05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘

マンガ編集者「世の中にはどんな作品を作ろうと『理由なく』それを嫌う人がいる!これは覚えておく価値のあること」

161339bc.jpg  

 
 
 



あらゆる批判を回避する方法がひとつだけあります。何も言わず、何もしないことです。

しかし、批判を避け続けていれば、いつか道を誤ってしまいます。前進とは常に摩擦と出会うことです。
どんなに立派な作品も、批判を避けては通れません(また、そうであるべきです。批判はあなたを磨いてくれます)。

しかし、ある研究によると、批判者の中には本質的に有害な人たちがいるのだとか
彼らは「何でも嫌う人」たちであり、欠点ばかりに目を向けるのだそうです。

『Journal of Personality and Social Psychology』で発表された研究で
研究者たちは、被験者が未知のトピックに対してどんな反応を示すかを調べました。

その結果、被験者の一部に明らかにある傾向が認められました。予備知識のまったくないトピックを見せられたにもかからわず、また、その日の気分に左右されないために、同じ被験者を集めて別の日にもテストをしたにもかかわらず、被験者の中に、2つの特徴的なグループが見つかったのです。

「何でも好きになる人たち」と「何でも嫌う人たち」です。「何でも好きになる人たち」は、まったく予備知識がなくても、大半のトピックを肯定的に評価しました。一方、「何でも嫌う人たち」は…。言わなくてもわかりますね。

一部の被験者の「気質からくる態度」が、何の知識もない対象についての意見を大きく左右していたのです。彼らは、何の理由もなく対象を嫌います(あるいは好みます)。これは覚えておく価値のあることです。あなたがどんな作品を創ろうと、一部の人は、「理由なく」それを嫌うのです。

オンラインで何かを公開したことがある人に尋ねてみてください。あなたの作品をオンラインで公開すると、必ずと言っていいほど、辛辣で酷い批判を受けるでしょう。なぜ、オンラインにはこうした心ない批判者が現れるのでしょうか?


 
 


 
(´・ω・`)アンチに多いタイプね・・・
(´・ω・`)まぁ誰だって嫌いなものとかあるよね
  
 
 

 
コメントを書く
  1. 「人気」に嫉妬する奴らがいるからね

    それを負け犬と呼ぶんだけど

  2. あげ足とってないで漫画家のチンポでもなめてろ

  3. せやろか

  4. 読者じゃなくて駆除出来ない害虫みたいなもんだからな

  5. こいつのことです

  6. ヽ( ・∀・)ノ ハゲー

  7. ウンコニアム爆死ーっすwww

  8. こ、これって解説してもらわないとわからないことなの?
    だとしたら幸せな人生を歩んできたんだなってある意味うらやましい・・・

  9. ここの住人の事かwww

  10. じゃあ何か?ラノベdisってる人間とかが『なんでもdisる人間』ってか?
    だったらなんで市場は小さくなっているんだよ!!
    粗悪品ばっか作ってるから見限られているんじゃねぇのかよ!!

  11. しかも声がでかいから性質が悪い

  12. .       ■■■■■■
          ■ /やら蛆 ■  
           ii#   ;ノ三ヾ( ii  アイマスはラブライブ公式ブログでageるべきではない!!
    .     |  (;;..゜);lll(;;..゜)| ステマ記事までやるとか間違っている!!!
          〈__ ⌒  ||;⌒__〉 これからもアイマスsageしまくるわ!!!
          | \  ● ●   |  
         く   | |r┬- |    >  _______..
          \ u |r l | |  /  .| |          |  
          /   `ー’   \  | |          |  

  13. やらおんの住人も該当する奴多いだろ。
    頭のオカシイのはホント消えて欲しいわ

  14. なるほどと思える文章だった、これに対してもまあ批判するだけの人もいるってことだな。

  15. 別に作品に限らず、人間関係でも同じ事が言える。
    大してかかわってないのに、物凄い嫌われたり。

  16. 2のことじゃね?

  17. なんでや、カゲロウ関係ないやろ

  18. お前等のことだよやらチル

  19. その逆も居るよね

  20. 毎日アイマスガーしてるパクちゃんのことだな

  21. このあとに
    「そんなこと言ってる暇があれば面白いの作れよ」
    というコメントする人がそういうタイプの人なんだろうな

  22. 11
    ラノベは市場拡大してるけど

  23. ここのやつらか

  24. ま、そう思い込んでおいた方が精神的には気楽だよね
    ぼくのすきなものをばかにするのはみんなわるいやつだー!って

  25. 11
    これをアスペと言う。

  26. 「理由なく」じゃないんだよ

    作品の内容じゃなくて、自分が理解できないのに世の中で人気だとか、
    そういうしょーもない物がそいつらにとっての「嫌いな理由」なんだよ

  27. やらおんに多いよなこういうの

  28. コンテンツもそうだが対人関係や芸能関係でもそうだよね

    あとここにいる連中もな

  29. 俺は無関心でいたいんだ

  30. ここのやつらや、2ちゃんねらはまだマシ。

    一番キチガイが多いのがヤフコメ。

  31. 未知の物を嫌うってのは生物本来の防御本能だったはず

  32. たしかにここのやつの批判って8割方「批判すること」が目的になってるようなやつだよね

  33. こういう輩はとりあえず嫌い→理由を粗探しして更に嫌いになり嫌いな拡散を拡散して周りの賛同を得ようとする屑

  34. 理由なく嫌いってなんだよww
    嫌いな理由があるから嫌いに決まってんだろww馬鹿か?
    粗探しをするのは粗がある事が嫌いな人なんですよ

    理由なく嫌いって意味不明

  35. ラブライ豚とか真っ先にコメントつくと思ったのに
    意外と静かなコメント欄だね

    普段は顔真っ赤に口から唾飛ばして「あの作品は糞」だの「オワコン」だの言うくせに
    人から名指しで批判されると途端に大人しくなるのね
    意外と気にしたりするタイプなの?

  36. 『とりあえず否定から入ることで、自分の心理を優位に保つ』っていう幼稚なヤツね。どこにでもいる。
    こいつらは制作者にとって何一つ有益な情報をもたらさないので、相手にしねーのが一番だ。

  37. 34
    書き直しコピペミスっちったw

  38. 別に猛烈な批判を仕掛けてくるのはこのタイプだけじゃないんだけどね
    このタイプは活動履歴を見ていけばだいたい割り出せるから
    一周回って無害だよ 一番の敵は結局「普通に嫌いなものもある人」のなかで
    とくに性格の悪い人 粘着質なことと何でも嫌うことは別のことなんで

  39. どこでもアンチ垂れ流して不快にさせるのが好きな人いるな
    自分は余程じゃなきゃ嫌いにならんし嫌いになってもグダグダ書かんしなぁ

  40. それは当たり前の話であって
    だからって話だわな
    しかもそれを免罪符にして
    結果としてハードル下がったのなら本末転倒

  41. いや何当たり前の事を

    わざわざディスってる人たちに近づいていくやつがいる事自体が問題なんだって
    ほら麻枝准とかさ
    ファンがどんなけ褒めてもそういう輩の言葉しか耳に入らないような馬鹿がな
    そりゃファンも愛想尽きるわ

  42. 34
    人間だもん賛同得ようとするのは当然だろ
    少数派に発言の自由はないんだよ

  43. 生理的に好かんて奴だな

  44. 35
    なんとなく嫌いって事だろう

  45. 人生負け組にはすべて見えるらしいからね。
    あ、ここでよく見るわ~

  46. 35
    いや世の中にはいるんだよ
    「嫌うこと」「批判すること」「文句つけること」を目的にするクソ人間が。とりあえずそれっぽい理由はつけるけど、まずイチャモンをつけることありきの後付けばっかり。

  47. アンチは作品のアンチじゃなくて信者のアンチだからな

  48. >>35

    多分お前みたいなのをヘイターっていうんだな

  49. お前等この世から消えろよ
    そうしたらもうちょっとは 平穏になる

  50. 43
    発言の自由がないと少数多数もはっきりしないわけだが

  51. ・ロボアニメ
    ・アイドルアニメ
    ・腐アニメ
    ・恋愛アニメ
    ・質アニメ

    ここら辺に多い気がする
    内容関わらずこのジャンルなら取り敢えず叩くって奴

  52. この記事今更かよ

  53. 誰でも好き嫌いがあるのは当たり前
    全ての人に好かれる作品はないし、嫌われる作品もない

    ただ批判と誹謗中傷をごっちゃにして
    意見が違う相手を敵認定したり人格攻撃する人間は
    自分が正義だと思い込んでる分「何でも嫌う人たち」と同じくらいタチが悪い

  54. 分かるわーこういう奴いるわーって言ってる奴ほどそういう輩である場合が多い

  55. 俺もガンダム嫌いだわ
    無重力描写がひどすぎるからなぁ

    舞空術の使い手が多くてびっくりする

  56. うーん、「何でも嫌う人」は確かにいるけど、「理由なく作品を嫌う」のが必ずしもそういう人とは限らないから、イコールで語るのもどうだろう?
    本質的に好き嫌いは主観的なもので、理由なんか要らない場合も多いから
    別にそういう人じゃなくても、ある作品に関しては嫌いだから嫌いなんていうの普通のことだしね

  57. まあ 必ず嫌いから入って理由を後から見つける人はいるよね

  58. 48
    それを叩く大義名分にしてる時点でねえ?

  59. 52
    売れてるアニメも付けたしとけ
    とりあえず売れてる作品は叩くって奴いるだろ

  60. 自分はステマが多い作品と不快キャラが嫌いだから理由はある、編集者の好みの方が偏ってないか?

  61. どんな作品でも理由無しに嫌うって単に性格悪い精神異常者だろ
    そんなのを数に入れて物づくりしなきゃならんとは
    クリエーターは因果で悲惨な職種だな

  62. 俺なんぞそういう奴の汚いアンチコメに
    反論して嫌な気分にさせるためだけに
    このコメ欄にむかしからいるのかもしれん

    いちばんのさばらせたくない手合だよね

  63. テメェラの事だな。

  64. 凄く好きな作品がアニメで糞になってアンチなった時ある

  65. 好き嫌いなんて誰にもある事だが
    オタク連中は客観的だとがネットの大多数がとか勝手にレッテル貼って語り始めるからウザい
    一言、俺は個人的に気に食わないと言えばいいのに

  66. くっさwwwwww
    誰もが称賛する作品なんて存在せんだろ
    信者がいればアンチもいる
    その人数が多いか少ないかでしかない

  67. ここはそんな奴らの巣窟だよな

  68. 漫◯画太郎のような天才の漫画でも嫌いな人がいるんだから驚くばかりだ

  69. 嫌いな作品が何故嫌いか考えてみたら

    自分のポリシーに反する要素があるとき 嫌いになるようだ

  70. 叩くことだけが目的になってる人っているからなぁ。

  71. 言い訳やな
    理由なく嫌う基地外が叩いて拡散するから不評なんだーって言ってんだろ
    その叩きどころに賛同する人がいなければ基地外は基地外でおわる
    賛同する人が大勢いるから不評なんだよな

  72. 何だかんだ意味不明な理由つけて叩く奴ね

  73. いつもあの作品叩いてる連中がこの記事では静かなのクソ笑える

  74. 63
    そうやって相手するのはよけいエスカレートさせるだけ
    スルーできないと荒れるだけ

  75. ラブライバーのことだろ
    あいつら終わってるからなぁ

  76. ツイや2chやこういうコメ欄とかの基本匿名の書き込みは基本褒めにくいよな
    褒めると関係者とかステマとか言われたりするのもあるけど
    感動したくらいならともかく、普通に良かった程度では書き込みする気にならないのも事実
    やはり批判や苦情、けなしたりするのに向いているとは思う

  77. 批判する為にアニメ見て必死に粗探ししてたっていうアレか

  78. 好きだ嫌いだなんてのは感覚・主観に依存するものなんだから、本来理由なんてものはない。
    まず好悪の判断があって、どういう場合にそう感じるのかと傾向を分析した結果が「理由」だ。

  79. なぜこのように悪口が絶えないのか。
    人々は他人のちょっとした功績でも認めると、自分の品位が下がるように思っているからだ。

    ゲーテ

  80. 76
    お前みたいな奴のことなんだよなぁ

  81. 称賛は善wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    批判は悪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  82. ※35みたいなのが典型なんだろうな

  83. 何でも叩く輩が居るのは確か 特にネット上で。
    そんな奴の意見を真に受けて不愉快になるのはつまらないので
    クリエイターもネット閲覧者も 適度にスルーするスキルを身に付ければいい

  84. 「いや嫌いってのには当然理由くらいあんだろ」って普通の人は思うけど
    そんな常識も通用しないすごいうんこもこの世にはいるからな
    そーいうのはとっととトイレに流すのよ

  85. アニメファンも集まるサイトでアニメ叩いて悪目立ちするとか
    誰かれ構わず、ほめたりシンパシー示すやつに絡んだりとか
    こんなとこで汚い優越感ふりかざして惨めになんないのかね?

    ちょっとは創造的なことでもやってみるとか
    むしろ全力で何かほめて布教するとか
    人の喜ぶことやってみろよ・・・

  86. まとめブログがこの手の輩を作り出している節はあるよな
    もう日本とまとめブログは切ってもきれない関係にあるな

  87. ほめるより叩く方が楽しいからな

  88. 個人で語るならまだしも全体の総意みたいに語るやつは信者だろうがアンチだろうが論外

  89. 81
    めっちゃ深く考えすぎてるw

  90. ほめるやつ=FACEBOOK
    叩くやつ=ココor2ch

  91. 嫌いな理由が意味不明な逆恨みだったりするだけで、理由なく嫌いな訳じゃないと思うよ

    人気のあるものに対して勝手に劣等感持って叩くとか、そういう連中だらけだし

  92. 58
    好きにしろ嫌いにしろ、大抵の人間は理由なんて後付だよ。
    なんやかんや分析してるように見えても
    自分の判断は筋が通ってると思いたいから理屈をこじつけてるだけ。

  93. 何か好き
    ってやつの反対か?
    何か嫌い
    みたいな?

  94. まとめブログというか 匿名で意見を公開できる場所 なら
    否定の輩は どこにでも沸くんじゃないか

  95. 人前で何かをほめたりするやつは偽善者
    俺は本物しか欲しくない

  96. まあ好きにしろ嫌いにしろ書き込むのは自由なわけだけど
    それをお互いに押し付けあうと喧嘩になるだけってことだよね

  97. 生物として疑ってかかるのは正しいんじゃないか?

  98. いやだってアイマスって糞じゃん?
    何がどうってわけじゃないけど説明なんてしなくても糞なのは明らかなんだし
    大人しくしててほしいわ

  99. 97
    お前カッコイイな

  100. ほめてる自分が素敵なだけ、本心ではけなしてるんだよ

  101. 他人の一挙手一投足にイライラする人が歳をとると
    電車内で人に因縁をつけるような老害になる

  102. 97
    心底何かに感心したり感動したことはないのかよw

  103. 信者フィルターならぬアンチフィルターってのもあるだろうな

  104. 103
    人は誰だって最期は老害になるんだよ
    レベルダウンが始まるんだから

  105. 100
    76→82で悔しかったからって自演すんなよ

  106. ここのコメ欄でよく解るな
    まぁやら管が作為的に記事作ってるのが大半の原因だが

  107. 基本的にアンチの意見より、ファンの意見を参考にした方がいい
    そうしないとシャーロットみたいになる

  108. 生きることさえ嫌う人間がいる世の中だもの
    何もかも批判する人間が唯一何も言わないものがあるのなら
    それは自分自身なのだろうね

  109. 旧サンデー編集の事かな?

  110. せっかく自分の時間を削って漫画やアニメ見てるのに
    良いとこよりダメなとこを探そうとする人たちはなんなんでしょうね

  111. ※70
    普通の人、気に入らないけど黙ってる

    異常者 いかにそれが悪い物か皆に知らしめようとする、反論されれば信者認定

  112. 理由が無い訳ないだろ

  113. 112
    周囲にdisりまくることで自分自身はいい気分になるという迷惑な趣味なんだろ

  114. 何かを批判することで、自分が優位に立っていると優越感を得る人たちね
    特に何の取り得も無いブサメンキモオタによくいる

  115. ターゲットの足を引っ張るために
    延々と罵詈雑言やってるヤツが一番気持ち悪いわ

  116. こういうときに理由がほしければこう言えば良い。

    「ハッキリと言葉にできないけど生理的に受け付けない。」

  117. まあリアルだとネガティブなことは普通言わないよね  そのほうが無難だから

  118. 118
    「生理的に受け付けない」ってのは実に参考にならない意見だなw

  119. 嫌いなら嫌いでいいけどそれを発信すべきではないかな
    悪口をみて気分がよくなる人はまずいないだろうしな

  120. ファンに優しくない感じがしたら叩くことはあるね
    漫画関係ないけど

  121. 否定するのもいいけど少なくとも理由付きで願いたい

  122. どんなことにも理由はあるだろ
    ただその理由が作品自体にあるわけじゃないだけ

  123. 14
    自己紹介乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  124. 俺もそうだが悪口や暴言は言われ慣れてると切り返し方と言うか折り合いのつけ方がうまくなるのだ。何この悲しいスキル。涙出てくるわ。

  125. 禁書というだけで叩くやつ、要するにお前らの事だぞ

  126. 126
    強くなってんじゃん!

  127. 直したらもっと良くなるのにという気持ちでダメな所を指摘してるんけだどそれじゃアカンのかね

  128. ネットはマジでキチガイばっかりだな
    洗脳教育でもした方がいいわ

  129. ※121
    海外のレストランでいうところの「おそろしい日本人」やってたところで
    今のテレビ屋みたく自分の何が悪いのかなんもわからんまま終ってくだけではある

    どーしよーもないうんこがたくさんいるのも確かだが
    ダメ出しまで全部うんこ扱いしてたらどーもならんぜい

  130. ※129
    そうはいってもお前さんの言葉が届く事はないんやで、ならなんで指摘してるんだ?って話になると思わん?

  131. 129
    こうしたほうがもっと面白い ってんならクリエイターにとってもありがたい意見なんじゃないか
    的はずれなこともあるけど

  132. 誰かの顔色を窺って、ご機嫌とって、連絡を欠かさず、話を合わせて、それでようやく繋ぎとめられる関係など、そんな物はいらない。
    ぬるいコミュニティで楽しそうに振る舞うなど自己満足となんら変わらない。そんなものは欺瞞だ。唾棄すべき悪だ。

  133. 132
    横からだが その発言はコメ欄の存在意義を真っ向から否定するものだなw

  134. >129
    そういうのが一番たちが悪い。

  135. なんだ俺のことかw

  136. そんなになんでもほめるやつは’間違いなくバカだろw
    知能テストも同時にやって調べてみろ

  137. なんでかわからんが連中、特に用がないのに群れてたりするからな。似たような奴を見つけると近づかずにはいられないんだろう。子犬ちゃんみたいなもんだと思えば気にもならない。

  138. 134
    そのいらない関係で世の中動いてるんだよなあ
    営業部門とか特に

  139. 最初の実験のコンテンツ アイマス
    次の実験のコンテンツ ラブライブ

    これでやってみろ

  140. 「○○はこうこうこういう理由があって最低最悪なんだ、だからこれを褒める奴はおかしい、異常者だ」
    と必死に攻撃する大義名分を取って付けて同調圧力をかける奴がいるが
    そうまでして自分の主張を通して何が楽しいのか分からん キチガイ同士しか共鳴するまい

  141. 心底嫌いな作品なら基本ガン無視総スルーだな
    イライラするものをわざわざ視界に入れる必要も無い

  142. ※135
    そんなことは無いw、吐き出すのは気持ち良いだろ
    そこに大義名分つけても結局は自分の為のコメでしかないって言いたいだけや

  143. やら管も理由なくカゲプロ嫌いだもんな

  144. これはむしろゲームに多い気がする

  145. 激褒めしてる意見と激叩きしてる意見を省く
    これだけでかなりマシになるぞ

  146. 何でも嫌う人の何割かは煽って反応を楽しんでるやつだろうな
    俺がそうだからw

  147. どんなトピックにもポジティブなやつってけっこう気持ち悪いんだが

  148. 145
    やらおんはニコ嫌い
    ちゃんと理由あるで

  149. 俺ガイルコピペするとレスつくからわたりんはすげーよw
    やっぱり文学は人を惹きつけるんだろうな

  150. アニメ見るやつは社会からはじき飛ばされてるやつだから、
    なんでもかんでも素直に受け入れるやつの方が珍しいよ

  151. ネットの匿名の意見なんて落書きと一緒
    意味が無い無視すればいいだけの話。

  152. 151
    突っ込みどころ満載だからだろ

  153. どちらかというとデモしてる人たちにいえることじゃ・・・

  154. >ハッキリと言葉にできないけど生理的に受け付けない

    こういうやつは何でも斜に構えて何でも生理的に受け付けないし、その分不相応の上から目線と恨みがましい心性は回りにも伝わるから、次第に遠ざけられ孤立して余計に感性を歪めて家から出られなくなりネットで居丈高に振る舞うしかなくなる
    黒やらチルの誕生である

  155. 147
    同意
    アマゾンの商品レビューでも星1と5を除くと割とまともになるしな

  156. 好きな物に触れるより、嫌いな物叩く時間が多い人に救いはあるんだろうか
    仮に嫌いな物の人気が落ちても、好きな物の人気上がるわけじゃないんだぜ
    大抵アンチ激増するしどうしようもない

  157. なんでも支持 なんでも否定 どっちもキモいわ 極論すぎだろ


    そもそもは 何でも否定する奴は存在するから あんまり真に受けるな って話だろ

  158. なんかネットで批判を口にする人間を
    全員この枠に収めておきたい人がいるみたいだけど
    そういう話ではないからねこれ

  159. 何にでも理由は付けられる
    理由付きで判断するように心がけていると あんまり迷わなくなる 気がする

  160. 100
    お前みたいなやつのせいで自分の好きな作品の民度が下がるんだぞ

  161. 理由を語りだすコメント欄になりそうだwww

  162. 誰が言うかにもよるよな

    炎上している当人が「誰にでもアンチはいる」みたいなこと言い出すとまた炎上する
    ブラック企業の社長とか、不具合ゲームを販売した人とか

  163. 全てのものに理由がある

  164. こいつのツイートに貼られてる画像は何なんだw

  165. 11
    「都合の良い理屈持ち出して自己正当化する」
    現実では無視される行為でもネットじゃやりたい放題だわなw
    良かったなあ、ネットがあってさw

  166. 嫌いなのでは無く、批評家面したいだけなんだよ

  167. 理由もなくクソとかいわれても ふーんとしか言いようが無い
    ましてやコメ数=リアル人数とも限らないこんな場所じゃあな

  168. ※5
    真っ先にアンタが該当するわ

  169. 駄作を作った人がこう思いこむことも問題ではあるわな
    自分の都合のいいように捉えられたほうがメンタル的には楽だが
    ホリエモンとか

  170. 最初から叩くと決め打ちしてるような叩き意見って実際多いわな
    第1話直後はそんなコメで溢れかえるのがほとんどだしなw

  171. 自分の都合のいいように解釈してモチベーション上げるスキルが無けりゃ
    クリエイターなんぞやってられるかw

  172. アンチと戦って汚い言葉を使っているうちに同レベルの人間に落ちていく

  173. 109
    そのわりにABの駄目なところが何も変わってなかったじゃん
    変わったのは大幅に落ち込んだ売り上げだけwwww

  174. 本来、作り手と受け手は相応のリスペクトと一定の共感性に立脚する相互依存関係にあるはずで、批評はより良い作品を産み出すための慮りが背景にないと単なる毒にしかならない。

  175. 最初からメンタル弱いので絶賛しか受け付けませんと宣言すればいい

  176. 分かりやすい例が妊娠とGKと痴漢だなw

  177. 177
    かっこいい言葉を並べてるけど 言ってる内容は幻想レベルの超絶理想論だな

  178. 批判する側は反応を求めてるわけだから徹頭徹尾スルーが正解
    反応したところで世に出た作品を書き換えることはできない

  179. 178
    メンタル弱すぎって叩かれそうだな

  180. そりゃ落第信者が悪いわ
    あいつらが噛み付いてこなければ叩かれることもなかったんだよ・・・

  181. 100
    まーたオワライブ信者かよ
    ファンがゴミなら作品もゴミを体現してくれてるなww

  182. 理由はあるに決まってんじゃん
    作品とは関係ない理由かもしれないけど

  183. 人格攻撃に問題をすり替える手口ももう飽きた

  184. 186
    ないやつもいるって話なのに…
    ああ、こういうやつのコトか
    とりあえず否定するやつ

  185. ほんと、ジャンプ編集者って反省しない勘違い野郎の巣窟だな
    おまえらが言う資格のない言葉だって自覚しな

  186. 理由無く嫌うヤツなんていないと思うわ
    絵が嫌い、話が嫌い、作者そのものが嫌い、下手すりゃ載ってる雑誌そのものが嫌い

    理由無く叩くヤツはいるかもしれんが、それはイチャモンつけたいだけで嫌っている訳では無い。

    俺なんかヤマカンが作ったってだけで、そのアニメ自体が嫌いだわ!

  187. そりゃなんでも否定する奴だって 理由を聞かれたら何か出してくるわな 後付けで。

  188. うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    がんがん叩いてやるからじゃんじゃん持ってこぉおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  189. 前のコメントで、人前で誉めるなんて偽善だという意見があったが、如何にも未成熟な潔癖さを拗らせた含羞のありようだよね(結構オタクにはいる思考パターン)
    むしろ制作者だって見るかも知れないネット上で人を傷つけかねない内容の書き込みを何の躊躇もなくできちゃう想像力と共感力の欠落のほうが、誉める「偽善」なんかより余程痛々しいと思うが

  190. なんだ、俺たちのことか

  191. ようは不良と同じ
    てめえ調子のってんじゃねよっていうあれ

  192. 作り手の側から言わせてもらうと、そういう人間も場合によっては大事
    こちらが見落としていたアラを徹底的に検証してくれるんだから

    ……そりゃ、ヘコむけどさ

  193. 196
    そりゃ虚構の話を書くならば どこかにアラは生まれるわな
    問題は、そのアラを修正したらより面白くなるのか?ってことでは
    たいして面白くならないなら そんなアラほっとけばいいじゃん

  194. 理由はあるだろ、好みの問題
    ホントに理由なく叩いてるならそいつは基地外だ

  195. 全ての物事に対して減点評価しか出来ないんやろうなぁ…
    加算評価どころか、基準値自体をゼロに置いてるのに減点評価して物事をマイナスにしか見ない人じゃないかと思う

  196. なんにでも否定する理由はあるって言ってる奴は
    なんにでも否定する理由を見つけてきちゃう人は、なんのこたあない、
    本人の性格と人格に問題があるんだよって言われてることに気づけw

  197. 大人気作品をあえてdisる俺かっけーていう人もいる

  198. なめんじゃねーぞ勝ち組共
    いつかお前らの偽善を暴いてやる

  199. なんかコメ蘭が俺ガイルみたいになってるなw

  200. ※187
    これが人格攻撃に見えるのはさすがにどうかと思うぜ、ミスを指摘されたら
    人格否定したと捉えるのと変わらんレベルだぞ

  201. こういう奴がいきすぎると黒子のバスケの作者とかに脅迫状送るんだと思う

  202. 人気作品のアンチは無視していいが
    不人気なのにアンチはたくさんだと救いがないね

  203. まんま喪服のあいつだな

  204. 例えば家族が小説書いたり歌ったりして色々ダメでも直接ボロカスは言わねーでオブラートに包んで伝えようとするだろ
    アニメみたいなニッチで日陰の趣味こそ製作者とファンにはそういう仲間意識というかぬるい共犯性があってしかるべきではないかと
    こんな業界で成人しても白箱みたいに働いてる連中は金じゃなくて喜んでほしくて身を粉にしてるんだから

  205. 1が真実


    アンチとは負け犬である。

  206. 197
    もちろん、既に出版してるものだから修正の機会は重版のときしかないし、
    どうでもいいアラならほっとくよ
    こちらとは別角度の視点でそれを見つけてくれるから貴重というだけ

  207. ニコ生でアンケート100%にならない理由がコレ

  208. 210
    どうするべきか必死でコネコネしてると客観性を失うしな
    分かる話ではある

  209. アンケート100パーセントは気持ちわるいぞ

  210. 自分が良さを理解できない対象に対してスルーできずに
    否定嫌悪扱き下ろさずにはいられないって性分の人間ってのは一定数いるんだよな
    潜在的にプライドの高い人ほど理解できないことに無意識下で劣等感を抱いて攻撃的になる

  211. ミッシェル「嫌うのに理由なんかないんだよ」


    ヘビオブが顕著だな。類友で作者の頭に隙が多いから集まる奴の頭も隙だらけ。まともな事ですらガバガバと言いまくる。今、あにこ○んにクソ笑える奴が一人いるぜ

  212. なんでも否定する奴って会ったことないんだが
    ほとんどいないんじゃないかね
    全ての作品のアンチです、なんて人間は稀だと思う

    たいてい好きなものと嫌いなもの両方あって
    A作品でアンチ活動してる人間でも実はB作品のファンってのはよくある話

  213. クリエイター視点から見ると
    何をどうやっても否定する輩が居るように見えるのは確かでしょ
    あんまり気にすんなってことだろう 正しいんじゃないかな

  214. 制作側はアニメ見るやつがどういう人種なのか知らないのか?
    叩くのがデフォだろ

    叩かれもしない空気アニメになるのが一番悲惨、しかもそれが大多数

  215. 208
    それはケースと相手によるよ。
    修正依頼とかする場合は、あえて厳しいこともちゃんと伝えるし、
    特に自分でマイナス面に目を向けられない作り手(ちょくちょくいるんだ)に対しては必須。

    そういう人には明確にNGを伝えないと、勝手に自分の中でストーリーを作って
    「ほめてもらった、オーケーをもらった」という幻想を持ってしまうから、後々
    トラブルの元になる。

  216. 人格障害ってのは世の中には一定数はいるからな。
    しかもあいつら、わざわざ欠点を指摘してやったんだから
    作者サイドから礼を言われるべきと本気で思っているんだぜ

  217. なんか勘違いしてる人もいるけど、なんでもいいからなにかしらの「嫌う理由」が本人の中にあるならこのカテゴリーじゃないよ。

    「なんでも嫌う人」ってのは、本人がそれを嫌いじゃなくても「嫌いだ」と発言する人を指してる。
    自分の好き嫌いとか関係ないのよ。そもそも読まないし見ないし、それで嫌いだと発言するんだから。

  218. 218
    (本編全く見てないけど)叩く
    ってのもいるからなあ

    空気アニメは本当に悲惨だよな
    多分今期だとヤングブラックジャックがそれ

  219. 100%の満足なんて 得られないってことだろう

  220. 理由なく嫌うことは「絶対」ない
    嫌われるものには嫌われる理由があんだよ

  221. >「なんでも嫌う人」ってのは、本人がそれを嫌いじゃなくても「嫌いだ」と発言する人

    って本文には書いてないぞ
    「欠点ばかりに目を向ける」とは書いてあるが

  222. 知らないことを知ったかぶりするのだけは絶対やっちゃいけないな

  223. アドバイス罪は確かにあるのだ

  224. これは主にネットの話だろ
    Twitterとかで批判ツイート適当にチョイスして深掘りしてみろ
    批判専用みたいになってるから

  225. 理由はある!
    「なんとなく」だ!(by美神)

  226. 問題は どんなものでも嫌いになるための理由付けはできる ってことだろう

  227. こういう考えをするようになると
    理由があって嫌われてるのに「これは理由なく嫌ってるパターンだな」とか
    思い込むようになる。危険。

  228. 叩かれてる理由がわからないやつのほうが叩くやつより1000倍痛いよな

  229. 222
    >(本編全く見てないけど)叩く
    >ってのもいるからなあ

    それはマジでいるw
    「人気あるから」とか、それは作品の内容の理由じゃねー

  230. 232
    ライバーの悪口はそこまでだ

  231. 229
    漫画のワンシーンでやるとカッコイイけど
    リアルで言い放つと確実に頭が悪いと思われそうだな

  232. 俺とかいつもだいたい評価しつつ一部文句つけるみたいな感想書くこと多いが、
    少し評価しただけで信者扱いされるのは未だに解せんw デレマスとか……てかほめるところのないアニメなんてそんなにないよ

  233. 「理由なく」では無いよ。
    それがしょーもない物であったとしても理由はある。
    思考停止して「理由はない」と考えるのも手だろうけどね。

  234. 馬鹿なのかな
    そりゃあなんだって否定から入る奴はいるさ
    そういう奴は不愉快なことが多いし、真剣に付き合うだけ無駄にも思えるだろうさ

    でも、それを見分ける目を持ってる奴がどれだけいるのって話だよ
    程よく気にしない鈍感力というのは小泉純一郎がその代表格だが、その功績ですら、優秀な人材と天才的な政治的嗅覚に裏打ちされたものであって、ブレーンのいない小泉がどれだけ迷走したかという実例を反原発運動でさんざ見てきたじゃねえか
    ツイートしてる阿呆どもが日本の総理大臣張った奴以上になにがしかの分野で才覚あるんなら、そいつはとっくに天下を獲れるほどの結果を出してるんだよ

    何も成し遂げてねえ奴が耳の痛い言葉を都合よくほっかむりして回避したって、そんなものは甘え以外の何物でもないだろうが

  235. 228
    たいていそういう奴はアンチ用と普段用に複垢もってたりする
    よく複垢ばれて晒されたりしてんじゃん

  236. この人のことかな
    ttp://www.amazon.co.jp/gp/pdp/profile/A7Z5QZRCUYEKM/ref=cm_cr_dp_pdp

  237. 人それぞれに個性があるわけだから、好き嫌い別れるのは当然だよね
    だからこそ、「こうしたほうがよい」とかいう意見に流されないことが大事。

  238. おまえらの中にもいるよな。ラブライブ以外嫌いなやつ。

  239. 238
    甘えなしに戦えるほどクリエイターが皆強いわけじゃないんだよ!

  240. 238
    ほんとそのとおり
    完全に理解したいだなんてひどく独善的で独裁的で傲慢なんだよ
    ホントにあさましくておぞましいわ
    でもそんな願望を抱いてる自分が気持ち悪くて仕方がないってのもある
    その醜い自己満足を押しつけ合って許容できる関係性が存在するなら
    俺は本物がほしいとは思うけどね

  241. 231
    自分にとって良い意見を取捨選択していけばいいし
    逃げの理由としてしか認識できない奴は近いうちに消滅するだろうから
    大丈夫。

  242. 俺ガイルのコピペやめろw

  243. 理由なくはないとおもうなぁ
    自分がついて行けないものが流行って欲しくないだけや
    少数派になりたくないから

  244. だからって、批判的な意見のうちどれがその「何でも嫌う人たち」のものかなんてのはわかりようがない

    結局は、批判的な意見でも本人が納得できるものなら受け入れるし
    理解も納得もできないものは、その「何でも嫌う人たち」の意見だろうと都合よく解釈して聞き流せってこと
    悩んで何もできなくなるくらいならな

  245. 八幡くん多過ぎィ!けどなんかレス返したくなる魔力がある言い回しだよな

  246. 至って単純な所で

    『 身近な他人が自分の興味ない事で盛り上がるのが嫌 』と

    そんなの結構いるからなあ理屈としてはまあわかる

  247. とにかく他人を攻撃して自分が優位に立った気になりたい壊れた人はいるからな
    理不尽な中傷受けたとしても事故にあったと思って諦めろ

  248. 最後の一文が余計だけどな

  249. ここでわたりんから半ページくらいの言葉がほしい!

  250. 251
    いや場合によっては諦めないで

  251. 理由があって嫌ってるのはいいんだな!

  252. またその嫌う奴ってのが正直にその気持ちを言わないどころか
    自分の気持ちさえ自分で誤魔化しきって美化したり
    いかにもごもっともな理屈を息をするように組み立てて
    他人を見下したり邪魔したりやらかせるから
    強情頑固でキツいのに当たると本当に迷惑だよ

  253. プロならともかく、素人の作品をネットに公表したら
    批判が多いのは当然だし、大半は真っ当な意見だと思うけどな

  254. お前らのことか

  255. 258
    ここにいるって意味でか?あと同業とかもありそうだが
    あと頑なに文句を言うのは女って言い切るのは何だろうな
    男に言われるのはショックって事か?

  256. 「腹いせしたいから」も理由
    「生理的にムカついたから」も理由

  257. 嫉妬つらいわー

  258. 何も生み出せないキモオタwwwwwwwwwwwwwww

  259. ※260
    そういう理由すらない人が一定数いるって話だよ

  260. (ネット上では)何でも嫌う人
    内弁慶で小心者なだけ
    まさに小物

  261. ここで深刻なのは対立厨とか売上厨で
    そういうのは別の板とかスレだろな

  262. お前らのことな!とかしたり顔で書いてる奴
    この何でも嫌うっていう輩とほぼ同じ思考回路になってるの理解してる?

  263. やらかすおこなの?w

  264. .       /    _,ノ⌒'ー=彡'  `Tニ 彡- ミヽ     \
          /   し'   .. \   、こニ八  . /        \
       /           \      ` ` /    u      \
      /        | ヽゞー=彡 '  |    ヾー         .     /
       \    U\_し   ,/     |     `ヽ    / .  /    
          ヽ   .. |   /{     冫ヽ     }ゞ、 イ   /
          \        :人__ ,ノェェゝ─―´,、\ ...|  /
           \    /八 ;ェェェェェエエエエエェゞ、`,  /
       ラブライブガーラブライブガー   連  呼 マ  ス  リ  ア  ン  ! !

  265. 「好きではない」に理由がないのはただの無関心
    嫌いなものには必ず理由がある

  266. てめぇらがつかえねぇごみだからだろwww
    ハンターハンタ―の後半2百周読みなおして来い そしたら赦してやる

  267. つまらないくせに売れるのが不愉快だから嫌い
    信者がウザいから嫌い
    原作者や監督が嫌い
    その作品のジャンルそのものが嫌い

    理由あるじゃんw

  268. アンチも大変だな

  269. こんなの覚えておく必要も価値もない
    アンチなんて糞の役にも立たねえんだから

  270. なんとなく気に入らないってのは理由にならないのか?
    人間関係でもあるだろ?恨みはないけどなんかこいつ気に食わないって人

  271. 批判があったら「なんでも嫌う人なんだー」と思えば楽だよね。
    結局のところ、自分の都合で批判の価値に線引きしたいだけなんだから理屈なんていらん。
    自分の好きに聞いたり聞かなかったりするだけ。

  272. まだ正当化する理由を探すのか、大変だな

  273. まあ、色んな方面にネガティブなことしか言ってない奴は無視する
    ってのは有効かもしれんね。
    そこまで調べないと、単に批判から耳を塞ぎたいという欲求を肯定する
    材料探しに過ぎんから、ただの怠惰でしか無いw

  274. 単に嫌われる理由を作家側がわざわざ考慮する必要は無いよって話だろ
    それならどうすれば受けるか考えなさいという話であって
    嫌う側が理由や妥当性なんか探す必要はないわけで

  275. ここのコメ欄の住人はそんな高尚な連中じゃないよ
    他人が楽しんでるのが悔しくて悔しくて嫉妬で叩いてるだけ
    最近、本当に酷くなったね
    息をするように批判コメしとる

  276. ※278
    素人の批判に耳を貸さないのが怠惰とか、アニオタって何様のつもりなの

  277. 「理由なく」嫌う訳ないだろ。嫌うのは「理由がある」からだよ
    人間がアクションを起こす以上どんな些細な問題であれ「理由」はある

    ただ他人からはその理由が分からないし考えても対処できない
    だから批判は無視しろという結論は正論

  278. 279
    お前が文盲だって事が良く解った
    「理由なく」をわざわざ強調してる意味を考えろよ

    普通の人は理由があって嫌う
    嫌われる理由があるなら考慮ぐらいはする必要はある
    だが、一部のキチガイは「理由なく」嫌うんだ
    そういう連中に対しては何もできないし、気にしても無意味。何をやっても嫌うんだから、そういう連中は
    …という話をしてるんだよ、この人は

  279. 282
    理由はわかるけど言ったら恨まれるだろな的なのもたまに

  280. 282
    違う。
    普通の人なら確かに何らかの「理由がある」から嫌う。

    でも、世の中には「嫌う為に嫌う」人がいるんだって事をこの人は言ってるわけ。
    そしてそういう人は実際に存在する。
    何をどうやってもまず「嫌い」という結論ありきで思考する人がな。
    お前には想像つかないかもしれんけど、そういうキチガイは実際にいるんだよ。

  281. 276
    そういう話ではないって事に気付けよ

  282. 編集者の感想じゃなくてれっきとした研究の結果っぽいじゃん
    それに素人が自分の価値観で反論なんて笑っちゃうね

  283. 「嫌い」という結論ありきで思考するキチガイの存在を知らん奴は幸せなやつだな。

    お隣の国にまさに「嫌い」という結論ありきで思考してる連中がいるのに。
    何をどうどうやっても「嫌い」という結論が先にあるから、その結論が変わる事は決してない。
    日本が彼らにどれだけの事をしてやってあげたと思う?感謝こそされ、嫌われたり憎まれたりする筋合いは一切無い。
    それでも彼らは日本を嫌う。「嫌い」という結論が先にあって、過程は考慮しないからだ。

    ああいう人は常に一定数いる。どの国にもな。国民の大半がそういう人種っていう国はあの国ぐらいだろうけど。

  284. これ↓は短気な人間との場合だが

    >そいつが男女問わず短気というか怒ってる不快のアピールが
    >マウンティング(やってる本人に自覚の有無関係なく)の場合
    >本人の我が通り続ける状況が続く限りほぼ果てはないので
    >周りがご機嫌取るしかなくなる

    理由はつけたくてつけるんだよ怒りたい奴ってのは

  285. 289
    そうそう。そういう奴がいるって事を覚えておきなさいってだけの話だよね
    別に当たり前の話

    怒りたくて理由をつける人と、理由があるから怒る人は違う
    嫌いたくて理由をつける人と、理由があるから嫌う人は違う

  286. 285
    288
    お前ただのネトウヨじゃんw
    そいつらが日本嫌いなのは結論ありきじゃなくて
    「戦争で日本に負けたコンプレックス」という理由があるだろ

  287. 291
    該当の連中とは戦争はしてないぞ

  288. ※283
    単純馬鹿だな、それは作家側からは見えないんだから藪の中だろって話だ
    何せ嫌いたい奴はもっともらしい理由をつけて理由も無く嫌うのだから

  289. 何の能力もないアホに限って批判しかしないよね

  290. ここのコメ欄のことだな
    未来の老害候補No.1だよ

  291. マス豚のことだな
    あいつらどんなものでもご本尊以外は批判する

  292. 嫌いたくて嫌う奴にも理由はあるんだけどな
    まあ普通の人間には理解できんだろうが

  293. 自分の劣等感を解消するために
    叩いてるんだろうな

  294. ここにも沢山いるよな

  295. 295
    老害と言われるまで長生き出来そうな奴さ
    少なそうやな

  296. ここが嫌われる理由は周知の事実

  297. 批判することで自分が偉くなったと思えるおめでたい人が一定数いるからしゃーない。
    世間から支持されている物ほど標的になり易い
    皆が良いって言ってる物を批判することで自分を一般人とは違う存在だと位置付けたいと頑張ってるタイプ

  298. ⭕法科高校の⭕等生みたいに、作品がつまらない理由で嫌う人間のだっているのさ……

  299. 302
    以上おめでたい人の偉くなったつもりの人の意見でした

  300. まあメンタルもたないなら批判全部がそうだと思ってりゃいいよ
    こんな姿勢じゃ衰退するだけだから

  301. 305
    衰退する理由がどこにもないぞ
    ネット上の意見なんかゴミクズほどの価値も無い独り言だ
    本当に価値のある言葉は、ちゃんとアンケートハガキとかで公式に届けられてるから安心しろ
    というか、ネットに吐き捨てたウンコみたいな自分の言葉が公式に届いてる! とか思ってる馬鹿いないだろ
    いたらキチ○イだよ

  302. 塵芥に過ぎないお前たちが何かを伝えられるつもりでいるのか、寄り集まっても石くれにすらなれぬおまえ達が

  303. この記事に反論してる人はまさにこの記事で言われてるような資質があるんだろうな
    そういう人もいると言っているだけで批判する人全員がそうだと言ってるわけじゃないのに

  304. たしかにいるよねー 
    ってコメントしてるやつもそうなんだろうなって思うわ

  305. やらおんも明日は我が身ですよ

  306. あたりまえの事を偉そうに馬鹿なのか?

  307. お前ら ○○というアニメは嫌いゴミ粗まみれの駄作
    制作者 ○○というアニメを否定する君達が嫌い君達もゴミ存在したこと自体地球の駄作
        さっさとくたばって新しい赤ちゃんが生まれた方が
        きっと地球やみんなに優しいだろう

    否定するつもりで否定されている 因果応報 その事実に早よ気付けお前らw
    まずは肯定するとこから始めよう

  308. レッテル貼りマンのことだな

  309. 芸能人とかでもそうだよね。
    特に悪い事をしてもないのにテレビに映るだけで
    「うわ、こいつ嫌い」とか「見るだけでむかつく」とか
    言う奴。

    世の中に広く出るってことはその分ファンも増えるが
    少なからず嫌悪感を抱く奴もいるという事

  310. ああヘヴィオブのスレに居る奴らのことだな

  311. 何でも嫌う人たち…言い替えれば「声の大きい人たち」、
    「ごく少数のマイノリティ」、という言い方も出来る。
    100万人のサイレントマジョリティよりもたった1人のマイノリティの意見が優先される
    この状況、諸々の情勢にも端的に表れている気がする。
    良かれ悪かれ”欲望”に正直に生きた者だけが勝利する世界なのだろうか。

  312. 305
    アホか、全部がそうだとは言ってないじゃないか
    批判は必要であるが、なんでも批判する人が問題って話だろ

  313. 基本的に無関心と興味を示すの2パターンだからな
    嫌いなものに積極的に噛み付いてく人種はどこかおかしいんだよ

  314. 萌えはとりあえず全部叩くよ

  315. ヘイトスピーカーは毎度もっともらしい理屈をつけてくるよなあ

  316. AKBアンチとかの事だろうな

  317. ホントにつまらないと、
    何でも批判する人、すら寄ってこない

  318. アンチは有名税と思って喜べばいい

  319. おれかな?

  320. 俺みたいに売れててもSAOの何が面白いのか皆目見当がつかん奴も居るからな
    そういうもんだろ

  321. 何でも好きになるやつ
    何でも嫌いになるやつ
    何でも対立煽りをするやつ

  322. 325
    正直アニメはあんまり面白くない
    小説は結構面白い
    ゲームはキャラゲーにしてはかなり面白い

    アニメしか見てないとSAOはなんで売れてるか分からんだろうな

  323. ※11みたいな読解力のやついるからな

  324. 欠点ばかり目を向ける奴はヤバイ奴だが
    もっとヤバイ奴は欠点を捏造する奴だよ
    捏造を平気でやる奴は救いようがない

  325. 理由があって嫌いなら理由が無くなれば嫌いでなくなる
    理由が無くて嫌いなのは理由が無くなれば違う理由を出してくる

  326. 「覚えておく価値のあること」というよりは
    覚悟したうえでならないとって感じかな
    漫画・小説・ゲーム・映画・ドラマに限った話じゃなく
    芸能界・スポーツ選手・政治家、エトセトラ、エトセトラに至るまで
    とにかく、なんでもいいから叩いて憂さ晴らししたい輩は多いから

  327. 何か読解力の無いお子ちゃまが紛れ込んでますねw
    ※11は何をどー読み取ったのでしょうか?一部の人ってのを読み飛ばすバカw

  328. 予備知識も関係ありそうだな
    元々ネット発の小説にしては面白い
    だったのが
    面白いネット発の小説
    となると受け取る側の気持ちも変わりそう

  329. 叩かれる人や作品のほとんどが、成功した人や作品なのだから
    結局は、成功者への嫉妬がほとんどなんだろう

    まあ、人気なくても、失敗したり悪い意味で悪目立ちして叩かれるケースも多いけど

  330. 他まとめサイトと比べてもやらおんの書き込みの質はひどい

  331. 335
    まあ、管理人自体がそうだし、それだけにとどまらず叩かせるために率先して煽るし

  332. どんな声でも表に出ちゃうのが現代だから、対応策は聞かない聞こえないフリするしかない
    といっても前時代ならそれは売上とか視聴率とかで判断されてたわけで、
    なんで売れないんだ・・・見てくれないんだ・・・て無意味な反省会続けてたわけだから
    いまがひどいというわけでもないと思う(少なからず意見が聞ける見えるという意味で)

  333. 335
    むしろその質が個性としてウケてレビューが着くんだろうな。3千米とかここ以外で見たことない。

  334. 単なる嫌儲厨だろw

    他人が成功したりお金を儲けるのが許せない連中

  335. ここにいる奴らがまんまそうじゃん

  336. 335
    以前の自分のは「こういうコメはするべきじゃないな、やめよう」と考える時期があったな・・・

    いまではすっかり、やらおん色に染まってしまった
    気づけば、アニメを純粋に楽しめなくなってしまっていた・・・

  337. ここはそういう場所だし、ここで綺麗事いっても説得力ないんだよな

  338. 「批判する奴は××だ!」と批判してる人間でコメント欄がいっぱいだね

    みんな自分の批判だけは「正義」だと思ってるって証拠

  339. 感情的な批判か論理的な批判かは見ればわかるだろ
    賞賛もしかり

  340. マンガ編集者の発言を取り上げた記事だというのに
    使われてる画像はラノベを足蹴にする画像
    やら管の「ラノベを叩きたい、叩かせたい」って想いがよく表れてるねw

  341. 送り手側に瑕疵があったり、蓋を開けてみれば同業者ってこともあるからねぇ
    この理屈が全てじゃないよ

  342. 感情的な肯定にせよ否定にせよ
    好き嫌いの感情の問題は論理の問題じゃないから言い争うだけ無意味
    果物は嫌いって言い続けてる奴に
    「りんごを嫌いと言うな!」「みかんを好きになれないお前は××だ!」
    って言ったってしょうがないよ

    好き嫌いと批判をごっちゃにしてる人間が多いのももめる理由の一つ

  343. ※317
    人間楽な方に流れるってこったよ、アホのひと

  344. やらおんの管理人さんは、人を幸せにさせる仕事に就いたほうがいいよ

    あなたにも誰にでも、人を笑顔にさせる力があるんだから

  345. まとめブログや2ちゃん見てるとしょっちゅう出くわすな

  346. 欠点ばかりの人は他人の欠点を責めるよね。

  347. ガンダムSEEDのアンチなんて10年こじれてる真性ばっかだぞww

  348. そういう多様性があるというのは幸いだと思うけどね
    ある種の性格の人間を排除していく共産主義的なのは良くない

  349. ガンダムSEEDは100万人のファンがいて1000万人のアンチがいたって構図がしっくり来る
    まっ、今はどっちも大分離れてるだろうが

  350. ここは4割が対立厨で、対立厨同士が殴り合いを続け、
    コメントしにくる連中を不愉快にさせるために頑張っているww

    対立厨が一番コメントするので、やら管には一番大切な存在

  351. 理由なき好き嫌いってのは本人だけに意味がある事で、他人には何の価値もない
    それをネットやら出版やらで公に晒してしまうのがダメなんだよね
    公に出した意見ならそれなりの理由があるはずだという一般常識を逆手に取っている

  352. 356
    好き嫌いを公に言うなというのは極論すぎるだろ
    好き嫌いを含め価値観の共有や共感を求めてネットやってる人間がほとんどだから
    価値があるかどうかは人それぞれ

    まあそれはともかく
    やっぱ煽りを楽しんでる対立厨が一番悪質だと思うね

  353. これ否定的だった人は実験される事が嫌いだったというオチじゃね?

  354. やらチルはその作品そのものを否定したいんじゃなくてその作品を使って対立煽りを楽しみたいだけだからセーフ
    作品自体には否定も肯定も思ってない


  355. こいつのことか←

  356. 嫌いなのは仕方ないが、自分が嫌いだからと言って居座ってまで文句言う必要はない
    作品が好きな人同士で和気あいあいとしている空間をぶち壊す意義はあるのかな

  357. 好き嫌いあるのは別にいい
    問題は嫌いなものに粘着して叩く奴だろう
    明らかに歪んでる

  358. だいたい現実が上手く言ってない人
    あるいは精神病だったりする
    スマイリーきくち事件でわかる

  359. 火のないところに煙は立たないって言葉大嘘だよな
    人気がある、とか○○県出身とかどうでも良い情報でもアンチは生まれるしそれが火になるなら何も出来ねぇわ

  360. 批判してる奴は逆の視点を持てない奴や視野の狭い奴が多い
    例えば主人公が苛立ってヒロインに八つ当たりしてしまうお話があったら
    何故苛立ったのか、その後どう行動したのかはどうでもよくて
    「主人公はクソ」でピリオド打つ奴が多い
    多分低年齢層だと思うけど

  361. 「覚えておく価値のあることと」いうよりは
    もはや、芸能人とか作者とかを目指すなら
    理不尽な誹謗中傷をされる覚悟をした上で
    ないといけなくなっちゃってるよね、残念ながら・・・

  362. やたら何かを批判する人って、自分という人間を認めてほしいという気持ちの裏返しって心理学者が言ってたよ。
    いい年して恥ずかしいねえ

  363. 367
    >いい年して恥ずかしいねえ

    最後の一文がついた時点でただのブーメラン
    突っ込んだ自分もブーメラン
    同類だなw

  364. まあ、最後の一言がなければ、豆知識の披露で済んでたかな

  365. 368

    はいはい幼稚な屁理屈ありがとう
    ネットだけにしとけよ
    リアルでそんなこといってたらイタいぜ

  366. 作品を批評するコミュニティにおいては、そういう輩は邪魔で害悪でしかないけど、作者にとっては別に関係ないんじゃないかな?
    そういう輩以外が全員賞賛側に立つ作品ってのは存在しないでしょ?
    受け入れるべき意見、無視すべき意見、それらを取捨選択する必要があるのは変わらんよ。
    逆に全てのアンチコメに対して、「これはそういう奴が書いたもの」って目をつぶって耳を塞ぐようになったら駄目だよね。

  367. 370
    >はいはい幼稚な屁理屈ありがとう

    やはり同レベルw
    自分がまったく同じことやってる自覚がないぶん、余計に性質が悪いがw

  368. ※372

    ごめん。俺君と違ってネット以外にも居場所があるから、ここらへんで相手するの辞めるね
    時間の無駄だから
    バイバイ

  369. ここにも数人そういうのが居ついてるじゃん

    ストレスが貯まってる暇人か
    批判が趣味の頭がおかしい人たちだよ

    かわいそうな人たちだからスルーしてあげなよ

  370. 373
    わざわざ捨て台詞乙w
    こちらも時間の無駄だからバイバイ

  371. やらおん見てるヤツが綺麗ごといっても説得力ないってのはある

  372. むしろこんなこと教わらんと分からんやついるのか

  373. まあっ、模型の世界でも新製品の欠点ばかり探して
    ここがわるいから買わないといいまくっている奴もいるからな、納得だわ。

  374. 371
    作者にとって関係ないってことはないでしょ
    それで潰れる作者もいるわけだし
    まあ、中には的確な指摘もあるから、ガン無視もよくないけど
    一部の声のでかいの意見に影響されて、作品が迷走するケースもあるし

    まあ、そんな読者に描かされてる、キョロ作者の作品なら程度も知れてる気はするけど

  375. だーまえが批判意見に耳を傾けたのは性格もあったんだろうな
    手放しに絶賛されるより、ネガティブな意見の方が熱心に見てるように見える
    でも、こいつら批判家の目的は、あくまで欠陥を見つける作業だから意味なんて無い上に
    ファンの声ではなかったから
    ファンの求めていたものから離れてしまった、ていうね

  376. 暇つぶしにコメを読むけどやらおんは確かに質が悪いな
    ネットのDQN街として見てるけど

  377. まあ自分が望まない意見は見たくないって気持ちはわかるが
    肯定否定賛美批判無関心といろいろな感想があるのが普通だから
    不特定多数の言動を自分の思い通りにはできない

    全員が同じ意見ってのもどっかの将軍様の国みたいで気持ち悪いし

  378. だーまえは批判意見に影響されて自滅した感じだな・・・

  379. エンジェルビーツおもしろかったじゃん
    イスが吹っ飛んでくのとか
    おれの中ではシャーロットより数段上だわ

  380. マエダに文句つけたくなるのは、
    盲目な信者の発言のせいだな、
    クラナドは人生、信者同士ならいいが、
    外に向けて発信するな

  381. 作者が描きたいように描いて、それで売れたらラッキーくらいでいいと思うが
    それで売れようが売れなかろうが自己責任だし
    たかが単価数百円の本買って、偉そうにしてる奴らに振り回されてどうするよ
    少なくとも、アンチの意見に耳を傾けて自滅しても、アンチはなんの責任も取らんしw

    そもそも、アンチは原作を読みもせず叩く場合がほとんどだが

  382. 人の意見取り入れて変えても
    今度はそれが気に入らない層がでてくるだけなんだよな
    必ず何処かから叩かれるんだから

  383. 385
    作品自体は嫌いじゃないのに(むしろ好きな場合もある)
    信者がウザくて、反発して叩くってたまにあるわ

  384. 大なり小なり理由はあると思うよ
    てか知る価値あるか?何にもできないでしょ?

  385. ○○と比べたら○○は糞とか
    ○○より面白いとかあるよね・・・

  386. 全ての人に気に入られる作品作りなんて不可能なんだからどうしようもない

  387. やらおん、はちま、刃のとこは記事もコメ欄もそんな感じやん。

  388. アンチの意見を聴いても
    今度はファンから「こんなの俺の好きだった作品じゃない」とかいわれるだけ

  389. >アンチは作品のアンチじゃなくて信者のアンチだからな

    こんな馬鹿馬鹿しい理由ですら何かを貶す理由になるのだから恐ろしい

  390. クラナドが人生とか言ってるやつは、
    もっと色んな映画や小説を見たほうがいい

  391. 352
    種アンチって、早い話が御禿信者がほとんどじゃん
    富野以外の成功したガンダムを認められない
    UCにだって噛み付くよ

  392. 成功者への嫉妬ぐらいさせてやれよw
    そうやって嫌いな作品に粘着してる間に
    どんどん周りから取り残されるだけだしw

  393. ※370

    ×屁理屈
    ○揚げ足取り

    どっちもどっちだが

  394. おいおい、エンジェルビーツおもしろかったじゃん

    これ無視かよw

    主人公の名前忘れたけど、死んだときのエピソード良かったよな

  395. 何となく嫌いなものもそりゃあるけど、
    その場合はわざわざ発信したりしようとは思わんかなぁ
    ある程度は論理的に説明できないと批判なんてできんし、というか批判ですらないし

  396. ※396
    若い人は知らんだろうが、富野ガンダムは昔から他の監督のガンダムと比べられて
    「富野はもうガンダム作るのやめろよ」と言われ続けている
    0080の時も0083の時もそうだった

    1st以外は他の監督のガンダムの方が人気高いんだよ
    種の円盤のメイン購入層は1st世代のおっさん達だったとバンダイビジュアルは言っているし
    そんな想像で勝手に敵認定されても困る

  397. 否定することで維持できる自我というものがあるんだよ。
    つき合う必要は全くないけど、彼らの行動原理や実際の言動をプロファイルしてデータベース化しておくと、創作上で色々と使える。面白い悪役ってのができる。ま、せいぜい中ボス程度にしかならないけど

  398. 有益な指摘も中にはあるけど
    原作も読まず知識もないまま、アニメだけ見て叩く雑魚ばっかだけどな
    指摘されたら「俺はアニメの話してんだよ、原作は関係ない」とかいうようなw

  399. 何でもアンチはいるものだけど
    それにかこつけて「作品にケチつけるのは皆こういうゴミなんだ」
    みたいなのは違うと思う。

  400. 人が嫌うエネルギーの強さは本当に凄まじいもんで
    そのエネルギーを上手く利用すれば大金が稼げるのですよ
    炎上商法なんかはその一例

  401. その嫌うことが主体の人達を
    上手くコントロールしてアクセス広告費を稼いでるんだよな?
    やら管!

  402. 379
    ちゃうちゃう。
    作者が知っておくべきは、
    「否定側に回る人間が必ずいること」であって、
    「必ず否定側に回る人間がいること」ではないという話さ。

  403. 砂の中から一粒の砂金を見つけるなんて時間の無駄さ

  404. アンチしたって作品を潰せないし、自分の現状も変わらないぞw

  405. こんな記事読んで、気持ちを落ち着かせてるのかハゲ管?

    言っとくけど理由がない訳じゃねーからな

  406. アンチタイプは共通の敵と成り得る相手が現れると、とたんに態度が変わる。
    こちらが挨拶したのに返さなかったのが、打って変わって返すようになる。
    この人、こんな愛想がよかったっけ?と思うほど話しかけてくる。
    しかし、注意してほしい。この敵が倒された後、こいつは次の敵を探しだす。
    アンチタイプは常に攻撃する相手を探しているに過ぎない。
    それが貴方で無い保証は無い。

  407. 9割9分位は理由があって嫌ってるけどな。まあ批判を無視して商売になる人はそれで良いんじゃね?

  408. ヲタクでも、仕事なり学業なりで日常「為すべきこと」があるヒトなら、
    嫌いなモノに対して一々粘着なんかしないものだよ・・・
    つーか、後ろ向きな情念で"貴重な"余暇の時間を潰すような不経済
    よりも、好きな作品に傾倒してキャラに萌えるなり、ストーリーを考察
    するなりの前向きな関わりを持つ方を是とする筈だが・・・

    「小人閑居して不善を為す」昔の人は良いこと言ったね !

  409. ココいつのまにかアンチの住処になってるのだが… 不快ならば見なければいいが麻枝氏の『シャーロット』や京アニの『厨二病~(2期)』みたいにクレイジークレイマーやアンチの言うことを真に受けて元々の持ち味を失った作品もあるのでホントに口ばかりのノイジーマイノリティーは駆逐しないといけないね!作る側はアンチの意見に左右されずにむしろアンチがいる事を誇らしく思うぐらいに図太くならないとやっていけないね。

  410. 聞くべき批判と聞かぬべき批判があってその取捨選択をしなさい

    一言がまとめるとこうなる

  411. 厳密には「作品が気に食わないから嫌う」んじゃなくて「俺の今の人生が気に喰わないので、周囲の全て嫌」やろな
    「理由なくどんな作品でも嫌う」系の人だろうと、その作品を嫌いだという「理由」はソイツの中では「ある」んだよ
    ただその「作品が嫌いな理由」が「作品とは全く関係ない、ソイツの今までの人生部分にある」だけで
    その理由が作品とかとホントに関係ない系の、ガチで無関係な類の恨みだから困る

    こういう状態だと、それこそ「触れるものなんでもムカつくから俺の目についたものなんでも嫌い」ってなってるらしいし
    周囲に逆恨みにすらならない関係ない恨みやムカつき向けて来るから、粘着もすごくなるらしいので
    カウンセリングとかにかかって一度人生を見つめなおして欲しい

  412. 大半のアンチが、ただの成功者への嫉妬
    極一部が「俺が駄目な部分を指摘してこの作者を育てないと」って勘違い莫迦

    どっちにしろ、いちいち一部の声のでかいアンチに振り回されて変えても
    こんどは今までの読者の一部が「これは俺の好きな○○じゃない」とか
    「この人の作品、アンチに影響されてつまらなくなったよなw」とか言われるだけという

  413. マエダの場合、ABの時からおかしかったけどね、
    ゲームでしか通用しない手法で、普通のアニメファンは
    みな呆れていた

  414. まあ結局は購買層に賛美と批判のどっちが多いかだよな
    売上が下がれば批判に耳を傾けざるを得ないし
    売上が十分なら批判は無視しても問題ない

    売上なんてどうでもいいなら好きな作品つくればいいし

  415. 今ってほんとその辺気にし過ぎだよな
    クリエイター側の方が脆すぎて笑うわ

    いちいち気にせず作ればええんや

    かまちーとかはその辺気にせず素性も明かさないから好感がもてる

  416. >420
    クリエイターがもろいんじゃないぞ、クリエイターを攻撃する事が容易になったからあまりにも多くの人間が攻撃するようになっただけだ

    お前も一度個人情報晒されて炎上してみたら理解できるんじゃないか?

  417. 421

    個人情報晒されて炎上はもう批判じゃなくて犯罪だろ

  418. これは若いうちから情熱もって作品作ってる人は言ってもらわにゃ分からないことなんよ
    普通に娯楽楽しんでる人にとってはこの手のクズはいくらでも見てきてるわけだけど、作家さんはそういう世界では生きてないから

  419. 心の内に攻撃性、憎悪、敵意、サディスティックな性質、欲深さ、冷酷さ、陰湿さ、嫉妬、すべてにおける被害者意識、不満、傲慢さ、白黒思考(優位性、排他性、自己正当化、他者批判)、決めつけ(思い込み)、支配性などの性質と思考を抱えている方たちは、自分の真っ黒な心の内の悪質さに気づかない限り、それを自分で見つめて直そうとするのではなく、それを何か(誰か)へ投影します。

    憎悪の原因や攻撃性や嫉妬や不満や欲深さや陰湿性を、全てを自分以外の責任としたいのです。

  420. 大義名分で批判や糾弾ができそうな対象へ飛びつき、観念や憶測や悪意に捉える思考で執着しながら、上から目線で罵ったりレッテル張りをして決めつけます。

    そして「周囲をコントロールして自分と同じ思いでターゲットを裁いて嫌悪させたい欲求のために」、複雑な全てを一くくりにして全体主義でまとめようとします。
    ターゲットのあらゆることを全てを悪意としてあおり立てながら、(自分の心の陰湿さや悪質さには決して目をむけず)、自分の憎悪や敵意や嫉妬をターゲットへとすり替えて、悪評を広めて失脚させて欲望を果たしたいのです。

  421. もっともそうな事を書いてるけど、だらけで問題起こしてやめた奴で草

  422. まんまお前ら

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。