05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」

『コンクリート・レボルティオ』を見て消化不良を起こすようなら、それは視聴者が歯ごたえのない作品ばかりに接して胃腸が弱っているのでは?

pa1445177214692.jpg  

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月18日
 

無題

http://concreterevolutio.com/special/?page=20150929_1

――本作ならではの見どころを教えて下さい。

アイデアてんこ盛りです。消化不良を起こすようなら
それは視聴者であるあなたが、歯ごたえのない作品ばかりに接して、胃腸が弱っているのでは?

健啖家のあなたであれば、大いに咀嚼力を発揮して、本作と四つに組んでほしいと願っています
見どころはあそこにもここにもあります。舌なめずりしながら、そいつを探し出すのが、アニメ鑑賞の醍醐味なのですから。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月18日
 
このおじいちゃん何歳だっけ…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月18日
 
クラクラを思い出した
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月18日
 
これはw
コンレボが今期の筆頭候補かもしれんのだなw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月18日
 
まだ見てないけどコンクリやばそうだなぁ・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月18日
 
美味しい料理なら、言われずともおかわりするし、皿まで舐めるよ
不味い料理なら、素材や技術がお高くても、食べてもらえないね
既に貧乏庶民の舌のせいにしそうな前フリしてるあたり、敗け戦は自覚してるでしょ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月18日
 
それ大御所脚本家の辻真先のスタッフリレーコメントじゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月18日
 
胃腸が弱ってるやつが円盤の購入層なんだよなあ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月18日
 
真先の脚本回が楽しみだわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月18日
 
歯ごたえのない作品といえばwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月18日
 
ごちうさとかゆるゆりやろうな
 
 
 


 
 
     / ̄ ̄\    胃腸が弱っているのってあれかな?シリアス嫌いなアニオタの事をいってるのかな?                
.   ./   _ノ  ヽ    てかコンクリはもう・・・ついていけない人は1話で切っているって言う
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)    
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  
  
 
 
 
 
       ___
      /     \  コンクリも人を選ぶよなぁ
    /   ⌒  ⌒\ 数年前みたいに1クールで20本程度なら見続ける人多かっただろうけど 
   /   ( ●)  (●)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i  今は40本あるからなんか考えるのめんどくさそうなのはポイ~されてしまうっていう
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ
 
 



 

コメントを書く
  1. 予防線張るとかだっさ

  2. 胃腸が弱ってるww
    わかりづらいのを視聴者のせいにするなよ
    硬派ってほど硬派でもないし

  3. 1話耐えられませんでした

  4. 自信があるならこんな事言わんし、不出来を視聴者のせいにしてる時点でアウトやな

  5. まずい料理だして食べてくれないって、文句言う前にどうやったら食べてもらえるのか考えろよ
    コンクリは料理人(監督)の腕がないだけ

  6. ようするに分かるやつだけ分かればいいってこと?

  7. 萌え豚には難しいみたいだね

  8. てかこの人何歳なんだよw
    こんな幼稚な言い回ししか思い付かないのか

  9. シリアスだろうが売れるもんは売れてるだろうが
    言い訳してんじゃねぇよ

  10. こういう言い訳究極にダサいわwwwwww
    爆死だからって視聴者のせいにしてるんか

  11. 1話目の前半脱落組には確かに語る資格ねえなあ
    ちなみに茶漬け好物だけど何か?
    で蛇足だけどシチュー粥って自分ちでやると美味いよな

  12. 事実ではあるやね、まぁ相応に売れないのを覚悟してるならそういうのもいいんじゃねーかな

  13. 水島なんてTVアニメ5連続爆死してる無能にやらせる方が悪い
    序盤のつかみとか基本的なこと全く考えてないからな

  14. うまそうな匂いもしないし
    見た目も極彩色だと食べる気がしないんですが
    過去のにはやったもののオマージュらしいけどそんなもんしらんし
    そうだねまんまコンクリのことだね

  15. 14
    どの水島だっけ?下の名前どれよ

  16. シリアスって基本好きだけど、2話のオバケみたいなガキは嫌いだから面白いと思ってない

  17. 言ってることはわからんでもないが製作側が放送中に公式でこんなことい言ってるのはちょっと…

  18. 糞みたいな協定作って内輪で回してるからこうなんの?
    今の時代安価な配信で流される
    良質な海外ドラマの脚本と競争してるって理解してるんだろうかこの人達

  19. オタク受け内輪向けでやって行くと、ゲームで言うと
    バーチャファイターシリーズみたいに衰退して消えます。
    素人やライトはついていけないし、玄人は飽きるからです。

    多分この作品はパロディやオマージュをふんだんに盛り込んでいる
    つもりなのでしょうが、普通にシナリオだけ追っていくと
    何の変哲も無いつまらないアニメです。

  20. シリアスだろうと売れた作品は多い
    売れないのは単純に面白くないからだよ
    売れない理由を視聴者のせいにする無能では、ヒット作は作れないだろうけどな

  21. で、売れるの?

  22. ゆるゆりのハイセンスギャグが歯応えなくはない
    ゆゆ式に通じる

  23. 最初から売る気ありませんって言ってるようなものだな
    オナニーなら他人の目に映らないところでやれよと

  24. 22
    300枚くらい売れんじゃね?(鼻ホジ)

  25. 監督が無能だからしょうがないね

  26. こういう作品は売れる売れないの問題じゃなくて、同じ業界の人に見てもらうためなんじゃないの?
    美術作品と一緒でさ

  27. 辻真先は年寄りだが昔の仕事を見れば分かるとおりクズ脚本家だ
    昔はアニメ脚本などやるやつがいなかったから起用されていただけのこと

  28. 19

    煽りじゃなくて海外ドラマの良質な脚本の奴って何?
    俺の嗜好が特殊らしくて薦められてる奴どれも退屈でつまんないんだわ
    因みに24CSIロストウォーキング・デッドデクスタービッグバンくらいは見た

  29. こんなコメントを残しても対立煽りに目を付けられるだけで支持されるわけじゃないからな

  30. ゲッターパンマン

  31. ま~た視聴者に喧嘩売っていく系か

  32. 29
    ダウントンアビーとナルコスって海外ドラマは面白い

  33. 逆だろ、このじーさん何のアニメを見てたんだ?
    コンクリは噛み砕いて胃液で半消化したものを口移しで飲まされてるくらいの気持ち悪さだぞ
    しかも偏食w

    作り手はもう少し視聴者を信じろよ

  34. 辻真先まだ生きてたのかよ

  35. 水島…この人SHIROBAKOで見たような

  36. 小池と通じるものがある。年取ったらむしろ口を慎むべきだな。

    で、俺も管理人と同じ感覚だわ。
    あとからいろいろわかってくるとか、めんどくさい。

  37. 27
    だったら身内にだけ配れば?
    公共放送で公開オナニー放送するなよ気持ち悪い

  38. 映画なら楽園追放で成功してるんだけどな
    コンクリも映画なら短い時間に見せる必要があるからわかりやすく作って成功していたかもしれない

  39. >>29
    俺の好みですまんがソプラノズとかブレイキングバッド
    オレンジイズニューブラック辺りは好き
    金がどうのって事じゃなくて脚本と演技力があれば全て何とかなるという連中は強い

  40. こういうのを言い始めると
    高学歴アニメのレッテルがついて、大勢が引き始める。
    言ってる本人は持ち上げてるんだろうけど逆効果です。
    だまって口閉じてりゃいいのに。

  41. アイデアはてんこ盛りだが文法はおかしい。
    結局未来にはヒーロ同士で対立が起こる。その原因は何か?だろ。
    だったら一話の冒頭は対立の構図を見せないと。
    普通に始まってシャッフルしまくっているだけ。
    あまりうまい方法とはいえない。

  42. よく噛まないと消化できないようなアニメ(コンクリ)も
    無味無臭で胃が受け付けないアニメ(萌えアニメ)もお腹いっぱいだ

  43. 後から謎やタネがわかって面白い作品てのは謎やタネがわからなくても最初から面白いんだよ
    最初がつまらないってのは作り手の無能さ以外の何者でもない

  44. 日本のアニメ脚本家で掛け合いが面白い人って誰が居るの?
    会話自体がつまらないって相当だよ

  45. 40
    それアニメにして売れると思う?

  46. これで円盤の数字出た後に言うことは

    「俺の作品が売れないのはお前ら(視聴者)が悪い」だろ

  47. オタキングが言ってたやつかな
    コンテンツがゲル化して食べやすくなってる反面そればかり食べてたら噛むことをしなくなるとかなんとか

  48. 一流の料理人は客の所為にしないよ、三流w
    まずは旨い(上手い)もん作ってから言えw

  49. 豚のほうの水島ってちゃんと言えよ
    有能な水島と勘違いする奴出るだろ

  50. そういう売れない言い訳は視聴者じゃなく金出してる出資者に言えよw

  51. >>46
    それらは安価な娯楽という競合相手であってそのままアニメにしてどうすんだとは思うけど
    ゲームで言えばウルティマとウィザードリーをドラクエというマイルドふぁんたじーに魔改造してヒットした訳で
    まともな悪役一つ書けなくなった今のアニメは一回パクってみるのも良いんじゃないか
    出来るもんなら

  52. 胃腸が弱いのは毎話毎話答えがないとキレるヤツらでしょ。
    何週か溜めて、そう言うことだったのね、と納得できる作りになってれば十分。
    コンクリがちゃんと答えを持って来てくれるシナリオなら良い。
    どっちかというと特撮オタ寄りの内容なので、若いアニメオタに受けが悪いのは想定内でしょう

  53. ちょっと前にも似たようなこと言ってなかった
    胃腸の弱りって気に入ってる表現なのか?

  54. 現代の子は歯が弱いのに、硬いもの作るのが悪いのでは? 

  55. 52
    ウィズは本国じゃ廃れて日本で細々と亜種が続いてるけどな

  56. 仮に綺麗に消化して見れたとしても
    たいして面白い内容でもないってことなんだよなぁ

  57. 52
    パクるのは簡単だと思うぞ?
    ただわかると思うが、今のアニメ重要なのはまずキャラクターで
    海外ドラマのキャラクターと受けるタイプが違うから難しいと思う
    特に女

  58. ユニコーンガンダムの作者がこれと同じ事言ってたな。
    コンテンツがお粥化してるからブランドが確立してる作品でないとちょっと話難しくするだけで拒絶反応する輩が多すぎるんだよね

  59. キャラとキャラが出会って会話してるだけで面白くないと駄目なんだよ
    こいつらの話が詰まらないのはキャラの練り込みが足りないからペラッペラだからであって
    客のせいでは無い

  60. ハゲ信者みたいな事言ってんな
    咀嚼する気にならんほど
    つまらんだけだぞ

  61. 売れる見込みがある作品で確実に顧客を掴むため炎上を狙いつつ意識高い系を確実に取り込む場合は有効な手段(今年だと俺ガイルやデレマスなど)
    だがオリジナル作品かつネームバリューが期待出来そうにないスタッフ陣の中で言う発言ではない

  62. 数年前が20本とかありえねえから

  63. 料理でも客への心遣いも大事ですよ。おもてなしってやつ
    客を無視してオナニーしてる人が「客の胃腸が弱ってるから」とかいってもねw

  64. つか仮にコンクリやGレコを20年前に放送したらウケたと思うか?
    視聴者を舐めてない?
    クソな作品はいつ放送しようが売れねえよ

  65. 年寄りは若者の当たり前をさも凄いことのように語るから水準が低い
    これはどの分野にもいえる

  66. 辻真先が脚本やるなら上原正三にも書いて欲しいわ

  67. 直訳:
    アニメがつまらないのは低能なお前らが悪い!wwwww

  68. 庵野「ストーリーは型にはまった物語の段取りや入れ物に過ぎない」

  69. 古臭くて絵がゴチャゴチャしてるのは今の時代受けないよ

  70. 1話で主人公とヒロインの関係性が気になって時系列入れ替えも面白いと思えたけど
    2話3話とどうでもいい興味持てないキャラがメインで続いて
    アニメ自体もどうでもよくなってきた・・・

  71. 勿論こいつらの言いたい事は分かる
    恋愛させるな男出すなやら言い出したら面白い話なんて作れるかってね
    キモオタ基準で良い物なんて絶対に出来ないから不貞腐れてる
    けど普通の奴相手しようとしてもレベル低すぎて相手されない
    やる気なくなるよねでも仕事だからね
    そういうのがひしひしと伝わってくる

  72. ほんとに中身があるならこんなこと言わなくても好きな層はついてくる
    こういうこと言ってついてくる層ってのは中身が好きなんじゃなくて中身を理解できる自分アピールが好きなだけ

  73. やらかんのコメントって、
    ガッチャマンクラウズのくーさまみたいだ

  74. 理解力がないとアニメは見れないのです!

    デレステ信者の言葉に震えろwww

  75. 視聴者に絶望してるなら、この仕事やめればいいだけ
    まあ、ジャンルに関係なく、面白い作品はちゃんと売れてるんだから
    言い訳としても説得力ないけどな

  76. 問題は理解は出来るが納得出来ない方だけどな!

  77. あいかわは好きだけど辻はクソ

  78. こんな意識で作ってるから毎回水島の作品は爆死するのか・・・
    まぁけいおんみて何が面白いのかわからな言ってたくらいだし、どういう作品が売れるのか理解できないんだろうな

  79. その言い訳はモバマスで聞き飽きた

  80. 何年何月まで教えてくれて
    経緯は台詞で説明してくれる
    能力はすぐに明かされて
    当座の事件は一話完結する
    こんな過剰サービスなのに何を言ってるんだか

  81. 今のアニオタなんてジャニーズやEXILEで喜んでるバカマンコと大して変わらんからな
    美少女出してアイドル声優(笑)が声当ててりゃブヒブヒ鳴いて喜ぶからな
    くっさいくっさい生ぬるい邦画やドラマ見てるスイーツ(笑)と同レベル

  82. ※76
    巌窟王とか蟲師とか四畳半とかそこら辺は面白いとは思うが売れてない

  83. こういうこと言ってる奴がいざ理解された上で矛盾点や問題点を指摘された場合に逆ギレせずちゃんと答えたって例はほとんどないよな
    大抵身内に擁護させるかブロックして逃げるか相手を人格非難する

  84. ※79
    楽園追放売れたんじゃないの?

  85. 時系列シャッフルでも各話内のドラマ・テキストが面白ければ
    視聴者はついて行くけどね。ハルヒ1期とか。(あとは物語シリーズとか?)

    コンレボそれできてますかね。
    シナリオの本筋ラインを寸断してるだけになってませんかね。

  86. コンクリ面白いけど辻がその発言しても水島と会川に迷惑かけるだけだろ

  87. 難しいものをわかりやすく表現するのが一番難しい
    難しいものを難しいままや簡単なものを簡単なままは楽ちん

  88. 同じ視聴者に考えさせる系でも

    終物語と随分差が出そうだね

  89. ※86
    時系列シャッフルの形式がまるで違うだろ

  90. 俺の作品が面白くないのは見てる側が悪いってクリエーターとして言ったら負けな台詞第1位だよな

  91. ちょっと小難しくしたり、シリアスな展開にするとピーチクパーチクわめき散らすやつばかり
    その結果どういったものが増えたか?

    美少女動物園日常系とおっぱいパンツハーレム俺TSUEEEEEEEEEラノベ


    これがアニ豚(笑)です

  92. 萌えアニメでも糞アニメと良作はあるし、硬派・正統派アニメでも糞と良作はある
    ただ硬派・正統派にするだけで良作になる訳じゃない

  93. なあ



    見てる側に問題があろうがなかろうが


    見てもらえなかったら商売人として負けなんだよ

  94. 実況してぶひぃぃいいいって言えれば良いって奴らを大量生産したのも
    昔から面白い掛け合いに挑戦しなかったからでしょ
    シリアスやら無駄な事するなって言うのは
    面白く出来ないんだから豚の餌作ってろという話であって
    面白い掛け合い出来るなら何でもウェルカムに決まってるだろ

  95. 言わんとしてることはわからなくもないけど
    これだけ大量にアニメあれば胃腸も弱くなるわな

  96. どうでもいいよ
    このアニメも、この発言も

  97. 意味わからん以前に
    単純につまらん

  98. そんなにアニメ視聴者が嫌なら
    実写映画でもやれよ
    こんな考えじゃ爆死間違いなしだけどな

  99. ノイジーマイノリティだと言われたくなかったら円盤でも買って
    俺達こそマジョリティだってことを証明しろよ

  100. 煽るねえー
    まあ見るならもうちょい貯めて見る

  101. ハードルを自ら上げるのならそれは期待できるなw

  102. まぁ、実際この形式を「実写ドラマ・映画」でやったら
    ウケたかって言ったらまず難しいよね
    一般人向けの映像作品のほうがむしろ、咀嚼しやすくないとだめだし。

    難解アニメってのはそもそもコアオタ向けなんだわ。(アニメにしろ実写にしろ)
    アニメ自体がライトな層にもみられるようになった結果かもね。

  103. 別にTV視聴者や円盤購入者なんて気にせず好きにやればいいのよ
    ただパチ様とソシャゲ様にはくれぐれも失礼の無いようにな

  104. ユリ熊嵐「せや、その通り!」

  105. キャラデザと色遣いが合わなくて1話切りした・・・

  106. ※103
    コア向けにしてかつ面白いなら四畳半みたいに賞賛される場はあるが
    コア向けかつつまらない場合も多いにあり得る
    結局作り手側の力不足なら意味がない

  107. いろんな味混ぜるとよく分からなくなって「なんやこれ?」ってなるよな

  108. 昔のパトロンだった王侯貴族は宗教画とかは渋い顔をするけど
    女の裸を描いて持っていけば一発OKだったのよ
    芸術なんてそんなもん

  109. ハードSFも大好物なアニオタってのもいるんだけどなあ。ここにも一人。
    そういう人を刺してこういうこと言えるんだろうか。

  110. 上級国民様もそんな寝言言ってたな。

  111. 誰か四次元殺法コンビのAA貼って

  112. 109
    上手い宗教画は価値があるが下手な宗教画はどうしようもない
    難解なだけで理解したところでつまらなかったら意味がない

  113. コンクリは視聴継続中

  114. 113
    ちがうってw
    宗教画の方は別のパトロンである教会が喜ぶのよ
    そのかわり女の裸は買ってくれないという話

  115. 結局つまらんだけ
    難解だから視聴者が付いていけないとか関係ない
    難解なだけで本当に面白いならいくらでも話題に上がるわ

  116. オチまで見なきゃ円盤買えないわ。製作側もそれはわかってるから
    発売が1/29っていう放送が終わって全て消化し終わった時期なんでしょうが

  117. あの魔法少女っぽいのだけ評価する。
    主人公のピンク髪はダメだな。あれだけで脱落するヤツがいるだろ。

    あと世の中の娯楽の消化スピードがどんどん速くなっている。
    今は2話までで全体像が見えないと視聴継続は無理。

  118. >それは視聴者であるあなたが、歯ごたえのない作品ばかりに接して、胃腸が弱っているのでは?

    それだと、歯ごたえのある作品のほうが目新しく映って有利でしょ
    これ言って売れなかったら、かなりカッコ悪いぞ
    純粋につまらないから売れなかったってことだし

  119. 俺は期待しているよ

  120. いやだから単純に出来の問題。
    これ言った奴はバッカーノ見たことあんの?
    これ言った奴はバッカーノ見たことあんの?
    これ言った奴はバッカーノ見たことあんの?
    これ言った奴はバッカーノ見たことあんの?
    これ言った奴はバッカーノ見たことあんの?
    これ言った奴はバッカーノ見たことあんの?
    これ言った奴はバッカーノ見たことあんの?
    これ言った奴はバッカーノ見たことあんの?

  121. おんとしいくつだかの生涯現役系お爺ちゃんが人生賭けて煽ってんだから
    あんまり目くじら立てるなよ

  122. 過去と未来の話を交互に進めて謎を解く形の仮面ライダーキバ形式をやりたいんだと思うが
    キバも話がわけわからんと叩かれまくってたからな
    更にこのアニメはおそらくディケイドの要素も入ってると思うので余計にややこしい

  123. 売れない作品は純粋に面白くないだけだよ

  124. 制作者サイドからのこういう発言は良くないな

  125. 是非、富野御大と組んで作ってください
    視聴者無視のアニメ史上最悪のアニメが生まれそう

  126. まどかマギカ
    「考察され過ぎて震える」

  127. 商業的には証明できなくても文化的には証明できんだろ?
    それも無理ならまじ口だけだぞ

  128. 客の所為にしだしたら、クリエイターとして終わりだよ
    シリアスだろうと複雑な話がろうと
    面白い作品はちゃんと結果をだしてるんだし
    本気で言ってるなら引退したほうがいい、クリエイターとして終わってるから

  129. 要するにこれを解釈すると、理解できないお前らが悪い、って事なんかな。
    どうでもいいけど、これとコメットルシファーって何となく名前の語感が似てるので、
    俺の中で密かに混在している。*と落第といい、今期こうゆうパターン多いな…。

  130. 安定の0話切りでした
    やはり正解だったか……

  131. 作画が良いアニメに対しては、信者のフリしてネガキャンするよなあ

  132. ゆるゆりをごちうさなんかと一緒にするなよ

  133. 一目見て、視聴を続けないのがほとんどなのに、
    態々視てくれている人に対して言う事では無いな。

  134. これ見てないけど今の視聴者に文句言いたい気持ちはわからんでもない

  135. 消化不良以前に見向きもされてないような

  136. *3,389 BACCANO!

  137. 辻真先か…
    せっかくわざわざ声かけて貰ってこの発言は思慮に欠けてる

  138. 1話観たときから感じてた製作側のエゴ感はやっぱあったんだな

    所詮はチンドン屋レベルの見世物商業なんだから、
    より多数の視聴者に面白いと思わせられるような演出を行うべき

    2話以降の時系列はマシになってるけど、
    1話のは確実に「敢えて分かり難く」し過ぎているだけの糞

  139. ※139
    この発言者はそこら辺に関わってないけどな

  140. 消化不良以前に食ってる最中に皿取り上げられるようなもどかしさ

  141. これ系の発言して成功した作品をひとつも知らないわ。。。
    つまりはそういうことやな。

  142. 面白いつまらないと難しい平易は独立してるということすら理解できてないのに無理やり難解「風味」な作品にしないで
    歯ごたえのあるなしを置いて面白い作品を作ってからにしていただけませんか

  143. その理屈だと鉄血も見れないね!!

  144. コンクリ、今の所は水島も会川も相性良さそうで面白いが、
    ゲスト脚本家の回が心配になってきた

  145. なんて言うか、制作側の、特に脚本の卑屈さ、理屈倒れ感がすごいのよ。
    ヒーローを誰が救うとかどうでもいいだろ、余計なお世話で片付く話。

  146. へーそうかそうか

    でも

    1話切りしてるから見ることはないんだ^^

    今も興味のカケラもないです

  147. ストレートを見せ玉にするから変化球に食い付く
    最初から変化球しか投げないなら誰も手を出さんよ

    当事者は過去の作品をストレートに見立てて欲しいんだろうけど
    ほとんどの人は一つのアニメとして見てるだけだしな
    同一作品内でやらないと意味無いよ

  148. 2話まで見たけど大して難しいところはない
    時系列が飛ぶくらい

  149. ちゃんと調理しないと食中毒を起こすよ

  150. 上坂すみれのいかにも作ったような声も不快で見るのやめた

  151. 凸(´・ω・`)凸「ヘイヘイヘイ、5ドルくれよ!!」

  152. 確かに購入層がなあ…

  153. コンテンツのお粥化
    購買層はシリアスを嫌う

  154. 製作者が顔色うかがって言い訳してんなよ

    面白いかどうかはこっちが判断することだ

  155. ダンディと同じでSFから特撮からロボアニメから、
    広く深く知ってるアニオタなら楽めるだろうけど
    今はそういうオタクは絶滅危惧種だろうからな

  156. 顎が疲れるまで咀嚼しないと美味いか不味いか分からない料理なんて
    存在意義が見当たらねえよ
    噛めば噛むほど味が出るとか、どんな駄作にでも言えることだ

  157. 視聴者は幅広いジャンルのアニメを
    見てるやろ 購買層は特定のジャンルしか
    見ない偏った視聴者が多い

  158. 甘い物を食べさせ続け
    ユーザーの偏食化を促したのは他でもない作り手なんだけどな・・・
    円盤を売る方法でしか資金を回収出来ない方法を変えていかない限り
    肥えて太ったユーザーを変えていくことは出来ないだろう

  159. ※133
    ほんとそれ。まじでやめてくれ。
    まぁ確かに最近萌えアニメ増え過ぎて胃腸が弱くなってるって言うのは一理ある。萌えも好きだけどもうちょい硬派なやつもみたいから継続視聴してやるか。最後まで見ても糞だったら容赦なく叩くけど。

  160. だめだこりゃ

  161. 実際理解力は衰えてるだろう
    しかしその層が一番金払いがいい
    合わせて考えなしに質を落としていった結果が今だ
    どうすりゃいいのかね
    作る側でできることは限界がある
    売る側が意識変えなきゃならんと思うが無理だろうなあ

  162. 不景気で社会情勢が悪いからな
    深夜アニメ見る層はエロしか
    興味が無い 難解アニメなんて
    喉が通らないじゃね

  163. 難解でも複雑でも面白けりゃ売れる

    攻殻機動隊、まどマギ、化物語、ハガレン、エヴァ

  164. 歯ごたえのある作品でも良いものはちゃんと評価されるけど
    この作品は間違いなく空気として消えていく

  165. この発言 スペダンなら許せる

  166. 攻殻SACも原作や押井版と比べて
    大衆化されてるよ

  167. 一話で主人公うざくて耐えられんかった
    映像は面白いのにもったいない

  168. 時系列よりも過去作品から拝借してるだけなのを
    パロディとかオマージュと言ってほしくない

  169. これ2クールで二部構成にした方が絶対受けたでしょ
    「あーこれなんかの伏線なのかなー」とか「ここでこういう演出なのは何か意図があるのかなー」とか普通なら面白く観れる要素のはずなのに視聴者にそういうことを強いてる感があって楽しめない。

  170. まず見た目が不味そう←

    正直な感想としては
    恐る恐る食べたけど輪郭がぼやけてて
    味が良く分からなかった

    微妙な味付けをいっぱいした所で
    無駄というのがはっきりわかんだね

  171. 低レベルな脚本家がよくいうわ
    くっそつまんねえ古臭さだけだした糞アニメ

  172. 上坂は乳しか価値が無い

  173. 不景気と円盤の購買層に合わせた結果
    しかもBDの売り上げが減り
    さらにオタク向けになるらしいからな

  174. いろいろぶっこんでるなーとはおもうがそれと面白さは比例しない

    面白くないと考察する気も起きない

    つまりダメなのは視聴者ではなく制作上部が無能ということだwww

    観ないで叩く一部の声のデカい馬鹿ネット民におびえてんじゃねぇよ!

  175. 誰だよと思ったら辻真先じゃねえか

  176. 言った辻が叩かれるならともかくこれで会川水島の発言と勘違いする馬鹿とか作品自体に無駄に反感抱く奴も出るからこんなこと言わんでほしいね

    俺自身は超人幻想の前日譚小説読了済みだけどな

  177. 時系列入れ替えてるとはいえ作中で何年か表示されるのにそれですら理解できてない層がいるからな

  178. 悪食が何だって?
    売り上げが1000も超えなかったらアニメ作るのやめろよ?

  179. この手のはパルプフィクションが最高だな

  180. 辻真先に言われたらぐうの音も出ない

  181. やらチルの何割か辻真先知らなそう

  182. 普通に面白いけどなぁ

  183. 性欲に頼るアニメばかり作ってきたせいで
    中間層がすっぽり抜けてるかんじや

  184. スペースダンディーって意味全く分からんギャグのクッソ寒い
    負け犬アニメじゃんww
    そんなんと比較されてる時点で爆死産廃アニメ確定 ですね

  185. 名探偵コナン 灰原哀監禁事件 脚本:辻真先
    ワロタwwwww

  186. ここで叩いてる奴も別アニメの記事ではこの人が言ったことに頷いてたりするんだよな
    結構アニメ感想ツイートがやらおんに載る人だし

  187. 辻真先ってまどか叛逆は絶賛してたがラブライブはキャラが浅いって評価なんだよな
    ツイート残ってるはず

  188. 時代性というか、求められてるものが昔とは違うってことでしょ

  189. 食べにくいかもしれんがかなりうまいぞ(KONAMI)

  190. 犬の名前がルパンの小説の人か?

  191. コンクリは人選んだりしないし、考えずに見ても楽しめるだろうに

  192. まずキャラで判断されるのが今のアニメだからな
    アニメに限らないか
    内容や設定はその後にしかならない
    これ自体は批難されることではないだろう
    いずれも魅力ではあるのだから
    基本的な質が落ちててキャラだけが評価されるのが問題だ

  193. 消化とか言うほどややこしくもないだろ
    ただキャラも設定も絶望的に魅力ない

  194. これは商業作品だということを忘れていませんかね、おじいちゃん

  195. 萌えアニメは栄養の無い流動食w

  196. 面白いかどうかは置いといてコンレボって今のところ難しい点は何もないだろ
    ながら見とかじゃなければ時間飛ぶのも普通にわかるし

  197. 辻真先って初代ライダーの脚本とかしてた辻真先???

    一体何歳なんだよ…

  198. 何も考えずに見ても面白い、そして考えてよく見ると色々解釈できたり新たな発見があるアニメが面白いんだろうなあ……

  199. ごちうさのギャグは歯ごたえ有るけどな。
    その証拠に何度か見ないとわからない、という。

  200. 1話はよく分からなかったけど、2話は分かりやすかった
    オバケの子供キャラが良かったし、オバケの魅力をもっと見てみたいと思った
    特撮やSFに詳しくないけど、視聴には問題なさそう

  201. 煽ってた割にそれ程わかりにくく作ってなかったので初回からついていけた
    今ん所結構面白い
    問題は変わったストーリー構成を活かして内容も視聴者が頷けるオチに出来るかどうかだな
    終わり良ければ全て良し

    なおデレマス…

  202. >消化不良を起こすようならそれは視聴者であるあなたが、
    >歯ごたえのない作品ばかりに接して、胃腸が弱っているのでは?
    >健啖家のあなたであれば、大いに咀嚼力を発揮して、本作と四つに組んでほしいと願っています
    >見どころはあそこにもここにもあります。舌なめずりしながら、
    >そいつを探し出すのが、アニメ鑑賞の醍醐味なのですから

    脳みその弱っている、どころか退化しているアニメスタッフに言われてもなぁ……
    「アニメの醍醐味」なんてマイルールを押し付けるカスに言われてもなぁ……
    見終えたあとにゴミだったことが確定した際、ちゃんと詰め腹切ってくれるなら付き合ってやってもいいけど?

  203. 学園ものばかり制作してきたツケで
    パロディや過去作品のパクリしか
    作れなくなってる

  204. コンレボはストーリー優先しすぎてキャラへの共感と感情移入が追いついていない感じ
    それが最初からある前提で作られてる
    現実的にそんな姿勢で見てくれる視聴者は少ないだろう

  205. そんなこと言ったらファフナーどうすんだよ!胃痛どころか精神にまで来るアニメなんだぞ

  206. ちょっとした煽りのつもりなんだろうが、今の購買層は
    本当に胃腸が弱っている。だから胃腸が弱っている層が買える商品
    を作らないと商売にならない。そこがわかってない。

  207. 辻真先
     海のトリトン(打ち切り)
     巨神ゴーグ(打ち切り)
     ゴッドマジンガー(打ち切り)

    なんやこの老害……
    お前が受け入れられた時代なんて一瞬もなかったやんけ……
    ずっと視聴者の責任にし続けてきたんかいな

  208. 煽りの失敗例だな
    自分で作品の何処が見所なのか語れて無い
    視聴者の所為にするのは下衆

  209. 消化不良か・・・同じセリフをここ最近のノイタミ作品、
    乱歩とかFがいうなら少しわかるけど、コンクリは・・・

    特別テーマや雰囲気が違うわけでもないし、
    売れるか売れないか、制作陣のセンスの問題かな

    たとえば第二話の内容だったら、ノラガミの小福と大黒の
    エピソードの方が素直に心に染み入るし泣けるレベルにあると思う
    まぁ、俺はだけど

  210. 何言ってやがる、モツみたいに絶賛咀嚼中だわ。
    いつ飲み込んでいいのかわかんねぇけど。

  211. 1話で脱落だわこんなんw掴み最悪だろww

  212. 普通に面白くなかった
    それだけ

  213. >今は40本あるからなんか考えるのめんどくさそうなのはポイ~されてしまうっていう

    個人的には考えても楽しくなさそうな作品はポイーだわ
    キャラ萌えアニメはポケーっと見るけど中途半端に独自の設定とかシリアスがあったりする主にラノベ作品はポイ

  214. アニメ考察とかできないんだろな
    スマホ世代オタは脳味噌つるつるって後世で言われそう

  215. まぁ、コンレボは単純にコンテの技量不足だから
    脚本の意味不明さを全く活かせてないどころか諦めて作ってるからCTくっちゃくちゃ
    カットの意味を成してない

  216. あと、完全に理解しないと気持ち悪い人もいるよね、潔癖症じゃないけど
    とりあえず判る範囲で理解して、
    後から「ああ、あれこういう意味だった?」とかいう見かたが駄目で
    頭から全部、順序良く理解していかないと、見る気を失う人
    でも、それはそういう気質なんだから、非難される事じゃないし
    逆にそういう人はそれを理由に、作品を非難すべきでもないな

  217. 映画が流行りだした当時の舞台関係者にも同じ老害がいたし
    テレビが流行りだした当時の映画関係者にも同じ老害がいたし
    漫画が流行りだした当時の文芸関係者にも同じ老害がいたし
    ゲームが流行りだした当時の漫画関係者にも同じ老害がいたし
    アプリゲーが流行りだした当時のゲーム関係者にも同じ老害がいた

    「時代は移り変わり、文明の進歩に合わせて流行も変化する」という
    当たり前のことが理解できなず、時代に取り残される時代錯誤な人間だけが
    自分が売れない理由を顧客である消費者の責任にすり替えるんだよなぁ……

  218. 1話を見てもう十分だと思った。

    一方、落第はOPだけでも信じて見続けていける。酒井ミキオ最高。

  219. 83歳だけどまだ現役なのか

  220. >逆にそういう人はそれを理由に、作品を非難すべきでもないな

    なにを、どう楽しむかは、その人の自由なんだけど……
    今はそういう個人の感想をネットでおおっぴらに言える時代なんだけど……
    「~べきではない」なんて、誰が決めたの?
    君?
    そんな根拠もないマイルールを押し付けられてもねぇ……
    一視聴者の感想くらい、内容で跳ね返すこともできないゴミコンテンツが悪いだけで……

  221. このアニメ見たことないけどヘヴィオタクを満足できる内容なの?

  222. >>223
    全然

    単に目的が異なって仲間割れしただけの話を断片的に見せてるだけの糞

  223. 昭和オマージュの小手先のパロディが先行して本質が伝わりづらいイメージ

  224. 223
    ヘヴィ(オブジェクト)オタクなら満足できるんじゃないかな(空耳)

  225. なんで昭和40年代なのか、超人の存在意義、及ぼす影響は?

    3話経過して、そこ明確にできずに語れずにいる作り手だからね

  226. まどマギも今やったら売れてないってよく言われるもんな

  227. 煽ってるオレ、かっけー
    みたいなコメントばっかやなw

    一流料理人は客を選ばないとか、どこで聞いてきた半端知識だよw

  228. 弱い犬ほどよく吠える

  229. やってることは過去の埋もれてたヒーロー再利用して大儲けした
    アメコミと同じ原理だからなあ
    高尚な理論理屈つけたところで、それもまた二番煎じ
    特別な何かをやらんと~

  230. 煽ってると思うなら、どこがおもしろか書いた方が早いよ

  231. 見る客が悪いって、それは制作者のオナニーだわ
    万人がお前の感覚と一緒になるなんて
    この世の奇跡以外の何物でもない
    押し付けがましいとはこの事である

  232. 否定出来ない意見だと思うけど
    でも相当数のアニメが氾濫してて追っかけるのすら大変な状況で
    一つの作品を何度か見直すって見方を推奨するような凝った作風はもう古いのかな

  233. 辻真先の残した業績はお前らが叩けるようなもんじゃないよ
    しっかし、この歳であれだけミステリー作家として成功おさめて、なおアニメリアルタイムで観て脚本にも復帰してって
    オレ40年後そんな風に生きられてるだろか

  234. 客煽っても良いことなんて無いといつになったら気づくんだアホクリエイターは…

  235. ※33
    ※40

    遅くなったがありがとう
    次に借りてみるリストに入れておくわ(._.)

  236. 爆死上等!売上なんか知ったことじゃないんだろうな
    血界と商売69で稼いだから余裕あるのかね

  237. 昔の特撮の考えさせる回を真似てるのは分かるけど
    考えさせるものがない。

  238. 昭和からバブル崩壊して平成になった時の日本人の感性の変化を超人への扱いで表現しようとしてるんだが
    作中でたった3~4年の経過だから凄くチープでリアリティがなく、極平均的な視聴者の心裡には訴えかけてこない空々しさになっちゃってる

    年号も、9X年から10X年みたいに桁かわるか、せめて50年で「何か」が起きた事にして
    ビフォーは40年代、アフターは50年代みたいにすべき
    PL法じゃないが、観て貰う側は視聴数稼ぐ為に最大限の工夫をすべきなんだよ

    お仕事なんだから

  239. まあ原作が強いアニメ以外は豚をブヒらせて売ってるアニメばっかりなのは解るが
    コアなオタクとやらも声だけうるさくて買わないし

  240. この不景気にどうしてアニメの本数は増えてるばっかんだろう。
    ここまでくると円盤の売り上げはあんま関係ないよな? どう考えても売れないだろうのもバンバン作ってるわけだし。
    やっぱり原作の売り上げを上げることが、円盤そのものより重要なのかな

  241. 理屈はいいから、円盤買ってくださいね。

  242. じゃあ胃腸を治してよ
    完治するまでの代金はそっち持ちね

  243. そもそもどうもみんな発言の論点が読めてない気がするんだが
    アニメファンは「健啖家」であってほしいって話なんだと思うよ

    たしかに今の連中は偏食ばっかだからな
    一話ぎりとかはしゃいでるのとか、口に入れてばーって吐き出す
    赤子と変わんねえし

  244. 口に合う合わないと
    面白い面白くないと
    出来が良い悪いの三つが
    まるで別のことだと認識したうえで
    感想を書いてるやつがどれだけいるんだろうね?

  245. こんなにネット経由で情報が広まりやすい現代だからね。
    面白ければ必ず評価されるし、叩かれても擁護側が優勢になる。
    胃腸がどうこうなんて関係なく面白いかどうかが全てだし、面白ければ伝わる。

    制作側の勘違いマスターベーションなら伝わるわけないけどね。

  246. 異世界を冒険する場合
    視聴者にその世界のルール説明をしないといけないんだけど
    コンクリの場合ただでさえ現実離れしているレトロフューチャーな世界観に加えて
    時系列シャッフルをやっている
    しかも異世界に迷い込んだ主人公目線じゃなくてその世界に元々いる住人目線から
    話を進めているので説明が省かれている、なのでわかり辛い

  247. 話わからなくてもその人にとって惹かれる物があれば視聴し続けてくれる
    視聴切られたってことはその人にとって惹かれる物がなかったということ

  248. 良い子の諸君!

    よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
    「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
    大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
    王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!

  249. 235
    業績?
    例えば?
    アニメのクオリティを根本から変革するようなアイディアを生み出したの?
    低賃金が蔓延するアニメ業界の体質改善に尽力したの?
    世界中を震わせるような作品を残したの?
    ねぇ? ねぇ? ねぇ?

  250. >>234
    否定出来ない意見?
    どこが? なにが?
    否定するどころか
    聞くに値しない負け犬の遠吠えだけど?

  251. ✕煽ってるオレ、かっけー みたいなコメントばっかやなw

    ◎「煽ってるオレ、かっけー」と思っている老害を嘲笑しているコメントばっか

  252. 辻真先さんだからって何でも肯定するわけには行かんでしょ。
    実績上げてる人でも間違いはあるし、間抜けな発言もするよ。
    そもそも、そこまでデカイ存在だっけ?

  253. 胃腸弱ってるっつーか不味くて一口で諦めたわ。

  254. まぁー大物ではあると思うよ
    wiki見た感じでは

  255. >>245
    それがそもそも高望みなんだなぁ
    ゲームファンがみんなデモンズみたいなコアゲーを嗜んでるわけじゃないし
    映画ファンがみんなフランス映画やインド映画を嗜んでるわけじゃないよ

    ファン全員にそうあってくれってのは正直ハードル高いし、
    コアコンテンツ側の都合がよすぎだねとしか

  256. 視聴者のせいにしだしたら末期

  257. おまえらと糞アニメをディスって遊ぶために見てるけど、それでも正直辛くなってきたわ……。

  258. 259
    すまん誤爆したw

  259. コンレボのテーマはシンプルなものだ
    通常なら正義の味方である超人が抱えるはずの悩みを掘り下げている
    個々でなら似たようなものもあるが複数まとまってるのが特徴で
    そのごった煮感でわかりやすい面白さを示したいのだろう
    ただ、現時点までだとそのいずれもがハンパでしかない感じ
    全体通して見れば評価も違うのかもしれないけど
    単発で評価される今のアニメ事情では厳しいわな

  260. 視聴が辛いも何も
    まだ一話も見てないんだぜ?
    そういう次元じゃねぇんだよ

  261. 1話で見るのやめたが理由は土曜深夜のアニメ6本消化+ワンピースなどの日朝番組3本 ガンダムとかで月曜日までかかるから面白いとか以前に消化して行くの大変だから日曜深夜はワンパンマンとハコネと小森さんだけオリジナルアニメ二つは見ないことにした

  262. 自分で解釈して俺らに追いついてみせろってスタンスは別にいいよ
    その分普通よりもきっちりとした仕事が求められるが

  263. 胃腸の弱い購買層に合わせすぎて
    過去作品のパロディやパッチワーク
    でしか オリジナル作れない 監督や
    脚本家が増えたからね このアニメ
    とか 特に

  264. オリジナルアニメは重要なんだけどな
    原作ばかりやってるなら結局は
    漫画ゲームとか他メディアの奴隷・宣伝担当に成り下がる

  265. 赤字の部分がなくて、単純に
    「健啖家のあなたであれば、大いに咀嚼力を発揮して~」
    って言ってれば、>>264的に取れるからそんな問題ないんだけどなw
    楽しめる人が楽しめればいいで終わる話だから。

    前段で胃腸云々で読んでる人(アニメファン)全体を煽ってきてるから、
    そうならないわけで…

  266. 264
    ちゃんと円盤買えよ
    ほんと、内容厨はアニメ界のダニだ。

  267. こういう挑戦的な言に対して
    態度デカいわオタなめんなよって反目していたのが昔のオタク
    は!?何様なのこいつって取り合うこともしないのが今のオタク

    馬鹿にされてもそれを払拭してみせようとしないで開き直るよね

  268. 264
    その通りだよな。
    視聴者には視聴率も収益も関係ないし、供給も多いから無理に見る必要もない。
    まあ、コケたら笑いものにする楽しみ方もあると思うがw

  269. ヒロインの表情が多彩で可愛いところ以外、今のところ特に見所はない
    1話2話ともにイベントパートがあまりにもおざなりだという印象

  270. 一種の特撮大河ドラマだから…
    歴女じゃないけど、古き良きものにワクワクできる
    知的好奇心持ってる人間じゃないときついね

  271. ※271
    そんなお前はどこの何様なの?
    オタクについて詳しく、アニメ見てこんなスレ来て
    書き込みまでしちゃうくせに「俺は今はオタクじゃないし」って
    ポジションとるのやめろよチキン。
    お前がまずバッターボックスに立て

  272. 271
    単純に、視聴者層がライトにまで広がっただけなんだけどねー
    (その分濃い層が薄まった)

    一部の業界の人はこのあたりをいまだに取り違えてると思う
    濃い製作者と濃いオタクの内輪で楽しめてた時代はもう終わったんだよ

  273. 好きになったら作者がどんなデタラメをやっても
    強引な解釈で補完するのがファンという生き物

    で 好きになれなきゃ考える必要性すら感じない
    最近流行りのギミックばっかり先走ってる作品は
    見ている人間が好きになる前にクイズばかり投げてくるから
    何だコリャって一話切りされるんだよ…

  274. こんなスタッフに見て貰いたい作品
    お へ ん ろ 。 八 十 八 歩 記  全44話 総集編
    BSで11月から再放送が始まる

  275. コンクリ
    30分が恐ろしく長い
    キカイダーなのかギャバンなのかどっかで見たようなロボが出てきて
    戦闘もシリアスなはずなのに、ギャグなのか?ってコマが多すぎる
    女の子とショタは可愛いのにな
    EDが気持ち悪すぎて
    作った人はセンスの塊だと思ってる精神異常者なのかなって気味が悪い
    売れる売れない以前に
    面白くない

  276. 辻さんてコンレボ噛んでないだろ?(全話、構成の會川脚本と聞いた)
    何でコンレボについて書いてんの

  277. 情報の発信源が雑誌くらいしかなくて
    作り手が上から目線で好き勝手言える時代に甘やかされた老害って
    ほんと言葉使いが幼稚で底が浅いよねw
    今は万人が自由に意見を言える時代だから
    クソみたいな煽りなんて簡単に論破されて侮蔑と嘲笑の対象になるだけなのにw

  278. この人の経歴みたらさ
    今のアニメより
    よほど低俗で幼稚な「歯ごたえのない作品」ばかりなんだけど?
    そんな時代のアニオタのほうが
    よっぽど胃腸が弱いんじゃね?
    コイツの手がけたもので「歯ごたえのある作品」ってなによ?

  279. アニメは作品とは言われるが商品であることを忘れちゃならない
    需要に合わなければ売れないのは当たり前
    どんな形であろうと面白いもの作れよ
    自分よがりな作品作りたきゃそれに文句言わないスポンサー見つけるか自分の財布でやりな

  280. 胃腸弱くても仕方ないだろ
    毒みたいなアニメばっかなんだからさ

  281. ※73
    >こういうこと言ってついてくる層ってのは中身が好きなんじゃなくて中身を理解できる自分アピールが好きなだけ

    質アニメ厨って呼ばれてる人のかなりの部分がそうだと思うね。
    「こういうアニメが好きな自分が好き」なんだわ。
    そして本質的に「好き」が作品に向かってないからそういう人は円盤を買わない。
    だから萌えの無い質アニメは売れないって結果になる。

  282. 作品を視聴する人の目的はそれぞれだから、こういう発言はどうかと思う
    ただ、自分に合わない作品に粘着して
    楽しんでいる人の水を差すような連中もどうかと…

  283. そもそも歯ごたえと胃腸は関係ないぞ
    咀嚼力と消化力の区別くらいつけろと

  284. Gレコとかこれとか2クールくらい我慢して見るくらいならお粥アニメで結構です

  285. このコメント製作スタッフではなく、寄書きだからな

  286. 289
    元記事(というか公式)読むとスタッフのようにしか読めないけど。
    (オーダーを受けた、脚本制作に携わった…)
    そもそもこれスタッフリレーコメントだし。

  287. ※216
    >CTくっちゃくちゃ

    一話しか観てないけどシーンの繋ぎが本当に下手くそだわ。
    だから置いてけぼりになる視聴者が出る。
    噛み砕いて理解しようとかいう以前の問題だった。
    上手い人だったら同じ話でも「どういう事なんだろう」と興味を引くように作れてると思う。

  288. 胃腸が弱っているからまた見たら駄目だな
    見なくていいものが増えるのはいいこと

  289. 278追記
    お へ ん ろ 。 八 十 八 歩 記
    ufo作品

  290. これ時代背景を昭和→平成に置き換えて、巨大ロボットの
    栄光と挫折描いた方がおもしろかったんじゃないかなぁ~

    昭和初期→人間サイズのヒーロー時代(物理攻撃系)
    昭和50年代から→巨大ロボブーム到来
    現代→人間サイズのヒーロー時代(超能力系)

    どんなにすげーロボでもワンパンチで破壊されるんだもんw

  291. 1話数分の作画のヤバさで期待してなかったけど最後までみると面白かった
    ネタは古いものが多いみたいであまり拾えてないけど充分楽しめてる

  292. Gのレコンギスタでも同じようなこと言ってたな

  293. 296
    そういえばお禿監督も噛みごたえがどうのこうの言ってたな

  294. 歯ごたえより見応えをください

  295. 不味くて硬いガムを出されても、そりゃ食べてもらえんでしょうよ

  296. 言ってることは間違いじゃないけど
    作品がつまらないので説得力がない

  297. 消化不良起こしたゲロを客に出さないでください><

  298. こんなとこで発狂してる萌え豚って図星さされて顔真っ赤にしてんのか 自分が否定されたとでも思ったのかな

  299. 消化した上で不味いと言うのはOKって事でしょ
    評価と消化はまた別で

  300. アズレン最高

  301. >>302
    鏡みて呟くなよキモオタ

  302. ヒーローものなのにたいした演出もなく技を使うからワクワク感が無い
    それに加えて、何があったのかは不明ですが未来ではこのような人物になってます
    というのを繰り返すからモヤモヤとした感覚だけが増してくる

  303. 実際見て面白いかどうかももちろん大事だけど
    見る前から面白そうだと思えるかどうかも同じくらい大事
    題材選びやメインビジュアル等、企画の段階で半分勝負ついてるのでは?

  304. 作品が作品なら制作側も制作側か

  305. >>消化不良を起こすようなら
    >>それは視聴者であるあなたが、歯ごたえのない作品ばかりに接して、
    >>胃腸が弱っているのでは?

    噛めば噛むほど味の出るような作品、大好きだけどさ
    コンクリートは消化不良を起こすと思うわ
    確かに歯ごたえはあるけど、胃腸で消化できない自信がある

    自信作なら黙っとけば?語れば語るほど駄作を作った言い訳にしか聞こえない

  306. そらそうだ。
    はっきりテロップで年代が出てるのに時系列がわからないって

  307. 存在感なさ過ぎて知りもしなかったぜ
    おまけに一話すら見てねえぜ
    それと生意気言ってるから余計見ないことにするぜ

  308. 時系列シャッフルがわかりにくいとか人を選ぶ昭和ネタとか以前に
    演出がだれてて早くバトル終わらないかなあと思ってしまった

  309. 281
    お前みたいなんを、クソみたいな煽りって言うんやでww

  310. 253
    御大の発言に煽ってる部分なんて皆無だと思うけどね
    反応して騒いでるやつのほうが、どうみてもバカっぽいよ

    そもそも、やらおんで引っ張ってこなきゃ、一生気づかなかったような
    連中が、挑戦的とかよくいうわw

  311. 314
    あ、そう
    じゃ、この三流老害が手がけた
    「歯ごたえのある作品」の具体例をあげてみて
    昔の視聴者の胃腸を強くしていた作品群を、ね
    さぞや大量にあるだんろうねぇ
    できるねでしょ?
    やらおんが引っ張ってこなくても気づいた意識の高いゴミ虫のお前ならw

  312. そもそも、0話切りされてるレベル

  313. 251
    やっぱ、感情的に反発してる奴って
    ほんとのバカなんだなwww

    てか、そもそもアニメファンとしてどうなん、
    こういうクズ

  314. 317
    お前のことかw

  315. 251=315か
    ニートはWikiでもみてろ

    今のアニメのフォーマットを直接作った
    人間のひとりなのは間違いないけど
    なに言っても絡みたいんだろうから相手にしない
    てか、どうでもいいからお前はハロワに行けよw

  316. 317
    きゃんきゃん喚くキモオタを叩いて遊ぶのまで込みでアニメ観るのが最近のトレンドだろ?
    アニメファンとかキモいこと言ってないで、キモいオタク産業のクリエイター叩こうぜ!

  317. 叩くこと探してアニメ観るようならもう観ないでいいんじゃないの
    アニメはアニメファンが楽しむためのもんなんだから
    まして観もしないでネットで叩いてるとか、害悪以外のなにものでもない
    いるだけ迷惑

  318. 悪いけど、放映が10年前でも20年前でも評価は覆らないと思うぞ

  319. テロップの意味分かってない馬鹿が居てワロた

  320. なんかやたらネガキャンされてるんで観てみた

    ・・・普通に面白いじゃん
    戦闘はヌルヌル動くし、女の子も可愛い

    何が不満なのかねえ(´・ω・)

  321. 懐古趣味満載なアニメだし、
    元ネタわかる層とわからん層で感じ方が異なるのは道理
    ただ、わからん層の一部が
    「俺がわからんのは作った奴が悪い」とかいってるだけ
    そんなこっちゃ見聞広がらんのにねぇ

    まぁそもそもオタクって了見狭いもんだけどなw

  322. 消化不良ってのがまずわからないんだが

  323. コメットルシファーの悪口いうのやめろ

  324. 懐古ネタとか知ってる人だけニヤつくネタとかどうでもいい。
    それ除けば消化不良しそうなほどの中身感じないけどね。
    でもこれって言葉選んで言ってるけど
    所謂「お、この話ついてこれるの?w」ってやつだよね
    身内で盛り上がってるだけで何かダメそうだなぁ

  325. アイデアてんこ盛りじゃなくてアイデアごちゃまぜの間違いだろ

  326. これは…會川昇の他に辻真先も参加する宣言なのか
    てか公式見てたら中島かずきも書くみたいじゃないか!えらいこっちゃw

    辻さんならコンクリの時代の空気は空で全部わかるだろうから、確かに見る側にハンデはあるよ
    だからわからん奴が文句垂れるのもわかるが、本スレの倍以上のコメって…
    書いてる奴の中でホントに見てる奴、半分もいないんじゃないの?

  327. 理解力無い子はこれ切ってなろうアニメかラノベアニメだけ見た方が幸せだよ

  328. 319
    勝手に同一人物認定するあたり頭の悪い人間であることは明白だが
    反論の根拠として「偏見やデタラメの温床」といわれるwikiを持ち出すあたり
    日常生活すら満足に送れないレベルだなw
    具体的根拠を出せないなら出せないって認めろよ
    知恵遅れw

  329. コンクリの元号を【昭和】に置き換えると
    色々としっくりくる。
    事情により、違う元号を使っているのだろうね。

  330. 誰かになにかを上手く伝えられなかったとき
    知性ある者は「自分の伝え方が下手だった」と考え
    そうでない者は「相手の理解力が足りなかった」と考える

    このゴミを擁護している人間がやっていることは後者……
    つまり……
    賢明なアニオタには、これ以上言わなくてもわかりますね……?

  331. これ1話録画失敗してみてないわ、放送局少なすぎん?

  332. 333
    グァムから帰ってきたのは横井さんだしね、生田研は登戸研究所のことだろう
    八束というのは帝国重工爆破事件じゃないかと思う、昭和そのままではまだ生々しい
    乙号丁号は青と赤の例の人造人間、良心回路がちらつくところまで合わせてある

  333. 10分切りした。

  334. 万人ウケする作品はあっても全員が全員手放しで面白い!なんて言われる作品なんてこの世にねーよ

    むしろ気持ち悪いわ。アニオタだって一緒くたで語れる人種じゃないだろうに

  335. なんか、きったない言葉で叩いてるヤツがいるなぁ

  336. 開始5分でギブしたわ
    胃腸が弱ってるのかなw

  337. まぁ、見る価値はない

    パンチラインと同じで最後に綺麗に纏められずに
    「やりたい事ができなかった」系の逃げ口上で終わる
    いつもの事

  338. 331
    まぁまぁ、こんな売れなさそうなアニメを楽しむことができるのも
    確実に黒字が出るラノベアニメのおかげなんだし、ちょっとは落ち着けよ
    あまりラノベアニメ叩いてるとそのうちオリジナルだけになってゴンゾるぞ

  339. >>235
    実績と面白さは比例しないから
    今の若い人と面白さの感覚が違うんだろうな
    耄碌したなじじい

  340. 332が元音符くんだった件w

  341. 一般の人でもながら見で楽しめる作りが夕方アニメ(もともとこの人はこっちの人)
    ことさらアニメ好きが選り好んで観るのが深夜アニメ

    ってことでいえば、何でも楽しんじゃおう、考察しちゃおう
    というコア層に期待するのは当然な気もするけど

  342. 仕方ないさ
    今の時代は情報量が多すぎて、みんな表面撫でるだけで手一杯だろ?
    よく噛んで食べる時間はない。全部飲み込むんだよw

  343. 343
    どうなんだろねw
    本ミスで一位とった「完全恋愛」書いたの2008年(76歳)だったしな
    あの歳であの内容は、気はかなり若いほうだよね

  344. 実際ボンズにしちゃ話やテーマは随分分かりやすいよ
    まぁそれが面白さに繋がるかはまた別だが

  345. やたら汚い言葉を使うヤツはよほど日頃満たされてないんだろうなw

  346. コンクリの信者のことか

  347. 批判してる人の「時系列が~」って、ただネガキャンしたくて、取りあえず批判のネタにしやすい時系列の事を挙げているだけな気がする。

    初見でも普通に時系列は理解できる。髪型、服装、背景etcで過去と未来の区別つくよな?
    しかもわざわざ作中で年号を文字にして表記してるのに理解できないものなの?
    年号の文字表記ですらわからない人は、脳内で「神化」を「昭和」に変換しろ。
    それでも理解できない頭なら、色々と察する。

  348. 信者って誰? 
    やらおんにアンチはいても信者はいないだろ

  349. このツイートを記事に持ってくるやらかんは鼻が利くと思う
    いや、マジでほめてる

  350. リアルタイムだすると深夜で、胃腸というかもう脳が疲れてるんだ
    アニメが夕方から深夜に移動した時点で、
    脳を使わない日常、萌え、エロなどのアニメが主流になるのは目に見えていた
    録画してみるほど魅力がアレば別だが……

  351. コンレボは面白いっちゃ面白いし、今期では数少ないまともに見れる作品ではあるけど、こんな事を言えてしまうほど凄い作品でもないだろ。
    大口叩いたってロクな事にはならないんだから慎ましくいこうぜ。

  352. 私はおかゆ食べますのでどうぞ胃腸の強い方々相手に商売してください
    どうせ円盤3桁でしょうけどw

  353. まどマギとか消化不良起こしてないしなぁ。
    単に時制の使い方が下手なだけだと思うんだけどな。
    作り手がわが消化しきれてないんだろうな。料理方法間違ってるというか…。

  354. ごちうさだけ見てろ

  355. コンクリはアイデアとか設定は良いんだけど、
    もうちょっと絵で魅せて欲しい。。

  356. 消化不良とか比喩的表現やめろ。
    つまんないとハッキリ言え。

  357. 普通に面白くないからだと思う。「消化不良」とかただの言い訳だと思う。
    だって、たとえば硬派っていわれてる攻殻のSACなんて今みても凄く面白い。
    個人的には駄目な方の水島作品だから、やっぱりなあって感じ。

  358. 辻真先は以前シュタゲを序盤でわけわからんと言って切ったらしい
    あとで後悔したらしいがw

  359. >なんで昭和40年代なのか
    イイじゃないですか別に(虎の絵)

  360. 昭和生まれと同じ教養を持った平成生まれでなければついて行けないのかな?
    そういう意味では見る人を選ぶ作品だね

  361. コンクリ分からんという人はどんだけ馬鹿なの?

  362. スタッフが言うのはどうなのとは思うけど、料理がまずいのではなく舌が貧しいということはあると思う。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#