アニメで大事なのってやっぱり制作費(予算)だよね?

8f121e1478228e7866e7b0fd17f22152.jpg  

 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
アニメで大事なのって製作費だよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
うn
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
スタッフでしょ
少なくともスレ画の作品の会社にそんな予算あるはずないし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
金と時間
出来れば人
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
あとは声ですかねー
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
お金あっても脚本とかスタッフに恵まれないとだめだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
スタッフを集めるコネでしょ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
やっぱ村田版のサイタマは駄目だな
あの崩れた感が全然でてない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
金と時間がいくらあっても人が駄目ならドラゴンボール超ができるだけだよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
ドラゴンボール超は時間がないパターンだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
人も駄目なパターンだよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
金があっても人(頭)が駄目だったパターン
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
つーか東映動画ってワンピも酷いしなー主力のはずだろあれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
監督の人脈
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
そらそうよ
予算多いに越した事は無い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
スタッフの熱意と監督の采配につきる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
でもディスク売れないんでしょう?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
女の裸に決まってるだろ…
お前はアニメを観たことがないのか?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
コレは何が足りないの?

1453444589611.jpg
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
>コレは何が足りないの?

強いて言うなら頭のネジが足りてなかった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
まあ良いスタッフ集められる人は大抵金策上手い人ともコネあるよね…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
金!時間!スタッフ!
あとアニメ化しやすい題材かどうかも重要

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
全てを集めたかに見えただけのヴァルヴ…いや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
 
以前は監督とかスタッフとかあんまり関係ないだろとかそんなふうに思っておりましたが
原作面白いのに他メディアに行くと具合いが悪くなるくらい面白くない作品を
何度か見てくると考え変わりましたわ

 
 
 



 
 
       / ̄ ̄\
     /     _ノ \
     |     ( ●))          ____   予算があれば作画や超作画が見れる!ソースはバハムート!
    . |      (__ノ_)          /      \  でも予算がそこらと同じでも凄いものがみれるワンパンマン!
      |       `⌒ノ       / ,.-‐     \    じゃー予算じゃない・・・なら何か!
    .  |         }  ド     ‘ (●)       \ 
    .  ヽ        }  ン   (l、__)          |  結局は監督と脚本よ!!!
       ヽ     ノ        `ソ           /  
        >     <人, (⌒ヽ___y        <.    原作ものなら原作の面白さが一番大事だけどね!        ./     <  て ヽ、____           |\        |  ,       ∨`       |          |  |        |  |       |        |          |./        |  |      |           |          |       |  |      |          |          |                  / ̄ ̄\  でも監督有能でもたまにつまらないものとかあるよね  /   _ノ  \   |    ( ●)(●)                ____ . |  U   (__人__)            /      \  まぁね・・・・   |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ .  |        }  \      / (●) (●)    \ .  ヽ         }     \     |   (__人__)       |    ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/    /    く. \      \  ノ           \    |     \  \    (⌒二                |     |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:16:30返信する
    監督とかの人脈だろ
    実際ワンパンマンのアニメだって予算だけ有ってもコネがなけりゃあそこまでの原画メンツは集まらんよ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:17:32返信する
    マンパワーだよ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:19:12返信する
    ステマ力だろ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:20:13返信する
    監督の技量、そしてスケジュールとスタッフの作品に対する情熱、つまり愛だと思います
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:20:19返信する
    一番重要なのは運
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:21:25返信する
    愛て…

    原作者が関わっても失敗するアニメもあるのに
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:22:30返信する
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:22:49返信する
    やる気
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:24:02返信する
    全部だろ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:24:54返信する
    3
    今期ステマ枠のだがしかしと落語は売れますかね…
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:25:31返信する
    こういう時こそ初心に立ち返るために白箱が使える
    ほんま白箱有能
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:26:46返信する
    スタッフのやる気でしょ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:27:06返信する
    全部がうまくかみ合うかどうかだな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:27:43返信する
    作画スタッフといい脚本といい演出の3つだけだよ
    金はあんまり関係ない
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:28:31返信する
    12
    やる気が空回りするアニメもたくさんあるんだよなぁ

    原作アニメにくっだらねえオリジナル入れまくったり
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:29:13返信する
    いまからでも落語の記事書いたほうがいいんじゃね
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:29:17返信する
    何だかんだ監督の人脈かな
    予算もろもろあってもVVVやギルクラみたいな糞アニメが出来るんだし
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:31:14返信する
    大事ってのが何かによる。内容ならスタッフの情熱じゃないの
    売上を言ってるなら、企画担当Pの腕だな。原作選びから始め、豚が円盤買うような内容にする
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:32:10返信する
    脚本と演出さえ良ければ作画は二の次
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:32:19返信する
    同じマッドハウスでもワンパンマンより明らかに低予算のオーバーロードの方が売れたのは謎
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:33:36返信する
    オバロ見たらいかにストーリー>>>>>>予算かが分かる
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:33:40返信する
    ジョジョ1期とか無名スタッフ&低予算だったけど成功したやん
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:34:43返信する
    話考える人のおつむと絵を描く人の画力だけあればいい作品になります
    +まともな進行
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:34:54返信する
    22
    原作の力が強過ぎる
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:35:57返信する
    制作費 →アニメを作る為の予算

    製作費 →企画そのもの、宣伝広告や声優のキャスティング等のアニメを商品として成立させる為の予算
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:36:37返信する
    24
    放送前は「200%売れない」言われてたけどな
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:36:56返信する
    アニメーターにいく金はほぼ一律だから金はあんまり関係ないのよね
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:37:21返信する
    ギルティクラウンという
    作画・音楽・予算に恵まれたクソアニメ

    脚本が一番大事かと
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:37:36返信する
    A1とか金かけても糞作画だけどな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:39:03返信する
    スケジュール管理だぞ
    お前らSIROBAKO見ても何も学んでねーのな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:39:37返信する
    10
    今期ステマなら紅パンを忘れてるな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:40:02返信する
    やはりモチベが上がらないと
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:40:04返信する
    ヴヴヴは本当酷いよな
    精神異常者が書いたのか?ってぐらい狂気に満ちた脚本で全部ぶち壊しにされた
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:40:07返信する
    もう白箱でアニメ業界勉強ニキは飽きたわ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:40:26返信する
    2,3000万もらったガンダムSEEDがどうしたって?
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:40:34返信する
    最近脚本と演出こそ売れるキモだとわかった
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:41:02返信する
    ステマ企業アニプレックス関係者が他所にまで泥被せようと必死だなw
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:41:50返信する
    オバロはよく良さがわからん……
    SAOは好きなんだがなぁ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:42:49返信する
    金だけで面白い作品が作れるなら誰も苦労しないわ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:43:26返信する
    30
    スケジュール道理でも内容が残念なら糞アニメだし
    多少遅れても面白ければ面白いので関係ない
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:43:32返信する
    作画はよかったのに脚本と演出糞だったステラ学院とかテラフォーマーズとか売れてないよね?
    予算はあんまり関係ないっしょ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:44:08返信する
    モバマスのアニメなんか恵まれた予算からあの出来だぞ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:45:22返信する
    29
    A-1のようなスキルの低いスタッフしかいない制作だと
    どんなに良い監督や脚本を持ってきてもそれを映像として再現出来ないから無駄になるんだよなあ・・・
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:46:06返信する
    キャラの性格大事
    誰も共感できないクソのような主人公でアニメを作ってはならない
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:46:12返信する
    37
    やらおん誤爆のバンビジュさんはスルーするあたりバンビジュ社員さんかな?^^
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:47:08返信する
    バハなんて金があっても駄目な典型じゃん
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:47:16返信する
    45
    アニプレックスの高橋祐馬さんチーっす!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:47:28返信する
    監督じゃねえの?

    ツイッターでパクリネタ募集とかしちゃうようなキチガイとかいるしw
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:47:44返信する
    まだ起きてるなら落語の記事書けよ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:47:54返信する
    47
    あ、図星でしたか
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:48:53返信する
    50
    こいつがアニプレックスの高橋祐馬か
    マジでこのブログ見に来てるんだなw
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:49:34返信する
    アニプレガーアニプレガーwwwwwwwwwwwwwww
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:50:18返信する
    Depends on animator's skill, frame rate, character design, quality of key frame, in-between works and 3DCG.
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:50:32返信する
    一生懸命話をそらすバンビジュ広報さん
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:51:15返信する
    42
    A-1の無能っぷりがよくわかる出来だったよな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:51:16返信する
    初見で印象よくするためにキャラデザも必須

    あとは脚本や構成でしょ

    作画はごちうさ2期程度だったら大丈夫だし
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:51:34返信する
    48
    K極さんはもう許してさしあげろ…(震え声)
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:51:57返信する
    55
    マスアン…

    ドンマイw
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:52:12返信する
    頭のネジが足りないは流石に草生える
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:52:29返信する
    金あればちゃんとした監督呼べるし、いいスタッフ陣も揃えられる
    とりあえず金あれば大きくコケることはない
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:53:10返信する
    60

    ギ ル テ ィ ク ラ ウ ン
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:53:24返信する
    世の中のほぼ全てが金次第ってアニオタはわっかんないかなぁwwwwwwww
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:54:16返信する
    62
    何十億も賭けたかぐや姫はどうなりましたか?
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:55:51返信する
    製作費がたくさんあってもアニプレックスみたいにオリコン水増し工作費用に消えて
    制作費は少なさそうなやつもある
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:56:21返信する
    うまい人には拘束料払ってるからそういうスタッフを呼ぶためには金が必要。
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:56:50返信する
    あららアニプレ連呼くんのスイッチ入っちゃった
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:57:16返信する
    ギルクラ本当に見ていて苦行だったよ
    3話までは作画もいいしで期待していたのに…あの体たらくは異常だよ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:58:05返信する
    ギルクラはお前らの心にどれだけ傷を残したんだよ
    未だに話題になるとか異常だぞ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:58:46返信する
    シャーロットも予算だけはありそうだった典型

    中身はスゲェゴミだった
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:01:03返信する
    監督とヤル気じゃね
    白箱とガルパン見てそう思った
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:01:03返信する
    エンジェルビーツ

    ・制作費:小
    ・オリコン対策費(自社買い):大

    シャーロット
    ・制作費:中
    ・オリコン対策費(自社買い):中
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:01:52返信する
    言うほどシャーロット予算あったか?作画とかヘロヘロだったやんけ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:02:14返信する
    71
    ABが製作費小はねえわ
    アニプレだし、大々的に新聞広告も出してたし
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:02:57返信する
    11
    白箱なんてまるで金の話しないじゃん
    ファンタジーだよ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:03:04返信する
    作画がよくて内容クソってのは艦これと思ったけど

    あれ動くシーン全部CG屋に投げただけだったな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:03:04返信する
    内容にもよるかな
    ホラーミステリー系は円盤売れそうにないし
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:03:25返信する
    予算とかなかなかわからないけど、
    JKめしがワーストクラスなのは見ればわかるw
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:04:45返信する
    制作費 →アニメを作る為の予算

    製作費 →企画そのもの、宣伝広告や声優のキャスティング等のアニメを商品として成立させる為の予算

    定期的にこれ書いてやらないと製作と制作の区別がついてないアホがまだいるんだな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:06:09返信する
    一番大切なのは優秀なスタッフを集めることだけど、どんなに腕が良くても時間がなければやっつけ仕事しかできない
    時間をかければかけるだけ制作進行とかにかかる人件費は高くなるから、そういう意味では、間接的にとはいえ予算もクオリティーに大きく関係するでしょ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:06:20返信する
    アニメ業界に携わる人数全体が少ないから
    各部署で奪い合いが絶えずおきるんだよ。

    単価はあまり変らないから、
    最終的な別れ道は人望・人徳だったりする。
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:06:42返信する
    アニメ作りに賭ける情熱だろ!
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:07:12返信する
    72
    面白くもねーのに宣伝ばっかりよく見かけたわ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:07:30返信する
    ギャグアニメとかいくら予算かけても売れないで
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:07:54返信する
    どんなに金つまれてもあそことはやりたくないっていうのはあるよ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:08:42返信する
    落語プッシュしてる奴いるが、ジャンプ脳やら糞が萌え/エロもバトルもギャグもない作品記事にするわけないんだよなぁ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:09:05返信する
    >83
    おそ松の売り上げに震えて待て
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:10:20返信する
    >結局は監督と脚本よ!!!

    脚本家の仕事って自身も含めたメインスタッフで決めたストーリーを台本に書き起こすことだろ
    結局話の大筋を考えるのはオリジナルアニメの場合監督とプロデューサーだろ?
    やっぱ監督とプロデューサーが一番重要
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:10:23返信する
    脚本マリーの地雷率は異常
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:10:48返信する
    アニメで大事なのは予算に見合ったそこそこの出来で妥協することだよ
    変に良い物を作ろうと頑張るとずっこける、デレマスのように
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:11:42返信する
    制作費 →アニメを作る為の予算(主に制作会社へ流れる、サンライズや京アニ等)

    製作費 →企画そのもの、宣伝広告や声優のキャスティング等のアニメを商品として成立させる為の総合的な予算
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:12:50返信する
    監督だけ優秀でも常にいいアニメ作れるわけじゃないしなぁ
    制作スタッフの能力にもよるかと
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:13:47返信する
    テレ東深夜最大のヒット作おそ松さんの予算がとても多かったとは思えないw
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:14:18返信する
    綺麗なアニメ→金と時間と製作陣
    面白いアニメ→監督と製作陣
    な印象だなぁ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:15:40返信する
    アニメで大事なものは何か、ではなくて、アニメはそもそも大事じゃないんだ
    ライブ抽選券が本体でアニメはおまけなの、お・ま・け
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:16:14返信する
    確かにおそ松は金かかってなさそうやな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:16:22返信する
    94
    イベチケついてるのに爆死した作品どれだけあると思ってるの?
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:16:35返信する
    予算より準備期間とスタッフの方が重要だろ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:19:44返信する
    ビジネスとしては安い製作費である程度売れるものを大量生産するのが理想
    そのさじ加減が一番大事
    大ヒットを狙いに行くのは効率の悪い博打、局や広告代理店の養分になるだけ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:21:54返信する
    アニヲタにとって大事なのはアニメスタッフはお前らのためにアニメ制作しているのではないということを理解すること
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:23:45返信する
    アニメより先にアイドル声優ユニットだろ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:24:36返信する
    ラブライブにあって他の雑魚アニメにない物を探せばよくない?
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:25:41返信する
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:27:43返信する
    毎週やってるポケモンは安定してるな
    まるごと一話を一人だけで原画やる化物みたいな人もいるし
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:28:16返信する
    101
    1期終わったころまでは思ったより売れたアニメって感じだったからな
    スクフェスとか2期やったタイミングとかいろいろ噛み合った結果かと
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:28:48返信する
    これ賭けしてるのに話題にならんのはどうしてなんだろうな
    金かかってるだろうに
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:30:02返信する
    今年最高の糞記事だな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:30:15返信する
    時間
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:32:42返信する
    正直アニプレ以外はかけてる金をさして変えているとは思えんな
    せいぜい艦これとかダンまちとかその社にとっての大型作品くらいじゃね
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:34:08返信する
    結局は現場のマンパワーなんだろうけど
    上流の企画側のプロデューサーたちの存在も大事だと思う
    たいがい制約やら意味不明な改変やら規制やらはこの辺の人らが決めてるから
    あくまで現場はその決められた枠組みの中でしか仕事できないし
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:35:35返信する
    脚本>>>>>>>>>>監督>作画>演出>音楽>声優

    こんな感じじゃね?あとは宣伝とステマ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:42:58返信する
    監督だろうな
    次に演出、脚本と続く
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:46:26返信する
    監督の腕だけじゃどうあがいても面白くならなかった
    血Cというアニメがあってだな…
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:47:45返信する
    バハムートっていうと今やってるやつと被ってややこしいから、今やってる方の呼び方変えようぜ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:48:53返信する
    意外と演出より作画が上と思われていることに驚くわ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:49:14返信する
    fate・・・・
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:51:24返信する
    僕街なんて監督も脚本も健闘したところで爆死は免れそうもないけど
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:53:00返信する
    116
    原作が売れればええんやで
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:54:28返信する
    だーまえ作品も監督のせいにならないしな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:54:57返信する
    42
    デレマスは監督の力量が足りなかったな圧倒的に
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:55:29返信する
    ワンパン信者は声だけデカいのがダメ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:56:32返信する
    金で解決できるのは人海戦術で出来ることだけだ
    アニメの面白さはそういうのでは決まらない
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:56:37返信する
    真面目な作品に喰い付く人たちはもうアニメ界隈から去ってしまったんだよ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:58:54返信する
    偏ったことを言ってるのが多いな
    チームで働いた経験があればそういうことではないと分かりそうなものだが
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:00:23返信する
    122
    その前に真面目な作品を作る人たちはアニメ製作から去ってしまったんだよ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:01:07返信する
    ワキガもDB超も予算云々よりスケジュールが全く無いってのはTwitterのスタッフの愚痴で確定してるからな

    結局戦犯は監督の管理能力の低さ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:03:12返信する
    ヒット作に共通することを探ってみましょう
    けいまどマスラブガルこれらに共通するのは特典で興収を伸ばすことです
    たぶんそれが大事なことなのです
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:09:18返信する
    種、種死より大幅に金と時間掛けて作画も良かった00が種、種死の半分も売れなかったの見ると重要なのは監督と脚本だろ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:10:56返信する
    迷走しない監督と脚本とスタッフ。
    迷走しない限り面白い、迷走しなければ!
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:13:02返信する
    制作費出す人次第じゃね
    監督の選び方やどこまでやらせるか決められるのはそこだと思うんだが
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:13:47返信する
    Gレコも最高の作画スタッフ揃えて構想8年で爆死したからな
    監督と脚本が最重要で後はどうとでもなるでしょ
    作画だけよくても爆死した作品なんていくらでもあるし
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:18:03返信する
    おそらく深夜アニメで一番金掛けて作って作画は劇場版レベルといわれたバハ様が3000枚だからな
    金はあるに越したことないけど、金だけあっても成功はしないわ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:18:40返信する
    スタッフのモチベーションは大きいよね
    ほとんどのスタッフがこんな豚相手の仕事は本当はやりたくないのにと思いながらアニメを作っているのが現状だからな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:19:15返信する
    それがわかれば苦労しない
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:21:24返信する
    131
    アニメ制作に金を与えるとドブに捨てるという好例
    ソシャゲ会社にとってははした金なんだろうけど
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:23:00返信する
    132
    視聴者だってこんな豚相手のアニメ作ってて何が楽しいんだろうなと思いながら見てるさw
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:23:28返信する
    金、時間、人数
    あと有能な司令塔(監督とか脚本とか)
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:28:50返信する
    技術は平均化されておりどこが作ってもアニメのレベルはさほど違いが無い
    それ以外の要因の方が重要になっている、例えば紅白出場とかドームライブとかそういうのが
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:30:54返信する
    猿を上手く餌付け出来るかどうか
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:31:14返信する
    むしろ判子絵で下手なCGダンスで声優が素人で脚本はパクリでとマイナス要因のオンパレードなのに深夜アニメの頂点に立つってすごいことだよな
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:32:02返信する
    テレビアニメの頂点に位置するエヴァ、SEED、まどかの監督の共通点見るとやっぱ重要なのは演出力かな
    庵野、福田、新房、方法は違うがみな独自で強烈な演出力がある
    凡百な監督はそれを模倣してるだけだから劣化するし売れない
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:34:59返信する
    101
    ラブライブにあって他のアニメに無い物、それはラブライブである事
    アニメは全てラブライブになればいいと思うよ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:35:21返信する
    うnこ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:39:42返信する
    一昔前なら金だろうな
    チョロッとステマ撃てば入れ食い状態だったもんABとか
    「天使ちゃんマジ天使」←は?w
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:41:31返信する
    鍵信者がステマで動くかよw なんにも知らないんだな
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:42:18返信する
    金が回らないと作画リソース減って監督がストレスで唐揚げ食べ過ぎで太って首が回らなくなるん
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:42:34返信する
    でも予算と時間があればいいのが作れるとは限らないのが日本。
    むしろ予算が無い方が、できる範囲でなんとかして面白く作ろうと工夫するので、
    そっちの方がかえって面白くなったりする。
    過去のアニメや特撮はみんなそんなだった。
    むしろ予算が充実していると、ただ、派手やリアルな演出ばかりするようになって
    逆にクソ作品になることが多い。バブル期のアニメがまさにそう。
    要は予算より、制作側のモチベーション次第なんよ。
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:43:43返信する
    何か一つなら時間じゃないかな 特にTVアニメには
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:44:25返信する
    最近はスタッフの有能さと原作力、この2つが大きな要素になりつつあるな。
    後者を発掘するのは或る意味運みたいなものもあるし、一概にカネさえかければ何とか
    なるものでもないと思うけど、前者については或る程度実績のある人に依頼すると
    なれば、やはりそれなりのカネを見積もらないとあかんじゃろうな。
    ときに昨今異様に多い軍事もののアニメは、押しなべて予算や時間、それなりの人材を
    確保してるものが多い気がする。似たような内容の実写作品同様、或いは制作委員会に
    紛れる出資する団体や個人の中にそれなりの有力者がいるのかも知れない…などと深読みしてみる。
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:44:44返信する
    足りないのはおまえらの理解力だけ。
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:49:57返信する
    149
    だけとは失礼な。根気なんかも足りないぞ。
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:54:29返信する
    そりゃ一番大事なのは金よ

    金さえあれば有能なスタッフを多数雇えるし、スケジュールも長く持てる
    少なくとも金さえあればクオリティの高いアニメは作れる
    ただし、それで採算とれるかどうかは別

    そもそも金を儲ける為にアニメ作ってるのに、アニメを作る為に大量の金を使うなんて本末転倒だからな
    むしろいかに節約できるかが商売としては重要
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:56:12返信する
    143
    ステマなんて金のかからない点が最大の長所な宣伝なのに何言ってんだ?
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:01:49返信する
    金儲けのためにアニメを作るようなバカな奴はいないよ
    金儲けがしたいなら株でもやってる方がよほど堅実
    そんなことも分からないのに何を言ってるんだかw
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:02:02返信する
    152
    公式ツイートをステマと呼ぶ痴障に触るな
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:04:03返信する
    製作費が増えても制作にはなかなか回ってこないのよね
    別のところが増えた分だけ持ってっちゃうのよ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:05:59返信する
    死んだ魚の目の忠実な再現に挑戦しているのかよ、それ……
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:19:00返信する
    魂の力じゃよ!(キリッ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:21:53返信する
    良くも悪くもdies iraeアニメは大きな指標になるだろうな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:29:23返信する
    ロボット物は端から見ても金かけてる大作ほどアレな出来になってる気がする
    ヴヴヴとかアルドノアとか
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:29:33返信する
    脚本だろ。ご都合主義で死ぬはずのヤツが実は生きてました、とかそういうのホントゴミ。
    もうタイトルも思い出せんが、去年やってた爆弾犯のやつとか。金はかけてそうだったが。
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:40:36返信する
    ろこどる・オバロは低予算なのが見ててよく分かるけど面白かった
    予算が豊富で良くなるのは作画がほとんどで作品そのものの面白さとは直接つながらない
    もちろん作画SUGEEEEEEEという点を楽しむということではつながるけどそれは作品全体の面白さとは違うよね
    作画を楽しむアニメならまぁ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:41:19返信する
    VVVの監督は面白そうな題材を見事に糞アニメに仕上げるからな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:46:06返信する
    紅殼のパンドラの記事書けよ?

    糞ブログ

    なんで糞アニメの記事しかかかねぇの?
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:51:14返信する
    コレ系の記事で出てくるアニメまとめ

    ・ギルクラ
    ・ヴァルヴレイヴ
    ・ビビオペ

    みんな大好きやんけ!
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 08:11:45返信する
    才能ある人物が世に出ないと金があっても人脈があっても時間があっても無駄


    宮崎駿が教えてくれた
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 08:19:11返信する
    散々言われてる某○谷純が脚本してる今期アニメは好評という謎
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 08:34:47返信する
    ワンパンマンという、円盤の売り上げ談義において、当初アニメは所詮3000関山と言われていたアニメを、原作が売れている、海外で圧倒的に見られている等を特に誇ることもなくあくまで既に起こった事実として売り上げへの影響や会社の利益的にはどうなのかと雑談的に話すための材料として取りあげていただけなのを曲解し、ワンパンは売れるとか、ワンパンは偉いと威張りちらしていると勝手に頭の中で脳内変換し、それを妬み憎むワンパンマンアンチという病人が産み出された
    あくまで予想売り上げは3000程度だったのに、10000越えまで伸ばしたのを素直に感心し上位陣と切磋琢磨できる要素となり得ることで競走の場が盛り上がるのを純粋に楽しんでいただけの所、英語もまともに勉強してこなかった人生コンプだらけの偏差値50未満集団が集まれば全てが妬みつらみ逆恨みへの対象になってしまうのだろう
    部活に精を出す優等生を、淀んだ目で汚いものを見るような目でみていた不精進者無能DQN集団を思い出す
    ワンパンマンアンチ、それは2016年秋アニメのワースト1
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 08:48:58返信する
    165
    まぁパヤオはジブリで才能の目が出ようとしてた若手を潰しまわってたんだけどな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 08:50:24返信する
    脚本がゴミだと他がどれだけ頑張ってもクソアニメになるな
    ギルクラとか
    ケイオスドラゴンとか
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 08:57:05返信する
    以下にゴミを削るかだよ
    駄目な脚本、監督、制作、声優など成るべく削る
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:02:23返信する
    ジブリのかぐや姫は製作費50億もかけておいて結局赤字だからな
    天皇のアゴを長くしてみてはどうかとか意味不明な提案してくる監督が悪い
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:03:27返信する
    予算どうこうってアニメ関係者に散々否定されてんのにまだ言ってんのか、馬鹿じゃねえの
    人脈がものを言う業界だよ、監督はじめ中核スタッフがどれくらい人脈あるのかが出来を左右する
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:09:36返信する
    予算が潤沢にあると毎日打ち合わせと称した飲み会で飲めや歌えやの大騒ぎした挙句
    遊びすぎて時間がなくなり慌てて仕事にかかるが1日3時間くらいしか仕事せず
    考えることと言ったら予算をどうやって使い切るかということばかり
    現場なんてこんなもんですよ、限られた予算で期日縛り掛けて出来なきゃ違約金で
    ギシギシに絞り上げなきゃ連中働きゃしません
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:14:49返信する
    監督のバランス感覚だろ すべてが完璧に揃う事なんて無いんだからな
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:21:12返信する
    作画以外は完璧だったクロスアンジュという可能性の獣
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:24:57返信する
    ワンパンマンって制作費なかったけど工夫とスタッフ愛で作ったみたいなこと言ってなかったっけ?
    ないって言ってもそれ相応にはあったんだろうけど、あの超絶クオリティを出すのはアニメーター始めスタッフがマジで全力出してるからだとは思うけど。
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:25:38返信する
    ワンパンマンに関しては監督の人脈とスタッフのやる気だろうな
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:26:21返信する
    作画がいかにショボくても面白いものは面白い。
    今期だとこの素晴らしい世界に祝福を、かな。
    ディーンだから作画もストーリーもダメだと思ってたが今の所一番楽しんでるかもしれんw
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:29:05返信する
    時間だよ
    大抵のアニメは半年くらい前に制作発表して
    3ヶ月くらいしか実質的な準備製作期間が無い
    しかも半分近くは外注
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:35:47返信する
    貴様、艦これをdisってんのか?
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:37:07返信する
    いいスタッフ集める為の金なんだよ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:39:38返信する
    179
    時間なんかいくらあったって無能が監督してたら無駄だってGレコと鉄血でわかったろ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:41:28返信する
    娯楽でありエンターテイメントはよほどの天才か愛がなけりゃ無理
    作画は大切だけど要素の1つでしかない

    粗製乱造の中から愛のある1作品を見つける楽しさ
    最近だとヤマノススメ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:45:32返信する
    まあ限られた金と時間でいい物作るのも才能のうちだな
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:46:56返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:47:54返信する
    ワンパンはラピュタとかジブリ作品にも参加してたベテランのメーターが原作ファンで、それを聞きつけた監督?が声をかけて参加してもらったらしい(作監のひとがツイッターで言ってた)
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:53:37返信する
    金をかければ面白い作品が作れるとは限らないが

    面白い作品を作りたいなら金はかけるべき
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:54:43返信する
    良いスタッフを集めるには金がかかるし
    製作時間を長く取るにも金がかかるからな
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:55:41返信する
    アニメ製作費 1話2000万円として 内訳 どなたかお願い
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:01:07返信する
    金積んでスタッフ強奪なんて不義理なことそうそうできないし拘束するにも限度があるだろ
    結局は普通の報酬でも参加したいとアニメーターに思わせる監督じゃないとダメ
    ワンパンはスペ☆ダンで作った人脈にアクションが好き放題できる原作ってことで広く有能な人材が集まったからな
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:07:15返信する
    優秀なスタッフに相応の報酬が払えない業界とか、駄目駄目だなw
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:11:36返信する
    とにかく全部含めたバランスなんだよな悪くてもフォローできたり
    良い作品がどれだけ奇跡的なものなのか視聴段階じゃ理解しきれてない
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:12:04返信する
    時間=金

    これはもうどうしようもない
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:13:33返信する
    どんなに言いつくろったって予算がなければある程度のものしかできないよ
    アニメを原作の宣伝とぐらいにしか考えていない角川アニメなんかは質を求めるなら最初から切っていい
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:15:24返信する
    スケジュールボロボロで作画が終わってるような原作付きアニメを見ると
    原作者が可哀想になってくるよな
    自分の作品がアニメ化されるなんて一生に一度かもしれないのに
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:17:29返信する
    優秀なアニメーターなら劇場拘束で普通にガッポリ稼ぐだろ
    糞みたいな作品に一流の人間を縛り付けて無駄にしてるのがこの業界だよ
    腐らせないために見本市やスペダンみたいなお祭り企画で新しいことやらないと市場迎合で衰退待ったなしだわ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:19:55返信する
    >スタッフでしょ

    つまり金じゃん
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:20:51返信する
    お金は大事だよ・・・
    いやほんとに
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:21:44返信する
    そりゃ優秀なスタッフを引っ張ってくるのにも金がかかるからね
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:24:20返信する
    人脈とかスタッフとか納期とか色々あるけど金があれば全て解決する問題ではある
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:24:29返信する
    時間も人も結局金だよな

    基本的に人数×時間=制作費なんだから
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:24:30返信する
    優秀なスタッフだって魔法使いじゃないんだから、それなりの時間が確保できてないと

    ・・・やっぱ金だなw
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:26:55返信する
    運です
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:28:01返信する
    まどかがあんなにヒットしたのがわからん
    やっぱ制作費か?
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:31:04返信する
    広告費(ステマ)
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:32:16返信する
    広告も重要よ?
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:33:09返信する
    デレマスがパクライブみたいにヒットしなかったのがわからん
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:34:08返信する
    より儲かることを目指すならTVアニメなんて作ってる場合じゃないんでは
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:35:43返信する
    広告や機材の調達費もそりゃあるけど費用全体から見ると本質じゃないな
    電通とべたべたな任天堂みたいなとこは特殊だし
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:37:17返信する
    まあ、金は無いけど面白いアニメ作れって言われてもなぁ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:39:04返信する
    無い金で良い物つくるなら監督脚本につぎ込むべきかな
    エロアニメ作るんなら作画に資本投下か
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:43:51返信する
    Gレコみたいにいくら金かけてもだめなのもあるけどな…
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:49:10返信する
    ま、ジブリが二時間で数十億単位だからな
    「金がなくても」なんてのは特殊なだけ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:56:15返信する
    艦これは広告とかには金かけてたけど制作会社やスタッフはどうしてそうなった
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:57:01返信する
    金でいい人集めてやる気を起こさせる
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:57:36返信する
    視聴者が一番厳しいのは内容よりも作画崩壊だからなあ
    やっぱそこは予算が大きい
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:02:14返信する
    キャラデザ, 声優
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:03:40返信する
    お前らに足りてないのは脳
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:12:05返信する
    制作費さえかければいいなんて、ギルクラやヴヴヴみた後じゃ口が裂けても言えねぇよ。
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:12:44返信する
    ワンパンの予算がそこらと同じ発言は嘘くさすぎてなぁ
    そこらと言っても間違いなく高予算アニメ基準だし普通に盛ってる
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:13:38返信する
    まずは製作費が無いことにはどうしようもない
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:22:36返信する
    記事のテーマが悪いよ
    何が必要か?とか問われたら金に決まってるだろ 金があれば人も時間も買える
    少ないリソースをどこに割り振るべきか とかで考えないと考える余地が生まれないから盛り上がらん
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:27:11返信する
    予算はあるけど中抜きのために現場に金が回らない
    ソースは今の東映アニメ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:29:38返信する
    ワンパンマンは凄かったよなあ
    あれが普通の予算で作ったものだってんだから驚き

    スタッフが文字通り身を削って作ったという可能性もあるが…
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:29:46返信する
    採算度外視できるなら金が一番重要

    でも必ず黒字にしなければいけないという条件だと、予算が大きい事は逆に足かせになる。
    予算以上の収益を出さなきゃいけないという事になるからな。一気にハードル上がる。
    必ず黒字にする条件ならむしろ逆で、予算が少ない方が有利になる場合もある。
    てさぐれとかgdgd妖精なんかはその最たる例で、低予算だからこそ売上目標を低く設定できたため、ハードルを楽々飛び越えて黒字化する事ができた。

    商売においては予算が大きい事は諸刃の剣
    予算とはパワーであると同時に最低限の達成条件となってしまうのだ
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:31:01返信する
    Gレコは富野と吉田神のおかげでそれなりのメンツが集まっただけで
    予算は普通のサンライズロボアニメなんだよなぁ…
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:32:07返信する
    224
    普通の予算ってのは大分怪しいけどな
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:35:10返信する
    ワンパンマンの絵使ってるけど、あれ予算多くないからな
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:39:30返信する
    ワンパンマンのスタッフに潤沢な予算与えたらあの程度の映像じゃすまねーだろwww
    大友あたりにオリ怪人デザインさせて一話で使い捨てるわwww
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:41:48返信する
    予算ってどのアニメもそこまで大きく違わなそうな気がするな
    明らかな低予算アニメを除いて
    予算が増えても宣伝に使われるか広告代理店とテレビ局の懐に入りそう
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:48:38返信する
    >ジョジョ1期とか無名スタッフ&低予算だったけど成功したやん
    脚本や演出陣は中堅実力派や大御所ががっちり固めててアレを無名スタッフとか言うのは只の無知w
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:49:49返信する
    余計な事しなきゃ絵はよくなるんじゃねーかなぁ
    内容面は金じゃしょーがないんだろうけど
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:50:05返信する
    まぁ監督とかの前に制作P、アニメーションPの存在が重要なんだけどね…
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:52:59返信する
    蟲師とリボーンの出来の差を見るにコネは大事よ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:53:08返信する
    226
    UCスタッフ使っといて普通な予算なわけねえだろ
    PがGレコは金使いすぎた言うてたぞ
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:53:20返信する
    素人目にはわからなかったが
    さばげぶっ!は工夫がすごいと放送当時から言われていた

    今でもリスペクトッス
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:54:49返信する
    214
    ディオメディアや草川に任せたってことは角川はそこまで力を入れていないってことだ
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:56:00返信する
    小川Pが無能なせいでオルフェンズもBFTもAGEも…
    ガンダムの癌
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:01:08返信する
    235
    UCスタッフもなにも同じ1スタでオガタPなんだから被るに決まってるでしょ
    7年もじっくりデザイン練って大量のメカデザ採用してるし終盤は人海戦術だったから多少は嵩むわ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:04:47返信する
    種やギアスやまどかを成功させた竹田Pは有能だったな
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:14:37返信する
    金も予算も人材も最高なのに
    爆死したGのレコンギスタへの皮肉かな?
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:17:45返信する
    GJ部とかいかにも低予算な部分あったが普通に面白かったぞ。
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:18:30返信する
    214
    なにか勘違いしているようだが角川にとって原作の広告が目的でアニメ制作はその手段だからな
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:20:38返信する
    DEENって全て足りないよね^^;
    まさにゴミ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:21:40返信する
    熱意だと思う。金があっても艦これ、シャーロットが出来上がるんだから。おもろいの作ったろうっていう気がないとまず無理。
    DEENが久々に頑張ってるから応援してるぞ!
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:23:07返信する
    >金も予算も人材も最高なのに

    ひえ~文盲Gレコアンチ怖いなーとづまりすとこ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:24:02返信する
    >>245
    熱意のある人材を調達するのも結局金だと思うが
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:27:01返信する
    いくら金積まれたってだーまえの介護なんてしたくないだろwww
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:29:06返信する
    ガルパンはいいぞ

    水島は天才
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:31:33返信する
    ※246
    文盲はキチガイみたいな脚本しか書けないハゲ御大(笑)の事だろ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:35:56返信する
    DEENってまさに低予算アニメご用達の制作会社じゃない
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:36:35返信する
    250
    基地外みたいな脚本とは? Gレコの脚本は本当に基地外だったのか?
    説明がないとTDN言い掛かりなんだよなぁ…
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:41:56返信する
    結局ねちねちGレコのアンチ活動やってる連中は口先の批判しかできないアスペばっかなんだよなぁ…
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:43:25返信する
    245
    DEEN社員きたああああああああw
    WwwwwwW
    自社の持ち上げご苦労様です^^
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:44:50返信する
    スケジュール管理がここまで過小評価されてるとはなー
    制作進行が足りないわけだわ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:45:08返信する
    金は重要だよね。
    仕事が出来る人に発注するためには・・・・
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:46:17返信する
    AGEを見たら人選も大事なんだよなーって
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:00:56返信する
    Gレコが金も予算も人材も最高ってマジ?
    やっぱり富野って最高だわ(再確認)
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:01:03返信する
    255
    庵野、福田、新房、谷口、水島努と大ヒット飛ばした監督みてもは大抵落としたりスケジュール管理ルーズだしあんま関係ないだろ
    平凡な作品しか作れない監督はスケジュール管理くらしか取りえないんだろうけどそれで作品が面白くなったり売れたりするわけじゃない
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:01:59返信する
    ラブライブは金かかってそうなのになんで花田にやらせてあそこまでゴミ駄作にしたの?
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:03:52返信する
    ある程度の予算とスケジュールと最重要なスタッフ
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:15:11返信する
    予算とか言ってる馬鹿はアニメ業界の事を
    何も知らないにわかのゴミって事がよくわかるな予算が増えることで具体的に何がどうよくなるか何も言えねーだろ無知のゴミ共
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:18:05返信する
    1に人選2に期間、3、4がなくて5に予算。大事だけれど内容に見合った平均程度あれば何とかなるのでネットの半可通が言うほど重要ではない。期間はあっても食いつぶす人間に当たると消滅するので2番手。ちなみに熱意は人選に含まれますw
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:20:38返信する
    落語見てるとステマ力は大事なんやなと感じる
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:21:04返信する
    人を呼ぶのに重要なのは、コネ>内容>制作の熱意>金の順です。
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:23:14返信する
    ワンパンマン見てれば予算よりもスタッフのやる気が重要ってわかるだろ?
    必要なのは有能な人を確保できるコネとやる気を出させるためのインセンティブだけだわ
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:23:51返信する
    1番は時間
    締め切りに追われてるアニメは作画が崩れるからな。
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:26:19返信する
    相場の100倍とか出せるなら金だろうけど
    10倍程度じゃコネのよう優先するだろ、これからの仕事の事もあるし
    要するに本スレで書いてるように常識の範囲内ならコネの方が大事
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:36:27返信する
    いいアニメを作るにはどうしても時間と金がいる
    やる気でどうにかなる問題じゃねーよ
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:36:52返信する
    267
    考え方は真っ当だがまだ浅い。
    期間全くない作品でも早い・上手い・勤勉なスタッフで盛り返すドリームは稀に実在する。ただ、稀なので期待したり要求しても叶わない。結局は個々の仕事に対する理解と誠意の問題に落ち着く。人の手によって生まれるものだから、人の意思が一番大事なの。
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:39:40返信する
    進撃とかみれば金があれば時間も買える
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:39:50返信する
    本編と同じスタッフが作ったはずの円盤の特典映像の追加話が
    いかにも予算がなかったのが画面に表れてたときのがっかり感
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:41:18返信する
    アニメ業界は使えないメーターが沢山いるんだよなぁ
    こいつらは締め切りを落として予算を食いつぶすだけ

    いくら日程に余裕を持たせても余裕があるぶんだけ仕事しない
    締め切りぎりぎりになってようやく仕事をやりだすがまず間に合わない
    アニメ制作のスケジュール遅れは9割方メーターのせい

    だから撮影・仕上げ・美術あたりはメーターにスケジュールを
    喰われて激オコになる
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:49:35返信する
    271
    はいにわか確定
    アニメ業界にいる奴ならwit周りで
    何があったか知ってるからな
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:51:05返信する
    恋愛は愛のみにより可能
    しかし結婚を維持するなら金が必要

    1クールのみやりにげならコネが有効かもしれんがねえ
    コネの維持も不可能になる
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:51:57返信する
    オリジナルアニメに関して言えば圧倒的に脚本が大事
    話がつまらなければどんなに作画が良くてもゴミにしかならない
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:54:37返信する
    273
    アニメーターは低学歴コミュ症のガチクズが多いのは確かだけど
    でも労働時間は一般人より遥かに長いから(その上薄給)あんまり責められん
    もし真っ当な給料と時間を貰っててそれでも遅れるなら正真正銘のクズだけど
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:57:35返信する
    (`・ω・´)  アニメで大事なのって原作の部数だよね
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:58:51返信する
    273
    ごもっともなんだが、作画さんには作画さんの言い分がある。9割はない。
    そして。詳しくは言えないがここを強く言いたい。
    その「使えない」とは? という部分が凄く重要なのだ。
    これこそがネットの半可通が害となる部分の根源なのだと常々思っている。
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 14:00:58返信する
    メーターは薄給で馬車馬のように使ったほうが結果的にはいいものが出来上がる気はする
    メーターに金と時間を与えてもそれに見合ったものは出来上がらない予感

    メーターに限らずクリエーター自体がそういう人種だしね
    金と時間、それに家庭や安定した環境があるとどうしても『成り上がってやろう』みたいな野心が薄れちゃうからなぁ
    庵野もそんなこと言ってたし
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 14:10:14返信する
    人徳と人脈だろう
    この人と一緒に作りたいと思わせる監督(等メインスタッフ)
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 14:10:16返信する
    金じゃないよ、制作者側の意欲。
    金が必要というのは一側面で正解だが、そんなこと言ったらワナビー枠の作家絵かきは誰もプロになれないと言っているようなもの。
    今ササビーズで数十億円で取引される絵画の作家がみんな裕福だったかと言えば違うのと一緒の話。貧乏でも書き続けた作品が高額作品になっているわけだ。
    特に外注のやる気のない作画を見れば、こういうものしか書けない国ではいい作品はできないだろうなと思うわ。だからパクったり、日本の原作を金で買ったりするんだよね。金を出さない場合もあるようだけど。
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 14:21:23返信する
    フィギュアの量産に関しては完全に中国>日本になっちゃってるからな~
    原画に関してもほとんど変わらんレベルまで上がってるので、なにか一つきっかけがあると簡単に抜かれちゃう気もする
    セルルック3Dが手描きより主流になったら日本のメーターは結構ヤバいことになると思うわ

    まぁ、脚本や演出はまだまだ日本の方が圧倒的に上だけど
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 14:46:28返信する
    >>282
    ニートおつ
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 15:51:07返信する
    良い人集めようと思ったら金いるし、若手を育てるにも金がいる。
    賃金が安いとやる気も出ないし、無理な生活を強いて体を壊す事にもなる。
    お金は大事だよ。

    やる側が安くても頑張るのはいいが、やらせる側が安くても結果出せやというのはクズ以外の何者でもない。
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 16:05:23返信する
    もろもろ全て大事。
    あとは、スケジュール管理かな。凄腕監督やメーターをゲットしても、そいつらが暴走して納期を守らなかったら、血界やGEになる。デスク能力大事、とても大事
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 16:15:09返信する
    予算の確保は、必須条件とか以前の、企画の第一段階やな
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 16:32:27返信する
    馬鹿「良い人集めようと思ったら金いるし」

    なんでこんなアニメ業界知らない馬鹿が
    にわか全快でコメントしてんだ……
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 16:39:10返信する
    金積んだっていい人はこないからな
    ちゃんとしたスケジュールや、条件じゃないと
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 16:53:20返信する
    金無い会社はそのちゃんとしたスケジュールすら作れんのや
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 17:10:47返信する
    確かにアニメは制作費もすごく大事だが1番は制作フタッフの熱意だと思う
    熱意のあるアニメは話のテンポ良く飽きなかったり一部の作画がすぎかったりなどするし
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 17:22:00返信する
    芸能人やスポーツ選手の収入と違って出来た分の枚数に対して金を支払うってのがアニメだから
    年俸いくらとか、出演料がいくらってのとは違う
    動画だと新人もベテランも単価は同じで給料の差は単純に手の速さで決まる

    だから適当に書いて枚数稼ぐベテランがいて、作監なり制作進行がブチ切れてるわけだけど
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 17:23:29返信する
    290
    制作スケジュールだけでなくてさ
    この作品はこの監督にお願いしたい、だが監督のスケジュールが数年先まで埋まっていた
    という意味のスケジュールも忘れないで

    んで、自転車操業の弱小会社はスケジュールが開くまで待つ資金的余裕すらなく、代わりの監督以下スタッフだとまぁこんなもんか、という作品が多く作られてる現状もあるんだろうなぁ
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 17:32:14返信する
    美男美女の制作進行がいればハッカドールのではないか
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 17:46:40返信する
    良い人集めるのに金がいるとか言った糞にわか早く出てこいやw
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 18:06:14返信する
    お金と時間と人脈と作品に対する愛情と愛情を作品に上手く昇華できるスタッフと暴れないファン
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 20:04:06返信する
    296
    パクライブ見てる限りファンが暴れようが殺人事件起こそうが売上とは関係ないっぽい
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 20:38:09返信する
    お金があれば、この世の問題の9割は解決できる。
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 20:44:38返信する
    まあ金だろう
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 21:39:17返信する
    隗より始めよという言葉があってな
    人材なんざ金積めば腐るほど集まる。歴史がそれを証明してるね
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 22:35:24返信する
    監督の力量とかかなり影響あるよな。
    クソ原作を神アニメにしたり、その逆もあるけど。
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 23:17:11返信する
    まあ予算とクオリティはある程度は比例してるよな
    なお物語シリーズ...
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 06:40:42返信する
    ギルクラァァァァシュ!
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 07:26:13返信する
    深夜アニメより子供向けアニメの方が圧倒的にクオリティが高いのって
    やっぱ予算的なあれかな
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 10:06:24返信する
    予算とかいかにも売豚が好きそうな言葉だな。
    アニメは横のつながりが一番重要なんだよね
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 10:21:50返信する
    日本人は職人気質だからな
    予算はあくまでもほとんど人件費だからあまり関係無い
    むしろ作画崩壊回のほうが予算が掛かったりするし逆に神作画回は低予算で作られてことが多い。
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 10:25:29返信する
    予算より人脈だよ
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 10:35:02返信する
    売豚って馬鹿なの?
    予算とか売り上げしか見えて無いからトンデモ理論か行き着いてるんだろうか
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 10:37:55返信する
    アニメで重要なのはスケジュールと巧いアニメーターの確保が一番大事予算は最後
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 12:24:25返信する
    予算も必要。
    でも、予算があっても管理がクソだと、
    予算を無駄につかって作品の質につながらない。
    現場見ててそれをすごく感じる。
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 13:43:54返信する
    309
    正解はこれ
    予算とか言ってるのは業界知らないガキってのがよくわかるわ
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 14:52:31返信する
    社会経験ないニートが集まってるんだな
    管理のできる人材を大金で雇い、優秀なアニメーターを大金でやとえば万事うまくいく。中途半端な額出してるから中途半端な人材しか集まってないことを理解したほうがいいね
    ボランティアじゃねぇんだから人脈(笑)とか言ってちゃ商売回らない。人脈とか曖昧なもの頼ってるようじゃそれこそ管理なんかできないのわかるだろ?でも確実なものって存在するんだな世の中。それは金。金はガソリンだよ。人間は金の為に働いてるんだから。まぁ、ここにいるニートになに言っても理解できないだろうけど
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 15:11:58返信する
    312
    よく長文で恥ずかしい妄想垂れ流せるな……
    一本でも制作経験したら単価も知らないそんな馬鹿な書き込みはできないはずだが……
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 23:04:40返信する
    254)おまえさん、いっちょ寄せにでも行って勉強しとくれ。
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-30 06:12:36返信する
    ワンパンマンまだ予算同じって信じてるアホが
    いることに驚きだわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.