05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww

声優・白石稔さん、顔面神経麻痺になり顔の右半分が全く動かない状態に(´・ω・`)

9810564.jpeg  

 
 


無題

さて。あまりいい報告では無いのですが…

私白石稔、

顔面神経麻痺になってしまいました。現在、顔の右半分が全く動きません(>_<)

言うか言わないか迷ったのですが、映像などでご覧頂く事も考えると、これはちゃんと発表するべきだと思い、ご報告致しました。

驚くほどに動かないので、明らかに違和感がありますが、とはいえ本人はとても元気です!!(^_^)

現在、病院で診察し、処方箋を出して頂き、治療中です。顔の右半分が動かない事以外は、これまでと何も変わりません。

表情の力は半分になってしまいましたが、その分、芝居とトークは2倍くらいのパワーでやって行きたい所存です(>_<) 色々ご迷惑、ご心配をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

http://ameblo.jp/minorunobulog/entry-12111417067.html


 


 
 
         ___
       /      \  まじかよ・・・顔面神経麻痺って・・・
     / ─    ─.\ そんな怖そうな病気にかかっちゃったのかよ・・
    /   (●)  (●) \ 
    |     (__人__)     |  白石って常に笑ってしゃべってるイメージだから          
    \. _ ` ⌒´    /   顔動かないって大変じゃないか・・・
    /   \       \            
     |     \, -‐- 、-‐- 、          
     |\     \.  (” ̄ .入           
    |  \    ”  ̄ ̄ ̄  )
    |  / \,,_______人           
     |      /\    \  \          
    ヽ,____/;___\    \,,_ \,,__
              (______)___)    
 
(´・ω・`)はよ治ってほしいね
 
 



 

コメントを書く
  1. 同化現象が進んでるんだろ

  2. 涼宮ハルヒの呪い

  3. ( ・ω・`)

  4. そのまま何事もなく治るなら良いが

  5. 仕事なさすぎてストレス溜まりまくってそう

  6. 顔面神経マヒの原因にはいろいろありますが、一番多いのは、ベル麻痺とよばれる特発性のマヒです。これは明らかな原因がなくて急におきるもので、本態は循環障害による神経の腫れによると考えられています。次に多いのはヘルペスウイルスによる神経炎です。

    ほーん

  7. 石化の前症状だよ……

  8. 手術して顔面神経に触れたのか?
    まぁ安静にしてれば3ヶ月で治るからお大事にだな。

    しかし、あれって瞬きも殆ど出来ない上に舌半分も味覚無くなるんだよなぁ

  9. 剣司の新同化現象じゃん…

  10. 7
    白石は司会業メインでやってるからくっそ金持ってるよ
    結婚してマンション買ってるで

  11. 自分から晒していけば、割と受けるんじゃないか?

  12. この病気、ぱぴぷぺぽが言えなくなるんだよなぁ

    声優として終わったわ

  13. 若いときに妙な売れ方してしまったからいつまでたっても色物あつかい
    売れ始めたときにがんばって演技をもっと磨いていれば杉田みたいになれたかもしれない

  14. ストレスのやつやろ

  15. オマエラが枕で仕事取ってるだけとか散々ディスるっからストレスかかりすぎたんだよ。

  16. 12
    じゃあ普通にローンの支払と結婚生活の資金に困ってるのでは
    ・・・いや、個人のプライバシーに下衆な勘繰りはよそう

  17. ミスターマリック と同じ症状だな

  18. 司会メインになってから前より金稼いでるって本人言ってなかったか?

  19. 顔の右半分って発音関係に関わってくるし声優の仕事ヤバイだろ・・・

  20. 日常のメインやった声優は全員悲惨な末路

  21. 新同化現象だな

  22. この人はいきなり激太りになったりこんなことになったり
    恐ろしいね

  23. 変にこじらせて新たな病気になったり
    ストレスで病んだりしなければいいが

  24. 症状にもよるがステロイド薬で2週間で完治する

  25. >15
    まるで杉田に演技力があるような言い方だなw

  26. 良くも悪くも色物芸人キャラを確立してしまったが故の悩みが、
    こういう形で表れてしまうとは。この仕事もいろいろ大変なんだな…。
    8
    ハッキリとした原因は不明だけど、神経絡みの病気である事には間違いないのか。
    そういえば俺も3年くらい神経の病気に悩まされてるけど一向に治る気配は無く、
    むしろ悪化の一途。

  27. 同化現象に草

  28. 誰の同化を肩代わりしたんだ?

  29. 精神的なもんか

  30. 無理し過ぎると良くあること、安静にね

  31. ちょっと前にお笑いの誰かもなってたな

  32. >名前:名無しさん 投稿日:2015-12-29 10:32:15
    >7
    >白石は司会業メインでやってるからくっそ金持ってるよ
    >結婚してマンション買ってるで

    くそわろたwww

  33. 司会業で儲けてるって信者の嘘だからな
    白石に仕事無いから不安でついた嘘

  34. 白石が司会業で儲けてるなら
    鷲崎は億万長者って事になるぞ

  35. ファフナー良かった

  36. >結婚かと思ったら

    とっくに結婚して子持ちだと思ったが……

  37. 嫁のいるやつは同情しないぜ
    麻痺引き受けるから嫁もよこせ!!

  38. 36
    鷲崎はついこないだまでインディーズでCD自費販売してたからな
    ポアロで採算取れてた訳ないやん、持ち出しの方が多かったろうよ

  39. マンション買ったってソースは無い
    ファンの捏造

  40. 大丈夫だ!
    オレもこの春、ウィルス性のやつになってパニックになったが
    最初の1~2週間がピークで少しずつ治るぞ、がんばれ!

  41. ファフナーEXOで声に違和感あった回があったが、これが原因か?

  42. 角川Pの悪ふざけに付き合って
    散々おもちゃにされて結局切られたからな

  43. 既婚者でこの手の病気になるって事は、パートナーに問題がある場合がほとんどだろ?

  44. 同化現象だろ

  45. 嫁居るんだろ、勝ち組だ勝ち組

    離婚してからお涙頂戴しろよ

  46. 白石を貧乏にしたいコメントがちらほらあって草生える
    別にどっちでもいいだろ

  47. 口がちゃんと動かないから仕事に支障きたすんじゃないのこれ

  48. あーそんな声優いたなぁ
    WAWAWA忘れ物~って

  49. 白石を金持ちにしたいコメントがちらほらあって草生える
    別にどっちでもいいだろ

  50. あらら新たな同化現象だな

  51. 治らない病気じゃないから大丈夫だろう

  52. 鍼灸で治療して完治したで

  53. 京アニの悪ノリでだいぶ嫌いになった

  54. イベントとかだと右半分を隠すマスクとか付ければ良いんじゃね?
    なんか中二病キャラっぽくなって痛々しいけど、痛そうなのよりはマシだろ。

    Amazonでぐぐったら「顔半分の布仮面マスク ハロウィンや学園祭のお化け Mask パーディー用 演出 (白)」という商品が見つかったお...普通に売ってるんかい。

  55. 野球の落合が前なってたなこれ

  56. 落合監督がなってたやつか

  57. 5年前にやったwww
    まばたきが出来なくて目が乾く、ご飯が口からこぼれるなw

    入院して1週間毎日4㍑10時間の点滴だったような希ガス
    2週間ぐらいで完治して後遺症も再発の兆候も無いな

  58. 白石ってオーディブックで半沢直樹やってた人だな

  59. 三叉神経痛じゃなくてベル麻痺の方やろ?
    ストレスなんかよりも脳腫瘍とか動脈硬化を疑ったほうがいいんでない?

  60. ベル麻痺だな
    原因はストレス
    1週間もあれば戻るよ

  61. この病気ちょこちょこ聞くなぁ

  62. 帯状疱疹の後遺症で顔の右半分がそうなったことがあるな
    処置が遅かったり医師の処置が間違うとなりやすいらしい
    自分はその両方だった

  63. お大事に白石

  64. けんじ~

  65. 司会の仕事が最近は多いからこの病気は直に仕事に響きそうで心配だなぁ
    売れてきたと思ったら角川のPに玩具にされたり、ほんと報われない感じだ

  66. ハルヒに関わった人みんな不幸になってるんだな

  67. バディコン以降知らない

  68. 41
    はぁ?
    生徒会役員共のDJCDで新婚白石のマンションにキャストが遊びに行ってたよ
    ハルヒのあと司会業中心の仕事が増えたってニコ生でも言ってたし

    なんで白石貧乏設定なんだよw
    あいつにアンチなんかいんの?www

  69. この人みたいにイベントの司会業多い人にはきついかもな・・・
    けっこう好きだからがんばってほしい

  70. こないだパワプロのニコ生で見たときは元気そうだったのに…お大事に

  71. 治らない病気ではないので

    早く完治するといいね
    お大事に

  72. まだいたの?

  73. ファフナーの剣司よかったぜ

  74. 仁Dの収録は終わってんのか?

  75. 松来さん同様放射能の影響だろうね

  76. 管理人のコメントの薄っぺらさwwww

  77. 59
    口の中噛んで大出血するも感覚がないから大変らしいな
    お母さん二人いてもいいかなって本で見たわ

  78. 弟も半分だけ麻痺して、医者に診てもらったら仕事のストレスが原因って言われたそうな
    営業は大変だなと思う帰省で親戚に会うのが辛いニートの俺

  79. 水瀬も顔面神経麻痺で顔全体が動かないらしい

  80. マジで大変だな。頑張れ

  81. SEGAのイベントの司会はよくやってるな

  82. 今のガキニキは白石知らんだろw 想い入れあるのはハルヒ世代や

  83. 今年は、ファフナー 長門有希ちゃん 位しかメインは無いな どちらも前作繋がり
    演劇もやってないし
    ラジオも ファフナー関連だから時期に終了するだろうし

  84. わわわ忘れ物…

  85. グレートメカニックG 2015WINTERに連載企画が無い理由はそれか。
    白石がおもちゃいじる企画、あれ結構楽しみなんだよね。

  86. 白石がどの程度こなしてるかは知らんが、司会業は儲かるの本当だけどな
    アニメに出演するのとは比較にならない

  87. 白石がっていうより声優が稼いでると絶対に認めたくない奴っているよね

    声優のような自由業ある程度貯蓄がないと結婚なんてしねーよw

  88. 声優業は精神的にきついだろうからなぁ。早く治ると良いね。

  89. 俺もなったことあるわw
    いまだに右半分に麻痺が残ってるw

  90. まだ俺らは一応は完成された絵を見てる訳だが
    声優ってさ、作画されてない状態の線だけのタイミング合わせのカットとかを凝視しながら喋ったりするんだろ?
    あーいうの精神に悪いのかもな

  91. まだバイトしてんの?
    ファフナー以外で仕事してる?

  92. 原因はストレスですかね

  93. ググったら大したことない病気だな
    ほっとけば治るって書いてるぞw

  94. 89
    アニメだけだと作品終了の度に失業の危機が回ってくるけど
    イベント司会なら大手とのコネが出来れば定期的な仕事にありつけるからな
    白石はSEGAとのコネがあるから収入はそれなりに安定してた筈

  95. 94
    カレー屋は辞めて、最近は司会業がメインだってさ
    それをバイトだと言えば、バイトではある
    96
    場合による
    すぐ治る事もあれば、1年くらい針治療したりしてる人も知ってる
    基本、原因不明な事が多いから、治療法も対症療法しかなくて具体的治療が出来ないのよ

  96. 白石って最近仕事あったっけ

  97. 吉田や鷲崎に司会任せるくらいなら白石に頼みたいからはよ治してほしいわ

  98. 検索しても大きな司会の仕事(企業・イベント)は数年前から無いな
    現在やってる司会て個人相手が主なの?
    昔ならネームバリューでいけただろうが、あのキャラクター声優てのが近年無いから尻すぼみになるんじゃ?

  99. 剣司も凄くよかったけどブレイクブレイドの役も好きだった

  100. 声優イベントの司会が多い

  101. 顔面神経麻痺は聴力も関係するからなー
    完全に聞こえなくなる訳でもないしせいぜい片方だけ少し下がる程度だけど
    生活に支障が出ないことを祈る

  102. 99
    グラブルのローアイン

  103. 101
    SEGAゲームの公式大会の司会とかは今年もやってる

  104. 106
    うん それぐらい

  105. ついにファフナーの影響がリアルにもw
    まあ元気に帰ってきてくれ

  106. たけしもこれだっけ

  107. 悪性でなければ数週間で治るもんだからファンは安心していい

  108. 誰だっけ? 女優で同じか似た病気にかかって相当長い間世間に隠れて生きて行かなきゃいけなかった人がいたと思うんだけど。そうならないよう早く治って欲しいね。

  109. うちの母もなったことあるけど、ヤブ医者が脳梗塞って診断しやがった
    治ったけど

  110. 脳梗塞や遺伝性の難病由来のモノじゃないならどってことない
    男で、しかも顔で商売しなくても済む声優なら尚更な
    麻痺った状態の表情がとんでもなかったりするケースだとそうも言ってらんないだけどw

  111. 早く良くなれ!!

  112. そういえばファフナーの役でも同化現象が神経麻痺だったな・・・

  113. 113
    司会業なら顔出しの場合もあるから、意外に影響大きいし、
    一部とはいえ顔が動かないっていうなら、発音とか普通に影響あんぞ

  114. 司会屋稔w

  115. ウィルス性?

  116. 司会でも何でもいいけど、金に困ってないんだろ
    じゃあ何がストレス要因なんだ

  117. 119
    必ずしもストレス性でもウィルス性でもないから何とも言えんな
    ストレスなら当人にしか分からんこともあるだろ
    例えば、最近頭のあたりが薄くなってきたとか……

  118. 115
    役に入り過ぎての肉体不調って意外に役者に多いらしいしな

  119. 原因はなんなんだ
    急に来たら困るですのに

  120. 121
    やめて!!

  121. らきすたのBDBOX買おうと思ったら
    こいつの実写が多くてヤメた記憶があるわ

  122. 結婚はしてるでしょ

  123. 顔半分がマヒって脳じゃん

  124. 何で韓流アイドルの写真貼ってるん?

  125. こいつがいなければらきすたは名作になってた

  126. 顔の筋肉が動かないと発声にも影響あるじゃん
    仕事できないだろ

  127. 129
    妄想乙
    普通におもしろいよ
    らきすたも稔も

  128. ヘルペスで起こるのか。簡単に起こるんだなあ

  129. 昨日ニコ生で生出演してる裏で他番組にゲスト出演してた白石じゃないか

  130. 同化症状末期やんけ……

  131. マット隊長「アニーッシュ!」

  132. 俺もなったことあるけど余裕で治る

  133. 顔面の筋肉が右半分だけ弛緩した状態になるからバケモノみたいな歪んだ顔になって
    鏡見たとき自分の顔で気絶しそうになるんだよね
    そして人に顔見られるのがやだからコンビニ行くのも苦痛になる

  134. 時間は少しかかるが治る
    よほどヤブにかからなければ

  135. 「ベル麻痺」だろ?
    疲労が重なるとなるやつ。同僚もなったよ。
    初めは片方の瞼が重くなるだけ、そのあとその瞼が開かなくなり、
    口も含めて顔半分が動かなくなる。
    疲労ストレスケアして静養すれば治るよ。

  136. 85
    22歳だけど日常のさかもとで知ったわ
    ハルヒの頃はアニオタじゃ無かったし

  137. ファフナーの剣司めっちゃカッコよかったぞ、らきすたでしか知らんかったから驚いた

  138. 松来の呪いやで

  139. らきすたで売り出そうとした結果嫌われた人か
    かわいそうに

  140. 犯罪者やんこいつ(笑)
    ざまぁーwwもう人生リセットしたら?w

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#