04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www

十文字青『灰と幻想のグリムガル』TVアニメ化決定、2016年1月放送開始! 制作A-1 Pictures

grimgar_1.jpg  

TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』2016年1月放送開始!!

◆STAFF
原作:十文字 青
原作イラスト:白井鋭利
監督・脚本:中村亮介
キャラクターデザイン:細居美恵子
制作:A-1 Pictures

◆あらすじ
生きるって、簡単じゃない。
目が覚めると、ハルヒロは暗闇の中にいた。
ここがどこなのか、なぜここにいるのか、
そしてどこから来たのかもわからないまま。
周りには自分と同じ境遇らしき数名の男女。
彼らとともに暗闇から踏み出した先には
見たことのない世界、「グリムガル」が広がっていた……。
記憶も、お金も、特別な力も――、
何もない僕たちが手に入れた現実。

http://grimgar.com/
 
 
grimgar_1_600.jpg

十文字青さん原作、白井鋭利さんイラストによりオーバーラップ文庫より刊行中のライトノベル
「灰と幻想のグリムガル」のTVアニメ化が決定した。2016年1月より放送がスタートする。

10月25日に最新6巻が発売となる「灰と幻想のグリムガル」は、主人公・ハルヒロがある日突然迷い込んでしまった世界・グリムガルにおいて、“生きるために”過酷な環境や仲間との絆に向き合っていく様を描いた青春群像×ファンタジー作品。

特別な力をもたず、記憶すらもないまま、理不尽に世界に放り込まれた主人公の等身大の葛藤やリアルな戦闘描写が共感を呼び、これまでにない魅力をもった作品として注目を集めている。今年4月からは、月刊誌「ガンガンJOKER」にてコミカライズもスタートしている。

監督には、アニメーション映画「ねらわれた学園」やTVアニメ「あいうら」で監督を務めたほか、「ばらかもん」「四月は君の嘘」では話題を呼んだオープニングアニメーションの絵コンテ・演出を担当した中村亮介さんを起用。
キャラクターデザインを「ねらわれた学園」「あいうら」などで中村亮介さんと何度もタッグを組んでいる細居美恵子さん

アニメーション制作を「ソードアート・オンライン」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「四月は君の嘘」などのA-1 Picturesが手掛ける。繊細でありつつも確かなタッチで、舞台となる「グリムガル」の美しくも過酷な現実と、そこに生きる登場人物たちの在りようを生き生きと描き出す。

http://www.ota-suke.jp/news/153067
 
 
――――――――――――――――――――
 
無題

・俺YOEEEEもの(主人公補正はある)
・目が覚めると異世界(スキルとかの概念あって最近だとオバロに近い)
・冒険者のPT組んで行動
・ゴブリンぽちぽち倒してレベルや金稼ぎ
・戦闘は基本泥臭い
・油断するとあっさり人死にも出るちょっと厳しい世界


 
 
                       _____
        ,..-‐-、__       / ヽ   /  \ やったぜ、またファンタジーものやで!!
       /       ヽ    // ,.-、ヽ  ‘ /,..-、 ヽ
      /  ‘´`ー―-イ    /  ヽゞ-‘ ノ   ヽゞ-‘ ノ ヽ  まだPV見る限り凄いオーラを感じないけど
     . / ./ ̄ \   }  ./:::::::⌒ i´  人  `i ⌒::::::::::ヽ  1話始まったらオバロみたいに凄い面白い作品かもしれない!
     / ’, -、   \.ノ―、|      `‐‐’  `–‘       |  
    . / /   \    ヽ   l|       |-‐┬‐-|     U  |
   /   ヽ   \  /  l \     ヽ___/       /
  ./     入   .}‐〈   } __\              /
  /       く  _,イ__,-`ー ‘:.:.:.:.:.:.:.ヽ`ー―‐.、    .,..-‐‐ト、
  \      ̄ /|:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\  /:.:.:.:.:.:l:.:.\
   `ー――‐ ‘   |:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ト、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ ‘:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.ヽ
 
 
 
 
 
 
 
 
             
.     ./ ̄ ̄\ またそうやってハードルあげる・・・
    _ノ  ヽ、  \ 
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\   じゃーラインは六花の勇者で・・・
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´

(´・ω・`)てかA1の仕事がまた増えたのか・・・

学戦都市アスタリスク(2015年)
すべてがFになる(2015年)
僕だけがいない街(2016年)
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2期)(2016年)
七つの大罪 2期(2016年)
灰と幻想のグリムガル(2016年)
グランブルーファンタジー(未定)

(´・ω・`)冬アニメも増えてきたわね

蒼の彼方のフォーリズム
赤髪の白雪姫(第2クール)
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-
亜人
暗殺教室(第2期)
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2クール)
この素晴らしい世界に祝福を!
最弱無敗の神装機竜
シュヴァルツェスマーケン
昭和元禄落語心中
石膏ボーイズ
だがしかし
ディバインゲート
Dimension W
デュラララ!!×2 結
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
僕だけがいない街
魔法少女なんてもういいですから。
無彩限のファントムワールド
灰と幻想のグリムガル←New

 
 



 

コメントを書く
  1. よっしゃ批判しなきゃ

  2. またラノベかよ!!

    自社ドーピングはウンザリだ…

  3. これ結構面白いよ

  4. 何枚売れるの?

  5. 冬はおとなしく冬眠しとくか

  6. だがしかしとディメンションしか見る気にならんぞ

  7. まじか これアニメ化するのか 素直に嬉しい

  8. A-1ってクソアニメメーカーじゃん、オマケに過労死させるようなブラック
    よく仕事あるなぁ

  9. 十文字青…薔薇のマリアのアニメ化を

  10. やった! 嬉しいわ、中村×細居コンビってのも最高だ

  11. 原作絵は好き

  12. まーたラノベアニメか・・・

  13. あいうらのスタッフだね
    楽しみ、太ももが

  14. これめちゃくちゃ面白いけど主人公等身大なヘタレだし、強くないからなぁ、アニメで受けるかどうか
    努力と仲間との連携で勝つ系が受けるかどうか

  15. オーバーラップ初のアニメ化か

  16. 面白い作品だけど、小説だからってのもあるから心配だな

  17. 主役は逢坂かな?
    声合いそう

  18. 古き良きファンタジー臭がして好きな作品だけど、ホントにアニメ化するのか
    みんなレベル1からスタートするようなひたすら地味で泥臭いストーリーなのに

  19. 近いな。一月か。楽しみが増えた

  20. オーバーラップ文庫に期待してはいけない

  21. おもしろそう

  22. 例の紐とチャイカを足したようなやつか?

  23. ある意味、リアル志向だから地味。凄い地味
    そこがこの作品の特徴だし気に入ってた

    でも、最新刊辺りから熱血無謀バカになってきてガッカリ

  24. キャラ絵、動き、背景、音楽、全部いい
    ストーリー、世界観は始まらないとわからないから未知数ですわ

  25. ここのコメを見る限りちょっと古臭いファンタジーって感じか?
    嫌いじゃない

  26. これは化けるのかな?

  27. 動くメリィが見たいです

  28. ここで持ち上げコメすると露骨だから他所でやった方が良いぞw

  29. 監督・脚本:中村亮介
    キャラクターデザイン:細居美恵子



    ガチ有能コンビ来たか

  30. この作者ってなろうでちょっと書いてたけど
    すっげぇつまらなかったし評価も伸びなかった人じゃねぇの
    こっちは面白いのか?

  31. まーたクソファンタジーか

  32. 強い奴の仲間になれなかった雑魚が集まって戦う話だから地味なんだけどそれが面白いんだよな
    うまくやればいいアニメになりそうだが

  33. A-1でバトル物か
    じゃあラインはSAOだな

  34. 31
    結構長くラノベ書いてるよ。ファンの間でもなろうの作品は不評。他は好評

  35. 30
    魍魎の匣は素晴らしかったな

    姑獲鳥の夏もアニメ化して欲しかったわ同じスタッフで

  36. すげー面白そうだな!!!!!

  37. 33
    負け組リベンジ物かよ
    ああいうのって結局ご都合になるから白けるんだよ

  38. いい感じの雰囲気だな
    見たことあると思ったらねらわれた学園やあいうらと同じスタッフか

  39. 31
    作者自身なろうの作風から全く正反対なのにスピンオフと称してウケがいいやつ書いてやるぜーってやったらやっぱり合わなかったって話
    コレは面白いよ、好きなように書いてるから

  40. また萌えアニメかwwwww

  41. たしかガンガンで漫画あった気が

  42. リヘンジ??

  43. 薔薇マリはどうした!

  44. 確かにあいうらは素晴らしい太ももだったな

  45. 今期ラノベよりはマシな内容だけど別に面白くないんだよなあ

  46. 31
    個人的には好きな作品だが、アニメ映えする作品じゃない

    ひっそりと固定ファンに読まれていく類の地味な作品
    俺YOEEEEEEEなので1,2クールだと「なんで、これをアニメ化?」にしかならないと思う

  47. 内面描写が面白いタイプだからアニメだとどうだろ

  48. 原作は俺Tueeeee作品と真逆の俺達Yoeeeee作品
    RPGならエリアの中ボスどころかそこら辺のフィールド雑魚に手こずるレベル
    これが受けるかどうか

  49. スキルて・・・またネトゲファンタジー?

  50. 異世界に放り込まれてって事以外はフォーチュンクエストとかそんなかんじなファンタジー物?

  51. 特定キャラへのヘイトと直視の魔眼に批判が集まる気しかしない

  52. NTRれあるでwwww

  53. オーバーラップの時点で草

  54. 53
    マジ?

  55. ※47
    GOSICKみたいなラノベ宣伝用アニメってことか了解

  56. 何て言うか小説が一番媒体として合ってる作品だよな
    アニメ映えはしないと思うわ

  57. 55
    ないよ。一部読者が勝手にそう解釈して他読者を煽ってるだけ。本スレでもこういう奴いる

  58. 最近流行りの最強チート主人公に対する皮肉すら感じる作風だからな
    問題はそれがアニメ視聴者に評価されるかだ

  59. 下手に媚びた絵でないだけ好感が持てるな。

  60. スライムやおおなめくじと必死こいて戦っている様を
    何話も割いて見せるようなアニメという解釈で宜しいか?

  61. やっぱりアニメ化したか

    原作小説が突如、店頭から消えたんで、そんな予感したんだよな

  62. またA-1か
    どれだけ仕事奪えば気が済むんだよ
    本当にアニメ界の癌だよ

  63. たぶんアニメだとすっとゴブリンとの戦いを試行錯誤してる所で終わるぞこれw

  64. 作画いいなあ楽しみ

  65. 最強チート物ってのはスタンダードな作風に飽きたから好まれるのであって
    今じゃ完全に逆転状態だからスタンダードな方が珍しがられる。

  66. 最強主人公だが一ひねりあるオーバーロードや
    最強を皮肉りギャグに昇華したワンパンマンに続き
    今度はガチの最弱がアニメ化するって事か

  67. すっげぇ好きだけど絶対売れないの目に見えてる作品
    泥臭いはギスギスだわで最高なんだが

  68. 原作絵鼻の下伸びすぎなのが気になる
    もれなく皆助平か

  69. 面白いけどこれは原作読んでたほうがいいタイプの作品だな
    てか薔薇マリもアニメ化してくれ

  70. 来期アニプレがデュラ位しか無いと思ってたがやはりまだあるのか、

  71. 太ももアニメになりそう

  72. はいはい、異世界異世界

  73. 俺YOEEEで仲間とか普通に死ぬから結構面白いよ

  74. メリィさんがNTRれる所までアニメ化するかな

  75. ゴブリン一体倒すのに満身創痍
    レベル1がレベル2にレベルアップした!程度の成長で1巻終了

  76. 人気出て俺TUEEEの流れ止めてほしいね

  77. OVAでいいから薔薇マリアニメ化しないかね

  78. 昔のファンタジーってみんなこうだったのにね

  79. 最近流行りの異世界バトルもの、ただ主人公が弱いというのは懐かしくも新しい感。
    枠的にはデレマスの金曜MX枠か、*の繋ぎ枠・土曜MX&ABC水もん枠、
    はたまた古巣のMBSアニシャワ、どこに来るだろうか。それによってアニメの作風も
    幾分変わって来そうだけど。

  80. 正直主人公達が微妙なのって1巻だけでそれ以降は強くはないけど別に弱くもないって感じだよね
    中の下~平均くらいの位置づけになる

  81. この作品読んだけどいまさんぐらいだった。
    主人公ナヨナヨしてるしptにクソうざったいのがいてかなりストレス溜まるよ

  82. ふーん。また異世界?

  83. ある意味オーバーラップ文庫社での初のアニメ化
    IS?あれはMFのおこぼれだし・・・

  84. 71
    これアニプレじゃなくて
    東宝だよ

  85. 「いいやつだった。(過去形)」ってネタバレじゃねーの・・・?
    コメで人死ぬとか言ってるけどこいつだけ消えそう

  86. 86
    ネタバレって程のものじゃないよ

  87. この人のドグマなんたらってヤツを読もうと思ってるんだけど面白い?

  88. 異世界に転生したけどチートどころか、やっぱり弱いままの俺達が「俺TUEEEEEE」な同期のDQN共を尻目に地味に必死に超モブポジション冒険者として生きていく話だよな

    だが、それがいいとこでもある

  89. 薔薇マリはアニメ化したら何クールかかるかわからん
    リーチェのレイプとかできんだろうし

    86
    と思うじゃん?

  90. 異世界じゃなくてゲームの中でしょ

  91. 薔薇マリは改変してマリアの成長物語
    俺たちの戦いはこれからだエンドで12話でやればよかった

  92. 90
    薔薇マリはそもそもSIX出せんよなぁ・・・

  93. あまり期待はできそうにないな
    気が向いたら枠だな

  94. 薔薇マリはなんでアニメにせんのや滅茶苦茶おもろいのに

  95. 漂流教室とか早狩の「マリーベルは死んだとパパに伝えて」を思い出す設定だな
    とか思ったらレベルとかスキルとか結局ネトゲ寄りの作品なのかよ

  96. 地味な成長ものなら悪くないかも。
    つーか、スライムってのは本当に恐ろしいモンスターなんだぞ!

  97. たしか3〜4巻ぐらいになってもゴブリンとかオークと戦って苦戦してたような気がするな。
    すげえ地味なんだけどアニメにして大丈夫か?

  98. 弱いって言ってもマジ弱いのは最初の内くらいで
    強くもなく弱くも無いいわゆる普通の冒険者くらいの強さにはなるけどね

  99. 97
    地味過ぎて成長する前に終わってしまうと思う<アニメのグリムガル

    95
    薔薇よりこっちの方がスポンサーに金出させやすいからだと思う
    これでグリムガルの円盤が売れてくれれば、薔薇マリにもワンチャンあるで

  100. 仕事取り過ぎA-1・・

  101. 監督・脚本:中村亮介
    キャラクターデザイン:細居美恵子
    この二人は好きなんで期待

  102. 説明セリフばっかの紙芝居になりそう

  103. ゲーム内の話じゃなければ見る
    ゲームの中に入っちゃったよ ← これもういいわ

  104. 十文字青は何年も前から最も優れたラノベ作家の一人だが、アニメ向きかどうかは……
    山形以上に、主人公が泥にまみれてひどい理不尽な目にあって救いもなんにもないどSな作風で、読み手にも猛烈に負荷をかけてくるタイプの作家だから
    でも彼の作品のなかではこれはかなり前向きだし、少なくとも陰惨ではないからまだいいのかな……でもすぐ「誰得シリアス」とか言っちゃう人向けでは間違いなくない

  105. SIXの股間の悪魔の塔(デビルズタワー)は映像化できん
    常時勃起してる上なんか出てるジャリコ・カスパーロウも無理
    A-1はFTとかログホラでファンタジー慣れてるからそんなに心配してない

  106. 58
    思いっきりあるだろ
    めちゃあの話の時スレ荒れたじゃんか

  107. オーバーラップ土曜枠取るのか!?
    現地点で独立局の発表が1本だけでアニプレが土曜枠撤退濃厚だしデュラララ!!×2結が煽りで金曜24時になりそう。

  108. また異世界すか、とか言ってる奴にこそ観てほしいが
    そういう奴は最近のテンプレ外したら外したで、観てて苦痛とか言って一話切りしそうw

  109. 101
    成長する前に終わったら何の価値もないだろw

  110. 薔薇のマリア好きだった

  111. 108
    あれをNTRって読解するってw
    どんだけ日本語がわからないんだw

  112. 中村亮介にこういうのやらせるのもったいないと思うんだがな
    原作つきならそれこそOPやった君嘘みたいのが合ってる

  113. ダンジョンに行かないダンまちかな?

  114. パーティまとめて弱いから展開地味なんだよな・・・アニメにして受けるかなあ

  115. じゃあANGEL+DIVEも
    アニメ化しようぜ!(無謀)

  116. アニメ化されるだろうと思ってた。
    原作はあまり売れてないんだっけ。

  117. A-1ラノベで成功したのってSAOと冴えかのだけじゃね?、SAOの次に原作力あったゲートは失敗したし

  118. 普通にアニメ化したら厳しい意見も出そうだけど…
    松風工房ならいけるんじゃないかと思うわ

  119. 薔薇のマリアは人がガンガン死ぬ(蘇生魔法はあるが)
    男も女も悪党にレイプされる
    下ネタや放送禁止用語たっぷり
    魔族やモンスターが強くて、主人公が何度か死にかける
    人体実験や拷問あり。戦闘で腕が飛んだり腸でたり普通

    こんなハードモードで20巻以上がアニメ放送できる訳ないよ

  120. 「いつも心に剣を」ってグリムガルの祖型だと思うけど
    あれもえれえハードモードだったなあw
    夢も希望もへったくれもないひでえ話
    でもみんな頑張ったから・・・みたいな
    大好きだけど

  121. へえ、本格ファンタジーか
    読んでみるk……

    >スキル
    >レベル上げ


    あ、はい

  122. 122
    あれもレーベル+絵のダブルで売れなかった作品だが地味ながら好きだぜ
    エログロ小説の薔薇マリはアニメ化ちょっと無理だよな…

  123. これ結構好き
    唯一ラノベで買ってる
    最初の方は地味だけど

  124. NTRありか・・・
    期待だな。NTRあるラノベなくて寂しいからな

  125. 長年愛読してるが、ほんと
    主人公の心のウィークポイント
    えぐるようなイベントばっかり
    ねちねち考えてる
    かなり非道な作家だよね…w

  126. めちゃくちゃ面白そうだな
    これにオーラ感じられないようならもうアニメブログ管理人引退だろ

  127. 最近「アニプレじゃないA-1のアニメ」が増えてる気がしない!?
    アニプレ子会社のA-1と言えば昔はアニプレが当たり前だったのにこれがオーバーラップって地点で土曜枠取る気満々。

  128. ここの記事だと
    2014年08月09日
    Twitterのライトノベルファンが選んだ”いま熱いライトノベル”ランキングTOP10!
    2014上半期 既存部門

    大賞『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(ガガガ文庫・渡航)
    2位『灰と幻想のグリムガル』(オーバーラップ文庫・十文字青)
    3位『ノーゲーム・ノーライフ』(MF文庫J・榎宮祐)

  129. A-1でアニプレじゃ無いってA-1にとってこの作品捨て駒確定じゃん

  130. A1ってだけで博打なんだよなぁ・・・
    まず作画が不安

  131. ダンまちみたいな生身なのに何故かゲームっぽい系か

  132. フォーチュンクエストみたいな感じか?

  133. この作者好きだけど、アニメに向いてるとは思えない

  134. うーわA1かよ。。

  135. NTRかはまだはっきりしないな原作でも

  136. これ読んでないが、十文字青ならNTRくらい普通にやりそう

  137. 同背景の大英雄が無職で何が悪いのほうも考慮に入れているんだろうか…

  138. なんか不自然な肯定コメントがちらほらと…

  139. この人の作品がアニメ化されるのがとても嬉しい
    応援してる

  140. 独自の様式美のある監督だからうまく化学変化すれば面白いかもな

  141. >>119
    お前は5000以上売れている作品を失敗扱いにするのか?

    >>131
    うたプリに謝れw

    >>132
    今期前期とA-1作品に作画で勝るところがないじゃん

  142. 俺TUEEEEしか読まない人にはどう足掻いても駄作としか叫べんだろうが
    それに飽きたり共感できる人には面白い作品なんだよね
    ぶっちゃけアニメより文章で見るべき作品だけど素直にうれしいアニメ化だ

  143. 人物紹介の画像で読む前からネタバレしてるのに草生えるんだけどwwwwwww

  144. 紹介のゴブリンちまちま倒しての部分おかしない?
    レベルなんて概念ないし正しくはスキル制ですべての技が重要
    オンラインゲームでいうMoEみたいなイメージだな

  145. 無双どころか雑魚に苦戦するレベルのPTメンバーだし、ヘタレ主人公+ランタのうざさというのが受け入れられるかどうか。

  146. […] Quelle: yaraon-blog.com […]

  147. A-1結局業務改善してないんじゃあ…

  148. NTRあんの?
    じゃあ見ない

  149. 「あっさり人死にが」でWizardry想像したが、違うのか

  150. >>150
    作者が大のWiz好きです
    グリムガル面白いけどA-1って時点でオワタ

  151. 143
    GATEは分割2クールなのに1巻が5000ってどう考えても失敗だろw

  152. 原作読んでるけどダンまちをすげーリアルにした感じ。
    ご都合主義や萌え俺TUEEで押すタイプじゃない印象。

  153. 中村監督が1年ぐらい前から原作つきのアニメの準備をしていると言っていたがこれだったか
    いつものコンビだ
    ということはBGMは村井秀清かな

    PVのフォントからして中村亮介の作品だw

  154. まだ原作の着地点が見えないから、アニメ化しても中途半端に終わりそう

  155. NTRって言っても気になる異性がいつのまにか別の男と仲良くなってるって程度だからな
    繊細な処女厨が騒いでるだけだぞ

  156. 好きだけど、薔薇マリの方が嬉しかったなぁ。
    灰と幻想は、俺YOEEEEEでストレス耐性低すぎる視聴者に受け入れられるかどうか。

  157. 151
    Wizであってる
    記憶を失った日本人たちがWiz世界にぶちこまれたさあどうする
    っていう話だよ

  158. テキストだとそこそこ読めるけど
    アニメだと盛り上がりが無くて全然つまらんと思う…

  159. 監督はともかく、メーターがA-1って時点で不安しかない

  160. 仕事を大量にぶん取った上でろくなものに仕上げないとか
    起用する気もないのに選手引き抜いて飼い殺して
    他球団の弱体化を図った、ちょい昔の巨人みたいだな、A-1さんよw

  161. これぞ本当の空気アニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  162. うわ―微妙沖縄旅行いったついでにオナニーネタ探してたら思いついたみたいな
    世界カンだなwww ハブでもふりまわしとけや

  163. 原作知ってる人は肯定するでしょそりゃ

  164. >レベルや金稼ぎ

    レベルって何だよ
    ゲームじゃあるまいし

  165. 十文字はアニメ嫌いなのかと思ってた。

    だって薔薇のマリアをアニメにしなかったし。

  166. へたれ主人公ではあるが芯はしっかりしていていう事はハッキリいうし
    報われてほしい主人公ではある

  167. もうA-1ってだけでアカンわ

  168. 十文字青っていやぁ薔薇のマリアだろ!
    あっちはアニメ映えするこっちは地味だ

  169. ほぼダンまちじゃねーか。松岡なんだろ?

  170. 原作読んでる奴は好きな奴多いだろうがアニメにはむかねえだろって作品
    白箱の太郎よりうざい奴がいるのでそいつのせいで切る奴とかでそう

  171. ダン間違とオバロの方がほのぼのしてた分、ハードル高くなりすぎて1話でどうなるかだな
    原作は3巻辺りから御都合主義になっちゃうし

  172. 最近のファンタジーが
    俺つえーばかりで嫌気がさしてる人は
    これオススメするよ

    海外の古典ファンタジーでも
    大抵主役は英雄つえーだったりするが

    グリムガルはほんとに「普通の人」が
    血生臭く這い上がる話

  173. 薔薇のマリアをアニメ化する方が面白いんじゃねーの?
    まあ腐向けになってしまうからオタからの喰い付きは悪いだろうが

  174. 薔薇マリもいいとは思うけどグリムガルとは別次元だろ
    個人的にこっちのアニメの方が見たかった

  175. ハルヒロ、アニメ版のキャラデザ変わりすぎじゃね
    原作ってSAOのキリトより全然年上に見える外見だぞ

  176. 異世界嫌い奴沸きすぎてワロタ

  177. 大満足です

  178. >>146も書いてたけど、実際にMoEがグリムガルとタイアップしてるわw

  179. 次は薔薇マリのアニメ化を頼んだ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#