最新記事

TVアニメ『あんハピ♪』は2016年春放送! 監督:大沼心、制作シルリン

CUgUpSkUwAAS6DD.jpg  

無題

<あんハピ♪>テレビアニメが16年春放送

 「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「あんハピ♪」が2016年春に放送されることが24日分かった。24日発売の同誌16年1月号で発表された。

アニメは「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」などの大沼心さんが監督を務める。
「Go!プリンセスプリキュア」などの田中仁さんがシリーズ構成
「彩雲国物語」などの大島美和さんがキャラクターデザインと総作画監督を担当し
「のんのんびより」などのシルバーリンクが制作する。

 「あんハピ♪」は、琴慈(ことじ)さんが「まんがタイムきららフォワード」で連載中のマンガで、不幸を背負った生徒ばかりが集められた天之御船学園1年7組を舞台としたコメディー。悲恋のヒバリ、不運なはなこ、不健康なぼたん、方向オンチなヒビキら個性的なキャラクターが登場する。

■スタッフ
監督:大沼 心
シリーズ構成:田中 仁
キャラクターデザイン・総作画監督:大島美和
アニメーション制作:SILVER LINK

http://anne-happy.com/

 
 
・あんハピ、大沼さんでシルバーリンクなのか…うーんどうなのか

・あんハピのスタッフけっこう良いすね 面白いか知らんけど

・あんハピとかいうのきららフォワードだしがっこうぐらしのせいで怖いんだけど

・あんハピ春きたあああ! ジャンルは一応日常だけど、変わった要素が入っているので面白いんだよなあ…

・今アニメ化決定が決定してるきらら作品の中ではなんとなくあんハピが1番期待できそうな予感がする。
 
 
 


大島美和

りぜるまいん (2002年)キャラクターデザイン・総作画監督
超変身コス∞プレイヤー (2004年)キャラクターデザイン・総作画監督・原案
ヒットをねらえ! (2004年)キャラクターデザイン・総作画監督・原案
LOVE LOVE? (2004年)キャラクターデザイン・総作画監督・原案
落語天女おゆい (2006年)キャラクターデザイン・総作画監督・OPアニメーション作画監督・EDイラスト
彩雲国物語 (2006年-2008年)キャラクターデザイン・総作画監督
恋姫†無双 (2008年)メインキャラクターデザイン・総作画監督
バカとテストと召喚獣 (2010年)キャラクターデザイン・総作画監督
C3 -シーキューブ- (2011年)キャラクターデザイン・総作画監督
繰繰れ! コックリさん (2014年)キャラクターデザイン・総作画監督
緋弾のアリアAA(2015年)キャラクターデザイン

シルバーリンク

ユリ熊嵐
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
のんのんびより りぴーと
対魔導学園35試験小隊
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
落第騎士の英雄譚(NEXUSとの共同制作)

 
 
            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ キャラデザはアリアとかシーキューブの人か・・・
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  てかシルリン今期すげーがんばってんだなw
     /    (●)  (●) \ヽ、  まぁのんのんくらい作画安定すればいけるんじゃねーの
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
 
 
 
 
 
 
          ____
        /      \  あんハピは果たしてシコれるのかどうか・・・
       / ─    ─ \  シコれるものじゃないと今は新規日常ものはきついで
     /   (●)  (●)  \ 
     |      (__人__)     | __________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| |  |                  | |             |
| |   |    、            | |             |
| |  \   `ヾ        “/ |_|__________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
201405191900448c4.jpg
DSC_0001_20140519185937a2d.jpg
DSC_0002_201405191859386cd.jpg
DSC_0003_201405191859442b6.jpg
DSC_0004_20140519190041de9.jpg
DSC_0006_2014051919004566f.jpg
DSC_0007_20140519190046e60.jpg
DSC_0008_20140519190048b95.jpg
 

 
コメントを書く
  1. スランプのやら管さんをみんなで励ましてあげよう!

  2. なんだよこの適当なまとめはよー

  3. シルリンてなんやねんw

  4. キャラデザ以前に配色が糞すぎて売れない

  5. これなら安心だな

  6. 久々のひとけた

  7. 最近SILVER LINKって聞いても視聴意欲湧いてこなくなった

  8. わたもてや落第の監督

  9. やらかんどんまい(笑)

  10. シルバーリンク3本の矢が今期あるぞ

  11. イジメコネクトの監督

  12. で、前回左上のダブルピースはなんなのよさ

  13. 落第がゴミなのはもちろん、頼みの綱ののんのんまで右肩だったしなぁ
    シルリンも順調にマングロ化しつつありますねぇ

  14. また豚の餌か
    豚ばかりだなアニメ業界は作る方も見る方も

  15. スタッフは悪くなさそうだけど肝心の原作はどうなのか

  16. バカテスに近いスタッフだな、シルリンの大体は大沼が総監督業で関わってるけど実際に作品の出来を左右するのは監督かシリーズディレクターだから久しぶりって感じだな

  17. また百合アニメかwwww

  18. 基本ギャグだしシコリティに期待寄せるものではない

  19. 大沼 心監督って言うだけで、どっちに転ぶかかなり心配

  20. ギャグで大沼ならいけるやん

  21. 売れて4000くらいかな
    シルリンみたいな弱小でこれなら成功の部類だろうけど

  22. 美少女動物園だけどギャグっぽいな退屈はしなそうか

  23. これ
    あんはぴのせいで作者がエロ漫画やんなくなったんだよ
    Tosh並みの損失だよ
    さっさと終わらせてくれ

  24. 原作クソの落第を見せれるようにしたんだから大沼優秀だろ

  25. 不幸萌えってどうかと思ったけどどっちかというと残念系っぽいな

  26. 大沼って原作が人気あってもなくてもあんまり売れないよな

  27. てからみかん 尿からしいたけ

  28. キャラクターデザインが糞

  29. 大沼 心って糞だろ

  30. 27
    5000くらいでいいから売れてから言ってくれよ

  31. 大沼 心糞

    キャラクターデザイン
    テンプレ量産機

    終了

  32. 大島がやるならキャラデザは安心

  33. ロクなスタッフがいねえな
    爆死確定

  34. 監督:大沼心

    この監督一番不安…疑似シャフト演出やるし、
    「のんのんびより」の監督の方が良かった。

  35. フォワード原作なのかあ
    日常系じゃないのかな?
    まあ芳文社好きだから見るわ

  36. 大沼はシャフトでやってくれよ
    らしさ出すとシャフトシャフト言われて気にしてるんだろう
    かなりネット気にしてるだろうし
    だからって自分の演出しなかったら持ち味出せないだろう

  37. 大沼の演出苦手だわ

  38. 俺は好きだが、残念ながら大沼作品は評価はされるが売れない
    そして変なアンチがいるからなおさら性質が悪い

  39. 大沼がシャフト演出ってまだ同じこといってんのか
    毎回その話題がでるってことはそれだけアニオタも増えてるのかねぇ
    それともその話題しかないのかって

  40. 37
    俄か丸出し

  41. 疑似シャフトってなんだよ
    大沼テイストを継承してるのが今のシャフトの財産の一部なんだろ
    まるでパクリみたいな言い方だな

  42. 最近の大沼は尻穴信者が執拗に叩いてるイメージ

  43. これ4コマ漫画だと思ってた

  44. まぁまた3000クラスじゃない?

  45. シコれるかで判断とかキメェw

  46. どうせこれも落第と同じで大沼らしさなんか見れないと思うぞ
    OPだけ主張して、本編はSDでもつけてお任せだろうな

  47. 原作はダメっつーかテンプレ塗れのゴミとしか思えんなぁ
    監督はまぁ期待できる

  48. やら官最近のまとめつまらないぞ

  49. シルリンが完全に第二AIC化してる

    仕事とりすぎると破滅するぞ

  50. 0話切りアニメ情報感謝

  51. 早速芳文社アニメか。ここも弾はそれなりにあるんだな、と。
    日常物は作り手次第でどうにでもなるから、本作はどうなるか。

  52. まずキャラデザで失敗し35並の作画になる

  53. どうせこれもニコ動で工作されるだろ

  54. 52
    第二AICでなく第二ディオメディアの方がふさわしいんじゃないか?
    シルリンとディオメディア、どっちもシャフト出身者がいることだし。

  55. 1話見てから判断かな

  56. これ漫画1巻だけ持ってたがぜんぜん面白くなかった

  57. つまんね
    絵がすでにつまらん

  58. なんかキャラデザからまったくオーラを感じない。894(爆死)枚確定かな。見たら不幸になりそうだし…

  59. […] source : yaraon […]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。