05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく

『ドラゴンボール超』のアニメ絵が嫌いな理由を『ドラゴンボールZ』の絵と比較した画像がわかりやすい

20150428190029_20151202063450b66.jpg  

 
 



CVJkRtWUAAAj4RX.png


 
 
       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \  ああ、なんとなくわかる気がするw
     |   ( ○)(○)  まぁDBZ・GT放送時から十数年以上たったからな・・・
     .| u.  (__人__)   こういう絵柄になるのもしょうがないw
      |     ` ⌒´ノ
     . |         }     __
      ヽ        / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒ ヽ     /  DB /     /
.    \  \ ,(つ     /   ⊂)
     | \   y(つ__./,__⊆)
     |  ヽ_ノ   |
     |         |_
      ヽ、___    ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ
 
 
 
 
  
 
 
 
                ____   DB超はようやくフリーザでてきて俺も毎週楽しくみてるけど
              /     \  ビルス編が退屈すぎてやばかったわ・・・
            /   ―  ― \ フリーザ編はどこまで引き伸ばすのか・・・
.         /    (●)  (●) \     
          |   、” ゙)(__人__)”  )モグモグ
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   ||
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄
 
 



 

コメントを書く
  1. 宇宙戦艦ヤマトの変わりっぷり比べりゃ全然マシでしょ

  2. デザインより内容だろ
    今のドラゴンボール全然ワクワクしない

  3. スーパーサイヤ人の作画は昔の方が格好いい

  4. 当時と今の作画の癖ってだけだろ。
    超の作画レベルがいまいちだってだけ。

  5. DB超は3話で切ったので何ともいえないけどそーなのね、へー

  6. テカってるのはあれだろ? ホm……おや?

  7. ワンピースの下位互換

  8. 胴着がださいんだよなぁ

  9. 悟空ってダサいよねw

    ルフィの方がかっこいいわ

  10. GTも結構テカってたような

  11. サイタマにワンパンKOされる雑魚が悟空w

  12. 8
    紺のインナーがいかに偉大なのかよくわかるな
    あれで全体のデザインが締まってたのに歯抜けみたいなんだよな今の胴着

  13. 1におじいちゃんが居る
    くさい

  14. 絵柄の変化は仕方ない
    話がつまらんのが致命的

  15. 鳥山明が芦田豊雄に影響を受けたのはいつか指摘しようと思ってたのに
    もうあったのか
    PINKの頃とかまんまだった

  16. いや、Z後半の時期の鳥山のカラーイラスト見てみろよ。アニメ以上にテカテカやぞ。

  17. 今のが原作よりの絵だろ

  18. ただの好みとしか・・・おれはZのブウ編の時が好みだけど。

  19. 肌にハイライトのような一色追加しているのがテカりとなってる
    これが、恐ろしくダサい
    元の肌は三色、今は四色

  20. 正直 後者のほうがカッコイイ
    昔のは顔はうねうねしててちょっと・・・。

  21. サンプルに上がってるのはサイヤ人編あたり?
    昔のアニメも、原作も、後になるにつれて絵柄は変わるけど

  22. ただの思い出補正

  23. 道着の紺のインナーって昔はウェイト代わりで、
    なんかのタイミングでその機能がなくなったんだっけ?
    確かベジータが地球に来る時ぐらいまではウェイトとして使ってたよね

  24. 20
    テメエのイラストはテカテカのくせに
    ドラゴンボールはマッドの方が良いって
    ただ超が糞つまんない当て付けをキャラデザに押し付けてるだけだろww

  25. 悟空も年を取ったというだけだろ
    テカリは要らないが

  26. Zの監督は西尾だったからな
    のちの初代プリキュアの監督でもある
    原作付きでも監督しだいなのにドラゴンボールの監督は話題にならないのが不思議

  27. 影が多いのはあんまりよくないなとは思う

  28. よくわかんない
    細かい違いより、ありえないツンツン髪、眉と目がくっついてる、鼻が曲がってる、等身がおかしい等共通点の方が多いだろ

  29. コイツのイラストもテカリ入れすぎてダサいし
    確かにテカリないほうが良いかも エナメル見たいコイツのイラストw

  30. 大体一緒でしょ

    話が面白ければ問題ない

  31. 絵じゃなくてストーリーでしょうに
    殴り合い殺し合いにワクワクする主人公なんてもう時代に合わないのよ

  32. セル戦頃から大体今の絵だろ
    突っ込みどころありすぎ、何言ってんだ

  33. 言いたいことはわかるが
    片方貶して片方褒めてるだけの奴の意見なんてクソ喰らえだな
    ここはダメだけどここは良いとか言えないならただお前の主観でしか無い
    お前が嫌いなだけだろとしか思わないな

  34. アナログ時代は専用の絵の具で塗ってたから自然と絵に味が出たけど
    デジタル時代の今は地色と影だけじゃ絵が保たないんだよな
    だから2影いれたり、テカリを入れていく

    正直オレは今のデザインでも十分良いとは思うけど。

  35. セイントセイヤを見てみろよ。
    もっと酷いぞ。

  36. 時代についていけない懐古厨ウッザ
    嫌なら見るな、フジだけにな

  37. 今のアニメの線画はだいたいペジェ曲線です

  38. それより宇宙の設定がショックだよ…並行世界って…

  39. オリジナルはガーリックjrが至高。絶望感がハンパなかった

  40. GTより酷い

  41. 35
    星矢はメインのキャラデザで作画監督してた荒木伸吾さんが亡くなったからな
    冥界編まではまだ荒木さんが生きてたからキャラデザしてた

  42. オッサン解雇

  43. いや、昔のドラゴンボールのアニメの出来って全体的に悪いだろ
    アニメーターの手癖全開で鳥山絵に似てなかった
    今のドラゴンボールは、現在の他作品と比べてもやけに崩れてたりするのがアカンねん
    シナリオは引き延ばして、予定がカツカツになるのがおかしいし、予算もあるだろうに

  44. こんなので文句言ってたらワンパンマン見られないぞ

  45. 日本 兵庫県

    あ~なるほど カスじゃん。

  46. 今更だがセル画時代のアニメの方が味があって良かった

  47. 昔の方がダサい

  48. 体がへにょへにょ、服が雑、顔がぐにゃぐにゃで
    髪がぼっさぼさ、目が三白眼

    昔のアニメにありがちな絵の乱雑さ

    どう見ても昔の方が微妙だ。

  49. 超はストーリー作ってるの鳥山明でしょ

  50. 作画と動画がよけりゃどっちでもいいよ
    個人的には下のほうがいい

  51. どっちも悪くないと思う

  52. GTから変になった。

  53. デジタル処理とキャラデザdisって事か

  54. ワンピでも同じこと感じた

  55. 本人コメ書き込んでそうだな 本人ぽいコメちらほら。
    Twitterに数分前に画像投稿したみたいだし

    気持ち悪。絵も下手だし。

  56. 観てないからどうでもいい

  57. 見た目じゃなくて内容がつまらないっていわれてんのに
    見た目が悪くなったから人気ないんだってずれてんだよなw

  58. たまに見てる
    悟空とベジータが一緒に修行してるのに感動だわ

  59. Zまでっていうけどフリーザから人造人間偏くらいまでだろ あんなデザイン。

  60. >>この映画で14年前の絵

    調べてみたらドラゴンボールの映画って95年でシリーズ一旦終わってるみたいだけど...
    2013年神と神で復活
    14年前の映画とかないけどこれどの作品だよ

  61. 敵キャラにまでヘコヘコしてるベジータなんて見たくない!!家族ができて丸くなったとしても、こと戦闘に関しては邪悪さがにじみ出てるくらい生意気で誇り高くあってほしい。

  62. 今のやつなんかトリコっぽいんだよ

  63. 言われてみると胴着だせえw

  64. これってフリーザあたりの絵じゃないの
    見た記憶がない

  65. ただのギャグアニメ

  66. ドラゴンボールの映画が一旦終わったのは20年前

  67. 戦闘描写の酷さとか音楽の盛り上がらなさとかじゃないかなぁ
    絵は言われて初めて確かに違うねぇって思った程度

  68. やらおんの※欄で句読点使って書き込んでる奴は全部同一人物
    これ豆な

  69. ドラゴンボールってダサくてアホっぽい事を本気でやってるのが受けた作品でしょ
    鳥山の脚本だとただのギャグアニメでしかない

  70. 改放送時のOPやED見てこの絵でやれって言ってた奴多かったけど
    原作に似ても似つかぬ絵だから俺はいいと思わなかった

  71. ※55
    DBのが拡散し始めたから
    自分の絵を宣伝ってところだよなw
    テンプレソシャゲ絵全開の絵でよくもまあアニメの絵を貶めることができるなとw

  72. 決めつけ嫌い 人それぞれの価値観があるわけで

  73. ※33
    ただ貶してるだけの意見ならいいのか、たまげたなあ
    お前のしてるコメントってそういうことよね?

  74. この比較絵描いた絵師、絵もひどいがツイートもひどすぎわろた
    けんか売る比較つくっといてその反応するツイッタラー()に対する対応もいちいち性格わるいなw
    「どーでもいいけど、いきなりタメ口で話かけてくる連中は
    脳みそが壊死してるのかな?」
    「やはり1000以上rtされると馬鹿まるだしの否定引用rtが出てくるな。
    個人的な好き嫌いにいちいち引用RTで否定アピールしてくんなよ。」

  75. 14年前って言ってる奴10年間違えてるよ
    あれは24年前の絵

  76. キャラデザより服装とかがまずダサくないか?
    それより、脚本に鳥山を迎えるのがな……ストーリーは毎回編集に駄目出しされまくってて、それでヒットしたのがDBなわけで
    設定なんか連載当時でさえすぐ忘れる有様だったからな
    それなのに脚本やらすんだから、内容より話題性しか考えてない起用でしょ

  77. うわ、比較絵の絵師降臨してるだろw
    きもすぎ
    他人の絵より、自分のてかてか絵をどうにかしろや

  78. >>72
    つうか出してる画像の比較対象が映画って・・・。
    昔のDBZのTVアニメの絵って内山や海老沢といった糞作画回のほうが圧倒的に多いのに上の絵になってるなんてこと全然なかったぞ・・・w

  79. こいつが比較で出してる映画は1991年公開のドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空
    計算間違いしてるみたい

  80. 半島丸投げで出来るレベルにまでわざと落としてあるんだろう
    全日帯って深夜より製作費は高いのに制作費は低いんだろ

  81. 77
    髪にテカテカなハイライトや 肌にエアブラシで塗ったようなハイライト
    加えるような絵は一生描かないから安心してくださいwww

  82. 14年前の映画とかありません
    その時期はワンピースの方が人気でドラゴンボールは落ち目だった

  83. 24年前の絵出して当時と違うとか当たり前だw

  84. >>個人的な好き嫌いにいちいち引用RTで否定アピールしてくんなよ。

    ファビョってるわwww否定RTも個人的な好き嫌いなんじゃないの?ww

  85. ブルマは今の方がいい

  86. 問題はそこじゃない

  87. セル編らへんでですでにテカってなかったっけ?映画とかの版権一枚絵みたいなのとか

  88. 89
    原作のカラーもところどころテカってるよ。

  89. ツイートしてつおっさん10年間違えてる

  90. 下品なきもい絵を量産してる絵師が、ドヤ顔で他人の絵を否定とかウケルw

  91. 14年前はもうドラゴンボールやってなかった

  92. 上のほうが鳥山絵らしいって超ニワカだろ
    鳥山って当時のDBカラー絵みればわかるけど肌は赤身かかるどころかむしろ黒め
    髪のボリュームもあんなもっさりしてない。どこの増毛体験?
    一回コミック開いて上の絵と比べてみろ

  93. 肌がテカるのはむしろ時代逆行してるし何らかのこだわりと思ってたが

  94. 自分でTwitter発信しといて、否定アピールされるの嫌だって
    だったらツイートすんなって話 馬鹿かよ兵庫在○

  95. クリリンがロリ化したのはなんで?w

  96. 今のアニメーターが、動きの中の省略って言うのを上手く出来無く成ってるのは確か。そんな中でどうしても省いて行く中での上手さが味になって居たのがDBZ。
    製作体制、半端無く酷く、いつも締め切りに追われる中で最低最悪と言われるアニメスタジオまで下請けに使ってもまだ間に合わない。そんな中であのクオリティーを維持するヘタ上手がDBZの代名詞に成って居たんだろうね。
    でも一番の違いはやっぱりセル色とデジタル色で、デジタルののっぺりした色に、極力線を減らした今の絵は塗り絵っぽく余計に見えるんだと思うわ。

  97. DBZもセル編~ブウ編にかけてテカテカしだしてたろ
    ジャネンバの映画のベジータ登場したシーンとかみてみろ。あとポスターの絵とか。

  98. 昔から映画や原作カラー絵ではテカってたやろ。初期以外は
    昔のTVアニメはテカらす手間を省く為に陰影を一段階省いてただけに過ぎん
    存分に手間をかけれる映画ではフツーにテカってた

  99. DBとか心底どうでもいい。さっさっと終わってほしい。日曜の朝からイライラする。なんでおっさんっておしなべてDB好きなんだ。思い出補正?無言でテレビ消してやりたいわ。

  100. 昔のアニメは映画は作画神ってたけどTVの方は週によって
    決行出来にムラがあったような気がするが。
    あと引き伸ばしがやばかった。でも当時の子供はなんの文句も言わずに
    見てたからどんだけDBの人気がすごかったかって話だよな。

  101. むしろ昔の方を見てこんなに魅力ない絵だったっけ?と思ってしまった
    まあ描いてるのが多分野良の人だからかもしれんが

  102. ストーリーが酷くなければ絵柄はギリギリ許せた。

  103. 3DCG的な陰影をつけちゃうんだろ
    まさに悪いところをマネしてるかんじ

  104. メッチャ判る
    他のアニメと比べて絵が浮いてる

  105. >>105
    鳥山の良さはあの立体感だとオレは思うんだが。

  106. >>102
    今のアニメって総作画制をひいてるから1話ごとの乱れが少ない
    昔はそうじゃないから担当作画の人ごとに個性みれるのは面白いけど顔が回によってバラバラだし安定感がない
    だからコナンやワンピースとかも昔のほうが圧倒的に絵が下手な回多い

  107. DB超無かったことにしてもう一度作ったほうがいい。鳥山先生にはお金だけ渡してDB愛の強いスタッフを集めて良いもの作ってほしい。

  108. まぁ業界の人は無視するだろうし無視していい案件。

  109. 公式の絵を使えよ
    こいつの下手糞な絵で比較すんな

  110. なんかこの発言ムカつくのって 鳥山を侮辱してるように感じるからかな
    すげえ嫌いコイツの偉そうな断定。

  111. 管理人の上から目線がイチイチうざいなあ

  112. オワコンボールなんてとっとと打ち切って早く鬼太郎の続きやれよ

  113. 今のが絵圧倒的に下手。思い出補正とかいって逃げてるバカの多いこと。

  114. >>115
    本人乙。

  115. 劇場版の話を1クール以上に引き伸ばしてんだからつまらんのは当然
    フリーザ戦終わった後が本番だがそれまでにユーザーめっちゃ離れそうだな

  116. 子供は丸っこいデザインの方が親しみやすい……、って阿呆な判断を阿呆がしたんだろ?

  117. 鳥山さんが絵柄変わっちゃったからな
    俺はDB始まった時位が一番好きだわ、ブルマめっちゃかわいい

  118. 昔の作画いいかと聞かれると・・・物凄く良い時と最悪な時があって何とも言えん
    光入れるのは今やるなら当然だし線に関しては仕方ないかな ただ道着はダサいと思う

  119. 好みの問題でしかない。
    こいつは昔の悟空の絵に慣れているってだけ。
    言うなれば、同人の別の人が書いたキャラを見て、絵が違うと騒いでるようなもん。

  120. 体型がスレンダーになり始めたくらいが好み。
    あの体型に憧れていた。

  121. 101
    じゃあ消せばいいじゃん

  122. 74
    え?全然わかってない馬鹿丸出しの本人がきたwwwwwwwwwww
    理解もできてない下手くそな絵しか描けない脳無し

  123. ゲーム出せばわりと売れるし、いまだ稼げるんだから
    優良コンテンツじゃんか

  124. はあ?細けえことはわからんけど、野沢雅子が超絶技巧で
    声充ててればぜんぶ違和感なく見れるわ。

  125. 実際に今のキャラデザはクソじゃね
    全キャラ、ヤムチャみたいなカマセ顔になってるぞ

  126. 胴着が糞デザイン
    戦闘力1000にも満たない亀仙人が戦えるレベルでピッコロのおそろしく弱体化
    おまけにBGMは盛り上がらない
    作ってる奴の頭がおかしいレベルのひどさ

  127. >描いてる内に無意識にかっこよく描いてしまうのでそれを抑えるのも辛かった。

    こいつかっこいいな(笑)まじリスペクト(笑)

  128. GTからテカってたぞ

  129. よくあるパターン

    昔のアニメの絵はよかった!作画もよかったし!絵に暖かみ()があった!

    久しぶりにみてみると・・・

    ただの思い出補正、良作画回or映画ばっかみてたから作画良かった錯覚してただけというオチ

  130. セルの時代は色は決まったものしか使えなかった
    だから真にあの色が良かったわけじゃない。ベストではなくベターだった
    塗りがデジタルになって使える色が劇的に増え、キャラによって細かい色設定ができるようになった
    色といえばシャアザクがあの色になったのは使われなくて在庫を処分するためだったな
    線はセル時代はトレスマシンを使ってセルに転写したから細い線は表現できなかったんだよ
    デジタルになって細い線が出せるようになっただけ、というか線は細いほうが大抵は綺麗に見える

  131. 人気無い理由が作画やキャラデザではないということは確か

  132. つまり今の鳥山の絵は嫌いと

  133. 悟空も年をとって禿げたんだろう

  134. 131
    スゲーわかるわそれ

  135. 難癖レベルだった

  136. 思い出補正すぎる

    この人が言う昔の絵柄は俺にはダサい

  137. わざわざ絵描いてまで嫌いな理由力説とか
    人として気持ち悪い

  138. 先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
     「オッス オラ 極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、
    子どもには見せられる内容ではありませんまた主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
    (元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、
    こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
     そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
     万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。
     このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
     この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。

  139. DB視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい人の振りしてDB見てる奴は見ない俺からすればオウム真理教やイスラム国並に異常で気持ち悪いワケ
    「DBぐらいいいだろう国民的格闘アニメだし見れば滅茶苦茶強い王様気分になれるしどんなに馬鹿やって醜くても許されるのだし?」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑調子に乗るなよ超笑
    普通の人はDBは許されない、お前らはまともじゃない。分かるか?いますぐ全裸で土下座しろ!

  140. 鳥山の絵は下の方が近い気がするんが・・・。

  141. 東映アニメーションとかいう無能会社のせい
    京都アニメ―ジョンの神作画のドラゴンボールが観たいと思ってる人は多いと思う

  142. 確かに京アニのDBは見てみたいなw

  143. 終わりのセラフは線に強弱があってGペンで描いたような描線なので
    それだけ手をかけて描いてるんだろうね

  144. 看板タイトル背負ってる自覚が無さ過ぎるわ

  145. 143
    東映は無能、京アニは有能、そんだけの話ってこと?

  146. 朝のDB枠はユーフォ2期に譲ってほしい
    フジテレビさん、視聴率稼ぎたいでしょ?ユーフォやった方が稼げますよ(ゲス顔)

  147. テカりがほんと嫌

  148. リノア=アルティミシアという説は成り立ちません。
     ・イデア曰く「アルティミシアは自分の何代も後の魔女」なのにリノアはイデアの次の代。
     ・グリーヴァ召喚:スコールの心にイメージされたグリーヴァをG.F.として実体化させた。 ←ソースはFF20thアルティマニア

  149. 肌がテカって髪が少なくなる・・・あっ・・・

  150. Zのころって昔は物凄い長くやってるイメージあったけど
    ラディッツが出てきてから倒すまで5話しか使ってないんだよな

  151. 147
    多分Key作品アニメで東映版と京アニ版があるからここ二つを比較に出してるだけでしょ

    京アニ版DBってどうなんだろうなwキャラはFreeでバトルはMUNTO様みたいになりそう

  152. DBは、天下一武道会までは、面白かったけど、あとはつまらなくなった

  153. 無名のエロ同人屋にコケにされすぎだろww

  154. テカってたほうが今っぽいよ

  155. 新道着はナルトみたいなマークもなぁ
    細い線だから存在感がなくてアクセントになってないし
    〇に亀の分りやすさと存在感とキャッチーさに比べると味気ない

  156. 髪の毛の陰影というか艶も要らない

  157. 老害でたーーー

  158. 紺のインナーはマジで偉大な着合わせだわ

  159. 絵しか描けないカスがアニメに文句言うの辞めて欲しいわ

  160. 昔のDBZだって後期になるにつれ下のほうが近いぞ
    上の謎の増毛悟空なんだよ
    作画悪い回の悟空とかベジータこんな感じだったぞ

  161. 気持ち悪いエロ絵描いてる奴に言われてもな

  162. テカりは昔のVジャンプとかの鳥山じゃない人が描いた版権絵からはじまった気がする

  163. ルヒーさんだって本気回ではテカり出してるのに

    このおっさん時代についていけてないの?

  164. シャアザクは本来ORIGIN版やサザビーみたいな色のはずだったんだよな

    シャアザクにだけじゃなくビームサーベルや爆発光もピンク使いまくってた

  165. 今コミックの絵みた後に上の絵みたら物凄く違和感あるぞ
    上の絵なんで蟹みたいな髪になってんの

  166. 肌色が赤みがかっているのは東映がシネテープ捨てて
    DVDの収録が劣化したフィルム収録だからなんだが
    この馬鹿、本放送見てねーな

  167. >>168
    まさしくそれ
    本放送版は赤身なんてかかってないんだよね
    ちゃんとした肌色

  168. 昔のシャープさは都会風
    今のは田舎の兄ちゃん風

  169. 162
    だよな
    GTとか下のイメージだわ
    こいつ本当に昔ドラゴンボール見てたのかねぇ?

  170. キャラデザの人って昔からの人なの?
    何ていうか劣化した感じだな

  171. 161
    絵すら描けないカスが何言ってんすかぁwww

  172. ルパンも時代に合わせて色がきつくなったりテカッてたけど最近は昔の作風に合わせてきたな、うしおとかも漫画は昔の作品だけど塗りを今風にしようって感じではないな

  173. ダサくなった言っても鳥山リスペクトの結果なんだし

  174. >>168
    今こいつのツイートみたら赤身かかってるのDVDの露骨な劣化ではなく彩度の違いのことを言ってるとか言ってるけどそれ色の濃さの問題で赤身関係ないだろっていうwもともと赤身なんてかけてないんだから

  175. 168
    シネテープってフィルム時代に使ってたポジ編用の音声テープのことだぞ
    画質とは一切関係ないからなにか別のと勘違いしてないか?

  176. かくばってるほうがかっこいい理論か

  177. 絵柄が変わったのも確かにあるけど、
    やはりデジタル彩色になったのも少なからず影響している気がする。
    ZやGTの頃はまだセル画だったけど、改以降はデジタルだし、或いはその配力や鮮度で
    既に受け付けない層もいるのではないかと。

  178. メインターゲットの小学生は古い方をダサいと言いそうだがなあ。
    個人的に萌え絵もラブひな〜シャナあたりまでのアニメ絵のほうが好きだが今ウケる絵柄とは早くもズレ始めてるし

  179. ただの好みでしかない

  180. Zまでのっていうかフリーザ編あたりまでの絵だな上は
    セル編あたりからの悟空はこんな細くないよ

  181. デザインはともかく線うんぬんは最早ツールの違いで
    そこを変えると今の製作ペースは保てないだろうな

  182. ドラゴンボールはオワコン
    ラブライブ以下のゴミアニメだし

  183. うろ覚えだけどGTの頃ですでにテカりは入れられてた気がする

  184. 昔のSサイヤ人→金色の戦士
    今のSサイヤ人→黄色いおっさん

  185. 人によって好みがあるけど、これは気にし過ぎじゃね
    昔からやってるアニメの続編ならキャラデザが多少変わるのは普通だし

  186. 懐古厨のただの難癖

  187. 作画より先ずはデジタル化のせいだね
    デジタル色彩が強過ぎて作品自体真新しさはあるものの、
    低年齢向けというか絵柄がベッタリした印象になってしまう
    それでテカリを入れてバランス付けてるんだと思う
    作画は時代の変化ってのもあるけど、
    鳥山絵ってシンプルで真似しやすく見えるけど意外と難しいんだよ

  188. 俺も絵描きで昔の全盛期鳥山先生とか、
    Zのアニメ放映中の絵柄真似してたからわかる
    今の作画は丸っこくて違和感ある
    リアルよりで描くかキャラクター性を強く描くかだね
    劇画調ってわけではないけど昔は等身大のリアル絵が主だったし

  189. 線がシャーペンみたいな一本調子でメリハリが無いのはデジタル化のせい
    今は原画の線にメリハリあっても動画でシャーペン調に直される
    セルの頃は国内動画の職人意識がメリハリ出してくれてトレスマシンそれを拾ってくれた
    (線にメリハリつけた動画は作業にひと手間かかるから動画に負担がかかる)
    その辺をなんとかしようしてハイライト入れたのだろうが視聴者の眼は誤魔化せなかった

  190. DBの場合は肌のハイライトが一個余分なんやな

  191. 昔のものをありがたがって新しいものを受け入れられず
    自分の好みに合わないものを「ダサい」と言い切るところが
    懐古厨のみっともないところなんだよなぁw
    そしてそれに気づかない低知能ぶりもw
    ほんとサルだわ

  192. 昔だって悟空の顔週によってバラバラだったじゃんかよ

  193. 超に限らず何年も前からアニメのDBキャラは
    オイル塗ったくったりあるいはビニール製なのかと思うほど肌がテッカテカなのがな~

  194. うるせーわ懐古厨ども。嫌ならチャンネル変えろ。

  195. じゃあもうずっとことぶきつかさみたいな絵柄でやってりゃいいだろっつー話になるわ

  196. 道着はホントださい

  197. あえて中年っぽくしたんじゃねーの?
    Z初期のデザインと同じものを要求するのは違うと思うが

  198. 今流行りの俺TUEEE系にしろよ
    インフレとか時代遅れだよ
    ワンパンマン見習え

  199. 200
    ワンパンマンに出てくる敵程度なら
    それこそ悟空どころかナッパの「指クン」レベルだからなぁw

  200. 絵どうこうじゃなくんて内容なんだよなー
    わかってねえなやら馬鹿

  201. 最近は超のおかげかGTが評価される

  202. 200
    ワンパンマンとかもう名前からしてすべってて寒いしださいじゃん
    論外

  203. アニメ以前に、鳥山明の絵柄が、ベジータ戦の前半あたり(つまりジャンプの引き延ばし戦略が始まったあたり)から、
    カクカクしてきて、特有のデフォルメ的な良さが無くなってたからなぁ。
    本当に、もう嫌々で描いていて、楽ちんな描き方をしていって、絵が駄目になっていったって印象
    ナッパとかの絵とか、ほんと良かったんだけどなぁ

  204. こんなエロ漫画描いてる奴らが言ってもね・・・

  205. 超は動画にも問題がというか、問題だらけで見てらんない。
    最初の数話みて切った。

  206. 205
    懐古厨はそうなんだろうな あの描き方のお陰でよりバトル漫画っぽくなって
    子供のオレはドラゴンボールにハマった。

  207. 超はキャラデザも内容もコレジャナイ

    公式なのに、微妙な出来の二次創作みたい

  208. ブラッド・ピットの昔と今を比べた画像みたい

  209. ホントそれな!っての気持ち悪すぎ
    俺も歳を取ったもんだな

  210. つーか無印DBの絵が一番だろ
    Zはナメック星いくあたりからキャラがゴツくなってKUSO

    ブルマも男みたいな肩幅になってゴツいし
    ドラクエの絵も体ゴツい

  211. 好みの問題だろ絶対
    俺はどちらも好き
    でも超は内容がな...
    引き伸ばし自体はDBらしくて良いけど、引き伸ばしによって生まれるテンポの悪さを補って余りある面白さがないのが問題。
    このままじゃちびっ子はテレ東の日本昔ばなしとかに行っちゃうよ

  212. 鳥山はフリーザ~セル編あたりの絵がベスト。
    フリーザより前は古臭いし、ブウ編は丸っこくなって微妙。

  213. 線の抑揚や勢いが無いとか、確かに言われればそうやわ
    そもそも今の鳥山の絵柄がな…更にコレジャナイなんだから、まだマシな方だが…(´・ω・`)

  214. 悟空も年取ったんだろ
    中年太りと脂のテカリよ

  215. 絵柄がクソすぎる

  216. このおっさん共も、もういい歳なんだししゃーない

  217. 蒼穹のファフナーは絵が数段レベルアップしてるよな。

  218. 今の悟空ってもう40代~50代なんだろ?
    サイヤ人は若い時代が長いとはいえ徐々に老化はするんだろうな

  219. 最近のアニメってやたらハイライト使用するよね
    テッカテカ!

  220. 悟空はもう子供が結婚しているいいオッサンなんだ。
    肌も脂でテカるし、顔だって丸くなるよ。

  221. HDになったからのっぺりした絵は見栄えないからなぁ
    影MOD入れてないマイクラみたいなもんだよな東映のアニメって
    CGは他社にも劣らないレベルだけど

  222. 132
    シャアザクのピンク
    あのガセネタ信じてるヤツまだいたんだ

  223. コミックス派からするとリアルタイムでアニメのキャラデザ嫌いだったからどうでもいい。

  224. 昔も後期作品は今みたく顎が伸びすぎて嫌だったなぁ
    顎と口の距離は短めでいいのに

  225. 前田実作画は素晴らしかった

  226. GTより人気がないシリーズとか
    オワコンすぎてもう

  227. 「今の」鳥山絵に合わせちゃったんだろうなぁ。山室・・・。
    Vジャンに掲載された鳥山の悟空とか真ん丸でショックが大きかったのが数年前だけどそれがそのまま動いてる感じ。

    前田時代も中鶴時代も好きだけど今のはなぁ。ハイライトは意味わからん。

  228. この絵で説明されても何の説得力もない

  229. 昔のドラゴンボールの台詞や絵に比べたら見れたもんじゃない、、お笑い化しすぎでダサい。

  230. 鳥山的にはZの前の、初期のドラゴンボールのノリに戻したいんだろうか。
    ギャグが時代と合ってない感じはするが

  231. ”輪郭を丸く”、”黒目を大きく”というのは、時代の流れらしいよ
    日本では「男性の女性化」みたいな流れがあって、輪郭は丸いほうがより女らしいし、黒目は丸いほうがカワイイ
    ピッコロさんまでそういう顔になってる。

    最近の若い男子は自分達の理想として、男らしい精悍な顔より、女性系の顔を求めるって統計も見た
    男子の女子化、の流れは特にアニメで顕著なのかな

    ピッコロさんの黒目パッチリは、確かに昔と比べて”カワイイ”よね。あと頬ぽっちゃりも。
    悟空も同じく。

  232. >最近の若い男子は自分達の理想として、男らしい精悍な顔より、女性系の顔を求める
    ドラゴンボールのキャラにまで求めてるわけねぇだろ青二才が!!!

  233. 懐古とか言ってるやついるけど、目がおかしいのか?
    時代についていけないやつはーとか、明らかに劣化してる事も判断できない奴がなに言っちゃってんの?って感じだな
    何でも新しければ良いってものでもねーだろ
    こーゆう無能が業界にいると、ゲームもアニメもどんどんダメになってくんだよな

  234. チョンピースとかどうでもいいわwwwwwwwwwwww

  235. 浅黒い肌にテカテカのGT悟空が最悪すぎる
    気持ち悪い

  236. ここは糞ガキばっかりだな

  237. たしかにデジタル画は妙にテカってるし、線の太さが均一だ

  238. 昔の絵の方がダサいって言ってるのは超から見始めたキッズさん達かな^^

  239. つべで昔のDB絵ちょくちょく見るけど明らかに昔の方が色が強く出ててるぞ。思い出補正って言いたいだけやろ、サルでもわかるぞ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#