最近の声優って生き残るの大変そうだよな、次から次へと新しい名前を見るし
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
最近の声優って生き残るの大変そうだよね
次から次へと新しい名前を見るし
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
コネが大事らしいな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
声優の専門学校も詐欺呼ばわりされないようにするため枠もらってんじゃね?
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
完全に使い捨てだよね
最近のは覚える前に消えていく
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
枕してるだろうけど偉い人達も体力持たないだろから実力重視に戻ると思うよ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
高校出て声優学校に行った同級生は今絶賛ニート中だわ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
表も裏も必ず一人役取りまくる声優が出てくる印象
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
事務所のちからってすげー
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
○○(若手声優)消えたな→ナレーションとかやってるし知らないところで出てる
みたいな会話がたまに出るけど今の若手声優ってアニメ見て育ってるのが大半で
その場で出られなくなったら本末転倒ではなかろうか
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
WUG声優が毎期必ずお仕事貰えてるの見ると最終的にはコネなんだなと実感できる
多少の上手い下手よりも事務所の意向聞いた方が後々良いもんな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
男なんてもっと悲惨だな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
実力あったってCD出したり写真集出したりしなければ金にならない
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
アイドル落ちAVみたいに声優崩れのAVなんかでてくるんだろうな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
田所ちゃんとか木戸ちゃんとか
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
そもそも役者って実力なんて関係ないんじゃないの?
結局出た作品が売れてそれでレギュラーとってたかどうかの差じゃね
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
こんだけ争奪戦に近いような流れなのに声優志望が後から耐えないのは
特別な資格とか要らないから頑張ればなれるみたいな夢見るboy&girlが多すぎ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
声優の写真集けっこうでてるよね
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
うまるの子は初主演で一定の評価上げたし仕事増えるのはこれからでしょ
具体的には来クール以降
脇役の子三名の運命は知らぬ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
>脇役の子三名の運命は知らぬ
たとえばキャラを入れ替えて声当てても全く違和感ないと思う
かわいいっちゃかわいいけど特徴無いよね
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
落合Jrのナレーションを聞いたけど普通だったな
うまいとか下手とか一切なく普通だったけどそれでいいんだろうな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
どのレベルになればバイト掛け持ちしなくて済むんだろう
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
内田彩は最近まで派遣言ってたという話
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
ちゅーてもラブライブぐらいしか目立ったのなかったんじゃ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
ラブライブは中の人の名前を売りに売ったけどあんまり他のアニメ出てないよね
よく見るのは三森南条徳井ぐらい…
のこりの2/3のメンバーはラブライブ一本でやっていくのかな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
女性声優によくありがちなのだが人気が落ちないように
彼氏いないわー
ぼっちだわー
男性恐怖症だわー
女の子の方が好きだわー
弟とイチャイチャしてるわーとか
非モテに偽装して擬似恋愛でオタクを騙して商売してたのが、
突然結婚する風潮はやめて欲しい
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
佐倉綾音ちゃんがあやしいとでも言うのか
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
松来さんはは余突然そういう風潮見せてくださいよ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
男は新人が乗り込むのは大変だか結構残るイメージ
女はジャンジャン入れ替わるがすぐ消えるイメージ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
最近での
生き残る女性声優の特徴は何となくだけど
共通項はありそう…
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
女性声優はアニメの仕事ないのに
ラジオは地味にレギュラーあるとかアレいみあるのか
鹿野さんみたいなの
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
>女性声優はアニメの仕事ないのにラジオは地味にレギュラーあるとかアレいみあるのか
>鹿野さんみたいなの
ラジオ芸人としてやってくのも一つの方向性じゃないかね
webラジのギャラ安いけど
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
バツイチ声優は生き残る
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
声優はアイドルではないのに何故声オタは恋愛に過剰に反応するのかわけわからん
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
もう声優の顔も声も覚えなくていい
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
少年役とマスコット役出来る声優は生き残る
他は使い捨て
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
比較的人気になる要素にラジオは欠かせない気がする
阿澄とかもそれで一気に人気になったし
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
憧れのあの人と共演したいって思っても
本人がデビューする頃には既に人気に陰りが出てたり女声優の場合は萌え系ばっかで共演できないという
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
今から20年前のアニメとか今にしてみるとヘッタクソな声優ばっかりだったよなー
って最近のアニメ見てると思う
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
自分自身が商品なんだから好かれるように愛想よくするのは当たり前なんだよな
受付嬢が「ちっうるせーな」なんてやらないで親切に振舞ってくれるのと同じ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
例え嘘でも
百合営業してくれた方が嬉しいかな
ガチでレズでも正直困るし
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
>例え嘘でも
>百合営業してくれた方が嬉しいかな
>ガチでレズでも正直困るし
レズビアンの方が俺は良いぞ
結婚する可能性はゼロになるんだし
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
ビアンだって結婚する場合あるぞ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月27日
でもおばちゃんになっても全く無さそうなのもそれはそれで心配になるよ
(´・ω・`)なんか「おっ新しい声優可愛いね~」「この子またレギュラーかぁ」と思ってたら
(´・ω・`)1年後にはまた別の子に変わっていて、去年活躍した子はいなくなるかサブキャラばっかやってる感じ
-
-
ほんと今更すぎて語る内容がない記事だな
なんでこれ記事にしようと思ったん? -
基本ティーン役しかできないのは
すぐ限界くるだろうねら少なくとも20台で終わり
大人役をやろうとすると
作り声が過ぎて違和感バリバリで
吹き替えにも使えんとかそういうの -
もうビジュアルが並以下は声優目指す意味ねーからなー
目指すだけ無駄 -
スッキリさん?
-
まーじでちょっとアニメ見なくなったら
若手の名前が全然知らないやつらだらけになってて草 -
>コネが大事らしいな
そりゃ大抵の仕事で大事だよ
あとコネを作るにも結局実績と信用が必要なのよ -
00年代に主演多かった声優は長生きするのまだ多いけど
10年代の声優の殆どは後10年持たん気がするわ
男女共に
最近は10台の学生でデビューして20台過ぎたら
消えていくんだろうな若いアイドル擬きの娘声優らは -
>非モテに偽装して擬似恋愛でオタクを騙して商売してたのが
んなもん馬鹿正直に信じる奴の方がどうかしてるわw -
まぁ声優にかぎらず、イラストレーターや漫画家もあると思うわ
ちょっと流行ってしばらくしたら
「まだいたの?」
状態ってのが多くなった気がする…… -
00年代主演クラスと
10年代主演クラス比べると
前者に比べて後者は
声に凄みが出せず 男女どっちも声質が高めで
あんまり格好いいって感じの声ではない
役者というよりアイドル的な(カッコイイ) -
でも、入れ替わりが早いって事は多くの新人声優にチャンスがあるって事でもあるんだよな。生き残れるかは別に考えたらだけど。
-
津田ニキとか大坪プロとか腹黒い人はがんばってる気がするのだが
アッカリーンがアッカリーンしそうでこわいお -
ほどほどの声優レベルで代替可能な声が多いからなぁ
副業アイドル系が増えすぎて、最近副業俳優系が減ってるんで
表現力が少々物足りない気もする。 -
既に消えかかった主演クラスも多いなぁ
阿倍敦とか
岡本もなんか自演松岡に得意分野取られた気がするわ -
00年代と10年代に壁があるってのぐう分かる
-
歌って踊ったりもしないといけないし
ルックスも重要視されてきてるしな
アイドルよりよっぽどアイドルっぽい感じ -
売れなくなったら吹き替え畑に来てもいいんじゃよ?
洋ドラとか毎年山ほど出るんだが、役者は違うのに同じ声で混乱する時がある -
最近の(つっても けいおん前後)から
声がキンキンと仔犬の鳴き声みたいで
聞いてて耳が痛いんだけど -
18
いけないんだよなぁ
コネもあるが単純なキャラ萌え補正の
アイドル擬き声優は通用せんからボロが出るんだよ
悠木碧とか浮きまくり -
最近は小林ゆうが
いつのまにか吹き替えにも来ててビックリしたわ
悪くはない
後、ソーニャ 田村睦美も吹き替えいったな
やすなの人よりは声優として長生きするかもね -
いっちゃなんだけど声質の魅了が薄く
どんどんつまんなくなってるよな -
いや、ふつうは競争が激しくていいんじゃないか?
新人が出てこなくて競争がなくなったら、それこそ問題でしょ
スポーツでもなんでも、入れ替わりがない方が心配される -
5
最近見なくなったからスッキリしてる -
23
サイクルが異様に早くなってきてる
ぶっちゃけ声優は役者よりからどんどん
アイドル芸人路線へ傾倒して
似たような入れ替わりサイクルになってしまってる
デビューして20代でおしまいレベル量産 -
7
枕をバラさない信用とかな -
かな恵やキタエリでさえめっきり見かけなくなるんだから恐ろしい
広橋や大橋はもう会うことないかもな -
見た目が悪い人は見込みないんだから声優学校落とされるのかね
-
コカインの人は今でも仕事があったのが逆に不運だな
-
27
コレ
ちょっと前に流行った声優が
すごい勢いで見なくなる
男はもう少し長持ちすると言われてるが
それも少し怪しくなってきた -
声優なのにルックス重視とか本末転倒だもんな…
アイドル崩れがやたら増えてるし -
スポーツ選手と一緒で現役期間は限られていて
一部の人が監督やコーチで業界に残れるくらい -
加齢とともに声が老けちゃうと困るよね
釘宮はまだまだ平気なのに能登はすっかりBBA役 -
再放送の俺修羅みたら女子生のモブにルゥティンとか居て最近レギュラー増えて新人かな?って思った子ですら下積長いんだなぁと思って可哀想になった
-
声優以外にも副業やってる人が多いし、それ一本でやるのはほぼ不可能じゃない?
これからはほかの仕事をやりながら声優やる人が多くなると予想 -
※33
むしろBBA役にシフトできて
良かったろ ?女の敵役とか
凄みの足りない早見とか多分無理だぞ? -
駆け出しだったあやちとかあやねるよりどんどん下の世代が覚えられないわそんくらい群雄割拠な世界なんだな
けいおんラインと言うかなんというか男性声優だと信長くんとか逢坂くんより下の新しい人達はパッと頭に浮かばないし花江くんとかはいい感じに主役級取ってるし今は石川くんが人気か -
新しい子がどんどん入った方が見る方は新鮮でいいけどな
またこいつかってアニメが始まる前からモチベーション下がるのも粗製乱造アニメを乱発してる現在では大きなマイナス要素だろ
毎クールあるテンプラノベアニメだからこそ聞き慣れた声でヒロインやられると新鮮さもなくなるってもの
ある程度主役で知名度上げれば脇役に回ってやれ -
新谷良子とか清水香織とか見なくなった気がする
-
32
30過ぎるなどころか20代後半で使われなくなるとか
完全にアイドル化してるよ女の若手
東山とかあの辺りも後数年持てばいい方かもな -
ニコニコとかイベントとかユニットとかレギュラー1本決まれば単価安くても一気に仕事増えるからな。
-
※37
逢坂もうあれで30なんだよなぁ
デビュー遅すぎる -
言うほど入れ替わってない
有象無象が増えただけ
今はゲームがあるから若手でもけっこう稼げるし
さらに実力があれば何なりと仕事はある
業界自体のキャパが小さかった昔の方が生き残るのは遥かに大変 -
日常アニメが増えた弊害、日常アニメって演技力ほぼ要らねえからな
-
マジでこういうの見るとワートリやONE PIECEとかにでれる声優って勝ち組だって思うわ
まぁONE PIECEはベテラン勢でガッチガチだけど
後皆がアイマス声優になりたいと思うのも理解出来る -
-
43
俺もそう思うわ
30前後の中堅クラスでも出てる奴はちゃんと出てるからな
まあ、今の20代前半が短命っぽいのはそのとおりだけど -
東山奈央みたいに実力とルックスを兼ね備えていなければ長く活躍できん
-
あーそうだな
絶望先生声優たちも明暗激しいよなー -
ザーサンはもうどこで消えてもよくやったて言われるんだろうけどな
でもあの人はなんていうかどこどこまでも続けないで30ぐらいで華麗に引退しそう -
声優になるために投資した努力に見合いそうもない速さで世代交代して仕事なくなってるよな。元取れてそうにない。
-
そりゃ30前後の中堅クラスが食えない業界とか終わってるだろ
-
※48
あの娘 ルックスも声も中途半端だから
若手補正が無くなるとすぐ消える
演技は伊藤かな恵以下だ -
やっぱ釘宮理恵とか田村ゆかりとか水橋かおりとかはものすごい逸材なんだなーと思う
換えがきかん -
50
花澤はなんというか
数少ないこのままBBAに行けそうな声優だと思うけどなぁ
低めの声もちゃんと出せるし -
そういや伊藤かな恵なんでここまで仕事減ったんだ
-
ラジオでブレイクした声優といえば、
西、洲崎、佐倉、小澤、阿澄あたりか?
妙なキャラクターで売れたのは上坂すみれかな。
ルックスは雨宮、内田真礼と。 -
※54
ニセハスいるからやばない?
ミズハス
田村と釘宮はやっぱり長年生き残ってるだけあると思う
田村って滑舌良いのか変なしゃべり方してても
聞き取りやすいんだよな ダイガードや極上生徒会
の頃から -
「1クールのレギュラーより、1回の伝説」
-
54
水橋は石原夏織あたりでいいんじゃないの? -
59
ラブライブの声優さんかな? -
花澤さんデビューしたての頃の
DTBの主演の頃の 妖精さんが見えてたかいう
不思議ちゃん路線はなんやったんやろうなぁ -
福園さんとかもあんま聞かなくなったなぁ
-
うまる、海老名ちゃん、きりえちゃん、シルフィン
誰が生き残るかな?
うまるは結構器用だし、きりえは宮崎吾朗作品に出てるからつぶしが利く
海老名はド新人すぎてわからん、シルフィンはwikiすらない -
長く生き残るには「あ、○○の声だ」と一発で解かるぐらいの強烈な個性か、
どんなキャラでもこなせる幅広い技量がないとなぁ・・・・・・
いい加減老兵たちが安心して引退できるぐらいの新人を育てないと。 -
61
むしろキルミー… -
63
あの人はでまくってるんでないかなw
多分お前が見てるアニメにたまたまでてないだけかと思うよ -
個人的に若手でギリギリ役者的な格好よさがあるなと
思える若手の男性声優は細谷だわ -
瀬戸ちゃんも結構主役やってたのに今はヴァルキリードライブくらいしか出てないからな
-
65
新人のころは「あ、○○の声だ」の一点突破でやる方がいいと思うよ
どんなに叩かれようが、まずは名前を覚えてもらわないと話にならんからな
で、キャリアを積んでいく過程で演技の幅を広げるのが理想 -
石原香織は声質水橋そっくりだがかわりにならないと思ってる
-
別に深夜アニメだけじゃないからな
-
まぁ夕方とか朝アニメにいってる人もいるから
単純な比較はできないが
ネット時代になって
ルックス重視路線から急激に新陳代謝酷くなってきた気がする -
スクランの声優さん達なんだかんだ
まだ第一線にいてくれてるなぁ -
65
ナイフかハンマーかみたいな話だな
斎藤千和がナイフで小林ゆうがハンマーでいいな? -
やっぱり息の長いゲーム作品に出るのが一番かもね
2年位のサイクルでゲームが出る作品 -
入れ替わりの激しい世界と知っていながら声優を目指そうっていうなら
それはもう本人の覚悟の問題だから外野があれこれ言ってもしゃーない気がする -
川澄さんとかもFateの存在は大きいんだろうな
-
能登は早見で代替できるが水橋は石原では一部しかカバーできない
釘宮や田村は代役が思いつかない
生き残るとはそういうことなんじゃないか -
草
-
扇ちゃんはやっぱミズハスじゃないとな
ところでミズハスのwikiが2008年で止まってるw -
77
でもここ数年はマジで早いな
ちょっとアニメ見なくなると
知らん若手がぞろぞろ増えてるし -
SHIROBAKOのみゃーもりの声かわいいと思うんだけど残らないかね?ていうか今活躍してるのか?
-
実際、アイドル声優は供給過多で、声優になったはいいが仕事が無くて開店休業状態の
人も多いと聞くしな。ギャラが安いうちに酷使して使い捨て、っていう意味では、
ある意味で同様に持て囃されているお笑い芸人にも相通じるものを感じる。
失礼な言い方かも知れないけど、アイドル声優最大の武器は若くて可愛い事だからな… -
のんのんのこのみちゃんとか物凄く上手かったから実力はある人なのにねぇ
-
※79
能登の声には凄みがあるけど
早見はあくまでチヤホヤされる
アイドル役者止まりって感じだが
地獄少女とか早見には無理だろ -
83
声が高すぎのキンキンしてて
正直耳障りだった
あの手合いはすぐ他の若手に仕事取られて終わりだよ -
71
そら役者としてのキャリアが違うしな。
扇ちゃんを石原夏織がやろうとしても無理だろう。
ただ、エロゲで石原夏織だと思い込んで聞くとテンション上がる。 -
女は音響監督に体を提供すればきっかけくらいにはなる
-
けいおん!の純の声優がいなくなったのはショックだった
-
今の若手の男は声質に特徴が無さ過ぎ
あれじゃ売れねえよ -
83
脇役だのモブではちょこちょこ出てるな
本当はシロバコ後のミカグラも売れればもっと飛躍できたんだろうけど
まあ、本人はアナウンス希望らしいからどっちに転ぶかは知らんが -
83
モンストのアニメに出てるらしい
あとモバマスのアイドルの声ゲットしたらしいから暫らく安定化じゃね?人気キャラかどうかは知らんが -
水島努最近は
昔は低め今はかん高い声が好きなんかねぇ
ガルパンと白箱とか
正直若手女がゾロゾロいて喋ってるの聞いてると
耳が気持ち悪くなってくるレベルなんだが -
みゃーもりはwiki見たら端役ばっかだがいっぱい出てるじゃんか
-
しばらく安定でも
もって数年クラスばかりなんだよなぁ
しばらくが短すぎるよ -
収入が ゲーム > 舞台 > アニメ らしいから
ある程度名前が売れたら、好きでもない限りアニメから離れるんじゃね -
※95
とりあえず白箱の5人は基本的にワーナーがごり押してる
でもその期間切れるとハイお仕舞いっぽい -
30過ぎまで生き残れそうなの凄く減ってると思うわ
-
90
永田さんはわりと上手かったと思うし、けいおん以降もそこそこ仕事はあったのになぁ -
90
その人、フリーになった途端消えたんだな。干されたのかな。 -
女性は大変よね
入れ替わりがほんと激しいわ
男性は入れ替わり激しくないけど
中々安定するのが大変よね -
千和とかは
あの高橋名人フェイスにも関わらず
月詠の頃から完全に実力で生き残ってるから凄い
しかもアニメで
あの次元には東山や早見には無理 -
デレマスのP役の子は17歳だっけ?
先が楽しみだね -
伊藤かな恵はプリリズ(プリパラ)シリーズが続く限り仕事あるから・・・(震え声)
-
102
男性も早くなってるが
一度人気が出たのを蹴落とすのは
女よりは大変かもな
ハッセの井口裕一とか -
ニッケル江口
-
15年くらい前の話
堀江と人気トップの座を争ってた声優がいたんだけど
その人今はほぼまったくアニメ出なくなっちゃったな
ポケモンのヒロイン交代がなければまた違ったのかな -
くぎゅやゆかりんやゆかなだってまだテッサが出来るから
声優ってそういうものだと思ってたのに能登はどうしちゃったんだよと思うわ -
アトリエシリーズやってると谷井あすかとか逆に声優続けてたんだ…とか感心した
うのちひろとか来なかったなぁ…。 -
神谷とかザーサンクラスでいくら稼いでるんだろ
-
女は売れなくても結婚すれば良いしな
-
声優の数は増えたけどアニメの数も年々ムダに増えてるし、
今は何と言ってもソシャゲ乱発時代(しかもソシャゲは単価がいい)
見なくなったなと思う声優でも意外と食いっぱぐれはしてないんじゃないか? -
派遣アルバイトと同じだよね
-
新ドラえもんの二代目達とか
クレヨンしんちゃんの
矢島昌子とかヒロシとか
ああいう長期アニメのレギュラー取れんのが
アニメ声優としては一番の勝ち組 -
なんだかんだ生き残ってる
女声優の殆どは一応レベルでも格好いい声出せる人なんだよな
釘宮とか堀江とかあの辺りもまぁ一応 -
90
純はそこそこ良いポジションにいる脇役だったのに
完全なモブ役だった西明日香や山村響あたりが生き残ってるんだからわからんもんだよな -
最近っていつだ? ネギまも最近か?
-
男とか花江までしかわからん
-
114
違うよ
118
くさい -
池澤春菜は消えたよな?
-
116
あの辺りもって・・・主演作品が複数あるような人は別格だと思うぞ
大体その層の人たちとかは監督の指名で抜擢されることも多いし、今出てきてる若手声優と出る作品が線引されて住み分け起きてるでしょ -
はやみんは歌手でやってけるから
-
117
西明日香とか内山夕美は
細くとも長く続きそうではある
声質が割りとフラットだし -
完全にビッチ扱いだけど俺平野綾は声優としてすごいと思ってる
異論は認める -
新人声優は一定期間ギャラが一律何円って決まってるんだっけ?
そりゃ多少人気が出たくらいでギャラを多く払わんといかんなら
経営側としては別の新人を使うわな
声が似たやつ探すだけなら志望者も多いし結構楽だろ -
上手ければ生き残れるってわけでもないが生き残ってる奴はやっぱ上手いんだよな
平野綾だってしぶとくミギーとかできるわけだし -
久しぶりの続編でキャラの声忘れる声優とかいたな。
-
125
なんだかんだ舞台役者としても
声が通っててうまくやってると思うよ
ぶっちゃけハルヒなんか黒歴史で良いんだよ -
※128
関智一はよく忘れる -
梅原君はビジュアルだけで生き残りそうで嫌だ
-
女の噂話も大概下世話だと思ってたが男も大差ないw
-
エロゲに移ってもらいたい声は何人もいるんだけど
なぜかエロゲ声優はいつまでたっても劣化しないで上が詰まりまくってる狭き門
種崎や五十嵐など少数派だよな -
125
一応タレントとしての下積みもあったけど、ハルヒのころから凄かったしな -
ディスり記事ばっかだな、このカスサイト
ウジ虫が -
65
>長く生き残るには「あ、○○の声だ」と一発で解かるぐらいの強烈な個性か、
お前大橋や小見川の前でも同じこと言えんの? -
お前らは、他人の心配より自分の心配した方がいいんじゃないか?
いや、マジで -
ここまで種田梨沙の名前なし
-
なんか急に荒ぶった奴が書き込み始めて草
-
138
あの娘どう転ぶか分からん
新世界よりでは凄いと思ったけど
なんとなくエロ枠声優にされつつあるし -
声優業界では公務員扱いのアイマス声優。
他のアニメに出なくても十分やっていけるらしいけどマジなのかな。 -
138
現状でも十分売れてると思うけど、低めの声をもっと上手く出せると良いかもね -
最近は石上静香が下セカでいくところまで行っちゃったから何をやるのも怖くない説。
-
川澄七変化はやっぱり凄いなと思ってた
どれかの声で生き残るだろうと -
138
種田はもう安泰でしょう。 -
ミルキィの残り2人も何気に仕事あるな
-
「声優〜」つってほとんどの奴らが語ってるのは女性声優のみw
男は若い女が好きだから、最初はちやほやされても歳とっていったヤツらからどんどん産廃扱いされてくんだよ
30代40代で未だに人気の女性声優なんて片手で足りるくらいしかいない
男性声優の売れっ子は30代40代がメインなのに -
雪乃五月が
トライガン➡犬夜叉かごめ➡フルメタ千鳥
と来てBBA役になってるの見ると
思えば遠くまで来たもんだな -
※145
いやぁあれも一時期の流行りで沈むのは十分ありえる
※147
まぁ自分も好きな男性声優は
少なくとも30より上に集中してるな
20台だと細谷くらいだわ -
声豚5軍の会話だな
-
みゃーもりの声の人は生き残るぞ。朗読めちゃくちゃ上手い。
声優は案外キャラに声充てるの以外下手。
あと高橋李依さんブレイクするで。 -
それでも世界は美しいのヒロインを演じた子も生き残ってほしいね。
-
151
朗読なんて初歩的過ぎるんだが -
143
その手の下品なのの主役やらされる子って
その後鳴かず飛ばずで脇かモブばっかのイメージだなぁ -
144.モッフルは良かった
-
エロゲで活躍してる人もいるしな
裏は容姿関係ないからエロ演技うまければ来ればいいのに -
声優養成所ビジネスが実績づくりのために練習生を現場にぶっこまなきゃいけない事情があるのよ
-
平野綾はフェアリーテイルでヒロイン役やってるしwiki見るとハルヒ以降も毎年レギュラー級の役を3~4本演じてる。
爆発力は無いけど地味に強い。 -
カン高い声は入れ替わり激しい
みゃーもり程度が限界ならまぁ無理だ
個人的にネタ枠でもいいが
日笠生き残って欲しいかなと
なんとなくこう若干必死な感じが消えてほしくないというか -
声優になるって東京に行った奴が音信不通になったんだが誰か知らないか?
-
148
京アニ作品で30代前後の役やってるのを見ると特にそう思うわw -
小倉唯 日高里菜 水瀬いのり ?・・で新声優で可愛いキャラクターメインになるのは誰になるのだろうかw
-
中島愛より遠藤綾なんだよなぁ
-
キタエリと小清水がどうなるかの分水嶺とみた
-
164
小清水いけるキタエリさよならじゃないかな -
あいうらの棒の子も意外にあちこち出てるんだろうな、俺が知らないだけで
-
インターネットに繋いでないと
声優の姿なんてめったに認知されないんだぜ
一般市民にはテレビで確認出来た人しか知らない
だからブシロードTV出てる声優とかミューレの声優スフィア
水樹くらいだよな強いのは -
111
ざっと計算すると700万ぐらいじゃないかと。
アニメは1話当たり2万ぐらいらしいので、花澤さんの例だと
アニメ1話2万x12話=24x2014年出演作品26作品+OVA10作品x2万=646万
に舞台やCDやらだと思う。 -
短足「ヒント 枕」
-
159
日笠はすでに安泰枠でしょ
主演本数も毎年20本以上だし、少年役以外は何でもできるし -
キタエリのすっぴん見てみたい
-
でもアニメだけじゃなくて、ゲームも当たり前に声が必要になって仕事量自体も増えてるけどね。
スマホゲーなんていくつでてるんだ、しかも1人何役やってんだってゲームあるし。、 -
一番好きな声優を男女一人ずつ考えてみた
男:松風雅也
女:福圓美里
だった。 -
173
握手
特に松風さんは
最近またよく見るようになって嬉しいわ -
173
松風はヒートガイJで知ったな
スカした感じの演技がすげーハマってた -
158.
平野はアンパンマンでドキンちゃんの妹とかいうのもやってる
TVでの出現頻度は低いけどココ数年は毎年劇場版で出てる -
オタサーの姫になりたくて声優目指す人多すぎ
-
168
もっともらってるだろ
20歳そこらの佐倉がぽんと高級フレンチ奢れるレベルなんだぞ
ラジオでちゃんとしたレーシック受けるぐらいの金ならすぐ出せるとか言ってたし -
153.初歩なのかもしれんが朗読の上手い声優っておれの記憶じゃいねえ。NHKのアナウンサーはみんな上手い。次は日テレ。
朗読はほんとは難しいのかもな。野沢雅子でさえ朗読に関しては完璧とは言えない。声優は情感込める訓練はされてるけど
朗読のように素朴に読み上げるのは苦手って感じだ。
でもみゃーもりの中の人のは感動覚えるくらい素晴らしかった。 -
168
釘宮理恵とかで2000万いってるとかきいたことあるぞ
林原めぐみが7000万とか
あと宮野真守が1億以上稼いでるとかいう話前あったよな -
ライブとかイベントでめちゃくちゃ稼いでるだろ神谷あたりは
-
まめぐをサルベージしてください
艦これで潜水艦を出してください 58の声が聞きたいです 168はどーでもいいです -
日笠さん最近あんまり聞かないと思ったけれど
wikiみたら2015年も沢山でてるのねw錯覚だったわ
個人的には静香(石上さん)頑張れ!
最初何にも思わなかったけれど下セカのラジオ聞いたら大好きになったわw -
ここに名前が挙がるぐらいの人達はしばらく大丈夫
-
日笠は主役は少なくなったとはいえ、エロいお姉さん的な役が多くなって出演作は結構増えてる気がする
-
ざーさんは億超えてるがそれは事務所分コミだから手取りがいくらかはわからない
-
高垣 上手いのに地味に仕事減ってるなと思う
-
最近?
-
評論家のみなさんの朝ははやいんですねwww
-
結局ティーン役なんて掃いて捨てるほど代わりがいるんだよな
-
グリザイア声優は凄かった ワルロマもわれめてもよかった
エロゲ声優は層が厚いというかいつまで現役なんだろう
新規参入にも少し道を開けてあげてください -
海外ドラマの吹き替えでお世話になっているけどあの役とあの役の声が同じ人くらいにしか印象に残らない
-
この手の同じような内容の記事も何度も見たよ
-
ネギま声優なんか2割くらいしか生き残ってないだろ
-
豚アニメ専門は30前に消える
-
-
みゃーもりみゃーもりうるせえな!
あいつミカグラでエレナやってたんだぞ、上手いわけねーだろwww -
新谷良子さんは日テレのnews everyで毎週ナレーション担当してるからそれ程お金には困ってないだろう
木村珠莉さんはアニメ界のモブ女王になりつつある -
安いうちだけ使われて、中堅に近付けばポイ捨てってのもなんだかなぁ
アイドルなら見た目は衰えるばかりで仕事減るのは分かるけど、
声優なんて年月でむしろ技術が上がる職種だろうに -
下手に夢とか持つから、こういう事になる
人間、諦めが肝心 -
俺は、お前らの方が心配だ
ちゃんと年金払ってる? -
誰か相手してやれよ・・・
-
199
安いから使われてるんだからランクアップしたら仕事減るのは当たり前でしょうに
技術が上がらない、または、技術なんていらないから切られるんでしょうに -
ホリプロ声優はかあり生来安泰そうだよなぁ
-
178
佐倉さんは本人も稼いでるだろうけどご実家が金持ちなんだろw -
いくらホリプロでもあの木戸をいつまでもプッシュはしないと思うぞ
-
流石にモバマス、ミリマスのメイン所じゃないキャラだけで食っていくのは難しいだろ
でも少なくとも月1で何かしらの仕事が貰えるから少しでも定期収入があるのは心強いと思う -
>レズビアンの方が俺は良いぞ
>結婚する可能性はゼロになるんだし
外人だとガチのゲイを公言した有名人に普通に異性との
結婚歴があるって人多いイメージだけどな -
中島愛は何がいけなかったんだろうなあ
-
艦これは引き出しの数を教えてくれて面白かったわ
-
声優としては技量不足でも歌手、アイドルとして一定の人気保ててれば安泰じゃない
なんだかんだ人気と知名度ある人をウリに宣伝したがるものっしょ -
最近は表の仕事でもエロアニメと変わらんような演技を求められたりしてるけど
どんな気持ちでやってるんだろうね? -
乙女向けのアニメって、中堅の男性声優が高確率で被ってるけど飽きないのかね・・・
-
211
アイドルも歌手もその人気を保ち続けるってのが難しすぎるだろ -
203
いや、だからそういうおまえの代わりなんていくらでも方式がなんだかなぁという意味なんだが
技術が上がらないのにランクアップってのもよく分からんし
まぁヘタクソなのに使われてる声優も多いし、この仕事に演技力とか求められてないんだろうなぁ -
ハピネスチャージに関わった声優陣は可哀想だね。
中島愛もその一人。 -
誰も声優になれなんて言っていない。勝手になる奴が悪いだろ
-
アイマス・デレマス・ラブライブ
の声優さんってこれらのブームが去ったら
消えてなくなりそうな人ばっかだよね・・・ -
108
中原麻衣か?それ -
ラブライブはほとんどラブライブの仕事しかないやん
-
声優事務所に登録してるプロが1万人以上
学校や養成所に通ってるのが30万人
更に他業種からの転向もある
これだけいたら若くて顔も良くて演技もうまい人なんて普通に出てくるしそりゃ入れ替わり激しくなるわ -
アニラジで名前を覚えるが
アニメで声を聴く前に消える -
小澤亜李、いまいちパッとしないんだよなぁ~
-
最近は実家が金持ちとか高学歴とか、声優としての技量より外的要因の強そうな人がプッシュされまくってる印象が強いな 全員って訳じゃないけど
ティーンの可愛い系女の子の声は替えがききやすいから何か武器がないと速攻消えるよね
少年声もいいけど個人的にはお姉様系が新たに出てきてくんないかなと
折笠愛みたいなのってなかなかいない キングはなんか違う -
???「よっしゃ切られんようにプロデューサーをパパって呼んだろ」
-
アホみたいに量産されているスマホゲーとか仕事はあるとは思う
アニメが目立つけど実際安定しているのって
アニメ専用声優よりナレとか吹き替えする声優じゃないんかね -
女は入れ替わり早すぎる
ちょっと前までアイドル声優ブームみたいなのあったけど
これだけサイクル早いと下火になるのも頷けるわ -
男性声優は新人がむしろ出てこない印象あるな
有名どころの声ばっかり耳にする -
219
飯塚雅弓
たぶんここに集まる連中はほぼ知らないと思うが -
219
おそらく飯塚雅弓
ポケモンのカスミだね -
>次から次へと新しい名前を見るし
年寄りの言い草 -
(o・∇・o)!?
-
223
今年あんだけ無双しておいてか? -
M・A・Oは戦隊もの出身だけあってルックスも良い
なのでいろんなアニメに引っ張りだこ
一緒に仕事したいが為に合わない役でも回してくるし -
吹き替えって無理矢理アテレコするからセリフはおかしいし演技もちゃんとさせてもらえないからやらない方がいいと思う
みんなで英語の勉強して吹き替えなんて潰してしまおうぜ -
男は女より下手なの多い印象
なんでか知らんけど -
219
中原麻衣は脇で良い役ゲットしてるし
野崎くんとかSHIROBAKOとか
最近では*の主人公の姉とか -
林原閣下の Tokyo ブギィナイト 40周年ぐらいまではやってくれ
へきる嬢も何気に アナログラジオ(TOKYO FM)続いてるんだよな
アニラジは20年前くらいが1番熱かったかな -
みゃーもりの中の人って30越えたオバさんなんやろ?すぐ消えるわ
-
お前らが見た目を持ち上げるからこうなったんじゃね?
-
絶望先生の声優はまだ割と活躍できてるからスゴイよな
そういう意味では実力派揃いだったのか -
若手ってハタチ前後のことか?
むしろアニメの本数自体が少なかった時代よりハードル下がってるだろ
出るだけならな -
声優崩れ風俗嬢(アニメコスイメクラ)は何人かいた。
-
240
同じ棒ならきれいな棒のほうがいい
ってヤリマンビッチも言ってた -
大宮忍「アリス、大子宮 渋谷区役所に行きますよ」
-
若い女声優はまるで声劇みたいなのをテレビでやるから
下手と言うより合ってない嫌悪感がハンパない。
男になると出せる声の幅も少ないので純粋に下手に思えてしまう。
上手いヤツを見つけたら使いまわしって感じ。 -
アニメなんて高校生くらいの話が多いんだから適当に新陳代謝があるのは仕方ないんじゃね
一部の特殊声帯の人以外は声が老けるのが普通だし -
このくらいなら俺でも声優になれるんじゃね、というレベルのをデビューさせることが
養成所ビジネスの成功の秘訣なのよ -
最近は声優も生き残るの大変だけど
アニメも生き残るの大変。キャラの声覚える辺りでアニメが終る -
声優業自体の人気によって養成所も本気になってるところもあるでしょ
人多くなれば金も入って教育の質も上がるだろうし -
240
それで何か困る?
寧ろ新鮮で飽きが来ないから良い傾向だと思うけどな -
いやー声優志望の知人いたがなんかそういう学校入ってみてはじめて
まともな演技に聴こえる時点で相当上手い奴なんだと気付くって言ってたぞ
まあ売れっ子顔出し俳優女優ですら声優仕事やってみたら上手く聴こえるのごく一部なんだから、そりゃ考えてみればそうなんだろうけど -
ここ10年で成功したのって妖怪の戸松くらいだろ
-
239
若手なのかと思ってた
そうなのか -
新人はもう覚えきれないからBBA声優を応援し続ける
-
声優を育ててそれで金儲けするのではなく
声優になりたい素人から金を巻き上げるスタイルなの
声優界ってそういうところ -
いいんじゃないの?女だし、いい年頃で結婚できるじゃん
声優業ってアルバイト感覚でやる感じだしな -
若いってこと以上の評価があれば数か月や数週間の産休で戻ってくる猛者もいるし(三瓶ゆうことか)問題なかろ
-
ぶっちゃけ今は主力が1クールアニメだからな。
新人は名前を覚えたと同時に終了なんてざらだわ。
皆、必死にプリキュアやプリパラみたいな1年アニメの役を必死にとろうとする訳も分かる。 -
こういう記事が出ると枕枕連呼すんのが必ず出てくるけど
このネット社会でそんな真似してたら
暴露されたら即終了だろ。少しは考えろよ -
うまるの声は伊藤かなえがやっても違和感なかったと思うね
-
童貞でキモヲタ「枕営業! 枕営業! 枕営業!」
-
声優のAVはないわ
グラビアだから需要があるだけ -
高部あいのAVはよ
-
260
誰が暴露すんの?やってる方もやられてる方もバラすメリット0でデメリットしかないけど -
どこぞの岡田みたいなのもいるし
枕は実際ありそうだけどな -
まぁでも下手糞でもパパのおかげで生き残ってる
アイドル崩れも小倉とかもいるしな
世の中コネとか金大事 -
253
ここ10年ならどう考えても花澤香菜の一人勝ちだろ -
深夜アニメが流行る前が一番やばかったんじゃないか?
本数が全然ないし声優が歌で儲けるわけでもなかったし。 -
アニメ声じゃ吹替えは違和感ありまくりだから潰しの利かない若手が多すぎる
でも昼の洋画吹替えヒロイン役で素人声優でもここまで棒はないだろうレベルがいたから
頑張れば食い込めるかもな -
265
馬鹿かお前w
ああいうのは大体パパラッチでばれるし
芸能事務所だけでなく声優なんかの事務所単位で記者が張り付いてるから
無名声優でも撮られたらアウト「〇〇と若手声優が~」とか書かれる -
種田梨沙が音響監督に枕営業してたんでしょ
-
バカじゃねえの
そもそも芸能関係はまっとうな「仕事」じゃない
金持ちの子が片手間にやる、あるいは金持ちに体売って仕事をとるような世界だぞ -
271
顔も割れてないような音響監督や事務所の偉いさんと誰も知らない売り込み中の声優が外で会ってて誰がパパラッチすんだよ... -
深夜アニメの本数増える直前若手だった世代の30代後半から40前後は
男も女も出てくるのがたいへんだったため残った奴らは精鋭で今忙しいままという -
枕とかはまた別にしても声優自体の実力よりもかなりのコミュ力が必要なんだろうなぁ
-
逆に枕とかビッチとかいうが
職場恋愛くらいどこでもあるだろ
合コンしまくって経験重ねるよりよっぽど普通だっての -
枕とは別にしても気に入られる為に恋愛営業かけるとか普通にあるだろうしな
-
ここ1年半くらいに出てきたのは全然分からない
まあアニメに関しては予算的に入れ替え激しいな
ソシャゲとかのゲームは数年活躍してる若手から中堅あたりがガッツリ居座ってる感じだけど
一回でもそれなりに知名度あったら満足できそうだしいいんじゃねとは思う -
焼肉のたれ市場→256億円
声優市場→149億円
声優の市場規模しょぼい -
おまけにこっちは、取りたくない年を取って、
どんどん若い声優を覚えられなくなっているのにな…… -
声優業界ってかアニメ業界、更に大きな括りのテレビ業界がヤバいからな
今はまだ下に見られてるけどネットの放送なんかの方が将来がある -
新人声優を大胆に起用!=ランク低くて予算削減できる
これだから。最近よくある女性新人で固めて、ニコ生とかラジオとかやらせるパターン。 -
いまは実力より若くて安いのが求められるんでしょ
若くなくて安くなくなったら捨てられる。声優も絵描きも一緒
自分は絵描きだけど、今の絵描きは無個性でそこそこ上手いひとばかり
いくらでも取り替えがきく -
実力なんかよりコネの世界だしな
如何に上手く偉いおっさんに媚びるかが一番重要 -
アニメ制作側も無名の声優の売り出しに成功したら
話題の一つになるっていう目算もありそうだし -
274
それはお前らが顔を知らないだけで
その筋には顔割れてるし週刊誌なんか一般人に顔知られてなくても書くわw
「~重役が若手声優と・・・」これだけで週刊誌って成り立つし世間はあの会社やらかしたなってなる、ついでにやらおんなんかのまとめサイトで祭りになる -
※63
裏名義ある分強いぞ
フォーリズムみたいにアニメ化した時にはそのまま裏から表に返るだけだし -
今生き残ってる中堅所は恵まれてた
今なら能登や堀江は演技自体がその域に達してなかったし
千和、田村はビジュアルでアウト
独自のポジション築いたけど結局豊富に良い役貰えたから伸びた訳で -
声優はtwitterとか見てても関係者のおっさんにだけは必ずリプ返すもんなw
ファンとか同じ声優には気まぐれだがw -
だから生活するのに困らない人間がやるんだよ
金もない、コネもない、秀でた才能もない奴が夢見てるのは滑稽 -
かわいいだけで声に特徴無い・演技力無いだと自然にいなくなるだろうな
だって同じ条件なら新人使ったほうがギャラ安いし
長く残るには吹き替えやナレもいける話術と演技力はやっぱ必須だと思うわ -
それ以前にお前ら週刊誌なんて買わないだろw
週刊誌買うのは声優に興味のない一般層だから
声優のそんなのスクープしたって売り上げ伸びるわけじゃないから -
声優界はビッグタイトルのレギュラーキャラのオーディションに受かるかどうかってのが結構デカいからな
長寿アニメのドラえもんクレしんちびまるこサザエのレギュラーキャラやってたら少なくとも引退するまで生活に困らんし
まどかみたいな作品の面白さで声優が注目を浴びる作品だってあるから -
280
声優スクールの生徒10万人が年50万円払っても500億円
実際はもっと多いだろ
金を生み出すのは声優ではない -
声優って終わらない就活みたいだな
シーズンごとに圧迫面接みたいなオーディション受けて -
そもそもビッグタイトルのオーディション自体がコネがないと出れない
-
だからこそ枕がものをいうw
-
今はアニメの本数が尋常じゃないからデビューや仕事するのは有利じゃないかな
使い捨てのスピードも上がってるのかもしれんけど
まぁ使うのは俺等見る側じゃないからなぁ偉い人の意向なんでしょうな -
294
ヒット作に主演して勘違いしちゃうと平野豊崎悠木のようになっちゃうから -
サブキャラやってるだけましやぞ・・・
かなえどこいったんやかなえ -
22
F1でも言えるよね、全体的な性能は上がってるけど個性は無くなってる感じ -
偉い人が気に入ってくれてもずっと推してくれるわけじゃあないから
むしろ偉い人がとっかえひっかえしてるからこの結果なのよ -
声優スクールよりボイストレーニングでもしたらいいんじゃないかな
-
Q.次に薬物で捕まりそうな声優を予想せよ
-
うまるは逆だろ。
うまるの印象つきすぎて逆に使いづらい。
サブキャラの子のほうが使い勝手がある。 -
丹下さんが一時期よりひそかに復活してきてるんは結婚出産が終わったとかそういうことなんか?
まったくプライベート知らんけど -
京アニはちょっと名の知れ始めたのを一気にブレイクさせるとか
シャフトは抱え込むとか会社にも特色あるよね -
287
とりあえず、週刊誌の体制も、声優事務所がどういうところなのかも、
まったくしらんというのはよくわかったw -
コネがあると仕事減っても事務所パワーでガンダムとかに出してもらえるからいいよね
-
専門学校ビジネスにいろいろ言ってる奴がいるが
芸能芸術服飾IT系の専門なんてどれもそんなもんやで…
声優系ばっかが悪徳とか別にないっす全部っす -
うまるの声はランスアンドマスクスで少年役の声あててて
やっぱ器用だなと思った -
307
丹下桜は声優業は10年くらい休業してたからなぁ。
休業中はライブやったり、曲作ったりそういう活動してた。
結婚発表があったのは、休業して大分経ってからだから、
休業した理由はそういう話ではないんでないかな。
2009年くらいから本格的に復活してて、もともと需要はある人なので、
普通に仕事のオファーがあるんだろう。 -
311
そんなん言い出したら低ラン私立大学なんかもそん中やないか
バカから金せしめる簡単な金儲けや -
300
その辺りは元々子役上りじゃん
芸能人として他に使い途なかったのに惜しかったな・・・ -
だって声優どころか作品まで使い捨てだもんよ
1クールで終わるアニメばっかじゃん
昔みたいに何百話もやるアニメなんて指で数えるほどしかない -
311
せやな。
専門学校自体が、馬鹿な若者に「専門出ればプロになれる」という夢を見せつつ、現場に入れば1週間で身に付くような浅い技術と知識を薄めに薄めて1年~2年かけて教えて高い金ふんだくるような、詐欺同然の学校やからな。
声優に限った話じゃない。日本の専門学校はどれも同じ。
ただ、声優がタチ悪いのは、専門学校ではなく養成所の方なんやで。
これは専門学校とはまた違う。アイドル事務所のような存在。
仕事を貰う為には養成所に金を払わなくてはならないという、何の為に仕事やってんだか解らなくなるような意味不明な事やってんのが声優業界なんやで。 -
219
飯塚雅弓だろ?
この前、アルバム出してたし、あの人は元々、一般女優だから、ドラマとか出てた人だぞ
ラジオもなんだかんだで継続してる
まあ、声優として一番痛かったのは所属してたパイオニアが芸能活動から手を引いたのに、
水樹みたいにうまく乗り替えが出来なかった事 -
役とれたとしても人気作に恵まれんとアカンからな
最近だと白箱か。あれ?木村って若手だっけか? -
316
昔もさすがに何百話とやるアニメは指で数えるほどだよ
基本的には昔のアニメは4クール=1年で終わるのが殆どだったからね
その中で、特に人気のあった一部のアニメだけが何年も何百話もやれてたってだけ
何百話とやるアニメの数自体は今も昔も変わってない
正しくは4クールアニメの数が減ったと言うべきだな -
声優さん達当の本人にとっては堪ったもんじゃないかもしれないが
今の1クールで30本近くもアニメやってる現状だとどんどん新人さん
でてこないと全部見るわけではないが見てる方もキツイよ
一時期のように一人の人が1クールで4~5本も主演やってるクールなんて
全部同じアニメに見えるわw
誰だっけか、監督は見る側にまわって一回全部のアニメ見てみろって
言ってたまさにアレよw -
お前らうまる声優ばっか話題にしてるけど
白箱声優のことも思い出してあげて -
女声優なんて基本的に使い捨てだろ?
-
313
まことしやかに言われてるのは、コナミが同時期に声優学校作ってて、
そこの卒業者受け入れ用事務所を作ろうと計画、そこの目玉として、
縁のある丹下と小西(寛子)を青二から引き抜いたって話
実際、引き抜いたはいいんだけど、それを知った青二が
「以後、コナミにウチの声優回さないけど良いか?」って、圧力かけて事務所計画自体がポシャって、
梯子外された丹下と小西は見せしめに干された説 -
ぶっちゃけ声あて演技なんて誰でも出来るんだから、ルックスとしゃべりの才能の方が戦力になるよね
-
Ysナピ匣はコナミがコンシューマ化してヒロインの声を丹下さんが充ててた
数年ぶりに見掛けたと思ったらそういう繋がりがあったのか -
だってみんな似たり寄ったりじゃん
だったら若い子にドンドン切り替えていったほうが良いよね -
322
木村と千菅ばっか目立つけど佳村はデレマスで大正義の姉ヶ崎だし、高野はフレデリカだろ
大和田はさりげにモブ仕事が多い -
女声優はもう若さとルックスの捨て駒状態の中
新人デビューしないとだから大変だな
男声優は中堅が強いからやっぱり大変だな
でも男の声優は若手より無難にこなす奴がいるほうがいい
ワンパンマンやうしおの主役はなんかダメだった -
昔から推してた3人まだ活躍してるから不安になったことはない
3人とも結婚してないけど・・・ -
-
全ては事務所だよ
-
325
そう思うかも知れないのだが、そういうのは日常系アニメとか演技力が必要無い作品で
やっぱある程度求められる作品になると同じような名前が毎度並ぶ -
見せしめに干されたというのは逆の立場からすれば
金につられてホイホイ裏切ったということだから仕方ないさ -
草
-
WUG声優はアニメ声持ってる声優しか確実に生き残れない
と言った通りだろ -
声優さんが結婚してもおまえらが2,3日横になれば済む話やろが
好きにさせたれや -
209
CD売上右肩を気にした事務所かなぁ(実際、飛犬との契約も切れてるし)
あと意外に低音だから、あの手の声質の人は男の子出来ないとツラい -
事務所のコネというか日本人でも学閥とか朝鮮帰化系やら…
声優もよく調べると似たような連中が同じ作品を占有してるよ
人口比考えたら非常に不自然だからすぐわかるコネだとね
特定の団体から資金提供受けて宣伝してもらいゴリ押し
日本のファンに嫌われてもどこ吹く風、ホントやってられない
人間性に疑問符のつく声優ゴリ押しするなよ、反吐が出る -
JK、JC、JS役は未成年以外使うべきじゃない
女子高生役に20歳超えたBBAとか大概にしてほしい
卵産まない廃棄鶏を若鳥と偽装してるのと同じじゃんか! -
声優学校出身の声優が少ないのに、
声優コースが多過ぎる。 -
アイドル声優的な立場でアニメのアフレコ以外の仕事も増えたから
売れっ子じゃなくても食っていける程度であれば業界として抱えられるパイの大きさは増えている気はするけど、中堅以降の立ち位置の難しさがもう…… -
名塚みたいにどこにも所属せずそれでも仕事が拾えて
儲けも事務所に吸われることもないからいいだろうし
こういう人が増えてやっと自立した業界になれるって思うね
大御所ですらフリーっていないんだもんなぁ -
一昔前なら新人の名前を見かける機会すら与えられてなかったわけだが
チョイ役すらチャンスがなく一生日の目を見ず消えてった時代より全然ましだろう -
その割に、声オタは増えてるよな
ニコ動でも、キャラの声に○○可愛い、かっこいいって
声優の名前出すのが一般化してるし
個人的には好きじゃない風潮だけど -
お前らが認知できてる深夜アニメ枠なんか萌演技でそもそも若いうちにやるようなもんだし、
30過ぎたらだいたいの連中は卒業してくだろ
その頃には今騒がれてる連中も興味がなくなってそういや消えたな言われてる
その程度の話 -
344
その頃はそもそも声優って職業が本業で成立しなかった時代じゃん
たいてい、舞台俳優や売れないアイドル崩れの副業的な扱いだったんじゃないかなぁ -
260.枕なんて実際ないと思うわ。全くないとは言わん。
でも枕やってまでのし上がりたいって根性の声優いるのか疑問だな。 -
346
そう考えると、喜久子さん、ほっちゃん、ゆかりん、くぎゅは化け物だな…… -
逆に今はアニメの声優「だけ」に拘らなければ、ネットラジオとかスマホゲーやらその他色々あるんだがな。
昔は・・と言ってもほんの10年前くらいの方が、それこそアニメ以外に新人が生き残る道って無かった様な気がするよ。 -
341
❌声優学校出身の声優が少ないのに、
○声優学校出身で売れてる声優が少ないのに、 -
やっぱ青二強い
-
男のほうはそうでもないけど若手の女は2年もすればもう変わってる
-
>>349
生き残ってる人は演技力がずば抜けてるから。
若さとかだけじゃ生きていけないからな -
儲けの少ない娘達はそりゃ風俗やキャバ嬢も兼業しているでしょ
男のチソポ上下の口でしゃぶりながら声のお仕事ですわ -
素が少しおばか…これも大事だな。
ラジオとかで素でぼけて、このアホでかわいいーって思わせないとな。
茶髪も厳禁だな。
濃いメイクも厳禁。
とにかく媚びうらないと生きていけない。
後はおもいっきり芸人枠になるか。
年間で数人生き残ればいいほうか。 -
356
その”おバカ”は普通の女も結構やってる、かわいく見せる定番演技だぞ
手の届かない女はともかく、付き合いを考えるレベルなら、騙されないように気を付けろよw -
-
男性陣は、新規が出るのが難しい。
女性陣は、「アイドル」化の傾向もあって長期使われる声優が意外と少ない。
特に若い世代が… -
358
画伯はともかく、元々、少佐は吹き替えの人だぞ -
画伯は喉壊し過ぎ
-
そもそも、俳優で地声が特徴的な奴らがやる仕事だったのに
馬鹿共が俳優じゃなくて声優そのものを目指すようになった時から狂い始めた
その上、今じゃあ専門学校みたいなので、声に何の特徴もない奴らまで付け焼刃の技術もたせてコネで現場に送り込もうとする
そりゃ腐敗するわな -
草
-
356
濃いメイクで茶髪でも喜多村や井澤みたいに人気出る奴も居るじゃん -
354
演技力あれば到達できるようなポジションじゃないだろう
運もあるだろうけど最低限その役者自身に魅力がないとな -
激戦になっても特に演技のレベルが上がってないのが問題だな
コネ社会ってこれだからw -
キタエリとか竹達とかたまーに出てる位になっちゃったよな。一時期は二人共ざーさんと同じ位出演してたのに。
-
-
てさぐれとゆるゆり呼ぶと、575が完成する?
-
369
書く米欄間違えたorz -
うっちーの脳蕩ろボイスまた聞きたいけどなぁ
あんな反則級の声他にないだろ -
サイクル早いとかいうが
新人でも露出できる環境が増えただけで
入れ替わりは昔から早かっただろ -
私生活暴露してライバル排除すりゃ良い
-
小松未可子みたいなアイドル崩れや久保ユリカのようなグラドルや中田譲二やMAOみたいな特撮俳優も人気声優なればそりゃあ不利になる
-
アイドル崩れはマジいらん
-
りえしょんの20年後は金田朋子
-
765の13人は全員、ダンナか仕事のどちらかには
ちゃんと恵まれてるというところまず凄いw
ただ、その両方に恵まれてる者がゼロなのは、何故だ? -
なんだ車の人スレじゃないのかよ
-
30過ぎたけど問題ないっぽいのは沢城と日笠かな
他にもいるだろうけど堅い感じがするのはそれぐらいなような
もうすぐ30で堅そうな感じ出てるのは茅野
少なくともそれぐらいは出来ないと無理ってことだろう
よっぽど特殊な声してるか歌手業主体にしてるとかだと別だろうけど -
井口は何でまだ消えてないん?
-
犬山犬子最近見ないな
-
380
代表作があるから
無い奴は業界が囲う必要も無いし真っ先に消える -
中の人に興味無いからどーでもいい
ただ、特徴的な声の人が増えて欲しいな
ウィグル獄長とかギレンとかドズルとかサウザーとか、ぶるぅああああ!とかベリーメロンとか音速丸とかジューダスプリーストとか -
最近に限ったことではない
-
343
仕事減ってるし落ち目なんだけどな -
似た声が多くて別人だと思い込んでずっと見てること多い
-
>>385
結婚して子供いるから仕事減らしてるだけじゃないの? -
日笠は30までに出されたもの全部たいらげた感あるな
-
日笠はもう落ち目やん
若さだけで誤魔化してたアイドルポジももう無理だし
ラジオやイベの進行も下手
台本無視して内輪でおちゃらける感じはまぁまぁ面白いけど、ちゃかすだけで実がないから使う側にはメリットない
肝心の演技に幅が無さ杉で、向こうから強気目のメインヒロイン役が舞い込んでた全盛期はよかったが、そういう役は売り出し中の若い奴に回るのが常なので、もう絶望
今は難しいキャラソンでも使える、くらいのメリットしかない -
日笠は進行めちゃくちゃ上手いぞ
昔みたいに暴走した感じはもう一切無い -
381
ポケモン観ろ -
390
それはそれでつまらないけど、元々、弄られて盛り上げるタイプだった気はするんだよなぁ
でも日笠が落ち目ってどこの時間軸なんだろう? -
人気商売なんてどれもそんなに長くは続かないよ
短期間でどかっと稼いであとは転職するか結婚するか。 -
小西寛子さん
今どうしてるの? -
中村がいなかった一人モモノキとかゴミだったじゃん
あれが面白いって言うなら日笠信者丸出しだから自覚した方がいいよ
生系の司会で日笠選ばれる事なんんてほぼ無いのは現場もこいつ使えないって分かってるって事 -
日笠さんはニコ生とかでも自分が仕切るのじゃなく
周りをフォローしながら勝手に進行していくように誘導するのが上手い -
345
キャラの名前を声優名で言うのは
キャラの名前を憶えてないからだ -
日笠は『食戟のソーマ』の最終回間際に出てきてビックリした
もしソーマの2期があったら 準レギュラーですよ -
生き残る為というか
最近の声優はドコまでやるの?って思う
演技だけでなく番宣は当たり前、歌、コスプレ、ギャグ……
何か普通にTVに出て来るタレント並だよな
たいへ~~~ん
演技だけじゃ生きて行けないんだね -
キタエリはアニメの仕事はあまり見なくなったな
でも忙しそうにしてるし他分野で活躍してるんだろう -
声優、歌い手、ボカロP、ピクシブ絵師
たぶん同じ部類の人間だよね -
401
説明お願いします -
401
もしかして目立ちたいとか承認されたいとか自己発揮の場が欲しいとか夢みたいなことしたいとかそういうこと考える人間は悪とかそういう話かな? -
草
-
歳いちゃうと新規の仕事が減るってか無くなる
前に出た作品関連の仕事がメインになる -
そして逮捕されるのでした
-
もし井口が消えたら…いや、考えるのはやめよう。
-
※404 あれが不細工か…そうかそうか
-
※407 俺が貰ってやんよ!!
-
*403
まあそんな感じ。でもそれを悪と捉えるかはひとそれぞれで、個人的には善悪の問題ではないと思う
二次元の世界での儚い夢に大勢が群がっているわけで、一瞬でも脚光を浴びれば大勝利だと言える。諸行無常… -
日ナレ組の使い捨て感
-
>非モテに偽装して擬似恋愛でオタクを騙して商売してたのが、
>突然結婚する風潮はやめて欲しい
擬似恋愛を勝手に妄想でやってたオタクの被害妄想にも程がある -
普段腐を叩きまくってる癖に「ガチレズの方が嬉しい」とかよく言うわw
萌えカスは腐と同類 -
声優学校の先生になるのが勝ち組っぽいな
-
414
タレントスクールの先生ほどみじめなもんはないと思うぞ
基本は夢破れた人が就く仕事だからね
自分は勝ち方など知らないのに教えなきゃならない矛盾 -
結婚も恋人も許さないけど相手が女ならOKみたいな思考が一番意味不明
-
394
新興宗教の広告塔 -
398
カレーのお姫様姉妹は原作じゃアレからほとんど出ないぞ -
可愛くて股がゆるければ3年契約できるだろ
その間実力つけなければシャブに手出せばいい -
日野、日野、日野・・・
下野、下野、下野・・・
松岡、松岡、松岡・・・
次に来るまたこいつかよ声優は誰かなー -
第二の高部あいは誰かな?
-
年取るほどコスト掛かるからな
今みたいに使い捨ての状況こそがWinWinの関係だよ -
でも30過ぎても生き残ってる人も結構いるし、17歳さんなんかいまだに17歳なのに深夜アニメに出てるし。
-
鹿野ちゃん最近ラジオ終わったよな、何やってるんだろう……
-
アニメ数が多すぎるからだよ
-
423
恐ろしい事に17歳さんの娘さん、今年で18歳、高校卒業やで…… -
アンチにとっては気に入らないかも知れんが
WUG声優は本人達が結婚適齢期になるまでは業界で生き残るんじゃねえの
顔は乃木坂なんかには負けるがダンスパフォーマンスでは勝ってるし
接近イベの対応もアイドルと同水準、流石エイベ仕込という感じ
熱心なドルヲタが付いてるのは意外と大きい -
るるもで能登がお母さんだったり
ダンディライオンで雪野五月がお母さんだったり
少し寂しくもありけど嬉しさもありって感じで
年を取るってこういう事なんだなってしみじみ思ったよ -
-
前期色んなアニメで日笠を聞いた。
前期であんまり知らなかった人で、
上手いんじゃ?と思ったのは、それが声優のメイン3人 -
佐倉さんがマジでボッチと思ってる人もいるのか…可哀想
-
昔の声優のほうが下手だなと思う場面は確かにあるものの、
その昔の声優で近年でも活動してる人はやっぱうめーよ
つまり今の若手声優も老後に見返したら同じこと感じると思う -
ボッチ営業、百合営業ほど腹が立つものはない
オタ営業、弟営業くらい全然オッケー
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
⭕
昔以上に若手声優は
使い捨てのアイドル 芸人化が進んでるから
殆どティーンしかできず吹き替えにも
使えないようなのは今から10年後 30過ぎたらとか
殆ど見なくなってると思うよお前ら好きなアイドル声優とか
⭕