05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

【冬コミ】コミックマーケット89、2日目まとめ【コスプレ画像・スタッフ名言・出来事】

 

 
■夜~明け方
 


1_20151230162543827.jpg
2_20151230162540c24.jpg
3_2015123016253822c.jpg
 


 
 
 


 
■2日目の始発組
 


 
 
 


 
■2日目開始
 


 
 
 


 
■外人が迷子www
 


 
 
 


 
■昨日のザンギエフの人 風邪をひく
 
無題


 
 
 


 
■フロンティアゲームの列が酷かった
 


 
 
 


 
■他ネタ
 


 
 
 


 
■落第>>>アスタリスク
 
dd_20151230165444e17.jpg
 
 
 


 
■シンフォギアで一番人気が明らかに
 
6ftI6hP.jpg
 
 
 


 
■コスプレ
 
0_20151230164818a82.jpg
1
2_20151230164813441.jpg
3_20151230164811f1b.jpg
5_20151230164809a35.jpg
4_201512301648060c0.jpg
6_2015123016491941d.jpg
7_2015123016491784d.jpg
8_2015123016491436d.jpg
9_20151230164912063.jpg
11_201512301649101ed.jpg
12_2015123016490801e.jpg
13_20151230165023c5b.jpg
14_201512301650209a0.jpg
15_201512301650185af.jpg
16_201512301650153d5.jpg
21_20151230165013191.jpg
22_2015123016501050f.jpg
23_20151230165205cec.jpg
24_20151230165202fbf.jpg
25_2015123016520069f.jpg
26_2015123016515894e.jpg
41_2015123016515552f.jpg
31_20151230165153ee8.jpg
32_201512301652481b9.jpg
33_20151230165246282.jpg
34_20151230165243362.png
35_20151230165241dec.jpg
36_201512301652386c9.jpg
37_20151230165236998.jpg
38_201512301653265ca.jpg
42_201512301653240fc.jpg
43_20151230165322c88.jpg
45_20151230165320c87.jpg
46_20151230165317f1d.png
47_20151230165315ce9.jpg
48_20151230165408751.jpg
49_2015123016540660d.jpg
52_20151230165404225.jpg
53_20151230165401d0d.jpg
55_201512301653592d8.jpg
56_20151230165357f97.jpg
61_20151230165448edb.jpg
57_20151230165446d6a.jpg
 
 
 


 
■2日目のコスはラブと艦これが人気
 
1_20151230170827db9.jpg

東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の国内最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)89」のコスプレエリアでは、人気キャラクターに扮(ふん)したコスプレーヤーが自慢の衣装を披露している。

2日目の30日は「ラブライブ!」「艦隊これくしょん-艦これ-」のコスプレが人気を集めていた。

 コスプレエリアでは、初日の29日と同様に、大みそかに放送される「第66回NHK紅白歌合戦」に声優陣が出場することも話題の「ラブライブ!」のコスプレーヤーが人気だった。「艦これ」は金剛や島風などの定番となっているキャラクターのコスプレが人気を集めていたほか、今秋、登場した新キャラクターの鹿島のコスプレーヤーも多く見られた。

http://mantan-web.jp/2015/12/30/20151230dog00m200020000c.html
 
 
 


 
■スタッフ迷言(笑)
 
コミケスタッフ 手荷物確認にて 「顔ではありません。手荷物の確認をしております」
 
スタッフ「昨今のテロ対策のため手荷物を見させてもらってます!危険物を所持してる場合は自己申告をお願いします!」
 
トイレ前のスタッフ「トイレに入ったら必ず、か、な、ら、ず、鍵を閉めてください。鍵を閉めないことによる不幸な事故が何件も発生しております。」
 
スタッフ「置き引きに遭いますと、これから会場で嫁を娶る、嫁を娶ることも出来なくなってしまいます」 確かに自分の金で嫁がNTRれるようなもんだよな
 
スタッフ「列離れるさいは貴重品持ってくださいね、お金は使うためにあるんですよー」
 
スタッフ「スリ・置き引きにご注意くださ~い。昨日ルパンが出没した模様です~!」
 
スタッフ「ただいまトイレ最大手となっております。ガチでヤバイくらい混んでおります」
 
スタッフさん「椅子から降りて!ひよこのように前に詰めてください!立ち上がらずひよこになってください!」
 
スタッフさん「スリ、置き引き、カツアゲ、NTRには十分注意してくださーい!!」
 
スタッフ「皆さんも、 「隣の人倒れてんだけど」 とかTwitterで言われたくないですよね?体調管理のほうしっかりお願いします! 」
 
スタッフさん「水玉の黄色い点字ブロック踏まないところまで前に出てください」
 
スタッフさん「急に動いたので体が驚いたと思います。では、膝を動かしてくださーい!動きましたか?動く分のスペースがあるなら詰めてくださーい!」
 
スタッフ「皆さん、周りに不審物があったら迷わずスタッフに言ってください。不審者はたくさんいますが不審物はスタッフに言ってください」
 
スタッフ「救護スタッフという戦士が病人をお待ちしています
 
スタッフ「まだその辺スキマのにおいしますね」
 
スタッフさん 「もっと詰めてくださーい!!空間の気配がしまーす!もっと詰めてくださーい!!」
 
スタッフ「横1列になってゆっくり移動してください。単横陣です。………会場護衛(ボソッ」
 
スタッフ「皆さーん、生きてますかー?」 俺ら「はーい・・・・」 スタッフ「死んだような返事ありがとうございまーす!」
 
スタッフ「皆様、この日の為にコツコツと備蓄をしてきたと思います。 改造に入る前にリアル資材を溶かさないようにしてください」
 
スタッフの名(迷)言 「お連れの方が時間までに来ていなかったら連れてきていなかったと思って下さい!」
 
スタッフ「連絡つかない友人がいたらあきらめてください!たぶんもう無理です!」
 
スタッフ「体調が悪くなったらスタッフまでお願いします。冷凍マグロ以外受け付けます。」
 
スタッフ 「皆さんここの通路はケガ人や病人、もういないかもしれませんが半ナマのマグロが流れてくるかもしれません。開けてくださいますようお願いします」
 
スタッフ「ぼっちで年を超すためにも、こんなところで風邪を引かないでください!」

 
 
 


 
■2日目の出来事まとめ
 
・徹夜組にカツアゲする男現れる
・「あさチャン」でコミケ特集→経済効果180億円www
・ホテルの窓にほのかちゃんのタペストリー飾られてる
・開幕前に薄い本読み出す集団
・開幕と同時に罵声大会開始
・待機列にて異臭騒ぎ
・早くもごちうさ完売→高度な情報戦
・缶バッヂの落とし物
・買い物する金を忘れる奴←new
・ゆりかもめ線の家族集団「あぁ…今年もいつものやつね」
・シャッターが開いたら刀剣男士コスプレしたスタッフ
・戦利品をゲットしご満悦のタカシ。 しかしカーチャンに見つかり追いかけられる
・イギリス英語による外国人迷子のためのアナウンス
・Mブロックが魔境となる
・絶対的安心感を与えてくれるゆきちゃんに遭遇
・ごろうまるちゃん登場
・西2でゲロ案件
・サンリオキャラのコスプレイヤーがライザップしてるんだけどw
・突進してくるオタク
・寒い?暖かい?むしろ暑いです
・Youは何しに日本へ?の撮影が来てるらしい
・スタッフ「不審者がいたら教えてください!…あ、私含め皆さん不審者でした!」
・各地に難民キャンプ→スタッフ「寝そべり禁止!」


 
(´・ω・`)なんか年々スタッフの名言クオリティー下がってないか?
(´・ω・`)笑えなくなったのは歳のせいかなぁと思ってたけど・・・
 
  
 



 

コメントを書く
  1. ≧∇≦ブハハハハハ
    ≧∇≦ブハハハハハ
    ≧∇≦ブハハハハハ

  2. こんなクソ記事って思うだろ?
    バカが見に来るんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  3. こんなレプリカ(コスプレ)はいらない~♪






    ホンモノ(本物キャラ)と呼べるものだけでいい~♪

  4. やらかんwww
    コミケはスタッフの名言聞きに行くとこじゃねーから
    ア/フィカスはそれしか書くネタ無いんだろうがなw

    コミケ記事は割に合わないよ、書いても人見ないもん、毎回同じことの繰り返しだしさあ?

  5. 朝の西待機列、みんな薄着過ぎるだろ…
    夏の画像じゃね?

  6. レットキムチ娘クソワロタw

  7. マジかよラブライブすげーな

  8. 4
    バカが見てきてますね♪

  9. ゴエモンインパクトのコスとかいるんだ…
    ていうか、なぜそれにしたし

  10. ワシントンホテルに迷惑かけんなやクソライバー

  11. 昔からスタッフの名言とかきついでそ

  12. C88混じってるやんけ

  13. ≧∇≦ブハハハハハ

    こいつ年末にウザい

    ≧∇≦ブハハハハハ

  14. 特別インパクトあるのないな

  15. パクライバーまた迷惑かけて

  16. クオリティーも何も本当にこれスタッフの発言なのか?

  17. オレのシノアを返してもらおうか 怒

  18. ここに20万人の宮崎勤がいます!

  19. 東待機列の移動が始まったときにおそらく徹夜組の1人の荷物がまるまる残されてたわ
    急病ざまぁと思ってたけど同情してくれてる人もいたぞ

  20. ヒットラーはやばいわ

  21. なんで最初の画像今年の8月15日なんだよ。やらかんやる気ねーなあ

  22. ダントツ人気デデデデース

  23. 名言?
    あんなので笑う奴いたのか

  24. 18
    その発言実はデマらしいな

  25. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  26. 薄着のレイヤーは風邪引くぞ

  27. ごちうさ完売早すぎる

  28. ブラックラグーンのコスプレかっこいいじゃん

  29. つまんねーw

  30. 8月の写真が混ざってますね

  31. なんでC88(夏コミ)の混ぜてるの?

  32. スタッフ名言なんてリツイート狙いのツイッタラーの下手な大喜利でしかない

  33. 日付くらいちゃんと確認しろよ・・・

  34. 去年の年末は結構盛り上がったから
    今年も面白いネタ期待してるぜ! やらかん!

  35. なにがおもしろいん?

  36. ネコネちゃんの人めっちゃかわいい
    オシュトル様はいないのか

  37. 仮面ライダーかっけえなぁ

  38. 昨日は参加してたけどアイマスってコスプレあんまいねーんだよなぁ
    なんでだろ

  39. 恒例のスペシャル第二弾。
    相変わらずコスプレは半分近く仮装大会になってるな。
    あと、何事も定番化すると良くも悪くもマンネリ化するものだからなぁ。

  40. 明言という名のツイッター創作

  41. コピペ荒らし=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴
    いい年して荒らしする奴は俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「コピペしてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人は荒らしをしない、お前は普通じゃない。分かる?

  42. しかし昨日に続いてメッチャ写真映りのいい晴天だな
    豚共の心の中はたぶんこんなんなんだろう

  43. ガル豚キモ

  44. 半そで短パンの奴はどうなってんの
    あとジェイソンより後ろの長髪が怖いんだけど

  45. このクソ寒い中ご苦労なことで

  46. ゴローニャの人はツイッターで発表してたあの人と同一人物か?

  47. コスプレ女の顔が軒並み糞でワロタwwwwwwwwwwwwwwww

    グロ過ぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwww

  48. やらおん過疎るわこりゃ

  49. なんで夏コミのツイート拾ってんの?

  50. 昨日、今日と、何時もよりコメントが少ないのは、
    ここの常連連中がコミケに行っているからなの?

  51. カツアゲざまあ

  52. なんで夏のツイート混じってるの?
    まとめサイトは飯の種さえも自動的に拾って来てるのかw

  53. ライダー、撮影用のポーズが慣れててかっこいいな

  54. オワフェス40位おめ

  55. やらおんつまんねえ

  56. シンフォギアはキャラ毎の制作数が同じじゃねーし

  57. コスプレはなんのコスプレか分からないのが多すぎる

  58. ジェイソンの後ろ、まだこんなオタク現存してるんだな

  59. 56
    つまんねーのはスタッフの名言(笑)だろ

  60. 夏の画像貼るなよそのくらい分かれ

  61. 仮面ライダーは凄いと思った(小並感)

  62. ほむほむレイヤーと結婚したい

  63. MJのコスプレかっこいいじゃん

  64. チェンソーの後ろに織田信成さんいてワラタ

  65. コスプレはやっぱ白人がいいな

  66. お前らがまとめるから
    センスないスタッフまで無理して名言考えるようになっちゃったんだろ

  67. 夏のが混じってるぞやらハゲ

  68. 夏はわかってて入れたよね?日付はっきり出てるぞこら

  69. 67
    なんか面白いこと言おうとしてんだろうなぁ~って奴たまにいるよな
    滑舌悪くて何言ってんのかわかんなかったりするし無理すんなって思う

  70. 良く見たら、ザンギは肉襦袢じゃなかったのね
    そら風邪引くよ

  71. 仮面ライダー確かに良いけど、3号だよなこれ。
    手足に鎖とショッカーマーク欲しかったってのは、やっぱ欲張りなんだろうか。

  72. (´・ω・`)何か年々記事の質下がってない?
    (´・ω・`)笑えないのは歳のせいかと思ってたけど・・・

  73. ペッパーニコ??ってマジペッパーなんかね?

  74. 毎回毎回、名言とか寒いわ
    きっと何日も前から考えてるんだろうな

  75. ゴエモンインパクトだけ超絶見たかった!!

  76. ホテルの窓に色々飾るヤツって何なの?
    自慢?ネタにして欲しい?
    ここにも仲間がいるよ~~~って仲間意識?
    ただ、目立ちたいだけ?
    いちいちそんな事してる気が知れん

  77. てか アメリカの公園の祭りみたいになんかたてられないのか

  78. 出店でヤクザとくにすみよしと 三番目の奴らがはいぅてこんさいように スタッフにふやしだけじゃねぇか
    さすがにそこまでしたら えんにちのやくざどもこねぇだろwww

  79. なんかゾンビを無双できそうなゆきがいるなwww

  80. 階段に陣取ってタバコ吸ってた物売りがいなくなって良かった

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#