05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・

トルネ番付、秋アニメ1位の首位は「ガンダム」でもなく「ルパン」でもなくあの作品!

無題  

 
 


無題
 
http://mantan-web.jp/2015/10/14/20151014dog00m200004000c.html

 
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のレコーダー用アプリ「トルネ」の「トル機能」を使い、東京都内で録画された人気番組のランキングを発表するコーナー「トルネ番付」。10月に放送がスタートした秋アニメの第1話を対象とした“速報”では、どんな強敵でもワンパンチで倒してしまうヒーローの姿を描いた「ワンパンマン」がトップだった。

 「ワンパンマン」は、ONEさん(原作・原案)と村田雄介さん(作画)が、ウェブマンガサイト「となりのヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガが原作。同作は1話を対象にしたトル数で唯一の2万トル超えを達成。本編テレビシリーズとしては約30年ぶりの新作となる「ルパン三世」や「機動戦士ガンダム」シリーズの新作「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」などの注目作を抑えて首位を獲得した。

 2位は「ルパン三世」が約1万9000トルでランクイン。3位は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が約1万8500トルで入った。4位は西尾維新さんの人気小説が原作の人気テレビアニメシリーズのファイナルシーズン「終物語(おわりものがたり)」で、5位は「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」だった。
 
◇秋アニメ第1話速報
 
1位 ワンパンマン
2位 ルパン三世
3位 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
4位 終物語
5位 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
6位 学戦都市アスタリスク
7位 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
8位 コメット・ルシファー
9位 ヘヴィーオブジェクト
10位 すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
11位 落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
12位 対魔導学園35試験小隊
13位 終わりのセラフ
14位 ランス・アンド・マスクス
15位 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
16位 うたわれるもの 偽りの仮面
17位 K RETURN OF KINGS
18位 ノラガミ ARAGOTO
19位 進撃!巨人中学校
20位 ヤング ブラック・ジャック

ワンパンマン公式歓喜
 


 
 



 
 
            / ̄ ̄\
     ____/   _ノ  \ なお、このトルネランキングはあの魔法戦争も1位をとったことがあります
   /       |    ( ●)(●)
  /  ─    |     (__人__) つまりワンパンマンは・・・・
/    (●)  |    (  ヨノ
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――’  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |
 
 
 
 
  

          ____   まぁ日曜深夜だしね、次の日平日だから録画する人も多いんだろうね
        /      \  てかやっぱりガンダムルパンってのも人気作だから上位ってのもありそうね
       / ─    ─ \   、、
     /   -━-  -━-   \ ))  なに?ごちうさがない? ごちうさはみんなリアルタイムで見てるからね
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    ’ー三-‘    /.| |             |
____/          <   | |             | | |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |             | | |     |.  \ `´ , <___〉| |             | | |     |     ̄ ̄     | |_|__________|  ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
 



 

コメントを書く
  1. 櫻子さん5000売れたな

  2. この番付ってなんの意味があるの

  3. いつものあてにならんランキングか

  4. うたわれるもの、随分低いな
    ワンパンマンは予想通りだけど

  5. ニコニコの再生数みたいなもんだろ

  6. 相変わらず法則のよく分からないランキングになってるな

  7. アスタリスクが落第より上とかどういうことだよ?
    お前ら落第を持ち上げてたんじゃないのかよ…

  8. 6位 学戦都市アスタリスク

  9. ケーキの準備はいいか?

  10. これってレコーダーも買えない学生とかの視聴ランキングだろ

  11. ワンパンマンは面白いから1位でも納得だわ

  12. ごちうさに限らず日常系は録画率関係は基本的に弱い

  13. トルネとか別になんの意味もないやん

  14. ガンダムがワンパンでやられちまったな

  15. 自分はトルネにはアニメは
    ほぼ録画するからなぁ

  16. そりゃガンダム視聴率も低いんだしあんま見られてないんでしょ

  17. 12
    ガキが据え置き機なんて持っているわけねーだろう
    トルネは基本的におっさん向け

  18. このランキング毎回記事作るけど意味あんの?
    ネタがないのか・・・

  19. 1と2はニート以外、明日のために寝てるだろうしな

  20. ごちうさ圏外w

  21. あの魔法戦争と同格か

  22. これは明らかにオバロの後遺症だろうな。
    クオリティについては折り紙付きとしても、オバロの延長的なノリを期待している人が
    今後どれだけ残るかに掛かってるだろうな。

  23. 終物語、なんか引き込まれるな。
    こういうアニメしか一般人には薦められないわ。

  24. 土曜22時30分とか録画いらんしニコ動で見るし(震え声)

  25. あれ、ごちゅーさは??

  26. 売れるかは別としてワンパンマンは納得だわ

  27. 庶民サンプルはステマされても駄目だったか・・・

  28. ごみうさwwwwwww

  29. ワンパンとアスタリスク入ってる
    時点でステマランキング

  30. ワンパンマン面白い

  31. 東京都内という時点でお察しのランキング
    なんで全国ランキングじゃないのかね

  32. プレステ持ってないし
    型落ちのパナの全録レコーダー値下がりしてるから買った方がいいわ
    去年もプレステか3番組録画レコーダーで迷ってレコーダー買ったわ

    プレステで録画って不便そう

  33. 24
    お前何言ってんの?
    オバロとか関係なくワンパンマンはもともと1位レベルの知名度だろ、原作売上から考えても

  34. 忘れてないか
    魔法戦争もワンパンマンも同じマッドハウスだけど実力が違うって事を

  35. ワンパン万の何処が良いんだか

  36. 注目すべきは5位になった櫻子さんだろ

  37. トルネって永久保存向けじゃなくて一度観たら消すってスタイルで使うもんだから、円盤の販売枚数とも相関なさそう

  38. ごちうさが無い
    やり直し

  39. ワンパンマンよりアンパンマンの方が普通に面白い

  40. 萌え豚御用達の御注さが入ってねーじゃん

  41. ワンパンマン関西ではテレビ大阪とKBS京都でやってるけどテレビ大阪は全く番宣しないな

  42. アスタリスクは他のMF作品と何が違うんだ?

  43. 録画ランキングなんだから
    当然、放送曜日や放送時間帯の影響が大なわけで
    これを他の人気ランキングと同じように扱うわけにもいかんだろう

  44. 都内だけのランキングに価値ねーよ
    全国対応にしろよ

  45. ワンパ漫

  46. ワンパンチなんとかよりヤンブラのがおもしろいのに
    このランキング全然はじまってない

  47. ワンパターン漫画
    ワンパンマン

  48. 34
    優位な点があるとするならインターフェースの操作性が抜群
    あとはモバイル機器に動画送るのが便利やろか
    まぁどや顔VITAとか恥ずかしいから動画なんてお外で観ないけど

  49. ワンパンマンは超作画が凄いから
    この作画だったら他のアクションアニメでもいけるよ

  50. ごちうさないとか論外だろ
    今期あれくらいしか有名なのない

  51. 44
    MFで2クールの時点で他の作品より優遇されてるよゲームも出るし多分A-1アニプレはSAO並みに期待してるんじゃないかね

  52. ごちうさ 巨人学校より低いのはヤバイなw

  53. 7
    それ以上いけない

  54. ワンパンマンは妥当なところだろう

  55. 50
    ゲームしたいけどいつも型落ちのレコーダーと迷う
    使えるお金は限られてるんで

  56. これで1位になったやつってジョジョ以外爆死してる印象
    ジョジョにしても終盤に行くにつれて話題にならなくなっていったしなあ
    ヴァニラアイスとかDIOって盛り上がるんじゃなかったのかよ

  57. でチンパンは売れるの?
    売れないでしょ

  58. こういう類の漫画原作ものは円盤は売れんのやろな

  59. ごちうさをトルネで録画なんて勿体無い
    グレードの高いレコーダーの最高画質で録らないと!

  60. 牙狼-紅蓮ノ月-
    キャラ原案に桂正和を起用したのは大失敗だな
    世界観と合わなさすぎるし、何よりもアニメの作画力が低すぎる!!

    声優陣も前作からの流用でパッとしないし、主人公がアレだし・・・

  61. アスタリスク2クールってマジかよ
    大丈夫?MFのアニメだよ?

  62. ごちうさはまだ放送前でしょ

  63. トルネ番付と円盤売り上げの相関表を誰か数年分まとめてくれ

  64. ガンダムもアマラン下がって来てるし
    メイト辺りのランキングもホモ作品以外は終物語だし
    腐臭の強い秋になりそうだな

  65. 61
    DR画質な

  66. うたわれるものが低いの以外はだいたい納得がいく順位

  67. トルネで録画するようなゲーマーがごちうさみたいな
    アニメ見ても面白いとは思わんだろう

  68. ブラックジャック良さそうなんだけど20位かよ!
    ルパンと時間が被ってるからだろうけどさ

  69. ジャンプ系キッズアニメ。それだけ。

    1話で切った。

  70. 今期の腐女子率
    おそ松1話
    ガンダム
    dancewithdevils
    K

  71. ワンパンマン面白いよ、少なくとも今んとこは

    面白くないとか言ってる奴は基地外バイアス掛かってるだけのうnこ

    ルパンの方が面白いけど

  72. おいハゲ
    同族嫌悪か?

  73. 1位以外の上位は視聴継続予定のばかりだな

  74. 魔法戦争とかGレコとか
    1位とると後に爆死する不吉なランキングだよな

  75. 68
    うたわれ好きだけど一般人の認知度的にこんなもんだろ

  76. 69
    トルネで録画するようなゲーマーだとごちうさ見ても面白くない……
    ということは俺が使ってるのはトルネじゃなかった…?

  77. gレコの主人公 顔が爬虫類みたいで気持ち悪い

    鉄血の主人公 顔が古臭い特に目と眉毛のせいでブッサイク

  78. 村田雄介の昔のツイ見てるとWJの編集と疎遠になってYJに移籍したとかわかって面白い

  79. どこかの聞いた事もないサイトのランキングよりかは納得できる順位だな

  80. ワンパマンどこが面白いのって聞いても誰も教えてくれないよね

  81. 鉄血は脚本がマリーだから途中から失速気味に入って
    終盤からは支離滅裂と矛盾ばかりの展開おこすんじゃね
    マリーの脚本は大河内とどこか似ている

  82. トルネはTV視聴でも録画再生でも実況コメント付きで見られるのが利点
    あとはサクサク動く番組表
    そうじゃなくて高画質で録画してCM編集して円盤の代わりにしたいって人は普通のレコーダー買った方がいい

  83. WJの編集部はYJよりかなり無能のクズしかいない

  84. アニメイト(今期のトップ50入り作品)
    ハイキュー 終物語 おそ松 K ガンダム

  85. 鉄血マジでやばいんじゃないのか

  86. クッソ微妙じゃねワンパン
    面白くないわけじゃないけど、面白いかと聞かれたらやっぱ面白くないわ
    わけわからんがとにかく微妙

  87. おそ松の製作のぴえろが迷走しまくりでやばいんだが
    もう駄目なんじゃね
    ぴえろも昔と違って

  88. 88
    監督とサンライズPが拒否して伊藤悠に頼んだ

  89. やっぱガンダムだな

  90. 牙狼のアニメ化第2弾、期待していたが全てにおいてガッカリな出来だった・・・

  91. ワンパンマンって、あの幼児向けのアニメ?

  92. 魔法戦争が1位を取るランキングに意味があるのでしょうか?

  93. ソフマップは終物語のみ

  94. ゆるゆりが無いとか
    無いとか…

  95. ゲマズ(週間トップ50)
    終物語 * アリア

  96. トルネ高位は円盤が売れない
    このジンクスを打ち破れるか!?ガンダム!!(マリュー・ラミアス

  97. とらのあな(週間トップ100)
    終物語 新妹 ハイキュー ゆるゆり うたわれるもの

  98. HMV(週間トップ50)
    終物語 ゆるゆり

  99. 61
    それも録れるなら、映像レートの高いBSやCSだよな!
    ま、円盤が出るまでの話だが……

  100. ニコニコでやってたらトルネ使う必要が無い

  101. 秋アニメは1つも見てないけど、米欄見ても面白そうなの推してる奴はいないみたいだな

  102. 64
    とっくに地上波も衛星も放送済みですが、何か?

  103. は? マーメイド1位だろ?

  104. 正直めっちゃつまんねーんだが
    3話で面白くなんなきゃ切るよ?

  105. ゆるゆりごちうさは????????

  106. ワンパンマンは一応観てるって程度だけど
    今の所つまらんかなキャラ揃ったら面白くなるらしいが

  107. ヘヴィーオブジェクトもっと下だろ

  108. 今回いつもよりマトモな順位じゃん

  109. ※ラブライブはトルネ圏外です

  110. BS枠でワンパンとごちうさ同時間帯・・

  111. ガンダムとルパンは過大評価
    話題になるほど面白くない

  112. まああのパンチならガンダムでも1発で倒せるかもな。

  113. 115
    最近のレコーダーは何のためにマルチチャンネルが一般的だと思っているんだ?

  114. アスタリスクはOPも気合入ってたし、力入れてるっぽいからなんだかんだで期待してる
    2クールなら、ある程度しっかりしたものができそうな気もするし

  115. 三ヶ月後の円盤売上が楽しみだわ。
    これと比べて、どれくらいの差が生まれるのやら。

  116. 25]おいおいおーいwなーに酔っちゃてるんだw
    今期ならノラガミ、ガンダム、ワンパンあたりだろ万人に勧めれるのは。

  117. 夏以上に見るもんがなくて草

  118. あてにならないランキングを
    あてにならないまとめブログがまとめて
    あてにならない意見ばかりだな コメ欄は。

  119. 早く冬にならないかな~

  120. ファフナーが入ってないやりなおし。

  121. 94
    同じく期待してたのに微妙だった
    まぁ、最後まで完走はする予定だけど
    ニコ生一挙で久しぶりにみた炎の刻印が胸熱だったからよけいに

  122. アスタリスクの方がライバルの落第騎士よりも上位なのか?
    第二話の時点で全ての面で落第騎士の方が上に見えるぞ。

  123. ワンパンマン、雑誌でスタッフ予定表見たけど

    作画監督豪華だからマジで最後まで高水準でやり続けると思うぞ

  124. ワンパンは作画すごく良いが
    内容がワンパ過ぎてな。。。
    今は面白く見れても、6~7話くらいで
    飽きてしまいそうな予感がする。

  125. ドシロウトさんたちは、売り上げとかランキングとか、気にせんでエエんやで。

  126. 130
    ここの米欄にいたら作品の事だけしゃべってても
    嫌が応でも巻き込まれるけどね

  127. 4
    うたわれは信者が騒いでるだけって印象

    前作見てないからなのかもしれんが、1話観たところ、ラノベアニメとの違いが判らんかった

  128. 101
    腐が顔で判断するなら、忍たま乱太郎があんなに腐にウケるわけないんだよなぁ…

  129. あぁ^~ごちうさBS11の放送遅いんじゃぁ^~

  130. 90
    禿同
    典型的な無料補正の過大評価よな、あれ

    ネットで無料で読める漫画や小説って、金を出して漫画や小説を読むのは絶対嫌だけど無料ならとりあえず読むって人が評価に加わる分、過大評価になりやすい
    有料の漫画や小説ならまあまあ面白い程度の内容でも、無料なら名作扱いされるからな

  131. 魔法戦争は事前人気が高かったから1話予約入れた人が多かっただけだろ
    最終ランキングじゃ下位になってたし

  132. で、円盤は売れるのかな?

  133. 116
    ガンダムは十分面白いだろ
    少なくとも1話はかなり盛り上がった

  134. 悪いけど俺は好きじゃないなワンパンマン
    ルパンも深夜でまで見るアニメじゃないし
    ガンダム一筋だわ

  135. ファフナーが入ってない時点で
    ガキとにわか確定じゃん
    1期から見てないから切ってるんだろ、たわけ

  136. ワンパンマンのステマひでぇw
    しかも公式が喜んじゃうのかよw
    自演までしてみっともねぇな

  137. ルパンなんて午前3時からやってんだからそら録画するわな
    夕方じゃなくてもいいがもうちっとまともな時間にしてくれ…

  138. 全然話題にならなくて
    やっと話題になったかと思ったらwww
    トルネ番付wwwwwwwwwwwwwwwwww
    爆死アニメ筆頭w

  139. つうかガンダムとかルパンとかは普通の時間や別枠で宣伝やCMが流れてたから
    始まるの知ってる絶対数が多かったろ
    ワンパンは日曜終わった後の午前1時だからとかわりといろんな要因が出るランキングだよな

  140. 毛刈り隊もっとステマ頑張らなくちゃ爆死してまうで
    トルネ番付け1位はまずいでしょw

  141. 録画してる奴は円盤なんて買わないからな

  142. これで喜ぶ公式は頭が悪すぎるw

  143. え?円盤買わない人たちが録画して無料で見るアニメランキング1位はまさか…

  144. まあ見てもらわなきゃ買いは絶対しないだろうから録画数が多いのはいいんじゃね

  145. しょせんワンパンマンなぞ
    ヤンジャンの残りカスみたいな漫画だ

  146. 注目度は高いが
    放送時間帯にテレビの前に張り付いてまで見たくないアニメランキング

  147. オバロ=ワンパンマン=クソ

  148. アンパンマンのパクリだろ
    それこそTPPでワンパン死亡の糞アニメ

  149. ノラガミが下位とか許せねーわマジで。どう贔屓目に見ても今期なら上位だろ

  150. トルネって見るの後回しにする、いわゆる軽視してる作品録画するとこだろ

  151. ワンパンはキャラそろえば面白くなるって言われてるけど
    キャラ揃ったあたりでアニメ終わってまうだろ
    フブキやタツマキがヒロインって思ってるやつもいそうだが
    アニメじゃ多分ほとんど出番がなさそうという

  152. トルネの予約しといたもんがされない不具合は解消されたん?
    逆にその程度の信用度で持ち運べればいいなあってもんを録画するもんだろあれ

  153. 原作好きの俺でもワンパンアニメには苦笑い

  154. ワンパンは面白いよ

    後、ごちうさ、櫻子さん、ハイキュー、ノラガミ、おそ松さん、
    ガンダム、アニとれ、落第、

  155. (ワンパンマン)面白いよ!作画がすごいんだよ!って。
    あれ?過去にもこんなパターンが…

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#