11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww
11.21(Thu)
【悲報】ガスト店員「このメニュー面倒くさいから注文しないで! 時給以上の働きをさせないで!!」
11.21(Thu)
【大爆笑】食用コオロギ会社、負債総額約1億5300万円で破産wwwww
11.21(Thu)
【ネット流行語100】ブルアカアニメやガンダムSEED、しかのこ、マケインなど100個のノミネート単語が公開!
11.21(Thu)
有識者「頭が良い人ほど短く話す」←これまじ?
11.21(Thu)
【朗報】にじさんじVtuber、遂にディズニー案件まで来てしまうwwwwwwwww
11.21(Thu)
日本アニメ、ついに8割くらいなろうになってしまう!! 「なろうはクソ」とか言ってる奴が少数派だった・・・
11.21(Thu)
【悲報】バンナムオンラインがバンダイナムコエンターテインメントに吸収合併され消滅!!  ブルプロとガンエボが止めを刺したか・・・
11.21(Thu)
世間「LINEの名前が本名じゃない人嫌い」 オタク「悪かったね~本名じゃなくてね~ww」

声優プロダクションの中の人「声優を目指すならばぜひ大学に行ったほうがいい」「人気声優になるために必要な条件は5つある」

20150314003225.jpg  

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 

将来は声優になりたい!という夢をもつ若者が増えているそうだ。最近では声優業界の人々をコメディタッチで描いた職業モノ漫画『それが声優!』が2015年7~9月にかけてアニメ化されている。

アニメ好きならば一度は憧れる声優……。その一方、インターネット上では声優系専門学校の卒業後の就職先が厳しいと話題になり、さらには国内で声優を目指しているのは30万人、実際に声の仕事で食べていけるのは300人程度といった非常にシビアな情報ばかりが溢れている。

どうすれば「声優」になれるのか、今回は声優プロダクションの中の人に匿名を条件に突っ込んだ話を聞いてきたので、ぜひ参考にしてほしい。

──現状、声優プロダクションや声優系の専門学校の数は増えていますよね。これって声優になれる可能性が高くなっていると思ってしまうのですが……いかがですか?

確かにアニメやゲームなど声優の活躍の場は広がっていますが、受け皿がわずかに増えたところで、
決してなりやすい状態とは言えないですね。所属だけのお飾り声優がムダに増えているので、むしろ芳しくない状況と言えます。

(略)

──声優コースのある専門学校が増えていますが、学校選びのポイントは?

正直な意見を言うと、通ってもあまり意味のない学校もあります。
選び方のポイントとしてはとにかく卒業後の実績です。
その専門学校からどんな声優が輩出されているのか、まずはOBをチェックしてください。
最近では在学中にデビューしたり、活躍したりしている生徒や学校もありますので
実績が乏しい学校や新設の学校はとりあえず避けた方が無難です。

特に有名講師陣や有名声優があなたをサポート!といった触れこみに注意したいですね。
実績が皆無の学校は単発の講習で人気声優に会える!などととにかく声優に会いたいという
学生の心理を利用して生徒集めに躍起になっていますが、やはり教えている内容がいかに実践的で
有意義で現場に即しているかが重要だと思います。実績があれば、東京以外の専門学校でも問題ありません。

ただ、個人的な意見になりますが……声優を目指すならばぜひ大学に行ってほしいです。

──大学ですか?

はい。まず、大学受験ってとっても苦しくて大変ですよね。
その辛くて困難な試験を乗り越えた経験は
養成所やプロダクションの所属になってからも必ず役に立つと思っています。

そして、人にもよると思いますが、大学生活は人生の中でもっとも「自らの意志で自由に選択できる期間」。
いろんな人、世代、社会と関わり、様々な人生経験を積むことは役者として本当にかけがえのないものです。
視野も広がりますし、人間としての魅力も増すのではないでしょうか。

(略)

──少し話は変わりまして、第一線で活躍されている方々をたくさん見ていると思うのですが、人気声優になるために必要な条件とは?

 あくまでも自分の主観ですが、大きく分けると5つあると思います。

1.声質
 こればかりは生まれもったものになりますが、唯一無二の声をもっている方はやはり強く、ぜひあの方に!と指名でオファーがくることも珍しくありません。もし普通の声質の方でも、幼い子から年配の役まで幅広く対応できると声優としての需要は高くなります。あとは聞き心地のいい声。仮に高音でも低音でも長時間聞いていて耳なじみのいい声が重宝されます。

2.演技力・表現力・想像力
 才能もありますが、この辺りは努力で培うこともできます。声優としての技術はもちろん、人生経験を豊かにするためにアニメや漫画、ゲームだけでなく、演劇、小説、映画、音楽、舞台、美術と様々な芸術を見て、聞いて、触れて、感性を養っていただきたいですね。

3.コミュニケーション能力
 声優の中には「ぼっちです」や「人見知りです」と自己紹介をされる方もいますが、実際にコミュ力不足では成功できない世界です。周りの声優はもちろん、スタッフとうまく関係を築けない人は一度呼ばれたとしても次回の仕事につながりません。中には本当に人付き合いが苦手な方もいますが、人前ではきちんとコミュニケーションを取ろうと努力しています。また、ライブや公開録音、ニコ生などファンと触れ合う機会が増えたこともあり、ファンサービスといった観点でも重要です。

4.トーク力
 トーク力とは決して口が達者で笑いが取れるという「話術」のことだけではありません。しっかりした受け答えと人の目を見て話し、人の話に耳を傾けて聞くことができるかが重要です。あとは幅広い知識と雑談力。色々なことに興味をもち、万遍なく話を振ったり、受けたりできるとさらにいいですね。

5.ビジュアル
 ビジュアルは言い換えると身だしなみと見た目に対する美意識です。
よく声優は外見ではなく実力で勝負!といったことを言う人もいますが、中身を見てほしいのであれば
なおさら外見には気を使ってほしいです。声優業界は人と人のつながりで成り立っています。
出会った人に少しでも良い印象を与えられるように、身だしなみに気を使うことで必然的に仕事に繋がっていきます。

以上、5つほど挙げさせていただきましたが、声優志望者の方はどうしても「1の声質」や「2の演技力」ばかり伸ばそうと考えがちですが、実は3が一番重要だと思っています。多少演技が下手でも人間的に魅力があり、一緒に仕事をしていて楽しい方は、必ず次も呼ばれます。声優はあくまでフリーランスの個人事業主であり、プロダクションはあくまで仕事を斡旋する紹介業ですから、最後に問われるのは個人の魅力です。なので、友達がいない人や友達作りが苦手な人は、まずそこから意識を改善し、友達を増やす努力をすることをお勧めします。もし、それが「意味がない」とか、「難しい」と感じる方は、いますぐ声優の道を諦めるべきです。

──大変ためになる話をありがとうございます。とても良いお話の最後にゲスな質問で恐縮なのですが、いわゆる枕営業はあるのでしょうか……。

知っている限りでは「ない」と思いたいですね。
声優業界において、枕営業はデメリットの方が大きいからです。とても狭い業界なので噂はすぐに回りますし
仮に一時的に仕事が取れても、次の仕事でも求められ、ダラダラした関係になりがちです。
さらにその人ともつれたり、喧嘩別れしたりすると、その人が関連する仕事が一切受けられなくなります。
せっかく狭き門を通過して声優になれたのに、そんなことで業界を去るのはもったいないです。

ただ、制作スタッフと皆さんで食事をする程度の接待ならばあります。
結束を高めるためであったり、プロジェクト終了を労ったり。一般企業でいうところの
取引先企業との顔合わせや、忘年会・新年会みたいなノリですね。
もちろんマネージャーも同席しますし、一次会のみで帰るように指導しています。

http://ddnavi.com/anime-bu/275216/

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 
金がなかったら大学行くな。金稼ごう。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 
某アイドルグループより声優のほうが踊りも歌唱力もいいという不具合。声優って結構マルチタレントな人っているよね。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 
枠が殆ど無いのに潰しが利かない連中が集まっても
地獄見るしかないよねって事だな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 
売れてる若手声優は人生経験豊富は無い。亀のこう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 
売れてる声優は声と演技以外の引き出しも多く人生経験も豊富
声優になるだけじゃなく長生きするなら声優だけだときついと思う。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 
水樹奈々さんみたいな声優アーティスト目指してます、っていってる人程、ろくな人はいない。例外すぎるw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 
声優でも言えるけど
同時にアーティストとしても同じことがこの5つでは言える
トークもMCもつまらないライブやイベントなど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 
要するに「大学にも行けない馬鹿じゃ声優になれない」ってことかい?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 
全員に諦めろなんて言う訳無いだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 
ようは挫折したときの保険で大学ってことね。なぜ素直に諦めろと言えんのだ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 
まぁどんな仕事でも人と関わる以上コミュ力は必要だよね。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 
1,3,5は若い人でもクリアできるけど2,4は年齢と経験が必要だから
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 
ということは松岡くんってコミュ力あったんですね・・失望しましたファン辞めます
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 
ぶっちゃけ、この業界は飽和状態だろ。供給過多だよ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 
声優に学歴なんて意味無い。特に今の若い声優は容姿、運、媚び、コネ。昔は俳優が声優になっただけだし昔も今も実力なんて関係無し
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 
で、芸能界の大卒者優遇は何時まで続く。
弱小プロダクションのアフォにインタビューしたんじゃないの。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 
夢が叶わなかったら野たれ死ねば良いじゃない。命なんて大事にしてたらチャンス逃すわよ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 
洲崎綾、茅野愛衣みたいに声優になるのが一番なんだろうね
片や看護師免許持、片や仕事しながら週一レッスン行ったっていう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 
なんだかんだ言っても、学歴が大卒の声優って結構いるんだよなぁ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月15日
 
正直に言うともうこれ以上声優いらない
 
 
 



 
 
               . -─‐- 、
            , ´   /   \
          / ヽ   (●)    \  まぁオタク人口増えて声優目指す人もすげー増えたからなぁ
           , (●) ;__)   u  . ヽ  でも生き残れるのは・・・・
           /   、_ノ  |       |.        
            |      \_ノ      /    やっぱ事務所にプッシュされるくらいの人じゃないとアカンね
           \             く     あとぶっちゃけ美人or可愛い以外の人は声優にならないほうがいいわw
             ` ー r  -‐’     ‘、.       
                ,’      /⌒ぅ ヽ
                /  ァ’´ ̄`⌒´  /ヽ
            / _人__       /  丶
            |/´   / ̄ ̄ ̄    丶
             {   /            丶
            `T ´                 丶
 
 
 
 
 
 
        / ̄ ̄\  でも可愛くてもいつのまにかいなくなってる人多いよね
      /       \                    
      |::::::        |                   
     . |:::::::::::     |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \  それはあれだ・・・出演したアニメが悪かった・・・
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )
.______|::::::::::::::::::::: 丶_____________
 
 

 
コメントを書く
  1. 正直これだけのもの持ち合わせてたら声優よりも稼げる職につけると思う。

  2. いくら何度複数作品で名前を見ても声を思い出さない人はいるしな
    ゴリ押しって言われようがその声でやってほしいって求められる人は
    いるっちゃいるわ

  3. 米1
    この前漫画家で似たような話出たけどリア充的な色々を
    それだけ条件を持ち合わせてるなら漫画家という職に
    興味を持つか持たないかの話だろうと思った

  4. ↓声豚が冷静に一言

  5. 下手な声優はいらないよ
    また、大学もF欄なら声優以前にいらない

  6. 本当に需要があるのなら、同人誌のように二次創作で生活してみよう

  7. 高校すらまともに行ってたか怪しい
    子役崩れやアイドル崩れの声優はどうなんですか

  8. TOP画のずかちゃんはやめて差し上げろ(笑)

  9. 事務所の力だろ

  10. 花澤さん最強

  11. 小野坂昌也(ハゲ)は首吊ってテイルズファンに謝罪するべきゴミ

  12. ぶっちゃけ独特な声質さえあれば演技力なんてあまり求められない

  13. 長く続けるったって
    40手前にまでなってアホみたいな恰好でアイドル声優続けてるのが幸せなのかねw
    誰とは言わんが

  14. 女声優は三十路で結婚して実質引退するからどうでもいいな

  15. 声優専門学校卒業して
    長~く続いてる人は
    数パーセントだったりする

    声優業以外の資格は必須

  16. 語学に堪能とか意外と行ける気がするけど
    今ならドイツ語とかスペイン語とか流暢に話せば

  17. プロ意識もなく余計な発言するアホが多すぎる
    仕事以外は黙ってろっていう

  18. 相変わらず便所の落書きレベルの※欄だな
    記事の内容くらい把握してから書き込めよ

  19. どの業界でも同じ
    人間的にダメなやつはどこ行ってもダメ

  20. 18
    自虐かな?

  21. 真っ当な事言ってるなその通りだと思う。

  22. そうか
    売れてる声優の中に屑な人間はいないのか
    それは素晴らしい業界なんだね、声優界って

  23. 大学出て見た目も良くて人間的に魅力もあって声もいいなら俳優か女優になれよな

  24. 要するに演技その他に少なからず影響するから、せめて教養や常識くらい身に着けておきなさいってことか
    専門的な技能や知識がより生かされるのは一般教養があってこそというのは声優にかぎらず全ての職業に当てはまること

  25. 大卒なんているか?

  26. 本当の美形や美人は
    声優じゃなくて俳優やアイドルになるし
    本当に歌唱力がある人は
    最初から歌手になってるんだよなぁ

  27. クソみてーなアニメばかりなのに
    何の引き出しがいるんですかね

  28. アニメ好きでも
    大学に行くほど勉強が好きじゃなくて、絵も下手、
    かといって高卒で仕事もしたくないから声優になりたい
    っていうやつばっかりなんだろうな、現実は

  29. かなりまともなこと言ってるな
    たぶんこういったこと言われても自分は絶対声優になれるとか変に自信過剰で話を聞かないやつが多いんだろうな

  30. 売れない声優はニートと同じ

  31. 13
    人知れず消えた声優さんかな?

    無駄な人生乙です

  32. 声優って実力差が少ないからな、
    結局、同じような結果なら人柄とかで選ぶのは当然だろ

  33. 大学受験が試練とか言われちゃうとw
    相当勘違いしちゃった人達が声優志望にいるんだろうな

  34. 32
    あの人達好きなのか

  35. ❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌
    要はこれはオタクに持ち上げられる為の資質だな

    殆ど【アイドル(もどき)声優】になる為のもの

    大学も私大とかは声優とかの
    テレビ芸能関係でもAOとか相当優遇してくれるから
    若手女声優も最近はコネとかボンボンの娘も多い
    ❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌

  36. 枕営業のくだりはアリますって言ってるようにしか見えないぞw

  37. ぶっちゃけアドリブ力だよ実力も経験もどんどん現場で上げてく人間が強い
    それがないなら地道に努力するしかないが努力したからって結果出ないことも多いわ

  38. 素人の妄想炸裂しとるな
    そう思ってるから専門学校が生徒集められるんだよな

  39. 芽が出なかったら終わりだし、学歴とかの保険は欲しいわな。

  40. 「一次会のみで帰るように指導しています。」
    これリアルやな

  41. 声が演技がよくてもそこそこ軌道に乗って、素の言葉を公に発した途端
    底が割れて何も言わなきゃよかったのにって奴は複数いるだろ
    平凡だけど大多数が共有する価値観が骨に刻まれてないとボロが出るか
    一気にそっぽ向かれるぞ

  42. 27
    最近はアニメだと作品出演と関連イベントへの出演はセットみたいなもんだからなあ
    吹き替えやナレーション専門でいければ夢くらいみれるんじゃ?

  43. これでも所詮最近の若手の
    役者というよりアイドルもどきでしかないから
    大体みんな30過ぎると


    アイドル声優補正が消えてきて見なくなっていく
    テレビ関係の【一般人】と結婚して脱出する人も多いからね

  44. アドリブっていうか、
    現場で100%求められてるのに対して
    120%で答えられなければ次の仕事はない

  45. えみつん玉医学出てるけど全然仕事ないやん

  46. 枕でなくとも性交渉もコミュだからな流れでヤりまくってるだろ

  47. 飲み会まで全部マネージャーが付いて来るのって少数精鋭の事務所か
    よっぽど有望株だけだろ

  48. 46
    キャラ補正がきえると
    アイドル補正なものが弱いからじゃね?


    アイドル声優としても役者としても中途半端過ぎるというか

  49. 基本、ジャーマネはついてくるよ

  50. キモヲタへの媚び方を覚えろ

  51. なにが必要って技術より才能より運だろ
    役者なんてそんなもの

  52. メインキャラ担当声優と同じ事務所の連中がゾロゾロと脇役で出てきたり
    所属レコード会社がスポンサーで、主題歌担当してる奴がキャスティングされて
    「うわっ、すごい偶然だね!」とか思う人なんかいない

  53. とりあえず二十代特に前半までなら

    色々と演技にもキャラ萌えやらアイドル補正やら
    若さビジュアルなど色々と補正してもらえる


    問題はその後 特に30半ば辺りが鬼門でしてね( ̄▽ ̄)▼▼▼▼▼▼▼▼▼

  54. 運は誰でも同じだけあるんだよ
    運を生かせる実力があるかどうかの違い

  55. 高卒でも就職して働きながら養成所通って声優になった人は尊敬できる

  56. 飲み会は営業の修羅場なのすらしらないニートがいるんだな

  57. 吹き替えにもだせんようなので


    35まで持つような女声優はかなり貴重な資質がある人だけだよ

  58. 事務所単位で契約したほうが安いから
    同じ事務所の人が揃うのは当たり前

  59. 子供を大学にいかせる財力が親にあるか、が本音だろ
    アニメーターの自宅通勤が採用条件と同じだよ

  60. 32
    悔しがりすぎだろ

  61. 別に苦学したからって、それだけではまったく尊敬しないわw

  62. これも読もう

    歌だけでなくダンスのレッスンも!? 声優の卵が受けているレッスンを見せてもらったぞ!!
    ttp://rocketnews24.com/2015/12/07/673268/

  63. 若手女声優は
    あだ名やちゃんでで呼ばれてるようなのは
    基本的にアイドルもどき声優の類


    さん付けされるようなのは実力派ってイメージ

  64. 53
    結局その前の時点で競争がある

  65. 大学に通いながら声優の勉強やら仕事はできるよね

  66. 業界見てると親が金持ちがすげー多いんだよな
    それが現実

  67. 3年間くらい目指してみて芽が出なかったら潔く諦めた方が良い
    しがみついてどっかの劇団入ったり、養成所に何年も通ったり、
    実績の無い事務所に騙されて入所して金取られるようになったらアウト

  68. 十代でデビューしてるようなのは
    親のコネとか力も強かったりするから
    大学進学とかもそういう芸能仕事をしてると
    結構優遇してもらえるんやで?

    アイドル声優としての暫く持つしな

  69. 64
    矢島晶子もちゃん付けで呼ばれてるの見たことあるけど

  70. 生まれ持った声質が全てだろ。俺みたいなクソボイスの持ち主じゃ何を努力しても無駄

  71. 貧乏人に生まれたらよっぽど才能がなければこの業界では生きていけない
    金のない時期が長すぎるから、長期間、親のスネかじらないと無理

  72. ※70
    えぇ?
    かなり若い時の話でなく?

  73. 大学は遊んでばかりで楽ってイメージあるけど
    きついときは本当にきついからなあ
    ある程度の忍耐力と自立心は身に着くしいいと思うよ

  74. 67
    育ちの良さと
    失敗してもずっと養ってもらえるからチャレンジしやすい

  75. 顔が良ければ中卒でもいいんだろ

  76. 受験経験とかマジで何の価値も無いだろ・・・。

  77. たいそうなこと言っても顔出しの仕事がかなり増えた今
    普通以上の容姿がないとダメだろ

  78. 74
    ねーよ。

  79. 73
    その時点で40過ぎてた

  80. 71
    いやアイドル声優は色々と補正してもらえる


    別の業界
    例えばDJやら特撮やらお水の呼子やら機動隊
    こういう所からスカウトや転職してきたのは天性の声質持ってる人は多いけどね

  81. 実家がDQNだったら、まずアニメ業界は無理だ
    一定以上の教養とか知性とかが必ず必要

  82. 普通に大学出たあとで養成所なんか通いだしてるようじゃすぐ賞味期限切れちゃうぞ
    せめて平行して勉強しないと

  83. 俺らが名前を覚えてしまうような声優は、声優界でも勝ち組の選ばれし存在であり
    その中で更に人気声優とか呼ばれてる連中は、色々規格外の天才揃いであるので
    「○○はこれらの条件に当てはまってないぞ」みたいなのは別にいいんだよ

  84. 82
    どちらの声優さんに一定以上の知性や教養があるんですかね・・・?

  85. 82
    松岡や江口辺りの実家は恐らくDQNだぞ?
    特に松岡は絶対


    黒田崇矢なんか昔チンピラ狩りしてた
    格闘技やってるヤンキー兄ちゃんだったからな

  86. 洲崎、茅野が看護師なんて嘘コメは省いとけよ
    何のためのまとめだ

  87. 女声優でも


    舞台やら音楽学校出身とティーンの頃から
    とごぞの関係者でごり押しキャスティングされる
    アイドル声優は根が違うよね

  88. 水は低きに流れる、最初から声優になろうとは思わないことだ。

  89. いま声優という肩書きの人で本当に仕事があるひとって5%以下だと思う
    アニメーターの肩書きなら90%以上は仕事があるだろう
    自称アニメーターとかほとんどいない

  90. 最近は金持ち、高学歴の声優も多くなったけど、やはりそれだけの”保険”が無いと、成功するしない以前に、目指すのは厳しい業界なんだな、と。
    あとはそもそもタレントという言葉自体が”才能”という意味だし、なんだかんだで
    そういう部分がないと生き残れないのは必然。しかしそれがあるかどうか、本人では
    判らないから、下手にしがみ付いて泥沼に嵌ってしまう事もあるのかも知れない。
    ま、そんなこんなで、人生の保険として大学行っとけ、って警告と取るしかないわな

  91. 別に大学受験も大学卒業も
    中高生でデビューした声優が普通に仕事と両立してやってるからなぁ
    大学卒業してから声優に挑まなくてもいいんじゃ

  92. ついでに言うと
    黒田崇矢はブラジル系とのクゥオーター

  93. 兵庫県の加古川で、遺体で見つかった20歳の女性について、頭部に、鈍器などで殴られた傷が、およそ10カ所あることがわかり、警察は、殺人事件として捜査本部を設置した。
    12月12日、大阪・吹田市に住むアルバイト店員・大山真白さん(20)が、兵庫・加古川市の加古川で、遺体で見つかった。
    司法解剖の結果、大山さんの頭部には、鈍器などで殴られた傷がおよそ10カ所あり、そのうち数カ所は、頭蓋骨が折れていた。
    大山さんは、岡山県の出身で、2015年春に神戸の専門学校を卒業し、大阪でアルバイトをしながら、声優を目指して養成所に通っていた。
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151215-00000204-fnn-soci

    マジかよサツガイバー

  94. たしかに松岡の実家ってDQNかもなw

  95. 92
    ありゃ一般試験じゃ無いしな。
    まあ、受験者の半分くらいは一般じゃ無いけど。

  96. 学歴がどうこう言う奴はコミュ障だろ
    4年間をうまく使えと言ってるんだっての

  97. ※92
    というか

    10代の頃からでも
    芸能関係進むと優遇してくれる大学は
    マジで私大とかには多いから
    早稲田とかあの辺りはAOL枠とか用意するし
    代表的だろ?

  98. 辞めたあとの方がな

  99. 膜がない

  100. 74
    大学で身に付いたんだっていう勘違いを変えに戻りたいわ

  101. 声優ってアイドル、女優になれなかった人の受け皿だしな
    最初から声優目指す時点で…

  102. 4年間は勉強するのに忙しいんだよ
    昔の大学と今のは違うんだよw

  103. 94
    声優目指して頑張ってたのに悲しすぎる人生の終わり方に泣いた

  104. 洲崎も茅野も看護師免許は持ってないだろ
    何かと勘違いしてる

  105. 声優界も芸能界の端くれで水商売なんだから、もしものために大学くらい行っとけ

    って言われた方が説得力あるわ

  106. 103
    それでもメインは就活という・・・。

  107. 82
    教養とか知性がなくともクリエイターの真似事でなんとかなっちゃうのが
    オタ業界の良い所なんだがなあ

  108. 経験の重要性という意味で間違っていない
    高卒で大学生役やるなら、想像だけで演技しないとならんし

  109. まぁ粘りすぎないこと、執着しすぎないことだな
    向いてないと思ったらすぐ諦めるべきだ
    声優の専門学校やら養成所に必死にしがみついて
    何年も金と時間を無駄にするもんじゃない

  110. まぁ3が一番、不必要だろ
    コミュ障みたいな松岡やらが声質だけでチヤホヤされてるのが現状

  111. 社会経験が無ければ
    サラリーマンやOLの役やれないだろ

  112. 同じ声優でもピラミッドの底辺が広がってるのね。これから目指す人は歯を食いしばって頑張れってとこか。

  113. 103
    大学によるな
    理系の大学はそれなりに忙しい
    実験とかあるとね

  114. 112
    むしろ一番重要だわ
    世間知らずのコミュ症声優志望者か?

  115. 声優になる秘訣は
    幼いころから演劇や舞台を頑張る事でございます
    そして無理だと思ったら16歳くらいで方向転換するのです
    そうすれば声優になれます

  116. 110
    政治家、医者、弁護士、軍人の役とか
    どうするんだよ

  117. いつも思うけど松岡はちょっと変わったところもあるが普通にコミュ力あるほうだろ

  118. 地下アイドル上がりや子役崩れが幅をきかせてるのが
    今の声優界なんですが・・・

  119. 松岡は女性に対してだけだろ

  120. >>117
    こんな糞みたいな業界を目指すわけ無いだろアホ
    コミュ障が一線張ってる実例だろ

  121. 地下アイドル上がりや子役崩れは媚び方を心得てるというか
    世渡りがうまそうな奴が多い

  122. 声優業界において、枕営業はデメリットの方が大きいからです。とても狭い業界なので噂はすぐに回りますし
    仮に一時的に仕事が取れても、次の仕事でも求められ、ダラダラした関係になりがちです。

    まるで実際に見てきたかのような文章
    あと辛い経験をしたから我慢強くなりますみたいな根性論が根付いてるんだな
    あんまり魅力的な業界には見えない

  123. ※112
    コミュ障っていってもキャラ作りか
    ネット弁慶だっただけかあの騒動に対する言い訳あるいは同情目的辺りだろ松岡

    マジでコミュ障だったらTwitterで女ファン囲ったり
    ネットで自分持ち上げの自演なんかせんて

    最近なんか調子に乗ってボロ出してきてるじゃん(; ̄ェ ̄)

  124. コネだろ

  125. 自演大王 松岡

  126. >Twitterで女ファン囲ったり
    >ネットで自分持ち上げの自演なんかせんて

    思いっきりコミュ障じゃねえか

  127. 128
    どこがコミュ障なんだ?

  128. ただのセコましいヤツだろw

  129. ネットでしか意気がれないからだろ、リアルで絡めないからバカッターでやるんだよ

  130. 松岡にコミュ力が無い訳が無い
    遥々北海道から出てきて新聞配達だなんだやりながら日銭を稼いでいた男がコミュ障とかファンタジーにも程がある

  131. コネ・ビジュアル>>>>>>その他
    他は後から身につく可能性あるけど、見た目ははやみんみたいに整形しないといけないしなぁ

  132. 北海道から出てきたらコミュ力あるのかw
    新聞奨学生なら何人か知ってるが、あんな変な奴いなかったぞ

  133. 声優としての技術+αが必要なんだな
    他の何かで大金稼いでそれをアニメ製作に出資してスポンサー権限で
    自分を何かの役にねじ込むとか
    漫画や小説でヒット作品を作ってアニメ化目指して原作者権限でとか

  134. 結局は選ばれる側にまわる訳だからね
    選ばれるためにニコニコして媚びてなきゃいけない
    当然実力と運は欠かせないけど
    元からの人間性や人間関係作ることが好きじゃないと無理だよ

  135. 133
    そのまんまアイドルの条件だな・・・。

  136. 剛力「……、」

  137. 122
    三行目読めんか
    つまり声優ってのは女優や俳優崩れが
    代替要素として目指すような場所だって言ってんだよ

  138. 松岡ほどバイタリティがあれば、普通の会社に行った方がよっぽど成功するわ

  139. 132
    つか文面や面からしておもっくそDQNだしな

  140. 声優は何も才能のないアニオタが目指す頂点

  141. シロ箱とはなんだったのか

  142. 松岡のバイタリティ?


    松岡修造なら分かるが

    さだなんとか君はセコいだけだろう

  143. 136
    石田『せやな』

  144. 周りにいた声優目指す奴って学校生活に馴染めないのが多かったな
    声優学校行くから高校辞めたやつもいたし・・・
    そんな奴がタレントでやってけるわけないんだけどね

  145. わかったわかった
    松岡はコミュ力あってバイタリティがあって完璧な人間でいいよ

  146. アイドル指向の自意識の高い奴が目指すのが今の声優界だよ

  147. 高卒で公務員になって養成所通うのが一番堅実だよ
    ちょっとした仕事なら届け出る事で副業可能だし
    それで目が出なくても生活は安泰だし。

  148. 俳優、歌手、アイドル、その他で成功出来なかった人の受け皿の業界でしょ?

  149. 声優とミュージシャンほどギャンブルな進路はないな

  150. 146
    お前がそう思うならそうなんだろうなw

  151. 枕営業はないと言っておきながら
    >次の仕事でも求められ、ダラダラした関係になりがちです
    という経験則が出てくるのはどうしてですかねw
    そういう実例があったとしか思えないんですが

  152. ゆりしーのような勝利力を身につけないと枕地獄に落ちる

  153. 枕の存在を否定はしていないから良記事

  154. 一番大事な「運」に言及しないとは

  155. 制作側への枕営業はあんまなさそうだけど
    事務所のオーディション枠とかを貰うためのプロダクションの偉い人への枕営業はよくありそう

    という勝手なイメージ

  156. このプロダクションの言っていることはどこの企業も欲しがるただのスタンダードじゃねーかwww
    むろん才能があればゆうこないが、どちらかというと運と”プロダクションの努力”のほがよほど大事だわと人事課の俺

  157. 枕営業は少ないと思う、底辺の方にはありそうだが

  158. 親が金持ち

  159. 松岡が女囲ってたって20人ぐらい(男含む)しかも囲えてなかった。っていうのが悲しいよね

  160. 武内駿輔氏は大学行くのかな?

  161. 当たり前のことだな。ただ、コミュ症はこれが分からないで、専門学校行ったりするからな

  162. 松岡の自演って言いがかりじゃん 本人しか知らない情報書き込む自演の目的ってなんだよ せめてラジオで喋らないと意味ないやん

  163. ようは一般常識ぐらい身に付けろってことだろ

  164. 若い声優の引き出し不足感はあるなぁ
    話せるなって人は大体大学行ってるか
    就職経験がある人たちが多い
    アニメが好きだからって理由だけで似たような連中しかいない
    学校に行ってそこでもアニメを見ながら馴れ合って満足してちゃ成長はないでしょ

  165. 163
    当たり前がわかっていないお前が言うな。

  166. ラジオDJの話?

  167. 166
    適当言ってるな~。
    具体的に誰なんだよ?

  168. 専門学校なんて声優ごっこしたいだけの馬鹿が大半だしな

  169. じゃあお前
    17歳の美少女(棒)声優と23歳の大学卒並容姿とどちらを選んだ?

  170. 枕というかスキャンダルになる事はダメじゃね?替えがきく若手なら尚更 小倉がパパの一件以降役が減ったのは事実じゃないにしても疑われたら使いにくい存在になるんだろ 今後は江口がどうなるか気になる

  171. プロ野球を目指すのと同じ。高校卒からプロテスト受けて入っても2軍でくすぶって終わると後のつぶしが利かないというやつ。それは本人の実力次第。
    大学野球まで行ったらプロになれるのかといえばなれなるわけでもないし。
    別に若いうちなら方向転換もできるからいいんじゃない。問題はいつ見切りをつけるかということで。

  172. 見た目は替えがきくから絶対じゃないでしょ。
    見た目ちやほやされて消えていく人も多いじゃない。

  173. 事務所、関係者に上手く媚び売って気に入られるかじゃないの
    あとは平均的な声優としての演技力とかがあれば

  174. 低年齢化が進んで女で20越えてデビューだともう苦しいだろ
    大学は声優になった後に行くしかない

  175. 174
    見た目一発屋だとしても、1作品も出れなかったよりはマシだろ

  176. まあ声質は重要だな 自分が好きな声の声優さんは何人か確かにいる

  177. 某声優が早期に引退したのはコミュ障だったからって噂は本当だったのかな

  178. お前らは働かないの?

  179. こんなところに書き込んでてニートだったら人生詰んでるだろ

  180. 子役経験が一番
    昔は声優が馬鹿にされてて転向する奴らが少なかったけど
    今は芝居の経験がないだけで不利
    >もちろんマネージャーも同席しますし、一次会のみで帰るように指導しています。
    嘘、声優事務所は一人に1人ついてるわけじゃないし普通の飲みの席に呼び出される

  181. 「媚びる」っていう言い方をするような人間はやってくのに向いてないな まあ外野だから言えるんだろうけど
    よっぽど自信があるなら他人への配慮なく仕事しててもいいんじゃね?本当に才能あるならやってけるよ
    逆に言えばそんな奴はよっぽど使いたくなるモノがなきゃ仕事なんて来ないと
    人間が人間を選ぶ以上当たり前の事なんだけどな 嫌ならいっそ選ぶ側の仕事につけばいいよ

  182. っつーか、まぁ普通のことだなwww

    特殊技能よりまず基本スペックが高いのが欲しいっての
    どこの業界でも大体同じだなw

  183. どんだけ「声優は顔だ・美人じゃないとダメだ」って言っても、沢城みゆきという1人の存在で全部黙らせられるからみゆきちはすごい

  184. >要するに「大学にも行けない馬鹿じゃ声優になれない」ってことかい?

    根性無しで視野の狭いヲタク、と言い換えた方が正しいと思う

  185. 声優は可愛くないと駄目だ!って言ってる奴は
    現実を認識できない脳の病気か?

  186. ※187
    まぁ外見については可愛い、格好いいのも居るには居るが…というレベルだよなぁ…

  187. 関係者に媚びたら良いんだろって言ってる奴
    社会経験無いニートだろうなw

    媚びる奴なんてもっとも軽蔑されて軽んじられる存在

  188. 187
    今の飽和状態で可愛くなくてもいいなんて
    当の声優自身思ってないだろwww

  189. 声オタは容姿コンプが凄いから声優の容姿が気になってしょうがない

  190. 声優フィルターで見といて
    今の声優は顔重視!けしからん!

    アホかと

  191. 伊藤静「20代半ばまで遊んでたが何していいかわからないからとりあえず声優を専門を適当に通って卒業したら」→数多くのヒロインを演じる事に

  192. 媚びるとかアホかよ
    そんな事したら干されるぞ

  193. AKBに入る

  194. ギャラ的にアニメの仕事如きで枕するなら風俗行く方がまし
    事務所や関係者に媚びれば仕事貰える業界なら30万人中300人しか食えないっておかしい

  195. >正直に言うともうこれ以上声優いらない

    今のまま声優が増えなくなると高齢声優ばっかりになるけどよろしいか?
    ぶっちゃけ若手声優がBBAになるのなんてあっという間だしね

  196. 大学在学中に物にならなそうだったら就職したほうがいい

  197. パヤオ「大学くらい出とけ」

  198. アイドル路線の声優は直ぐ干されそう
    いろいろな分野に手を出してる声優は長生きしてる

  199. 語学に専念するのはどうだい
    ロシア語キャラを大量に熟すすみぺが居るわけだし
    フランス語やイタリア語辺りならキャラ付け狙えるんじゃないかな
    ただし中国語と韓国語はNG(キャラが少ないから、後者は特に)

  200. 196
    なりたくてもなれない奴の話だろ

  201. >枕営業、知っている限りでは「ない」と思いたいですね。
    と言いながら
    >仮に一時的に仕事が取れても、次の仕事でも求められ、ダラダラした関係になりがちです
    なーんでそうなるとかわかってるんですかね~不思議ですね~

  202. 園崎さんはアニメでは無く
    完全吹き替え路線の声優もいるよね
    あと、藤岡さん大学の先生やったり社長やったり凄いよね

  203. 上坂すみれって実家がお城みたいな人だよね
    有名声優のMさん曰くいやらしい声を当てるだけで数十万以上、多くて数百万貰えるエゲーはお得だと思うらしい

  204. 「アイドル路線」って曖昧な単語の境界がどこまでか知らんけど
    ナントカ路線だろうがカントカ路線だろうがやっていけるのはごく一部の上位層しかいないよ

  205. 容姿とコネが最重要

  206. 最後の質問で一気にうさんくさくなったなw
    回答者には何の責任もないのにw

  207. >知っている限りでは「ない」と思いたいですね。

    なんで言葉に詰まるねん


    >声優業界において、枕営業はデメリットの方が大きいからです。

    ないって言ったそばから、見知ってきたかのように詳細にツラツラ語り出してワロタ。こりゃ横行してますわ

  208. 人気声優になるのなんかヒットアニメの人気キャラ演じるだけしかないやろ
    どんなに事務所プッシュされて何本も作品に出ても人気でない声優だっている

  209. 匿名で喋ってる奴の言う事なんか信じるなよ
    マスコミの関係者談って大抵嘘だぞ

  210. 容姿だけの奴は若い時は仕事あるけど
    歳食ってきたら用済みコースだからな
    小倉唯とかそんな感じあいつもう20歳なのに
    あのキャラだからな30歳でもあのぶりっ子でいくのかなwww

  211. こいつの話はほんと臭いな、細かいディティールでそう思うだけだが

  212. かやのんは金が出来たら引退して、自分のサロン持つって話があったけど、
    大沢に移籍したからもうその気はないのかな?

  213. 枕営業は一部のやつがやってるだけだろうが確実にある
    アニメで有名だった某広告代理店とか昔からやってたんだし
    日本のビジネス習慣としては普通

  214. 音響監督に気に入られる
    事務所の推しになるように努力する
    コミュニケーション能力(特に挨拶など)
    イベントでのトーク力

    これにつきる

  215. 212
    それ、ほっちゃんやゆかりんあたりに言えるなら、俺尊敬するわ
    若しくは子供が18歳でデビューした17歳さんw

  216. ※212
    田村ゆかり「40歳でも問題ないぞ」

  217. ぼっちで人見知りのはずなのに心臓に毛が生えてるような図々しさの佐倉さんは何者なんですか?

  218. ずかちゃんdisられてて草
    この子、大学行ってなかったなw

  219. 大学は出てけよ~竹達彩奈みたいな低能声優になりたくなきゃな~

  220. 声優は副業くらいの感覚でないと・・・

  221. 確かに…専門卒声優とかアスぺっぽいの多いもんな
    伊藤かな恵か良い例

  222. 220
    ずかちゃんも大学に通っていれば…うっ…(涙目)

  223. 224
    確かにずかちゃんは教養なさそうなキャラだったなね

  224. 昔林原めぐみが二次元でよい表現をしたいと思ったら三次元が豊かじゃないと絶対できないって言ってたのを思い出した。天才と呼ばれる例外はあるだろうが引き出し多くないとさはつけられんだろなぁ

  225. 223
    もっとヤバいのは黒沢ともよなんだよなぁ
    あれは大学行かなかった声優の典型的な例

  226. 上智行ったのに声優になるのもちょっとな・・・

  227. 高卒声優は無能ってことなのかな?せ、せやな(震え声)
    否定できないのが悔しいです

  228. 声優にコミュ力が必要なのは本当だぞ

    声質や演技なんてみんなどんぐりの背比べだからな
    監督や音監、スタッフに気に入られないと仕事は取れない

  229. 有名大学出てる声優の方が長く続いてるし一理あるな
    高卒声優はすぐ消えるよ

  230. ※221
    messageはまだしも、likeやrightすら読めないのにはドン引きしたわ(りけ、りぐとと読んでた)。「馬鹿な子ほど可愛い」の許容範囲を超えとる。

  231. ずかちゃんもりーちゃんみたいに大学行くべきだったな
    それとも受からなかったから居酒屋でバイトしてたのかな?

  232. 実際にコミュ力不足では成功できない世界ですwwwwwwwwww

  233. 竹達がdisられれて草
    あの子、コミュ力ないからなしゃーない

  234. 大学卒業しないとサファイアちゃんみたいにエロゲ声優になっちまうから気を付けろよー!

  235. 236
    お前らはそれすらもさせなかったじゃねーかよ?

  236. 高校すらまともに行ってたか怪しい
    だがしかし

  237. 黒沢ともよが代表例だが、小倉唯、悠木碧、上坂すみれ、日高里菜とか、子供の頃から芸能の仕事してた人は、ちょっと浮世離れした所がある。良くも悪くも。

    大学行って世間と触れ合うのは、いい社会勉強になるのかもな。花澤さんとか高校時代は変人だったのに、大学行ってからだいぶ普通の感性を身に着けてたし(服装以外)。

  238. 竹達は?

  239. 斎藤千和って高卒声優だったのかよ…
    教養も礼儀もあるし普通に大卒かと思ってたw

  240. 黒沢ともよは大して上手くないんだよなぁ

  241. 240
    竹達は中学卒業したかも怪しいwwww

  242. 中卒と上智でバランスをだな

  243. 黒沢ともよはたしか法政通ってる
    ずかちゃんの中の人も法政

  244. 法政か…大したことねぇなぁ(慶応卒並感想)

  245. 法政なんぞ誰でも入れるやんw

  246. ずかちゃんは何で居酒屋でアルバイトしてたんですかねぇ…あっ…(察し)

  247. >食事をする程度の接待ならばあります。
    食事からHに発展することなんていくらでもあるよね。
    大人の人付き合いだもの

  248. ここまで業界関係者一切なし
    全部妄想と2chの又聞きです
    一人くらい声優学校の落ちこぼれが混じってるかもな

  249. 249
    声豚って大人の付きあいに発狂するけど普通のことなんだよね
    声優は回では常識、むしろヤッテない人なんて存在しない

  250. アーッ

  251. 一般で大学入ったのはやみんくらいで他は一芸ばっかじゃん。







  252. オタは大学生のサークルと社会人の飲み会にどんな夢持ってんだよ
    業界に詳しいアピールは一人前なのに最低限の常識は持ち合わせてない

  253. どれだけプライド捨てて、お前らに媚びれるか

    結局これ

  254. 接待のあとは自由恋愛ですね
    指導もしているから事務所は関知しません

  255. 声豚に媚びても大した見返りなんてこない
    2chで妄想、中傷書かれて終わり
    媚びを売るなら業界関係者

  256. 劇団入ればいいだろ
    チケットノルマでひーひー苦労して座長にぶん殴られ先輩に苛められれば鍛えられるし舞台で度胸つけられて近道だろw

  257. なんだかんだでコネですよコネ

  258. 中には本当に人付き合いが苦手な方もいますが、人前ではきちんとコミュニケーションを取ろうと努力しています

    松岡くんかな?

  259. 記事ライターの脳内業界人「発言」にマジレスとかおまえらも人がいいなw

  260. 普通の会社で枕はあり得ないからないと考えるのが普通やろ
    もし枕で仕事がとれるなら、業界規模からして300人しか食べていけないのはおかしい

  261. コミュ障→アニメに傾倒→声優志望(その実、夢から覚めたくないだけ)

  262. 役者も同様の事言えるなら、大卒役者の方が優遇され人気でるが違うよね。
    保険に大学行けなら分かるが、声優として有利になるから大学は違うと思う。

  263. 石田彰なんかは声質と演技力だけだな

  264. 大卒は単に人生の保険だな
    無意味な専門通うくらいなら劇団入って芝居と演技の実戦積んだほうが万倍マシ

  265. くぎゅは1と2しか無い気がするが…

  266. 加隈ちゃんなんかもともと福岡のOLだぞ!

  267. 265
    声優を使う側は使い捨てでいいから、若いのをどんどん入れ替わりで使って行くことが多いんだよ。
    でも使われる声優の立場で行けば、一時的に売れてもじきに消えてしまうなら意味がない。
    一生の仕事にするためには、長くできてギャラもケタ違いのナレーションや吹き替えに
    ランクアップして行く必要がある。
    そのためには大卒レベルの教養は身につけておいた方が遥かに有利。ナレーションなんか
    自分で原稿まとめる必要があるケースも少なくないしね。

  268. 大学に行って辛くて困難な経験しておけってのは分かるが
    そもそも才能も特殊な声も持ってない人が辛くなってるんだから
    耐えたところで地獄が待ってるだけじゃね

  269. 両極端になりつつある感じ
    子役から入って十代半ばから活躍してる層と
    声優全く関係ない高い学歴平行しつつ20代入ってからデビューする層
    高卒養成所上がりって何もない中途半端なのが一番いらなくなった

  270. 処女厨大勝利!(あいまいみー

  271. 3 4 5とか声優じゃなくても必要だろう

  272. 265
    >役者も同様の事言えるなら、大卒役者の方が優遇され人気でるが違うよね。
    ただ、実は「役者だけで食って行けている」率は、大卒の方がだいぶ上なんだな。

  273. 東大京大阪大とか難関国立大を受験するならわかるけど、
    私立とかただの理系・医学部とかもいれて大学入試を全体的に見れば、大学受験に困難や苦しさなんてゼロやろ・・・

  274. くぎゅは誘われて鈴村のアドリブ劇でたり、意外とコミュ力や横の繋がりもあるのかも

  275. 推薦とかある時点でwww

  276. いや大学卒業した時点でBBAだし

  277. コミュ力代表は石田彰

  278. 276
    そんな三流大学で満足する程度の向上心なら、声優なんて最初から無理ってことだろ……
    文盲は黙ってろよ……

  279. つまり一発当ててすぐいなくなった声優は枕・・・

  280. >ただ、制作スタッフと皆さんで食事をする程度の接待ならばあります。
    >結束を高めるためであったり、プロジェクト終了を労ったり。一般企業でいうところの
    >取引先企業との顔合わせや、忘年会・新年会みたいなノリですね。
    >もちろんマネージャーも同席しますし、一次会のみで帰るように指導しています。
    よくあるね。ちなみにこれは「打ち入り」と言う。昨日が12月14日だったので書いてみました。

  281. 新番のEDで聞いた事のない声優ばかりでギョっとしたことはあるなw
    もしかして実力的には大して変わらないとか?

  282. 声関連は当然として、話していてつまらない奴、身だしなみに気をつけない奴、雰囲気が悪く気の利かない奴は声優向かないって事か
    お前らやん

  283. 声優に限らず、芸能界や歌手で第一線で生き残っている人たちって大卒が多いよな
    大学っていうのは人間のスペックを伸ばす(もしくは底上げする)場所だと思うな

  284. 芸大とか音大ならともかく、本気で声優目指すなら一般大学なんて意味ねーよ。
    失敗した時の保険とか考えてんじゃねーよ、ザコw

  285. 声優じゃなくて俳優目指せよ
    絶対に声の仕事はそっちのほうがいい役とれるだろ(皮肉)

  286. つまり童貞(処女)を捨てる通過儀礼が必要だってことだな。ナットク。www

  287. おまえらじゃ無理だし
    なれてもすぐに消えるからw
    俺はタダで楽しむw

  288. >多少演技が下手でも人間的に魅力があり

    脇役ならともかく、主役でこれは勘弁してください

  289. ビジュアル良いならアイドル経由で声優目指す方が速そう

  290. 大学卒は新卒だけが有利。声優やって仕事が無くなってほかの会社に中途就職する際には無効。保険用だったら看護専門学校行って、看護師の資格を取っておけばいいよ。これなら相当に潰しが効く。介護はトラップな

  291. 276
    声優やりながら、東大受かって東大の院に進み、声優引退した人なら一人知ってる

  292. この条件満たしてたら声優じゃなくても大概は成功しやすい

  293. 236 237
    サファイアちゃんが大学言ってないのは、多分事務所の意向だぞ
    彼処の社長は「芸能人に学歴なんざ要らん」ってのが口癖で
    大学行ったエース格声優が三人も逃げてる

    ただエロゲのあの娘はサファイアちゃんとは別の人って決着しはずだが……

  294. 現役声優の大学トーク聞くと大体無駄だと分かる

  295. 学歴は一定の知的水準にあるという担保だから、どこまで行っても腐らないよ。これを否定してみても始まらない
    もちろん〔高学歴→知性の証明〕であって〔知性がある→高学歴〕ではないのは言うまでもないし、知力だけが人間の価値でないのは当然だけど

  296. 偏差値高い大学の一般入試以外は、受験勉強なんて特に苦しくもなんともない

  297. 272
    せやな、女性声優はJKあたりで出てきて20過ぎにはすでに人気声優になってる層と、普通ルートから20代で入ってくる層、この辺に魅力ある人が多い気がするわ
    養成所上がりの20歳、とか良いのしらねぇわwwww

  298. 演技の勉強は、早いうちから始めたほうがいいな。
    ピアノやバイオリンを高卒から習い始めた奴が、子供の頃からレッスン受けてる奴に敵うわけないように、声優だって子役からやってた奴にはたいてい敵わない。

  299. 301
    アホですか?

  300. 演技ができなくても、どのキャラの声が一緒でも声質さえ良ければいい
    ご先祖様からいただいた声帯で飯が食える

  301. >>300
    単に20代から入って来るのはすでに淘汰されてそれなりの精鋭だけが残ってるってだけだろ
    だが10代の頃に出てきて20代まで残ってる連中との差はなかなか埋まらないのが現実

  302. 学生時代のあやっぺに、ラジオ番組で閣下がしたアドバイスは的確だったってことだなあ

  303. なんでも大卒って風潮はなあ。
    職人なんて中卒たたき上げの方くらいのほうが名工になる。
    大卒だと明らかに遅い。

  304. 事実上、大学なんて義務教育レベルなんだし
    行ってない連中は、親の経済力がアレだったという話でしょ?
    むしろ大学に進学するデメリットを知りたい

  305. 若手で大卒じゃないのって、最近あまり見ないしなぁ
    非大卒がいてもアピールしないから気付かないだけかもしれんが

  306. まーだ、枕うんぬん言うのがいるんだねぇ

    「作品は、文字通り自分の命を削って産み落とす愛娘だ、
    愛娘の命と一時の色欲、どちらを取るかなんて聞くまでもなかろう」
    と知り合いが言ってたなぁ、誰とは言わん、ぐぐると出てくるから

  307. アイドル崩れとか子役崩れが声優始めるからそら歌唱力もダンス力もありますわな

  308. 売れてる声優の顔見る限り、顔だけで選んでるとは思えない

  309. ようするに、枕すると消えるって話でしょ
    そんなことする奴、他の声優やスタッフから見たら仕事の邪魔してる奴にしか見えないよな。

  310. 知っている限りでは「ない」と思いたいですね・・

    ・・事実に対する言及なの?それとも願望なの?どっちなんだよw

  311. 大学行けってのは潰しが利くようにして諦めさせるってのもあるだろうけど、実際「オタク界隈」だけにしか興味がない人は伸びないからなんだと思うよ。
    いろいろな分野のものに触れないと演技も表面上のものになってしまう。
    正直、声マネとかやってる連中。あんまり意味ねーと思うぞ。もっとほかの事やれって。

  312. 上坂はどれも当てはまらない個性特化型だけど例外中の例外かな。

  313. 潰しあるほうがいいという至極普通のことを言ってるだけだけどそれが分からない人も多いんだろうな

  314. 金持ち声優も多いな 金で役獲得もあるかもな

  315. 最近は割と大学時代のコネクションというのがモノをいう時代になってきてるかんじ

    先輩に同じ大学卒の人がいるとそれだけで色々はかどる

  316. 石田もコミュニケーションしようと努力してる・・・のか?

  317. 客をゴミだと思っていてもゴミとして扱わず客として扱う事が大事w

  318. 出演したアニメのせいにしたらアカン
    そいつが実際下手だったりするのが現実
    可愛いと思ってるのも若さに飢えたジジイくらいで若者から見たら可愛くないって声優もわんさかいるわけだしな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。