TVアニメ『残響のテロル』が舞台化決定!演出は奥秀太郎、脚本は熊谷純
名前:名無しさん投稿日:2015年10月30日
【「残響のテロル」舞台化決定!】「残響のテロル」が2016年3月2日~6日六本木ブルーシアターにて舞台化決定です!https://t.co/aGwNW5kuEd #zantero
— TVアニメ『残響のテロル』 (@zankyono_terror) 2015, 10月 29
【「残響のテロル」舞台化決定!】演出は舞台「攻殻機動隊ARISE:GHOST is ALIVE」の演出も手がけ、映画監督でもある奥秀太郎さん、脚本は「残響のテロル」でも脚本を手がけ、「PSYCHO-PASS サイコパス2」や「ペルソナ」シリーズの熊谷純さんが担当!#zantero
— TVアニメ『残響のテロル』 (@zankyono_terror) 2015, 10月 29
名前:名無しさん投稿日:2015年10月30日
舞台化…
名前:名無しさん投稿日:2015年10月30日
まさかの舞台化w
名前:名無しさん投稿日:2015年10月30日
舞台化てなんでも舞台化するのね
名前:名無しさん投稿日:2015年10月30日
テロル舞台化してどうするのよ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月30日
なんでも舞台化するな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月30日
ビチグソアニメ舞台化wwww
名前:名無しさん投稿日:2015年10月30日
舞台化するアニメは名作
名前:名無しさん投稿日:2015年10月30日
舞台って儲かるの?なんかすげえ多くない?
名前:名無しさん投稿日:2015年10月30日
まあ弱虫ペダルが舞台化できたんだし
舞台化不可能なアニメなんてないなw
名前:名無しさん投稿日:2015年10月30日
最近の舞台は手当たり次第って感じだな
オリジナルができる人が安月給じゃ来なくなったか
名前:名無しさん投稿日:2015年10月30日
舞台は映画以上にリピーターが凄そうだな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月30日
テロルとかいかにも意識高い系女子が好きそうだよな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月30日
テロルがどんな内容だったか思い・・・出せない・・・!
___
/ \ 今日はテロルが何か発表あるらしいね
/ ⌒ ⌒\ 2期はないだろうからBDBOXやろう!!
/ ( ⌒) (⌒)\ 俺の予想はすでに予言だ!!
i ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
ヽ、 `ー ‘ /
/ ┌─┐
i 丶 ヽ{ .茶 }ヽ
r ヽ、__)一(_丿
ヽ、___ ヽ ヽ
と_____ノ_ノ
<舞台化決定です
___
/ \
/ 一’ `ー\
/ ( ○) (○)\
i (__人__) i
ヽ、 |r┬-| /
/ `ー’r─┐
i 丶 ヽ{ .茶 }ヽ
r ヽ、__)一(_丿
ヽ、___ ヽ ヽ
と_____ノ_ノ
___
/ \
/ 一’ `ー\
/ ( ○) (○)\
i (__人__) i
ヽ、 |r┬-| /
/ `ー’´ く
i 丶 ヽ ヽ ガシャ
r ヽ、__) (_丿 , -っ ゚
ヽ、___ ヽ ヽ r. ― ┐ ー ュ ‘
と_____ノ_ノ | 茶. | 。, つ o
` ー‐┘‐- ´。
(´・ω・`)女性はうれしいのかもしれんが、男からしたらなんとも微妙な・・・
-
-
ノイタミナの悪いところを集めたような作品
-
残テ、こんなのあったな
すっかり忘れてた -
え?
-
あのお間抜け警察のシナリオも変更無しにやるの?
犯人が2-4-3で予告したのに4-2-3に警察が急行するってヤツ
だけど舞台はアニメよりか細かい粗が目立たなくていいかもしれないな -
メタルビルド インテル長友
robot魂 インテル長友
RAH インテル長友
hg インテル長友
mg インテル長友
コレクションシリーズ インテル長友 -
出演者にあっち系の整形顔が居るな、怖ぇよ
-
第一話は褒められてたよ
-
ノイタミナらしい雰囲気アニメだったな(褒めてない)
-
藩めぐやんけ
-
舞台…
下手な役者しかいねぇ -
村上龍とか太陽を盗んだ男とか、やりたかったことは分かるし評価はしたい
糞ラノベや日常系よりはマシという程度で、つまらなかったが・・・ -
ナインとツエルブで(腐)女子人気が爆発する見込みだったんやろなぁ
-
良い素材だったのに脚本が糞だった典型だったな。
デスノートみたいな高度な心理戦だったら受けただろうに。 -
何でだろうな
ドラマの配役表って見てもまったくときめかないのに
舞台の役者さんたちって何かかっこよく見えるね
俗な言い方だけどその場で金取ってモノ見せる覚悟だから
気合が違うのか
しかしテロルか…話変えるのかな少しは -
腐向けはなんでもかんでも舞台化するな。
タレント事務所の意向なのか、電通の意向なのかは知らんけど。
どっちにしても、それで興行収入的に成功した舞台ってどれくらいあるんだろ。 -
アフロ女対決がなければもう少しマシな話になったと思うが
坂道のアポロンの舞台化でもいいかもしれんな -
あんな色んな場所ぶっ壊すアニメを舞台でやる意味w 再現してみろよ
-
最近の舞台は都庁崩壊まで出来るのか凄いな
-
熊谷純が関わるとどんな作品も駄作になる法則
-
クラウズインサイトも熊谷脚本回が足引っ張ってたな
-
あの同族の女の介入が、ほんとーに要らなかった。
敵はヒゲの刑事のままで、その分、どういう経緯であんな犯行に踏み切ったのか、過去を掘り下げた方が、まだたぶん良かった。
まあその過去も、書き直した方がいいようなSFすぎる代物だったけど…
舞台は俳優や演出・脚本家にとっては(人によってはTVドラマより)心惹かれるものだから、企業の意向より現場がやりたいんじゃないかと思う。
俳優の意気込みを見ていると、映画>舞台>>TVドラマ みたいな感じがしている。 -
ハイヴいらなかったなぁ…
あの女が出て来るまでは結構面白かったのに -
爆死アニメ
-
設定的には刑事ドラマの亜種みたいなとこあるしやりやすいのかも
いいかげん刑事が主役のドラマとか見飽きてるだろうし、まぁまぁいいんじゃないかな -
俺男だけど、テロル結構好きだったぜ
でも自分の周りでテロル好きはいなかったなぁ。。。
あと、舞台は見に行くと結構面白いのも有るよ -
イラネ
ホモォには良いのか -
デスノートのような感じでやればサイコバス級のヒットは見込めたのにね勿体無い
OPも最高レベルだから尚更ね -
テロルはあの意味不明外人女子さえ出てこなければ面白かった
-
デスノートもドラマ企画には目を通してイメージ戦略はやるべきだったね
愛知出身の裏から糸引いてそうなPと脚本に貴重な第一話ボロにされて
虚栄心はいらんほど在る癖に上からいじられるのには無抵抗か無関心すぎる
それこそ糞のようなパワーゲームだ
世界各国120以上の配信で新規客も見込めたのに根がボンボンというか -
熊谷脚本はつまらないのに同意だが、ここ最近のガッチャマンクラウズやアクエリオンで、ネットや大衆に全力でヘイトで吐き出してる様はある意味で面白い
残テは後半ハイブが足引っ張りすぎ
あれだけ誰得な展開で引っかき回したんだから、最期は自害じゃなくてもっと悲惨な死なせ方を用意すべきだった -
チャドマレーンでワロタw
滝川クリステルのいとこもいるのか -
途中から見なくなったんだけど主人公二人が高校生に偽装して数日通ってた意味ってなんかあったの?
-
一話見て「これは今までのアニメ史を覆す傑作になる!」と思った自分を切り刻みたくなるアニメ
アメリカと白髪女は本当に要らんかった -
熊谷純のおかげで阿佐ヶ谷アニメストリートは閑散としてるだぜ…。
いい加減、爆死戦犯の名前を押すのはやめたほうがいい -
OPはよかった
-
潘めぐみだけアニメと同じなんかい
-
熊谷が関わってる時点でゴミ確定
-
脚本家の名前ででもう先が見えてる...
-
熊谷純がまだこの業界で仕事がもらえるのが不思議だ。
そんなに人材不足なのか。 -
バカサヨ大歓喜(笑)
-
超絶空気アニメ
-
熊谷は原作付きのだけやらせばよろし。
オリジナルは荷が重過ぎる。
オリジナル作品をヒットさせる脚本家はその人特有の持味があるものだけど、熊谷純にはそれが皆無だから。どれも凡庸かそれ以下だから売れない。 -
なんでこんなものを
-
俺には舞台で何ができるのかさっぱりわからないんだが
もしお前らに脚本か監督の依頼が来たらどう改変する? -
潘ちゃんしかわからん
-
ノイタミナは意識高い系アニメで俳優を飼いならすマルチ商法
-
とか言いながらラブライブがミュージカルで舞台化されたら喜んで行きそうな管理人が目に浮かぶ・・
-
中国で発禁になってるんだし
中国人旅行者が興味持って成功する可能性が微レ存 -
ざまああああああああでいいか?
-
柴崎はもうちょい枯れたおっさんが良かったな
-
熊谷脚本だから虐殺逃れられない。
vvvやサイコパス2で虐殺やらかしたからな。 -
あー、でも舞台向きだと思うわ
人数少ないし -
円盤購入した俺、かなり困惑中
あれ作画以外何の見所もなかったのにアニメ以外でやってどーすんだ
あと矢野焦点って結局誰だったんだ -
52とか見るとホント脚本家叩きってどうかと思うんだけど、コイツの仕事って仕様書から設計図立ち上げる作業だからな
虐殺云々は監督と冲方の裁量
ヴヴヴとかに関してもストーリー作ってんの構成以上の人間だしな
クラウズも大野より熊谷回の方が伝わりやすい内容に書けてたと思うんだが -
BANさんは据え置きなんやな
-
面白そうじゃん
題材も舞台向きだし、悪いチョイスではないと思うが -
舞台化=売れない脚本家と売れない役者のアルバイトという印象が自分の中で確立した
-
失敗したところで辞めるから失敗になる、とはよく言ったものだが…
せいぜい回収できるまで頑張ってください -
※55
熊谷さん、こんなとこに書き込んでるヒマあるんすか -
お前らは馬鹿にするけど黒執事の舞台とか結構面白いから
-
爆発を舞台化って…えっ?
いまだに死んだラストは受け入れられない -
あの話のどこをどう切り取って舞台化するんだ、本気で心配
コメディ? -
短期公演かな。とりあえず演じてみて客の反応を見て今後を考えるということか。
現実的で良いと思うよ -
55
脚本の仕事って、作品ごとにバラバラで
プロデユーサー経由でほぼ全権委任されている場合から、
YOUの言うとおり他人のアイディアを文字に起こすだけの場合と
じつにさまざまw
そこまでいうからには各作品ごとに
熊谷に全く責任がないと言い切れるだけの明確なソースがあるんだよね?w -
>>55
おう、そうだなw
アニメ業界で働いているくせに現場を知らない熊谷に、ぜひ同じことを伝えてやれw
>熊谷純_ポテト(ただいま150円)@kumakuma_POTETO
>ギルティクラウン、脚本があのザマなのにDVD10000売れちゃうってのは
>文字書きとしては思うところがあるな。たしかに映像はすごいんだけども。
>まあでも、俺に出来るのはいい脚本書き続けることだけだよな。
>それで少しずつでも、脚本って大事なんだって気付いてくれる人が増えること信じて。 -
はなざーさんが可愛かった
-
熊谷って佐野研二郎みたいなものか
よくわからんが -
熊谷はツイで偉そうなことを言って実力が全く伴わないから叩かれている
身から出た錆 -
舞台化……何で最近、こうも舞台化が多いんだ???
-
サムメンコも舞台化はよ
-
もうなんとなくしか覚えてない、1話だけ見れば
面白いとは思えるアニメ
全話見ると時間を無駄にしたと思えるアニメ -
題材は良かったけど物語がそれを支えるには脆かった
-
ヒロインが好きになれなかった上に中身がスカスカだった
テロル言いたかっただけアニメ -
テレ朝でドラマにすればいい
-
音楽と作画だけはよかったが内容が...
-
なんで潘娘だけ本人なんだよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
舞台化してなにすんだよ