05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

【朗報】アニメ『ラストエグザイル―銀翼のファム―』が映画化する模様!

cd_ost.jpg   (´・ω・`)TV版見てた人どれくらいいるのか  

 
 


無題

■劇場版LASTEXILE銀翼のファム Over the wishes

空族のファムと、母国壊滅の危機の中をファムに助けられたトゥラン国王女ミリアは、トゥラン国土を灰じんにしたアデス連邦に対し闘いを挑み、新生トゥラン王国の建国を目指す。アニメーション。(1時間59分)

http://www.eirin.jp/list/index.php
 
 
■ラストエグザイル-銀翼のファム-
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』(ラストエグザイル ぎんよくのファム)は、テレビアニメ『LAST EXILE』の続編として制作された、GONZOによる日本のテレビアニメ作品。2011年10月から2012年3月まで、中部日本放送、TBSほかにて放送された。
 
 
 
 
■公式サイトには何も変化は無し

無題
 
 
 
 
■売上げ

○LAST EXILE 【全13巻】
巻数 初動  2週計  発売日
01巻 6,601 *,*** 03.07.23 ※通常版 1,885枚
02巻 5,030 7,336 03.08.21
03巻 2,423 6,296 03.09.21
04巻 5,507 6,921 03.10.22
05巻 3,795 6,515 03.11.21
06巻 4,738 *,*** 03.12.17
07巻 5,219 6,433 04.01.21
08巻 2,679 4,805 04.02.21 ※通常版 初動119位(*,906~*,762)
09巻 4,835 *,*** 04.03.24
10巻 4,227 5,692 04.04.21
11巻 2,906 5,351 04.05.21
12巻 4,422 5,607 04.06.23
13巻 4,290 5,523 04.07.21
BOX *,*** *,*** 07.11.21 ※月間 1,205~1,206枚(売り上げ金額ベースより算出)
BOX 1,339 *,*** 11.09.21 ※BD-BOX

○ラストエグザイル -銀翼のファム- 【全7巻】
巻数 初動 2週目 発売日
01巻 3,026 3,369 12.01.25
02巻 2,762 *,*** 12.02.22
03巻 2,620 *,*** 12.03.21
04巻 2,571 *,*** 12.04.25
05巻 2,452 2,647 12.05.23
06巻 2,196 *,*** 12.06.27
07巻 2,432 *,*** 12.07.25


 
 
        ___
        /     \   ってかファムのほうかよ・・・・
     / u ::::\:::/:: \  それも2時間映画って・・・総集編か
   /    <○>::::::<○> \ なにこれはいつ発表されるの?
    |  u    (__人__) u |___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/| |             |
__/          \ | |             |
| | /   ,              .| |             |
| | /   /         r.  | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二  _|_|__|_
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\  しかしなぜいまさらファムなのか・・・・
 /   _ノ  \  GONZO復活のときか?
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\  GONZOはそれが声優でもう復活してるから!!
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 
 

 

 



 

コメントを書く
  1. また騙されたのか

  2. 朗報なのか?

  3. マイルドヤンキーなら見に行くかもしれない

  4. 意識の高いオタクが

        ↓

  5. 悪くはないけど、特別面白いわけでもない
    どうなるんだ

  6. キャラが受け入れられない

  7. んー 角川アニメって結果にしかならんだろうな

  8. いや、オレ意識低いし

  9. GONZOは冬アニメの蒼の彼方のフォーリズムに集中してください
    お願いします

  10. 銀翼のファムはひたすらファムがうざかったなあ
    ラストエグザイルの続編じゃなかったら3話切り余裕だった

  11. EXILE?

  12. 愛欲のトム

  13. いまさら過ぎるな

  14. ファムけっこう好きだったんで嬉しいわ
    俺得でしかないけど

  15. 自分の中ではこれとエウレカAOがガッカリ続編の二大巨頭だ

  16. 1期の方も大して売り上げなかったんだな

  17. なにこれ?

    エグザイルのラストライブでもやるの?

  18. 何故今更…、もう4年も経つのか。
    当時の感想を総括すると、主人公がウザい、話が唐突で感情移入できない、的な
    意見が目立ったけど、このリブート版?ではどうなるだろうか。

  19. これはビックリしたわ どうしたGONZO! これよか青の6号が良かったな

  20. ロシア語要因にスミペを追加キャストで!

    と冗談のつもりで書いたがまじでありそう

  21. なぜ今頃w
    しかもファムの方をwww
    主役声優って引退しちゃったんじゃ?

  22. 映画化するなら初代ラスエグにせーや

  23. (これもしかして総集編なのでは…)

  24. ファムはグランレース厨がうざいし、話もつまらんからなー・・・
    ラスエグは名作です!

  25. 肉欲のファム

  26. またゴンゾる気かGONZO!

  27. 唐突な当たり前の爆死

  28. やるんなら徹底的に変えてくれて結構。どうせストーリーは覚えてないし、面白くしてくれればいい

  29. おいおいⅡ期は黒歴史扱いなののに・・・
    1期なら分かるんだが

  30. ラスエグ作り直してファムは黒歴史にしてくれ
    最初は期待してたがグランレースとファムのウザさが耐えられん

  31. どん判

  32. 2期は駄作じゃねーか・・・

  33. ※19
    古っ!
    発表当時は世界初のフルデジタルだったのかもしれんが今では普通

  34. もうあきらめろよ

  35. 総集編やるまでは同時期のアニメの中で一番面白かったよ
    山の中腹にタチアナが突っ込む迄はホント面白かった

    そっからかなぁ・・・・・・

  36. 唐突にねじ込まれた温泉話で、
    七光ゆにこの酷さを自覚した作品だったなぁw

  37. 真綾のOPはよかったです

  38. 1期は、俺が好きなアニメのベスト5に入るけど・・・
    1話のOPで、ファムたちの裸やカラフルな服装を見た瞬間に嫌な予感がしたが、結局、その予感が的中してしまった。
    すごく楽しみにしていた作品だっただけに、失望も深かった。

  39. むしろクラウス何があったねん

  40. 何やってるんだ
    今更

  41. なんか飛んでたのと
    あいなまさんが出てたことくらいしか覚えてない

  42. 作画がガタガタだったんだよなぁ。ホッケーの回とか酷かった。
    Amazonで1巻の予約入れてたのをあのホッケーを観た直後に慌てて取り消して、
    マラソン出走せずに回避した記憶が・・・

  43. 前作主人公が車椅子生活してたのが納得いかんかった

  44. >>21
    どさくさ紛れになに愛生引退させてんだよ!

  45. 禁欲のドム

  46. どん判だろ

  47. 肉欲のハム

  48. あんなに最高だった1期からどうして2期が生まれたのかわからない
    だがやるからには頑張ってほしい

  49. 1期の主人公が飛べなくなった理由って判明したの?

  50. ファムとか作画も話も糞だったじゃねーか…
    一作目のラストエグザイルは好き

  51. ラストエグザイルほど
    脚本と画コンテの重要性を認識できる作品はない

  52. キャラはかわいいんだけどな
    脚本次第だな

  53. 叩かれまくった中楽しんでみていた俺にとっちゃ朗報だわ
    だが総集編にしたら絶対に許さない

  54. 駄作を総集してどうするつもり?

  55. これってもう4年程前の作品なのか・・
    この4年程の間に数多の糞アニメが綺羅星の如く・・w
    これ作画酷かったし内容もイマイチやったな

  56. グランレースしろよ

  57. 前回の主人公を何の説明もなく車椅子にしてそのまま終わったやつか
    最後どうなったか覚えてないな。思い出したくもないけど。

  58. 前半は割りと良かったような気がしたが
    王女?が敵に回ってから納得出来ないところが多すぎた

  59. 2期はギリギリ黒字だったって聞いた
    ちなみに内容は水浴びしか覚えてない

  60. 総集編にしろ新作にしろすごい今更なんだが
    新作やるからその前に総集編やるとか?

  61. なんでこんな爆死アニメ映画化すんだよwww
    マングローブるぞ…。

  62. エウレカのサッカー回に匹敵するホッケー回あったやつかw

  63. 銀翼のファムはキャラや設定やメカデザインは良かったんだが
    話がいまいちというか、とにかくファムがグランレース厨すぎたのがなあ

  64. 57
    最後はグランレースやって
    ファムが優勝して終わり

  65. 「そんなこよりグランレースやろうぜ!」
    ですべてが解決するクソ脚本だからなぁ……

  66. 俺、マラソンした、これ

  67. 64
    たしか1位ティーオが失格になって繰り上げで
    1位船長、2位ソ連のエース、3位ファムだよ多分

  68. 老害が喜んでそうな名前と絵柄だな

  69. 今ひとつ、誰得話?今時

  70. パチンコ待ったなし

  71. ひどかったよなぁこれ…一期の頃の良さが微塵も無かった

  72. 「LAST EXILE」の飛行船が開いて、歩兵同士の打ち合いと
    「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」の1巻の上陸作戦と
    「マクロス(元祖)の映画」のラストのバルキリー1機突撃
    この3つが、素人でもすごいと言わせるアニメの三大シーンと認定して良いと思う

  73. 盗人が偉そうに猛々しくグランレース、グランレース叫んで話を引っ掻き回してた印象しかない。
    挙句前作主人公が何故か半身不随とか怒りしか湧かないのがファムだった。
    何でこれを映画化?訳わかんね。

  74. クラウスの車椅子状態のこともだが、リーオが生きててびっくりだったよ

  75. いやファムは無いわ・・・
    初代のほうにしとけって

  76. 砂時計の方にしとけよ
    まだ原作少ないけど

  77. 銀翼のファムはのっけから下着バンジーだったから
    1期とターゲット層が違うんだと思ったが

    だったら着衣入浴はないわな

  78. 俺も完走したよ…最悪の最終回で一話切りが大事だと実感

  79. 作画が100倍良くなって脚本を全部書きなおしてくれるなら見に行く。二期は作り直してほしいレベルだったから映画で作り直してくれ。

  80. 67
    ああ、ごめんw
    マジレスされると恥ずかしいw

  81. クラウスが活躍すればヒットする

  82. ティーオとかリーオて誰だよ
    デーオだろ

  83. 俺達のGONZOが帰ってきたぞ!

  84. 一期が予想以上に売れてて意外
    このレベルのが13巻構成でこんなに売れてるとは
    やっぱり昔は円盤よく売れてたんだなぁ

  85. 敵の思想も理解できなかったけど、それに相対する主人公は、
    グランレース!グランレースすれば平和なのぉ!みたいな
    幼稚な思考でぐっちゃぐっちゃだった
    昔は平和だからグランレースができてたわけで、グランレースやれば平和になるってわけじゃないだろ
    因果関係逆転してんだよ

  86. やりかた次第では面白いものになったと思うんだが。
    キャラとか設定とか世界観は良かったからな。
    キャラデザもすきやし。

  87. hitomiの曲が聞けるのか。久々だな

  88. 初代がいいなぁ。
    乗り物もでかくて武骨で好みだったし。
    媚びてないし。

  89. クソとしか言いようのない作品だったけど、
    これのおかげで、俺は
    「世の中には、素人より頭の悪い人間が作っているアニメもある」
    「1話でゴミと分かるアニメもある」
    ということが分かったw
    その意味では感謝しているw
    監督が縁故で娘に脚本書かせたときいたときは呆れるしかなかったが

  90. 84
    こういう渋い系のは今やったら大抵2000以下だしな

  91. ファムじゃなくてクラウスのがええんでない?

  92. 全然記憶に無いな

  93. グラキエスの翼の巫女に上坂がいないのはおかしい

  94. 日付おかしくね?
    2015/09/25???

  95. ARIAの方は上映されてるし半年以上前から宣伝してるのに
    ファムの方は何の告知も無いのな、上映中止だったら笑うけど

  96. これとかエウレカとか待望の続編がクソ続きでひどい時期だった

  97. 懐かしいな。最後の無法者って意味か。マジ良いわ。

  98. ゴンさんついに劇場版制作できるくらいまで復活してきたか…あんまり無茶してまた死ぬなよ

  99. 何で無印の方じゃないんや・・・GONZOぇ・・・

  100. 愛生だから見たけど、中盤以降は糞つまらなかったな

  101. 1期ありきだけどファムのほうが好きだわ
    とくに後半は

  102. あと1時間だぞ
    お前ら
    心の準備はいいか?

  103. 1期に比べてぼんやりした内容だったとしか言い様が無い

  104. あれだけ大不評だったのに映画館で見たい奴なんているのかあれを

  105. 1~2話の雰囲気は最高だったな

    つか、GONZOはせっかく復活したのになぜ劇場版なんだろ?
    新作であれ総集編であれ、また潰れないか心配だわ

  106. 朗報というよりは無謀

  107. 1話がこれほどワクワクした作品はなかった
    ストーリーが進むにつれドンドン糞化したけど

    とはいえBlu-ray全巻揃えたので映画やるなら観に行く

  108. グランレース教

  109. いやいや、赤字確実だろ
    アホなことしてると潰れるぞ

  110. そうなんだよ
    一期の最後でミーオは落っこちてるはずだよな

  111. ファムはGONZOが上場廃止になってから久々の元請制作で2クールやるという事でかなり社運を賭けてたのに
    Zero、P4、ワーキン2期、ホライゾン、はがない、ギルクラ、未来日記、ちはや、AGE等話題作が多かったクールに放送して完全に空気化したんだよなぁ…

  112. 活躍するタイプの女ヒロイン好きだが、ファムは合わなかった、つか無理だった。
    行動原理的に応援できないのが辛かった。
    この中で一番魅力的なのはミリア様、あと敵方の幼女。ミリア以外は、敵方の方が人として筋が通ってて良かった気がする(うろ覚え)。
    それ以前に、「えーなんでこの人死なさな話つくれないの」ってムリムリな展開を突っ込んで来るのが萎えた。
    何より、後前作主役の扱いが酷すぎたのがなあ。

  113. 一期はざーさんのデビュー作だったな
    二期は何故かアルの声をあてたけど

  114. そんなことより舞踏会やろうよ!

  115. 総集編だったらど~する?

    OPは超傑作!!しかしあの本編を大画面でみせられたらどうする?

  116. どうせなら砂時計の旅人を映画化した方が良かったんじゃね

  117. 90
    今ファムやってたら三桁だっただろうなあ

  118. ラストEXILE面白かった。声優もすごく良かった。
    ファムは...がっかりした記憶しかねえ。

  119. ファムは駄作ではないだろw
    一応、それなりのハイレベルの力作だと思うぞ?
    一期が神作品だったからどうしてもそれと比較されて叩かれがちだが。

  120. 最終回でレースの観客を使い回ししてたのと
    そんなことよりグランレース(rしか覚えてないわ
    クオリティと作品の評価は必ずしも直結しないと教えてくれた迷作

  121. 思ったより売れてた

  122. 見たはずなのに内容まったく覚えてない・・・
    パンツシーンがあったことぐらいしか覚えてない・・・

  123. インメルマンターン

  124. うん、興行楽しみだね

  125. ※89
    監督の嫁に脚本書かせたガンダムSEEDと種死を思い出すなぁ

  126. ファムは駄作じゃないな
    作品ともいえないゴミだ

  127. LAST EXILEに2期なんて無かった

  128. クラウス半身不随にしたのは絶許

  129. 失敗作を映画化してどうするの?

  130. どう考えても【悲報】

  131. ファムなんて無かった

  132. 4年くらい前だっけ。
    これやってた時期のアニメはfatezeroやらベントーやらおもしろいのがいっぱいあったな

  133. LAST EXILE、アクエリオン、エウレカ・・・

    続編などなかった!

  134. なぜ1の方をやらない。 判断おかしいだろ。

  135. op曲かなり好きだった

  136. クラウスの続編作っとけよ
    半身不随とかクソ設定はなかったことにしていいから

  137. 冗談だろまた潰れたいのかゴンゾは
    それとやるなら終盤主人公は活躍させてやれ

  138. […] via Yaraon […]

  139. こういうのは男性主人公じゃなきゃ乗れない

  140. ここまでそんなことよりグランレースしようぜ!
    なし

  141. ファム中盤に流した一期の総集編のほうが盛り上がれたという罠
    一期の映画だったらざーさんが棒声優だった頃の作品とか銘打って盛り上がれたのに

  142. グランレースだけの完全新作なら見る

  143. 売れたイケメンでモテるけど本命のいるによる男主人公冒険活劇から、頭の悪い客の大声に媚びて男廃除の安っぽい百合アニメにしたら案の定内容も人間模様も薄っぺらくなって売れなくなった典型的なパターンだったな

  144. 1話は良くできていたと思う
    途中から作画がおかしくなった

  145. ファムって視聴者の知らない間に前作主人公を半身不随にの車椅子キャラにして
    しかもそれに対するフォローが何も無かったクソアニメじゃないか
    映画化するっていうなら絶対クラウスを第一線に復活させないと許されないだろ

  146. BDマラソンしてた身としては一応期待する

  147. >144
    無印も面白かったことは確かだけどマニアックな作品なのも確かだ

    単純に売上本数でみたら無印が支持されていたように思えるかもしれないが
    03年と12年ではそもそもアニメの本数が違うし
    無印は当時としては映像のクオリティで評価されていたところもある

    ちなみにファムは百合アニメではないだろ、キスも朝チュンも無いし
    単純に主人公が女の子だっただけだ

  148. >146
    クラウスの事情に関しては映像化して欲しかったな
    コミックか小説では表現されているんだっけか

  149. ・ディーオが生きていた理由
    グランドストリームに落ちた後にコキネラ(ルシオラに「シカーダに勝てる?」と言って武器渡していた白服)に回収されて生き残った

    クラウスが車椅子になった理由については2期設定資料集に書かれているスタッフの書いた話で説明されているけど、内容が同人レベル
    マドセイン司令が死ぬ
    ルシオラに武器渡したコキネラが何故かデルフィーネの敵討ちするって理由でソフィアを暗殺しようとする
    地球にいるクラウスにプレステールへ手紙届ける依頼するけどいきなり星十個扱い(星十個のレベルが安くなってる)
    ヴィンセントが生身でギルドの白服連中(ルシオラの同僚)を撃退する
    てな内容だったので1期の設定無視してるから参考にしない方が良いかと

  150. ファムは前作を汚した。
    前半はまだ良かったが前作キャラと設定を無茶苦茶にしやがった。
    ぜったいに許さない。商品購入的に。

  151. みんな無駄に厳しいね
    エグザイル1期も2期も面白かったけどな

  152. グッズ買い損ねたから再版すればいいな
    劇場版総集編だろうからいいや

  153. これを映画化するよか、砂時計の旅人を映画化してくれよ
    そうすりゃクラウスがまた空を駆ける姿を見られるっていうのに!
    ゴンゾ!俺たちはクラウスを待っているんだよ!頼むからこれ以上失望させないでくれ!アニメ化前に一期を全視聴した当時の俺を返してくれ!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#