05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww

【東宝】アニメ製作事業は「血界戦線」ヒットなどで売上げ倍増に!! これは2期くるな

無題  

 
 


無題

東宝第2四半期決算は増収増益 アニメ製作事業は「血界戦線」ヒットなどで売上げ倍増

10月13日に発表された映画大手の東宝の2016年第2四半期決算が好調だった。
連結売上高は1238億6600万円と前年同期比で14.5%増となったほか、営業利益は243億3200万円(29.5%増)
経常利益は256億1400億円(29.8%増)、そして四半期純利益は158億800万円(13.4%増)である。2年連続で増収増益だった。

映画事業、演劇事業が好調だったことに加えて、不動産事業も堅調だった。映画営業、映画興行、映像事業の3部門からなる映画事業全体の売上げは855億9500万円(19.2%増)、営業利益は171億7500万円(35.7%増)となった。
演劇事業は売上げ70億7800万円(21.4%増)、営業利益15億1700万円(76.2%増)である。不動産事業は売上げ307億500万円(2.1%増)、営業利益72億5600万円(3.1%増)、2015年4月に開業した新宿東宝ビルが利益を押し上げた。

映画事業の好調は、2015年夏シーズンの映画興行の活況の影響が大きかった。
例年以上にヒット作が多い年になり、配給、製作、興行で事業が拡大している。

国内配給収入は247億4600万円(15.1%増)、製作出資の配分収入は10億900万円(179.6%増)、テレビ放送収入は11億800万円(28.2%増)である。映画興行は期間中の映画館入場者数の増加に支えられ、売上げ408億5900万円(8.9%増)であった。

配給作品では、依然アニメが重要な位置を占めている。東宝配給で最も興行成績が良かったのは『バケモノの子』の57.4億円である。このほか3位『名探偵コナン業火の向日葵』(44.7億円)、4位『映画ドラえもんのび太の宇宙英雄記』(39.3億円)、8位『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』(25.6億円)、9位『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神フーパ」』(24.4億円)とアニメ作品が上位10作品の半分を占めた。

アニメの存在感は配給以外でも拡大している。
TOHO animationブランドを中心とするアニメ製作事業の第2四半期までの売上げは20億1100万円と前年同期の2倍以上に拡大した。

期間中は、テレビアニメでは『血界戦線』『ケイオスドラゴン赤竜戦役』、映画では『名探偵コナン業火の向日葵』『劇場版総集編前編「ハイキュー!! 終わりと始まり」』などに製作出資した。なかでも『血界戦線』のヒットが業績を牽引した。

アニメ製作事業だけでは売上高は20億円と事業全体の割合は小さいが、このほかパッケージ事業でも『血界戦線』『劇場版PSYCHO-PASS サイコパス』が堅調だとし、出版・商品では『バケモノの子』や『名探偵コナン』などのパンフレット、グッズが順調だったとしている。製作、配給、パッケージ、出版・商品をまとめたアニメ関連事業は東宝のなかだけで大きな存在感を持つだけでなく、国内のアニメ業界でも無視できない。とりわけ近年、力をいれるコアファン向けの作品が拡大しているのも見逃せない。

http://www.animeanime.biz/archives/21862

 
 
・血界大成功だったのか…
 
・血界戦線そんな貢献したの…驚きだよ
 
・血界は2期か劇場あるでしょ
 
・なんでケイオスの名前を出したのか、うまるやハイキューの名前だしたほうがいいのに
 
・松本理恵がTOHOを救ったの
 
・『血界』売れてたのね。監督もほっと一息ね。良かったわ
 
・血界は2期とかあるんかなこれなら。原作ストックはあるからスタッフ次第なのかな

 
 
 


 
 
   / ̄ ̄\ TOHOは最初あまり売れないアニメばっか作ってたけど
 /   _ノ  \ 最近は好調でなにより!
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ やっぱみんな血界の2期希望してるのね
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ まぁ2期やるならオリジナルいれずに原作どおりやったほうがいいな
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 
 
 
 
 
 
 
 
 
     . -──- 、
    /       ヽ
   j            ‘,  ッシ!
   |   ______,, ,,___ |
   |  ‐kz-   -ァ’|
   !       、,  _.L.._
    ‘.       ‐=/    \  しかしケイオス作らなきゃもっと売上げ良かっただろうに(ry
    ’,     〃__   ,.ニ、 ヽ 
     ]i、  _ノ ゝ.._) 、, ヽ.ノ- `ヽ
   /^  〃    /{    j    }
  /    八   /  ̄ 二⊇   /
  {      ゞ._/    _.三ュ ∠
  \   ∨´ /  jシ”´      `ヽ
    ヽ  ! /  l
     ‘,  〉’   l
      ‘,  {    l
      {     /
 
(´・ω・`)血界の売上げよかったらうまるちゃん2期やろう
 
 



 

コメントを書く
  1. 水商売

  2. みでし二期頼むで

  3. 東宝Project

  4. アニメとか小遣い稼ぎでしかないで

  5. ハイキューとかの方が凄いと思ってた

  6. ケイオスは、誰も責任取らないんだろうな。

  7. ワーナーも強いしな、映像事業者としてやっと東宝も本領発揮し始めてきたな

  8. こういう一発が有るから3桁出してもこの業界は回り続けれるんだよなぁ。腐女子に感謝だわ。

  9. >松本理恵がTOHOを救ったの
    東映に育ててもらったのねw

  10. 血界どこが面白いん?
    3話位で切ったわ
    OP クソ
    ストーリー わけわからん
    キャラ キモイ

  11. 結局アプリは何万DLなの?

  12. >>アニメ製作事業だけでは売上高は20億円

  13. アニメーターを殴れば殴るだけ利益が出てくるんだからおいしいよそりゃ

  14. 東宝は原作選びいいし、作画もいいと思う

  15. もんむすもうまるも良かったよ

  16. 今日も血界アンチは平常運転ww

  17. これは2期くるな




    マジェプリのことでしたwww

    という未来がみえた

  18. ケイオスで損害受けたのセガくらいだろ

  19. 誰か血界戦線のどういうところが面白かったか教えてください。

    本当に知りたいです

  20. 同クールにやってた響け!ユーフォニアムも思い出してあげて…

    今日、円盤発売日だから皆買ってよ

  21. こういう記事が出ると必ず現れる
    「このアニメどこがよかったの?つまらないんだけど」
    っていうコメ
    お前の趣味なんてしらねーよ

  22. アニプレのライバルだな

  23. 本格的にアニメ参入し始めてからからまだ2、3年だけど結構がっつりやってるよな
    初期のマジェプリの頃は数作やってすぐに撤退するだろうと思ってた

  24. ケイオスの場違い感は半端ねえな

  25. これ最終回の遅延による損害とかは計上されてないからなw
    マイナス要因は極力後回し、がこの手の発表の常套手段
    実際にはどうなることやらw

  26. モン娘が意外と良くてビックリ

  27. 血界アンチなのは認めるわ
    バンプの歌キモイ

  28. 20
    残念だけどユーフォは2期なさそうだな
    山田監督は声の形に力を入れてるみたいだし

  29. ケイオスだけ仲間ハズレ

  30. 28
    まじか…でもユーフォ2期or続編待ってる

  31. この8作品の中でケイオスの場違い感w

  32. 21
    ついていけない
    視聴者を選ぶ内容は疑問がある

  33. 松本理恵がTOHOを救ったの…なおデレマスの女性監督は

  34. そりゃ売上だけなら血界だからな
    売上だけならw

  35. 血界 あれぐらいで大成功なのかw あと うまるはもういらんマジェプリはよ

  36. ケイオスさんの上から目線に痺れる日が来るで

  37. 17
    もしそうだったら俺だけでも歓喜する

  38. 脚本家志望はケイオス見てなんか参考になったん?

  39. 原作どおりにしたら爆死だろうな
    原作の部分は信者が持ち上げてるだけでブラック、ホワイトの出ていないところは糞つまらない

  40. マジェプリはパチ化したから二期そのうちありそう

  41. 19
    じゃあまずお前が好きな作品を一つどういうところが面白かったか説明してからな。

  42. マジェプリはヴヴヴにも大敗して大失敗してたろ笑
    諦めろよ雑魚が

  43. 21 まともな奴なら自分に合わないものはスルーできるけど それが出来ない時点でアンチはちょっと 人として屈折してるから仕方ないっちゃ仕方ない

  44. ケイオスも血界も切ったけどどこで差がついたの?

  45. 確かにユーフォ2期欲しいわ
    伏線回収してスッキリさせてほしい

  46. うまるよりマジェプリ作れ

  47. 43
    アンチのコメントにスルーできないのもどうなんですかね

  48. 血界戦線は監督、脚本を変えての「再アニメ化」希望。今回の監督、脚本での2期は要らないな。

  49. 45
    伏線なげっぱで終わったしな
    面白かったけどなんかスッキリしなかった

  50. 東宝の出資作として3本も映画を作っているワキガの話題がスルーなんですけど!

    1作目:興収0.1億未満
    2作目:興収0.1億(1千万以上2千万未満)
    3作目:12/11封切り予定

  51. 同期のヴヴヴとガルガンに負けた雑魚信者が調子に乗ってんじゃねーよw

  52. 48
    水島努「呼んだ?」

  53. これで総集編何回挟もうが、
    1ヵ月以上放送延ばそうが、
    売れれば別に問題ないことが証明されたな。

    アニメ会社はどんどん放送落としまくっていいぞ
    それでクオリティ上がればWINWINじゃん

  54. すげー疑問なんだけどさ
    ただでさえマイナー、コアなアニメ分野の1ブログにわざわざコメントで「くそだな」とか「なにが面白いの?」とか残すやつって何が目的でこのブログでもコメントとかにきてるの?

  55. 血界はバーガーの話面白かったで

  56. 血界はアニオリは面白かった
    それ以外はゴミ

  57. 47 コメントよくみろよ 別にアンチに対して直接コメントしてないし対応もしてないだろ
    おまえあんまり頭よくないな

  58. 53
    デレマスやGEみたいな、ただの苦し紛れは勘弁

  59. >>アニメ会社はどんどん放送落としまくっていいぞ
    >>それでクオリティ上がればWINWINじゃん

    デレマス(小声)

  60. 結局ユーフォより円盤、主題歌共に売れたしな
    2期楽しみにしてます

  61. 54
    逆に聞くけどお前はこんなゴミサイトでそんな事言って何がしたいの?

  62. 54
    どこが面白いのか意見を聞きたいから

    自分の評価
    世間の評価
    面白いと言っている人の評価

  63. 東宝の話題のはずなのにユーフォって言ってる奴何なの?
    今更宣伝してももう売れねえよ

  64. おそらく血界戦線は原作既読者とそうでない人で評価別れると思う。
    永野護の劇場アニメ版FSSみたいに原作読んでないと
    ワケワカメみたいな。

  65. 63
    ユーフォ円盤買って下さい
    思った以上に売れなくて困ってます
    お願いします

  66. 54
    ここは叩きブログだからお前みたいなやつが来る場所じゃないよ

  67. ユーフォ信者必死過ぎて草
    円盤3枚くらい買えば2期の道も開けるかもよ(ゲス顔)

  68. 2期が1期を超えることなんてほぼないんだから儲けた金は別の作品につぎ込んだ方がよくね?

  69. 血界は音消して好きなBGM流しながら見る作品

  70. たまに54みたいなピュアな質問する真面目君が来て苦笑いしかない

  71. ヒロアカ東宝だったか
    売れるかな

  72. バカやらかん
    ケイオス出資しなくても支出が減るだけで売上はほとんど変わらんやん

  73. ここ最近の東宝アニメは手堅く当ててるからなぁ。
    血界は万策尽きずに予定通り放送出来てればもっと積んだだろうな。
    腐にはハイキューと弱虫ペダル、日常ものはうまるとモン娘、どれもなかなか。
    あとはケイオスさえ…いや何でもないです。

  74. 71
    オワトリ化待ったなし
    バーか

  75. 血界は円盤も平均1.7万くらいはいくだろうし
    何よりグッズと原作がすげぇ売れたから成功でしょ

  76. 68
    芳文社がまさにそういう感じやな、アニメ化は緩いけど続編のハードルがかなり高い。

  77. やら温のブログは54が悟りを開くためのブログか

  78. 東宝は昔のアニプレのような勢いがある気がする
    あんま売れそうに無い企画を手堅く売れる作りにするあたりね

  79. デレマスは2chのアンチスレどころか本スレでもお通夜だからなあ…
    擁護する奴が居ない

  80. ワートリは東映だろw
    東宝と東映の区別も付かない奴がいるのか

  81. ファンタジスタドールの2期早くしろよ

  82. マジェプリ2期さっさと作ってくれよー

  83. 80
    ジャンプでの立ち位置がオワトリ化なんだが?
    言外の言葉を勝手に汲み取って勘違いガイジおっつー

  84. 松本とかいう無能が一番美味しい十巻を食い散らかしたから二期は無理だな

  85. ケツ界戦線
    爆売れだから鉄ケツのオルフェンズも爆売れ間違いなし

  86. 血界戦線大勝利
    ボンズは神

  87. 血塊とケイオス様様なのはわかったから、マジェプリとうまる2期はよ

  88. 2期あるなら、ツェッドさんもっと出してほしい…

  89. 83
    はいはいw

  90. けいおんとけいおす
    どこで差が付いたのか……

  91. ケイオスは話つまらんかったけど妹がかわいかったから俺的にはありなんだよなあ

  92. けいおす
    オープニング
    エンディング
    最高だった

  93. ふうせんいぬティニーwww

  94. ステイマアニメ2期とかいらんから 

  95. おい、ユーフォの話題を出すな

  96. 血界とうまるは2期見たいわ

  97. 血界戦線はアニメオリジナル要素が残念だったな

  98. 弱ペダ血界ハイキューと腐のツボはしっかり押さえてるな
    血界はわからんがハイキューは舞台化もイケるだろう
    細田は張子の虎なのが心配の種だがジブリはパヤオが強制終了させたからなあ…

  99. >しかしケイオス作らなきゃもっと売上げ良かっただろうに(ry

    売上と利益の違いも分からないちょうド低脳管理人wwwwwwwwwwwwwwww

  100. ケイオスはさすがの俺も1話切りだったわ。

  101. 79
    なんでいきなりデレマスの話してんのか知らんけど、おれはデレマスアニメめちゃくちゃ好きだよ。

  102. 作品のどこがよかったのか見て分からん奴は聞いても分からんだろ

  103. ケイオスとうまるがあんなんでもちゃんと利益出るんだな

  104. これ8月までの決算だから
    ケイオスもうまるちゃんもメインの円盤での回収は反映されとらんよ。

  105. ケイオスは最初から最後まで何をしたいのかわからなかった。
    血界アンチはどう見ても一人みたいだね。
    アカウントマルチでがんばってディスって面白いの?

  106. 90
    京アニとシルリンの差ですな

  107. でまた落とす、とw

  108. ED作ったやつの功績が大きいだろ

  109. アニメだから売れたんじゃない

    腐にウケたから売れたんだ

  110. 最終回落とすとかいう大失態やったくせに2期あんの?

  111. >しかしケイオス作らなきゃもっと売上げ良かっただろうに(ry

    ケイオスだって売れると思って作ったんだから そんなの反省にならないだろ

  112. おう、結界、ハイキュー、モン娘、弱ペダ、うまるの画像にハイパー爆死ケイオス入れるのやめてさしあげろやwwww

  113. 二期やったとしても理恵はもう無いでしょ
    スケジュール破綻させるなんて一番駄目なことやらかしたんだし

  114. 血界はアニメイトと組んでグッズ販売とか凄いよね

  115. 113
    一瞬くぎゅうのことかと思ったw
    監督な

  116. 血界最終回の内容アレ30分じゃ納められなかっただろ。

  117. ワキガも東宝

  118. 血界はOP・EDのタイアップも良かった
    そのあたりを決めるはプロデューサーなの?

  119. 作画良いね

  120. 音楽プロデューサーだね
    血界だと東宝の三上さんって人がそうだわ

  121. この会社は一方で売れなかったアニメはてこ入れせずに
    見捨てるからな

  122. トーホーはファンタジスタドーの時はやる気ない奴等だと思ってたけどその後はソコソコ有能やったな


    なおケイオス

  123. 血界って男は買わないよなあ

  124. *121
    >この会社は一方で売れなかったアニメはてこ入れせずに見捨てるからな
    1作目の映画が水爆死したのに更に2作も劇場版という題名のOVAを
    製作委員会に参加のうえ配給するワキガをdisるなよw

  125. 最終回落として延期したような雑魚会社がなんだって?

  126. 東宝といえば赤字確定で後編をやるのか注目されているワキガ
    こりゃあヤマカスのヒを復活させて東浩紀と喧嘩させて広告するしかないな

  127. 売れない製品を切り捨てるのは製造業としては当たり前なんだが
    エンタメの製造業としてはどうなんだろうな

  128. 「血界戦線」2期仮にやっても原作のストック具合もあるし
    1期の最終話の納品遅れのマイナスイメージは、払拭できたとは言いにくい。

  129. よし、リトルウィッチアカデミアもう一個作ろう

  130. この並びからすると血界よりも弱ペダとハイキューじゃねーのかむしろ

  131. 血界はアニメ化前のファン層は読者の8割が男、女は少数でほとんどが三十歳↑だった
    アニメ化後は8割が女になった模様

  132. 血界のヒットに便乗してちゃっかりトライガングッズ出してる少年画報社は
    原作版のグッズ全然出さない集英社より商売上手だと思う

    血界アニメ版のグッズ化の権利は東宝が抱えてるんだっけ
    儲けたんだろうなー

  133. 二期をやるには原作ストックもあるし人気も充分だけど
    ネックは全力投球し過ぎたキャストとスタッフと歌だな…

    全て前と同じになんて無理でしょ
    声だけでスケジュール揃えるのに二年かかったそうだし

  134. タイバニみたいにハリウッドで映像化しそう、少なくともエヴァやDBより似合ってる
    「Blood Blockade Battlefront」の英題もオサレよな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#