05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草

【冬コミ】コミックマーケット89、1日目まとめ【コスプレ画像・スタッフ名言・出来事】

1_201512291636022fd.jpg  

 
 
 


 
■深夜
 


 
 
 


 
■始発
 


 
 
 


 
■コミケダッシュ
 


 
 
 


 
■朝になりました コミケ開始です
 


 
 
 


 
■手荷物検査
 


 
 
 


 
■ココアちゃんに連れていかれるオタク
 


 
 
 


 
■アクアプラスとごちうさ待機列が一番やばかった
 


 
 
 


 
■声優飲シャン本完売
 


 
 
 


 
■エロゲ『ノラと皇女と野良猫ハート(のらトト)』がショートアニメ化
 


 
 
 


 
■TMさん結局コミケいけず
 


 
 
 


 
■コスプレ
 
1
2
3
4_20151229162305ade.jpg
5_20151229162302db6.jpg
6_20151229162300930.jpg
710
812
9_201512291624086e5.jpg
11_20151229162406f0b.jpg
12_20151229162404a3d.jpg
13_2015122916240133f.jpg
14_20151229162457866.jpg
15_201512291624551f2.jpg
16_20151229162453a79.jpg
21_201512291624506f4.jpg
22_20151229162448536.jpg
23_20151229162446af6.jpg
24_20151229162539521.jpg
25_20151229162537c8b.jpg
26_20151229162535550.jpg
27_20151229162533325.jpg
28_20151229162530a3c.jpg
31_201512291625274a6.jpg
32_20151229162621445.png
34_20151229162617da4.png
35_20151229162615d0c.png
36_20151229162612375.png
2PjCg14.jpg
UJyd6OH.jpg
CXXhMIjUsAApDd2.jpg
41rFwIR.jpg
ANrlUMY.jpg
E1OLjfY.jpg
GIVFJDc.jpg
IJyJ8Li.jpg
Khdm6WX.jpg
ng9hL9Nl.jpg
nxCS7Kz.jpg
nzB7QnCl.jpg
SQR9jpK.jpg
sT5MVK2.jpg
T5Yur57.jpg
TaVxZsU.jpg
ULcOUgi.jpg
v3iqs7f.jpg
ZtUuiqQ.jpg
 
 
 


 
■スタッフ迷言
 
スタッフさん「いいですかー!皆さん!ここはコミケですよ!いいですか!コミケですよ! 地面が見えるなんてありえません!」「林檎三つ分でいいので詰めてくださーい!」
 
待機列の人を座らせるスタッフ「安心して下さい 空いてますよ」
 
列並ぶとき スタッフ「くっついたほうが暖かいよー」 知らない人とくっつきたくないわ
 
スタッフ「裸初期装備で冒険には行けませんので装備を整えてください」
 
スタッフ「冬コミはお腹を壊す場所ですからねー」
スタッフ「こんな所で、人生最大の汚点を作らないようにしてくださいねー」
 
スタッフさん「ポケットに貴重品を、心に推し松を!」「おー」 楽しそう。
 
スタッフさん「走らないでください! 待機列は逃げません!!」
 
スタッフ「はーいあと移動まで7分でーす!もどってきてないお友達がいたら半分諦めてくださーい!」
 
スタッフ「下を見ず明るい明日に向かって前を向いて歩いてください」
 
スタッフ 「ハンターしてる人は狩りをやめてください。 提督している方は艦隊運営をやめてください。 とうらぶしてる方は刀を愛でるのをやめてください。 会場に入る時は皆入りたい一心で込み入りますが心がぴょんぴょんしているだけです」
 
スタッフ「ハンターの方はひと狩り終えて、ラブライバーの方はライブを終えて、移動してくださいと言われたらすぐできるようにしてください。」
 
列の人「トイレにいきたいんですが。」 スタッフ「残念ながら8時以降に列を出てしまいますと、最後尾になってしまいます。人間の尊厳とどちらを選びますか?」 列の人「の、残ります。大丈夫です。」 スタッフ「申し訳ないです。大丈夫ですよ、きっと。」 テンプレ通りの熱いやりとり
 
企業スタッフ「隙間を詰めて密着して並んでくださーい。あったかいですよー。人との触れ合いがコミケでーす」
 
スタッフ「ケータイ開いてる人はポケットにねじ込んでください。DS開いて狩りやってる人は狩りやめてポケットにねじ込んでください。カタログ開いて嫁、旦那の吟味してる人はカタログ閉じてポケットにねじ込んでください。」
 
スタッフの「横見るのも楽しいですけど前を向いてください」に笑ったぜ
 
スタッフ「心の隙間が埋まる前にまずは体の隙間を埋めましょう!」スタッフ「始まってから皆さんにやってほしいことがあります。それはスタートダッシュではありません!拍手です!」
 
男子更衣室にて スタッフ「不審な物、不審な人などいましたら声を掛けてください」 別のスタッフ「不審な人はいっぱいいると思いますが」
 
スタッフ曰く、「一般入場列、今日は圧が強い、3日目並! なんでだろう。気をつけて!!!」
 
「皆さん、歩きスマホはやめましょう。列が動きますので、ぴょんぴょんする気持ちを抑えて、会場に入ってからぴょんぴょんしましょう!」
 
「また、スタッフの持っている棒には即死効果がありますので、絶対に持たないで下さい!」
 
スタッフ「この後に及んでまだハンターやってる人、やめてくださーい」
 
スタッフ「本日は風も吹いており、かなり寒いです。冷凍マグロになると最悪築地に送られます。気をつけてください」
 
スタッフ「現在冬将軍がエターナルブリザードを放っておりますのでくれぐれも凍ったマグロにならないようにご注意ください」
 
スタッフ 「みなさんだいたい空っぽなんですよねぇ 帰りは本が詰まってるでしょうねw」
 
スタッフ「今、トイレに行きたい方は頑張って列から出て行ってみてください!
ただし、元の場所に戻れるかは分かりません!」 とんだトラップだぜ…

 
 
 


 
■1日目の出来事まとめ
 
・28日22時30分。すでに大量の徹夜組
・ローソン臨戦態勢へ
・徹夜組の中に極寒に耐えるためにロシア遠征してきた猛者がいるらしいwww
・恒例の開幕ダッシュ。人が多すぎてエスカレーター停止→逆そうする奴が現れる
・受験生「センター?そんなの知るかぁ!」
・スカートめくりする奴
・スタッフ「安心してください。空いてますよ」
・手荷物検査 スタッフ 「みなさんだいたい空っぽなんですよねぇ
 帰りは本が詰まってるでしょうねw」
・『ごちうさ』NBCブースに人が殺到しすぎて早くも列形成を中止!
・幼女とそのお母さんがカイロ配ってるらしい
・男「もう歩いてるだけで楽しいな!www」
・外人が迷子
・今年もエアコミケが開催!
・ごちうさ完売がトレンド入り
・クオリティの高いものからネタ枠まで色んなコスプレ続出
・オタクからカツアゲしたと名乗る垢登場
・講談社、レジが回らなくて6時間待ちとの情報
・今回もWi-FiのSSIDがカオス
・秋葉原から人が消える


 
(´・ω・`)行った人おつかれさま

(´・ω・`)泣いた、がっこうぐらし完売してなくて泣いた

55_20151229163424a67.jpg
 
 



 

コメントを書く
  1. 寒いなかよく行くわ

  2. ラブライブ!すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

  3. ラブライブ!がどこもかしこも完売で困ったわ

  4. デブライブのクオリティが半端ない

  5. ラブライブ!のコスプレ可愛い子多かったわ

  6. 境界の彼方のコスプレなのか・・・
    西尾維新の方かと思った

  7. ラブライバーだけどラブライバーの彼女出来た
    今日お持ち帰りしまう

  8. ラブライブ!ばっかでワロタ

  9. これマジ?

  10. 徹夜組擁護してるツイッター、バカなのか?

  11. 行動力のあるオタクってほんと気持ち悪い

  12. コミケのコスプレって刀剣類アカンのとちゃうかったっけ

  13. ラブライバーの必死の連投に草

  14. スタッフ名言()
    全部フィクション

  15. GAROすげー

  16. こういう気持ち悪い連中が徹夜組より自分が上だと思ってんだろ?
    全員同レベル

  17. デブライブw
    みんなゴリつんのコスプレかな?

  18. マジかよデブライブすげーな

  19. ぶっちゃけ今回は特に目玉無いから余裕だったな

    企業もしょぼいのばっかりだったし。

  20. 狙いすぎのスタッフ発言はつまらんなあ

  21. jsの徹夜組集団がいて話題なってたな・・・


    マジで対策しないとやばくないか?

  22. 寒そう

  23. 徹夜してる時点でマナーもクソもないだろw

  24. 隠匿名で叩き最強。
    ま、リアル終わってるんですけどねwww

  25. 講談社やっちまったな

  26. 若いっていいねえ
    日本を支えてる・・・もとい踏み台になってるのはこういう連中だね

  27. 21
    jsがコミケとかいくのか…それも徹夜って終ってんな

  28. ステマぐらしwwwwww

  29. やらかんがつまらん記事やパチンコバカにしてる間に
    秋葉のガルパンで現在14万勝ちwww余裕の食事休憩w

  30. もう、すごいな。
    オタクこそ、日本経済を潤すんじゃないかと思えてきた。
    なんという行動力w

  31. 楽しそうやな いけばよかった

  32. デブライブの人たちと話したら9人中7人が家庭持ちらしくてワロタ
    充実してんなぁ

  33. がっこうぐらしはアニメ爆死したししゃーないな

  34. スタッフのネタで今年のアニメがないな
    やっぱ不作

  35. 33
    こマ!?
    ええやん

  36. 特に変わったことはなしか

  37. 33
    あいつらデブ風俗の店員だろ?

  38. 余所のブログの管理人は、もっとコミケ参加者に媚びを売っているぞ?
    やら管も負けずに、もっともっと、テンプレオタク共に擦り寄って行けよ!!

  39. 参加する阿呆に 妬んでディスるだけの阿呆

    同じ阿呆なら‥

  40. 確かに今年はなんか盛り上がりに欠けてる感がスゲェする……

  41. 2買い目ともなるとデブライブ後列が場慣れしてて笑った

  42. 名言はほとんどが在宅の捏造
    徹夜組はクズ

  43. 名言はマジつまらん

  44. 気持ちわりぃ....

  45. 相変わらずスゲーな
    もう俺は行っても買いたい物も買えないし、精神的にも肉体的にも疲れるから
    行く気力がないわ
    こうして家でゆっくりネットしながら、対岸の火事みたいに見るのがいいわぁ~…

  46. ザンギエフ自前の筋肉?いい感じだな

    ほかはまぁうん、って感じかな さっきの記事のガンダムくらいか
    飛びぬけてすごいってのはないな

    名言とか狙いすぎて寒いからもう読み飛ばしてるわすまんな

  47. ラブライブ!の勢いが凄かったわ
    覇権ジャンルだけある
    待ち時間凄い
    コスプレも勢い凄い
    凄いラブライブ!

  48. もうボコの衣裳できてんのか
    仕事はえーなw

  49. コミケシーズン恒例企画。
    相変わらずの盛況ぶりだな。最終的にどれくらい動員してくるか。
    コスプレ勢とか見る限り、参加する人も常連化しつつあるけど、
    今回が初コミケ、って人とかどれくらい居たんかなぁ。

  50. ゆゆ式が完売してるだと・・・

  51. ネット上では年々盛り上がりが落ちていってるな

  52. くら寿司は、なんで選んだんだよw

  53. 蒼龍吹いたじゃねーか
    あとスタッフのネタはいいかげん寒い

  54. 準備会から公式に徹夜行為は禁止って20年以上前から明文化されてます。

    まんま悪事例の手本みたいな事を言って擁護してる上のツイ滓は真性の馬鹿。

  55. シャンプーの声優画像okなんだ
    あきらかに違法だろアレ

  56. 凍死しない様に、見ず知らずのオタ同士が抱き合って、寒さを凌いでいるんだろ?

  57. がっこうぐらしスタッフ本なのに残ってんのかよ
    ほんとに人気ねーのな

  58. 毎回ノリが寒いんだよなぁ、、、

  59. シャンプーのやつAmazonアソシエイトに登録して商品紹介だから大丈夫云々って見たけどそんなん同人で通用すんのかよ

  60. ネタコスプレはやっぱおもろいな

  61. デブライブみたいに楽しそうにやるのが一番よ

  62. スタッフくっさ
    あーつまんね

  63. コミケ特有のクッソ寒いノリきめえわ

  64. 古畑にんだぶるおーwww

  65. いや参加者としたら減ってくれたほうがありがたいわw
    あと今年の冬コミは曜日が中途半端なのもある

  66. 申し訳ないが無関係なセクシー俳優を撮影するのはNG

  67. 名言とかくっせえwwwwwwwwwww

  68. 名言も出来事も作り話ばっかだな
    こういうことしてると本当のことも信じてもらえなくなるよ狼少年くん

  69. 徹夜禁止を破ってる時点でマナーも糞もねえな

  70. あんこのトート買ってやれよw

  71. 俺が使ってたシャンプーは寿のだったのか・・・知らんかったわ

  72. 牙狼の剣とか、あれOKなの?
    長物禁止じゃなかったっけ?

  73. やらおん久々にきたけどつまんねえ

  74. がっこうぐらし人気ねええええええええええええ(笑)

  75. >どちらかというと何の努力もしないでTwitterで人を貶してるような貴方達の方がゴミかと思います…

    マナーどころかルール違反しておいて何言ってんだこいつ

  76. ごちうさとゆゆ式完売おめ!
    ステマぐらししょぼww

  77. 今日は歩きやすかったなと思ったらちょっと人減ったのか
    充分多いけどね

    徹夜組はクズに決まってる
    欲しい物があるとかいう自分勝手な理屈で人様に集団で迷惑かけるとか
    クズ以外の何者でもねえわクズが

  78. またタクヤさんか...こわれるなぁ...

  79. 毎回思うけど始発のところ本当にキモイな

  80. コメ少なすぎワロタ

  81. ラブライバー四天王のコスプレはいたのか?

  82. >貴方達の方がゴミかと思います

    もうどうしようもないな、禁止されてんだからダメだろうが
    なにを屁理屈こねてんだよ?クソガキが
    はやく全員逮捕しろよ

  83. ほーう。がっこうぐらし完売せずか。
    それ目当ての者としてはむしろ朗報だ。
    よし、明日買いに行こう。

  84. みんな徹夜組ばっかでいい加減真面目に行くのが馬鹿みたいだと思ってるんでしょ?
    急いで手に入らなくても通販で良いってなるし
    早く対策しないと益々オワコンになるぞ

  85. refugee-chan.mobi/urisure/

  86. このくそ寒い中ようやる

  87. 飲シャンの画像無断使用は各事務所に通報で。

  88. 非親告罪化はよ

  89. スタッフ
    おもしろすぎ

  90. 蒼龍バズーカどう見ても今回のじゃねーだろ

  91. 以上いけないやつの僻み

  92. ポムポムプリンがこえーよw

  93. デブライブが冬仕様になってるw

  94. なんかすごいw

  95. 徹夜組擁護てあるんは殺しておいた方がいいね^^

  96. スタッフ名言とかは突発で出たから面白いものも多かったけど
    最近はそういう寒いので目立ちたいスタッフが多くて
    そっちばっか意識して基本的な作業できないバカがおおいから
    本当に嫌になる…

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ニュース・その他」のおすすめ記事

Anime Japan公認の各年代代表アニメはこんな感じか・・・・90年代→エヴァ、ガオガイガー 00年代→ハルヒ、鋼錬、10年代→まどか、進撃
Anime Japan公認の各年代代表アニメはこんな感じか・・・・90年代→エヴァ、ガオガイガー 00年代→ハルヒ、鋼錬、10年代→まどか、進撃
木村花さんの母、捏造画像を信じて提訴してしまい、提訴した相手に880万円を逆にカウンター請求されてしまう
木村花さんの母、捏造画像を信じて提訴してしまい、提訴した相手に880万円を逆にカウンター請求されてしまう
オタクが結婚式に参加→「結婚式は勝ち組イベント、オタクのみなさんこれら全部できますか?できるんですか???」
オタクが結婚式に参加→「結婚式は勝ち組イベント、オタクのみなさんこれら全部できますか?できるんですか???」
【怖い】小5男児、ブレイブボードで照明器具に突っ込んで首を切り亡くなる・・・その照明器具がこれなんだけど・・・
【怖い】小5男児、ブレイブボードで照明器具に突っ込んで首を切り亡くなる・・・その照明器具がこれなんだけど・・・
フジテレビ、ガチで終わる! 社員が続々退職「昔は年収2000万だったらしいけど今は700万。そりゃ辞めるよ」
フジテレビ、ガチで終わる! 社員が続々退職「昔は年収2000万だったらしいけど今は700万。そりゃ辞めるよ」
Netflix「助けて!10年ぶり契約者数が減少して株価も大暴落しちゃったの!なんで皆離れていっちゃったの!?」
Netflix「助けて!10年ぶり契約者数が減少して株価も大暴落しちゃったの!なんで皆離れていっちゃったの!?」
富野由悠季監督が若者にエール「宮崎駿を超えるぞ潰すぞ!と頑張ってほしい。僕には出来なかった」
富野由悠季監督が若者にエール「宮崎駿を超えるぞ潰すぞ!と頑張ってほしい。僕には出来なかった」
秋葉にある世界初のアニメ専門映画館が破産開始決定! わずか半年で潰れるとは・・・
秋葉にある世界初のアニメ専門映画館が破産開始決定! わずか半年で潰れるとは・・・
このツイッターの絵師様の言葉が有難いと話題にwwwww「絵をうpしたら同級生から絵を描いてよって言われた、はは~ん こいつ絵を描く行為がタダだと思ってるな」
このツイッターの絵師様の言葉が有難いと話題にwwwww「絵をうpしたら同級生から絵を描いてよって言われた、はは~ん こいつ絵を描く行為がタダだと思ってるな」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#