04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?

俳優・オダギリジョーさんが『仮面ライダークウガ』の黒歴史扱いだという噂を否定

54_20151031125930db6.jpg  

 
 



 

 
 


 
 
     ____  
   /      \  しっかしオダギリジョーのクウガ黒歴史ってどこからきたんだよwww
  /  ─    ─\ なんかいつのまにかそんな事言われてたけどさ
/    (●)  (●) \    
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|
 
 
 
 
  
           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `’ソ
             /´  /
           /      \  でもオダギリはクウガで一気に売れたんだし
          / ─    ─ \ それを黒歴史にするってのもおかしい話だわw
        /   (●)  (●)  \  
        |      (__人__)     |   今はなんかドラマで駄菓子屋やってるけどw  
         \     ` ⌒´    ,/     
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1   
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ
 
 



 

コメントを書く
  1. そもそもこいつ今までもちょこちょこクウガについて語ってたのに
    勝手に黒歴史とか周りが言ってただけだし

  2. 仲間由紀恵のラピスラズリは?

  3. ※2
    それな


    そっちは完全な黒歴史。HAUNTEDじゃんくしょんとかな

  4. この記事タイトルだとオダギリジョーがなんか不祥事やらかしたみたいだな

  5. アキタケジョー

  6. 佐藤健の電王とか

  7. オダギリはクウガにかなり愛着あるってわりと色んなところで言ってるしな
    映画に出てくれないかなぁ それかゲームだけでもいいから出てほしい

  8. いやいやオダギリの特撮嫌いはめちゃ有名だよ
    クウガだって「嫌だった」ってはっきり言ってる、調べてみろよ
    昨今の特撮ブームみて宗旨替えしたんだろ

  9. 毎日家に篭って妄想で人を叩いてるから
    人の仕事を平気で黒歴史とか言い出すんだろな

  10. 記事長ぇ読む気失せるわぁ…

  11. 8 マジか。ソースくれ

  12. 菊池桃子のパンツの穴とか

  13. いきなりどうした?
    ライダー記事なんかほぼ書かないうえに最近は1話すら記事にしないだろ

  14. オダジョリギー

  15. いや特撮は嫌いで自分が演じたクウガには愛着あるって言ってんでしょ
    ずっと同じスタンスやんけ

  16. そもそも黒歴史って本人が忘れたい過去であって無関係な人間が決めるものじゃないだろ

  17. そう云えばスカイライダーこと筑波洋役を演じた村上弘明さんだって必殺仕事人を演じた時はスカイ〜を黒歴史にしたが結婚して父親になって息子がライダー好きになった影響で黒歴史を解禁したらしいな。

  18. ライダー嫌いというか
    ごちゃごちゃうるさいライダーオタが嫌い
    とかだったような

  19. 特撮ヒーローは好きじゃないし
    クウガも最初は嫌だったけど今では特別
    ってのは結構前から言ってたけどな

  20. 13
    ふいに金の匂いがしたんだろうな

  21. オーディションで

    面接官「ちょっと変身ポーズやってみて」
    オダギリ「俺はこんなことするために役者やってるんじゃない」

    みていな話聞いたが本当なら凄いな

  22. アイドルマスターがすきなひとへ

    やらおんは管理人がアイマスPでパクライブ叩きをします。

    パクライブ嫌いなひとは、ここへきたほうがいいです。もしあなたが来れば
    パクライブがますます嫌われて廃れるだけです。

  23. 絶対だれにも言いませんよカードを渡すの忘れたんだろうな

  24. 聞いたこと無い

  25. どうした?
    最近過疎ってるからライダーを記事したのか?
    俺の周りの奴等は殆どココを利用しなくなったぞ。

  26. 黒歴史云々ってのは本人じゃなくて事務所の事じゃないの
    実際プロフィールに載ってなかったって話は聞くし
    あと今の公式サイトを試しに見てみたらちゃんと載ってたぞ

  27. 17

    他にも1号ライダーこと本郷猛役の藤岡弘、さんだと一般ドラマに出演した頃は心無いスタッフから「子供番組出身」とバカにされた影響で黒歴史になりかけたがXライダーこと神啓介役の速水亮さんの息子さんがアギトのオーディションを受けてたがもし受かってれば親子2世代ライダーが誕生してたのかもしれない。

  28. 佐藤健(電王)、菅田将暉(W)、福士蒼汰(フォーゼ)、玉山鉄二(ガオレン)、松坂桃李(シンケン)と、最近は特撮出身でブレイクするの普通だからな
    もう特撮出身って全然恥ずかしい話じゃなくなったよな
    永井大でさえタイムレンジャーの話解禁してるし

    あと女優でも北川景子(セラムン)を筆頭に、清水富美加(フォーゼ)や高梨臨(シンケン)なんかもブレイクしてる

  29. ※17
    村上弘明は所属事務所の方針でライダー関係の発言や仕事を止められていただけ。

    ちなみに唐沢寿明は、顔も名前も出ない下積み時代の「バイト」みたいなもので
    本人が一々話したくなかっただけの模様。

  30. 22
    このごろそのタイプのコメント見るけどラブとアイマスの対立でコメントちょーだいってことですか?
    だるいめんどくさい。

    クウガあったからこその今のオダギリジョーさんなんだから愛着あって当然ざんしょ。
    クウガが終わった後にMCを勤めた番組でクウガの時のイメージばかり先行するのは嫌そうだったけど。

  31. ほんとクウガは意欲作なんだなぁ

  32. 31
    あれで成功しなかったらその後の仮面ライダーシリーズないからね。
    中興の祖ともいえる。

  33. 長野の経歴からティガを消そうとしたジャニーズを許すな

  34. アフレコで気を失うとかどんだけ入れ込んでるんだ
    そう言われれば確かにクウガっていつも死にそうなくらい息切らせて戦ってた気がする

  35. あれ?ディケイドに出てましたっけ?てつをは出てたけど・・・

  36. たかじんの番組でなんか言ったんじゃなかったっけ?>黒歴史

  37. 仲間は歌の方がよっぽど黒歴史な気もするが
    あとグラビアいくつかやってたよね
    なんかメディアワークス系雑誌の表示で見た記憶あるわ

  38. 37
    小室ファミリーだったんだよなぁ・・・

  39. マジかよ
    ガセかよ
    マスゴミ最悪だな

    え?
    マスコミじゃなくてネットの噂?
    ああ、そりゃガセばっかりだわ

  40. 俳優として大ブレイクしたら、特撮なんかも、やってきた「仕事のひとつ」になっちゃうんだよな。
    反面、俳優として大ブレイクしなかった人は、特撮をすげー大事にしてくれる。ケンジャキとかダディとかゼロノスとか……
    こういうのって、なんか相反してる感じするなぁ

  41. 「変身」の掛け声がオダギリの芝居のおかげで以降のシリーズでも変わったっていうのは実に面白い発言だな
    平成の子供たちにどっちが受けたかは明白だ

  42. オダギリは蟲師こそ黒歴史

  43. 後の有名俳優や声優になるきっかけになっている特撮もの
    オダジョー:クウガ、水島ヒロ:カブト、佐藤健:電王、 瀬戸康史:キバ、福士蒼汰:フォーゼ、松坂桃李:シンケンジャー、MAO:ゴーカイジャー等々

  44. 39
    パコニーの話とか真実もあるじゃん

  45. 北川景子も実写版セーラームーンに出てたのを勝手に黒歴史扱いにされてたな

  46. まぁラジオ聞いた限り特撮嫌いなのは間違いないけどなw

  47. クウガの反省点
    きたろうを生かしきれなかったこと
    警察関係者が不自然に協力的で笑顔を振りまき杉だったこと
    主人公が前向き杉とか、いい奴杉なのはしゃーない

  48. まあ昔は既に俳優仕事受けてる後でやる特撮は一段下、みたいのあったようだが
    オダジョーの時代はそんなのなかろ
    ただの新人だったんだし

  49. 3
    本気で『don't touch take me boy』流されると嫌そうな顔するもんな、仲間

  50. 長野博最近どこかでティガの話してたよ楽しそうに
    黒歴史じゃないよ
    映画に客演もやってくれたじゃん

    オダギリこいつは嫌いだわ
    特撮嫌いだから客演しないだろ
    無駄な一年だったな

  51. 38
    キング所属のアイドルだったのに、小室関係あったんか?

  52. ラジオ聞けばわかるけど、特撮ヒーローの子供向け故の
    あまりに聖人君子なのが役者としてリアルに感じられなくて
    演じる上で抵抗あったって語ってるな。

    今でも特撮自体は好きじゃないって語ってる上で、
    クウガは愛着あるって言ってる。

  53. オダジョーにしてみりゃ挑戦してみて酷評しか存在しなかった舞台のほうが黒歴史やで
    映像専門の雰囲気俳優だから出力がまったくなかった

  54. 昔は『特撮に出演すると俳優として売れない』ってのは業界のジンクスだった。
    今でも特撮NGの俳優はいるらしいし…
    なんか業界的に黒歴史になってたぽい
    それを変えたのがイケメンヒーローブームだったわけだよなぁ

  55. キルミーベイベー

  56. この間までやってた仮面ライダーの主役最初からわりと上手かったから
    舞台仕事してたおっさん枠なのかと思ってたら思いのほか若くてびっくりしたw

  57. 綾野剛が石田監督の話してくれるのは、特撮の価値を上げてくれてるよな

  58. 平成でもヘタなほうだから上手くごまかして俳優業続けてるなあと思う
    オダギリジョーにしかない空気感ってのもあるしな

  59. 6
    剣心だってやってんだぞ、黒歴史どころか胸張って電王やってたって公言してるわ
    28
    平成ライダーが若手の登竜門て流れを作った張本人がこのオダジョーだわな
    ただ永井がタイムレンジャーの話を控えてたのは、前の事務所との兼ね合いだぞ

  60. 逆につるのはウルトラ10勇士に声だけ出演してビックリした
    こんなんでも出てくれるのかと

  61. 佐藤健、瀬戸コージ、ダブルとオーズの奴らあたりは舞台も評価安定してるからな
    舞台やってたらもっと現実味のない役や元2次元の役いくらでもやるし

  62. なるほど、舞台に重心置いてる俳優が難しいお題を与えられたみたいなものか

  63. 60
    つるのは既に子持ちで、その手の番組出ると自分の子供が喜ぶからって積極的だよ
    もっとも、結婚前からダイナやってたのを誇ってたトコがあったし

  64. 53
    舞台と映像だと表現方法がまるで違うから仕方ないな
    舞台だと色々オーバー気味に演技しないと突っ立てるだけに見えるけど、映像だと舞台のままやると過剰演技だし
    時代劇や特撮ヒーローなんかは映像の中でも舞台寄りの演技になるから、嫌いなのは苦手意識もあるのかもね

  65. 色々あるようだが、そんなことはどーでもいい!!

    早く、ゲーム版のクウガの声をオダギリがやってくれるならな!!!

  66. 長野はむしろティガの愛着が有り過ぎてる感があるくらいやろ
    ティガを事務所が公式プロフの作品一覧から消そうとしてマジギレして止めさせたり
    しょっちゅうウルトラマンティガについて語ってるし

    仲間由紀恵に劇場版ナデシコのこと聞いた上川隆也はすげーよやっぱ

  67. ネットのガセに踊らされるジャップ
    さすが集団心理に陥りやすい下僕民族

  68. 森口博子とオダギリジョーと北川景子

  69. 旧クウガチームの飲み会にも参加してるって言うしなあ
    いつの間にか黒歴史イメージついてたのはどうなんだろうね


  70. オダギリがクウガ(特撮への出演)嫌だって言ったのは撮影前の話なんだけどな
    特撮というか子供向けが嫌だったんだけど、監督に説得されてクウガやってクウガは好き

  71. 森口博子とオダギリジョーと北川景子は汚点だと勘違いされてる筆頭だよね
    森口博子はバラエティー番組で「ガンダムがなかったら今の私はない」と言ってるし、オダギリジョーは仮面ライダークウガは誇りと言ってるし、北川景子はセーラームーン役者と未だに集まってるというのにね

  72. 森口博子はいわゆるバラドル時代にガンダム歌手アニソン歌手っていじられたのが嫌なだけ
    公共の電波にいじめの手本を乗せまくったウジTVが悪い

  73. ガセっつうか捉え方の違いみたいな話だろ
    出会いや経験を齎してくれた「クウガ」は大事だけど
    作品としての特撮「クウガ」は嫌いってこと

  74. 佐藤健は電王の話振られると露骨に嫌な顔するよな


  75. 元々特撮嫌だったけどやってみたら良かったんだろ

  76. オダギリジョー「あれ(仮面ライダークウガ)をやってるとき嫌で嫌で。僕のやりたいタイプの仕事じゃなかったから。もう役者をやめようかとも思ってたけど、でも、今までの仮面ライダーのイメージを壊すような作品にしたいと言われて、壊すのは得意だなって思って続けられた」

    2014年4月の王様のブランチでの発言

  77. 本人はクウガが嫌いなのではなくて
    いつまでもガキ番組から卒業出来ないオマエらキモオタが嫌い
    オマエらって本当に無様だな、、、

  78. 出世作なんだから悪く言うわけないだろw
    最近落ち目なんだし

    水野美紀の件は許すまじ

  79. 一時期に比べて落ちぶれてきたからまた過去の栄光にしがみ付こうとしてるんだろ
    森口博子がガンダム嫌いだったのと同じ

  80. ガキ向けの特撮が嫌いってのは普通の感覚だろ
    それでも演じた役に愛着はあるし高寺は尊敬してる
    別に何もおかしくないじゃん

  81. マスゴミやお前らみたいな叩きたいだけのゴミが茶化してくることが嫌いなだけという人が多いよね
    それをオタク作品が嫌いな人扱いして黒歴史認定する奴がいる
    自分が嫌われてるのに作品が嫌われてると勘違いするラブライバーみたいだな

  82. オタクに擦り寄ってる芸人とかアイドルと一緒だよ
    時代が許容する方向になったから、金の匂いにつられて寄ってきただけ

  83. 結局憶測でしかないからな、そういうのって

  84. 小室哲哉はアニメ見ないけどアニソン大好きだからな
    勝手に宣伝してくれるから

  85. せやな
    ラブライバーを対立の道具にする癖に
    自分が一部の有害なラブライバーみたいな存在だとわかってない馬鹿が多いwwwwwwwww

  86. ライダーとウルトラマンの主役たちがいいとものコーナー出て555とブレイドの主役が
    黒歴史ってほどじゃないけど好きじゃないってことは言ってたな。
    一番好感が持ちてたのはウルトラマンマックスの人だったのは覚えてる

  87. お前らみたいな鬱陶しいゴミが難癖付けてくるんだから
    作品に対して負の感情を抱くことぐらいあるだろう

  88. オダジョーのドラマでは時効警察が一番好きだわ

  89. アニメや特撮が好きだからってオタクまで好きになってもらわないと許せない可哀想な人いるよな

  90. いや特撮「ヲタ」の範囲まで行ってる人はわざわざ黒歴史化してないことは知ってるだろ
    むしろ特撮バカにしてる奴が黒歴史だと思ってて欲しいんだろw
    ここでヲタに文句付けてるような奴らな

  91. ガキ向けが嫌いなんて言ってたら役者としてアホだろ
    子供向けが一番誤魔化しがきかなくて難しいのに

  92. やっぱりクウガは伝説なんやな いかにオダギリがスタッフから愛されてオダギリもそれに応えて演じていたのかがよくわかったし現に作品に滲みでているもんな

  93. 黒歴史の話は、クウガの劇場版の話があったけど
    その時は、既に役者として忙しいから断った
    という話から「尾ひれ」がついて~という感じじゃないのかね

  94. 別に黒歴史でもええやん・・・特オタはケツの穴小さいねえw

  95. 彼はクウガの後で一気に売れた割に、クウガに関する事を殆ど話さなかったから、
    もしや黒歴史扱いしてるんじゃないか、的な特撮ファンのちょっとした妬みみたいな
    のもあったと思う。最近のライダーや戦隊に出るイケメン俳優の人達の中では、
    本心なのか営業なのか分からないけど、ずっと特撮に出たかった、って人が多いけど、
    全体としてはやはり彼の様なスタンスの人が多いんじゃないかと。

  96. オダギリはやっぱ男前やんな
    包み隠さず本音に近いことを言えるのは珍しい

  97. 21
    それは本当らしいなクウガ前年の戦隊オーディションで暴れて
    摘まみだされたとかwそんな事があったのに懲りずに翌年ライダーの
    オーディションに送り出した事務所が凄いw

  98. 58
    見る目が無さ過ぎて笑えるわお前w

  99. なんか自分の目が届く範囲で活躍してないと落ち目とか消えたとか言う奴
    たまにいるけどどんだけ世界はお前中心に回ってるんだと言ってやりたくなる
    もう少し視野を広く持てよ

  100. あくまで今まで演じた役の一つに過ぎないってことだろ
    それに自分では特撮は見ないと

    俳優が仮面ライダーやったらそれを一番の思い出にしないといけなくて、東映特撮が大好きでないといけないのか?違うだろ

  101. >どっから来たんだよ

    お前みたいな糞まとめサイトが拡散したネット上だけの噂だろうがどの口w

  102. かと言って、序盤の序盤で教会全焼させて、資金繰りが行き詰ったのはPの責任。
    おかげで、子供向け特撮としては、異様なほどドラマ重視になって子供が離れたんだけどね。予算繰りがきちんとできた次のアギトの方が売れた。

    あと、オダジョー。その後、時効警察でてただろw

  103. 40
    要潤はラジオでG3の事熱く語ってたよ
    そういやアギトのキャスト達はよく撮影秘話語ってくれるね

  104. 特撮が好きかどうかなんて実際どうでもいいしな
    ちゃんと演じてくれればそれでいい

  105. 102
    クウガ118億とアギト94億でクウガの年の方が売れてるんだが
    アギトはクウガに似すぎたせいで違いが分からない主婦の財布が開かなかったのではとバンダイが考察までしたのに

  106. たとえ黒歴史でもそうとは言えないだろう
    まったく意味がない

  107. オダジョーがこんな気持ち悪い番組に出てたなんてショックだわ。
    平成の仮面ライダーにしても明らかに浮いてる、オタク要素がくさすぎる。

  108. >>42
    それある

  109. お、映画ポシャった糞ライダーか

  110. 高寺って馬鹿が「ボクのクウガが黒歴史って言われてるよ~(泣」
    ってオダギリに泣きついて台本読ませただけだよ

    オダギリジョーにとってクウガは永遠の黒歴史です

  111. ゴシップ好きだからなー
    黒歴史、って事の方が面白い
    貶してた方が面白いってのが
    大衆だから
    そら炎上もステマもやって当然

  112. 森口博子がガンダムの主題歌歌った当時はアニメなんて見る奴は頭おかしい
    ぐらい言われてたから嫌い言ってもしかたねんじゃねえの

  113. ヤフートップにも黒歴史否定ってきたぞ
    つーか、黒歴史って普通に使われる言葉になったな。朝日新聞でも使われてたし。

  114. 森口博子は、バラエティで私なんかデビュー曲はガンダムなんですよーって自虐ネタとして
    使ってたからな。
    だから今になって大事とか言われても説得力ねーよ

  115. オダギリ最高だからな

  116. 超やら管様!!!!!!
    またまたまたライダー様の記事を立ててくださったのですね!!!!!!!!!
    しかも幼児知障害児向け戦隊のオーディションを壊したオダギリジョー様の記事を立ててくださったのですね!!!!!!!!
    オダギリジョー様はライダー様を誇りに思ってます!!!!!!!!
    それに比べて幼児知障害児向け戦隊の松坂桃李は超落ち目です!!!!!!!!!!!
    当然幼児知障害児向け戦隊は世間の恥です!!!!!!!!!
    超やらおん様はそんな幼児知障害児向け戦隊を潰します!!!!!!!!

    by戦隊撲滅委員会会長様!超神!超神!超神!

  117. うぉぉおおおおおおお俺もオダギリジョー様に見習って幼児知障害児向け戦隊のオーディションを潰すぞぉぉおおおおぉ!!!!!!

  118. 幼児知障害児向け戦隊アンチのオダギリジョー様最高!!!!!!!!!!!

  119. 黒歴史にしてるのってお塩先生じゃないっけ

  120. 好きじゃないけどやる、ってめっちゃ五代っぽいのになあ
    叩いてる特オタはクウガ観てないんかと

  121. 周囲の人間が黒歴史にしたがってただけか

  122. みんなも幼児知障害児向け戦隊のオーディションをメチャクチャにしたオダギリジョー様を称えろ!!!!!!!!!!!!

  123. 32
    アギト以降は別のヒーローを模索してたみたいよ。龍騎になったときも大きな革命だったな。

  124. 駄菓子屋のオダギリは好感もてる適役だな

  125. 112
    教会全焼は常識はずれだけどあれぐらいなきゃ特撮は面白くなれん。龍騎とナイトのサバイブだってそうだしガタック登場回もそうだったし。

  126. クウガまでは音楽が日本コロンビアで、アギトからavexになった。
    クウガの冷遇の理由はこれでしょ。

  127. まぁ、プロフィールから主演デビュー作なかったら、そりゃ、そう取られるだろうよw

  128. 特オタのキモさがこの記事のコメだけでも十分わかるな

  129. 一時期プロフィールから外れてたのはホントだから黒歴史化説が無根拠なわけじゃない
    ただあの頃から高寺さんとはよく飲んでるらしいと聴いてたので、ああ別に嫌だったんじゃなかったんだ、とは思ってた

  130. 黒歴史なくして出世したものなし

  131. むしろ特オタが勝手に黒歴史認定するだけだからな

  132. ほんとネットはデマ製造器やで

  133. バックします、振り向くな、頭に鍵針埋め込まれて発狂する高校生、溶かされたタクシーの運転手とエレベーターの乗員、地下モールの死体の山

    以上仮面ライダークウガトラウマ集でした

  134. >クウガ前年にオダジョーは『ゴーゴーファイブ』のオーディションを受け、
    >そこでヒーロー物と自身のスタンスの違いを語り、
    >選考する側の顰蹙を買っていたそうです。

    オダギリが思っていたヒーロー物とはどういうものか興味あるなw
    どういう特撮を思い描いていたんだ

  135. うん、長い。

  136. 本郷猛役の藤岡弘は撮影中に逃げ出したエピあるし、色んな話があるな
    最近だとオーズの映司役の人はスーツ着れなかったからもう一度ライダーやりたいって言ってる

  137. 松坂桃李はメレンゲの気持ちのゲストで出演した時に
    番組でシンケンジャーの話に一切触れなかったけど
    井上雄彦がサインと一緒にシンケンレッドのイラスト書いた漫画プレゼントされたシーンで
    「やってて良かった~!」てめっちゃ喜んでたからまんざら黒歴史でもないんだろうな

  138. 黒歴史って単語はやっぱカッコいいわ

  139. 137
    そりゃそうだろ
    役者としてのイロハを全部叩き込まれたのがシンケンの現場だからな
    普通も戦隊物と違い東映の撮影所で時代劇部からも可愛がられてようだしね

  140. 松坂桃李が黒歴史にしたいのはガッチャマンw

  141. いつも思うけど…インタビューアーやMCの聞き方だと思うよ!!
    聞き手がアニメや特撮を小バカにしたりネタ的に扱うからなぁ…本人は好きだったり頑張った思い出を茶化す様な空気が嫌なんだと思うよ…
    作品や作品をリスペクトしてくれる人が聞くと,オダギリジョーに限らず,インタビューなんだけどね
    タダ不特定多数がみるTVや関係無い雑誌なんかが多くの人が読むと,本人が嫌なイメージが付いて黒歴史と思われたんだろ!?

  142. オダギリは子供向け特撮と
    馬鹿の一つ覚えみたいに五代を求める特撮ヲタが嫌いなだけだろ。
    それをまた特撮ヲタが持ち上げてるから
    よく分からんことになってる。

  143. 134
    そもそも特撮が嫌いなんだからヒーローものについて考えもしないだろ

  144. なっが
    170文字以内でまとめろ

  145. 141
    それは何となくわかるが,水島ヒロは特撮は黒歴史っぽいんじゃないの!?
    マジメなインタビューでも嫌な空気だったんだけど

  146. 嫌われ者のディケイド見たらブチ切れそうw

  147. >>143
    それは順序が逆だろ
    最初は自分からゴーゴーファイブのオーデ受けてスタンスが違うと理解したんだから
    最初に受けた時は自分なりのヒーロー物とはどういうものかは持っていたはず

  148. なんでもいいからバトライドウォーで本人ボイス復帰はよ!

  149. 今じゃなんか汚い感じになっちゃったな
    不潔っぽい髪型のせいだ
    こいつのセンスなんかダサイ

  150. 話題が欲しくてこんなニュースに出無いと喰ってけ無いんだろうな
    一時期騒がれたけど今は有名な代表作もないし出品しても賞も貰えない
    ライダーとかは別問題として役者として限界じゃねーの?

    水嶋ヒロみたいに芸能界でしくじってオタに媚びた奴も居るけどな

  151. しかし黒歴史って言葉普通に使われすぎだろw
    ガンダム発祥って皆知ってんのか?

  152. 中二病も伊集院発の言葉だって知らない奴多いだろうし
    そんなもんよ

  153. 売れてたとき「ヒーローものとか気持ち悪くて好きじゃない」
    って言ってたのは本当す

  154. NHKのスタジオパークで否定的な事言ってたよ。
    司会の男性がクウガを誉めても、嫌そうな顔してた。

  155. 150
    主役としてはもうダメだろうが脇だとまだいけるんじゃね
    映画のS最後の警官のテロリスト役はなかなか良かったぞ
    あとこの前NHKでやってた高橋是清も

  156. 15年経っても笑顔のサムズアップが忘れられない

  157. まぁそりゃずっと俳優の仕事してりゃこなした仕事の一つになるのは当然だろ

  158. 昭和の時代までは子供むけ特撮物は汚れ仕事だっていう認識は間違いなくあったろう。
    特にウルトラマンな。
    スカイライダー役の人が自身の履歴を封印していた理由はよくしらんが、恐らく本業の俳優でヒットしたからイメージの管理のためだったのかな。

  159. そういや昔、DTDXでクウガのこと話してたな。

  160. 黒歴史に決まってるやん
    それで炎上しそうになってるから
    慌てて心情の嘘訂正をやってるだけ
    それでよかったー黒歴史扱いじゃなかったんだー
    と喜んでる腐豚共はつくづくちょろい

  161. やらおん
    角川の映像プロデューサー、高寺重徳氏が後輩にガンプラを破壊し、写真をUPするよう指示

  162. 昔ダウンタウンDXに出た時「クウガだクウガだ」って寄ってくるガキが不愉快だったって言ってましたよね

  163. バンキッドの奥田瑛二、死神博士の天本英世も登場作品を黒歴史にしてたんだから別に否定しなくてもいいじゃん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#