最新記事

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」アニメ化告知映像が31日より一部劇場にて上映! MSはCGじゃなくて手描きだぞ!! 

53  

 
 


「機動戦士ガンダム サンダーボルト」アニメ化告知映像、10月31日より一部劇場にて上映!

20151030120736-74249.jpg

アニメ化発表で早くも話題沸騰の『機動戦士ガンダム サンダーボルト』。
その告知映像が明日10月31日(土)より一部の劇場にて上映されることが決定した。

告知映像が上映されるのは「新宿ピカデリー」、「シネマサンシャイン池袋」、「横浜ブルク13」、「ミッドランドスクエアシネマ」、「大阪ステーションシティシネマ」の5館で、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』の本編上映前に上映される予定。

いよいよ明日からスタートする「THE ORIGIN II」のイベント上映を観に行く人は、こちらもぜひチェックしてみよう。

公式
http://gundam-tb.net/

http://www.gundam.info/topic/14215


 
■第1部登場MS
 
1bu.png
 
 
■第2部登場MS
 
2bu.png
 
 
 


 
 
 ,r’ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)
|   、ィ_ノと)’   / “\, 、/”\  (つ(_,,ア   |!  いよっしゃああああああ
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!  やっぱガンダムは手書きですよね!
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /
  \  \l     i|    |!     l/  /    オリジンのCGが特殊すぎたんだよ!!
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l    手書きこそが最高!ガンダムは手書き!!うおおおおおお
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::…ヽ _.:::`
 
 
 
 
 
 
  
       ., ──‐、  てかサンボルのアニメやるならジョニーライデンの帰還とクロボンも手描きでアニメ化してほしいわ
      /     \ OVAでもいいからさ・・・・
.     .|     _ノ  ヽ
     |     ( ●) (●)
     |       (__人__) , -―ーっ
      |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
.      ン         } ゙| ̄’|
    /⌒ヽ、     ノ  .|,  |
__/   ノ \_ィ ´ー‐ィ’   ∫
| |  /   /    r_____ ∬
| | /   /      |i    ┌‐┐
| | ( 〆⌒’──r─≒、.((|   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 

 
コメントを書く
  1. UC越えたわ

  2. Gレコって何だったんだ?

  3. ジョニーライデンの帰還の方が100倍面白いからとっととTV兄メカしろよ

  4. オリジンとかいうCGに逃げたゴミwww

  5. あんなゴテゴテMSを手描きってやりきれるのか?

  6. GレコとAGEって何だったんだ?

  7. ライン
    (2015) 85,109 オリジン(01巻)


  8. 手描きでもデレマスみたいになるかも知れんぞ

  9. ↓ここで禿が冷静に一言

  10. ハゲじゃねーよ

  11. アイドルマスターがすきなひとへ

    やらおんは管理人がアイマスPでパクライブ叩きをします。

    パクライブ嫌いなひとは、ここへきたほうがいいです。もしあなたが来れば
    パクライブがますます嫌われて廃れるだけです。

  12. 鉄血とサンダーでガンダムで2使うサンライズ。

  13. 正直、全部手書きだからって評価できる時代じゃないと思うけど

  14. アクアがあってμ'sがない

  15. 変なスイッチが入った奴がいるな。

  16. 変なもん背負ってるのばかりだな

  17. ガンダムAで連載していた有象無象はほとんど無視されて、
    小学館からアニメ化作品が出るとはなぁ……

  18. バンダイはメカがお家芸なんだから、
    安っぽく見えない当世風の3DCGの研究に社をあげて取り組むべき
    今更手描き押してもコスト見合わないし将来性もない

    それこそ、他作品のアニメでもメカバトル部分だけは外注でバンダイに回ってくる
    くらいの実績を積んでいけばいいのに・・

  19. ※16
    宇宙飛行士の装備を参考にしてるからね
    スラスター満遍なく配置するってコンセプトだし

  20. いやいや、コイツはCGで描かないと、色々破綻するデザインだろ
    こういうと何だけど、マンガ以外じゃ手描きは考えてないデザインだと思ってた
    FAガンダムだけならともかく、他のMSも動かさなあかんのやで

  21. Gレコよりは楽しいだろう

  22. 作者ですら手で書くのツライってCGにしたというのに

  23. おっさんはCGアレルギーだからな

  24. 鉄血とはなんだったのか

  25. 何か知らんがCG馬鹿にされてキレてるやつがいるwwwwwwwwwwwwwwwww

  26. 絶対途中で崩れるだろ

  27. アニメ準拠のHGTB ガンダム出すでしょこれ

  28. これよく知らない人は混乱しそうだよな

  29. 原作準拠のデザインでやるなら手描きだとむちゃくちゃ大変そうだな・・・
    やっぱTVじゃなくてオリジンみたいなOVA方式なのかな

  30. サンダーボルト手描きとか鬼畜かよ
    ていうか鉄血捨ててるなこれ

  31. じゃあオリジンも手描きにしとけや
    違和感しかねえわ

  32. 手描きとか止め絵必須だろ
    デレマス見たこと無いのか?

  33. この作品はむしろCGの方が良かったんじゃないか?
    手書きだとどうしても原作の緻密な絵と比較されて見劣りする。

  34. テレビの時代は終わったな
    UCがあれだけ売れるんだから
    権利関係をテレビ局に持って行かれるよりは
    クオリティを上げてでも劇場版のほうが利益が出るのだろう

  35. バンダイホビーサイトでバストアップ見れるが
    スラスタ多いものこんなもんじゃねって感じ
    ユニコーンよりは楽そう

  36. デレマスガーデレマスガーwwwwwwww

    パクちゃんやら禿にCG否定されて涙目でデレステ連呼wwwwwwwwww

  37. CGは製作中だろ
    PV用に手書きなだけだよ

  38. 線を減らした事で良くも悪くも普通のガンダムになってる・・・

  39. またいらん正史が増えるのか

  40. オリジンはCGにして安彦ロボの特徴が完全に消えて大失敗だから
    サンボルはもっと売れるな。鉄血は泣いていい。Gレコwwwwww

  41. ※22
    CGなのは線が多くて動かないバックパック、戦闘機、戦艦とかだけしかも後から手描きっぽく加工してる
    MSとか人型のものは全部手描きやで

  42. UCも半分以上CG

  43. 原作マンガはMS・戦艦をCGで描いてるけどね(笑

  44. なんかもう人型じゃなくて盾にビームライフル付ければいいじゃんってデザインだな

  45. 1年戦争の裏側って一体いくつ話があるんだよ…

  46. 45
    だーからサンダーボルトは完全なパラレルだって言ってるダルォ!?

  47. 鉄血も手書きだから話題にしてあげて

  48. ガンダムでCGといえば、メイン所ではオリジンぐらいだっけ。
    基本的にサンライズは手描きのロボに拘る、みたいな事を言ってた気がするけど、
    サンダーボルトでもそのスタンスは健在のようで何より。
    ただアニメそのものはやはり劇場+OVAの形式になりそうだな…。

  49. アニメ版キットは出るだろうなあ
    じゃないとアニメにする意味ないし

  50. あとFAガンダムがゲームにも参戦するだろうな

  51. 3スタより1スタのほうが絵面好きだから期待してる

  52. 1年戦争の裏話ならガンダム出すなよ
    アムロが乗らないガンダム、何機あんだよw

  53. てっきりサンライズがダメっぽいからマッドハウスが出てきたと思った

  54. サンダーボルトは原作の硬質なタッチがむしろCGに向いてると思うんだがなぁ

  55. サンダーボルトは鉄血なんかよりも全然ハードボイルドだからな

    容赦なく死にまくるし、おっさんこそ見るべきガンダムだわ

  56. 枯れたジジイどもは一生一年戦争でもみてろよw

  57. 48
    ヴァルヴレイヴで数少ない長所のCGを担当した小高は
    トライブクルクルってサンライズの作品やってた。
    この人がオリジン来て欲しかったわ

    オリジンのCGは正直微妙。(安彦は絶賛してたけど)

  58. こういうのユニコーンで懲りたわ
    同人誌は所詮同人誌なの、アニメにしちゃいけないの、お分かり?

  59. 最近のアナザーが全滅してるから同人に頼るのもしゃーない気がする

  60. おいおいコレ破綻させないでできる自信はどっからきてるんだよ···
    てかサンボルのプラモそこまで派手に売れてないのに、何が切っ掛けでgoサインに踏み切ったのかわからん

  61. ※57
    ヴヴヴのCGホント良かったな・・・手描きと馴染む感じが

  62. 58
    なおGレコ

  63. 救援舞台

  64. 52
    一応、陸ガンはガンダムに使えないパーツを転用してるから良品質だけど、品質が安定してないGM扱いだから……
    4号機?5号機?マドロック?そんなモンは知らん!

  65. 黒歴史なんだよな
    こんなに武装が充実する設定に無理がある

  66. サンボルのプラモって投げ売りの常連じゃなかったか

  67. 設定画みて改めて思ったがこれオール手描きはさすがに無理だわ

  68. 1部は名作(ただし後半の宗教じみた話は除く)
    大人しく 1部で終了しとけばいいのに、
    2部の対カルト教の話は 
    はっきり言ってつまらんし、ガンダムの流を汚す
    黒歴史になるぞ。

  69. 手描きつーことはバリが監督なり作監なりで参加しそうだな。

  70. 69
    1スタなのは、ほぼ間違いないし
    現状作画監督と演出で参加してる3スタの鉄血がある限りやらないでしょ。
    道理的に考えて。

  71. サンボルよりジョニーライデンの帰還とか
    虹霓のシン・マツナガのが面白いよね

  72. 68
    というか1部までしか構想になかったと思う。

  73. バンダイの意図としてはオリジンだとガンダム出ないから
    そこらへんを補強したんだろうね

  74. やっぱテレビじゃなく劇場版なのかね?
    完結するまで時間掛かるのに話数少ないからあんま好きじゃないのよなぁ。

  75. マジェプリのCGロボ戦闘結構好きだったんだが

  76. 72
    小学館の悪い癖の
    引き伸ばしなんだろうなー。
    これで名作が駄作にww

  77. コレ手書きとか死人が出るんじゃ…
    まぁでもサイコザクVSFAガンダムは凄い期待してる

  78. 1年戦争編は面白いけど今やってる話が酷い

  79. ジョニー・ライデンの帰還の方が良かった

  80. なんでCGを嫌うんだよ。
    手書き風CGとかでもあるだろ。
    手書きで作画崩壊したらしたで文句言うのにさ。

  81. このリソースを鉄血に回したほうがいいのでは?
    何か最近のサンライズおかしいというか迷走してる印象なんだけど

  82. あれを手描きとなると、劇場版だろうな

    原画も動画も大変だろ
    単価上げてやってくれ

  83. 3スタがコケても1スタで挽回するという最近の風潮嫌いじゃない

  84. 鉄血の保険か

  85. あ、あれを手描きするのか。死人が出かねんぞ。

  86. 中谷がこっちにまわるのか

  87. 68
    汚すも何も既にAGEで・・・
    バーニア一杯くっつけたザクがちょっとアレなのは分かるけど

  88. 劇場版パトレイバー1みたいな壊れる破片が見たいんだ。

  89. 滅茶苦茶な設定だな、これを公式に組み込むのはやめて欲しいわ

  90. あのMS手描きとか正気じゃないな
    劇場版か

  91. 見てみたいけど手書きなんてカロリー高すぎだろ
    アニメーターの寿命削って作るしかねぇな

  92. これとジョニー・ライデンの帰還が今のガンダム漫画2大巨塔だな

  93. ジョニー・ライデンの帰還の作者はアルペジオの作者だから実績もある
    とっととアニメ化すべき

  94. デザイン的にもCGの方が良かったんじゃねマジに

  95. CGモデルで動かして、それをもとに手書き作画にする手法は、Gレコでやっているから、何とかできるはず。動かない部分や傷などはトゥーンレンダリングかまして手書き風CGにするだろうし、Gレコでもそれを多用してた。スケジュール管理さえできれば、大丈夫でしょ。フルCGモデルで動かしたUCスタイルは反対に手間がかかる

  96. これ、メカデザインが小学生の発想なんで嫌いなんだよね。

  97. ジョニーライデンもサンダーボルトも完結してないからなぁ
    途中で区切るにしてもサンダーボルトは1部の終わりで切れるけどジョニーの方は…

  98. 61
    コストに見合ってるのかわかんないけど
    ああいうCG続けてほしい

  99. サンダーボルトなんてCGでええやろ

  100. 手描きでロボアニメとか正気か?と思う

  101. 原作はCGで描いてるみたいだが、アニメが手描きなの?
    PVだけだろうよ

  102. ガノタだけどさ、

    サンダーボルト期待してるけどさ、



    MOONLIGHT MILE連載再開しろよぉぉ太田垣!!

  103. デザインがくどすぎる

  104. ガノタは何見ても結局難癖付けるからな

  105. 漫画は動きのあるMSは手書き

    背景や固定物は3DCG

    詳しくは コミスン サンダーボルト で検索してくれ

  106. 四肢切断とかアニメ化できるのかよ

  107. ※102
     同意。あれだけ話を壮大になったんだから、責任とって時々でも良いから、続き描いて
    欲しいよな。
     つーか、あんな連載休止状態にするなら、あんなに話を大きくするなよ、休止するなら、
    一区切り付いた感のある話描いとけよと言いたい・・・。

  108. 逆に人間だけ3DCGだったりしてな

  109. ガンダム稼働から戦争終結まで約3ヶ月という設定自体無理ありすぎなんだよ。その期間を1年ほどにして開戦から終戦まで2年程度にした方が自然だろうに。

  110. ぶっちゃけCGの方がカッコいいし良いと思うなあ…

  111. メカはCG派の俺としては手描きでガッカリ……
    手描きリソースはキャラに集中してくれ

  112. 鉄血豚が
    購買力の高いおっさんを馬鹿にしてますね。
    鉄血の売上に期待かな

  113. 扱ってるネタが一部は戦傷で四肢欠損した障害者部隊の話で
    二部がNTの交感能力による洗脳宗教国家の話とか
    ギリギリでないか…

  114. この漫画の作風だったらCGの方が似合うと思うけどな~

  115. MGサイコザク、MGフルアーマーガンダム(サンダーボルト版)お待ちしております。

  116. 誤字が多くてもやもやする

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「ガンダム」のおすすめ記事

【悲報】『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』子供(KID)に全く見られてない・・・1話の視聴率は2.7%と判明!
【悲報】『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』子供(KID)に全く見られてない・・・1話の視聴率は2.7%と判明!
『機動戦士ガンダム水星の魔女』最高に面白いのに海外では「鉄血1期」と変わらない評価
『機動戦士ガンダム水星の魔女』最高に面白いのに海外では「鉄血1期」と変わらない評価
【朗報】スパロボ最新作のガンダムで歴史的和解wwww
【朗報】スパロボ最新作のガンダムで歴史的和解wwww
【悲報】一般人「ガンダム閃光のハサウェイ観たけど戦闘シーンが暗すぎて全然見えない!!」← 共感の声が殺到してしまう………
【悲報】一般人「ガンダム閃光のハサウェイ観たけど戦闘シーンが暗すぎて全然見えない!!」← 共感の声が殺到してしまう………
【EP7配信】『機動戦士ガンダムUC』ついに完結! とりあえずサイコフレームが凄すぎる
【EP7配信】『機動戦士ガンダムUC』ついに完結! とりあえずサイコフレームが凄すぎる
【!?】ガンダムデスサイズヘル、カトキハジメの新解釈により新たにキット化!! 飛行形態『レイヴンクロー』へ変形
【!?】ガンダムデスサイズヘル、カトキハジメの新解釈により新たにキット化!! 飛行形態『レイヴンクロー』へ変形
【ガンダムEXVS】ゲーセン「アーケードを家庭用に完全移植したらゲーセン勢流出する。やめろ」 メーカー「はい。家庭用は一人専用にします」 「熱い対人戦はゲーセンで!」
【ガンダムEXVS】ゲーセン「アーケードを家庭用に完全移植したらゲーセン勢流出する。やめろ」 メーカー「はい。家庭用は一人専用にします」 「熱い対人戦はゲーセンで!」
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第12話(37話)感想・・・ガンダムフレーム勢揃いの回! まーーーたイオク様が邪魔すぎるwwwwwミカさん最終回には車椅子生活になってそう・・・・
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第12話(37話)感想・・・ガンダムフレーム勢揃いの回! まーーーたイオク様が邪魔すぎるwwwwwミカさん最終回には車椅子生活になってそう・・・・
『ガンダムBF』にクロスボーンガンダム(改造ガンプラ)が登場するぞおおおお! HGでも発売決定!
『ガンダムBF』にクロスボーンガンダム(改造ガンプラ)が登場するぞおおおお! HGでも発売決定!