け付かないのなんて正直当たり前だと思う
    >が、そのセリフを呟いたとき、どんな反応が起こるか想像できないってのは
    >普通の人ならさておき、一角の映画監督としては、あまりにも思慮に欠ける気がする
     ↓
    >534を10回読んでみたけどどこに「呟いちゃいけない」なんて書いてある?

    これが文盲ってやつかw

  587. 581
    新規お断りにしたいみたいだけど製作や配給劇場に迷惑だからそういうこと言わないでね

  588. 金子修介監督って才能の塊みたいな人だなあ
    2.20 点 みんなあげちゃう (1985) 監督金子修介
    2.22 点 神の左手 悪魔の右手 (2006) 監督金子修介
    2.33 点 ポールダンシングボーイ☆ず (2011) 監督金子修介
    2.40 点 危険なカンケイ (2013) 監督金子修介
    2.52 点 恋に唄えば♪ (2002) 監督金子修介
    2.63 点 あずみ2 Death or Love (2004) 監督金子修介
    2.67 点 山田村ワルツ (1988)監督金子修介
    2.67 点 メサイア (2011) 監督金子修介

  589. アイマス見分けつかないは流石に盲目だとおもう

  590. 585
    そんなルールは無いのであしからず
    テレビシリーズの劇場化なんてアニメに限らず邦画でも洋画でも山ほどあるし過去にも同じような問題起きている
    お前の場合世界観が狭いというか単に物知らずだな

  591. 591
    ここまで2点台を連発できるってのもある意味才能だと思う
    まともな神経の人なら監督なんて廃業して別の世界に行くか自殺してる
    こうして無駄に生きて2点映画を量産ってのは並の神経の持ち主じゃ無理
    俺もこんな図太くて鈍感な神経が欲しい…

  592. 592
    区別が付いたら亜美真美が成立しなくなるだろ

  593. 589
    ツイートを呟くと意訳誤訳したのが大きいと思う

  594. 593
    ?いやだから新規には分かり難いという問題は常にあるって言ってて
    そんなのはテキトーにそうよねって言っとけばいいだけって言ってるんだが?

    誰もが入れる劇場でやるってのはそういうことだぞ
    それに対してあーだこーだ言うのは信者の駄目なとこ
    閉じコンになるよ

  595. うたわれと霊剣山の記事マダー

  596. 587
    凄いですね〜 まいりました〜

  597. アクアでも9つ子のラブライブwww

  598. ちょっとガルパンのファンは否定を一切許さないというやばい雰囲気になりかけてるのか

  599. 今の所この監督よりここで悪態ついてる連中の方が感じ悪いぞ

  600. こいつマジモンのアレじゃね?

    金子修介
    @shusukekaneko
    映画監督。ソニョシデ(少女時代)ファンの山田羽仁男でツイッター始めたが2010年8月ソニョシデ来日時に本名にした。

  601. キャラを立てないって手法もあるってことだ
    蟹工船とかそうだし

  602. 602
    ガルパンとかそんなもんはどーでもいい
    人気のあるもんに寄って行って売名するってクソみたいな根性のこのオッサンがムカつくだけ

  603. ガルパンがわからないと言うとすぐに発狂する奴
    こういうのに限ってAKBをわからないとか、他の物でわからないとかの自分のことは棚に上げてるんだよな

  604. ライバー調子のんなよ

  605. 見分けがつくかどうかよりも映画監督があの作品を見て
    見分けをつけないといけない作品だと思ったのならそっちのが問題だな

  606. 608
    だからこそ591なんでしょw

  607. 605 普段のアニメは売名したり、騒いだり、
    テレビや芸能人に擦り寄ったり
    ブーメランすぎるだろ、もう少し頭使え

  608. 顔を名前が一致しないどころかどっちも印象薄くて覚えられねえ

  609. 610
    そこまで的外れなコメントもなかなか見ないぞ
    「読み直せ」なら意味は分かるけど「もう少し頭使え」ってまるで意味不明な煽り
    お前こそ「もう少し頭使え」
    意味分からないけどこれで使い方合ってる?

  610. ガルパン寄りの自分でさえ本気で言ってるなら
    過敏すぎて話が出来んと思うレベル

  611. ファンだけ喜べればいいってスタンスならさ
    なんでまた廃校問題なんて持ち出したり
    やさぐれソド子なんて誰得なことに時間を割いてるのか理解に苦しむよね

  612. まあその分戦車とか国とか趣味で色分けしてるからな
    一年生チームが制服替えて他の高校にいたら全くわからないと思う

  613. ガルパンファンは凶暴とか怖いとか書いてる奴って一人なのかな?
    そいつが寝ると急に静かになるという

  614. エキシビションマッチだけやってくれればよかったのに廃校再燃以降は全て蛇足だった

  615. これは正直俺も見分けついてないし名前も覚えてないわw

    チーム単位で覚えてるて感じだw

  616. 映画面白かったけど、廃校のくだりで蛇足感あってTV版のシナリオが茶番に見えてちょっと辛いわ
    個人的には80~85点ってところだけど全体的に持ち上げられ過ぎな気がする

  617. 516
    凶暴なガルパンおじさんを演じている人とそれを煽る人と冷静ぶって第三者評をしている人と関係ないアイマス叩きと努信者と全部俺だから俺一人だから安心して寝てくれ

  618. 80点もないな70点あたりフラフラしてそう

  619. 616
    まあこんだけコメントあると熱くなってずっと張り付いちゃう人はいるんじゃないかなw一人で20コメ30コメて人もいそうだ。

  620. 620
    頑張れよやらチル

  621. OPで見てからずっとねこにゃーさんのファンなんだけど結局全然活躍の場がなかったのが残念だわ

  622. 俺週末だけこのバイト入れてるんだ
    10コメで108円

  623. 591

    こんなウンコ製造機がよく4.75点のガルパンに戦いを挑もうと思ったもんだ
    本気で勝てると思って日本に挑んでくる惨めな南朝鮮みたいもんかな
    なんてったって「キム」子だし

  624. オリジナルでアニメ史上に残る結果を残した水島努の作品に「区別がつかない」とケチを付けるオリジナルで一切の結果を出せていない金子修介

  625. 管理人の言う通りガルパンに比べたらラブアニメとアイマスアニメは余裕だけど
    デレマスは無理だわ単純に人数が多過ぎるよ
    アニメはまだしも原作は200人近くもいるし

  626. 他人事のように語ってるが実写でも同じなんだぜ
    外人には日本人なんか全部同じに見えるし中国人朝鮮人とも区別がつかない
    ある映画評論家が七人の侍は素晴らしい映画だが正直七人は区別できないと言っていたw

  627. よく分かってない評論家風情が見分けがつかないと放言するなら「こいつバカだな」で済む話だけど、曲がりなりにも監督を務めた人間が言ったらまずいだろ
    違いの分からない人間が作った映画なんてヒットする道理がない
    その結果が591なんだろうけども

  628. アニメに必死になってどうすんの(´・ω・`)

  629. 自分の意志で炎上させて平然と宣伝するって、もはや日本人の感性じゃないよね。


    金子修介@shusukekaneko
    ttps://twitter.com/shusukekaneko/status/690373040467763200
    『ガールズ&パンツァー』女性キャラ見分けつかんの問題発言で波紋を呼んでいる金子修介の新作は東映GW公開の『スキャナー記憶のカケラをよむ男』無名の美少女がファーストシーンからガルパンファンの心をつかむ。
    12:18 - 2016年1月22日

  630. 金子みたいなマッチポンプ野郎が次にする事といえば「脅迫されたのでツイッター閉鎖します」「炎上したので閉鎖します」という話を出版社に持ち込んで騒ぎをもっと大きすること
    そういえば、織田裕二が昔こんな目に遭ってましたねぇ

  631. 自分の世界が全てだと思ってる痛い奴がちらほらいる

  632. これくらいの人数なら名前はともかく個々の判別とグループの認識はできそうだけどね。
    まあ、席替えしたら休み時間の後で自分の席が分らなくなったり、
    初めて通った道で帰り道が分らなくなる人もいるから仕方ないね。
    こればかりは個人の記憶力、認識能力の差だから残念でも仕方ない。

  633. 誰もちゃんと反論できてなくて草
    ガルパンは見分けがつかない故にそういう観方をすると
    困る映画ってことで決定かな

    ファンはもう黙った方がいいと思うぞ、怖いから

  634. ラブライバーがまた馬鹿なことしてるwwwwwwwww
    スクフェス団wwwwwwwww
    月々3000円wwwwwwwww

  635. 風紀委員は初見で見分けつかなくても仕方ない

  636. ガルパンに興味は無いけど「若い衆」発言は挑発にしか聞こえない

  637. ガメラ傑作とかwww
    脚本伊藤と特・技の樋口の手柄だろ。映画部分の構成糞過ぎじゃねーか。

  638. 639
    「若衆」は専門用語だノンケは知らないなら黙っとけ

  639. 金子は湯浅憲明監督が生み出したガメラのリメイクをしただけだしな
    そして金子の平成ガメラを評価してる人間を俺はただの一度も見たことがない

  640. ウチの母ちゃんと同じ事いってる「だから黄色いのがマミさんで黒いのがほむらチャンだって」「え~どれも同じで見分けつかない」

    普段アニメ見ない人はこうなんだろうな・・・

  641. 平成ゴジラとミレニアムシリーズは良くも悪くもテレビや新聞雑誌で大きな話題になったけど金子の平成ガメラシリーズって話題になったことすらねーよなw
    ほんと口だけは達者やねこの爺様

  642. 気持ち悪いトップ画像だな

  643. 主人公しか覚えてないな
    あと戦車だけ

  644. 渡が金子監督の映画が嫌いなのと同じだよ

  645. キム子監督のツイッターの背景のハングル画像だけでお腹いっぱい
    こいつがどういった人間なのかこれだけで分かる

  646. けいおんのキャラ見分けられない……だったら流石にヤバイと思うが、ガルパン映画しか見てないなら仕方ないだろw
    おれもAKBとか全然区別つかんし、おそ松もどれが誰だか分からんぞ?w

  647. ここまでキモイ信者による人格批判といいうテンプレ
    負けたようなもんだな

  648. この人の怪獣映画好きやで

  649. ガルパンおじさんはライバーと同レベルだから仕方ないね

  650. 単純にキャラが多くて把握しきれないって言えばいいのに、顔が同じって明らかにバカにしたキーワード盛り込むからつつかれるんやろ。
    それを自覚せずにやってる時点でその程度の人間なんだよなぁ。

  651. 金子の本業は映画監督のはずなのにロクに仕事が無いから映画館に足を運んではツイッターで評論家の真似事
    しかもその評論によって自らの才能の無さをアピールしてることに全く気づいていない
    あまりにも惨め過ぎる・・・

  652. 653
    馬鹿にしないで突っ込んだ評論ができるか?
    馬鹿にされてんだよ

  653. そりゃあガルパンは戦車の見分けをできればいいアニメだからな

  654. キャラが多くて名前が覚えられないってのはよく見るけど顔が覚えれないってのは初めて聞いたわ

  655. 既に名前が挙がってる黒澤や深作、そしてたけしなんかだったら普通のファンが気づかないような点にも気づくんだよ
    でもコイツは普通のファンでも見分けがつくものを見分けがつかないって言ってるんだからその能力はお察しだろ
    まぁこれからも頑張って2点の映画撮りまくって下さいな

  656. こんなのに一々構うなよ
    見分けつかない?つまらん?そうですかどうぞどうぞ

  657. メイン5人覚えればいいだろってあるけど
    その5人ってどれ?っていうのを把握するのに時間かかるキャラデザとキャラ数なんだよな

  658. 金子修介って誰ぞ?

  659. 当然のようにここでもネタになったか。
    まぁ、似たような見た目のキャラが大挙して覚えられない、ってのは
    これに限った事じゃないからな。
    まぁぶっちゃけ本作の場合、戦車さえ判れば別にいいんじゃね?

  660. 成功者にイチャモン付けて注目が集まったところでテメーの映画の宣伝とかどこまで外道なんだよコイツは。

  661. 正直俺も映画しか見てないので誰が誰だかわかんないのは正直なところ。
    でも、昔から戦争映画系といえばこんなもんよ。
    遠すぎた橋とか、史上最大の作戦とか

  662. 人の批判は嬉々としてするが、自分が批判されると激しく抵抗するってお前はガキかよ金子修介

  663. まあぶっちゃけ萌オタ釣る以外に必然性のないデザインだからね
    突っ込むとしたらここで的確なんだよなあ
    企画上は絶対だけど作品としては邪魔なだけで完成度を下げてるポイント
    なんだよね

  664. アイマスなんて、200人くらいいて、みんな判子絵で見分けつかないんだぜ

  665. ※665
    お前のことやん

  666. 件の金子って人は何やら凄い人物だな
    「料理分からないけど板前やってます」「英語分からないけど通訳やってます」みたいなことを堂々と宣言しちゃった人だろ?
    調べたらアニメでメシ食ってたこともある監督みたいだけど、そのアニメ作品に登場する全てのキャラって誰でも見分けつくように作ったのかいな?

  667. 668
    はあ?
    俺が665のどこで激しく抵抗したんだよ?

  668. ※670
    それそれ

  669. 俺もAKBの見分け着かないしな。興味があってキャラクター背景を覚えてないとそんなもんだろ。

  670. まぁキャラクターにコントラストがないぶん
    戦車見とけばいいのね、ってなるから
    この作品における人物描写ってその程度の扱いでいいんだよね

  671. ラブライブやプリパラは主人公チームに絞れば何とかなりそうだけど
    アイマスやアイカツなんて同じチームでも人物が相当数いるから見分けにくいわな
    逆におそ松さんは同じ顔6人いるのに中の人のおかげでそれぞれのキャラが分かりやすくなってる

  672. 映画好きは総じて意識高い系で面倒臭いんだよ

  673. それでは今一度金子修介監督の点数をご覧頂きましょう

    2.20 点 みんなあげちゃう (1985) 監督金子修介
    2.22 点 神の左手 悪魔の右手 (2006) 監督金子修介
    2.33 点 ポールダンシングボーイ☆ず (2011) 監督金子修介
    2.40 点 危険なカンケイ (2013) 監督金子修介
    2.52 点 恋に唄えば♪ (2002) 監督金子修介
    2.63 点 あずみ2 Death or Love (2004) 監督金子修介
    2.67 点 山田村ワルツ (1988)監督金子修介、 メサイア (2011) 監督金子修介

  674. 497
    スト魔女の場合、部隊ごとに絞ってるし、その部隊の人数が絞られてるから把握しやすいのよ
    それにキャラが掘下げてるエピソードが最低でも1話はあるし
    ガルパンは逆に学校のチームの人数が多いからその中の主人公チームのキャラだけに家族構成などが絞られてる
    それでもキャラのセリフでどういう性格なのかある程度は把握できるようにはなっているけど

  675. どこでキャラを区別してるかだな。髪型だけだとついていけない
    普段から髪と顔と体型、仕草まで覚えるようにすると良い
    これは現実でも同様

  676. そりゃブライガーみたいに4人とかじゃないしな
    監督変わったバクシンガーだって一般隊士なんてただのモブだし

    ガルパンもあんこうチームとまほ姉ちゃんだけとりあえず憶えれば大丈夫
    あとは個人名じゃなくてチーム名なら把握できるだろ

  677. ガルパン豚って陰湿だな

  678. 自分もそうとうガルパン好きでも少しのチーム名と少しの名前しか知らんぞ
    あの戦車に乗ってるあいつ程度しかわからん、それでもおもしろいけどな

  679. そりゃ、ファンサービスのお祭りイベントですからね。
    TV版を見てない方がキャラが分からないのは、当たり前。
    「ガメラ3」にしても「ガメラ」を見てないと、分からない部分が多いわけで、
    シリーズものの宿命みたいな物ですよ。

  680. 数十人の人物、数十車両の戦車
    2時間でわかるわけがあらへんがなw

    がるぱんますたーでも1回じゃ絶対無理無理w

  681. 俺もTVシリーズから観てるけど主要キャラしか見わけがつかない。

    でも「戦争映画」(ガルパンは「戦争」じゃないけど・・・)のキャラってそういうもんじゃないの?日本映画ならまだしも外国映画だと。

    プラトーンもプライベートライアンも父親たちの星条旗も、見わけつきにくい。それに比べればガルパンの方がまだまし。

  682. ガルパンは大洗があんこう以外はチーム単位
    その他はメインキャラだけかな
    戦車の種類を覚えたほうがいい

  683. これはしょうがない
    俺もAKBとか全然顔の区別がつかないし
    あっちゃんみたいに抜きん出て特徴のある顔なら覚えるけど

  684. どうみてもチーム単位でキャラ付けしてる感じだから一人一人はわからんでも問題ないよな
    主人公、生徒会、体育系、歴女、下級生、オタクって認識だけで十分戦闘時の判別は出来るでしょ

  685. どんなリテラシーもコンテクストも一切必要ありません!

    といかにオタクが豪語しても、一般人には分かりづらい部分ってあるものだよ
    けいおんにしたってラブライブにしたって
    それが悪いってわけではなくて
    情報量は作品毎に監督の考えの元コントロールされるものだし
    理解できない奴がダメとか、分かりづらい映画の方がダメとかって話ではないでしょ

  686. マンガってそういうもんでしょ
    個々のパーツは単純だから早く描ける
    物語を動かしていくうちにハンコ絵でも区別出来るようになる
    初見だと見分けつかんのは普通

  687. おはようございます

    いつまでもこういう前向きでない話題に食いつかずに
    立川のガルパン爆音上映が大幅延長になった話題でも語りたいですわ

  688. ガルパンは考えて観ちゃアカンwww
    「こまけぇことはいいんだよ」気分で観んと。

  689. ガルパンのストーリー展開ってキャラをおっさんに置き換えても成り立つから
    初見でも楽しめると思ったんだけど

  690. むしろこの映画を1回観ただけで完全に理解できる人は凄いよ

  691. 一度男子戦車道も見てみたいんだが

    立川のガルパン爆音上映が大幅延長
    (ソース)ps://twitter.com/cinemacity_jp

  692. これは仕方ない
    いきなりAKB 見せられて区別つかねーよ

  693. 興味のない人は。
    ティガもダイナも見分けがつかない。
    クウガもアギトも見分けがつかない。
    金子修介も岡田斗司夫も見分けがつかない。

  694. やっぱこの映画はTV、OVAを観てこその面白さが倍増する映画だと思うよ

  695. テンプレキャラ達を使わないとガルパンみたいな戦車戦の話は作れんだろ
    この監督はわかっとらんな

  696. ちゃんと覚えればいいのは主人公チームと生徒会くらいで後はチーム単位で問題なし
    他校は学校ごとの特徴とメインキャラを把握すれば十分

  697. まあみんな同じ顔だから見分けつかんわな

  698. パンフレットを買うとかネットで調べるとか
    いくらでも方法はあると思うんだが勉強嫌いな人か?

  699. これはしゃーない

  700. 劇場版を最初に見た人は正直損してる
    ファンサービスの嵐だったし実はそんなに初心者向けでもないんだよなぁ

  701. 俺もテレビと映画見たけど半分も覚えてないわ

  702. これは大最終回の映画だから、ニワカには勧めない!

    深夜アニメの映画は、大半が最終回延長作品。
    馴れ合いで映画を作っている実写とは違う、実力主義の成果。
    集客、収益を理由にアニメの映画は簡単には作らせてもらえないからな。

  703. ガルパンはキャラが無駄に多いからしゃーない
    まどマギくらいじゃないとやっぱ一般人には厳しいよ

  704. やばい
    トップ絵キモすぎ
    さすがにレズは会おうとだわ
    ガルパンおじさんほんとキモイ

  705. ガルパンはいいぞと言われて見に行ったけど何がいいかさっぱりだったわ
    他人に勧めるなら責任持ってほしい

  706. 708
    本気で言ってるならかわいそう
    面白くなかった事じゃなく自己責任的な意味で
    そんなんじゃ腹が据わってなくて自分がつらいわ
    人のせいにしてはよくない

  707. 正直ガルパンキャラは10人くらいしか覚えてない
    似たような顔で覚え辛い名前、出番が1,2回だけのキャラが多すぎて覚えようとも思わない

  708. 709
    じゃあガルパンはいいぞとか他人に向けて発信しないで

  709. ガルパンち~ん(笑)

  710. 外国人がアジア人の顔が全員同じに見えるのと同じだろう
    しゃーない

  711. 706
    まどマギ叛逆を
    TVも映画前後編も見ずに
    見て理解しろとか言われたら無理だな俺は

    普通知らないなら知ってから見るものだと思うんだ
    ガルパン映画もまどマギ叛逆も

  712. トップ絵見ろこれが萌え豚アニメじゃないならなんなんだよ

    萌え豚アニメじゃないといえるのはキャラをおじさんに変えても人できる内容のものなんだよ

  713. 715
    そういう理由ならプリキュアやプリパラも同じことになるな
    これらが男キャラに置き換わるとどうなるか

  714. サムネのは同人ので公式絵じゃないぞ

  715. ならこの著名な映画監督様は三国志や水滸伝見てもキャラ多すぎてわかりませんって言うんだろうな。

  716. 716
    プリキュアやプリパラはキモオタのおじさんがいるのに萌え豚アニメじゃないと思ってたの?

  717. 同じ意味でも「キャラが多くて1回で覚えるのは大変ですね」だったら荒れなかったと思う
    この監督のツイートが小馬鹿にした印象だからファンの反感を買ったんだろう

  718. 718
    三国志とガルパンを同列で語るあほwww

  719. こんな話題でこんなコメのびるんかいw

  720. 720
    真実を言っただけで噛みつくとか凶暴だな

  721. メイン5人の名前すらいまだに覚えてないw

  722. 所詮ガルパンは豚アニメだからな

  723. 覚える必要ないでしょw

  724. けいおんもラブライブも同じ顔のキャラばかりで辛かったけど
    10人までなら簡単に覚えられた
    10人超えると覚えなくてもいいと思うようになるわ

  725. キャラが無駄に多いって糞アニメの特徴だよな

  726. テレビと映画何度か観たがまだキャラの名前知らないの多いわ
    戦車とチームで把握しているから観るのには困らないが

  727. 最近のアニメはキャラ多すぎるんだよ
    ガルパン地上波で見たけど全部見終わってもわからん奴何人かいたわ
    ああいうのは公式とかが、キャラ紹介もかねて特番なり動画なり作らないと普通に視聴してただけでは無理。

  728. ガルパンおじさたちは初見の人の目線に立って考えることも出来ないようなやつばっかかよ
    リアルでは新入社員にそんなことも分からないのかと怒鳴る無能上司なんだろうな

  729. 戦車だけ見分け付けばそれで良い

  730. からかうと面白いからからかわれる

  731. 普通の感想だろ
    なんでいい歳こいたおじさんはちょっとでも否定的な事を言われると噛み付くんだろw
    観た人全員が面白い、理解が出来る、共感できる作品なんてありえないんだから

  732. 金子さんはマンガ原作や特撮でヒット出したけど、オリジナルは悉くコケてるやん
    そういうことは、まずマンガや有名特撮の続編?以外でヒット出してから言ってくださいよ
    あんたの映画の欠点の8割がは自分がガルパンに指摘した点なんだから

  733. 西住殿だけ覚えときゃいいだろ
    キャラの名前わからんから声優で覚えてる

  734. チームが分かればいい

  735. キャラより終盤の展開が

  736. ガルパンだけじゃないが
    オタクじゃない奴や作品に特に思い入れが無い奴が
    見分けがつかないのは当たり前
    正直知らないソシャゲのキャラが50人居ても見分けられる自信はない

  737. TVシリーズ一通り見た俺でも覚えられん
    要するにキャラが立ってないんだよな
    しいて言えば秋山殿と西住殿の2人くらいだろ

  738. そもそも3人くらい同じ顔したやついたなったかw

  739. 老若男女出てるならともかく皆近い年の女が大量に同じ格好で出てこられたらそりゃ見分けつかないよ
    リアルで女子高生の集団見たって見分けつかないもの

  740. テレビシリーズ見たってキャラの数多過ぎ問題は解決せんて

  741. 年取るとこうなるらしいな
    うちのじいちゃんも定期的に見てる孫達の顔の区別がつかなくなったよ

  742. 白人や黒人の集団がいたら見分けがつかないのと同じだろ
    二次元絵に慣れてない人なら仕方ない

  743. アニメ放送とか何も知らずに見たけど劇中で名前を呼ばれたキャラの顔と名前は見分けられたな
    初見キャラを髪形髪色制服性格で区別出来るのはアニメを見慣れている人だけなのかもしれない

  744. 話題にするほど荒れてるか?

  745. 何周もしてるけど戦車単位で覚えるから見分けはつくけど名前とかは未だにさっぱりだわ
    話題になってるからって理由でいきなり劇場版みたらそら金子監督のような感想になるよ

  746. まぁ俺もガルパンは好きだが人物はあんま把握しとらん
    辛うじてあんこうチーム面々と他のチーム名、高校名ぐらいだわ

  747. このツイートの意味はね、普段アニメを見ない人まで劇場に呼ぶくらいにガルパンは成功したってことなのよ

    もっと言えば金子さんは作品のウイークポイントを見つけて安心したかったんだと思う

  748. 無限のリヴァイアスより余裕で覚えられた

  749. 女人気皆無の加齢臭漂う高齢ジジイしかいないガル豚はさ
    所詮チバラギの大洗とかいう田舎だけで引っ込んで盛り上がってろよ
    巣の外に出てきて声高らかに口開くな穢らわしい

  750. ガル豚とクズ島努信者ってほんと気持ち悪いな
    一匹残らずしねばいいのに

  751. 753とか754みたいな考えの人は怖い 頭おかしいでしょ

  752. ガル糞とかいうラブまどかけいおんに何一つ勝てなく完敗したゴミクズww
    あっ唯一勝ってるのは年齢層の異常な高さ、支持してる男女比の偏り、
    負け犬の分際で声のでかさがあるなww
    自称社会現象(嘲笑)でしたっけ?精々クソ小さい地域とコミュニティで井の中の蛙やってろよ

  753. 755
    ガルおじってこういうことしか言えないからな
    なにが怖くておかしいか言えない奴ら
    打たれ弱くてすぐ牙むく癖に自分らは他の監督や作品ディスってなぜか上から目線のゴミどもだし

  754. 煽りの自演連投とか最低だな

  755. 意識高いガル豚おじさん煽られ火病
    朝鮮に身売りしたスロでも打ってきてやれよ

  756. 映画だけ見たってそど子とゴモヨとぱぞ美の見分けできるだろ
    老害wwwwwwwwwwwww

  757. 大洗はメインの5人+他に生徒会などのチームで構成されているくらいでいいと思うけれどな。
    ラ!のAqoursだってダイヤとルビィくらいしかわからないし。

  758. 正直女の子はぱっと見魅力ないよな~

  759. ファンムービーに文句つけてんのかw

  760. 760
    そう。3人とも髪の長さだけでなくて、顔も違うんだよな。

  761. 本編12話はわりと面白かった
    で、映画が評判いいらしいから観てみたら、映画というか戦車試合のライブビューイングで驚いた  主人公たちの駆け引きや緊張感もこれといってなく、淡々と試合をしているだけ。 敵キャラもとくに因縁や対立もなく、とりあえず主人公と趣味が合うだけという...
    本当に、本当に戦車だけを見に来た人のための映画なんだなあと思った
    俺が戦車にそこまで興味がないのが悪いのかもしれないけど、バトル全開頭カラッポ系の映画って、興味のない人も引き付ける要素をいれるんじゃないかな
    比較なんてしたくないがマッドマックスみたいに人物のドラマや敵との駆け引きを目立つよう入れるとか
    長文すみません 

  762. 762
    主役が戦車だから、キャラが余り前に出ないほうがいい。

  763. だからこそシンプルに楽しめる4DX向きじゃないかな

  764. ガルパンおじさんは凶暴だね
    そりゃおじさんになってもあんなの見て喜んでるんだからまともな人間じゃないよね

  765. どう見ても頭おかしいアンチが1匹で大暴れしてるような同じ口調の文章だらけだ
    まぁいつもの事だけど

  766. お、凶暴くんが起きたみたいだw
    こいつが寝てる間は凶暴って言ってファビョってるのいなかったからな

  767. TVアニメ見たって主人公チームと家族、他国リーダーぐらいしか覚えられんでしょ
    てか数合わせで全員女にしてるんだから区別つかなくて当然

  768. アニメキャラの区別なんて
    一般人にとってはネコの見分けを強いるようなもんだからなぁ
    ああ、一般人の知り合いがいないと
    その程度のことも分からないか……
    かわいそ

  769. それは初見には仕方ない。

    俺はそれ以上に戦車が見分けつかなかったわw
    てか未だに見分けつかないw

    つーかオマエラ盛り上がりすぎだろww

  770. まずは七人のナナみて見分けられるようになってください

  771. だってキャラデザが判子だもん
    覚えられるわけないよw

  772. 戦車毎にワンセットでキャラ登場だし制服も各校違うしなー
    TV見てないから大洗メンバーすら名前よく分からんが問題なかったわ

    むしろ戦車の区別が付いてないから途中から誰がどこで戦ってるのかわかんねー

  773. 見分けがつかないのなら公式サイトを見に行くという発想がないのか?

  774. >>>777
    劇場で映画見ながらスマホでサイト見ろと?
    周りから顰蹙買いまくりだろw

  775. どのアニメにも同じ事が言えるんだよなぁ

  776. 778
    アスペ

  777. >>780
    アスペはお前だろw
    映画終わったら検索して調べろと?w
    それ映画の感想じゃないわw

  778. このアニメの場合、キャラの判別なんて大した問題ではないやろ、たぶん

  779. リアルタイムで理解できるような作りじゃなきゃ作品として意味がない
    そんなことも分からんのか馬鹿共が

  780. そもそもキャラにあんましフォーカスしてない作品だしね。
    外野が好き勝手に盛り上がる系だから。
    細かな内面を描く系がドラマだという層は訳がわからんだろう。

  781. >>782
    普通の感想、聞きたいところは「TV版見てないからキャラ見分けつかなくて当然だけど、
    内容はどうだったか?」ってとこだと思うんだろうけどなw
    どこの噛み付いてんだろうかw

  782. 実写監督はキャラ重視し過ぎやねん
    深夜アニメみたいにキャラ無視してストーリー重視しようや

  783. 観ても意味不明なEVAは作品として意味ないのか!?そんなことないだろ

  784. 深夜アニメの方が明らかにキャラ重視だろ
    豚アニメ見過ぎておかしくなったかw

  785. そんあ人には子供でもわかるドラえもんがお勧め

  786. ほどよい感じにコメント煽れて、中身もまあまあある良記事
    ↑みたいに癇癪起こす奴が必ず出るのも見ていて面白い

  787. ここにいるやつらも10年後には水島努も落ち目だよなって※してるんだろうな

  788. 劇場版で初見の人はそうなるだろうな・・・
    TV版見ていなくても見に行ってくれただけ有りがたい

  789. まあ一般の人から見たらそんなもんやろうな
    結構な判子絵だし

  790. ガルパン初見の一般の感想として「見分けがつかない」はそれが普通だし当たり前
    でもコイツは監督業でメシ食ってる男でしかもアニメの監督もやってた
    たけしはバカそうに見えても頭いいから口が裂けても「見分けがつかない」なんて言わんだろうね
    たけしなら見分けがつくって意味じゃなくて、自分の無能さをわざわざアピールするほどバカではないって意味
    だから金子は国民から2点付けられる映画しか撮れないんだよ

  791. お前らさんざんワキガのキャラ憶えられないとか言ってたくせに

  792. 洋画でもアジア映画でも5、60人の登場人物が出てきたら
    とっさに見分けつかないだろ
    なんでアニメだけが悪いみたいな話になってんの

  793. 795
    WUG、disってたのも金子修介なんじゃね?

  794. 別に普通じゃん
    ガルパンをTV放映時から見てる俺も
    主人公チームくらいしか名前覚えてないしなw

    誰がどの戦車乗ってたくらいは区別出来るけど
    名前なんて全く覚えてないけど楽しめてたな~
    そんなもんだろう、、、娯楽に何かを強制しちゃいかん

  795. 少なからず金子のこと知ってそうなガルファンが人格disってるのは
    分かるなあ だから怖い
    まともなこと言ってそうで欠点を指摘して安心したかったのよとか
    マジキモイわ
    テレビアニメから出てくんな

  796. 宇多丸も冷ややかな感想だったし一般人から見た感想はこんなもんよ

  797. 800
    宇多丸と金子を一般人扱いって、お前は真性のバカなのか?

  798. ていうかガルパン劇場版みてないけど
    本筋楽しむぶんには六割くらいのキャラ把握する必要ないわ

    吹奏楽とかダンスとかを大人数でやる映画で出てくるキャラ全部覚えないのと同じ
    文句が頭悪すぎっつーか作り手側の脳みそとして情報の取捨選択できないのかよ

  799. ガル豚きもすぎw

  800. 別になんとも思わない(キリッwwwwwwwwww
    効いてるやんけw

  801. は~いみなさんガル豚は769のようなアンチは一人だけ!ガルパン叩くなんておかしい!と思い込むような気持ち悪い勘違い選民思想のオヤジばっかりなんです
    みんなでせせら笑ってあげましょうね~

  802. まぁ実写作品作ってる人らは
    なんだかんだでアニメを見下してるし
    そういったヒエラルキーが心の支えだったりするから
    ディスるつもりはなくても本音は漏れ出てくるもんさ

  803. ガル豚ほんと臭いしキモすぎィ!

  804. 803-805
    807
    やら管が乱心してIP表示しちゃったらこの書き込み全部同じIPなんだろうなあw

  805. 808
    こいつやべぇw

  806. 興味がないものの細かな違いなんてわからなくて当然

  807. ガル豚キモい

  808. ガル豚必死でワロス

  809. 艦豚はよそ様にケンカ売りすぎ

  810. 812
    ガルパン信者より金子豚の方がどっちかと言うと必死じゃね?

  811. ttp://blog.livedoor.jp/kaneko_power009/archives/51515970.html
    『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』の監督が語る『ガールズ&パンツァー劇場版』大騒動記(大長文)

    言ってることは真面ですがねえ

  812. そりゃ、劇場版はTV版のオールスターズ出演でキャラ多数なんだから、初見や興味薄い奴は覚えられなくて当然。
    お前らだってAKBのメンバー全員区別付かないやろ? 興味なければそんなもん。

  813. 人気コンテンツに擦り寄って的外れな批判して炎上させて注目浴びて最後は自分の映画の宣伝

    金子はいつもこれだからなぁ・・・

  814. 登場人物が5人以内の、いかにも地味な日本映画みたいなの作ってるんだろ

  815. ガルパン、4回以上は全話みてるけど
    1年生チームはもう個体識別してない。
    どうせ単体で動かないし。
    そもそも、何人組かも知らない。あの集団でしかないので、人数を把握する必要もない。

    同じ理由で自動車部も名前も人数も知らない。知らなくて困らないし。

    歴史チームは単体で動くので、把握してるけど、名前覚えてない。

  816. いやアニメ版観てから行けよ

  817. この監督なら実写版暗殺教室の映画見ても同じこと言いそう

  818. 平成ガメラはいいぞ

  819. 822
    シュワのツインズ見せても「見分けがつかない」って言うと思うよ
    金子を舐めちゃいけないw

  820. ガルパン信者マヂ頭おかしい

  821. 誰だよ こいつ

  822. 主要キャラが多いとは思うが、絵面としては描き分けられてるから
    風紀委員は別として
    他のキャラが見分けられないってのは、アニメ視聴に向いて無いだけ

  823. >>821
    「アニメ版」って何だよ?
    「実写版」でもあるのかよ?
    「テレビ版」って言えよ。低脳。

  824. まあ、ガルパンもラブライブも批評家から絶賛されるような出来じゃないからなあ
    宇多丸も脚本に関してはあきれてたし

  825. 829
    ガルパンは円盤を投げ売りされる事態にはならないよw

  826. 宇多丸なんてしらねーし

  827. 829
    ラブライバーの間でも「劇場版はつまんねえ」という感想が目立った。

  828. まあガルパンは来年の神戸賞でも取れれば面目が立つんじゃね

  829. ラブライブサンシャイン!

  830. 金子ひらく以外にも金子なんて監督いても見分けがつかないよな

  831. 836
    新キャラに関しては、相手チームは愛里寿とみみみ三姉妹を覚えておけばいいだけだし、味方も継続のミカと知波単の西と聖グロのローズヒップとプラウダのクラーラくらいでいいだろう。

  832. 宇多丸って何?
    きちんと結果を出してる世界的に有名な映画監督?

  833. 金子って整形韓国グループのメンバーは見分けつくらしいw

  834. ガルパンはストーリー性皆無だからキャラなんて主人公とその周り2、3人、それと姉ちゃんだけ覚えとけばそれでいいよ
    劇場版も似たようなもんでしょ?

    戦車のドンパチ見て作画すげー!って言っとけばOK
    お話はクソなんで

  835. けいおん!は見分けついた

  836. 御大池上遼一先生なんて72歳なのにガルパンキャラ見分けがつくんだぞ

  837. 839
    日本のアニメキャラは見分けつかなくても祖国の芸能グループなら見分けつくでしょ、キム子監督だって

  838. AKB見分けつかんって言ってるのと同じ
    興味がなきゃ無理だよ

  839. キャラ多いっていっても、ライバルチームは各3人くらいしか出てないしな・・・

  840. 興味が無いから覚えられませんて言えばいいだけなのにね

  841. この戦車に載ってる子とは覚えていても、
    名前はワリと曖昧だなぁ
    キャラが5人超えてくると名前覚えてないのが出てきやすくなる

  842. バレー部とおかっぱと歴女とうさぎさんと生徒会と筋トレ部と自動車部
    わかりやすくわけてんだけど一回見て名前と顔がいっちとかムリ

  843. TV版視聴ありきの劇場版だけ見てもそりゃ分からないよ
    わざわざすみませんなんて呟く意味も無いしこの人馬鹿だね

  844. この監督のブログ読んだけど。
    多分この人まったく「観て」いない。
    「コバンザメ」したかっただけ。
    「観た」と称している感想文も、実は無料公開されてる「冒頭8分間動画」の部分だけのものだよ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。