アニメで大事なのってやっぱり制作費(予算)だよね?
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
アニメで大事なのって製作費だよね
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
うn
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
スタッフでしょ
少なくともスレ画の作品の会社にそんな予算あるはずないし
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
金と時間
出来れば人
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
あとは声ですかねー
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
お金あっても脚本とかスタッフに恵まれないとだめだろ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
スタッフを集めるコネでしょ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
やっぱ村田版のサイタマは駄目だな
あの崩れた感が全然でてない
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
金と時間がいくらあっても人が駄目ならドラゴンボール超ができるだけだよ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
ドラゴンボール超は時間がないパターンだろ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
人も駄目なパターンだよ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
金があっても人(頭)が駄目だったパターン
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
つーか東映動画ってワンピも酷いしなー主力のはずだろあれ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
監督の人脈
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
そらそうよ
予算多いに越した事は無い
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
スタッフの熱意と監督の采配につきる
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
でもディスク売れないんでしょう?
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
女の裸に決まってるだろ…
お前はアニメを観たことがないのか?
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
コレは何が足りないの?
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
>コレは何が足りないの?
強いて言うなら頭のネジが足りてなかった
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
まあ良いスタッフ集められる人は大抵金策上手い人ともコネあるよね…
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
金!時間!スタッフ!
あとアニメ化しやすい題材かどうかも重要
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
全てを集めたかに見えただけのヴァルヴ…いや
名前:名無しさん投稿日:2016年01月22日
以前は監督とかスタッフとかあんまり関係ないだろとかそんなふうに思っておりましたが
原作面白いのに他メディアに行くと具合いが悪くなるくらい面白くない作品を
何度か見てくると考え変わりましたわ
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)) ____ 予算があれば作画や超作画が見れる!ソースはバハムート!
. | (__ノ_) / \ でも予算がそこらと同じでも凄いものがみれるワンパンマン!
| `⌒ノ / ,.-‐ \ じゃー予算じゃない・・・なら何か!
. | } ド ‘ (●) \
. ヽ } ン (l、__) | 結局は監督と脚本よ!!!
ヽ ノ `ソ /
> <人, (⌒ヽ___y <. 原作ものなら原作の面白さが一番大事だけどね! ./ < て ヽ、____ |\ | , ∨` | | | | | | | |./ | | | | | | | | | | / ̄ ̄\ でも監督有能でもたまにつまらないものとかあるよね / _ノ \ | ( ●)(●) ____ . | U (__人__) / \ まぁね・・・・ | ` ⌒´ノ /─ ─ \ . | } \ / (●) (●) \ . ヽ } \ | (__人__) | ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/ / く. \ \ ノ \ | \ \ (⌒二 | | |ヽ、二⌒)、 \ | |
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:16:30返信する監督とかの人脈だろ
実際ワンパンマンのアニメだって予算だけ有ってもコネがなけりゃあそこまでの原画メンツは集まらんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:17:32返信するマンパワーだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:19:12返信するステマ力だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:20:13返信する監督の技量、そしてスケジュールとスタッフの作品に対する情熱、つまり愛だと思います
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:20:19返信する一番重要なのは運
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:21:25返信する愛て…
原作者が関わっても失敗するアニメもあるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:22:30返信する愛
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:22:49返信するやる気
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:24:02返信する全部だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:24:54返信する3
今期ステマ枠のだがしかしと落語は売れますかね… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:25:31返信するこういう時こそ初心に立ち返るために白箱が使える
ほんま白箱有能 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:26:46返信するスタッフのやる気でしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:27:06返信する全部がうまくかみ合うかどうかだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:27:43返信する作画スタッフといい脚本といい演出の3つだけだよ
金はあんまり関係ない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:28:31返信する12
やる気が空回りするアニメもたくさんあるんだよなぁ
原作アニメにくっだらねえオリジナル入れまくったり - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:29:13返信するいまからでも落語の記事書いたほうがいいんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:29:17返信する何だかんだ監督の人脈かな
予算もろもろあってもVVVやギルクラみたいな糞アニメが出来るんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:31:14返信する大事ってのが何かによる。内容ならスタッフの情熱じゃないの
売上を言ってるなら、企画担当Pの腕だな。原作選びから始め、豚が円盤買うような内容にする - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:32:10返信する脚本と演出さえ良ければ作画は二の次
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:32:19返信する同じマッドハウスでもワンパンマンより明らかに低予算のオーバーロードの方が売れたのは謎
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:33:36返信するオバロ見たらいかにストーリー>>>>>>予算かが分かる
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:33:40返信するジョジョ1期とか無名スタッフ&低予算だったけど成功したやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:34:43返信する話考える人のおつむと絵を描く人の画力だけあればいい作品になります
+まともな進行 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:34:54返信する22
原作の力が強過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:35:57返信する制作費 →アニメを作る為の予算
製作費 →企画そのもの、宣伝広告や声優のキャスティング等のアニメを商品として成立させる為の予算 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:36:37返信する24
放送前は「200%売れない」言われてたけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:36:56返信するアニメーターにいく金はほぼ一律だから金はあんまり関係ないのよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:37:21返信するギルティクラウンという
作画・音楽・予算に恵まれたクソアニメ
脚本が一番大事かと - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:37:36返信するA1とか金かけても糞作画だけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:39:03返信するスケジュール管理だぞ
お前らSIROBAKO見ても何も学んでねーのな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:39:37返信する10
今期ステマなら紅パンを忘れてるな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:40:02返信するやはりモチベが上がらないと
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:40:04返信するヴヴヴは本当酷いよな
精神異常者が書いたのか?ってぐらい狂気に満ちた脚本で全部ぶち壊しにされた - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:40:07返信するもう白箱でアニメ業界勉強ニキは飽きたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:40:26返信する2,3000万もらったガンダムSEEDがどうしたって?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:40:34返信する最近脚本と演出こそ売れるキモだとわかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:41:02返信するステマ企業アニプレックス関係者が他所にまで泥被せようと必死だなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:41:50返信するオバロはよく良さがわからん……
SAOは好きなんだがなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:42:49返信する金だけで面白い作品が作れるなら誰も苦労しないわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:43:26返信する30
スケジュール道理でも内容が残念なら糞アニメだし
多少遅れても面白ければ面白いので関係ない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:43:32返信する作画はよかったのに脚本と演出糞だったステラ学院とかテラフォーマーズとか売れてないよね?
予算はあんまり関係ないっしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:44:08返信するモバマスのアニメなんか恵まれた予算からあの出来だぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:45:22返信する29
A-1のようなスキルの低いスタッフしかいない制作だと
どんなに良い監督や脚本を持ってきてもそれを映像として再現出来ないから無駄になるんだよなあ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:46:06返信するキャラの性格大事
誰も共感できないクソのような主人公でアニメを作ってはならない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:46:12返信する37
やらおん誤爆のバンビジュさんはスルーするあたりバンビジュ社員さんかな?^^ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:47:08返信するバハなんて金があっても駄目な典型じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:47:16返信する45
アニプレックスの高橋祐馬さんチーっす!!!!!!!!!!!!!!!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:47:28返信する監督じゃねえの?
ツイッターでパクリネタ募集とかしちゃうようなキチガイとかいるしw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:47:44返信するまだ起きてるなら落語の記事書けよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:47:54返信する47
あ、図星でしたか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:48:53返信する50
こいつがアニプレックスの高橋祐馬か
マジでこのブログ見に来てるんだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:49:34返信するアニプレガーアニプレガーwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:50:18返信するDepends on animator's skill, frame rate, character design, quality of key frame, in-between works and 3DCG.
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:50:32返信する一生懸命話をそらすバンビジュ広報さん
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:51:15返信する42
A-1の無能っぷりがよくわかる出来だったよな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:51:16返信する初見で印象よくするためにキャラデザも必須
あとは脚本や構成でしょ
作画はごちうさ2期程度だったら大丈夫だし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:51:34返信する48
K極さんはもう許してさしあげろ…(震え声) - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:51:57返信する55
マスアン…
ドンマイw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:52:12返信する頭のネジが足りないは流石に草生える
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:52:29返信する金あればちゃんとした監督呼べるし、いいスタッフ陣も揃えられる
とりあえず金あれば大きくコケることはない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:53:10返信する60
ギ ル テ ィ ク ラ ウ ン - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:53:24返信する世の中のほぼ全てが金次第ってアニオタはわっかんないかなぁwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:54:16返信する62
何十億も賭けたかぐや姫はどうなりましたか? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:55:51返信する製作費がたくさんあってもアニプレックスみたいにオリコン水増し工作費用に消えて
制作費は少なさそうなやつもある - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:56:21返信するうまい人には拘束料払ってるからそういうスタッフを呼ぶためには金が必要。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:56:50返信するあららアニプレ連呼くんのスイッチ入っちゃった
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:57:16返信するギルクラ本当に見ていて苦行だったよ
3話までは作画もいいしで期待していたのに…あの体たらくは異常だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:58:05返信するギルクラはお前らの心にどれだけ傷を残したんだよ
未だに話題になるとか異常だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 04:58:46返信するシャーロットも予算だけはありそうだった典型
中身はスゲェゴミだった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:01:03返信する監督とヤル気じゃね
白箱とガルパン見てそう思った - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:01:03返信するエンジェルビーツ
・制作費:小
・オリコン対策費(自社買い):大
シャーロット
・制作費:中
・オリコン対策費(自社買い):中 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:01:52返信する言うほどシャーロット予算あったか?作画とかヘロヘロだったやんけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:02:14返信する71
ABが製作費小はねえわ
アニプレだし、大々的に新聞広告も出してたし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:02:57返信する11
白箱なんてまるで金の話しないじゃん
ファンタジーだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:03:04返信する作画がよくて内容クソってのは艦これと思ったけど
あれ動くシーン全部CG屋に投げただけだったな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:03:04返信する内容にもよるかな
ホラーミステリー系は円盤売れそうにないし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:03:25返信する予算とかなかなかわからないけど、
JKめしがワーストクラスなのは見ればわかるw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:04:45返信する制作費 →アニメを作る為の予算
製作費 →企画そのもの、宣伝広告や声優のキャスティング等のアニメを商品として成立させる為の予算
定期的にこれ書いてやらないと製作と制作の区別がついてないアホがまだいるんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:06:09返信する一番大切なのは優秀なスタッフを集めることだけど、どんなに腕が良くても時間がなければやっつけ仕事しかできない
時間をかければかけるだけ制作進行とかにかかる人件費は高くなるから、そういう意味では、間接的にとはいえ予算もクオリティーに大きく関係するでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:06:20返信するアニメ業界に携わる人数全体が少ないから
各部署で奪い合いが絶えずおきるんだよ。
単価はあまり変らないから、
最終的な別れ道は人望・人徳だったりする。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:06:42返信するアニメ作りに賭ける情熱だろ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:07:12返信する72
面白くもねーのに宣伝ばっかりよく見かけたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:07:30返信するギャグアニメとかいくら予算かけても売れないで
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:07:54返信するどんなに金つまれてもあそことはやりたくないっていうのはあるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:08:42返信する落語プッシュしてる奴いるが、ジャンプ脳やら糞が萌え/エロもバトルもギャグもない作品記事にするわけないんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:09:05返信する>83
おそ松の売り上げに震えて待て - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:10:20返信する>結局は監督と脚本よ!!!
脚本家の仕事って自身も含めたメインスタッフで決めたストーリーを台本に書き起こすことだろ
結局話の大筋を考えるのはオリジナルアニメの場合監督とプロデューサーだろ?
やっぱ監督とプロデューサーが一番重要 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:10:23返信する脚本マリーの地雷率は異常
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:10:48返信するアニメで大事なのは予算に見合ったそこそこの出来で妥協することだよ
変に良い物を作ろうと頑張るとずっこける、デレマスのように - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:11:42返信する制作費 →アニメを作る為の予算(主に制作会社へ流れる、サンライズや京アニ等)
製作費 →企画そのもの、宣伝広告や声優のキャスティング等のアニメを商品として成立させる為の総合的な予算 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:12:50返信する監督だけ優秀でも常にいいアニメ作れるわけじゃないしなぁ
制作スタッフの能力にもよるかと - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:13:47返信するテレ東深夜最大のヒット作おそ松さんの予算がとても多かったとは思えないw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:14:18返信する綺麗なアニメ→金と時間と製作陣
面白いアニメ→監督と製作陣
な印象だなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:15:40返信するアニメで大事なものは何か、ではなくて、アニメはそもそも大事じゃないんだ
ライブ抽選券が本体でアニメはおまけなの、お・ま・け - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:16:14返信する確かにおそ松は金かかってなさそうやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:16:22返信する94
イベチケついてるのに爆死した作品どれだけあると思ってるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:16:35返信する予算より準備期間とスタッフの方が重要だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:19:44返信するビジネスとしては安い製作費である程度売れるものを大量生産するのが理想
そのさじ加減が一番大事
大ヒットを狙いに行くのは効率の悪い博打、局や広告代理店の養分になるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:21:54返信するアニヲタにとって大事なのはアニメスタッフはお前らのためにアニメ制作しているのではないということを理解すること
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:23:45返信するアニメより先にアイドル声優ユニットだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:24:36返信するラブライブにあって他の雑魚アニメにない物を探せばよくない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:25:41返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:27:43返信する毎週やってるポケモンは安定してるな
まるごと一話を一人だけで原画やる化物みたいな人もいるし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:28:16返信する101
1期終わったころまでは思ったより売れたアニメって感じだったからな
スクフェスとか2期やったタイミングとかいろいろ噛み合った結果かと - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:28:48返信するこれ賭けしてるのに話題にならんのはどうしてなんだろうな
金かかってるだろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:30:02返信する今年最高の糞記事だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:30:15返信する時間
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:32:42返信する正直アニプレ以外はかけてる金をさして変えているとは思えんな
せいぜい艦これとかダンまちとかその社にとっての大型作品くらいじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:34:08返信する結局は現場のマンパワーなんだろうけど
上流の企画側のプロデューサーたちの存在も大事だと思う
たいがい制約やら意味不明な改変やら規制やらはこの辺の人らが決めてるから
あくまで現場はその決められた枠組みの中でしか仕事できないし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:35:35返信する脚本>>>>>>>>>>監督>作画>演出>音楽>声優
こんな感じじゃね?あとは宣伝とステマ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:42:58返信する監督だろうな
次に演出、脚本と続く - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:46:26返信する監督の腕だけじゃどうあがいても面白くならなかった
血Cというアニメがあってだな… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:47:45返信するバハムートっていうと今やってるやつと被ってややこしいから、今やってる方の呼び方変えようぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:48:53返信する意外と演出より作画が上と思われていることに驚くわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:49:14返信するfate・・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:51:24返信する僕街なんて監督も脚本も健闘したところで爆死は免れそうもないけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:53:00返信する116
原作が売れればええんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:54:28返信するだーまえ作品も監督のせいにならないしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:54:57返信する42
デレマスは監督の力量が足りなかったな圧倒的に - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:55:29返信するワンパン信者は声だけデカいのがダメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:56:32返信する金で解決できるのは人海戦術で出来ることだけだ
アニメの面白さはそういうのでは決まらない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:56:37返信する真面目な作品に喰い付く人たちはもうアニメ界隈から去ってしまったんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 05:58:54返信する偏ったことを言ってるのが多いな
チームで働いた経験があればそういうことではないと分かりそうなものだが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:00:23返信する122
その前に真面目な作品を作る人たちはアニメ製作から去ってしまったんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:01:07返信するワキガもDB超も予算云々よりスケジュールが全く無いってのはTwitterのスタッフの愚痴で確定してるからな
結局戦犯は監督の管理能力の低さ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:03:12返信するヒット作に共通することを探ってみましょう
けいまどマスラブガルこれらに共通するのは特典で興収を伸ばすことです
たぶんそれが大事なことなのです - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:09:18返信する種、種死より大幅に金と時間掛けて作画も良かった00が種、種死の半分も売れなかったの見ると重要なのは監督と脚本だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:10:56返信する迷走しない監督と脚本とスタッフ。
迷走しない限り面白い、迷走しなければ! - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:13:02返信する制作費出す人次第じゃね
監督の選び方やどこまでやらせるか決められるのはそこだと思うんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:13:47返信するGレコも最高の作画スタッフ揃えて構想8年で爆死したからな
監督と脚本が最重要で後はどうとでもなるでしょ
作画だけよくても爆死した作品なんていくらでもあるし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:18:03返信するおそらく深夜アニメで一番金掛けて作って作画は劇場版レベルといわれたバハ様が3000枚だからな
金はあるに越したことないけど、金だけあっても成功はしないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:18:40返信するスタッフのモチベーションは大きいよね
ほとんどのスタッフがこんな豚相手の仕事は本当はやりたくないのにと思いながらアニメを作っているのが現状だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:19:15返信するそれがわかれば苦労しない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:21:24返信する131
アニメ制作に金を与えるとドブに捨てるという好例
ソシャゲ会社にとってははした金なんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:23:00返信する132
視聴者だってこんな豚相手のアニメ作ってて何が楽しいんだろうなと思いながら見てるさw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:23:28返信する金、時間、人数
あと有能な司令塔(監督とか脚本とか) - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:28:50返信する技術は平均化されておりどこが作ってもアニメのレベルはさほど違いが無い
それ以外の要因の方が重要になっている、例えば紅白出場とかドームライブとかそういうのが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:30:54返信する猿を上手く餌付け出来るかどうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:31:14返信するむしろ判子絵で下手なCGダンスで声優が素人で脚本はパクリでとマイナス要因のオンパレードなのに深夜アニメの頂点に立つってすごいことだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:32:02返信するテレビアニメの頂点に位置するエヴァ、SEED、まどかの監督の共通点見るとやっぱ重要なのは演出力かな
庵野、福田、新房、方法は違うがみな独自で強烈な演出力がある
凡百な監督はそれを模倣してるだけだから劣化するし売れない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:34:59返信する101
ラブライブにあって他のアニメに無い物、それはラブライブである事
アニメは全てラブライブになればいいと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:35:21返信するうnこ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:39:42返信する一昔前なら金だろうな
チョロッとステマ撃てば入れ食い状態だったもんABとか
「天使ちゃんマジ天使」←は?w - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:41:31返信する鍵信者がステマで動くかよw なんにも知らないんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:42:18返信する金が回らないと作画リソース減って監督がストレスで唐揚げ食べ過ぎで太って首が回らなくなるん
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:42:34返信するでも予算と時間があればいいのが作れるとは限らないのが日本。
むしろ予算が無い方が、できる範囲でなんとかして面白く作ろうと工夫するので、
そっちの方がかえって面白くなったりする。
過去のアニメや特撮はみんなそんなだった。
むしろ予算が充実していると、ただ、派手やリアルな演出ばかりするようになって
逆にクソ作品になることが多い。バブル期のアニメがまさにそう。
要は予算より、制作側のモチベーション次第なんよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:43:43返信する何か一つなら時間じゃないかな 特にTVアニメには
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:44:25返信する最近はスタッフの有能さと原作力、この2つが大きな要素になりつつあるな。
後者を発掘するのは或る意味運みたいなものもあるし、一概にカネさえかければ何とか
なるものでもないと思うけど、前者については或る程度実績のある人に依頼すると
なれば、やはりそれなりのカネを見積もらないとあかんじゃろうな。
ときに昨今異様に多い軍事もののアニメは、押しなべて予算や時間、それなりの人材を
確保してるものが多い気がする。似たような内容の実写作品同様、或いは制作委員会に
紛れる出資する団体や個人の中にそれなりの有力者がいるのかも知れない…などと深読みしてみる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:44:44返信する足りないのはおまえらの理解力だけ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:49:57返信する149
だけとは失礼な。根気なんかも足りないぞ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:54:29返信するそりゃ一番大事なのは金よ
金さえあれば有能なスタッフを多数雇えるし、スケジュールも長く持てる
少なくとも金さえあればクオリティの高いアニメは作れる
ただし、それで採算とれるかどうかは別
そもそも金を儲ける為にアニメ作ってるのに、アニメを作る為に大量の金を使うなんて本末転倒だからな
むしろいかに節約できるかが商売としては重要 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 06:56:12返信する143
ステマなんて金のかからない点が最大の長所な宣伝なのに何言ってんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:01:49返信する金儲けのためにアニメを作るようなバカな奴はいないよ
金儲けがしたいなら株でもやってる方がよほど堅実
そんなことも分からないのに何を言ってるんだかw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:02:02返信する152
公式ツイートをステマと呼ぶ痴障に触るな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:04:03返信する製作費が増えても制作にはなかなか回ってこないのよね
別のところが増えた分だけ持ってっちゃうのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:05:59返信する死んだ魚の目の忠実な再現に挑戦しているのかよ、それ……
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:19:00返信する魂の力じゃよ!(キリッ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:21:53返信する良くも悪くもdies iraeアニメは大きな指標になるだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:29:23返信するロボット物は端から見ても金かけてる大作ほどアレな出来になってる気がする
ヴヴヴとかアルドノアとか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:29:33返信する脚本だろ。ご都合主義で死ぬはずのヤツが実は生きてました、とかそういうのホントゴミ。
もうタイトルも思い出せんが、去年やってた爆弾犯のやつとか。金はかけてそうだったが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:40:36返信するろこどる・オバロは低予算なのが見ててよく分かるけど面白かった
予算が豊富で良くなるのは作画がほとんどで作品そのものの面白さとは直接つながらない
もちろん作画SUGEEEEEEEという点を楽しむということではつながるけどそれは作品全体の面白さとは違うよね
作画を楽しむアニメならまぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:41:19返信するVVVの監督は面白そうな題材を見事に糞アニメに仕上げるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:46:06返信する紅殼のパンドラの記事書けよ?
糞ブログ
なんで糞アニメの記事しかかかねぇの? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 07:51:14返信するコレ系の記事で出てくるアニメまとめ
・ギルクラ
・ヴァルヴレイヴ
・ビビオペ
みんな大好きやんけ! - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 08:11:45返信する才能ある人物が世に出ないと金があっても人脈があっても時間があっても無駄
宮崎駿が教えてくれた - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 08:19:11返信する散々言われてる某○谷純が脚本してる今期アニメは好評という謎
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 08:34:47返信するワンパンマンという、円盤の売り上げ談義において、当初アニメは所詮3000関山と言われていたアニメを、原作が売れている、海外で圧倒的に見られている等を特に誇ることもなくあくまで既に起こった事実として売り上げへの影響や会社の利益的にはどうなのかと雑談的に話すための材料として取りあげていただけなのを曲解し、ワンパンは売れるとか、ワンパンは偉いと威張りちらしていると勝手に頭の中で脳内変換し、それを妬み憎むワンパンマンアンチという病人が産み出された
あくまで予想売り上げは3000程度だったのに、10000越えまで伸ばしたのを素直に感心し上位陣と切磋琢磨できる要素となり得ることで競走の場が盛り上がるのを純粋に楽しんでいただけの所、英語もまともに勉強してこなかった人生コンプだらけの偏差値50未満集団が集まれば全てが妬みつらみ逆恨みへの対象になってしまうのだろう
部活に精を出す優等生を、淀んだ目で汚いものを見るような目でみていた不精進者無能DQN集団を思い出す
ワンパンマンアンチ、それは2016年秋アニメのワースト1 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 08:48:58返信する165
まぁパヤオはジブリで才能の目が出ようとしてた若手を潰しまわってたんだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 08:50:24返信する脚本がゴミだと他がどれだけ頑張ってもクソアニメになるな
ギルクラとか
ケイオスドラゴンとか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 08:57:05返信する以下にゴミを削るかだよ
駄目な脚本、監督、制作、声優など成るべく削る - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:02:23返信するジブリのかぐや姫は製作費50億もかけておいて結局赤字だからな
天皇のアゴを長くしてみてはどうかとか意味不明な提案してくる監督が悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:03:27返信する予算どうこうってアニメ関係者に散々否定されてんのにまだ言ってんのか、馬鹿じゃねえの
人脈がものを言う業界だよ、監督はじめ中核スタッフがどれくらい人脈あるのかが出来を左右する - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:09:36返信する予算が潤沢にあると毎日打ち合わせと称した飲み会で飲めや歌えやの大騒ぎした挙句
遊びすぎて時間がなくなり慌てて仕事にかかるが1日3時間くらいしか仕事せず
考えることと言ったら予算をどうやって使い切るかということばかり
現場なんてこんなもんですよ、限られた予算で期日縛り掛けて出来なきゃ違約金で
ギシギシに絞り上げなきゃ連中働きゃしません - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:14:49返信する監督のバランス感覚だろ すべてが完璧に揃う事なんて無いんだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:21:12返信する作画以外は完璧だったクロスアンジュという可能性の獣
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:24:57返信するワンパンマンって制作費なかったけど工夫とスタッフ愛で作ったみたいなこと言ってなかったっけ?
ないって言ってもそれ相応にはあったんだろうけど、あの超絶クオリティを出すのはアニメーター始めスタッフがマジで全力出してるからだとは思うけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:25:38返信するワンパンマンに関しては監督の人脈とスタッフのやる気だろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:26:21返信する作画がいかにショボくても面白いものは面白い。
今期だとこの素晴らしい世界に祝福を、かな。
ディーンだから作画もストーリーもダメだと思ってたが今の所一番楽しんでるかもしれんw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:29:05返信する時間だよ
大抵のアニメは半年くらい前に制作発表して
3ヶ月くらいしか実質的な準備製作期間が無い
しかも半分近くは外注 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:35:47返信する貴様、艦これをdisってんのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:37:07返信するいいスタッフ集める為の金なんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:39:38返信する179
時間なんかいくらあったって無能が監督してたら無駄だってGレコと鉄血でわかったろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:41:28返信する娯楽でありエンターテイメントはよほどの天才か愛がなけりゃ無理
作画は大切だけど要素の1つでしかない
粗製乱造の中から愛のある1作品を見つける楽しさ
最近だとヤマノススメ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:45:32返信するまあ限られた金と時間でいい物作るのも才能のうちだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:46:56返信する実写監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:47:54返信するワンパンはラピュタとかジブリ作品にも参加してたベテランのメーターが原作ファンで、それを聞きつけた監督?が声をかけて参加してもらったらしい(作監のひとがツイッターで言ってた)
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:53:37返信する金をかければ面白い作品が作れるとは限らないが
面白い作品を作りたいなら金はかけるべき - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:54:43返信する良いスタッフを集めるには金がかかるし
製作時間を長く取るにも金がかかるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 09:55:41返信するアニメ製作費 1話2000万円として 内訳 どなたかお願い
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:01:07返信する金積んでスタッフ強奪なんて不義理なことそうそうできないし拘束するにも限度があるだろ
結局は普通の報酬でも参加したいとアニメーターに思わせる監督じゃないとダメ
ワンパンはスペ☆ダンで作った人脈にアクションが好き放題できる原作ってことで広く有能な人材が集まったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:07:15返信する優秀なスタッフに相応の報酬が払えない業界とか、駄目駄目だなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:11:36返信するとにかく全部含めたバランスなんだよな悪くてもフォローできたり
良い作品がどれだけ奇跡的なものなのか視聴段階じゃ理解しきれてない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:12:04返信する時間=金
これはもうどうしようもない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:13:33返信するどんなに言いつくろったって予算がなければある程度のものしかできないよ
アニメを原作の宣伝とぐらいにしか考えていない角川アニメなんかは質を求めるなら最初から切っていい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:15:24返信するスケジュールボロボロで作画が終わってるような原作付きアニメを見ると
原作者が可哀想になってくるよな
自分の作品がアニメ化されるなんて一生に一度かもしれないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:17:29返信する優秀なアニメーターなら劇場拘束で普通にガッポリ稼ぐだろ
糞みたいな作品に一流の人間を縛り付けて無駄にしてるのがこの業界だよ
腐らせないために見本市やスペダンみたいなお祭り企画で新しいことやらないと市場迎合で衰退待ったなしだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:19:55返信する>スタッフでしょ
つまり金じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:20:51返信するお金は大事だよ・・・
いやほんとに - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:21:44返信するそりゃ優秀なスタッフを引っ張ってくるのにも金がかかるからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:24:20返信する人脈とかスタッフとか納期とか色々あるけど金があれば全て解決する問題ではある
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:24:29返信する時間も人も結局金だよな
基本的に人数×時間=制作費なんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:24:30返信する優秀なスタッフだって魔法使いじゃないんだから、それなりの時間が確保できてないと
・・・やっぱ金だなw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:26:55返信する運です
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:28:01返信するまどかがあんなにヒットしたのがわからん
やっぱ制作費か? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:31:04返信する広告費(ステマ)
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:32:16返信する広告も重要よ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:33:09返信するデレマスがパクライブみたいにヒットしなかったのがわからん
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:34:08返信するより儲かることを目指すならTVアニメなんて作ってる場合じゃないんでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:35:43返信する広告や機材の調達費もそりゃあるけど費用全体から見ると本質じゃないな
電通とべたべたな任天堂みたいなとこは特殊だし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:37:17返信するまあ、金は無いけど面白いアニメ作れって言われてもなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:39:04返信する無い金で良い物つくるなら監督脚本につぎ込むべきかな
エロアニメ作るんなら作画に資本投下か - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:43:51返信するGレコみたいにいくら金かけてもだめなのもあるけどな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:49:10返信するま、ジブリが二時間で数十億単位だからな
「金がなくても」なんてのは特殊なだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:56:15返信する艦これは広告とかには金かけてたけど制作会社やスタッフはどうしてそうなった
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:57:01返信する金でいい人集めてやる気を起こさせる
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 10:57:36返信する視聴者が一番厳しいのは内容よりも作画崩壊だからなあ
やっぱそこは予算が大きい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:02:14返信するキャラデザ, 声優
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:03:40返信するお前らに足りてないのは脳
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:12:05返信する制作費さえかければいいなんて、ギルクラやヴヴヴみた後じゃ口が裂けても言えねぇよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:12:44返信するワンパンの予算がそこらと同じ発言は嘘くさすぎてなぁ
そこらと言っても間違いなく高予算アニメ基準だし普通に盛ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:13:38返信するまずは製作費が無いことにはどうしようもない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:22:36返信する記事のテーマが悪いよ
何が必要か?とか問われたら金に決まってるだろ 金があれば人も時間も買える
少ないリソースをどこに割り振るべきか とかで考えないと考える余地が生まれないから盛り上がらん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:27:11返信する予算はあるけど中抜きのために現場に金が回らない
ソースは今の東映アニメ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:29:38返信するワンパンマンは凄かったよなあ
あれが普通の予算で作ったものだってんだから驚き
スタッフが文字通り身を削って作ったという可能性もあるが… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:29:46返信する採算度外視できるなら金が一番重要
でも必ず黒字にしなければいけないという条件だと、予算が大きい事は逆に足かせになる。
予算以上の収益を出さなきゃいけないという事になるからな。一気にハードル上がる。
必ず黒字にする条件ならむしろ逆で、予算が少ない方が有利になる場合もある。
てさぐれとかgdgd妖精なんかはその最たる例で、低予算だからこそ売上目標を低く設定できたため、ハードルを楽々飛び越えて黒字化する事ができた。
商売においては予算が大きい事は諸刃の剣
予算とはパワーであると同時に最低限の達成条件となってしまうのだ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:31:01返信するGレコは富野と吉田神のおかげでそれなりのメンツが集まっただけで
予算は普通のサンライズロボアニメなんだよなぁ… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:32:07返信する224
普通の予算ってのは大分怪しいけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:35:10返信するワンパンマンの絵使ってるけど、あれ予算多くないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:39:30返信するワンパンマンのスタッフに潤沢な予算与えたらあの程度の映像じゃすまねーだろwww
大友あたりにオリ怪人デザインさせて一話で使い捨てるわwww - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:41:48返信する予算ってどのアニメもそこまで大きく違わなそうな気がするな
明らかな低予算アニメを除いて
予算が増えても宣伝に使われるか広告代理店とテレビ局の懐に入りそう - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:48:38返信する>ジョジョ1期とか無名スタッフ&低予算だったけど成功したやん
脚本や演出陣は中堅実力派や大御所ががっちり固めててアレを無名スタッフとか言うのは只の無知w - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:49:49返信する余計な事しなきゃ絵はよくなるんじゃねーかなぁ
内容面は金じゃしょーがないんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:50:05返信するまぁ監督とかの前に制作P、アニメーションPの存在が重要なんだけどね…
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:52:59返信する蟲師とリボーンの出来の差を見るにコネは大事よ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:53:08返信する226
UCスタッフ使っといて普通な予算なわけねえだろ
PがGレコは金使いすぎた言うてたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:53:20返信する素人目にはわからなかったが
さばげぶっ!は工夫がすごいと放送当時から言われていた
今でもリスペクトッス - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:54:49返信する214
ディオメディアや草川に任せたってことは角川はそこまで力を入れていないってことだ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 11:56:00返信する小川Pが無能なせいでオルフェンズもBFTもAGEも…
ガンダムの癌 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:01:08返信する235
UCスタッフもなにも同じ1スタでオガタPなんだから被るに決まってるでしょ
7年もじっくりデザイン練って大量のメカデザ採用してるし終盤は人海戦術だったから多少は嵩むわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:04:47返信する種やギアスやまどかを成功させた竹田Pは有能だったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:14:37返信する金も予算も人材も最高なのに
爆死したGのレコンギスタへの皮肉かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:17:45返信するGJ部とかいかにも低予算な部分あったが普通に面白かったぞ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:18:30返信する214
なにか勘違いしているようだが角川にとって原作の広告が目的でアニメ制作はその手段だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:20:38返信するDEENって全て足りないよね^^;
まさにゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:21:40返信する熱意だと思う。金があっても艦これ、シャーロットが出来上がるんだから。おもろいの作ったろうっていう気がないとまず無理。
DEENが久々に頑張ってるから応援してるぞ! - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:23:07返信する>金も予算も人材も最高なのに
ひえ~文盲Gレコアンチ怖いなーとづまりすとこ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:24:02返信する>>245
熱意のある人材を調達するのも結局金だと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:27:01返信するいくら金積まれたってだーまえの介護なんてしたくないだろwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:29:06返信するガルパンはいいぞ
水島は天才 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:31:33返信する※246
文盲はキチガイみたいな脚本しか書けないハゲ御大(笑)の事だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:35:56返信するDEENってまさに低予算アニメご用達の制作会社じゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:36:35返信する250
基地外みたいな脚本とは? Gレコの脚本は本当に基地外だったのか?
説明がないとTDN言い掛かりなんだよなぁ… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:41:56返信する結局ねちねちGレコのアンチ活動やってる連中は口先の批判しかできないアスペばっかなんだよなぁ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:43:25返信する245
DEEN社員きたああああああああw
WwwwwwW
自社の持ち上げご苦労様です^^ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:44:50返信するスケジュール管理がここまで過小評価されてるとはなー
制作進行が足りないわけだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:45:08返信する金は重要だよね。
仕事が出来る人に発注するためには・・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 12:46:17返信するAGEを見たら人選も大事なんだよなーって
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:00:56返信するGレコが金も予算も人材も最高ってマジ?
やっぱり富野って最高だわ(再確認) - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:01:03返信する255
庵野、福田、新房、谷口、水島努と大ヒット飛ばした監督みてもは大抵落としたりスケジュール管理ルーズだしあんま関係ないだろ
平凡な作品しか作れない監督はスケジュール管理くらしか取りえないんだろうけどそれで作品が面白くなったり売れたりするわけじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:01:59返信するラブライブは金かかってそうなのになんで花田にやらせてあそこまでゴミ駄作にしたの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:03:52返信するある程度の予算とスケジュールと最重要なスタッフ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:15:11返信する予算とか言ってる馬鹿はアニメ業界の事を
何も知らないにわかのゴミって事がよくわかるな予算が増えることで具体的に何がどうよくなるか何も言えねーだろ無知のゴミ共 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:18:05返信する1に人選2に期間、3、4がなくて5に予算。大事だけれど内容に見合った平均程度あれば何とかなるのでネットの半可通が言うほど重要ではない。期間はあっても食いつぶす人間に当たると消滅するので2番手。ちなみに熱意は人選に含まれますw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:20:38返信する落語見てるとステマ力は大事なんやなと感じる
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:21:04返信する人を呼ぶのに重要なのは、コネ>内容>制作の熱意>金の順です。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:23:14返信するワンパンマン見てれば予算よりもスタッフのやる気が重要ってわかるだろ?
必要なのは有能な人を確保できるコネとやる気を出させるためのインセンティブだけだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:23:51返信する1番は時間
締め切りに追われてるアニメは作画が崩れるからな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:26:19返信する相場の100倍とか出せるなら金だろうけど
10倍程度じゃコネのよう優先するだろ、これからの仕事の事もあるし
要するに本スレで書いてるように常識の範囲内ならコネの方が大事 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:36:27返信するいいアニメを作るにはどうしても時間と金がいる
やる気でどうにかなる問題じゃねーよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:36:52返信する267
考え方は真っ当だがまだ浅い。
期間全くない作品でも早い・上手い・勤勉なスタッフで盛り返すドリームは稀に実在する。ただ、稀なので期待したり要求しても叶わない。結局は個々の仕事に対する理解と誠意の問題に落ち着く。人の手によって生まれるものだから、人の意思が一番大事なの。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:39:40返信する進撃とかみれば金があれば時間も買える
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:39:50返信する本編と同じスタッフが作ったはずの円盤の特典映像の追加話が
いかにも予算がなかったのが画面に表れてたときのがっかり感 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:41:18返信するアニメ業界は使えないメーターが沢山いるんだよなぁ
こいつらは締め切りを落として予算を食いつぶすだけ
いくら日程に余裕を持たせても余裕があるぶんだけ仕事しない
締め切りぎりぎりになってようやく仕事をやりだすがまず間に合わない
アニメ制作のスケジュール遅れは9割方メーターのせい
だから撮影・仕上げ・美術あたりはメーターにスケジュールを
喰われて激オコになる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:49:35返信する271
はいにわか確定
アニメ業界にいる奴ならwit周りで
何があったか知ってるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:51:05返信する恋愛は愛のみにより可能
しかし結婚を維持するなら金が必要
1クールのみやりにげならコネが有効かもしれんがねえ
コネの維持も不可能になる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:51:57返信するオリジナルアニメに関して言えば圧倒的に脚本が大事
話がつまらなければどんなに作画が良くてもゴミにしかならない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:54:37返信する273
アニメーターは低学歴コミュ症のガチクズが多いのは確かだけど
でも労働時間は一般人より遥かに長いから(その上薄給)あんまり責められん
もし真っ当な給料と時間を貰っててそれでも遅れるなら正真正銘のクズだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:57:35返信する(`・ω・´) アニメで大事なのって原作の部数だよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 13:58:51返信する273
ごもっともなんだが、作画さんには作画さんの言い分がある。9割はない。
そして。詳しくは言えないがここを強く言いたい。
その「使えない」とは? という部分が凄く重要なのだ。
これこそがネットの半可通が害となる部分の根源なのだと常々思っている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 14:00:58返信するメーターは薄給で馬車馬のように使ったほうが結果的にはいいものが出来上がる気はする
メーターに金と時間を与えてもそれに見合ったものは出来上がらない予感
メーターに限らずクリエーター自体がそういう人種だしね
金と時間、それに家庭や安定した環境があるとどうしても『成り上がってやろう』みたいな野心が薄れちゃうからなぁ
庵野もそんなこと言ってたし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 14:10:14返信する人徳と人脈だろう
この人と一緒に作りたいと思わせる監督(等メインスタッフ) - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 14:10:16返信する金じゃないよ、制作者側の意欲。
金が必要というのは一側面で正解だが、そんなこと言ったらワナビー枠の作家絵かきは誰もプロになれないと言っているようなもの。
今ササビーズで数十億円で取引される絵画の作家がみんな裕福だったかと言えば違うのと一緒の話。貧乏でも書き続けた作品が高額作品になっているわけだ。
特に外注のやる気のない作画を見れば、こういうものしか書けない国ではいい作品はできないだろうなと思うわ。だからパクったり、日本の原作を金で買ったりするんだよね。金を出さない場合もあるようだけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 14:21:23返信するフィギュアの量産に関しては完全に中国>日本になっちゃってるからな~
原画に関してもほとんど変わらんレベルまで上がってるので、なにか一つきっかけがあると簡単に抜かれちゃう気もする
セルルック3Dが手描きより主流になったら日本のメーターは結構ヤバいことになると思うわ
まぁ、脚本や演出はまだまだ日本の方が圧倒的に上だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 14:46:28返信する>>282
ニートおつ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 15:51:07返信する良い人集めようと思ったら金いるし、若手を育てるにも金がいる。
賃金が安いとやる気も出ないし、無理な生活を強いて体を壊す事にもなる。
お金は大事だよ。
やる側が安くても頑張るのはいいが、やらせる側が安くても結果出せやというのはクズ以外の何者でもない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 16:05:23返信するもろもろ全て大事。
あとは、スケジュール管理かな。凄腕監督やメーターをゲットしても、そいつらが暴走して納期を守らなかったら、血界やGEになる。デスク能力大事、とても大事 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 16:15:09返信する予算の確保は、必須条件とか以前の、企画の第一段階やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 16:32:27返信する馬鹿「良い人集めようと思ったら金いるし」
なんでこんなアニメ業界知らない馬鹿が
にわか全快でコメントしてんだ…… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 16:39:10返信する金積んだっていい人はこないからな
ちゃんとしたスケジュールや、条件じゃないと - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 16:53:20返信する金無い会社はそのちゃんとしたスケジュールすら作れんのや
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 17:10:47返信する確かにアニメは制作費もすごく大事だが1番は制作フタッフの熱意だと思う
熱意のあるアニメは話のテンポ良く飽きなかったり一部の作画がすぎかったりなどするし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 17:22:00返信する芸能人やスポーツ選手の収入と違って出来た分の枚数に対して金を支払うってのがアニメだから
年俸いくらとか、出演料がいくらってのとは違う
動画だと新人もベテランも単価は同じで給料の差は単純に手の速さで決まる
だから適当に書いて枚数稼ぐベテランがいて、作監なり制作進行がブチ切れてるわけだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 17:23:29返信する290
制作スケジュールだけでなくてさ
この作品はこの監督にお願いしたい、だが監督のスケジュールが数年先まで埋まっていた
という意味のスケジュールも忘れないで
んで、自転車操業の弱小会社はスケジュールが開くまで待つ資金的余裕すらなく、代わりの監督以下スタッフだとまぁこんなもんか、という作品が多く作られてる現状もあるんだろうなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 17:32:14返信する美男美女の制作進行がいればハッカドールのではないか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 17:46:40返信する良い人集めるのに金がいるとか言った糞にわか早く出てこいやw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 18:06:14返信するお金と時間と人脈と作品に対する愛情と愛情を作品に上手く昇華できるスタッフと暴れないファン
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 20:04:06返信する296
パクライブ見てる限りファンが暴れようが殺人事件起こそうが売上とは関係ないっぽい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 20:38:09返信するお金があれば、この世の問題の9割は解決できる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 20:44:38返信するまあ金だろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 21:39:17返信する隗より始めよという言葉があってな
人材なんざ金積めば腐るほど集まる。歴史がそれを証明してるね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 22:35:24返信する監督の力量とかかなり影響あるよな。
クソ原作を神アニメにしたり、その逆もあるけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-23 23:17:11返信するまあ予算とクオリティはある程度は比例してるよな
なお物語シリーズ... - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 06:40:42返信するギルクラァァァァシュ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 07:26:13返信する深夜アニメより子供向けアニメの方が圧倒的にクオリティが高いのって
やっぱ予算的なあれかな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 10:06:24返信する予算とかいかにも売豚が好きそうな言葉だな。
アニメは横のつながりが一番重要なんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 10:21:50返信する日本人は職人気質だからな
予算はあくまでもほとんど人件費だからあまり関係無い
むしろ作画崩壊回のほうが予算が掛かったりするし逆に神作画回は低予算で作られてことが多い。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 10:25:29返信する予算より人脈だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 10:35:02返信する売豚って馬鹿なの?
予算とか売り上げしか見えて無いからトンデモ理論か行き着いてるんだろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 10:37:55返信するアニメで重要なのはスケジュールと巧いアニメーターの確保が一番大事予算は最後
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 12:24:25返信する予算も必要。
でも、予算があっても管理がクソだと、
予算を無駄につかって作品の質につながらない。
現場見ててそれをすごく感じる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 13:43:54返信する309
正解はこれ
予算とか言ってるのは業界知らないガキってのがよくわかるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 14:52:31返信する社会経験ないニートが集まってるんだな
管理のできる人材を大金で雇い、優秀なアニメーターを大金でやとえば万事うまくいく。中途半端な額出してるから中途半端な人材しか集まってないことを理解したほうがいいね
ボランティアじゃねぇんだから人脈(笑)とか言ってちゃ商売回らない。人脈とか曖昧なもの頼ってるようじゃそれこそ管理なんかできないのわかるだろ?でも確実なものって存在するんだな世の中。それは金。金はガソリンだよ。人間は金の為に働いてるんだから。まぁ、ここにいるニートになに言っても理解できないだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 15:11:58返信する312
よく長文で恥ずかしい妄想垂れ流せるな……
一本でも制作経験したら単価も知らないそんな馬鹿な書き込みはできないはずだが…… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-24 23:04:40返信する254)おまえさん、いっちょ寄せにでも行って勉強しとくれ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-30 06:12:36返信するワンパンマンまだ予算同じって信じてるアホが
いることに驚きだわ
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