SAO・伊藤智彦監督「2015年を象徴するのは何本か作品が落ちた事」「TVで絵のクオリティーを突き詰めていった先には不幸な未来しか待っていない、面白い話を作ることに注力した方がいい」
名前:名無しさん投稿日:2015年12月31日
アニメ監督・伊藤智彦氏(37)が今年も年末の東スポWebに登場。来年1月7日から放送されるテレビアニメ「僕だけがいない街」、映画「劇場版 ソードアート・オンライン」を控え多忙な中、2015年のアニメ業界を振り返ってもらった。
――この企画も今年で3回目。2015年のアニメ業界はどうだったでしょう
伊藤:まず、「バケモノの子」大ヒットおめでとうございます。…という枕から。
2015年を象徴するのは何本か作品が落ちたことですね。「血界戦線」は通常放送に最終回が間に合わず(※4か月後に最終話だけ放送)、「ゴッドイーター」は何度も特別編を差し込み、「アイドルマスター シンデレラガールズ」は(連続2クールのはずが)なぜか分割2クールの放送となりました。
――「血界戦線」は映像のクオリティーが評判でした。テレビアニメの絵の質はここ数年上がっていますが、制作側としてはあの質をテレビアニメ全体に求められるとつらくはありませんか伊藤:そうですね。劇場版アニメならいいですけど、テレビで絵のクオリティーを突き詰めていった先には不幸な未来しか待っていないと思います。そこにアニメ業界にはそろそろ気付いてほしいんですけど。絵を精緻にやるのではなく、面白い話を作ることに注力した方がいい。
――年々、冒険的な企画が通りにくくなっていると聞いています伊藤:やりにくいですね。その中で「おそ松さん」は例外的な作品だと思います。6つ子のキャストにイケてる男性声優を揃え、女性層をターゲットとして狙うというのはあったでしょうけど、そこに藤田陽一監督の暴走が加わり、カオスなものが生まれて、誰も想像していなかった結果になっていると思います。
――声優は相変わらず2015年も人気でした。志望者も増えているそうですが、声優は育っていますか伊藤:育っていると思いますが、彼らに強い個性があるのかというと、それは別です。例えば20代付近でがたいのいいキャラの声をやれる男性が少ない。どうしても、なよっとした感じのイケメン声が多いんです。アニメ「アルスラーン戦記」のダリューンをやった細谷(佳正)さんくらいじゃないでしょうか。それより下の世代にはいない感じがします。
――昨年も男性の演じるキャラは相変わらずイケメン役が多くて、役に幅がないと言及されていました伊藤:それでいうと「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」はデブがいるし、ヤンキーな感じで、こびてない姿勢はいいなと思います。
――2015年は動画配信サービス「ネットフリックス」も上陸。「amazonプライム・ビデオ」もスタートし、動画配信が本格化しています。海外では「ハウス・オブ・カード」など莫大な資金をかけたドラマは成功しています。動画配信会社はコンテンツを求めており、今後こうした資金が日本のアニメ業界にも入ってくることが予想されます伊藤:入ってくるかもしれませんが、潤沢な資金とアニメ業界の食い合わせがあまりよくないという説があるんですよ。お金があったからといってちゃんと作品が出来上がるかというと、そうでもない。潤沢な資金があることに慣れているアニメ業界の方は、結局お金を食いつぶす傾向にある。昔のスクウェア・エニックスが映画「ファイナル・ファンタジー」で失敗しましたけど、あれはハワイにスタジオを設立して、スタッフが遊んじゃったからだめなんです。
アニメはどっかに隔離して作らないと無理ですね。
八ヶ岳の山荘に演出と作画チームを閉じ込めて、作品作りが終わるまで帰さない。その代わり夜は毎日宴会をする。
そんな感じが今までの日本のアニメのやり方で、システマチックなやり方と食い合わせが悪いのではないかと思ってます。
ひょっとすると、京アニさんとかPAワークスさんは別なのかもしれませんが。
ネットフリックスが手を組んでいるのはポリゴン・ピクチュアズ(3DCG制作会社)さんですけども
それは彼らの作る3Dはシステマチックに作らなければならないからですよ。
――以前、「2016年ごろからアニメの本数は減る」という話をされていました伊藤:アニメ業界の白書で「2016年問題」と書かれていましたが、来年アニメは本数的はピークになるのではと言われています。アニメの本数についてはポジションによっていろいろと考え方があると思うんです。アニメーターにとっては作品の話が増えるとその分、仕事を受けられるし、片や制作会社の制作からすると、使いたいアニメーターの予定が埋まっていて自分たちの仕事を請けてくれない。監督からすると、良かった演出の若い子たちはみんな監督になってしまっていて、誰にも仕事を振れない。監督になる年齢がどんどん下がってきていて、若手にはチャンスはチャンスなんですけど、下にしっかりした人がいない構造が生み出されている。
――最後に。2016年はアニメ「僕だけがいない街」に映画「劇場版ソードアートオンライン」が控えていますが、その後の構想は伊藤:その2つ以外にも個人的にはいろいろ動いています。でもアイドルものはやらないと思います。アニメ業界はアイドルに興味のある人がいっぱいいますので、そちらに任せます。どちらかというとアイドルにはまったファンの末路に興味がありますね。
名前:名無しさん投稿日:2015年12月31日
もうSAOやりたくないって言ってたじゃねーかこいつ
名前:名無しさん投稿日:2015年12月31日
僕街に素人声優使った戦犯
名前:名無しさん投稿日:2015年12月31日
こいつ面白いわwww
名前:名無しさん投稿日:2015年12月31日
>どちらかというとアイドルにはまったファンの末路に興味がありますね。
俺も気になるwwww
名前:名無しさん投稿日:2015年12月31日
オリジナルは全然ダメな監督じゃん
2010年 世紀末オカルト学院(監督・絵コンテ・演出)
2012年 ソードアート・オンライン(監督・絵コンテ・演出・OP絵コンテ・演出)
2013年 銀の匙 Silver Spoon(監督・音響監督)
2016年 僕だけがいない街(監督)
時期未定 劇場版 ソードアート・オンライン(監督)
名前:名無しさん投稿日:2015年12月31日
>アニメはどっかに隔離して作らないと無理ですね。
豚箱に閉じ込めるべきだよな
名前:名無しさん投稿日:2015年12月31日
SAO以外実績ないのに偉そうでワロタ
名前:名無しさん投稿日:2015年12月31日
業界人にポリピクが嫌われてる理由が書いてあって草
名前:名無しさん投稿日:2015年12月31日
>絵を精緻にやるのではなく、面白い話を作ることに注力した方がいい。
今年は絵は一流、話は3流の作品が多すぎた
____ 流石SAO監督やな、やっぱこうやって辛口で言ってくれた方がいいね
/ \ しかしこの監督は次のオリジナルをいつやるんだよ
/ ─ ─ \ 色々動いてるらしいけど、ここまで言ったんだから面白いの作ってくれよ
/ -━- -━- \
| :::::⌒ 、_! ⌒::::: | ___________
\ ’ー三-‘ /.| | |
____/ く | | |
| | | . ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | | |
| | |. \ `´ , ___〉| | |
| | |  ̄ ̄ | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
/ ̄ ̄\ てかまさかFFアニメの話が出てくるとは予想外ww
/ _ノ \ まぁあれは酷かったな・・・
| ( ●)(●)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
-
-
竿師
-
そこまで有能な監督じゃないよね
-
はっきりと連続2クールが分割2クールになったと記載されてて笑った
マス豚wwwwwww -
今のアニオタなんてジャニーズやEXILEで喜んでるバカマンコと大して変わらんからな
美少女出してアイドル声優(笑)が声当ててりゃブヒブヒ鳴いて喜ぶからな
くっさいくっさい生ぬるい邦画やドラマ見てるスイーツ(笑)と同レベル
ところが当のアニ豚はそれに気付かないというw -
マジかよラブライブすげーな?!
-
もう僕街声優でやらかしてるからなーこいつに人気原作任せるのやめてほしい
-
一流の原作を二流のアニメにする才能はある人だと思います
言ってる事は正しいけど、言ってる本人が実践できてない時点で難しいことであるとわかる -
またアイマスP先輩が切れちゃう...
よりにもよって母体のゲームをボコボコにしてるSAOさんだし -
漫画もそうだけど
絵ばっかうまくなってもしゃーないよなぁ -
SAOだけじゃん
-
コイツと中村とヤマカンはすっかり東スポの常連だなw
-
僕だけがいない街の監督こいつってマジ?
始まる前から終わってんじゃん -
オカルト学院は今振り返ると、割と面白い部類に入るだろ
-
漫画・ラノベの有力なタマが尽きて、オリジナルが増えたけど、話が壊滅的に詰まらない。
絵描きが偉い世界だから、脚本が育たないのかね? -
>オリジナルは全然ダメな監督じゃん
そもそもオリジナル作品やってないじゃん -
違うんや
昔からアニメは話が三流で絵も三流だったのが
何とか絵を見れる様にしたんや
絵を劣化させたからって話が持ち上がる訳じゃないんや -
細谷は悪くないと思うけど一時期の松岡並に出てるので
飽きられるのも早そうやけど・・演技も同じようなキャラが
多いせいか一本調子な気もするし -
面白い話を作ることに注力した方がいい
面白い話を作ることに注力した方がいい
面白い話を作ることに注力した方がいい -
作画っていうか、キャラデザとか背景とか、最初の1枚絵やPVの時点でそこら辺がダメだと作品全体の第一印象・雰囲気にいい印象がおきないから、話がいくらよかろうとそもそも観る気しないなあ。てか、アニメーションなんだから作画良くなくてどうするって話だけど。
-
暗に血界面白くないって言ってるなコイツw
まあ実際映像以外褒められる点なかったけど -
なんどでも言う
SAOにこいつはいらない -
こいつそんなに凄い監督か?言うてSAOも一期だけじゃん面白いの
-
オカルトは売れかったけど面白いよ
-
せめて70、80年代よりは作画がよくないと見る気が起きん
最近のは止め絵が昔のより酷いのが多すぎる -
SAOがいらない
-
SAOを盾にして他の作品煽るのやめてくれ
被害がこっちにくる -
16
オカ学はオリジナルだろ? -
ぶっちゃけSAOが成功したのはA-1&アニプレという豊潤な予算があったからで原作の良さは出てない
つまりお前の功績じゃない -
ぶちゃけこの中だとオリジナルのオカルトが一番面白い
-
おっと京アニの悪口はそこまでにしてもらおうか
-
ぶっちゃけ監督としての成功は原作大正義のSAOだけで
SAOは別にこいつじゃなくても売れたという
オリジナルでは全爆死 -
絵がゴミだと1話すらみて貰えないだろうアホか
-
東スポはこいつとヤマカン好きだな
-
今日も朝からアイマスガーしてるパクちゃんwww
オワフェスになったからって八つ当たりぱねえな -
枕
-
5
>美少女出してアイドル声優(笑)が声当ててりゃブヒブヒ鳴いて喜ぶからな
まんまラブライブじゃんw
×アニ豚
○ラ豚
こうだろ?w -
枕ってワザワザ付けるって事はアレ見て面白いと思わなかったってことだろう
-
SAOって映画やるのか
-
ここにいるラ豚もマス豚も煽り方がワンパターンやな
-
伊藤:良くも悪くもプロデューサー陣が気にしてます。
出社して一番最初に見るのが「やらおん」なんて人も。みんなネットを辞めた方がいい。 -
2015年を象徴するのは何本か作品が落ちたことですね。「血界戦線」は通常放送に最終回が間に合わず(※4か月後に最終話だけ放送)、「ゴッドイーター」は何度も特別編を差し込み、「アイドルマスター シンデレラガールズ」は(連続2クールのはずが)なぜか分割2クールの放送となりました。
-
なんかハゲてない?
-
伊藤:血界戦線、ゴッドイーター、アイドルマスター シンデレラガールズはゴミ
-
声優←頭数だけ多くて個性ない
アニメーター←下の世代が育ってない
脚本家←技量の高いのが圧倒的に不足してる
年々企画は通りにくくなってる
2016年が本数的にはピーク
もうアニメ業界終わりかけじゃん -
SAOは監督関係ないとか言ってる奴
人気原作を爆死させたうしとらにも言えよ -
>八ヶ岳の山荘に演出と作画チームを閉じ込めて、作品作りが終わるまで帰さない。その代わり夜は毎日宴会をする。
ふざけんなよ老害
飲んで次の日マトモに仕事できる人間ばかりじゃねーよ -
話が面白くても作画のクオリティが低いと売れねーもん
-
糞マスオタクは今夜のマス劇でまた恥をかく
あれじゃあラブライブに勝てないよ -
>(連続2クールのはずが)なぜか分割2クールの放送となりました。
やっぱそうなんだ… -
45
>年々企画は通りにくくなってる
これが事実ならアニメ本数減るっての
何年言ってるんだ -
竿のゲームは人気あるみたいだけど
アニメって原作ファンからあまり評判良くなかったような -
46
うしとらは誰が作っても売れなかっただろ -
デスガン編マジつまらなかったからなぁ
-
>例えば20代付近でがたいのいいキャラの声をやれる男性が少ない。どうしても、なよっとした感じのイケメン声が多いんです。
>アニメ「アルスラーン戦記」のダリューンをやった細谷(佳正)さんくらいじゃないでしょうか。
>それより下の世代にはいない感じがします。
低い声の若手なら丹沢とか山本格とか柳田淳一とかいるじゃん -
確かに今年は絵は一流、話は3流の作品が多かったな
血界、オバロ、ワンパンとか
作画でいくら頑張っても糞つまんなければ1万程度しか売れないんだよな
もっと面白い話を作ることに注力したほうがいいかもな -
まったく同感だ。
最近、絵はいいけれど、話がつまらない作品が多すぎる。 -
51
冒険的な企画が通りにくくなってるんでしょ
その代わり、ラノベとか通りやすいものを大量に通してる
だから本数は減ってないように見える -
言い訳すんな糞野郎
-
51
アニプレ限定でしょ
最近ロクなのないしな -
竿すら2期で超右肩じゃん
こいつオワコンだろ -
SAOつまらなかったもんなぁ
反省を活かすのは大事だよね -
おっさん声の若い声優は足りないよな
三宅健太が若いと思ってたけど今調べたら38才
パンプキン・シザーズからもう10年経ってたのか -
絵を突きつめなかった悲劇
鉄ケツの主人公=池沼 -
今はサンリオまで作ってるくらいだし注目分野なんだろな
アイドル -
56
オバロが絵は一流って意味わからん -
56
オバロの絵が一流・・・? -
絵は人手さえかければ良くなるけど話はそうもいかないよね
注力すれば面白い話ができるなら誰も苦労しないわ -
SAOですら制作がもっと良ければ良いのが作れたとか言われてるレベルだからな
-
58
その「冒険的な企画」を考えるだけの才能ある奴がいないんだろ
>脚本家←技量の高いのが圧倒的に不足してる
ほら自分で認めてるじゃん
今ですら多すぎなんだよ -
鉄血とかもだな
絵は一流なのに肝心の話が三流すぎた -
46
うしとらは売れる要素皆無だろ
上手く作れたとしても4月は君の嘘やいはやふるクラスになると思われ -
上層部がCGアニメーターも手描きアニメーターみたいに
スケジュールやクォリティーの無理難題を安価で叶えてくれると勘違いしているから
これからもゴッドイーターみたいな悲劇は続くと思うよ
自分が見ていたアニメはCGだったはずなのに何故手描きになっていた?とかね
金取る割に納期が遅れる日本のCGアニメは手描きのスケジュールで組んだらあかんのや
放送前に納品が上手くCGアニメを作る秘訣 -
>どちらかというとアイドルにはまったファンの末路に興味がありますね。
>どちらかというとアイドルにはまったファンの末路に興味がありますね。
>どちらかというとアイドルにはまったファンの末路に興味がありますね。 -
50
そらそうだわ
アホ信者は「分割じゃない!」とか必至こいて言い訳してたけど -
デスガンは7話か8話くらいでまとめればよかった
-
>>51
冒険的な企画が通りにくくなってる -
71
鉄血の絵が一流とか意味わからんこと言うのやめーや -
デレマスは、ストーリーはなくて実質オリジナルのようなものだけど、しぶりんが、
NGとトライアドプリムスの両方に関わっているとか外せない設定があって、それに引き摺られて、あーなったのかもしれない
ロボの乗せたアイマスはある意味正解だったのかもな -
鉄血はあんだけ絶賛されてたのに売り上げはGレコとほぼ同じって
持ち上げてたやつは買ってやれよ3000円なんだからさぁ -
ダン待ちも作画結構頑張ってたけど内容が無いようだったからな
結局内容より紐の方話題になって一瞬で消えていった -
オリジナルで勝負してくださいよ監督
-
46
うしとらが人気原作っていつの時代だよ -
おっとファイナルファンタジーの悪口かな
-
艦これの脚本家に言ってるのかな
-
艦これはリメイクしろよマジで
突貫工事なのが滲み出ててつらい -
末路に興味があるとか性格最悪だな
-
でも脚本家も同じような人ばかりだよねぶっちゃけ
アニメーターもだけど脚本の人材育成が致命的なんじゃないか -
言ってる事はド正論だし的を得てるな それが解ってる人が現場にいてちょっと安心したわw
作画○○枚です!だの普通のアニメじゃ使わないような効果を使いました!だの
宣伝だけはやたらして特番挟むアニメが何本あったか。
結局アニメはお話、だよ -
儲ける、回収するという話だと、万人受けを考えるのが簡単だが
ストーリーで万人受けするというのは難しいから
絵のレベルを上げる事に走っちゃうんだよな、とりあえず見た目がよければ
そこそこ反響あるだろうし -
※70
結局、何が言いたいの? -
おまえらが作画崩壊と叩くから現場は無理して応えたんだよ
で、次は脚本と演出か
ただ脚本はアニメより上位であるはずのドラマがダメダメだから将来は真っ暗だ -
>それでいうと「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」はデブがいるし、ヤンキーな感じで、こびてない姿勢はいいなと思います。
ないわ
少なくともあのオラついたガキ集団はガンダム視聴者は求めてない -
イズルの監督版みたいな奴だな。
-
この人がソードアート洞窟談合オンラインの脚本書いた人?
あれ最悪だったんだけど -
自称評論家様がおいでなさったぞーw
-
かつてオカルト学院というデスマーチ案件を火消で初監督でやり遂げた監督だからな
どうやったら回避できるかは最優先に考えるだろうな -
90
>結局アニメはお話、だよ
こう言いながらラブライブが大ヒットしてしまうようなのがファン層なんだから説得力ゼロやな -
ゴッドイーターとか手間かけて糞こねくり回してただけだし
デレマスとかどうしてあの作画クオリティで落としたのか謎ってレベル
実際映像クオリティーが評判だったが落としたって作品は血界戦線だけでしょ -
正論すぎる
さすがSAOを成功させた人だ
SAOアンチやSAOに嫉妬する有象無象の信者共の叫びは心地いいな -
うしとらは明らかに今じゃ厳しいだろうな。
からくりサーカスのがまだ可能性はあった。
2016年は何本のアニメが落とすんだろうか…
本数減らしたほうがいいと思うけどね。 -
「アイドルマスター シンデレラガールズ」は(連続2クールのはずが)なぜかあの作画クオリティで分割2クールの放送となりました。
-
ファントム・バレット編に14話も使ったのはマジでどういう判断なの
-
「アイドルマスター シンデレラガールズ」はなぜかあの作画クオリティで分割2クールの放送となりました。
-
アイドルにハマった人間の末路て一番気になる。来年のアイドル二次元3次元問わずどうなるか
-
92
今ですら本数多すぎ
業界の貧乏ネタなんかもそうだが業界人のネガコメは何十年前からの年中行事 -
本数多すぎだし半分ぐらいになるのがちょうど良いと思う
多くのスタッフは路頭に迷うだろうけど、実力ある人だけが生き残って結果的には業界には良い影響出るだろうし -
94
長井とマリーなんてゴミ二匹じゃ、あの程度のキャラ描写しかできないんだろうな
つか、長井はゼノグラシアだけやってりゃ良かったんだよ
マリーはもう・・・ロボとかやらずに、こけさけレベルの万個話だけやっててくれよ -
100
デレマスはスタッフがデレマス制作スタート時点ですでに疲労でボロボロだったからなぁ -
71
信者乙w -
異常だったのはGEだけで、あとはスケジュールなりなんなりが原因だっただけだろ?
いつもの事だよ。 -
オリジナル爆死野郎が何か言っているなw
-
細谷は一気に沢山出すぎて飽きられるのも早そう
役幅そんなに広くないからいつも同じような役と演技をしてるような気がする -
鉄血キッズは絶賛してないで買えよ
-
万策尽きたと叩かれアイマスPは最初から分割の予定だっただけと擁護してたけど、やっぱ違うみたいじゃんw
-
107
本数が多いことは同意するよ
企画も通りやすいのと通りにくいのがあるんだろうね
だから似たようなのばっかになる -
SAOの二期ってあの死体に群がるコバエオンラインだったやつ?
-
デス☆ガンは脚本しだいで化けたと思うんだがなぁ
うまくいけば原作超えられたはず -
107
ただ本数が多くないと
スタッフが食っていけないという問題もあるけどね -
オリジナルやるなら政治とか経済に詳しい元起業家、サラリーマンみたいな脚本家をオリジナルアニメにいれてほしい。やっぱりアニメ好きは濃い政治とか濃い経済がでてくるアニメを見たいのよ
-
絵なんて作り手の自己満足と話やテーマを語れないオタの知ったかでしかないだろ
数字が出るのは面白い作品 -
ゲームとかモロにそうだよな、映像美を追求した結果、制作に何年もかかり一向に発売しないわお金かかるわで
-
細谷はちはやふるの時みたいな演技の方が好き
今は荒くれ一本調子キャラばっかりで飽きた -
2ちゃんねるの評論家と同レベルのことしか言ってないな
-
やらおんにあるコメ並みにゴミみたいな意見だな
-
112
予定通りに行かなかったら、それは監督の敗北って意味だろ -
あーあバラされちゃったねデレマス
やっぱ万策尽きてたって事ね -
110
A-1はアニプレの傘下なのに金も人も回して貰ってねーのか?
監督やメーターが無能揃いってことなら、もうどうしようもないが -
アニメとかは作画がそんなにいらない作品といる作品があるから作画力がいる作品にリソース回せよ
-
120
×スタッフが食っていけない
○才能ない奴がいつまでも居座ってる -
実写監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
なかなかはっきりと正論を言う面白い監督だな
低能オタクが脊髄反射でこいつにキレてるのがいい証拠だなw -
なんか一人でデレsage頑張ってるけど誰も反応してくれなくてかわいそう(´・ω・`)
-
112
デレマスも十分異常
制作開始当初プロデューサーが他作品の修正に付きっきりと化してたって話があるし -
>>121
しかしガサラキは -
121
だが、しかし、売れるのは女の子いっぱいなんだな、これが -
絵は大事だろ ラブライブやアイマスがWUGみたいなキャラばっかだったら絶対うれないゾ
-
132
出たー
キモイー -
冬アニメは数は結構あるよな。 問題は質だが
-
こいつやらおん批判してた奴じゃねーか
SAO以外に実績のないゴミの分際で何言ってんだか -
低燃費でも面白く魅せる演出はしっかり考えていった方が良いよな
変態メーターが腐らない程度に作画アニメは欲しいけど -
二番煎じがヒットしたことなんかほとんどないのにそればっか企画通るな
-
あいまいみーやてーきゅうを見習えって事か
-
>それでいうと「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」はデブがいるし
つまりデブは人気がないってことだ
おまいら言われてるぞW -
まともな脚本書ける奴が本気で居ないから絵で誤魔化すしかない現状
-
所詮A-1なんて他所から金で有力な人材を強奪してきたり末端の人員酷使して使い捨てしながらアニメ作ってる会社だしな
すぐにボロがでるに決まってるじゃん -
>潤沢な資金とアニメ業界の食い合わせがあまりよくないという説
今、金が入ったからと言って、今日明日に人が育つわけじゃ無いからな。
人材を育てるには瞬間最大風速的な「あぶく銭」が来ても無駄で、継続的に投資して育てていかないと。
つまりは「ちゃんと給料を払え」って話。
SHIROBAKOの原画ちゃんの部屋が泣けるで。「上手くならないと生活できない!」 -
129
どう考えても連続2クールアニメの放送開始前の制作期間が2年以下って異常だし
結局コロムビアもやらかしまくってたりするし
明らかに時間が足りてないんだよなぁ
あと、石原、鳥羽あたりの介入がひどい -
デレマスあかんやん
-
何を言おうともまどかのあの11話絵コンテやったのだから有能としか言いようがない
-
147
どこのアニメ会社もそうだろ笑
待遇がいいのは京アニくらい
京アニ信者じゃないが -
149
間違えた1年以下 -
お前らはこれから見たいオリジナルアニメないの?↓
-
>どちらかというとアイドルにはまったファンの末路に興味がありますね。
ラブライバーwwwwwwwwどまwwwwwwwwwwwww -
132
オマエは荒らしにしかなれなかった奴w -
アニメなんて季節毎に10本くらいが丁度いい 今は多すぎんだよ
-
149
高雄とA-1のメーターだけかと思ってたが、関わる奴らがことごとく能無しだったんだな
そら、あんなことになるわけだ -
151
そりゃ伊藤は初期の細田の右腕みたいなもんだし演出家としては一流よ -
何故かA-1を叩きたい奴らまで出てきて草生える
-
8人の公開処刑クルーww
一人脱走したががんばれよwww -
>どちらかというとアイドルにはまったファンの末路に興味がありますね。
やべえwwwwwこの監督好きだわwwwwwwwwwww -
143
スポンサーに説明しやすいからな
大ヒットしたあのアニメと似たような設定なので行けますよ、とかな -
アニデレは作画もライブシーンが止め絵や使い回しばかりだったし
ストーリーもキャラsageしてばっかだし高雄のオナニー演出で時間かかったんだろうな -
伊藤はゴタゴタがあったオカルト学院を作品としてまとめ上げた手腕が評価され
他作品の監督も次々決まったモンだからな
監督ってのはとにかく作品としてまとめ上げなければならないってのがあるから
間に合わず落とした作品は気になるんだろう
しかし製作側にも無茶なスケジュール押し付けたりと色々問題があるのは確か
マンガやラノベの原作が売りたいだけのアニメ化はそろそろ止めてくれ
原作のアニメ化なら昔の少女マンガで埋もれて忘れ去られた秀作がいっぱいあるよ -
アニメは商売という側面と言いたいこと伝えたいことを伝えるための一つの方法という側面がある
最近は後者の存在感がゼロに等しくなってきているように思う
見終わってから何も心に残らない、1週間もすれば記憶の彼方、そんなアニメばかり
最近じゃ録画したアニメを見ることなく消して5年10年前のアニメを見ることが多くなった
一つの傑作を求める自分としては2015年はごみだったな -
伊藤もゴミだが花田もゴミ ヤマカンはやらかんと同じくらいゴミ
-
2011年がアニメのピーク、はっきりわかんだね
2013からアニメは廃れたのさ -
158
むしろ時間さえあれば有能揃いだったと思う
問題は力を発揮できるレベルの場を原作サイドを中心とする製作委員会から提供されなかったこと -
138
ラブライブは絵も日朝感な糞っぷりだがな -
凡人の平凡監督やんこいつ
-
FF…よく判らんけどこの伊藤監督ってソニー寄りの人だっけ?
ビジュアルばかりを追い求めるといつか破たんする、という意味ではゲーム業界、
特にプレステ陣営に取っては骨身に染みて痛感してきた事だろうしな。
実験的な企画が通らないのはだいぶ前から言われてるけど、底なしの不況のせいで、
年々それが酷くなってる印象だな。ただおそ松が実験的かと言われれば…寧ろあれは
腐と一般向けの両刀使い的な意味で、保守的だとさえ思うが。 -
ゴッド逝ッターと死ンデマスはガチで万策尽きてたんだなw
-
ほんとキメェなラブライブ信者とアイマス信者
-
絵を綺麗にするより、話を面白くすることに注力したほうがいいったって、
絵を描く人間と話を書く人間は別なんだから、トレードオフの関係にはないよ。
作画のリソースを脚本・演出に転用することなんてできないことくらい、
キャリアのあるアニメ監督なら当然分かっているだろうに。 -
脚本家不足は15年以上前から言われてたな
内部の人材変遷どうなってるんだろう -
どんな話しても結局デレマスガーアイマスガーなんだな
sage社員さん年末までおつかれっすwwwww -
151
歯車として機能するからといって
指揮官として有能とは限らないんだよなぁw
この人は高品質の歯車ってだけで監督してみたら二流程度だよw -
うんこイーターとアニデレは笑ったわ
-
パク豚、、今日で死ぬのか
-
169
そういうのこそプロデューサーと制作進行の腕の見せ所だと思うが
鳥羽はアレだし、制作進行自殺させるようなとこだしなぁ
なるべくしてなったってことなんだろ -
P「何言ってんだ。シンデレラは最初から分割2クール!」
-
ウンコイーター
-
79
確かにCD売る方の都合とかもあったろうけど、それにしたってもう少しやり方があったろうに
奈緒と加蓮がピンチだから一時的に助けに行くぜ!とかさあ
たまたま3人で歌ったら新しい何かを感じましたはねーわ
CDは売れたけど -
177
社員も何もSAOの監督がそう言ってるがな -
パクライブは紅白を卒業します!
-
大晦日でもここのアニメ評論家さまは常に偉そうだなw
-
オカルト学院は面白かったろふざけんな
-
ライバーはラ板 デレPはデレステモバマススレに帰るんだな
-
181
A-1福島プロデューサーは制作開始当初は高雄の隣の机でデレアニスタッフに手伝ってもらって修正作業やってた錦織のマネージャーと化してたらしいぞ
この時点でお察し -
143
だな
ヒットした作品の2期ですら微妙な結果で終わるご時勢なのに二番煎じなんて意味ないのにな -
絵のクオリティー落とせば話が面白くなるみたいな言い方だな
話が駄目ってアニメーターは頑張ってるけど監督と脚本家がだらしないってことだろ -
ゴッドイーターの平尾はさすがにクビでしょ?
あんなのを継続させるなら社長の近藤がアホすぎる -
分割+特番+総集編=万策尽きた最終回
ついでにお話もつまんないというクソアニメがありましてねえ・・・ -
なるほどな
仕事が増えて、どんどん若手が監督や演出できるチャンスが増えるのは
一見良いことのようでいて
才能はあっても経験が浅い指揮官と、その下で働く更に未熟な若手
という状況を作り出してしまう問題があるのか -
デレマスはコロンビアがCD連続リリースの時と2クール目に他のアイドルがドンドン出て またまたCDリリースの時点で あっこのアニメ CD買わせたい為にあるな!と察したよ それが笑顔?冒険? 笑わせるなよw
-
アイマスはゴミ
デレステは神 -
ジョルノ紅白辞退したけど [無断転載禁止]©2ch.net
-
196
ラブライブもWUGも同じやぞ -
春アニメは豊作でしょうか?
-
というか10周年に無理矢理合わせただけじゃね?ほんとに無理矢理だったが
-
192
この人は「絵を突き詰めるんじゃなくて、面白い話を作る方向に注力しろ」って言ってるんだぜ?
「脚本に今以上にもっと力を入れる方向に頑張ろう」って言ってるわけで
「脚本は今のままでOK」なんて全然言ってないw -
>「アイドルマスター シンデレラガールズ」は(連続2クールのはずが)なぜか分割2クールの放送となりました。
マス豚見てるかwwwwwwww
A-1制作のSAO、銀匙、僕街の監督がこう言ってるぞwwwwww
いい加減「もとから分割」と自己暗示かけてないで現実見ろよなwwwwwww -
ジョルノ
紅白辞退したけど
[無断転載禁止]©2ch.net -
↑
お前らライバーの醜い本性が丸わかり -
オバロの伊藤尚往監督とよくごっちゃになって困る
-
196
ストーリーアニメ作る上で既存の楽曲がキャラソン寄りすぎたから
新曲作っちゃおうってのが真相だぞ -
この流れなら言える
新田恵海とはゴリラである -
210
ならサンシャイン大ヒット -
201
それと4thライブな -
210
ならジョルノがサプライズで紅白に -
4th?何を言ってんだこのにわかは
-
いや~声優補正あるから見れるけど、一般人は凍りつくよなw
-
ラ板
で
エイ(南條)が
ライバーに
そう叩きに
あってるぞい -
SAOは別にこいつの功績じゃねえだろ
-
アニメ業界の人はみんなやらおんに褒めてもらうために頑張ってるからな
-
一丁前に評価したつもりの抽出レスは五流未満
-
良いこと言ってるのにお前ら馬鹿はなんにでも噛み付くんだなwwww
-
212
「(シンデレラガールズの)4th(アニバーサリーに合わせた3rd)ライブ」の略だぞ
ややこしいけど -
コイツSAO売れての自分の手柄と思ってるからな
むしろあの原作力に対してかなり出来は悪かった
と思うんだがな -
ソシャゲのアニメ化で面白いのってゼロだよな
アイマスなら面白くなるかと思ったらアレだよ
売れたから成功だろうけどwwwww -
197
デレステ?音ゲーのなにが関係が?
にわか知識で語ろうとするとボロで出まちゅね~ボクちゃん~ -
221
バハムートを上げない知ったかぶりチーッス
まぁあれみて普段サクガガーサクガガーほざいてる豚が口先だけって分かったのは収穫だったけど
結局豚どもって作画が悪けりゃ騒いで作画が超絶美麗でも買わねーし見ねーでやんの
邪魔でしかないし消えればいいのにな -
ぶっちゃけごちうさやラブライブ、アイマスとかも面白くないけど売れる 何故ならキャラが可愛いから
-
俺の方がこいつより給料高い自信がある
-
こら!歴史的作品の「ファイナルファンタジー」のdisやめーや。
-
面白い脚本とそれを活かせる絵コンテを作るのにいくら力を注いでも
それを形にできる絵のクオリティーがないとせっかくの話が台無しになるじゃん -
オリジナルでこけてるやつが言っても説得力ない
-
220
原作力??
設定がそれっぽいってだけで、中身は幼稚なおとぎ話レベルじゃん
完全にアニメスタッフの画造りと編集部のマーケティングの手柄だと思うわ
ビジュアルイメージが固まったから原作が売れた
あとは惰性 -
稼ぐならアイマスみたいに話の無い、属性切り貼りだけのコンテンツ作ったほうがいい
面白い話には終わりがあるものだから数年で寿命が来る -
SAOだけの一発屋が随分偉そうだなw
-
229
お伽噺を幼稚なものの例みたいに出すのは
ガキと思われるからやめとけ -
SAO以降何かやったのか?
-
血界とか脚本酷かったな
つーかコンレボとかボンズ作品全体的にそう言えるけど
富野レベルで伝わらない本ばっか -
落としてんのは確かに論外だけど
SAO円盤の売上半減したのも事実なんだよなあ -
オカルト学院見たこと無いガキが何か吠えとるけど、あれが伊藤監督の最高傑作やで
-
>例えば20代付近でがたいのいいキャラの声をやれる男性が少ない。どうしても、なよっとした感じのイケメン声が多いんです。アニメ「アルスラーン戦記」のダリューンをやった細谷(佳正)さんくらいじゃないでしょうか。それより下の世代にはいない感じがします。
アイマスシンデレラでプロデューサー役やった武内俊輔さんならがたいのいいキャラもできると思うんだけど。リサーチが足りてないんじゃないかな。 -
>>絵を精緻にやるのではなく、面白い話を作ることに注力した方がいい。
現場も解ってるんだろうなぁ。
でも結局、作画、作画って言われるからどうしてもそっちにウェイトを置く様になってしまう。
作画は人海戦術で何とかなるけど、脚本はマジで才能が必要だと思うわ。 -
ゲームで映像を追求するのと同じやね。
費用対効果が見えやすい部分にみんな逃げていく。
人間はそこまで強くないからなぁ。 -
232
義務教育で修飾語・被修飾語習わなかったのか?
幼稚な→おとぎ話で掛かってて、おとぎ話=幼稚って文脈じゃないだろ
この場合「子供の創作みたいな話」って意味合い -
アイドルものの信者だか関係者だか知らんが
ここの米欄でさえ浮くくらい異様だよな
悪い意味で三次要素が横滑りしてきてるような
本気で隔離したい -
銀の匙という恵まれた原作から聳え立つ馬糞のようなアニメ化
-
人気原作の威を借る監督が何か言ってると聞いて。
「僕だけがいない街」の声優に素人起用しといて、失敗したとき
『作画や演出は良かったが、主演声優さんが駄目だった(自分は悪くない)』って言って、スケープゴートにするんですね。わかります。 -
>オリジナルは全然ダメな監督じゃん
オカ学しかないやん、それでオリジナルはダメって決めつけるなよ
それなら、まだ「SAO以外、ダメじゃん」の方が筋が通る -
直美とか郁恵とかそんなんどうだってええやろ!
いかへんぞ全く
何考えてんや -
竿が良かった?何いってんの?
-
と言いつつもこの人も今クオリティー重視な作品作ってんじゃないの?
-
220
SAOだけに関しちゃ上手くやっただろ?
原作だって内容自体はそこまでの物でも無いが
あの手の好む相手にキッチリ売れる物作ったし -
246
売り上げは良かっただろ? -
この人初めて見たけどなんかドグマ風見みたいな見た目してるな
-
243
ノイタミナ枠の特殊さから言うとあのキャスティングは監督の裁量じゃないと思うが
局と代理店の押しが異常に強いし -
SAOのしょうもない話に戦闘シーンがしょぼかったらどうなったか自分で作っといて分からんのか?
-
しょうもない話に立派な画を付けさせられるのが辛いから、
「絵を精緻にやるのではなく、面白い話を作ることに注力した方がいい」の発言なんだろ
面白い作品を作るためには、作画の現場に負担かける前にやるべき事が山ほどあるんだから -
ここ見てるんだろ?
自分はアイドル見下してます発言か
SAOと同じで糞みたいな人間だな -
175
お金やスケジュールには限りがあるのよ -
78
少なくともメカ作画は一流と言っても良いだろ。1、2話見たときはテレビでやっていい密度じゃねぇと思ったけどな -
175
そういう事じゃねぇんだよなぁ・・・ -
アニメのお話()とか誰も求めてねーからそういうのあんま売れない
-
絵も内容も両立しろって話だろ
-
ハッカドールの監督も似たようなこと言ってたな
あと個人的に村田版ワンパンマンは嫌いだとも -
今やってるアニメで作画いいねって言われてる部類のアニメは劇場でやらなきゃいけないレベル
作画崩壊かそれに近しい作画レベルの作品が本来のTVアニメの水準 -
SAOだって原作力で売れたアニメだろうに
-
もう三日もログインしてないwwwwwwwwwww
-
259
そうだよな
何で両立を目指さないのか
プロならできないじゃなくやれ -
ラノベ原作なんだから話に注力もクソもないだろ。
絵に注力しないラノベのアニメ制作って「じゃあ何に力入れてんの?」って話。
絵も話も満足に作れないけど俺生き残ってるスゲーだろってわけかw -
別に自分の作品がすごくてそれ以外は駄目とか言ってる訳じゃ無いし
自分も含めて業界の心配してるだけじゃないの -
手抜きを突き詰めても不幸な未来しか待ってないだろ
成功率にしても、低予算の作品より
高予算の作品のほうが圧倒的に売り上げは良い
WUGでは、永遠にアイマスやラブライブには勝てない -
とはいえ、ストーリーが似てれば、クオリティーの差が作品の明暗を左右するのが現実だろ
-
とりあえず見れるクオリティの絵で話が面白い
綺麗な絵で見たかったら円盤で!
正直コレでいいと思うのよ -
話が面白くても絵が萌え系じゃないってだけで売れないのがアニメ業界なんだから、絵に注力するしかねーだろ
そういう事は話が面白いだけでアニメが売れるようになってから言え -
SAOも信者から作画にケチつけられた2期は売り上げ半減してるじゃん
クオリティー(予算)に助けられただけの監督が、なにを勘違いしてるのか -
絵の質は十分すぎるぐらい上がったから、落ちても良いわな
問題になっても、ゆとり脳が、作画作画叫くのが通だと勘違いして問題おこすぐらいだろう
話の面白さに注力するってのは、良い方向性だわな。オリジナル問題と絡むし。
あと、企画の冒険度は、リスク管理等の経営や資金問題と同義だから、結局金儲けろよと言う話
声優の問題は、いい加減ヤクザ芸能界の浸透寄生をどうにかしろ。日本映画界と同じで腐敗して、衰退するぞ -
269
>綺麗な絵で見たかったら円盤で!
そりゃ、円盤で作画修正される作品も多いけど
作業的に二度手間なだけじゃん -
話が面白いほうが大事だとは個人的に思うが
絵が綺麗なら 内容スカスカでも売れたりするから
ビジネスとしては作画重視もアリなんだろう 個人的には気に入らないけど -
FFは製作体制に問題があったから失敗したんやないんやで。
スタッフが遊んでてもCGがダメで売れなかったわけじゃない。 -
もうSAOやりたくない(やらないとは言ってない)
-
血界とGEは常識を超えてるからね
-
面白い原作を面白くアニメ化することすら難しい状況では
面白いオリジナルアニメを作るのは相当難しいだろう -
ユーフォを見てみろ
原作は売れてないのに、京アニクオリティで円盤の売り上げはそこそこ優秀じゃないか -
去年おそらく見てもない妹ちょをBPO案件だけ引っ張って卑下して原作者が傷ついてたのは忘れてないぞ
-
267
失礼な!手抜きなんてしてねえよ!!
今のヤマカンの全力があのWUGの体たらくなだけだw -
277
デレマスとWORKING忘れてるぞ -
見るからに低予算な作品で売れたのって
なのはシリーズとオバロくらいしか知らんが -
279
原作モノの成功例はもちろんあるが
成功率が低すぎだろう
原作の魅力がうまくアニメに反映できるか博打みたいじゃないか -
ナルトの初期は止め絵も酷くてよくあれで世界で受けたよ
話しと設定が抜群によかったからだと思うけど
逆に萌えは見てくれしかないから配信ではどこまで結果を出せるやら -
オカルト学院は失敗作品みたいな扱いされてるが、どこが悪かったのかさっぱり分からん
-
随分昔の週刊少年ジャンプで漫画家が漫画の書き方を教えるコーナーがあったが
そこだと「面白い話より、魅力のあるキャラを作れ」と言ってたな
その人自身面白い話を作ったがキャラに魅力が無く売れなかった体験談があって
面白い話だけだと話の筋が分かればいいだけだからコミックを買って何度も読みたくはならないのよね
結果、雑誌で一度読めばいいやで終わっちゃう
だからその後キャラの魅力を重視した漫画を描いたら売れたって話を見たとき成る程と思ったよ
アニメも面白い話だけじゃ売れないだろうなぁ、結局はキャラの魅力にかかっちゃう
そしてその魅力を見せるためにある程度画の魅力は必要になってくるだろうな -
要は手抜きしたいって言ってるんだよな
プロ失格だな -
一部の作画厨以外にはあまり感じさせずに
作画コストをうまく下げられれば良いんだろうけどな
デッサンは狂ってないけど 色数減らす みたいな? -
アイマスを分割扱いにしたらPが切れる
-
最小限のコストで最大限の顧客満足度を得る
その最大効果の妥協点を見つけるのがプロの仕事だろ -
バブル時代ならではの贅沢なグチだねえ。
SAOでゲーム業界の取材をしていたら、こんなセリフは吐けない。干されて当然 -
シンデマスは落としたなんてレベルじゃないだろ
-
絵は頑張れば良くなるけど、面白い話は頑張って生まれるようなものではないのでは
-
低予算手抜きクオリティを突き詰めても不幸な未来しかねーけどな
そういう作品はほとんど爆死で終わってるじゃん
まあ、TVアニメで劇場版クオリティ並みの作品やる必要はないけど -
面白い話なら、落としていいから最高のクオリティーが見たい
-
A-1関係者がデレマスの内情を語ってくれたな
「もとから分割」と言いう幻想にすがっていたマス豚はこれから何をすがって生きればいいんだろうか -
286
SAOよりずっと面白いよ -
SAOがまず話がおもしろくない
-
問題は余裕のないスケジュールを組むお偉いさん方だろ
クオリティーを下げても、売り上げ下げてスタッフは叩かれ、誰も幸せにはなれないよ -
>アイドルにはまったファンの末路に興味がありますね。
ウシジマくんでドルオタくん編とやらんかな? -
>どちらかというとアイドルにはまったファンの末路に興味がありますね。
なるほど、アイドル物より、そのファンの話をやりたいわけね
10年追っかけやってる人の人生とか、結構ドラマ描けそうではあるけど、ちょっと暗い話になりそうだよなぁ・・・
そういう意味ではミリオンドールは地価アイドルを取巻くオタを描いた画期的な作品だったけど、ネタは良かったのに生かせなかった印象だよな・・・
せめて5分アニメで話がぶつぎりになってなければ・・・ -
言ってることは非常に正しいんだが残念ながら
絵は3流、話は1流の作品
絵は1流、話は3流の作品
だったら後者の方が円盤売れてしまうんだよなぁ
この構造をまずなんとかしないと -
たぶん、キャラ>クオリティ>ストーリーの順に重要なんだと思うよ
萌えキャラ重視の日常系は好調
原作ファンでもクオリティ低けりゃ原作でいいやってなる
質厨は声がでかいだけで円盤買わない
じゃん、現実は・・・ -
ま、いくら威勢の良いこと書いても、無能な消費者の俺らには何の力もないんだけどなwww
-
303
話が良いだけで絵が悪いなら、原作買えば充分だからね
アニメでやる必要ないじゃんってなる -
294
発想力はともかく
面白い話を分析してあらたに組み立てる力は
経験次第であがるもんじゃね。 -
同じテンプレラノベでも、クオリティーの高いSAOやISは売れて
クオリティーの低い低予算のテンプレラノベは爆死な件
もっとわかりやすいのが
UCとGレコ -
分析の仕方がオカ学の監督らしいわな、と思ってしまった
オカ学は前任者が逃げ出して直前に押し付けられただけではあるんだけど -
308
ISも別に高くは……スタッフまで何故あんなに売れたかよく分からないらしいし -
偉そうに語るのは、SAO以外で結果だしてからにしようね(ブーメラン)
-
Gレコはメカデザもキャラデザも悪いので
クオリティ上げてもどうにもならん -
いや、クオリティーは大事だよ
高予算高クオリティーのおかげで
SAOで結果出させてもらった人がなに言ってんのよw -
286
俺も好きだが、残念ながらここでは売り上げ(オリコンやアマランの数字)が正義だ -
301
原作でならとっくにやったぞ
実写でやったかまでは知らんし、アニメ化するかまでは知らんが -
SAOのTVアニメは原作ファンにとって不満足な出来の悪い作品だった。
予算はともかく、高品質なことはいいことだと思うから、製作本数を大幅に減らしていけば品質も確保された良作が量産される気がするけれど、どこかで政治的問題でもあるのかな? -
細谷より仕事ない声優
個性のない多々いるイケメン声←腐がお怒りになるぞw -
とにかくアニメーター出身の監督作品は作画優先で物語の体を成してない
宮崎駿みたいに、漫画家目指してたような作家志望タイプは物語も丁寧に作るが -
細谷はトークがダメダメ
むやみに表に出さない方がいい -
血界戦線のアニメは作画、曲、BGMとかは良かったのに変にオリジナル要素あるせいで駄目だった
原作は面白いのに -
デレアニの死体蹴りはやめろ
-
今期一番ダメなのはドラゴンボールだろ?wwwwwww
何もかも最低レベルで今期コレ以上の作画崩壊は無いだろ -
ワンパンとかユーフォとか、超クオリティでも落ちなかった作品も多いんだし
ぶっちゃけ、言い訳でしかないよなあ -
わりかしマトモな事言ってるからニワカ豚は黙って頭の片隅に入れとけ
-
323は良いとこ突いてるからその作品と落ちた作品の違いに何があるか考えてみるといい
-
323
いい作画の絶対量は決まってて作品ごとに分配してるだけ
一つに集中すれば他が割りを食う -
320
あなたの感想ですよね? -
これはオリジナルで勝負してから言うべきじゃないかな
-
328
オカ学が勝負作じゃなかったみたいな言い方だな
アレでもテレ東これ賭け枠だったんだぞ、一応w -
>316 おっとwお前らやらちるは数字が出れば良作なんじゃなかったかね?w
ん?w -
SAOが面白いのは原作の力であって監督の力ではない
物語シリーズが面白いのは監督の力であって原作はつまらない
お兄様が面白いのは原作も監督も有能だった。 -
コイツ第二のヤマカンになる素質持ってる
-
>どちらかというとアイドルにはまったファンの末路に興味がありますね。
よくこんなこと言えたなwww -
331
SAOと物語に関してはお前と正反対の意見だわ
そしてお兄様はどっちも面白くない -
偶像に溺れるやつの未来なんて
悲惨な未来しかない
30,40代にもなってジャ二追いかけてるBBAの
狂気の表情を見れば一目瞭然。 -
329
アニメノチカラ()だっけ?
三つ全部滑ってアニプレが死ぬとこだったんだよなw
今のゴミ量産を見てると、あのときにくたばってた方が良かったと思うが -
予定外の分割だったことはみんな察してたけど
2015年中に確定の発言が出てくるのは予想外だったわw
数年後に「実はあの時~」って感じで語られると思ってたのに -
316
ほんと竿信者ってモンスターばっかだな
SAOはラノベ原作のTVアニメとしては
トップクラスのクオリティで作ってもらってるのに -
クオリティーを追求しないでなにがアニメだよ
ここまで日本アニメを切り開いて来た名前無き多くの職人達の愛をバカにすんな -
この人原作人気で売れただけなのにすっごく語るよね毎回
やっぱオリジナル当てた人意外はダメだよ語っちゃ -
>どちらかというとアイドルにはまったファンの末路に興味がありますね。
同意!WWWWW -
オカルト学園の伊藤は北久保の尻拭いやぞ
むしろ尻拭いとしてきちんと仕事したから、SAOの仕事貰えたんやと思うが -
どうしてこんな糞改変するのかっていうのを平気でやるし
作品によってはとても絵がひどいのもあるし
原作物を無駄に浪費するのマジでやめてほしい -
あ、343はこの記事の監督の作品の事じゃなくて
アニメ業界全体的な事を言ってるのであしからず
楽しみにしてた原作ものアニメで何本かがっかりさせられたものがあったので
つい言いたくなった -
流石は伊藤監督。
SAOのアニメとしてのバランスの良さも頷けるよな。
良い原作が生きて素晴らしいアニメになった、数少ない例だよなあ。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ゴッドイーターの話はやめろ