07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

心療内科の医者が『がっこうぐらし!』と『精神病』を結びつけて話す記事が見つかるww

 

 
 



CU9rKtfUEAApdC3.jpg


 
 
・がっこうぐらしをお勧めする心療内科の方には
 冨野監督が精神的に病んでいた時期のVガンダムも見て、いろいろと考察してほしい

・心療内科の名前が「がっこうぐらし!」なのかと思って絶対通院したくねえ!!!って思ったら違った

・第1話を初めてみたとき俺も「!?」てなったよ

・精神科的視点で見るがっこうぐらし!も面白そう ゆきのアレは精神疾患と言うより、心理的自己防衛反応かなぁ?

・精神科医目線でがっこうぐらしみたら治療してあげようと思うのかそのままにしようと思うのか

・精神状態を安定させるためにがっこうぐらしを使う強さ

・精神科医的にはがっこうぐらし的な極限状況で幻覚を見ながらも
 生き残ろうと奮闘してる姿は興味深いだろうな


 
 
なるほどなぁ
自分を守るために幻覚を見るのか・・・
流石精神科医わかりやすいわ
                            / ̄ ̄\  引きこもりとかも幻覚見てそうw
           ____           /   ヽ_   \ 
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 
 
 
 
 
 
 
俺もリアル彼女ができないから
2次元彼女という幻覚に逃げてるんだけどねw
                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ なお二次元にも振り向いてくれない模様・・
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 
 
 

 
コメントを書く
  1. >引きこもりとかも幻覚見てそうw

    引きこもりは現実を見てないだけなんだよなぁ

  2. ごめん、だね

  3. ※2
    誰うま

  4. アニメ見てるおっさんが言ってもな

  5. >精神科医的にはがっこうぐらし的な極限状況で幻覚を見ながらも
    >生き残ろうと奮闘してる姿は興味深いだろうな

    「現実逃避しているけど別人格で正常な判断ができる」
    なんて都合よく切り替えはできる時点でただのお伽話w
    興味深いもくそもないw

  6. 嫌なことから目を背け逃げ出したい時もあるけどさすがに自己防衛とはいえ死人と会話する素振りはこぇぇよ

  7. 原作最新話でりーさん死んだらしいな

  8. 安っぽいな……
    はったり利かせてなんぼの世界だろうに……

  9. >引きこもりとかも幻覚見てそうw
    画像ネタのやつ
    >なんか監視されてて怖い 、一般人にしか見れないようなシステムってないの?

  10. 実体験なの?w

  11. >がっこうぐらしをお勧めする心療内科の方
    どこにお勧めとか書いてあるんだよ
    信者も幻覚見えてるよね

  12. やら管も最近、誰だか何かだかの『敵』と戦っているんだよなぁ……
    良い機会だから、掛かってみれば!?

  13. 舞台設定は好きだったな
    いかしきれずにただの日常アニメになってたが(まぁきららだし日常メインなんだろうけど)

  14. これでお医者さんもガッポリだな
    幻から現実の金を生み出す
    これぞ現代の錬金術

  15. 琴浦さん枠(出落ち

  16. がっこうぐらしはゾンビものではなく心の逃避を描いた心理学アニメ

  17. がっこうぐらしは実際にゾンビに浸食されてしまった世界が舞台だけど、
    至って普通の学校生活でも、苛めなどで気を病んでいる子からすれば、そういう世界に
    思えるのかも知れない。自分の経験から考えても心当たりがあるな。

  18. 原作では真面目にサバイバルやってたのになぜアニメで日常系になったのか謎で仕方がない

  19. このタイミングでステマかよ
    何考えてんだやらかんwwwwwwwwwww

  20. 映画や小説ではよくある設定だな

  21. 斎藤環先生 今どうしてるの?
    コラム連載とかは?

  22. おい、さらっととんでもないネタバレが

  23. 6
    たぶんこの先生は1話しか見てないんだろうね
    話が進むにつれて、病理学的にはいろいろ辻褄の合わないことが増えてくるから

  24. 12
    本当だワロタ

  25. >俺もリアル彼女ができないから

    女は金で買うもんやで
    やらかん金持ってるから帰るやろ

  26. 17
    ゾンビが出る前からおかしかったもんな、あの子

    ……作り手が時系列間違えただけのような気もするけど

  27. すぐにステマと言う人も、見えないナニかと闘っている気がする。

  28. >なお二次元にも振り向いてくれない模様・・・

    ただしジャニーズアイドルなどのイケメンには振り向いてくれる模様。
    これが現実。

  29. また話題作りか
    紫のツインテだからってリゼ綾の輪には入れんよ。
    それよりゆゆ式が先だから

  30. がっこうぐらしは哲学的な素晴らしい作品だった!?

  31. 子どもや学生が〜のとこからちょっと変じゃね
    1話しか観てないのか

  32. ラブライバーと同じ現象だな

  33. ゆきの症状はどうみても解離性障害を参考にしてるしな、作者は意図的にやってるのでは

  34. 29
    金持ってれば女は振り向いてくれるんだよなぁ

  35. 水木しげる氏死去の記事はよ上げろ

  36. 最後までメンヘラだったら神アニメだったが・・・

  37. ゾンビの方が心象風景で現実は日常だった方が良かったのでは

  38. 水木さん亡くなったんだな速報出たわ

  39. 32
    ちゃんと文章を読め

    子どもや学生が〜ってのはアニメの話じゃなくて、
    現実世界の話だ

  40. ぶっちゃけ王雀孫は神。そして、我が心の師。
    その神ったテキストをはじめ、かなりの影響を受けました
    遅筆ぶりも影響受けたまである。謝ってほしい。

    渡航

  41. フジでやってた地震アニメも幻見てたんだっけ?

  42. 水木しげるが妖怪化して蘇る儀式をしよう

    エロイムエッサイム エロイムエッサイム 我は求め訴えたり

  43. さよならをおしえて、を実況プレイしてほしいな

  44. 管理人さん、アニメサイトなのに、水木しげるさんを取り上げないでどうするの!

  45. えっやらかんは二次に振り向いてくれないからアニメに逃げてるのか

    その程度の気持ちかよ

  46. ミューズは8人じゃないとダメなんです!

  47. 水木先生……

  48. 水木しげる先生追悼記事まだかよ
    さすがにこの人を「誰?」というやつはおらんだろ

  49. 30 こんな所でゆゆしすとが無謀なトライ!!だがしかし‼此処まで誰にもスルーされる‼(笑) まあ紫と書いてゆかりと読むのは東方厨としては当然の事だとしてクッキー☆でも食べてゆっくりしていってね(笑)

  50. 精神病もピンキリ、がっこうぐらしなんてお花畑
    エクソシストみたいな症状もあるからなぁ

  51. 30 そういえば全部種田ネキだった…何故か胡桃だけ別の人がやってるし、がっこうぐらし!は日常系じゃない上に4コママンガでも無いから仲間外れだな…

  52. やらかんは既婚で子ども二人いるんだろ?
    非リア充のふりしてアニオタの共感を得ようとしても無駄だ

  53. 結局ゆきはアスペのふりしてただけなんだろ?

  54. 自分を守るために幻覚を見てるって
    それみんな1話の時点でわかってたろ

  55. えっ水木一郎死んだって?

  56. がっこうぐらしは原作者が単行本のあとがきかなにかで現実の「日常生活や学校生活の中で様々な困難にぶつかりながら生き抜いていくこと」と作中のサバイバル状況を重ねるようなことを言っていた。
    この医者の読み方は原作者がああいう話を作っていった考え方の流れを結構正確に言い当ててるんじゃないだろうか。

  57. 55
    まわりに大人や女子がいると甘えん坊になるが
    一人だとまっとうなタイプなだけだよあれ

  58. あれだけ騒いでた信者どこ行ったの
    円盤売れなかったから消えたの?

  59. 円盤の売上に熱があがってる層って自分らが少数派って自覚ないよなあ

  60. アニメで分かる心療内科

  61. 57
    衝撃Z編だな

  62. 1話だけしか見てないのかな。
    まあ、心理学の論文なんか6割が再現性のない適当主観で書かれたものだし、こんな感想文になるのも当然

  63. やる気のないダラダラな生き方をしているクラスメートを
    ゾンビと言う表現にしていると言う作品ではなかったっけか?

  64. 美少女動物園かと思ったら
    美少女精神病棟だったなぁ

  65. 幻が見えてて喋る場合と
    見えてるが喋らない場合の差で
    何処が病んでるかわかるらしいよ

  66. この主人公にはイライラした。
    へんな帽子かぶってるから特にイライラしたw

  67. 子供の頃のトラウマを夢に書き換えるアレみたいなもんだ

  68. >>68
    高3であのピンク髪のような性格が現実にいったらゾッとする
    2次元だからこそ可愛いと思えるのかもしれないけど

  69. がっこうぐらしってニコで盛り上がってたのに円盤は・・・

  70. 「がっこうぐらし」はニトロが関わっている作品なので大きなどんでん返しが来ると期待して最後まで見たら、話を投げっぱなしにして主人公たちが学校を去って終わりになってしまった。
    ゾンビもゆるふわだし、主人公たちが置かれた環境も何かの比喩だと思ってたのに。
    2期でどんでん返しを見せて欲しい。

  71. >>73
    原作で続きを読もう

  72. 百合ヶ丘で笑ってしまった

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。