05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」

大洗町の昨年度のふるさと納税の寄付金は約763万円→返礼品に「ガルパン」のグッズを加える→申し込み急増→1ヶ月だけで1億6000万円を超える寄付金が集まるwww

 


CYJ3tmaUEAE7GHI.jpg
 
 


 
1_20160108135009ad4.jpg
 
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/08309

 
 
 
          __
        /   | ←ガルパンおじさん
      / ―  |
    /  (●) |
     |         ‘|
    \      ̄|
     ノ       |
 
  
  
 
         ____
        /    |
      / ―   |
     /   (●)  (|   ズ
     |         ‘ |
    \       ̄|
     ノ        |
 
 
 
 
 
          ____
        /     \
      / ―   ― |
     /   (●)  (●).|  ガルパンはいいぞ~ だから大洗に金を落とす
     |         ‘    |
    \       ̄   |
     ノ           |
 
 
 
 
 
  
         __ ____
      //   ̄  \\  KOEEEEEE!もうここまでくると恐怖を感じるわwww    
     //–.–  -─\\  ガルパンのためなら金をどんどん使っていく!
   //  (● ●) ((●(●) \ ここまでできねーよ・・・ガルパンおじさんなんなんだよ・・・何者なんだよ・・・
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
     \\    ⌒ ` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
    ノ         \\| | | |           ||
  /´                 | |          | |
 |    l                | |          |||
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =
 
 



 

コメントを書く
  1. ガルパンはいいぞ~ だから大洗に金を落とす

  2. キチガイ自慢、はっじっまるよ~!!♪

  3. これはいいな

  4. ???「返礼品にメガネを・・・」

  5. ちょれぇ

  6. お互いハッピーでいいじゃん

  7. ガルブル

  8. i  l    i斗--、v :  \\    \│    .| |
       |  l    |  ___`Ⅵ  ーヘ七゙ー―`|   | .′{
       |  | }  |./_)笊` \   r宍=ミ  } j  jイ .;  ガルパンはいいぞ
       八│ 〈 乂 ツ      乂 ツ 〉小 {/、 :| ;
       \ { 小 ¨¨⌒       ⌒¨¨ / }::/  }| .′  ┏┓┏┓┏━━━┳━┓
            \{ :.:.:.:   ′    :.:.:u/ /:/  イ. {    ┃┃┃┃┣━━━╋━┫┏┳━━┳━━┓
           /ハ      __ ィ  /イ }´/. :| |   ┏┛┃┃┗╋━━┓┣━┛┃┣━  ┣━━┛
            /{ }\     ゝ ___ ノ   /j/ハ{: . :| l、 ┃┏┛┗┓┃┏━┛┣━━┛┣━  ┃
         /.:{ ′ }>       ,.   /: い: . :| | :。┗┛    ┗┛┗━━┻━━━┻━━┛

  9. お前らは口しか出さないなw

  10. 家族サービスや子供の養育費とは無縁だから、その分をこう言ったゴミに回せるんだってよ?

  11. 増えすぎワロタ
    これぞ本物の町起こし

  12. 金を出さないアイマスおじさんと大違いだなw

  13. >圧倒的だった艦これブームには乗れなかったけど、ちょっと地道なガルパン
    地道か?ブランクが空いただけで、こっちも圧倒的だったと思うけど。
    しかし本作は何と言うか、ネガティブなニュースが昨日の映画館の話ぐらいしかなく、
    常に賞賛の嵐だし、それこそ続編とかやろうもんなら社会現象どころじゃ済まなそう。
    関係ないけど今ガルパンで検索したら、3年前の三菱自動車とのタイアップの記事が
    出てきた…あっ(察し)

  14. ふるさと納税は金を使ってるうちに入るのか?w

  15. ガルパンはいいぞ~おじさん達キモ過ぎワラタw

  16. いいんだけどキリのいいところでやめないとグダるのは日本の悪いところ

    アメリカ映画やドラマもそうだが

  17. 仙台市がアップを始めたようです

  18. あんこう鍋のおかげでガルパンのおかげじゃない

  19. アイマスおじさんまた負けたのか

  20. >>14
    ガルパンおじさんならグッズ欲しさに控除される金額以上に寄付する奴いそう

  21. ろこどるの千葉県流山市で実施されている「ふるさと納税」の返礼品に、コラボアイテムとして「流山市ふるさと納税【ろこどる】セット」が登場しました。

    大きさ約16cmの特製プレート(絵皿)と、髙島醸造株式会社が製造した「自然派焼きそばソース」がセットになっており、絵皿には「流川ガールズ」の宇佐美 奈々子と小日向 縁のふたりと、マスコットキャラクターの魚心くんが描かれた、アニメ描き下ろしイラストが使用されています。

  22. おいwwwwww
    さすがに常軌を逸してるだろwwww
    リアルで変な声でたからコメしてやるわwwww

  23. ヴォーこえー

  24. ふるさと納税はいいぞ


    でも大洗ふるさとじゃないけど

  25. まねする自治体増えそうだな

  26. ガルパンおじいちゃん達がパク豚を追い出して、キチガイ迷惑ファンのトップに立つ日が来るとは……

  27. なんでこうアニメグッズが絡むとゲス感増すんだろうか

  28. ガルパン信者SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

    あの花とは何だったのか・・・。

  29. なんだたったの2倍かと思ったら20倍だった

  30. 千代田区「良い事思い付いた♪」

  31. 軍神西住殿「敗北を知りたい」

  32. ガチの経済効果すぎてもうね
    今後このレベルを期待して裏切られる聖地商法の自治体がいくつ出てくるんだろうか

  33. 京アニのらきすたを超えただと?

    町おこしアニメトップ、それがガルパン

  34. 普通に通販だよもう

  35. 神田明神もやるのか?

  36. 気持ち悪いな、これのファンって。

  37. 何処かの宗教法人 水を高額で売りつけてた事あったけど
    これは、自分から収めるパターン・・・(怖)

  38. ガルパン>>>あの花、いろは、らきすた、ユーフォ、たまゆら、ラグランジェ、かんなぎ


    ガルパンはいいぞ

  39. ガルパンウォーター24本入りwwwwwwwww
    一万円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    バカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwソシャゲかよwwwwwwwwwww

  40. 警視庁公認アニメだし、多少はね?

  41. オワフェスしにそうなのに金もださないコジキライブがなんかいってるぞwwwwww

  42. ワキガは1人あたり1万円の血税が投入され利益を水増しされる大部屋11人の雑魚寝刑務所飯でお土産はワキガグッズの在庫処分に不織布バッグの5万円バスツアー
    血税でワキガールズの台北イベント実施
    血税で興収以上の費用を投じワキガ短編アニメ製作

  43. はーキモいわー

    偽善丸出しでマジキモいわー

  44. これは他がマネしようと思っても絶対成功しないだろうな。

  45. 誤植かと思ったわwww
    凄すぎんだろwwwwww

  46. 大洗に行けば買えるものばかりだけど、
    遠くて滅多に行けない人にとっちゃあ
    ありがたいんかな

  47. すごいぼったくりだな
    まあガルパンにも大洗町にも興味ないからどうでもいいけど

  48. 控除されるからそのままの額ではないんだよなー、値段

  49. すごすぎワロタww
    これ国から表彰受けるレベルだろww

  50. 発想自体は悪くないけど、既存商品にガルパンのラベル貼っただけみたいな商品ばっかじゃね?w

  51. 大洗(ガルパン) >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>豊郷(けいおん) 、高山(氷菓)、西宮(ハルヒ) 、出町柳(たまこ) 、鷲宮(らきすた)

    【悲報】京都はオワコン、時代は大洗

  52. ガルパンバーが映画乱闘といいライバー化しつつあるwwww

  53. 嫉妬コメワロス

  54. 歴代のオリジナルアニメで一番稼いでるんじゃない?ガルパンはいいぞ!

  55. 39が盛大に草を生やしてるけどこいつふるさと納税がただのネット通販だとでも思ってるのか?

  56. パソコンくれたりする町もあるんだよな>ふるさと納税

  57. 金は出さないので口を出します!

    きんも~~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  58. 水島努またまた大勝利

    2016年もガルパン一色な年になりそうだな。ガルパンはいいぞ。

  59. 金使うといっても、納税だからどっかに納めなきゃならんのだし

  60. 京都アニメーションの町おこしとは何だったのか…

  61. ガルパンおじさんはただのアニメ好きのおじさんだろ

  62. こりゃガルパン様様だなぁw

  63. あの花なんてなかったんや

    ガルパンと比べるとあきらかに失敗

  64. もしかしてここの奴らってふるさと納税のシステム分かってないのか...?

  65. 63
    なお、ここさけでの町おこしは失敗した模様

  66. ふるさと納税の意味を理解してない奴がいるんですがそれは・・・

  67. むしろ今までなかったのが意外
    とっくにやっているのかと

  68. ガルパンは社会現象
    ガルパンはいいぞ

  69. なんかところどころ高いだのぼったくりだの言ってるアホがいるな
    まさか単にこの値段で売ってるとか思ってないよな?

  70. まてまて、ふるさと納税は自腹じゃなくていつも払ってる税金の一部を他の地域に回すだけだから納税者からしたら支出は0だ

  71. めぼしいものないな
    というか通販で定価で買えるものばかりだろ

    スペシャルグッズの「おまけ」が何か気になるけど
    画像の絵馬なら通販で買える

  72. エヴァの箱根を完全に超えた瞬間である

  73. 稼ぎ良い奴はふるさと納税よいけど
    無けりゃ意味ないからな

  74. 4
    メガネやめろwwwwwwwwwwwwwww

  75. ガルパン大成功だな!・・・
    といいたいが、まぁ、別にガルパンじゃなくても返礼品を充実したら激増したってのは他にもたくさんあったりするんだよなぁ
    まぁ、これはうまくガルパンを使えたってことだけど・・・

  76. 全部欲しいから納税した

  77. 遠方のファンにとってはありがたいだろうな

  78. 鴨川「これだ」

  79. すっげえな
    都民がハゲネズミの韓国寄り政策にブチ切れてふるさと納税しまくってた
    時期があったが、オタパワーで地方が潤うことがリアルにあるとは

  80. 大洗大勝利
    これ以上の町おこしアニメは出てこないだろうな…

  81. 富士山の水とはっきり書く潔さwww

  82. ラブライバーよ!これがネトウヨの力だ!

  83. 81
    決勝の舞台だからむしろ売り文句になるんやで

  84. てことで156番目の最適化デジャブRQ成長 157番目の最適化ビジャブIQ維持
    WIKIからビジャブが2015108において改ざんされているのを確認

  85. >70 支出0じゃねーよ。
    2000円超えた分しか住民税の控除バックがねぇから、実質2000円で買う、みたいなもん。

  86. 大洗に納税集中ってガルパン以外ありえんからなw

  87. 札幌でも初音ミクでふるさと納税やらんかな

  88. マジで頭おかしいだろ
    水に一万

  89. ガルパンウォーターww
    意味不明でも売れるんだな

  90. ガルパンはいいぞ

  91. てことで156番目の最適化デジャブRQ成長 157番目の最適化ビジャブIQ維持
    WIKIからビジャブが2015108において改ざんされているのを確認

    これはFBIによるユダヤを利用した地上げや紛争ととおなじで 一定スパンでデジャブに統一されてしかも意味が真ん中になるわけだ でときどき戻ると
    成る程

  92. その分他の自治体の税収が減ることもお忘れなく

  93. ストパンはゴミぞ

  94. 水wwwwwwwww

  95. なるほどなwww成長中はIQが一切上がらないさらに
    塩分優位の白人黄色系はRQはあげられてもIQは永久にあがらないってことかwww
     だからビジャブはその意味がわかるから定期的に隠してるわけか
    ユダヤは全てがゴミだが
    大きく ここが黒人さんと白人でラインがあると

  96. 88
    ようニート
    納税の仕組みも学ばなかったんだな

  97. 89
    鴨川エナジー。。。

  98. 何が怖いってこの記事見て「水が一万wwww」とか言っちゃうアホが一定数いるという事実

  99. どこかの税収1億1000万減ったってことだよねこれ…

  100. 東京に住んでいる奴は東京に税金払うのが普通。
    しかし「ふるさと納税」で、税の「一部」を好きな地方に払える。

    だから、ただでグッズが手に入るようなもん。

  101. ふるさと納税ってろこどるとかでもやってるし
    割とアニメグッズ関連は多い

    230品のうち8品しかガルパンないのにガルパンのおかげみたいに書いていいの?
    どの返礼品が人気なのかまだ分かってないし

  102. ニートは収入0だから納税無いんだっけ?

  103. 99
    悲しいなぁ・・・

  104. 完全にガルパンバブルだな

  105. すごいな

    被災地だったのが完全復活やな

  106. つまりIQが更新されないので一回支配下におけば白人と黄色は永久に洗脳されるってことか老外共の頭がおかしのこの原理を利用してるからか
    頭gよわいんじゃなくて全身そういう仕様ってことか つまり最初に虐めをしてきた奴の云う事しか白人と黄色はいいう事が聞かない左脳優位の確証バイアスってことか
    一回導術にかかるともう解けないってことかノスタルジアやんこれ
    洗脳ってだから暴力限定なのか

  107. ガルパンおばさんも急増中
    なお若い女性は皆無

  108. 99
    どこか一箇所なわけないだろ
    元気玉みたいなもんだよ

  109. 真似して逆に赤字出す自治体が出るぞこれはwww

  110. らきすた→いろは→ガルパンの継投

  111. ガルパンは好きだが大洗は別に好きじゃない

  112. 悲報なんでアメリカ人が虐めを助長しているのか判明

  113. 不良在庫処分じゃないの?

  114. 億・・・だとwww

  115. 内需の産業でいて地域活性化にも一役買う
    いいことしかないな!

  116. 我が目を疑うような上昇率だなw
    なのは枕クラスのキラーコンテンツを返礼品限定で設定できれば、自治体としては大勝利なんだね
    税金はどうせ払わんといかんわけだし

  117. 近くの町が返礼品にノートPCとかを加えたら申し込み数が激増したってニュースでやってたな

  118. 他の自治体に入るはずだった税金を大洗がかっさらったんだろ
    これってやばい傾向だよね

  119. 知名度低いろこどるですら凄いらしいからな
    ガルパンならまぁ当たり前だわな

  120. ガルパン好きだけど
    他の返礼品のほうが特産品としての需要高そう
    いくらガルパンでもジュース、水、干し竿、煎餅とか欲しいと思わない

  121. ガルパンの市場規模はワンピース超えてますねぇ

  122. 2016年もオワコンにならなそうだなw

    ガルパンは終わらないコンテンツ

  123. まぁ、ガルパン以外に金使うことないからね。

  124. ガルパンの株価は年々増加してるな

  125. ミクさんのほうが強いぞ

    鳥取県倉吉市のふるさと納税の金額が『ねんどろいど桜ミク』効果もあり6倍の2億7000万円超え!

  126. 同じようなことをあの花やらきすたがやっても失敗すると思う
    さす努

  127. ガルパンは被災地を救う
    そしてアニヲタも救ってくれる神様みたいなコンテンツ

  128. 121
    ワンピ「ケタが2つほど足りないぞゴミカスw」

  129. ご当地アニメでここまで成功するアニメは前代未聞だなー

  130. ガルパンは被災地を救う ← 正解

    そしてアニヲタも救ってくれる神様みたいなコンテンツ ← 搾り取られるだけの豚

  131. ワンピみたいに一般人コンテンツとなったガルパン
    ニチアサあたりで再放送される日も近いな

  132. 在庫処分もできるし願ったりかなったりだね

  133. なお、京アニは同じようなことをして失敗した模様

  134. ガルパンも遂に一般人コンテンツとなったか
    NHKで放送する日も遠くない

  135. 艦これもやれば間違いなく天下取れるんだけどね

  136. win-winの関係だな

    つか俺も寄付してぇ

  137. ガルパンコンテンツはジワジワ成長する
    オワコンとなることはないでしょう

  138. ちゃんと名産品が多いし良いね。
    これならみんなニッコリ。

  139. ここさけとは何だったのか…バス停できた位か

  140. マトメなんだからコメ欄にある「ろこどる」とかも紹介すればいいのに
    そこまで手間は掛けないか

  141. 街を救いファンに答える、ガルパンは人々を幸せにする夢の様なアニメ

  142. ふるさと納税を重く考えすぎだろ

  143. 一日一回ガルパン記事
    ガルパンブームはもうちょっとだけ続くんじゃー

  144. 一方、ワキガは血税が投入されていた

    短編アニメ7分2本の制作に1,750万円
     被災地舞台の短編アニメ制作へ
     www.kahoku.co.jp/tohokunews/201512/20151217_13038.html

    ワキガの企画全体で4,900万円が国の補正予算の地方創生枠から拠出(県税ではない) アニメ活用 台湾にPR 県が創生交付金申請
     www.kahoku.co.jp/tohokunews/201508/20150830_11036.html

  145. 文化遺産や街づくりを目指しているところでは
    ふるさと納税は10億円いくみたいねw
    やっぱ萌豚目当てじゃこの程度かw
    しょぼw

  146. 金曜ロードショーで劇場版ガルパンが放送される現実味を帯びてきましたねぇ

  147. 大洗ではガルパンを観ることが義務教育の一環として取り入れられてるらしい

  148. 大洗町民「おぉ!寄付金がこんなに!!」
    長老「皆がおじさんを丁重にもてなした結果じゃて。あのおじさん達はきっとガルパンおじさんが姿を変えて遊びに来てくれたに違いなかろう。」
    町民「ありがたや、ありがたや。ガルパンおじさんありがたや。」

  149. ガルパンの立役者水島努には一銭も入らないないという悲しい現実

  150. 144
    うわぁ、これは寄生虫クリエイターですわw
    こうなったらもう終わりやね

  151. 21のろこどるセットはこないだ頼んだわ

    しかし返礼品を「カートに入れる」なんて表示してる通販サイトまがいのふるさと納税ポータルサイトもあったりするから
    最近じゃこの制度も趣旨としてまっとうなんだろうかと思わなくもない

  152. ソシャゲーに課金するよりも、生きるお金だと思うぞ。

    ・・・ただ急な大金は人をおかしくさせるが。
    無用の箱物を作り、毎年維持しないといけなくなったりな。

  153. 大洗町民「おぉ!寄付金がこんなに!!」
    長老「町のお役人様が、ガル豚を吸い寄せるグッズをたくさん考案してくれた結果じゃて。これでもう、あの気色悪い連中を間近で相手する必要はなくなった。」
    町民「ありがたや、ありがたや。白痴豚用のエサを作った偉い役人様たちありがたや。」

  154. 23倍すげーな

  155. メガネブさんは?

  156. wwwwwおまえら税金払ってないからふるさと納税がそのままの寄付だと思ってやがるwwwwwお前ら働けよwwwww

  157. 4~11月:1000万
    12月:1億6000万
    って露骨すぎるなw

  158. ちょろい

  159. ガルパンおじさんとかいう無理やり流行らせた言葉きらい

  160. 所得税の控除も狙えるしイイネ

  161. 159
    同意 ガルパンをいい年したおじさんが好きになるのは自然だろうと思う
    アイカツなら名前の意味はあるが

  162. 自治体「オタクちょれwwwwwwwwwwww」

  163. ガルパン大好きおじさん

  164. 課金で70万使うより
    形に残るので良いんじゃない

  165. 161
    「いい年したおっさんがアニメに夢中になっている」のは
    世間的にみて、小馬鹿にされるのが自然
    まさか、その程度の認識もないの?

  166. いま地方は疲弊しきっているし若者は金無いし、老人は先行き不安で金使わないしで
    経済が停滞しきっているんだから、こういうオタ中年にドンドン金を使ってもらおう、少しは地方経済が良くなるかもしれんぞ。

  167. ふるさと納税の対象って……やっぱりオッサン率高いんだなぁ

  168. お前ら普段は「金を落とさない奴はオタじゃない!」とか言ってるくせに、結局は金出してる層までぶっ叩いてるよな

  169. 何歳だろうがこんな糞ブログに書き込んでる奴は馬鹿にされるのが自然だけどな

  170. 168
    多分オタの金落とすは…その作品を作った制作側へのお布施で
    またいいもの作ってくれよってのがある
    大洗に落してもいいアニメは生まれないんだよなぁ

  171. エロポスターで話題になったのうりんも忘れないであげてよ~

  172. ふるさと納税って住んでるところの税収入を減らして他の地域の税収入を増やすやり方だよな

  173. 商売がうまかったってことさ
    というかもっと早く気付けw

  174. たまにはクソブログの匂いをかぐのも悪く無い

  175. ふるさと納税なんてこんなもんだよ
    銘菓や名産品ぶら下げるだけでも結構釣れるしね
    大してネタの無い県としては妬ましい事この上ないけど

  176. 172
    住んでる所の政治家が魅力ある政策を打てないから浮気されるんですよw

  177. 170
    だからふるさと納税はお布施じゃないって言ってんだろw

  178. 意外と普通に買ったのと大差なくね?っていうふるさと納税もあるよね
    控除の分も含めて
    ブランド力とか美味しさとかは置いとけば割とお得感もあったり。

  179. のうりんで騒いでたババアもこれ聞いたら目の色変わりそうだな

  180. ふるさと納税は節税にも使える
    大変便利な制度です
    賢くオトクに利用しましょう

  181. だけど映画館では鬼となる

  182. ふるさと納税と通販の区別がついていないヤツがいて大草原不可避

  183. のうりんとか言うポルアニメとガルパンを一緒にするなwww

  184. 通販感覚にしようとしてるのは自治体の方なんだよなぁ

  185. がルパンはいいぞ〜。
    これだけで全ては通づる。
    ゴミ共には一生わからぬ自然の摂理だ。

  186. ふるさと納税の制度がおかしくなっているのはたしか

  187. 純粋な作品の人気がないと他の作品では真似出来ない所業やねぇ


    大洗は全ての聖地アニメの正に御手本。


    オタ舐めや金に目がくらんでるだけのとこは反省しろな

  188. ガチでガルパンは被災地大洗を救ったと思う

  189. これが本当の







    社会現象だ

  190. まぁいいんじゃね
    口だけだとラブライブみたいに見切られる

    それにこういった事でアニメ漫画規制だのいうアホなお偉いさんが減るのも事実

  191. 全国各地ふるさと納税が特典商法になっているんだよなw

  192. サンシャインは沼津を救えるか⁉︎







    助けて、ラブライブ!

  193. ガルパンはいいぞ。って思考停止な煽りネタ、みたいに使われてるけど
    実際は映画の見所や感想が多すぎて最早いいぞ。しか言えない状態、って意味なんだよな

  194. 艦これも横須賀とか呉とかで艦これグッズ配ればふるさと納税増えるんじゃね?

  195. >>188
    昔からそこそこ知名度のある観光地だったけど
    ガルパンで一気に知名度全国区だしな
    まじで大洗の救世主だわ

  196. 192
    まずはラブライブそのものを助けてやれよ・・・
    もう手遅れだけど(^^;

  197. 誰も損してねえからな。いいことだ

  198. 誰も不幸になってない優しい世界

  199. 頼むからお隣の水戸も救ってあげて下さい

  200. いや、ふるさと納税する人が住んでいる自治体は損するよ

  201. ガルパンはいいぞ〜。
    性的な意味で。
    案外映画館でシコシコしてもバレないんだな。

  202. ガルパンはいいぞ。最高だ

  203. ま~たガルパンか

  204. 貢献度高杉ぃ~

  205. ビビパンの前座アニメがこんな高みにきてたw
    素直におめでとうございます

    「面白いアニメ」が評価されるのは良いことです
    「面白いアニメ」を創れば売れる流れは良いこと

  206. ラブライブと共に化物語に絶賛反旗を翻し中のガルパンか
    仮に映画で傷に辛勝しても10の差が1埋まる程度なんだけど、
    これからどうやって下克上果たすつもりなんだ?
    まさかふるさと納税がそれなのか?

  207. 務マジ有能
    大洗を救って、これで駄目なら引退を考えていた渕上さんも救った
    マジ有能

  208. 206
    勝手に対立の構図を脳内で創って書いちゃうとか頭大丈夫?

  209. DMMのふるさと納税思い出すな
    あっちは総務省にイチャモンつけられて中止になったけど

  210. ろこどるのふるさと納税効果

    ろこどるのDVDを購入比率2割がふるさと納税に流れたと無理やり導くと恐ろしい効果である。

  211. ふるさと納税を勘違いしてる人もいるみたいだけど、これお金を寄付してる(払ってる)訳じゃないからな。
    1年間分の住民税を前払いできる制度。
    ふるさと納税で4万使うと、4万円分の住民税が免除される。
    特典が丸々ゲットできるって話よ。

    ただし高額所得者じゃないと所得税も年3万とかしかなくて、あまり買えないけど。

  212. 短編アニメ7分2本の制作に1,750万円
     被災地舞台の短編アニメ制作へ
     www.kahoku.co.jp/tohokunews/201512/20151217_13038.html

    ワキガの企画全体で4,900万円が国の補正予算の地方創生枠から拠出(県税ではない) アニメ活用 台湾にPR 県が創生交付金申請
     www.kahoku.co.jp/tohokunews/201508/20150830_11036.html

    野党は国会で追及すべき事案じゃないんですかねえ

  213. 元々は「国民の多くが東京に集まって住んでいて、住民税も東京都がごっそり一人占めしてる状況になっているので、東京に移り住んできた人も故郷に住民税を納付できる(代わりに東京都には払わなくてもいいよ)ようにするよ」という制度。

    あまりに東京に人が集中しすぎて、東京都だけが税金ウハウハだったからな。
    でも「以前にそこに住んだことのない人」もふるさと納税で地方へ住民税を払えるようになってるから、いまのこの「特典合戦」になってしまった。

  214. アニメボロ負けした艦これが圧倒的、ねぇ

  215. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ
    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、
    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ


    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない
    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました

  216. 185

    よう、ゴミ

  217. 今だと国がおそ松グッズだせば腐がたくさん買って収入増えるんじゃね?

  218. 大洗に水島努の像が建つ日も近いな

  219. ガルパンはいいにゃー
    . ′ , .:..:|: .:{: |  ,x==ミ   :, : . : . : . :|: . : .:i
    :|γ´v: .|:..:.∨ 〃 _)小‘, }: . : . :}: . |: . : .:|
    :|  y=ミリ\{     |i:r{}:i} }〉│ : .../:... :|: . : . ,            /川崎国\
    :| /_)小        ゞ- ″  ′:../__: .:.:.:.:.:.:.: ゚,    ,、nfjfr   |/ \ / ヽ| ラブライブの方が
    :ハ‘弋少      :.:.:.:.:  / /: /ハ }:.:.:.:/ ハ八   ´`i Y`っ 6〈 . : )'e'( : . 〉9 ましニダ
    . :\:.:.:. `        /イ/ 〉 ノ:.:.:/|:.| || \   ノ`-r'′-‐‐`-ニニ二‐'  ̄ ̄丶
    : . :{              /   イ:.:.:/ ノイ∥     i  .i
    \{\_   } ̄)         イ:.:.:.:.ィ:{ /        ヾ _ノ:_λ ・  人  ・ ノ Tヽ. 

  220. 博報堂ってことは・・・あっ(察し
          , wwWww,,,
        . /, ゙          ゙ヽ
         | i U  ─- 、,─  i
        (リ|  ─・-  -・- |
        (..l     .。 。>    l   
         |    . ,__  . |   
         .l     ヽ_ ) . l  
          ゙、    www''''"ノ

  221. 216
    ゴミはテメーだタコ。

  222. ガルパンはいいぞ。
    シコシコできるし。、

  223. 第二のガルパンは狙っても作れないからなぁ

  224. ガルパンのがんばっぺ大洗をぱくった
    ワキガのがんばっぺ仙台

  225. どう考えてもラブライバーの方が怖いだろ

  226. ウォーターセット以外はどれもいいなw

  227. ちょろいなー

  228. 大洗では努は神扱いされてもいいだろ
    どんだけの経済効果もたらしたことか

  229. 艦これブームってそんなに圧倒的だったかしらね?
    どう考えてもガルパンブームの方が経済効果が大きいと思うんだけど

  230. ガルパン信者って独り身のおっさん多いから金有り余ってるんだろうなw
    ホラ信者と通ずるものを感じる

  231. 税金払ってないガキや無職には関係のない話だなw

  232. 脚本だけの功績じゃねーよ水島信者
    本当きめーな

  233. ガルパンは水戸にも貢献してるで

    ガルパンはサッカーJ2水戸のユニフォームスポンサーなんだよね
    2016年度は契約更新しないと思うけど

  234. とっくにこういうのやってるんだと思ってた

  235. AAワロタ
    ガルパンはいいぞ

  236. 使え使え

  237. 230
    そもそも今時の日本のオッサンは○○信者に限定できないレベルで独り身の方が多いからねぇ

  238. まだ通販と勘違いしてる奴がいるなw

  239. 故郷納税って結局 特産物のない都市には害悪だと思う

  240. もはや「ふるさと」納税じゃない件

  241. 240
    もはやも何も、最初からやで
    そもそも納税ですらないしな

  242. ちょろいなww

  243. 対立厨土人がデタラメに八方に噛みついていて笑ったwwwwwwww

    土人だからふるさと納税ってものが理解できていないのが、よく伝わったw

  244. 232
    脚本は吉田玲子だぞニワカw

  245. ワキガは仙台のふるさと納税に使われないんですね
    東北第一の都市にふるさと納税は不要ですね

  246. まあ、なんであれ町興しのネタとしてビジネス誌あたりに載るであろうw

  247. もし、今年もこれだけ入ってくるようだったら凄い税収だよな・・・・

    聖地にくる観光客との経済効果なんて微増だと思うけど、これは税収として旨すぎ

  248. >>26
    ふるさと納税が迷惑、ってお前の思考回路どうなっってんの?

  249. ガチャに課金するよりよっぽど有効な金の使い方だろ

  250. 「のうりん」でも、ふるさと納税返礼しよう

    オタとBBA、どっちがカネを落とすか
    はっきりわかんだね

  251. 愛で地球は救えないがオタクなら地球を救えるかもな

  252. ルパンはいいぞ

  253. 一昨年大洗にふるさと納税して芋もらった俺にすれば少し複雑な話だなw

  254. アップ始めてる自治体さん?
    真似しようとしても普通こうはならないからね?

  255. こういうのは良いね。実際、公式のふるさと納税ポータルサイトまであって、既に商品による地域格差まで起きてる。しょぼい品しか用意できない自治体は埋もれていってる。
    地場産業が弱い自治体には魅力的かもね

  256. 大洗女子学園推奨ソックス(なお履くのは男子(ガルパンおじさん)の模様)

  257. 4
    上条さん、アンタはガルパン関係ないでしょw

  258. ここってマジで自分で税金払ってない奴だらけなのか
    まさかふるさと納税の仕組みすら知らんのがいるとは

  259. まあ実際は肉と米がある所の圧勝なんだよな

  260. 戦車に縁もゆかりもない大洗が丸儲けw
    らきすたよりも美味しくね?

  261. 248
    「2015年のふるさと納税多かったから、振り分け減らしてもいいよね?」って
    総務省か財務省から言われて、来年度から地方交付税が減らされて面倒な事になる可能性
    一時のブームじゃなく安定収入になってくれれば良いが……

  262. 21
    情報ありがとう!

  263. 261
    きみアホでしょ?
    戦車にゆかりがあるから納税してるわけじゃないんだよ
    ガルパンが好きであそこが作品の舞台だから好きなわけだ

  264. 254
    大洗の干し芋旨いやん、ワイは好きやで

  265. もうガルパン記念館とか作っちまえよ

  266. だって劇場版、めっちゃ面白かったもん。俺も予算に余裕あれば納税したいなぁ・・・

  267. 31
    あなた、最初のグロリアーナとの練習試合に負けましたよね?

  268. ガルパンおじさんが綺麗な募金してる言い訳しててワロタ
    100%グッズ目当てのくせに
    ラブライバーみたいな言い訳言うなよw

  269. 268
    予算とかそういうもんじゃないだろ…
    ただの寄付による税金の還付なんだから

  270. これは本格的に続編OVA考えた方がいいよなあ…
    次やるとしたら前年度決勝戦(プラウダx黒森峰)か今年度のもう一方の準決勝(黒森峰x聖グロ)ぐらいしかないけど

  271. 262
    例のトンカツ屋の親父は正にそういう金だけばら撒いて「これで地域活性化しろ」って行政のやり方にムカついて
    民間でできる事をってまいわい市場作ったりボランティアやってガルパンに至ったんだから
    それこそ望むところなんじゃね?

  272. ほとんどラベル詐欺じゃないのかこれ

  273. やってる事はアコギなんだが、そう感じさせない微妙な何かがあるんだろな
    それを計算してやってるなら大洗は大したもんだと思うけど、そうじゃないんだろな
    だから上手くいったしオタも乗せられた

  274. 商売ならともかく寄付だからな。
    そもそも商品が付く方が本来おかしいという事を考えないといけない。
    あくまでも寄付のオマケですぜ?

  275. ガルパンファンのオッサン率が高いのがこういう時にすごい方向に行くな
    普通に納税してる層がハマってるわけだし
    オッサン率高そうなとこだと初音ミクで札幌もなにかやればいいと思うよ

  276. あと募金や寄付じゃねーぞ
    税金の払う先が選べるだけなんだから

  277. 納税であって商品の値段じゃないぞ?

  278. どのみち払わなくちゃいけない税金だろw
    むしろ特典分タダ同然で貰えるんだから、そりゃ殺到するわ

  279. やらかんクラスだとふるさと納税の控除額も数百万単位だろうから、当然ご当地アニメグッズは全部揃えたんだよな?

  280. 277
    ミク絡みのファンておっさんより動画マニアor制作者向きだから、学生とかの方が多いんじゃね?
    それ抜きにしてもピーク過ぎてるから、今からじゃ遅くない?

  281. ラブライブだともっと集まるんだろうな

  282. 自分が学生じゃなくて社会人だったらふるさと納税活用したいのになぁ

  283. >ガルパンのためなら金をどんどん使っていく!

     使うって言うか・・・納税なんだけどね。

  284. 納税は元々消える金だからそれで何か貰えるなら良かろうて

  285. やばいな
    サンシャインは沼津だってわかってるから
    沼津から早急なアニメ化の突き上げがあるかも
    9人の声優育てながらだからまだまだ先だろうに
    期待という名の圧力が計画を狂わせる?

  286. 全部貰うにはいかほど納税すればいいのか

  287. どうぜ納税するなら、お得な納税方法を選択する。それだけの話。

    活用した人が賢いだけの話。節税対策みたいなモンだ。

    出費を伴うようなデメリットはほとんど無いよ。

    やら管、そこわかってる?

  288. コメ斜め読みしてみたけど、ふるさと納税の意味が全然わかってないやつら多いな。

    (本来納めるべき)税金を納めたら「おみやげ」をくれる自治体があるので、そこを選んで納めた。それだけの話だぞ。

  289. もうここまできたら水といわずちゃんとした商品開発してもいいんじゃない?(適当)

  290. 287
    ラブライバーにこれだけの財力があるかしら

  291. 圧倒的な艦これ(失笑)
    映画はガルパンはおろかラブライブも軽く超えるんやろなぁ

  292. 節税になるんだからそりゃやるだろ
    ただグッズ買うだけじゃないんだよ?
    そんな事すら知らないの?管理人は?

  293. こんなのやってたのか!知らなかった、
    よし!今年は大洗町に100万円ほど寄付するか!

  294. そのうち、自治体がアニメの製作委員会に出資したけど爆死して
    議会が炎上とか起こりそうだなw

  295. 別の記事だとこれ町長の提案だって載ってた
    有能だなぁ

  296. 正直水とかジュースはいらないな
    同じ額でもっといい特産品があるじゃん
    ガルパンのおかげというより品数が増えた結果じゃないの?

  297. 返礼品は単なるお礼で買ってるわけじゃない
    税金納めるついでにおまけでもらうものなんだから
    この程度で十分だよ

  298. ラベルだけって気がするので、納税限定グッズも欲しい‼節税にもなるし、格安でグッズも貰えてウインウイン。

  299. 296
    まだ寄付とか言ってるバカ

  300. 水なら大洗に行けば1本100円で買えるよ、まぁあくまでオマケだしね

  301. この手のグッズを1つ2つ手に入れる程度なら節税にはならんよw
    単に納付先を変えただけで、むしろ支払った分だけ損してるw
    節税になるとか言ってるヤツはどのくらい納めたの?w

  302. ふるさと納税やってみたいけどなんか手続き面倒そうよな
    住民税などの支払いは全て会社任せにしてきたツケが来てる
    ちゃんと勉強するか…

  303. ふるさと納税に自信ニキ湧きすぎてて草

  304. これがおっさん向けコンテンツの底力
    ガキ向けコンテンツには真似したくてもできまい

  305. ニートにふるさと納税は関係無いじゃんwww

  306. 億……あれか、ガルパンに納税するのが義務というやつか?

  307. もう大夫前に大洗に移住してるガルパンおじさんとかいるんだろ。
    なら億やそこいら行ってもおかしくないわw

  308. よ、よーし、おらが市も放課後のプレアデスのグッズ付けちゃうぞー(高額納税者にはスバル進呈しようとしたら国に止められた)。

  309. 消費税しか払ったことが無い無知無職ニートばっかりであきれる。

  310. 大洗に金落としてコンテンツ延長されるの?グッズとか直接買ったほうがいいんじゃないの?知らんけど

  311. ふるさと納税は実質タダで色々もらえる制度だしなぁ
    酒や食い物がメインだし、使いもしないグッズ買うよりずっと賢いわ

  312. このサイトの利用者には学生も少なからずいるんだろうし、税金の控除の概念を知らないようなコメントが多いのは仕方がない気もする

  313. ふるさと納税は実質の負担が2000円しかないから、結構お得なんだよね

  314. 通販に近いんじゃなく寄付金制度
    寄付した金額のうち所得に応じて一定限度の税額が控除され,
    且つ寄付に対する謝礼として物やらサービスやらが貰える

    ただし最低2000円は自己負担する必要があり,所得が
    多ければ多いほど2000円の負担でより多くの品物が
    謝礼で貰えるってだけ

  315. 50000円って書いてるやつの場合は、翌年に48000円が還付されるので実質2000円払うだけでいい。
    年収400万~500万の独身であれば、年間これくらいが限度額かね。

    もちろん無職や学生といった無収入の人や、極端な低収入の場合は還付はないので注意。

  316. 自治体も知恵を絞って工夫することに地道に力を注げば
    こういうこともできるって先駆けに的存在になってるな
    2番煎じでウマい汁だけ啜ろうと真似するところも出てくるだろうが
    だいたいが儲けることに先走って失敗する姿が目に浮かぶ

  317. i  l    i斗--、v :  \\    \│    .| |
       |  l    |  ___`Ⅵ  ーヘ七゙ー―`|   | .′{
       |  | }  |./_)笊` \   r宍=ミ  } j  jイ .;  ルパンはいいぞ
       八│ 〈 乂 ツ      乂 ツ 〉小 {/、 :| ;
       \ { 小 ¨¨⌒       ⌒¨¨ / }::/  }| .′  ┏┓┏┓┏━━━┳━┓
            \{ :.:.:.:   ′    :.:.:u/ /:/  イ. {    ┃┃┃┃┣━━━╋━┫┏┳━━┳━━┓
           /ハ      __ ィ  /イ }´/. :| |   ┏┛┃┃┗╋━━┓┣━┛┃┣━  ┣━━┛
            /{ }\     ゝ ___ ノ   /j/ハ{: . :| l、 ┃┏┛┗┓┃┏━┛┣━━┛┣━  ┃
         /.:{ ′ }>       ,.   /: い: . :| | :。┗┛    ┗┛┗━━┻━━━┻━━┛

  318. 映画も10億目前でアイマスとかいうくっそ雑魚な映画の興行収入も余裕で超えたからな
    アイドルものは時代遅れ

  319. 自分も12万円大洗に寄付した。

    ただグッズよりは大洗町Yahoo!トラベル宿泊クーポンが目当て。
    肴屋本店でも使えるし聖地巡礼する際に使用する人も多いんじゃない。

  320. 東京に住んでるけどあの禿げネズミに出来るだけ税払いたくねぇ
    ならふるさと納税で、って奴も居るんだろうな

  321. 一方で萌えキャラを性的だと難癖つけて排除する地方自治体が後を絶たないのであった

  322. なお琴浦町は

  323. >305
    制度を全く理解せずにコメしている輩がいなければ、わざわざ説明しにこねえよ。

  324. 映画館で喧嘩するようなおっさんが払ってんのか

  325. ガル豚(ウーロン):ガルパン(ギャルのパンツ)はいいぞ~? 一般人:ヲタクキンモ~クセ~(こっち来るな?)

  326. それってもうふるさと納税じゃなくね?

  327. あんこう鍋が原因なわけねーし
    おまけのCDやスナック菓子捨てるくらいなら税金にしたほうがいいな

  328. 327

    ラ豚

  329. ※215 おまえさんがガルパン見てない事だけは
    判った

  330. 大洗大成功だっぺよ

  331. これの凄いところは人数は対して変わらないのに
    金額だけが激増していること

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#