現役プロデューサーが暴露 「声優学校ではスキルよりコネを身につけろ」「声優として生き抜いていくには、とにかく覚えられること」

maxresdefault_201512221616329ea.jpg  

 
 


2342_20151222161254f2f.jpg

『ああっ女神さまっ』や『吉永さん家のガーゴイル』などを手がけた現役プロデューサー・大宮三郎が書いた『声優サバイバルガイド~現役プロデューサーが語る“声優の戦い方”』(くびら出版)から、その実態に迫ってみよう。

キャスティングは、オーディションや原作関係者、制作関係者などによって決められる。オーディションは主に主役を決める際に行われるが、主役や名前のある脇役は、原作関係者や監督、プロデューサーといった制作関係者が決める場合もあるという

「オープン」の場合、まれにプロ・アマ問わずに募集を掛けることもあるそうだが、
プロを対象としたオーディションの場合、すべての事務所に声がかかるわけではない。

さらに、たとえ事務所に声がかかっても、社長やマネージャーなど
誰を参加させるか決める権限のある人に気に入られていなければ、参加するチャンスも得られないのだ。

また、名前はないがセリフのある役、ガヤなどは音響の制作関係者が決めるというが、
こちらも制作関係者が仲の良い事務所のマネージャーに声をかけ、候補を出してもらうそうだ。

つまり、事務所に所属していないフリーの声優は、音響監督や音響の制作担当者と直接コネがなければ、声がかかることはないということ。

いずれにせよ、たんに「仲が良いから」というだけでキャスティングされることはなくても
「自分が知っている声優の中からもっとも役に適した人」が選ばれるのが必然。
「事務所に所属すれば仕事がもらえる」という考えは間違いだが、新人でどこの事務所にも所属していないと
よほどのコネでもない限り、スタートラインにすら立てないということになる。

「プロデューサーは、製作委員会(作品の制作費を出している会社の集合体)や営業を代表する立場として、プロモーションの効果を高めてくれる声優を選びたい気持ちがあります。ですから、候補者のルックスや歌唱力、トーク力に加え、ハードなプロモーション活動に耐えられる体力や、前向きに取り組んでくれる人柄を重視します」
 
「原作者は、何より自らが創造したキャラクターのイメージと合うかに重きを置きます」
 
「監督は、自分の演出に応えられる演技力を求めます」
 
「音響監督には、候補者たちの声質が似すぎていないかチェックする
新人ばかり選ばれそうならベテランも織り交ぜるといった全体のバランスを考える役目があります」

 
これらの基準を1つでも多く満たすことができれば、当然キャスティングされる可能性は上がる。

たとえば、アニメ『監獄学園』の主人公・藤野清志を演じた神谷浩史は、制作発表会の場で
裏話として監督から「神谷さんが出てくれるとお金が集まるんです」と言われたというエピソードを語っている。
神谷は「声優・神谷浩史に来た仕事は断らない」と公言していることもあり、
キャスティングの時点で少なくとも監督、プロデューサーの基準はクリアしていたと言えるだろう。

といっても、すべての人の要望を満たさなければならないということでもない。たとえば、スクウェア・エニックスの主要クリエイターである野村哲也に気に入られたことで、野村がプロデュースした『すばらしきこのせかい』の主人公役として推薦された内山昂輝のようなパターンもある。ただ、これらの基準を知っていれば、「審査員席の誰に、何をアピールすればよいのか、自ずと見えてくる」し、事務所や仕事現場での立ち居振る舞いも変わってくるという。

現役声優である浅野真澄が原作を担当したアニメ『それが声優!』で、新人が名札を下げて事務所のロビーに並び、先輩やスタッフに挨拶する描写があった。ネットでは声優業界の闇だと話題になったが、同じようなことは実際にあるらしい。大宮も、「アフレコが終わった後は、先輩たちが帰るのを「お疲れ様でした」と元気よく見送り、自分は最後に帰るようにしましょう」とアドバイスしている。たしかに、話だけ聞くととんだブラック企業のように思えるかもしれないが、声優という仕事の性質上、こういったところからも他と差をつけていくしかないのだという。なぜなら、

「声優としてのスキルを上げるには、100回の練習より1回の本番が効果的」
「アニメ業界では“仕事が仕事を生む”」(『声優サバイバルガイド』)からだ。

そのために、大宮は「現場にいる人の顔と名前をすべて覚えれば、仕事をしていくなかできっと役立つはずです」とも語る。実は、あの山寺宏一もこれを実践していた一人。『声優魂』(星海社)で大塚明夫が語っているが、山寺は若い頃から現場のスタッフの名前を全部覚えていたという。

 いずれにせよ、声優として生き抜いていくには、とにかく覚えられること、「関係者の誰かに自分の顔を思い浮かべて」もらうことが第一。そして、その戦いはすでに養成所や専門学校時代から始まっているというのだ。大宮は声優専門学校や養成所に通わなくても声優になることは可能としながらも、「声優事務所に所属する前に技術を身につけたり、コネクションを築いたりする手段として、学校や養成所で学ぶのはとても有効な方法」と語る。

全文
http://news.livedoor.com/article/detail/10984716/


 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ それはないって言われただろう
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  こんな声優多い中でどうやってコネを作るかって?
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ そんなの決まってるじゃん まくry
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/   
                /           \
 
 
 
 
 
 
 
 
        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \  コネも大事っていうけどさ、まず覚えられるには
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \  よほど声に特徴がある!とか顔が可愛いor美人じゃないと無理じゃね?
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|  ブスとかもう無理やん
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:19:01返信する
    枕ね
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:19:18返信する
    劇場版ラブライブ 初動19万枚
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:19:21返信する
    大澤
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:19:26返信する
    ワシ声優だけどそのとおり
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:19:31返信する
    マジかよラブライブすげーな
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:20:07返信する
    5
    ガンタンクは最強なのです。
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:20:17返信する
    こんなん普通の企業でも当たり前の話だろ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:20:17返信する
    極端に差がない場合、知ってる人使うわな
    人間だもの
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:20:18返信する
    プロデューサーや監督と寝て仕事取るなんて昔の芸能界じゃ当たり前だったもんね
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:20:58返信する
    声優決めるのって一杯の人で決めるから
    決めるスタッフ全員と枕したらいける

    って自分で言ってて無理があると思ったわ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:21:27返信する
    声優に限った話じゃないだろ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:21:33返信する
    結局は枕か。
    木戸ちゃんもそっかー
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:21:35返信する
    いま、フリーで活動している細谷は凄いんだな
    ガンダムやら進撃の巨人やらで…
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:22:25返信する
    暴露というほど大したことは言ってないな
    当然の事ばかり
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:22:50返信する
    でも、枕要求された声優おるんやろ?
    今はもうないって言われても今ひとつ信用出来ないよね
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:23:13返信する
    それが声優でも元子役が一番有望だったからね
    良く知らん新人使うより子供の頃から知ってる人使った方が気が楽
    というか声優ってほとんど才能だろ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:23:29返信する
    男でゴリ押されてる声優はケツ差し出してるってこと?
    ノンケの男性声優は生き残れないなこれからはwww
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:23:40返信する
    韓流マネーが捗る
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:23:46返信する
    これ、声優じゃなくても、映画でも舞台でも、役者全般に言えることだわな
    結局集団で物作りしてるんだから、信頼関係築いておくのは重要だし、当たり前

    逆に言えば、そんなことも出来ない人は、何か性格的に問題があるか未熟なんだろうと思われてしまう
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:23:51返信する
    名塚さんはフリーでなのに仕事があるのはそういうことなんだろ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:23:57返信する
    13
    名塚佳織「せやな」
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:24:05返信する
    一番大事 音響監督の心象
    二番目に大事 音響スタッフの心象
    あとは大差なし
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:24:05返信する
    こんなの声優に限った話でもないやろ

    大学だってコネ作りの場所みたいなもんだし
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:24:45返信する
    オーディション全員受けるわけがないわな
    まず事務所側の判断で人数が絞られる
    そこすら弾かれてる声優が多いのが実情
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:24:59返信する
    17
    有名な大物ゲイ音響監督がいる
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:25:25返信する
    芸能界なんてそんなもんだろ何夢見てるんだか
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:25:33返信する
    枕ってアイドルとかにしろPとかより本人からやりに行くもんじゃねぇの?
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:25:46返信する
    17
    コネってそういうことじゃねーよ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:25:47返信する
    業界なんてどこもそう
    その結果ゴミが量産される
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:26:21返信する
    枕は99%ガセだけど、普通の会社と比べて
    他人を蹴落としていかないと生き残れない世知辛い世界である事には間違い無い。
    だから生き残ってる人は、良くも悪くも大体我の強い人だよね。
    そもそも我や自己顕示欲が強くなければ、声優になろうとは思わないだろうけど
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:26:41返信する
    かわいいかったりおっぱいが大きければ
    それで印象が強くなって使われる
    そんな事は確かにありそうです
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:26:45返信する
    岡田斗司夫に聞いて来なよw
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:26:51返信する
    全くけしからん
    ラブライブ!声優を見習って実力で仕事取るべき
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:26:59返信する
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:27:18返信する
    オーディションでみかん配れば天下取れるよ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:27:27返信する
    たくさん枕しましょうねー

    ってことかと。
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:27:28返信する
    でも顔を覚えられるためには実力を付けることが第一なわけで・・・顔売りばっかしててもしょうがないというジレンマ

    まぁ競争の激しい業界はどこも同じだろ
    俺のとこの業界もそうだ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:27:33返信する
    お前らのこと覚えてられねーぜと公言してるようなもんすな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:27:38返信する
    コネと事務所等の力関係、なんだかんだで一般の芸能界と大差ないのかもな。
    いや、芸能界はそれこそ力の強い事務所のゴリ押しで何ともなるけど、声優の場合は
    仮に推されても、本人の実力や努力が無いと一時的に役を取っても生き残れないから
    尚更厳しい。近年両者の境界線が曖昧になりつつあるとは言え、実力だけでも駄目、
    コネだけでも駄目、やっぱり厳しい事に変わりはないんだな、と。
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:27:47返信する
    マクロスFでメインヒロインのランカが、誰にも聞いてもらえない人参ソングを歌ってたのを思い出して切なくなった。

    あれも結局はアルト姫というコネを使ったんだよなあ。
    仕事もらった後伸びるかどうかは実力でも、最初のチャンスさえあたえられなければ、どうしようも無いのよ。
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:27:50返信する
    声優に限った話じゃないね
    なんでもその傾向はあるけど書かれてる役者系以外にもクリエイター系もコネコネ&コネよ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:27:51返信する
    30
    手癖の悪い音響監督一部いるのはわりと有名だったよ
    最近はアイドル路線強化で事務所の管理厳しくなって枕なくなったけど
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:28:20返信する
    むしろ芸能界より一般企業の方が枕は多いけどな
    芸能界じゃバレたら大問題だけど一般企業でバレても新聞にすら載らねぇ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:28:38返信する
    かわいいってのも顔出し仕事増やし過ぎなんだよなぁ
    本編だけで売れない制作側の無能を声優に押し付けてる
    そんな奴らと寝る必要なんてあんの?
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:28:51返信する
    これ、脚本だってそうだよ
    仕事は仲間や知り合いに「こういう話をやるんだけどどう?」って
    声をかけてやってもらう場合が多い

    もちろん最低限度の実力があることは前提条件だけどね
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:29:08返信する
    養成所や専門学校ってスキル的に本当に意味あるの?って思うことはよくある
    そういうところ通ってなくても上手いやつはウマい
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:29:16返信する
    使うほうも知っている人間のほうが使いやすいしね
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:29:44返信する
    声優なんてそこまでスキルいらないからな
    脚本の質が低いのはどうしようもない
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:30:46返信する
    コミュ障は無理ってこと
    声優ならイケるって甘えた考えの奴が多いから言われるんだろ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:30:58返信する
    コネ=枕ってお前ら大丈夫かよ
    剛力が枕してたと思ってるのか?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:31:10返信する
    SHIROBAKOのずかちゃんみたいな展開が待ってるんやな。
    一つも仕事貰えず、たまにもらっても通行人その4くらいで、一言あるだけ。

    飲み屋のバイトで生計を立てる日々。
    一体いつまでこんな生活が続くんだお。(;ω;)
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:31:39返信する
    48
    いやスキル居るよ
    スキル無いと昔のアニメ声優みたいになる
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:31:55返信する
    そらそうさね。
    学歴的な意味は無いというか、マイナスくらいなんだから、
    コネ作りが最大目標だろう。
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:32:13返信する
    だからアーツビジョンみたいな事件がおこるんやね
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:32:39返信する
    マジかよ松岡くんすげーな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:32:44返信する
    芸能界だしコネは重要でしょう
    コテになんでネガティヴイメージが付いてるのか謎だが
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:32:58返信する
    就活もコネが一番重要だし、こんなの当然の話
    大学、特に文系は4年間でどれだけコネ作れるかで決まる
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:33:18返信する
    46
    画伯は行ってないんだっけ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:33:25返信する
    つまり無名の声優を主役級に使う事が多い監督や音監は怪しいという事か
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:33:26返信する



    なお吹き替えにもいけん

    アイドル声優の9割9部は30越えると消える模様


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:33:35返信する
    51
    ずかちゃんは業界大手の事務所だしオーディションの話貰えてるだけ良い方だよ
    もっと酷い境遇のが沢山いる
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:33:54返信する
    AMGのCMはリアルやな・・・
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:34:24返信する
    つか
    このプロデューサーが書いている通りだり
    異論がある奴は
    一度 声優とかプロジューサーとかになって 勉強し直せば
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:34:49返信する
    うん、だから子役から始めろ
    20歳の何処の馬の骨とも知らない奴雇うより子役やってた皆知ってる人使う方が楽なんだわ
    そりゃ相当実力あるなら知らない奴も使うだろうけどそもそも実力ある奴って子供の頃から演技の勉強してた元子役の方が実力あるからな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:34:50返信する
    ずか公はあのキンキン声だと30過ぎてきたら仕事無さそう
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:34:50返信する
    制作と繋がってんのは声優事務所で
    新人の場合どっちかってーと声優事務所内でコネコネした方がいいんでない?
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:34:53返信する
    芝居は最初下手でもやってればそのうち上手くなるってのは入野や内山や小野憲章で証明済みや
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:34:58返信する
    いや、どの世界でも当たり前でしょ
    ドヤって記事にされてもなぁ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:35:25返信する
    ※51
    そして演技でスタッフに目をつけられてのし上がるところからはフィクションってねw
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:35:25返信する
    ※64
    子役はテレビ業界にコネのある人間の

    娘息子が多いね
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:35:57返信する
    ※67
    ホモ憲章なんてへったくそじゃん
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:36:08返信する
    ド下手糞のチョンパイルさんは枕したってこと?
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:36:27返信する
    緒方恵美はそれが声優は当時を思い出すから1話切りしたとか何とか呟いてたな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:36:29返信する
    56
    日本人の精神としてエリートコースより雑草根性の方が称賛されるからね
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:36:32返信する
    養成所通う理由は完全業界素人が顔覚えて貰うため以外あるのか?
    本気でスキルアップと思ってる奴はただの踏み台でしかねーよ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:36:34返信する
    マジかよ、マクライバー最低だな!?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:36:35返信する
    子役は母親が枕してます
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:36:47返信する
    劇場版ラブライブのガヤ殆ど主役級集めてるやろ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:37:00返信する
    71
    大分マシにはなったで
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:37:09返信する
    普通の会社だってそうだろ

    実際の能力よりも付き合いやすさや扱いやすさで贔屓にされるなんてざらにある
    能力も大事だけどそれさえあればなんてのはほとんど幻想
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:37:18返信する
    東山氏は
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:38:09返信する
    今のF1も二世やペイドライバー多すぎてなぁ・・・
    声優もそうだけど完全に金持ちの道楽と化してる
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:38:43返信する
    つまり早見東山ペアは最強ということだな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:38:43返信する
    スキルあっても性格に難あったら使いたがらないでしょうに
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:38:54返信する
    声優よりライターの質の低さをどうにかしてほしいわ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:39:06返信する
    どんな仕事でもチームで当たる以上当たり前のことだぞ?
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:39:11返信する
    つーか営業のあいさつ回りと一緒で顔と名前を覚えてもらうのは社会人の基本だぞ?
    別に間違ってもいないし生臭い話でも何でもないんだが
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:39:37返信する
    81
    若木民喜に感謝や
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:39:39返信する
    演技上手くても性格アレだと使われないのはゆりしーで実証済みじゃん
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:39:55返信する
    普通にフリーランサーの仕事術としては良くある話だよな。
    やりたい人が多い仕事だから少しでも気に入って貰わないと声かかんないよね
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:40:02返信する
    声優なんか誰でもできる
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:40:22返信する
    良く分からん20歳の新人声優に「寝ましょう」言われても怪しまれるだけだと思うのだが・・・
    第一そんな可愛い声優居ないし
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:40:23返信する
    こんなレプリカはいらない~♪





    ホンモノ(早見東山)と呼べるものだけでいい~♪
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:40:38返信する
    まじで枕誘われるのいっぱいおっぱいあるから上手い断りかたを考えておくべき。じゃないと嫌がらせされるぞ。知り合いがまじでされたからな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:41:07返信する
    声優に限らんわな
    ただし、最低限のスキルがなければ機会を得ても活かせないわけだから、どっちかって話でもない
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:41:11返信する
    最近だと上田麗奈か
    あの演技力でヒロイン役多いのはダメだろ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:41:13返信する
    早見東山あたりは恐らく30過ぎた辺りから見なくなる確実に




    東山なんて伊藤かな恵コース確実
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:41:35返信する
    ラブ劇初動19万マジかよ
    TVBDのとか狭い世界の言わばおまけ程度の存在だし、はえぬかれて強者のみ残った劇場&興収という世間一般のより大きな舞台で勝利したラブライブこそが2010年代表作の名を名乗る資格を正式に勝ち取ったわけか
    ブライアンには散々荒らされたがこれで安らぎの日々が戻るな
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:41:35返信する
    91
    昔のアニメ見てから言ってくれ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:41:55返信する
    技術職、職人っぽいながらも自分で営業までしなきゃいけないってのは
    大変っちゃ大変だね
    そういう人って案外営業苦手だからね
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:42:22返信する
    98
    マジかよ
    ラブライブ!スゲーな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:42:35返信する
    83
    君もしかして「こんなレプリカはいらない」のコピペの人?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:43:12返信する
    こんな安給の仕事で必死に枕しまくる女声優ってw
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:44:17返信する
    これってPが「俺にも抱かせろよ」って事?
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:44:42返信する
    83
    そこに寿と悠木入れた91年組の四強は本当凄いわ
    これ以降の年代で彼女達に対等出来る声優はもう生まれないと思う
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:45:00返信する
    有力者じゃなきゃ枕なんて意味無いし
    有名であればあるほど枕される側も危険がある

    正直ガチな恋愛関係以外で枕採用なんて危なすぎるわ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:45:34返信する
    自由恋愛だろ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:45:37返信する
    だいたい声優学校でどんなコネクション作れるんだ?
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:46:09返信する
    贔屓されてる人間を見て「贔屓だ」て非難できるのは学生まで。
    世の中は贔屓されてなんぼだ。
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:46:26返信する
    どこの業界でもコネは大事だからな

    いやマジで
    コネの有る無しでどれだけ泣いたことか・・・
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:46:54返信する
    今更すぎるw
    コネで成り立ってるなんて暴露せんでも誰でも見てりゃ分かるわw
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:47:49返信する
    アイドル業界だと枕って仕事無くて生活出来ないから枕してお金貰うって事だぞ
    仕事が増えるって訳では無い
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:47:56返信する
    だが、声優学校に通うタイプはコミュ力が低いのだったw
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:48:07返信する
    小倉唯とか内田真礼とかメインクラス減ったよなあ
    来年はまた増えるかも知らんが

    アラサーは賞味期限切れ。
    減って当然なのでいちいち挙げない。
    ヤローは知らん。
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:48:31返信する
    コネ無しで大成する芸能人なんかいないわな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:48:47返信する
    役者やタレントやアイドルだって顔を覚えてもらうことが大事だし
    普通の話じゃん
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:48:55返信する
    108
    声優になれた人と友達なら「私も入れて」みたいな?
    まあロクなコネ作れなそう
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:49:43返信する
    コネだろうが何だろうが稼げれば勝ち
    そしてもし不正がバレて後で糾弾されらた自業自得
    結局世間は上手く生きれるかの弱肉強食だよ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:49:52返信する
    偉いおっさんに気に入られるのが一番大事な仕事です。
    演技力?声質?そんなの関係ありません。
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:50:11返信する
    役者だろうが歌手だろうが芸人だろうが
    みんなコネを作ろうと必死に努力するもんだ
    それが当たり前
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:50:12返信する
    顔が良くて胸がデカイ方が印象に残るよね
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:50:16返信する
    声優学校に通ってる奴にコネ求めてどうすんの?
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:51:05返信する
    元記事がそうだから突っこむのも野暮だけど
    こんなの当たり前のことで『暴露』でもなんでもない
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:51:40返信する
    コミュ力も無いのに声優になったらアカンでしょ
    個別で音録る訳でも無いんだから
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:52:10返信する
    声優も所詮お前らの嫌いな芸能人と同じなんだしコネは重要よ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:52:11返信する



    俺ガイルガー
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:52:36返信する
    コネがなきゃ芸能界でやってくなんて不可能だろ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:52:41返信する
    育成所に行くより、キャバクラでトークスキル磨け的な
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:52:47返信する
    プロデューサーが一番クソ
    原作者、監督、音響監督はもっともなことを言っている
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:52:52返信する
    つまり枕か
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:52:54返信する
    良くも悪くも真理でしょ
    社会に出れば嫌でも分かってしまう
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:53:13返信する
    演技力:中の上
    これでコネ無しじゃまあ無理だろ
    コミュ力0の人は使わないよ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:53:36返信する
    デザイナー業界と同じw
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:53:48返信する
    声優になりたいヤツは大学行っとけ、ってのもコミュ力磨けって意味だしな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:54:01返信する
    仕事したこと無い連中は「コネだ!」と騒ぐんだろうな
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:54:33返信する
    演技力高いのに仕事無い人は性格に難があるんだと思うわ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:54:38返信する
    コネなのはそうだろうけどコネ=枕とか飛躍してる奴はなんなんだw
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:54:48返信する
    適当に厳しいこと言っとけばバカがこれが現実!って持ち上げてくれるからな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:54:52返信する
    人脈作るのが社会人にとって一番重要なんてことは
    学生時代や就活中に散々教えられるだろ
    大半の業種において勝ち組は知人の多い人だよ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:54:55返信する
    紅白出るような大御所だってコネで成り立ってんだから今さらなぁ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:55:05返信する
    儀武「せやな」
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:55:07返信する
    134
    いや声優無理だった時の保険だぞ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:55:37返信する
    小林裕介かな
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:56:04返信する
    134
    そう言う意味では中卒で人気声優になった竹達や中村って凄いんだな
    農民から天下人に成り上がった秀吉並に
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:56:06返信する
    142
    まあそれもあるなw
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:57:12返信する
    プロ以前の声優学校の学生にコネ作れって言っても意味なくね?
    大学生とかならともかくさぁ…
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:57:13返信する
    まさしく チンポギア
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:57:40返信する
    いくら学校でコネ作ろうが直接仕事は来ねーだろ。学校出てからフリーは流石に無理すぎ

    まずは仕事のくる事務所に入ること、事務所の決定権の持つ人に選んでもらうことだよ
    コネ作りに一生懸命になるより個性と話術を磨くことだと思うがな
    当然外部に見てもらえる機会にはガンガン参加して覚えてもらうのは重要だと思うがコネ作りって感じじゃないよなぁ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:57:41返信する
    てか、社会に出てコネがいらない業界なんてないと思うが。
    リーマンでも上司に気に入られるかどうかで全然違うしな。
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:57:41返信する
    声優枕営業ネタのAVとかSODで出そうw
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:57:55返信する
    死んだら元も子もないけどねw◯来さんみたいに
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:58:13返信する
    150
    もうあるよw
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:58:49返信する
    149
    そんなだから日本の社会が非効率なんだがw
    賢く生きろよジャップ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:59:30返信する
    キャスト表を上から5人並べるだけで何処が金だしてるかとか音響監督はだれとか
    なんとなく推測できるもん
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:59:54返信する
    153
    アメリカとかの方が人脈やコミュ力が重視されるんだがw
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 16:59:55返信する
    演技が上手くて監督に顔を覚えられる

    監督と仲良くなる

    これが一番だな
    顔を覚えられても性格に難があったら監督は使いたがらない
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:00:17返信する
    枕の裏授業があるとかないとか...
    大半は生徒同士での自主練習でスキルアップするけど
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:00:22返信する
    若い頃から仕事してたり、子役から来た人は技術も高いけど
    ずっと大人と接してきててコミュ能力高いから重用される
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:00:46返信する
    実力がないとコネも作れねーんだよ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:00:47返信する
    合わない役の多い悠木はコネ、佐倉はコビを使ってる感じだね
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:00:51返信する
    146
    声優学校は業界関係者が多いからコネ作れるよ。
    あと特別講師で来校するプロや事務所関係者もいるし。
    マイナーなところは無理だろうが。
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:00:55返信する
    プロデューサーって誰の事?
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:01:13返信する
    155
    アメリカでコミュ力無かったらおしまいだろうな
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:01:21返信する
    覚えて貰う(身体で)
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:02:01返信する
    ラブライブ20万(白目)
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:02:16返信する
    105

    所詮アイドル声優だから補正消えて来る

    30過ぎた辺りからだんだん見なくなるよそいつら

  167. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:03:05返信する
    プロデューサーは好き放題ヤリまくれるって話ね
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:03:11返信する
    アメリカはスクールカースト上位がそのまま社会でも上位になるから
    根暗なナードがのし上がるのは極めてレアケース
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:04:11返信する
    金も力もないアニメ業界のプロデューサーが
    そんな好き放題やれるわけないだろ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:04:58返信する
    158
    コミュ能力高いとか偏見だぞ
    若い頃からやって消える奴の方が殆ど
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:05:45返信する
    161
    声優学校には現役プロデューサーとかアニメ監督がよく来るの?
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:09:07返信する
    アニメのプロデューサーなんてのは
    原作出してる出版社の平社員より立場下だから
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:09:31返信する
    身体を売って声を買ってもらう仕事だからな
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:10:33返信する
    そりゃそうでしょ
    特に81なんか81オーディションとかの受賞者しか推してもらえない現実だし
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:10:35返信する
    原作者ってキャスティング関われたりするもんなんだろうか
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:10:45返信する
    枕?本当にそうか?お前らは気づいているんだろう?枕だけでやっていけるほど甘い世界ではない事を


    才能の差のいいわけに枕をつかいたいだけなんじゃないか?
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:11:08返信する
    >>171
    声優学校のカリキュラムには、現場に行ってガヤに参加するとか
    そういうのがあるな
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:11:08返信する
    とりあえず
    枕で「仕事を斡旋してる」のて具体的に誰よ?
    そういうのを排除すればいいんだろ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:11:41返信する
    芸能界なんてコネがなかったら全く成り立たない業界だろう
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:12:48返信する
    やっぱ洲崎綾って、すごいんだな。
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:13:42返信する
    >177
    SHIROBAKOで見たなそういうの
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:14:00返信する
    つか
    元業界人の俺が 声優の枕営業の現実を教えてやるとだな
    例えば想像してみれば お前らが監督だったり プロヂューサーだたり 音響監督 だったり 有名企業の正社員で担当者だった場合に 声優が枕を仕掛けてきたら 受けるか? 因みにその声優だってどっかの事務所に所属しているだろうし
    枕営業は ある が 担当者は受けないから 結果的に 枕営業は 存在しない
    枕営業 とは 無関係のSEXは 存在する その場合は 逆に 枕営業を疑われるから 起用はしない
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:16:07返信する
    芸能界であっち系の出身の人が幅を利かせてるのはそういうことなのね
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:16:48返信する
    自営業なんだから当然だろ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:21:53返信する
    長いこと見てると
    こういうのも噂程度の価値しかないってのも判別つくようになるな
    たぶん次は現役声優あたりが演技力とか30になったら消えるとか言い出すぞ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:23:23返信する
    この前声優事務所と他企業の合同謝恩会がいあって、グラビアアイドルとかが「参加しました」って、ツイッターに書いてたな。
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:23:37返信する
    小倉唯『パパー』
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:23:51返信する
    松岡叩いてるやつは間違ってるぞ
    正しくは主人公CV松岡が選ばれてしまうラノベの量産型主人公に問題がある
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:24:28返信する
    コネの作り方は人それぞれですよね!
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:26:23返信する
    枕肯定論か。
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:26:35返信する
    コネというか、縁だわね
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:28:23返信する
    100回の練習より1回の本番
    本番ってセックスのことでしょ 枕肯定露骨すぎるわ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:32:00返信する
    お前らは働いたことないんだな
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:32:25返信する
    社会に出たばっかが小娘がおっさんとコネや人脈を作るために枕以外のなにがあるのか教えて欲しいわ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:34:27返信する
    こないだ、声優やってる女3人と合コンしたんだ。
    番組制作やってる俺の連れが企業のPRビデオか何か手がけた時、 女の1人が声で出演したのが縁。
    俺やその連れも含め、男側はアニメとか全然疎い奴らばっかりだったんで、 どんな子が来るか、怖いもの見たさ半分で参加したわけ。
    ヲタク業界だし変な女かも…と心配(少し期待)したんだが、 3人とも派手すぎず地味すぎず、至って普通。 というか一般女子の中じゃ美人の部類だと思う。
    3人とも売れっ子ってほどじゃないが、 声優の専門誌には何度か写真付きで登場してるそうだ。
    てか、声優の専門誌があるってこと自体、このとき初めて知ったけどな。
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:34:29返信する
    185
    見た目ドン臭そうな煉瓦なのに走ると超絶速いボルボ240みたいな感じか
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:34:37返信する
    女側は俺たちと同年代の25~28歳。
    俺はといえば、運良く一番カワイイ子(26歳)と意気投合して、 そのまま持ち帰るのもあまりに「肉食系」なんで、 次に2人でデートした時にガッツリいただいた。
    残る2組もうまい具合にカップルになった。
    それより興味深かったのが、彼女らから聞いた声優の恋愛事情だ。
    繰り返すが、俺も連れもはっきり言ってチャラ男系だし、ヲタク業界とは縁遠い。
    なわけで、以下は合コンやその後のデートで聞いた話がベース。 どこまで正確かは保証できない。
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:34:47返信する
    声優女が付き合う男だが、イケメンと金持ちが人気なのは世間一般と同じ。
    ただ、系列で言えばホスト風とかチャラ男の得点が高くて、 俺たちも「ほかの声優さんと合コンしても、結構モテるかもね」と言われた。
    一方、世間と比べたらサラリーマン系の人気は低いらしく、 同じスーツ族なら小金のある起業家の方が引き合いがあるそうだ。
    逆に肉体派ってのか、ガテン系とかスポーツマン系はそれなりにモテるし、 一般的に「どうよ」と思われそうなチーマー風のDQN男と付き合ってる子も多い。
    声優女とDQN男ってのも想像しづらい組み合わせだが、 まあ仕事と私生活は別ってことなんだろう。
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:34:57返信する
    もちろん好みは人それぞれだが、彼女らが口をそろえたのが
    「ヲタク男とだけはあり得ない」。
    これは合コンに来た3人だけじゃなく、周りにいる声優の女全員の統一見解だそうな。
    それまで知らなかったんだが、声優ってイベントその他で ファンのヲタクと顔を合わせる機会が結構あるんだと。
    で、会場を埋めたキモヲタ男どもを見るたび「こいつら終わってる」と思うそうで、 握手会の後は控え室で、手を洗う消毒液の取り合いになるという。
    でも、たまたまヲタクだけどイケメンで金持ちの奴がいたら、それでもダメか?
    「ヲタクのイケメンなんてあり得ない」…って、そこまで言っちゃかわいそうだ。
    まあ、実際にヲタクは粘着気質の奴が多いのか、 しつこいストーカーに付きまとわれた声優の子も少なくないそうだが。
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:35:08返信する
    いずれにせよ、彼女らのヲタクに対する嫌悪感は尋常じゃなかった。
    一般女子の方が、まだ理解があるんじゃないかってくらい。
    つっても俺の知り合いの一般女子にも、ヲタクと付き合ってる奴はいないけどな。
    声優女の1人が話してくれたんだが、前に本職の仕事関係で合コンした時、 どういうツテか、相手方にキモヲタ男が1人紛れ込んでいたそうな。
    その男、参加した声優女たちがどんな仕事をしてるか熟知してて、 合コンの席上「○○の声やってよ~」を連発。
    揚げ句、酔ってくるとアニソンを歌い始めたらしい。
    怒った女たち、適当に理由をつけて全員合コンを途中で切り上げ、後で男側の幹事役に厳重抗議したんだと。
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:35:19返信する
    そういや昔、合コンしたアイドルの女の子たちも同じようなこと言ってたな。
    アイドルっても秋葉や中野で活動するB級の子たちだが,彼女らも自分たちのライブに来て変な踊りをするヲタクをとことん嫌ってた。
    握手会の後、消毒液が取り合いになるのも同じだ。
    例の有名なグループは知らんが、普通のアイドルの子はかなり男関係が派手だし,その手の子が集まった乱.交パーティーみたいなのに、俺も何度か加わったことがある。
    でも、アイドルの子が付き合うのもミュージシャンやダンサー、DJがほとんど。
    アイドルヲタの男は、何があっても対象外って感じだったな。
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:35:34返信する
    ちなみに合コン後に付き合った声優女が、こないだ笑わせてくれた。
    1発ハメてピロートークしてた時、「面白い声してあげよっか」と言うや、 あえぎ声とも何ともつかない不思議な声を出し始めたんだ。
    聞けば彼女、アニメだけじゃなくエ.ロゲーの声出演もたまにやってて、
    ゲームの濡れ場で出す声を再現してくれたんだそうな。
    いやぁ~笑った。
    つうか、エ.ロゲーやってる奴は本物の女を抱いたことがないのか?
    でなけりゃ、実際に女がセ.ックスで出すのと似ても似つかない声を聞いて とても興奮できるとは思わないんだが。
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:35:53返信する
    彼女も初めてゲームの仕事をした時、 制作側に「こんな声、出しませんよ」と抗議したら、 「いいの。ゲームする奴はこれに萌えるんだから」って言われたんだと。
    う~ん、どこにどう萌えるのか、俺には理解できなかったけどな。
    でも声優もアイドルも、考えてみりゃヲタクに食わせてもらってるようなもんだろ?
    なのにそこまで連中を嫌って、罰当たりというか何というか。
    まあ、仕事と割り切らなきゃ、やってられないのかもしれないけどな。
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:36:39返信する
    ごり押しって言われる人らは複数いるけど
    声を思い出せる人とそうでない人はいるんだよな
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:37:17返信する
    芸能関係の闇のドス黒さについてはバーニングプロダクションについて調べてみると面白いよ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:38:44返信する
    とりあえずコミュ力の定義を決めるところからはじめようか
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:39:45返信する
    まあ、枕は普通にあるだろ
    お偉いさんと付き合ってるって人もいるし
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:39:48返信する
    前 枕でタモリ倶楽部の仕事をとってたのに捨てられて
    AVなら紹介できるよってことでAV落ちした女が実名で告白してたな
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:39:50返信する
    ソース元開いたら本の宣伝で草
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:40:05返信する
    最近ほんと松の事ばかり考え過ぎてヤバい…たそ松ねむ松ピン松は多分推しとカラー被ってる…りさちゃんは一推しは迷ってるけどきっと一かチョロ?☆もがちゃんは一松推しだったらとてもときめく!☆みりんちゃんはおそ松兄さんだったらナイスだけどこないだ「十四松!」って言ってた(ノ∀`*)www
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:45:49返信する
    プロデューサーなんて職業は無いんだけどな
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:48:05返信する
    俺たちに股を開けって言ってるんだからな
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:48:22返信する
    枕してるやつは大成しないけどな
    適当に使って捨てられる
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:48:31返信する
    バカでも分かる様に言えばフリー=自営業だからな
    何処の誰とも知らない奴に仕事を依頼しないのは当たり前、
    コネ呼ばわりなんて筋違いにも程がある
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:51:02返信する
    コネっていうか
    余程天才的に演技うまい人か
    声に魅力が無い人だと
    好かれる魅力がないとオーディションで選ばれないよね

    普通の社会と同じ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:51:40返信する
    自称プロデューサー、実際はただの会社員
    枕枕言ってる豚は現実見ようぜw
    無理やりねじ込んでも数字に反映されなかったら左遷不可避だぞwww
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:52:29返信する
    夢がないって仕事だったらコネ有利なのなんて当たり前じゃね?
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:55:34返信する
    権力者を乳で釣るんやで
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:56:39返信する
    あんまり仲良くなりすぎても逆効果だよ
    知り合いのキャラデクラスのアニメーターが
    ○○さん使うと癒着とか言われるからもうNG出してるとか言ってたし
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 17:58:26返信する
    しかし、ガーゴイル以外見事に糞の山だな、この人の作品
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:00:04返信する
    っつーか
    社会人として普通のことなんだがな

    記事に何の違和感も無かったんだが・・・www
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:00:43返信する
    271
    うるせえ!現実見てるならアニメなんて見てないんだよ!!
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:04:02返信する
    声優に限らず専門学校は大概そうだよ
    講師のコネを利用する場所
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:05:13返信する
    いつもの松岡アンチ今日も出張してきてたか
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:05:34返信する
    え?専門学校ってのはそういう場所だし
    声優に限らず入学案内に書いてあったりするし
    このライターさんが世間知らずなだけじゃ…
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:05:56返信する
    細谷フリーなのか、すげえな
    たしかに現状唯一無二の声質だもんな……
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:06:34返信する
    専門学校なんかは特にそうだな
    講師にどんだけヨイショするかだし
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:06:49返信する
    この元記事スキルよりもコネって文脈あるかなあ
    声優としてのスキルが備わってることは書くまでもない大前提なんじゃないだろうか
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:07:40返信する
    枕で仕事手に入れれるって言ってる奴らには一度実証して欲しいもんだね
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:08:26返信する
    お前らもPになりゃ抱き放題って事だよwがんばれw
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:10:21返信する
    スキル>コネ

    まさにジブリがこれ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:10:37返信する
    そもそもこの本の内容と釣りタイトルに齟齬があるじゃん?
    クソ本かと思ったら本のほうは当たり前のことをふつうに言っているだけなのにクソ記事のせいでかわいそうだな
    「スキルよりコネ」なんて言ってなくね?
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:10:51返信する

    スキル<コネ

    だった
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:11:59返信する
    こういうゴミネット記事書いてるクズのほうがよっぽどスキルよりコネでメシ食ってんじゃねえの
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:14:24返信する
    97
    W大卒だし なんとかなるでしょ
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:15:07返信する
    社長さんのちんぽおいしんぽ~
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:18:24返信する
    誰も突っ込んでないけどこれサイゾーの記事な
    しかもサイゾーコンテンツのなかで、このリテラは左翼寄り
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:19:02返信する
    でもコネが必要なのはどの職業も同じよね
    一部の飛び抜けた能力者以外は
    どんだけ戦力として計算できるか認識されてる人に仕事がまわる
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:21:18返信する
    大抵の仕事でもそうだろ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:30:35返信する
    はい馬鹿の一つ覚え「枕」
    お前らっていつも言う事ワンパだよな。リアルでもつまんなそ。
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:36:16返信する
    パッとしない声優は
    態度悪くて声も凡って事なんだな
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:39:53返信する
    まあ認めたくないという気持ちはわかるが
    若い女がおっさんとコネや人脈を作るのには枕以外ないから
    もしあるっていうなら言ってみて?
    あ、釣り仲間になって師匠と呼ばれるようになるってのがあったか!ゴメン
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:41:26返信する
    「そんなの決まってるじゃん まくr…」の後が気になる。誰かこの後何を言いたかったのか書いてくれませんか?
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:45:40返信する
    抱き枕しかないだろ!
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:45:56返信する
    嘘くさ
    覚えられたって消えてく奴いるだろ
    っつーかコミュ障松岡はどーなのさw
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:48:33返信する
    232
    コネを作るじゃないがあれはある意味癒着
    実力はさほど優先されてないだろ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:49:03返信する
    最近はビジュアルよけりゃなれるんだろ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:51:51返信する
    まだ松岡がコミュ障だと信じてんのかよ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 18:59:50返信する
    コネもないコミュ力もない労働意欲もない最下層の皆さんが、よくもまあえらそうにwww
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 19:05:30返信する
    コネは大事だぞ、『コネも実力の内』と言うしな。
    俺もコネ無かったら、今頃無職だったはず。
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 19:09:02返信する
    暴露も何も当たり前のことだろう
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 19:10:32返信する
    漫画学校とかゲーム学校でも同じ事言ってたw
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 19:11:45返信する
    コネでも良いけど、下手なのは論外
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 19:14:45返信する
    声優学校で媚びの売り方を覚え、それが通用しなかったら枕
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 19:24:41返信する
    数百人ている一線級の声優から選ぶのはそら大変だと思うわ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 19:29:35返信する
    山寺さん 仕事あるの??
    ドラゴンボールだけじゃん
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 19:58:32返信する
    >>「現場にいる人の顔と名前をすべて覚えれば、仕事をしていくなかできっと役立つはずです」

    石田彰って人がいてだなぁ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 20:02:25返信する
    221
    アニメは「表」より「裏」の方が当たっている。

    大宮Pがいなかったら間違いなく今の水樹奈々は存在していない。
    そして・・・・、声優松来未祐は誕生してなかった。
    その功績は褒めていいと思う。
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 20:10:47返信する
    ※欄見てると枕したがってる関係者がいるんじゃないかと疑ってしまうw
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 20:21:03返信する
    コネの話ですぐ枕とか言い出す奴は、性欲あふれた中学生かコミュ障だと思う。
    まともな社会生活して人間関係を築きましょう。
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 20:27:06返信する
    そもそもコネ重視じゃない業界なんてあんのかって話だな
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 20:27:06返信する
    仕事終わりの付き合いだけでも簡単にもの覚え良く成るぞ。
    実力無い、でも愛嬌はあるみたいなのはこっち方面で見つけて貰って仕事を覚えさせてもらう方が良い。
    あと、誰か一人の功績なんて薄い。誰かが誰かを見つけて来たなんて言うのは幻想。大体早々に売れている連中は何かしら持って売れるから、誰かが取りざたさなくても出て来る。30半ばとかに取りざたされる男性声優とか、ああ言うのが裏の付き合いって言うモノ。
    新人では裏の付き合いよりも、目立つような演技と、飲み込みの良さ。後は人当たりだぞ殆ど。
    未だに枕とか言ってる連中は社会常識知らねえか、どうしても無理やり売れたい、実力もツラも良くない連中の戯言話だろ。
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 20:36:35返信する
    声優業界は知らんが 声優事務入る為の講師へのコネとかじゃないの?
    院の教授推薦みたいな
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 20:43:11返信する
    258
    さすがに野沢雅子とかの顔は知ってんろ
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 20:51:28返信する
    263
    お前が言うと逆に枕が存在してそうに見えるから黙ってろ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 20:52:53返信する
    有名事務所じゃなきゃオーディションにほとんど参加できず
    役もコネで決まる世界
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 20:53:25返信する
    258
    一般論を話しているときに特殊な例を挙げて論破した気分になるのはアスペw
    分かるんだよねw
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 20:58:47返信する
    どこの業界だろうとコネがあれば誰でも余裕だしな
    まあ声優なんて演技クソでもできるから誰でもいいだろ
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 21:08:00返信する
    専門学校は講師とコネを作って中退するとこだよ
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 21:17:28返信する
    ネコを身につけるのは大事だネ
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 21:50:41返信する
    >つまり、事務所に所属していないフリーの声優は、音響監督や音響の制作担当者と直接コネがなければ、声がかかることはないということ。

    「たまゆら」が始まるときに、儀武がサトジュン監督を竹原まで追いかけて行って直談判してメインキャラ役をゲットしたのは、あまりにも有名な話だしなw
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 21:52:04返信する
    声質や演技力に加えてこういったスキルも重要ってならわかるんだけど
    世渡りが上手いだけで演技や声が微妙な奴が多用されたりすんの勘弁して欲しい
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 22:03:00返信する
    ぶっちゃけコネが重要だなんてそんなん声優に限った話じゃない。
    個人事業だと人脈だけが頼りだもの。
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 22:08:30返信する
    アーススター祭りに出場した方が早い
    うまくいけば13歳のド下手もデビュー出来るぞ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 22:14:46返信する
    視聴者としてはコネでもなんでもいいんだが
    とにかく上手かったり役にあった人をキャスティングしてくれ
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 22:16:15返信する
    青二のアレって業界の闇扱いだったっけ?
    普通の(事務所のお偉いさんに対する声優自身による)営業活動だと思ってたんだが……
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 22:28:59返信する
    275
    早いこと他の事務所に移籍出来なきゃ、鳴海の取り巻きとして、
    使い潰されて、消えて行くだけだと思うがなぁ
    学校紐付き事務所だから扱い違うかもだが、エースみたいな感じ
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 22:32:26返信する
    実際自分が仕事依頼する立場になったとして合わない人より合う人呼んだほうが良いでしょ
    ギスギスしながら仕事したって絶対いいもの作れないよ
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 22:32:33返信する
    リノア=アルティミシアという説は成り立ちません。

     ・イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。

     ・グリーヴァ召喚:アルティミシアはスコールの心にイメージされたグリーヴァを実体化させた。(←ソースはFF20thアルティマニア File:2 シナリオ編)
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 22:38:11返信する
    ずかちゃんカワイソス
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 22:54:12返信する
    257
    流石にアニメ以外も観てナレや吹き替え聴け、としか……
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 23:09:52返信する
    新人声優なんて声質はほぼどんぐりの背比べだからね。
    コミュ力で音響監督に気に入られるのが一番。ただ決定権を持っているのは最終的には監督だから。この二人に顔を売ることが大事。

    格好つけてすましている声優はよほどの大物でない限り仕事は回ってこなくなるよ。
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 23:15:52返信する
    相手の名前を覚えるっていうのは
    カーネギーの名著「人を動かす」でも基本とされてるな
    ある本でもあるアメリカ大統領がパーティーで数百人の顔と名前・簡単な経歴を覚えてひとりひとりに声をかけていたというエピソードがあった
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 23:51:47返信する
    声優業界だけじゃね~よ
    どの業界もコネだらけだよ
    いかん書いてて悲しくなってきた
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-22 23:57:03返信する
    明夫が声優志望者は他人と密に関わらないで芝居したいコミュ力低いやつらが多いって言っててそうだろなーと思いました
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 00:01:09返信する
    153>そんなだから日本の社会が非効率なんだが

    他の人も書いてるが、アメリカの方が酷い。
    州によっては特定の企業で働くのが家業になってたり、新興企業に関してはツテ(コネ?)が無いと、面接も受けれない。
    アメリカに夢見た同級生が居たが、日本での学歴があってもツテが無かったのでスーパーか警備の仕事しか無く、即効帰ってきた。
    ごくごく一部の天才は除く。
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 00:17:35返信する
    244
    まく のうちいっぽ
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 00:24:28返信する
    287
    転職するにも前職の上司の紹介状がいるとかで上に媚びざるをえないとか聞いたことがあるわ
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 00:36:46返信する
    本気で声優になりたいなら専門学校行くより舞台俳優になったほうがいい
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 00:52:07返信する
    いまどき舞台俳優から声優へのルートなんて存在すんの?
    それに舞台俳優は拘束時間多いからまともにバイトも出来ないし
    常に大赤字だから俳優は金を所属劇団に払わないといけないんだぞ
    あと舞台は俳優がテレビに出て人気が出るようになると黒字になるけど
    そうするとその俳優が舞台にでて来なくなってまた赤字になるという…
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 01:16:51返信する
    明田川御用達モブ声優の風音様・・・じゃなかった櫻井浩美さん
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 01:23:27返信する
    整形すればワンちゃんあるで
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 01:27:33返信する
    アーツビジョン事件とは?
    大手声優事務所であり声優業界の雄、株式会社アーツビジョン代表取締役兼株式会社アイムエンタープライズ代表取締役にして日本芸能マネージメント事業者協会副理事長(除名済み)松田咲實(まつだ さくみ)氏が2007年4月4日、前年12月にオーディション受講者の16歳の少女に、面接合格をちらつかせわいせつな行為を行ったとされる容疑によって逮捕され、5月28日書類送検された事件

    アーツビジョン騒動関連まとめwiki - Seesaa Wiki(ウィキ)
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 01:33:59返信する
    水島努もコネだよ
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 01:43:54返信する
    まず親類に有名人かテレビ局関係者、有力者がいるかどうか。
    落合の息子みたいに演技が出来なくても、それだけで声優になれる奴もいるしな。

    いなけりゃ悠木やキタエリのように子供のうちから児童劇団に入って子役になること。
    なるべく偏差値の高い大学に進学すること。
    高学歴だと、それだけで事務所のマネージャーやTV局関係者の目に留まりやすい。

    高校卒業してそのまま声優の専門学校に行くのが一番駄目。養分にされるだけ。
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 01:48:40返信する
    上坂は完璧だな。→コネ:父親が外務省官僚で実家が金持ち、元子役、高学歴(上智)
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 02:05:58返信する
    高卒で専門学校とかマジで何考えてるんだろ
    声優なれなかった場合も考えとけよ
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 03:38:31返信する
    顔の良さは男女問わず武器になるけど
    コネ作りで一番重要なのは憎めなさ愛嬌の良さよ
    ブサだろうと身綺麗にしてればこれの良し悪しで使えないやつでも可愛がられる
    でもサバンナ高橋みたいな太鼓持ちは人によっては超嫌われるから注意な
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 03:43:38返信する
    一人で枕否定してるBBAがいて笑った。
    実際にあるかないかは置いておいて
    お前が声優に実際に会う仕事していて言うなら
    説得力はあるが、どうせあると騒いでる奴と同じで
    想像の範囲内を超えない推論だよな、お前のないという意見も。
    なのにそこまで執着して否定するのも、なんか私的な感情が
    含まれてるような気もするが・・・
    まあ、実際の声優に会う仕事でもしてない限り
    ほんとのことは分からないだろうな。
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 07:40:03返信する
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 08:20:30返信する
    声優増えすぎて飽和状態なんだから出来ることなんでもしないと売れるなんて無理
    それに加えて運だって必要
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 08:52:52返信する
    人脈は大事
    実力が横並びなら見た目や人柄やコミュ力とかちょっとでも秀でた人の方がいいし
    誰だって人数合わせ的なオファーなら知ってる人に声かけるわ
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 09:51:37返信する
    本人が養成所に通って頑張って人脈を築いても
    アニメ声優界には「親のコネ」という上級コネ声優たちが
    人気声優の席の多くを占めている
    それとCDデビューしている歌手声優も良い役をもらってる

    結局太刀打ちできず、ファーストフードで皿洗いしながら
    世の中の不公平を呪うことになる養成所組
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 10:25:27返信する
    枕はどっかにはまだあるのかも知れんが普通の神経してるプロデューサーなら恐くてできないだろ
    バレたら人生終了だぞ
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 12:05:37返信する
    ※304
    とはいえ、収録でスタッフやほかの声優と会う機会はあるのだろ?
    仲の良い人を採用するのは信用という概念から当然だし
    コミュ力がなければ企画も成り立たないのだからはぶられても仕方ないよ

    ちなみに、営業とかそうだぞ。
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 12:30:35返信する
    大半の人間はアホなんだから
    そりゃ感情で選ぶよ
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 12:42:30返信する
    ほっちゃん,ゆかりん もコネ組?
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 13:52:10返信する
    新作アニメ「声優専門学校の劣等生」はよ
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-23 18:25:07返信する
    芸能界の端くれだからコネとコミュ力と運がほぼ全て
    演技上手くても喋り下手や周りと揉める奴はいらんってこと
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-24 02:10:01返信する
    スキルよりコネっていう言い方がよろしくないな
    コネは重要だがあくまで要求される程度の基本スキルは磨いてあるのが前提の話
    技術が基本よりマイナスレベルならいくらコネ磨いても論外で
    良くて数発屋で終わるだけで「その道」ではとても生き残れんよ
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-24 09:08:52返信する
    あたんまいじゃん
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2015-12-24 14:45:11返信する
    声優じゃないがIMARUみたいなもんだな
    さんまの娘じゃなかったら芸能界じゃ箸にも棒にも掛かからない存在
    コネで表舞台には立てたはいいが実力が伴わないので
    後の心配は無いけど今以上の半端な立ち位置以上にはなれない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.