TRIGGER取締役&プロデューサー「“アニメを視聴者として観て憧れる事”と”実際アニメ業界に入って制作する事”の印象のギャップを例えると、【富士山】のようなもの」
「アニメを視聴者として観て憧れること」と、「実際アニメ業界に入って制作すること」の印象のギャップを例えると、「富士山」のようなものだと思う。視聴者としてアニメを観ることはいわば写真の美しい「富士山」を観ていることと似ている。もし写真をみて「富士山に登りたい」と思ったなら(続く)
— 舛本和也 (@kenji2413) 2015, 12月 24
実際「富士山」に登ってみるといい。5合目までは車で登ることができる。いわばここまでが専門学校や大学なのだろう。そして5合目からは自分の足で登らなければならない。もちろんちゃんとした靴や防寒着も用意しなくてはいけない。いわばこれは画力だったり基礎的な知識だったりするものである(続く
— 舛本和也 (@kenji2413) 2015, 12月 24
そして登山途中は写真で観た「富士山」とは比べものにならないほどの光景だ。岩や石ばかりだし、寒いし、辛いし。でも一歩一歩自分で歩かないと登れはしない。そして8合目を過ぎると道ですらなくなってくる。岩肌むき出しの道を登らなくてはならない。体力も無いと登れない。(続く)
— 舛本和也 (@kenji2413) 2015, 12月 24
そしてやっと頂上に着いたとき、その時に感じる達成感と満足感と「見える景色」はきっと写真で観た富士山とは全く違うものだ。「写真で観た富士山」が好きならば視聴者とでいい。富士山を登った後で、また登山がしたい!と思えるかどうかが需要だ。アニメを観ることが好きなことと、(続く)
— 舛本和也 (@kenji2413) 2015, 12月 24
アニメを作ることが好きなことの違いは、「富士山を観ること」が好きなことと「富士山に登ること」が好きなことの違いと同じだと思う。 だからこそ業界に入る前に一度作品作りを体験してほしい。多くの仲間と作品を作ってみて、また作りたいと思ったら業界を目指せばいい。逆に楽しくなければ(続く
— 舛本和也 (@kenji2413) 2015, 12月 24
それは作ることにむいて無いということだと思う。それならば作り手以外の道を選べばいい。宣伝だって、営業だって、販売だってある。アニメに関わる仕事はいろいろある。登山をすることだけが山を楽しむことでは無いはず!
— 舛本和也 (@kenji2413) 2015, 12月 24
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
\
-‐7″ ヾー—┐ \ 富士山なの? 今の富士山って高校生でも登れるくらい簡単って聞いたんだけど・・・
 ̄ ./゙ニ,ニF、” \ ブ男が可愛い子と付き合うくらい大変だと思うわ・・・
: ,.,. |ヽ 」9L.` \
l’ “”” l あ、そういうことじゃないですよねw
h、,.ヘ. ;::: |
( j ) l
:.`ー-‐’´`ー-‐’′ /
≡≡ /
イ\
`ー- -‐'”´ \
: . \
/.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .\
/: : : \ 結局好きかどうかじゃないよね
/: : : : \ 続けられる気力があるかどうかでしょ、別にアニメ業界に限ったことじゃないけど
/: : : : : : \
/ : : : : : : ´彡’゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙ 声優だってそうでしょ
|:::: : : : : : : :二ニ-‐”'”´ /`二、゙゙7l 美人が声優目指すのとブサイクが声優目指すのじゃ難易度が違うけど
|:: : : : : : : : ,,ァ”7;伝 ` {.7ぎ゙`7゙ |
|:: : :: : : : : : : : :ゞ‐゙” ,. ,. ,. l`”’゙” ,’ l
\ :.: : : : : : : : . . . . ( j ) /
\:::: : : : : : ::.:.:.:.:.:.`ー-‐’´`ー-‐’′/
/´ ̄ ̄`゙’ー、:;:;:;:;:;:;:;_:_: : : : : : : :イ
(´・ω・`)あ、そいうことじゃないですよねw
-
-
やら管
お前ヤマノススメで何見てたんだ?
そもそも富士山はハゲの入山禁止だけどさw -
クリエイターの醍醐味だな
-
遠くから見ると綺麗だけど実際はゴミがそこら中に散乱してるとか言うのかと思った。
-
突っ込みどころのない記事はつまらないな
-
バイトには社員の大変さが分からないのも同様
-
やら管は富士山のぼったことあんのか?
-
登る人って意外と沢山いるしね、やりたい奴だけやればいい
-
富士山は標高こそあるものの全く登山経験の無いジジババでも登れる難所のない山
この人富士山登ったことないなw -
業界に身をおいてる者として、これはぐう正論だと思う
-
つまりやらおんはTRIGGERのアニメは吐き気がするほど大嫌いってこと?www
-
なんで富士山で例えるのかは分からんけど言ってることは正論でしょ
-
やらかんはとりあえず富士山登ってこい
-
ふと思いついたんやろな。
あ、俺いま名言思いついてしもた、うまいこと言ってしまうかもわからんねこれは!センセーション巻き起こしてしまうかもわからんね俺は!
って。 -
実際の富士登山が過酷かどうかって話はあんまり関係ない
-
実写監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
やらおんが業界人に大人気ってマジ?
-
下のほうのコメント?が何言ってるのかよくわからないのがあるんだけど
-
つまらん
-
で、富士山登ったわけ?
高校生でも登れるってもう知ってるんなら、もう登ったんでしょ?
その体験談で記事作れるやん、はよ書けや低能。 -
2の言う通りヤマノススメ2期をちゃんと見直せw
誰でも登れる山とは言えない -
登山家が絶滅しても別に俺たちは困らない
だが誰もアニメを作る気がしなくなったら 俺たちは困るw
そこが富士山登る奴とアニメ作る奴の違いだな -
ニンジャスレイヤーとかいう砂山登って
「富士山に登るようなもの」とかほざいてるんですねー -
今のドラゴンボール作ってるような絵下手くそな奴でもアニメ作れるんやから大丈夫っしょ
-
やらかんアスペ?
-
ニンスレがゴミなのとお前らの難癖は別の話だろw
-
登って絶景が見れるとは限らんだろ
糞アニメで爆死したり、やらおんで叩かれたりするんだし -
やら管は登れるのか?高校生なら体力あるだろうから行けるだろう
でも実際自分で登ったのか?そして三ヶ月毎何年も登り続けられるのか?
ちょっと考えて記事書けや -
こんなレプリカ(アニメ制作美化動画関係無視SHIROBAKO)はいらない~♪
ホンモノ(故今敏の妄想代理人アニメ制作回)と呼べるものだけでいい~♪ -
結局アニメ業界なんてろくでもないよという事を言ってるみたいだが
人出は足りてるのかな -
ゴミクズばかりって事か?
未熟に特化した業界なんだろうな。 -
喩え話なのに「山頂まで登らないとダメなんですか」って無意味なツッコミする奴がいるのが今のアニメ視聴者
-
ラノベなんてゴミ
俺でも書けるわと思って実際書こうとしてみたら
猛烈に前言撤回したくなった俺が通りますよ -
冬富士なら納得
-
27
ちゃんと天気を読んでいかないと
頂上から何も見えない上に冷たい雨にさらされるからなw -
アニメ業界話になるとみゃーもりがサムネになるから嬉しい
-
ほとんどの都民は、林間学校で富士山に登るぞ?
-
やら管ヤマノススメ11話ちゃんとまとめてるジャン!
富士山は難所は無いけど、高山病に非常にかかりやすい
車で5合目行くからどうしても高度順応がとれない、
俺も数時間ぐらい5合目いたけど、高度順応できず頭痛でリタイヤした・・・
泊まらないと高度順応無理だね -
やら管やけに煽ってるけどそんなにトリガー嫌いなんか
-
なんで登山の達人(笑)がわいてんの?
-
27
絶景が見えるなんて言ってない
見える景色が違うといってるだけだ
文盲にはその違いも理解できないか? -
きみが登ったのは高尾山でしょ
-
40
世の中にはね
相手の言っていることを理解できず
脊髄反射で噛みつくことでしかプライドを保てない
狂犬のような人種がいるんだよ…… -
アニメノススメ
-
憧れとは理解から最も遠く離れた感情だよ
-
やらかんカッケースwww
-
マジかよヤマノススメすげーな
-
43
悲しい世界やなぁ・・・ -
辛い仕事の中にどれだけ楽しさを見出だせるかどうかだろ
-
参考度
この人の発言>>>>>>>>>>>>萌えとご都合しか教えなかったシロバコ24話 -
理想と現実の差や物事の困難さを富士山で例えるのは日本だと普通の言い回しだと思うが
-
よっぽど才能あるか、ブラック状態でもアニメをやりたいって思えるほど好きでなければ止めた方がいいよね
「一般人よりもうまく描けまーす、アニメも好きです」程度がやっても後悔するだけだと思うわ -
ゴアテックとか糞だろ?
コンビニでも売ってる、ビニールの合羽が一番有能だわ!
通気性?
何をしたところで汗はかくんだし、こまめにタオルで拭いておけよ! -
アフィ管理人よりは業界人の発言のほうがよっぽど参考になる
-
富士山程度のギャップならアニメ業界はもっとハッピーやろ
-
やらかんの言う高校生でも登れるってのはヤマノススメのことだと思うけどな
-
アニメ業界もそろそろヘリコプターで山頂に行く努力しろよ
体質が古すぎて合理的じゃねえよw -
51
静岡県民または山梨県民の常識を、日本全国の常識にしないで下さい -
ひなたやここなちゃんならまだしも
普段運動しないオタクには無理だな
坂道ですら苦しい -
俺はニートでいい
-
やら管のコメントが的外れすぎて頭痛くなる
-
何かに憧れて就職して理想と現実のギャップに云々ってアニメ業界だけじゃないけどな
職場で大事なのはとにかく人間関係
アニメ制作でやめていくの多いのって勤めてる人間が子供みたいなのが多いのが理由なんじゃね -
SHIROBAKOを観て制作進行になった奴~wwwwww・・・・はい僕です。
-
あまのじゃくな発言をする人格障害を患ってる奴は通院して薬物治療受けてこい
-
言いたいことは判るけど、まず富士山ってなるよな
-
舛本さんは良いこと言ってると思うのだが・・・
やら管の※はうーん・・・働いたことないと
こういう思考になっちゃうのかな -
白箱はリアル
また証明されてしまったな -
下町ロケットでも同じような事言ってたな
-
確かに富士山は簡単すぎるな
近くに樹海があるのはちょうどいいが -
ニンジャスレイヤーは高尾山以下のアニメだと思う
-
こういうの見ると本当に詐欺アニメだよな、白箱は
-
アニメ業界はゴミと糞の山
-
つまり平岡みたいな社員よりタローみたいな社員が出世するって事だね、納得
-
まぁこういうのは社会に出れば嫌というほど思い知らされるから
-
富士山登ってみろや、死にかけたぞ
実際登ってから言えやボケ -
うん、そういう事じゃないよw
-
シロバコ観て業界に入った人元気でやってるのかな…
-
こんなもんドヤ顔で言うことか?
馬鹿でも出来る単純作業以外は全部外から見るのは簡単そうでも実際は難しいだろ -
実際は結果を求められるから自分のペースで富士山を上るんじゃなくていろいろな制約がつくのだろうけどね。たとえて言うなら6合目まではO時間でつけ!とか
-
『薔薇の名前』で、くどくど且つ控え目に言及されていただろ?
タイトルの意味もそんな感じだし。 -
で、遭難するんだよな。
-
「富士山」ってのは
外から見たときの美しさと、実際にやったときに困難なもののたとえとして
世間でよく使われるものであって
それに「え?富士山なら俺も登れるけど」みたいな反応返す奴は
アスペって言われるんだよ -
特にツッコミ入れるとこも無い普通の意見だろ
無理やりひねた捉え方しようとする癖は
どうにかした方がいいぞ -
富士山を登ってる人を見て罵声を浴びせるのがやら民…屑だな
-
※37
何さらっと嘘書いてんだよ。
高校生が当たり前のように登れるかwww -
75
いや、楽勝だぞ
それはおまえが雑魚過ぎるだけ
御殿場から上ったんか? まあそれでも雑魚だが -
富士山登頂は素人でも出来るよ
-
これ清原が巨人にFA移籍する時、西武のオーナーに言われた台詞のパクリやん
-
つまり監督が登山のキャプテンって訳だな
監督が無能だとデレマスや血界みたいに万策尽きちゃう訳か
女性キャプテンって男性に比べて体力ないかねw仕方ないかw -
ひだまりスケッチのことかと思った
-
砂走りダッシュで降りて逃走でつね!
-
富士山でバタンキューのあおいちゃんかわいい
-
89
登山のキャプテンがヤマカンだったら絶望的だな
生きて帰れなそう -
70,80のジジババでも上れるぞ
-
リツイート数少ないな、トリガーってキルラキルの一発屋だっけ?説得力がないんだよな~
-
95
PAの堀川さんが言うならまだしもトリガーの代表取締役ってのがねw -
富士山ってだいぶ楽だぞ
-
94
ジジババでも登れるとかほざく低能は例え話も理解できんのかw -
78
アニメ業界はそれだけ過酷ってこともわからないのかアホw
他の業種とは明らかに一線を超えているぞ -
『だからこそ業界に入る前に一度作品作りを体験してほしい。』
自分で作品作らずにプロ目指すやつがいるのか。そんな輩をそもそも採るなよ。 -
管理人は何で自分語りするのか・・・
禿げしく寂しくなったんやろなぁ -
アニメーターのありがたいお言葉
>各会社の制作さんから聞くとやはり今年の制作進行の面接…SHIROBAKO効果は絶大だそうです。
>ファンタジーアニメとして見れてないんですよ、多分
>割と一般の方は平岡になる、平岡になると言ってますけど平岡的な人も業界には必要ですし、あと平岡はまだマシな方です -
頂上まで登っていい景色を拝めるのは一部の成功したアニメだけだろうな
艦これの様に樹海に迷ってしまうアニメもあるw -
-
オリエンタルランドの例えと何も変わらない。
-
富士山なんてヘリチャーターして登れば一発、何かをしよう困ったのは面白半分のストーカーと糞プロの愚痴、断わってもデカイ口して垂れ流す、目指す前に山ごと焼いた方がきれいになるゴミが多い
-
104
富士山は冬になると危険度が一気に跳ね上がるけど
まぁ、関係ない話やね。 -
富士は中学のとき学校行事で全員上ったが、高山病になるやつは、スポーツできるできないと関係なくかかっちゃうんで、ゲロゲロ吐きまくってるなか無傷の俺大勝利
このたとえ話で言うところの適性やね -
ヒマラヤの間違いじゃねえの…
-
そもそも山登りなんて自己満足以外、なんの価値も無いよな
-
マッターホルンとかにしとけばな
見たことも無いが
別に登山が趣味でもない俺が楽勝だった富士山と言われても
趣旨は違うのは判ってる -
107
片山右京がな -
華やかな仕事ほど旗から観てるのと違うのは
アニメに限ったことではないし
登山だって旗から観てるほどつらいもんでもない -
こんな分かりきったことわざわざ言う必要があるの?
好きなことでも職業にしたらそりゃ辛いことも色々あるよ。 -
ヤマノススメ監督は富士山に挑戦して高山病になってリタイヤして涙の下山したからねえ。あの回そのまま。別に登頂成功しなくても、作品はできる。
ま、別に富士登山に例えなくても、技術職はだいたい同じだよ -
やらかんは禿山がオススメ
-
「アニメ」の部分を「ゲーム」に置き換えてもいけるし、
何なら「サッカー」でも「役者」でも置き換えられそうな話だ。
夢を与える職業について、的を射た例えだと思う。 -
世の中には物事を楽観的に考えて説明しても突っかかるお前らみたいな奴が多いからだろ?
-
アニメ製作なんてこんな大層な話じゃないよシタッパは単なる終わらない流れ作業やで
工場勤務みたいなもん偉い人は見えてるものが違うんだろうけどw -
富士山登るのと女にモテるだったらどう考えても後者の方が楽だろ
話し掛ければモテるでしょ普通 -
富士山って地元の小学校なら遠足気分で登るんだろw
どうせ例えるならエベレストにすれば良いのに。 -
114
今、SHIROBAKOを見て制作進行で入ってきて
すぐに逃げる人が続出してるらしいからなあ -
やら管ってどうしようもない奴だと改めて思いました
-
富士山は登山しない人が登る山であって、登山好きは避けるよ
-
122
安心しろ白箱放送前から逃げまくりの業界だ -
富士山ってあれだろ、劇団ひとりが私服のまま勢いで登ってなんとか登れる山じゃん
-
言ってることは至極まっとうなこと
でもアニメ会社はその前に会社としての体裁をちゃんと整えてほしい
いくら好きでも熱意があっても薄給激務でまともに生活できないようでは会社なんて呼べないよ
作る人間の熱意だけに甘えてロクに職場環境も整えないなんて異常だよ -
喩え話すら理解できない奴らばかりなのか
-
エロゲが勢いあった頃、エロゲクリエイター様が同じようなことドヤ顔でほざいてたよ
当時はそれっぽく聞こえたが、今は底辺が何当たり前のこと言ってんだって感じだよね
この人も数年後同じ印象になってなきゃいいけどね -
糞箱信者が沸いてて草
呼ばれてもないのに出てくんなカス -
>富士山って高校生でも登れるくらい簡単
なら今すぐ登ってこいよw
考えるだけと実行するのとでは訳が違うぞ -
頂上登って達成感得られるってのも案外眉唾
実際はヘトヘトになり、気持ち悪くなりながら
今まで登頂してきた道を帰らなければならないという絶望がまっている -
アニメ業界に限らず仰るとおりですな。
見聞きと体験することが違うのに加えて、それで飯を食っていくのは更に違う。
本気で好きだったり語りたいなら飛び込むしかないw -
こういう意識だけ高い系のクリエイター気取りが業界を駄目にしてるんだよ
もっと単純に楽しめ -
これは良い例え
-
コメ欄がアスペ炙り出し装置になっとるw
-
カスニワカに限って行きたがる山、富士山
-
分かりやすいつもりで例え話するのは時間の無駄
認識が違うんだからわかり合えない
解り合えるまで事実以外の情報は脱線するからいらない -
東芝の不正会計の件でアベノミクス批判したことといい
やら管が自分の意見を書いた時の頭の悪さは
平均的な「ネットの落書き」と比べてだいぶ低いと言わざるをえない。 -
wで誤魔化してるけどほんとコメントで管理人の次元の低さが判るよね。
-
一応高校生でも登れるけど、また何回も来たくなるかってことだろ。
仕事として続けられるかどうか。 -
139
え?フツーにわざと頭の悪いコメントをする事で「やらかんってアホだなw」と叩かせる事でジョークとして処理する狙いだとばかり思ってたんだけど -
富士山登頂してる 幼稚園が有りますが 何か
-
富士山どころかヒマラヤやエベレスト級にキツイっす
-
あおいちゃんはアニメーターには向いてないって事でしょうかね
-
ニンジャスレイヤーはまともな予算も制作も揃えてないんだからアレでいいんだよ
あれで普通に動かしてたら話題性ほぼ無かったぞ -
忍殺はあれほどの原作を使って声優と音楽以外評価するところが無い出来だからな
予算が無いなら最初から作るなや -
ただしこの富士山は限られた水と食料を他人から奪い合って登る富士山
-
まぁラーメンみたいなものだよ
ちなみに「ラーメン」の部分には何を入れてもいい -
女子中学生や70歳のジジババでも登れる富士山に例えるとか馬鹿じゃねーの
いかにアニメーターが体力ないヲタクか分るわ
ジム通って鍛える暇無いんだろうけど -
こんなんアニメーターだけやないやろ
-
好みの話でしょ
-
アニメ制作が富士登山ねえ
でもJKめしとか天保山レベルだよなあw -
これから将来の進路を決める若者達へ向けた話なんでしょ
-
57
お前みたいな奴は何やっても中途半端で終わるんだよな -
ハッカドール制作した会社だけある。
KUROBAKOが現実よ。 -
富士山上ったことあるけど凄い簡単に登れたぞ
遠泳大会の一般人コースの方が数倍きつかったくらい -
富士山は登るの簡単やん。
途中に店があるからいくらでも補給できるし -
>>156
KUROBAKOはクオリティ管理さえ出来ない底辺会社のステレオタイプだけどな
監督からして資産家で生活の心配ないからアニメ業界で気に入った仕事だけ道楽で請けてる人らしいし -
ハッカドールの監督はハッカドールの設定資料を同人誌に使おうとしたらスポンサーに止められて楽しめないからもう仕事受けないと拗ねるようなガイジやぞw
そんな人間の周りにいるスタッフをモデルにしたハッカドールのKUROBAKOがああいう内容なのは当然やろw -
言い得て妙だな。
もっとも、これはアニメに限らず、夢を現実にする為の必須事項ではあるけど。
だからと言って「じゃあ諦めろ」って事になったら、逆に今の世の中何も出来なく
なっちまう気がするけど。安定志向の業界なんて無いに等しくなっちまったんだから。
ともあれ夢は夢、現実は現実。好きな事だろうと何だろうと、「現実」になった時点で
「現実」の厳しさに直面するものだというのを肝に銘じる必要があるな。 -
海外の山とかもあちこち登ってたのに冬の富士山で遭難、同伴者全滅、本人も死にかけた片山右京という元レーサーの登山家がいてだな…
何が言いたいかというと富士山を舐めたらいけない。少なくとも素人が無計画に登っててっぺんまでいける山ではない -
だから何でたかがたとえ話に目くじら立ててツッコむのw
伝わればいいだろ面倒くせぇなー
観てるだけと実際に登る、解りやすいだろ… -
つくる側になると観る時間なくなりそうだよね
-
小学生がホイホイ登っていく横で訓練中の自衛隊員が高度障害で倒れてる。そんな山。合う人と合わない人がいるって意味でもあってるかも。
-
ここなちゃんが余裕で登ってたがリアルでもそういうJCいるわけだろ
-
見るのとやるのは違うってことで富士山を例えに出してるだけなのに
見当違いの喩えじゃないだろ
なんでこんなに噛み付いてんの? -
頂上に登って絶景を目にすることができるのは
ヒットしたアニメのスタッフのみ
ほとんどのアニメは… -
この中に実際に富士山頂まで上ったやつが何人いるのやらw
-
ほとんどの仕事って、外から見るのと中から見るのじゃ
ギャップがあるけどな。
別にアニメーターに限らず。 -
若い人や日常運動している社会人ならまだしも、基本家で生活している人がいきなり富士山は厳しいぞ。
30歳越えてたら3ヶ月くらいは準備してからじゃないと楽勝ってわけには行かないと思うが。 -
・・・
どの職業でもそうや
まぁ自分ではわかり易く説明したつもりなんだろなw -
実を言うとブ男が可愛い子とつきあうのは結構簡単条件揃えるだけ
そういう意味では富士山という表現もあってるんだかどうだか
会社だって本当に慣れるには十年かかるしな -
まともな話だった。
-
以前ツアーで登った時は小学生がいたな
Tシャツサンダル履きで登ってた外国人には驚いた -
納期が無ければどんな仕事でも楽しいと思うよ
-
リツイート少なw
他人が言ったことそのままテンプレとか恥ずかしいと思わないのか... -
※159,160
ハッカドールおもしろかったのに
ちょっと見る目変わっちゃうじゃねーか。
やっぱ変人にしか勤まらん仕事なのかとでも思っとくよ。 -
影鰐は続くのか?
謎ばらまいて終わりじゃないか -
富士山もふもとから歩いて登るのは大変
-
ニンジャスレイヤーみたいなゴミ作っておいて富士山登った気になってるんじゃねえよクソ会社
-
アニメは特別過酷な仕事だとおもうけど、普通の仕事だったらあまり物怖じせず憧れだけで入っても良い気がする
色々幻滅することも多いだろうけど日々の仕事をこなしてればいつのまにか楽しくなってるってパターンも多いはず -
富士山、山小屋いっぱいあるから、2、3泊以上することにすれば1日2、3時間の行動で登山できるから楽々登れますね。
んで早朝夜明け前に出発しないように天気の良い暖かい昼間だけ行動すればさらに楽々!
時間と(山小屋泊の)金さえあって登山じゃなく旅行気分でやればとても楽です。 -
アニメーターてそんなに大変か?
例えば大工さんが家建てるの大変だとか漏らす人ほとんどいないけど糞アニメ作るよりよっぽど大変なんじゃないの?
そもそもアニメーターて映画監督やら漫画家とかになれない落ちこぼれがなると聞いたぞ -
なにげに久美・C(男根のメタファー)・薫さんが
「この人切腹した方がいい」ってコメントしてるな
日本刀は男根のメタファー。
それを腹につきたてる切腹は勃○のメタファー
久美・C・薫の発言の全ては男根のメタファー
久美・C・薫は男根のメタファー -
学生の頃に学校行事で登らされたけど、やらかんのとこは無かったのか
-
真冬の富士山にTシャツとサンダルで登山するようなもの
-
ピクサー社長の「今だ存在しない山を作っていく」ってたとえの方がしっくりくるな
-
リトルウィッチアカデミア見たよー
-
184
聞く前に調べてみろよ知恵遅れ -
このつぶやきの感想、みんな例えについての細かいことだったり揚げ足だったり関係ないことに転じてツッコミしたり…
良い例えだと思うけどな
山登りがしたいと思っても、そんな簡単なものじゃない、実際登ってみろ、つらいぞ。っていう例えになってると思うが
実際高山病になったり、足自体が本当に痛くなったり、捻挫や打撲、肉離れ、などあるそれで途中で山登るの断念する人もいるし
アニメーターだって書いてるだけならまだいいが、視聴者側からの意見や批判だったり、納期などで暇なく大忙し、など断念する人もいると思う
続ける気力としてもちゃんと例えになると思う -
なんかちょっとずれてるよな
仕事が大変ってことならこの例えでいいんだけど
実際は生活が大変で続けられない→挫折ってパターンが大半だから
富士山よりエベレストに例えたほうがしっくり来ると思う
旅費や道具、シェルパ雇う費用、それらを捻出するため私財投げ打って親の介護もほったらかして、
家族や親戚から後ろ指さされてもそれでもエベレストに登るのかっていう
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
適切すぎてなにもいえない