最新記事

2015年アニソン、一番何が良かったかアンケをとった結果→1位に「シュガーソングとビターステップ」  4位と5位のWUGwww

b973306b.gif  

 
 


アニメ!アニメ!編集部では、声優・アニソン・アーティストをテーマに2015年を振り返るアンケートを2015年12月17日から23日まで実施した。アンケートは全て記入式、これに550人から回答が寄せられた。
回答者のうち10代が半数というフレッシュなアンケートとなったが、このうち上位にランクされたアニソンを紹介する。

■ 1位は「シュガーソングとビターステップ」

2015年も多くのアニメがテレビ放送、劇場上映された。新作だけでも毎シーズン40作以上、これらにオープニングテーマ、エンディングテーマがあると考えれば、年間軽く300曲を超える。挿入歌、イメージソングも含めれば、その数は膨大だ。
そのなかで一番支持を集めたのは『血界戦線』のエンディングテーマ「シュガーソングとビターステップ」だった。UNISON SQUARE GARDENが歌うポップな楽曲で、キャラクター達が快活に踊るダンスも注目され、多くのファンを魅了した。

2位はA応Pの「はなまるぴっぴはよいこだけ」。『おそ松さん』のオープニングテーマで、懐かしい歌謡曲っぽい雰囲気とアニソンの要素が絶妙に合わさった。第2クールのオープニングもA応Pが歌うことが決定しているので、ファンの期待も高まっているだろう。
3位は「Bravery you」、『Charlotte』のオープニングテーマである音楽にこだわる麻枝准らしく、またLiaの透き通るような歌声が特徴的だ。

4位以降は『Wake Up, Girls!』の2015年に公開された劇場版のふたつの主題歌。『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ』の主題歌も2曲続いた。いずれもアイドルをテーマにした作品だ。
さらに『銀魂°』のオープニングテーマ「プライド革命」、『アイドルマスターシンデレラガールズ』のオープニングテーマ「Shine!!」、『Fate/stay night[Unlimited Blade Works]』のオープニングテーマ「Brave Shine」である。
全体では、音楽を作品の中心に置いた楽曲が多く挙げられた。タイトルに“シャイン”が多用されるなど、2015年のトレンドも見えた。

[2015年のアニメ作品の主題歌で最も良かった曲は?]

「シュガーソングとビターステップ」 UNISON SQUARE GARDEN
「はなまるぴっぴはよいこだけ 」A応P
「Bravely you」 Lia
「Beyond the Bottom」 Wake Up, Girls!
「少女交響曲」 Wake Up, Girls!
「マジLOVE☆レボリューションズ」 ST☆RISH
「シャイン」 宮野真守
「プライド革命」 CHiCO with HoneyWorks
「Shine!!」 CINDERELLA PROJECT
「Brave Shine」 Aimer

*回答の多かった10曲(得票順)

http://s.animeanime.jp/article/2016/01/02/26372.html

 
 
・昨年は特に話題になる曲が他になかったからなぁ
 しかしこの曲に引っ張られる形で血界戦線の名が売れるのは正直複雑な気分。
 
・シューガーソングは90年台末のアニソン的な感じがして好き
 個人的にはGATEやがっこうぐらしのOPはついつい何度も見てしまった気がする
 
・4,5位まじで
 
・WUGのランクインに何らかの違和感 良い曲だけど
 
・一般腐女子がおそまつopに入れる中、一部腐女子がユニゾンに入れたか
 おそまつでもオサレパワー溢れるユニゾンには勝てなかったな
 
・ワキガで草生える
 
・デレマス8位とか大勝利

 
 
 


 
 
WUGSUGEEEE!!!
       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \  \\    て・,‥¨
     |    ( ○)(○)   __   そ¨・://         ヤマカンに土下座やろ
    . |   o゚ (__人__)  ./   \  __  /  ̄ ̄ ̄\
      |  0   `ー’´ノ./      |/   /\:::/:::::   \
    .  |        }          }   。<ー>:::::<一>。    \
    .  ヽ       }         {    j゚~(__人__)~゚。:::.    |
       ヽ     ノ           /\  ゜\;,`⌒ ´ ゜    ,./
      /  ⌒゚ ‘”‘”´(;     / Y Y   。 ゚;)`゛’゛’  ゚,r’⌒  \
     / ,_ \ \\ \     ・; ∵ .  / /\/ / _, ゙i
      と___)_ヽ_つ_ヾ_つ        .;.と_ッ_;_と_,r’_(___つ
 
 
 
 
 
 
           __  てかシュガーソング、youtubeの再生数が1500万行ってて吹いたww
         /     \
        /  ノ  ヽ__ .
        |(―) (― ) l                /  ̄ ̄ \  バケモノすぎるな・・・
        l (_人_) u.|                /ノ  ヽ__   \ 
        l   `⌒´   |              /(―)  (― )   \
         、      /           |.  (_人_)   u |
          >     く               \   `⌒ ´     ,/
        /        l               /         ヽ
.       / l  ,/  / .!             / l   ,/  /   i
       (_)  (__ ノ  |               (_)   (__ ノ     l
       / / __ノ             /  /   ___ ,ノ
       !、_!、____つ          !、___!、_____つ
 
 

 
コメントを書く
  1. アイカツ

  2. WUGは曲は良いんだよなあ

  3. 嫉妬に狂うアイマス、死亡確認。

  4. ワンパンのOPや落第のOPがないとかクソだな

  5. 全部知らん

  6. starじゃなくてshineかよ
    センスないな

  7. こんなレプリカ(クソ曲)はいらない〜♪



    本物(春擬き)と呼べるものだけでいい〜♪

  8. WUGは劇場版曲なのにラブライブさん…

    視聴率爆死女王さん…

  9. 近年まれに見る酷いランキング
    1位以外は総入れ替えを要求したい

  10. はにかむ~

  11. アンケート()よりカラオケランキングCD売上DL売上でまとめてw

  12. ワキガw

  13. 近所の特別支援 学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、
    食い入る様に見つめてすごく管理が楽になるそうだ。

  14. 曲だけ?
    映像込みならSB69のEDがNo.1

  15. ラブライブのAA好きだけどなぁ

  16. こんなレプリカ(アンケート)はいらな~い♪



    本物(売上)と呼べるものだけでいい〜♪

  17. こんなレプリカ(shine!!)はいらない〜♪


    ホンモノ(シャイン)と呼べるものだけでいい〜♪

  18. WUG>デレ>ラブライブ

  19. *14
    それは無いw

  20. WUGはアニメ見ないけど曲は好き

  21. あれ?ラブライブは?

  22. うまるちゃんはないのか

  23. 結界ってopの方が売れてただろ

    金払わないyoutube乞食にしか支持されないゴミw

  24. A応Pすげーな

  25. トラシングパルスはレールガン以来の良曲

  26. 19
    ラブライブの曲はくっさいからね。しょうがない。アイドルっぽい曲じゃないと。

  27. 基本、OPは飛ばして、EDは早送りだから、俺。

  28. まーたマス豚発狂記事かw
    紅白ガースクフェスガーが始まるぞ!

  29. 口だけランキングだからWUGなんかが上に来る

  30. OPED両方とも良曲だったのは血界とK
    あとワンパンうまるOPあたりで上位は埋まるでしょうね

  31. 通の俺ならこうだな
    アイカツOP7
    城下町OP
    ワールドトリガーOP2
    わかばガールOP
    コナン業火の向日葵

  32. 売上は正義

  33. 不自然な上位作品があると
    アンケ自体の信頼性に関わる

  34. ちゃんとしたの1位だけやん。

  35. あれ?



    ラブライブは?

  36. 他人事では無いぞ、パク豚?

  37. ほとんど女子とWUGファンのみで構成された投票だな。

  38. ラブライブは?????????????????

  39. 結界みたいなカッコつけたおされーな曲が好きな奴がなんでアニメ見てんだ?w

  40. アニメアニメ()

  41. WUGに負けたラブライブ
    紅白の視聴率大爆死のラブライブ

    さすが社会現象()

  42. あるぇ?
    紅白出場、26億、ゴールドディスクのラブライブは?

  43. ワキガはネタでしょw
    キバオウ枠

  44. 響け!ユーフォニアムはOP残念だったな…

  45. 売り上げでかたれよ

  46. こんなレプリカはいらない~♪






    ホンモノ(春擬き)と呼べるものだけでいい~♪

  47. 映画作品も対象なんだろ?
    なんでラブライブ!が入ってないんだろ?

  48. WUGのふたつ、聞いたこともねえwwwwwwww




  49. ラブライブは?

  50. 票数すら書いてないんだがw

  51. 一位がクソすぎる

  52. 血界すげーな

  53. ここさけの乃木坂はどうしたんだよ?

  54. 血界は分かる
    シャーロットOPは正直微妙だと思うんだが・・・EDの方が何倍もいい
    他は腐とアイドルばっかだな、つまらんランキングだ

  55. ユニゾンはオサレって、じゃあどんな曲がオサレじゃないんだ?

  56. パクちゃんそっ閉じ

  57. WUGの曲はいいよ
    アイマス、アイカツ、WUGは曲いい
    プリパラとラブライブは微妙

  58. スノハレ(笑)

  59. 血界とかopとedと背景作画抜いたら何も残らんやろ

  60. だーまえは音楽のセンスも枯れたんだなw

  61. ワキガvsチンポギア!

  62. ワキガの2曲は凄い。感心する出来。
    もっと言えばワキガで使うにはあまりにもったいないからアイマスなりで使ってもらいたかった。

  63. 腐のせいで肩身が狭いがおそ松のOP普通に良いわ
    あさき作詞だしハズレねえなやっぱ

  64. なんで本物ソングが入ったないんだ
    レプリカばかり入れてどうする

  65. 59
    神前は高校からだっけヤマとの腐れ縁
    まあ一曲半作ってまた体壊したフと同じパターンだったけど

  66. ヤマカンは神前に感謝すべき。

  67. FateのBrave Shineは納得

  68. Fateのやつはかっこいい

  69. 特に十代の女の子からの回答が多かったみたいだけど、
    何か、その層の人気がすごいって自慢していたコンテンツがあったよな?

  70. Memoriesですね
    ラブライブよりラブライカ

  71. いいランキングだな
    おそ松も作品はどうでもいいけどOPは嫌いじゃないよ
    好きでもないけど

  72. フラクタルもOPEDは良かったな。だからワキガも違和感ない

  73. あれれ?紅白でたラブライブ!さんは?
    アニソンじゃないんでしたっけ?

  74. ラブライブのAAが入ってないのか(困惑

  75. 若者に大人気のラブライブどうしたの?
    映画は対象外?

  76. 俺も思うがそれで血界っていうのが悲しい

  77. ラブライバーは実際のとこ、売上の割にはファン少ないから投票形式だと分が悪いよね

  78. WUGの曲、映画の奴じゃん
    ラブライブはないのか笑

  79. オバロOP好きなんだが入ってないんだな

  80. セラフ2期EDのオラリオン
    スタミュのED
    目立ってないが好み

  81. ラブライブ!ファンは、血界とおそ松に流れて行ったって事かwww

  82. 62で終わってた。
    opedのために円盤買ったんだろ?

  83. 以下ライバーがデレマスに話題を逸らそうとするコメ↓

  84. WUGのBtB初めて聞いたけど、これいいな

  85. ラブライブがないとか分かってないなこいつら
    WUG(笑)やデレマス(爆笑)の何処がいいんだよ

  86. ワキガとかないわーwwwwwwwwwwwww

  87. 89
    まぁ、多数派の意見をわかってないやつだと思って自分の殻に閉じこもってればいいよ
    少数派君

  88. ヴァルドラEDだろ

  89. 何かもうラブライブ、解散ライブまでフルボッコされそう

  90. 単純に一般アーを除いた売り上げランキングを
    そのままトレースした様な並びになってるな。WUG以外は。
    おそ松は完全に腐の盲信的な票だけど、WUGもコアとは言え似たようなものか。
    なお、やらおん的レコード大賞受賞曲「春擬き」はランク外の模様。

  91. 驚異的にいい曲なんてひとつもない
    皆ちょっと良いくらい

  92. 何気にクロアン前期OP禁断のレジスタンスが俺的一番だな
    笛職人がいい仕事してたわw

  93. 95
    追記。てゆうかこれ「はるもどき」って読むんか…初めて知った。

  94. 今まで売上を絶対正義みたいに振りかざしてきたのに
    いざランキングに漏れると周りがわかってないみたいに言うライバーホント好き

  95. しね!ってタイトルやばない

  96. 回答者550人中10代が半数を占め、
    且つ、ランクインした曲が腐に人気のアニメが半数なんだろ。
    実際のところ、回答者は女が7~8割くらい占めているんじゃないか?

    その中でWUGが入っているのって、一体どういう事なんだろ?

  97. 86
    BtBフルでしっかり聞いてみい
    少女交響曲は割とストレートなドルソンだったけどそっちは色んな音楽の要素破綻させないように詰め込んだ怪作。ほんと気色悪い出来。

  98. パクちゃん映画があったのに一曲も選ばれなくて発狂wwwwwwwwww
    ワキガですら入るのにwwwwww

  99. 101
    マイナーランキング見つけたからってやった組織票に決まってんじゃん

  100. 社員大杉でワロタ

  101. 若い女の子に大人気のはずなのにこのメンツの中に入ってないアニメがありますね
    まぁそもそも豚向けアニメの若い女の子人気ありますアピールは信用してないけど

  102. おそ松EDはさすがに入らなかったか

  103. ring your bell
    My Best Friends
    ときめきポポロン

  104. おいおい2chのデータは信用するのに
    これはラブライブにとって都合が悪いからって無視かよ

  105. ラブライブは畑亜貴が作詞してる限り評価は上がらないだろ
    畑亜貴は面白い歌詞やライムで聞いた時には印象に残るんだけど心には残らない
    だから作詞に引っ張られてどんな作曲だろうといい曲だったって感想にならないんだよね

  106. 血界やおそ松が入るってことは女性も投票してるのに一曲もランクインしないパクライブwww
    同じく映画のワキガは入ってるのにww

  107. マイナーサイト見るような捻くれ者はマイナー曲あげてドヤ顔したがるからなw
    ラブライブのような国民的コンテンツは毛嫌いしてそうw

  108. 113
    まだ国民的アニメとか言ってる奴いるのか
    国民的っていうのはジブリやポケモンとかの事を言うんだゾ

  109. 名無しさん :
    おいおい2chのデータは信用するのに
    これはラブライブにとって都合が悪いからって無視かよ

    本当これな

  110. 落第OPがないってどういうことだよ

  111. 去年はここたまのツートップだったんだが

  112. なにこの糞ランキング
    投票したの女ばっかだろ

  113. 国民的コンテンツ(視聴率最低)

  114. 118
    ラブライブの女人気()が嘘だとバレたか

  115. アニソンじゃなくて
    ただのタイアップやないか

  116. ぶっちゃけ、落第OP好きな人ってスクライド世代でしょ(俺だけど)
    そんな世代はこんな企画知らないんじゃない?

  117. 爆死落第信者まだ生きてたの?w

  118. ラブライブが今年1番売れた深夜アニメの映画だけど国民的アニメではないわな笑 いつも思うが流石に言い過ぎ

  119. 畑亜貴の曲はいいんだけど同じ様なの大杉内

  120. キモオタのくせにオサレな曲が好きな奴ってさ
    本当は人並みのことがしたいのに自分の能力が低いからアニメに逃げてる社会の敗者でしょw

  121. 一部の人間がたくさん買ってるだけなのに国民的アニメとかなんのギャグだよ
    第一、深夜アニメが国民的アニメって馬鹿すぎるだろ

  122. 腐ってるだけの偏ったランキンやね(失笑)

  123. Overdrive入ってねーじゃん

  124. ONE PUNCH MANないとか舐めてんな

  125. 視聴率30%越えの歌番組に出たラブライブ

    投票数550のランキングで上位のWUG

  126. ワキガ以下

  127. WUGはないとか言ってるのは2曲とも聞いたことないんだろうなw
    あの2曲はタチアガレ!ほどではないにしろどっちもいい曲だよ

    65
    タナトスが生粋のワグナーだからこそあの2曲ができたんだぞ

    101
    WUGは何気に女子ファン結構いる

  128. また発狂してる...^^;

  129. 劇場ラブライブの曲がランクインしないのは納得。ラブライブの曲ではあったけど、それ以上ではなかった。みんなが思ってた範囲内の曲だったし。それまでの曲と比べて特別際立ってはなかったからなあ。

  130. WUGは無いわ露骨すぎて笑えるw

  131. ラブライブつーか畑亜貴がスランプだからしゃーない、ガチで最近微妙

  132. ライバーじゃないけどラブライブは1期と2期前半の曲好き
    2期後半から映画の曲微妙

  133. あくまでも曲の順位なら、WUGの2曲は充分ランクインの価値あると思うなあ。特にBTBは。

  134. shine!じゃなくてstar!の方が良かった
    どっちも好きだが

  135. こんな誰も知らないようなサイトのランキングでがんばってもそんなのニコニコの再生数支援より無意味だよねw

  136. 138
    畑亜貴なんてしょせん作詞なんだから関係なくね
    作曲の方でしょ

  137. 142
    何を今更 やらおんはどーでもいい無意味な人気投票しかまとめないぞ

  138. 142
    おう、涙拭けよ
    ラブライブ入ってなくてくやしかったのか?

  139. 宮野真守>>>>>>>>>>シンデマスガールズ

  140. 142
    俺の知らなかった良曲に出会えたので感謝。

  141. りんぱなsidを作らなかった公野を許すな!
    なんで他のカップリングはあるのにりんぱなはないんだよ!
    ほのうみ厨め!

  142. WUGの曲だからってだけで批判ならやめて欲しい。もちろん好き嫌いはあるから、聴いたうえで駄目なら仕方ないけど。

  143. 俺ガイルや血界みたいなブラックコーヒーの苦味や酸味ばかりで甘味の無い作品ばかり好むのはファッションアニメ好きの中二病だってハッキリわかんだね‼?

  144. 146
    宮野はアニソンじゃないし
    SMAPの中居君とでも比べてろ

  145. 曲だけなら今年のアイドルアニメトップはwugで文句ない

  146. WUG信者とかいるのかよ ラブライブの100分の1もいないだろ笑

  147. Pはもうワグナーにでかい顔すんなよ?

  148. 154
    ライバーもな

  149. 149
    いやいやアニソンなんだからアニメの人気で左右されるのは仕方ないだろ
    元々アニメにくっつけなきゃ誰の目にも止まらない雑魚なんだし

  150. はなまるぴっぴは、本編おそまつさんブースト効果がすごかったなあ。あんな話題作になるとは思わなかったわ。

  151. えとたまのblue momentが無い。はいやり直し

  152. WUG>>デレマス>>ラブライブ

  153. 同じ曲名なのにどうして差がついたのか

  154. WUG劇場版曲でこのアンケートに答えた人どれだけ劇場で見たか気になるね
    しかも12月の後編の曲も入ってるしw

  155. こんばんわぐー

  156. WUGはアニメの予算と監督がヤマカンじゃなければヒットしたかもね

  157. 156
    それは、認めるよ。ただ、聴いてないのに批判しないでって話。曲のランキングなわけだから。

  158. ラブライブみたいな甘ったる~い砂糖ドカ盛り人工甘味料ばかりな曲や落第OPやEDみたいなアブラギッシュだったり、自分に酔ってる曲も害悪だってハッキリわかんだね‼??

  159. 他のはともかくワキガってまじか?

  160. あれ?ばんぷは?w

  161. 近年のラブライブ関連は凡曲だらけと以前から指摘されてたろ

  162. 曲いい言う以前に聞いたこと無いんだよねWUGのこの曲

  163. WUGはいらない〜♪
    ラブライブでいい〜♪

  164. マジレボ大好き ニコニコのコメが笑えるから

  165. アイドルアニメ暫定1位 WUG !!

  166. サンシャインも入ってないな まだアニメ化してないからか?
    PVはアニメには流石に入らないか笑

  167. モン娘のOP良かったやろ!

  168. WUG=キバオウ

    アイマス=ナメクジ研究員

  169. 161
    上映館少なかったし、そんなにいないだろうね。ただ、ユニットWUGの新曲として、どこかで耳にしたひとは、意外といるかも。

  170. WUGなんて立チ上ガレしか聴いたことないけど今度聴いてみようかな

  171. 頭ブンブン振り回してるベース
    スピッツのモヒカンと同じくらい空気読めてないな
    そんな曲じゃねーだろ

  172. なんだかんだでニコ動出身好きだよな、お前ら

  173. 175
    ラブライブは?

  174. パクリ菅野さんを天才と崇めるスピッツ神前さん

  175. レボリューションとかほざいてたらおそ松に革命起こされた雑魚

  176. にこぷり女子道が入ってないやん!

  177. 180
    かやばあきひこ

  178. 180
    国家主席

  179. 俺はvanilla skyを推すね

  180. 今年のアイドルアニメの曲ならHOLLY TRIPかな

  181. だからさ興行収益0.1億のアニメの曲が選ばれるなんておかしいだろ?
    曲のいい悪い以前に聞いたことないだろWUGのBtBなんて

  182. この1位の曲好きだわ

  183. で出た〜w売り上げで作品の良し悪しを決める奴〜w

  184. 音楽好きの友達がWUGの劇場版の歌絶賛してたからやっぱそうなんだろうな

  185. ん?
    これには投票数少ないってケチつけないの?
    露骨だねぇww

  186. この記事内に関してはWUGがアイドルアニメの王に君臨したんだから、
    マス豚もパク豚も仲良くワグナーに、臣下の礼をとれよな!!

  187. ワキガールズ達?腋臭甘いわよ?どうせヤるなら1・2フィニィッシュしなさい?

  188. そりゃタイバニのOPで有名なUNISON SQUARE GARDENだからな
    人気なはずだわ

  189. 感想なんて人それぞれだから売り上げ以外ないじゃん

  190. ワキガ聞いたこと無いケド組織票?

  191. 188
    曲のランキングだろw
    累平1万超えたことのないゴミには違いないがw

  192. 艦これの吹雪だろ、お前ら本当に耳が腐ってるよな

  193. こんなレプリカ(キモオタ公認)はいらない〜♪


    本物(紅白公認)と呼べるものだけでいい〜♪

  194. これにはヤマカンもニッコリ

  195. ワキガ民は投票よりCD買ってやれよw

  196. 199
    曲のランキングでも無いわ~

  197. ランキングにすら入らないアニメって

  198. 半年TVアニメやってたアイドルアニメがワキガに負けたのか

  199. くっせー

  200. だからそもそも550人のうちWUGのBtBを聞いたことがある人がどれだけいたんだよ。

  201. てか、この系列で今年のアニメランキングあるけどシャーロットが一位じゃん
    そっかぁ

  202. 艦これのアニメは嫌いだがOPとEDだけは評価してる

  203. デスパレードないじゃん、
    やり直し

  204. WUGのBtBっていつ発売されたかしってる?

  205. 2chのデータは信用するのにこれは否定するのかいな

  206. WUG以下の曲w

  207. まだ2chのデータのほうが信頼できるってことだろw

  208. >2015年12月17日から23日まで実施した

    Beyond the BottomってCD発売が12月9日なわけで…

  209. これはアンケなのかすら怪しいレベル

  210. やらせ?

  211. アンケ=売りたい曲=売れてない曲

  212. Beyond the Bottom 初動2,678枚

  213. 高揚感(オワコン)

  214. WUGってituneのランキングでもこんな事あったよな

  215. WUGは曲はいいからなぁ

  216. さすがに工作露骨すぎる

  217. aimerならlast stardustの方が好きだな
    あれはタイミングと合わさっていい挿入歌だった

  218. ラブライブの曲って売り上げは凄いんだけど人気ランキングだと上位に来ないよね
    カラオケのランキングでも上位にランクインしてるの見たことないし
    特典目当てで勝ってまともに聞いてないんじゃないの

  219. アニソンならうまるOPとオーバーロードのOPEDは入るだろ

  220. アンケのランキングて書いちゃうから工作臭がバレバレ
    自称アニソン評論家が売上げ関係無しに今年の良曲を挙げるて形にしとけば
    WUG混ぜても「個人の感想」で逃げ切れたのにねwww

  221. A応P3万枚売れてるらしい
    特典も何もついてなかった気がするけどけっこう売れんだね

  222. ランキングおかしいとは言えるけどラブライブについては触れない
    ラブライバーもラブライブの曲がいいとは流石に言えないようだねw

  223. refugee-chan.mobi/urisure/

  224. 俺はなんだかんだでワキガ前編も後編も見たからワキガ劇場曲知ってるけど、普通の奴は曲どころか題名すら知らないんじゃないかって思うわ。

  225. WUGはアニメはともかく楽曲はわりといいと思う

  226. 227
    これ2015年のアニメ作品の主題歌ランキングだよw
    ラブライブ入るわけない

  227. 229
    そうなったら、「売りたいから持ち上げてるだけ」って文句言うんだろ?

  228. HERO入ってないとか問題外

  229. 4位 Beyond the Bottom 初動2,678枚
    9位 Shine!! 初動32,059枚

  230. 235
    WUGは入ってんだよなぁ

  231. 91,554 シュガーソングとビターステップ
    31,470 はなまるぴっぴはよいこだけ
    47,913 Bravely you(灼け落ちない翼/多田葵)
    52,725 マジLOVE☆レボリューションズ
    36,378 シャイン
    17,840 プライド革命
    49,590 Shine!!
    31,148 Brave Shine

  232. 3,161 Beyond the Bottom
    4,672 少女交響曲

  233. 作中で少女交響曲とBeyond the Bottomの2曲でIー1クラブとネクストストーム撃破したのも納得できる曲の出来栄えだよ

  234. Hello!World入ってないとは思わなかった

  235. 236
    そうなったらWUGなんて売れるわけ無いから純粋に趣味で選んだのかな?と思うよw

  236. ワキガだけ万超えてねw

  237. 235
    映画あったでしょ?
    映画も対象みたいだけど

  238. 340
    341

    んーいかにもねじ込みました感がスゲえな

  239. さすがYouTube再生数水増し工作のソニーミュージック

  240. なあ、紅白ってそのグループの今年の一番の曲を歌うんじゃなかったのか

  241. ワキガ民はコメントよりCD買おうぜw

  242. 9,613 7 girls war

    ワキガで一番売れた曲w

  243. WUGはストーリーはともかくTVアニメの頃から曲だけはめっちゃいいじゃん

  244. あれ?艦これは?

  245. 劇場WUGが入っていて、劇場ラ!が入ってない現実w

  246. 249
    和田アキ子って知ってる?

  247. おい『ウルトラスーパーハイパーミラクルロマンティック』無いのかよ!?
    アレは近年でも上位に挙がる電波ソングだろ!!(個人基準

  248. 251
    『タチアガレ』じゃないんだ?

  249. いい曲なんだからこいうことしなければいいのに

  250. WUGがちょっと浮いてるな

  251. これは参考にならない

  252. 235
    確かに劇ラブの6曲って全部挿入歌扱いだけど
    結構厳密なんだなw

  253. 売上っていうか認知度の問題だよな
    WUG劇場版見ている人以外でBtBを知っている人って少ないと思うんよ
    でもってその曲がいいか悪いか以前に劇場版のライブシーンが半分ぐらい
    会場やら他の人やらを映すものだったので劇場版みても曲はあんまり印象に
    残らないことなんだよ。

  254. やらかんとヤマカンがわるいって事ね

  255. ほとんど上位3曲にしか票入ってないでしょこれ

  256. ??「これが、Wake Up, Girls!におけるインターネットの活用法ですよ(笑)。」

    学習院で講演

  257. 235、261
    2期の曲も映画の曲もろくな曲無かったのは事実なんだから諦めろよw
    最初の説明とかでは全くなかったのに最後のランキングで主題歌って言葉入ってきたからってそこアピールしてラブライブ入らなかった理由付けにしなくていいよw

  258. WIGの曲は好きだけどアニメは見る気にならんな

  259. 240 241
    WUGは謎の力が働いたみたいだね

  260. 257
    アルバムか特典に収録してるらしいなw
    それらの売上見ても超えてないw

  261. 去年のアニメではうまるちゃんOPと幸腹EDが俺のツートップ!

  262. 257
    円盤特典加算していいなら起ち上がれは万枚だぞ
    シングル単体で売ってないからCDランキングじゃ計測不能

  263. 合算で万超えw

  264. 個人的には
    食戟のソーマ:希望の唄
    コンクリート・レボルティオ:カタラレズトモ
    ヤングブラック・ジャック:オールカテゴライズ
    ここら辺がすき

  265. 272
    劇伴作曲家で個性で売ってるのなんて今じゃ梶浦くらいじゃん

  266. ダーマエかな

  267. WUGの少女交響曲?よくあるアイドルソングっぽくてあまり好きじゃない
    WUGのBtB、今年一かどうかはおいといて、最近聴いた中では断トツの出来

  268. ラブライブは映画曲6曲もあったから、分散しただけだろ

    せめて3曲くらいにしとけば良かったのに

  269. 269 271
    あ、そういえば劇場限定版のおまけとかでシングルカットされてねえとかどっかで見たの忘れてたわ
    教えてくれてあんがとね

  270. オワライブの曲が良いなんて本気で思ってるアホおらんやろwwwwwwwwwwwww




    おらんよな??
    畑は赤点回避狙いみたいな曲ばっかりだから名曲の域に達しない

  271. あっ、考えてみたらラブライブ劇場版は主題歌無かったな

    上で誰か言ってたが、全部挿入歌だわ

  272. センスがない
    2015NO.1アニメ主題歌は間違いなくえとたまのED

  273. WUGは楽曲「だけ」ならトップクラスだろうが

  274. シャインだらけで笑う

  275. WUGが入ってる時点で信ぴょう性皆無やないかw

  276. 劇場版ラブライブって主題歌ないのか
    変わってんな

  277. 285
    知る人ぞ知る名曲だから(震え声)たまたまアンケートの550人に
    ファンが多かったんだよ…きっと

  278. パクライブもラブガイジもほんと口だけやな
    カスすぎ

  279. ラブライブは全部挿入歌扱いだからなのか
    てかシュガーソングってなんでこんな人気なんだ

  280. いやいや、挿入歌扱いだからとか関係ないw
    純粋にラブライブの曲がWUG以下だっただけ
    映画ラブライブ挿入歌の方がWUGより上だと思ってる奴ラブライバーしかいないw

  281. スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック

  282. てかお前らよく曲名なんか覚えてるなw

  283. 売り上げは神

  284. 290
    そりゃそうだろ
    よっぽどのワキガ信者じゃないとワキガ映画なんか見ないしワキガの曲なんか知らないw

  285. 285
    これだからなw
    WUG>うたプリ、銀魂、デレマス、Fate
    なんか一人だけ熱くなってるけどw

  286. シュガーソング 1510万

    ヒカキンのyoutubeテーマ曲 1850万

  287. NTランキング程度の信頼性か

  288. ワキガ>>>>チンポ、男根

  289. 294
    そうだな、WUGの曲知ってる奴なんて少ないけど
    WUGの曲との相対評価じゃなくてラブライブ単体での絶対評価でもラブライブの曲は評価低いからどうしようもねえw

  290. 300
    評価低いってソースは?

  291. ラブライブが売り上げだけの中身スッカラカンなゴミってことはパク豚以外しってるよ

  292. この前ユニゾンのライブ行ったら
    若い女の子多かったけどこのせいか。

  293. ワグナー必死すぎ(´・ω・`)

  294. >■ 1位は「シュガーソングとビターステップ」
    >そのなかで一番支持を集めたのは『血界戦線』のエンディングテーマ
    >「シュガーソングとビターステップ」だった UNISON SQUARE GARDENが歌うポップな楽曲で、
    >キャラクター達が快活に踊るダンスも注目され、多くのファンを魅了した。


    ↑↑↑こ れ が 紅 白 歌 合 戦 に 出 る べ き だ っ た の に

    なんでラブライブとか、あんなクソみたいなの出したの?寒すぎだったろ

  295. WUG曲だけは良いよな
    少女交響曲聞いてみて欲しいわ
    まぁバカにしてるパクライバーやマス豚には無理だろうが(笑)

  296. 聴きもしないでゴミだなあ

  297. オワマス豚全方位に喧嘩売ってんのねいつものことだけど

  298. みがるのPVにWUGの曲もあるから叩きたいなら聞いてみて叩けばいいと思うよ

  299. 309
    だいたいデレマスPだけどな

  300. Wake Up,Girls!の歌普通にめちゃくちゃ良かっただろ。
    ヤマカン嫌い拗らせて聞きもせずに文句言ったらいかんわ。

  301. 289

    ラブライブの映画のエンディング見たら、全曲まとめて挿入歌でくくられてる

    主題歌無いから、ランキング入るわけないのに、マス豚は良く調べもしないで、ただ叩きたいだけだな

  302. 曲やWUGちゃん達に罪はないから

  303. まあ、ラブライブはぶっちゃけ、もうオタ内での人気ランキングとかどうでもいいけどな

    今日から始まった再放送で、どんどんチビッ子達に広まって、オタ向けアニメから、一般的アニメに近づいていってるから

    まあ、ただのオタアニメのアイマスにはどう逆立ちしても出来ない芸当だが(笑)

  304. ワキガ幾ら金積んだの?

  305. ちびっこに広まってラブライバーからラブライブおじさんに格下げですね^^;

  306. 294 301
    ここはヤマカンヲチャーのすくつ、やらおんやぞ
    ヤマカンに関することなら作中曲名からスタッフの愚痴まで知っているさw

  307. ワンパン落第のOP、オバロのEDは好き

  308. 317

    この際、なんと呼ばれようが構わないから(笑)

    これからのラブライブのライバルは、プリキュア、アイカツ、プリパラで、アイマスとか眼中にないし、アイマスもケンカ売ってきたいなら、同じ夕方放送の土俵に上がってきてよ(笑)

  309. まじでワキガヲタってどこに居んの?
    全部業者とか言われても納得できるくらい見たことないんだが

  310. 声だけの連中よりも、CDや有料DLで金を払ってくれる層が大事。
    それでも、ラブライブ、おそ松、うたプリ、デレマスになっちゃうけどさw

  311. 275
    幅広さ等劇伴で求められる場所が評価されてるのならまだしも2人を歌モノで高評価する奴が多いのが謎なだけ 他に作曲家知らないからだろうけど

  312. μ'sで一番売れた曲
    48,844 ミはμ’sicのミ(特典なし)
    139,436 Best Live! Collection II(アルバム)
    131,582 Angelic Angel/Hello,星を数えて(星空凛・西木野真姫・小泉花陽のユニット)
    102,212 それは僕たちの奇跡

  313. 324
    μ'sすげー

  314. ここさけがないとかあり得んのだが

  315. わかばガールズとダンまち良かったやん

  316. 313
    >これらにオープニングテーマ、エンディングテーマがあると考えれば、年間軽く300曲を超える。挿入歌、イメージソングも含めれば、その数は膨大だ。
    >そのなかで一番支持を集めたのは『血界戦線』のエンディングテーマ「シュガーソングとビターステップ」だった。

    この書き方だと挿入歌も回答可っぽいけどね

  317. WUGは神前グループだぞ

  318. WUGは曲と中の人達はほんといいから

  319. WUGよく叩かれてるけど曲のレベルは文句無しに他と戦えるレベルだと思う
    という自分の感覚は間違ってなかったんだな、良かった。
    TVシリーズしか見てないけどストーリーも意外に面白かったよ。絵と演技は論外だったが。

  320. 尚売上w

  321. WUG下馬評多いけど、曲はいいし、アニメシナリオも俺は好きだぞ
    序盤の展開クソだし、作画終わってるけど

  322. ワキガの歌が売れてない時点で糞だろwwwwwwwww    糞アニメに出てるニコ厨キッズ御用達のパコリ手が約2万だったりwwwwwwwww   (出会い厨御用達の地下アイドルが万超え出してる時点でなwwwwwwwww

  323. WUGはMONACAだろうし、まあアリなのでは。
    映画ライブライブはすげえ期待したけど曲の出来は微妙だったな。

  324. 320
    日曜女児向けアニメがライバルwwwwwww
    ま、パクライブの絵プリキュアみたいだもんなw
    程度低いよeテレ自慢とか

  325. 315、320
    嫉妬に狂うラブガイジこえーwwww

  326. ワキガーが湧いててワロタwいい曲なら売れるってのw

  327. WUGもラブライブも両方アルバム買ったけど、WUGばっか聞いてるな

  328. ライバーは2chのアンケの情報だけ信じとけ
    あ、紅白は検索しちゃダメだぞ

  329. WUGを予算ないアニメっていうのはやめようぜ
    劇場版3回、アニメ以外に実写で1クール、アニメと同時に大手(モバゲー)からソシャゲ発表
    低予算アニメにこんなことできるわけねーだろ

  330. WUG劇場版前後編まで見た俺が来ましたよ
    WUGの曲はいいのが多いのだけどちょっと似た感じの曲が多いね
    あと歌詞が微妙。

  331. 後編って12月11日からなんよね
    このアンケートは12月17日からなんですよね

    セーフだな!w

  332. 話題になってるとは思ってだけど、シュガーソングとビターステップってこんなに人気だったのか。
    個人的にはあんまり評価高くなかったから意外だった。

  333. お前ら本当にBtB聞いてからいい曲って言ってる?

  334. 342
    ほんとヤマカンさえいなきゃな
    まあ口だけは達者なヤマカンだからその予算引っ張りだせたのかも知れんけど

  335. ヤマカン「世界中の憎しみを全部僕が受け止めるから」

  336. 348
    かっけーw

  337. HOLLY TRIPなんだよなぁ

  338. WUGは本当良曲多い
    作品自体も結構好きなんでもっと売れてほしいわ

  339. >351
    ドル豚のいう良曲と一般人が考える良曲は
    まるで違います。
    狭い養豚場のなかだけで騒いで満足してろよ。

  340. シュガーソングとビターステップってアニメのEDが良かったんじゃ?

  341. 351
    確かにハズレがあまりないしアニメ内で競合ユニットのI-1の曲も充実してて
    ライバルキャラがただの使い捨てじゃなくて深みが増してる感はあるんだよね

  342. 338

    嫉妬に狂ってるのはマス豚の方だろ(笑)

    昨日のNHKの再放送が始まったあたりから、大澤ってマス豚兼ブライアンが悔しくて発狂しまくって、ラブ板や他にもいろんな板を立ててラブを叩きまくってるから

    そうだよな、一部の地域の深夜しか放送されないアイマスと、いろんな人に観てもらえる夕方全国放送のラブライブじゃ格が違うもんな

    これからどんどん知名度の差が広がっていくぞ(笑)

  343. しかも、再放送は1日だけで済むわけじゃないからな

    これから3カ月間、2期の放送まで決まったら半年間ずっと続くんだぞ?

    7月にはサンシャインの放送が始まるリークもあったし、結局、大澤&マス豚&ブライアンはまた一年間発狂する可能性があるぞ(笑)

  344. WUG = 曲の良さ
    マス = ソシャゲの安定性
    ラブ = イベチケ力

    うむ
    住み分けできてる

  345. 少女交響曲はまじでいい曲だぞ
    いい加減マイナスフィルター外せよやらかん

  346. WUGの曲が売れずラブのが売れてるの見ると、本当、商業戦略の重要性が身に染みるな
    ヤマカンはもっとそっちの方面にがんばらなきゃ

  347. そもそもラブライブは国民的アイドル!ってのは自画自賛して気持ちよくなるための合言葉みたいなもんで、別に事実である必要はないんだよね
    ブライアンはその辺理解してるの?
    まさか額面通り受け取っちゃった?プッ
    それを言葉から文脈を読み取れない精神病、アスペルガー症候群って言うんだよ?
    覚えておいてねアスペなブライアンちゃんたち♪

  348. ラブライブ曲いいのになぁ…?

  349. 352
    俺はドル豚じゃなくてアニ豚なんだが?
    これアニソンランキングで一般人関係ないのだが?

    354
    I-1はキャストも力入れてるよね

  350. 懐古厨だが大沼心がシャフトにいた頃のオサレ感や水島努の電波ソングがなくなってしまって寂しい

  351. >そもそもラブライブは国民的アイドル!ってのは
    >自画自賛して気持ちよくなるための合言葉みたいなもんで、別に事実である必要はないんだよね

    慰安婦理論怖いです
    これコピペ?

  352. 2015年クール別売上トップ
    冬 64,760 Star!!
    春 208,845 Hello,world!
    夏 56,827Exterminate
    冬 83,184 SIX SAME FACES〜 今夜は最高!!!!!!〜

  353. ライバルキャラがいるからといって深みはでてないだろ
    おまえ劇場版みたのか?I-1のあの扱いみたのか?

    流石にWUGを押している人はアニオタとは思えなんよな
    アニメとしてほぼ最悪の事をやってるもんな
    (ど新人ばかりの下手な演技、行き当たりばったりの脚本、そしてあのひどい絵)
    アニオタ名乗るなら少なくともこの作品は「いい」とは言えないよ。

  354. WUGはホントに曲は良い
    劇場版から全編見るとストーリーも悪くない
    ラブライブのように優しい世界で苦難がなにもないような展開ではないから
    萌え要素が薄くなるけど燃え要素は実は多い

    だがTV1・2話がとにかく酷い、要所での作画も酷い
    でも曲はアイドルアニメではトップクラスなんだよな
    実におしいアニメ

  355. 声豚だろうよ

  356. 366
    劇場版のI-1の扱いはWUGちゃん達との対比でしょ
    そっちこそ劇場版見たのか?

    演技と脚本はいうほど悪くないし、作画もディスク版では修正されてマシになってる
    そりゃ他にもっといいアニメはたくさんあるだろうけど、WUGが好きってだけで文句言われる筋合いはないわ

  357. なんでシンフォギアないの?
    radiant forceかダウルダブラは絶対入ってるかと思った。特にダウルダブラは11話の時震えたんだが?

  358. angelaのdead or aliveもかっこよかった。

  359. WUGかぁ…と思っていたが「少女交響曲」はむっちゃ良かったわ。
    本当にもったいない作品だと思う。

  360. 今年はろくなアニソンがなかった

  361. 今年は幸腹グラフィティかな
    OPもEDも

  362. 374
    OPEDアニメーションだけやらせとけば梅津は超一流だよな

  363. やらおん、それぞれのPVくらいつけてよ

  364. 半島コンテンツの朴ライバーがまた荒らしてるのかw

  365. すごいライバーがイライラしてるのがあのコメントからひしひしと伝わってくるゾ

  366. パクマスwwwww

  367. ラブライブの曲は最近は駄作ばっか
    畑も落ちたな

  368. 計算できないのは流石に草
    虚言癖も直した方がええな

  369. ユニゾンというか血界は売り出し方と運がマジで良かったんだわ
    原作がマイナーだから大御所のバンプと中堅のユニゾンで釣ろうっていう

    そしてEDのアニメーションの出来が神だったから見事新規獲得成功

  370. 1位 映像はクッソ良いけど曲が微妙
    2位 映像も曲も良いけど歌下手すぎ
    3位 曲はクッソ良いけど映像が微妙
    特に1位は原曲のMVで聴くとマジで残念な気分になるのでかなり映像補正入ってる

  371. .         ,r"´⌒`゙`ヽ
           / ,   -‐- !、
          / {,}f  -‐- ,,,__、)
        /   /  .r'~"''‐--、)
      ,r''"´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、
     /      \  (⊂`-'つ)i-、
              `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \  
               l   `-" ,ノ    ヽ   頼む、どうかラ豚を許してやってくれ、1兆は1000億なんだ
               } 、、___,j''      l

  372. 352
    一般人が考える良曲おしえて

  373. パクちゃん紅白記事でイラついてるからって
    ここで自慰すんなよ

  374. 385
    ラブライブは全部良曲
    このランキングが主題歌縛りじゃなくてアニソンって括りだったらラブライブが上位独占してた

  375. マジスレすっと
    俺はWUGの円盤とCDを全部買っている者だが
    TVアニメ終わって以降のWUGの曲は 良くない 聞けるのはズーズーくらい
    「Beyond the Bottom」「少女交響曲」などCDセールスが デビュー曲の 三分の一以下になっているのがその証拠 
    とにかく歌詞が変 曲も変 なんつうか基本的に能力の無いやつが作っていて
    おそらくヤマカンは 神前の復帰を待っていたため デビュー曲から1年半も新曲を出さなかったのだろうけど  神前に断られた?ような気がする

  376. 387
    ラブライブ!はね TVアニメ始まる前の曲は良かったんだよ
    TVアニメ始まってからの曲は 殆どが手抜き
    その証拠はね ライブ会場に行ってみなよ みんな聴きたがっている曲は アニメ始まる前の曲だから
    紅白で歌った曲なんて 俺らのような5年前から応援していたファンからは考えられない 手抜き曲

  377. WUGの二曲は凡曲つまらんよ。工作としか思えない
    ヴァルドラのOPEDが入ってたほうがまだ多少は納得できるレベル

  378. 当然の結果だな

    バンプは?

  379. バンプはアニソンって雰囲気が全然無いもんな…不思議なことに。
    たまたまアニメで使われた、くらいのイメージ

  380. 389
    古参気取りうぜえw
    曲の良し悪しも分からないにわかはラブライバーの資格ないから

  381. アスタリスクとすべてがFになるのEDが良かった

  382. シュガーソングとビターステップはEDをループして観たな。
    それほど曲と映像が面白かった。
    それ以外だとダンまちのOPとEDは結構観たな。

  383. Hello worldは映像も曲も正統派のOPっぽくてすごく良かったんだけど
    EDのシュガーソングとビターステップタがそれ以上に面白い変化球だったからなあ

    売れたのはもちろんバンプの方だけど、売上以上にユニゾンが勝利を納めた感じ

  384. ハロワもシュガビタも劇伴のサントラも超売れてる
    別にアイドルや音楽のアニメでもなかったのにな

    音楽だけで言えば2015年ぶっちぎりで成功したんじゃないのか血界戦線は…

  385. シュガーソング以外しらんやつやわ
    フェイトのは分かるか

  386. >550人から回答が寄せられた
    少なすぎて何の役にも

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。