最新記事

『機動戦士ガンダム サンダーボルト』アニメのキービジュアル公開!「フルアーマー・ガンダム」と「サイコ・ザク」かっけえええええ!

423  

 
 
 

main_201511111734184ae.jpg

アニメ化決定で注目を集める『機動戦士ガンダム サンダーボルト』のキービジュアルが、本日11月11日(水)に公開された。

キャッチコピーは「ふたりは、殺し合う宿命…」。キービジュアルには、地球連邦軍の「イオ・フレミング」とジオン公国軍の「ダリル・ローレンツ」、そして「フルアーマー・ガンダム」と「サイコ・ザク」という、宿命の2人と2機が描かれている。

さらに、太田垣康男先生の原作コミックが好評連載中の「ビッグコミックスペリオール」11月13日(金)発売の第23号では、今回公開したキービジュアルに加えて、アニメに関する初公開情報も掲載される。
11月23日(月・祝)にベルサール秋葉原で開催される「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2015」の「機動戦士ガンダム サンダーボルト」スペシャルステージに関する情報もあるので、ぜひともチェックしよう。

http://gundam-tb.net/

 
 


 
 


 
 

            _r_⌒’Y⌒ヽ_
          / i  ̄  ̄ i. \  やっぱガンダムは手描きですよねぇええええ
       .  /   |     .|  ヽ  CGなんていらなかったんや!!!
         |  __. |rー┬ー| __  |
         /⌒  `ー┴‐’´  ⌒ヽ  てか劇場版なの?TVでやってくれよ
        /  、        、  ヽ  鉄血終わった後でもいいからさ!!
.       /  /、 。    。 ,ヽ  ヽ
..     /  ./ ヽ       /  ヽ  \
.  〈\∠   ./   ヽ      /   ヽ   ゝ、/〉
.  ∩ ∩∩η     }_____,{    `r,∩∩∩´
   | レ,| i、ソ./   /::::::::::::::::::::::\    ヾi i |.J,ノ
   `ー`´ ̄   / ヽ:::::::::::::::::::/ \     ̄` ´
         /    \;;;;;;/    ヽ
.        /     /i  i\    .ヽ
..       {    //_」  |_ヽ\   }
        ヽ、_ /     ´.ヽ._./
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ しかしガンダムってライダーや戦隊ものみたいに途切れなくなったよねぇ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \  まぁプラモで稼がないといけないだろうしね
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ガンダム好きからしたら
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 毎回いろんなガンダム見れるのはうれしいことよ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 

 
コメントを書く
  1. おっさんだけが喜ぶコンテンツ

  2. 大人向けの人形遊びw

  3. これが正史扱いになるとか夢にも思わなかった・・・
    あくまで公式パラレルのままでいてほしい

  4. […] sources : gundam-tb.net, yaraon […]

  5. イオが悪役ヅラすぎるw

  6. 鉄血よ、これがガンダムだ!

  7. 手描きもCGもそれぞれ一長一短やん。
    三国伝は両方使い分けていいとこ取り頑張ってた。

  8. 3
    アニメ化=正史化ってわけじゃねーだろw

  9. サンダーボルトのアレなところは、どちらのパイロットもイケメンでリア充で彼女もいるという点(DTじゃない)。オタクなファン層が一番嫌うタイプの主人公なところじゃないかと。

    こういう馬鹿はいまだにいるんだな

  10. これだけでもオルフェンズとかいうゴミとはオーラが違いすぎるな

  11. 8
    でも映像化したら公式設定になるのがガンダムのしきたりなんだろ?

  12. この粗製乱造っぷりは終わりの始まりって感じがするわ
    末期のSDガンダムみたいな感じ

  13. CGって使う側がまだ未熟だからな
    重量感の表現方法ぐらいさっさと編み出せよ

  14. こんなんよりSDガンダムの新作観たいわ

  15. ジョニーライデンとかシンマツナガの漫画もアニメ化しろ

  16. オタクが嫌うタイプでーとか
    そんなにオタクの動向が気になって仕方ないのかね

  17. ジオンのダリルって、戦闘負傷と実証実験でダルマだぞ?
    映像的にヤバくないか??

    うるせー奴が猛烈な勢いで噛み付いてきそうだが

  18. MGで立体化される可能性が出てきたな

  19. 初代劇場版、Z劇場版、オリジンアニメみたいに限りなく正史に近いパラレル的な位置かな?
    0080らしいから83のように葬られた設定で無理矢理正史にすることも出きるが

  20. もっと格好悪いマニュピレーターの部分を見せてくれないと、詐欺に値するんじゃないか?

  21. 原作は宇宙で戦い合ってたあたりは面白かったが…
    宗教団体っぽいやつらが出てきて、えっ!?ってなって冷めた。

  22. しょうじき もうもびるあーまーでよくね

  23. 11
    んなわけねー
    どこで聞いてきた、そんな話

  24. 9
    ホント馬鹿だよな別にリア充だろうがちゃんと自分を持ってる主人公は普通に好かれるわ
    嫌われる主人公っていうのはうだうだ悩む事なかれ主義でたまに良いこと言うだけで成長した様に見えるタイプ。あとは恋愛に消極的な男も

  25. ハーレムモノより男女カプ決まってる方が俺は好き
    そもそもハーレムアニメ好きはあまりガンダム見ないだろうに心配する必要ないだろ

    鉄はさっさと金元消せよ邪魔だろ

  26. >16
    当たり前じゃねぇか
    お金出してくださるのはオタク様「だけ」なんだぜw?
    オタク様のいうことは全部聞かなくてどうするよ

  27. 鉄血
    オリジン
    サンボル
    BFシリーズOVA
    Gレコ劇場版

    並行して作りすぎだろw

  28. アニメというか創作のキャラがイケメンでリア充だろうがむしろそれが普通だろ
    萌え豚大丈夫か

  29. だからこんな駄作アニメ化すんならジョニーライデンの帰還アニメ化しろっての

  30. まぁ、ヘヴィユーザー向け作ったほうが技術衰退防止になるしいいんじゃないの?

  31. そろそろ軍人おっさん妻子持ちのガンダム主人公出てもいいぞ

  32. ライデン読んだことないけどレッドZ出るの?

  33. 全然知らないけどまだ1年戦争にしがみついたガンダムやってんの?

  34. 6
    お前サンダーボルト読んだことないだろ?

    ガンダムエースで大量生産されてるゴミ漫画にすら劣るようなks漫画だぞこれ

  35. ゴミ オワコン

  36. サンダーボルト読んでないのかよ〜
    ガンダム本編でも、あえて描かない部分を正面から捉え、かなり重く悲壮感漂う。
    ガンダムAとはレベルが違う、面白さ。

    ただ、宇宙世紀後の話は微妙・・・

  37. ガノタちょろい

  38. 23
    他のガンダムブログとかでそういうコメがあったんだよ

  39. PVって聞いてるけど
    劇場なの??

  40. 宇宙世紀原理主義者とかいうクソゴミはこれで満足なんだろ?

  41. 読んだことないけどムーンライトマイルの人の漫画と聞いて期待はしてる

  42. 36
    いやいやサンボルもガンダムエースによく載ってるレベルの漫画じゃん

  43. ペペペペペペペペ♪
    勝利者などい〜な〜い〜♪

  44. 13
    と、ニートが申しておりますw
    自分では何も産み出せない奴ほど他人に何かを求めるよなwww

  45. サンライズはアニメ化を公式とする
    ユニコーンはアニメが公式、小説は原案

    ただしEvolve、ジオリジン、劇場版Zなどは特殊な扱い

  46. あ~だめだこりゃカッコよすぎる
    予算組んどくか

  47. 「サンライズ公式」と「宇宙世紀正史」がごっちゃになってる?

  48. サンダースケート

  49. 42
    いやいやもっとコアなMS SAGAかサイバーコミッククラスだよ

  50. 45
    SEEDとか映像だけでも最低3ルート(本放送版・スペシャルエディション・HDリマスター)あって
    結局どれが正史なのかわからんのだよね…

  51. 結構マルチバース的思考を持っていない人って多いんだな
    オリジンとサンボルは宇宙世紀の話で公式だけど、宇宙世紀の正史の話ではなく、パラレルワールドの話
    これをごっちゃにするから変なことになる

  52. しょーもな
    もう宇宙世紀のカビ生えたガンダムとザクはやめとけよ

  53. うーっす禿げ信者冷えてるかー?w

  54. 鉄血よこれが ガ ン ダ ムだ

  55. ダリルの彼女?

  56. 今やってるファッション硬派のガンダムより期待大だわ

  57. やっぱり美少女動物園よりロボット動物園の方がブヒれるw
    ガンダム最高!

  58. ビーム兵器出るガンダムならサンダーボルトが本物のガンダム

    鉄けつはガンダム擬き

  59. このクオリティ保ってくれるならどう間違っても名作だわ

  60. どうせ売り上げ「種の半分」もいかないだろ?って感じの

  61. イオの人相悪すぎ

  62. 鉄血なんてなかった

  63. 金落とすガノタが宇宙世紀おじさんしかいないから
    いつまでも宇宙世紀ガンダムやってんのな

  64. 60
    宇宙世紀ってだけで売れるのは確定してるようなもん

  65. また一年戦争のガンダムが増えるwwwwwwwwww

  66. クソ鉄血終わらせろ つまらんいざこざに糞曲と糞メカでうんざりなんじゃ

  67. いいから子供にヒットするガンダム作れよ

  68. 何これw
    1年戦争でアムロが乗ってるガンダムより高性能ガンダムがあったってわけ?
    後発の後付とはいえ、もう何でもありだなw

  69. またアニメ版で正史追加なのかあ。宇宙世紀根強いなあ。
    宇宙世紀ガンダムシリーズって新規ファンついてるのかなあ。

  70. トラップが垂直58から83センチ  スキートが垂直100から116センチの時ベストだな多分  走り幅跳びとスキート射撃だな
    つまりスキート射撃がショットガンで無くて PDWのスキルってことか

  71. サンダーボルトは、TVじゃ無理だろ

  72. 66
    コエノカギリーコエノカギリーサケンデェー

  73. セリフのハァトはどうすんっすかね~

  74. 50
    一応HFリマスターが正史扱いやぞ
    ていうかやってることはそれほど変わらんだろう

  75. これはやっぱりUCとかと同様、映画+OVAシリーズ化が可能性濃厚だろうな。
    それこそこれTVでやろうもんなら、鉄血以上にクレームが来る可能性も…。
    まぁ深夜でやればいいかも知れないが。

  76. 68
    何を今更。

  77. 68
    アレックスが許される以上何でもありだ

  78. よく知らんけどガンダム出るのは終戦後じゃないの?

  79. 74
    ×HF○HD
    誤字でいうのもなんだがなんやねんHFって

  80. 機動戦士ガンダムサンダーボルト
    監督 - 古橋一浩
    脚本 - 黒田洋介
    キャクターデザイン - 吉田健一
    メカニックデザイン - 大河原邦男、山根公利
    音響監督 - 三間雅文


    はい、鉄血オワコン確定

  81. 75
    クレームなんかこねーよ。今更だろ宇宙世紀の後付けなんて
    それに大体禿が作った正史より面白いし

  82. ※68
    あくまでも太田垣康男独自解釈のガンダムで、アムロたちが活躍している一年戦争とは別物だから

  83. 80
    これも黒田かよ
    ゴミ行き確定だわ

  84. オリジンより売れそう
    ていうかオリジンいつガンダム出るんだよ…ガンダム外伝が人気あるのは「ガンダム」がおるからなのにあれつまんねーよ

  85. 80
    それ本物?
    なら黒田の時点でゴミ確定なんだが

  86. 83
    オリジナルならまだしも原作つきだし妙な恋愛とか粒子入れさせなければ…
    ていうか確定なのかこれ

  87. アムロのガンダムが2号機
    ナンバーガンダムは8機
    量産の陸戦型が12機 内数機はBDだっけか?

    他に実験機がピクシー、アレックスなどかな

  88. 80
    マジ?
    EXPOで発表って書いてあるけど…

  89. 75
    クレームの問題もあるけど、一定のクオリティを求めるなら、OVA(イベント2週間上映)が、いいと思うけど。いまや、週一放送でクオリティ維持で制作していける会社なんて限られてるし。

  90. ※87
    これに登場するのは、FAガンダムだから
    MSVだとあまりカッコよくないけど、サンボル版FAガンダムは大胆にアレンジを施されているぞ

  91. もう正史とかどうでもいいじゃん

  92. UCの古橋とOO,BFシリーズの黒田とか絶対変になるわ

  93. 80
    古橋なら安心だなアニメーターからも信頼厚いし。

    あきまんやコヤマみたいないらない奴らが関わってないのも嬉しい

  94. まぁ大河原はメカデザ原案だから記載は確定だろうな
    大河原デザインを作者が弄ったわけだからな

  95. FAガンダムってプラモ狂四朗の創作だぞ
    史実に出すとかアホとしか思えん
    もう主役機パーフェクトガンダムでいいじゃんw

  96. 91
    それな
    Gレコとか言うゴミが正史扱いなんだしどうでもいいわ

  97. 81
    馬鹿かクレームがくるのはBPOからだ

  98. Gレコはアナザー
    サンライズ公式だが宇宙世紀正史とは関係ないだろ

    ほんとラノベと非ラノベの違いぐらいに理解してないバカが多すぎるわ

    西尾は一般小説だからな

  99. Twitterか掲示板ぐらいしかネタ元無いのか

  100. 81
    くるわ、BPOから

  101. 80
    それまじか!?
    監督が古橋で確定ならまじで嬉しいわ

  102. 98
    禿に宇宙世紀の後の時代だって言われてるんですがそれは

  103. 80はガセだろ

  104. 98
    作品内で「宇宙世紀」って単語が出てきているんだから関係なくはないだろ

    駄作でも一応正史なんだよ

  105. 102
    宇宙世紀の千年後の∀の数100年後だからな
    遠い未来は関係ないと言っても間違いないだろ

  106. 仮に監督が古橋だと完結までに5年もかかるんじゃねーの?w

  107. >TVでやってくれよ

    TVでやれる内容じゃないし、作画的にも無理だろ
    視聴者としてはOVAで十分だわ

  108. 確かにキービジュアル見る限り吉田健一っぽいなぁ

  109. 105
    何言ってんだお前
    作中で宇宙世紀って言葉が出て来とるやんけ
    他のアナザーがそんなことあるか?

  110. OVA買わないから劇場上映もしてくれよな

  111. 106
    そこまでの話数無いから
    それに時間かかっても良い物に仕上げてくれるなら文句ないわ

  112. スタッフはEXPOで発表って書いてあんのに騙される奴多いのな

  113. 112
    つい最近のヒロアカの事前バレのせいだよ

  114. 富野が関わらない宇宙世紀物って本当に面白いのばかりだわ
    サンダーボルトには期待しているよ

  115. 109
    ∀見た後は何が来ようがどうでもいいわ
    宇宙世紀も未来世紀も全部∀で一度終わってる
    ∀の正暦も終わった後ならGレコでもなんでもいいんだよ

  116. 今年のプリキュアスタッフでガンダムやったら熱い展開多くて面白くなりそう(マジレス)

  117. しっかしファーストのコミカライズなんて、それこそ星の数程あったけど

    どうしてこの作品だけプラモやらアニメ化までこぎつけられるんだろ。
    太田垣康男のブランドってそれほどの物?

  118. 多分UCと同じで少しCG挟むと思うぞ
    流石に全部手書きは無理だろ

  119. 個人的にはアニメ以外でやった方が面白かった気がするけど

  120. 小学舘のごり押しかもな
    AGEでガンダム参入してから社内で実績作りたがってるんだろ

  121. 117
    色々あるだろうけど、単純に単行本やプラモが売れたからじゃねえの?
    ユニコーンもアニメ化前の時点である程度結果出してたし

  122. 119
    アニメ以外でって何?ゲームとか?

  123. 宇宙世紀を見過ぎるとマンネリに感じるし、鉄血も楽しんでるよ

  124. >ライデン読んだことないけどレッドZ出るの?
    ジョニーライデンの帰還のことならレッドZ出てこないよ

    というかジョニーライデンの帰還もそのうちアニメ化してほしい
    乗る機体や展開はアニメオリジナルになっても構わないし

  125. まーた黒田ゴミ洋介かよwww

  126. 宇宙世紀外伝で許せるのは0083までだな
    08以降は生理的に無理だわ

  127. どの辺まで映像化すんのかな
    やっぱイオが負けて捕まって脱出する辺りまでだろうか

  128. ガンオンで両機とも実装するパターン

    フルアーマーの意味ないよな…あのゲーム

    大破したら中からガンダム出て来いよ…と

  129. かっこいいやん
    まあテレビでなければ見ないと思うが

  130. 最近のUCものの中ではオリジンだけがCGまみれで明らかに手抜き感が

  131. 宇宙世紀のガンダムは固定ファンがいるからユニコーン、オリジン商法でやってくんだろう

  132. こんな設定ゴミの駄作よりジョニーやれよ

  133. 作画すげえな・・・

    こりゃオッサン連中はグチョグチョですわ

  134. 宇宙世紀ガンダムは劇場公開パターンでやっていって欲しい。いずれは閃光のハサウェイもやってくれるかもよ

  135. TVじゃなくていいよ
    映画なら多少規制がましになるだろ

  136. オリジンよりは売れてほしい
    ユニコーンとまでは言わずとも

  137. 30年前には、想像もつかなかったことが
    起きている

  138. フルアーマーガンダムw 懐かしいな MSVでしょ 俺シン マツナガ機作ったなぁ

  139. 136
    オリジンが商品展開的に辛いからピンチヒッターってことなんだろうな

  140. すーぱーふみなのプラモが売れてるんだからMS少女でアニメ作ればいいのに

  141. 手書きならなおさらOVAじゃないと無理でしょ

  142. 凶悪なツラ構えのガンダムが良いね
    映像化望んでた作品だから楽しみ

  143. 副題のようにガチで殺し合いをする話だからな~

    話しの半分以上殺し合ってた気がするw

  144. キャラもカックイイイ!!

  145. 宇宙世紀にしがみつくのはガンダムヲタクてきにはオールドタイプにならないのか?

  146. この機体に乗るキャラってアムロやシャアの劣化だろ?
    ZZまでの三部作をリメイクした方が良いと思うんだけど

  147. まーだ懲りずにガンダムかよwwwwwwwwwww
    クソソニー信者のガノタはがんばって買い支えろよwwwwww
    鉄屑みたいなクソアニメでもなwwwwwwwwww

  148. 68
    言うのが25年くらい遅いわニワカ野郎
    G3ガンダム出た時点で言え

  149. 閃光のハサウェイ アニメ化マダー?

  150. 目の肥えたオタ用。それがガンダムOVA

  151. 監督ジパングの人か
    ミリタリー描写には何の心配もないな

  152. 設定無視ってる時点で宇宙世紀としては失格
    どんなに面白くても宇宙世紀の設定を無視して描くのは原作クラッシャーと一緒
    鉄血だけで充分だわ

  153. 152
    なんでこんなニワカばかりが沸くんだ
    あとなんで良く知らないくせにドヤ顔で書き込んでんだ
    設定無視?なんで今更?これが初めてだとでも思っているのか?富野自身が設定なんて無視しまくりなのに

  154. 漫画ならハマーンの若い頃のやつやって欲しいな

  155. 古橋監督は最近だと日本アニメーター市場で

    滅茶苦茶クオリティ高いロボアニメ作ってたな。話は全く理解出来なかったけど。

  156. なにこの邪悪ガイルは?

  157. 153
    追加される矛盾を設定に組み込んでこそのガンダムだよな

  158. 鉄血よりこっちテレビでやってくれよ
    かっこええ

  159. ガンダムは宇宙世紀の話なんだから宇宙世紀で何も問題ないだろ
    宇宙世紀以外のシリーズがカスばっかりだから結局宇宙世紀で作らざるを得なくなる

  160. 158
    作画的に不可能だ
    ていうか何でTVでやってほしいんだ?

  161. 134
    売れない作品はやらないだろ

  162. 金髪の男クッソかっけえな
    頼むから鉄血みたいな腐女子向けの糞ゴミアニメみたいにはならないでくれ

  163. CV細谷みたいなキャラだな

  164. ちゃんと戦争さえやってくれればそれで良い

  165. 160
    タダ&実況ありで見れるから
    この作品、作画凄いんか?UCみたいな感じか

  166. 読んだことあるけど、そこまで期待できない
    これ以上ゴチャゴチャした歴史にせず、公式の歴史内の機体(兵器)だけでも十分面白いサイドストーリーは出来るはずだけどな
    バンダイもプラモ売りたいなら、金型作り直して売ればいいだけだし

  167. オリジン正史って思ってるヤツおおいんか···?
    あれより遥かに別世界だって解りやすい世界観なんだがサンボルは

  168. あ、無理にガンダム名乗らないでいいですから

  169. アニメ絵にするとかなりいいな

  170. やはりザクは素晴らしいものだ・・・

  171. ころしあう男二人…
    やばい人等が食いつく未来が見えます

  172. 1
    おっさんが喜ぶコンテンツってのはかなり優良なんだぞ
    資金力あるからグッズ買うしBDも安定して完走する

  173. パラレル時空の宇宙世紀物すら映像化かよ、Gの影忍やブラスターマリも映像化して欲しいわ

  174. トイホビー売り上げで会社の柱の1つだからね。100億円台の売り上げが続くんだから、そりゃ手放さないよ。でもこれ、プラモ化大変そうだな。がんばれw

  175. ちょっと前の俺
    「サンダーボルトアニメ化?原作知らんし、どうせCGの手抜きやろ」

    今の俺
    「うぴょぴょぴょぴょぉぉおおおおwwwwサンボルって宇宙世紀かいなww
     ザクのデザインええやん!全力支援不可避やわ!バイバイ爺レコ、屑鉄のオルフェンズww」

  176. >80はガセやで
    名前1個もあってない
    あのキービジュが吉田健一に見えるなら眼科に行った方がいいレベル

  177. ※172
    え?具体例は?
    腐女子人気あるものの方が枚数売れてるやん…

  178. 吉田健一、Gレコに続いてサンボルも参加かぁ

  179. プラモ化はすでにされとるで

  180. 正直もうこういう後付しないで欲しい

  181. 後付けじゃないよ、全くの別世界、
    ガンダムという名のボトムズ

  182. 対立煽りくっさ
    ゲハじゃねえんだよここはよ

  183. ビジュアルかっこいいか?
    漫画独特の絵をガンダムぽく書き直しただけじゃん?

  184. この作画の人 自分のイメージで描くために大まかな設定だけ見てガンダムの作品自体は見てないんだよな

    そのあたりが人を選ぶと思う

    今やってる宗教組織がある地域乗っ取ってる設定とかな

    個人的にはこの人原作のフロントミッションの漫画は好きです

  185. 映像化=公式化なだけで、正史統一なんて話はない

    ファーストだってTV版、劇場版、オリジン版でパラレルだしね

  186. ※184
    サンダーボルトを連載開始時に改めてガンダムを見直すってことをあえて
    しなかっただけじゃなかったか?

  187. MOONLIGHT MILEやFRONT MISSIONも好きだけど、TVだと作風(主に過激描写)が殺されてしまうと思うから劇場版は好判断だと思う。シールド付きジムが映像で見れるのか…!

  188. ファースト厨の老害のおっさんと
    ガンダム見ないたわけキッズが大勢いるのに
    いまだにガンダム売れまくってバンダイのメインコンテンツだからな
    ほんま化け物やで

  189. 184
    この作者がガンダム見てないって?
    いや見てるだろ、俺もいっしょに見たし

  190. フロントミッションで原作無視のナニコレゼニス生み出してまーたやったんかこの作者
    しかもアニメ化て

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。