アニメ『おそ松さん』はヌルい!! 赤塚不二夫作品ならこれくらいはやってほしい!!
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
狂気を少し感じる
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
少しじゃないだろ狂気しか感じない
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
おそ松君でこの話アニメ化しよう
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
すごい
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
なんでそういうネタを何回もやるかねこの人は・・
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
なるほど今やってるアニメがヌルいと言われるわけだ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
すべての自称頭おかしい漫画家は道をゆずれ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
絵柄がシンプルな分ナチュラルな狂気がダイレクトに迫ってくる
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
原作おそ松くんはたまに薬やっても辿り着け無さそうな話が有る
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
誰が本物連れてこいって言ったんだ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
これをナチュラルにギャグとして描いてるってのが怖すぎる
サイコかお前は
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
でも話の筋は通ってないかコレ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
行動原理はしっかり通ってるから面白いんだよ
これが本当の「ナチュラルに狂ってる」
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
今やってるアニメなんて可愛いもんだな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
全方位に満遍なく喧嘩を売るってなかなかできないよな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
コンプレックスの本質を言い当てる人なんだよ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
今やったら非難轟々だろうな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
バカボンパパとかクズ通り越してホンマモンの外道鬼畜なんだもん
巌窟王のガンちゃんの話もすげえ非道いぞ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
おそ松くん6兄弟が
身体のパーツ切り取って入れ替えたりする漫画なので安心して欲しい
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
クレーマーの本質を言い当ててるとも言えるな
文句言う側は責任取らないPTA達に対する当てこすりだと当時は受け取ってた
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
お粗末さんマイルドすぎない?
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
たまにみるこの子どもは警察の息子だったのか
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
マイルドと言うか時代に合わせたのよ
赤塚先生の作品てそういうのだし
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
よく見るのがこの手の欠損ネタだけど
他にも狂気のバリエーションに富んでた気がする
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
アニメに関しては昔からマイルドだったよ
初代バカボンも人情ものになってたし
元祖天才バカボンもスラップスティックで笑わせる方向だった
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
正直怖い
それしか感想が無い
名前:名無しさん投稿日:2015年10月31日
医者死んじゃったのかよ
死んだ描写がないのがまた不気味だわ
/ ̄ ̄\ これをやったら確実にTV局に文句いくな
/ ⌒::::::::⌒\
|::::::<●><●> | / ̄ ̄ ̄ \ でも怖いもの見たさでアニメでもこういうのやってほしいな
. |:::::::::::(__人__)| / ⌒:::::::⌒ \ つか最終回はおそ松6兄弟こんな風に・・・
|::::::::::::::` ⌒´ |/ <●>::::<●> \
. |:::::::::::::: } | (__人__) | 腐女子さん発狂しちゃうかもだけど
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/ヽ三\´ | | | |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
(´・ω・`)あっひゃはやははやああああああああああああって笑いが恐ろしいわ
-
-
ふぁああああ
-
おそ松さんは銀魂だからなw
赤塚成分はキャラだけ -
........薬物やってたの?
-
おそ松くんでもこんなに狂気だったんだ
かりんとうで引いてる腐女子はさすがに怖がりそう -
マジかよラブライバー最低だな
-
バカボンのパパが溶ける話とかもなかったっけ?w
まあ連載続いてやるネタなくなって、どんどん漫画的な実験や奇抜なネタに走った結果だからなぁw -
ギャグキャラだからこれぐらいやっても死なない
って思わせて脇役は普通に死ぬのがこれの味噌だなw -
クズの六つ子に萌える『おそ松さん』の第4話に衝撃!? 性欲の強さで引き取る息子を決めようとする母に賛同する腐女子たち
ttp://otapol.jp/2015/11/post-4479.html -
おそ松さんは女向け日常系萌アニメなのでセーフ
-
盲目の少女をイヤミが助ける話とか
まともな話とのギャップがすごい -
ヤバい、マジで吐きそう。下手なホラーよりよっぽど怖いわ。
-
再放送のアニメ(平成天才バカボン)は楽しく見てたが原作こんなサイコな話だったのかよ・・・・・・
-
気持ちは分かるが、時代が違うとしか……
-
狂気しか感じない
-
昔より今のほうが実は犯罪は少ないってのも理解できるな
-
脇役どころかチビ太除いてメインキャラも全員死ぬんじゃなかったっけ
-
サウスパークとかのグロは笑えるがこれ笑えねーわ
精神的にきつい -
赤塚不二夫はもともとブラックジョークで人気があった人だもん
でもこれ今やれないよなあ -
こんなレプリカ(お腐松くん)はいらない♪
本物と呼べるものだけでいい~♪
こうですか?分かりません(´・ω・`) -
狂人軍とか変な子ちゃんには恐怖すら感じた
-
単純脳の奴らは、赤塚先生に失礼だ!から
赤塚作品を放映するなんて不謹慎だ!になりそうね -
今だったら深夜でも恐らく放送できない内容だな…
赤塚先生の名前を出しても無理だと思う。
個人的には上記作品以外だと、天才バカボンで押し入れかどっかに閉じこもったまま
出てこないパパの友人が、家ごと家事になって…みたいな話が記憶にあるな。
17
確かそうだと聞いたな。
おそ松くんの原作最終回はそういう鬱な後日談をサラッと話してたような…。 -
23
×家事 ○火事 -
当時だって何だこれひっでえギャハハだっただろうよ
漫画だと割り切って笑ってたさ -
監獄学園と同じでそういう作風だとしか....
まあ真面目にとっちゃう人にとってはグロホラーだろうよ -
いや、エロ・グロ・ナンセンスといわれた時代の漫画って
こういうのばっかやで?w
らんぽうとか花の応援団とか読んだことねーのか?w
べつに赤塚が特別尖っていたわけじゃないw
単に時代がそうだっただけで、流行の移り変わりによって
こういう漫画は廃れていったのよw
赤塚は時代に取り残されたってだけw -
モーレツあ太郎と一緒に島田伸介も復活や
-
こういうのを時代と賛美する人もいるが何の芸術性も面白味もないわ。
ただの嫌悪感しかない。神格化しないといけない風潮いやだねぇ -
完全にキチガイの漫画でワロタ
-
息子の裏口入学のために体を売るおばさんの話好き
「おぐじゃん!!」 -
6つ子が身体とっかえひっかえしたらそれはそれで喜ぶんじゃないのか
腐の適応力はなめたらあかん -
おまんこパチアニメにシュールギャグとか荷が重すぎる
あくまでおまんこ狙いなので -
社長が勝手に勘違いして修正指示出しちゃう世の中だもの
作品のクオリティ下がってくわけだわ -
まだまだ終戦後のカストリ雑誌読んでた人がいっぱいの時代だし読む方もグロ耐性あったんだよ
乱歩とかもグロいだろ? -
おまんこ松さんの方はキチガイ臭が全然足りないよね
赤塚の原作も〜とか言ってる馬鹿は何見て言ってるんだろ -
昔のマンガはエロ漫画級のレイプとかグロがわりと多かった
マミるなんて次元じゃなくてグロ映像ね -
だからおそ松さんを叩くな苦言を呈すな疑問も口にするなって言いたいんやろ?
-
ハッピーツリーフレンドみたいだな...
-
もともと拳銃乱射するおまわりさんがレギュラーの漫画に何怒ってるんだよ
-
17
最後、みんなの死に様を紹介したちび太も、寂しさに耐えかねて首吊るよ -
赤塚不二夫作品は嫌いだなという記憶だけあって内容を覚えていなかったが、なるほどこれは忌避するわ!
ギャグマンガってつまらないよなという記憶があって、おぼろげに赤塚不二夫の所為という記憶があったのだが、どうしてなのかこれで自分の記憶に納得がいったww -
当時の子供はこれ見て大笑いしてたの?
将来が怖いな
ああもしかして今の老人どもがモンスターなのってそういうことか? -
怖いんだけど
-
まあ、死んだりしても次の話で普通に登場するんやろ?
HappyTree Friendsみたいなもんだな -
43
まあ、そういうこったな -
サザエさんでも麻薬ネタとかやってたくらいだし、赤塚作品が特別なんじゃなく、この時代がこんなのばっかだったんじゃね?
-
徐々に規制方向になって、長い時間を経て我々の感覚も変わってきたのだろう
-
面白いかって言われると面白くねーんだよ
-
なぜ人体欠損ネタを原作者がやってればお粗末さんが許されると思ったのか
-
この頃は漫画のキャラを生きた人間として扱わずただの記号として取り扱ってたからね
-
43
時代が違うってだけだろ。主にグロ耐性が
45
最終回は主要キャラ全滅ENDなんだよなぁ… -
主人公の無銭飲食すら叩かれる現代とは大違いだなぁ
今だったら達磨は障碍者団体から叩かれるだろうし、警察官のキチガイっぷりも右翼から叩かれるだろう -
当時も認められてたわけじゃない。80年代までは20過ぎてマンガ見てるヤツは社会不適合扱いなくらい
弾圧も酷かったからな -
客の食べ残しを集めて次の客に出してるイヤミ経営の食堂の話が印象に残ってる
-
サウスパークでも性転換した教師の金玉をそいつの生徒の膝に移植してたりその親がイルカに全身整形したりやってるな
この手のはもうやり尽くされてんじゃね -
※52
ここまでのグロを笑いものにしてるのがおかしいんだよ
ホラーとして楽しんでるならともかく、これをギャグとカテゴライズしてたんだろ?
重いものに踏みつぶされてぺラーンってなるとかならギャグだが、人体欠損した挙句死ぬとかギャグじゃねーだろ -
我々は既に去勢された社会の住人である、ということか。
人の尊厳までも知らずのうちに剥奪され、
いずれ物言わぬ置き物として、二束三文で売り飛ばされる。
っていうね? -
そういうものが流行ってただけで真に受ける人なんて少数しかいないだろ
今の娯楽作品でも当てはまるだろ -
4コマなのに読み方違うのか
-
萌えとかの概念が無い時代の作品だからな
-
要因はいろいろあるだろうけど
とにかくお粗末さんはクッソつまらんでFA -
当時の子供なんてカエルや虫を虐待して遊んでたからなぁ
虫に触れない今時の子供とは大違い
どっちが良いか悪いかは判断が難しいが、少なくとも全体の犯罪発生率が減って、老人の凶悪さが明らかになったのを見るとお察しだ -
このマンガの時代の子供達が、今の男の娘やらふたなりチンポの同人誌見たら
未来人こそ狂ってるって思うだろうよ -
まん◯画太郎先生もまだまだだな
-
赤塚はアニメのおかげでマイルドギャグ作家のイメージが付いて延命できた
当事ちゃんと漫画を読んでたら距離を置きたくなる普通じゃない作家 -
ウルトラマンでさえギロチン光線やアイスラッガーとかの残虐技がある時代だし
-
お粗末ま~んは内容なんていちいち気にしてね~よ
声でぐちょれればいいんだよ -
60
4コマじゃねーぞ
こういうコマ割りなだけ -
50歳くらいの人がやたら横柄なのってこういう事か
-
バカボン製作のアシスタント メインチーフは、あだち充の兄貴
赤塚が認めた逸材だったそうな -
こんなのやったら腐女子たちがブチ切れるぞ
あいつらは元ネタがどうだろうが自分たちが楽しめればそれでいいんだし -
≫64
一般マンガとエロ漫画を同列に語るアホ発見 -
金持ちが舌越えすぎて手の込んだ調理を施されたウンコしか食べなくなった話とか覚えてるわ
赤塚作品ってゲラゲラ笑える感じのじゃないんだよな -
あいまいみーがこのくらいやってるけどやっぱ一部の人間にしか人気でないよ
あびゃ~ -
でもこのブラックギャグがけっこうイケる人がいたから今も生き残ってるんだぜ?作品も作者も
他のギャグ作家は話にもあがらなくなってる -
え?こんなのやってほしいの?なんも面白く無いやん
-
こわい
-
67
その最たるのがウルトラマンAだったな。Aは切断技のプロフェッショナルだったな、懐かしい。 -
この漫画面白いか?
どう見てもつまらん -
75
あいまいみーは行動原理なんてなくて何もかも唐突だから全然違うだろ -
この漫画家が永井豪に「子供に見せられない漫画描いちゃだめだよ」って言ってたのはそれ自体がギャグだな
-
だから赤塚は苦手なんだよなぁ
漫画のおそ松くん結構好きな話も多いけど -
>すべての自称頭おかしい漫画家は道をゆずれ
吾妻ひでお先生はゆずらなくてもいいんだろうな?w -
今時こんなのやっても誰も面白がらないからやらないだけ
-
昔から赤塚と永井豪は群を抜いてただろ
ベクトルは違うが鬼才と天才だろ
手塚だって地球を呑むとか怖い話だし恐怖を楽しむみたいな -
昭和ギャグってこんなもんだよ
-
昔はルパンの不二子みたいな
今だとビッチヒロインと言われるようなキャラが人気だったとどこかで聞いたことがある
まあ時代によって流行りが違うだけだろう -
86
これ恐怖マンガじゃないんだよなぁ -
初期のトイレット博士もこんな感じ
-
自分は好き放題やってるくせに
永井豪のやり方にケチをつけて
連載を潰したクズ -
今はキャラに感情移入するのが普通だからなぁ
欠損された阿呆共を「阿呆」って記号じゃなくて多少でも感情移入するから
何が面白いのか分からないってなる -
OVAでやれ
-
笑いながら人間の恐さとか狂人の恐さが透けて見えるのが赤塚
-
金持ちの猫が主人公の漫画もえぐかった記憶がある、主人公のライバルがニャロメのやつ
-
赤塚って永井豪大好きだろ
そういう記事読んだことある -
ギャグ漫画家は頭おかしい
-
今じゃ 氏賀Y太 ぐらいだな
-
老害云々言ってる割にボケた老害のように同じことを繰り返すwww
-
小学生の頃読んだことあるわこの話。
怖いけどこれはこれで面白いと思うんだがな。 -
いや~すげぇわこれは
-
昔のアニメ版だと結構良い話ばかり使ってた
イヤミがスゲー良い奴なんだよなぁ -
だよ〜ん。
おそ松さんでまだだよ〜ん声だしてないよな?
イヤミとうんこのリアクションの練習してたけど。 -
赤塚の狂気はマジでクスリやった程度じゃ辿り着けない真正の狂気だと思うよ
-
私もあなたの作品の一つです。
-
これを読むとあいまいみーすらぬるく感じる
-
これでGOサイン出るのもすげえな
-
別に赤塚がオカシイ訳じゃないだろ。
オカシイ漫画を描いてるだけで。 -
でもワンパターンだな。
似たようなネタばかりだ。 -
まぁアルコールキメキメだったんだろうなぁ
-
こんな漫画描いた程度で作者本人もキチガ○扱いされるんだったら殺人漫画やレイぷ漫画描いてる奴も同じ嗜好や願望を持ってる事になる
そんな訳あるか -
111
クジラックス先生・・・ -
欠損カフェとか もう許せるわ・・・・
-
達磨の話は有名だし知ってたけど他にも人体欠損ネタ複数あるのね
でも昔はこのくらいどぎついネタでもごく普通のギャグの範疇だった気がする
今だったらよくてもブラックジョークだけど -
在日のハーフナーDV
-
※112
くじらっくすもそうだがこんな発想キチガイじゃなきゃできないよな
逆にこんな発想できる人間が真人間の方がある意味恐ろしいわ -
これ何て鬱マンガ?
-
おそ松さんを腐女子が目を付けてきめぇとか言ってるけど
原作からしてホモネタたびたびやってるんだよなぁ・・・
赤塚サイドはホモ(暴言 -
虎の威を借る狐
-
112
そのキ○ガイさとこっちキチ○イさとはベクトルちゃうがなw -
グロすぎてワロエナイ
-
赤塚はやりすぎて笑いを通り越して恐怖を感じるレベルなんだよな。
しまいにゃ自分自身も壊れたし滅茶苦茶すぎだわ。 -
本物の狂気を垣間見た気がします
-
え、みたことないの?
小学校の図書館においてただろ -
一番最初のやつは金に執着するやつを皮肉ってんかな?
-
なんだこりゃ?
酷いな悪い意味で… -
グロいから腐女子が怒るって言うじゃん?
イラスト検索かけると、一松がカラ松をボコボコにしてる血まみれのDVモノばっかりヒットするんだぜ? -
116
赤塚の場合は数人でアイデア出し合ってるしね。
新しいのどんどんやろうとしてエスカレートしただけ。
本人自体は恥ずかしがり屋の真面目な人だったらしいけど。 -
バカボンの連載後期は作者に何かあったんじゃないかってくらい
狂気ネタが多かったもう子供は読んでなかったよ
あの時代のマガジンの主要読者層は大学生だったから子供にはわからない
ネタばかりだった -
ま、昔のアニメ化の時ですらマイルドなのばっかりだった
当時ですら無理だったんだよなぁ -
バカボンはまだましな方だろ
レッツラゴンが一番狂ってた気がする -
バカボンアニメは見た覚えあるけど
原作こんなに狂気入ってたんだ -
一周回って社会風刺をまじえたホラーだと受け取ると これはこれですげえな
-
これだけ見たらひみつのアッコちゃんと
同じ作者とは思えんな。
ア太郎が好きだったわ。 -
赤塚作品は見てない……けど、それなりに昔から漫画見てる
最近の漫画・アニメで鬱だの何だのってマイナス感想の作品見ても
そこまでか???って思ってたのって
やっぱ最近の作品が、昔から比べたらぬるいからなんだろうな -
お巡りさんのはモンペが権力まで持ってるというまさに今が旬のネタだな
-
初代バカボンは赤塚がアニメの出来に激怒して
それで元祖天才が作られたはず
原作よりに作ったから元祖って付いたんだよ -
有名なエピソードばかりだな
あと「ナチュラルな狂気」なわけねーだろ
どれも考えてやってる狂気だよ -
-
偉大な作家だとは思うけど
上にある話は全部糞だろ -
レレレのバカボンは糞つまんなかったな
-
おそ松さんはしょせん子供の悪ふざけレベルだからなあ
原作は場忍者理解できない狂気レベルもあるから作り手のレベルが違うよ
もっともこんなのやられても困るけど -
楳津かずおの漫画見てて耐性ついてる俺にはこれでもまだ甘い
-
今のジジババは、子供の時に赤塚先生の漫画の狂気を理解せず、年をとって美化しているからな
あの赤塚作品の狂気をそのままアニメにしたらBPOに苦情が殺到するだろうな -
真の狂気なら脈絡なんて無いしオチもねえよ
-
やっぱ原作は面白いな
-
ワルワルワールドは人こそ死なないけど 結構エグい
-
エスカレートしすぎてホラーになってるってことだろう
-
今のおそ松アニメでやってみればいいのに
メインターゲット層の女たちが支持するかはわからんが -
いや、赤塚作品はコメディからブラック、シュール、風刺と沢山あるよ
とにかくギャグ漫画の方程式をいくつも先駆的に生み出した人
アニメも銀魂監督もよくわかって、今風にしていると思うよ -
デビルマンと漂流教室立ち読みしたおれでもドン引き
これはナンセンスだわ -
おそ松さん観て原作者泣いてるぞって言ってる人居たけど、なるほど
ヌルすぎて泣いてるって事かw -
俺らより後の世代は、きっともっとマイルドな漫画読んでてさ、
ネットに上がったドラゴンボールのページとかみて
「なんで、ずっと暴力描写なの?」
と顔を顰めてんのさ。 -
バカボンで腕しか見せない親子の話がトラウマ
オチはパパがその家に放火すれば逃げて出てくると放火して
親子が焼死、遺体は3本の腕しか出てこなかった -
本当にナチュラルに狂ってるってのは闘将拉麺男みたいなのを言う
ギャグとして狂ってる様をみせてるのは違うわ -
いま見てる人間が笑わなきゃ意味ないからなあ、おそ松さんでコレやる必要はないよ。
原作再現するなら、まずギャグである事が最前提。
笑いが作品の本質やろ。
実際面白いかどうかは人それぞれとしても、
スタッフは赤塚作品に対する最大のリスペクトが、赤塚キャラで人を笑わす事だって、弁えてるんだと思うぜ。
笑うかどうかはそれぞれだけどね。 -
154
単なるホラーじゃん -
昔から思ってたんだけどさ・・・。
やっぱり赤塚と、藤子不二雄、手塚治虫を同列に語るのはどうかと思うんだよ。
赤塚不二夫賞とかいって、たいそうエライ作家のように勝たれることが多いけど。
どうみても赤塚不二夫って、昔たいした漫画がなかったころだから作品がアニメ化がされたような漫画家だよなぁ。 -
放送主体のテレ東社長が製作部に介入する兆しを見せてるかんね
曰く「パロディに他作品へのリスペクトが足らない」
狂喜が足らない云々より自粛の可能性とかそっちの心配も今から必要になった -
114
当時、リアルタイムで見てたけど、当時でもやっぱりドン引きだったよ。アニメのバカボンは面白かったけど、原作はドン引きで気味が悪い漫画だった。
上に上がってる漫画も酷いけど、まだ読めるからマシなほうで、もっと酷いのもあったのを覚えている。モテナイやつがモテルやつを怨んで、食ったものを全部吐き出させるってのを繰り返させて、最終的にモノを食えなくして餓死させるとかいうのがあったな。 -
いや~
この内容を今の時代にやったら放送できないだろ -
こんぐらいやれよアニ松は
-
赤塚作品の全部がこうってわけじゃなくて、その時の作者の精神状態とかあるんだろ
なるたる描いてた鬼頭だって今じゃのりりんとか描いてるわけだし -
160の続き
まぁあれだよ。今じゃ原作と違ったら原作レイポとか叩かれるけど、それは最近の作品が原作がそこそこマシだからいえることであって、
昔のはかなり酷いのでアニメになるときにマイルドに改変しないとダメだったんだよ。たしか銀河鉄道999で鉄郎が丸焼きにされて殺されそうになる話で、アニメだと丸焼きになる前に娘にやった善行がもとで解放されるっていう話なんだけど、原作だとただたんに、親子がどっちが鉄郎を食うかで争ってる隙に逃げ出すって話だもんな。 -
子供の頃おそ松くんの単行本に恐怖を感じてたが
これが原因か -
若いころ松本人志がこの人の作品が好きって言ってた理由が分かる気がするわ 松本が昔つくったアニメ作品の毒々しさとか共通してるもんな 赤塚先生の方がもっとすごいけど
-
赤塚作品をほのぼのととらえるのがまず間違ってる
怖いけどくすっと笑える作品の方が圧倒的に多い
でも人間ってその手の事やっちゃう生き物だろ?
子供のためだといって勉強漬けにして自殺させるとかさ -
なんなんだ、やら管は何が何でもおそ松をディスらないと気がすまないのか
-
この手のネタが行き着いたのが「レッツラゴン」だよな
ギャグ漫画なのに子供の頃読んでて恐怖しか感じなかったが、今読めば感想変わるだろうか -
まっったく面白くないけど
マンガと現実の区別がついてない奴
クレームを鵜呑みにするやつ
大人になったのに自分がバカでもいいと思うやつ
への薬にはなるのかな? -
当時だってこんなのどん引きだよ。
単行本に入ってたっけか?
こういうの見ると、当時の単行本は欠番が多かったような気がする。
赤塚のこれ系の話って、要はネタが出なくてヤケクソになって書いただけ、って思うよ。
内容がホラーとして優れてても、少年誌ギャグとしてはつまんないもの。 -
草
-
アッコちゃんみたいな漫画も描いてるわけだし
-
赤塚センセはときわ荘でデビューに焦っている当時はナイーブでシャイな性格だったそうな。
本領は家族漫画にあって、晩年は母子漫画を描きたがっていたとか。
ダメオヤジも初期の頃は半分か3分の1は赤塚センセが描いていたとか。
グロとかは元凶は手塚治虫だったような気がする。 -
※171
バッチリ収録されてる
ここにある話だけ読んで批評するのはどうかと -
漫画マルッと載せたり内容を偏向したまとめを記事にする神経がこわいよぅ
-
当時は世の中がどんどん自由で解放される方向に向かっていて
新しいことや奇抜なことなら何でもありみたいな風潮だったからなあ
まさが自分が大人になった時、あの頃より保守的で閉塞した社会になるとは
想像もしていなかったわ -
いや、これつまらんな。作者は面白いと思ってやってるところがまた怖い。
-
アニメのゲゲゲの鬼太郎で人体欠損の出てくる回を思い出した
-
174
あぁ、言われてみれば手塚のグロに近いな。 -
傷痍軍人がまだ若く街中にいたから、手足指が無い人が街中に普通に居た時代
今の単に自分を追い詰めた狂気とは違うんだよね -
赤塚作品ならってどうせ赤塚漫画なんかほとんど読んだことねーんだろ
レッツラゴン読んでから出直せや -
179
鬼太郎も原作はなかなか狂ってるよな -
ギャグ漫画描いてる人は心を壊して消えていくと言ってた漫画家いたな
-
イヤミが死亡宣告うけてくいの残らないようにやりたい放題して時間が惜しいから走りならがうんことションベンしてる話好き。
-
ギャグだしダルマになろうが爆発四散しようが
1話またげば元通りだしへーきへーき
でも結構怖いなぁ -
赤塚はずば抜けてるけど
この時代のマンガは狂ってるの多い気がする。 -
こまわりくんの山上たつひこも初期はドシリアスグロ漫画を描いてたんだぜ
名作だったよ -
整形しすぎて顔が崩れていく女とか疲れをとるために冷却装置に入って死んだ女とか現実にもこのダルマおじさんみたいな人がいるじゃん
そういうのの風刺だろ -
こう言う時代に試行錯誤が有って今のスマートなギャグ物が有るんだろ
今初見で笑えないのは進化してきて、この時代にこの表現に切り込んでいかなきゃその進化はなかったかもしれない。 -
でもここにあがってるのはキツい話で普通に人情話もあったと思うよ
バカボンは基本いい子で(パパにひっぱられて時々狂うけど) -
アニメのバカボンやおそ松くんでは
こういうブラックな話は削ったり結末を変えたりしてたな -
狂気というよりむしろネタ切れ感を感じるんだが
展開もワンパターンだしこれを行動原理とか言われてもね…
不自然に持ち上げてるのは懐古厨だろう -
漫才は今の方がつまらんのだけどね
-
放送できないよな
デビルマンだって結末まで放送したら子供が病むし -
マンガやアニメでやるだけやって、そのぶん現実でこういうのが少なくなればいいなあ…って思ったりします。
-
鶏を人間のように育てる話が狂気じみてた
バカボンはブラックな話多いよな -
あいまいみーが現代版赤塚だな
描写が弱いだけでやってることは同じだし -
あれあれで当時からしてもギリギリのところを攻めてたと思うけどねぇ
-
体いじるとこ除けばただのギャグではあるのだが
今のアニメしか見てなけりゃ免疫ないんやろな -
※39
すでに描かれてたけど本当に日本版ハッピーツリーフレンズみたいなだな
あっちは残虐性メインだけどこっちはややギャグ狙いな感じ
(でもこのネタで笑ってくれる読者を想定してるというのが怖い…) -
子供のころ読んだときは不安になって嫌いだったけど
(主に善人が幸せにならないためと、悪人が改心しないため)
今読んでみたら色々わかってて、あえてやってるように感じた。
いくらでも不幸はあり得るんだという前提で、例え話をしてるというか。
けっこう倫理観のしっかりしてる作者なんだなと安心してしまった。
悪人が徹底して悪く、愚か者が徹底して愚かなところがいい。
世の中無情だからこそ気をつけて生きねばなんねえわ。 -
天才バカボンはママやハジメちゃんとかまともなツッコミキャラがいたから観やすかったけど
おそ松くんは登場人物の殆どがマジキチだから子供の頃から好きじゃなかった -
赤塚漫画で育った自分としては再評価されて嬉しい
もちろんクレイジーな意味で -
9
性欲の強さって…親父の中の人みたいなのを要求してんのかよw -
EDは、おそ松音頭で
-
これは時代を感じるな
日本人は裕福になったわ -
193
ワンパターンについては同意だ -
障◯者ネタやらない赤塚作品なんて何の意味有るの?
-
ギャグ漫画家はどんどん人格が壊れるって昔から言われてるけど、それの元祖みたいな人だし・・・
-
当時の漫画の破壊力はスゲーな・・・
-
後味の悪さがやばい
その辺のホラーよりよっぽどトラウマになる -
まあでもこれがおもしろいかと言われたら微妙だけどな
-
白土三平の漫画を読むと今のナルトはぬるく感じる
-
シリアスが~とか言ってる今の萌豚には全く耐性ないだろな
-
なんていうか展開が気になるな
-
グリム童話に似てる
この味はハピツリには無い -
デフォルメ絵が余計こわいわ
-
これって子供向けの雑誌に掲載されたものなのか?
藤子不二雄のヒョンヒョロもコミカルな絵柄の割に怖かったけど、
あっちはSFらしくて質が高かった。
赤塚不二夫の方は常軌を逸していてちょっと悪趣味。 -
いつも思うんだけど原作引き合いに出しておそ松さん叩いてる連中は一体幾つなんだよw
-
こ、こわすぎる。
そこらのおそ松さんの二次創作リョナなんか足元にも及ばねえ。 -
今そんなんやられても正直単なるキチガイ物語にしか見えんわ
-
本官の話は笑えたがイヤミの方の話とバカボンのダルマは全く笑えなかった(怖くて)
-
おそ松さんってあれでも原作よりまともじゃないか・・・。 おそ松くんはただのトラウマ漫画じゃないか・・・。 グロい
-
面白い?って言われたら、そうでもないけど恐怖を感じる程でもないね。
前の私なら「馬鹿だこいつwダルマにされやがったwww」って言ってたけど。
やっぱり、時代かな。
それと、今のおそ松さんってどんな感じ? -
-
見てないんすけどあらすじ教えてーーー。……………教えてください。
-
既にホラーの域にまで達してしまっているイカレっぷりを笑う漫画じゃないの?これは。
自分はこういうネタ嫌いじゃないけど。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
エレファントマンも今は上映できないかもね