人気声優を山盛り集めたら必ず大ヒットするって訳でもないし、ヒット作には他にどんな要因があるんだ?
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
人気声優を山盛り集めたら
必ず大ヒットするって訳でもないし
ヒット作には他にどんな要因があるんだろう
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
知らんな
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
それは俺も気になるところなんだよ
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
スタッフのセンス
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
人気男性声優+ギリギリアウトなパロディネタ=大ヒット
俺でもできらぁ!
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
おっぱいさえ出しておけば大体なんとかなる
円盤で隠し乳首出せば更に安泰間違いなしだ
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
スマホゲーなんかどんだけ声優に金掛けてんだよってのが
爆死しまくってるよね…
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
女向けならとにかく人気声優起用
とくにラジオだとか共演多いだとかで
セット扱いされがちな声優はまとめて起用すると更に人気上がる
神谷と小野大輔とか
神谷と鈴村とか
鈴村と櫻井とか
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
後はステマ工作かな
連日スレ立ててガンガン伸ばしてりゃ誰もが人気あるように思えてくる
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
最近のスマホゲーは新人だけじゃなく若手俳優とか引っ張ってきてるイメージ
聞いた事ない名前だなって思ったらWikiすらない新人かテニミュ辺りの俳優ってパターン多い
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
新人声優だけで構成して爆売れしたアニメだけふんぞり返っていい
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
ホモだ!
ゲイかレズっぽくすればいい!
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
こんなところにいる連中の考えることでヒット作作れたら
世の中不景気にならないよ
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
むしろ人気声優を集めるのは作品がこけた時
イベント等で客を呼ぶための保険ではないだろうか?
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
人気声優を使うのは
やはり見るきっかけになるけど
視聴し続けるかどうかは面白いかどうか…
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
ゲームはワード数で支払いが決まるから
大して台詞量のないスマホゲーなら適当に人気ある若手集めても大して金掛からんし楽だよな
ランク高い人をガッツリ喋らす据え置きゲーとは違う
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
みんなが観てるという空気を作る
後はキャッチコピー的なものが欲しい…
まどマギみたいに主人公が最終回まで変身しない魔法少女モノというふれこみ
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
人気声優と虚渕脚本投入しといて大コケしたガンスリンガーなんとか
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
石膏像がアイドルやるやつはコケそうな匂いがプンプンする
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
人気声優がいっぱいいたから大ヒットってなんかあるの?
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
悪く言うつもりは無いけど
なのはとかはそんな感じ
水樹奈々の新曲発表アニメって感じがするし
(もしファンがいたらゴメン)
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
これとか当時ほぼ全員主役級かき集めても散々だったな
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
出オチだけでは
やはりヒットしない
がっこうぐらしは期待してただけに残念だったとは思う
展開が面白いと感じられなかったので…
初期設定は良かったけど
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
人気の判断もよくわからんからなー
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
10年業界で生き残って毎クールちゃんと仕事があれば人気声優といっても大げさではないのでは
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
歌をテーマにするものだとマクロスがあるけど
Δを放映する前にガンダム以上の安心感みたいなのが感じられる
もう黙っててもFくらいBD売れるだろみたいな
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
人気声優集めただけでヒットするなら皆真似してるわ
逆に絵と話がしっかりしてればそこそこの声優でも売れる
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
おそ松さんはしろくまからキャストをほとんど引っ張ってきたけど
あっちが成功したのかつったらどうなんだろうって感じだし
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
逆に新人集めて成功するケースも多いよね
特に動画工房作品
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
出てる声優嫌いじゃないけど
同性だから厳しく見ちゃうわ
女性声優なら基準が甘くなる
まあそんなものよね
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
ストーリー物は割とヒット作に納得いくの多いんだけど
ギャグは当たる当たらないがさっぱりわからないな
マスコット系とか萌え系とかイケメンが出てくれば多少わかるんだが
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
人気声優がいれば売れるんだろで爆死し続けている歴史を
なぜみんな無視して
声優のおかげで売れたと主張するのか
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
女性ファンは買ってくれる
男性ファンは買わない
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
こけた作品で人気声優の歌った主題歌だけが売れる現象
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
人気男性声優を多数起用して爆死してる作品も数知れずだよ
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
ふと思ったんだがジャニタレにコントさせる番組みたいなもんなのでは
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
アニメに限らず、人気俳優を起用してコケてる邦画がどれだけあると
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
企画段階で有名所使うのは決まっただろうな
一通りやらせて配置したのか決め打ちなのかどっちなんだろ
普段のイメージ以外の演技が出来る機会が与えられた人もいて生き生きしてる気がする
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
アスタロッテのおもちゃという俺の好きな声優集めましたみたいな作品があって
内容もそれなりによかったのに売れなかったな
同時期のDOG DAYSも似たようなキャストだったがこっちはまだ売れたようで
名前:名無しさん投稿日:2015年11月12日
同時期だったからというのと購入特典の差かな
/ ̄ ̄\ 男向けは人気声優使ったからってヒットするわけじゃないよなぁ
/ _ノ \ いや、女向けもそうだけどさ・・・
| ( ●)(●)
. | (__人__) 女向けは人気男性声優使って
| ` ⌒´ノ あざといキャラだして絡ませればいけるんじゃね?とおもってる
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
____ 女向けといえば今期はスタミュがあるけど
/ \ あっちはおそ松さんに比べてそこまで話題になってねーんだよなぁ
/ ⌒ ⌒ \ アイドルなのに・・・
/ (●) (●) \
| 、” ゙)(__人__)” ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
-
-
マジかよラブライブすげーな
-
結局ストーリーとキャラクター
-
つまりGFは大失敗といいたいんだろ
-
(ニトロプラス)って付ければ売れる
-
スタミュは狙いすぎてない感じが好感持てるし安定して面白いんだけどな
-
ステマ
-
ステマも最近見透かされて通用しなくなってる気がする……
-
若手から大御所まで取り揃えたケイオスドラゴンさん…
-
あかね色に染まるに染まる坂
とか人気声優だらけだったわ -
男女両方にウケる。最近はこれが大事
-
10
原作の問題 -
がっこうぐらし・・・うっ
-
アニメとして最低限の質をクリアした上で
競合作がないこと
これが大切だろ -
物語シリーズがあんだけ売れ続けてるのは何なんだろ?
原作者のキャラコメ目当てか? -
猫神やおよろず
-
声優なんかわりとどうでもいい
重要度で言えば、キャラ、絵、演出、シナリオの次が声優だろ -
スマホゲーもアニメも一番重要なのは絵だろ
グラブルなんかも一人の絵師で支えてるようなもんだ -
これだけアニメが飽和してくると、いくらアイドル声優全盛期とは言え、
人気声優集めただけでは売れるとは一概に言えないだろう。
少なくともここ近年のヒット作の傾向を見るに、超絶作画、夢中になれるストーリー、
そしてプロモーションの3つが必須条件として挙げられると思う。
取り敢えず、おそ松さんは完全にプロモーションの巧妙・狡猾さの勝利だな。 -
物語シリーズとかは当時の人気女性声優で固めた感じだろ
当時人気なかった人もいるけど -
神谷さんがアニメは総合芸術だって
コメンタリーでよくいってる -
最近だと人気声優がいる=地雷作品ってパターンも多い気が
-
猫神やおよろずの悪口は
-
シンフォギアみたいなの作ってりゃいいんじゃね
-
国際映画社末期のアニメは無駄に豪華キャストだった
-
女は「声優>キャラクター」な人が多い
不細工おっさん声優をアイドルのように崇拝し貢ぐ人が多い
だからベテラン人気声優を出すのは効果がある
男は「キャラクター>声優」な人が多い
人気声優とか出しても大して売り上げには繋がらない
むしろ新味があって実力のある無名の新人の方が喜ばれる -
物語は声優で最初客を釣り上げた感はあるが、
結局全体の出来が良かったからな -
アクエリオンロゴスは、佐倉彩音がいても1000切るんだと知ったアレな作品
-
マングローブ 「せやな」
-
>新人声優だけで構成して爆売れしたアニメだけふんぞり返っていい
未確認で進行形は…爆売れとは言えないが動画工房がふんぞり返ってるような -
00は今思えば凄い面子だけど、当時は三木以外誰だこいつらみたいな扱いだった気がする
-
部分を分析しても、全体を重視して分析してもダメな気がする。
各部門の努力とそのバランス、そして放送時の時勢による。 -
自分らで作ってる訳でも無いのにそんな事考えてどうすんの? 作画の良し悪しなんざ分かってくれないだろ
-
そもそもおそ松ってまだ成功って結果でてないだろ
-
腐人気でおそ松さんが流行った理由はここ半年くらい腐に大ヒットした作品がなかったからだろ
盗作乱舞以降目立ったヒット作ないから持て余してる状態からのおそ松
どんなに豪華()声優だろうとキャラストーリーがそれなりによかろうと放送のタイミングで全て決まる -
ステマやろ
-
別にそれを擁護する気がないが宣伝工作は大事だと思うよ
ある程度多くの人の目につかない限り受けることもないんだし -
18
そら絵は大事だけど絵が良くても売れなかったアニメなんて山程あるぞ -
そもそも、声優の人気がわからん
人気の俳優なら、ドラマは視聴率が取れるし、映画は興行収入が増える
人気の声優は、円盤が売れるの、グッズが売れるの、興行収入増えるの? -
物語の萌とエロとロリは深夜アニメの中でも最高峰!
売れない理由が分からない -
人気声優しか売りがない作品はそりゃコケるよ
-
おそ松は売れるだろ、多分今年一番
腐の購買力は凄いしな -
40
アンチが存在する理由は分かるけどな -
結局はおもしろいかどうかだろやっぱ
-
話題性を高めるだけなら難しいことは何もないが
売上を確保するならは中身が伴わないとやっぱりダメだし
ブームを起こすなら運要素が強くて自力でどうにかできるもんではないな -
ラブライブとか新人ばっかもしくはあんまり売れてなかったやつ(内田とか)もそうか
-
31
宮野はデスノがあったし神谷も当時でも十分有名だっただろ
吉野はまぁ・・・うん、そうだね -
アニメの出来が良くて信者が多いと枚数は出るでしょ
-
つか売れそうにないから神頼みで有名声優起用するんだろ
-
⭕
人気声優を集めたというより
アイドル声優中心に集めたアニメとは強いよ
ライブやら
続編のイベチケ目的やら貢ぐ感覚でキモヲタ食い付くし
⭕⭕⭕⭕ -
つまり、さすラブ
-
46
つまり、さすラブ -
まずは話が面白いかどうか、だと思いたいが
実際には画の方が重要性高いんだろうな… -
例に挙げている爆死作品の共通点
幼 女 エ ロ
一部視聴者残して切られて当然じゃねーか -
それがわかっていれば誰も苦労しねーよ
-
※1
理論にすらなって無いんだよなぁ••••••
自分の頭の中だけに存在する法則を語って
悦に浸ってるだけの馬鹿共だわ -
女性人気声優はアニメの売りにほとんどならないと思う
イベントの集客には役立つだろうけど
正直聞いたこと無い名前の方がどんな声だろうとワクワクする部分もある -
再生数伸ばす工作でもすりゃいいんじゃないですかwww
-
人気声優❌
旬や中堅の【アイドル】系声優をバランスよく集めたタイプ -
>>31
馬鹿言うな
マイスター4人で言えばアレルヤの人くらいだぞ人気無かったの
それでキャラデザの事もあって「腐狙いか」という風評があった -
たくさん出てくると嫌いな声優も出てくるからな
沢城戸松豊崎阿澄佐倉川澄能登中原伊藤新井とか出てきたら即切る -
知名度で釣る、腐を釣る、誰でも描けるキャラデザで絵描きも釣る
炎上させる、トドメにまとめカスとアンチに煽らせ続ける -
GFとかGFとか
-
>新人声優だけで構成して爆売れしたアニメだけふんぞり返っていい
最近だとけいおん以外浮かばないが… -
スタッフの実力次第だな
がっこうぐらしとかあれだけ面白い原作使っておいてあれだけ駄作のアニメにできるのは奇跡だよ -
エロだから売れた美少女動物園だから売れたって主にアンチが使う言い分も同じで
同じジャンルで売れなかったのが山ほどあるって事実を何故か無視するんだよな -
61
えー
沢城、川澄、能登、中原、伊藤
とかちょっと前のアニメとか全然見れないじゃん
この辺りは名作出演も多いのに
他も旬の作品とかは見れなくなる面子だな
個人的には悠木碧出たら最近のは切るけどねw -
がおられは謎だった
-
スタミュはアイドルじゃないぞやらかん
-
腐は基本的に単純でチョロいよ
お粗末の場合は少し変化球で
「フフフ、腐った淑女の方々はこのキャラデでも妄想できるかね?」
と挑発してまんまと釣り上げている -
個人的にキモヲタに人気出そうなのは
独特の気持ち悪さからなんとなくわかるんだよなぁ
ファッション熱血やら
、百合とかポルノとか発情顔やら流行りもの -
ケイオスドラゴンなんか声優だけじゃ飽き足らず
虚淵とかスタッフの名義までかき集めてあのザマだからなあ -
男性声優は人気声優が長年固定されてるけど女性声優は若いの出てきたらすぐそっちに移ってくしそもそも女性の人気声優だけ集めるってのが難しそう
-
女向けはpixivとTwitterで盛り上がる(大手が描く)すると自然と爆発する印象。
ただ何が彼女たちのツボにはいるかは謎…
おそまつはあの描きやすいデザインなのも二次創作民にはデカイと思う。 -
男性向けはそんなに人気声優重要じゃないと思う
女性向けはガチで人気声優で固めたほうが案牌 -
女性声優だと人気が高ければそれに伴ってアンチも増えるんだが男性は違うのかな
-
おそ松はある意味アイドルアニメだろうな
-
良い悪いはとりあえず置いといてほとんどの場合ヒットの要因は”偶然”だよな
同時期やってた他のアニメにもかなり大きく左右されるし、偶然何かのネタが
引っかかって話題になるからなぁゆえに2期でコケるのはこのパターンだけど -
72
どんなに言っても流石に最低限内容は見るよ…
ネットコミュニティじゃ減点法で善し悪し語って叩く方向性が強いけど実際購入やハマる決め手になるのは加点法でどれだけ積み重ねたかだと思う -
まどマギはすっごく見てみたいんだけど悠木なので無理
たった一人でも嫌いな声優がいたら見る気にならないよね -
お粗末 → 売れる
監獄学園 → 売れない
なぜなのか -
男性声優が未だに中堅どころに頼りきってるのも
若手にこれだという当り役を作ってやれてないのも原因なんだろうな -
今じゃ萌豚は声だけでかくて円盤も買わないゴミばっか
そりゃ業界だって金払いのイイ腐向け作品に力入れるわな -
⭕⭕
後はまぁ話題になるための
持ち上げワードを信者の口から垂れ流すような
要素だな
他とは違う~ 熱血~青春~以外と~とか
そんなん⭕⭕ -
少年ハリウッドのキャラデザが良ければな…
意外と面白かったのに -
結局アニメの総合的なコンテンツとしての評価が全てで、
人気声優を配すというのはその一要因、一部のパーツでしかない
そこで豪華人気声優()使ってるぜで盛り上げてるようにしか見えないなら所詮その程度の作品 -
>>64
ラとかマスとかも、新人…というか無名声優のオンパレードだぞ
765からしてそうだったけど、ソシャゲ化してからは
数必要だから無名の子に担当させてそのままアニメにスライド、ということが多い。 -
やぱり意外性じゃね?
-
ヒットさせるなら話題に乗り遅れるのが嫌いなミーハー層を
うまく誘導できるか次第だろ -
イケメン動物園と比べると美少女動物園が大杉なんだよ
有り難みもクソもありゃしない -
そもそも、声優の人気の定義が不明
人気の俳優は、ドラマなら視聴率を取れるし、映画なら興行収入を稼げる
人気の声優は、円盤が売れるの? それとも、グッズが売れるの? -
女性向けだって人気声優連れてくれば良いってもんじゃないからな
男性向けと比べたら母数が少ないから目立たないけど見事に失敗した作品も少なくない
今期はおそ松さんがゴッソリ持って行ったから…という言い訳も出来るけど -
そりゃ今はここみたいなダイレクトだけでなくステマも重要だろう
特にオワマスの様なムスリムもビックリなカルト宗教集団みたいな連中が
デカい顔出来るのもそういう糞な後ろ盾があってからだろうしさ -
※6
スタミュは別の意味で狙いまくってるけど面白いからよいよい -
そろそろ新人声優を起用しても良い時期じゃないの?
-
23
猫神に限らず、人気声優+待田堂子の組み合わせは鉄板でコケてないか? -
そもそも人気声優ってどの程度の事言ってんだよってことよな。
人気がドンと出るアニメのほとんどが最初は聞いたことない声優からスタートしてるし -
95
アニトレですね分かります -
そういう事してるのって今じゃほとんどスマフォげーじゃん。
逆にアニメで人気声優ばかり集めましたのなんてほとんどないわ。(腐コンテツ以外) -
声優さんがノって(悪ノリでは無く)役を演じてる作品はヒットする。
お仕事でやらされている感がある作品は完全にコケる。
要はその作品に、関わる人がどれだけ思い入れをもって作っているかに掛かっている。 -
聞いたことしかない声優ばかり出てくるのって今期だとワンパンマンぐらいか
-
64
>最近だとけいおん以外浮かばないが…
けいおんのメインはアイムゴリ押し組の2人以外全員、けいおん以前に主役やってるぞ -
メガネブ
-
どうやったらヒット作を作れるかわかったら誰も苦労はしないんだけどねえ・・・
-
確かに日常系はどうすればヒットするかよくわからんな?ごちうさがなぜあんなに売れたのかさっぱりわからん。俺が円盤買うのは基本的にアクションあるのだけだしな。音楽と演出と叫び声はすごい大事な要素だと思ってる。
-
99
そりゃ今はちょうど世代交代の時期だから減ってるだけでしょ
ゆるゆり以降しばらく、大坪・三上の出ない深夜アニメの方が少ないぐらいだったし -
やらかんに金積めばヒットするで
-
ステマは大事だよ
まとめサイトを公認して便宜を図るとかね -
99
>逆にアニメで人気声優ばかり集めましたのなんてほとんどないわ。
今やってるのでも普通にあるだろ
佐倉綾音/水瀬いのり/種田梨沙/佐藤聡美/内田真礼/早見沙織 -
ステマさえすりゃヒットすると未だに思ってる奴がいて面白い。ヒット作簡単に作れるじゃねーか
-
ネットでディスカッションされるアニメは売れるだろうな
-
ざーさんとか出てても大爆死多いもんなあ
女向けはマジで声優で釣ればなんとかなってんじゃねと思うわw -
福山潤と沼倉愛美と内田真礼と堀江由衣と中原麻衣と茅原実里を集めた石ころ
-
あんな糞なストーリーでシャーロットが1万近く売れるんだから
信者力って侮れないな -
あれだけステマしまくったデレマスがヒットしなかったのは納得いかない
-
そうやって「法則」を考え始めるとダメになるって
いつになったら理解するんだよ 広告代理店脳が -
110
ステマって単語をみてステマだけって考える単細胞まだ居たんだな -
広くの層に受けるには、今は作品の出来よりも、その作品を見る事によって
面白い交流に参加出来るか。要するにウェーイ出来るかどうかが重要。
若者の大半がスマホを持ちSNSやってる&ヤンキー化が進んでる時代。
アニメに限らず全ての娯楽はコミュニケーションツールと化している。
ラブライブなんかはまさにその成功例だよね。 -
スタミュは乙女ゲー主要キャストだけど
おそ松さんのキャストに比べたら落ちるわな -
声豚を中心に動く商売とか気持ち悪い
AKBやジャニーズに行けばいいのに -
アイドルマスターモバイルサービス終了です…オワコンです…w
-
112
>女向けはマジで声優で釣ればなんとかなってんじゃねと思うわw
待田堂子でググってみ。豪華声優揃えても爆死の山だぞ
AMNESIAとかカーニヴァルとかハマトラとかノブフーとか -
スタミュニコニコで見ると面白いで
草むらからライバルチームが次々出てくるのほんと羽生えたわ -
116
法則の解明なんて要は既存ヒットの後追いでしかないもんなぁ
確かに並べりゃ結果的な類似性は出てくるかもしれんがコレがヒットの要因なんでコレなぞりますよってだけで作ってちゃただの後追いだわな -
81
監獄は腐女子が苦手とする女キャラのパンチラなど男向けエロシーンが多かったから -
114
でも声優の信者力じゃないよな
内田・佐倉セットで出てるってむしろ爆死率高い気がする -
126
ビビオペやごちうさがあるやん -
当たり役引いても人気になれるとは限らないからな
結局は本人の人柄に尽きる
中堅世代は厳しい下積み経験を経て今の地位があるからな若手はそういうのあんま無いだろ -
28
間違いは誰にでもあるけど彩音じゃなくて綾音ね
シャーロットは麻枝信者がいるから万超えしたわけであの人じゃなかったら無理でしょう -
112
Wake Up,Girlsとか、脇のキャストは錚々たるメンバーだったもんな -
124
ホントそれ。ヒットなんて運かヒット作の続編かどちらかでしかない。
本当にヒットに法則なあるのなら、先にその法則を宣言&公開して、
その通りに作って本当にヒットを出して欲しいものだ。
広告代理店の仕事はヒットを出す事ではなく、偶然ヒットしたものに後から殴りこんできて
金とメディアで無理矢理法則性をこじつけて二匹目三匹目のドジョウを量産して飽きられたら
トカゲのシッポ切り。それを繰り返す誰でも出来るクソみたいな仕事だからな。 -
人気声優=出演数多い声優、みたいなもんだからな
多く出ればその分ヒット作に出てる本数も増えるけど
割合で見たらほんとに低いから -
仮面ライダーでも電王の腐人気とかまさにこんな感じだったよなぁ
2000年代に入ってからのアニメゲーム特撮CD売上総合ランキングでも上位にいるとか笑ったし
元作品やらシリーズ自体には何の興味も無かったのに声優に釣られて作品に憑いてくるパターン -
ステマしてもがっこうぐらしみたいな再生数多いのに円盤爆死みたいな歪な結果になるし
-
二十代のドル声優をズラッと並べただけのキャストを
豪華キャストとかバカバカしいわw -
女向けは人気声優起用してると「一巻だけ」売れる
イベチケ抽選券付きDVDだけやたらと
最近だとセラフとか -
ラブライブみたいにキャラデザをケバくすればいいんじゃねーの
-
ただの劣化品を量産するだけの話題ですわ
作り手も出資者も怯えてないで色々チャレンジして物作りしてほしいもんだ -
まどかが最終回まで変身しない事を売りにしたなんて話は聞いたことが無い
-
135
大塚芳忠さんや銀河万丈さんや羽佐間道夫さんや池田昌子さんを並べても、売れないとは思うけどな。 -
てさぐれとか洲崎みたいな舐めたアニメが2000ぐらい売れてんだから本気だせば豚向けも声優で釣れるだろ
-
ケイオスは
アニメもスマホゲーも「豪華声優陣集めたで~ww」って太田が売りにしてたけど
結局爆死したな -
ロッテのおもちゃ(33-4)
-
シャーロットは佐倉が戦犯だろw
-
歌で釣って人気出た声優3人と
死で釣って人気出た声優2人と
数出演して人気出た声優と出なかった声優(その後)の2人と
初主演の新鮮さで人気出た声優がレギュラーだったので
がをられは売れなかった -
声豚なんてこんなもん
-
要因も何も
ハートキャッチするだけの簡単な仕事 -
アニメもオワコンだろwかろうじて人気声優で持ってるけどw
海外向けで頑張るしか無いな -
AGE以降のガンダムは主人公に「誰コイツ?」って声優を起用する傾向にある
-
真面目に言うと、根幹の話が面白くて作画がしっかりしてるのが大前提
ネタ要素とか声優の人気はただのブースターに過ぎない
面白くない作品にいくらすごいブースター付けても空中分解するだけ -
人気声優ばかり集めようと思ったら、その人気声優のスケジュール調整だけで時間食われて製作が遅れるわ。
なのはVivioとか 声優のスケジュール調整で時間取られて絵柄が古くなってしまい旬を逃してしまった不幸なパターンだってある。
つーか 主役は新人や若手に任せてベテランは脇に回る方が作品の出来もよくなる気がする。 -
人気声優出しとけば売れるなら
「大人気声優」花澤香菜さんの主演・メインヒロインアニメが
あんなに爆死の山なわけないわなw -
150
ヒント:艦これ -
俺は神谷の言ってた事に結構 同感かなぁ
声優も複数のセクションの1つに過ぎない 総合的に良い物はいい -
どんなに人気声優集めても木戸を入れると爆死するからな
-
人気男性声優揃えて絵柄も腐好みにしながら
箸にも棒にもかからないクソ脚本で大爆死したのがノブフー
それでも低予算の作画にど素人声優を主役にしたノブナガンよりは売れた -
新人の方が感情移入しやすいってのはあるかな。
神のみのかのんちゃん(東山さん)は作者が新人って指示出してそれで成功したパターン。
うまるちゃんも割とそんな感じ? -
神のみみたいに原作者が口出しして爆死したアニメの話されてもね
-
やっぱ用意周到なステマと宣伝とかかな
-
男は人気声優のイベチケつけようが内容が糞なら買わないけど
女は人気声優のイベチケつければ内容が糞でも買うからな
もう人気男性声優を集めた実写ドラマをやればいいのでは -
けいおんとかキャストを最初見たとき殆どわからんかったな
ラブライブも三森南條くらいか -
スタミュとうたプリ比べたらオシャレさが違うから人気に影響してるのだろう
-
作品が面白いかどうかじゃなく、面白いと錯覚させればいいだけ
人気声優ってのはその中の手段のひとつ -
ただでアイデアを得ようとするな、バカ野郎。そんなことお前らで考えろ
-
はぁ、声優様はご自分に求心力があると思っておられるんやろなぁ
-
>みんなが観てるという空気を作る
>後はキャッチコピー的なものが欲しい…
心ぴょんぴょんとかそれに近いと思う
これで可愛いがたくさんのたくさんアニメの中から頭ひとつ抜けて
萌え系さほど見てなかった自分も作品名覚えたし -
夕方や日曜日朝にやってるアニメ以外の話なら
作画とキャラデザが良いのは大前提だと思うぞ
例えばISは比較的よく売れた萌アニメの代表格だが
あの作品の作画とキャラデザが
聖剣使いの禁呪詠唱と同レベルだったら売れたと思うか?
まあキャラモノならISのように絵だけでも売れるけど
ストーリーモノだとそれでも爆死する可能性はあるけどな
ただ内容が良くて絵が悪い作品が売れた試しはない -
ストーリーが超面白くても大ヒットといえるほど大ヒットにはならないのは
プリズンスクールが証明した -
164
>ただでアイデアを得ようとするな、バカ野郎。そんなことお前らで考えろ
ああ(納得)
昨日の尾田が休みたがってるあたり記事もそうだろうかな
ローテーションだか他ではもうやってるのにな
女が言うような「(自分たちは苦労してたのに)ずるい」が
あちこちから出そうでわずらわしいのだろうか -
人気声優出せば 売れるのは当然だ
不人気声優出せば 売れないのは 当然だ
無名声優出せば 売れるか売れないわからないのは 当然だ
ジブリは 有名タレント使って 大ヒットさせた
有名タレント使って 大ヒットするのは当然だ -
ラブライブなんて初監督作品、初キャラデ、花田脚本、本職じゃない声優陣といったど素人布陣でも成功してるしな
キャストのせいだけには出来ない -
ラブライブは アニメ で 成功したのではない
他が成功して アニメが売れた -
結論を言えばそれが分かれば
アニメ会社に就職してるよ -
感動できるかできないか
終 -
適材適所。選ぶ側の努力次第だろ。
-
「人気声優」が、そう呼ばれるようになったのは
ヒット作品の人気キャラを何作品も演じてきたからだから
まずはヒット作品を作らなきゃ人気声優は生まれないんだよなあ -
原作のおそ松くんはドラえもんと同等の国民的人気アニメだろ
-
172
? 具体的には? -
超豪華イベチケ付けて爆死したクロアンの悲劇を忘れてはならない
-
人気声優集めてステマしまくっても人気でない作品は沢山有るんだろうな
-
嵐・二宮和也&長澤まさみの『VS嵐』共演、7.6%の大爆死!
-
木戸がメインにいる作品は爆死する
-
スタミュはアイドルじゃねえだろミュージカルだ
やらゴミ -
ステマつーか宣伝とか展開の巧さは正直あると思う
-
がをられは大沢のゴミ声優集めただけだろ
-
海外の人気ドラマをパクる。
-
183
あいつら学園のアイドルなんだが……
ちゃんと見てないの? -
186
ボーンズをパクった櫻子さんとやらは受けてるのかね? -
ミラクル☆トレインは面白かった
-
腐女子が食いついたアニメは一気に盛り上がってすぐ廃れる!
タイバニなんか悲惨だったろ?お粗末さんも同じ運命が見えるwww -
その御粗末とやらはステマだろ
典型的な -
188
ボーンズ先生は捜査権があるけど櫻子さんどう転んでも民間人なので
ただのやりたい放題の無法者に成り下がってる -
腐女子の購買力ってよく言われるが、
普通に小中学生が読んでるような作品(週刊少年漫画原作の男のスポーツものとか)に
アニメ化して声優が決まった後から腐が食いついてくるパターンが多い
忍たまもイナイレも黒バスもハイキューも弱ペダも進撃も普通に小中学生が見ている作品だ
うたプリ、Free辺りになるとかなり怪しくなってくるが・・・
腐女子が購買力があるからって最初から露骨に狙ってBLアニメを作ったところでそれほど売れない
前期の純情ロマンチカとか大して売れなかっただろ -
基本女性は気に入った物には金払いが良い
だから駅前のデパートなんて女性向けばっかりだろ -
190
黒子とうたプリは三期までやって円盤もずっと売れてたと思うけど -
男向けも女向けもどっちもキャラ萌えだよ
おそまつなんかは全員が屑なところが新鮮で受けてるんだろ -
銀魂とか、しろくまカフェとか、おそ松さんとか、アゼザルさんとか
ギャグアニメのヒット要因には単にギャグが面白いだけじゃなく
人気男性声優使ってるっていうのはあるだろう
その意味では、女性アニオタって
男性オタよりキャラに合ってるかあってないかっていう点に
良くも悪くもこだわりが無いというか割と寛容な気がするわ -
うんちぶりぶりながしとけええええ
-
杉田の無駄遣い
-
ロリキャラアニメにはロリ声声優使わないとね
人気声優だけでは技量に無理があるから売り上げに影響する -
単行本があるとそっちに行く
-
え?これでおそ松くんの原作本が売れたりするの?
-
イベントやればいいってもんでもない。
人気ある声優のイベントもいじられ役・まとめ役がはっきりしないと面白くない。
戸松遥は周りに絡むの下手だからイベントでは正直つまらない。 -
シャフトのネギま!?はおもしろかっただろうが!!!!!!
-
やっぱ脚本やろな
どんなに作画が良くても面白くなければ意味がないやろ
たとえばシャーr( -
腐女子向けなら人気声優を山盛り集めたら必ず大ヒットするよ
-
・第一条件 期待されないこと
-
角川がかかわると売れなくなる
-
声優で売り上げが左右されることなんか無い
今までの実績から明らかだろうに
せいぜい一話を見るきっかけになるぐらいだろ -
OPEDで動かしまくって歌わせる。本編でも王道熱血展開で節目にライブで動かしまくる。でもミュージカルはNG。スタミュとうたプリの違いはそこかな。シンフォギアとアヴォンの違いもそこ。作劇上はCGよりも手書き作画の方が受けがいい。歌重視なので、歌唱力がある声優は必要条件
-
やっぱ一番に思い浮かぶのががおられだわな
-
声豚しか円盤買ってないってのは言いすぎなんだよなぁ
-
正直、声優ってそんな気にして見てない
上手くてキャラと合ってれば気にしない -
ドラゴノーツという豪華人気声優を集めた
GONZOアニメがあってだな… -
面白いこと
-
作り手の勉強不足
-
スタミュは人気の声優も使ってるしツッコミ所満載でおもろかったが
あんま人気ないな
やっぱ今期はおそ松が女視聴者層ごっそり持って行ったな -
67
悠木碧だって一頃(今でもかなり)出ずっぱりじゃねえかw
レギュラーでなくても変なゲストとかであちこち出たりして林原のマネでもしてんのかってくらい
避けたら結構見れるモン減るぞ -
最初はキャスト見て好きな声優が出てるの片っ端から見たりしてたけど、
結局つまらないと見なくなるので吟味してから見るようになったわ
(吟味する時の条件にはなるけど)
結局好きな声優が出てるかは見るかどうかの判断基準の1つ、程度だと思う
信者クラスのヲタはまた違うのかもしれんが -
SHIROBAKOなんか人気声優いなかったしな
-
んー、ノリ?
-
男向けは声優豪華でも売れないな
女向けの方がまだ売れる -
>17
それだな。
でもおそ松さんは声優さんのお陰も入ってるだろう
後は1話のネタが話題になって声とギャップと面白さが受けたんだと思うよ。 -
チンポギャーの悪口はやめろ!
-
ある程度テンプレでありながら以外要素をちょいちょいと作画の質かなぁ
あと、一話完結がすっきりするなぁ。その話である程度完結で
最近引っ張るのは、視聴者に忍耐力が欠如してきたからだめだと思う。 -
ドッグデイズ・クロスアンジュ・シンフォギア
↑
人気声優=売れるというイメージを植えつけた罪深いシリーズ作品 -
やっぱり話が面白くなきゃ売れないよ。
-
防衛部はメインがほぼ無名でもそこそこ売れたやん
-
キャプテンアースとか
-
102
キャリアもそうだけど、知名度的には新人で良くね?
けいおんで知った奴らが圧倒的に多いんだし -
防衛部の若手売りは感心するほど上手かったな
-
おっとC3-シーキューブ-の悪口はそこまでだ
-
だからキャラとその関係性だっつてんだろ
-
木戸ちゃんが二人いれば大ヒットするはず
-
おそ松よりスタミュの方が面白いのにな
-
萌え散れもノラガミも抜刀!もセラフも声優はそれなりに人気ある人集めてるけどあんまり売れてるイメージないな
やっぱキャスト以外にもなんらかの売れる要素があるでしょ
おそ松は1話のつかみがすごかったな -
キャストは他の作品で代替できるし1話観てもらうための材料にすぎないかな
必要なのは豚向け作品でさえもお話、視覚情報に頼るわけだから演出と作画が大事だよ
信者の声が大きいだけの場合もあるけど今の時代面白ければユーザーが人気にさせるから -
結局、雄豚か雌豚を上手く吊れるかどうか
-
シナリオが面白ければ売れるって言ってる奴は
種死、IS2期、艦これをマラソンしてからもう1度その言葉を口にしてみてください -
女向けは人気声優でホモなら売れる
逆に男向けは新人の若い女性声優の方が売れる可能性は上がる -
190
タイバニはいまだにコンサート開いたりコミカライズが好評だったりな上にハリウッド化もされる予定なんだが…
二次創作しかみてない人かな?
今の時代SNSで盛り上がったファンが新規ファンを呼ぶことが成功のカギだろう
これ面白いよと押し付けられると途端に見る気なくなるが、周囲が楽しんでる雰囲気が伝わってくると見てみようかなってなるし
とくに女は「みんなで話題を共有して楽しむ」事が好きだから人気ジャンルに人が集まりやすい -
おそ松さん=女性のハートをキャッチ
ラブライブ=男性のハートをキャッチ
男女関係無くハートをキャッチするのは…そうか、銀魂か!!
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
オタクってこうやって理論にしようとするの好きだよねw
外に出て他人と関われよ