04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた

【悲報】「コミケ90」来夏から企業ブースの会期が2日間になるぞ! 配置場所も変更 ビッグサイトの改修工事で

無題  

 
 


<コミケ90>来夏から企業ブースの会期が2日間に 配置場所も変更 ビッグサイトの改修工事で 

日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)」にある企業ブースが、2016年夏の「コミケ90」(8月12日〜14日)で現行の3日間から2日間(8月12、13日)に縮小され、場所も現在の4階の西3、4ホールから1階の西1、2ホールに変更されることが明らかになった。

2020年に開催予定の東京五輪を見越して実施される
東京ビッグサイト(東京都江東区)の増強・改修工事で使えなくなる施設があり、来場者の流れを考慮して決めたという。

 コミケは、1975年に始まったマンガや小説・ゲーム・音楽などの同人誌の即売会で、現在は夏と冬の年2回開催されている。企業ブースは、1995年夏から導入され、96年冬から本格的にスタートした。出版社やアニメ会社、ゲームメーカーの出展でにぎわい、現在では出展を希望しながら落選する企業が出るほどの人気を博している。

また近年は、ホンダやグーグル、NHK、地方自治体などのエンタメ系以外の企業が、商品のPRや市場動向の調査、イメージアップを狙って出展している。

http://mantan-web.jp/2015/12/31/20151231dog00m200003000c.html

 
 
・つまり…人の密度がさらにアブナイことになるのか
 
・企業が削れるのはまだ許容範囲
 
・個人的には企業ブース要らない派だからどうでもいいけど、公式グッズファンは大変だな
 
・まぁ全面使えなくなるわけじゃなくなっただけマシか。
 
・コミケ自体2日間にしちゃえよ

 
 



 
 
                   *’“・* 。     
                  ★     `*。   
                      |       *   
         ____      |       *   
       /⌒  ⌒\     |       +゚   
     /( ●)  (●)\   |      ゚*    ついにコミケに変化があるぞ~
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \/⌒)     +゚    まぁ企業ブースは2日間どころか1日だけでもいいと思うけどね
    |     |r┬-|     | ノ   。*゚      
  __\      `ー’´     // 。*・ ゚        3日目はエロ同人目的のやつばかりだろうしw
(⌒               |。*・ ゚
 ”””’,。ヽ_       。*・ ゚
   +  │  。*・ ゚    | * 。
   `・+。。*・ ゚       |   `*。
      i      ̄\ ./    *
      \_     |/    *
       _ノ \___) ~ 。*゚
      (    _/   ☆
       |_ノ”
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\  なわけないだろ・・・1日ないだけで経済効果が凄い減るぞ
 /   _ノ  \  これは公式が通販とかやってくれないと納得できない人がでてくるでー
 |    ( ●)(●)   
. |     (__人__)  あ、いかない人にとっては通販はうれしいけどw
  |    / ̄ ̄ ̄\,._
  .ヽ  / ─   ─  ..ン) 
   ゝ  ( ○ ) ( ○ ).(ノ\
   |ヽ \_i! (__人__) i!   |
   |\\,_)´⌒|;;| i!   /
   i  `'”‘”`゙”`'”`'”‘”`゙”
 
 



 

コメントを書く
  1. コミケを狙ったテロはよ!

  2. アマチュアの祭典なんだから企業が出店するのは間違ってると思うが…

  3. マジかよラブライブ最低だな

  4. 経済効果w

  5. ますます転売屋&徹夜組が幅を利かすようになるだろうな

  6. 3日目は人多すぎだからいい判断では

  7. こんなレプリカ(アニメキャラ慰安婦同人動物園)はいらない~♪

  8. 企業は出しゃばらないで同人のみでいいと思うわ
    営利目的はなんかズレてる気がする

  9. 西館1Fって事なら初日、二日目が企業ブースで
    三日目はアイマス&ラブライブ中心のギャルゲー島
    って事になるんだろう。実際三日目に企業行く奴少ないし・・・

  10. 五輪うぜーな

  11. 二日しかないんじゃ徹夜してもOKだな

  12. 晴海のころの企業ブースは新館2Fでやってたが
    人ほとんどいなくて閑散としてた

  13. そもそも企業ブースなんていらないから。

  14. またゴロとエロ豚共の企業叩きかw

  15. 今更な情報だな

  16. 企業日と同人日と別にすれば…

  17. 経済効果www
    コミケ自体いらないんだってば

  18. むしろ割り食うのは初日二日目に今まで西館に配置されてた
    マイナージャンルだろう。
    まーあ東方は東に配置変更なんだろうけどさー

  19. 大勢による異臭からしてテロなんだから、
    あの連中は自爆テロごときでは動じないだろうな。

  20. その代わり3日目の会場広くすれば全然良い
    今日も地獄だったわ。押し合いであわや将棋倒しみたいなシチュエーション多すぎた。

  21. ゴキブリのコロニーもあんな感じなんだろうな。

  22. さまぁぁぁ!!

  23. 早くも五輪の影響が出てしまったか…
    一般は従来通り3日間、って事だけど、この判断がどう影響してくるか。
    少なくとも動員人数は確実に減るだろうな…その方が好都合、って人もいそうだけど。
    あと全く関係ないけど、小倉唯さんが久保ユリカさんと同じクレアボイスに移籍するらしいぞ。

  24. キモオタざまあああ

  25. ざまあああ

  26. 小倉 シグマ辞めるってよ

  27. 来年夏だけじゃないからな!
    からだからな!
    西のスペースが企業に喰われるのはやだなぁ

  28. 企業はもう切り離してほしい

  29. ざままままああああああああwwwwwwwwww

  30. 23
    3日目企業行くって人間は多くないし、これで出る影響は微々たるもんだろう。

  31. コミケ90ってガンダムF90を連想させられるな。

  32. 26
    セットの娘は?

  33. コミケとか興味ないからぶっちゃけどうなってもいい

  34. 企業スペース、面積増えてるのは無視か

  35. 来場者減少によって会場抑えるお金がなくなってきてるのでは?と勘ぐってしまう

  36. 社員だってやりたくないだろ。

  37. 本物至上主義は影縫さん、偽物こそ本物より価値があると貝木、二つは等価値だと忍野メメ

  38. 物語厨きめーw

  39. 2日間になるって事は1日目の企業狙いの徹夜がますます酷くなるということか。
    夏だし、寒くないから徹夜はさらに増えるな。
    最悪な展開だ。
    企業スペースなんてなくしてしまえばいいんだよ。

  40. 流石ラブライブだな

  41. 3日目は同人に集中できるってことだな
    行ったことないけど!

  42. 企業はなくていいよ

  43. また自民の無策の犠牲か・・・

  44. 企業ブースは各々が通販したら良いんだよ

  45. ところで、島本和彦先生が今度もラブライブ本『シマライブ!』の新作を出してたけど買ったやついる?

  46. これはもう通販するしかないな

  47. 通販は余計な手間がかかるからな。
    それと、有名所は別にして企業名売るには多少の参加費出しても手売りしたほうがいいんだよ。
    カーテン魂とかコミケに参加してなかったら一生知らんかったわ。

  48. 企業切り離すとか言ってるアホな
    二次創作黙認させるためにご機嫌とってるんじゃん

  49. 企業ブースの参加がコミケを駄目にしてる諸悪の根源

  50. >>1
    左足壊死ニキさんは件でいいですかい?

  51. 企業は別にやれよ

  52. 45
    それの何が問題なんだろう

    今の規模がでかすぎるだけだと思うけど

  53. isに偶像崇拝してますよってメールしといた

  54. もう来年から中止にしろよ

  55. これは朗報だな
    むしろ2日と言わず1日だけにしてもいいよ

  56. 集客って面からは確実に減るね

    ライト層なんかは同人誌よりもお祭り騒ぎの中で企業を見るのが楽しみな奴もいるんだし

  57. ノーパンコスプレは記事にしないのか?
    晦日も働くやら管にやる気なし

  58. 西1、2が丸ごと企業なら今より1.5倍くらい広くなるんだけど
    日数がそっくり面積に変わるだけじゃないのか?
    一部だけ企業ってのは難しいだろうしなあ。人の整理を考えると

  59. 昔はビッグサイトでも冬コミは2日間だったんだぜ

  60. その期間だけ企業無くせばいい
    通販で足りるだろ

  61. 企業ブースはいらないって奴が描いたりシコってるのは企業の2次創作なのにw

  62. なんで禿げかんが嬉しそうなんだ

  63. 結局、企業なんて二次創作の免罪符を得るために
    申し込みジャンルの多い関連企業を呼んでるだけなんだからさw

  64. よく企業はいらないっていう奴いるけど1次創作しか描かない買わない人なんてほんの一握りだろ
    コミケの大半は2次創作なんだから本当にファンアートとして楽しんでるつもりなら企業さんに配慮してやれよ

  65. 65
    >ファンアートとして楽しんでるつもり

    そんな気さらさらないのはいい加減わかるやんw
    一次創作する創作意欲に溢れたプロ志向はコミティアに行くだろうし
    金しか頭にないよ

  66. タダで貰えるもの貰いに行くクレクレ厨だから
    上まで階段で昇らずに済むのはありがたい

  67. そもそも企業は企業でやれよw

  68. 混乱を呼ぶ企業は落とせ。

  69. 角川だけでいいだろ(まじめに)
    力関係が如実に表れるし

  70. そもそも西は企業だけでいいわ
    西にも目当てのサークルがあっても
    東→西の移動で時間喰って買えないし

  71. 企業は通販しとけばいいやん

  72. 衰退か

  73. てか、そもそも企業ブースがある時点でおかしいだろ
    コミケってファン活動じゃないのかよ

  74. これ、三日目はサークルスペースになるってことよね?
    途中で設営変えるのってかなり大変なんじゃ…

  75. 東京ってよく分からないけど、他に大きな会場ってないの?

  76. まぁ冬コミで2日間開催はあったよな

  77. 12
    晴海の頃は、企業ブースなんて無い。

    冬コミ2日間は、あったけど、
    その時から、人の数が増えすぎてるので、かなりキツくなる。

  78. ぶっちゃけ三日目の企業は人が少ないし、初日、二日目で殆ど終了状態だから、ならサークルつっこんだ方がいいんじゃねって感じだけど。
    設営徹夜で死ぬなぁ。。。どうすんだろう

  79. 企業ブースにステージイベントがあった頃が懐かしいな

  80. ほとんど初日で売り切れるから問題ない

  81. 15
    ほんこれ
    12月にあった冬コミ拡大集会の時すでに公表されてた話なんだよなあ・・・
    togetterにもまとめられてた話なのにどこもとりあげてなかったよな

  82. 西1,2ホールの企業へ、どうやって、あの人数を誘導すんの?
    早めに行った方がいいかな。もしくは東館から。

  83. 何それ……
    じゃぁサークルの方の西1・2はドコ行くの???
    企業を休止にしちゃえば良いのに……

  84. 設営ジャンキーの血が騒ぐぜ! でも3日目の買い物に支障がでるな。

  85. 公式グッズなんてネットで売れよ

  86. え、西のサークルスペースなくなるの?!

  87. それよかサークルが西館使えなくなるってことのほうが問題だろjk

  88. 企業が場所代の大半負担してくれてる事知らないの多すぎだろ
    企業がなくなったら参加費用も上がって困るのは参加者なのにな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#