05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

アニオタ暦40年の男(53歳)「おそ松さん9話を考察してる人はたくさんいるが、誰一人として本当の意味を理解している人がいなくて悲しい」「9話はお蔵入りになった作品に対する供養なんです」

 

 
 
 


無題

人気テレビアニメ「おそ松さん」の第9話として放送された、「恋する十四松」というストーリー。あまりにも意味深なストーリーだったため、視聴者によってさまざまな考察がされている。

・ここから先はネタバレが含まれる
ネタバレになるので詳しいストーリーは書かずにおくが、これから先は少なからずストーリーに触れる部分が出てくるので、読みたくない人は読まずに別のページへと移動したほうがよい。

・本当の意味
「第9話を考察している人はたくさんいますが、誰一人として本当の意味を理解している人がいなくて悲しい」と語るのは、アニメオタクになって40年の河野正樹さん(53歳)。いったいどういうことだろうか? 河野さんに解説してもらった。

・おそ松さん第9話「恋する十四松」の本当の意味

「以前、おそ松さんは、第1話やデカパンマンのストーリーが、大人の事情によりお蔵入りになりましたよね。クレームしか頭にない暇人のクレーマーや、心の狭い同業他社のアニメ関係者のせいでお蔵入りになり、ニュースとしても報じられたので、皆さんも記憶にあると思います。今回の第9話は、そんなお蔵入りになった作品に対する供養なんですよ
 
「第9話に登場した女子は、このままこの世から消えようとしていた。しかし十四松に励まされ、恋愛は成就しなかったものの、彼女は心を癒やされた状態で地方へと旅立っていった。もうお気づきですよね。この女子はお蔵入りになった作品のメタファーなんです」
 
「十四松が女子に渡したリストバンドには「お前はおそ松さんから退場することになるが、それでも俺たちの大切な作品だからな」という、スタッフからお蔵入り作品に対する意味が込められているんです。二度と帰ってこない作品に対し、おそ松さん作品であることを認め、供養したんです」
 
「お蔵入りになった第1話やデカパンマンは、二度と公式にブルーレイに収録されたり、配信されることはないでしょう。しかしスタッフは、第1話もデカパンマンも、作品として素晴らしいものであることを自負し、いつまでも心に残すことでしょう」

 
女子 = お蔵入り作品(面白いが理解なき人から嫌われる存在)
十四松 = スタッフ
命を助けられる = おそ松さんにとってなくてはならない重要な作品である
十四松をふる女子 = スタッフが認めても世間が認めない作品である
立ち去る女子 = お蔵入り
女子に十四松が送ったリストバンド = お蔵入りでも「おそ松さん」の作品である事に違いはないという印

「視聴者の皆さんが考察して導きだしたのは、あくまで表のテーマ。真の意味を持つ裏テーマが、今回解説したものになります。ダブルの意味を込めてあの作品を作ったスタッフに敬意を表したいです」(河野さんの解説ここまで)

・急にシリアスな恋愛ストーリー
なるほど、確かに、そういう考察をしている人はいなかった。いわれてみれば、急にシリアスな恋愛ストーリーになったのも驚かされた。皆さんは、今回の考察をどうお思いだろうか?

http://buzz-plus.com/article/2015/12/07/osomatsusan/

 
 
・考えすぎだろwww
 
・ギャグ漫画に何本気になってんの
 
・早くスタッフは解説本を出すべき
 
・お蔵入りになってからそんな短期間でアニメ作れるわけないでしょ
 
・AVコーナーについての考察が書かれてないんですが

 
 
 


 
 
         ____
       /      \    皆さんこれが真意ですよ!!
      / ─    ─ \   死後の世界とかはにわかのする考察!!
    /   (●)  (●)  \ 
     |      (__人__)     |  やはりアニオタ1軍の考察は違うね!!
      \    ` ⌒´   ,/   きっとエヴァの考察もしまくったんだろうねw
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ 
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |
 
 
 
 
 
 
 
                 / ̄ ̄\  おまえ、なんか馬鹿にしてんだろ
                 /     ノ( \ 
              |   ヽi!lノ ⌒  |  
    考察()笑    | (●)(● )ノ( |  
         ___,  { (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/
 
(´・ω・`)スタッフが本当の意味を言わない限りどれが正解とかわからんしね
 
 



 

コメントを書く
  1. 本物と呼べるものだけでいい~♪

  2. ひとけた

  3. 脚本書いてる段階でお蔵入りが決まってたのか・・・
    やはり仕組まれてたことだったんだなw

  4. こりゃ社会に出てこなくて正解ですわww

  5. 考察したのはコイツです

         ↓

  6. まあアニメ楽しんでそうでいいんじゃね
    嘲笑の対象になるだけなんだけどな

  7. おそ松さんは男根のメタファー

  8. 病気だろコイツ・・・

  9. こじつけです

  10. そうだったのかー

  11. お蔵入りを受けてのシナリオ変更間に合うの?

  12. 誰一人理解できてないってこの人も正解かどうか怪しいのでは

  13. まーた「メタファー」かw

  14. 40年アニオタやってると、こんなに知能が浅くなるんかw

  15. 感じるのじゃ

  16. 40年もアニオタやってて
    アニメの制作にかかる期間もわからないのか

  17. 俺のお粗末なチンポギアは間違っているは


    江口みたいなホンモノじゃないよね?

  18. 40年間間アニメしか見てこなかったんだろうな・・・・

  19. これコピペ化して色んな事に遊べるぞ

  20. SHIROBAKOくらいでしかアニメ製作の知識がない俺だが
    お蔵入り決定してから脚本考えて映像化するのがものの一ヶ月で出来るわけないなんて
    アホでも分かるんだよなぁ…

  21. どんな期間でアニメ制作してると思ってるんだよww
    ちょっと前だとデレマスあたりで信者アニオタがトンデモな考察してたけどこういうのと同じ穴の貉だろw

  22. わざわざ書かれなくてもそのことは読み取れたんだが
    やらチルには難しすぎたのかな

  23. 腐の方がマシと思える日がくるなんて…

  24. 河野正樹さん(53歳)←誰だよこいつ

  25. まぁ見てないけど
    スタッフも苦笑いしてるだろうな

  26. お人形遊び楽しそうやね

  27. 俺のお粗末なチンポギアが射精したがってるんだ!

    好評発売中

  28. お蔵入りが最初から決まっていたもので
    最新話は死ぬことが決まっていた話を供養するためにやった製作者の遊び(オナニー)
    製作者はこの話に感動してる視聴者を嘲笑っている

    これくらい言ったら逆に感心したのに

  29. 何言ってるんだこいつwバカだろw

  30. なぜこれを捏造だと疑わないのか

  31. 爺無茶すんなwwwwwww

  32. 40年かぁ。オタクの大先輩だな。俺も40年続いてるかな。

  33. このおっさんパクライブとかオワマスとか好きそうな萌豚っぽい気がするw

  34. 31
    マジでぱよぱよ~だな

  35. ヲタ歴40年なのにSHIROBAKO観てないの?
    見てたら脚本を書き直すのなんて無理ってすぐにわかると思うんだが

  36. パロディ封印してからほんとくそつまんなくなったな

  37. おそ松さんってそんなに奥深い話だったんだな…単なるギャグ漫画だと思ってたわwwww

  38. 考察なんてどれもハズレなんだから
    好きなだけ勝手にやってればいい
    答えの見えてこない仕掛けこそが作り手の思惑なわけだしまさに思う壺

  39. 自殺未遂の元AV女優が田舎に帰った

    これ以外に何があんの???

  40. 考察するのは自由だが押し付けないでくれるかな

  41. 漫画じゃなくてアニメなんだが

  42. 自分の父親が49歳なんだけどさ
    それより5歳も年上でこういう寝言言ってるのって人としてどうなのかな?

  43. 考える脳みそがないからって嫉妬するなよ君達

  44. ツインピークスとかエヴァで考察するのはもう飽きた

  45. 31
    池沼ばっかりだからな
    ネットで真実みたいな

  46. アニオタ歴40年→こんなこと書くから、馬鹿にされるんだよ。自慢することじゃないよ

  47. ここまで来ると考え過ぎというか妄想の領域だな。
    まぁ、制作側からすれば”してやったり”な心境かも知れないが。
    しかしホントこれ53歳の思考なんだろうか…失礼な言い方で申し訳ないけど。

  48. おそ松はただの腐海アニメと化したよ

  49. 1話時点ではなく1話の反響やら会議やらでモロモロ決めるまでさらに時間食うのに
    9話に間に合うわけねーじゃん馬鹿なの

  50. あと10年もすりゃこんなおっさんだらけになるんだろうな
    程よいところでオタクなんて卒業せんと糞みたいな人生になる

  51. 40年もオタクやってると頭がこんなんなってしまうよい例

  52. 腐女子の巣窟となったギャグ漫画に本気になるなよオタク歴40年の謎のおじさん

  53. 流行のメタファーwwww

  54. 無理矢理でも自分なりの考察とか言うのは有りだが
    制作者でもない第三者が「誰一人として本当の意味を
    理解している人がいなくて悲しい」とはドヤ顔で語られてもねぇ

  55. おっさんの俺が生まれる前からおたくなのか(驚愕)

  56. いいよ、もう……
    腐マンコに押し付けとけよ、これは……

  57. 代々木の記事はよ

  58. ここのやつって詐欺のカモになりそうだよな

  59. 河野正樹て検索しても多数いて特定出来ないな

  60. 意味深なこと適当にばら撒いとけばアホが釣れるw

  61. 腐女子はそんなこと考えて見てないっつーの。おそ松×カラ松とか組合せのことしか頭にないから。

  62. これってさ、どうとでも解釈できるようにあえてアヤフヤな話にしてるだけだろ。
    解釈の余地を残す話造りは一般的な手法だろ。

  63. ガンダム劇場版三部作や999ヤマトマクロス愛おぼを映画館で見た世代やな

  64. デレマスPやら
    ラブライバーやら
    チンポ適合者辺りと


    おんなじ臭いがするなぁ

  65. アニオタ歴40年の大ベテラン「これはこうなんだよ!!何でわからないんだ!!」ドヤ→腐女子「興味ねぇ、そんなことより十四松マジかわいい」

  66. 自分だけが判ってるマンわろた

  67. 赤塚ワールドを真面目に考えてしまうと、こうなってしまう実例。
    もう一般社会への復帰は無理だろう。なむなむ。
    シュールギャグ漫画は怖いんだから、用心しなきゃ

  68. 考察するのは勝手だけどそれを押し付けだしたりそれ以外違うんだとか言い出すのはキチガイでしかない

  69. 脚本の人、そこまで考えてないと思うよ

  70. オタク歴なんて何の自慢にもならんから誇るのはやめよう

  71. 赤塚先生にそんなドヤ考察言ったら、激怒されるよ

  72. おまそう

  73. 判明てりーのワンダーランド3dsはドゥ―ク―グリーヴァダ―セーモールの事と判明イルとルカの不思議なディルドがシディアスで唯一約束の地イスラエルで理想転形に FFと連結でシディアスとダ-スモールは膝を改造されたシスで ドロイド作ってるエイリアンとクローンを作ってるムーンが作った生物で師弟関係はフェイク またドゥ―クは第一試験で逃げるmグリーヴァは第二試験で熊に喰われたゴミと判明 またドゥ―クが強化系グリーヴァが変化形ダ―スモールが具現化系シディアスが特質系と判明 

    ヴァルハラナイツはアナキンルートで 灰色の目のフェニキア人からシディアスの肉便器の座を奪うサクセスホモストーリーと判明

  74. ス テ マ ! ス テ マ !
    爆死決定の駄作

  75. 久々の論法プラスwwwまさかの 147番目の最適化究極の行為の次元の最適化

    究極の殺害生き延びるでカーネルサンダ-ス千手レジボルト界王神で
    究極の事故荷重が超ベジットティタンビートル記憶劣化がSS4ベジットアークビートル
    究極の自殺結婚がファイヤ―うちはレジフェアリー六道でうはマちダラの声優がホモと判明

  76. 思いつき・・・ガンダムエピオン・・・うっ、頭が…

  77. この人が実在してると信じてる時点で頭の中似たようなもんやん

  78. このジジイ、腐向けと健全な作品の区別もつかないくらい耄碌したんじゃねw

  79. おそ松の「俺今日金ないから」って発言が見事に考察から抜けてんじゃねえかw

  80. 「誰一人として本当の意味を理解している人がいなくて悲しい」

    こういう人って本人は楽しいんだろうな

  81. 腐女子が群がってる駄作の考察を必死で考えるアニオタ歴40年のおじさん

  82. 72
    自分の作品が公式でホモ創作されてる時点で絶対激昂してると思うんですが・・・

  83. まぁ感想は人それぞれだからね

  84. まぁ死後の世界とか言ってる奴よりはいい考え方だと思うよ

  85. 腐とかぬきにしても9話よかったよ
    男の俺が見ても楽しめた

  86. おそ松早く終わってほしい

  87. 有名なラブライバーの方だね

  88. なんやこのジジィはwww

  89. 81
    陰謀論の人と同じで、自分だけが真実に気づいている状態だからねw
    まあ劣等感の裏返しだから、実在したとしたら底辺の生活してると思うよ。

  90. とりあえずニコニコランキングを占拠しなきゃどうでもいい

  91. アニヲタ歴40年でも所詮この程度かw

  92. おそ松さんスタッフ「すっげぇー9話ってそういう意味だったんだー」

  93. この人の中ではアニメは毎週作られるものなんだろうな

  94. ソース読んだけど記者がmasakiって本人じゃねーか

  95. おそ松の記事ばかりでつまんね。早く終われよ。

  96. >スタッフが認めても世間が認めない作品である
    相手にされてない自覚はしてるんだなw

  97. 1話のお蔵入り決まってから9話作ってるようなスケジュールじゃねーからw

  98. おそ松信者はおそ松を高尚な作品と思ってそうで恐ろしい

  99. でんぢゃらすじーさんもおそ松さんみたいに大人気になったらこんな感じに考察されるのかね

  100. デレマスの信者も似たようなこと言ってたよな

  101. シナリオなんて放送前に作ってないと作画間に合わんだろ
    何年アニオタやってんだよ

  102. デレマス信者かな?と思ったらラブライバーだった

  103. 年齢がゴミやん

  104. シャーロット並に無駄な考察だな

  105. 監督、脚本「え!?」
    っていうか、1本目放送禁止の話が出た頃には、この話も制作すすんでたんじゃないの

  106. こいつ絶対88年版おそ松観てないな・・・

  107. AVはなんやったんや

  108. 揃いも揃ってスットンキョウな連中ざーんす♪

  109. お粗末さんは宣伝の仕掛けがホント早いな
    世間の反応を見ながら次はどういう論法を展開しようか広告屋のチームが
    みんなして頭ひねってんだろうな

  110. これを行ったのがもふもふなら評価した

  111. つうか
    オタクって アニメ見て考えるんだw
    考察するんだw
    サイッコウだなw

  112. お蔵入りが決まってからこの話を一から作ったと…

  113. 108
    1クールモノなら、ぶっちゃけ1話放送時点で既に最終話までのシナリオも絵コンテも上がってるのがフツー

    2クールモノなら視聴者の反応を見て最終話付近の展開を変えるぐらいの事はできるかもしれないが、1クールじゃ無理

  114. 92
    むしろアニオタを40年もやってりゃキチガイになるのも納得だわ
    いや、キチガイだから40年もアニオタやったのか

    まぁどのみち40年もアニオタやってるやつはキチガイだわ

  115. 赤塚不二夫先生は元々自分の作品中でもこう言うシリアスな話もキャラ使ってやるんだよ
    それを作品供養だなんて言う考察は愚の骨頂

  116. 昔のおそ松くんでもたまに人情話やってた
    あの時はチビ太やイヤミがメインだったけどな
    それを六つ子でやっただけ

  117. こうして金と時間と労力を使って作られた動画はようつべにタダで貰われて行ったとさ

  118. オタ暦40年と言いつつ赤塚マンガを読んだ事が無いっぽく…

  119. したり顔でスタッフでもないのに決めつけで論評とか勇気あるな、、、

  120. オタク歴0年の俺が9話を考察してやるズラ
    六子の顔 みんない同じで誰かわかんねーや そのうちの誰かが 見た事ない女はキャラにアプローチして 振られて ガッカリするストーリー
    あと 6子の誰かが TSUTAYAのアダルトレンタルルームに入って行ったけど ありゃ アダルト借りる奴の表情ではない もう一回やり直し!

  121. お蔵入りになった下種映画の供養でもしてろ(適当)

  122. 本当の意味?おまえだけの妄想になんで皆が共感するんだよw

    こういうのがアニオタではなくキモオタ呼ばれんんだよ!

  123. 自分が正しいと思う病気はオタクならでは
    ゲーム内で選択権を得られるからって
    ゲーム脳になってしまつたの

  124. 95
    マジか
    取材記事でなく創作記事かよ

  125. 「グラスリップ」でも深読み考察厨いたな。
    単に監督が馬鹿で世界観や設定が適当なのを、なんとか補完しようとしてw

  126. 事情通Aみたいな奴が適当な事を騙って小銭をせしめる構図

  127. 正解なんか無いんだぞ。お前らが受け取った事が真実

  128. こういう人はスッタフに間違いですって言われても信じないだろうな
    自分が賢いと思ってるアホだと思うわ

  129. Gレコでもいたよね
    深ーくてと~っても高尚な考察してた人
    まぁそんな考察も富野にあっさり否定されていたけど

  130. これと鉄血は信者が言うほどおもしろくない

  131. スタッフでもないのに本当の意味とか何言っちゃってんの?

  132. まーたこじつけ評論家か

  133. 40年アニヲタやってるのに白箱見てないのかこいつはw
    1話お蔵入り時点で9話の脚本を変えるとか無理だろ

  134. このこじつけは、すげぇ「ここまで考察した俺って凄くね?」と自分に酔ってる感がキモい。

  135. エヴァテレビ放送時には考察ネットに書き散らしたんだろうなぁ
    人生楽しそうでなにより

  136. これが本当のヲタだろ
    素晴らしいじゃないか
    何言ってるのかサッパリわからんけど

  137. といのずし

  138. つっこみたいところにはすでに散々つっこまれてるなw
    思うことは一緒か…

  139. あんな陳腐な恋愛モノやってないで毎回チ(ピッー)コ当てクイズやってよ

  140. 俺は40代だけど、赤塚作品では、おそ松は嫌い

  141. 同じ53歳なら変態糞親父の方が文才があると思った(粉みかん)

  142. 読んでみたけど時間の無駄だった

  143. 「おそ松」
    この言葉を見ただけで生理的に受け付けない
    過去の作品を腐向けにしてクッソキモい

  144. 特にスタッフは深い意味は考えてない
    これに尽きるだろ

  145. 53歳にもなって、作品の決定稿が出る時期を理解できてないなんて
    可哀想な奴だな

  146. にゃるほどーにゃー

  147. すべての作品をメタ解釈するオタク病重症患者

  148. 40年もアニオタしててアニメ一本作るのにどんくらいかかるかも知らんのか…

  149. いろんな見方があるんですなあ

  150. こういう痛々しいファンが妄想垂れ流して恥をかくのは昔から変わらんなぁ

  151. まぁこれはさすがに考察厨(笑)だけど一応アニメも ”創作” っていう総合的な芸術作品なわけで
    作り手の意図するものをこうやって自分なりに考えて色んな人とあーだこーだ議論する事(ディスカッション)自体は
    非常に有意義だと思うけどね

    正解でなくとも考えを深める、ってのは教養として大事な事や。
    たとえそれが腐女子向けアニメだろうがなw

  152. 「考察」と名乗るなら、このくらい捻り出さないと
    表面なぞって考察とか笑止千万だよな

  153. 自分もオタ歴は長い部類だが
    何だろうこの感覚には覚えがある

    エヴァで

    いたなあこういう作り手の上を行く(であろう)解釈厨(白目)

  154. キモすぎて引いた

  155. 真面目に生きちゃバカを見る。ホンジャマカ。ホンジャマカ。

  156. こんなこと書かれて、
    スタッフがシレッと最終巻に、映像特典として
    収録しようとしてたら、どうするつもりなんだよ!?

  157. 第一話がお蔵入りになるって知ってて作ったとか…
    そのことを直接指しているのでは無く、過去にそうやって
    葬られた作品に向けて作った話であって、不幸にも第一話がその仲間入りに
    なってしまったが…とここまで言わないと解らない人が多いというのも

    やっぱり解説がないとダメなのか、それとも解説があってもなくても
    実はこういう思いで作りましたなんてことは今明らかにしなくてもいい
    直接言いたければもっと直接的な描写すればいいだけだよな

  158. なんだ、原作おそ松くんやアニメ、あるいはスタッフの過去に元ネタがあって~みたいな、ウンチクで解く話じゃないのか。
    歴の長いおっさんだから、当然そういう話だと。

    途中まで真面目に読んで、本気で損した。

  159. そんなすぐにアニメ作れる訳ないだろw

  160. >アニメオタクになって40年の河野正樹さん(53歳)。

    だれだよ!

  161. 自己責任アニメ

  162. […] 続きを読む […]

  163. かあちゃん「あんた53歳にもなってこんなんばっかり見て!」

  164. んー何と言うかお笑いでも昔からある手法なんだけどな
    志村ケンのだいじょうぶだ、でもあったシリアスな展開が延々と続いて
    視聴者がそろそろ水ぶっかかるなり落とし穴に落ちるなりするだろうとワクワクしていると
    普通に終わって「オチないんか~い!」って突っ込む
    DTのごっつでもこの手法よく使ってたような気がする、うろ覚えだけどネ

  165. 160
    「以前、おそ松さんは、第1話やデカパンマンのストーリーが、大人の事情によりお蔵入りになりましたよね。クレームしか頭にない暇人のクレーマーや、心の狭い同業他社のアニメ関係者のせいでお蔵入りになり、ニュースとしても報じられたので、皆さんも記憶にあると思います。今回の第9話は、そんなお蔵入りになった作品に対する供養なんですよ」
    「十四松が女子に渡したリストバンドには「お前はおそ松さんから退場することになるが、それでも俺たちの大切な作品だからな」という、スタッフからお蔵入り作品に対する意味が込められているんです。二度と帰ってこない作品に対し、おそ松さん作品であることを認め、供養したんです」
    「お蔵入りになった第1話やデカパンマンは、二度と公式にブルーレイに収録されたり、配信されることはないでしょう。しかしスタッフは、第1話もデカパンマンも、作品として素晴らしいものであることを自負し、いつまでも心に残すことでしょう」

    どう見てもこの人は過去の他作品のことじゃなくて、おそ松さんのことを言ってるんだけどw

  166. え?
    お蔵入りが決まって、こんなに内容変更とか簡単に出来るもんなの???
    それともお蔵入り前提で作ってて、そうなった場合を見越して供養作品を構成してたって事???

  167. 答えを、いうのは簡単だ。
    だが、答えを聞けば答えてくれると思うなよ馬鹿共。
    お前らは精々その中身のない頭で考えな。

  168. よし、じゃあAパートのアレ(カラ松が見た、チビ太の暴走)も考察してくれ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#