05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?

アニメージュ、「おそ松さん」効果で重版!なんとファーストガンダム以来36年ぶり!

6  

 
 
 


無題

9日に発売された徳間書店の月刊アニメ誌「月刊アニメージュ」2月号が重版されることが12日、分かった。女性アニメファンから支持を集めているテレビアニメ「おそ松さん」の表紙や特集、付録のミニクリアファイルセットが人気で、売り切れ店が続出し、定期刊行の雑誌では異例の重版が実施されることになった。

同誌が重版されるのは、「機動戦士ガンダム」のマチルダが表紙を飾った1980年3月号以来、約36年ぶりという。重版分が店頭に並ぶ時期などは今後、公式サイトなどで発表される。

「おそ松さん」のポスターが付録の月刊アニメ誌「PASH!」(主婦と生活社)1、2月号もそれぞれ重版されたことも話題になっており、
アニメ誌は“おそ松バブル”に沸いているようだ。

 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」を約27年ぶりにテレビアニメ化。おそ松ら六つ子が成長して大人になった姿が描かれている。櫻井孝宏さんや神谷浩史さんら人気声優が六つ子を演じており、過激なギャグやパロディー描写などが女性アニメファンを中心に人気を集めている。

http://mantan-web.jp/2016/01/12/20160112dog00m200017000c.html

 
 
・ファーストガンダム以来の偉業を叩きだしたのが
 ファーストガンダムよりも前に生まれていたおそ松くんの流れを汲む作品というのも、面白い
 
・そいや書店にはニュータイプだけが並んでた
 
・しかも当時と比べて圧倒的に雑誌が売れない時代なのに。
 
・なんかすげぇファーストガンダム以来かい
 
・発売日の午前中にたまたま別の本の購入のために新宿の某店に寄ったら
 大勢の女性達が雑誌を奪い合うところに出くわしたなあ
 
・ファーストガンダム以来、ていうのがジワる
 
・アニメージュ増刷って30年ぶりくらいかよ…というかファーストガンダムが逆に凄いと思った

 
 
 


 
 
            ミミ/ ̄ ̄ ̄ ̄\
              |    ,;  父).\
              \  (__     ..\
             ミミ.≒ (__ノ  父) .|
            ..,,,,,,,,,,,_\      . ..|
         / ̄      . ̄ヽ、     |
      (⌒ヽ、      / ̄)  | .__/
       |   i      |  ヽ、. |
       ゝ ノ      ヽ  ノ  |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 
 
 
 
 
 
             ..,,,,,,,,,,,_
         / ̄      . ̄ヽ、
      (⌒ヽ、      / ̄)  |
       |   i      |  ヽ、. |
       ゝ ノ      ヽ  ノ  |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
 
 
 
 
            ____
           / u.    \:.    いやどんだけだよ!!おそ松さんはよ
        ノし   \ , , /\:.   もうガンダム以来の社会現象っすか???
      /⌒ (((◯)  (◯))\::
 i |i |  :;|   u. ” (__人__)”  |;;  こりゃ今年の紅白はおそ松さんやな!!
 i |i |   \    `lr┬、/’′/,; 
     :: / ̄ ̄ヽ ー‐ィ” ィ ヽ  
    :: (「    `rノ ::      \    ||i   \
     :: ヽ   ノ ::      \  \        \
ガタッ!  |   | r           〉   \        \
       |   | |           ヽ\   \__   \
       ヽ_ノ             | ||l\_,       `ヽ   \
     || i  /           | ||| | (_つ ̄と_ノ)     \
     || ||  |            / | ||| |             \
 
 
(´・ω・`)まじでこういうの見ちゃうと女の方が購買力あるってわかっちゃうね・・・ちょっと男子!もうちょっとがんばりなよ

アニメイト 最新TOP10
順位 タイトル
001位 【DVD】TV おそ松さん 第一松
002位 【Blu-ray】TV おそ松さん 第一松
003位 【DVD】TV おそ松さん 第二松
004位 【Blu-ray】TV おそ松さん 第二松
005位 【DVD】TV おそ松さん 第五松
006位 【DVD】TV おそ松さん 第八松
007位 【DVD】TV おそ松さん 第六松
008位 【DVD】TV おそ松さん 第七松
009位 【DVD】TV おそ松さん 第三松
010位 【DVD】TV おそ松さん 第四松
011位 【Blu-ray】TV おそ松さん 第六松
012位 【Blu-ray】TV おそ松さん 第七松
013位 【Blu-ray】TV おそ松さん 第八松
014位 【Blu-ray】TV おそ松さん 第五松
015位 【Blu-ray】TV おそ松さん 第三松
016位 【Blu-ray】TV おそ松さん 第四松

 
 



 

コメントを書く
  1. すげええええええええええええ!!!

  2. 中年女の使い道の無い性欲の終着点

  3. マジかよラブ松すげーな

  4. もうダメだあ… おしまいだあ…
    男オタは隅っこでいじけてるしかない時代が来る…

  5. アニオタ=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が大すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は一般人見れば異常で気持ち悪いワケ。
    「アニメ見てるくらいで?」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメなんて見ないお前らは普通じゃない。分かる?

  6. 男も女も社会でモテない連中はこういうの使うしかないんだよね

  7. さす松

  8. ガンダムまで敗北したか

  9. こんなん買ってどうするんやろうな

  10. つまりエヴァを超えたってことか

  11. 終わった後どうなるんだろ

  12. >ちょっと男子!もうちょっとがんばりなよ

    男だってどっかで金使ってるんだろ。ただ作品数が多くて分散してるだけだと思うけど

  13. 2
    ほんこれ

  14. グッズとかいらねーし

  15. あれ?
    アニメディアも無かったけど、もしかして廃刊したの?

  16. 素直にいいことだと思うよ、こうやって市場活性化するのは
    こういうことでオタクの男女同士がいがみ合ってたらいつまでも発展しきれないだろうアニメ文化ってのは

  17. ワンパンやオルフェンズが予想外に売れなかったのも購買力の高い腐がおそ松に流れたせいだろうな。

  18. 女向けのアニメの方が少ないんだから、分散されないだけだろ。

  19. 2 つブーメラン

    これ問い合わせ多かったみたいだしね
    男にはラブライブがあるんだから気にしなくていいんじゃないの?

  20. で、ラブライブ!より売れんの

  21. 円盤は単に男も買ってるだけじゃね
    個人的にはなんで受けてるのかわからんけど

  22. 初版が少なかっただけなんじゃ…

    雑誌が売れない時代なんだろ?

  23. もはや社会現象

  24. 2
    男もブーメラン

  25. 真面目に2016年の覇権はおそ松だ
    悔しいが面白い

  26. 男でもTwitterのサムネおそ松にしてるやつ知り合いに何人もいるわ
    誰が誰かわからんからやめろや

  27. ラブライブ最高

  28. 男全員で無彩限のファントムワールドの円盤買いまくって社会現象にしようぜ

  29. 月刊誌も売れるんだな

  30. 腐った女ごときに、負けている場合じゃない!
    俺はもっともっとμ'sを応援するから!!

  31. 28
    女の力がないから無理だな
    ラブは女性層の支持があってあそこまで記録だせた

  32. 実際、大人気だしな

  33. DVDが多いのがモロに腐を体現してるな

  34. マチルダさんってこんな顔してたっけ

  35. 18
    まあ他の腐ニメの2期物はあっさりポイ捨てられて爆死してるしな・・・
    住処がSNS中心だし、腐女子は萌豚より更に同調圧力に弱い生き物かもしれん

  36. 男向け作品は多すぎて購買力が分散してるだけだから・・・(震え声)

  37. 35

    口紅で女は変わるんやで

  38. おそ松人気は廃れるかもだけど、これって中の人人気もあるからなぁ…

  39. 今年の紅白まで人気持たんだろ

  40. 腐ってこんな不細工なキャラに性的興奮するんだな
    おまえらみたいな不細工でも妥協すればチャンスあるんじゃね

  41. そもそもあの当時とは発行部数自体がダンチなので比べるだけナンセンス。

  42. 男性向けは何が受けてるんだか全然見えてこないな

  43. ニュータイプはFSSの再開んときに重版してたぞ

  44. ラブライバーはほんと使えないな

  45. 正直な話、ガンダムとこれを同等に扱う事自体がアレな気がする。
    それこそ音楽CD売り上げで例えるなら、前者はB'z、後者はAKBみたいなものだと思う。
    それ以上、敢えて多くは語るまい。

  46. スマプリが表紙の時も売切続出で重版だったような
    ちなみにそのメージュのランキング
    8位:松野一松 55票
    9位:松野十四松 51票
    15位:松野カラ松 41票
    31位:松野トド松 30票
    50位:松野おそ松 19票
    来月号は確実に大きく伸びるな

  47. 男は天邪鬼だからな ジャンル偏ると多様性を訴え始めるし
    商売としては女相手がやりやすいと思う

  48. 47

    1~6位独占とかありそう

    でもメージュは腐の巣窟だからいいのか

  49. 1月9日にコンレボ記事目当てで昭和40年男を本屋に買いに行ったのはオレだけだろうな
    関東でも田舎なんでアニメージュその時点でまだ在庫あって
    その場に女性アニメファンはいなかったぜ

  50. これはおそ松さんすげーというより
    出版業界苦しすぎだろという感想のほうが強い

  51. 部数の実数が知りたい

  52. 36年間記録を打ち破るアニメが一度でも出なかったことがいかに偉大な快挙かを物語ってるな
    さすがおそ松さん

  53. トト子はいいな

  54. これが本物の社会現象よ。
    多々買いで声のデカイやつが騒いでるのとは違うのだよ。

  55. 45
    ラブすら達成してなかったことをおそ松がやっちゃったとかだからなぁ

  56. コンプティークも艦これで重版かかったな

  57. 女はミーハー気質が多いからな
    今はみんな雑誌買ってるから買うってやつ
    どうせならイケメンが並んでる表紙のほうがいいだろうに

  58. まさか映画とかやらんよな?

  59. もう男でアニメ見てるのはキッズと負け組底辺層だけだからね

  60. 59
    やらない理由でもあるのか?

  61. 男は何々だからってw気持ち悪いわwwww
    女のほうが金持ってて気前よく買ってるって認めろよw

  62. 46
    さすがにAKBほど酷くはない
    せいぜいジャニかEXILEってところ

  63. 同じく巨匠原作のヤンブラとは何処で差がついたのか

  64. ごめん、30年腐女子やってるけど、こればっかりは理解できないわー。
    どこがいいの?マジ教えて。

  65. なお、来期には別作品に乗り換えてる模様。

  66. 61

    その頃には流行終わって大爆死なんじゃね

  67. 円盤初動8万越える可能性が10%以上あるってだけでもすごいよな松

  68. 43
    売り手側はアイドルor石鹸枠だと思ってるんじゃない?
    で、用意されたのがバハムートと小麦ちゃんRな訳よ

  69. 普段はアニメ関連の何が売れたとかオタクは一般層より購買力があるとか自慢げに話してるのに、
    腐女子が購買力あるのを叩いてるのは同族嫌悪か何かなんだろうか

  70. 円盤どんくらい売れるの

  71. ニュータイプは前回のFSS再開の時に増刷してたな

  72. 65

    ネタだとは思うが…

    30年物はそもそも"女子"なのか?

  73. 女性は男性より無駄使いする生き物だからね
    だから購買力高いのは当たり前

  74. 70
    男よりすごいなど男を貶す文言が入りますから

  75. マチルダさん画像見てガノタが涌きませんように…

  76. コンレボ売れてほしいわ・・・

  77. 73
    あえて言うなら“貴腐人”が正しいなw

  78. 59
    前身であるおそ松くんも映画化してるし
    これも映画化するんじゃね?

    まぁ、映画化といっても『東映まんがまつり』で上映された25分映画だけどね

  79. 購買力じゃなくて人口の違いだろ
    男のオタクは相変わらず社会の恥扱いだから底辺しかならないけど
    女なら何やっても許されるから人口増える一方だ

  80. 女は共感で生きてるから1つ流行るものが出ると全員が食い付く
    また基本的に「○○が嫌い」より「○○が好き」が優先する
    だから、こういう圧勝コンテンツが出来やすい

    男は(特にヲタ)は、俺はそこらの輩とは違うと思い込みたがる
    流行ってるものがあると、流行っていること自体が気に入らずに斜めに見て叩く
    だから、足の引っ張りあいをして爆死コンテンツだらけになる

  81. 普段大して刷ってないってだけ

  82. イケメンでもないのに腐がくいついたことに驚いたな

  83. イヤミやミスターフラッグのランキングも上位ならホンモノ

  84. 52
    2014の10月~2015の9月までの印刷証明付発行部数で約5万部らしい

  85. ガンダムの頃のアニメージュは20万部超えてて今はおよそ6万部
    重版自体はすごいと思うけどね

  86. テンバイヤーから買ったやつwww

  87. 83
    腐の中ではギリギリイケメンの範囲内らしいよ
    あくまでギリギリらしいけど

  88. 断捨離はいいぞ

  89. 2月号ヤフオクで2500円で出品してやがるw

  90. 今こそラブライブ!とアイドルマスターは手をつなぐ時

  91. 50
    俺はタイガーマスク目当てに昭和40年男を買った
    アニメージュは意識してなかった

  92. 割りと絵柄がキレイで声優も何人か被ってて女性ファン狙ってそうな
    Kとノラガミと終わりのセラフとDRRRと巨人中学校は空気だったな
    どれも2期だったり新鮮味がなかったりするからアレだけど

  93. 83

    たまに今時の腐向けアニメ風イケメンになるからな

    美少女キャラのデフォルメ3頭身と逆なんだろうね

  94. 90
    これもあるんだよな。
    転売の買い占めで売り上げにさらに拍車がかかる

  95. アニメージュ おそ松さんで重版
    ニュータイプ FSSで重版

    アニメディアはもっと頑張らないと負けてるぞ

  96. 女の子(腐)は男の子達(イケボ)がワチャワチャしてるだけで幸せなのよ(^ω^)

  97. 79
    チビ太が聖闘士聖矢のコスプレしてたのは覚えている

  98. ガルパン特集をしたモデルグラフィックス2013年1月号も
    発売してすぐ売り切れて創刊以来初となる重版をした

  99. 56
    劇場版ラブライブを特集した映画雑誌「CUT」8月号が全国で品切れが相次いで重版したんだよなぁ

  100. チビ太の声がルフィだったのは知ってる

  101. 65
    30年やっているなら、平成版おそ松くんも知っているよな
    昔のイヤミやチビ太のイメージがあるから逆に気がのらないのかもしれん
    貴方が嵌ったきっかけはワタルかトルーパーと見たがどうだろう

  102. 当時はアニメのまとまった情報なんか雑誌くらいしかなかったしな
    増刷もむべなるかなだが、いまは特に、って感じ。付録かねえ。

  103. 定期刊行物を増刷、って別に珍しくはないけどな

  104. 女オタの時代!ホモ!

  105. ラブなんとかと違ってチケット商法抜きでこれだからな

  106. ラブちゃんの一巻初動に迫る勢いらしいな
    儚い天下だった 記録は塗り替えられる

  107. 女でおそ松が好きってのは分かるんだけど
    男で好きな奴ってマジで何なんだよ

  108. すげえなあ
    時代は女ヲタか

  109. ここで聞いちゃうけど、36年前は十代だった人っている?
    松は付録か特集やらの声優コメントかと思うけど……ガンダムは当時何があったの?

  110. 109
    内容自体はそこまで腐向けでもないだろ

  111. セーラのヌードポスターって違う雑誌だったかな

  112. 108

    おそ松腐女子よ!
    そんな暇があったらONEPIECEとドラゴンボールみたいにラブライブとコラボ組んだら面白そうだからな。
    そうすれば無意味な争いはせずに済む事よ!

  113. 111
    36年前はようやくハイハイを覚え始めた頃だから詳しくないが、
    79年末にかけてガンダムブームが起こりコミックマーケット12では大混雑を生じたと記録にはある

  114. 正直、刀剣ブームほどは凄さを感じない
    あっちは美術展や刀匠の所に見学行ったり日本酒の新製品作られたりしてるんだよね
    新聞にも何度も載ってるし

  115. 腐女子向けアニメが少ないんだからこれに一極集中しただけだろ
    特に同クラスタ内で語り合いたい奴が多いんだし
    なーにが女の方が購買力あるじゃ

  116. でもどうせ来年になったら違うのに移ってるんだろ?

  117. 京アニみたいに女のプライド前面に出してるアニメ作ってると
    逆に女視聴者は引いてしまうのだろうか?

  118. 46 落ち目からのseedで復活、また落ち目のガンダムがB'zって冗談だろ?B'zは昔も今でもトップだぞ。 前者は浜崎あゆみ、後者は三代目jsoulの間違いだろ

  119. 図書館にあるんだけども、記事切り抜くとかマジやめてね。

  120. ハイキューさんが息してない

  121. 47
    一人足り無いが6つ子じゃないのか?

  122. 107
    イベチケついてるっつーの

  123. お金落としてくれるんだからいいんじゃないか
    こっから1%でも他のアニメに流れてくれたら大勝利

  124. ゲッツの100倍売れそうで草

  125. おそ松は腐用アニメじゃなくてギャグアニメ!俺男だけど見てるぜ!って言ってた人はちゃんと円盤予約した?

  126. ナウシカ最終回とかでもならなかったのか

  127. 中の人維持でガワだけ変えれば延々と売れそうなコンテンツになりそうだな

  128. キモいんだよ腐女子どもがあ!!

  129. ファーストガンダム当時とは部数が桁違いに低いだろ
    当時より圧倒的に少ない部数が重版したからってw

  130. 子供の頃の名作がどうしてこんなに腐った・・・

  131. 完全にホモアニメだなホモガキと腐女子の需要があったんだな

    だけど赤塚不二夫先生はホモを画きたかったのかねえ..........

  132. 素直にすごい

  133. 男オタは流行に流されること、他人と同調することを恥と思ってるからな
    分散とかとんだ言い訳だよ

  134. やらかんも前の記事で言ってるじゃないか
    >他にもおもしれーのにアンチがやたら騒ぐアニメあるだろ!!
    >あいつらを黙らせるにも売り上げの数字が必要なんだよ!!
    って
    もうやらかんにおそ松ディス記事は書けないね

  135. ラ豚って女性人気あるのを誇る一方、女性人気あるおそ松さんを叩くんだよね。
    完全にブーメランなんだが。

  136. 当時マチルダ厨が買いまくったの?

  137. 133
    オカマのカオルちゃんやヒゲの強盗と目玉繋がりの本官さんとのディープはホモネタはたくさん描いてたけど、
    おそ松ガールズが求めているのとは違うんだろうな
    あいつらホモ大好きと言いながら実在のゲイは拒否する

  138. ハガレンの時のガンガンとかARIAの時のブレイドも再販したよな?
    あとエヴァ最終回のエースだな

  139. こういうアニメが人気出るとラノベ系テンプレアニメのストッパーになるからいい事だよ。ギャグアニメももう少し増えて欲しいしね。

  140. 今日本屋行ったらアニメージュの他にも女向けアニメ雑誌2つ売り切れてたな

  141. 散々コメにもあったが女むけは少ないから集中してるだけだろ
    どう考えても平均収入が多い男のほうが平均値とったら散財してると思うが
    少しは頭使って考えろよ

  142. マチルダさんかわいい

  143. 艦これブームの時のコンプティークみたいだな

  144. このマチルダさんの表紙、確かうちにあるぞ

  145. すげえな
    まさかおそ松がここまでヒットするとは思わなかったわ

    リバイバルモノで一番の成功例じゃねーの?コレ

  146. 腐女子害悪すぎ

  147. 148
    腐女子のせいで買えない人が出てきたら害悪だけど、重版されてんだから問題ないやろ

  148. おそ松さん自体はストーリー物じゃないし原作もちゃんと完結しているから、
    放映終了後も人気が続く限りいくらでもメディア展開できそうなのは強みだな。
    稼げるうちに稼いでおけ。景気がいいのはいい事だ

  149. 146
    オクで売れそう

  150. 141
    さりげに、腐女子向け作品のテンプレストッパーも担っているな
    今後、ただ顎の長いイケメン男子がダンスするだけのアニメは減っていくんじゃないかな

  151. 商機は逃さないようにしないとな

  152. 昔、シブイ声色で有名な若本規夫が音速丸やメカ沢などギャップのあるギャグキャラ演じて人気になったけど、
    おそ松達にイケボ声優6人当てはめたのもその効果を狙っての事だろうな。そして大成功と。

  153. ラブライバーは何やってんだ
    ココスでハンバーグでも食っているのか

  154. すごいなw

    おそ松さん社会現象かよwww

  155. 見てないし興味もないので今後も見ない

  156. アイマスもラブライブもごちうさもみんなおそ松チンポに駆逐されたんだ

  157. 154
    全然違うだろ
    どうかんがえても忍たま乱太郎現象狙いだろ
    忍たま乱太郎はどう見てもガキ向けの絵柄と内容なのに、イケボ声優が出演しまくりってだけで腐女子に大人気になって、一大ジャンルを築いたという前例がちゃんとある

  158. 155 158
    さすがに男向けと女向けを比較するのはちょっと…
    アンパンマンとエヴァを比較してるようなもんだぞ

  159. 興味ないからどうでもいいな

  160. 近親パワーおそるべし。
    どんだけ飢えていたんだよw

  161. 159
    なるほど忍たまか。そっちの方がより納得できるな。
    うーむ、ただのギャップ萌えじゃなかったか

  162. 萌えアニメやアイドルものは六つ子でもないのに顔がそっくりな子ばかりだからな

  163. おそ公は一般人でも知ってる人は知ってるやろ

  164. ガンダム全盛期と今じゃアニメージュの発行部数が段違だろ

  165. 腐女子が怖くて見るのをやめたのだが

  166. 165
    昔のおそ松は誰が誰だかわからないのが面白かったんだけどな

  167. どの本屋もニュータイプだけだだ余りワロタw

    ニュータイプ編集長「しまったうちもおそ松ファイルつけておけば」

  168. 男子は買いたいものが分散化してるんだ
    女子より金はあるはずなんだ…

  169. イケメン+イケボ声優アニメより売れてるってすごいな

  170. ニュータイプ載ってる漫画面白いのに
    今月のポスターもよかった

  171. 一時のブームで終わらず数十年後にも人気が出るってのはすごいよな

  172. 水木御大が亡くなって歯止めが利かなくなったゲゲゲファミリーがこの流れに便乗する……
    と思ったが、生前からウェンツ主演の鬼太郎とかやってたな

  173. 9日(土)の発売日午前中に買いに行って残り数冊。ニュータイプは30冊くらい山積みだったのに
    ♂だけどナウシカ連載終わってからも純粋に毎月定期購読してる。

  174. 173
    平成版のおそ松くんで「22年ぶりに復活」
    で、今回はそれから27年ぶりの復活だからな

  175. 169
    来月は独占できるじゃないか
    まぁアニメージュもしばらく追い続けると思うけど

  176. エヴァですら出来なかった快挙

    そう思うとかなり凄い

  177. 腐のお布施力にはマジで脱帽だわ・・・男オタの購買力なんざ鼻で笑われるレベルだな

  178. 女は購買力あるというか
    一点に集中するんだよ、今までハマってた作品を横にどけてな
    女の流行り物に食いつく力は男以上

  179. アニメージュとなんか女性向けのアニメ誌2冊がどこも売り切れで
    しかも丁寧にポップまで出してる店が多くてびっくりしたわ
    おそ松以外のアニメ目当てのやつは可哀想だな

  180. 174
    水木作品で女受けが高いのは悪魔くん

  181. 180
    ラブライブと艦これ以上になってからほざけよ雑魚が

  182. 色々原作とは設定変えているし、腐女子のパワーを借りているとはいえ
    こう何度もでかいヒット飛ばせる作品はほとんどないから純粋に凄いと思う
    半世紀前の作品なんだぞこれ・・・
    原作リアルタイムに読んでた世代はもう初老っていう・・・

  183. アニメイトで買ってるのなんてほとんど女なんだからランキングはそうなるわ

  184. 35年前のアニメージュのガンダム記事は今でも覚えている

  185. 重版うんぬんじゃなくて発行部数で語れよ

  186. 元のおそ松くんのファンってさんの人気どう思ってるんだろう

  187. ガルパンでモデルグラフィックスが重版かけてたな
    ラ!www
    社会現象www

  188. 刀剣乱舞よりヒットしちゃってるんだよなあ

  189. 腐だけどおそ松何がいいのかイマイチわからん

  190. 188
    思い出汚された、六つ子はまだ我慢できるがイヤミチビ太らが
    あんなに詰まらんキャラに化したのが泣く・・・中の人の
    演技力に前作と差がありすぎる

  191. 一点集中型なだけやで…
    その裏でひっそりハイキューやデュラララが女オタの中でオワコン化しとるんや
    悲しいわ

  192. 4万部しか発行してない雑誌が重版とかさwww

  193. 191
    良さが判らなくても周りが良いと言ってたら良いと言うのが女のコミュニティってやつだろ

  194. 不細工六つ子に負ける他の美少年アニメェ・・・

  195. そりゃメイトのランキングはそうなるだろうよw
    やらかんよく入手出来たなメージュ

  196. 193
    女オタは男オタ以上に周りの評価や人気に流されるからねぇ…
    女自体が元々そういう性質を持ってるんだけど
    女人気は爆発力は凄いけど継続力は無いからなぁ

  197. お粗末の売れ方はまるで妖怪ウォッチみたいやな
    すぐ飽きられるわ

  198. おそ松もう2期とか決まってそう
    何かと話題作りが好きだし

  199. がっこうばくしと違って売上の伴ったニコ動覇権アニメ

  200. ピューと吹くジャガーとかカイジアカギが女に受けてた時点でな・・・
    絵がお世辞にも上手くないだろ

  201. 188
    くんってサザエとかドラえもんみたいなもんでしょ?
    熱心なヲタなんていねーよw

  202. デカパンとダヨーンでも妄想しろよ糞腐女子

  203. 女のほうが購買力あるというか
    単純にコンテンツ数が少ないから偏ってるだけじゃないのか?
    男向けも数えるくらいしか弾がなければもっと売上数は上がると思うぞ

  204. 男向けは物語シリーズで常に2、3万持って行かれてるからな
    勘違いすんじゃねーぞks共

  205. ただの電通のステマです

  206. ラブライバー嫌いだから腐女子頑張れよ

    嫌いだけど

  207. まあおそ松以外の記事を読みたかった人には朗報だな

  208. イケメンアニメに疲れた腐女子がおそ松に群がってるって記事あって笑った

  209. BDよりDVDが上ってのが女子らしくてイイね

  210. 男も女も糞アニメ崇拝して終了やなwww

  211. 松 おそ松
    竹 ラブライブ
    梅 アイマス

  212. 自分たちはこういうので性欲発散してるくせに
    男向けエロアニメはキモいとか言いやがる。
    どう考えてもお前らのほうがキモくて下品な生き物だろ

    自覚できないほどバカなんですか??

  213. 男オタなんて大半は社会人なってからドンドンおたく卒業していくからなぁ
    家事手伝いとか専業主婦やれる女の方がオタク率高いんだぜ?

  214. 140

    再販じゃなくて次号に再掲載では?

  215. アニメージュを買うのはミーハー、
    通ならアニメックだぜ

  216. ユーフォが表紙のアニメ本、買おうと
    思ったけど内容に対して高すぎだよ

  217. 逆にマチルダさんすごいな

  218. キモオタ女の時代やな

  219. すげーな
    進撃の巨人とか越えてる社会現象じゃん

  220. アニメージュか
    まだあったんだな
    ナウシカの連載をしていたな

  221. 定期刊行雑誌の重版なん異例でもなんでもないんだよなぁ・・・

  222. ヤマト(70年代)ガンダム(80年代(ギリギリ))エヴァ(90年代)ハルヒ(00年代)
    10年代候補・・・まどマギ、ラブライブ、おそ松さん←New!
    進撃の巨人は漫画メインのため除外

  223. 一点集中っていうけどおそ松が規格外にぶっ飛んでるだけでハイキューとスタミュは健闘してるんだよなぁ

  224. マチルダさんマジかわいい

  225. コミックボンボンも、もう少しがんばっていれば・・・!!

  226. これだけ話題になってるともう何言っても負け惜しみだよな
    「興味ない」「どうでもいい」って言いつつコメント残していく池沼は論外だがw

  227. ※5
    まだそんな事言ってるバカがいるのか
    世間見て見ろ。犯罪者の多くが非オタだから。
    オタが悪目立ちするだけで、犯罪者はオタじゃないヤツの方が圧倒的に多いんですよw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#