05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

コラムニスト「学校の制服は犯罪やJKビジネスを助長するから廃止すべき」

1fa37b7e2-1.jpg  

 
 



 
 
                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.  つか学校制服で犯罪おこすやつは
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \  制服じゃなくても犯罪起こすわ
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  制服がなくなればナース服とかそっちに移動するだけや
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!|  そもそも襲うやつは服じゃなくて体目当ての変態ばかりだろうしね
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ 
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \
 
(´・ω・`)下着がなくなれば下着泥棒もいなくなる!!!
 
 



 

コメントを書く
  1. 長い
    制服の方が安くすむと思う

  2. 長い まとめろ

  3. ああ言えば上祐

  4. こういう思考の持ち主を廃止しよう(コロセ)

  5. アンケートで結果が出てて草不可避

  6. 目に映るものが全てアダルトグッズに見える人種多杉内

  7. >>(´・ω・`)下着がなくなれば下着泥棒もいなくなる!!!

    まさにコレですな

  8. 可愛い制服は学校側の売りでもある
    公立では廃止すればいい

  9. 制服ってお下がりでもらうものじゃないの?
    高いっていうのは近所とのつながりがないのか…

  10. JKが犯罪被害に遭うって騒ぐなら制服じゃなくていっそ高校廃止しちゃえば?
    どうせ勉強しないんだし役に立ってないんでしょ?

  11. 8
    違う
    制服は必要不可欠ではないから

  12. このコラムニストは馬鹿なのかな?

  13. ブルマ廃止を思い出すなぁ

  14. むしろ学生服って犯罪抑制にもなってるとおもうけどね 一目で学生とわかるから

  15. マジかよラブライブ最低だな



  16. アニヲタにも一杯いるよね

    学生服の女子に欲情価値を見いだす
    援交おじさん予備軍達

  17. 自分の偏見を貫くために、他人の意見を無視する奴は、コラムニストなんか止めちまえ

  18. AV業界(ヤクザ)が反対するから無理

  19. 6
    制服もののAVが盛況じゃないならお前の言うことも分かるんだが

  20. 頭がいいバカの典型

  21. ウチの学校なんて私が居た頃は「私服」だったけど
    生徒によって「制服」が決定したよ。

    なんで上から決められたって決め付けてるんだろ、この人。
    私服なんて学校帰りにどこでも行けるからあんまり良くないと思うんだけどね。
    文化祭とかのイベントの打ち上げでクラスで居酒屋とか行っちゃたりしてたし。

  22. すぐ下の広告からしてJKエ口だからな

  23. 毎日私服が必要になったり、校外で制服での判別が付かない、校内の統率が取れない等々
    デメリットも多いにあるけどやるんならそこまでやるべきなのは確かだな
    っうかせっかくマイナンバーもごり押しで導入したんだし
    ネット認証と紐つけしてもうネット授業で学校自体を完全廃止すべきやなw

  24. 女性の存在は犯罪を助長するからいなくていいとか言いそう

  25. ははあ。こいつロリコンで制服フェチだな。
    すぐわかったわw

  26. 今は上か

  27. かまってちゃんかよ
    うぜえ

  28. 私服登校なんて金がかかって、しゃーないわ

  29. まぁ一理あるとは思うけど現実的にはムリだろうな

    女の子の中にも制服を着たいって娘もいるだろうし、
    それで自分にブランド価値が付与されることがわかってる
    娘もいるだろうし

  30. 相手の言ったことを極論化してからじゃないと否定できない人たち

  31. ホント馬鹿ほどだらだら文章書くな

  32. 制服無くすぐらいだったらまず、ロリエロ漫画なくせよwww

  33. 「子育て費用の削減にも繋がります」って登校時に着る私服で余計に金かかるだろ
    どうしても対抗したがるし同じもの着まわしてるとかダサイとかで結局イジメにも繋がるし
    毎日同じで済む制服は一番安上がりなんだよ

  34. 私服とかめんどくさすぎだからな

  35. 制服JKとか、こいつこそ夢見てるんじゃないのか?
    私服のほうが可愛いだろ。

  36. いいんじゃない

    制服に執着持ってる奴キモいよ

  37. 制服をなくすとJKビジネスはなくなるが、
    誘拐、強姦、殺人、が増えるだろうね。 アメリカ見ればわかる。

  38. 12
    下着だっていらねえだろ、服着てたら見えないんだから

  39. 制服だから同じものを毎日着てても何とも思わないが
    私服だとそうはいかない
    貧乏人には酷だよ

  40. なんで被害者側にばかり改善を求めるんだ
    加害者の撲滅を図れ

  41. 制服のほうが毎日服考えなくていいからくっそ楽なのになw

  42. JKビジネスなくそう(ついでに根拠不明の性犯罪減少)の為に変えるとか費用対効果考えてからほざけよ

  43. こういう馬鹿の意見を真に受けるやつが出てくるから困る
    どう考えても潰すべきはJKビジネス
    こういう意見に政治や学校側が振り回されて社会が疲弊していくんだよ

  44. 小学生の制服はいいのかな(;´Д`)ハァハァ
    幼稚園生の制服もいいよね(;´Д`)ハァハァ

    個人的にはそっちのが大事

  45. 私服にしたら100着くらい必要になるな

  46. 私服ってめっちゃイジメの対象だけどな
    もろに家の生活レベルが出る

  47. >自分の都合ばかりで、大人が女子中高生を記号化して性的対象にしているという問題に対して真剣に考えようとしている人ほとんどいないじゃん。

    そういう自分も制服を犯罪やJKビジネスの温床と記号化している見事なブーメラン発言

  48. 人前で肌を晒すの禁止な

  49. 昔近場の高校私服だからって理由だけで志望外にしたわ
    くそめんどいんじゃボケ

  50. 長い産業

  51. JKはBBAなんだよ


    こいつ、世の中の真理もわかってねぇな
    妊娠できる奴がセックスしようが援交しようがどうだって良い
    初潮前が大切なんだよ

  52. 48
    無茶苦茶すぎる
    ブーメラン言えばすむとおもうなアホ

  53. 制服が無くなっても結局は定番ファッションが固定化して
    多数の人間が着ることで象徴的な衣装が別に出来るだけだろ

    馬鹿すぎだろこいつ

  54. あなたは学校指定の制服を強制する現状のやり方を廃止にしたほうが良いと思いますか?
    って自分から聞いてるのに、都合の悪い意見については否定しかしないとか、
    最初から意見なんか求めず主張だけしてればいいんじゃないかな。

  55. なんだかんだで小〜高の学生時代が一生で最も平等な時代なんだよなぁ、
    ……つか、コイツ誰?

  56. 制服が無くなれば非行や迷惑行為をしても高校生なら地域で学校特定出来なくなるから学校に注意をすることが困難になってそれらの生徒が野放しになるわな

  57. 私服だとかえってお金かかるんだよ
    特に女子は毎日同じ服着るわけにはいかないし
    JKビジネスをやめさせたかったら制服をもっとダサく
    普通のビジネススーツっぽいデザインに近づけるしかない

  58. 言ってることがよくわかんねぇんだが…

  59. 51
    ロリコン

    セフセフ

  60. 制服もののAVは定番だしなあ

  61. 児童を廃止しよう

  62. 女子高生が「制服」を着ているから置換されるわけではなく、
    制服を着ている女子高生しか居ないから制服着ている子が置換されてるだけじゃね?
    みんなが制服から私服に変えたら「私服」の女子高生が置換されるだけでしょ?

  63. こういう発想する人ってなんでどいつもこいつも結論ありきなんだろうか

  64. 62
    みんな大人になろう
    おじさんと素敵な経験してみない?

  65. ここまで
    DC、DKの話題なし


    ショタ好きの俺泣きたい(´;ω;`)

  66. こんな2ちゃんではい論破言ってるようなレベルのがそれを生業にしてんだもんなぁ

  67. 家族や地域社会に包摂されなかった子が
    犯罪に引き込まれやすい
    地域社会はほぼ崩壊してる

  68. コイツ、制服をそんないやらしい目で見ているのかw
    俺は中身の方がいいけどねw

  69. ぱんつじゃないから恥ずかしくないもん!

    その理屈だとパンツやブラのような女物の下着の方が、真っ先に廃止すべきじゃないだろうか。もちろんハイレグ水着なんかもアウトだ。

    女性は昔のように下着を着けずに街を歩き、泳ぐときは全裸。これで完璧だ。

  70. でたよ、なんでも廃止のリベラルバカ、
    日本の文化を壊したくてしかたがない

  71. 学校の制服って戦争時代の名残でしょ
    洗脳ジャップ教育の象徴でもある

  72. 高校私服だったけど、途中からジャージとか半纏で登校してたわw

  73. 年間10着w
    どんだけ着たきり雀な環境なんだよw

  74. トイレのタンポンとかナプキン盗むやついるから学校とか公衆トイレ廃止にすべきだね

  75. 金銭的余裕のない人間がいじめられる土壌が増えるだけだね

  76. 69
    少なくともこいつは「JKビジネス」とやらの本質を知ってるらしいので
    実践したか、どこかのお店でJKと戯れたんでしょう。
    自ら被害者を作った経験があるんでしょうね…
    だからこそ具体的にこんな主張ができる

  77. 自己陶酔型で視野の狭い人間の典型
    リアルな世界がなーーーーーーーーーーーーーーーーーんにも見えてない

  78. しまむらやGUが次の記号になるだけじゃん

  79. 制服をなくしても、JKはなくならないんだよ?

  80. ツイッターで「○○廃止希望!」って言うだけで○○が廃止されるようになるなんて
    便利な世の中になったものだ。自分はただツイッターでつぶやけばいいだけなんだから。

  81. 10
    >制服ってお下がりでもらうものじゃないの?
    体重120kgの俺には、おさがりでもらうのなんて絶対にムリでした。ていうか、いっぺん弾けるように尻の所が破けたしな。三年間もたせるのだって至難の業。

    もっとも、仮に女でもその手の犯罪に巻き込まれる心配もなかっただろうけどな。

  82. 漫画とアニメを規制したほうが早いわ

  83. お洒落を気にしだす思春期で私服開放するとエライことになるだろうな。
    制服のおかげで俺らみたいなキモオタでも浮かずに済んだんだよなぁw

  84. つまり海上自衛隊のセーラーもアウトにもなるってことか

  85. どっちかというと犯罪を犯してる人を取り締まるべき
    言ってることが極論すぎる

  86. もう服着るなよ
    はっぱ身につけとけ

    まずはこのコラムニストが手本見せてな

    これで解決やで・・・

  87. 72
    今でも世界中の国で学校制服あるよ 真性キチガイのレイシストさん

  88. 63
    >置換される
    その誤変換は注意しようぜw

    「脂肪フラグを立てる」なみに恥ずかしいから。

  89. 私服だと校外の人間が紛れ込んでも分かりにくい、
    かえって犯罪を助長しかねない

  90. このBBAが他人の意見聞く気ないだけじゃん

  91. 何言ってんだ! 制服は同じ服を1週間着てもいい素晴らしいシステムだぞ!

    もし制服でないと学校に着て行けるような服を最低6着はいるんだぞ!

    ふざけんな!

  92. あのまた同じ服着てる・・・
    数えたんだけど、あいつ10着しかなくね?wwwww
    ダッサwwww

    とかそういうの考えてないだろうな~このゴミは、ぶっちゃけ制服はありがたい面もある

  93. 廃止したらしたで別の服へ被害がいくだけだろ。

    そもそも制服を “そういう目” で見るほうが病気なんだから屈することなんかねーよw

  94. JKビジネスを無くす活動NPO団体を潰す方が先でしょ
    外国人記者クラブで嘘を吐きまくり
    国連調査員にも嘘を吹き込む

    JKビジネスを無くす運動ビジネスしてるだけでしょ
    (日本を貶める活動も並行して)

  95. 包丁で人が何人もなくなってるからなくせ並の暴論

  96. そもそも制服に興奮してるやつは服に興奮してるんじゃなくて女性が着た服に興奮してるんだと思うの

  97. 性欲が人間の根源的な物であるかぎり何を規制しようと
    性をネタにしたビジネスや犯罪は形を変えて存在し続けるだろう

  98. ファッション競争が過熱して、高価な服は着ないようにとか
    教師が言い出す、でめんどくさくなって、ジャージで登校し始める、
    これだったら制服の方が良かったと言い出す

  99. いけないことをするような子たちは放課後に私服に着替えてやってるんですが?
    制服は目立つので逆に抑止力になってるのでは?

  100. よくしゃべるなw、負けず嫌いの典型
    読むのめんどいわ

  101. スカートやめればいい
    男子と同じパンツでいいよ

  102. 反対意見が多いなら自分が間違ってると普通は思うんだけど、
    こういう人たちって何でみんなおかしいになるんだろうね

  103. 学生服がJKビジネスの根本じゃ無いだろw
    学生服が好きで行ってる奴は少数じゃないのか?

  104. 安物の服に対するイジメは服ではなくイジメるほうが悪い。
    制服を着てる事で起こる性犯罪は加害者ではなく服が悪い。
    制服を廃止することで少しでも効果がある可能性があるなら廃止すべき。
    ズボンに変えてもムダ(根拠なし)
    制服は廃止すべきって思考が先で後から理由を考えてるから穴だらけ。

    そもそもJk商法は制服という記号ではなく女子高生という記号が大事。
    制服という記号にのみ需要がるなら危ない橋を渡らず童顔の短大生とかに制服を着させてやらせりゃ良いんだから。
    ただ性的な要素を払拭する為のセーラー服が性的な意味を持ってしまった現状、惰性で続けずに在り方を考えざるを得ないのは確か。

  105. 自分が通っていた大学の近くの高校は私服校だったのに、
    結局男女とも制服風の服をきていた。
    同じ高校なのに結構バラバラの制服着ているから変だなって調べたら私服校。

    私服にしても制服着る学生が多いというオチ。

  106. 子育て費用の削減?
    こいつ育てたことあるのか

  107. 105
    短期間で文章に矛盾を起こしてるのには草しか生えない

  108. ブルマ廃止に関してはネットも普及してない時代にあって、我々はただ手をこまねいて見ているだけだった…

  109. 着たい人が着ればいいんじゃないの

    22の生徒が制服を選んだ!ってのだってほかの普通の学校が制服だからそれに対する憧れとかからでしょ?
    強制で全員それ着ろってのはなくしてもいいと思うよ

  110. バカか
    私服だったらその学校の生徒か他校の生徒か判別できねーだろ
    他校の生徒が侵入してもすぐ気づかねーだろ

  111. なんで犯罪者にあわせて廃止すんねんw
    どうせ私服にしたって制服きるでしょ、そしてそれで商売する人でるでしょ
    むしろ制服=性的なもの、と決めて廃止するのって印象悪いわ

  112. 私服にした結果よりエロい服装で来る娘が増える、と。実際夏なんかどうみても私服のがエロい娘多いじゃん。あれか、今度は夏服廃止して夏でも長袖でいろ!とか言い出すのか?お前だけやってろって話だよ。

  113. まぁ何の権限もない馬鹿が言ってるだけなんだからほっとけよ
    正直コラムリストとかそういう職業の存在の方がよっぽど存在理由見出せないんだけどな

  114. 制服のが楽なんだよ選ばなくて済むから

    大学の服にすら気を遣うのに
    もっと狭いコミュニティの小中高で私服とか
    それこそ女子はあいつだせえとかいつも同じ服とかでいじめられるだろ

  115. 制服無くなると私服のセンスや数等で生徒間のヒエラルキーが更に広がるぞ
    これ以上いじめのネタ増やしてどうすんだよ

  116. 制服を無くすことによりアニメでの制服の価値が上がるんや!

  117. のうりんポスターにイチャモンつけたキチへの皮肉かと思ったらそうじゃなかったw

  118. 私服だと困るのは学校外で問題起こした生徒がどこの制服かすぐにわかるための判断材料がないから監視カメラに顔映っていないと特定しづらい

    本音
    ギャルゲーで制服なくなるとジャンル潰れる

  119. 115
    大学はまだ開き直ったずぼらキャラとかでどうとでもなるけど思春期真っ只中はな

  120. 女子の制服をズボンとスカート選べるようにすればいいんじゃないか。

  121. こういう真正の馬鹿は何を言っても自分が正しいって思ってるから
    自分の意見に賛同する意見にか耳を貸さないよねパヨクと一緒の思考回路
    じゃあJKビジネスって誰がやってるの?それをやってる女子高生って強制連行でも
    されて無理矢理やらされてるの?その大人をしっかり取り締まれよ
    制服がそれを助長してるって極論過ぎやし制服廃止してもJKビジネスは無くならんよ
    おまけに家計に対する負担増になるしね
    それと惨めに感じる子に対して大人が惨めに感じる必要ないって諭すのは逆に惨めさを
    助長するんじゃないの?言ってる事が一面的でアホ丸出しやろコイツw

  122. こういう馬鹿は服で区別つかない方が子供に手を出し易いと思ってるんじゃないの?
    余計悪いわ

  123. 長くて読む気にならんけど
    イジメや自殺者が増える事は容易に想像できる。

  124. 強姦・強制わいせつの認知件数は減ってきているんだが、それじゃいかんのか

  125. 制服なくすとスクールカーストが明確になりそうだな

  126. 本日の痛いニュース枠。
    要は制服という制度の元、強制的に全員が同じ服を着なければならないのはおかしいと
    否定的に取っている訳だな。
    しかし一方で、制服に憧れてその学校に入りたいと思う生徒もいる訳で。
    確かに制服を揃えるのは費用が掛かって無駄だから私服にしろ、と思う人もあるが、
    かといって私服にしたら、それこそ多感な年頃だし、過剰なお洒落自慢に発展して、
    寧ろその方が経済格差をアピールして、苛めに繋がる事に繋がらないだろうか。
    >制服がなくなればナース服とかそっちに移動するだけ
    そういう事でしょうな。

  127. でも、小学、大学は私服だよな
    なんで中学高校だけ制服なんだろうとは思ったことあるわ

  128. 男女共に芋ジャージで統一

  129. メディア媒体で制服のミニスカ女子を可愛く描いているのをアウトにすればいいだけ
    制服のスカートは必ずひざ下丈にし制服ミニスカを見かけたら通報でおk
    未成年アイドルのミニスカや水着も劣情を喚起するので禁止
    ミニスカは成人の特権にすればそういう趣味で終わる

  130. 制服着るのも社会訓練のひとつ

  131. 子育て費用の軽減ねえ、
    高校無償化でもまだ足りんのか、
    強欲だね、際限がない

  132. 言ってることはわかるけど当事者の子供たちは大変だろ
    中学高校時代に毎日服のコーディネート考えるのキツイ

    「ねえあの子のスカート二日前にも見たよね?」
    「中二日ローテ?厳しすぎでしょw」
    「どこの貧乏球団よw」

    絶対現場こんな陰口横行するだろうなぁ

  133. もしかして
    制服廃止されたらコスプレして登校してもよくなるのか?

  134. 129
    賛成だわ
    女子の制服は可愛すぎる
    こりゃ俺じゃなくたって写真撮ってシコシコしたくなるわ

  135. AVやアニメを規制すればいいだろ

  136. 136のいうとおりだと思う

  137. 129が答えだな
    制服(ジャージ)にすれば少なくとも盗撮意欲は下がる
    ジャージで学校の見分けも付く
    年頃の女の子があんな性的な格好してたら
    犯してくれと言ってるようなもの
    ダサイと文句言う奴は学校いくなでOK

  138. 私服が多いJSでも、記号としてのJS衣装はあるわけで
    JKの制服なくした所でJKの記号がセーラーブラウスから流行の私服になるだけでJKビジネスの抑止にはならんと思うけどな

  139. そもそも昭和の時代に、女子はオカッパ頭、スカートはひざ下、化粧はNG、アクセサリもNG、下着は無地で地味なモノ、と決められていたのは、性的対象にされないようにする為であって。

    それなのに「自由な校則を!」といってオシャレに手を出した結果、色気づいて性的対象にされるようになってんだから自業自得だわ。

    自由と危険は隣り合わせだって理解しろ。危険の無い自由なんて無いんだよ。
    安全が欲しいなら不自由を受け入れろ。

  140. なにこいつキモイって女子高生は思ってそうなツイート

  141. 勘違い乙
    因果関係が逆なんだよ

    最初はそういう色気を排除するために制服が設定されたんだろう
    どんな服装にしようと、それを少女が着ればその服装は少女のシンボルになる
    ブルマだって本当は色気を無くすために作られたのに、エロいからって理由で廃止されたしな

  142. 真面目に意見しているふりして
    [恋愛氷河期]発売中って
    宣伝してんじゃねえよ
    姑息なCMだろ。

  143. ジャージで欲情するガキ共はもう収容所かどっかに捨ておけ
    救いようのないクズだし社会のゴミにしかならん

  144. 制服廃止すれば記号化が生み出している犯罪とやらは減るかもしれんが
    私服化した中高生がそのまま夜の街に繰り出すと思うのだが・・・
    制服着てりゃどこの学校で年齢は1~3年の間の誤差
    私服だと、大人や先生に声かけられてもふくしの大学?に通ってるんですけど状態になる悪寒がする

  145. 小学校の時は制服なんて無くてカーチャンがスーパーで選んだ糞ダサ服でも皆何も感じなかったけど、
    中高になったらファッションに対する意識も変わるだろうし学校指定の制服じゃないと格差広がってキツいと思うわ

  146. 143
    いやいや、初期のブルマや制服はめっちゃダサいから
    最近のはエロすぎて超えちゃいけないラインの上で爪先立ちしとる

  147. 本当にそういう男性から服装での欲情をなくそうと思ったら性欲も沸かないようダサくてイモい服を学校側が支給して強制的に全員にそれを着させればなくなるだろうな。もちろん化粧も髪もイジるの禁止。これで未成年犯罪はだいぶ減るぞ。

  148. 何でここまで否定されるんだ?
    子供を持つ親としては大賛成なんだが
    いろいろトンチンカンな反対意見があって笑えるわ
    コスト云々より押し付けの方がよっぽど問題だと思う
    こいつが夫婦別姓とか言ってるのは知らないが、俺も別姓には賛成だから後で調べてみよう

  149. なげーよ!
    こいつ絶対に他人の意見を認めないマンなだけじゃんかよ

  150. 女が一番女を高く売れる時期に男性を誘惑するような服を禁止させるのは不可能よ、私服にしたら余計に露出が高い服を着てくるヤツが絶対に出てくるんで膝下何センチまでってルールが作れる制服がベターなんだよね

  151. 制服なくしてももう関係ないから別に構わんけど私服のセンスでいじめられても知らんよ?

  152. 犯罪に関していうならば、制服による抑止効果の方が大きいと思われる。
    制服というのは目立つので、周囲の目への警戒や集団への帰属意識から、危険な場所へ行くことが減る傾向がある。
    痴漢に関しては、制服の有無は関係ない。
    もしかしたら、制服が狙われやすいという傾向はあるのかもしれないが、制服がなくなれば私服に行くだけ。

    JKビジネスに関しては、別のものが象徴として取り扱われるだけ。
    例えば、ルーズソックスのような一過性の流行物など。

  153. 141
    違うね
    安全だから自由が出きるんだよ
    逆に危険だから不自由になる。

  154. 私服にしたらファッションセンス格差や貧富格差が顕著になって余計にイジメが加速するのが目に見えるな。制服のが高いとか言ってるがクラス内でファッションで毎日違う服を着て行かなきゃならなくなったらそっちのが絶対に高いわ

  155. >「身なりを大事に出来なくて何が学舎なのか」
    >大学はどうなるのですか?最高学府でも身なりめちゃくちゃですが。

    中学高校で学んだことを大学でもやれと?
    ホントバカだなこいつw

  156. >「制服を廃止すれば性犯罪が減るというデータでもあるのか!?」と言ってくる人が結構いるのですが、
    >私そんなこと一言も言っていない…
    >「制服が目当ての犯罪・制服に起因する犯罪は制服を廃止することで減る」という当たり前のことを言っているだけ。

    だから「当たり前」と言い切るだけのデータを出せといってるのにw
    日本語ができないんだなこのサルw

  157. 規制することでしか問題解決出来ないとか言う奴は無能の証

  158. 「ドッジボールを学校でやらせるのを早く禁止するべき」

    『志摩市の海女キャラ「碧志摩メグ」を必死に擁護する人たちもそうですが、社会の中で生きていくということや、社会の中で生かされているという・・・

    9月11日、映画『MAD MAX4(マッドマックス 怒りのデス・ロード)』
    等で炎上

    炎上商法を地で行ってるな~

  159. 150
    子供を持つ親としては制服のほうが楽だよw
    今の子供服の値段しってる?w
    それを毎日毎週着替えられるほどに揃えるには、制服の10着でも足りないよw
    着替えなければスクールカーストで底辺に置かれるしねw
    それをさけるための具体的な方法を、ただの精神論で逃げているあたり
    このコラムニストは低能のサルw
    お前、ほんとに子供いるの?w

  160. ほらな
    のうりんに反対してたやつこんなのばっかだぞ
    前ののうりんの記事で当たり前言ってたやつ見てるか?
    お前らのせいでこういうのがつけあがるんだよ

  161. まあもう強制はしなくてもいいんじゃねぇのとは思う
    制服着なきゃ着ないで私服のバリエーション増やさざるをえないし
    子育てのコスト下がるってこたないだろうが

  162. 男根のメタファー

    制服は性欲のメタファー←NEW

  163. 制服が問題じゃなくてJKビジネスが問題なんでしょ
    そっちをきちんと規制すればいいじゃんw

  164. 161
    まさか一日で全部買う気か?

  165. 私服で夜の街に遊び放題になるんで余計に危険やん

  166. 166

    制服とのコスト比を言ってるんだから3年間の話だろ?w
    バカかお前w

  167. >それでいて指定以外のものを身につけていたら怒られ、没収されるという。
    >それって本当に教育に必要なことか?って思ってしまう。

    「それでいて」とは? 全然文章がつながってないんだけど頭大丈夫?

  168. >3年間で十着以上買っても学校制服より全然安上がりです。
    >それにコスト負担を平準化できるので家計の資金計画へのメリットもあります。

    だから具体的な数字を出しなさいよw
    断言するくらいだからちゃんと数年分にわたって全国から集めたデータがあるんでしょw

  169. >一人だけ肌の色が違う人に「イジメられないように肌の色を変えろ」って言いますか?
    >大切なのは違いがあってもイジメをしない人に育てること。

    しますよ? 具体的にどう対処すんの? 理想論を吐くだけならお帰りをw

  170. だーかーらー、ジャージを征服にすりゃーいいんだって
    統一もとれてその上ダサい、一石二鳥じゃん

  171. >そういう固定観念を持っている人こそ買い物下手なのでは?
    >しまむらやGUだって物によってまたは使い方によって長持ちするでしょうに

    具体的な検証データを出しましょうねw

  172. けいおんもラブライブもJKビジネスだな
    高校卒業したら続編作れない

  173. 制服ってのは集団行動を管理するうえでも重要なんだよね
    校外活動するときなんかはとくに重宝する
    だから、軍隊や刑務所でも採用されてるわけ
    現場に立ったこともなく妄想を口にするこのサルには理解できないだろうけどw

  174. 私服に現れる家庭の経済格差を隠す効果もあるんやで
    あと私服考えるのが本当にめんどい
    うち選択式だったけど制服着続けてたわ

  175. こういう「もっと自由を」とか「規制反対」とか言ってる奴に限って
    実際の現場を知らないんだよなぁ……
    そういう「知ったかぶりの能書き」がいかにみっともない幼稚なことか
    小学校で習わなかったんだろうなぁ……
    たぶん、親も相当レベルの低い人間だったんだろう……
    そういう自分の知能の低さを社会のせいにすることでしかプライドを保てないわけだ……

  176. 制服は学生の仕事着だろ?
    脱いだら仕事になんねぇ

  177. ジャージでいいじゃん
    ダサい、安い、動きやすい、汗がしみこめば高く売れる!

  178. まあ、まず

    制服廃止すれば犯罪率が低下するという「データ」をだしてから言えだな

    ちゃんとしたデータがあればぐうの音も出ないだろう

    無いならただの机上の空論

  179. このコラムニストからアグネスと同じ臭いがする

  180. ジャージいいよね
    モッコリしたところがクッキリ見えて

  181. 180
    制服有りの高校の服の盗難率と制服なしの高校の服の盗難率だせばいいのか

  182. 喪服とかリクルートスーツもマニアがいるから廃止にするか

  183. ジャージにしてもジャージに欲情する奴が出てくるだけやん
    セーラー服とかブレザーよりはそういう目で見るのは一時的には減ると思うけど
    ジャージが定着したら以前の制服と同じくらいの数になると思うで

    制服(ジャージ)=若い女って認識で欲情してんだから

  184. 反対意見は全否定してるし、データとか客観的な根拠を提示してるわけでもないし個人の感情にすぎない意見だなコレ

  185. まぁ実際制服は性的なアイコンになってるから犯罪に「遭遇」する確率は高くなるだろうね
    でも逆に私服だと統率乱れて自ら犯罪に向かう傾向がでてきそうだけど

  186. 本末転倒
    児ポ商売を擁護する馬鹿サヨや、ヤクザをとっつかまえる事が正しいだろうに
    ほんと、馬鹿サヨ似非有識者ってのは、まやかし嘘ばかりを吐く

  187. 性癖なんてどこか塞いでも変態は違う道に進むだけ
    サドル集める奴もいれば側溝に入る奴もいる
    突き抜けちまった奴を事後処理していくしかない
    変態に対して事前処理の防犯なんて無意味なんだよ

  188. 馬鹿だねえ。確かに制服モノ限定の犯罪(痴漢や盗撮等)は減るだろうけど
    別のエロ犯罪が増えてプラマイゼロになるに決まってるわ。

  189. まぁ私服のほうが着心地いいから好きだけどな

  190. 185
    結局変態をひとりひとり豚箱に入れるのが一番ってことか

  191. まぁ、ゆうても日本の変態なんて精々気持ち悪い程度だからな
    メリケン様なんて人喰いとかしゃれにならん

  192. 186
    自分でとったアンケートの結果も無視してるし
    ただのキチガイだよw
    シールズと同レベルのサルw

  193. よく判らないんだけどJKビジネスって制服のままやってんの?
    私服にしてもお店でなら制服姿が見られるって繁盛しちゃうんじゃね?

  194. 195
    そのお店、本当にjkかな

  195. 戦争に備えてもんぺを着用せよ!

  196. この寒空の下生足で自転車乗ってるjkには感服する
    外国人から見ればちょっと異常らしい

  197. 26.おれもそれは強く思った。反対を言うことで自分自身に
    何か上書きしてるんだと思う。上書き型(造語だ)精神構造なんだろう。

  198. 制服がない学校の生徒も特に女子は結局制服っぽいの着て通学してるっていう

  199. このコラムニストは
    「制服の無い社会では児童ポルノが発生しない」と思っているんだなぁ……

  200. 185
    もう男、女という性別がある限り何しても同じだな

  201. 198
    それだけ自分を美しく見せたいのか、いやはや

  202. あろうがなかろうが絶対変わらん
    変態を甘く見過ぎ

  203. 199
    だとしたらこいつの意見は貴重だな
    マジロリコンの制服フェチからの防犯意見だ

  204. 中高でダサイ私服ずっと同じ私服の奴なんて虐められそうだな
    私服選びも大変そうだな

  205. まあ、言ってろことは間違いでは無いだろ。
    良くも悪くも目印になるのは事実なんだし。

  206. 206
    ぶっちゃけ、皆ダサい。

  207. 中高生 性犯罪被害 統計でググってみた
    うーん…実験的にやってみる価値はあるかもなぁ

  208. 社蓄の素養をつけるためにも必要だろ

  209. 無くなった方がビジネス的にはおいしくない?
    ブルマとかいまだに人気だし

  210. 死ぬまで制服がいいな考えなくてすむし

  211. 211
    おっさんが昔の思い出に浸って買うんだよ
    やがて絶滅すると思う

  212. また勝部さんか、この人いいこと言う時もあるんだけも、その分トンチンカンな事いったりちょっとムカッとくる事もいったりしてて、なんか好きになれない。

  213. 社会学なんちゃらの立場だと新鮮だ
    21世紀にこういう言説が出てくるのは
    結局2人に1人が大学行くって言ってもいかない側を相手にした言論商売は無くならないよな

  214. 学生の記号化って大事なんだけどな

    「あの子は未成年で学生だから、犯罪に巻き込まれないように周囲で守ろう」って意識な訳で
    また、貧困家庭への配慮の問題があるわけで
    痴漢がどうこうとか言う問題じゃない

  215. 213
    撲滅はしないだろ
    時代は変わってもシンボルとして好きな人間が扱うだけで

    西洋の甲冑なんか現実世界でもう使わないだろ?
    でも消えないし創作物では毎回のように登場する

  216. 長い
    三行で
    まとめろ

  217. 廃止されると毎日着ていく服を考えるのすげーめんどくさくなる
    私服OKの学校だったけど結局数名のこしてみんな制服になったなぁ

  218. 制服じゃなくなったらイケメンの気を引きたい女子は
    短いスカートやキャミ姿で通学するようになる
    んで「どの服がアリなのかナシなのか」で教師・親・生徒で壮絶な議論に…
    さらに私服ならサボリ学生と社会人の区別がつかないから
    昼間っから外をウロつく中高生が増えて また別の問題になる…
    「目障りなモノだから排除しろ!」なんて安直な発想から物事なんて解決しない

  219. DQNは改造学ラン買うから2度手間

  220. 貧しい家庭は私服に金かけられなくて、いじめとか発生することもあるんだけど。

  221. この世からJKが消えてなくなったって、JKビジネスはなくならねーよ。

  222. 少なくとも登下校中の犯罪抑止にはつながるよ
    制服で学生とバレるし学校もバレるし

  223. パンツがなくなれば、パンツ泥棒もいなくなるわけだ。
    犯罪が一つ減るよ、やったね。

  224. JDものが存在している以上なんら説得力がないな

  225. アホな理屈だわwww
    制服を廃止しても犯罪やJKビジネスはなくならんだろww

    例えばブルマって相当前に廃止されたけどJKコスのAVとかエロマンガとかで未だに残ってるしな

    学校で制服を廃止しても、JKビジネスの制服として各種JC・JKの制服は残るだろ
    風俗でもイメクラで普通に学校の制服ってあるしね

  226. 自分で結論固まってるクセに意見を求めるやつは基本的に地雷
    自分の主張を聞いてほしいだけで実際は人の意見なんか聞く気が無い
    典型的な女型のかまってちゃんタイプ

  227. 概ねその通りだと思うし安上がりなんだろうけど
    JKビジネスの根絶を本気でやろうとしたら女性の性の商品化から消す必要があるし、スカート廃止すれば解決っていう風に国家統制に逆戻りする
    本人の自由を脅かさない限りって言うんだろうけど、制服着たりスカートしたら自業自得って理屈が産まれるからイヤ
    危険な前例を生むからイヤ

  228. 結局言いたいのは画一化された規格に子供を押し込めるのはイカンとかいう昔からよくある左翼的主張じゃん
    もう聞き飽きたわ

  229. 制服を禁止する必要はないけどスカートは禁止にするべきだろう

    冬に足をひやすと妊娠しずらい体になってしまう

  230. ・持論を絶対に曲げない
    ・全てに反論する
    ・困ると論点をずらす
    ・持論に同調しない奴を馬鹿にする

    今後の予定・・・被害者ヅラしてネットの闇を訴える

  231. 自分も制服嫌いだけど、こいつの言ってることは何も共感出来んな
    制服ない学校も平日は私服でいい学校も存在するのに、何故一律に廃止なんだか
    まして犯罪がなくなるとか妄想もいいとこ

  232. 俺は父から安いもの複数買うよりは良いものを一つ買えって言われて育ったわ。まあ生まれ育った環境がちゃうからお互い理解すんのは無理やな。

  233. 218
    ・制服は児童ポルノの元凶だから廃止すべき
    ・制服より私服のほうが安上がりだし、楽ちん
    ・以上、2点に関して具体的な資料も証拠もないが、反論は一切受け付けない

  234. 双方意見どちらも間違ってない
    が、制服廃止のメリットもデメリットも同じ程度だしあんまりない
    コイツの目標と制服は関係性はない。撲滅したいなら別のやり方だし途方もない改革が必要
    ただ制服自体古臭い文化だとは思うけど国民投票で民意を確かめるぐらいで良い問題だ

  235. 231

    そういう意見ならまあわかるんだけどな

  236. 三年で私服10着って少なすぎだろ

    毎週ローテできてるって思われるのが嫌で気を病む子が出そう

  237. メリットもあるからこそ制服がいまだに現場から支持されてるわけで
    その事実について全く認めない一方的な主張は
    一理はあっても受け入れてはもらえないな

  238. JKビジネス等と制服不要論を一緒くたにするからややこしくなってるんだろ。

  239. 227
    一応補足程度に書くけど
    ブルマは、アスリートは普通に履いてる 当然陸上部も
    >JKコスのAVとかエロマンガとかで未だに残ってるしな
    学校の授業に使用しなくなっただけで、れつきとしたスポーツ着として残ってるぞ

  240. こういう結論ありきな人って頭はいいけど部分的に何かしら欠落してるよな
    そもそも私服のメリットのみ掲げて制服は廃止ってスタートが極端すぎる
    選択制ではいけない理由はなんでしょね

  241. ちらっとツイッター見てきたけど、この人やその取り巻きも凄い気持ち悪い
    社会から嫌われてるある種の人たちの集まりな感じ
    狭いコミュニティで喚くだけの一生を過ごす人たちだろうからまぁどうでもいいが
    たまにネットニュースとかになると目障りな感じかな
    しかし意識高系で嫌われ者の声がでかい少数者は迷惑だな・・・

  242. 相変わらず、優秀な発見機だなあw
    コストは制服の方が圧倒的に低いよ。ネパールやバングラのような国でも学校制服を導入するほど。一応礼服扱いだから、たいていの公式の場にそのまま着て行けるし

  243. ここのコメントを流し読みするだけでも、日本的な同調圧力、
    自分と違う考えに対する無理解。否定。そんなんばっかりやね。
    俺はこの人の考え好きだし、支持するわ。
    匿名で論理的な反論も無しに「馬鹿まるだしwww」とか言ってる人(小中学生かな?)
    とは言葉の重みが全く違う。

  244. じゃ逆にみんな制服着れば特別感がなくなるんじゃね?w
    馬鹿だろこいつw

  245. 制服着てなけりゃ学生と分からないと思ってるバカがいるようだな・・・

  246. JKビジネスとは言うがJKが目的なのであって制服はエッセンスでしかない
    だから私服にしたら余計に性質が悪くなる

  247. 俺が論破してやるよ(笑)
    生徒側が制服か私服か自由に選べる制度にすればいいんだよ。以上。

  248. そんなのを廃止するぐらいなら社会人でスーツ強制なのをなんとかしてくれ
    日本の気候には全く合ってない暑すぎるよ

  249. 246
    コイツみたいなのが一番痛い
    いやマジで

  250. 246
    本人様ですかwチースッ

  251. こういう極論バカの言論こそ社会にとって害悪

  252. こんな小者が騒いだところで何も変化起きるわけないのに何で記事にするの?

  253. この人は制服害悪論に集中しすぎていろんな視点が欠けてるよね
    年頃のJKが私服になったらスカートや露出のある服を着ないとでも思ってるの?
    私服なら痴漢盗撮されない?
    JKビジネスや犯罪の大部分は制服フェチが原因で起こってると?

  254. 炎上でテメェの著作の宣伝狙いだろうどうせ…資格を66個持ってますってなにそのアピール気持ち悪いんだよ

  255. 酒と風俗を禁止して女は皆ブルカかぶれって言う人も世界にはいる。

  256. 249
    ほんとその通り
    若い肉体に価値があってターゲットにされてるわけだから
    制服フェチの人間以外には抑止効果が薄いね
    むしろ選択肢の広い私服によって色んな趣味を持った変態の活動を誘引しそうだ

  257. 社会の意識改革より犯罪犯したやつを捕まえる方がコストも掛かる時間も遥かに少ないってことわかんないのかなこのバカは

  258. 制服女学生の性犯罪遭遇率が突出してるなら、それは年齢が理由だと思うで

  259. 261
    スカートやめてズボンにすればいいんや。
    はい、論破

  260. 勝部。ああまたフェミニズムか。

  261. 262
    実現可能の究極が258だぞ

  262. >>大切なのは違いがあってもイジメをしない人に育てること
    >>惨めになるかどうかは本人の問題なので、それは「惨めに思わなくていいんだよ」と教育すればいいんだけなのでは

    滅茶苦茶言うてるなw
    それができれば誰も苦労しないわ

  263. 制服が性の記号になってるってのはわかるんだけどさ、私服学校=お馬鹿校って社会認識がどうにかならない限り廃止を唱えるのは無理だろ

  264. 268
    そう思わないように教育しないとなw

  265. 制服廃止したでー^^

    痴漢「制服無くなったから痴漢やめるわ^q^」




    なるなる……、ねーよwww

  266. ナース、スッチー、OL、巫女・・別に学生服だけしか需要が無いわけじゃないんだよなぁ

  267. BPOにクレームを入れるBBAと変わりないな

  268. 秋葉TUKUMO前の客引きやちょい外れのたちんぼ?みたいなのも
    メイド服じゃなくて制服擬きが幅利かしてきたね~
    需要は多いんやろな~

  269. 266
    それは地域によって事情が違うだろ
    むしろ偏差値高いとこのほうが私服か選択自由のところが多いと思うが

  270. gudachan(ボンK日報)とかいうブログにも似たような記事が

  271. わい大都会
    制服disられたら倉敷は潰れてしまう

  272. 今度は勝部かよ
    ネタ元少し考えろよ

  273. 最終的に学校廃止とか言い出しそうな視野の狭い人
    何もない人ほど悪を作って叩くことで自分の価値を得ようとする

  274. 児ポ法も廃止したら良いんじゃね?
    未成年の裸にプレミア付かなくなる

  275. こんな極論主張してるやつの意見なんか
    警察も学校関係者もまともな頭の人は相手にしてないから心配無用

  276. だいぶ前にtogetterで纏められた上※欄で散々論破されバカにされた話を
    今更記事にするとかJinと一緒のレベルだぞ管理人

  277. >「高いもの=長持ちする」って発想は安易過ぎですし、そういう固定観念を持っている人こそ買い物下手なのでは?

    アホかこいつは
    制服は長く使えることを念頭に仕上げてるから高いんだろ
    1年でヨレヨレにへたるような安物の制服なんて見たことあるのか?

  278. 頭おかC 
    問題の根本からはき違えてるわ 別な服になったとしても
    それに性的興奮を覚えるようになるだけ

  279. 気持ち悪い糞コラムニストだな。

  280. 高確率でこいつの部屋に
    制服モノのAVあるぞ

  281. この手の「俺、キレ者じゃん!」的に弁が立つと思い込んでるバかには何を言っても無駄
    制服には色んな効果があるから、海外ですらある程度の経済レベルに達すると、
    制服にしてるというのに(最近はアメリカでも導入してるとこもあるし)

  282. 長い
    経緯よりも綺麗にまとめて流れをわかりやすくしろよ
    ただのコピペ引用記事で金稼ぎとか…
    読む気失せる

  283. 男根おばさんと同じ臭いがする・・・

  284. 長いよ

    要点だけ纏めてくれよ

  285. 寧ろ制服着てると摘発されるから
    最近は制服なんか着てないんだけど
    それくらい調べればすぐ分かることなのにアホ過ぎるだろ

  286. >制服って本当に高過ぎだと思う。既得権益の巣窟だよ、あの業界。
    まあこのへんはわからんでもない

  287. でもこの理由だと、ナースの服装や、会社のスーツも、アウトじゃねWWW

  288. まぁ学生服はくっそエロい
    それは毎日通勤してて思う

  289. 私服登校になったらなったで
    イジメが増えそうだな
    最近は子供の貧困率が高いそうだから
    服を買い与える余裕のない家の子供が、同じ服ばかり着ることになり・・・って感じで

  290. 制服を性的記号として見るって発想がなかったわ

  291. 典型的な自分の意見は絶対正しいッて思ってるバカだね

  292. 痴漢は制服無くしても若い女に集中するだろ
    男が若い女に惹かれるのは生殖本能で大昔から変わってない当たり前のこと

  293. そりゃコラムリスト()なんて職業なんだから書いてなんぼだから長文はしょうがないだろw

  294. それ これ あれ 曖昧な文章多すぎるだろこのおばさん

  295. JKビジネスってさぁ
    制服を着たっけ?
    制服着ると身元が分かるから 普通は着ない
    制服パブって昔あったけど 嬢は全員 なんちゃって高校生

  296. 誰こいつ

  297. もう服を着なければいいんだよ

  298. 290
    まあ普通に考えて、かつてのブルセラショップとかで売られてた類の制服は
    確かに性的に見られてるから需要があるんだよな。

  299. その発想はおかしい

  300. その点おまいらは安心だな
    基本2次元しか興味ないし、制服を着るような年の子にはなおのこときょうみないもんな!

  301. 280
    >制服は長く使えることを念頭に仕上げてるから高いんだろ
    たいていの子供は成長して途中で着られなくなるから、それなら安くて長持ちしない物の方がいい

  302. 不毛な議論だと思う
    高校には 制服のある高校と 私服自由な高校があって
    好きな方を選べばいい
    もっともこういう何を仕事にしているのかわからない男が一人で 校門の前で 制服は犯罪を増やす とか デモやっているのを どっかのテレビ局が放送してほしい

  303. そもそも学生服があんなミニスカになったのも
    女子が自分で好んで始めたものだろ。
    ちなみにブルマも元々はあんなピッチリしたものじゃなかったのに
    カッコいいという理由でああなった(ソビエトのバレーチームに憧れたのがきっかけらしい)
    なので、私服にしようがジャージにしようがいずれ性的なものになるよ。
    規制したって無駄無駄無駄無駄無駄無駄。

  304. 304
    私服は ファッションセンスが試されるから 安かろうすぐにダメになるだろう というのを 今の女子高生は着ない

    あと ファッションジャーナリストだった 俺がアドバイスすると 高くて良い物は 長持ちするし ずっとカッコイイ 良いコートは 20年以上 着られるし 型も崩れず センス良く 自慢できたりする

  305. 会社と同じように、制服は学校が「支給」するようにすれば大体は解決するでしょ
    卒業するまで貸与、卒業したら返却
    少なくとも金銭問題は解決する

  306. 304
    たいていの親は、成長期に合わせて大きめに買うんだよw
    お前みたいな白痴サルを育てたサルには、その程度の知能もなかったみたいだがなw
    早く動物園へ戻れよサルw

  307. 307の続き

    おカネと自分を大切にしたいなら
    値段が高くても 信頼できるブランドの 上質な服を 買ったほうがいい

  308. この人「オタクを排斥しろ!!退廃芸術を殲滅しろ!!反対意見を言うやつは敵だ!!」を地で行ってる人だから・・・orz

  309. 暑さや寒さの調節には向かないけど、私服は何着るかマジ困るから制服はありがたいものだよ

  310. 幼稚園でのキャラ弁ですら禁止される世の中なのに制服廃止で個性が出ることによって問題が出ないわけがないと思うんだけど…

  311. 304
    お下がりという習慣と昨今はヤフオク
    制服がステイタスになってる面もあるから著名デザイナーの作品も結構ある
    嫁は高校時代の制服を今でも大事に持ってたりする
    女はそういうステイタスにしがみ付く生き物だよ

  312. w

    制服って今考えたらすげー丈夫だったなぁ

  313. 実施する影響も手間も考えずに規制すれば解決すると考える頭の緩さがすごい
    学校に制服が必須とは思わんけどさ
    それともわざとバカを演じてんのかな

  314. てか男の存在が性犯罪を生み出すんだから男は全部殺そうぜ
    今いる男から精子抜き取って保存して冷凍保存しときゃ当分は持つだろ
    精子が尽きる前にクローニングやIPS細胞で女だけで子供作れるようになるはず

  315. 服屋は儲かるだろうけど、家計は火の車だなw
    毎日の服装に気を配らないといけなくなるからな
    今は不正規社員ばっかで、裕福な層は少ないだろうし
    高校にもなると服を買うために援交したり、バイトして学力低下したりしそう

  316. 制服廃止は既得権の癒着業者が必死に反対しそう

  317. 一張羅が安かったら作る人いなくなるんじゃない
    子供に金を使いたくないのか余計に服代がかかるのを計算できないのか

  318. すごい不毛で無駄な議論!
    こういう無意味な討論を何時間も費やしてできる人ってある意味すごいね
    もうなんというか、今日の夕食のご飯の盛り付け方を見ただけで文化批評本が2~3冊出せるみたいなノリで見てるだけで萎える

  319. ネトサポ思考か困るね
    重ね履きとしてブルマを復活するんだ

  320. この人、独身なのかな?
    あまりにも物を知らなすぎる
    今は子供の貧困率が凄く高いのよ
    服にまで金を回せる余裕のある家庭はそう多くない

  321. この人、女学生の制服が気になって気になって仕方ないんだなあ

  322. 誰も寄り付かないような糞ダサい制服にすればいいんだよ
    スカートも無しでな

  323. 学生服ですら従兄弟のお下がりを着ていた身から言わせて貰えば
    金銭的貧困層より知的貧困層が増えてるだけとしか感じられない

  324. ・物事の一面しか言及していない
    ・デメリットについて論じていない
    こういう意見見ると眩暈がする…
    しかもその一面も統計的な話が一切ないのもひどい

  325. 服が原因だと本気で思ってるんかな

  326. 制服1セットより学校用の服として買う数着のほうが絶対高くつくだろ
    服買ったことないの?
    あと「個人の感想です」が多すぎて読んでて痛い
    適当な数字や適当な言葉並び立ててるだけ
    フェミBBAと同じく他人の意見は雑音として耳に入るタイプかな?

  327. 戦時中みたいに女子学生は皆、もんぺ穿かせて三つ編みにすれば?
    あの格好なら誰も欲情できないでしょ。

  328. 反対派の意見が自分の意見を言いたいだけってのは共感したわ

  329. このコラムニストが馬鹿すぎてちょっと笑った。

  330. 言いたいことは、まぁ判るけど、その前にTwitterじゃまともな議論にならんことも書く前からわかるだろ

  331. そうだな
    女子は全員モンペでいいよ

  332. 学校は制服で他校と差別化してるんよ。特に私立。
    逆に制服の無い高校も普通に存在する。

  333. 自分が言っていることが絶対的に正しいと勘違いしている典型だなこの男は
    賢くない人間が正しいと思って言っている言葉ほど滑稽なものはないな(^^;

  334. 制服じゃないと毎日服選ぶのに時間かかってめんどい
    小学生の頃は毎日似たようなの着ててもダサくても気にしないが女子高生はそうはいかない

  335. 私服だと学校から家に帰らずにそのまま遊びに行ってしまうじゃん
    それで事件とかに巻き込まれたら学校に問い合わせ来てめんどうなんだぞw

  336. 和洋折衷大正浪漫着物ブーツにしようぜ

  337. ジャージ登校に賛成
    これならダサ過ぎて商売できんだろ
    学生は我慢しろ

  338. この顔は・・・性同一性障害?

    しまむらの件はファンタジーだな。3着4着を着まわすなんて、昭和の田舎の学校での話。
    子供を持ってたらわかるけど制服は絶対に安くつく。それは間違いない。

  339. 服着るのやめてみてほしいわ

    一方的だよなあ
    何でも犯罪に繋げたがる
    おめでたい思考だ

  340. 論理性皆無
    自分の考えは絶対正しいんだい!ってか

  341. 私服は私服で生徒間に格差ができて貧乏な子がいじめられる危険性がある
    学生時代は制服の方が楽だった

    まあ制服の値段が高すぎるというのは同意

  342. 「制服が高すぎる」いうわりに、いくらなら妥当なのか言わないカスどもw
    「高すぎる」というからには、当然品質に基づいた計算くらいしてんだろw
    妄想と偏見で噛みつくのは、小学生までに卒業してほしいもんだw

  343. 記号としてJKの制服だからいい、というよりあの格好が日本人女性にとって
    非常に魅力的に見えるから、という単純な部分が抜け落ちてる

  344. もう面倒くさいから女を禁止にしようぜ

    この手の輩って自分の意見と反対のヤツは悪だといって憚らないよね

  345. こいつはアホだな
    制服無くなったらファッション業界が黙っちゃいない
    「JK向けビジネス」が激化してお金欲しさに「JKビジネス」も更に激化する

  346. 誰?
    また炎上商法か。

  347. 私服のセンスで序列決まりそう

  348. 私服になったら自分なら服選び面倒だな
    「あいついつも同じ服着てるな」って言われる・・・
    制服なら年中同じでいいのに

  349. […] 続きを読む […]

  350. 制服1着の値段は高いとしても私服よりは絶対安上がりだ

    性的対象に見られないような制服を作ってみれば
    いいんじゃないですかね、この人が
    当事者に支持されるかは別として

  351. どうでもいい

  352. このバカに構うなよ
    売名に利用されるだけだぞ・・・
    バカでかい自分の画像貼って気持ち悪い。

  353. 制服は良いがスカート無くせばいいだけ

  354. 思いつきで語るとバカが露呈するいい例だな
    制服なくすだけでJKビジネスがなくなるわけねえだろ

    私服にすることで服代がかえって高くなる、服を選ぶことによる時間のロス、服によるいじめ、下校時にそのままどこでも遊べる、私服の露出問題、ちょっと考えただけでいろいろ問題あるわ、ほんまアホは思いつきで語るなよ

  355. 子育て費用の削減とかw
    私服のほうがかかるだろ。あほかこいつ。

  356. 制服から私服にしたとして「登校が許される程度の私服」の線引きどうすんの?
    めちゃくちゃ詳細に書き連ねるの?それとも個人の良識に任せるとか適当なこというの?
    人によってどの程度許せるかの差異が生じて、そっから面倒事が起きる可能性とかは無視していくのかな

    あと普通に制服の方が安上がりです

  357. 一瞬なるほどな!って思って読み続けたら
    ・・・長げーヨ、なんやコラムニストは暇人か
    まぁ俺ほどじゃないとは思うが

  358. 盗撮犯が湧くからスカート禁止的な発想だなw
    パンツ禁止かなw
    お風呂も禁止w

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#