05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね
05.12(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
05.12(Sun)
アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww
05.12(Sun)
もう期待できるソシャゲのアニメ化、ヘブバンしかない・・・
05.11(Sat)
『怪獣8号』5話感想・・・ついに入隊!!仲間とワイワイ&トレーニング!!そして怪獣出現・・・どうなる初任務
05.11(Sat)
なぜ「弱者男性」はキャバ嬢や風俗嬢に惚れてしまうのか・・・この漫画の弱男も犯罪起こしてて草!!
05.11(Sat)
【朗報】Vtuber兎田ぺこら「好きな声優は田村ゆかり、小倉唯。好きな漫画はキングダム」 これは信用できる😍
05.11(Sat)
【悲報】韓国のブルアカ同人誌イベント、フェミニストの通報(あれは児ポだーと通報)により警察沙汰に → 報復でBL同人イベントも通報されまくる
05.11(Sat)
「ガンプラ」転売ヤー「ほとんど儲からない」と泣くwwwwwww
05.11(Sat)
【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった…
05.11(Sat)
【朗報】ギアス新作映画『コードギアス 奪還のロゼ』普通に面白かった模様!! アキトより評判がいい
05.11(Sat)
【謎】なんでアニメって日本人が日本人向けに作ってただけなのに世界中で人気になったんだ?
05.11(Sat)
漫画家「今、漫画家不足でコミカライズの人手が足りないの!!!」 なんでお前ら漫画家目指さないの?
05.11(Sat)
結局のところソシャゲでガチでシナリオが良いって言えるのアレだけだよなwww
05.11(Sat)
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」
05.11(Sat)
ポニーキャニオン「けいおんのアプリ作れぃ!」GREE「おかのした」ポニキャ(京アニと芳文社にはあとで言っとけばええやろ…)結果・・・
05.11(Sat)
【悲報】弱者女性「女はイージーモードとか言ってるオスたちへ、私の周りにはこんな男しか寄ってきません」 2万いいね
05.11(Sat)
【朗報】女性へのAED使用「ためらわないで! 服を脱がさなくてもAEDは仕様できる」
05.11(Sat)
ホロライブVtuberの名前、様式が統一されすぎてて怖いと話題wwww
05.11(Sat)
この漫画の女が「この男を振った理由」弱男にはわからない模様wwwww
05.11(Sat)
【悲報】有名アニメ監督「クラナドみたいなヒロインを死なせて泣かせるストーリーは人間を甘く見ている」
05.11(Sat)
【悲報】シャニソン 半年たたずサービス縮小へwwwww
05.11(Sat)
日本人の3割が『転売ヤーの何が悪いの?』 ← これwwwww
05.11(Sat)
NSXおじ「1000万円貸した」  タワマン刺され女「貰った1000万円は前払金です」 神奈川県警「おかのした、返さなくていいです。男はストーカー確定」
05.11(Sat)
アニメ映画『トラペジウム』見に行った人によると内容も色々ヤバイ模様wwwwww

制作会社・京アニが来年、木幡駅前にビル建てることが判明! 今の本社から近えええ

CSmzsZeUwAA8K-M.jpg  

 
 



CSkjCXnUkAADmC0.jpgCSkjCXuUAAEdRmp.jpg
 


 
 
■ちなみに今日は京アニイベント
 


CSnBYJOUYAAgtYw.jpg


CSnBfuHUwAA7h_8.jpg


 
 
            / ̄ ̄\  つぶれる制作会社がある中 京アニは順調そうでよかったわ
           /   _ノ  \  最近だとディオメディアがビルたててたけど
             |    ( ●)(●) どれくらいでかいのがたつんやろうな・・・
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  結局京都かよ!!!
     /    (●)  (●) \ヽ、 東京にたてて、東アニって名前に変えろ!!
     |       (__人__)    | _|________
     \      ` ⌒´   ,/.| |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,               ,| |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ けいおんはもうないやろ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 京アニは今日なんか発表あるかなぁ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 新作か・・けいおん続編か?
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
 



 

コメントを書く
  1. 流石やな、自力でビル立てる

    みんなそうよな?

  2. 家から近いし見に行ってくるわ

  3. 原作レイプのけいおんグッズとかでウハウハ、そして調子に乗ってブランド化
    そして黄金期を支えたハルヒにはEEで再起不能にするなんて愚行したりと意味不明な会社だけどな

  4. 京アニは東京にもスタジオなかったっけ?

  5. 来年放送のやつ プレ中心だろ

  6. 離反した元京アニ組の現在は・・・

  7. ユーフォビル

  8. そういや京アニのイベントか

    聲の形の新情報あればいいんだが

  9. 京アニの一人勝ち状態だな
    俺は今日は京アニイベントに行ってるけど、イベントの記事上げろよ

  10. 地道に企業努力して儲かってるんだから偉いと思うよ

  11. ホモ御殿と名付けよう(名案

  12. エンドレスエイトの鎮魂もかねて
    8件建てたら良いよ

  13. 自社ビルはフラグだな・・・

  14. 土地代は安そう

  15. そりゃ中堅会社なのに大手並みの純利益出してるし

  16. 駅前が好きなんか?
    今の本社も駅前だろ

  17. クールなんとかとか言ってるんなら

    アニメ会社は 固定資産税全額免除とかやってよ

  18. A1Picturesの純利益が1億6千万
    京アニの純利益が1億4千万

    これが京アニショップの力

  19. まだ京アニになんか期待してんのかやらかん

  20. 家だろこれ
    PAくらい田舎に行けばデカいビルが建つだろうに

  21. ムントリメイク

  22. ディオメディアはビル建てるお金あるのか?
    被害者が出ないように潰れてほしいんだけど

  23. 19
    作品数を考えると京兄スゲえな

  24. 東京には東京ムービーがあるやろ
    それで我慢しなよ

  25. 京アニは最近自社レーベルの作品を自社でアニメ化するっていう手法をとってるから
    他社出版の原作をアニメ化するより中間搾取が少なくて利益を出しやすいんだろうな
    上手いことやってるわ

  26. 19
    さす京
    京アニは経営が上手いね

  27. 爆死ウンコニアム以外ならなんでも

  28. 何でこんな田舎のままなんだろ

  29. サーカスみたいなプレハブだったりして

  30. 京アニ>>>シャフト>>>PA

    またまた証明されてしまったな

  31. これでユーフォの円盤がまたまた積むね

  32. さすが京アニ

    完全にジブリの上を行ってるわ

  33. 動画工房信者息してる~?

  34. 自動的にビルが建つシステムと研鑽を重ねてビルを建てる人生

    どちらが価値があるのか

  35. なんでも東京って考え、古すぎだろ

  36. 動画工房も練馬にビルあるぞ
    2階建てだけどな

  37. アニメ業界のトップの座だけある
    なおトリガー、ガイナックスの自社ビルはない模様

  38. エンドレスエイトで儲かったみたいだな

  39. あくまで京都市内でなく宇治市なんだな

  40. JCみたいなオワコン会社とは格が違うな

  41. 37
    田舎のプレハブ3階なら土地込みでも5000万ぐらいで建つだろうし、割安だな

  42. 自社ビルとかすげえな
    昔はシンエイの下請けだったのに
    京アニも出世したなあ

  43. 東京出身のアニメーターは実家から通えていいな

  44. 完全にシャフトを超えてしまった…シャフトがんばれ

  45. 京アニは勝ち組ってはっきりわかんだね

  46. 東京には東映アニメーション、略して東アニがあるだろ!

  47. 確か最近、東映アニメーションの自社ビルはなくなったよね
    京アニがプリキュアを制作する時代もいよいよ来そうだな

  48. やっぱり一定水準以上の品質を保っているから
    大きな爆死を少なくできるのだろうか

  49. 49
    京アニがプリキュアを作ったら社会現象になりそうだな
    今のプリキュアも利益出てないし…京アニに任せた方がいいかもな

  50. 私東京人ですけど京アニ応援してます

  51. 急いで死体でも埋めてこいよ。

  52. 東京出身の京アニアニメーター志望の方には朗報だろうな

  53. もうガンダムも京アニが作ればいいんじゃないでしょうか(小声)

  54. 木幡とかまた微妙な所に建てるんやな

  55. 実際、京アニ直販でのBDってどのくらい売れてるんだろうね。
    オリジナル特典があるからかなりのもんだと思うんだけど、数字を出さないんだよな

  56. 木幡が舞台のアニメとかできそう

    京都が舞台のアニメもオワコン臭がするし

  57. 京大に行って京アニに入りたい人生だった・・・

  58. 山田監督を自社ビル前で出待ちしてサインもらわなきゃ!

  59. 59
    京都を舞台にしたアニメは最近流行らないしな
    京アニは東京を拠点にするんだろうか?

  60. ※61
    通報されるなよ

  61. 企業努力した結果だよな

  62. 余裕で儲かってるんだろうな
    オリコンの数字だけで勝手に潰れる言われてるけど実際は余裕こいてるもんな

  63. 流石ホワイト企業京アニ
    A-1、ボンズ、JC、マッドハウスみたいな超ブラック企業とは大違いだ

  64. 京アニショップで儲かってるんだろうね

  65. ※65
    そもそも京アニは爆死作品なんてほぼ無い

  66. 三階建てじゃねーか

  67. 65
    ほんとこれ
    ユーフォは京アニショップを足せば3万以上売れてる
    ガルパンを超すのも時間の問題

  68. 69
    ジブリも3階建てだしな
    遂にジブリと肩を並べる会社になったか

  69. 68
    まぁ爆死爆死と言われてる日常ですらそこそこ売れたからなぁ
    京アニで本当に爆死と言われるほど酷い有り様だったのなんてムントぐらいか

  70. 京アニ大賞、ヴァイオレットエヴァガーデンってやつが、販売決定だってな。

  71. 最近じゃハルヒ以外パチ化してないし今の時代でパチに頼らず利益出してるなら安泰だと思う
    パチに版権投げ売りだしたら危ないけどね

  72. なお、シャーロットの爆死がきっかけでPAは東京に自社ビルを建てる資金がない模様

  73. ひと駅隣の黄檗駅の近くにあるパン屋が本当にうまいのかが気になる

  74. 京アニも任天堂も京都の会社は本当に手堅いな
    一時的に落ちてもちゃんと戻ってくる余力はつねに残してるイメージ

  75. 70
    必死だなアンチ
    諦めろよw

  76. 上空写真みるとそんなビルが建つような広いように見えないんだけど
    近所が大きい家ばかりなのか?

  77. 25
    東京ムービーはもうないぞ?
    TMS(東京ムービー新社)は一応、別会社だ

  78. 京アニで働きたい

  79. なんでもかんでも東京一極集中は良くない
    人多過ぎ

    京アニは京都で地方活性化で良い

  80. 59
    木幡がドコに有るのか、知らないのか?

  81. もしかしてハルヒやクラナド時代よりも今の方が儲かってたりして・・

  82. 78
    ガルパンおじさん激おこで草
    こっちは声の形という超ビックプロジェクトを抱えてるんだ
    低俗アニメーション会社のアクタスと違ってな

  83. 京アニも遂に東京進出か
    京都が舞台のアニメはもう派やらないしな
    これは良い判断だと思う

  84. 自社ビル(プレハブ)

    周りの民家と比べても、大して大きくない・・・
    というか、敷地全部でコレなら、実際の建物はマジで民家並の大きさになるぞw

  85. 自社ビル持ってる制作会社って他にどこがあるだろ?
    シャフトは知ってる

  86. 武蔵野アニメーションと化した京アニ
    PAより先に東京進出、おめでとう

  87. 京アニ以外のアニメ会社の嫉妬が気持ちいいんじゃ

  88. そんな金があるならユーフォ二期やれよ

  89. 3階建てでビル扱いなのか
    また前(今)みたいなほぼ民家なんだろ?

  90. 動画工房が京アニを超えたとか言ってた人、赤っ恥だろうな

  91. ユーフォの金で自社ビルを建てたってことだろ

  92. これを機に京アニもそろそろCGアニメに移行してほしいな

  93. 儲かってるんだな
    freeの売上かな

  94. ユーフォは面白かったし円盤買ってるけど、質アニメだし萌えるって感じの
    キャラじゃないからからグッズやイベントには興味出ないんだよな
    もっと萌えアニメやってくれよ

  95. もしアニメーターで働くとしたら京アニだなぁ

  96. さっき京アニイベントの監督対談聞いてたが石原さんや武本さん曰く、東京の制作会社と制作期間はほとんど変わらないそうだ
    仮にクオリティに差があるとしたら問題はスケジュール通りに各工程が作業できるかどうかだろと
    アンチがユーフォのBD売上で、あれだけのクオリティだから8000枚でも大爆死とか言ってたやつ息してないな

  97. ※96
    京都アニメーション    売上高         純利益
    2008年3月期    12億5800万円    1憶6082万円
    2009年3月期    11億3500万円    5500万円
    2010年3月期    16億400万円     8506万円
    2011年3月期    18億2100万円    2憶3600万円
    2012年3月期    18億2100万円    7900万円
    2013年3月期    18億1600万円    6900万円
    2014年3月期    21億2700万円    1億4400万円 

  98. ○甘城ブリリアントパーク 【全6巻】
    巻数   初動      累計    発売日
         BD(DVD)   BD(DVD)
    01巻 5,858(*,***) 7,473(*,***) 14.12.26
    02巻 5,190(*,571) 5,792(*,***) 15.01.30 ※合計 6,363枚
    03巻 4,969(*,607) 5,633(*,***) 15.02.27 ※合計 6,240枚

    お前ら知らないと思うけど甘ブリもユーフォ並に売れてるんだぞ!w

  99. 99
    単に京アニえが凄腕の原画と彩色を押さえているってだけだろ
    数人離れたら他と同レベルの作画になるよ

  100. 99
    2期がなきゃ意味がない
    2期早く作れって石原さんに伝えといてくれ

  101. 99
    で?ユーフォの続編はまだなんですか?

  102. まあ
    いすゞと森サマーを頂点として
    キャラの可愛さが突き抜けてるからね
    豚と腐の両刀使いは強いわw

  103. 99
    じゃあ血界戦線や俺ガイルはユーフォ以上に大成功ってことか
    やるじゃん

  104. 血界とSB69の利益は過去の爆死アニメの借金の返済に充てたんだろw

  105. 101
    甘ブリってそんなに売れてるのかw
    京アニブランドの力すげええええw

  106. 京アニよりマッドハウスのほうが不思議
    パンチラも作画凄かったのに爆死したしワンパンもこけたらどうなるか

  107. 107
    PA「SHIROBAKOで稼いだお金がシャーロットでおじゃんになりました(小声)」

  108. ユーフォに2期があるのか
    それが京アニファンの一番気になるところ

  109. 自前の原作レーベルから自前のショップまで
    最初から最後まで小銭(失礼)を集めるのを忘れない
    地道な努力だと思う

  110. 110
    ABの時は赤字で売れなかったら潰れてたらしいね

  111. 108
    京アニってだけで買う層がいるからな
    京アニブランドを甘く見ない方が良い

  112. あの辺民家ばかりなのに高いビルなんて無理に決まってんだろw

  113. 114
    そう考えるとPAやシャフトのブランド力って大したことないなw

  114. 115
    高いビルなんて作ってたって意味がないもんな
    原画描くのにそんなにスペースいらねぇよ

  115. 今日の監督対談で製作工程が全部社内にあるから打ち合わせがしやすいと言ってたな

  116. 東京は京都と違って治安が悪いから気をつけましょう
    残業した女性スタッフは特に気をつけましょう

  117. 106
    ボンズに対して言ってるとしたら、お前制作委員会形式のこと何もわかってないなw

  118. 118
    流石京アニ
    まるでジブリみたいだ

  119. 六花の元の家の跡みたいだな

  120. ※100
    クラナド、けいおん劇場版、Free第二期
    の時期が儲かってるんだな

  121. 120
    わかんないからバカでもわかる説明をしてくれ
    頼むよ、3分待つから

  122. ディオメディア黒字なのか

  123. 120
    だな
    ユーフォと決壊、どちらがアニメ制作会社に利益をもたらしてるか

  124. 京都だから地価高いんだろ?とか関東もんの俺が適当に思ってたが
    めっちゃ安いな…
    俺の家の半分しかしねえ

  125. 京アニで働いてるアニメ関係者は勝ち組
    それ以外は負け組
    証明されてしまったな

  126. デレマスの高雄とWUPのヤマカン息してる?
    お前ら2人は負け組だよw

  127. 127
    まあ、京都といってもピンキリだからな
    東京も銀座のど真ん中と多摩の外れじゃ地価が違うのと一緒

  128. 79
    マジでプレハブ3階のビルだと思うよこれ

  129. キャラデをいい加減堀口以外でやれ。

  130. フリーはイベントの円板だけで3万枚以上売れてるもんな
    自社ショップ限定グッズも高額商品がバカ売れだし
    ほとんどフリーの売上げだろコレ
    映画は監督交代して爆死だろうけど貯蓄は十分てわけか

  131. 店舗付事務所ってあるからショップ移転すんのかな

  132. 堀口はとっくに退社してるよ
    アニメ仕事はもうやらないってさ
    free!の内海もほぼ辞めたの確定だし、どんどん稼ぎ頭が逃げてくのに自社ビル建てて大丈夫なんか

  133. >>75
    京アニも自社ビルは東京には無いよ
    というか、アニメ会社で自社ビル持ってるところってほとんど無い
    大抵はテナントとして契約してるだけ

  134. 血界は東宝、MBS、集英社、アサツーの超大手が制作委員会で出資比率も高いから利益はかなり持っていかれるだろうな
    ユーフォはポニキャとランティスがいるけど一番上に京アニの名前が書いてあると言うことは、一番出資比率が高いので利益が一番分配されてるだろうよ
    要は京アニのやり方はハイリスクハイリターン
    ただ8000枚も売れてば、それなりに利益が分配されてるだろうよ

  135. 業務拡張ってやつか。
    新社屋に移転すると、そこで大抵の会社は明暗が分かれるというからな…。
    京アニの場合は「明」になれば良いのだが。

  136. 91
    なんで今年の春に1期終わったばかりでもう2期やらなきゃいけないんだよ
    分割2クールじゃないだろw

  137. 木幡の住宅地だからまだ地価も安いしな
    宇治随一の六地蔵近辺だと高くなるが

  138. NEW GAME京アニでやりますとか発表あるといいなぁ…

  139. 知り合いのアラサー女子が京アニ勤めてるけど年収900マソだってさ^o^
    他のアニメ会社のメーターさんが100万200万とか聞くとマヂで天と地だな・・・
    監督で600万?
    全員京アニのひらじょ以下じゃんww

  140. 同じ売上枚数でも利益は会社によって全然違う場合もあるのに〇〇枚売れたら成功、
    〇〇枚以下だったら爆死、とか勝手に言ってる奴は馬鹿丸出しのニワカだろ
    5000枚でも黒字なら成功だし仮に10000枚でも赤字なら失敗なんだよ

  141. でたーwwww脳内知り合いwww

  142. 儲かってますなぁ

  143. 3階建て200坪で、うち1階はショップか
    下手すると今より手狭になりそうだけど、利便性は相当よさそうだな

  144. 京アニは給料べつに高くないけど新入社員の質はむちゃくちゃ高い

    ただでさえ少ないアニメ業界志望者の中でもガチの連中が入るからな

    だから値段同じでもクオリティに差がでるんだよ

  145. アイドルマスターがすきなひとへ

    やらおんは管理人がアイマスPでパクライブ叩きをします。

    パクライブ嫌いなひとは、ここへきたほうがいいです。もしあなたが来れば
    パクライブがますます嫌われて廃れるだけです。

  146. あのPAでさえ水島がいないと何もできないしな
    やっぱ自社に囲いを作ってる京アニって神だわ

  147. ディオメディアの社長は不動産もやってるらしい

  148. 何人か辞めても変わらない育成力が一番大きいと思う。

  149. なぜ動画工房は京アニになれなかったのか問題

  150. 新作ってこの間発表したばっかやん

  151. 今年の覇権はユーフォに決定したみたいだな
    円盤の売り上げは8000だけど利益は一番出たからな

  152. もうさぁ…アニメ会社は京アニとジブリだけで良くね?
    後の制作会社はゴミみたいな底辺しかいないみたいし

  153. 業界トップの制作会社の京アニと
    業界トップの監督の水島努のアニメが観たい

  154. Charlotte クソつまらないのに9000枚くらい売れてるからな
    さすがにこれは爆死ではない

  155. 157
    現状、京アニ>>>PAなんだよなぁ

  156. ファントムと聲でライン埋まってるんだろ?
    この段階でユーフォの2期発表あるとはとても思えないのだが

  157. 156
    ハルヒ消失は細田守に監督依頼したんだよな最初
    結局細田は断ったけど。

    それが叶ったら名作が出来たんだろうな。

  158. 142
    お前の妄想なんて誰も興味ねーから

    一生京アニ最高って言っておけよ

  159. 160
    細田・・・もったいないと思った(コナミ)

  160. ※100
    京都アニメーション    売上高         純利益
    2011年3月期    18億2100万円    2憶3600万円
    2012年3月期    18億2100万円    7900万円
    2013年3月期    18億1600万円    6900万円
    2014年3月期    21億2700万円    1億4400万円

    ちゃんと純利益だしてるのは偉いと思うけど中小企業レベルなんだよなぁ

  161. 155
    まともなオリジナル作れない会社が何言ってんだボケカス

    悔しかったらラブライブで売上げ勝ってみろよ

  162. ユーフォ、氷菓、けいおん、ハルヒの続編あくしろよ

  163. 164
    サンライズ…ガンダム…うっ…頭が

  164. 164
    多分5年後にはラブライブはオワコンになってガンダムは京アニが作ってると思うよ

  165. >163
    制作はどこまで行っても制作でしかないからな
    アニメに限った話じゃないが結局元締めがおいしいところを持っていく

  166. PAの堀川もはやく東京に自社ビルつくれよボケナス無能

  167. 京アニのは利益母体はアニメ専門学校だよ
    アニメ作るよりメーター志望のバカから金を搾り取る方が簡単
    あいつら喜んでタダ働きするから動画が安上がり

  168. 163
    いやいや実際中小企業だしw
    京アニが凄いのは、どちらかと言うと底辺に近いアニメ制作と言う業種で、他の業種に近い経営がて来ていると言うことだろ?

  169. 創業者一家の一族経営だしな
    一番美味しいFreeのPが社長のボンクラ息子なんだよな

  170. 京アニがガンダムを作るということはバンナムに買収されるということだけど分かってて書いてんの?

  171. 171
    ゴンゾやマングローブは中小企業の体裁で経営は零細だもんな
    他も似たようなもんで人気作の版権持ってないときついわな

  172. 173
    長井&マリーは無能だからそっちの方がいいかもね

  173. 京アニの山田はあの水島努より忙しと言われてるしな

  174. 135
    俺達が気にすることでもないけど、アニメ仕事しないで、どうやって食ってくんだ、堀口さん?

  175. 175
    京アニの作画力が必要なだけだから
    石原や武本はクビで監督はサンライズ系の人がやるに決まってるw

  176. 社員は通える距離にすんでんだから遠くに引っ越せるわけないだろ、アホか

  177. 178
    はいド素人っと

  178. 170
    うん、で生徒が何人で利益がどんだけかわかってて言ってんだよね
    ちょっと説明してくれないかなw

  179. すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

  180. やらかんの嫉妬が心地いい

    京アニが東京に進出したところで何もメリット無いしな
    すでに東京スタジオあるし

  181. この前行って木幡駅員に訊いたら本社とショップの場所を
    駅の外まで出て来て丁寧に教えてくれたw

  182. 次は木幡が聖地になるのか

  183. 177
    イラストの仕事してるやん

  184. 建てるなら京都市中心部にしろよ
    上京中京下京区に建てれたら本物だよ

  185. 京アニの完全オリジナルアニメ見てみたいなー。

  186. 黒字額が大きくなったからね。不動産で経費を膨らませておかないと法人税対策がね

  187. 所々自演してて笑える
    それくらいしないと叩けないのかね

  188. 京都アニメーション新社屋
    鉄骨造店舗付事務所
    事業区域面積400㎡
    建築面積240㎡
    延床面積700㎡
    地上3階高さ10m

  189. 京都じゃないよ宇治だよ

  190. ショップを充実させて
    もっとデカイの建てればいいのに

  191. 養成所ビジネスっていうのはおいしいらしいん
    声優養成所もそうだし

  192. 元京アニのヤカンはordetを設立して自社制作のアニメは爆死させているが
    UPSの取締役なのでUSPグループのサンジゲン、トリガーの稼ぎがヤカンに分配されます。

    ヤカンと一緒に京アニを離脱したordetの作画部門の連中はUSP設立時にライデンとして独立して京都大阪に事務所を設けて京アニ離脱者難民キャンプとしてきのうしている。
    なおordet、ライデンともに京アニの作画遺伝子は受け継いでいない模様。

  193. うーん 京アニやP.Aみたいなのは地方型としてかなり特殊な例だと思うけどね
    全部が全部同じ風にやって成功する話では絶対ない。

    どっちも古くから下請けやって今の地位を築いた訳だから

  194. クオリティを保ちながらちゃんと商売としても成り立ってるのはスゴイことだよ

  195. 規模的にほとんど建物扱いだろうに節税対策とか頭弱すぎる

  196. 京アニが自社ビル建設する中
    今日もネット上では京アニおわた、爆死爆死と言い続けるのであった。

  197. 149
    確かに白箱ヒットでPA潤ったけど、携わったアニメが2作品でAnother失敗扱いなのにそれは図々しいじゃない?

  198. グッスマやUSP三社が稼ぎ続ける限りヤカンには役員報酬でガンガン金が入ってくる仕組みなんや

  199. 京アニが ひだまりスケッチ作ったら どんな感じのになるんだろう

  200. オリジナルコンテンツを自社販売網を使いつつ
    コンスタントに売っている
    ってのは他社も見習うべきことだな
    ブランディング確立してるから出来ることでもあるけど

  201. 業界やばいやばい言いながらも儲かってるとこは儲かってるんだな

  202. 宇治市民としては、宇治に建ててくれたことが嬉しい

  203. 京アニと比べて云々は置いといて、新会社2社設立するPAは勝ち組。

  204. 京アニは地元に貢献してます。
    京アニショップにて修学旅行のJCがフリーの買い物してた。

  205. 企業が自社ビル建てる目的は賃料コストの削減等で当然銀行と相談した金銭的なもの。
    立地と規模からして資産価値にはそれほど重点を置いてないようですね。
    それより、スタッフの利便を考慮した立地のような気がします。
    ここのコメントは企業でまともに働いた経験がなさそうな子供の妄想コメントが多いですね。
    現在の制作会社のビジネスモデル的に、経営は非常に難しいんだろうけど、京アニは自社のブランディングにも成功し、堅実に利益を確保する事に成功していると思われる。
    今後も自社コンテンツでのヒットが続けば、新しいビジネスモデルが産まれるかもしれませんね。
    ここで対立を煽ったバカなコメントは、アフィブログの養分にはなるけど、将来的に日本のアニメ産業にはマイナスの要因にしかならないよ。

    アニメを楽しみたけりゃ、自己満足目的の見苦しいオナ○ーコメントはやめて、建設的な意見をしろ!そこのお前、無知でバカなコメントは見透かされてるぞw(自戒を込めて)

  206. 京アニに限らず、トヨタなど一流企業はニートやブラック企業社員から嫉妬されて大変だなw 俺はやる気のある無職だけど

  207. 京アニは上場すればいいのにと思う

  208. 相変わらず意識高い奴が多いねぇ

  209. 今のままだとショップの営業に影響するから旧京アニ社屋は完全にショップ化するのかもな。

  210. ユーフォ2期とか言ってる奴
    京アニに言っても無駄だろ
    出版社の方に2期希望て言わんと

  211. 178
    それ、以前サンライズの下請けやってたのといっしょじゃん

  212. タツノコは創業者一族のせいで酷い目にあったから京アニも早めに追い出しておいた方がいいよ

  213. 会社が安定しても作品がつまらなければアニメ制作会社としては何の価値もない
    いい作品を一つでも残して潰れてくれた方がなんぼかマシ

  214. 石原武本が引退したらどうするんだろうな
    完全に腐体制に移行するのか

  215. アニメ屋が自社ビル建てるって大抵死亡フラグになってるよな。
    調子いいウチはいいけど、ちょっと売り上げ減ると維持費とか
    負担に耐えきれなくなって倒れるってパターンが

  216. 昔しごとで松下電子部品に行ってた
    いまはパナソニックエレクトロニックデバイスになってんのかな
    それの向かいに京アニがあるんだね

  217. 木幡ってうちの近所だわw

  218. 野洲かよw ストリートビューで建築設計事務所の住所を見てみたが
    それらしき建物が無えw ホームページもねえ。かろうじて
    2007~8年頃の電話帳には個人名で載ってるみたいだが。

  219. 京アニが自社ビルか
    そうとう儲かってるな

    アニメ界の任天堂、京セラみたいなもんだなw

  220. 超高僧3階建てビル

  221. 222
    鉄骨だから建物自体はそれほど盛ってない
    土地は知らん

  222. 立派なビル建てたら潰れるというアニメ業界のジンクスあっただろ

  223. しかも京都っつっても京アニがあるところって京都のド田舎だろ

  224. 京アニの施工担当する業者の住所って…どう見ても民家なんだが…?

  225. いや、東京にも京アニ東京オフィスがあるんだけど

  226. 前よりは広くなるんだな

  227. この記事でユーフォ2期は?と煽ってたアンチさんすごいブーメランだねw
    くやしいのうwwwくやしいのうwww

  228. まあ前が一般家屋みたいなとこだもんな

  229. アンチがいくら落ち目落ち目と風説を必死に流布しても
    実際は2年連続で過去最高益を更新してるからな
    そりゃ本社ビルくらい建て替えるわな

  230. そりゃぁ儲かってるだろうけど、主な理由は老朽化とスタジオの一本化じゃないのかな
    あと、あの辺りは低層住宅地だろ、と思ったら三階か

  231. 儲かってんならアニメーターに還元してやれよ

  232. 税金対策かもな

  233. 新社屋を立てるほど儲かってる京アニ
    一方ヤマカスのOh! Dead!は社員がいなくなり無能社長だけ独り取り残されているのであった

  234. ※7
    ヤマカンの求心力が無さすぎて見限って爆散しましたw

  235. 京都の会社らしく創業100年とか息の長い経営たのむ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#